ガールズちゃんねる

菅田将暉主演「3年A組」最終回15.4% 自己最高で有終「デスノート」超えで同枠最高更新

219コメント2019/03/15(金) 16:38

  • 1. 匿名 2019/03/11(月) 22:18:25 

    初回10・2%でスタートし、その後も第2話10・6%、第3話11・0%、第4話9・3%、第5話10・4%、第6話11・7%、第7話11・9%、第8話12・0%、第9話=12・9%と順調に推移。最終回でもまたもや自己最高を更新した。

    同枠の最終回のこれまでの最高は「デスノート」(15年7月期)の14・1%が最高で、今回はそれを更新した。
    菅田将暉主演「3年A組」最終回15.4% 自己最高で有終 「デスノート」超えで同枠最高更新― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    菅田将暉主演「3年A組」最終回15.4% 自己最高で有終 「デスノート」超えで同枠最高更新― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    俳優の菅田将暉(26)が主演を務める日本テレビのドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(日曜後10・30)の最終回が10日に放送され、平均視聴率が自己最高の15・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが11日、分かった。6週連続の右肩上がりで有終の美を飾った。

    +105

    -47

  • 2. 匿名 2019/03/11(月) 22:19:25 

    結局一回も見なかったけど、そんなに話題なら見れば良かったよ。

    +131

    -69

  • 3. 匿名 2019/03/11(月) 22:19:27 

    最初から最後まで見たよ❗️

    +553

    -25

  • 4. 匿名 2019/03/11(月) 22:19:31 

    ざわちんもおすすめ
    菅田将暉主演「3年A組」最終回15.4% 自己最高で有終「デスノート」超えで同枠最高更新

    +25

    -261

  • 5. 匿名 2019/03/11(月) 22:19:34 

    私はいいドラマだと思ったよ

    +516

    -66

  • 6. 匿名 2019/03/11(月) 22:19:37 

    おめでとうございます

    +96

    -10

  • 7. 匿名 2019/03/11(月) 22:19:45 

    感想トピあるからこれはいらない

    +21

    -19

  • 8. 匿名 2019/03/11(月) 22:19:46 

    >>1
    誹謗中傷はダメっていうのがすごく伝わったと思う。
    ガル民には響いただろうか

    +634

    -24

  • 9. 匿名 2019/03/11(月) 22:19:52 

    いろいろお粗末だったりするところはあったけど、SNS全盛の時代に相応しいメッセージを
    しっかり伝えようとしているのは分かった。何だかんだ毎回見てしまったのでスタッフの勝ちでしょ

    +783

    -17

  • 10. 匿名 2019/03/11(月) 22:20:08 

    いろいろと言われてましたが、
    何だかんだみんな見ちゃう…って感じなのかな?

    +101

    -12

  • 11. 匿名 2019/03/11(月) 22:20:15 

    一回もみなかった

    +186

    -36

  • 12. 匿名 2019/03/11(月) 22:20:23 

    >>2
    ドラマじたいは面白くなかったよ。

    +234

    -79

  • 13. 匿名 2019/03/11(月) 22:20:26 

    面白かった!

    +86

    -39

  • 14. 匿名 2019/03/11(月) 22:20:34 

    10キロ痩せたのはすごいね
    ただでさえ細いのに

    +616

    -7

  • 15. 匿名 2019/03/11(月) 22:20:35 

    最初から面白そうと観てたけど
    最終回はなんか残念だった

    +52

    -43

  • 16. 匿名 2019/03/11(月) 22:20:56 

    簡単でいいので内容教えて下さい

    +48

    -12

  • 17. 匿名 2019/03/11(月) 22:21:03 

    面白かったです!
    今の現代社会に向き合ったドラマだなぁと

    +194

    -21

  • 18. 匿名 2019/03/11(月) 22:21:20 

    教訓:SNSでの誹謗中傷はもちろんダメだが
       その人の近くにいる人の直接的な中傷も決定打になりうる

    +380

    -8

  • 19. 匿名 2019/03/11(月) 22:21:34 

    >>4
    鋼の心のくせに何言ってんだw

    +8

    -6

  • 20. 匿名 2019/03/11(月) 22:21:38 

    全話録画してしてるけどまだ見てません。
    見るべきですか?

    + 絶対に見るべき
    − 別に見なくてもいい

    +68

    -111

  • 21. 匿名 2019/03/11(月) 22:21:42 

    1回も見た事なかったけど面白かった?

    +28

    -22

  • 22. 匿名 2019/03/11(月) 22:21:57 

    意味不明なシーン多すぎだし。
    結局、伏線ほとんど回収してない駄作。

    +327

    -82

  • 23. 匿名 2019/03/11(月) 22:22:11 

    3年B組ー

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2019/03/11(月) 22:22:22 

    中高生向けだったね。

    +423

    -14

  • 25. 匿名 2019/03/11(月) 22:22:27 

    内容が良くても、続きを有料で配信するやり方には、興ざめした。
    前も何かで失敗したはずなのに、なぜ同じ事を繰り返すのだろうか。

    +343

    -15

  • 26. 匿名 2019/03/11(月) 22:22:30 

    菅田さんて凄く演技が上手いんだろうけど、声を張り上げてても張らなくても喋り方の抑揚が同じなんだよね。どの役でも。

    +272

    -36

  • 27. 匿名 2019/03/11(月) 22:22:37 

    1話見て止めたわ

    +61

    -11

  • 28. 匿名 2019/03/11(月) 22:22:55 

    仕事の都合で第1話しか見られなかったのですが、最初に殺された生徒は菅田将暉とグルで生きていたのでしょうか?

    +37

    -6

  • 29. 匿名 2019/03/11(月) 22:23:03 

    ドラマの作りが稚拙な感じがしました。

    +132

    -10

  • 30. 匿名 2019/03/11(月) 22:23:15 

    最終回見逃した
    黒幕誰だった?

    +1

    -9

  • 31. 匿名 2019/03/11(月) 22:23:41 

    そもそも人に説教してるけど、なかなかの極悪人なのが菅田将暉でしょw

    +94

    -14

  • 32. 匿名 2019/03/11(月) 22:24:07 

    何を伝えたいのかわかったけど
    結局は匿名でしか発言できないヤツには伝わらないと思う
    リアルでああいう事件起こしても格好の餌食になるだけ
    結局は他人事なんだよ

    +261

    -7

  • 33. 匿名 2019/03/11(月) 22:24:16 

    週1の楽しみ終わっちゃったねー

    +21

    -12

  • 34. 匿名 2019/03/11(月) 22:24:47 

    SNSを問題にするのはいいけど、フェイク動画を作った武智と、イジメをしたクラスの生徒の方が明らかに悪いよね…

    +452

    -7

  • 35. 匿名 2019/03/11(月) 22:25:05 

    >>8
    ドラマで反省できるような心持ってたらアンチとかやらないと思うよ
    ガル民とか親の仇のように芸能人に有る事無い事書くじゃん

    +103

    -2

  • 36. 匿名 2019/03/11(月) 22:25:07 

    >>30
    ある意味ガルちゃん民が黒幕
    でも一番悪いのは田辺誠一

    +48

    -5

  • 37. 匿名 2019/03/11(月) 22:25:16 

    上白石萌音の方が好きかな。

    +2

    -18

  • 38. 匿名 2019/03/11(月) 22:25:40 

    平均視聴率は今日俺を抜いて2位なのね

    +6

    -7

  • 39. 匿名 2019/03/11(月) 22:26:11 

    すんごいメッセージ色の強い、しかも訴えたいことがはっきりしているドラマなので、
    柊先生の言葉が少しでも心に響いた人には、とても面白いドラマだけど
    そうじゃない人にはクソドラマなんだと思う。
    いろいろ突っ込みたいところはたくさんあったけど、
    中高生には、素直に心に響いてほしいと思った。

    +352

    -14

  • 40. 匿名 2019/03/11(月) 22:26:14 

    デスノートって結構前だよね?あの枠ってそんなに視聴率取れなかったのか

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2019/03/11(月) 22:26:33 

    面白かったけど、またしてもHuluに続くみたいの勘弁してほしいよなあ。

    +123

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/11(月) 22:27:08 

    終わり方イマイチだったな

    +75

    -6

  • 43. 匿名 2019/03/11(月) 22:27:10 

    >>26
    素人のくせに演技知ったかぶりするおばさん大嫌い

    +14

    -23

  • 44. 匿名 2019/03/11(月) 22:27:19 

    立場ある人達が手助けしてあんな事件起こすほどの事だったのか疑問
    いってることは正しいけど伝わるかは別問題なのに
    ただの熱血すぎた教師の奇行だったと思う

    +189

    -12

  • 45. 匿名 2019/03/11(月) 22:27:28 

    なんだかんだオオトリを日本一周の子がもってくとは思わなかった

    +125

    -4

  • 46. 匿名 2019/03/11(月) 22:27:28 

    永野芽衣は名誉挽回出来た?

    +4

    -11

  • 47. 匿名 2019/03/11(月) 22:27:33 

    でも、フェイクをリアルあそこまで叩く人いるのか?
    炎上は本人の自業自得的なモノの方が多いだろ
    誹謗中傷は良くないが、糾弾されるべき案件もあるよ

    +7

    -14

  • 48. 匿名 2019/03/11(月) 22:27:35 

    田辺誠一最後どうなったっけ?何回も幻覚見て怯えてたけど

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/11(月) 22:27:37 

    本当に菅田将暉は芝居が上手!
    危なげなくて安心して観ていられる
    今回のドラマも良かったよ。

    +164

    -31

  • 50. 匿名 2019/03/11(月) 22:28:04 

    窪田正孝史上最高傑作はデスノート+

    なんぼ菅田将暉が演技上手かろうとあれは越えられない!

    +24

    -34

  • 51. 匿名 2019/03/11(月) 22:29:07 

    田辺への制裁があの程度なのが納得できなかった

    +118

    -1

  • 52. 匿名 2019/03/11(月) 22:29:12 

    ランナウェイとかウシジマくん、deleなど菅田くんのドラマは好きだけど、このドラマは何か違った。

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2019/03/11(月) 22:29:23 

    >>2
    最後まで見たけど、見なくても大丈夫だよ。

    +22

    -3

  • 54. 匿名 2019/03/11(月) 22:29:28 

    >>16
    教師が突然生徒を人質に立てこもり→生徒の自殺の原因をLet's Think→生徒いろいろもめる→他もいろいろもめる→生徒と先生団結する→先生熱く世の中に語る→生徒が成長

    +81

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/11(月) 22:29:31 

    このドラマで神尾楓珠くんに出逢えたのがよかった

    +7

    -7

  • 56. 匿名 2019/03/11(月) 22:30:24 

    説教ドラマは寒くて見る気がしない

    +25

    -5

  • 57. 匿名 2019/03/11(月) 22:30:34 

    >>8
    響いたから、3,000万円の整形モデル志望の女性のトピで書き込むのグッと堪えたよ。

    +75

    -1

  • 58. 匿名 2019/03/11(月) 22:30:37 

    >>26
    こういう心無い言葉を言うアンチが犯人だったドラマ

    +10

    -11

  • 59. 匿名 2019/03/11(月) 22:30:42 

    >>8
    ガル民には耳が痛いドラマ

    +26

    -11

  • 60. 匿名 2019/03/11(月) 22:31:27 

    ネットが人を殺したーとか言うレベル低いテレビおじさんの考えそうなクソ結末だったのにね

    +82

    -20

  • 61. 匿名 2019/03/11(月) 22:31:46 

    爆弾とか防弾ガラスみたいなのとかも普通はあり得ないし内容も何この設定?って感じの事が多かったから視聴率高かったのにはびっくり。

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2019/03/11(月) 22:33:24 

    リーガルハイと最終回のオチ一緒

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/11(月) 22:34:08 

    ツイッターでオチだけ見たけど、
    ナイナイ岡村の「嫌なら見るな」やシャムのほならね理論と言ってること同じだよね。
    結局批評が機能しないやったもん勝ちの世の中じゃんアホか説教くせ

    +13

    -12

  • 64. 匿名 2019/03/11(月) 22:34:09 

    チンピラ組織いらんかった気がする
    田辺が犯人、拡散したのはネット民、あのラストならこれで良かったのに話を意味深に広げすぎた感がある

    +108

    -3

  • 65. 匿名 2019/03/11(月) 22:34:26 

    俳優陣に興味ある人がいなかったから一回も観なかった
    たまたまテレビに映ったときにチラチラ見たには見たけど決まって邦画特有の感情的に叫んでるシーンばかりで鬱陶しくてチャンネル変えた

    +16

    -7

  • 66. 匿名 2019/03/11(月) 22:34:31 

    左翼が好きそうなドラマ

    +6

    -11

  • 67. 匿名 2019/03/11(月) 22:34:33 

    録画してたけど多分見なそうだな…と思い途中で録画止めて見なかった。
    内容見る限り、わたしはもうアラフォーだから見ても感動とかしなかったと思う。
    昨日の最終回だけ途中から見てみたけど、未成年の時のいしだ壱成みたいだった。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/11(月) 22:34:44 

    最終回が残念でならない

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2019/03/11(月) 22:34:58 

    >>41
    ホントこれ!
    Huluは、ずるいよー。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/11(月) 22:35:38 

    ネット民の批判はするけどメディアの批判はしません

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2019/03/11(月) 22:36:17 

    見終わったあと
    単純にもっと別のやり方なかったのかと冷静に思った

    +73

    -2

  • 72. 匿名 2019/03/11(月) 22:37:00 

    >>47
    東スポとかサイゾーとかまいじつとかがソースなのに「火のないところに!」とか言いながら信じ切って叩きまくってるガル民多いよ?
    炎上は確かに良くないけどやりすぎなアンチ多すぎなのは確かよ

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2019/03/11(月) 22:39:35 

    >>60
    無責任なネットの声も一因だけど
    最大の原因は嫉妬や妬み嫉みにかられた同級生の無責任な言動だと思う
    それをネットの声も問題だから、生徒は責任ないって言う終わり方は腑に落ちない
    さくらや柔道ちゃん以外の生徒はなんらかの形で罰を受けるべき

    +51

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/11(月) 22:39:42 

    ヘイトスピーチは辞めよう

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2019/03/11(月) 22:41:32 

    今日から俺はの方が面白かった

    +14

    -11

  • 76. 匿名 2019/03/11(月) 22:41:37 

    とてもいいドラマであるが、
    もっと細かく考えて制作して欲しかった。
    ぬけているところが多い

    レイナを
    いじめたのが三年A組
    暴言吐いたのがマイボイ民
    フェイク作ったのが武智…
    マイボイの人も悪いけど、クラスのやつも悪いだろ…

    +109

    -2

  • 77. 匿名 2019/03/11(月) 22:43:15 

    一度も見なかったんだけど、どんな話だったの?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/11(月) 22:43:37 

    じわじわと視聴率伸ばしていくのはすごいね。デスノート抜かしたんだね。オリジナルドラマの面白さがあったね。

    +8

    -11

  • 79. 匿名 2019/03/11(月) 22:44:52 

    すまんな
    録画で観た

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2019/03/11(月) 22:45:03 

    今日俺より話題になってる?って思ってたら最終回でコケた。今日俺の方が最後まで面白かった!

    +7

    -10

  • 81. 匿名 2019/03/11(月) 22:45:35 

    >>73
    思う
    金欲しさや振られた腹いせに動画を撮ったのは?
    嘘と知っててれいな妬ましさに拡散した人は?
    嘘と判別したのに無視して見過ごした陰キャたちは?
    ネットの住民より罪が重い

    +34

    -3

  • 82. 匿名 2019/03/11(月) 22:48:33 

    菅田将暉滑舌良すぎて音読してるみたいになる

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2019/03/11(月) 22:49:12 

    >>8
    ノリで中傷してる学生には響くと思う
    でもいい大人やおばさんになってまでも中傷してる人って根っからが性悪だからハイハイって感じだと思うよ。

    +43

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/11(月) 22:52:38 

    クラスメートのいじめよりも、ネットで見知らぬ人叩く方が悪いような感じで終わったけど、狭いクラスの中でいじめられたり無視されるのも、同じくらい辛いと思う。
    見えない集団からの誹謗中傷も怖いけど、目の前にいる人から傷つけられる方が辛いかも。
    だからいじめのところを最後にもう一度強調してほしかった。そっちの方が多くの人が救われるきっかけになるのではないかと思った。

    +99

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/11(月) 22:57:35 

    実況向きのドラマだから視聴率良かったって部分はありそう

    +1

    -5

  • 86. 匿名 2019/03/11(月) 22:59:16 

    二話までみて離脱したものです。

    どなたか最終的な内容教えてくださいm(__)m

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2019/03/11(月) 23:02:10 

    ブッキーの生放送のとこ、本当によかった。
    めちゃくちゃ見入ってしまった。
    ガル民というかネットで書き込みしてる人は全員見るべきだと思う。

    +5

    -14

  • 88. 匿名 2019/03/11(月) 23:02:15 

    事の発端は田辺とクラスメイトだよね
    なんであんなに清々しい顔が出来るのか。。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/11(月) 23:02:59 

    あんなに盛り上がってた今日俺とは一体何だったのか

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2019/03/11(月) 23:03:27 

    悪意にまみれたナイフで、汚れなき弱者を、傷つけていませんか?

    +19

    -3

  • 91. 匿名 2019/03/11(月) 23:06:16 

    最初の4話くらいまでの方が心に響いた。
    生徒一人にたいして説教するところ。
    いじめをしてる人に聞いてほしい内容だったを
    自分の見栄とかしょうもないプライド、嫉妬心のために発した言葉が、人を死に追いやるほど苦しめることがある。
    自分の発言、行動が人に与える影響を考えないといけないね。

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2019/03/11(月) 23:06:32 

    脚本もそうだけど、爆破された教室のコンクリートが明らかに発泡スチロールなのにはがっかりしたw

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/11(月) 23:07:54 

    なんか全てマインドボイス?のやつらが悪い!
    みたいになってる感がしっくりこなかった
    学校内での生徒や教師は?みたいな
    ネット問題も大切だけど元々は学校内での問題だろうに

    +71

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/11(月) 23:08:03 

    最終回の話だよねー

    この枠トップはデスノートだよ11.55%

    次がこれ11.4%

    +4

    -10

  • 95. 匿名 2019/03/11(月) 23:09:36 

    田辺誠一が景山れいなの追体験させられて幻覚幻聴に追い詰められていくのが怖かった
    自分がネット上で名指しで誹謗中傷されたらどう思うか、これからのネット社会を生きる子供にも教えていきたいと思う

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/11(月) 23:10:17 

    ぐっ、くるっ、ぱっ❗️

    +14

    -7

  • 97. 匿名 2019/03/11(月) 23:11:18 

    個人的にはまいんちゃんの回が1番心に響いたな。

    +11

    -6

  • 98. 匿名 2019/03/11(月) 23:12:31 

    時間がかぶってた必殺仕事人は視聴率低かったのかな

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/11(月) 23:12:48 

    SNSが悪いみたいなオチに納得いかない人もいるようだけど、クラスメイトにはさんざん説教してたじゃん
    みんなが間違ったのは大前提だと思うけど
    もっと全体を見ようよ
    そういう話だったよ

    +17

    -13

  • 100. 匿名 2019/03/11(月) 23:12:54 

    >>1
    唯一の一桁の第4話の裏には嵐の会見があったから仕方なかったね
    それにしても凄い❗️おめでとう🎉

    +7

    -4

  • 101. 匿名 2019/03/11(月) 23:13:02 

    面白かったけど寒い演出もたくさんあった。
    ナルシスト教師のどすべりコント、毎度毎度の生徒の号泣シーン、不良男子生徒が本当は母親、弟妹思いの人格者だった等等

    +56

    -1

  • 102. 匿名 2019/03/11(月) 23:14:03 

    ずっと一桁当たり前だった枠でこれは快挙でしょ
    ダースーは若手俳優で頭一つ抜けたな

    +16

    -15

  • 103. 匿名 2019/03/11(月) 23:14:07 

    いやー本当おもしろかった!もうひとひねり欲しかったなとは思ってしまったけど、それを差し引いてもおもしろかった!菅田将暉さすが!って思ったよ。
    普段は録画だけどこれは全話リアタイした!他の出演者さんもここが登竜門みたいになりそうー!おつかれさま!!

    +11

    -18

  • 104. 匿名 2019/03/11(月) 23:15:28 

    生徒役にパッとした人いなかったけどこの中から売れる子が出てくるのかな
    各事務所が売り出したい人が出てたみたいだし

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2019/03/11(月) 23:16:17 

    >>99
    クラスメイトは監禁され脅され爆破され殺される恐怖に怯えたじゃん←途中までは仲間が殺されたと信じ込まされていたし
    その恐怖たるや半端なかったと思うよ
    あれが柊先生の罰じゃないかな?

    +9

    -8

  • 106. 匿名 2019/03/11(月) 23:18:39 

    >>89
    あれ盛り上がったの?
    一話だけ見たけどノリについていけなくて見てないわ

    +17

    -6

  • 107. 匿名 2019/03/11(月) 23:18:49 

    >>105
    それで罪償ったよねーネットが一番の悪だよねーは間違いでしょう

    +25

    -2

  • 108. 匿名 2019/03/11(月) 23:18:57 

    >>103
    将来、「3年A組」にあの人もあの人も出ていたんだね!凄いドラマだったんだね~って話題になるんじゃないかな?
    その時にSNS環境が少しは良くなっていて欲しいと思うよ

    +11

    -8

  • 109. 匿名 2019/03/11(月) 23:19:19 

    ネットの悪意が黒幕?ってのはどうかと思った
    結局フェイク動画やクラスのいじめが一番悪いじゃん

    +36

    -4

  • 110. 匿名 2019/03/11(月) 23:19:22 

    匿名掲示板の何様?など全て見た1日かけて
    私も株主総会の発言を匿名掲示板で叩かれたから
    匿名掲示板の人たちを全てドラマの世界だけでも
    公表されたら良かった

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2019/03/11(月) 23:19:22 

    私的には面白くなかったなぁ。
    薄いくせに複雑にしたがってる感が。
    途中から菅田将暉が立川談志にしか見えなくなったし。

    +54

    -17

  • 112. 匿名 2019/03/11(月) 23:21:59 

    喪服でぞろぞろ現れて誰と誰が付き合っただの言ってるシーンはいらなかった

    +58

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/11(月) 23:25:22 

    「今日から俺は」→「3年A組」の流れがとっても良いから次の田中圭のドラマハードル上がるね
    2クールでやるらしいんだけど

    +10

    -5

  • 114. 匿名 2019/03/11(月) 23:25:22 

    生徒役で推しが出てたから見たけど、菅田君の演技が素晴らしくて生徒役の子たちもそれに引っ張られるように演技してるのがよかったわ。脚本はツッコミどころかかなりあるから、ストーリーとしては賛否あると思う。

    +12

    -8

  • 115. 匿名 2019/03/11(月) 23:25:24 

    こういう勢いのあるドラマ好きだな!

    +5

    -12

  • 116. 匿名 2019/03/11(月) 23:26:50 

    次クールの田中圭のドラマもだけど、土10の学園ものもこれと比べられそうでプレッシャーだろうね。

    +7

    -4

  • 117. 匿名 2019/03/11(月) 23:27:58 

    最終回だけ見ればって最後見たのが多いんだなw

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2019/03/11(月) 23:28:01 

    私は面白かったんだけど不評なのか…

    +4

    -5

  • 119. 匿名 2019/03/11(月) 23:30:29 

    >>113
    今日から俺はのオタはどこにでも乗っかろうとするな

    +17

    -4

  • 120. 匿名 2019/03/11(月) 23:30:43 

    中学生の娘が珍しく夢中になって見ていたドラマでした
    賛否両論あるけど私は一緒に見れて親子の会話も出来てとっても良かった3ヶ月でした
    菅田さんには沢山食べて早く元に戻して欲しいな

    +11

    -5

  • 121. 匿名 2019/03/11(月) 23:32:11 

    >>116
    4話あたりで 田中圭快挙!3Aを抜きの最好視聴率!!! とか簡単そうよ

    +5

    -5

  • 122. 匿名 2019/03/11(月) 23:34:50 

    菅田将暉が「遺作になってもいい」位の覚悟で臨んだらしいね
    痩せかた半端なかった
    ゆっくり休んで欲しいな
    お疲れ様でした!
    そして、ありがとうございました😂

    +20

    -13

  • 123. 匿名 2019/03/11(月) 23:36:11 

    今回全部視聴率悪いからね~ 

    相棒 朝ドラ以外だとこれがトップかな11.47しかないけど。

    +2

    -4

  • 124. 匿名 2019/03/11(月) 23:37:40 

    >>111
    見た目がダサいから

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2019/03/11(月) 23:42:16 

    次の田中圭のドラマ秋元康のドラマなんだよね…

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2019/03/11(月) 23:47:02 

    中学生の娘は最終回で号泣してた。
    大人からみたら色々と突っ込みどころはあるかもしれないけど、思春期の子供たちにはメッセージ性のある良いドラマだったと思う。

    +24

    -7

  • 127. 匿名 2019/03/11(月) 23:53:33 

    題材やメッセージは今の時代に合っていて良かったんだろうけど、それにしたって脚本と演出がお粗末すぎる。無駄なシーンや後付け設定が多くて色んな伏線が回収できてない。消化不良でモヤモヤが残った。

    +26

    -1

  • 128. 匿名 2019/03/11(月) 23:56:20 

    ガルちゃんで陰湿な悪口ばっか言ってるガルババアには響くわけない

    +10

    -5

  • 129. 匿名 2019/03/11(月) 23:56:56 

    何かよく分からなかった
    ストーリーというより、

    動画や画像に悪意のある加工をしてはいけません、
    よく考えないでアップロードしてはいけません、
    悪意のある噂をネットに書き込んではいけません、
    ネットの書き込みに流されてはいけません、
    みたいな教育番組みたいだったな

    +12

    -5

  • 130. 匿名 2019/03/11(月) 23:57:14 

    あんな叩かれたデスノートが1位って枠、もうやめちゃえば。

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2019/03/12(火) 00:00:02 

    >>128
    お下品ですこと

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2019/03/12(火) 00:01:37 

    菅田くんが色っぽいっていうのも分かる気がするんだけど、その色気が自分にはピンと来る類じゃないんだよね
    奥ゆかしさがないのかな
    自分からしたら、いつもわめいてるコミカルな人に見えてしまう

    +12

    -6

  • 133. 匿名 2019/03/12(火) 00:10:48 

    いろいろつっこみどころはあるけど、菅田くんや生徒達の熱い演技に引き込まれたし、制作側のメッセージがはっきりしているのが良かった。

    +8

    -10

  • 134. 匿名 2019/03/12(火) 00:18:32 

    椎名桔平の葛藤は結局何だったの
    柊さんがレイナの肖像画を描いていたのも謎だった

    +43

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/12(火) 00:39:35 

    こんなドラマが受けるんだねー。
    そりゃ、テレビ離れが加速するわ。

    +17

    -6

  • 136. 匿名 2019/03/12(火) 00:42:07 

    マスゴミの偏向報道のが悪だけどな

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2019/03/12(火) 00:44:19 

    >>32
    それでも伝えようとしたのは良いことだと思ったよ。
    ブッキーのセリフじゃないけど、
    ほとんどの人には伝わらないかもしれなくても、
    もしかしたら一人に届くかも知れない。
    そしてそれが広がる可能性はゼロじゃない。

    そして、刺さらなかった、わからない、
    つまんないと言ってる人の大部分は大人で、
    小中学生には結構届いてること考えると、
    これから大人になる人に届けたい・
    変えていきたいっていう祈りは届いてると思うし、
    それはある意味成功したんじゃないかなって思う。

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2019/03/12(火) 00:47:43 

    菅田将暉じゃなければ途中で見るのやめてたなー。
    菅田将暉だから、なんとか見れたけど途中で、つまらなくなったのが何回もあった。
    でも、また面白くなったりの繰り返し。
    最終回も菅田将暉のSNS説教の部分が長すぎて、しらけた。
    しかし生徒が皆で先生の手を握って自殺未遂を救ったのは感動した。

    +28

    -3

  • 139. 匿名 2019/03/12(火) 00:47:57 

    >>136
    ○○のほうが悪い、って論調は、
    「それよりマシだし」という免罪符を与えて、
    重さは違えど悪いことから目を背けてしまうからなぁ・・・・。

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2019/03/12(火) 00:48:43 

    この人持ってるね。

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2019/03/12(火) 00:49:36 

    >>125
    しかも2クールやりますよね

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/12(火) 00:54:18 

    金八やGTOや女王の教室や昔から中高生くらいに、なにかを訴えるドラマはあったから
    3年A組も今の時代の中高生に訴えるドラマとしてはよかったとおもうし大人でも面白く見てた。

    だけど
    クラスメイトが一人亡くなってるのは事実で
    その原因はクラスメイトにももちろんあって
    テーブルに死ねとか書いてたのはどうかとおもうし
    なのに
    先生が説教してその生徒がちょっとだけ改心したからって、
    おまえらいい顔してるな!っていう終わり方は違うと思う。
    結局れいなが死んだことになんの反省もないように見えたし
    結局れいなに一言も謝ってないしね

    +41

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/12(火) 00:57:01 

    >>51
    虚栄心に凝り固まった人に対しては、あれって結構な罰だったのかな、と私は思った。
    例え同僚から味方だと言われても、傷つけた相手から許されても、
    それまで後生大事に抱えてたものは二度と手に入らないものになったわけだし。
    あとは徹底的に叩いたりしてしまうと、
    それは私刑の領域になって、ネット民を批判できなくなるからかな、と。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/12(火) 00:58:53 

    川栄たちがやったこともそうとうなことなのに
    それよりもネットの書き込みがわるい!みたいになってることがイマイチ共感できなかったわ。

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/12(火) 01:02:04 

    >>144
    あそこまでいじめが加速したり、
    貶めるための行動に出た背景には、
    ネットがあるからかなぁ、って私は思った。

    注目されたい、共感を得たい、誰かを貶めたい、、
    それが簡単にできてしまうのがネット社会で、
    それに惑わされて乗っかることの怖さや悪さを訴えてたように感じた。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2019/03/12(火) 01:33:09 

    管理人、菅田将暉関連のトピ乱立させて叩かせようとしてそう
    毎回視聴率トピいらないよ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/12(火) 01:33:22 

    私はある芸能人と友人なんだけど、ガルちゃんでもたまにその子のトピが立って全くの嘘だったり想像でその子の性格を叩いたりされてるの見ると本当に悲しいから本人がそういうのを目にしたらすごく辛いだろうなっていつも思ってた。
    だから少しでもこのドラマ見て誹謗中傷とかを書き込む人が減るといいなって思ったよ。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/12(火) 01:35:56 

    SNSやネットのえげつない誹謗中傷や、安易にそれに同調する群集心理に対する警鐘としてはいいと思うが、ドラマとしては幼稚で面白いと思えなかった。

    制作側がやりたかったのは、ネットに警鐘を鳴らすことではなく、単に教師が生徒を人質に立てこもる型破りな学園ドラマで、世間をアッと言わせたかったのだろう。話題性に於いては成功したと言えるが、10回もあると最終回まで謎を残すため、柊の話が毎回何が言いたいか分からないのに、繰り返しばかりでイライラする。そのくせ演技だけは過剰に熱くて余計鼻白んだ。

    +6

    -3

  • 149. 匿名 2019/03/12(火) 01:39:05 

    >>50
    窪田正孝より菅田将暉のほうが演技力は遥かに上!

    窪田正孝史上最高傑作はガチバンだと思う。
    あの頃の窪田正孝はカッコ良かったし今より演技上手かった。

    +8

    -10

  • 150. 匿名 2019/03/12(火) 01:40:47 

    色々思うところはあるけど…
    次の展開が気になり見続けようって感じだったから、
    ドラマ的には成功なのかな?
    風呂敷広げ過ぎでしょ〜感はやっぱあるけど

    そもそもこれは学生向けのドラマだと思うよ
    大人になるとそれこそあんなに追い詰められないし、
    皆が皆動画見てもいないし

    学生の時って本当に世界が狭くて、
    周りの人やネットの人の意見がこの世の全てみたいなところあるから

    しかしここ数年よくある、
    ドラマの中でネットのコメントがポンポン出てくる演出にもう飽きた〜
    でもまだしばらく続きそう…

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/12(火) 01:49:38 

    レッツシンクを使いたいけど使う場が全然ない

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/12(火) 01:57:04 

    伝えたいことは素晴らしかったと思うけど
    まいんちゃんの回といい、最終回といい、ストーリーは雑だった気がする
    ネットの誹謗中傷ももちろん悪だけど、いじめしてたクラスメイトやフェイク動画作った教師が許されるような最終回は正直胸糞悪かったよ
    菅田くんが演技上手いから成り立ったドラマ

    +53

    -4

  • 153. 匿名 2019/03/12(火) 02:00:26 

    >>113
    いつまで経ってもデスノートを抜けないのは焦るだろねー

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/12(火) 02:05:12 

    大まかなストーリーとキャストはそのままで脚本と編集を違う人がやってたら面白かったのかな。セリフが寒かったり展開が散らかってる印象だった
    犯人が誰か気になって録画はしてたけど途中早送りで後半生徒の告白部分だけみたりしてた

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/12(火) 02:05:25 

    じゃあさ、KKの事を叩いてる我々ガル民は最低な奴らだって事だよね。もしKKがこのガルちゃんの自分の事が書かれてるトピを読んで、心が病んでしまったら、自殺に追い込んでしまったらガル民はどうする?眞子さまとの結婚を応援するしかないよ。

    +3

    -5

  • 156. 匿名 2019/03/12(火) 02:23:31 

    デスノート 4年も前だ

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/12(火) 02:27:36 

    話しも大しておもしろくもなかったし、内容も薄っぺらいし、風呂敷広げ過ぎて畳みきれてない。
    何か展開あるのかと思って見てたけど最後まで特にこれといった面白い展開が無くてがっかり。
    一番ふに落ちないのが今回のテーマだったはずの水泳部員の自殺について最後のシーンで何も触れてなかったところ。先生だけじゃなく、死んだ子の追悼もしろよ。お前らも自殺の一端を担ったくせに何で「あの頃は青春だった、みんな元気そうだね」みたいな青春感出してんの?コイツら全員大丈夫かと思った。大体あんな大掛かりなことして熱血教師気取るなら自殺する前にどうにかしてやれ。

    +54

    -2

  • 158. 匿名 2019/03/12(火) 02:42:59 

    面白くなくて
    途中で観るのやめてしまった

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2019/03/12(火) 02:44:56 

    ネット民を諸悪の根元みたいな〆だったけど、有名人の軽はずみな発言にも問題はあると思う。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/12(火) 03:04:12 

    子供たちが毎週楽しみに観てた。色々と勉強になったと思う。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2019/03/12(火) 03:20:11 

    最近
    最初は話題になって面白いって感じなのに途中からラストにかけて無理矢理まとめた感のドラマがチラホラ…

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2019/03/12(火) 05:17:51 

    悪の教典とよく比べられてたが伊藤英明主演であの内容をドラマ化した方が面白いんじゃないか。
    あの映画2時間じゃ足りないと思ったもんなぁ。

    +4

    -6

  • 163. 匿名 2019/03/12(火) 06:17:04 

    朝礼体操
    グックルッパッ
    流行らせようとしてて寒かった

    +34

    -3

  • 164. 匿名 2019/03/12(火) 06:39:17 

    キッズ向けで10時半スタート考えたら快挙だと思うわ

    高視聴率のほとんどが医者か弁護士か警察と池井戸で、たまに逃げ恥やギボムスみたいな恋愛やホームドラマが出てくる程度だし

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/12(火) 07:01:08 

    高校生向けのドラマやしこんなもんよ
    今ごくせんやGTOや金田一みても寒いだけ

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2019/03/12(火) 07:04:13 

    >>165
    ごくせんは当時から寒いと思ってた

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2019/03/12(火) 07:04:18 

    >>57
    って言うか、批判狙いだろって感じのトピが立つのは良いのかね。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/12(火) 07:26:38 

    一方、いだてんの視聴率は8.7%だった模様。
    天下の大河ドラマにダブルスコア近い差をつけるなんて凄いね。

    +13

    -2

  • 169. 匿名 2019/03/12(火) 07:40:44 

    BIGBANGのトピまだ?ツイッターでスンリを叩いてる奴は3年A組を見ろと言ってるBIGBANGファンが多くて気持ち悪い

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2019/03/12(火) 07:45:41 

    菅田くん好きだったけど、このドラマの演技はちょっとわざらしく感じてしまった。いちいち大袈裟すぎたというか、毎回同じ口調で大声で訴えてるだけだったから

    +21

    -4

  • 171. 匿名 2019/03/12(火) 07:47:44 

    まぁ、犯人があんまり登場してない警察関係者とか政治家とか、いきなり初登場の人でなくて良かった。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/12(火) 07:49:58 

    怒ってる内容が毎回え、それだけ?って感じでもうちょっと捻りがほしかった
    あれじゃ金八先生と言ってること変わらん

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2019/03/12(火) 07:51:38 

    >>152
    たしかにまいんちゃんの回とか、なぜ本人に病気のことを話さないんだ!?とかストーリーや設定に無理があった。
    まぁ、ドラマだから、フィクションだからって片付けられるのかな。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/12(火) 07:53:47 

    >>146
    視聴率関連は菅田将暉に限らずほぼ毎回立つよ
    私もやめてほしいんだけど

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/12(火) 07:54:34 

    結局、れいなが「フェイク動画作った犯人に会ってくる」→武智はれいなと会えず→さくらがれいなを呼び出し話し合いをしようとする→さくらとれいなが話し合ってる途中でれいなが幻聴や幻覚を見て飛び降り自殺でオッケー?

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/12(火) 07:56:29 

    説教はまだいいけど生徒が号泣するのが寒い
    大したこと言われてないのにメンタル弱すぎ

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2019/03/12(火) 07:56:51 

    いぶきが作ったフェイク動画に映ってた、男性と女の子は、武智でもいぶきでもれいなでもさくらでもなく、全く関係ない仕掛け人?

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/12(火) 08:01:53 

    マスコミに注目させて生徒人質にするってぐらいだからよっぽどの真相があるんだろうと期待してたのに拍子抜けだった

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2019/03/12(火) 08:08:03 

    私の中ではまいんちゃんにだけ無駄に厳しかったドラマまいんちゃんだけ蹴って先生がDVしてた
    あんまりだ…

    そして友達苛めて窓を石投げて割ってた川栄は
    たいして怒られてはいない…なんこれw

    +29

    -1

  • 180. 匿名 2019/03/12(火) 08:18:08 

    >>157
    もうほんっとにその通り!!生徒殺す真似や校舎爆破して色んな人にトラウマ植え付ける行動力あるならもっともっとレイナが死ぬ前に出来る事あっただろーよって。自分の生徒と自分の罪をネットに責任転嫁するなと思いました。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/12(火) 09:00:11 

    とりあえず地上波で、ちゃんと解決してくれたから良かったよ。続きは映画で~になんなくて。
    HuLuでの配信も、スピンオフみたいな感じだったし。続き気にならなかったもの。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/12(火) 09:21:55 

    大人目線で見るとおかしな点も多々あったけど、
    うちの子は最終回のブッキーの言葉に涙してた

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2019/03/12(火) 09:38:30 

    違法に動画アップしてネットリテラシー何も伝わってなくて草





    +14

    -3

  • 184. 匿名 2019/03/12(火) 09:58:56 

    どこかで見たような話のつぎはぎ感がして中盤見なくて最終回だけ見た
    言いたいことは最終回だけで伝わった

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2019/03/12(火) 10:43:43 

    菅田将暉の演技力のおかげで良作へと昇華されたね

    +12

    -7

  • 186. 匿名 2019/03/12(火) 11:35:54 

    リーガルハイでも、クラスの雰囲気、空気がいじめを生んだみたいな回なかったっけ?。確か榮倉奈々回。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/12(火) 11:50:36 

    35歳の高校生の菅田のがよっぽど強烈だったな

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/12(火) 12:01:06 

    黒幕はネットではなく、言葉の暴力って言えば、みんな納得したドラマだったと思う

    +10

    -3

  • 189. 匿名 2019/03/12(火) 12:33:36 

    群馬の高校2年の女の子が虐めで自殺したニュースがありましたね。ネットでも悪口言われてたのに…ってメモを残して。
    虐めた子達はこのドラマみて、何を思ったんだろうか。後悔した所で彼女はもう戻らないけど、人の命は簡単に奪えるって事を理解しただろうか…。

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/12(火) 13:40:30 

    SNSの使い方を考えさせるドラマって新しいけど、10話に引き延ばすほどか?とは思った
    正直自殺に何か裏があって、色々伏線回収して謎を解明していく系の話を期待してたからがっかりした

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/12(火) 13:59:44 

    >>70
    テレビってそんなんばかりだよね
    テレビが一番人傷付けてると思うんだけと
    結局テレビの人間が言いたい事ってテレビ様に逆らうなって事でしょ

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2019/03/12(火) 14:59:32 

    最終回の菅田将暉がネット住民に怒ってるところ、なんかから回ってる感じがして
    つい笑ってしまった
    もっとシリアスだと良かったと思う
    毎回先生と生徒が泣いてたけど見てるこっちは全然泣けなかった

    +9

    -3

  • 193. 匿名 2019/03/12(火) 15:56:33 

    ドラマの着眼点はとてもいい
    でも正直演出は安っぽかったと思う
    このドラマが成功したのは菅田将暉の演技力のおかげだよ
    贔屓の俳優ではないが、彼の演技には説得力があり魅了された
    安っぽい演出の中、菅田将暉が演じるだけでドラマから目が離せなくなった
    この主人公を普通の俳優がやってたら三流で話題にもならないドラマになってたかもね

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2019/03/12(火) 17:43:59 

    たけちは謝った後警察に行き、フェイク動画を2回依頼しましたって自首してほしかった…
    一からやり直すよ(( ・`д・´)キリッ)ってどの口が言うかと思った

    脚本雑なところがあった…

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/12(火) 18:39:03 

    ネット観が古いままだったのは逆に問題だと思った
    過去にネット情報鵜呑みにして中傷や電凸で逮捕された人って
    男性のデブオタみたいな特定の傾向はないんだよね
    それがネット情報の怖いところだしそれを自覚するのがリテラシーだと思う

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/12(火) 18:43:18 

    これに感動したって言ってる人は普段本とか全然読まないのかな

    +3

    -4

  • 197. 匿名 2019/03/12(火) 18:44:34 

    菅田ファン多いから言いにくいけど中堅の俳優の方が良かったんじゃないかなと思う

    +2

    -5

  • 198. 匿名 2019/03/12(火) 19:24:59 

    何話だか分からないがたまたま見た回で死ぬ死ぬ大騒ぎしてて実はかくまわれてて生きてたって言うのでガッカリしてしまった
    その前のストーリー何も分からないのに勝手に冷めて申し訳ない
    でもこういう、教室で殺しがどうのって言う話はバトルロワイヤル以来結構あるからね

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/12(火) 20:07:16 

    菅田将暉の演技ありきだったドラマ

    最近だと、となりの怪物くんも菅田将暉じゃなかったら悲惨な映画だったと思う。
    菅田将暉すげー俳優だ
    緒形拳さんとか藤田まことさんとかと共演してほしかったな~

    +4

    -3

  • 200. 匿名 2019/03/12(火) 20:24:10 

    テレビ業界はネットを目の敵にしている
    まず自分たちを省みるべき

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2019/03/12(火) 20:24:27 

    そうかな?窪田正孝とか柳楽優弥とか藤原竜也でも案外成り立ったと思う

    +6

    -5

  • 202. 匿名 2019/03/12(火) 20:29:52 

    見てから後悔すりゃよかったかな

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/12(火) 20:31:41 

    >>185
    流石に良作は言い過ぎ

    +5

    -3

  • 204. 匿名 2019/03/12(火) 20:35:08 

    このドラマに感動した人は今後一切有名人をネットでdisらないでね

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2019/03/12(火) 21:12:48 

    先生はレイナが苦しんでいるのを知っていたから
    自殺する前に何かできだような気もする
    病気のこととかもあったんだろうけど…
    恋人も同じように被害者だったし
    黒幕は1つじゃないと思えたドラマ
    私もイジメられたことがあるから分かるけど
    すべてが敵に見えて、まともな判断ができない時期があったから
    イジメの傷からネットの中傷に背中を押されたんだと感じた
    でも最後に中傷の投稿を躊躇してやめていた男性のシーンは
    何か救われた気持ちになったよ

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2019/03/12(火) 21:44:02 

    >>201
    まあ、とにかくあの役が「演技が上手い人」であることが最重要条件であるってことだよね

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2019/03/12(火) 21:49:28 

    窪田正孝合いそう!
    痩せてるし先生役も違和感ない

    +2

    -5

  • 208. 匿名 2019/03/12(火) 21:51:49 

    菅田将暉の一番の問題点は先生に見えなかったことだもんね

    +4

    -5

  • 209. 匿名 2019/03/12(火) 22:13:52 

    中高生向けのドラマだね。
    アラサーの私は1度も見ずに、でも流行ってるからネットのあらすじを確認したが、イマイチよく分からなかった。

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2019/03/12(火) 22:21:41 

    そもそも卒業間近の3年って設定は、この時期の本当の高3の有り様と違いすぎて、そこから入り込めなかった(笑)
    ちゃんと見てないからわからないけど、高3のクラスの設定にした意味ってなんかあったのかな??

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2019/03/13(水) 07:31:29 

    設定が中学ならまだ良かったかも
    高校生でこれは幼稚すぎだし先生と生徒に見えない

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/13(水) 07:33:41 

    永野芽郁は次こそ作品に恵まれてほしい

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/13(水) 07:38:31 

    共感できる人物1人もいない

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2019/03/13(水) 12:58:56 

    ガル民にとってはギクゥッ!な内容だったからここではそこまで人気ないみたいだね
    普通に面白かった

    +1

    -3

  • 215. 匿名 2019/03/13(水) 13:03:16 

    >>201
    藤原竜也が説教してる姿想像したらウケる
    さすがに藤原竜也がやるとコントになるだろ

    +0

    -4

  • 216. 匿名 2019/03/13(水) 14:41:06 

    わざわざ監禁するほどのことか?
    そんなの毎週ホームルームでやっとけば済む話なのに

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2019/03/14(木) 01:37:00 

    >>26
    だからか自分的には下手に見える
    絶賛されてるけど声質は正直山崎と変わらない気がする
    若手では窪田が1番上手いと思う

    +2

    -4

  • 218. 匿名 2019/03/14(木) 13:42:02 

    窪田こそ叫んでるだけじゃん
    窪田のごり押しキモ

    +2

    -3

  • 219. 匿名 2019/03/15(金) 16:38:20 

    >>199
    あんた5ちゃんにもいるね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。