ガールズちゃんねる

線香が好きなひとpart2

76コメント2020/06/08(月) 23:35

  • 1. 匿名 2020/06/07(日) 18:07:43 

    仏具としての線香、みなさんはどんなのを使ってますか?

    私はこれを使ってます。
    線香が好きなひとpart2

    +37

    -2

  • 2. 匿名 2020/06/07(日) 18:08:45 

    こだわりなく色んなの買ってるよ
    どれも落ち着く香り

    +22

    -1

  • 3. 匿名 2020/06/07(日) 18:12:39 

    高いお線香はやっぱいい香り。

    +77

    -0

  • 4. 匿名 2020/06/07(日) 18:13:08 

    義父母共に他界して お参りに訪れる方が線香の手土産を持ってきてくださいます
    たまってしまい 玄関などで焚いています
    ちなみにラベンダーの香りです 好きです!

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2020/06/07(日) 18:13:08 

    線香の香りが好きな人は、湿布の匂いも好きなんじゃない?私はどっちも好き😃

    +53

    -8

  • 6. 匿名 2020/06/07(日) 18:13:11 

    私は亡くなった祖母が好きだった香りのお線香をよく買っています。仙年香。

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2020/06/07(日) 18:13:27 

    線香が好きなひとpart2

    +5

    -6

  • 8. 匿名 2020/06/07(日) 18:13:35 

    青雲それは~君が見た光

    +58

    -0

  • 9. 匿名 2020/06/07(日) 18:14:08 

    すみません
    綾香が好きな人かと思いました

    +25

    -3

  • 10. 匿名 2020/06/07(日) 18:14:55 

    線香が好きなひとpart2

    +5

    -4

  • 11. 匿名 2020/06/07(日) 18:15:55 

    何でもいいんだけど、家族のお願い事がある時は、普段より多めに線香に火にをつける
    今日は家族の就職活動の成功を願いました

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/07(日) 18:16:11 

    >>10
    それ先公?
    昭和かw

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/07(日) 18:16:54 

    いい香りだよね
    うちは神道だから使わないけど
    線香の香り好き

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/07(日) 18:17:08 

    日本香堂のかたりべ白梅を使ってます
    他のも気になるので、香りの良いものを教えて下さい!

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/07(日) 18:17:30 

    こだわったことなくていつもダイソーのだった。良いものにしたら天国のおばあちゃんも喜ぶかなぁ?

    +4

    -5

  • 16. 匿名 2020/06/07(日) 18:17:57 

    お線香が最後まで残らず全部燃える灰、ひつじ雲。白い灰です。残る時もありますが掃除が楽です。

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/07(日) 18:19:31 

    仏事用じゃないけど、日本香堂の大茴香っていう線香が好きでよく使ってる。
    アニスの香りがホットワインみたいで気持ちが安らぐ。

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/07(日) 18:20:02 

    >>15
    何でもいいと思います。
    お線香をつけておばあちゃんを想えば、
    おばあちゃんは喜ぶよね。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/07(日) 18:21:08 

    いつもこんなので本当に成仏出来るのかなって思いながら、カモミールやラベンダー買ってます

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/07(日) 18:22:20 

    >>13
    神道の法事に呼ばれた時、お線香じゃなくて榊をお供えしました。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/07(日) 18:22:26 

    綾香かと思ったんだけど...

    +2

    -7

  • 22. 匿名 2020/06/07(日) 18:23:43 

    線香ときくと、

    線香がないのに線香の香りがして、それで近々身近に不幸が起きることを予見してた人のことと、

    葬儀の日、刺して焚いてあった線香が何本も、灰の部分が折れることなく、くるくる巻いて、花みたいになってたこと

    を思い出す。

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2020/06/07(日) 18:26:39 

    昨日たまたま線香売り場チラッと見てきたんだけど、1200円くらいだと普通レベルなのかな

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/07(日) 18:29:02 

    そんな人いる?
    って思ったら線香なのね

    絢香かと思った。
    ガルちゃんで絢香のトピが立つとはーって思った☆

    +3

    -7

  • 25. 匿名 2020/06/07(日) 18:31:07 

    ごくたまに玄関が線香の匂いするんだよね
    仏壇ないけど

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/07(日) 18:31:28 

    このお線香が気になってる。
    これからの季節にさわやかでいいかな?
    線香が好きなひとpart2

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/07(日) 18:34:02 

    >>8
    僕が見た希望ーーー

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/07(日) 18:35:45 

    >>22
    くるくるのお線香、お通夜用の24時間消えないのありますよね。
    うっかり寝てしまっても、ずっと消えないお線香。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/07(日) 18:39:00 

    毎日香の白檀の香り
    定番がいちばん落ち着きます

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/07(日) 18:41:28 

    >>11
    お墓参りや仏壇に手を合わせる時、お願いをしない方がいいみたいですよ。
    いつもありがとうございます、元気に暮らせてますと。ご先祖様に感謝をします。
    他のトピでもそう書いてる人が結構多いです。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/07(日) 18:43:29 

    桜の香りが気に入ってます

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/07(日) 18:43:50 

    仏具屋に行った時、お線香色々な種類があって、匂い嗅いでたらコーヒー線香があった
    めっちゃいい匂いだったよ。
    あとは、うーん森林の匂いとかあって、嗅いだらバスクリンの匂いに似てた
    匂いって癒されるよね。でも煙たつから
    喉がいがらっぽくならないように換気もしなくちゃね♪

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/07(日) 18:45:28 

    100均で買ったのは臭いがきつかったので
    仏壇では使わずにお墓で使いました

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/07(日) 18:47:50 

    日本香堂のこれをとりよせていろいろ試してるところ。どれもいい香りで悩む〜
    線香が好きなひとpart2

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/07(日) 18:49:43 

    >>8
    幸せの~あおーいー雲~(背景は連凧)

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/07(日) 18:51:15 

    好きすぎて白檀の香りのするシャンプーまで使ってるよ。笑

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/07(日) 18:53:07 

    >>32
    ロウソクも色々あるよね。
    故人が好きだった物に見立てたロウソク。
    ビールとかお蕎麦とかケーキとか色んな食べ物。
    食品サンプルみたいで楽しい!

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/07(日) 18:55:01 

    >>1
    お線香の香りってなんであんなに気持ちが落ち着くんだろう

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/07(日) 18:55:41 

    >>27
    青雲それはーふれあいのー心ー幸せのー青いー雲ー

    青雲♪

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/07(日) 18:56:47 

    >>39
    歌に参加したかったわ~笑

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/07(日) 18:57:40 

    >>39
    「日本香堂です。」

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/07(日) 18:59:16 

    リスンってお香屋さんがオシャレで色んな香りあるよ
    これとかラルク好きな人にあげたら喜びそうw
    線香が好きなひとpart2

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2020/06/07(日) 19:06:13 

    お線香はおこうみたいには使えないのかね?やっぱり仏壇ありきなの?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/07(日) 19:16:41 

    >>1
    これいい香りですよね 大好き

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/07(日) 19:18:05 

    線香の匂い漂ってくると心がむっちゃ落ち着く
    あれはなんだろう…
    色んな花の香りのお線香とか出てるけど、そういう洒落たのじゃなくて、昔ばあちゃん家で嗅いでたような何の変哲もない昔からのお線香の香り嗅ぐと落ち着く

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2020/06/07(日) 19:21:25 

    >>5
    あとたい焼きの袋

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/07(日) 19:22:08 

    >>43
    同じ疑問で一度調べてみたら大丈夫っぽかったので、私は仏壇じゃないところでも焚いてるよ!
    一度お香屋さんで聞いたらルームフレグランス用に作られてるお香よりは香りが薄いらしいのでそれでもいいならいいと思う。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/07(日) 19:25:18 

    >>9
    綾香って誰?
    平原綾香?

