ガールズちゃんねる

夏菜の迷走が止まらない!? 朝ドラヒロイン“ひとり負け” 押尾学事件の余波が、ここにも……

195コメント2015/01/26(月) 02:26

  • 1. 匿名 2015/01/23(金) 23:54:30 

    夏菜の迷走が止まらない!? - 日刊サイゾー
    夏菜の迷走が止まらない!? - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    NHK連続テレビ小説『マッサン』のヒロインで、アメリカ人女優のシャーロット・ケイト・フォックスが先日登場したイベントで、朝ドラ後の活動について「ずっと日本で仕事をしたい」と発言し、話題になった。


    最近、あまり目立った活動をしていないのが、2012年10月~13年3月まで放送された『純と愛』のヒロイン・夏菜だ。

    「朝ドラ前から事務所は、カードローン・モビットと生理用品のユニ・チャームのCMに夏菜を押し込んだ。どちらの業種も、ギャラはいいが、CMに出演したことでいろんな意味での色がついてしまうので、ほかの事務所は敬遠するところだが、以前、事務所の大黒柱だった矢田亜希子が元夫・押尾学の事件で仕事がなくなり、夏菜に稼がせるしかなかったので、とにかく仕事を受けまくった。朝ドラ後は、本格的な女優へのステップアップを目指して舞台に出演させたが、相手役が若手演技派俳優の池松壮亮だったため、演技力のなさが目立ってしまっただけだった。結局、朝ドラ女優でひとりだけ“負け組”のような状況」

    +401

    -31

  • 2. 匿名 2015/01/23(金) 23:56:29 

    最近髪型もギャルっぽくなりましたよね…

    +640

    -14

  • 3. 匿名 2015/01/23(金) 23:56:48 

    朝ドラと言っても「純と愛」はストーリーがアレだったし…
    作品に恵まれなかったってのもあるんじゃない?

    +1389

    -24

  • 4. 匿名 2015/01/23(金) 23:56:56 

    かわいいけど好かれない損なビジュアルだとおもう。

    +1153

    -29

  • 5. 匿名 2015/01/23(金) 23:57:03 

    負けたからイラついてるんですが GANTZにでてた子やろ

    +328

    -27

  • 6. 匿名 2015/01/23(金) 23:57:12 

    パッとしない。
    なんかどこかおしいんだよね…

    +941

    -16

  • 7. 匿名 2015/01/23(金) 23:57:12 

    スタイルは良いんだけど
    顔が苦手

    +1094

    -24

  • 8. 匿名 2015/01/23(金) 23:57:39 

    >相手役が若手演技派俳優の池松壮亮だったため、演技力のなさが目立ってしまった

    これは押尾学とか事務所とか関係ないなw

    +1230

    -13

  • 9. 匿名 2015/01/23(金) 23:57:57 

    なんか夏菜みるとほっぺの骨が気になる。笑
    かわいくないよね。

    +817

    -64

  • 10. 匿名 2015/01/23(金) 23:58:07 

    矢田亜希子は復帰しても全然稼げてないしね。
    ブログの自撮りすら話題にならなくなってしまった。
    矢田亜希子、風呂上り写真公開!35歳ぴかぴかの素肌!
    矢田亜希子、風呂上り写真公開!35歳ぴかぴかの素肌!girlschannel.net

    矢田亜希子、風呂上り写真公開!35歳ぴかぴかの素肌! 矢田亜希子、風呂上り写真公開!35歳ぴかぴかの素肌! - シネマトゥデイ女優の矢田亜希子(35)が25日、風呂上りのすっぴん写真をオフィシャルブログで公開した。パッチリした目にすっと通った鼻筋、ぴかぴかの...

    +564

    -9

  • 11. 匿名 2015/01/23(金) 23:58:11 


    何故かパッとしない。
    初っぱなからガンツで脱いじゃったからかな?
    安っぽいイメージが拭えない。

    +687

    -19

  • 12. 匿名 2015/01/23(金) 23:58:12 

    スタイルは良んだけどねえ…

    +417

    -10

  • 13. 匿名 2015/01/23(金) 23:58:36 

    最近じゃ鼻まで整形したよね

    +228

    -24

  • 14. 匿名 2015/01/23(金) 23:58:46 

    菊地亜美に似てる

    +657

    -19

  • 15. 匿名 2015/01/23(金) 23:58:50 

    竹中直人と闘牛やってる画が頭に浮かぶ

    +594

    -1

  • 16. 匿名 2015/01/23(金) 23:59:02 

    梅酒のCMは好きでした。

    +171

    -81

  • 17. 匿名 2015/01/23(金) 23:59:08 

    昨日のぐるナイに出てたけど、何か空回りっていうか、好きになれないなあ。

    +469

    -16

  • 18. 匿名 2015/01/23(金) 23:59:11 

    あの人はいま

    +70

    -12

  • 19. 匿名 2015/01/23(金) 23:59:24 

    この人の生理用品のCMの『ドロっと!』みたいなセリフの言い方がすごい腹立つ

    +510

    -39

  • 20. 匿名 2015/01/23(金) 23:59:30 

    ごり押し感満載だった。

    +204

    -22

  • 21. 匿名 2015/01/23(金) 23:59:31 

    顔がクドいんだよね。

    +642

    -16

  • 22. 匿名 2015/01/23(金) 23:59:44 

    冷静に考えると朝ドラヒロインがカードローンと生理用品ってちょっとあれだよね

    +650

    -15

  • 23. 匿名 2015/01/23(金) 23:59:46 

    最近の夏菜。イメチェン後の今の方が可愛いと思う。

    +939

    -123

  • 24. 匿名 2015/01/24(土) 00:00:18 

    夏菜って久住小春とか菊地亜美に似てると思う。
    割とみてると疲れる顔だから、女優向きじゃないかもしれない。

    +966

    -21

  • 25. 匿名 2015/01/24(土) 00:00:56 

    矢田亜希子は花嫁のれんに出てるけど、結構可愛いから見てしまう。

    +333

    -45

  • 26. 匿名 2015/01/24(土) 00:01:07 

    こないだぐるナイに出てたけど、髪型が可愛かった( ´ ▽ ` )ノ

    +44

    -39

  • 27. 匿名 2015/01/24(土) 00:01:18 


    パーツの一個一個が惜しい

    +375

    -7

  • 28. 匿名 2015/01/24(土) 00:01:35 

    ピカルとか出てた頃は可愛いと思ってたんだけどなー

    +220

    -32

  • 29. 匿名 2015/01/24(土) 00:01:37 

    ショートカットが爽やかで、スタイルもよくて好感持てるけど、万人受けはしないのか

    +270

    -15

  • 30. 匿名 2015/01/24(土) 00:02:07 

    ざっとここまで読んでも、夏菜が迷走してるのは、押尾学のせいでカードローン・モビットと生理用品のユニ・チャームのCMに出演したからではなさそうである…

    +393

    -10

  • 31. 匿名 2015/01/24(土) 00:02:12 

    赤江珠緒がいればこのての顔は他の子の枠がなくなる
    夏菜の迷走が止まらない!? 朝ドラヒロイン“ひとり負け” 押尾学事件の余波が、ここにも……

    +446

    -31

  • 32. 匿名 2015/01/24(土) 00:02:28 

    君に届けで初めて見た時、なんて可愛い人なんだろーって驚いたの今だに覚えてる。
    同じ主人公の友達役で出てた蓮佛さんより売れると思ったんだけどな・・
    今じゃ生理のCMと月9の差。
    夏菜の迷走が止まらない!? 朝ドラヒロイン“ひとり負け” 押尾学事件の余波が、ここにも……

    +487

    -35

  • 33. 匿名 2015/01/24(土) 00:02:39 

    代表作が放送されなくなってしまった松嶋菜々子も大迷惑です。
    視聴者も観れなくなって迷惑被ってます!

    +773

    -8

  • 34. 匿名 2015/01/24(土) 00:03:26 

    普通に可愛いと思うσ^_^;

    +250

    -86

  • 35. 匿名 2015/01/24(土) 00:03:28 

    昔この人と瀧本美織が一緒に見えてた。
    でも瀧本美織よく見ると美人だと最近気づいて全然似てないと思った。

    +461

    -21

  • 36. 匿名 2015/01/24(土) 00:03:42 

    23
    モノマネ芸人のミカンみたい

    +185

    -15

  • 37. 匿名 2015/01/24(土) 00:04:57 

    生理的に無理な顔。

    何でか見ていて嫌悪感。

    +315

    -48

  • 38. 匿名 2015/01/24(土) 00:05:22 

    夏菜どこいっちゃったのー?
    芸能界って厳しいんだね…

    +138

    -4

  • 39. 匿名 2015/01/24(土) 00:05:48 

    若い子に人気が無いのかな?オバちゃんからすると可愛いと思うけど。

    +193

    -45

  • 40. 匿名 2015/01/24(土) 00:05:52 

    闘牛のcmキモい

    +53

    -34

  • 41. 匿名 2015/01/24(土) 00:07:16 

    23
    普通にかわいいじゃん。

    ほんとにせっかく掴んだNHKヒロインが「純と愛」だったことが
    不運すぎた。

    あんな脚本書いときながら、現場でも脚本家が夏菜を徹底的にいびったんでしょ。

    どうにか呪縛から早く逃れていい方向に行ってほしい。

    +789

    -45

  • 42. 匿名 2015/01/24(土) 00:07:45 

    お母さんがぐるナイ観ようとして夏菜が出ること分かって他のチャンネルに変えてた
    朝ドラで嫌いになったとさ。

    +111

    -46

  • 43. 匿名 2015/01/24(土) 00:10:13 

    顔いじりすぎてボトックス打ってるから第2の釈な匂いがする

    +23

    -48

  • 44. 匿名 2015/01/24(土) 00:11:31 

    好きでも嫌いでもない。
    悪い意味で興味がない人がほとんど。

    +124

    -14

  • 45. 匿名 2015/01/24(土) 00:12:08 

    顔があんまり受け付けないんだよね。菊地亜美系統の顔は何か苦手。

    +414

    -18

  • 46. 匿名 2015/01/24(土) 00:12:40 

    まあ、仕事はある程度選んだ方が良いって事かね…

    +19

    -4

  • 47. 匿名 2015/01/24(土) 00:14:43 

    カードローンとか生理用品のCM、本人もほんとは出たくなかったんじゃないかな

    ちょっとかわいそう

    +327

    -17

  • 48. 匿名 2015/01/24(土) 00:15:14 

    朝ドラの内容がちょっとアレだったから、夏菜にもそのしわ寄せが来てるのは否めない。
    ドラマが良くなかったから夏菜も嫌いみたいな。
    ちょっと気の毒な感じはある。
    でも、たとえねじ込みでもCMがあるだけいいんじゃない?

    +372

    -9

  • 49. 匿名 2015/01/24(土) 00:15:41 

    笑うと目立つんだけど、目と頬骨の間あたりにあるスジが苦手。
    なんか不安げで見てられない。

    +118

    -18

  • 50. 匿名 2015/01/24(土) 00:18:13 

    それでも一応主役なんでしょ。脇役じゃないんだからそのうちいい仕事のオファー来るよ。

    +55

    -15

  • 51. 匿名 2015/01/24(土) 00:18:25 

    こんなに興味がわかない女優さんなら、この先も…だと思う。
    色黒でギョロ目だから、役の幅が狭いでしょ。
    思い切って悪女や悪役に徹したら化ける気がする。

    +147

    -10

  • 52. 匿名 2015/01/24(土) 00:18:36 

    別にイメージ悪くないけどなぁ

    元気だから番宣でも見ていて楽しいし

    ストレートのボブより巻くとかした方が似合いそう

    +102

    -11

  • 53. 匿名 2015/01/24(土) 00:19:29 

    映画クローバー観たけど、スタイルいいしかわいかったよ

    +21

    -13

  • 54. 匿名 2015/01/24(土) 00:20:05 

    相手役はよくNHKに出演してるよ。夏菜もギャラが安くてもいいからNHKに出れば。

    +33

    -3

  • 55. 匿名 2015/01/24(土) 00:22:14 

    らんま二分の一のときにこれはダメだろうなーって匂いプンプンした

    +38

    -9

  • 56. 匿名 2015/01/24(土) 00:27:02 

    スタイルは良いよね!
    GANTZのボディースーツ姿見たときに、スタイルいいわーって思った。

    +143

    -7

  • 57. 匿名 2015/01/24(土) 00:27:31 

    朝ドラは見てなかったのですが、それ以降、名前も見かけなくなりましたね…。
    映画「君に届け」での、あやねちゃん役は似合ってたなー。同級生より冷静で物事を見る事ができて、お姉さんぽいのが合ってたなー。

    +63

    -4

  • 58. 匿名 2015/01/24(土) 00:28:38 

    笑顔がなんか歪んでるような気がする

    +22

    -8

  • 59. 匿名 2015/01/24(土) 00:29:25 

    美奈子に似てる

    +25

    -14

  • 60. 匿名 2015/01/24(土) 00:29:36 

    このメイクかわいい
    夏菜の迷走が止まらない!? 朝ドラヒロイン“ひとり負け” 押尾学事件の余波が、ここにも……

    +164

    -105

  • 61. 匿名 2015/01/24(土) 00:30:23 

    私は夏菜好きだよ。
    BSプレミアムのThe coversの司会ぶりとか良いと思うし。

    +83

    -18

  • 62. 匿名 2015/01/24(土) 00:33:43 

    ホントに脚本が糞だと、主演はとばっちり受けるから気の毒
    特に大河、朝ドラは大作だから余計ダメージ大きい。でも、実力があれば上がって来る。
    実力があればね。

    +154

    -9

  • 63. 匿名 2015/01/24(土) 00:41:02 

    池松は演技上手いけど何喋ってるのかわからないのが致命的・・
    ボソボソボソボソしてて見る気無くなる。

    +81

    -7

  • 64. 匿名 2015/01/24(土) 00:41:42 

    似たような髪型の本田翼がいるのも要因な気が

    +9

    -16

  • 65. 匿名 2015/01/24(土) 00:43:07 

    この二人でもっといいドラマが作れたと思う。
    夏菜の迷走が止まらない!? 朝ドラヒロイン“ひとり負け” 押尾学事件の余波が、ここにも……

    +271

    -14

  • 66. 匿名 2015/01/24(土) 00:43:59 

    62
    そう、脚本家さんはもっと真剣に作って欲しいよね。
    視聴率悪いと主演の人ばかり責任負わされる気がする。
    脚本がクソなのにね。今で云うと残念な夫かな。。

    +180

    -10

  • 67. 匿名 2015/01/24(土) 00:44:43 

    本当パッとしないよね。ガンツから脱いでたし、普通なら最後にとっておく脱ぎ仕事を始めにしてしまったせいで後がなくなってる。

    +17

    -8

  • 68. 匿名 2015/01/24(土) 00:45:12 

    64
    いくら何でも本田翼よりは演技上手だと思うけどね

    +198

    -7

  • 69. 匿名 2015/01/24(土) 00:45:30 

    なんかギャルっぽいヘアメイクのほうが華やかで似合ってるね。

    顔に地味なヘアメイクや役が合ってないんじゃない?

    濃い顔だから存分に活かすと化けそうだけどなぁ

    +113

    -11

  • 70. 匿名 2015/01/24(土) 00:48:26 

    性格よさそう。サスペンス枠とかの主役とか スタイルいいし舞台女優とか息の長い女優さんになれるといいね。

    +42

    -12

  • 71. 匿名 2015/01/24(土) 00:49:04 

    51
    悪女似合いそう
    夏菜の迷走が止まらない!? 朝ドラヒロイン“ひとり負け” 押尾学事件の余波が、ここにも……

    +196

    -8

  • 72. 匿名 2015/01/24(土) 00:51:44 

    池松壮亮はとくに演技が上手いと思わないけど、、どの役もボソボソ喋ってる感じ

    +75

    -5

  • 73. 匿名 2015/01/24(土) 00:52:13 

    ブスの割には登りつめた方だと思うよ

    +5

    -27

  • 74. 匿名 2015/01/24(土) 00:55:03 

    男性でCMやらされてた溝端淳平の立場...w

    「俺、ジュノンボーイなんだぜ」

    +246

    -2

  • 75. 匿名 2015/01/24(土) 00:55:21 

    ウルルン滞在記で嫌いになりました〜

    +10

    -15

  • 76. 匿名 2015/01/24(土) 00:58:32 

    演技力は他の朝ドラ女優と大差ない
    純のイメージが悪すぎてかわいそう
    私は好きだなあ

    +54

    -7

  • 77. 匿名 2015/01/24(土) 01:02:34 

    朝ドラだと瀧本美織もソニー損保以外で見ないよね
    夏菜の迷走が止まらない!? 朝ドラヒロイン“ひとり負け” 押尾学事件の余波が、ここにも……

    +181

    -12

  • 78. 匿名 2015/01/24(土) 01:04:12 

    顔でかい

    +9

    -14

  • 79. 匿名 2015/01/24(土) 01:09:37 

    77
    そうかな
    ちょくちょく見るイメージ。
    歌って踊ってとときから上手く女優にシフトしたと思うし 最近また歌ってるみたいだよ。
    夏菜の迷走が止まらない!? 朝ドラヒロイン“ひとり負け” 押尾学事件の余波が、ここにも……

    +34

    -10

  • 80. 匿名 2015/01/24(土) 01:15:18 

    地黒で、目がギョロっとしている。
    見ていて疲れる顔つき。
    清純さや儚さが求められるヒロインのイメージからは遠い雰囲気なんだよなぁ。
    性格が良さそうに見えるのに、好感を持てない変な女優さんだと思います。
    ニッチな市場で売れるのを目指してキャラ作りするのが良いかと思います。万人受けはしそうにない。

    +83

    -12

  • 81. 匿名 2015/01/24(土) 01:15:33 

    77さん
    滝本美織ちゃんはアナザースカイのMCで毎週見てます。
    夏菜の迷走が止まらない!? 朝ドラヒロイン“ひとり負け” 押尾学事件の余波が、ここにも……

    +93

    -12

  • 82. 匿名 2015/01/24(土) 01:17:52 

    79
    上戸彩と同じグループだったんだよね、滝本美織!
    若いな~

    トピずれすみません!

    +4

    -23

  • 83. 匿名 2015/01/24(土) 01:18:25 

    個人的にはこの娘、本当にうかばれてほしい。
    純と愛のあのお粗末さは、同情もの。
    確かに夏菜と風間くんなら、もっと面白いクオリティの高いドラマが出来た&見たかった。

    +185

    -11

  • 84. 匿名 2015/01/24(土) 01:19:30 

    73・その言い方はないと思うけど。
    それにブスではないと思うけど。

    +28

    -6

  • 85. 匿名 2015/01/24(土) 01:21:46 

    池松壮亮との舞台みましたが、夏菜そんなに悪くなかったと思ったのですが…

    +71

    -4

  • 86. 匿名 2015/01/24(土) 01:23:55 

    なんだろ‥ 特別演技が上手いわけでもなく、特別可愛いわけでもなく、色気もないし至って普通。性格は良さそうだけど際立った何かが無い。

    +36

    -6

  • 87. 匿名 2015/01/24(土) 01:25:17 

    82
    上戸彩は違うグループだよっ

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/24(土) 01:44:25 

    演出家に泣くまで演技指導された挙句、
    朝からぎゃーぎゃーうるさいとか
    批判されて
    あの朝ドラでなければ、
    その後の芸能生活が変わってた
    かもしれないと思うと気の毒すぎる。

    +188

    -6

  • 89. 匿名 2015/01/24(土) 01:45:00 

    梅酒のCMは結構好きだった
    モビットはすぐにでもやめた方がいい
    ウザいし面白くない

    +38

    -4

  • 90. 匿名 2015/01/24(土) 02:01:10 

    昔北川景子のモップガールに出てた。
    君に届けでもそうだけど この子はクールな役の方が合うと思う。
    夏菜の迷走が止まらない!? 朝ドラヒロイン“ひとり負け” 押尾学事件の余波が、ここにも……

    +102

    -5

  • 91. 匿名 2015/01/24(土) 03:06:45 

    誰かも書いてたけどこの子TVで見始めた頃(私的に割と最近…)ビッグダディの美奈子と区別が付かなかった。
    今では細いのが夏菜。太いのが美奈子と区別出来るようになったけど、どちらも好きではない。

    +7

    -25

  • 92. 匿名 2015/01/24(土) 03:13:57 

    色黒で唇の色が悪いんだよね
    顔もなんかダサい
    スタイルはめっちゃいいのにね

    +72

    -11

  • 93. 匿名 2015/01/24(土) 03:22:05 

    例の脚本家の遊川和彦
    全身から漂う鬼畜臭
    夏菜の迷走が止まらない!? 朝ドラヒロイン“ひとり負け” 押尾学事件の余波が、ここにも……

    +151

    -4

  • 94. 匿名 2015/01/24(土) 03:34:49 

    夏菜って、痩せた美奈子にしか見えないのは私だけでしょうか(^◇^;)

    +34

    -25

  • 95. 匿名 2015/01/24(土) 03:52:07 

    色黒だけどスタイルはよくて健康的、好みの別れる顔立ちだけどメイクやヘアスタイルで雰囲気も変えられる。
    似た感じの相武紗季みたいに、主役脇役こだわらずに悪役とか色々幅を広げたらいいと思う!
    決して演技下手じゃないよ

    +97

    -5

  • 96. 匿名 2015/01/24(土) 03:56:54 

    大して売れてないくせに態度でかい

    +6

    -20

  • 97. 匿名 2015/01/24(土) 03:59:07 

    そういえば松山ケンイチも大河の大コケ以来ぱたっと見なくなったね(笑)

    大河とか朝ドラの主人公って名誉かもだけど、コケたら全責任負わされるリスク高なポジションな気がする

    脚本や歴史考証がクソだったせいなのにそうなるのって可哀想
    井上真央も同じ道を辿らなければいいけど・・

    +106

    -4

  • 98. 匿名 2015/01/24(土) 04:04:25 

    何かクドイ顔何だよね。

    +39

    -5

  • 99. 匿名 2015/01/24(土) 04:06:20 

    ピカルの定理に出てたので、オワコン感がある…。
    (夏菜に限らずピカルとかはねる出演者みんな…)

    でもコントができるってことは女優としてはプラスだし、演技も別に下手じゃないと思う!

    夏菜が出てるから見よう!とはならないけど、夏菜が出てるのかぁ、見るのやめよ…ともならない。
    おもしろそうなら主演でも見ると思う!

    事務所の人がんばれ!!

    +33

    -4

  • 100. 匿名 2015/01/24(土) 04:09:03 

    可哀想、ピカルの時好きだったのにらんま1/2の時の演技も良かったよ

    +18

    -5

  • 101. 匿名 2015/01/24(土) 04:13:46 

    77
    滝本はNHKで贔屓されてんじゃん、木曜時代劇前も出てたのにまた出てるし

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2015/01/24(土) 04:14:51 

    黒い美奈子さん

    +8

    -16

  • 103. 匿名 2015/01/24(土) 04:22:36 

    静止画だとかなりの美人に見えるんだけど
    動いてるとファニーフェイス

    +14

    -4

  • 104. 匿名 2015/01/24(土) 04:23:09 

    +34

    -7

  • 105. 匿名 2015/01/24(土) 04:38:50 

    コメディとか合うと思うけどな

    +16

    -5

  • 106. 匿名 2015/01/24(土) 04:49:45 

    やっぱ色白な方が女優オーラ出るよね
    今日会社休みますで綾瀬はるかの親友役やってた女優さん、ぶっちゃけ美人ではないとおもうけど綾瀬はるかと並んでも劣らない美白&美肌で驚いた!
    バラエティと出てる女優さんも色白でペカーっとしてるとやっぱタレントとは違うオーラ出て見える

    +51

    -10

  • 107. 匿名 2015/01/24(土) 05:00:14 

    健康的でスッピン笑顔がまぶしい元気ムスメ! という造りにし過ぎなんじゃないの? 事務所なのか何なのか売り出し方がじじくさい
    色々なヘアメイクでこれまでのイメージを裏切っていかないと役の幅が広がらないと思う

    +39

    -4

  • 108. 匿名 2015/01/24(土) 05:03:14 

    みんな顔についての批判厳しいですね
    何かしでかした人なら分かりますが。
    良い人そうだから、こんなに書かれてることを知ったらかわいそう
    自分なら悲しいです_| ̄|○

    +60

    -15

  • 109. 匿名 2015/01/24(土) 05:16:04 

    この前「君に届け」見たばかりだけど、あの役よかったのに「あやね=夏菜」だって全然気付けなかった
    色黒だし変に明るい役よりクール系の大人美人な役やればいいのに^^;

    +41

    -3

  • 110. 匿名 2015/01/24(土) 06:06:15 

    この子、なんか好き
    気取ってなくて、元気で、面白い
    顔はいまいちだけど、ブリブリのタレントより、よっぽど好感度高い

    +38

    -12

  • 111. 匿名 2015/01/24(土) 06:20:54 

    104

    これはかわいいと思った

    +15

    -3

  • 112. 匿名 2015/01/24(土) 06:45:55 

    スタイルは羨ましい
    夏菜の迷走が止まらない!? 朝ドラヒロイン“ひとり負け” 押尾学事件の余波が、ここにも……

    +105

    -6

  • 113. 匿名 2015/01/24(土) 07:15:23 

    どうにも主役って感じじゃないから、脇役で個性的なキャラクターをうまく演じられるようになれば、2番手として使えそうだよね。内田有紀とか、今なら菜々緒みたいな立ち位置。

    +53

    -1

  • 114. 匿名 2015/01/24(土) 07:35:23 

    朝ドラの主役には見えないし、華がない。宮地真緒と同じ道を辿って裸が売りになって終わる。

    +39

    -7

  • 115. 匿名 2015/01/24(土) 07:37:12 

    たまに本田翼と区別つかなくなる。

    +8

    -6

  • 116. 匿名 2015/01/24(土) 07:42:18 

    114
    そういえば宮地も朝ドラ「まんてん」の主役だったけど、その後ぱっとせず
    どえらい濡れ場やってたね。あれから、また見ないね。
    夏菜の迷走が止まらない!? 朝ドラヒロイン“ひとり負け” 押尾学事件の余波が、ここにも……

    +52

    -2

  • 117. 匿名 2015/01/24(土) 07:46:40 

    愛と純が酷かったからなー。ストーリーも酷かったけど、この子も基本的にあまり演技上手じゃないし。
    本人もどこのファン層捕まえていいか分かってなさそう。芸能界って難しいね。

    +24

    -4

  • 118. 匿名 2015/01/24(土) 07:48:25 

    普通に可愛いと思うし嫌いじゃない
    何故皆がそこまで言うのか分からない

    +21

    -7

  • 119. 匿名 2015/01/24(土) 07:56:45 

    容姿についてあれこれ言ってる人達が上から目線すぎてww

    +43

    -9

  • 120. 匿名 2015/01/24(土) 08:00:49 

    仲間由紀恵と出てたドラマ「人生がときめく片付けの魔法」は凄く良かったよ。

    +21

    -7

  • 121. 匿名 2015/01/24(土) 08:04:59 

    脚本のつまらなさと顔の残念さはまんてんの宮地真緒の方が遥かに上だから今さら夏菜程度では驚かない。

    +47

    -1

  • 122. 匿名 2015/01/24(土) 08:09:41 

    仲間由紀恵と出てたドラマ「人生がときめく片付けの魔法」は凄く良かったよ。

    +11

    -5

  • 123. 匿名 2015/01/24(土) 08:17:13 

    あか抜けない
    とにかくあか抜けないんだよ、この人
    スタイルいいのにね
    髪形変えた方がいいんじゃないかな

    +10

    -12

  • 124. 匿名 2015/01/24(土) 08:20:26 

    え?一般の評価ってそうなんだ。
    ショック。
    私は朝ドラの時からずっと好きなんだが…

    +19

    -9

  • 125. 匿名 2015/01/24(土) 08:38:09 

    〇菜が多くてどれが誰かわからない

    +26

    -3

  • 126. 匿名 2015/01/24(土) 08:41:30 

    耳が横にびよ~んと出過ぎててビックリした。
    顔も含めてグレムリンみたいと思った。

    耳を寝かせる手術して耳隠さなくてもOKな髪型、でこ出し、メイク変えしたら雰囲気変わりそう。

    +2

    -14

  • 127. 匿名 2015/01/24(土) 08:44:56 

    一般人ならかわいい。
    芸能人としては残念。

    +18

    -6

  • 128. 匿名 2015/01/24(土) 08:48:33 

    顔が無理。
    ビッグダディの美奈子にしか見えない

    +11

    -17

  • 129. 匿名 2015/01/24(土) 09:10:19 

    あの朝ドラ、おばあちゃんチ行った時に観てたけど、
    疲れるドラマの印象だわ。

    武田鉄矢?父親がぽっくり死んだり、母親が認知症でお金盗まれたー!とか叫んでたり、
    実家のホテル?が買収?されたり。

    最終的に旦那?が死んだ?

    +40

    -0

  • 130. 匿名 2015/01/24(土) 09:19:26 

    「純と愛」は脚本がひどいから…。
    あればっかりはどんな俳優さんでも、どうにもならない。
    それ位ひどかった。
    朝っぱらからあんなモヤモヤさせないでほしい。

    +48

    -3

  • 131. 匿名 2015/01/24(土) 09:22:46 

    顔が苦手っていう人が多いんじゃない?
    鼻から口元にかけてが何か変なんだよ

    +32

    -3

  • 132. 匿名 2015/01/24(土) 09:41:43 

    可愛いけど
    好みがわかれる顔だね
    私はすきだなぁ

    +17

    -8

  • 133. 匿名 2015/01/24(土) 10:02:18 

    好きだけど、同情心で好きなのかも…

    ダブルスだったかな?ああいう感じの
    おとなしいけどコミカルな役は意外だったけど、ハマリ役だったな

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2015/01/24(土) 10:11:02 

    バラエティーのコントとか出ていて、卒業して女優になるかと思ったら、今は生理用品のcmの人のイメージしか無くなったなぁ。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2015/01/24(土) 10:26:30 

    かわいいのになんで、整形しなきゃいけないのかなってこの子を見るたび思う。風間くんとの不倫が事実か分からないけど、朝ドラの視聴率より一時期出た風間くんとのスキャンダルの方が響いてると思う。
    瀧本さんて上野樹里ちゃんに似てると思いません?

    +4

    -12

  • 136. 匿名 2015/01/24(土) 10:45:54 

    ルー大柴の娘ですって言われたら
    納得するビジュアル

    +5

    -9

  • 137. 匿名 2015/01/24(土) 10:50:35 

    朝ドラはストーリーがね…
    昼ドラなら良かったんじゃ

    +12

    -2

  • 138. 匿名 2015/01/24(土) 11:12:06 

    目がデカい
    胸もデカい

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2015/01/24(土) 11:19:32 

    イメージ別に悪くないけどな。
    生理用品だっておかしくないでしょ、女性なんだから。

    純と愛は、ストーリーが悪い意味ですごかったから、
    あれはこの人がやらなくてもダメだったと思うわ…それなりに楽しんでみてたけどw

    +39

    -4

  • 140. 匿名 2015/01/24(土) 11:29:53 

    朝ドラ出たら勝ち組みたいな考え方もおかしいよね
    だれがやっても数字取れる枠なんだし、出たら人気者になれるってわけでもない
    マスコミの人って朝ドラと大河を過大評価してない?

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2015/01/24(土) 11:47:50 

    夏菜が「あまちゃん」に出て、能年が「純と愛」だったら立場が逆になってたのかな〜といつも思っちゃう。

    +37

    -5

  • 142. 匿名 2015/01/24(土) 11:50:20 

    海外からのレポートものは合ってると思います。日本の景色はこの人の雰囲気に地味過ぎて合わない。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2015/01/24(土) 11:56:06 

    私は好き!可愛いのになぁ(*^^*)

    +8

    -3

  • 144. 匿名 2015/01/24(土) 11:56:24 

    顔がデカいっ

    だんだん不細工なってきた

    +5

    -13

  • 145. 匿名 2015/01/24(土) 12:21:51 

    可愛いけど、女優オーラがあまりないんだよな〜

    売れている女優さんはオーラがある。

    蒼井優、多部未華子は美人じゃないけどオーラがあるから売れたんだと思う。それと演技力。

    朝ドラヒロイン、可愛いけどオーラがない、演技もそれほどインパクトないという点では瀧本美織にかぶるな

    +20

    -1

  • 146. 匿名 2015/01/24(土) 12:23:19 

    単純にかわいくないし美人でもないし、独特の雰囲気があるわけでもないし演技だけでお仕事貰えるレベルでもないし

    +5

    -9

  • 147. 匿名 2015/01/24(土) 12:28:45 

    相武紗季みたいに、個性強い役をこなすような女優を目指したら良いと思う

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2015/01/24(土) 12:38:03 

    若手〜中堅で朝ドラから出世したのは石原さとみ、上野樹里になるのかな

    比嘉愛未、倉科カナはその次ぐらい

    『まれ』のヒロインの子はどうなるかな?

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2015/01/24(土) 12:42:42 

    能年玲奈は色々言われながらも、最近の朝ドラヒロインの中では一番売れているのかな

    話題の映画のヒロインには抜擢されているし、知名度もある

    +8

    -4

  • 150. 匿名 2015/01/24(土) 12:53:45 

    前の人もかいてるけど、本田翼より夏菜出して欲しい

    +20

    -2

  • 151. 匿名 2015/01/24(土) 13:02:26 

    べつに生理用品のCMしたからって問題にはならないよ。むしろ何がいけないの?
    ローンは結構なるからアレだけど。
    広告代理店勤務です。

    +26

    -2

  • 152. 匿名 2015/01/24(土) 13:14:48 

    この子の色黒は清潔感が無いように見える

    +14

    -4

  • 153. 匿名 2015/01/24(土) 13:26:50 

    夏菜は色んなオーディションに落ち続けて「愛と純」でやっと主役級に抜擢されたらしい。
    他の女優が脚本の悪さとかの懸念で敬遠した結果、夏菜に回ってきたんじゃないかなー。だからコケて不運というより抜擢自体が幸運だった気がする。
    そういうチャンスをものにしきれなかった感はあるけど…

    +6

    -6

  • 154. 匿名 2015/01/24(土) 13:29:09 

    普通に大きいお目目羨ましい、肌だってそんな黒くないし僻みがすごすぎ

    +19

    -8

  • 155. 匿名 2015/01/24(土) 13:47:44 

    爽やかで明るい役が多いから、思い切って悪女の役とか見てみたいなー
    派手なメイクや髪型似合うみたいだし、主役より脇役で存在感が出るタイプかも。
    顔立ち違うけど、同じ色黒で身長も同じくらいの相武紗季は悪女役で新境地開いたし

    顔は苦手だけど、性格良さそうだし、中々売れなくて苦労したみたいだから応援してます

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2015/01/24(土) 14:29:42 

    ネプイモトの世界番付だっけ?
    海外の食べ物レポートしてる姿は見ていて結構可愛いとおもうけどな…

    榮倉奈々も今まで演技下手だと思ったけど、『Nのために』でガッツリ心奪われたし、きっといい役に恵まれるよ!!

    +17

    -3

  • 157. 匿名 2015/01/24(土) 14:33:58 

    菊地亜美にも言えることなんだけど
    この人の目が怖くて苦手。なんか…光がなくて
    表情がないから怖い。私だけかもしれませんが
    テレビで見かけるたびぞくっとする

    +16

    -4

  • 158. 匿名 2015/01/24(土) 14:34:35 

    スタイル良いし。
    倉科カナと余り変わらないぐらいの見た目と演技なのにぱっとしないですね。
    NHKの朝の連ドラ主演決まったときは?でしたが民放のドラマとかバラエティなどではもう少しチョイ役で活躍してもいいのに。

    +12

    -3

  • 159. 匿名 2015/01/24(土) 15:08:41 

    スタイルよしで顔もいいけど純の役のせいか愛らしさがないのかもね。
    意見が上がってるように、悪女役があってそう。

    +14

    -2

  • 160. 匿名 2015/01/24(土) 15:48:08 

    前田敦子にポジションが似てる。
    人気女優は避けたがる、ナプキンのCM出たり
    池松壮亮と舞台共演したり。

    +3

    -9

  • 161. 匿名 2015/01/24(土) 16:00:05 

    清潔感がない。
    清涼感もない。

    +14

    -4

  • 162. 匿名 2015/01/24(土) 16:02:21 

    この人のインタビュー見てたら性格の悪さが露呈してて一気に嫌いになった。

    やたらと「学生時代はクラスの中心グループだった」って言ってて、芸能界に入ったことも当たり前の流れだったとか。どんだけ自信家なん。

    +20

    -4

  • 163. 匿名 2015/01/24(土) 16:48:32 

    可愛いけど、清潔感とか透明感とか清楚な感じがとにかくしない(´・_・`)かと言って沢尻エリカとかみたいにヒールなイメージとかもなく、演技派ってわけでもなくパッとしない印象。

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2015/01/24(土) 17:10:52 

    顔のくどさが損してるのかな。ふとしたときに見せる表情が性格悪そうだったり。
    クラスに夏菜とガッキーいたら、ガッキーの方が話しやすそうに見えちゃう

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2015/01/24(土) 17:14:35 

    朝ドラ酷かったよね
    不幸ばっか起きるし朝から見たいドラマじゃなかった
    途中で脱落して最終回だけ見たら、夫役の人が植物人間になってたし、どんだけ

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2015/01/24(土) 17:39:12 

    ガンツの時、かわいかったよ

    +5

    -3

  • 167. 匿名 2015/01/24(土) 18:05:08 

    パッとしないよね。この人

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2015/01/24(土) 18:07:10 

    事務所のごり押しの余波じゃないの?

    ガンツピカルといきなりパーっと
    「今話題の夏菜」で出てきて
    バラエティにも一通り来た時に
    誰?ってなったもん。

    その流れで朝ドラでしょ。
    安い売り出し期間は終わり。
    朝ドラ女優だからギャラも大幅UP↑

    →需要なし。

    +4

    -4

  • 169. 匿名 2015/01/24(土) 18:09:00 

    わたし夏菜ガンツの時から好きなんだけどなぁ〜(´・ω・`)
    明るくて性格良さそうで友達になりたいタイプ。

    たしかに顔は好みが分かれそうだし、女優って感じのオーラがしないけど。
    多分面白いことが好きですぐ「わー\(^o^)/!」ってなっちゃうんじゃないかな?笑
    いい意味で庶民的というか。

    +7

    -3

  • 170. 匿名 2015/01/24(土) 18:26:24 

    芸能界で活躍できる人ってクラスの中心的グループではなくてわりと大人しめで地味な子だったりするよね。もちろんルックスがよくないとの話だけど…

    ガッキーとかそういうタイプだよね。
    この人は芸能界ではパッとしないタイプだと思う。

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2015/01/24(土) 18:45:19 

    性格良さそうで好きってさぁw
    ブスだから好きなんでしょ。良いとこ一個も無いところとか

    下に見れるもんね

    +3

    -5

  • 172. 匿名 2015/01/24(土) 19:15:25 

    目大きくて可愛いんだけど、やっぱ色黒がよくないんじゃないかなぁ
    それに加え唇の色もなんかなぁ…あってないんだよ。
    思いっきりメイク変えてみてほしい。

    +3

    -7

  • 173. 匿名 2015/01/24(土) 19:33:45 

    私は好きだよ。
    夏菜さん頑張って。

    +4

    -4

  • 174. 匿名 2015/01/24(土) 19:37:46 

    なんかイモっぽい人。

    +6

    -4

  • 175. 匿名 2015/01/24(土) 19:39:37 

    え!
    普通に可愛いじゃん。
    演技もいいし。

    +3

    -5

  • 176. 匿名 2015/01/24(土) 19:40:18 

    私は夏菜ちゃん好きですよ。

    +6

    -4

  • 177. 匿名 2015/01/24(土) 19:42:05 

    生理用品のCMで夏菜が着てるシルクのパジャマが可愛い。
    あと、「ドロッと」というテロップなのに外人の声が「ドロッとっと」と言ってるのが地味に気になる。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2015/01/24(土) 19:48:55 

    33
    魔女の条件でしょうか?
    いいドラマだけど、今の時代、女教師が高校生の男子生徒と駆け落ちするってなんか…

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2015/01/24(土) 20:00:29 

    純と愛は話だけじゃなくて、キャラがみんなひどかったなぁ...ゲゲゲの女房、カーネーション、あまちゃん、ごちそうさん、花子とアンとか最近面白かったの多いから、純と愛で朝ドラヒロインに決まっちゃったのはかなりの不運だったと思う。逆にあまちゃんの能年ちゃん、途中でヒロイン交代したけどカーネーションの尾野さんはいい脚本の朝ドラでヒロインになったのは本当に幸運だったよね(二人ともオーディション組)。

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2015/01/24(土) 20:23:49 

    女らんま役は好きだったけどな
    夏菜の迷走が止まらない!? 朝ドラヒロイン“ひとり負け” 押尾学事件の余波が、ここにも……

    +9

    -5

  • 181. 匿名 2015/01/24(土) 20:26:25 

    池松ってそんな演技力ある?セリフ棒読みに聞こえるわ

    +6

    -3

  • 182. 匿名 2015/01/24(土) 20:40:46 

    池松くんとの舞台は以外と良かったけどな。
    どうせ大根と思って見たからそう思ったのかもだけどw
    ただ顔は苦手だ。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2015/01/24(土) 20:44:45 

    161
    清涼感ってwドリンクじゃあるまいし

    +4

    -3

  • 184. 匿名 2015/01/24(土) 21:59:39 

    イタリアに逃げなよ
    イタリアロケで街頭インタビューでも取材先でも可愛い可愛い言われまくってた
    今のままじゃもったいない

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2015/01/24(土) 22:01:37 

    色黒だからってなかなかの言われようですね(-_-;)
    ここで人気の安室だって加工なしじゃ色黒じゃん。
    色黒だから女優はむいてないとか(笑)じゃあ黒人さんの女優はどうなんの?
    不細工な女優でも色白だから~にプラスつけてる人らはローラなみに白人コンプなんだと思う

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2015/01/24(土) 22:17:21 

    32の写真かわいいと思う‼

    ロングヘアで揺るまきとかのほうが石原さとみみたいに垢抜けて可愛くなるんじゃないの?って思った

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2015/01/24(土) 22:41:31 

    矢田は元々、ドラマ版「リング」でブレイクしただけだからね。
    つまり流行りから上手く波に乗ったというか。

    そういう意味じゃジャジャジャの能念さんは波に乗れなかった。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2015/01/24(土) 22:59:06 

    可愛いと思うけど
    蓮佛ってひとの方が全然嫌いです

    +3

    -4

  • 189. 匿名 2015/01/24(土) 23:47:28 

    おいしい女優になりなあよ

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2015/01/24(土) 23:53:22 

    昔の方が可愛い人が多かった 今は目糞鼻糞レベル

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2015/01/24(土) 23:55:35 

    夏奈を最近みたのは、寺脇康文さんが主演の「ラストドクター~監察医アキタの事件簿」だった。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2015/01/24(土) 23:56:39 

    191です。夏菜でした。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2015/01/25(日) 00:00:08 

    一時期 自分の中で
    夏菜と満島ひかりが
    ごっちゃになってました...

    ごめんなさい...

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2015/01/25(日) 20:03:56 

    顔がカリメロ風味

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2015/01/26(月) 02:26:31 

    好みの分かれる顔なんだろうね。
    私は好きだけど一時期急に出てきた感はあった。矢田亜希子の代わりだったのね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。