ガールズちゃんねる

10歳で誘拐、地下室に8年監禁されたウィーンの少女 …ありえない生還劇

125コメント2015/01/25(日) 02:49

  • 1. 匿名 2015/01/23(金) 00:14:07 


    10歳で誘拐、地下室に8年監禁されたウィーンの少女  :日本経済新聞
    10歳で誘拐、地下室に8年監禁されたウィーンの少女  :日本経済新聞www.nikkei.com

     1998年3月1日の朝、オーストリアのウィーンに暮らす少女、ナターシャ・カンプシュは、かばんに勉強道具を入れ、いつものように学校に向かった。ところがそれ以来、彼女は8年にわたって家族の前から姿を消してしまう。ナターシャは10歳だった。 ■警察、痛恨のミス アリバイのない男の説明を信じる  ナターシャが白いマイクロバスに引きずり込まれるのを見たと、12歳の目撃者が証言した。警察は大がかりな捜索を開始し、776台のマイクロバスを調べた。その中にはボルフガング・プリクロピルの車もあった。彼はナターシャが暮らす家から30分ほどのところに住む元エンジニアだ。  プリクロピルにはアリバイがなかった


    ■広さ5平方メートル、地下室に8年間

    ナターシャは誘拐犯に絶対服従の生活を強いられた。家の中では、プリクロピルのきっちり1メートル後ろを歩くよう強制された。たびたび殴られ、歩けなくなることもあった。眠っているときは手錠をかけられた。髪をそられ、奴隷として家事をさせられた。

    肉体的、精神的に虐待されていただけでなく、ナターシャは孤独にも苦しめられていた。深い孤独のあまり、誘拐犯と少しでも長く、一緒にいようとさえした。

    ■独学で勉強、不屈のサバイバル・スピリット

    「独学で勉強し、技術を身につけようとしました。編み物も自分で覚えたんです」

     2006年8月23日、ナターシャは庭でプリクロピルの車の掃除をしていた。午後12時53分、携帯電話が鳴ったため、プリクロピルは掃除機の騒音から離れた場所に移動して電話を受けた。ナターシャはチャンスだと思った。掃除機を地面に置くと、走って逃げた。

    婦人が警察に電話をかけると、数分後には警官が到着し、ナターシャを保護した。ナターシャは体の傷痕とDNAテストによって正式に身元が確認された。のちに警察は、彼女が監禁されていた部屋で、1998年発行のパスポートを発見した。

     ナターシャの健康状態は総じて良好だった。ただし、体重はたったの48キロで、身長も誘拐されたときから15センチしか伸びていなかった。

     警察に追われていることを知ったプリクロピルは、ウィーン北駅の近くで列車に飛び込んだ。

    ■新たな生活が始まった…

    ナターシャは虐待にもかかわらず、誘拐犯に同情し、「かわいそうな人」と呼び、プリクロピルが死んだと聞かされると涙を流した。

     ナターシャは新しい生活になじんでいるようだ。2008年には、自分がたいへんな苦難を経験した家を購入し、時おり訪れた。

    ナターシャ・カンプシュさん(26歳)



    +255

    -11

  • 2. 匿名 2015/01/23(金) 00:16:57 

    読んでて思わず息を飲んでしまった
    助かってよかった…

    +1243

    -5

  • 3. 匿名 2015/01/23(金) 00:17:02 

    ずいぶんとふくよかになられて。

    +1140

    -319

  • 4. 匿名 2015/01/23(金) 00:17:14 

    怖すぎる。。ここまで行動できるのがすごい

    +581

    -10

  • 5. 匿名 2015/01/23(金) 00:17:19 

    新潟少女監禁事件を思い出す
    新潟少女監禁事件まとめ【自宅に少女を9年以上監禁した佐藤宣行】 - NAVER まとめ
    新潟少女監禁事件まとめ【自宅に少女を9年以上監禁した佐藤宣行】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    新潟少女監禁事件(にいがたしょうじょかんきんじけん)は、2000年1月28日、新潟県柏崎市の加害者佐藤宣行(当時28歳)宅に別件(母親への暴力)で訪れた職員が、...

    +548

    -8

  • 6. 匿名 2015/01/23(金) 00:17:24 

    よく無事で生き延びれたよ…

    +746

    -1

  • 7. 匿名 2015/01/23(金) 00:17:48 

    いまデブやん

    +38

    -341

  • 8. 匿名 2015/01/23(金) 00:18:05 

    たったの48キロって…普通じゃない?

    +1301

    -62

  • 9. 匿名 2015/01/23(金) 00:18:19 

    気になって元記事の全文読んでしまった
    自分だったら…って思うだけで震えてくる
    この人は凄いね…!

    +399

    -7

  • 10. 匿名 2015/01/23(金) 00:18:39 

    すごい・・・・・・よく生きてたね☆
    こうゆう子は幸せになってもらいたい(*´ω`*)

    +454

    -19

  • 11. 匿名 2015/01/23(金) 00:18:48 

    >ナターシャは虐待にもかかわらず、誘拐犯に同情し、「かわいそうな人」と呼び、プリクロピルが死んだと聞かされると涙を流した。
    自分だったらこんな風に思えない。

    +745

    -28

  • 12. 匿名 2015/01/23(金) 00:19:00 

    怖いしひどすぎる。
    人の人生なんだと思ってるんだよ。

    +404

    -2

  • 13. 匿名 2015/01/23(金) 00:19:02 

    壮絶すぎる(T^T)
    本当に抜け出せて良かったけど、今も夢を見て苦しんでそう…

    +332

    -5

  • 14. 匿名 2015/01/23(金) 00:19:10 

    助け出されて良かった。でも八年て。残酷すぎる。

    +393

    -2

  • 15. 匿名 2015/01/23(金) 00:19:19 

    はじめからこんなに立派な体格だったら誘拐されなかったかもしれない。

    +22

    -186

  • 16. 匿名 2015/01/23(金) 00:19:20 

    これからは幸せになってほしい。

    +299

    -2

  • 17. 匿名 2015/01/23(金) 00:19:33 

    すごい話…

    +84

    -4

  • 18. 匿名 2015/01/23(金) 00:19:43 

    心が綺麗な子だ!

    +299

    -22

  • 19. 匿名 2015/01/23(金) 00:19:50 

    世の中に今もどれだけこんな辛い思いをしてる子がいるかと思うと胸が痛くなってくる

    +295

    -5

  • 20. 匿名 2015/01/23(金) 00:20:38 

    家を購入したお金はどこから?・・

    +166

    -31

  • 21. 匿名 2015/01/23(金) 00:20:47 

    街中だったのかな?人がまったく通らない車じゃなきゃ移動できない山の中とかじゃなくてよかったよね。

    +197

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/23(金) 00:20:49 

    武勇伝かっけえ

    +6

    -74

  • 23. 匿名 2015/01/23(金) 00:21:01 

    これからうんと幸せになってほしいです(´;ω;`)

    +220

    -5

  • 24. 匿名 2015/01/23(金) 00:21:07 

    15㎝しか身長伸びてないって書いてるけど大柄だよね?元々身長高かったのかな。

    +470

    -24

  • 25. 匿名 2015/01/23(金) 00:21:17 

    犯人列車に飛び込んで死んだのか。
    でも軽い罪で出てくるよりはいいのかも…

    +230

    -4

  • 26. 匿名 2015/01/23(金) 00:21:44 

    >自分がたいへんな苦難を経験した家を購入し、時おり訪れた。
    え…私だったら二度と行けないと思う…

    +439

    -9

  • 27. 匿名 2015/01/23(金) 00:21:51 

    このようなケースでは、犯罪者に好意をもつのは珍しいことではないのよね…?

    +438

    -3

  • 28. 匿名 2015/01/23(金) 00:23:08 

    ご近所さん達も気がつかなかったのかな

    +94

    -3

  • 29. 匿名 2015/01/23(金) 00:23:51 

    日本の新潟?の被害者女児どうなった。

    +91

    -20

  • 30. 匿名 2015/01/23(金) 00:24:09 

    よかばい

    +5

    -37

  • 31. 匿名 2015/01/23(金) 00:24:11 

    今後の人生に沢山の幸せが訪れる事を願っています。
    よく希望を捨てずに、頑張ったと思う。尊敬しちゃう。

    +125

    -2

  • 32. 匿名 2015/01/23(金) 00:24:26 

    今ずいぶんふくよかだけど子どもの頃の写真も結構なふくよかさんだわ

    +154

    -27

  • 33. 匿名 2015/01/23(金) 00:24:50 

    生きてて本当によかった!
    日本も危険になったから登下校も親が送迎してもいいんじゃないかと思う…

    +118

    -7

  • 34. 匿名 2015/01/23(金) 00:25:31 

    生理がきたりした時どうしてたんだろう。怖い。

    +300

    -11

  • 35. 匿名 2015/01/23(金) 00:26:57 

    なんで馬鹿にするようなコメントがあるの?

    +432

    -6

  • 36. 匿名 2015/01/23(金) 00:27:24 

    誘拐された人とか人質が
    犯人と時間を過ごすうちにに深い同情とか愛情を抱くのって
    なんか心理学でもあるんだよね。
    アメリカだと一緒になって警察を攻撃しながら逃亡するように
    なってしまった事例もあるらしい

    +296

    -1

  • 37. 匿名 2015/01/23(金) 00:27:57 

    ストックホルムじゃない?

    +172

    -6

  • 38. 匿名 2015/01/23(金) 00:27:59 

    涙を流すって…

    精神的にもおかしくなっちゃって、愛情じゃないけど、そういう感情が生まれるのかな?うまく言えないけど。

    +203

    -9

  • 39. 匿名 2015/01/23(金) 00:29:31 

    顔立ちがきれいだな、壮絶な事があったようには見えない

    +175

    -6

  • 40. 匿名 2015/01/23(金) 00:29:43 

    八年て長いよね
    警察が無能なの?

    +153

    -4

  • 41. 匿名 2015/01/23(金) 00:29:45 

    壮絶

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2015/01/23(金) 00:29:48 

    33
    分かるけど過保護になりすぎるのも良くないよ。

    +8

    -50

  • 43. 匿名 2015/01/23(金) 00:30:45 

    ワロタw
    記事最後までよんだら普通に宣伝だったw

    そして警察無能すぎwww


    +7

    -99

  • 44. 匿名 2015/01/23(金) 00:31:07 

    こういう記事を見ると拉致被害者家族の方達がどれだけ苦労されているかを考えさせられる

    +203

    -3

  • 45. 匿名 2015/01/23(金) 00:32:01 

    どうして学校に行くだけなのにパスポート持ってたのかねぇ…不思議だ。

    +154

    -16

  • 46. 匿名 2015/01/23(金) 00:33:47 

    マインドコントロールが、まだ残ってしまっているのかな…。

    +57

    -8

  • 47. 匿名 2015/01/23(金) 00:34:27 

    警察無能とか言ってるけど日本にも片手に収まらないくらい居るだろうね

    +109

    -2

  • 48. 匿名 2015/01/23(金) 00:34:31 

    かうぃそうな人って洗脳しかけてたのによく脱走試みたね。
    そこの家を購入して訪れるとかもわからない

    +6

    -39

  • 49. 匿名 2015/01/23(金) 00:34:53 

    ウィキペディア読んできた。自伝本で莫大な印税収入が
    おありのようで ^^;