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2020/06/07(日) 19:26:41 

    >>30
    もうお願いしたって書いてあるのにそんな事言わなくたって人それぞれでいいじゃない
    私もいつもお願い事心の中で言いますよ
    早く会いたいとか、明日上手くいきますようにとか

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/07(日) 19:26:42 

    白檀の香りがすごく好き。
    歳とったのかなぁ~

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/07(日) 19:35:53 

    >>15
    私も100均の線香です
    特に問題ないです
    成仏してほしいから安かろうが思いを込めてあげることが大事だと思います
    お金に余裕ができたらいいお線香もあげたいです

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/07(日) 19:45:46 

    >>37
    可愛らしいですよね。決して楽しむ所ではありませんが、見た事がない えっ!こんなのあるんだ♪と思いながら見させてもらっています。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/07(日) 19:50:46 

    >>4
    香り好きだけど、玄関で焚く発想はなかった

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/07(日) 19:56:37 

    >>8
    Song by 森田 公一

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/07(日) 20:20:01 

    >>26
    これ愛用してます。紅茶の匂いはわりと強めですが線香の匂いもそこそこ強めです。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/07(日) 20:20:29 

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/07(日) 20:37:52 

    >>46
    たいやきの袋w
    でもわかる

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/07(日) 20:39:57 

    浅草の仏壇通りを通るのが好きです。各お店からお線香のいい匂いがします。私は葬儀屋さんからもらった千林香っていうお線香が好きです

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/07(日) 20:42:01 

    昔ながらの線香が好きです よく部屋でお香みたいな感じで焚いてました なんか爺ちゃん家のような懐かしい香りで大好きで落ち着きます

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/07(日) 20:43:17 

    紀香かと思って思わず覗きにきちゃった

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/07(日) 20:43:22 

    >>48
    水嶋ヒロの嫁の方じゃない?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/07(日) 21:15:04 

    仏壇ないけど、好きだから一人暮らしの部屋で焚いてる。
    これから梅雨時期とか、お線香焚くと何かほっとする。
    伽羅永寿ってやつがお気に入り

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/07(日) 21:28:07 

    香樹林!香樹林!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/07(日) 21:32:35 

    お香になっちゃうけど、香彩堂って所のが気に入ってます。パッケージも可愛いですよ。
    線香が好きなひとpart2

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/07(日) 21:42:30 

    線香の香りが好き過ぎてキリッとした線香のような香水が欲しいと思い続けて早15年経つけど見つからないもんだわ。
    唯一、唸ったのはロクシタンのスリーハーブス(今はリニューアルしてファイブハーブス)

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/07(日) 21:49:56 

    >>30
    住職とかもお願い事はしてはいけないって言いますね
    でもやっぱりお願いってしてしまうものじゃないですか?
    お願いと言うより心の不安や心配を聞いて欲しい感じですかね?
    私は仏壇に子供を事故や病気から守って欲しいとお願いしちゃいますよ
    勿論毎回、守ってもらっている事にお礼も言ってます。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/07(日) 22:03:18 

    松栄堂の堀川の香りが大好き。某有名旅館で香りとして焚かれているとか

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/07(日) 22:04:40 

    >>65
    ゲランのシャリマーとかどうかな?
    クラシックなオリエンタル系はお寺っぽい香りが多い気がする

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/07(日) 22:42:51 

    >>28
    灰がくるくるになるのは特別なことじゃないんですか?!
    30年くらい前にもそのお線香ありましたか?
    周りの大人が目を丸くして奇跡だと騒いでいたのですが。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/07(日) 22:51:13 

    >>55
    26です。
    紅茶の匂い強いなら買ってみる!ありがとうございます!!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/07(日) 23:31:58 

    >>9
    私もそう読んでしまったよ。。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/07(日) 23:45:01 

    コーヒーの香りのお線香使っています
    お坊さんに香りはあの世に届くんですよって言われてから
    親がコーヒー好きだったのもあってコレにしています

    コーヒーそのものの香りではないけどね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/08(月) 00:22:12 

    日本香堂のかたりべシリーズをよく使ってます
    私のお気に入りは 白梅です
    優しく上品な香りに癒されます
    空箱も捨てるのがもったいなくて しばらく手元に置いて嗅いでます💦

    ここには載ってませんが さくらもいい香りです
    線香が好きなひとpart2

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/08(月) 00:22:42 

    すみません
    絢香と見間違えて開きました。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/08(月) 15:23:57 

    悠々庵の祈りと癒しのお線香シリーズを使ってます
    金木犀の香りを選ぶことが多いかな
    ここのお線香は本当にいい香りで、たまに精油シリーズも使います
    線香が好きなひとpart2

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/08(月) 23:35:01 

    >>48
    ジュピターじゃなくて三日月の方

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード