ガールズちゃんねる

『3年A組』冬ドラマ満足度1位を独走! 圧倒的な10代&親世代も支持

105コメント2019/03/03(日) 07:09

  • 1. 匿名 2019/02/24(日) 09:36:42 

    皆さんはどの冬ドラマが好きですか?
    『3年A組』冬ドラマ満足度1位を独走! 圧倒的な10代&親世代も支持 (1) 「菅田将暉の演技がすごすぎて釘付け」 | マイナビニュース
    『3年A組』冬ドラマ満足度1位を独走! 圧倒的な10代&親世代も支持 (1) 「菅田将暉の演技がすごすぎて釘付け」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    1月スタートの冬ドラマもいよいよ終盤戦に突入。視聴率では沢村一樹主演の『刑事ゼロ』(テレビ朝日系)が安定した視聴率でトップに立っているが、視聴者の“満足度”という点ではどうだろうか。この視点で、冬ドラマの盛り上がりを探っていく。


    1位:「菅田将暉の演技がすごすぎて釘付け」『3年A組-今から皆さんは、人質です-』

    1月度の月間満足度調査ドラマ部門(NHK朝ドラ~23時台の深夜ドラマ)でトップだったのは、菅田将暉主演の『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)で4.09(5段階評価)。

    特に10代の支持が高く、ティーン層の満足度は4.18で、ここでも4ポイントオーバーは今作のみ。
    また、親世代からも「セリフひとつひとつが心に残ります。真剣に見入ってしまいます」(59歳女性)、「子どもにもしっかり見せたい大切な番組。たくさんの学びがある」(40歳女性)など高評価で、全世代を巻き込んだヒット作の予感だ。

    2位:コア視聴者に刺さる『トクサツガガガ』

    満足度第2位は、小芝風花主演の『トクサツガガガ』(NHK総合、毎週金曜22:00~)で3.98。連続ドラマ初主演となる小芝という決して派手ではないキャスティング、そして特撮をこよなく愛する “オタク”が主人公という広く共感を得られないようなテーマだが、コアな視聴者にはかなり深く刺さっている。

    3位:3本の“弁護士ドラマ”トップは…『グッドワイフ』

    第2位と0.03ポイントの僅差で第3位に入ったのは、常盤貴子主演の『グッドワイフ』(TBS系、毎週日曜21:00~)で3.95。

    放送枠の「日曜劇場」では『ビューティフルライフ』以来19年ぶりとなる常盤の主演、それとリンクするように夫のスキャンダルによって16年ぶりに弁護士に復帰する主婦という主人公のキャラクターから、女性満足度は『3年A組』(4.14)に次ぐ2位の4.04と高数値だ。

    +17

    -43

  • 2. 匿名 2019/02/24(日) 09:37:17 

    私はユリユリが好きです。笑

    +255

    -26

  • 3. 匿名 2019/02/24(日) 09:38:11 

    トクサツガガガ面白いんだね!ノーマークだった…!

    +102

    -3

  • 4. 匿名 2019/02/24(日) 09:38:17 

    3A途中で見なくなっちゃったんだけどおもしろいですか?
    録画は全部残してある!

    +162

    -5

  • 5. 匿名 2019/02/24(日) 09:38:40 

    圧倒的な10代って熱心な若いファンがいるんだね

    +8

    -6

  • 6. 匿名 2019/02/24(日) 09:40:01 

    >>2
    ユリユリにキュンキュンする世代って40代?
    うらやましー

    +17

    -28

  • 7. 匿名 2019/02/24(日) 09:40:02 

    >>5
    熱心というか学生の話だから共感しやすいんじゃない?
    ここの人と違って

    +58

    -2

  • 8. 匿名 2019/02/24(日) 09:41:09 

    3年A組は内容は大絶賛!てわけじゃないけど、なぜか毎週見てしまう
    菅田将暉の演技がなかったら多分見てない

    +260

    -12

  • 9. 匿名 2019/02/24(日) 09:42:27 

    3Aは突っ込みどころ多いけど何気にみちゃう

    +133

    -9

  • 10. 匿名 2019/02/24(日) 09:42:27 

    山下くんにキュンキュンしてます🎵

    +77

    -5

  • 11. 匿名 2019/02/24(日) 09:42:46 

    見てるよ。
    なんだかんだでラストきになるし。

    +48

    -5

  • 12. 匿名 2019/02/24(日) 09:43:17 

    3Aは片寄くん目当てで見てる

    +8

    -40

  • 13. 匿名 2019/02/24(日) 09:43:28 

    3年A組は話の流れにん?ってなる
    まいんちゃんの回は菅田将暉もまいんちゃんも良い演技だっただけに勿体無い

    +95

    -4

  • 14. 匿名 2019/02/24(日) 09:43:47 

    全部つまんない

    +15

    -14

  • 15. 匿名 2019/02/24(日) 09:43:57 

    ユリユリのパパにキュンキュンしてます!
    金も権力もあって素敵!

    +17

    -15

  • 16. 匿名 2019/02/24(日) 09:44:02 

    中高年から見ると、若手俳優女優の顔と名前が見ても全く分からないし、内容も若手向けなので、全く見てない

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2019/02/24(日) 09:44:22 

    今期のドラマはハズレが多い

    +119

    -27

  • 18. 匿名 2019/02/24(日) 09:44:29 

    3Aしか見てなかったけどトクサツガガガが気になる

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2019/02/24(日) 09:44:37 

    今まで見てきた学園ドラマ?って後に主役級になる役者さんがいたけど
    3A組には飛躍しそうな魅力のある生徒が見当たらない

    +44

    -5

  • 20. 匿名 2019/02/24(日) 09:44:53 

    「トクサツガガガ」は予想外の面白さ!

    +92

    -3

  • 21. 匿名 2019/02/24(日) 09:45:57 

    >>19
    水泳部のマネージャーの子は特徴のある美形だから跳ねると思う
    身長もう少し伸びれば完璧
    演技も下手じゃないし

    +29

    -7

  • 22. 匿名 2019/02/24(日) 09:46:36 

    菅田くんの演技はほんと凄いね
    生徒もガチ泣きしてるし
    彼は大物になるでしょう

    +136

    -13

  • 23. 匿名 2019/02/24(日) 09:47:19 

    福士蒼汰がドラマ復帰するって本当かな?
    あの酷い演技テレビで観るの苦痛だよね。
    せっかくドラマ楽しみにしてるのに、今更福士蒼汰はないよねー。
    今旬でカッコよくて実力のある人いっぱいいるんだから、そっち使えばいいのにね。

    +18

    -14

  • 24. 匿名 2019/02/24(日) 09:47:40 

    トクサツガガガは本当に面白いよね。
    来週最終回なんて、悲しすぎる。
    叶とお母ちゃん、仲直り出来るかなぁ。

    金爆の曲も合ってるし、YouTubeの再生回数100万回突破したんだってね。

    +72

    -4

  • 25. 匿名 2019/02/24(日) 09:48:22 

    3年A組って昔で言う伝説の教師系の内容?

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2019/02/24(日) 09:48:58 

    >>25
    女王の教室っぽいと思った

    +11

    -5

  • 27. 匿名 2019/02/24(日) 09:51:04 

    深キョンのドラマは内容としてはペラペラで糞ドラマやろ。

    +30

    -25

  • 28. 匿名 2019/02/24(日) 09:51:14 

    3A一応観てるけど、たいして面白くない。菅田くんは好きだけど、みんな喚いてうるさいし。家を売る女もイマイチ。泉ピン子の回は良かったけど。

    占い師のアタルが地味に一番好きかも。

    +105

    -16

  • 29. 匿名 2019/02/24(日) 09:51:50 

    菅田将暉じゃなかったら数字取れてなかったよね
    役作りでかなり痩せたしこれでまた菅田くんファン増えてそう

    +125

    -6

  • 30. 匿名 2019/02/24(日) 09:52:31 

    >>23
    菅田将暉と福士蒼汰じゃの演技力の差がすごい開いてるよね

    +35

    -7

  • 31. 匿名 2019/02/24(日) 09:53:10 

    川栄の制服姿に高校生役があまりにも不自然

    +50

    -6

  • 32. 匿名 2019/02/24(日) 09:54:46 

    菅田将暉の演技力を堪能するドラマ。
    でも、続きも気になる内容!!

    +75

    -6

  • 33. 匿名 2019/02/24(日) 09:55:06 

    菅田くんと他の俳優比べなくてもいいでしょ

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2019/02/24(日) 09:57:11 

    面白くないんだけど、とりあえずラスト面白い展開があるのかな?って期待して見てる。

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2019/02/24(日) 09:57:43 

    どうせなら次のドラマも演技力のある人がいいなあ✨

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2019/02/24(日) 09:59:07 

    ゆりゆりこと、横浜流星も人気でたよね!

    +56

    -14

  • 37. 匿名 2019/02/24(日) 10:00:47 

    グットドクターの続編も早く観たいね

    +13

    -8

  • 38. 匿名 2019/02/24(日) 10:01:55 

    >>24
    来週火曜日うたコンに金爆でるね主題歌初TV放送だから楽しみ
    うたコン - NHK
    うたコン - NHKwww4.nhk.or.jp

    心もまんぷく!絆のうた【出演】柏木由紀、木山裕策、ゴールデンボンバー、鈴木雅之、一青窈、細川たかし、松下奈緒、三浦大知、みやぞん、八代亜紀【司会】谷原章介


    +7

    -3

  • 39. 匿名 2019/02/24(日) 10:02:30 

    トクサツガガガとグッドワイフ見てる!
    どちらも面白いです。

    +15

    -3

  • 40. 匿名 2019/02/24(日) 10:03:27 

    >>27
    深キョンは相変わらずのお遊戯会レベルだから、このドラマも爆死するかと思ったけど
    男性陣の活躍で何とかもってる印象

    +90

    -4

  • 41. 匿名 2019/02/24(日) 10:04:32 

    3Aは、菅田将暉のクッソ熱い演技に最初「お、おぅ……」って思ってたけど、回を重ねるにつれて生徒達も必死に泣いたりわめいたりの演技しているのが、ここ最近のドラマに無い熱さで新鮮。

    ってか、ここまで来ると最後はどうまとめるのかも気になって見てる。

    +75

    -6

  • 42. 匿名 2019/02/24(日) 10:07:19 

    >>24
    ガガガガガガガのPV面白いよね!

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/24(日) 10:08:11 

    まぁ10代は好きそうだよね3A
    私の頃もバトロワとか流行ったし

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2019/02/24(日) 10:09:18 

    あんまりドラマ観ない方なんだけどこれは観てる。
    中学生の息子いるんだけど、最近のSNSでの拡散問題とかを一緒に考える良いお手本になってるよ。
    元々息子はバカッターの事をほんと馬鹿だな。と言えるような人間だったけどさらに理解深めるきっかけになってる。

    +36

    -7

  • 45. 匿名 2019/02/24(日) 10:20:57 

    伝えたいことは分かるけど、なんか無理矢理感あってしっくりこない。

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2019/02/24(日) 10:21:21 

    深キョンのは主演以外が上手で面白くなってる。実況は下げたら怒られるから言えないけど、深キョン犬より演技下手やから。滑舌も悪いしヤバいよ。

    +67

    -6

  • 47. 匿名 2019/02/24(日) 10:25:13 

    ユリユリ、ユリユリって、横浜ファンしつこくない?
    あんまり騒ぐとアンチ増えるだけだからほどほどにしたらいいのに。あっちもこっちもユリユリトピックにしちゃったよね。

    +14

    -6

  • 48. 匿名 2019/02/24(日) 10:34:10 

    22時半から始まりなので子供達寝かしつけて家事終わってちょうどいい時間だから毎週観てる
    面白い時と面白くない時の落差が激しいよね

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/24(日) 10:35:20 

    旬な俳優だからしょうがないよ
    今一番かっこいいー

    +6

    -10

  • 50. 匿名 2019/02/24(日) 10:35:28 

    トクサツガガガ面白い!寺田心くんの演技力すごい
    『3年A組』冬ドラマ満足度1位を独走! 圧倒的な10代&親世代も支持

    +50

    -2

  • 51. 匿名 2019/02/24(日) 10:35:56 

    3-Aは所処寒いセリフが多い、突っ込み所多い、でも見てる

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2019/02/24(日) 10:38:29 

    深キョンのはつまらない
    男性陣の顔面が弱いしインパクトないし華がない
    もっと適役いなかったの?

    +11

    -16

  • 54. 匿名 2019/02/24(日) 10:48:20 

    >>46
    犬より演技下手って笑った
    ドラマの9割はこの表情
    『3年A組』冬ドラマ満足度1位を独走! 圧倒的な10代&親世代も支持

    +65

    -2

  • 55. 匿名 2019/02/24(日) 10:50:55 

    深キョンのは毎回勉強へのモチベーションを上げるのに凄く役立ってる。

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2019/02/24(日) 10:50:57 

    まいんちゃんってめちゃくちゃ可愛いね
    肌が白くて一番可愛い

    +12

    -8

  • 57. 匿名 2019/02/24(日) 11:11:25 

    色々な事を言われがちだけれど、菅田将暉さんは、やはり演技うまいと思う
    どんな役もするし、ひきこまれる
    個人的には柔道の女の子が良いキャラしてるし、優しくて強くて好きだな

    +48

    -3

  • 58. 匿名 2019/02/24(日) 11:19:29 

    この手のランキングで初めて完全に納得しました
    今季はこの三本しか熱心に見ていない
    特に「特撮ガガガ」は全く興味無かったのにがるちゃん民の熱いおすすめのお陰で再放送から見始めて原作購入するほど嵌まりました!
    がるちゃんありがとー😂

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2019/02/24(日) 11:19:44 

    3Aは2話まで観たけど私には良さはわからなかったな。熱くて説教臭いのが日曜の夜には重くて

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2019/02/24(日) 11:20:39 

    >>54
    深キョトン(・_・)?

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/24(日) 11:20:42 

    Zipがやたらと、なんとか体操というもの(忘)を
    流行りだと言っていたのですが、本当ですか?

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2019/02/24(日) 11:22:46 

    3Aはバイトのバカッター事件の真っ最中にあの回をやったから柊先生の話が凄い心に響いた
    菅田将暉のファンになりました

    +14

    -6

  • 63. 匿名 2019/02/24(日) 11:24:51 

    >>33
    そうだよね
    比べる相手は若手にはいない
    あの演技は菅田将暉にしか出来ない

    +14

    -5

  • 64. 匿名 2019/02/24(日) 11:26:09 

    グッドワイフは海外ドラマのリメイク版だけど、質が良くて面白いなあと思う。
    常盤貴子あんまり好きじゃなかったんだけど、このドラマ観てきれいだなあと感心してます。
    お仕事モードの時はきれいで、家で髪をアップにしたラフなスタイルはかわいい。
    『3年A組』冬ドラマ満足度1位を独走! 圧倒的な10代&親世代も支持

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/24(日) 11:27:36 

    >>55
    嘘でしょ 逆に下がりそうだわ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/24(日) 11:33:13 

    私はこのランキングの3つ+フルーツ宅配便ん楽しく観てます。
    『3年A組』冬ドラマ満足度1位を独走! 圧倒的な10代&親世代も支持

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2019/02/24(日) 11:36:09 

    ガガガ面白いです
    おすすめだけど来週で終わっちゃう・・・💧
    NHKの金曜22時のドラマはハズレなしだと思う

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2019/02/24(日) 11:43:45 

    >>4
    私も途中でやめた.....一応録画してあるけど見るかは微妙。子供も先週のやつ見てないな....

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/24(日) 11:51:36 

    グッドワイフは面白い!

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/24(日) 12:06:37 

    ここでは名前上がってないけど、ご飯食べながらの刑事ゼロ→アタルの流れが毎週のルーティンになってる。
    面白いのに視聴率あんまりなのかな。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2019/02/24(日) 12:16:19 

    >>70
    アタル、期待してなかったけど面白くなってきたよ。
    毎回悩み人が代わっていくんだけど、世代がじぶんに近いほど、ちょっとほっこりさせてもらってる。
    先週の板谷さんのは良かっただけに、地震の中断がちょっと残念。仕方ないのかもだけど。

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2019/02/24(日) 12:24:42 

    トクサツガガガ、評判良かったから見たけど面白くなかった。

    +7

    -12

  • 73. 匿名 2019/02/24(日) 12:30:18 

    ごめん一回もみてないけどバトルロワイヤルみたいな感じ?

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2019/02/24(日) 12:30:20 

    えー期待外れだったけどなー
    もっとサイコパスな菅田くんが見たかった

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2019/02/24(日) 12:39:02 

    今期は何も見ていません。
    来季に期待!

    +1

    -6

  • 76. 匿名 2019/02/24(日) 12:59:53 

    3年A組、グッドワイフ 、はじこい、イノセンス見てるけど一番面白いと思うのはグッドワイフ 。でもそれぞれまあまあ面白いから今期は個人的にはハズレは多くないかな

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2019/02/24(日) 13:17:37 

    >>23
    冬ドラマ出てもないのになんで急に福士蒼汰の話?

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2019/02/24(日) 13:18:31 

    菅田将暉の演技に引き込まれて毎週見てるけど、内容はそんな評価されるほどじゃないよ
    菅田将暉の無駄遣い

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2019/02/24(日) 13:23:14 

    >>4
    初回とかと変わらないよ
    菅田将暉の演技がすごい以外はツッコミどころ満載だし、最後あたりで急に教育的になるのも相変わらずだし
    ガルちゃんとかで実況しながら見る分には楽しいけど、ドラマとして純粋に面白いかと言われたら微妙

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2019/02/24(日) 13:26:48 

    親世代にも支持されてるの?
    10代の親だけどやっぱりババアにはわからないなーと思いながら見てる
    誰にも共感できないし演技も過剰で苦手

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2019/02/24(日) 13:49:42 

    菅田将暉が苦手

    +2

    -8

  • 82. 匿名 2019/02/24(日) 14:05:33 

    もう昨日最終回だったけど、みかづきが良かった。高橋一生と永作博美が昭和の時代に塾経営する話。懐かしさもあって毎週楽しみでした。たった5回だったけど。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/24(日) 14:14:32 

    菅田将暉のヲタは他下げやめたら

    +4

    -8

  • 84. 匿名 2019/02/24(日) 14:17:07 

    >>63
    何様?

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2019/02/24(日) 14:21:29 

    次回が楽しみでしょうがないのは「フルーツ宅配便」だけかな。

    「イノセント」「3年A組」「家売るオンナ」「はじ恋」「メゾン・ド・ポリス」はとりあえず観てる。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2019/02/24(日) 14:29:51 

    ババアは自分と違う価値観のものは全力で否定して絶対受け入れないから

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2019/02/24(日) 14:46:17 

    >>77
    福士蒼汰はあの一件以来強烈なアンチ作ったから
    若手俳優トピとかドラマトピに、全然関係ない福士蒼汰の話題を無理矢理出してアンチする人が一定数いるんだよ

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2019/02/24(日) 15:36:17 

    >>83
    してるか?見ててもそんな風な印象ないけど

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2019/02/24(日) 15:36:28 

    今さら福士蒼汰なんて誰も観たいと思ってないのにね

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2019/02/24(日) 15:39:37 

    >>87
    誰も気にしてないのに、ババヲタが福士蒼汰のことばっかりって騒いでるんだよ。そのことの方が笑える。
    他のトピにいた暇なびっくらポンって言ってるババヲタ。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2019/02/24(日) 15:40:36 

    私は、後妻業推しです…

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2019/02/24(日) 15:46:11 

    >>77
    4月のドラマが7月に延期になってるらしいよ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/24(日) 16:25:37 

    今期はなんやかんやで絶対正義が1番楽しみ

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/24(日) 16:27:40 

    毎回似たパターンなんだけど、すだっちの演技力で
    もってると思う
    他の棒演技役者だったら大爆死だと思う

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/24(日) 17:21:44 

    >>67
    デイジー・ラック | NHK ドラマ10
    デイジー・ラック | NHK ドラマ10www.nhk.or.jp

    30才を迎えようとする女性たちの繊細な心の揺れ動きをあたたかく描く。海野つなみ原作 ドラマ10「デイジー・ラック」


    このドラマは余り話題にならなかったよ
    4月期のドラマ発表されてないけど
    このドラマ枠無くなるのかな?

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2019/02/24(日) 17:31:00 

    >>54

    第一話で高校生男子達から、この見た目で「後ろから見たらイケテるけど前から見たらオバサン」って言われるんだよ?

    じゃあ、私だったらおばあさんじゃんwww

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2019/02/24(日) 17:45:56 

    3Aの説教が心にささるとか言うけど、中身が薄っぺらいと感じる。高校生というかもうじき卒業する子たちに言うことじゃないだろ。人の気持ちを理解しろ等なんて。内容も人質とった理由がいまいちわからない。この時間見るものないから何となく見てる。

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2019/02/24(日) 19:57:14 

    私はガガガとグッドワイフがすき!

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2019/02/24(日) 20:01:20 

    クイーンが好き。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2019/02/24(日) 20:09:24 

    NHKでゾンビのドラマとは!
    最高じゃないか!

    『3年A組』冬ドラマ満足度1位を独走! 圧倒的な10代&親世代も支持

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2019/02/24(日) 21:56:47 

    アタル地味だけど一番好き。今は子どもいるから働いてないけど、保育園に入れたら、ああいう職場の雰囲気の所で働きたいな。
    登場人物と一緒に私も毎回救われてる。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2019/02/25(月) 00:15:09 

    >>100 これ!めちゃくちゃ面白い!予想を思いっきり裏切る、今期ダントツ1位だわ笑
    これまでゾンビ物に興味無かったし、ウォーキングデッドにもハマらなかったから全く期待してなかったんだけど、同じ枠のベランダーが好きだったので観たらハマった。
    脚本の出来が、近年稀に見るハイレベルな面白さ!で、みんな上手くて、下手な人が出てないのもいい!
    なんといっても、渡辺大知が凄過ぎw!ウマ過ぎ!ゾンビになりかけのとことかめっちゃ笑ったwゾンビになってからもめっちゃ上手いw

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/25(月) 09:50:32 

    トクサツガガガ本当に面白い
    いつも金10はTBS見てるけど今期は主演女優が苦手なので見るものないなぁ~でなんとなく見た
    小芝風花って女優さんも知らなかったけど見るうちにドンドンはまっていった!
    私はオタクじゃないし・・・特撮のよさも知らないけど毎週楽しみにしてます
    俳優陣がいいんでしょうね。心くんも!うまく言えないけどみんな自然体で変に目立つ人がいないので見入ってしまいます
    他は全然話題にあがってない月9トレースも毎週楽しみにしてます
    普通に話の内容が良いと思う。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2019/02/25(月) 13:29:07 

    トクサツガガガおもしろいよね。
    小芝風花ちゃん、いいよね。
    NHKが使う若手女優いい。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2019/03/03(日) 07:09:53 

    悪意に惑わされるな!
    善でいる強さを持て!
    弱さを言い訳にするな!
    強くなれ!
    悪意に染まらず流されず
    本質を見抜く目をもち
    強く優しくあれ!
    『3年A組』冬ドラマ満足度1位を独走! 圧倒的な10代&親世代も支持

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。