ガールズちゃんねる

【ドラマ】3年A組を語りたい

130コメント2020/06/11(木) 15:26

  • 1. 匿名 2020/06/10(水) 19:21:58 

    菅田将暉主演、3年A組を語りませんか?
    途中途中のストーリーや結末にはう〜ん…な部分もありましたが、菅田将暉の演技には圧倒されました。特に福原遥ちゃんがメインの回は印象に残ってます!
    【ドラマ】3年A組を語りたい

    +49

    -12

  • 2. 匿名 2020/06/10(水) 19:22:22 

    途中で飽きた

    +90

    -9

  • 3. 匿名 2020/06/10(水) 19:22:33 

    アンナチュラルのイジメの回の男の子出てたよね

    +28

    -1

  • 4. 匿名 2020/06/10(水) 19:22:44 

    最後でズッコケた

    +67

    -3

  • 5. 匿名 2020/06/10(水) 19:22:49 

    爆破シーンがコントだったやつ!

    +27

    -2

  • 6. 匿名 2020/06/10(水) 19:22:52 

    最終回だけ観た

    +0

    -2

  • 7. 匿名 2020/06/10(水) 19:23:04 

    よく分かりもしない人間のこと叩くのは良くない、ただ上白石の人気者扱いは解せない

    +131

    -5

  • 8. 匿名 2020/06/10(水) 19:23:11 

    最初は面白かった

    +14

    -3

  • 9. 匿名 2020/06/10(水) 19:23:43 

    福原遥の回は迫力あった

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2020/06/10(水) 19:23:53 

    期待はずれで面白くなかった

    +43

    -2

  • 11. 匿名 2020/06/10(水) 19:23:58 

    これ見て菅田将暉って演技上手い人なんだって知った。

    +75

    -14

  • 12. 匿名 2020/06/10(水) 19:24:24 

    おたけにクリソツな奴いたよなあ、今田美桜はああいう役似合うよね

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2020/06/10(水) 19:24:41 

    トピ画誰も写ってなくて草

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/10(水) 19:24:43 

    菅田将暉が大好きになった

    +17

    -7

  • 15. 匿名 2020/06/10(水) 19:24:53 

    教室爆破から、皆で力を合わせてがれき撤去作業の所でシラケてきた

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2020/06/10(水) 19:25:15 

    菅田くをだから楽しみにしてたのに、菅田くんの無駄遣い

    +7

    -5

  • 17. 匿名 2020/06/10(水) 19:25:24 

    上白石が可愛い設定は無理がある。
    福原遥や、今田美桜の方が可愛いから余計に違和感だった。

    +128

    -4

  • 18. 匿名 2020/06/10(水) 19:25:51 

    2話目くらいからすごい飽きた

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2020/06/10(水) 19:26:27 

    未成年の方が面白かった

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2020/06/10(水) 19:27:13 

    きれいごとしか言ってなくて吐き気がした

    +31

    -6

  • 21. 匿名 2020/06/10(水) 19:28:39 

    ずーっと黒幕は椎名桔平と一緒にいる若い刑事かと思ってた!
    そしたらなんかありきたりな結末でガッカリだったな。

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/10(水) 19:28:54 

    時間の無駄だった

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2020/06/10(水) 19:29:21 

    ガチ泣きにしか見えなかった
    【ドラマ】3年A組を語りたい

    +56

    -3

  • 24. 匿名 2020/06/10(水) 19:29:50 

    堀田真由さん可愛いかった
    他の子と違った雰囲気だった

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2020/06/10(水) 19:30:11 

    クソつまらなかった。

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2020/06/10(水) 19:30:12 

    寒いノリだった

    +31

    -5

  • 27. 匿名 2020/06/10(水) 19:30:24 

    予告CMが良かった

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/10(水) 19:31:18 

    机とか椅子のガチャガチャ音が本当にうるさかった

    +0

    -7

  • 29. 匿名 2020/06/10(水) 19:32:50 

    結末がイマイチ。
    黒幕はネット民のみんなでした〜!って…なんじゃそりゃ

    +70

    -4

  • 30. 匿名 2020/06/10(水) 19:32:52 

    中2が好きそうなドラマ

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2020/06/10(水) 19:33:55 

    変なダンスをしてたのがめちゃくちゃシラけた。あのダンスって結局なんだったんだろう。製作者側のお遊び?

    +88

    -2

  • 32. 匿名 2020/06/10(水) 19:34:16 

    ネット上にあることを、簡単に信じたり、便乗したり、感情のままに書き込んではいけない
    って内容を教えてくれるドラマだった。

    もっと色んな人が知って見てくれると良いよね。
    ネットで誹謗中傷するのが大好きな人とか特に。

    +14

    -8

  • 33. 匿名 2020/06/10(水) 19:34:22 

    ちょっと説教臭かったね。
    若い子にはよかったのかな?

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/10(水) 19:35:29 

    >>23
    ガチ泣きだって言ってなかったっけ?
    本気で怖かったし、本気で泣いたってしゃべくりかなんかで言ってた記憶。

    +43

    -3

  • 35. 匿名 2020/06/10(水) 19:35:39 

    バトルロワイアルは超えられない

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2020/06/10(水) 19:38:25 

    あの役は菅田くんにしか出来ないわ
    他の俳優が演じてるの想像出来ない

    +8

    -5

  • 37. 匿名 2020/06/10(水) 19:38:47 

    +71

    -2

  • 38. 匿名 2020/06/10(水) 19:39:35 

    エールに3年A組の生徒さん何人か出てる。頑張っているなぁ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/10(水) 19:42:20 

    永野芽郁が圧倒的にかわいい

    +15

    -21

  • 40. 匿名 2020/06/10(水) 19:42:33 

    若い子にはささる内容なのかな?
    もうばばぁだからイマイチに感じた
    菅田将暉の熱演だけはよかった

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2020/06/10(水) 19:42:36 

    レッツシンク

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2020/06/10(水) 19:43:55 

    >>38
    森ちゃん

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2020/06/10(水) 19:44:11 

    >>39
    上はわかるが下は甲乙つけがたい

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/10(水) 19:44:19 

    面白そうな雰囲気は出してたね

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/10(水) 19:45:06 

    >>34
    あんな怒鳴られたら嘘でも泣くよね。
    でも福原遥ちゃんよりめちゃくちゃ悪いことした人はいたのに、何故かまだ情状酌量の余地がある(周りの大人が酷すぎる)福原遥ちゃんが一番ブッキーに怒鳴られてて可哀想になったよ。

    +57

    -2

  • 46. 匿名 2020/06/10(水) 19:45:52 

    菅田くん主演
    あの役
    見る前からお腹いっぱいに。

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2020/06/10(水) 19:46:33 

    >>39
    芽郁ちゃんのほうが好きだけどなりたい顔は今田美桜ちゃん

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2020/06/10(水) 19:46:43 



    菅田と永野のセット2回目?
    キネマでも一緒

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2020/06/10(水) 19:48:15 

    絶世の美女的な扱いの子が全然可愛くなくて、暫く意味が分からなかった。
    「この子のこと?」って気づかなくて

    +32

    -4

  • 50. 匿名 2020/06/10(水) 19:48:19 

    今田美桜の役が可愛いと思った。
    私とは正反対な役で、可愛いところや物怖じしない性格に憧れた。

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2020/06/10(水) 19:49:02 

    >>32
    こんな浅いドラマで改心するようなピュア民はそもそも誹謗中傷してないと思うよ

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/10(水) 19:50:20 

    ネット民に責任転嫁してないか?て思っちゃった

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2020/06/10(水) 19:50:29 

    なんかダンスが流行ってたな

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2020/06/10(水) 19:51:16 

    まず菅田将暉が先生っていうのがもう入ってこなかった
    まだ学生っぽい

    +18

    -3

  • 55. 匿名 2020/06/10(水) 19:53:18 

    主題歌あってないなーてずっと思ってた

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/10(水) 19:53:53 

    神尾楓珠くん、かっこいい!
    【ドラマ】3年A組を語りたい

    +15

    -7

  • 57. 匿名 2020/06/10(水) 19:55:25 

    賀来賢人のドラマに3年A組の役のその後として何人か出てたよね

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/10(水) 19:55:51 

    朝ドラエールの弟役の子出てましたよね
    なんかクラスのムードメーカーみたいな役で

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/10(水) 19:55:52 

    きっぺーがカッコよかった

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/10(水) 19:56:15 

    メガネのめいちゃんがかわいかった
    【ドラマ】3年A組を語りたい

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2020/06/10(水) 19:56:36 

    みんなの演技が暑苦しかった

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/10(水) 19:57:26 

    はっグッぱっ
    だった?書き込む前の心構えみたいなの。それはドラマ見てから意識してます

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/10(水) 19:58:14 

    >>45
    今田美桜とか川栄とかには「まだやり直せる」みたいな優しい感じだったのに、福原遥ちゃんだけ壁に叩きつけたり暴力的に怒っててかわいそうだった

    +47

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/10(水) 19:59:05 


    誹謗中傷はやめよう

    +21

    -3

  • 65. 匿名 2020/06/10(水) 20:00:12 

    >>57
    篠井英介と細田善彦と栄信が出てた。
    みんな死んじゃったし(確か)、3年A組と繋げる必要性はいまいち感じなかった…

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/10(水) 20:01:03 

    高校生くらいなら感動するかも。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2020/06/10(水) 20:01:16 

    若手売り出しドラマって感じだった

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/10(水) 20:02:11 

    >>37
    でも逆にしたら上白石がヒロインだよ
    そっちの方が嫌だ

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2020/06/10(水) 20:02:26 

    永野芽郁はもともと売れてたけど
    3Aで売れた子が多い

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2020/06/10(水) 20:04:06 

    >>37
    どっちもかわいい

    +7

    -5

  • 71. 匿名 2020/06/10(水) 20:04:55 

    殺害した犯人が生徒にいる、的なミステリーだとずっと思ってました

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/10(水) 20:05:15 

    黒幕は特定の誰かにして欲しかったような…田辺さんはかませ犬って分かってたけど最終的にネット民なんだもんなぁ〜

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/10(水) 20:05:20 

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2020/06/10(水) 20:06:14 

    >>69
    森七菜
    神尾風珠
    萩原りく

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/10(水) 20:07:26 

    >>17
    顔だけなら川栄の方が可愛いくらい
    ああいう役は高校生時代の橋本愛とかが似合うよね

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/10(水) 20:07:31 

    >>69
    学園もので久々のヒットだからね

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2020/06/10(水) 20:08:46 

    木村花さんのことが問題になった時、Twitterで国民全員このドラマ見るべき!!とか言ってる人いてわろた。小中高生くらいには響くかな?

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/10(水) 20:09:39 

    ハーフツインテールの箭内夢菜ちゃん、かわいいよね。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2020/06/10(水) 20:09:49 

    最終回のラスト、それでも誹謗中傷書き込もうとしたキモオタが思いとどまるシーンあるけど
    ああいうネット民はあの程度で心入れ替えることはない

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/10(水) 20:09:50 

    >>63
    自分の物差しだけで激昂して説教したり、優しく諭したりで全く説得力ない役だったよね。半グレと付き合ってたり、親友の家に石投げて窓わったりお願いだから死ねとか言ったりネットに最初に書き込んだ人の方がビンタ一発くらい食らっててもおかしくないのに。

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/10(水) 20:11:46 

    このドラマ最初は観ようと思ってたけどネットで炎上した時や芸能界で何か問題起きる度に「3年A組で何を学んだの?」「誹謗中傷は駄目って3年A組でも言ってたよね?」って痛い説教する馬鹿が出てきて見る気失せた

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2020/06/10(水) 20:13:05 

    言っちゃ悪いけど3年B組金八先生の方が面白いよね
    正直パクリっぽいし

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2020/06/10(水) 20:13:19 

    >>10
    もっと生徒を殺しまくるやつかと思ったんだよなー
    中身は金八先生に並ぶ熱血教師だった

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/10(水) 20:14:44 

    これ全然響かなかったわ
    学園モノなら昔の女王の教室や野ブタ、ごくせんの方が何か響くし痛くないんだよね
    泣かせよう魂胆が丸見えというか

    +11

    -4

  • 85. 匿名 2020/06/10(水) 20:20:19 

    >>73
    小学生役でも違和感ない感じの子だね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/10(水) 20:24:16 

    >>21
    あの人いっつも犯人役だもんね
    私は永野芽郁犯人説も押してたんだけどな〜

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/10(水) 20:25:29 

    菅田将暉の演技うますぎて見ていたよ!

    +6

    -5

  • 88. 匿名 2020/06/10(水) 20:25:31 

    瀬尾君の役をやってた人が個人的に好き
    応援してるぞ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/10(水) 20:26:03 

    3年A組もあな番もラストが微妙すぎる。
    この枠のドラマにはそこまで期待しちゃいけないのかも…

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/10(水) 20:26:53 

    >>73
    けもなれで田中美佐子の若い頃演じてたよね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/10(水) 20:28:48 

    同じ様な学園をテーマにしたイジメドラマで「35歳の高校生」とかあったけど、あっちの方が現代の学生に必要だし、ザ・学園って感じで人間味があって、いい感じのドラマだったのになぁ…。
    菅田将暉が土屋正光役で出てたのも記憶に新しいし、新川優愛や森川葵、山崎賢人とか広瀬アリス、高杉真宙の出世作だけどね。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2020/06/10(水) 20:32:56 

    >>74
    新條由芽も今戦隊もののヒロイン演じてる

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/10(水) 20:39:53 

    美食探偵の桃子の子がうまい

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2020/06/10(水) 20:41:09 

    >>7
    上白石の存在をこのドラマで知って、なんだこれ…と思って本気で引いた。近所の中高生の方が綺麗な子よくいるわ~と思って見てたけど、謎のヒロイン扱いが最後まで腑に落ちず。。私が嫌いな顔立ちなだけなのかな?まったくかわいさが分からないんだけど。
    川栄李奈のがまだよかったな!

    +22

    -3

  • 95. 匿名 2020/06/10(水) 20:42:15 

    >>32
    とりあえず薄汚れた大人になり頭が凝り固まってしまったおじさんおばさんはどうでもいい。未来を担う若い世代にこのドラマのテーマが刺さったなら成功でしょう

    +3

    -4

  • 96. 匿名 2020/06/10(水) 20:42:54 

    タイムリー!
    録画消したところでした

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/10(水) 20:48:24 

    >>49
    そもそも絶世の美女役だっけ?
    普通に美少女アスリートという感じだった気がする。
    流石に絶世の美女は盛りすぎ。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/10(水) 20:48:34 

    >>54
    でも新任の先生っぽくはあったよ

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2020/06/10(水) 20:50:43 

    >>49
    かわいいと評判のアスリート的な役じゃなかった?
    なんか正しく尾ひれついての話が大きくなったパターンで伝わってる。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/10(水) 20:52:41 

    >>32
    実況やヤフコメでも
    誹謗中傷いけない!とか
    人に対しての悪口はダメ!っていっときながら
    別トピや記事では普通にタレント俳優女優叩きやってたからなぁ。
    どうせドラマと思ってる人多そう。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/10(水) 21:02:02 

    毎回説教される生徒がビビってるけど別に大したこと言ってない

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/10(水) 21:02:57 

    >>23
    このシーンまじで胸糞
    まいんちゃんが先生が説教してたのにまた同じことをしそうになったからブチギレられるのは十分わかる
    でももう取り返しのつかないことをした生徒が何人もいたのにその子たちにはそこまで怒ってなかった、まいんちゃんにだけ理不尽すぎ

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2020/06/10(水) 21:03:19 

    当時高校生だったけど全然響かなかった

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2020/06/10(水) 21:04:34 

    3年越しの企画とは思えないぐらい内容がない脚本だった

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/10(水) 21:04:36 

    まいんちゃんが心臓の病気があるから水泳部辞めさせられるまでの流れが可哀想だった
    真面目に部活してたのに、彼氏との写真ばらまかれて遊んでるって言われて先生恨むのしょうがないわなって思った

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/10(水) 21:07:03 

    >>7
    そうなる事も込みのキャスティングだったのかな〜って思った

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2020/06/10(水) 21:07:33 

    生徒がイジメした事実はあるのに悪いのはネットってなんなん?って思った笑
    最終回ガッカリ、最後に先生の命日に集まったりしてたけど上白石さんのこと触れてなくてゾッとした
    菅田将暉の演技は凄かった

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2020/06/10(水) 21:13:14 

    >>63
    理不尽すぎて可哀想だったからこの回が一番印象深い。なんなら最終回とか、永野芽郁のエピソードとか霞んだよね。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/10(水) 21:16:52 

    >>2
    >>3
    >>4


    そんなこと言ってるお前らは学生時代陰キャラだったんだろうけどなwwwwwwww




    可哀想🤣🤣


    +0

    -13

  • 110. 匿名 2020/06/10(水) 21:26:28 

    >>107
    自殺した子のことなんて無かったみたいな感じだったよね。先生、あの時間は私たちの青春でした、とか言ってて酷すぎてがっかりした。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/10(水) 21:28:52 

    菅田さんてこのドラマ出ていいのか?て言うくらい面白くないドラマだった

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/10(水) 21:29:21 

    菅田将暉好きで見てました

    ドラマの撮影中に体重を減らしていってたと言っていて、確かに最終話は第1話から比べると痩せていて、凄く頑張って演技してるんだな〜と感心してました

    匿名での誹謗中傷はダメだというメッセージは伝わったけど、批判と誹謗中傷との違いって難しいな〜と今日の炎上トピ見てて思います

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2020/06/10(水) 21:32:58 

    どっち派?
    3年A組→プラス
    3年B組→マイナス

    +6

    -8

  • 114. 匿名 2020/06/10(水) 21:37:01 

    >>56
    この男の子濡れ場路線だよね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/10(水) 21:38:53 

    >>110
    本当にそうですよね!
    え、なにが青春なの?あんたらのせいで未来ある女の子が死んだんだよ?何笑ってんだよって思いました。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/10(水) 21:44:48 

    キラメイジャー緑役の新條由芽ちゃん生徒役で出てたんだね!初めて知った!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/10(水) 22:18:03 

    >>23
    このシーンだけよかった。

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2020/06/10(水) 22:23:42 

    あの朝のダンスめちゃくちゃさむかった

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/10(水) 23:09:50 

    >>102
    まいんちゃんも悪いけど、自分の体の事をなのに診察結果を教えてもらえず、部活を辞めさせるために彼氏といた写真を盗撮され部員の前でばら撒かれたとか顧問の先生が正気の沙汰じゃない。そんな事があったら当然信頼関係なんて崩壊してる。ブッキーは何故か全部知ってて、だったらもっと早く教えてやればいいのにって思った。自分の授業材料にしてるみたいで本当に腹が立った。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/10(水) 23:12:57 

    監禁されてるはずなのに、毎日シャワー浴びて髪の毛セットできてるんじゃない?!ってくらい生徒に清潔感がずーっとあって違和感だった。リアリティがなくて入り込めなかった

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/10(水) 23:23:23 

    仲間由紀恵や反町隆史も教師役やってて、その二人は当時20代前半で3Aの菅田将暉より若かったけど教師感あったし、菅田将暉がどれだけ幼く見えるのかさっき仲間由紀恵のごくせん見て思った

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2020/06/10(水) 23:25:59 

    >>52
    ネット民より実際にイジメをしたクラスメイトを叱って欲しかった。窓ガラス割った子とか。何故かその子はそんなに叱られなかった。なのにまいんちゃんは蹴られてた。理不尽。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/10(水) 23:55:04 

    >>32
    著名人達の誹謗中傷辞めようツイートのモヤモヤと、3年A組のモヤモヤが一緒な事に気がついた。
    誰も自殺という行為は否定しない点ね。

    生きていれば自分の悪口を言う人間に必ず出会うものだし、理不尽な事が沢山あって当たり前。
    そんな辛い時に死へ誘惑する幻聴が起きないようなメンタルを育てるのが教師の役目でしょうが。

    暗殺教室って漫画読んで欲しい。
    学校の全生徒と担任から誹謗中傷されている底辺クラスの3年D組の生徒達。
    だけど3年D組担任の殺先生は、誹謗中傷してるヤツらに仕返しするとか「辞めろ!」なんて言うシーンは出てこない。
    ただただ3年D組の生徒達に、辛い世の中を前向きに楽しく生きる為のメンタルスキルを教えていくんだよ。

    暗殺教室に比べたら、3年A組のメッセージなんて浅い。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/11(木) 00:09:48 

    ガル民の為に作られたようなドラマ。

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2020/06/11(木) 00:22:26 

    >>4
    めっちゃ分かる。インターネットの闇は闇で良くないとは思うけど、クラスメートに陰湿ないじめで自殺する事例の方がこれまで圧倒的に多いし、このドラマの生徒舘がやらかしたケースはどれも酷い、

    なのにお前は間違ってないとか先生がある生徒を庇ったところでまずポカーン(゚д゚)、最後は加害生徒みんなでスッキリしちゃって変すぎる。テレビ局はよっぽどインターネット抹殺したいんだねって思った

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/11(木) 00:41:49 

    >>121
    私もさっき見てた!なんか大人なんだよねちゃんと

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/11(木) 02:59:26 

    高2病患ってる人は嫌いそう

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/11(木) 03:17:16 

    >>121
    柊は友達みたいでちょっとなめられてるから貫禄なくて先生っぽくない方がいいんじゃないの?
    話的にも先生って感じじゃなかったよね
    生徒とあんまり目線が変わらない立場だった

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2020/06/11(木) 15:24:05 

    >>23
    このシーン、本当にまいんちゃんだけが悪いの?って思ったよね。
    まいんちゃんからしたら過去に理不尽に怒られたじゃない、水泳部の顧問に。腹立つの当然だろう。
    病気の告知を何故か水泳部の顧問と一緒に聞きに行った親も
    「あいつに言ったら辛いだろう」って決めつけて、病気の事隠して理不尽に怒った顧問だって絶対悪い。
    まいんちゃんだけが蹴られたりここまで怒られる筋合いはないでしょう。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/11(木) 15:26:22 

    >>120
    柊と生徒たちが一丸になったころ、一回だけシャワーシーンあったけど
    でも最初の数日間は絶対髪も身体も洗えてなかったのに、髪がギトギトしてないのとかね。
    今田美桜とかすっごいサラサラヘアだった・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード