ガールズちゃんねる

中国、近畿、東海が梅雨入り 平年より2、3日遅れ

92コメント2020/06/10(水) 23:28

  • 1. 匿名 2020/06/10(水) 13:59:35 

    【速報】中国、近畿、東海が梅雨入り 平年より2、3日遅れ
    【速報】中国、近畿、東海が梅雨入り 平年より2、3日遅れwww.fnn.jp

    気象庁は10日午前、中国、近畿、東海地方で梅雨入りしたとみられると発表した。一方、すでに梅雨入りしている四国では大雨のおそれがあり、11日にかけて警戒が必要となる。<略>活発な梅雨前線の影響で、紀伊半島や、すでに梅雨入りしている四国では、これから11日にかけて大雨のおそれがある。


    +13

    -0

  • 2. 匿名 2020/06/10(水) 14:00:31 

    関東は明日だろうね

    +41

    -1

  • 3. 匿名 2020/06/10(水) 14:00:37 

    急でしたね。

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2020/06/10(水) 14:00:45 

    今日は暑いですね…。
    皆さん大丈夫ですか?

    +57

    -1

  • 5. 匿名 2020/06/10(水) 14:00:46 

    今日暑すぎ

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/10(水) 14:00:57 

    もう梅雨終わりでいいよ

    +71

    -1

  • 7. 匿名 2020/06/10(水) 14:01:07 

    愛知で今日雨が降るって予報だったけど降ってない
    降らないなら洗濯したかった

    +78

    -2

  • 8. 匿名 2020/06/10(水) 14:01:13 

    台風とか災害が無いことを祈る…

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2020/06/10(水) 14:01:15 

    梅雨嫌い。

    +41

    -1

  • 10. 匿名 2020/06/10(水) 14:01:26 

    広島は来週の月曜日まで毎日雨マークついてた。

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/10(水) 14:02:08 

    広島だけど、まだ雨降ってないよ~
    市内の方は降ってるのかな?

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/10(水) 14:02:22 

    最近は梅雨っていうよりスコールレベルに雨風が強いよね
    今年は災害起きませんように

    +69

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/10(水) 14:02:50 

    梅雨も嫌いだけど
    梅雨が明けてからの真夏も嫌い。

    早く秋になってくれ。

    +87

    -2

  • 14. 匿名 2020/06/10(水) 14:03:20 

    しばらく除湿機がフル稼働しそう

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/10(水) 14:03:31 

    部屋干しの日々が始まる

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2020/06/10(水) 14:04:03 

    私のくせ毛がやる気に満ちてる…💧

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/10(水) 14:04:06 

    道理で急に曇ってきました(近畿圏に住んでます)

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/10(水) 14:04:11 

    >>11
    広島市内は12時半ごろから降ってきました

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/10(水) 14:04:12 

    昨日までカンカンに晴れてたけど今日はどんよりしてる。
    梅雨に入れば照り返しはなくなるけど湿度がいやよねー。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/10(水) 14:04:16 

    梅雨大嫌いだから早く来て早く明けてほしい

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/10(水) 14:04:27 

    雨雨ふれふれもっとふれー
    私のいい人連れてこい〜♫
    中国、近畿、東海が梅雨入り 平年より2、3日遅れ

    +7

    -8

  • 22. 匿名 2020/06/10(水) 14:04:35 

    やだなー梅雨。じめじめ。
    髪がぺったんこになる。

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/10(水) 14:04:48 

    雨音大好き
    落ち着きます

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2020/06/10(水) 14:05:01 

    人間蒸しパンの時期ですね

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/10(水) 14:05:13 

    頭痛くなるから梅雨大嫌い

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/10(水) 14:05:23 

    今年は大雨や土砂災害による避難はどうなるんだろうか。ソーシャルディスタンスを保って避難するとなると人数が限られちゃうね。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/10(水) 14:05:39 

    北海道から静岡引っ越してきたんだけど、はじめての梅雨にドキドキしています。
    居間にはまだエアコンがないのでどうなることやら!!早くエアコンつけなきゃ!!

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/10(水) 14:06:44 

    春の陽気で芽吹いた命が雨を恐れて屋内に避難する時期ですね
    屋内にも虫が出てくる季節ですよ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/10(水) 14:07:24 

    大阪は正午過ぎに結構降ってましたよ。
    この梅雨の湿気と雨での外出自粛でコロナがいなくなりますように。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/10(水) 14:07:36 

    災害級の雨にならないことをただただ祈る

    それにしても梅雨入り前から真夏みたいに暑くなるのは本当に厄介体が追いつかない

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2020/06/10(水) 14:07:44 

    九州北部はまだ?

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/10(水) 14:07:51 

    >>7
    昼過ぎまで曇りで晴れ間もあったね、ちょっと前に振り出して取り込んだけど午前中に出したのは大体乾いてたから助かった

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/10(水) 14:08:14 

    昨日と今日は風が強い

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/10(水) 14:08:48 

    雨の中上の子の幼稚園の送り迎えするのに1歳児と一緒なのが辛い。レインカバーつけて傘さしながらバギー(レインカバーうっとうしいし中も暑いのかグズる)or汗だくで抱っこひも(15キロ)。どっちもしんどい。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/10(水) 14:10:23 

    早く秋が来ないかなー

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/10(水) 14:12:11 

    嫌だよ。猛暑がくる。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/10(水) 14:13:02 

    もう中国地方を「中国」とだけ表記するのやめてくれよ

    なんならミッドランドにしてくれ

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/10(水) 14:13:54 

    雨は降らないと困るけど、どうか穏やかな雨でありますように

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/10(水) 14:13:55 

    >>4
    うちの方は今日涼しいよ。ヒンヤリしてる。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/10(水) 14:14:24 

    天パがゴワつく。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/10(水) 14:15:47 

    >>31
    めちゃくちゃ晴れてるよね
    明日は雨の予報だから明日梅雨入りかな
    しかし晴れで暑すぎる

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/10(水) 14:16:16 

    雨まだ降りだしてない(むしろ晴天)なのに梅雨入りか~

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/10(水) 14:16:22 

    松江だけど、昨日はさすがに猛暑日で35度あったらしいけど、今日は比べたらちょっと涼しいかな?くらい
    暑いことには変わりない
    そして雨の降りそうな気配もない
    雲が若干不穏だけど、雨には遠い

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/10(水) 14:16:28 

    今って一昔前から雨具もおしゃれで便利なの多かなったねぇ
    レインブーツ可愛いの買ったからちょっと楽しみにしてた
    スマホはじめ携帯電子機器も防水性がデフォになってきててアウトドアグッズとか見てるだけでも面白い

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/10(水) 14:17:50 

    沖縄地方は梅雨明けるのですか?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/10(水) 14:18:40 

    大阪南部いきなり降り出した

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2020/06/10(水) 14:19:34 

    >>31
    去年も飛ばされて、結局6月末に梅雨入りしたよね。
    今年は明日あたりかなー

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/10(水) 14:19:59 

    除湿機つけてたら直ぐ水がたまる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/10(水) 14:20:01 

    マスクして蒸れるねーーー熱中症に気をつけないといけないです。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/10(水) 14:20:29 

    蒸し蒸しして
    更にマスクが辛い…

    雨続くと洗濯物が干せないし
    保育園の送迎チャリだから大変。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/10(水) 14:20:50 

    梅雨やだなぁ。そして梅雨明けとともに猛暑がくるのも嫌だ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/10(水) 14:21:02 

    梅雨が明けたら本格的な夏が来るよー
    暑いの嫌だなー

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/10(水) 14:21:07 

    雨の音好きです

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/10(水) 14:22:18 

    髪の毛爆発するやん😭

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/10(水) 14:22:32 

    温暖化で季節がずれていってるから
    梅雨はあんまり好きじゃないけど
    ちゃんと来ることが安心っちゃ安心
    でも昔と違って降水量が凄まじかったりするよね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/10(水) 14:22:52 

    明日は新潟を含む北陸地方が梅雨入り予定です

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/10(水) 14:23:37 

    広島だけど雨降ってない
    風吹いて涼しい

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/10(水) 14:25:07 

    >>13
    かと言って秋になればまた第二波とか言われてるし、もう安心して過ごせる季節が無くなってた感じで辛いよ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/10(水) 14:29:23 

    広島は明日1日雨っぽいなぁ
    ザーッってゲリラみたいな土砂降りじゃないなら別にいいんだけど梅雨の雨ってどんな感じだったかな

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/10(水) 14:31:35 

    明日は関東・東北まで梅雨入りするらしいね
    6月上旬でこの暑さ…梅雨明けが怖いよ
    ステイホームさせてほしい

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/10(水) 14:33:56 

    あー美容院行けないし今年の梅雨は爆発頭で乗り切るしかないな‥

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/10(水) 14:35:43 

    私の誕生日‥いつも誕生日前後に梅雨入りする‥
    思い出はいつの日も雨‥‥

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/10(水) 14:37:53 

    >>34
    去年の私と同じです。
    毎朝汗だくでした。
    頑張ってください!
    我が子は今年小1になったので
    もう送迎ありません♪

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/10(水) 14:40:02 

    >>4
    大阪だけどムシムシしてる。雨だから窓開けられないし。扇風機でしのいでる。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/10(水) 14:44:42 

    大阪やけど今外ものすごい荒れてる
    台風でも来てんのかってくらい

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2020/06/10(水) 14:47:52 

    気温は29度ぐらいだけど湿度が高すぎて暑くて耐えられずエアコン入れました。外出たらこれにプラスマスクしなきゃいけないし今年の梅雨は大変ですね。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/10(水) 14:48:46 

    雨降って涼しくなってくれたらいいけど最近そんなことないよね
    ずっとムシムシ…クーラーつけようかな

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2020/06/10(水) 14:49:15 

    暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い署い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い

    間違い探し!1文字だけ違う漢字がまぎれていますよ。
    気分転換にどうぞ。

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2020/06/10(水) 14:50:04 

    田舎で明日から雨が数日降り続く予定。
    田んぼの側なので、用水路が近くに沢山あるんだけど、田んぼに水を張るのが今週からで、用水路の水がいつもよりかなり多い。
    大雨降ったら溢れることもあるのに天気を確認してないのかね。
    先週なら晴れ続きで何とも思わなかったのに。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/10(水) 15:07:33 

    おー、ついにか
    向こう一週間雨だもんなー

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/10(水) 15:09:32 

    >>18
    福山はまだ晴れとる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/10(水) 15:10:51 

    雨降って湿度高いのか凄い喉が渇く。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/10(水) 15:16:41 

    うちの地域はゲリラ雷雨で梅雨の幕開けだった。
    昼頃に仕事してたらホースで勢いよく水撒くようなスゴい音がして、外は明るいからタライか何か洗ってるんだと思ってた。
    気圧の影響で体調悪い日が続くだろうけど、頑張ろう。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/10(水) 15:16:48 

    >>65
    一瞬雨降って多少ムシムシしてるけど涼しくなった

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/10(水) 15:19:07 

    中国地方
    ザーザー降ってます

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/10(水) 15:21:17 

    >>13
    毎年、残暑続いて秋らしい気温じゃないし、9月と10月台風が立て続けに来たり、急に気温が低くくなって冬が来たって体感する。春夏秋冬の秋だけ無い様に思う。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/10(水) 15:24:03 

    >>68
    あった!署がある

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/10(水) 15:31:46 

    蒸し暑いのが1番嫌い!
    アホ毛でるし根元立ち上がり系のくせ毛だからまとめないといけないけど髪を結ぶと片頭痛が余計酷くなる...

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/10(水) 15:53:31 

    >>39
    どこだよ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/10(水) 15:54:06 

    >>6
    道路族がひるむから必要

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/10(水) 16:11:36 

    うちも道路族がうるさいから、梅雨が嫌いではない。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/10(水) 16:15:47 

    >>4
    めっちゃ暑いね!ここぞとばかりに洗濯物外に干したらハンガーは強風で全部飛んだ(笑)しょうがないからジャラジャラだけ干してハンガーは部屋干し(´Д` )

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/10(水) 16:36:44 

    毎日の夕方と土日はずっと雨がいい
    夕方になると出てくる近所の道路族、バカファミリー達のBBQが出てこなくていいから、、

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/10(水) 16:39:21 

    >>68
    みーっけ
    中国、近畿、東海が梅雨入り 平年より2、3日遅れ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/10(水) 17:07:32 

    >>4
    私のところは涼しいので大丈夫です😊
    今年はマスク着用の夏ですしお互い熱中症に気を付けて
    がんばりましょう!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/10(水) 17:14:05 

    >>68
    なんか和んだ!ww
    ありがとう!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/10(水) 17:45:47 

    癖毛の方縮毛矯正当てましたか?
    もうボッサボサで耐えられません!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/10(水) 20:33:01 

    最近暑いから梅雨入りしてほしい。
    by関東民

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/10(水) 20:47:09 

    梅雨はいいけど、気温下がって〜。
    最近30度くらいまで上がって暑くてしんどい。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/10(水) 21:38:56 

    >>6
    あんまり梅雨がないと
    真夏の水不足が心配…

    何年間前にダムの水が
    めちゃくちゃ少なかった時あったよね

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/10(水) 22:57:08 

    >>34
    わたしもです。
    年少、下の子2人なのでもう車で行きます…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/10(水) 23:28:23 

    >>37
    昔から日本は「中国」と言えば中国地方のことで今の中共辺りの土地は「支那」と呼びわけてた
    サンスクリット語由来の良い国名なのに、使えなくなったのはいつからだろうね
    「チャイナ」が良くて「支那」が駄目だなんて、とんだダブスタだよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。