ガールズちゃんねる

株辞めた人!

141コメント2020/07/08(水) 15:50

  • 1. 匿名 2020/06/08(月) 15:50:34 

    こんにちは。
    私は株の勉強を10年以上前に始めて、その後放置し、今年から少しずつですが、実際に取引を始めてみました。

    まだ売却をしていないので、実際の利益は無いのですが、
    毎日株のことが気になって気になって仕方ありません。

    今日は少し株から離れようと思っても、すぐ気になってチャートを見てしまいます。株の動きを見逃すなんてもったいないとまで思えてきました。

    毎日こんなに一喜一憂するなんて、、、

    今年株を始めた方も多いと思いますが、辞めてスッキリした方はいらっしゃいますか?

    +73

    -4

  • 2. 匿名 2020/06/08(月) 15:51:18 

    株辞めた人!

    +83

    -1

  • 3. 匿名 2020/06/08(月) 15:51:26 

    逆にやってみたいけど疎すぎて手を出せてない

    +168

    -1

  • 4. 匿名 2020/06/08(月) 15:51:48 

    あつ森のカブの話でもいいですか?

    +5

    -38

  • 5. 匿名 2020/06/08(月) 15:53:28 

    インデックス・長期・国際分散について調べてみてはどうですか?
    短期売買は損するだけですよ

    +17

    -23

  • 6. 匿名 2020/06/08(月) 15:54:48 

    嫌な予感がして3月頭にいったん全部売ってから再開できてないや
    ほんと良いタイミングで売り切ったからめちゃくちゃプラスにはなった

    お金はそのままとってあるんだけど、コロナの事もあってかなり不安定だから怖くてできてない

    +114

    -15

  • 7. 匿名 2020/06/08(月) 15:54:50 

    JTは買いですか?

    +6

    -14

  • 8. 匿名 2020/06/08(月) 15:55:19 

    今やめようか考え中
    仕事や子育てや家事が間違いなく疎かになってる
    株以外の勉強もストップしてる
    ただ今の相場を逃すのも勿体無くて迷ってる

    +83

    -1

  • 9. 匿名 2020/06/08(月) 15:55:21 

    私はデイトレやろうと思ってる。

    +5

    -15

  • 10. 匿名 2020/06/08(月) 15:55:47 

    以前ちょっとだけやったけど、始めた途端
    リーマンショック😱⤵⤵で、精神的に
    「無理!」となってやめました。

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/08(月) 15:55:52 

    私も考えるのも疲れるから辞めようと思うのですが、変に欲が出て辞められないです。
    辞めれば利益もなくなるけど損もないから安心できそう。

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/08(月) 15:56:44 

    優待目当てとか安定してるの長期保有路線にしてみては?
    デイトレで利益あげようとしたら仕事並みに頑張らないとキツい

    +95

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/08(月) 15:57:01 

    >>1
    昔はこじらせてデイトレまでやってたよw
    散々やり尽くしてチャートの癖を見つけて買いのタイミングは吟味するけど暫く放置のスタイルに落ち着きました
    前は張り付いてそれなりの利益もあげてたけど、もう若くないので一日3回ぐらいチェックするだけになった。
    辞め時は自分でもわからない。たぶん一生マーケット見続ける気がする。ボケ防止にもなるしw

    +116

    -2

  • 14. 匿名 2020/06/08(月) 15:57:35 

    私は全て長期保有だけど株価が気になって他のことがおろそかになってる

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2020/06/08(月) 15:59:07 

    余剰資金が全くないので、始めたくてもできない…。
    生きるので精いっぱいのお金しか持っていないので、株できる人を本気で尊敬する!
    私も株に手を出せるように頑張ろう…。

    +74

    -4

  • 16. 匿名 2020/06/08(月) 15:59:41 

    ウルフ・オブ・ウォールストリート 見て辞めた

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/08(月) 15:59:56 

    的外れで申し訳ないが、しんどいなら、中長期で、東証一部のみに絞ってやったら? 忘れた頃に上がってることあるよ。失くしても後悔しない金額で。銀行に預けるよりはって感じで、利益は出てる

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/08(月) 16:00:24 

    >>6
    ほんとに???
    暴落は3月に2度くらいと4月頭にあったけど、2月もずっと下がってたよ。サーキットブレーカー発動しまくりだったの忘れたの

    +85

    -2

  • 19. 匿名 2020/06/08(月) 16:00:36 

    私もしばらくずーっと株のこと考えてたなぁ。今は全くやってない。放置しまくりで見るのが怖い_| ̄|○ il||li

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/08(月) 16:00:49 

    リターンは少ないけど投資信託の方が向いてるんじゃない?
    資金があるならそちらの方が気楽かもよ~

    +7

    -6

  • 21. 匿名 2020/06/08(月) 16:01:42 

    楽しいんだけど精神的に疲れるんだよね
    私もマイナスにはなってないけど疲れてきた

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/08(月) 16:02:02 

    時間があるときしかできないよね。わたしはフリーランスの独身なので、暇なタイミングがきたら期間限定で短期やったりする。忙しくなる前に長期保有分と含み損のものだけのこして利益確定。あと放置の投信。
    ネットで他人の儲け話を聞くともっともっとと思いがちだから、それに気をつけて自分なりの投資をしたいけど、ときどき欲張って大失敗……

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/08(月) 16:02:43 

    投資信託はダメ?
    放置しててOKだし。儲けたい!っていう考え方だとちょっと違うかもだけど、楽だよーちょっとずう増えてるよー

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/08(月) 16:04:58 

    >>1
    毎日の値動きに一喜一憂してはダメだよ。

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/08(月) 16:06:25 

    >>2
    うんとこしょ!どっこいしょ!

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/08(月) 16:10:58 

    >>6
    3月頭って一番下がってる時だと思ってたけど違うのかな?

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/08(月) 16:15:46 

    金融関係の仕事をやってる友達は、底値だから買い時だ!と少し前に株をやり出した。

    私はリスクが怖いので今までもこれからも株はやらない

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/08(月) 16:16:14 

    コロナの底で買って今頃売れば儲けられたんだけど、待てなくてすぐ売ってしまった
    メンタルが持たないしセンスがない

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/08(月) 16:17:10 

    >>26
    私も3月がいいタイミングってところがよくわからない
    一番暴落したときだよね

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/08(月) 16:18:47 

    気になると異常になって
    ストレスて精神的にやられそう

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/08(月) 16:20:56 

    底が再来したら欲しい株はある。
    それと長期保有用と優待目的で分けて考えるようにしている。
    株よりもFXの方が忙しないから自分には向いてないな。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/08(月) 16:21:51 

    >>8
    今から仕込むようじゃ遅すぎる

    +9

    -6

  • 33. 匿名 2020/06/08(月) 16:22:10 

    長期保有だから株価見ない日もあるよ。
    コロナで暴落した時は数百万マイナスだったみたい(最近チャート見た)。今はプラスに変わってる。
    短期だと気になるなら数年単位で持つ長期にしたら?

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/08(月) 16:23:29 

    私これからはじめるから興味ある!
    夫がずっとしてて、そろそろ仕込むから入金しといてねって言われたところ。

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/08(月) 16:24:12 

    >>6
    3月頭ってタイミングとしては悪くなかった?

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2020/06/08(月) 16:24:30 

    >>32
    もう3月に仕込んであるんだよね
    でも今仕込んでも長期的にはまだまだ下がっている状態だから遅くはないと思う

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/08(月) 16:26:08 

    >>31
    FX続けてる人ほんと尊敬する
    あれこそ仕事なんか手に付かないし寝るのも怖いよ

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/08(月) 16:26:27 

    10年くらい前に旦那に教えてもらいながらやってみたけどマイナスばかりで知らないうちに旦那が売ってたw

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/08(月) 16:26:52 

    あと経験上貯金が少なかったり低所得の人はやめた方がいいと思う
    ケチったり焦って損切りする可能性も上がるしメンタルがやられる
    昔の私です

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/08(月) 16:27:12 

    >>1
    はじめたばかりは株の値動きが気になるのは普通だと思う。
    デイトレ的な事をしたり、儲かったり損したりしていくうちに自分のスタイルが出来てくるのでは?

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2020/06/08(月) 16:28:51 

    携帯はdocomoなんだけど、今日docomoのポイントで始められる株のサイト見てやってみようかなとか思っていたよ。
    ポイント使えるし少額ならいいかなって。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/08(月) 16:31:48 

    >>6です
    かなり安い時に買った株で、ピークから下がりかけてたからこの先も危なそうだなと思い売ったんです
    なので金額的にはプラスになりました

    そんな感じのガチの素人なので怖くて再開できてません

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2020/06/08(月) 16:34:27 

    >>7
    たばこ売れてないと思うよ。

    +6

    -16

  • 44. 匿名 2020/06/08(月) 16:35:53 

    資金力あれば負けないのが株の世界

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/08(月) 16:35:56 

    この前午前169カブでさっさと売っちゃおうと150万ベル分売ったら午後は533カブだったリララ

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2020/06/08(月) 16:38:57 

    債券にすれば?元手があるならだけど

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/08(月) 16:39:35 

    >>34
    今から?
    タイミングとしてはどうなんだろうね。
    一度に沢山買う訳じゃないならいいけどね。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/08(月) 16:39:35 

    >>31
    もう第一派ほど下がらなさそう

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/08(月) 16:42:16 

    主です。みなさんコメントありがとうございます。
    平日は何をしていても、株の事ばかり気になって、資格の勉強も身が入りません。
    買おうとしていた株がどんどん上り、買うタイミングを逃して、ストップ高になったり、
    あの時なんで買わなかったんだろうと悔しく思ったり、、、
    逆に買わなくて良かった株もあったと思いますが、そんなことばっかり考えてしまいます。
    まだ、素人すぎて、分からない事も多々あり、スマホで調べたりと、そんな事ばかりしています。

    長期か、デイか、それすらブレてます。
    こんな気持ちになるなら、全部売って株を辞めたほうが良いのかな?との思いでトピを立てました。

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2020/06/08(月) 16:44:17 

    前やってたけど、値動きが気になってストレスだったのでやめました。
    今は投資信託やってます。
    違う性質のものをいくつか組み合わせて、毎月計2万円ずつ積み立ててます。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/08(月) 16:44:26 

    まずは1日3000円を増やすことからしてみればいいと思います!
    値動きの激しいもの選んで、ぽちぽち。
    おしまい!仕事に集中。

    それをだんだん1日5000円、6000円と上げていけばお金が増えます。

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2020/06/08(月) 16:46:13 

    >>44
    株トピはお金持ちが多いよね
    驚く

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2020/06/08(月) 16:47:02 

    優待目的の長期保有と最低額の投資信託だけにして、パソコンやスマホを使わない趣味を始める。

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2020/06/08(月) 17:01:41 

    >>1
    Q・株で儲けるにはどうすれば良いの?
    A・ウォーレン・バフェット「信頼できる経営者がいる優良企業の株を買い、信頼できる経営者がいる優良企業である限り、持ち続けなさい」

    Q・毎日、株価が気になって夜しか眠れません
    A・ウォーレン・バフェット「一時の株価に惑わされる人は、株を買うべきではありません。『信頼できる経営者がいる優良企業』の株を買ったら株価のことは忘れ、『財務諸表』に目を通しておけば良いのです。

    Q・「投資」と「投機」の違いが分かりません
    A・ウォーレン・バフェット「『投資』とは、資産(それ自体が継続的にお金を生み出してくれるもの)に自己資金を投じる事。『投機』とは、機会、すなわち上がるか下がるかという一時のチャンスに自己資金を投じる事です。」

    Q・結局、「投資」と「投機」はどっちが儲かるの?
    A・ウォーレン・バフェット「私の師匠ベンジャミン・グレアムも断言していますが、「投機」はまず勝てません。主な理由は以下の通りです」
    ・プロでも勝てない相場で、素人や個人が勝てる筈がない
    ・「投機」は一時のチャンスを狙って短期的に売買を繰り返すので手数料などのコストが嵩み、一時は儲かっても全体で見れば損失を出して終わる

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/08(月) 17:04:56 

    >>1
    Q・株で儲けるにはどうすれば良いの?
    A・ウォーレン・バフェット「信頼できる経営者がいる優良企業の株を買い、信頼できる経営者がいる優良企業である限り、持ち続けなさい」

    Q・毎日、株価が気になって夜しか眠れません
    A・ウォーレン・バフェット「一時の株価に惑わされる人は、株を買うべきではありません。『信頼できる経営者がいる優良企業』の株を買ったら株価のことは忘れ、『財務諸表』に目を通しておけば良いのです。

    Q・「投資」と「投機」の違いが分かりません
    A・ウォーレン・バフェット「『投資』とは、資産(それ自体が継続的にお金を生み出してくれるもの)に自己資金を投じる事。『投機』とは、機会、すなわち上がるか下がるかという一時のチャンスに自己資金を投じる事です。」

    Q・結局、「投資」と「投機」はどっちが儲かるの?
    A・ウォーレン・バフェット「私の師匠ベンジャミン・グレアムも断言していますが、「投機」はまず勝てません。主な理由は以下の通りです」
    ・プロでも勝てない相場で、素人や個人が勝てる筈がない
    ・「投機」は一時のチャンスを狙って短期的に売買を繰り返すので手数料などのコストが嵩み、一時は儲かっても全体で見れば損失を出して終わる









    +0

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/08(月) 17:06:09 

    >>55
    2重投稿

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/08(月) 17:08:58 

    >>1
    youtubeチャンネル「両学長 リベラルアーツ大学」を見て、お金について学ぼう。
    株や保険から金持ちになる方法、人生哲学まで初心者にも分かりやすく、たまに変なギャグをブッ込んで来ながら説明されています。
    両学長 リベラルアーツ大学
    両学長 リベラルアーツ大学www.youtube.com

    お金にまつわる基礎教養(貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う の5つの力)や人間力など、人生を豊かにするために必要な知識を配信中! 「もっと自由に生きる人を増やしたい!」をテーマに、 IT経営・投資家の両?(リベラルアーツ大学学長)が「学校では教えてくれない...

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2020/06/08(月) 17:14:18 

    >>36
    銘柄に寄りきりじゃないですか?

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2020/06/08(月) 17:14:29 

    リーマンショックでコテンパにやられ懲りずにまた始めて次は東日本大震災でやられてしまい株全て売った
    その後のアベノミクスにも乗れず今回のコロナショックの波にも乗れずつくづく資産形成ができない私。

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2020/06/08(月) 17:26:34 

    このまま続けていたら利益でても、
    病気になりそう。
    心臓や胃に負担がかかっている気がする。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/08(月) 17:54:15 

    >>59
    向いてないんだと思う

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/08(月) 18:01:38 

    >>49
    私も同じだよ。このコロナバブルに上手く乗れなかったから、情けなくて悔しくて落ち込んでる。持ち株は含み損ばかりだし、逆指値して放置することにした。
    バブルが落ち着いたらまた戻るつもり。
    お金より心の健康が大事、と自分に言い聞かせて株との距離を考えるよ。

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2020/06/08(月) 18:08:34 

    手を出そうとした時にコロナがあり、ノミの心臓の私には向いてないと思って手をひいたよ。
    本当にあの時手を出してたらメンタルやられてたと思う。
    自営業と株をやる人は雇われの思考とは違う発想だと思う。

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/08(月) 18:16:14 

    >>59
    今からでも遅くないんじゃない?

    元々含み損があったから今回コロナでドーンと下がり、もう嫌だと思いながら 株買い足したら今はこんな感じになりました。
    まだ間に合いますよ
    株辞めた人!

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2020/06/08(月) 18:16:26 

    >>3
    いつも使っている物や飲食店など
    優待目的で買うのはどうでしょう。
    少し値下がりしても
    私は優待目的だからと
    含み損を気にしていないふりができますw

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/08(月) 18:19:57 

    >>4
    リアルの生活になんの影響もないけれど、毎日朝晩気になるよね(笑)

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/08(月) 18:37:24 

    >>13
    ボケ防止は良いですね。うちもおばあちゃんがやってる。スカイラークグループで時々おごってくれます。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/08(月) 18:38:20 

    >>1
    ちょっと勉強したくらいで、株の売り買いで儲けようなんて無謀だと思う。
    多額の資金をかけられる訳でもなく、特別な知識もないなら、優良企業の株買って、配当や優待目当ての長期保有で長い目で儲けるって考えたほうがいいよ。
    売り買いしないって決めれば、チャートなんて毎日見る必要なくなる。

    +30

    -5

  • 69. 匿名 2020/06/08(月) 18:40:54 

    株だけ値上がりして、実態がついてこないと投資利回りがおかしいと突っ込まれるようになって下げ始めるんでしょ。値上げが続くと悪いインフレも起きそうで、低所得や年金の人は生活の質がさがるんじゃないの?

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/08(月) 18:52:06 

    >>4
    あつ森のカブごときでかなり感情左右される私には株とか資産運用的なものはまっったくむいてない

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/08(月) 19:20:55 

    長期で優待株を中心に持っています。

    でも、上がると売っちゃうし
    現金ができると買いたくなる。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/08(月) 19:40:22 

    >>54
    Q・買った株の株価が下がり続けるのが見てて辛いです。損切りすべきですか?
    A・ウォーレン・バフェット「あなたはスーパーの棚に並んでいる、あなたのお気に入りの商品が値下がりしていたらがっかりしますか?むしろ安く買えて喜ぶでしょう。『信頼できる経営者がいる優良企業』であれば、賢明な投資家は株価が下がった時ほど『優良企業の株を安く買える』と喜ぶものです。そして『信頼できる経営者がいる優良企業』であれば、その下落は一時のものであり、やがて「正常な株価」まで戻るでしょう。」

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2020/06/08(月) 19:52:40 

    デイトレーダーって事かな?
    私は中長期派。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/08(月) 20:36:36 

    FXやりたいのに口座が開設できなかった
    無職だから?

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/08(月) 20:44:58 

    >>1
    優待目当てだから放置してる
    今月になって優待の案内が続々と来てるから、潰れてないようで良かったわ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/08(月) 20:49:43 

    >>15
    私も!
    コツコツ貯めてすごく下がったタイミングで買おう!と思ってたけど
    コロナで日常がゆらいでしまって、株用の貯金は日常補填にするしかない感じ
    NISAはしてるから、これを崩さないようにするので精一杯
    この状況で頑張って買う勇気はない

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/08(月) 21:06:01 

    >>72
    バフェットは大金持ちってことを考えに入れてね…

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2020/06/08(月) 21:35:03 

    >>64
    ありがとうございます
    すごいパフォーマンスですね!
    今からは怖い気もしますが物色してみます

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/08(月) 22:01:00 

    >>8
    私も同じ!
    家事育児のために仕事を辞めたのに何やってんだって思いつつ、ほんとこんな相場を逃すなんてもったいなくて。
    週末も普段行き届かない家事をするはずが株の勉強ばかり。
    なまじ利益が出るのが余計に拍車をかける(^^;
    でもいい加減我慢しようと思う!

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2020/06/08(月) 22:04:41 

    >>1
    そんなに1日中株価を気にしていると言う事はバイオ株に手を出しているのでしょうか?私はああいう株は怖くて持てません。
    東1の優良株に絞って中長期で保有するのはどうでしょう?

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/08(月) 22:05:36 

    >>14
    長期なのに株価が気になるのですか?
    保有以外の株価ってこと?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/08(月) 22:26:24 

    >>81
    横だけど、長期でも株価気になります。毎日チェックしていますよ。長期なのに株価が気になるって変ですか?持っている銘柄以外の株価も見ています。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/08(月) 22:56:47 

    >>7
    私も監視中
    底で買えなかったのが悔やまれる
    右肩下がりだから躊躇するけど、配当優待いいしね

    権利落ちで2000円割ったら拾いたい
    マジレスしちゃった

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/08(月) 23:01:37 

    >>34
    これから?
    短期ならもう売り時

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/08(月) 23:29:31 


    私も一時期株の動きが気になって、場中はずーっと値動き見てました。最近は忙しくて日中ほとんど見れないので、一喜一憂はしないです。ここ最近は持株全て塩漬けで、マイナスに慣れすぎてしまってます。。。
    気長にゆったりとやっていきましょう(^-^)

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/09(火) 00:08:01 

    私は仕事とか遊びとかしてると、株やってることを忘れちゃうタイプで、約定メールが来て「あ、そういや注文出してたっけ」ってなることがよくある。
    あまりにも日常生活が株によって疎かになる人は、長期保有にしたり、思い切ってやめてもいいのでは。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/09(火) 00:10:43 

    >>82
    私は長期保有の時は一年以上、株価チェックしないこともあったw
    だから儲からないんだけどねw

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/09(火) 01:18:29 

    >>7
    優待配当はいいと思うけど、これ以上事業メインのたばこに伸び代があるかって言われたら微妙なところだと思う。どこも禁煙な場所ばかりになってきたし。だからコロナ暴落みたいにガクンと下がったときに優待配当目当てで購入するぐらいがいいんじゃないかな。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2020/06/09(火) 01:26:34 

    父親がリーマンで2000万くらい株で失ってもう2度とやらないって言ってたけど、やっぱり株が好きだったから買わないけどずっと色んな株価を習慣的に長年追い続けて、今回コロナ相場がバーゲンセールにしか見えないって言って復帰してたよ。娘としては、信用で無理されない限りはボケ防止にもいいし、余剰金使ってまた損した分無理のない範囲で取り戻すって生き生きしてるから特に何も言わず見守ってる。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/09(火) 03:57:22 

    しようと思ったけど無職だし口座開設の審査通るのかなって

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/09(火) 09:01:04 

    >>90
    必要書類がそろっていれば大丈夫ですよ
    クレジットカードと違って信用貸しではなく、基本的に口座に入れた資金の範囲で買い付けなので

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/10(水) 07:53:47 

    >>51
    ガチホ?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/10(水) 08:10:33 

    >>64
    マイナスになっても買い足せるなんてやっぱりお金持ちが多い

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/11(木) 04:53:59 

    コロナでチャンス!と始めたけど、ほんとにダメ
    今50万の損失が出てる
    買う株は下がり、売った株はぐんぐん上げてる
    メンタルやられるわ

    買い足すお金はあるけど、長年働いてこつこつ貯めたお金だから減るとダメージが大きい
    才能ないのに株に手を出したのは間違いだったわ

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/11(木) 06:33:02 

    >>94
    現在含み損でも長期で保有すれば利益が出る場合も多いですよ。
    目先の利益に一喜一憂しているとどんどん資金を失う可能性が高くなります。
    一度深呼吸をして落ち着いて下さいね

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/11(木) 14:49:35 

    >>95
    ありがとう
    言われる通り、5分おきにチャートを見ては一喜一憂して資産をどんどん減らしていた
    何度もコメ読み返して深呼吸したよ
    今日は下げ相場だから、大型の株をほんの少しだけ買いました
    いつか損がなくなるといいな

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/11(木) 14:50:59 

    >>96
    自レス
    昨日はほんとにやめたくなって買いたコメントだったけど、今日も買ってるから株をやめた人じゃないね
    ごめんなさい

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/12(金) 05:46:06 

    結構な暴落
    辞める人いそう…

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/12(金) 07:24:30 

    こういう時に冷静に対処出来る人が投資向きの人だと個人的には思う。
    ギャンブル銘柄に手を出す、暴落すると狼狽売り買いする人は投資、投機に手を出すと危険。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2020/06/12(金) 11:40:43 

    暴落で冷静なのは自分の買った株が差ほど影響ない人だと思う。
    誰でも持ち株が倒産しそうな勢いで暴落したら、顔面硬直して真っ青になると思う。以前の原発事故起こした東電とか、JALとかね。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/12(金) 11:52:56 

    >>96さん
    コロナ後ならば確かに助かりそうですが、コロナ後でそれだけ損失が出ているなら勉強の仕方や株の買い方を変える方が良いと思います。
    また、勉強せず購入しているのであればある程度の損は勉強代と割り切りましょう。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2020/06/12(金) 12:14:02 

    このトピ、 
    あらためて読むと誤字脱字がすごい。。

    なんだかんだ言いつつ、
    みんな、もはやふつうの精神状態じゃないってこと

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/18(木) 07:45:57 

    Fリテさん。お待ちしてます。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/18(木) 08:39:39 

    >>103
    サロンの件お応えします。そしてこれがこの件について最後の書き込みとしますので不快な方も何卒お許し下さい。
    再度になりますが、こちらからサロンへの勧誘はできません。

    サロンの作り方や、運営の仕方を聞きたい方がいるのかなると思いお伺いしてしましたが、ご期待の返答でなくて申し訳ありません。

    活動は、私が素人ですので会費は運営費以外は頂いてません。全てオフ会の勉強代、飲食代に使用するのでサークルレベルで大した事のないものです。ただ、同じ投資スタイルの人と話せるので決して炎上しないという利点があります。
    こちらでお答えできる事はお答えしますので、たまに覗きますので、その時はお話ししましょう。こちらは皆さん真面目に取り組んでいらっしゃいますし、他の掲示板よりもずっと良い場所であると思います(^^)

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2020/06/18(木) 09:03:25 

    >>104
    こちらへわざわざ来て頂いた方へ。

    申し訳ありません、あと一件だけ。わたし実はかなりのネット音痴でして、色々とネットの世界に独自ルールがあることをあまり知りません。昨年に初めてここで掲示板というところに書き込みをしたので、ずいぶん皆さんからご指導賜りました。
    こちらへ来た方がいいと思いましてこちらで書きましたが、余計あやしいということになり、こちらへ来た方もあやしいと言われているようでとても申し訳ない気持ちです。

    とにかくあやしいと思われるような書き込をした私の責任ですので今後一切サロンの件には触れ無いように致します。巻き込みで不快な思いをされた方に伏してお詫び申し上げます。申し訳ありません。

    +35

    -1

  • 106. 匿名 2020/06/18(木) 11:46:29 

    以前も今も、誠実で良い方だなあ、という印象です(^^)
    こちらにも書き込んでくださりありがとうございました!

    +22

    -3

  • 107. 匿名 2020/06/18(木) 12:19:00 

    >>104
    お返事ありがとうございました

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2020/06/18(木) 12:41:39 

    Fリテさんのような成功なさった女性投資家増えて欲しいな。
    このような稀少な方がトラブルに巻き込めれませんように。

    +20

    -3

  • 109. 匿名 2020/06/18(木) 15:10:39 

    >>104
    全くあやしいと思っていませんし、いつも丁寧な書き込みをしてくださってありがとうございます。

    ネットでは人気や人望を集める人はアンチが出て来てしまうのは仕方ない部分もあるので、もう一つの株トピの心ない書き込みにあなた様が傷ついていないといいなと思っています。

    サロンの件私も興味があり入りたいのですが、直接的な書き込みはできないとのことなので、場所は東京かどうかと、検索ワードのヒントを一言二言でいいので何か教えていただけないでしょうか?

    もしまだ見ていらっしゃったらよろしくお願いします。

    +14

    -8

  • 110. 匿名 2020/06/20(土) 17:04:53 

    こんにちは。
    長く利益を上げている方にお尋ねしたいのですが、大きく損切りした後にどうやって気持ちを立て直していますか?
    損を取り戻したい気持ちは大きいものの、焦って損を大きくしたらどうしようとかまた読みが外れたらとか、恐怖の気持ちが先にたってなかなか先へ進めません。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/20(土) 22:45:46 

    買えば下がるし、売れば上がる。イラッときたので米国株の積み立て投信だけ続けて後はやめた

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/20(土) 23:13:11 

    >>111
    私もそう。
    見事に踊らされてる。
    上がり続ける銘柄を買った瞬間ナイアガラ
    何日か耐えた末に売ったら次の日爆上げ
    これが3度続いてる

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2020/06/21(日) 13:14:42 

    >>110
    こんにちは。お応えします。
    わたしの年間損切り額は3500万円を超えた事があります。もちろん一度ではなく何度も損切りを重ねた結果であります。

    デイトレーダー は資金をいかに循環させるかが重要であるため、塩漬けにし取引をしていない時間こそマイナス(損)だと私は考えています。さらに塩漬け期間を超ハイリスクだと考えると損切りした事が最良の結果として自信に繋がります。最良の決断=利益 そのくらいに良い事をしたと考えるようにします。

    勝つには自分を追い込むしかありません。負けられない所まで損切りを経験してから相場感が読めるようになりました。Fリテです。
    拙い説明ですがこんな考え方が貴方様の参考になれば幸いです。



    +19

    -2

  • 114. 匿名 2020/06/21(日) 16:11:11 

    やめるなら早いほうがいい

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/21(日) 16:22:30 

    >>44
    資金力あってもへたくそだったら負けるよ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/22(月) 00:25:16 

    20年前に買った某大型株、まだ買い値に戻らない。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/22(月) 08:33:21 

    >>113
    110です。お返事ありがとうございます。

    コメントを何度も何度も読み返しました。
    損切りをネガティブに捉えない、利益を得るための最良の方策であったと考える。
    はっとしました。確かに損切りをした理由はそほうなんですよね。
    くよくよと思い悩んでいましたが、ポジティブに捉えて取り組むために、気持ちを切り替えていくよう努力します。まずはデイトレに落ち着いて取り組めるよう、勉強して株に向かっていきたいと思います。

    Fリテさん、本当にありがとうございました!

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2020/06/22(月) 10:38:44 

    >>110
    大きく損切りする取引はしないように気を付けています。
    倒産するリスクが高まる等の緊急事態になったら、もうそれは仕方ないでしょうね。
    原発事故直後の東京電力株のようになれば、冷静沈着な人等いないでしょう。
    昔から土地、株式、現金と三等分して資産を守ると言われています。
    株式も同じ銘柄に大金をつぎ込まないようにしています。
    資産が減ったら生活を質素にして機会を待ちますし、貯金します。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/22(月) 10:42:39 

    >>113
    証券会社の見事なカモになってるね。

    +4

    -4

  • 120. 匿名 2020/06/22(月) 10:58:18 

    >>119
    112ですが、私のような人間をカモというのよw
    ほっときゃいいのに、狼狽売りを繰り返して利益と手数料を失いっぱなし。
    メンタルやられたから今はお休み中だけど、良い相場になってきたらまたチャレンジしたい。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/23(火) 11:47:19 

    損ばかりだよ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/23(火) 11:57:18 

    >>116
    みかか?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/23(火) 13:29:02 

    >>121
    私も。
    始めにビギナーラックで簡単に儲けが出て、舐めてかかって大火傷した。損失を取り戻そうと焦って傷口を広げたんだけど、これって初心者のよくあるパターンらしい…

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/23(火) 23:15:14 

    私が所持してる株を夫に事あるごとにその株は売った方がいいよとかアドバイスされます
    コロナ禍で損切りを勧められたけど、あまりにうるさいので損切りしたよーと嘘をついて持ち続けた結果、プラス80万で利確しました
    夫はかなり早い段階でとある株を買っていたのに、一時値下がりした時に焦って売ってしまってプラマイゼロ
    持ち続けてれば2倍になったのに
    初心者の私が言うのもなんだけど心臓小さい人は向いてないと思う

    +18

    -2

  • 125. 匿名 2020/06/24(水) 06:06:36 

    >>124
    よかったね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/24(水) 13:10:43 

    >>124
    すごおい

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/24(水) 13:33:02 

    まぁ株式投資に王道は無いよ。あっても、それを他人に言わないと思う。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/24(水) 17:41:25 

    >>127
    うん
    そうは思うけど、上でアドバイスくれた人みたいに、ほんとに私心なく接してくれる人もいるよ
    気持ちを引き締めて頑張ろうと思った

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2020/06/25(木) 21:08:14 

    デイトレされている方、どんな銘柄を選んでいますか?
    私はありきたりにファストリ、サイセキュです。メジャーな方がなんとなく安心という安易な理由です。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/25(木) 21:36:24 

    >>129
    利益は出てますか?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/25(木) 22:48:03 

    >>130
    かなり出た時もありますが、上げ相場ではない今は手が出ません。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/26(金) 08:07:12 

    >>131
    ありがとうございます。
    私もユニクロが浅漬け状態です…

    空売りはされないのでしょうか?
    サイセキュが空売り出来るようになればいいのにー、と思うのですがなかなか難しいですかね💦

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/26(金) 17:36:40 

    >>132
    ユニクロ、この前までは無双状態だったのに、ですよね…
    でもやっぱり抜群の強さだと思います。京大への寄付は個人的に嬉しいニュースでした。

    空売りは今週何度も考えたのですが、結局ひたすら持ち株の含み損を睨んでいます。
    知識に乏しく相場を読む才覚にも欠ける以上、空売りを始めたら後悔する場面が増えるだけではないかと思って。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/27(土) 08:19:25 

    >>133
    ユニクロ昨日手放しました。
    夜にダウが下がったので手放して良かったかも…

    デイで稼げれば良いのですが、なかなか難しいですね。
    下がってるからといって空売りしても上手くいかないし…
    株むいてないから辞めればいいのに、なかなか辞められません💦

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/27(土) 13:56:36 

    >>134
    そうだったんですね。
    不穏な噂が絶えないし、一度手放して様子見が賢いかもですね。

    先々週までの楽観論が嘘のような危うい相場。
    ネガティブな噂ばかり上がってきて、でもこれも誰かの売り煽りなのかもと思ってみたり…

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/29(月) 13:23:54 

    トレダビのマイナス具合を確認して自分の下手さを実感してる

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/29(月) 19:33:46 

    辞めちゃいないけど去年の今頃買ったやつが暴落して含み損70万になった。
    売る勇気も無かったからそのままにして130万の利益で今年3月初めに売却した。
    いまもやってるけど、あの含み損のときは最初はショックで見てたけど、そのあと彼氏ができて株そっちのけで彼氏と出掛けたり旅行行ったり意識はそっちに行ってたから今がある。
    たぶん長期保有にして他に楽しみを見つけるといいと思いますよ。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/30(火) 08:48:29 

    >>137
    売却したのが今年3月の初め!
    天才的なタイミングてすね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/30(火) 08:57:44 

    忙しくて見れなかった先週はほぼプラス
    今週はマイナス、でもまぁいっか!と
    マイナスのときは放置することにした

    元からなかったお金!(お祝いで頂いたお金を投資にまわしました)
    プラスならラッキー!マイナスなら元からなかったお金が減っただけ!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/05(日) 13:02:16 

    逆指値しておけば解決するよ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/08(水) 15:50:30 

    コロナバブルはITバブル、継続中みたい
    指数の動きは想定通りに、
    想定外だったのは指数が10%ちょい落ちたら
    個別銘柄は30%前後落ちてきた

    4月~7月にかけて買ったM銘柄
    4勝4敗と拮抗中
    でも、心配はしていない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード