ガールズちゃんねる

フジテレビ番組「とくダネ!」で「ノロウイルス感染の疑いあっても病院に行かないほうがいい」

151コメント2012/12/26(水) 15:22

  • 1. 匿名 2012/12/24(月) 00:48:48 

    ノロウイルス感染の疑いが出た場合に 「病院に行ってはいけない」は本当か? (1/2) : J-CASTニュース
    ノロウイルス感染の疑いが出た場合に 「病院に行ってはいけない」は本当か? (1/2) : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    感染性胃腸炎のノロウイルスが猛威をふるい、大阪の病院では2人の死者が、広島市では弁当を食べた1381人が集団感染するなど史上最悪になりつつある。感染すると激しい下痢と嘔吐を伴い悶えるほどの苦しさだというが、感染の疑いがある人は「病院に行ってはいけない」のだそうだ。

    +5

    -10

  • 2. 匿名 2012/12/24(月) 00:53:32 

    ノロじゃなくほかの病気だったらどうすんだ

    +116

    -7

  • 3. 匿名 2012/12/24(月) 00:54:03 

    インフルエンザだったらどうするの

    +98

    -5

  • 4. 匿名 2012/12/24(月) 00:54:28 

    またフジテレビか・・・

    +79

    -2

  • 5. 匿名 2012/12/24(月) 00:56:19 

    まじ!?知らなかった・・・。病院に行くなっていわれるとは思わなかったわ。

    +49

    -5

  • 6. 匿名 2012/12/24(月) 00:56:33 

    >「時々、ノロウイルスかどうか診断してもらって来い、という学校や職場があるけれども意味が無い。ノロと診断されること自体にも意味は無く、病院に行くのはやめたほうがいい」

    確実にノロだってわかればいいけどねえ

    +68

    -6

  • 7. 匿名 2012/12/24(月) 00:57:33 

    素人ではノロかどうかなんてわからないよ宋先生ww

    +75

    -2

  • 8. 匿名 2012/12/24(月) 00:58:37 

    最後の方に、
    『病院に行くな』はありえませんってあるけど、結局どっちだよ。

    +55

    -3

  • 9. 匿名 2012/12/24(月) 00:59:35 

    > つまり、ノロウイルスだった場合は、病院に来ている人は弱っているため感染しやすく迷惑。通院すること自体も辛いし、お金もかかる。特効薬もないわけだから自宅で耐えるしかなく、症状が酷かったり、ぐったりした場合を除いての通院は無意味だというのだ。番組全体でも、病院に行ってもしょうがない、という論調だった。

    >しかし病院に行かないほうが本当にいいのだろうか。都内にある2つの大学病院に問い合わせたところ、担当者は驚いていて、

    「ノロウイルスに感染したのか、それともインフルエンザなのか、単なる胃腸炎なのかはご自身では判断できませんから、病院で診断を受けるのは当然です。また、ノロウイルスの場合は、感染経路を知る必要もありますので、『病院に行くな』はありえません」

    どっちだよ!

    +76

    -1

  • 10. 匿名 2012/12/24(月) 01:00:47 

    とりあえず手洗いうがいはちゃんとしておこう

    +90

    -3

  • 11. 匿名 2012/12/24(月) 01:01:12 

    フジテレビはアホ

    +79

    -3

  • 12. 匿名 2012/12/24(月) 01:01:20 

    で?自宅のトイレにこもるのはいつまでなの?
    いつになったら治ったのかも示してくれないどわかんないんだけど。

    +29

    -4

  • 13. 匿名 2012/12/24(月) 01:01:53 

    フジテレビまたやっちまったな

    +30

    -3

  • 14. 匿名 2012/12/24(月) 01:02:02 

    キムチが原因だとばれちゃうと、フジテレビとしては困るんだろう

    +70

    -2

  • 15. 匿名 2012/12/24(月) 01:02:18 


    心配じゃん
    ノロだったら行かないほうがいいって話しでしょ
    ノロかどうかもわからんのにそんなこと言われてもね
    脱水症状になってたら点滴するし
    病院なんだから弱ってる人にうつるとかってお互い様なんじゃないかな
    病院にはノロの菌だけじゃないしキリないよ

    +40

    -2

  • 16. 匿名 2012/12/24(月) 01:02:22 

    フジテレビは混乱を招く元

    +41

    -2

  • 17. 匿名 2012/12/24(月) 01:02:36 

    目からウロコ。病院行っちゃダメなの?

    +6

    -13

  • 18. 匿名 2012/12/24(月) 01:02:56 

    もう廃局したほうがいいんじゃないか・・・

    +40

    -2

  • 19. 匿名 2012/12/24(月) 01:03:31 

    日本人の生命を奪う気だな
    フジテレビ番組「とくダネ!」で「ノロウイルス感染の疑いあっても病院に行かないほうがいい」

    +74

    -5

  • 20. 匿名 2012/12/24(月) 01:03:37 

    また苦情の嵐 確定w

    +35

    -4

  • 21. 匿名 2012/12/24(月) 01:03:45 

    ノロかどうかの検査は保険がきかないので数万円かかるから、子ども手当てがあってもやらないよ。
    状況だけでノロかどうか判断するだけ。
    ただ、何も飲んでいないのに一時間に何度も大量に嘔吐する場合脱水になることあるので、小さい子どもは行った方が良いと思う。
    一時間に一回ぐらいなら寝てても良いかもね。
    検査は希望者はすると思うよ。
    その場合検査費だけでなく、初診料や治療費も自費になるから注意。

    +35

    -5

  • 22. 匿名 2012/12/24(月) 01:04:52 

    宋美玄(そんみひょん)
    やっぱりwwwww

    +62

    -5

  • 23. 匿名 2012/12/24(月) 01:05:05 

    特に年寄りなんかは、真に受ける人が多いんだから。そのまま重度の脱水症状になって・・・なんてことになったら、責任取れるの?!

    +57

    -4

  • 24. 匿名 2012/12/24(月) 01:05:09 

    確かに無駄に他人に感染させたくはないけど、でも自分で判断していいの?

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2012/12/24(月) 01:05:43 

    なんだキムテレビか

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2012/12/24(月) 01:06:08 

    1976年、兵庫県生まれ[1]。在日韓国人三世[2]。
    ja.wikipedia.org

    Scripts should use an informative User-Agent string with contact information, or they may be IP-blocked without notice.

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2012/12/24(月) 01:06:20 

    テレビで無責任な情報は流さないでくださいフジテレビさん

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2012/12/24(月) 01:06:24 

    これで死人がでたらフジのせい

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2012/12/24(月) 01:07:27 

    在日ばっかり採用するからこうなるw

    +47

    -2

  • 30. 匿名 2012/12/24(月) 01:07:47 

    やっぱり正しい対処法や知識もないのに、素人が判断するのは危険だよ

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2012/12/24(月) 01:08:29 

    >21
    え?!保険きかないんだ∑(゚Д゚)
    ちなみに、理由をお聞かせ頂ければと思います。

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2012/12/24(月) 01:08:55 

    色々視聴率あげるために頑張るなぁ…

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2012/12/24(月) 01:08:57 

    かかる前に予防したい
    インフルエンザ、ノロウイルスなどの感染予防何してますか
    インフルエンザ、ノロウイルスなどの感染予防何してますかgirlschannel.net

    インフルエンザ、ノロウイルスなどの感染予防何してますかこれからインフルエンザ、ノロウイルスの季節ですね。 あんまりかかったことないなぁ…って方、家族がかかっても家族内感染しなかったなぁって方何をしてますか? 私は定番ですが、うがい、手洗いの徹底です...

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2012/12/24(月) 01:10:46 

    これを真に受けて、子供や老人が病院行かずに家で衰弱してたらどうするんだ

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2012/12/24(月) 01:10:50 

    自己診断ほど危険なものはない

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2012/12/24(月) 01:11:22 

    やっぱ日本人の敵だな…

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2012/12/24(月) 01:11:58 

    感染源の確定作業も必要
    病院に電話だけでもしてみたほうがいいんじゃないかな

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2012/12/24(月) 01:12:04 

    >31
    ノロでも他の胃腸炎でも治療法は同じ。
    症状が酷ければ点滴で水分補給して脱水を防ぐだけだから。
    便培養だし、結果が出る1週間後には症状改善しているから。
    ですね。

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2012/12/24(月) 01:12:56 

    自宅でイオン飲料や糖分を...って、うちポカリ系なんか普段、常備してないけど?

    +22

    -4

  • 40. 匿名 2012/12/24(月) 01:13:09 

    検査しても判明するのは3日後くらいらしいね

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2012/12/24(月) 01:13:59 

    フジなんて売国局
    日本人は観ないほうがいいね

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2012/12/24(月) 01:14:39 

    >>38
    胃腸炎をウイルス性のものだけと勘違いしてはいけないな

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2012/12/24(月) 01:15:06 

    ノロにかかったらフジテレビに行けばいいんじゃね

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2012/12/24(月) 01:15:26 

    >38
    素早い回答を頂きまして、ありがとうございました!!=>31より=

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2012/12/24(月) 01:16:22 

    この時期ポカリなどのスポーツ飲料は常備した方が良いと思う。子どもがいるならだけど。

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2012/12/24(月) 01:18:46 

    病院に行ったら感染源がばれちゃうwww

    http://blogs.yahoo.co.jp/windows_user2011/9913685.html

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2012/12/24(月) 01:19:28 

    下手したら脱水で死ぬから病院は行くべき
    点滴打つだけで体力の消耗がかなり違う

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2012/12/24(月) 01:20:08 

    とくニダ!

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2012/12/24(月) 01:20:59 

    去年うちの子夕方いきなり嘔吐したとき、夜までに3回吐いて少しずつ水分取れたから病院行かなかったわ。
    朝には元気一杯でした。
    ただ、それは結果論だからね。
    今の親は我が子が大丈夫かどうかの判断を出来ないから、無理かもしれない。

    +17

    -4

  • 50. 匿名 2012/12/24(月) 01:21:43 

    とりあえずポカリは家に常備しておきたいところ

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2012/12/24(月) 01:22:09 

    ポカリはあくまで代用であって、点滴とは比べ物にならないからね

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2012/12/24(月) 01:22:29 

    私もこの時の放送を見ましたがものすごい違和感を持ちました。
    彼女の個人的な見解なのでは?

    後日、番組内で訂正や謝罪はあったのでしょうか?

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2012/12/24(月) 01:22:37 

    でも、そんなに感染力が強いなら尚更きちんとした診断が必要なのでは?と思う。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/24(月) 01:25:11 

    胃腸炎は薬処方されるよ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/24(月) 01:27:03 

    > 番組コメンテーターで産婦人科医の宋美玄さん(36)

    宋美玄
    在日韓国人三世
    著書 『女医が教える本当に気持ちのいいセックス』 等

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2012/12/24(月) 01:27:34 

    影響力の高いテレビでこんなこと言っちゃっていいのかね

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/24(月) 01:29:41 

    全てがそうかわからないけど、インフルエンザって診断された時に「感染力が強いから、熱が下がっても会社に復帰する前に、もう一度診察に来てください」って言われなかった?
    なのに、ノロは放置でOKっておかしいよね?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2012/12/24(月) 01:30:11 

    素人判断は危険ですよ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2012/12/24(月) 01:30:27 

    在日の医者を使って日本人を惑わすな!

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2012/12/24(月) 01:30:38 

    そんダネ!

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2012/12/24(月) 01:31:46 

    ハゲても病院行かなくてもいいのはおヅラさん

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2012/12/24(月) 01:32:17 

    フジテレビに関するいいニュースを長らく耳にしてないわ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/24(月) 01:33:13 

    >>57
    言われないですね。熱が下がってすぐに出社する場合じゃないの?

    +0

    -6

  • 64. 匿名 2012/12/24(月) 01:38:19 

    ノロって、重篤化したら最悪の場合、死んじゃうよね...本当に放置でいいの?

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2012/12/24(月) 01:43:37 

    テレビでは行くなって言うし。でも、どうにもこうにも...で病院に行ったら 「なんでもっと早く来なかったの?!」とか「残念ですが...」とか言われたら、恨むよね(−_−#)

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2012/12/24(月) 01:46:48 

    テレビなんか信用しない方がいいよ
    ましてやフジなんか特に

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2012/12/24(月) 01:48:54 

    本当に病院に行かず、亡くなったとしても「それは自己判断でしょ?」とか言われそう(~_~;)
    でも世の中には「テレビはどんなことがあっても、絶対に正しい!!」って信じちゃう人が本当にいるんだから...。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2012/12/24(月) 01:54:20 

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2012/12/24(月) 01:59:10 

    医者だけど、あながち間違いでもないんだよな。ノロでも胃腸炎でも、子供や高齢者じゃなかったら結局は下痢で便を出して、水分こまめにとるだけ。点滴なんてただの気休めで、自宅でポカリ飲んで休むのが一番。ノロは3才以下と高齢者と免疫不全以外は検査も保険テキオウガイ。健康な人はノロが原因で死ぬなんてないからね。だから下痢だからと気軽に救急病院に来ないでくれ。そんなコンビニ受診が医療費増加の原因。

    +16

    -7

  • 70. 匿名 2012/12/24(月) 02:01:03 

    フジテレビの社員はノロウイルスの疑いがあっても病院に行かないを貫いてください。
    あと、矛盾した記事仕掛けない記者の記事を載せるのも、さらに自分たちのレベルを落とすだけですよ

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2012/12/24(月) 02:09:09 

    やっぱり病院には行ったほうがいいよね
    みなさんのコメント見て安心しました

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2012/12/24(月) 02:16:31 


    私の地元で最近…嘔吐下痢でツラくて病院行ったらノロって言われた高齢者の人が居て、病院はベッドに空きも無いから家で安静にしてくれと帰したらしい。
    けどその高齢者の人は、こんなにしんどくて辛いのに!それなら死んだ方が…と、自ら亡くなられたという話がありました。

    病院に行ってもって意見もありますが、しんどくてすがる思いで病院に行く人も居ると思うから、何か考えさせられます…。




    +1

    -3

  • 73. 匿名 2012/12/24(月) 02:44:17 

    >69
    私、こんな先生に診てもらいたくない

    +12

    -5

  • 74. 匿名 2012/12/24(月) 05:12:38 

    自宅で治せるんだったら感染予防になるからその方がいいけど
    重症の可能性もあるからおかしいと感じたら外来に行くといいよ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2012/12/24(月) 06:35:35 

    私は家で治せるなら病院行きたくないなー

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/24(月) 07:23:43 

    日本人を弱らすのに必死なフジテレビ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2012/12/24(月) 07:40:43 

    こんなこと言って、本当に死人がでたらウジテレビ訴えられるぞ!

    どんだけ強気やねん!!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2012/12/24(月) 07:41:29 

    言われなくても、ピーク過ぎるまでは病院にも行けないくらいの辛さ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2012/12/24(月) 07:42:44 

    フジテレビの情報自体がウイルスそのもの

    みんな気をつけろ!!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/24(月) 07:51:34 

    最近のとくダネは見てないけどオヅラがまた余計なこと言ったんだろ?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2012/12/24(月) 08:17:13 

    BPO 放送倫理・番組向上機構

    BPO | 放送倫理・番組向上機構 | Broadcasting Ethics & Program Improvement Organization
    BPO | 放送倫理・番組向上機構 | Broadcasting Ethics & Program Improvement Organizationwww.bpo.gr.jp

    放送への意見や苦情、放送倫理上の問題に対して、自主的に独立した第三者の立場から対応する放送界の自律機関、放送倫理・番組向上機構(BPO)のサイト


    民主党政権の時は、フジテレビの蛮行を何度申し立てても無視されたね

    人命に関わる事ならBPOも話を聞いてくれるのかなぁ?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/24(月) 08:20:48 

    テレビでこんな事言ってもいいの?とくダネ!もおかしい。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/24(月) 08:32:39 

    行った方がいいのか行かない方がいいのかどっちとも取れるけどね。
    テレビでは言うことじゃないよ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2012/12/24(月) 08:37:38 

    ほかの病気だったらどうするんだよ。頭使えよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2012/12/24(月) 08:38:21 

    こうゆう無責任な事を公共の電波で垂れ流すなぼけ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/24(月) 08:39:12 

    素人にノロウイルスか風邪かなんて区別出来ないでしょ?

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2012/12/24(月) 08:59:53 

    ノロウィルスの感染かどうかをどう判断すりゃいいの。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/24(月) 09:01:20 

    感染源の確定作業も必要。
    病院に電話だけでもしてみたほうがいいんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2012/12/24(月) 09:02:16 

    そういえばインフルエンザでも同様に病院に行くのは無駄だって言ってたよね。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2012/12/24(月) 09:03:46 

    点滴打たないと脱水で死ぬ目に合うよ

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2012/12/24(月) 09:04:50 

    重症かどうかは医者が判断します。
    素人の判断で病院行かなくていい、病院行かなくていい、なんて
    受診を抑制するような発言はありえない

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2012/12/24(月) 09:08:11 

    アクエリアスは人工甘味料が入っているので、ポカリがオススメ。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2012/12/24(月) 09:33:38 

    この前下痢と腹痛で病院言ったけど断定はできないけどノロの可能性があるって言われました

    ちゃんと検査してないとこんなもんですよね

    薬は処方されましたよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2012/12/24(月) 09:47:49 

    そうですよね
    町医者じゃ検査する設備も無いし行ってもあまり意味がない気がする

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2012/12/24(月) 09:55:18 

    自分で病気の判断をするのは危険かと思います

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2012/12/24(月) 10:11:17 

    点滴打つだけでも全然違うのにひどい話だ
    素人判断が1番危険だよね

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2012/12/24(月) 10:28:01 

    また、テレビでウソ情報流してる。。もう少し責任ある発言をして欲しい。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2012/12/24(月) 10:28:46 

    また、無茶苦茶な話を・・・
    脱水症状が起こったら、点滴するだけでも違うでしょうに。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2012/12/24(月) 10:30:55 

    「とくダネ」の言うことは信じない。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2012/12/24(月) 10:34:04 

    何のための医者だよ。誤解招くようなことは言わないで欲しいね。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2012/12/24(月) 10:42:59 

    脱水症状が酷かったら、病院いって点滴打って貰わないと命の危険がありそう。
    テレビを見て病院行かない人が増えたらヤバイね。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2012/12/24(月) 10:49:27 

    とくダネ!っていつまで続けるつもりなんだろう

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2012/12/24(月) 10:55:08 

    医者いかない人がインフルとかだったらどうするんだろう

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2012/12/24(月) 11:00:39 

    フジテレビは本当どうしようもないテレビ局だねぇ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2012/12/24(月) 11:09:28 

    とりあえずノロウイルスに感染しないように気をつけないと

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2012/12/24(月) 11:42:13 

    またフジテレビw

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2012/12/24(月) 11:43:33 

    この時期の病院はウィルスの巣窟になってるからできるだけ行きたくないのは事実。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2012/12/24(月) 11:44:30 

    これはいかんだろ
    ノロウィルスって下手すると死亡する可能性もある病気だぞ
    素人判断はいかんだろ

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2012/12/24(月) 11:53:45 

    今年さっそく娘と旦那がなったけど、医者に行ったよ。座薬もらって吐き気は治まって、だいぶ楽になったみたい。勝手に判断して、ひどくなったらどうすんだよ。

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2012/12/24(月) 12:09:04 

    特効薬はないとはいっても点滴を打つだけでもだいぶ違うはず
    オズラさんは駄目だなぁ

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2012/12/24(月) 12:24:42 

    ノロは嘔吐と下痢の繰り返しでほぼトイレから出られない状態。病院行く体力なんてないし、水分取りながらベッドで安静にしておいたら2日くらいでだいぶよくなった。嘔吐物を処理してくれた母親がその日の夜から同じ症状になったので、下手に急いで病院行ってウィルスばらまくよりとりあえず症状が収まるまでは家にいる。焦って病院にいく必要はなさそう。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2012/12/24(月) 12:34:46 

    じゃどうしろと?
    ノロかどうか判断できるのは医師のみ
    全員往診でいいのか?

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2012/12/24(月) 12:39:14 

    またウジテレビのデマですか。
    素人では、ノロかどうかの判断もつかないだろうに
    どうしろと・・・

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2012/12/24(月) 12:56:39 

    病院に行かないほうがいいとかいくらなんでも無責任すぎる

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2012/12/24(月) 13:03:32 

    病気の症状の違いなんて素人に判断できるわけないのに
    もし死んじゃったりしたらどうするの・・・

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2012/12/24(月) 13:20:19 

    気休めでも病院に行ったら安心するんだよ。
    どうなるかわからないで不安で苦しいって最悪だし。

    確かに自分のウイルスまき散らして、
    インフルエンザなんかの
    余計なウイルス貰うだけかもしれないとは思うんだけどね。

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2012/12/24(月) 13:21:02 

    やっぱりフジテレビ?と思う報道の仕方。ノロ疑いあってしんどいときは病院行かないとね。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2012/12/24(月) 14:38:16 

    相変わらずとくダネ!は適当な報道をしてるな

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2012/12/24(月) 15:34:47 

    自分で判断するのは危険じゃないかな
    行けるならやっぱ行ったほうがいい

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2012/12/24(月) 17:15:26 

    禿げてもヅラはしないほうがいい>オヅラさん

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2012/12/24(月) 17:33:42 

    >69
    水分取るにも嘔吐で取れない場合は点滴で補給するしかない
    電解質バランスが乱れると大変
    点滴というのはもしもの時のルート確保のためでもある
    あんたみたいなやつは一生病院に行かずに頑張ってください

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2012/12/24(月) 17:35:33 

    ノロはアルコールでは死なないので気をつけて
    塩素系の消毒剤じゃないと効き目ないです

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2012/12/24(月) 18:12:15 

    さすがクズテレビさんwwやることが違うww

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2012/12/24(月) 18:13:05 

    このテレビ局は一体何を目指してるの??

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2012/12/24(月) 18:14:19 

    ノロか確実に分かる方法があるんだろうな??

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2012/12/24(月) 18:15:34 

    ノロウイルスで死人もでてるのに何を言ってるんだ??

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2012/12/24(月) 18:52:41 

    危険じゃないの?
    人前に出てはいけないとは思うんだけど病院いきたい

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2012/12/24(月) 19:04:26 

    新型インフルが大流行したとき小さな医院なんだけど休みにして
    医師が逃げてたって話あったから感染するの嫌なんだろうなと思う。
    困ってるときに逃げる医者なんて失格ですけどね。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2012/12/24(月) 21:03:20 

    病院にはいこうよ。素人判断が一番危ない。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2012/12/24(月) 21:47:25 

    私は去年ノロウイルスになって吐きすぎて脱水状態になった。病院にいったら点滴をされた。
    ノロウイルスになったら食事なんてとれないし飲むのだってむずかしい。これで病院に行かなかったら危ないと思う。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2012/12/24(月) 23:22:34 

    とくダネ!のスタジオセットがもろ韓国にしか見えない。
    あの色使いが嫌で見なくなった。
    フランスじゃなくて、韓国ね。

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2012/12/25(火) 00:03:07 

    家族から感染したとか100パーセントノロウィルスって分かってる場合はアリかなと思う。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2012/12/25(火) 00:34:23 

    インフルエンザもノロも他人に感染する可能性のある病気の場合はすぐ病院直行しないで電話で聞いたほうがいいよ

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2012/12/25(火) 01:24:03 

    ノロは確かにただ回復するのを待つしか手は無いんだよね。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2012/12/25(火) 02:30:41 

    診断されてはじめてノロって分かるわけで他の病気だったらどうするのよ

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2012/12/25(火) 06:52:25 

    韓国と関わってる局だからノロ=キムチ=韓国みたいな報道はしないと思うから
    今後も注意しながら見ていかないと韓国のいいようにされる。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2012/12/25(火) 08:47:23 

    3日間嘔吐と下痢に襲われて、多分ノロだったんだろうとは思うんだけど、トイレにこもりきりで病院なんていけたもんじゃなかった
    病院行った方がいいとは思うけど、みんなどうやって行ったの?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2012/12/25(火) 11:00:20 

    家族がいると全滅の危険があるらしいね。嫌だなあ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2012/12/25(火) 11:51:59 

    治療法に関してはその通りだけど
    素人がノロと特定できるかって話でしょ。
    他の病気かもしれないんだから、病院は行かないと。

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2012/12/25(火) 12:08:54 

    感染源を特定されたら困るんだろうな。
    フジテレビは。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2012/12/25(火) 12:09:40 

    病院に行かない方がいい、っていうか病院に行っても無駄なのがノロ
    安静にして体力温存したほうが良いとは思う

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2012/12/25(火) 12:10:29 

    疑いの段階でも行かない方がいいのか

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2012/12/25(火) 12:11:53 

    素人の自己診断でノロウィルスじゃなかったら酷いことになるぞ

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2012/12/25(火) 14:33:53 

    とくダネ!はこの件に関して何かコメントは出しました?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2012/12/25(火) 18:45:58 

    でもTPP 導入されたら数回吐いたぐらいじゃ受診なんてしてられないよ。
    点滴したら数万円かかるんじゃない?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2012/12/25(火) 18:53:43 

    塩水をスプーンひとさじずつ数十分おきに飲めたら(なめるというか)脱水起こさないだろ。
    赤ん坊はこわいけどね。
    数万円、家族で10万以上かかるなら、今のうちから病院行かずに自力で治るよう知識を身につける必要はあるな。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2012/12/26(水) 10:55:13 

    ノロウイルス感染以外の可能性を
    まったく考えてない無責任な発言だね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2012/12/26(水) 12:31:14 

    普通に病院に行くでしょうwww

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2012/12/26(水) 13:02:37 

    私なら、病院に行ってちゃんと診察をしてもらいますね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2012/12/26(水) 13:41:11 

    >2つの大学病院ともにテレビの内容を全面否定した
    記事にも書いてあるけどやっぱり病院には行くべき
    病気の素人判断はやっちゃいけないことだよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2012/12/26(水) 15:22:17 

    テレビの影響受けて病状が悪化してもテレビ局は助けてくれるわけじゃないし
    調子悪いなと思ったら病院に行くべきですよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。