ガールズちゃんねる

ニンテンドースイッチ、品薄解消は間近か 任天堂「生産状況はおおよそ回復」

236コメント2020/07/07(火) 12:20

  • 1. 匿名 2020/06/24(水) 14:48:22 

    ニンテンドースイッチ、品薄解消は間近か 任天堂「生産状況はおおよそ回復」 | キャリコネニュース
    ニンテンドースイッチ、品薄解消は間近か 任天堂「生産状況はおおよそ回復」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    任天堂の広報は、品薄状態から高倍率の抽選販売や、高額転売が横行している現状について「把握している」とする。4月上旬にはキャリコネニュースの取材に対し、部品の多くを中国で生産していることなどから、生産および出荷の遅れを認めていた。だが、現在は


    「生産状況はおおよそ平常に戻ってきている」

    と答える。供給状況はほぼ100%に回復しているものの、外出自粛や「あつまれ どうぶつの森」などの人気タイトルの発売に伴う需要がそれを上回っており、現状は品薄が解消できていないとみられる。

    今後の品薄解消の見通しについては「市場次第なので分からない」と回答するにとどめた。

    +77

    -0

  • 2. 匿名 2020/06/24(水) 14:49:38 

    今争奪戦がすごいもんな、、

    +179

    -2

  • 3. 匿名 2020/06/24(水) 14:49:59 

    やっとだ、、良かったね。

    +172

    -2

  • 4. 匿名 2020/06/24(水) 14:49:59 

    もうほしいって思わなくなったわ

    +367

    -11

  • 5. 匿名 2020/06/24(水) 14:49:59 

    あつ森発売前はLiteなら余裕で買えたからね

    +217

    -1

  • 6. 匿名 2020/06/24(水) 14:50:05 

    ゆっくり待ちます

    +89

    -1

  • 7. 匿名 2020/06/24(水) 14:50:18 

    クリスマスまでにはお願いします。
    まだ半年前なのにサンタさんへの手紙書いてる…

    +188

    -3

  • 8. 匿名 2020/06/24(水) 14:50:23 

    転売厨消え失せて欲しいな~

    +348

    -0

  • 9. 匿名 2020/06/24(水) 14:50:41 

    波に乗り遅れたけど、どう森やりたいなー!

    +113

    -3

  • 10. 匿名 2020/06/24(水) 14:50:45 

    これとリングフィットでダイエットしようかと思ったけどこんなに買えないならいいやー
    ドクターエア買おうかな

    +94

    -2

  • 11. 匿名 2020/06/24(水) 14:51:00 

    スイッチなんだ!スウィッチだと思ってた笑

    +7

    -19

  • 12. 匿名 2020/06/24(水) 14:51:01 

    テンバイヤーなんていなければ品薄なんてならないのに腹立つ

    +301

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/24(水) 14:51:01 

    嘘つけ、Wii Uの時同じ品薄商法やってたでしょ

    +6

    -23

  • 14. 匿名 2020/06/24(水) 14:51:12 

    リングフィットアドベンチャーも品薄解消しないかな。

    +156

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/24(水) 14:51:18 

    転売ヤー滅びろ

    +157

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/24(水) 14:51:19 

    もう全ての新品のものは転売禁止にしてほしい
    いらなくなったものだけ売って、、

    +294

    -2

  • 17. 匿名 2020/06/24(水) 14:51:28 

    ジョイコンの壊れやすさなんとかしてほしい

    +200

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/24(水) 14:51:28 

    転売禁止にしたら普通に手に入るのでは…

    +161

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/24(水) 14:51:40 

    朗報!
    あつ森同梱版買える日をひたすら待ってる。

    +73

    -2

  • 20. 匿名 2020/06/24(水) 14:51:41 

    嬉しい!!
    来月息子の誕生日なんだけどSwitchが欲しいって前から言ってるのに手に入らなかったから…
    誕生日に間に合わなくてもこれは吉報だ*\(^o^)/*

    +99

    -2

  • 21. 匿名 2020/06/24(水) 14:52:10 

    あつもりの同梱版が欲しくて抽選に応募したけど2連続で外れた…

    +108

    -3

  • 22. 匿名 2020/06/24(水) 14:52:22 

    >>20
    手に入ると良いね!

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/24(水) 14:52:24 

    品薄なくせにCMバンバン流すのやめて欲しい

    +237

    -3

  • 24. 匿名 2020/06/24(水) 14:52:55 

    今更って感じだわ
    1台1台個人と紐付けるシリアルナンバー発行して欲しい日本で売ってる物チャイニーズが買い占めて高額転売とかおかしいでしょ

    +188

    -3

  • 25. 匿名 2020/06/24(水) 14:53:32 

    息子へのクリスマスプレゼントにネットと店舗巡って定価で買っててよかった
    Switchさん、コロナで休業中に役に立ってくれました

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2020/06/24(水) 14:53:37 

    遊びたいタイトルがない

    +5

    -11

  • 27. 匿名 2020/06/24(水) 14:53:50 

    >>20
    是非サプライズであげて欲しい

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/24(水) 14:53:54 

    個人的にまだ遠出は避けてるので今からでも欲しい

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/24(水) 14:54:09 

    >>26
    おう、そかそか

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2020/06/24(水) 14:54:40 

    ゲームやらない人間だけど、日本企業の景気の良い話は嬉しい

    +66

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/24(水) 14:54:41 

    >>11
    サンドイッチ、サンドウィッチ
    スイーツ、スウィーツ
    カメラ、キャメラ
    デカンタ デキャンタ
    みたく通じればOK!笑

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/24(水) 14:54:45 

    ニンテンドーストア含め色んなサイトの抽選に応募してきたけどことごとく外れてる
    Twitterで調べると転売してる奴が当たってたりして悲しくなった

    +155

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/24(水) 14:54:57 

    転売ヤーが手に入れるんだろうなまた

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/24(水) 14:56:20 

    どこが?!
    全然当たんないよw

    もうps4にしようかなあと思い始めてる
    でも年末?にps5が出るんだよね?
    どうしたらいいんだろ

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/24(水) 14:56:22 

    なんで受注生産にしてくれないの?
    ずーっと当たんないんだけど!!

    +156

    -1

  • 36. 匿名 2020/06/24(水) 14:56:30 

    幼稚園生でもしてるねぇ。
    姉や兄がいるならともかく第一子から。
    ゲームに疎いからビックリだわ。

    +0

    -8

  • 37. 匿名 2020/06/24(水) 14:56:47 

    あつ森って今から買ってもまだ楽しめますか?

    +54

    -5

  • 38. 匿名 2020/06/24(水) 14:57:38 

    釣られて買い物するべき商品でもないと思いますけど?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/24(水) 14:57:48 

    >>13
    商法じゃなくて生産が中国だからでしょ
    日本で作ってたらこんな事にはなってなかったと思う

    +73

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/24(水) 14:58:09 

    子供が欲しがってるのに買えない人は大変だろうね
    私も抽選応募しまくったけどまったくだし

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/24(水) 14:58:41 

    >>23
    ほんとそれ!
    CM見てると悲しくなってくる
    売ってくれよー!!

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/24(水) 14:58:48 

    100倍以上の時に当たって、普通に買うより得した気分になれてよかったわ~

    +3

    -11

  • 43. 匿名 2020/06/24(水) 14:58:54 

    >>21
    わたしもー
    あの色が欲しかったのに

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/24(水) 14:59:33 

    手に入るようにもだけど、Joy-Conの壊れやすさなんとかして〜❗❗
    新しいの今日買ってきたよ💦

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/24(水) 15:00:01 

    >>10
    リングフィット欲しかったけど、めちゃくちゃキツくて続かないって聞いてもういいかーってなった

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2020/06/24(水) 15:00:02 

    中華な買取屋が結構な金額で買取してるからね。大学生のいい小遣い稼ぎになってるんじゃない?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/24(水) 15:01:38 

    1か月くらい前も似たようなトピなかった?

    あれからだいぶ経つけどぜんぜん売ってない

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/24(水) 15:03:41 

    >>34
    5まで待った方が良いかも〜

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/24(水) 15:04:52 

    任天堂抽選あつ森セット当たって今あるけど、それまでは本当に手に入らなくて転売屋恨んだわ

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2020/06/24(水) 15:05:34 

    >>37
    大丈夫だよ!余裕で楽しめます。ゴールが設定されたゲームじゃないので、いつ始めても良いと思います。

    +46

    -2

  • 51. 匿名 2020/06/24(水) 15:06:13 

    >>17
    Switchに関してはわざと壊れやすいように作られてるとしか思えないよね。

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/24(水) 15:06:45 

    >>21
    あつもりセット2連続はまだまだ
    いろんなところで申し込みしてるけど全くダメだよ(/_;)
    それどころか普通のSwitchも全く当たらん…
    リングフィットアドベンチャーだけゲットできました!

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/24(水) 15:06:55 

    あつ森やりたくて3台買ったけど、結局やらなくなっちゃった…。売るのも気まずいしどうしよう。

    +0

    -16

  • 54. 匿名 2020/06/24(水) 15:06:57 

    リングフィットアドベンチャーやりたい!

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/24(水) 15:07:22 

    普通に昔のwiiで事足りてるのに、子供が周りの同級生がみんな持ってるからとSwitch欲しがる。
    5万くらいで売ってるの見かけるけど、定価っていくらなの?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/24(水) 15:07:38 

    >>9
    やりたいな〜

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/24(水) 15:09:08 

    外国で発売されたSwitch、ネットで買おうかなぁ。
    5万+Taxなんだけど、どう思う?

    +0

    -15

  • 58. 匿名 2020/06/24(水) 15:09:42 

    子どもが自粛中ずーーーーーとやってて注意しても聞かないから目の前でお風呂に沈めた事を後悔してる。

    +2

    -20

  • 59. 匿名 2020/06/24(水) 15:12:31 

    >>7
    無事にあげられるといいですね!!

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/24(水) 15:13:59 

    >>45
    めちゃくちゃキツイけど負荷を軽くすれば続けられる程度のキツさだよ
    アドベンチャーの方は楽しくて続けたくなる

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/24(水) 15:14:02 

    >>17
    やっぱ壊れやすいんだ。毎日フィットボクシングで酷使してるから心配(笑)
    64のコントローラーは未だ現役なのに!

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/24(水) 15:15:42 

    >>55
    税込で32,970円
    ソフトも高いよ~

    +7

    -6

  • 63. 匿名 2020/06/24(水) 15:15:47 

    >>57
    定価との差額考えて自分が納得するなら買えばいいと思うけど、あつ森同梱版より高いし私なら絶対買わない

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/24(水) 15:17:06 

    >>34
    PS4も定価はかなり品薄だよ
    見つけたら買いかも

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/24(水) 15:17:53 

    >>58
    ちさ子の子分現る

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/24(水) 15:18:03 

    >>17
    本当に!この間4つ修理出して8000円。買うより安いけど、修理もう2回目だし壊れないようにしてほしい。

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/24(水) 15:19:37 

    >>53
    高額で売らなきゃ転売だと思わないから気まづくないんじゃ?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/24(水) 15:19:58 

    >>11
    ウイルスもウィルスって言ってる人いるよね。笑

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/24(水) 15:21:06 

    >>66
    3DSも何回修理だしたかわからないわ
    ただ、二人とも大きくなったからそういやPS4もSwitchも修理だしてないな

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/24(水) 15:26:19 

    >>20
    間に合いますように!

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/24(水) 15:28:26 

    任天堂ウハウハだな

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2020/06/24(水) 15:28:57 

    >>17

    この前修理出して返ってきた。
    部品代200円で技術料3800円💦
    技術料高い…。
    ニンテンドースイッチ、品薄解消は間近か 任天堂「生産状況はおおよそ回復」

    +37

    -6

  • 73. 匿名 2020/06/24(水) 15:29:34 

    中古で更に安く出回るよ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/24(水) 15:29:44 

    >>21
    私もー!
    今回も外れるかなと思いつつ応募しちゃった

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/24(水) 15:30:06 

    >>16
    メルカリって本来そうだったよね?

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/24(水) 15:31:28 

    まだ買えません!!笑

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/24(水) 15:33:10 

    あつ森飽きてしまった…
    もう2週間近く放置してる
    リングフィットも
    続いてる人、凄いなぁと思う

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2020/06/24(水) 15:33:24 

    >>37
    全然余裕で楽しめるよ。ガチ勢と張り合わなければ出遅れたとか関係ないから。

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2020/06/24(水) 15:33:50 

    >>58
    え、可哀想!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/24(水) 15:34:51 

    >>53
    私が買った時はライトなら普通に買えたので3台あるんです。フリマサイトでの売却も検討してみます。ありがとうございます。

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2020/06/24(水) 15:35:46 

    >>1
    熱が冷めてしまった感…

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2020/06/24(水) 15:38:07 

    だから最近リングフィットアドベンチャーのCMやるようになったのかな

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/24(水) 15:45:54 

    >>17
    うちはジョイコンのスティックの不具合だったから修理キット買ってYouTubeで修理の動画見ながらやったよ。
    配線が切れたとかそういうのだったら修理に出したがいいけどね。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/24(水) 15:45:58 

    品薄解消されるなら喜ぶ子増えるね
    でもコントローラーの不具合どうにかならないかな
    息子がポケモン捕まえられなくて毎回イライラしてるww

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/24(水) 15:46:06 

    ありがたやー。
    ポケモンやりたいんだけど、本体が無いのから助かる。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/24(水) 15:48:44 

    工場の社員さんパートさんアルバイトさん頑張ったんだなー!!!!!お疲れ様でーす

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/24(水) 15:48:58 

    >>23
    ガッキーのリングフィットのやつとかね!

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/24(水) 15:56:53 

    >>83

    本体のアップデートで純正の部品が使えなくなるようになつるって聞いて出来ない

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/24(水) 15:57:01 

    やっとあつ森ができる!
    同梱版早く買いたい!!

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2020/06/24(水) 15:57:06 

    switchまだ買えないです(TT)
    早く店頭に並ぶようになってほしい…。
    ポケモンスナップの新作楽しみ~!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/24(水) 15:57:07 

    単売りでグレーのジョイコン二つセットってなんで生産終了なの?
    本体とセットでは売ってるのに

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/24(水) 15:58:00 

    こないだAEONのキッズリパブリックの抽選であつ森同梱版買えました。
    転売ヤーからは死んでも買いたくなくて必死に3ヶ月耐えてやっとあつ森にありつけた。
    品薄解消されても最初のうちは転売ヤーが買い占めるんだろうな。
    在庫抱えて破産すればいいのに

    +51

    -1

  • 93. 匿名 2020/06/24(水) 15:59:31 

    >>57

    こうやって買おうかなって人がいるから転売屋がいなくならない

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/24(水) 16:02:54 

    ほんと?ずっと心待にしてたから朗報!
    ポケモンとかあつ森とかやりたいの沢山あるよ!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/24(水) 16:04:27 

    ウチも全然当たらないし、学校始まったし、子供達どうでも良くなったみたい。

    下の子は、Switchないから3DSのどうぶつの森をやり込んで、すごい村?森?になったらしい。友達に見せたら、凄い羨ましいがられて、みんながまたDSで私の村に遊びに来てくれたと、喜んでいたよ。

    上の子はスマホ版のどうぶつの森で友達と遊んでる。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/24(水) 16:06:38 

    3年くらい前もスイッチが買えたとか行列並んだとか話題になってたけど、ずっと品薄なの?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/24(水) 16:08:34 

    >>21
    のんびりしてたら発売前公式が予約終了、近所のお店が予約でいっぱい、そしてコロナで私もう15回ダメだった
    Twitterとかで「2台目当たったけどどうしよう」とかみるとグッタリする

    +59

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/24(水) 16:08:52 

    皆これが欲しいんじゃないの?
    こっちも普通に買えるのかな?
    ニンテンドースイッチ、品薄解消は間近か 任天堂「生産状況はおおよそ回復」

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2020/06/24(水) 16:09:17 

    転売を徹底的に懲らしめないと。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/24(水) 16:10:06 

    抽選で応募し、
    ずっと外れてたから諦めて購入

    まさかの当選

    二つもいらないし、
    でも転売ヤーにはなりたくないから
    弟にあげた

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2020/06/24(水) 16:12:41 

    switch欲しいと思って抽選販売もうしこみしてたけど、よく考えたらPC持ってないんで家にWi-Fi環境ないしswitch買っても楽しめないのがわかって欲しい熱が冷めた。どうぶつの森もやってみたかったけど、インターネットに繋げないと楽しめないよね

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2020/06/24(水) 16:19:30 

    >>58
    見守りアプリで時間設定すればいいだけなのに…

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/24(水) 16:20:11 

    とりあえず定価以上で転売してる人一律逮捕して欲しいわ〜

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/24(水) 16:25:28 

    >>57
    Amazonで3万で売ってんじゃん
    これらも転売だけど。
    調子悪い時のサポートとかどう考えてるの?
    自分がそれでも問題無いと思うなら買えば?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/24(水) 16:27:38 

    >>98
    奇跡的に買えたんだけど、めちゃめちゃ可愛いよ!

    でもこの色のジョイコンのカバーも出回ってるからそれでもいいかも
    ただ、カバーでもボタンの周りは地の色がでちゃうからカバーで色を変えたい人はグレーとかがいいかも

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/24(水) 16:31:07 

    >>62
    はい?コロナ前に見た時は2万ちょいだったけど?
    嘘教えて釣り上げ転売品買わせようとしてるでしょ?狡い奴だな。

    +2

    -19

  • 107. 匿名 2020/06/24(水) 16:33:02 

    >>106
    私、ヨドバシの抽選で当たって買ったばっかりだけど、3万越えだったよ!

    +21

    -2

  • 108. 匿名 2020/06/24(水) 16:33:08 

    欲しいピークは過ぎたな。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/24(水) 16:35:38 

    >>35
    本当にそう思います。
    抽選にしてもすでにいくつか持ってる人やこっちも当たってるけど試しに応募してみた〜みたいな人が当たってますよね。
    でそういう人はキャンセルはしてくれない。結局転売してる。

    +52

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/24(水) 16:37:11 

    >>5
    2月とかなら普通のSwitchも普通に売ってたからね

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/24(水) 16:40:16 

    去年の10月にドラクエしたくて買ったのですが、
    結局やる暇もなく持て余してた本体もソフトも便利そうで手に入れた付属品も
    どうしようか悩んでたところ、メルカリで本体は買値より高く売れたのには本当助かりました。

    +0

    -18

  • 112. 匿名 2020/06/24(水) 16:42:40 

    >>106
    Switch Liteの値段と勘違いしてない?

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2020/06/24(水) 16:43:10 

    スイッチ買ってリングフィットやりたいよ〜〜
    自粛解除されたのに定価で売られてるの全然見つからない…みんなどこで買ってるの…去年まで普通に電気屋さんとかに売ってたのに…

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/24(水) 16:49:32 

    ゲームのことよく分からないけど、switchみたいなハードって何年か毎に主流が変わってませんか?
    wiiとか今はどうなってるんだろ
    ハードシステムに互換性が無いのなら、新しいのが出る度に買い換えるのって大変なんじゃないかと

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/24(水) 16:51:58 

    >>77
    私もあつ森飽きちゃった…
    ソフトだけ買ってSwitchは彼氏の借りたんだけど、すぐ飽きたから本体買わなくて良かった!と思った(^^;)

    +6

    -8

  • 116. 匿名 2020/06/24(水) 16:55:09 

    >>17
    同感です
    私は旧型2台と新型1台買ったけど全て壊れたよ。
    友達も壊れたと言っていたし…今までDSやWiiで壊れたことなかったのに。

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/24(水) 17:00:01 

    >>34
    PS4も品薄でアマゾンとかネットは転売価格でしか買えないんだよね
    ソニーのオンラインショップで注文は出来るけど
    私はSwitchじゃ物足りなくなって、ゲーミングPC買うことにした

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/24(水) 17:00:27 

    >>17
    アメリカは無償修理だって。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/24(水) 17:00:59 

    抽選情報をツィッターから得ようとして検索すると、「マズい手当たり次第申し込んだら複数当たっちゃったw仕方ないから売ろう」みたいなのがチラホラ有ってイラつく
    全然当たらないからいろんなとこで応募してダブっちゃうのは仕方ないかも知れないけど、それを自慢げにつぶやくのは止めろ~

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/24(水) 17:01:30 

    Switch本体を一律シリアル化したらこの人は前に買ったとか分かるから今回みたいな抽選からも省けるし転売してればもう買えないようにも出来るしそれぐらいしてくれるとありがたい。

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/24(水) 17:02:47 

    >>111
    どんな事情であれ定価以上で売ってる時点で最低です。

    +11

    -8

  • 122. 匿名 2020/06/24(水) 17:09:27 

    私が買取手続きをしてるのをみた
    男子学生が「それ買っていいすか!」って
    買い待ちしようとするレベルで品薄だった。
    (そこのお店では買取したら翌日でないと販売できないらしく、強引に予約成立させてた)

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/24(水) 17:16:33 

    Switchライト定価で売ってたよ
    コーラルピンク

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/24(水) 17:17:57 

    リングフィットはいつになったら普通に買えるのー?

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/24(水) 17:19:34 

    >>10
    全く買えない品薄状態で楽しそうなCM流されると萎えて買う気なくすわ。

    +46

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/24(水) 17:31:44 

    >>20
    先々週位トイザらスに売ってたよ!

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/24(水) 17:36:01 

    >>4
    自粛明けたら他に欲しいもの出て来るよね。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/24(水) 17:39:37 

    >>26
    マインクラフトとテラリアぐらいしかないわー
    ナムコットコレクションも最初のパッケージに女神転生2があれば、買ってたんだけどねぇ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/24(水) 17:41:00 

    >>9
    今作はあんまおすすめしないかも…

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2020/06/24(水) 17:42:21 

    >>101
    どうぶつの森やるなら通信必須じゃないと楽しめない

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/24(水) 17:44:39 

    年長の息子がマイクラ好きで欲しがってるんだけど買うとしたらライトでもいいのかな?

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2020/06/24(水) 17:50:17 

    >>131
    大丈夫だよ
    もっと言うと、今日の午前中(深夜)に最新のネザーアップデートがあった

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/24(水) 17:52:20 

    あつ森 飽きた人たちが
    ちょこちょこ売り始めるから
    新品も中古も夏のうちに在庫復旧すると思うよ

    やり倒して他のSwitchのゲームも
    やりたいものなくて本体ごと売っちゃったけど、
    ガールズモード(きせかえゲーム)と
    ときメモGS(乙女ゲー)がきてくれたら
    慌てて買うんだけどな

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/24(水) 18:09:06 

    転売ヤーをどうにかしてくれ!
    なんか分からんけど、頭のいい人うまく法律作って!
    議員さんよい仕事してください。

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2020/06/24(水) 18:10:05 

    この間。普通にJoshinに売ってた。
    どうぶつの森もあった

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2020/06/24(水) 18:15:24 

    >>21
    2連続なんてまだまだ!
    もう旦那に実家の家族も巻き込んで10回以上申し込みまくったよ。
    それでようやく当てた。
    でも不思議なもんで当たる時はスルーっと当たる🎯
    何やかんやで重複で申し込んでたのが三回連続当たって、友人二人も探してたから2台は譲った。
    めげずに何度もトライだよ、数は出てきてるし前よりは絶対当たりやすくなってるから!

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2020/06/24(水) 18:17:20 

    GEOに行ったらたまたま売りに来てた人がいたからすぐ手に入った。
    転売禁止にすればいいのにな。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/24(水) 18:19:05 

    >>21
    2連続!!!?
    落選二桁越え余裕の人ごまんといますよ

    +37

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/24(水) 18:28:05 

    >>4
    こういうのはさ、欲しい時に数確保しないとそうなるんだよね。
    売ったら売った分だけ売り上げになるのに何故しないんだろうね。

    品薄で手に入らない=超人気 ってのを植え付けたいの?
    転売ヤーだけもうけさせてどうするだろうと思うわ。

    +35

    -7

  • 140. 匿名 2020/06/24(水) 18:28:48 

    もう、あつ森する時間なくなったからいらないわ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/24(水) 18:36:00 

    >>11
    故・岩田社長のトゥイッターを思い出した

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/24(水) 18:46:50 

    >>8
    転売ヤーなんて熱中症で倒れればいいのに!

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/24(水) 18:51:13 

    あつ森出る1ヶ月前にSwitch買った自分をほめたい

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/24(水) 18:53:06 

    Switchの充電なくなるの早すぎる

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/24(水) 19:12:04 

    お店で買えるようにならなきゃ信じない

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/24(水) 19:28:11 

    いつでも入手できるようになると欲しくなくなるの法則
    モンハン出るまでは買わないと思う

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/24(水) 19:47:33 

    ジョイコンが壊れやすくないですか?ポケモンgoの時にSwitchを購入したけど、ほぼ遊ばず1ヶ月くらい前からボクササイズを毎日5分から10分くらい遊ぶ程度だけど、反応が悪くなってきました。PS4発売日から、ほぼ毎日遊んでるけど壊れていません。Switchの方が激しい動きをするから比べるのは、どうかとも思うけど、大して遊んでいないのに壊れるの早すぎると思う。高値なんだから、もっと頑丈に作ってほしいな。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/24(水) 19:51:37 

    スーファミ中古で買ったやつ、いまだに遊んでる
    特殊コマンドとかみんな結構な扱いしてたはずなのに全然平気で使ってるよね
    進化してきたはずなのに、なんでSwitchはこんな脆弱なコントローラーになったんだろうね

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/24(水) 20:03:06 

    スイッチあるけど、すっかり子供に取られたから自分用にliteが欲しい!!!
    あと少しの辛抱だー

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/24(水) 20:04:22 

    >>147
    アクションゲームをやってたからか、あつ森で勝手に動いてしまう用になった。
    ジョイコンだけ買いなおしたいけど、高いんだよね。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/24(水) 20:22:36 

    >>147
    ジョイコンのスティックがすぐ調子悪くなるから、プロコン(スプラトゥーンバージョン)買ったよ(普通のプロコンよりスプラトゥーンバージョンの方が不具合がないらしいって聞いたから)
    すごく快適にプレイできる!
    もっと早く買えば良かったって思った

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/24(水) 20:24:41 

    >>7
    うちもです!サンタさんの話ばかりしてきて、プレッシャー…

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2020/06/24(水) 20:44:29 

    >>20
    うちもです!7/11だからそれまでに手に入れたい…難しいかな💦

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/24(水) 20:46:54 

    4月にビックカメラで抽選応募してたリングフィットが今頃当選の連絡きた!
    私は運良く5月に買えたので今回はキャンセルしますが、出来ることなら探してる方に購入権利譲ってあげたい😭

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/24(水) 20:56:49 

    Switch liteの色選びでめちゃくちゃ悩んでたらいつの間にかに品薄状態になっててまだ買えてない。早く普通に買えるようになってほしい。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2020/06/24(水) 20:58:42 

    >>1
    >>21

    6回は外れた
    あつ森セットは幻な気がしてきたよ

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/24(水) 21:00:47 

    >>155
    私はポケモンの赤青バージョンのライトを買ったなぁ
    ポケモン自体は基本的にアウトオブ眼中なんだけど、一応特別バージョンってことで
    本当はもっといいデザインが欲しかったけど、まぁ結果オーライかな

    +1

    -6

  • 158. 匿名 2020/06/24(水) 21:01:33 

    今月息子の誕生日プレゼントでSwitchの予定だったから間に合わなかったらどうしようと思ってたけどイオンの抽選に何度も応募してなんとか入手しました。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/24(水) 21:02:14 

    品薄解消されたらスイッチ買おう(*≧∀≦*)
    あつ森は興味ないけど乙女ゲーム欲しい(笑)

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/24(水) 21:04:33 

    アミーボカードも早く再販してくれ!即箱買いしたい

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/24(水) 21:10:01 

    今まで色んなお店の応募したけど、全部外れてる!!!悲しい!!!

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/24(水) 21:18:04 

    抽選販売全く当たらなくて、こうなったら転売のを買うしかないかと思って見てみたら、最近転売価格が少し下がってきたからそろそろ普通に正規で買えるようになるのかなって思って、転売を買うのやめたとこだったの。こどもがクリスマスにあつ森欲しいって言ってたからそれまでには本体手に入れたい!

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/24(水) 21:19:40 

    ヨドバシの抽選何回落ちるのよ

    っていうか、一人一個にしてまとめて抽選してほしい。
    毎回当たってる人いそうでさ。

    +30

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/24(水) 21:20:55 

    >>158
    私、4月の息子の誕生日プレゼント買えてない。
    わざとだって思われてる(泣)

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/24(水) 21:24:28 

    >>101
    私もオンライン入れてないけど、姉とか友達やってる人とローカル通信してるよ。
    それで少し手に入る。けど長くは遊べないかもしれない。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2020/06/24(水) 21:35:18 

    >>10
    同じく、去年のクリスマスから探しているのにまだ見つけられず。Amazonは高額だらけだし、抽選のためだけに登録するのも嫌だし、公式では払い方が制限あるし。もう諦めました。

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2020/06/24(水) 21:38:18 

    >>141
    英語の発音だと トゥイッターが近いけど。
    日本だツイッターだよね。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/24(水) 21:44:02 

    あつ森たぬきセット欲しい
    今朝ヨドバシの抽選外れた
    15時ごろに楽天ブックスで再入荷されてたけど、アクセス集中してて買えなかった…

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/24(水) 21:54:16 

    ヨドバシの抽選が外れた

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2020/06/24(水) 21:55:47 

    >>164
    そうなんですね。4月もなかなか手に入らない時期でしたもんね。抽選は申し込まれてますか?外れまくりで諦めムードでしたがイオン3回目くらいの抽選で当たりましたよ。早くお子さんにプレゼントできるといいですね。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/24(水) 22:02:30 

    うち、家族総出であらゆる抽選に申し込んで、やっと当たったよ!!

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/24(水) 22:03:46 

    >>170
    ありがとうございます!
    イオンのキッズなんとかっていうアプリの抽選でしょうか?
    そちらは2回外れております…

    でも高い値段で買うのは許せないので粘ります!

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/24(水) 22:05:26 

    >>166
    1月に探した時に教えてもらったんだけど、ゲオアプリで登録しておけば入荷状況解るからいいよ〜
    ゲオではだいたい金曜に入荷しているらしいって見てたんだけど、近場では入荷にならなくて色んな電気屋回ったけど無くて、最終的にダメ元で近場のイオン(サティ)のおもちゃ売り場に行ったら「ついさっき入荷したんです!」って金曜の昼過ぎに買えたよ
    イオンモールとかじゃなく、元サティの規模の小さいイオンだと見つけにくいものも比較的見つかりやすいと思う

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2020/06/24(水) 22:06:42 

    >>168
    発売当初オムニで頻繁に入荷していたらしいけど今は違うの?

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2020/06/24(水) 22:16:03 

    マスクの転売のように、スイッチの転売もどうにかしてくれればいいのに。定価以上で転売できないようにしてほしい。抽選に落ちまくって、もうすぐ子供の誕生日なのに、どうしたらいいの。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2020/06/24(水) 22:20:06 

    落選しまくって、もう申し込みしたくなくなった。あのどう森のたぬき?みたいな顔を見るとイライラするようになった笑。もう要らない。ミシンと電気圧力鍋買ったわ。

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2020/06/24(水) 22:22:14 

    Switchは一家に一台じゃなくて、一人に一台ないとどうしようもないから、申し込める人数が多いほど確率高いよね
    三台目ゲットとか書いてる人いたらムカつくもんw
    どこも一度当たった人を外さないから何回かあつ森当たってるようなラッキーな人もいるみたいだし
    孤軍奮闘だと全く当たらない

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2020/06/24(水) 22:30:14 

    職場の嫌いな人から、Joshinアプリで2台目当たったぁーっ要らないのにーwwwって言ってるの聞こえてきた。
    ウザッ。

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/24(水) 22:58:20 

    ジョイコン左スティックが壊れた人

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2020/06/24(水) 23:04:47 

    >>55
    うちの子はWii U。ソフト安いし。
    マイクラとフォートナイトはpcをTVに繋げて、コントラローラーで操作して遊んでる。それで何も問題なかったのに、あつ森やりたいと言い出して、抽選に落ちまくるハメに。なんであつ森はWiiで出さなかったんだろ。

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2020/06/24(水) 23:09:02 

    >>151

    プロコンも壊れるよ。
    やはりスティックがダメになる。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/24(水) 23:18:30 

    >>21
    発売日から20回以上外れ続けてます…

    抽選情報を調べるためにツイッターで検索して
    2台目当たっちゃった~とか軽い気持ちで申し込んだら当たっちゃった~とか
    Switchなら何でも良いから申し込んだら同梱版になっちゃった~とか見かける度に死にたくなる

    +15

    -2

  • 183. 匿名 2020/06/24(水) 23:27:55 

    ニンテンドーストアは各ゲームと紐付けしてるんだから
    もうSwitch持ってる人は抽選の優先順位後回しにしてほしい

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/25(木) 00:43:36 

    ニンテンドーストアの抽選って何人ぐらい
    当たったのかなぁ?
    3回目チャレンジ中

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/25(木) 00:45:06 

    >>180
    Wii Uはロクヨン・DS・アドバンスのVCが遊べる優秀なハード。
    Wiiのゲームも遊べるし、絶対に手放さないほうがいいですよ。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/25(木) 01:12:15 

    >>185
    スイッチのJoy-Conは壊れやすいみたいですけど、Wiiリモコン、プロコンもちっとも壊れませんもんね!

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/25(木) 01:25:22 

    >>180
    うちは初代wiiとdsiです(笑)
    ソフト安いから子供でも買いやすくて、wii fitめちゃめちゃ面白いし、dsはドラクエとかロープレ充実してるのでかなり楽しんでます!

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/25(木) 01:42:39 

    >>180
    Wiiでは街へいこうよ どうぶつの森が出てるよ
    とび森より前に出てる

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/06/25(木) 01:46:35 

    >>175
    流通したら絶対買ってあげるって約束はしておいて、我慢を覚えさせるチャンスだと思う
    無い物は買えないんだから、ある物で我慢させて1年伸ばすか遅れてもSwitchを手にする為に我慢するかの二択しかないよね

    年齢にもよると思うけど幼稚園児だって我慢できるからなぁ

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2020/06/25(木) 01:47:57 

    >>9
    あつ森、つまらないよ
    おすすめしない

    +7

    -4

  • 191. 匿名 2020/06/25(木) 01:50:24 

    >>118
    何故アメリカだけ
    訴訟の国だから?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/25(木) 02:17:09 

    >>191
    アメリカでは署名かなにかして無償修理を勝ち取ったんじゃなかったかな

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/25(木) 02:52:47 

    3DS複数持ちしてるけど普通に買えてたし
    最初にカラーバリェーション少なくして後から
    可愛い色欲しい色出すんだよな任天堂

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2020/06/25(木) 03:15:33 

    カスタム出来るやつ買おっかなー。
    リングフィットも欲しい。痩せたい。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/25(木) 04:12:04 

    記事より

    任天堂の広報は、品薄状態から高倍率の抽選販売や、高額転売が横行している現状について「把握している」とする。

    対策はないんだね
    もう令和なのになにやってんだか…

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/25(木) 05:08:44 

    本当に在庫潤ったなら数日前に任天堂ストアで応募した抽選当たるよね?マジで頼みますわ〜いい加減あつ森も飽きてる人でてきてるしはやくやりたい。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/25(木) 05:30:53 

    >>52
    2連続ってのはニンテンドーストアの抽選ってことなんだ
    ヨドバシ、ビックカメラ、Joshin、イオンの抽選が外れてるから通算では10回くらい外れてるよ〜😭
    他のコメントも見るとこのくらい外れてる人が多いから私が特別、運がないって訳ではないのね…

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2020/06/25(木) 05:32:40 

    >>190
    買おうか悩んで愚痴トピ読んでやめておいた

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2020/06/25(木) 06:02:41 

    >>139
    中国で作ってるから、コロナの影響で生産が間に合わなかったんだよ。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2020/06/25(木) 06:19:10 

    >>197
    なるほど!
    私も何度抽選申込みしたかわかんないくらい外れてるー
    >>197さんが特別運がないってわけでは絶対ないです!笑
    お互いめげずに頑張りましょう!

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/25(木) 06:37:24 

    >>121
    横からだけど定価で売ってもそれ高額転売される未来しか見えない

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/06/25(木) 07:44:02 

    >>151
    プロコンもスティックが脆いよ
    もう発売当初から言われてるのに任天堂はずっと仕様って言い張ってる
    私も周りのフレンドも皆1〜2回は修理だしてる
    まじでリコールものだとおもう

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/25(木) 07:46:59 

    >>190
    同意
    あつ森の操作性の悪さと、どうぶつのBOT感と、ソシャゲ並みのイベントにもううんざり
    私とび森は二年ぐらいやったのに、あつもりはもうやりたくない

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/25(木) 07:56:10 

    本体ないのにリングフィットだけ抽選販売で買えて持ってるけど、本体はなかなか当たらなくてまだ買えない…
    GWも自粛期間もとっくに終わったし欲しい気持ち覚めてきました(T_T)

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/25(木) 08:05:42 

    >>184

    3口で応募したけど全滅した
    友達も外れたしかなり当選率低いと思う
    抽選日引っ張っといてこれは無いわ…

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2020/06/25(木) 08:07:32 

    >>111

    送料と手数料分は上乗せしていいと思う

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2020/06/25(木) 08:27:15 

    >>121

    当初は転売儲け目的で複数台買った中の一つを売買したわけじゃないし
    売り手と買い手同志の需要と供給が成り立てば残念ながら違法性はないー。

    そういう優等生ぶっていることを言っている裏で、
    あなたも自分に損にならんようライフスタイル考えざるを得ないのがオチ。

    「最低」じゃなくてそういう事をここでは言わないほうが良いって
    諫めるのがベターじゃない?☆#%☆#%

    +0

    -9

  • 208. 匿名 2020/06/25(木) 10:52:33 

    >>23
    品薄になる事とCMが流れる事は話が違うでしょwwww
    品薄なのでCM量減らします!とか出来るわけないじゃんやめて欲しいとか言われてもちゃんねる変えればいい話

    +4

    -4

  • 209. 匿名 2020/06/25(木) 10:55:30 

    >>113
    個人的体感としてはリングフィットはSwitchと比べたら手に入りやすいです
    私は自分用と実家用に買いましたがJ〇shinの抽選とAmaz〇nの先着販売で手に入れました…ツールなしで頑張れるギリギリがここらへんかと

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/06/25(木) 10:57:17 

    どうぶつの森セット抽選で落ちた。
    新しいマリオもやりたいし早く欲しいなー。
    次も抽選申し込んだけど当たる気がしない。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/06/25(木) 11:28:49 

    >>206
    わざわざ個人情報まで登録してやってる以上、多少は色をつけないとねぇ
    法律で禁じられてるわけじゃないし、双方が納得するならいいんじゃない? って感じ
    まぁ正月にライトを買った私には関係ないけど

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2020/06/25(木) 12:12:37 

    >>5
    あつ森のために一歩遅れてライトが欲しくなってる私は情弱w
    そろそろ買えるならありがたい

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2020/06/25(木) 12:25:16 

    ゼルダブレスオブワイルドと大神やりたいんです
    本体欲しい

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/06/25(木) 12:58:22 

    >>9
    私はどう森大好き!とっても面白い!

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2020/06/25(木) 13:16:17 

    >>182
    すごい分かる!!
    ずっと発売楽しみにしてたのにいまだに買えてない
    抽選は外れるし先着はエラーに阻まれ

    公式ストアくらいは既存ユーザー優遇してほしいわ

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2020/06/25(木) 14:10:26 

    いつになったら買えるのやら

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2020/06/25(木) 14:10:28 

    >>202
    任天堂が出してるGCコン良いですよ。
    シリーズで一番ハードと言われてるスマブラDX用に作られただけあります。
    ニンテンドースイッチ、品薄解消は間近か 任天堂「生産状況はおおよそ回復」

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2020/06/25(木) 14:44:55 

    1週間前くらいにリングフィットが買えて、一昨日Switchライトが買えてすごく喜んでたんだけど、リングフィットってライトじゃ出来ないんだよね?どうしよう…😭

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2020/06/25(木) 14:53:38 

    >>217
    コメントありがとうございます(・∀・)!
    gcコンは持ってるのですが、ジャイロが必須なゲームをよくするので、実質プロコンしか使えないのが悲しいです

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/06/25(木) 14:59:28 

    >>190
    やっぱり、そうなのね。
    GWの頃は欲しかったけど、芸能人のあつ森動画みてるだけで、つまんなそう…って思って欲しくなくなった。
    本体のみ抽選応募しまくってる。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2020/06/25(木) 18:18:54 

    >>220
    あつ森やるぐらいならゼルダbowとかやるほうが絶対に幸せになれると思う
    あれは神ゲー

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2020/06/25(木) 18:35:15 

    >>189
    別の者ですが…

    いや、我慢は違うとこでさせてるよ。
    誕生日以外はおもちゃもガチャガチャも本以外の漫画も買ってあげてない。

    だから、特別なんだよね。
    多分、子供よりも親の私の方が用意してあげたいって気持ちが強い。
    特別にしてあげなきゃって。
    無いものは仕方がないけど、転売屋め、クソーっとは思ってしまうよ。
    買ってあげればいいんだよね、1万円上乗せでも、、(泣)

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2020/06/25(木) 18:39:19 

    このニュースみて抽選のためだけにした会員登録全部退会した
    ずっと当たらないしモヤモヤしてたから
    今度は店頭で探す🎶

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2020/06/25(木) 18:51:41 

    >>207
    そういうのいらないのよ。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2020/06/25(木) 21:31:20 

    >>223
    私も登録したけど結局申し込まなかったところがある
    抽選で当たらなきゃ買えないってことは異常なんだよ
    受注販売で待つ方がマシ
    まあ実店舗で買えるのが一番だよね

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2020/06/26(金) 07:41:39 

    >>222
    そうやって子供のためって理由でも、買う人がいるから転売ヤーが居なくならないんだよ

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2020/06/26(金) 11:33:13 

    馬鹿か低PS御用達

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2020/06/26(金) 13:22:19 

    switchが出て結構たつしそろそろ次のゲーム機が出そうだからそれを待とうと思っていたのにコロナで品薄…
    まだまだswitchを超えるゲーム機は出ないのかな〜

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2020/06/26(金) 13:43:47 

    >>1
    Switch Liteでいい色とかデザインが出るまでは我慢

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2020/06/26(金) 15:01:38 

    そういえば今日マイニンテンドーの抽選発表なのに
    連絡来ないね

    ゲオなんか8月半ばまで店頭販売ないってさ

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2020/06/26(金) 15:06:00 

    >>228
    流石にまだ出ないと思う
    あと2~3年は現役ハードじゃないかなースペックは低いけどね

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2020/06/27(土) 13:44:23 

    フツーに店頭で買いたい
    抽選で買う権利を当てないといけないって何なん、と思ってる
    せめて一度同じ店で買った人は外してほしい

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2020/06/27(土) 18:42:59 

    この前、たまたま行ったデパートで
    売ってました!

    電気量販店とかより穴場です!

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2020/06/29(月) 11:20:40 

    >>139
    東北大震災の時もそうだったし、同じ間違いを何度も繰り返してる。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2020/07/06(月) 12:31:16 

    生産は回復か
    流通までに時間かかってるね
    早く店頭に並んでほしい
    いつまで抽選やってるんだ?

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2020/07/07(火) 12:20:30 

    店頭より、マイニンテンドー ストアで買いたい!

    お店の抽選ハズレまくったし、わざわざ店舗にもう買いに行く気になれない。
    アマ●ンとかで流通してるものって、本当に新品?って、なんだか疑っちゃう。
    転売屋が売れなくなって、定価で放出したとしても、それも買いたくないし。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。