    +12

    -56

  • 50. 匿名 2015/01/23(金) 00:35:54 

    5
    怖い、娘がこんなのあったら
    気が気じゃないわ。

    +53

    -2

  • 51. 匿名 2015/01/23(金) 00:36:17 

    >>11
    犯人しかそばに人間がいなかったんだもんね
    頼れる唯一の存在だったから、どこか依存しちゃったんだね

    +88

    -2

  • 52. 匿名 2015/01/23(金) 00:37:04 

    日本の行方不明事件もこういう状態の多いと思う

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/23(金) 00:37:55 

    つ洗脳

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/01/23(金) 00:38:45 

    11
    >自分だったらこんな風に思えない。

    有名な症候群があるんだよ 
    長年加害者と一緒に暮らしてるとそういう思考に陥ってしまう。
    11がもしこの子と同じ体験していないのだからそんな軽々しく言わないであげて欲しい

    +122

    -4

  • 55. 匿名 2015/01/23(金) 00:38:55 

    新潟監禁男は懲役14年
    あまりに短すぎると思うのは私だけだろうか。

    +218

    -2

  • 56. 匿名 2015/01/23(金) 00:39:59 

    女性は、男にマインドコントロールされていたんだと思う

    事態は相当深刻だったと思うよ

    体型のこととか言ってる人、不謹慎だから止めなよ

    +169

    -3

  • 57. 匿名 2015/01/23(金) 00:50:39 

    10年近く前に解決している事件なんだね。
    アンビリーバボーとかで再現されてそう。

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/23(金) 00:50:59 

    ストックホルム症候群では?リハビリしたのかな?

    +47

    -2

  • 59. 匿名 2015/01/23(金) 00:54:38 

    レイプされてたよね??

    +3

    -29

  • 60. 匿名 2015/01/23(金) 00:58:49 

    体重48キロって何センチだったのかな?
    むしろ自分より体重あるけど。

    +6

    -40

  • 61. 匿名 2015/01/23(金) 01:00:21 

    この子は親戚に預けられて親戚から虐待されてなかったっけ?
    親戚の友人として遊びにきてたのが犯人だよね?
    遊びに来るときは殴られないから嬉しかったとか。
    何かでみた・・・中居と鶴瓶のかな・・・違ってたらごめん。

    +59

    -3

  • 62. 匿名 2015/01/23(金) 01:06:24 

    これ、すでにドイツが映画化したんだけど
    今度はハリウッドが映画化するから話題にしてるみたいね。
    他人の人生を狂わせた残酷な事件を世に知らしめるのはいいけど
    ハリウッド絡みで話題になるとお金の臭いしかしないよ・・・。
    3096 Tage (2013) - IMDb
    3096 Tage (2013) - IMDbwww.imdb.com

    Directed by Sherry Hormann. With Antonia Campbell-Hughes, Thure Lindhardt, Amelia Pidgeon, Trine Dyrholm. A young Austrian girl is kidnapped and held in captivity for eight years. Based on the factual case of Natascha Kampusch.


    オーストリア少女監禁事件 - Wikipedia
    オーストリア少女監禁事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    オーストリア少女監禁事件 - Wikipediaオーストリア少女監禁事件出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索オーストリア少女監禁事件は、オーストリアにおいて、1998年3月より行方不明とされていた当時10歳の少女ナターシャ・カンプッシュ...

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2015/01/23(金) 01:07:41 

    犯人に情を持ってしまうのはストックホルム症候群ね。

    +71

    -2

  • 64. 匿名 2015/01/23(金) 01:11:10 

    62です、ハリウッド映画化の可能性は勘違いでした。
    すみません。

    +2

    -6

  • 65. 匿名 2015/01/23(金) 01:11:49 

    ここ読んだだけでも、
    中傷する人が居て、
    犯人以外にもおかしい人間は居るのは確か。
    人生大変だろうな。

    これからの人生が
    明るいものでありますように。

    +117

    -4

  • 66. 匿名 2015/01/23(金) 01:12:37 

    下世話ですが、妊娠とかは大丈夫だったのかな?

    +5

    -21

  • 67. 匿名 2015/01/23(金) 01:14:00 

    同じように拐われても
    帰ってこれなかった子供は沢山いる

    この人が生きていて良かった
    幸せになってほしい
    そして何でこんなクソみたいな犯人がいるのか
    悔しい

    +67

    -2

  • 68. 匿名 2015/01/23(金) 01:15:25 

    仰天ニュースとかで扱われそう

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/23(金) 01:19:01 

    本が売れた印税を何に使おうが自由でしょ、そこを批判するのは間違ってるし八年間も拘束されたんだから今後は自由に生きてほしい

    +119

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/23(金) 01:25:11 

    もう少し痩せていれば・・・

    +3

    -36

  • 71. 匿名 2015/01/23(金) 01:30:16 

    56
    体重、体型のことが不謹慎て…(笑)

    太ってるのが悪いことなの?いいじゃない、幸せになった証しでしょ。ガリガリのままだったらその事ツッコんだら不謹慎だけど。

    +6

    -39

  • 72. 匿名 2015/01/23(金) 01:41:27 

    ふくよかとかよくそんなコメント出来るね。
    プラスがついてるのも理解出来ない。

    この先の人生幸せに過ごして欲しいね。

    +100

    -13

  • 73. 匿名 2015/01/23(金) 01:43:45 

    15センチしか・・48キロしか・・
    って10歳から15センチならそこまでおかしくないと思うし、体重も普通な気が。
    酷い事件だし、批判する内容ではないけれど記事の書き方に問題があると思う。

    +23

    -29

  • 74. 匿名 2015/01/23(金) 01:44:48 

    自分が体験してもいないことに、自分だったらって批判的なコメントする人は想像力の欠片もないのでしょうか

    +31

    -3

  • 75. 匿名 2015/01/23(金) 01:59:12 

    ふくよかになったとか、
    全く関係ないことを…、
    書いた方+押した方、
    性格ひん曲がり過ぎてかわいそうだね。

    あと自分だったら泣けないとか、
    この年月この年齢から監禁暴行されて、
    それと同じ経験しなきゃわかるはずもないし、
    でも自分なりの経験で推し量れる感情もあるだろうに、浅はかな感想ですね。

    久しぶりにコメントに呆れまくったトピ。
    ひどい。

    +107

    -14

  • 76. 匿名 2015/01/23(金) 02:01:54 

    71
    不謹慎だと思いますよ

    3. 匿名 2015/01/23(金) 00:17:02 [通報]
    ずいぶんとふくよかになられて

    7. 匿名 2015/01/23(金) 00:17:48 [通報]
    いまデブやん

    15. 匿名 2015/01/23(金) 00:19:19 [通報]
    はじめからこんなに立派な体格だったら誘拐されなかったかもしれない。

    32. 匿名 2015/01/23(金) 00:24:26 [通報]
    今ずいぶんふくよかだけど子どもの頃の写真も結構なふくよかさんだわ

    60. 匿名 2015/01/23(金) 00:58:49 [通報]
    体重48キロって何センチだったのかな?
    むしろ自分より体重あるけど。

    +86

    -13

  • 77. 匿名 2015/01/23(金) 02:05:44 

    Wikiにあったリンク先のニュース記事見たら、性的暴行はなかったとあったよ。すごいホッとした。

    +109

    -2

  • 78. 匿名 2015/01/23(金) 02:05:46 

    たったの48キロって。じゅうぶんだと思いますが。。。でも無事でよかった!

    +7

    -24

  • 79. 匿名 2015/01/23(金) 02:10:10 

    頭がいい子だったんだね

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/23(金) 02:18:09 

    逃げる気があって良かった

    +53

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/23(金) 02:21:40 

    76
    そんなに不謹慎か?
    亡くなってしまったなら不謹慎かもしれないけど
    無事で元気な姿の写真だからそこまで不謹慎だとは思わないけど

    +7

    -29

  • 82. 匿名 2015/01/23(金) 02:21:47 

    10回恐ろしい思いをさせられて、1回誉められたりする。それは嬉しく感じて、安心を得られる。それを何年もされてたんだから同情する気持ちが湧いてしまうんだと思う。人間は、ストレスから逃げようとする力がある。監禁されたレイプ被害者の中には、相手を愛してしまう人もいるらしい。愛さずには、その苦しみから逃げれないから。犯罪被害者の心理状態は、被害に合ってない人には理解できないね。

    +85

    -2

  • 83. 匿名 2015/01/23(金) 02:36:24 

    不謹慎というか失礼だね。
    身長によっちゃ細いだろうしさ。
    日本人は背が欧米人より低いんだから一緒にしちゃダメでしょ。

    +54

    -2

  • 84. 匿名 2015/01/23(金) 02:37:13 

    デwwwブwww

    +3

    -34

  • 85. 匿名 2015/01/23(金) 03:26:11 

    59にマイナスついてるけど
    77みたいにやっぱりそっちが気になるんだね

    +2

    -9

  • 86. 匿名 2015/01/23(金) 03:47:25 

    今がふくよかで何が悪いの?
    辛くて不幸な目に会った人はみんな不健康に痩せてないといけないの?
    そういう事を平気で書ける人こそどんな人生送ってきたんだろう。

    +65

    -4

  • 87. 匿名 2015/01/23(金) 03:50:39 

    不謹慎とか失礼とか異常とか…ふくよかぐらいいいんじゃない?同情のコメントしかしちゃだめなの?過剰に反応してる人の方が怖いわ。
    偽善に感じる。ネット向いてないよ(笑)

    +5

    -25

  • 88. 匿名 2015/01/23(金) 03:58:36 


    確かにデブは言い過ぎだし、体型のコメントばっかり残してる人はそれしかないの?って思うけど…
    そういうコメントに酷いとか言ってる人は何かっこつけてんのって思う
    いつも他のトピでデブだのブスだの散々容姿についてコメントしてるの見かけるのにこういう目に遭った人には容姿に触れることもだめなの?って感じ

    +8

    -21

  • 89. 匿名 2015/01/23(金) 04:00:39 

    こういうトピだけ偽善者ぶるのががるちゃん民

    +9

    -22

  • 90. 匿名 2015/01/23(金) 04:02:59 

    氏ねとかひどいこと言ってるわけでもないんだからさ
    コメントぐらい好きにしたらいいよ
    ここはそういうところだよ

    +6

    -21

  • 91. 匿名 2015/01/23(金) 04:08:05 

    芸能人だろうが一般人だろうが犯罪者だろうが
    悪口言うのがガールズちゃんねるです

    +4

    -19

  • 92. 匿名 2015/01/23(金) 04:14:09 

    偽善者多いのは確かだよね。
    芸能人なら悪口言っていいのか?あなた達がいつも悪口言ってる芸能人も実際想像もできない生い立ちかもしれないんだよ?
    不幸に遭った子には「ふくよかなんてよく言えるね」とか異常だと騒いで本当面倒くさいわ…

    +7

    -22

  • 93. 匿名 2015/01/23(金) 04:20:36 

    77虐待ばっかり受けてきたんだから本当のところ分かんないよ。
    マインドコントロールされてた可能性大だし。
    仮に本当に性的虐待はなくても長い間暴力は受けてきたんだから。wiki見てホッとする感覚がわからない。wikiは鵜呑みにしない方がいい。

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2015/01/23(金) 04:22:01 

    93です。77、wikiのニュース記事を見たんだね。失礼しました。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/23(金) 04:28:16 

    55
    あまりの軽さに驚きました。
    事件発覚した当時、あまりに衝撃で生き地獄ってこの事だと感じた。
    終身刑でいいと思ってたので、軽すぎると思う。
    もう出所してますよね・・・

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/23(金) 04:42:38 

    地下に監禁されてしまうと、人は 犯人がもし二度とここに来なかったら誰にも知られずに餓死して死んでしまうという恐怖心にも襲われる。同じようなケースで監禁された女の子はとにかく犯人に従い、犯人の機嫌をとった。自分の命はこの人にかかっているわけだから。精神状態はおかしくなるよね。

    +39

    -2

  • 97. 匿名 2015/01/23(金) 05:38:37 

    精神安定剤とかの副作用かもしれないから
    迂闊なことは言えないよね。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2015/01/23(金) 07:26:46 

    婦人てどっからでてきた?助けを求めた人ってこと?

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2015/01/23(金) 07:33:00 

    デブとかふくよかになったとか書いてる人いるけどさ、
    救出されてから8年経ってるんだよ。
    それにこんな過去があったら、薬飲んでて太りやすいとかあるかもしれないのに。

    +40

    -1

  • 100. 匿名 2015/01/23(金) 07:37:01 

    ここで中傷的なコメントをしている人は、ツイッターでイスラム国を挑発するコラ画像を制作した人間と同類。
    人を嘲笑う前に、自分の稚拙さを恥じろ。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2015/01/23(金) 08:04:05 

    性的暴行はなかったのかー!よかった!
    犯人は奴隷のような家政婦?ペットがほしかったのか?
    死に逃げたのが許せない。

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2015/01/23(金) 08:25:13 

    表向きには性的暴行がなかったと言ってるだけかもしれない。下世話な目で見る人がいるからね。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2015/01/23(金) 08:30:32 

    体重に関してはドイツ人と日本人じゃあ骨格が全然違うから違和感あるんじゃない?
    ドイツ人女性の平均体重65kg,日本女性53kgだそうです

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2015/01/23(金) 08:34:17 

    100それは違うと思う。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2015/01/23(金) 08:56:27 

    世界仰天ニュースで見た

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/23(金) 09:01:32 

    換金中は会える人間って犯人しかいないから
    閉じ込められてると犯人が帰ってこないと自分は死ぬと思うんだって
    帰ってくると安心するらしい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/01/23(金) 09:02:14 

    106です。換金中じゃなく監禁でした。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/01/23(金) 10:47:46 

    いつも思うけど子供を奴隷として使用しても使える奴隷になるかな?
    私が子供の頃なーんも出来ない子供だったから、子供奴隷と聞くと違和感あり。
    恐怖と虐待があればテキパキできるもんだろうか?大人が怖いから子供しかも女児にいくんだろけど
    本当になおっさん新でほしい

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/23(金) 11:08:28 

    詳しく話すことはできませんが。
    私も経験があります
    ご飯も食べれない外にも出られない
    お風呂も入れない生かされるのか殺されるのかも分からない
    その状況でおにぎり一つもらったり
    たまにシャワーを浴びさせてくれたり
    それだけでも助かった、ありがとうと思えてくるのです
    話し相手も結局はその犯人しかいないわけです
    いつか逃げれるのかさえも分からない状況だとその犯人だけが自分にとって唯一生きていくために必要な人間となるのです
    この方の場合小さい頃から期間も長かったため
    犯人に対して少なくとも情みたいなものがあったのではないでしょうか。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/23(金) 12:49:54 

    このトピ読んでびっくりしたのは、犯罪に巻き込まれた人について
    トピ見ただけで何にも調べようともしないで、被害者が犯人可哀想って
    思うの変!とか私だったらそんな風に思えない、何て書いてる人が子供育ててるって事。
    あと日本の宗教観とは違うってのも前提だよね。ストックホルム症候群って有名なのに・・・。


    軽々しく被害者を変扱いのそんな人が、育ててる子って凄く心配になる。

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2015/01/23(金) 12:53:38 

    被害者叩いたり体型の事書く人って、普段からそう言う発言してなきゃそんなカキコミ出来ない筈。

    こう言う人って、何で被害者に落ち度がないと許せないの?凄く不思議。余裕なさそうだけど大丈夫?

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2015/01/23(金) 13:31:17 

    ストックホルム症候群ですね
    特殊な状況下の心理なので凡人が理解することは難しい
    脱出時の判断といいナターシャさんは本当に強く賢い人なんだな

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/23(金) 13:39:24 

    101
    8年間も性的な事が無いわけないだろ!

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2015/01/23(金) 14:21:39 

    ストックホルム症候群だね。
    ギリギリの精神状態だっただろうと思うと、胸が痛む。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2015/01/23(金) 19:16:25 

    ここでは太ってるとか書いてる人を叩いてる人いるから良いけど、前に雅子さまに関するトピ見た時に「精神病んでるのにやつれてない」みたいな感じのコメントたくさんあったのにほとんど擁護なかったよ。あってもマイナスつけられたり、「ネットで調べてから言え」とか小馬鹿にされてた。
    他にも信憑性があるのかも分からないようなネットの情報鵜呑みにして皇太子一家は天皇家にふさわしくないとか偉そうに叩いてたし。ネットに出回ってる情報知ってるだけで人を小馬鹿にできる神経が分からない。
    同じ人が雅子さまは叩いてこの人は擁護してるとは限らないけど、ガルちゃん全体で考えると矛盾してない?ガルちゃんやっている人って嫌いな人には何言ってもよくて、好きな人に対する批判は一切受け入れようとしない人多いね。

    +4

    -5

  • 116. 匿名 2015/01/23(金) 19:55:48 

    115
    あったね「雅子様は自称うつ病のくせにずいぶん体型は太っていく一方じゃない?w」に大量プラスだった
    ここでは薬の副作用や骨格や身長がどうの言うのだったら、あれだって同じだよね
    皇室トピは同じような思想の人しか集まらないから集団心理が働くだろうししょうがないけど、
    このトピ見てる人がいたら工作員でも在日でもない普通の人の考えを知ってほしい

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/23(金) 20:08:13 

    孤独って辛いよ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2015/01/23(金) 20:21:30 

    ほんとだ、48キロって普通じゃないかw
    15センチも10歳の平均身長140センチから155センチって考えてもまあ普通の範囲じゃない
    大変な目にあったのは本当だけど、なんだこの書き方

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2015/01/23(金) 20:44:41 

    体重普通じゃない?と書いてる人いるけど、日本人が元々世界の平均でも最も体重が軽いからそう思うだけなんだと思う。
    あと白人は日本人と骨格も筋肉のつき方も違うし。
    ちょっと考えれば分かることだと思う。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2015/01/23(金) 20:49:42 

    元記事よく読んで!!

    体重38キロって書いてあります。
    トピ主さんがコピペし間違えたのでは??

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/01/23(金) 21:23:04 

    こういう時にふくよかだとか体型を馬鹿にするようなこと言う人って何なの?
    じゃあ、被害者の女性がブスだったら「ずいぶんとブスですね」ってコメントしてる人がいたらどう思う?
    やってることは同じですよ。太ってることは馬鹿にしてもいいみたいな考えの人って人としてどうかと思うわ。
    唯一勝てる所が体型だけなの?

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/01/24(土) 00:30:20 

    地頭が良かったんだろうね

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/01/24(土) 02:10:33 

    ストックホルム症候群だっけ?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/24(土) 14:26:15 

    ふくよかというコメントに反応し過ぎ。
    そういうのもナントカ症候群て名前がつくんじゃない。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/01/25(日) 02:49:27 

    オーストリア女子の平均身長が約167cm
    これより少し低くても、48kgだとかなり細身の体型になるね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。