ガールズちゃんねる

一人でバーに行きたい

197コメント2020/07/01(水) 11:18

  • 1. 匿名 2020/06/25(木) 20:30:37 

    一人でバーに行きたいのですが勇気が出ません。
    会社帰りに行きつけのバーに寄っていくとかやりたいんですけどコミュニティーが出来上がってそうでその中に入っていける自信がありません…
    あと話が上手く無いのでそこも不安です。
    しかし、年齢も30歳に近づいてきてチャレンジしてみたいという欲が増してきました。

    ガルちゃんの先輩方はバーに一人で行けますか?
    一人で行って何をされてますか?バーテンと話たり常連と話したりまたは一人でスマホいじってるとか。
    一人でバーに行きたい

    +123

    -6

  • 2. 匿名 2020/06/25(木) 20:31:27 

    20歳で1人バーは危ないですか?見た目は地味です

    +10

    -32

  • 3. 匿名 2020/06/25(木) 20:31:36 

    子供か?

    +32

    -31

  • 4. 匿名 2020/06/25(木) 20:32:06 

    お酒飲まないけど1人で居酒屋いきたい

    +105

    -10

  • 5. 匿名 2020/06/25(木) 20:32:17 

    勇気がないなら諦めなさい

    +19

    -11

  • 6. 匿名 2020/06/25(木) 20:32:28 

    どうぞ
    一人でバーに行きたい

    +38

    -27

  • 7. 匿名 2020/06/25(木) 20:33:02 

    海外に行くと平気で独りバー行ける
    ビキニでビーチに寝そべるのも独りバーもバスで隣の人と話すのもなぜか海外だとできる

    +111

    -8

  • 8. 匿名 2020/06/25(木) 20:33:10 

    カッコいいよね
    憧れる

    +73

    -4

  • 9. 匿名 2020/06/25(木) 20:33:20 

    店員さんは仕事だから初見さんでも話しかけてくれるよ。
    そこでちゃんとコミニケーション取れればそのコミニティーに入っていけるよ

    +110

    -3

  • 10. 匿名 2020/06/25(木) 20:33:32 

    そもそもそんな不安で1人でバーに行きたいのは何故だ?

    +90

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/25(木) 20:33:47 

    逆三の小っさいカクテルだと、キューって飲んで終わりだから、初めて行く時は長いグラスに入れるカクテルにするべし!
    チビチビ飲んで様子見。

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/25(木) 20:33:47 

    37歳主婦
    夫はお酒が飲めないので、一人でたまにはバーにでも行って息抜きしたい
    主婦が行くには場違いでしょうか?

    +33

    -24

  • 13. 匿名 2020/06/25(木) 20:33:52 

    >>6
    随分とお高いバーですこと

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/25(木) 20:33:59 

    容姿がキモい人は招かれざる客だよ。

    +2

    -18

  • 15. 匿名 2020/06/25(木) 20:34:01 

    1人バーも1人居酒屋も好き!自分のペースで飲めるのがいいよね。バーや居酒屋の雰囲気好きだから1人で家飲みもいいけど、やっぱ違うね

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/25(木) 20:34:04 

    社交的ですね!私は家でぐうたら一人酒が至福の時です🐷🍺

    +91

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/25(木) 20:34:10 

    行くだけ行ってみよう!
    ちょっと別のところでお酒飲んで二軒目にバーとかならノリで行けるんじゃない?

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/25(木) 20:34:25 

    マスターとカウンターだけの小さい店なら、入るの勇気いるけど入って席さえ空いてればまぁいける

    立ち飲みスタイルのバーはナンパが多いから気をつけて。特に女一人でいくのは声かけ待ちの人に間違われやすいから。

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/25(木) 20:34:42 

    知らない店だと怖いだろうから、会社の人とかに話題を振って情報収集してみたら?

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/25(木) 20:34:47 

    白木屋で我慢しな
    なあ、お前と飲むときはいつも白〇屋だな。一番最初お前と飲んだときからそうだったよな。
    俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったときも白〇屋だったな。

    俺が大学出て入社してお前がバイトで
    仕事の面白さを目を輝かせて語っていたのも、白〇屋だったな。

    それから十年たってたまにお前と飲むときもやっぱり白木屋だったな。
    俺はあんな店の酒や料理を食う気にならなかったのに、お前は好んで行ってたな
    あの頃、お前はツラかったんだよな。それをわかってやれず
    冷たい言葉をかけてしまったけど、白〇屋の喧騒は言葉を掻き消してくれたよな。

    そして二十年、俺が妻と離婚し一人になった時慰めてくれた場所も白〇屋だったよな。
    その年になっても独身のお前に何が分かる。なんて言葉を吐いてしまったけど
    ここでならどんなに叫んでもいいんだぞって笑ったよな。そんなのいくら白〇木やでも迷惑だよと
    俺もつられて笑ってしまったよな。

    それから四十年、今日もまた白〇屋だな。
    いつもの店、いつもの席、水っぽい酒に、油っこいつまみ、いつもの白〇屋だ
    お前が隣にいないだけの白〇屋だ。
    そっちで白〇屋は見つかったか、もうすぐ行くから席取っておいてくれ。
    他に店があっても、どうせお前は白〇木屋しか入らないんだろうから我慢してやるよ

    +4

    -44

  • 21. 匿名 2020/06/25(木) 20:35:06 

    20歳過ぎから1人でバー通いしてましたよ。
    バーテンダーに友達がいたからだけど。
    街場の店に1人で行くのがまだ勇気ないなら、ある程度のレベルのホテルのバーラウンジから挑戦するのをおすすめします。
    変な客はいないし、バーテンダーさんもちゃんとしているし、バーテンダー協会に入っている人だったら、街場で良いバーとか教えてくれたりしますよ。

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2020/06/25(木) 20:35:07 

    1人BARが好きな方!
    1人BARが好きな方!girlschannel.net

    1人BARが好きな方!1人BARをしたことある方いますか?? 主は少し前に初めてBARを体験しました! 緊張しましたが、バーテンダーの方も気を使ってか色々と話かけてくれたり、異なる職種の方とおしゃべり出来たりとても楽しい空間でした!何よりお酒が美味しい!! ...

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/25(木) 20:35:10 

    >>12
    あなたが主婦だなんて誰も分かんないしいいでしょたまには1人でいきたいよね

    +74

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/25(木) 20:35:12 

    「あちらのお客様からです」

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/25(木) 20:35:45 

    >>4
    行きたい気持ちは否定しないが
    居酒屋からしたらそれは商売上がったりだw

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2020/06/25(木) 20:35:57 

    まだ自分自身が気付いてない時だったけど精神病んでる時に行ったことがある。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/25(木) 20:36:03 

    やめとかれ
    今コロナ

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2020/06/25(木) 20:36:14 

    バー自体行ったことならとりあえず友達と行ってみてから挑戦したら?

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/25(木) 20:36:14 

    開店直後とかまだ空いてる時間なら入りやすそう。それか1回目だけ友達についてきてもらうとか。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/25(木) 20:37:24 

    カジュアルなとこで、女性がバーテンダーの所探してみたら?
    入りやすいよ!

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/25(木) 20:37:43 

    >>25
    そうですよね
    お酒飲めないのに居酒屋料理好きなので飲める人が羨ましい

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/25(木) 20:38:01 

    去年ライブの遠征で大阪行ったとき1人で居酒屋で軽く飲んで、帰り道ホテルまでの道に気になるバーがあって入ってみた。
    初めて1人でバー入ってみたんだけど、店員さんも常連さんも優しくてとても楽しかったよー!
    飲みすぎて次の日の飛行機ギリギリだった!笑

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/25(木) 20:38:11 

    >>14
    其は忌むべき芳命にして偽印の使徒
    神苑の淵に還れ、招かれざる者よ

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/25(木) 20:38:21 

    >>4
    孤独のグルメだ

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/25(木) 20:38:24 

    主です!
    一人旅(国内)、一人居酒屋とかはいけますが、未だクリア出来てないのが一人焼き肉と一人バーです。

    憧れるんですよね
    行きつけのバー
    何か話さなきゃいけないのかなとか、カウンターに座って目線はどこ見とけばいいのかとか気にしちゃいます。
    一人居酒屋はひたすら食べてるので気にならないんですけどね…

    +57

    -3

  • 36. 匿名 2020/06/25(木) 20:38:30 

    >>2
    私も20歳の時から一人で行ってるけど
    大前提に男性について行かない
    お気に入りのカクテル見つける様な感覚で
    カクテルも人も色々な出会いがあって充実するよ

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2020/06/25(木) 20:38:38 

    アイリッシュバーもどきで働いてました。
    自分のとこが緩い店だったから、店構えがカジュアルでも本格的な腕のバーテンさんがいる店行くのが好きだった。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/25(木) 20:38:57 

    >>9
    バーにコミュニティーなんてあるの?やだぁ

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2020/06/25(木) 20:39:15 

    結婚して子供できてからは行かないけど、
    独身の頃は仕事帰りにリセットでよく行ってた

    カウンターは一人できてる人も多いから全然大丈夫よ
    バーテンダーも話したければ話し相手になってくれるし、そっとしておいて欲しそうなら離れてくれるし、それは仕事だからちゃんと空気も読んでくれるはず

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/25(木) 20:39:44 

    >>12
    いいと思う。主婦だから行ってはいけないってことはない。でもお酒入るから変な人には気をつけるんだよ。一人なら自分で身を守るしかないからね。

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/25(木) 20:39:54 

    >>4
    居酒屋も行くけど、立ち飲みがさくっと飲めて好き。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/25(木) 20:40:25 

    >>31
    ドリンク頼むなら別に迷惑じゃないけど。まあ色々な店あるから。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/25(木) 20:41:02 

    >>38
    常連さん多い店だと人見知りしてたらバーテンさんも常連さんとお話してたりして
    ひとりぼっちになったりするよ。気にならない、お酒飲みたいだけならそれでも良いと思うけどね😌

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/25(木) 20:41:18 

    一人でバーに行きたい

    +80

    -1

  • 46. 匿名 2020/06/25(木) 20:41:20 

    >>1
    居酒屋、バーでの一人飲み大好きです!
    いつも一人で読書しながらお酒飲んでます。
    たまに常連さんやバーテンの方に話しかけられますが、基本はぼーっとしています。

    何でも初めては緊張すると思いますが、大丈夫ですよ!
    「こういうところ初めてで緊張します~」とバーテンに伝えれば、お店やお酒のことを色々と教えてくれますし。
    素直になることが大切かと思います。

    あとお店選びのコツ?としては、慣れるまでは小規模のお店より中~大型店に行くことです。
    小さいお店だと、常連客ばかりで入りづらいからです。
    大型店は一見客も多いので、一人でも入りやすいですよ。
    頑張って下さいね!

    +54

    -2

  • 47. 匿名 2020/06/25(木) 20:41:29 

    1人でカウンターに座って飲む時はどこを見てどんな顔をしてればいいの?
    って考える私は向いてないのかな

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/25(木) 20:41:30 

    近々オープンするバーを探して一番乗りの客になったら?

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2020/06/25(木) 20:41:38 

    44歳主婦
    普通に1人でバー行くよ
    イケメンバーテン探して近所いろいろ行ってる
    お酒好きなのと店で知り合いできるから楽しい

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/25(木) 20:41:44 

    >>42
    角打ち好き。近所は女性1人も来るから入りやすい

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/25(木) 20:42:22 

    最初だけ友達と行って
    雰囲気いいなぁ〜とか、マスターと話が合えば
    1人で行くようにすればいいと思う。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/25(木) 20:42:43 

    パー初心者ならホテルのバーから始めてみたらどう?
    私もバーに行ってみたくて色々調べたら女1人は最初はホテルのバーから始めるといいって記事見たよ。
    で私は旅行先の京都のホテルのバーがデビュー。
    今ではアイリッシュパブも一人で行く。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2020/06/25(木) 20:43:14 

    >>4
    焼き鳥屋さん行きたい!
    お酒飲めないけど

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/25(木) 20:43:53 

    30歳です。
    25歳ぐらいから一人で居酒屋、バーによく通っています。

    私も口下手です。
    無理に自分から話す必要はありません。

    居酒屋なら、お酒と肴をじっくり楽しむ。
    バーなら、お酒を飲みながら、ボーッと考えごとをします。

    息抜きをかねているので、基本的にスマホは鞄のなか。

    マスター(大将)やお客さんに話しかけられたら、ニコッと笑って、簡単に答えるだけで大丈夫。
    もっと話したければ、会話を続けるも良しです。

    何事も、最初の一歩は緊張するけど、一度経験すれば「こんなものか」と感じるはず。

    ぜひ挑戦してみてください。
    楽しいですよ。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/25(木) 20:43:59 

    >>47
    並んでるボトルの中から気になるのを探したり
    高級そうなお酒を好奇心から飲んでみたり

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/25(木) 20:44:05 

    独身の頃、バーテンをしていました。

    お店の雰囲気は本当に様々なので、勇気を出して色々行ってみるのがいいと思います。

    バーテンにもどんどん話しかけるタイプもいれば、寡黙な人もいます。

    まずは勇気を出してカウンターに座って、ビールやありきたりなドリンクではなく、おすすめは?と聞いてみてください。どんなものがお好きですか?と話すきっかけになります。

    バーに行ってずっとスマホをいじっているのは正直あまり粋ではないので、手持ち無沙汰になったときのために本を一冊持って行くのをおすすめします。

    敷居が高いと思われるかもしれませんが、慣れてないならホテルのバーもおすすめです。
    価格はそれなりにしますが、一人でくるお客様が多いので、疎外感を感じることが少ないです。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/25(木) 20:44:46 

    20代の時はよく一人で行ってたよ。
    居酒屋も。

    主さんは不安ならカフェがバー営業もしてるような所から行ってみるか、最初は友達と行って次から一人で行ってみたら。
    漫画置いてあるバーとかなら会話必要ないし、楽しいよ。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/25(木) 20:44:47 

    >>1
    大抵のバーは1人で平気。
    だいたいはスマホとか酒瓶の棚をボーッと見てる。
    話しかけられたら適当に話す。

    最初は誰かに連れてってもらって、次は1人で行ってみるってのは?

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2020/06/25(木) 20:45:03 

    >>14
    実体験ご苦労様

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/25(木) 20:45:10 

    獣になれない見たら1人バー憧れてしまうww
    一人でバーに行きたい

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2020/06/25(木) 20:45:54 

    >>24
    これって現実にされた人いる?
    体験談聞いてみたい!

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/25(木) 20:48:17 

    >>9
    ュがないw

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/25(木) 20:48:53 

    >>4
    わたしもあまり飲めないけど、一人で居酒屋行きたい!ちなみに雰囲気は違うけど、プロントなら入りやすいよ。ひとり飲みの女性も多いし、甘いお酒をペース乱されずゆっくり飲みながら過ごせるし。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/25(木) 20:48:56 

    >>35
    何か話さなきゃいけないとかないよ、店員さんは様子見て話しかけてきてくれたりするので美容室みたいな感じでOK。目線もそんなに意識しなくてもおつまみとの組み合わせやグラスの感じを楽しんでるうちに飲み終わるのでそれで帰ってます

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2020/06/25(木) 20:49:01 

    ドラマで一人で飲んでるシーンに憧れて行ったけど、周りは出会い目的みたいに思うんだよね。
    彼氏いるのに何で来るん?って言われたし。
    純粋に雰囲気とお酒を味わいたかっただけなのに、彼氏いたらバーに一人で行ったらダメなの?
    ドラマだと一人で行ってるのに。

    +15

    -4

  • 67. 匿名 2020/06/25(木) 20:49:13 

    その気持ちはよくわかる。
    体調良く気持ちも良い時に、その場で浮いちゃったとしてもダメだったら一生行かなきゃいいし。って気持ちで勇気だして!大丈夫だよ🤗

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/25(木) 20:49:39 

    >>61
    マスターと話してる時に
    そこの素敵なお客様にっていただいたけど
    話してみるとその人もバーテンダーで後日飲みに行った

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2020/06/25(木) 20:49:59 

    >>66
    ええそれは嫌だなぁ…泣。やっぱりドラマみたいにうまくいかないか…

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/25(木) 20:50:04 

    >>47
    そんな人に読書BAR?なんてのもあるよ。本読みながらお酒楽しむみたい。私は普通のBARしか行った事ないけど。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/25(木) 20:51:19 

    >>45
    可愛い!話し掛けたい

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2020/06/25(木) 20:51:33 

    >>35
    それはバーテンダーの力量だと思う
    不安そうなら話し掛けてくれるし、一人で飲みたい誰かと絡みたくないお客様にはガードしながらそれなりに接してくれるから
    それすらできないバーなら行く価値なし

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/25(木) 20:52:00 

    住んでるところお店はたくさんあるんだけど、どういうお店ががデビューに向いているのか分からなくて結局行けずじまい。ここ読んで色々アドバイス頂きます。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/25(木) 20:52:00 

    >>61
    それはないけど、バーテン挟んで一緒に少し話した人が帰るときに私の分も一緒に支払ってくれたことはある。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/25(木) 20:52:48 

    六本木ヒルズ的なオフィス・ホテル・商業施設が纏まってるみたいなところのテナントだと入りやすいよ。店員さんも雇われ人がほとんどなのでいい具合にほったらかし。合わないなと思ってもすぐ出て行けば大丈夫

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/25(木) 20:54:38 

    >>24
    他のお客さんが誕生日で盛り上がってた時にやらせてもらいました!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/25(木) 20:54:59 

    >>1
    常連の輪とか気にしない方いいよ。へたに関わると自分ペースで飲めなくなったり気つかうよ。
    女ひとりなんだしあまりぺらぺら喋らず1、2杯楽しんだらすぐ帰るが吉。

    +50

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/25(木) 20:55:29 

    >>1
    私も行きつけのバーみたいなの欲しくて
    チャレンジしたけど
    ナンパばっかされて全部断ってたら
    しまいには常連さんたちが仲悪くなって
    私が出禁になった。いってもいいことなかったよ。
    もっと価格帯高いとこいかなきゃダメだったかなって反省した

    +10

    -8

  • 79. 匿名 2020/06/25(木) 20:56:29 

    >>73
    自分が行ってみたいお店のイメージがあればそれを頭に絞っていけば良いと思う。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/25(木) 20:56:31 

    20歳の学生時代から通うようになったけどバーによって全然違う
    マスターとお喋りしたい時、一人で物思いにふけりながら飲みたい時等お店を使い分けて行ってた
    サークルみたいなバーは合わないと思って行かなくなったり

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/25(木) 20:57:49 

    >>66
    それ常連とかが言ってくるの?
    良いお店には良いお客さん来るよ。
    そこはきっと良いお店じゃなかったんだよー。
    次いこー。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/25(木) 20:57:50 

    クラフトビールの小さな店がハードル低いよ。
    気取ってないから。
    うちの近くにもそんなのがあるけどみんなけっこう1人で来て本読んだらスマホいじったりしてるよ。スーパーの帰り通りがかりにいつも眺めてるけど。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2020/06/25(木) 20:58:27 

    飲み会の後に一人で寄ると同じような人がわりといる
    本読んだりバーテンとポツポツ話してる
    話し込まない程度に

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/25(木) 20:58:39 

    >>80 です
    ホテルのバーラウンジは?
    客層悪くないし、雰囲気もいいから使いやすいよ。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/25(木) 20:59:19 

    ハードロックカフェみたいな、チェーン店なのにウエィティングバーがあるお店は雰囲気も明るいし仕事帰りに食事とカクテルを楽しみたい女性にもいいと思う、。バーカウンターは入り口近くなので違うな、と思ったらごちそうさまでいいよ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/25(木) 21:03:24 

    >>9
    そう!そして店長さんが間を持つ感じでがる子の事をサラッとカウンターにいる人に紹介してくれたりしてお一人様同士話したりなんてありますよ〜
    場所選びは大事だとは思うけどね!!
    ちなみに、私は友達とも行くしたまに1人でも行く同じバーがある。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/25(木) 21:04:32 

    >>49
    お子さんはいますか?
    子供が小さいのでなかなか行けません

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/25(木) 21:05:46 

    ホテルのバーは宿泊客じゃなくても行って良いものなの?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/25(木) 21:05:53 

    さすがに1人だと知り合いのバーテンダーのいるお店しか行かない。そうじゃないところは待ち合わせまでの時間つぶしに1、2杯飲んでさっさと出る感じ。店員に話しかけられてもスマホいじってる。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/25(木) 21:07:11 

    >>22
    その時の主です!!
    1人BARいいですよ!初めは緊張しますが、2時間もすればなれてきます!笑

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/25(木) 21:07:19 

    >>1
    主です
    先輩方色々教えてくれてありがとうございます!
    ここを見ていると先にお酒を少し飲んで酔った勢いで行こうかなと思えてきました!

    でも重要なことを忘れていました……
    一人暮らしの低収入という現実を…。
    皆さん1回につきどのぐらいの支払いでしょうか?
    ホテルは1万弱?とかかなり高いですね(^_^;)

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2020/06/25(木) 21:07:28 

    >>88
    宿泊専用ラウンジあるとこもあるけど大概は入れますよ。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/25(木) 21:09:25 

    みなさん一人でバー行った時は、どのくらいの時間いるの?何杯くらい飲みますか?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/25(木) 21:10:19 

    >>4
    小さい個人店みたいなとこ行ったら常連の人がお酒やら料理やらご馳走してくれてお腹いっぱいになった

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2020/06/25(木) 21:10:36 

    >>1
    主です
    何度もすみません
    家の近所にわりとこじんまりとしたバーや居酒屋などが多いのですが、セキュリティ上あまり家から近くない所の方が良いでしょうか?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/25(木) 21:11:19 

    >>90
    良かったですね。周りの目も脱却出来たみたいですね。
    自分が好きで行きたきゃ行くでいいんですよ。他人は知らない。たかが飲食なんだしね。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/25(木) 21:11:21 

    下手すると男を探してると思われるから、最初は誰かと二人がよくない?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/25(木) 21:11:37 

    大概常連客ばかりだし常連どうし仲良くなってるよね。
    知り合いや友達の行き付けに最初は一緒に行けば、そのうち1人でも行けるよ。
    でも結局、マスターや店員と話す事になるし行けば顔見知りの客はいるし1人でゆっくり飲むのは難しい。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2020/06/25(木) 21:11:51 

    >>91
    ホテルといっても色々あるよ。

    どちらかというとビジネス寄りなところだと¥5,000程度で楽しめるしレディースデーやハッピーアワーがあるとこもお得に楽しめます。国内旅行好きの方なら大体どんなホテルか想像がつくと思いますので公式webで探してみてください

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/25(木) 21:14:01 

    >>95
    世の中には変な男も多いしね。ここで挙げられているサラリーマン女性が行ってそうなお店がまずは良いと思うよ。1,2杯で切り上げよう

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/25(木) 21:14:35 

    >>4
    わかる!
    赤提灯系居酒屋にもオシャレなバーにも暖簾くぐるようなお店にも行ってみたい。

    でも店の人は下戸が何しに?と思うだろうから1人で行けないし、
    飲める人は飲める人と行きたいから一緒に行けない…。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/25(木) 21:15:46 

    東京なら大丈夫な気がする。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/25(木) 21:15:50 

    >>86
    間取り持ってくれるの上手いよね~!
    「ずっと気になってて入ってきてくれたんですって」って一言で常連さんも「とても居心地良いお店ですよ~」とか話しかけてくれて
    店員さん居なくなっても「普段はどの辺で飲んでるんですか?」とか話しかけてくれたり。
    自分がその人の立場だとそんなに話しかけれないよな~と思うからみなさん粋だなぁと思ったりしてますw

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/25(木) 21:18:03 

    >>1
    私は行きますよ!本当はバーテンさんがいる小洒落たバーがいいけど田舎なのでありません。JR降りてから飲み屋街があってママさんと女の子が2人くらいいます。最初は何軒か良さそうな所のドアを開けてみて客層やママさんの雰囲気が良さそうな感じの所を探しました。しゃべりたくない時はそっとしておいてくれるし。冷たいビールを飲みたい時にふらっと寄ります。お客さんも女性が多いし、男性のお客さんも基本60才以上くらいのお兄さんしかいませんが、絡まれたりはないですね。
    良いお店が見つかるといいですね🍸

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/25(木) 21:20:05 

    バーテンに恋して通いつめたら常連客たちとの人間関係もごちゃごちゃになって最悪だった。女の子なら女性バーテンダーのお店とかライブとかやってるようなカジュアルなバーがいい気がする。いい意味で色気がないようなところ。

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2020/06/25(木) 21:20:10 

    >>12
    主婦とか何が関係あるの?
    大人がひとりで飲みに行くのは自由だよ。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/25(木) 21:20:21 

    私も一人バーデビューしたいんだけど、wearによくいる人みたいなカジュアルでラフな服しか持ってないからまずバーの雰囲気に耐えられる服を買わなきゃいけない

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/25(木) 21:21:28 

    >>81
    うん。常連の人というかバーテンダーの友達?隣に座ったから話かけてきて少し話してたら連絡先交換しよって言われて彼氏いるからって言ったらそう言われた。
    常連さんやバーテンダーの友達がたくさんいてたまにイベントとかして集まってるみたいだからそういうノリで集まるバーだったってだけなのかな?
    それまでは何回か通って楽しかったけどトラウマでもうどこにも行ってない。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/25(木) 21:22:16 

    >>107
    え、全然大丈夫だよ。仕事がスニーカーOKなんだけどそのまま行ってる

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/25(木) 21:24:48 

    >>107
    よく行く店はどこもラフな人いっぱいいるよ。でもそれも店によるか…行こうとしてる店がそういう感じなのかな?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/25(木) 21:28:48 

    >>4
    私も飲めないけどフラッと行きたい!
    烏龍茶などソフトドリンクもメニューにあるのかな?

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/25(木) 21:29:37 

    >>93
    一杯でさくっと帰る日もあればフードも美味しい店なら遅めの夕飯兼ねて何杯か飲みながらつまんで帰るときもあります。一時間くらいかな。
    店主がコーヒーも好きな人だからコーヒーだけ飲みによる日もある。ビスコッティつけてくれる。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/25(木) 21:31:14 

    パブリックスタンドで独り呑みしてるよ〜

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/25(木) 21:34:04 

    >>111
    居酒屋一回も行った事ない?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/25(木) 21:37:48 

    気になるお店にとりあえず始めは友達と行く。
    数回繰り返していけば、その後様子も分かるしバーテンも覚えててくれるかもだから行きやすいですよ!
    1人バー楽しいですよ!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/25(木) 21:39:41 

    ホテルのバーの方が、入り易いしなんか敷居が低いかな。
    値段も明確だし。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/25(木) 21:39:57 

    >>78
    それ、行ったバーが悪いね。
    普通ナンパしてきて嫌な態度を汲み取って、バーテンダーさんがなんとかしてくれるはず。
    場末の居酒屋じゃないから、そんな不躾にナンパしてくる男が多いのも問題のバーだわ。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/25(木) 21:39:58 

    うん、わかります
    初めはすっごく勇気いるよね
    私はアラフォー独身なので人間関係深入りしない程度に楽しく飲んでます。
    主さん若ければ若いほど常連さんにチヤホヤされると思いますよ
    怖がらないでお気楽にどーぞ☺️

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/25(木) 21:40:25 

    >>12
    アラフォーだけど、旦那さんに子供みてもらって1人でバー行ったりしますよー

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/25(木) 21:45:09 

    20代のころ一人でよくバーに行ってました。そのうち顔見知りは出来るし、気が向けば喋り、一人で静かに飲みたければそうするし自分次第でしたよ。結局はカウンターでマスターと話す事が多かったですかね。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/25(木) 21:46:58 

    ホテルにあるBARはいいんじゃないかな😀
    変な人に絡まれることは無いと思いますよ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/25(木) 21:50:07 

    自分も一度は行ってみたいと思って函館行った時ホテルのバーに行ってみたよ

    スマホいじるのも違う気がしたので夜景見ながらお酒2杯ほど飲んだ

    雰囲気は高級なんだけどホテルのバーだからか若いカップルとか年配のご夫婦とかもいて安心して過ごせたよ

    とても贅沢な時間だったなー

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/25(木) 21:57:46 

    そこまで高級じゃないホテルも上の階にバーラウンジがあるところだと「窓の近くになさいますか」とか聞いてくれたりもする。夜景がそれほど綺麗でなくても何となく眺めてリラックスできるよね

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/25(木) 21:57:48 

    どんな格好したらいいのか分からない

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/25(木) 22:06:28 

    私もお酒が飲めたらよかったなー。
    バー行って飲み友達作りたい

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/25(木) 22:12:24 

    バーテン話してくれなかったら一人で黙々と飲めばいいの?
    私せっかちタイプだから黙ってお酒を楽しむ。ってことができないタイプだから敷居が高い…

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/25(木) 22:14:37 

    お酒が弱いから1杯だけカクテル飲んで、2杯目はソフトドリンクってアリかな?

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/25(木) 22:15:10 

    >>13
    『明朗会計』、『◯◯円ポッキリ』って書いてないから怪しいと思う。

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2020/06/25(木) 22:16:58 

    >>1
    主です!
    色々勉強になります(^^)
    ちょっと質問なんですがLINEとか聞かれたらどうしてますか?
    今彼氏はいませんが、バーへ男女間の出会いを求めて行きたいわけじゃないので…

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/25(木) 22:20:14 

    >>129
    また今度ー、と酔いすぎたふりでそっこー帰る

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/25(木) 22:23:29 

    そんなときは、家で一杯ひっかけてからいくべし。
    ひとり客も多いから平気平気。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/25(木) 22:23:56 

    >>1
    1人飲みよくします、今もバーです
    漠然とバーに行きたい、だと行き詰まる気がします
    基本的にはお酒に興味があって美味しいお酒を飲みたい人が行くのがバーだと思っているので、まず好きなお酒で絞って、良さそうなお店を探した方がいいと思います
    お酒に興味があるとわかればバーテンさんも話をしやすいし、他のお客さんとも話しやすいです

    好きで通っていればいつのまに常連になるし、そういう人に他にどんな店に行っているか聞くのが良いかと思います

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/25(木) 22:24:43 

    >>129
    一人で飲みたいので、と言う
    しつこい人には、話しかけないで貰えますか?と店員さんに聞こえるように言う

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/25(木) 22:25:13 

    >>129
    サイズやデザインが合わなくなってきて無くしちゃってもいい指輪を右手に着けてく。「そういうのやってないよー」と明るく答え時間を置かず帰る

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/25(木) 22:27:12 

    >>127
    ありですよ。ペリエとかも置いてる

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/25(木) 22:30:29 

    >>17
    お酒入ってるとノリで行きやすくなりますよね!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/25(木) 22:33:39 

    >>48
    まさに最近オープンしたお店があっていつ行こうかタイミングを見計らってる(笑)

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/25(木) 22:38:54 

    長いことバーに行ってます、もう10年以上近所で1人で飲んでる

    元のきっかけは、知り合いが行ってるバーを紹介してもらったことでした

    最初から1人がハードル高ければ、最初の1回は友達と行って、その時にバーテンさんに1人で来たいと思ってると話しておけば、次に1人で行った時に気にかけてくれると思います

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/25(木) 22:43:54 

    ホテルのバーだったら間違いない
    バーテンがそのホテルのブランド背負ってるからね

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/25(木) 22:49:02 

    行きつけのバーあるけど静かなバーではなくカラオケアリのうるさいバー笑

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/25(木) 22:49:16 

    >>20
    白木屋を伏字にした意味www

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/25(木) 22:51:19 

    >>52
    ん〜。
    BAR初心者ならホテルのBARの方が行きにくいような…

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/25(木) 23:02:10 

    >>126
    戦後有名人でそういう人がいた気がする。ホテルのバーでおつまみをパパパっと食べて一気に3杯ぐらい飲んで帰る豪傑みたいな人。むしろそういう楽しみが出来るのもバーだよね

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/25(木) 23:09:03 

    >>114
    大衆居酒屋みたいな所は何度もあるんだけど、バーは1度だけ。どちらも複数人だったから、今度は1人でしっとりした静かな感じのバーに行ってみたいなと思って。ドラマに出てくる様な奥でマスター?バーテン?が1人いる様な(笑)
    お酒は控えてるから烏龍茶などで雰囲気だけでも楽しめたらいいなと思いました。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/25(木) 23:09:15 

    >>1
    さっきまでバーで飲んでて帰宅しました
    私はオーセンティックバーが好きです
    理由は誰かと話すのも楽しいけれど1人でぼーっとしてるのも楽しいから
    サントリーのバーナビとかで検索してみても楽しいと思います

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2020/06/25(木) 23:24:01 

    >>145
    オーセンティックいいですよね。銀座とかだと、バーテンダーさんが白いバーコート着てると背筋伸びちゃう。
    少し緊張感がある方が、きれいに酔えて気持ちいい気がする。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/25(木) 23:24:45 

    私もそういう時期あったよ
    今は子育てで夜に出掛けれやしないけど😔

    始め緊張するの分かる!
    凄く色んなお酒の下調べして行ったな〜(笑)
    結局タジタジで
    実は初めてで憧れてて!ってバーテンさんに言ったら
    笑いながら甘めの作ってくれたいい思い出。

    ずっとバーテンさんと話す訳でもないし
    スマホ触ったり案外適当で大丈夫だよ

    またいつか行きたい 🍸

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/25(木) 23:30:18 

    行きつけの店もコロナで自粛していたので、顔見せ位の気持ちで解除後に久々に顔を出したら客層が荒れていた。ちゃんとしたバーです。今までは店の矜持で断っていた様な客が寄り付いてしまい、経営の苦しさで黙認してしまっている様で、帰り際に長いお付き合いのオーナーから初めて謝られたのが悲しかった。
    夜の文化の荒れ方が少し心配だ。今まで居なかった様な変な人がやたら入って来ていて、女一人でのんびり飲むのは少し難しくなってきているかもしれない。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/25(木) 23:35:35 

    >>144
    >>4は居酒屋の話してたから…

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/25(木) 23:38:35 

    >>87
    子供は小学生
    旦那が帰宅したら出かける

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/25(木) 23:41:32 

    あちらのお客様からです

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2020/06/25(木) 23:55:39 

    居酒屋で一人飲みをよくしてたけど、好きな芸人さんがバーでバイトしてたので毎週通ってました。一晩で2万とかザラに使う時もあれば、
    3杯で我慢して(自分1杯、芸人さんに2杯)すぐ帰る日もあって、
    お客さん同士で話したり、芸人さんと話して楽しかったな。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/25(木) 23:59:52 

    バーも居酒屋も立ち飲みもよく行きますが、
    飲んで、つまみ食べて、ぼーっとしたり、メニュー見たり、スマホ見たり、ちょっと雑誌や本読んだり。
    周りの人たちもちらっと視界に入れてくれたりすると、
    焼酎おかわりしてると、焼酎好きなんだねー
    本の好みが気になると、その作家の作品なにが好き?
    ちょっとつまみ食べてくれない?
    どこから来たの?いろいろ話しかけてくれますよ。
    話しかけてくれなくても、ぼーっとして過ごして帰るでも満足なら楽しめると思います

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/26(金) 00:03:59 

    >>61
    カウンター席みんな1人で来てて話が盛り上がった時
    あと同じ時に時間も遅いから帰ろうとした時(もっとみんなで話したいから1杯どうぞ)
    ウィスキーで飲んだことないって話したら、年配の方が試してみな!と。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/26(金) 00:05:14 

    >>107
    ドラマの見すぎじゃない?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/26(金) 00:05:28 

    一人でぼんやりしたいから、話しかけないでカードみたいなのがあればいいのにね。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/26(金) 00:28:43 

    プロントから始めたらどうかな?

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/26(金) 00:36:17 

    >>1
    初めて行くbarは知り合いの紹介から入ると良いよ!
    1人で行っても店長と話が合わないと居座りにくいから。
    もう子供いるからご無沙汰だけど、20歳から結婚まで毎週何軒か行きつけをハシゴしてた。
    主なパターンはクラブイベント→行きつけbar→店長と付き合いのbar→朝方ラーメンの流れ。行きつけbarは第2の家みたいなものだった。
    音楽好きマニアの交流がメイン。こんな遊びしてたから、居酒屋飲みとか合コンとか何が良いのか分からない。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2020/06/26(金) 00:46:20 

    友達と合流するための時間潰し
    的な設定で入ってみたらよいのでは?

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/26(金) 00:47:17 

    >>49
    私もたまに行くのですが、高くて。。。
    2杯飲んで4000円です@都心部

    1度でおいくら位ですか?
    通いたくてもコスパ悪くて(T_T)

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/26(金) 00:50:31 

    最近は口コミもあるしそれを見たりしてお店探しもいいかもだけど、やっぱり直感も大事
    何か合わないなと思ったら一杯で出たらいいし

    いいお店やバーテンさんは
    お客様の事よく見ていて程よい距離保ってくれるよ!

    バーのカウンターには
    物語があって隣に座った人の話を聞くのもわりと小説読むみたいでおつなもんだと思ってる
    いつもは話せないような自分の事も知らない人に語ったりして面白い笑

    この読んでたら久しぶりに一杯行きたくなった

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/26(金) 00:55:21 

    >>40
    コミュ障の28歳ですが、1年ほど前にクラフトビアバーデビューして常連になりました!たのしいよ

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2020/06/26(金) 00:55:51 

    >>161
    あっもし音楽とかが好きならジャズバーとかもおすすめかも
    時間がきたら演奏が始まってで生演奏ききながってのが
    めちゃくちゃいい!

    ただコロナとかの影響で今はしてないのかな…

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2020/06/26(金) 00:57:14 

    余裕。
    21歳頃からやってる

    わいわい飲むより
    ひとりで静かに飲むのがすき🍸

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2020/06/26(金) 01:45:20 

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2020/06/26(金) 01:51:25 

    >>164
    まずはこういう慣れた人に連れて行ってもらえたらなぁ。
    そしたら2回目以降は同じお店なら一人で行けそう

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/26(金) 01:59:14 

    去年一人でバー通い始めました。
    良いお店を見つけられて、居心地がいい。空気感から男女関係なく隣席のお客様と話す時もあれば、バーテンの方が話しかけてくれたりする。忙しそうな時はスマホいじってる。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/26(金) 02:05:19 

    ショットバーの行きつけがあったんだけど、異性目当ての男女がにわか常連になり、それぞれ人間関係を引っ掻きまわして巻き込まれそうになったので、それを機に夜遊びやめた。

    お酒が好きでゆっくり飲みたいなら、行きすぎないくらいの頻度で数カ所のお店に通うといいかもしれない。
    そのくらいの方が店からも大切にされるし、自称常連の面倒くさい人達と関わらなくて済む。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/26(金) 02:21:09 

    >>12
    大手居酒屋チェーンでの主婦飲み会の帰りに、面倒なママが「前から行ってみたかった」という、小ぢんまりした地元のバーに無理やり連れて行かれたけど、
    彼女が酔って「こいつ、結婚してんだからね〜」と大声でマスターに話して、主婦だということが周りに知れ渡ってしまった。
    知られると本当に面倒くさい。
    説教して来る男とか絡んで来るし。複数。
    「旦那さんは許してるの?でも、良くないことだよ、主婦が夜に出歩いて云々…」
    「自分の奥さんだったら嫌だなぁ」
    「僕らが気軽に声かけられないじゃん(これが本音だと思う)」

    なので、そこには二度と近づかない。

    おかしいよね、そういう差別的な考え。
    男は結婚してようが子供がいようが飲み歩けるのに。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/26(金) 03:22:26 

    元友人の話。
    旦那が多忙で構ってくれない→旦那が寝た後にこっそり近所のバーに通い出す→優しくしてくれるからとバーのマスターに勘違いして惚れる→通う頻度が増える。朝まで居座る→マスター迷惑→マスターなんで私の気持ち分かってくれないのキイイイ!!と店で暴れる→警察呼ばれて出禁→その後いろいろあって旦那と離婚

    大人の飲み方って大事ね。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/26(金) 04:19:15 

    コロナウイルスで営業自粛してて、解除された今も、シャッター閉めたまま。
    自粛を機に、そのまま閉店しちゃったみたい・・・

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/26(金) 04:56:44 

    >>1
    女の店員さんがいるところが良いよ。
    バーテンダーが女性とか、
    ママさんがいるとか。

    変なナンパとかから守ってくれるし人生の先輩として色々相談にのってもらえたり話を聞いてもらったり。

    ネットで少し調べて気軽に行ってみてはどうかな?
    思ってる以上にハードルは低いはずですよ!

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2020/06/26(金) 05:01:12 

    >>160
    都心のBARだとチャージ代1000円、一杯800円〜くらいからだと思うので2杯で4000円は普通だと思います。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/26(金) 05:37:53 

    >>1
    私は過去にバーでお酒を頼んで割り方か種類か何だかをどうしますか?って聞かれて分からないのでオススメでって言ったら「それじゃ困るよ」って言われてトラウマに(;´∀`)それ以来、居酒屋に変えた。でも落ち着いてるバーで飲みたくて調べて行ったらマスターが気を遣ってくれてとても楽しかった。横 浜だったらオススメしたいwちなみにインスタで見つけてグルメアプリで要チェックして行った。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/26(金) 05:42:20 

    >>129
    とりあえず 彼氏いる設定にしておけばいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/26(金) 08:36:35 

    >>174
    すごく程度の低いバーテンの店だったんですね。逆に珍しいくらいですよそんな返し方するの。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2020/06/26(金) 09:21:08 

    >>176
    そうなんですね!
    表の看板に「◯◯コンテスト日本一」みたいに掲げてあったんですが2度と行きたくないですね・・・

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/26(金) 09:33:24 

    勘違いする男あり!少々面倒くさい。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/26(金) 09:56:44 

    マスターやバーテンが手だしてくることもあるから気をつけて

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/26(金) 12:20:48 

    >>177
    看板にそんなの書かないですよw恥ずかしい。
    そんな店をトラウマにして行かないなんて勿体無いというか…押し付けることじゃないけど、他のバー行ってみたら良いと思いますよ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/26(金) 12:52:10 

    >>174
    横浜の、どちらのバーですか?近くなら行ってみたいな

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/26(金) 12:59:40 

    >>174
    恵比寿に良いお店知ってますよ。
    ママさんがいて居心地が良いBAR。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/26(金) 13:43:57 

    私はよくバーに行きます
    彼には内緒です。
    ひとりで行くのはイヤがりそうな人だし、
    客の男性との心配とかあるんだと思います


    ひとりでバーを楽しむコツは、
    回りを気にせず、純粋にバーの雰囲気を楽しむ。

    雰囲気にくつろぎ、
    出てくるお酒や、凝ったサイドメニューや
    バーテンダーさんとの会話を
    とにかくソコに純粋に興味や楽しみを感じることです
    ワクワクしながらお酒を飲んだり、
    お酒に合わせた料理を食べたりしていたら
    回りなんて関係なくなります

    そうしていたら、隣の席の人とも自然とバーデンダーさんをとおして話したり

    メニューも見ますが、バーテンダーさんに
    「自分は甘いお酒が好きなんですが~
     どれがおススメですか~?」とかで決めて、話すハードルを下げましょう

    とっても素敵な空間です
    ぜひ、チャレンジされてください

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2020/06/26(金) 14:16:09 

    >>129
    やんわり断った方がよいですよ
    バーでゴタゴタすると、バーテンさんにも嫌がられるし
    よい雰囲気のバーは大切にしないと自分が残念ですよ

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/26(金) 14:38:45 

    1人者は行き遅れBBAばかり。
    良い女は男が連れてきてる。

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2020/06/26(金) 15:54:32 

    >>181
    横 浜だけど京急線の「日ノ出 町」が近いかもです(*_*)

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/26(金) 17:38:47 

    ドラマ「深夜食堂」みたいなところ行ってみたいな。あれ、モデルとなった食堂があると聞いたけど・・・?

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2020/06/26(金) 19:08:08 

    >>186
    ありがとうございます。あの辺ちょっと怖いけど、素敵なバーもありますよね。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/06/26(金) 20:41:28 

    カウンターの端あたりにちょこんと座ってちびちびカクテル飲んでたらバーテンが適当に話しかけてくれるよ
    まぁ一見とは話さないバーテンもいるけどね
    敷居の高くないバーから始めればいいよ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/26(金) 22:30:12 

    金曜日だしバーで飲んでます
    自分はウイスキーが好きでモルトバーに通ってます
    お客さんはお父さん世代なおじさんが多く、そういう方たちのお酒エピソード聞くのがつまみです

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/26(金) 23:24:28 

    タバコの匂いが苦手なんだけど、禁煙のバーってあるのかな?普通は分煙もされてないよね...

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/27(土) 00:13:05 

    >>186
    日ノ出町というと、野毛の一画ですか?あそこは飲む店たくさんあって、賑やかですよね。
    でも、そこにも不景気の風は吹いていて、古い店舗が取り壊されて、駐車場になってたり、苦肉の策で、風俗が入ったり・・・ぼちぼち増えてきちゃってる。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/27(土) 10:12:39 

    私も1人バーしたいと思ってました!
    勇気いりますよね(>_<)

    お酒一杯、フード二点とかでさくっと帰っても失礼じゃないでしょうか?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/27(土) 17:32:13 

    >>188
    >>192
    そうなんですよ。少し治安悪いので遅くなりすぎない時間帯がオススメです。ちなみに店名は英単語ですが女の子が好きな耳の長い動物ですw(一応伏せた方がいいと思ったので)。一人で行きましたがすぐにリラックス出来ましたよ。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/27(土) 21:52:14 

    家(地方都市)の近所のバー、数軒によく行きます。常連さん達もみんなその数軒を回遊している感じで、どの店に行っても必ず誰かに会う。みんなその近所に住んでいるので変なことにはならないよ。お医者さん、お坊さん、経営者、舞台の人。普通に暮らしていたら会えなかった人と会話するのは楽しいです。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/29(月) 22:04:36 

    今度誕生日に一人バーしてみようと思う!近所にずっと気になってるオーセンティックバーがあるんだよね。モヒート飲みたいな〜。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2020/07/01(水) 11:18:29 

    徒歩圏内に素敵なバーがあるのうらやましいな。うちは都内でも住宅地だし、駅前はいかにもな居酒屋しかない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード