ガールズちゃんねる

車運転する時、何履きますか?

101コメント2015/01/24(土) 23:11

  • 1. 匿名 2015/01/23(金) 11:13:57 

    私は車を運転する時、スニーカーに履き替えます。
    でも先日、それってダサいと話している人がいました。
    皆さん、履き替えてますか?何履いてますか?運転しやすいオススメの靴ありますか?

    +54

    -22

  • 2. 匿名 2015/01/23(金) 11:15:20 

    ヒールは右足だけ脱ぐ
    その他はそのまま
    以上

    +46

    -50

  • 3. 匿名 2015/01/23(金) 11:15:20 

    ぺたんこパンプス

    +67

    -7

  • 4. 匿名 2015/01/23(金) 11:15:25 

    その日履いている靴

    わざわざ履き替えたり
    しないかなー

    +265

    -13

  • 5. 匿名 2015/01/23(金) 11:15:34 

    履き替えないな。ヒールあっても歩きやすい靴選んでるから運転にも支障ないし。

    +32

    -26

  • 6. 匿名 2015/01/23(金) 11:15:36 

    スニーカーいいと思いますよ!
    逆にヒールとかすぐに抜けちゃったりするサンダルとかの方が
    ダサい・・・というより怖いよね。

    +127

    -8

  • 7. 匿名 2015/01/23(金) 11:15:44 

    1
    ダサいとか言ってる人意味わからん。
    車の中なんだから人からは見えないし、ダサくてもなんでも安全優先だよね。

    +292

    -6

  • 8. 匿名 2015/01/23(金) 11:15:47 

    そのままだよ。

    +36

    -8

  • 9. 匿名 2015/01/23(金) 11:16:05 

    普通にパンプスとか。
    履き替えたりはしません。
    昔厚底靴履いてたときは脱いで裸足で運してました。

    +33

    -13

  • 10. 匿名 2015/01/23(金) 11:16:11 

    トピ主すかさず➖。

    +0

    -28

  • 11. 匿名 2015/01/23(金) 11:16:18 

    この方の音楽
    車運転する時、何履きますか?

    +6

    -52

  • 12. 匿名 2015/01/23(金) 11:16:42 

    ミュールは運転しにくいから履き替える。

    +25

    -8

  • 13. 匿名 2015/01/23(金) 11:16:50 

    そのまま履いていく靴で運転します!

    +15

    -7

  • 14. 匿名 2015/01/23(金) 11:17:33 

    +9

    -6

  • 15. 匿名 2015/01/23(金) 11:17:37 

    靴脱いで運転してます!
    一番運転しやすくて!笑

    +177

    -12

  • 16. 匿名 2015/01/23(金) 11:17:42 

    めんどくさい時はブーツのまま運転するな。
    スニーカに履き替えたら運転しやすいのは分かるけど。

    +4

    -20

  • 17. 匿名 2015/01/23(金) 11:18:09 

    靴は脱ぐ。土禁ではないんだけどなんとなく

    +90

    -7

  • 18. 匿名 2015/01/23(金) 11:18:23 

    これ吐きます!
    車運転する時、何履きますか?

    +8

    -90

  • 19. 匿名 2015/01/23(金) 11:18:38 

    スニーカーがダサいんじゃなくて言われた人がダサいから皮肉で言われたんじゃない?

    +3

    -29

  • 20. 匿名 2015/01/23(金) 11:19:04 

    私は右だけ脱ぎます
    その方が微調整しやすい

    +42

    -14

  • 21. 匿名 2015/01/23(金) 11:19:06 

    私は素足で運転しますw

    本当は履かなきゃ
    いけないんだろうけど
    靴とかの厚み?が気になって
    運転に集中できません(汗

    素足が楽で何か履いての
    運転はきっともう
    私にはできませんw(笑

    +129

    -14

  • 22. 匿名 2015/01/23(金) 11:19:26 

    あまりにも内容と関係ないトピ画www

    +4

    -9

  • 23. 匿名 2015/01/23(金) 11:19:37 

    サンダルはダメなんじゃかなったっけ?

    +63

    -8

  • 24. 匿名 2015/01/23(金) 11:19:43 

    安全面を考えてやはりフラットな靴が一番かなー
    最近のお気に入りはコレ(*^^*)
    車運転する時、何履きますか?

    +29

    -28

  • 25. 匿名 2015/01/23(金) 11:20:07 

    ヒールのある靴が好きなので、運転するときは右足だけドライビングシューズに履き替えます。
    靴底の柔らかいやつじゃないと、こわくて運転出来ない…
    どんな靴でも運転出来る人ってスゴい!!

    +40

    -4

  • 26. 匿名 2015/01/23(金) 11:20:08 

    そんなのスニーカーか脱ぐ以外何があるの?

    +0

    -11

  • 27. 匿名 2015/01/23(金) 11:20:31 

    これ。
    車の中に1つ置いておき、ヒール履いてるときなどは履き替えて運転する。
    運転しやすいよ。
    車運転する時、何履きますか?

    +56

    -57

  • 28. 匿名 2015/01/23(金) 11:20:37 

    ペたんこパンプスを車に常備してます。
    私も履き替えて運転してます。
    まだペーパードライバーを脱出して少ししかたってないのでヒールある靴だと怖くて運転できない。

    +40

    -4

  • 29. 匿名 2015/01/23(金) 11:20:49 

    ヒールでもなんでもOK
    私は素足だと変な感じがしちゃうけど、微調整ができるかんじはわかる気がする。

    +3

    -13

  • 30. 匿名 2015/01/23(金) 11:21:10 

    18 座れる?笑

    +4

    -5

  • 31. 匿名 2015/01/23(金) 11:24:28 

    18
    もはや太ももがパンパンで座れもしないww

    +4

    -6

  • 32. 匿名 2015/01/23(金) 11:26:53 

    何このマイナスの嵐w

    +5

    -8

  • 33. 匿名 2015/01/23(金) 11:27:54 

    >23さん
    >サンダルはダメなんじゃかなったっけ?

    そうです。ダメなんです。警官に実際言われました。
    「それなら裸足で運転して下さい。その方がマシ」って。
    車運転する時、何履きますか?

    +55

    -9

  • 34. 匿名 2015/01/23(金) 11:28:13 

    クロックスを置いておいて、ヒールがある靴の時は履き替えます。
    昔、厚底サンダルで運転して亡くなった方の事を考えてしまいます。
    ヒールで運転してる子を見ると、大丈夫?!って心配してしまう。トピずれだけど、ヒールで赤ちゃん抱っこしてる子も。

    +45

    -14

  • 35. 匿名 2015/01/23(金) 11:28:23 

    初心者のときはペタンコに履き替えてたけど、今は履いてるのそのまま

    +1

    -6

  • 36. 匿名 2015/01/23(金) 11:29:44 

    18ウソつけ〜(-_-)

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2015/01/23(金) 11:30:49 

    土禁なので靴脱ぎます;;

    +23

    -5

  • 38. 匿名 2015/01/23(金) 11:31:53 

    その日の靴のまま

    ハイヒールとか履かないし、ヒールがあってもせいぜい5センチ。乗り始めは「あれ?」って思っても、敷地を出るころには慣れます

    +2

    -15

  • 39. 匿名 2015/01/23(金) 11:33:05 

    靴は脱ぐ。土禁ではないんだけどなんとなく

    +14

    -3

  • 40. 匿名 2015/01/23(金) 11:33:31 

    私の友達にも運転用にってわざわざスニーカー買ってこれ履いて運転上手くならなくちゃとか言ってた子いるけど、運転に自信がないから学校で教えられたマニュアルを守ろうとしすぎて逆に危険人物になってるので免許取り上げてほしい。

    +2

    -33

  • 41. 匿名 2015/01/23(金) 11:33:34 

    私も20さんと同じで右だけ脱いでますよ。
    裸足(靴下だけとかも)に慣れてるから履いてると運転しにくい。
    何でマイナスついてるのかなー?おかしいのかな?

    +10

    -12

  • 42. 匿名 2015/01/23(金) 11:34:24 

    裸足もダメなはず

    サンダルだめ
    裸足もダメ
    ヒールもダメ

    スニーカーくらいしか残らないですよね(´・c_・`)

    +53

    -4

  • 43. 匿名 2015/01/23(金) 11:35:42 

    一度、ムートンブーツで運転したら、足首曲がんなくて、運転しずらかった((((;゚Д゚)))))))
    それいらい、VANのスリッポン車に置いてます!

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2015/01/23(金) 11:45:24 

    クロックス!一番運転しやすい!!

    +18

    -16

  • 45. 匿名 2015/01/23(金) 11:45:28 

    ヒールは普段履かないので、履いてる靴そのままですね。スニーカーやペタンコの靴ばかりなので

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2015/01/23(金) 11:46:04 

    気にしない
    ヒールでも危ない時ないし
    素足とかのほうが慣れなくてブレーキ踏む時
    ガクンってなって嫌だ

    +7

    -16

  • 47. 匿名 2015/01/23(金) 11:47:01 

    私は運転席だけ土足禁止にしてあるんで、靴脱いで運転してます。足疲れないし、すごくラクですよ。

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2015/01/23(金) 11:49:05 

    クロックスの類いもサンダル
    脱げやすく擦れやすい、厚底で危険だよね
    馴れてるとはいえ、安全性を考えるなら勧められない

    私もスニーカーやペタンコ靴で運転か、主さんと同じく車内で履き替えて運転する

    +33

    -5

  • 49. 匿名 2015/01/23(金) 11:50:32 

    事故りたくないから ちょっとでもムズいかも?と思う靴では運転しない。
    事故起こしてからでは何にも言い訳にならない…。

    ちなみに素足、かかとのないものは違法。罰則が減点か罰金かはわからない。

    +27

    -4

  • 50. 匿名 2015/01/23(金) 11:51:36 

    +0

    -6

  • 51. 匿名 2015/01/23(金) 11:56:04 

    家の敷地内で車の移動するとき、クロックス使おうとしたけど
    つま先が広すぎて却って危ないと思ったよ

    靴については格好いい悪いよりも、安全第一

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2015/01/23(金) 11:57:03 

    右足だけ脱いで運転します。
    クロックスでもダメだった。
    ブレーキとかやわらかく踏めなくて…

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2015/01/23(金) 11:57:31 

    スニーカーやペタンコ靴ならそのまま運転するけど、ヒールやサンダルの時は両足とも脱いで運転する。夏場はサンダルが多いから裸足で運転してるな。
    運転が下手だと自負しているので、できる限り正しい運転というか安全な運転をしたいという思いから。

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2015/01/23(金) 11:59:30 

    車の中にドライビングシューズ?裏がボコボコ突起のあるモカシンを置いてます。
    ドライビングシューズだけあってすごく運転しやすいです。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2015/01/23(金) 12:06:54 

    ヒールがあっても出来ない事はないけど、ヒールの部分がカクンってなりそうで気になる。
    ぺたんこのパンプスとかブーツが運転しやすい。底のゴムが厚過ぎないもの。
    靴を脱いじゃうと、それはそれで力加減が難しいw

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/23(金) 12:07:52 

    裸足で急制動できないです。
    普通の靴履いてもフルブレーキできる人の少なさったら。ペダルで怪我することも考えたら裸足は本来あり得ないと思う。
    ドライビングシューズで思いやりを持って運転したい。

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2015/01/23(金) 12:11:13 

    クロックスです。
    それか普通にその日履いてるパンプスやムートンブーツとかかなぁ。
    裸足はありえない。

    +4

    -8

  • 58. 匿名 2015/01/23(金) 12:26:16 

    警察の友達が言ってたけど、クロックスだとバンド?をかかと側にしてたら靴。足の甲側にしてたらサンダルとして原付とかでも捕まるんだって!つまり外からは見えないけど車でもアウト

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2015/01/23(金) 12:29:08 

    右足だけ脱いで運転します。
    なにか履いてると加減がわからなくなるので…
    薄いペタンコだとギリギリいけるので夏は運転する時だけペタンコにしてます。
    裸足は汚れるし。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/23(金) 12:30:22 

    警察官が言ってたけど、クロックスはかかとにひっかけるやつ後ろにしてれば良いけど、前に倒してあるじゃ捕まるらしいよ。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/23(金) 12:30:42 

    仕事の時は、営業中ヒールパンプス→運転中ペタンコパンプス、と履き替えます。
    プライベートで運転する日はスニーカーとかムートンとかで出かけます。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/23(金) 12:32:29 

    60です。
    58同じこと書いてありましたね(^_^;)

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/23(金) 12:33:35 

    右足だけスニーカーに履き替えます。
    普段ペタンコ靴ばかり履いているから、そのままでも運転出来るけど、かかとが汚れるのがイヤなので。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/23(金) 12:44:35 

    厚底ブーツが流行ってた時に、厚底ブーツを履いたままで運転してて事故死した人いたよね・・・

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/23(金) 12:50:59 

    ゲロですか?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/23(金) 12:53:40 

    裸足

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/23(金) 13:01:40 

    スニーカーでも底がかたくて、フラットなものは、
    横滑りして、運転していて怖かったです。
    スニーカーでも、底の柔らかいランニングシューズのようなのがベストだと思いました。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/23(金) 13:23:41 

    しまむらで買ったペタンコシューズ。
    ヒールで歩いてても車の中で履き替えますよ。
    ヒールとかブーツで運転なんて有り得ない、教習所で教わらなかったの?守ろうよ。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/23(金) 13:23:53 

    58です
    60さん、ほんとだ!しかも警察が言ってたってのも同じですね!偶然♪

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/23(金) 13:24:53 

    土禁です。
    運転しやすい、掃除楽。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2015/01/23(金) 13:29:17 

    こどもいないときはヒールでも運転してたけど
    妊娠してからヒールは全部捨てたので
    ペタンコで運転してます(´・ω・`)

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2015/01/23(金) 13:30:07 

    スニーカー。

    でもコンビニとかお店で車からおりる人を見てたら

    ヒールのままの人も結構いる。

    どうか他の人の為に、ちゃんとした靴で運転して欲しい。(^_^;)

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2015/01/23(金) 13:44:06 

    マイナスばっかり・・

    72
    自分がスニーカー以外で運転できないからって、他の人に強要するな

    +3

    -9

  • 74. 匿名 2015/01/23(金) 13:47:08 

    バレエシューズ。右足だけ履き替えてます。
    ヒール履かないけどUGGとかニューバランスは底が厚くてペダルの感覚が伝わらなくて怖い。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2015/01/23(金) 13:47:12 

    毎日運転するから何履いてても大丈夫です。

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2015/01/23(金) 13:50:07 

    ドライビングシューズと書いた人が一人だけって・・・・

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2015/01/23(金) 14:03:51 

    43VAN?
    VANSかな…?

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/23(金) 14:11:08 

    サンダルが危ないのは、脱げてしまって、ブレーキペダルの下にはさまったら、ブレーキが効かなくなるからだよね、クロックスも危ないと思う。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2015/01/23(金) 14:36:45 

    わたし?わらじ

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/23(金) 15:55:23 

    クロックス、後ろの引っ掛けをかかとに止めれば、脱げませんよ。

    私は小足で、床にかかと付けたらアクセルペダルに届き辛いので、クロックス等、全体が大きめの靴が運転しやすい。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2015/01/23(金) 16:00:05 

    ドライビングシューズ欲しいけど、靴売り場にあまりないような…。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2015/01/23(金) 16:12:31 

    スニーカーです。
    本当はヒール履きたいけど、友達といるときにわざわざ履き替えるのが恥ずかしい(*_*)
    でも事故したときに後悔したくないので…(O_O)

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/23(金) 16:35:58 

    スニーカーだけど
    ドライビングシューズだよね(・ω・)ちがうのかな?
    プーマのスニーカー愛用してた
    車好きの兄貴がプーマをすすめてきたし、私もスニーカー好きだからスピードキャット履いてた
    古くなり、クツヒモがあって手間がかかるから
    今はソールの柔らかいペタンコ靴にしてるけど、脱げにくい靴のほうが安心ではあるよね

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2015/01/23(金) 16:37:36 

    81さん、25です。
    ドライビングシューズですが、やはり店頭には少ないので、ネットで調べまくって最近買いました。
    長年はいてたのを、雨の日に外に落としてしまい…涙
    気に入るのが見つかるといいですね。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2015/01/23(金) 16:50:55 

    25さん、ありがとうございます。

    ネットも探してみます。^o^ by81

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/23(金) 16:59:29 

    非常識な人多すぎ

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2015/01/23(金) 17:10:48 

    うちはマニュアル車だから、絶対にスニーカーでないとダメ。
    足底の感覚が変わるから違うスニーカーを履くときには緊張する。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/23(金) 18:05:52 

