ガールズちゃんねる

【アイドル】駄菓子屋のブロマイドの思い出

75コメント2020/07/01(水) 16:00

  • 1. 匿名 2020/06/30(火) 18:05:34 

    2001年あたりに、よく駄菓子屋でモー娘。のブロマイドを買いました。下敷きやカードもありましたね。
    あと、ちびまる子ちゃんでも二回くらいブロマイドのエピソードがありました。

    +78

    -0

  • 2. 匿名 2020/06/30(火) 18:05:52 

    ???

    +5

    -15

  • 3. 匿名 2020/06/30(火) 18:06:40 

    過去一興味のないトピかもしれない…

    +7

    -43

  • 4. 匿名 2020/06/30(火) 18:07:00 

    ジョンソン、保田圭、中澤のカード
    出るとテンション下がった。

    +128

    -0

  • 5. 匿名 2020/06/30(火) 18:07:16 

    95年生まれ
    小学生高学年のとき
    山田涼介の人気がすっごかった。

    駄菓子屋のHey!Say!JUMPのブロマイド
    山田涼介くん以外ハズレみたいな扱いだったよ

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/30(火) 18:07:21 

    アラフォーたけどスマップのプロマイドとか買ってたな
    何故か中居くんばかり当たった思い出

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2020/06/30(火) 18:07:38 

    BTSのプロマイド欲しいなぁ
    明日 新大久保行こっと

    +5

    -21

  • 8. 匿名 2020/06/30(火) 18:07:38 

    私は光GENJIと美穂ちゃんのブロマイドや生写真をよく買いました。

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2020/06/30(火) 18:07:52 

    モー娘のくじみたいに引くやつ買ってた

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2020/06/30(火) 18:08:03 

    >>3
    なのに開くなんて死ぬほど暇なんだね

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/30(火) 18:08:47 

    【アイドル】駄菓子屋のブロマイドの思い出

    +102

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/30(火) 18:10:15 

    わたすはシブがき隊の集めてた

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/30(火) 18:11:08 

    駄菓子屋のブロマイドって許可とってないらしいね

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/30(火) 18:11:19 

    表紙のは生写真

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/30(火) 18:11:19 

    80年代にキョンシーのシリーズをよく買ってもらってたよ。こうして考えると大昔からあるシステムなんだね。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/30(火) 18:11:22 

    ゴマキのキーホルダーが欲しいのに圭ちゃんとか中澤姐さんとか…

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/30(火) 18:11:33 

    >>11
    小学2年から6年の頃モーニング娘。のブロマイド集めてた
    当時好きだったからなぁ
    妹は石川梨華が好きでわたしは後藤真希が好きだったから交換してたり
    この頃はゴマキが不倫するなんて考えても無かった

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/30(火) 18:12:11 

    モーニング娘。買う人多かったんだね
    いまはAKBとかもそんなのやってるのかな。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/30(火) 18:12:13 

    ポストカードみたいな厚紙じゃなくて、生写真風だと嬉しかった

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/30(火) 18:12:14 

    時代は変わっても女子のすること変わらない

    私  光GENJIのトレカ

    娘  セブチのトレカ

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/30(火) 18:13:05 

    たのきんトリオのヨッちゃん出るとハズレだった

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2020/06/30(火) 18:13:48 

    >>4
    おー!一緒笑
    加護辻が嬉しかったなぁ

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/30(火) 18:14:05 

    新大久保にめっちゃ売ってる
    売り方がすごい雑で 笑えたーーーすごいわー

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/30(火) 18:14:20 

    香取慎吾のがほしいのに吾郎ちゃんと草薙くんばっかり出てガッカリした思い出(笑)

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/30(火) 18:15:12 

    >>3
    世界は自分だけで回ってる説

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/30(火) 18:15:25 

    >>4
    ジョンソン嫌いじゃなかった
    代わりに何故か吉沢が好きじゃなかった

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/30(火) 18:15:32 

    >>1
    買ってたー!!
    多分小学生ぐらいの時かな?
    辻ちゃん加護ちゃんがの全盛期の時期!!

    で、あえて名前出さないけど、今思えば(というか今でも)普通に綺麗なお姉様方のメンバーが出るとハズレ枠にしてた気がする。
    超失礼だよね?笑

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/30(火) 18:15:51 

    モー娘。の皆がチャイナっぽいカッコしたカード好きだった。やぐっつぁん可愛かったのにな

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/30(火) 18:16:12 

    加護亜依が大当たりで人気者になれた
    安田と飯田中澤はゴミ箱いき

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/30(火) 18:17:56 

    >>18
    7~8年くらい前に駄菓子みたいな所でバイトしてたけど、AKB48のブロマイドあったよ。
    当時は嵐とAKB48がよく売れてた。
    やっぱり、前田敦子と大島優子は人気があった。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/30(火) 18:18:32 

    >>28
    とか言ってたらトピ画の写真の左側のやつ!まさにこれだよ買ったの

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/30(火) 18:18:36 

    >>4
    その辺ってちょっと多めに入ってるんだっけ…?

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/30(火) 18:19:12 

    加護ちゃんと石川好きで他は捨ててた。笑

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/30(火) 18:20:14 

    安田が出たら泣いてた子いた

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2020/06/30(火) 18:21:41 

    ブロマイドは買った事ないけどお祭りの夜店でアイドルの写真の的屋があってチェッカーズとか吉川晃司の写真沢山持ってたwww

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/30(火) 18:21:59 

    モー娘。はまだいいけど(知らない娘はいないから)、AKB48の免許証みたいなのも売ってて、総選挙圏外みたいな娘も入ってて、誰???こんな娘いるの???状態だったわ。
    ハズレ中のハズレ。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/30(火) 18:23:10 

    >>11
    まさにこれ買ってた!生写真風の当たると嬉しかったなー。子供だったから世界に1枚だけの生写真だと思ってた。笑

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/30(火) 18:23:12 

    モー娘とW-inds.集めてました
    アラサーです

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/30(火) 18:23:39 

    >>7
    よせよあんなのただの紙だぜ?

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2020/06/30(火) 18:24:38 

    中澤、飯田、安田が当たると
    もうどうしようもできない。
    誰とも交換してもらえない。
    今思えば普通に美人なのにね。
    小さい時は良さ分からなかったわ。

    なっちとかごちゃんを交換してもらって
    辻ちゃん集めに集中してた。
    ゴマキは大好きってわけじゃないけど
    やっぱり可愛かったから置いてた。

    高橋達が入ったとき
    高橋以外のプロマイドが要らなすぎて
    集めるのやめちゃった。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/30(火) 18:26:02 

    >>5
    わたしもHey!Say!JUMPのだったー
    95年生まれ。
    その当時Hey!Say!JUMPを詳しく知らなかったけどなんか駄菓子屋で流行ってたからおばあちゃんに買ってもらったよ。

    当たったのは薮宏太だった。
    当時はよく分からなかったけど今となれば宝物。
    でも、当時は嫌だったのかな、薮宏太のブロマイドに落書きしてあった…。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/30(火) 18:26:13 

    >>11
    私は駄菓子屋さんで一枚ずつ買うやつしか持ってなくて、友達がこれ買ってるの羨ましすぎた笑

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/30(火) 18:26:39 

    青い紙袋に入ってて束の中からピッってひく20円くらいのモー娘。のブロマイドよく買ってた!たまにあたりが入ってるんだよね

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/30(火) 18:28:51 

    わたしが子供の頃はSPEEDやV6やキンキが人気だった

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/30(火) 18:29:56 

    >>43
    私もこれ!
    町内会のお祭りで余ったからって
    新しいの一冊丸ごと貰った時は
    世界で一番幸せ者だと思ったw

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/30(火) 18:30:54 

    私は>>3に興味ないけどね。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/30(火) 18:32:20 

    >>4
    そうそう!でもシリーズ物で集めててコンプリートの為にそこらへんのメンバーの物が欲しい時、別シリーズの谷口辻加護あたりと交換を依頼すると友達に喜ばれたりしてたな(笑)
    てか今思うと自分のカードがハズレ扱いされたら凄く傷つくよね
    みんな凄い美人なのに

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/30(火) 18:32:25 

    駄菓子屋だとモー娘。とジャニーズのがあった。
    雑貨屋だとモー娘。、ジャニーズ、w-inds.、浜崎あゆみ、成宮寛貴のプロマイドや文房具(下敷きやメモ帳など)、ポスターやうちわがあったな。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/30(火) 18:35:22 

    ピンクレディーだった
    【アイドル】駄菓子屋のブロマイドの思い出

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/30(火) 18:35:56 

    >>45
    束で丸ごと買いまくってる子いたww
    金持ちの子

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/30(火) 18:38:54 

    その横によくあった、てにつけて煙出すやつ
    買ってた人いますか?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/30(火) 18:40:16 

    チェッカーズの下敷きのくじ引きやったなー

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/30(火) 18:42:38 

    >>51
    ようかいけむりだね。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/30(火) 18:44:59 

    集めてたなぁ
    で友達と交換したりしてた
    友達のお母さんが束で買ってくれて嬉しかった思い出が蘇った!
    【アイドル】駄菓子屋のブロマイドの思い出

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/30(火) 18:45:14 

    >>4
    私のクラスでは保田と矢口真里がハズレだった(´-` )

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/30(火) 18:46:48 

    >>51
    買った買ったwww
    今思うと何で買ってたんだ?って感じw

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/30(火) 18:58:34 

    イオンモールの中に入ってる駄菓子屋さんで、往年のアイドル的な70年代に活躍した人達の白黒ブロマイド売っててびっくりしたんだけど。
    柳沢慎吾のブロマイド買おうか悩んでる。
    でもここのラインナップにダンディ坂野いるの毎回ふふってなってる

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/30(火) 19:02:12 

    私の小学生の頃はおニャン子クラブの会員証のくじがあった
    立見里歌や木原亜紀が出るとショップでしたね。
    渡辺真里奈や新田恵利、河合その子が嬉しかった。


    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/30(火) 19:03:23 

    10年前くらいによくやってたー!あっちゃんかともちんが出ると嬉しかった!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/30(火) 19:08:25 

    納戸のタンスにSMAP貼ってある

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/30(火) 19:49:24 

    チェッカーズ。高杢が出て来ると残念だったが、高確率。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/30(火) 19:51:15 

    >>4
    私は辻ちゃんばかり出てきてがっかりしたわ。加護ちゃん派だったから
    ゴマキ出てきたときは嬉しかった

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/30(火) 19:51:22 

    >>58
    私もその世代!名古屋みかさんとか、木原さんが出ると悔しかった。永田るりこちゃんが欲しくて何回もひいたよ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/30(火) 19:59:58 

    ブロマイド屋さんとかあったよね。今もあるのかな?
    堂本剛と安室ちゃん買ったなあ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/30(火) 20:01:12 

    86年頃、少年隊のヒガシがピンで写った写真を引いた時は嬉しかった。大映ドラマで不良役演じてた頃の松村雄基の写真は友達にあげたなぁ。
    ミニサインのクジもあって、一切風靡セピアのサインを2回続けて引いてしまった時は(一切風靡セピアがどんな人達なのかも知らなかったので)ガッカリした思い出です。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/30(火) 20:38:25 

    わたし、チェッカーズの50円の缶バッジのクジをよく買ってた

    フミヤが全然出なくてマサハルばっかり出てくる
    時々、クロベエと高杢

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/30(火) 20:55:40 

    私も小学生のころ、駄菓子屋でひいてたな〜
    いわゆるジャニーズJr.黄金期と呼ばれる頃で30円でひきまくってた。
    なんなら、束で買ったこともあります。
    その中でも草なぎ剛とかでさえ出たら「え〜!!」て感じだったのに、2回くらい豊川悦司が出たことあって小学生の頃の私はそれはそれは落胆したおもひで。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/30(火) 21:04:23 

    光GENJI

    かーくん欲しかったのにバンビばっかり

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/30(火) 21:08:17  ID:evW1R9nyHr 

    >>57
    私も何度も迷ってます(´ε` )
    まだ売ってるかな?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/30(火) 21:13:33 

    モー娘。のカード集めてました!

    カードのくじを引く時に、カード裏の番号を透かして欲しいカード選んでました 笑

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/30(火) 21:16:09 

    小6の時AKB全盛期で、お父さんによく駄菓子屋連れてってもらって、初めてAKBのカード引いたら、
    表がスク水で裏が緑のジャージの芋女が出て、
    だれこれ最悪だと思ったら今嫌われている指原だったこと

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/30(火) 23:44:02 

    あったね 懐かしい
    なぜかさんまさんのプロマイド持ってたよ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/01(水) 08:35:58 

    何回引いても河合奈保子だった…涙

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2020/07/01(水) 13:27:16 

    >>3
    わざわざ書かなくてもいいんでない?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/01(水) 16:00:17 

    光源氏のブロマイドひいたら、かー君がワキ毛見えてたやつでがっかりした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。