    マニュアルなら絶対スニーカー。めっちゃ足にフィットしててうす底。

    オートマならヒール以外、ムートンでもクロックスでもビーサンでもなんでも大丈夫。

    裸足は、汚れ気になって無理かも。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2015/01/23(金) 18:23:40 

    かかとがない靴、ミュールや下駄のような、靴はダメですよ。
    私もその日履いてる靴で運転をしますが旦那の車や普段乗らない車を運転する時は、ヒール履いてる場合、素足で運転します。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/23(金) 18:52:39 

    前、2、3センチのバックストラップ付きのパンプスで運転してガソリンスタンドの休憩所でジュース買ったら、店内から見てたじいちゃんにすごい剣幕で怒鳴られたわ〜…

    あまりの剣幕で最初何言ってるから分からなくて、よく聞いたら『そんなサンダルで運転して人殺す気か!儂の時代にはそんな格好はもってのほか!』
    って感じな事言ってた。

    私が悪かったから、謝って、履き替えますわざわざ有り難うございました。って言ったのにまだ収まらないから怖くなって、失礼します。って逃げたら手を振り上げながら車まで追いかけて来て、ドア開けようとしたから速攻で逃げた。

    他にも厚底やらめっちゃ高いヒールやらサンダル履きのおっちゃんやらいたのに何だったのか…

    今はちゃんとスニーカーで運転しとります( ´._.` )

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2015/01/23(金) 21:11:48 

    ドライビングシューズを常時置いておき、その日に履いてる靴によっては履き替えます。
    私はビーサンなどかかとが固定されてない履き物と
    ブーツ(足首が動かしにくい)では運転できない!
    しかしヒールは違法というのは知らなかった。ブレーキに引っかかったりするから?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2015/01/23(金) 21:34:55 

    若い頃、職場の子が結構高めのヒールのブーツで運転してたから、怖くない?と聞いたら「え?怖いの?逆に何を履いて運転するの?」と呆れられたけど、間違ってたんだね!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/23(金) 22:42:30 

    ヒールがある靴がダメなんて初めて聞いたのでしらべてみたら、都道府県によっても違うようですが、私が住んでいる県の方針は

    スリッパ、下駄、木製サンダル等の運転者の足に対して固定性を欠くもの、厚底の靴、サンダル等ペダルを踏みそこねたり引っかけたり足の裏の感覚が伝わりにくいもの
    (ちなみにゴム草履は著しく薄底のもの以外はok)

    でしたので、ヒールはすべてダメなわけでなく、運転に支障あるくらい高いものはNGでしょうが、ビジネス用の歩きやすいヒールなら何ら問題ないと思います。

    私もマニュアル車運転していますが、5㎝くらいまでのパンプスなら運転に支障感じたことは全くありませんし(それ以上ヒール高いものは運転に支障を感じるので履き替えます)
    コンバースやバッシュのような底が厚いスニーカーやヒールがなくても厚底の靴の方がよっぽど運転し辛いです。

    そして、靴を履かない方が私にとっては驚きです。
    一度だけ、靴を履かない知人の車を運転したことがあるのですが、足が痛くてブレーキ踏むのも一苦労でした。

    靴を履かないのがプラスで、低くてもヒールありの靴がマイナス...

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/23(金) 23:46:15 

    クロックスです

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/24(土) 00:49:07 

    夏以外はローファー履いているので特に気にしない。
    教習所通ってたときはスニーカーだったけど

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/24(土) 01:47:25 

    フェラーリを運転しています。
    靴にもこだわっていてフェラーリのドライビングシューズを車に常備しています。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/24(土) 05:18:11  ID:nWELne2MIO 

    ヒール挟まったら怖いからペタンコな靴か右だけ脱ぐ(°_°)

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/24(土) 06:48:18 

    スニーカー

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/24(土) 11:40:24 

    クロックスに履き替えてます!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/24(土) 13:05:56 

    裸足派!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/24(土) 23:11:35 

    昔、厚底ブーツを履いて運転してブレーキが踏めないで事故って死んだニュースがあったな。
    やっぱダサいと言われようが注意はした方がいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード