ガールズちゃんねる

美容院で理想通りの髪型になりますか?

248コメント2020/07/04(土) 21:26

  • 1. 匿名 2020/06/06(土) 18:12:05 

    コロナの事もあり、ずっと我慢していましたが毛量の限界がきて(太い、硬い、多い、癖がある)美容院に行ってきました。
    またしばらく行けなくなるかもと思い、なりたい髪型、今後伸びても楽そうな髪型の画像をここ数日ずっと探して美容師さんに見せました。
    私の髪質も良くないのもあると思いますが、ブローした後は爆発したキノコのようになりました。
    スタイリング剤で仕上げてもらったらまだマシになりましたが、確かにすっきりはしたけど今回も理想通りとはいきませんでした。

    みなさんは美容院でいつも理想通りの仕上がりになりますか?

    +184

    -13

  • 2. 匿名 2020/06/06(土) 18:12:58 

    美容室でのクラスターニュースもあったし
    まだ怖くて行けない

    +39

    -50

  • 3. 匿名 2020/06/06(土) 18:13:46 

    スタイリングありきになったよね。

    フワッとドライヤーくらいでできる髪型にしてもらう。

    雑誌や美容師さんがスタイリングしたようにはできないから。

    +169

    -3

  • 4. 匿名 2020/06/06(土) 18:13:56 

    美容院で理想通りの髪型になりますか?

    +49

    -13

  • 5. 匿名 2020/06/06(土) 18:14:39 

    数年前から通ってる所は、つたないイメージでも理想通りに仕上げてくれる。
    それまでは数軒フラフラしててなかなか落ち着くには至らなかった。
    美容師の腕と言うよりも相性だろうね。
    こっちのイメージを的確に捉えるかが大きいから

    +133

    -1

  • 6. 匿名 2020/06/06(土) 18:14:50 

    必ず雑誌を渡されるから時間潰しのために見てたら、髪の毛がお願いした長さよりめっちゃ短くなってた。ショックだったけど自分が下向いてたせいもあるから何も言えなかった。それ以来めっちゃいい姿勢で見てる。正直つらい。

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2020/06/06(土) 18:14:57 

    私もボリュームのある緩めの癖毛、自分ではブローとか一切したくないので縮毛矯正をこまめにかけてる
    今行ってるところは高いだけあって仕上がり大満足

    +15

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/06(土) 18:15:00 

    初めて行ってすごく理想的になったから通い始めたら嫌な仕上がりにしかならない
    手抜いてるよね?

    +204

    -1

  • 9. 匿名 2020/06/06(土) 18:15:33 

    うわー失敗!!

    と、思っても2~3日もしたら慣れてくるのか
    『この髪型悪くないじゃん♪』ってなる。

    +246

    -5

  • 10. 匿名 2020/06/06(土) 18:16:00 

    ちょうど理想通りの時に撮った写真があったから持って行ったけど同じにはならなかったよ…

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/06(土) 18:17:01 

    美容室では理想通りの仕上がりにしてもらえる!
    自分では再現出来ない。

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2020/06/06(土) 18:17:27 

    理想通りなったことない。
    いつも安いところに行ってるからかな?と思って都会でずっと美容師をされていて地元に帰ってきたという美容師さんがいるちょっと高めのところに行ったけど、めちゃくちゃ時間かけてやってくれたのに結局思い通りにならなかった。
    多分もう自分の髪質と頭の形が悪いんだと諦めることにしました。

    +160

    -2

  • 13. 匿名 2020/06/06(土) 18:17:30 

    私の意図を汲んでくれる美容師さんなので、いつも理想通りです。でも、自分の希望を伝えるのって本当に難しいと毎回思う。

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/06(土) 18:18:19 

    >>1
    ヘアカタログ的な画像はスタイリングや撮り方が命だと美容師さんが言っていたよ。
    なりたいイメージを伝えるには画像は使えるけど、しっかり美容師さんと話して、自分の髪質含めて提案してもらうのがベスト。

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2020/06/06(土) 18:18:30 

    もう10年以上お願いしてる担当さんなので思い通りになります。
    アレ?ってなったのは前髪の作り方失敗したときくらいかな。アイドルみたいな前髪にされたときは直して貰ったw
    美容院で理想通りの髪型になりますか?

    +44

    -3

  • 16. 匿名 2020/06/06(土) 18:19:14 

    前は画像を見せてやってもらってたけど結局その通りにならなくて、今は最低限の希望だけ伝えておまかせしてる。

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2020/06/06(土) 18:19:30 

    >>3
    本田翼が1ミリ単位で美容師にお直しお願いしてるのテレビで見ました。『スタイリング剤使って可愛く、綺麗になるのは当たり前。カットだけで綺麗に見えるようにして欲しい』って言ってるの見てから、私も割と細かくオーダーして気にいる形になるようにしてます!

    +105

    -8

  • 18. 匿名 2020/06/06(土) 18:19:56 

    >>1
    ならない。
    私も同じ髪質だけど、ヘアカタログでいいなと思うものは不可。
    ヘアカタログのモデルさんたちって髪の量多くないよね。

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2020/06/06(土) 18:20:04 

    またか

    +2

    -9

  • 20. 匿名 2020/06/06(土) 18:20:30 

    私の伝え方とか、髪質が分け目の違いとかもあると思うけど、理想の写真見せてもなかなか無理だから、口頭で伝えながら美容師さんと相談してる。

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/06(土) 18:20:48 

    私も理想の髪型にはなったことがないです。
    特に前髪がきまらない。
    前までは美容師さんがダメなんだと思っていたけど、髪質や毛量、おでこの広さなどの影響が大きいんだと思うようになりました。
    やっぱりヘアモデルとかは、顔だけでなく扱いやすい髪質の人を使ってるそうです。
    素材が悪いんだと諦めてる。

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2020/06/06(土) 18:21:06 

    こういうショートにされて
    やっと3センチくらい伸びたんだけど
    怖くて行けない
    美容院で理想通りの髪型になりますか?

    +95

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/06(土) 18:21:12 

    思い通りにならないから帰って来て自分で直してるウチにセルフカットが身に付き、おかげで10年行ってない。その間にスゴイ上手くなった!

    +64

    -6

  • 24. 匿名 2020/06/06(土) 18:21:12 

    >>1
    主全く一緒!太い硬い多いから長いと纏まるけど、切ると広がる
    ボブにして貰ったけど、スチコみたいに箒みたいな毛先になって広がるだけ
    切る前にかなり美容師さんと話したんだけど…また伸ばします

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/06(土) 18:21:47 

    自分の髪質とかけ離れたものにはなれないと思う。顔も変えられないからね。

    ある程度の諦めは大事

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/06(土) 18:21:49 

    理想通り!までいかなくてもまあまあこんなもんかの時もあれば、全然意味わからん髪型にされて絶句するときもあるよ…でも言えない…泣き寝入り😭明後日新たな美容院行く!ほんと頼むよ…!

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/06(土) 18:22:47 

    今日半年ぶりくらいに久々行きます
    今まで行ってたところ担当の方が
    どっか行っちゃったから
    新規のところですが楽しみ
    相性良いといいなー

    +48

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/06(土) 18:22:51 

    >>23
    側から見たらどうかわからないけれど、結局は自己満足なんだと思うから、良かったね!

    +10

    -10

  • 29. 匿名 2020/06/06(土) 18:23:00 

    理想通りの仕上がりになるまで美容院変えました。
    ヘアアイロンでごまかしたりする方もいました…
    美容師さんのプロフ見て、ショートカットが得意です!って書いてある方を指名してます。
    今、担当してくれてる方はカットも上手いし世間話もしてこないからすごく楽です。
    ショートで伸びてくると収まりが悪くなって短期間で行かないといけないけど3ヶ月は余裕で落ち着いてます。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/06(土) 18:23:02 

    >>5
    そんなお兄さんが辞めてしまってから、また伝え直すのが大変よ…

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/06(土) 18:23:15 

    仕上げてもらった時はいい感じって思うけど、お店出てじっくり鏡見たり触ったりするとなんか違うなってなる。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/06(土) 18:23:54 

    >>1
    同じく「太い、硬い、多い、癖がある」なので、技術のある美容師さんにお願いしています。
    1月下旬にショートにしていて4ヶ月間切れなかったけど、それなりにまとまっていました。

    上手くない人に切ってもらうと、いい感じかも、と思っても、すぐにまとまらなくなってかなしい。

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/06(土) 18:24:07 

    >>23
    すごい!!その器用さうらやましい!
    私も気に入らなくて速攻自分で手直ししたことあるけど、前髪しか手を出せない…!

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/06(土) 18:24:07 

    本田翼と頼んだのに阿佐ヶ谷姉妹にされました
    顔の問題かな

    +76

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/06(土) 18:24:41 

    そもそもどんな髪型にも順応できる顔の美しさが私にはあるからね😤

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/06(土) 18:24:42 

    途中までは良い感じなんだけど前髪でおかしくなる

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/06(土) 18:25:17 

    上手い人と下手な人いるよね

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/06(土) 18:25:59 

    自分と感覚が同じ美容師さんと出会うしかない
    写真のモデルとは髪質も頭の形も違うわけだから全く同じカットをしても違う雰囲気になっちゃうこともある訳で、その写真から感じ取る感覚が同じじゃないと満足できる再現は難しい

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/06(土) 18:26:07 

    前髪は理想伝えるの難しすぎるので、ずっと自分で切ってます
    週一で一、二ミリくらいずつ切るから失敗もしない

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/06(土) 18:26:59 

    ヘアカタログや、画像は一瞬を捉えたものなのと、そのモデルの髪質、顔や頭の形、勿論プロのスタイリングで出来上がってるから、あくまで参考にした方が良いよ。
    自分がやりたい髪型と似合う髪型は意外と違うのよね。でもやりたいが強いから美容師は大変よ。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/06(土) 18:27:08 

    >>23
    全体をセルフってすごい!
    器用なんですね。
    私は前髪だけはセルフ。
    前髪は浮くから!って伝えてても整えて少し軽くされちゃう…
    その度に真ん中が浮いた仕上がりに。
    最初は失敗してかなり短くなったけど動画見たりしてたら上手くなるよね!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/06(土) 18:27:12 

    イメージだけ伝えて後はお任せ。
    雑誌や芸能人の画像見せても顔が違うから、完璧にもとめてない

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/06(土) 18:27:12 

    うわ、最高!!っていうイメージ通りにはなったことないかな。なんだかなーと思ってるうちに馴染んでいく感じ。結局自分のスタイリング次第。私の場合はね。

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/06(土) 18:27:39 

    おばちゃんがやってる町の美容室にいったら80年代みたいな髪型にされた事がある

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/06(土) 18:27:45 

    髪質、くせ、頭の形、顔、トータルバランスなのかなと?
    私は襟足が長くて上向きに生えてて多いから、短くすると襟足が浮くのと、トップがペタンコ、でも髪質は多くて硬くて直毛だから、フワッとかゆるゆるにならない

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/06(土) 18:28:32 

    ならない
    毎回ほとんど同じ注文してるのに人によってというか同じ人でも日によって完成形が結構違う
    そこまで気にする方でもないから別にいいけど、たまに話聞いてたの?って感じの完成形にされることあってびっくりする
    安いところに行ってるからかもしれないけど、美容師さんってあんなものなの?

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2020/06/06(土) 18:28:42 

    >>1
    なりますよ。

    お気に入りの美容院を見つけるまでは、
    写真持って行ってもイメージと違う仕上がりだった。

    今の美容院は、写真がなくても私の好きなイメージが伝わってるみたいです。

    ただ、最初の頃は最後の仕上がりの鏡を見せられる時に、
    イメージと違ったら、正直に感想は言ってました。
    遠慮してたらダメなんだな、と思いました。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/06(土) 18:29:01 

    >>9
    私は逆で、その日は「いい感じ~」と思っても翌日あれ?ってなる。スタイリングが上手くできないせいかな。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/06(土) 18:29:06 

    >>22
    絵的にはオシャレだよ!マッシュ可愛い
    でも本人的には、これじゃないんだよね。わかるよわかる

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/06(土) 18:29:20 

    カットは満足するけど、仕上がり(ブローの仕方とかセットの仕方)は納得いったことない。
    今の美容師さんに13年やってもらってて、それだけが残念。
    くせ毛なので、自分にしかわからないブローの仕方とかあるから仕方ないんだけど、美容室の後はいつも直帰だわw
    もう付き合いも長いんだし、言えばいいんだろうけど、みなさん美容師さんに細かい要求できますか?

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/06(土) 18:29:26 

    主です。トピが採用されて嬉しいです。
    みなさんの経験談が聞けて参考になります。
    みなさんやはりなかなか理想通りにはいかない方が多いのかな?
    家に帰ってからアイロンやコテを使って次の日からどうしようかと練習しましたが、やはり今まで通り軽く結ぶことになりそうです。
    縮毛矯正をしてみたいけど、滞在時間を短くするために今回は諦めました。

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2020/06/06(土) 18:29:38 

    絶壁と面長を誤魔化せる髪型オーダーしたいけど
    笑われそうで出来ないでる😭

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/06(土) 18:30:47 

    >>34
    美容室の店員さんは髪型は変えてくれるけど
    顔までは変えてあげられないからね…

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/06(土) 18:31:20 

    >>1
    八割方理想通りになった試しがないのでもう諦めてます笑
    自分で手直しすることもありますよ✂

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/06(土) 18:31:42 

    いつもロブくらいの長さで、髪少ないのですかず、長さだけ整えて毛先軽くばらしてもらうだけなので大きな失敗はないかな。
    ただ毛先の感じには結構こだわりあるから理想的な感じになるのは三回に一回くらい。

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2020/06/06(土) 18:32:59 

    >>3
    ノンブローでまとまるようにしてください。
    普段巻いたりスタイリング剤使ったりしませんって言ってやってもらうよ。
    あとはとにかくカットが上手いとこいくか、縮毛矯正かけるかだね。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2020/06/06(土) 18:33:02 

    違う美容室に行っても毎回似たような仕上がりになる
    勿論オーダーは違うんだけど
    大体のイメージを言って後はお任せがいけないのかな
    この髪型が私には似合うって事かな

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/06(土) 18:33:02 

    お金払ってブスになったときの絶望感やばい
    美容室いく前に戻りたくなる

    +59

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/06(土) 18:34:03 

    高い所も安い所も行ったけど、一緒だった
    髪質と頭の形や悩みを理解してもらうのが難しいよね。
    後私は硬い太い直毛だけど、美容師さん本人が細い猫っ毛で真逆の髪質だと、私の悩み理解出来ない気もする

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2020/06/06(土) 18:34:27 

    >>52
    美容師としては、絶壁は目立たないようにするのが普通ですよ!いかに頭の形、お顔が綺麗に見える事を目指すので。遠慮なく言ってください!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/06(土) 18:34:42 

    行きつけの美容院だから切り抜き持っていって美容師さんに見せて
    「後ろを○センチ、内側の髪をたくさん梳いて、前髪はこのくらいにして下さい」くらい言う
    以心伝心は伝わらないからね

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/06(土) 18:35:01 

    >>1
    なりません。髪が硬い。剛毛。癖がある。
    だからならない物はならないと言ってくれる美容師さんを探してます。42ですが2人しか出会ったことがなく出来るだけずっとしてもらうけど結婚して復帰すると言ってたのに復帰しなかったり。県内ならお店が変わっても追いかけたり。県外は諦めた…

    この二人は出来ないものはできないと言ってくれてできる場合は部分縮毛とかかけてくれてました。全部縮毛かけるとならないからサイドの表面だけ〜など。

    他の美容師さんはセットで何とかしようとする。凄く真剣にセットしてアイロンとか出してきて長い。セットは再現できない。

    今は諦めて一つ結びとハーフアップをよくします。結んでも髪がピンピン出ない程度にすいて一つ結びできて肩で跳ねないぐらいのギリギリまで短くしてくださいって言ってる。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/06(土) 18:35:54 

    >>6
    カットの時は雑誌とかおいてしっかり前向いてカットの様子チェックしたほうがいいよ。
    そのほうが美容師も切りやすいし細かく指示出すと丁寧にやってくれる。
    その美容師もちょっと正面向いていただけますか?とかいってくれたらいいのにね!

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/06(土) 18:36:16 

    理想通りになったことない
    というかドストレートだからふんわり系の髪型にはなれないことを学んだ
    パーマは痛むし普段は仕事上結んじゃうからお出かけのときだけ巻いたりしてアレンジすることを楽しむことにした
    巻きやすいように毛量の調節だけしてもらってる

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2020/06/06(土) 18:37:11 

    >>17それは顔の形と頭の形が良い人のみ出来る髪型だな。

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/06(土) 18:37:39 

    >>34
    髪の色もあるかもよ
    本田翼は明るいイメージだけど、良くなってしまう阿佐ヶ谷や永野は黒いから

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/06(土) 18:37:41 

    五年通ってるところだからしてくれる!
    怖くてもう新しいところ行けない

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/06(土) 18:37:45 

    >>50
    言えばいいのに。
    お金払ってるんだから勿体ないよ。

    私はずっと通いたいから遠慮せずに言いますよ。
    思い通りにならなくてお金払うの、って何の苦行だ!って感じです。

    髪型もだけど人間としての相性が良かったら通い続けたいですからね。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/06(土) 18:39:04 

    安いから大まかでいいやと思って行ったらすごく上手で思ってた以上に良い仕上がりだった

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/06(土) 18:39:53 

    >>50
    カットが重要だからブローやらセットはどうでもいい。
    いつも、帰るだけなんで~っていって断ってるよ。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/06(土) 18:40:05 

    こだわりもないし、伝えるの面倒だから「お任せ」にしたいんだけど、美容師さんはこれが嫌いらしいね。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2020/06/06(土) 18:40:53 

    もう10年くらい同じ人にやってもらってるから私の髪質はもちろん、好みもわかってるから理想通りになる。
    その美容師さん、別の場所に店舗構えて少し通いづらい場所になったけど、その人じゃないとダメだからずっと行ってる。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/06(土) 18:41:22 

    >>64
    ふんわり、ゆるゆる、無造作とかは無理だよね
    猫っ毛の髪の毛触らせてもらったら、握ると束が少なくてビックリした!
    毛先もピンピンしてないし、直毛は剣山みたいに刺さるから

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/06(土) 18:41:26 

    >>71
    画像だけみせてこんな感じで。っていうと美容師のほうからいろいろヒアリングしてくれるから楽。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/06(土) 18:41:46 

    >>23
    100%とは言わないけどさ、近いくらいにはして欲しいよね。写真も持参してる。でもならない。
    帰ってきて毎回イライラする。
    前回失敗され、伸ばしたかったのとコロナもあり、1年行ってない。
    頭の形、髪質あるけどさ。まず、こちらの希望をきちんと聞かない。切ったら終わりじゃない。
    それなのに、注文多いっすね。めんどくさ。
    みたいな態度だから、失敗するんだと思う。
    行かない人はほんと行かないよね。
    私もセルフの練習しよっと。


    +13

    -7

  • 76. 匿名 2020/06/06(土) 18:44:15 

    >>71
    お任せと言われても、嫌な事は聞きます。最低限長さと雰囲気、スタイリングの程度とか。
    お任せという人ほど拘りある方が多いのです。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/06(土) 18:44:55 

    >>71
    そうかな?それって責任取りたくないからじゃない。
    わたしは色々お願いするけど、
    すごく嫌な態度してくる。そしてうまくいかない。
    どっちもどっちだね。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2020/06/06(土) 18:44:59 

    >>75
    わかる。大丈夫ですよ、出来ますって言われたから切ったのに跳ねるし纏まらない
    だから言ったじゃん。ほらね!って

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/06(土) 18:45:47 

    >>68
    >>50です。
    ですよね。
    縮毛矯正かけるときはかなり細かく言うのですが(この部分はかけない、ここは強く!など。)、セットだと、まあ明日から自分でやるしーと思ってるところがあるかも。
    次言ってみようかな。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/06(土) 18:46:29 

    どうしようもない美容師じゃない限り三回はお願いする。1度で理解してくれるわけないから。
    伸びたらどうなるかも見て貰うと美容師としては助かります。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/06(土) 18:46:43 

    >>49眉毛隠れるようになるまで二ヶ月以上かかりましたよ^^;

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/06(土) 18:48:05 

    >>50
    わかるわー。
    特に前髪のスタイリングは、自分でやった方が上手くいくから、美容院出たらすぐにクシャクシャにしてる。
    最後のシャンプーが終わったら、自分で乾かしてスタイリングもさせて欲しい…

    カットは丁寧で文句ないし、イメージ画像を持って行っても伝わってないなら、説明しても伝わらないだろうから諦めてるよ。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/06(土) 18:49:06 

    >>1
    自分と同じ髪質の芸能人をチェックしてるといいよ。
    その人たちのしてる髪型にしかできないと思ってるといいと思う。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/06(土) 18:50:02 

    自粛でインドア生活に慣れきって美容室に行くのすら面倒で、でも髪は大変なことになっている。
    会話もなくさっさと終わるサンキューカットやイレブンカットでも別にいいかな~という気分になっている。
    絶壁猫毛だから、どこに行ってもカット当日が一番きれいで、翌日からはぺしゃんとなるし。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/06(土) 18:50:07 

    >>60
    有難う🙇😊

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/06(土) 18:50:25 

    美容院で理想通りの髪型になりますか?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/06(土) 18:52:22 

    ナメられてるのか、どんな注文しても絶対にその通りにならない
    写真見せたり細かく注文してるのに
    1000円カット~表参道の高級店まで試したけどダメ
    たぶん頭の形と髪の生え方が良くないんだろうな

    +13

    -3

  • 88. 匿名 2020/06/06(土) 18:52:42 

    画像見せても美容師さんって!
    「あーはいはい!」みたいな感じで全然細かく見てくれないのよね笑
    なので細かく言うようにはしているけど
    毎回同じ注文だからと言って気は抜いてはいけない!アレンジしてくる笑
    私はカラーが伝わらない!
    今の美容室はカラー剤混ぜてくれないんだけど言えば混ぜてくれるのかな?

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/06(土) 18:53:11 

    くせ毛なのでひろがらないようにして欲しいとお願いしたら、「くせ毛なんだからそれをいかさないなんてもったいない」とか言われてスタイリング剤塗りたくられ「こうやってウェーブいかして、ほら良くなった🎵」と勝手に満足され、こっちの希望はまるで無視された。
    自分の技術がないのをうまく誤魔化されたように感じた。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/06(土) 18:53:54 

    >>79

    >>68です。
    私も最初の頃は様子見で言えない時期もありましたが、
    やっぱり意思疎通しないとイメージ通りに、ってのは難しいんですよ。
    仕上がりの時にも遠慮せず言えた方が、何回か通ううちに自分の理想のイメージを分かってくれて、
    そのうち自分のイメージ通りが分かってくれると思いますよ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/06(土) 18:55:22 

    技術も大事だけど相性もあると思う。
    少なからず美容師さんの好みも入るから。
    わたしは友達のお店に行き始めて毎回理想通りになるし友達だから言いやすい。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/06(土) 18:55:33 

    シースルーバングって若い子、限定?
    私(39)で2つ年下の美容院の人に若い人がよくやってると言われ私みたいな若くない人はしない方がいいのかな?モヤモヤ
    顔に自信ないと難しいかもしれませんね?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/06(土) 18:55:53 

    上手くいかないー
    理想の髪型にしてくれた親切な美容師さんが、この髪型にするためのリクエストの仕方を教えてくれて、画像を撮って、それでも美容師さんが変わるとなんか違くなる。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/06(土) 18:57:17 

    >>1
    私も主さんと全く同じ悩みを抱えていますが、理想通りになったことは一度もありません。
    短い髪型は避けた方が無難だと思います。軽いと横に広がってしまうので。
    私は縮毛矯正しても一週間くらいで元に戻りますし、ずーっと重たいロングヘアです。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/06(土) 18:57:31 

    >>52
    腕のある美容師なら、そんなこと言わなくても、
    綺麗に合わせてくれる、
    それを綺麗にできて満足できた美容師は人生で今までで1人。ほんとにうまかった。
    わたし、かなり頭の形悪いし、頭大きいし、髪質は剛毛だけど、
    その時の写真は、頭も小さく見えるし、形も綺麗だよ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/06(土) 18:57:59 

    疑問なんですけど、
    カット前の段階でイメージを伝えて、
    仕上がりの最後に美容師さんに
    「どうですか?」と言われて、納得行かなくても、
    みんな諦めて帰ってるってことですか?

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/06(土) 18:59:31 

    >>82
    >>50です。
    そう!私も特に前髪です。
    たぶん自分でやりたいって言ったら、いいよいいよ!と言ってくれそうな美容師さんなのですが、そんなこと言いづらいのと、自分ではくるくるドライヤーを使うので、無理かなw

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/06(土) 18:59:54 

    理想通り!ってるんるんしながら帰宅できたことない
    画像見せても雑誌見せても、これは巻いてるからー加工してあるからーライティングとか撮り方でー
    わかってるよ!わかった上でこれが理想でこれに近づけるようにあなたにお願いしてるの!
    施術が終わると、色落ち前提で濃い目に入れときましたってちげーよ!今日の仕上がりでお願いしてるんだよ!

    +21

    -2

  • 99. 匿名 2020/06/06(土) 19:00:05 

    >>8
    わかります!!私も回を重ねるごとにどんどん下手になってきたので美容院変えました。

    +54

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/06(土) 19:00:53 

    >>30
    ご夫婦でやってる店舗付き住宅のお店の奥さんの方に切ってもらってるから、辞めないと思うわ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/06(土) 19:01:18 

    ならない。
    めちゃくちゃ念入りにブローしてコテやらワックスやらフルに使ってスタイリングしてくる美容師むかつく。
    ササっと素人スキルのブローでもなんとかまとまるようにカットしてくれよと。

    ちなみに先日カットに行ってきたけど、マスクしたままのカットだったから美容師さんも顔の輪郭とかあやふやなまま切ってるし、私もマスクしたままだと仕上がりよく分からないままで帰ってからマスク外して鏡見てなんか違うなーって感じてる。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/06(土) 19:01:26 

    >>87
    お客様を舐めてるよね、
    まずその時点で接客業としてアウトだということを
    学べ。って思う。
    美容専門学校で、接客態度もきちんと教えろ。

    +14

    -4

  • 103. 匿名 2020/06/06(土) 19:01:39 

    >>23
    前にもどこかに書いたけど、私もセルフ暦13年と長いです。地元にいた時は子供の頃からお世話になってた信頼できる美容師さんに丸投げで問題なかったけど、上京後はどこに行ってもイマイチでセルフになりました。もう5年くらいショートヘアだけど、1時間もあれば問題なくカット出来ます。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/06(土) 19:04:03 

    毎回、美容院に行ってから1ヶ月後くらいから納得の行く髪型になってくる。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/06(土) 19:06:23 

    毎回はならない。
    人生で3回くらいは理想通りになったかな。

    美容院行くと、「この後どうするんですか?」ってよく聞かれるけど、スタイリング直したいから基本直帰してる。
    もちろんそんなこと言わないけど。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/06(土) 19:07:13 

    リピートすると手を抜かれるような気がしてた時があった。
    ショートだった時は特に。初回は気に入るんだけれど。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/06(土) 19:07:31 

    ちょっと自分で前髪切ったとか、なかなか時間作れなくて数ヶ月ぶりに行っただけでなんかそこをグチグチつついてくる美容師いるよね。
    満足いく出来上がりにしてくれてたらもっとマメに行くわ!

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2020/06/06(土) 19:08:38 

    ならない
    よく考えてみて
    クラスで器用な人って一人二人だった。例えば美術とかで考えるといいかもね
    その器用な人たちが美容師になってる可能性は低い
    美容師免許を取るときに基礎練習とか沢山してその差はある程度は埋まるんだろうけど
    そんなことは忘れてしまった人や関係なくなってしまったような人
    物凄く雑な人や圧倒的にセンスのない人や客のなりたい系統のファッションの雰囲気が全然わかってない壊滅的な人が美容師をやってたりする

    これは美容師に限らず医者でもそう
    全員が完璧ではない。そんな人は一握り

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2020/06/06(土) 19:09:30 

    >>103
    すごいですね。
    怖くて自分でやる発想なかったけど、
    失敗されてイライラするくらいなら、自分でやってみよっと!
    ショートをセルフってほんとすごいです。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/06(土) 19:10:17 

    大抵の美容師は言葉で誤魔化して嘘ついて客に我慢させて黙らせてるよ
    技術センスがあるのは一握り

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2020/06/06(土) 19:11:22 

    >>105
    予定はなにもないとか言うと後回しにされるから行くところがあるって嘘つく

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/06(土) 19:13:29 

    毎回最後のセットで台無しになる
    ちょっと買い物して帰るだけだからセットいいって言ったのに、じゃあ軽くワンカールだけさせて!って
    コテできつめに巻くもんだからグリグリの古臭い内巻きで前髪も妙にダサくなる
    美容院帰りは即デパートのトイレ行く

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/06(土) 19:14:45 

    画像と仕上がり比べて評価してもらいたいっていつも思う
    全然違うことのほうが多いから
    モデルとの顔面が違うからとかじゃないんだよ
    髪型が別物!

    ボブなら簡単だからなのかミスる美容師はすくない

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2020/06/06(土) 19:15:28 

    >>110
    そうだよね。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/06(土) 19:15:32 

    >>112
    無駄に時間取ってるだけだよね
    最後にだっさくされるのはあるある

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/06(土) 19:15:59 

    >>29
    最後の仕上げで巻いたりしてめちゃごまかされるよね!
    巻いたらそれなりには当然見える。
    でも帰って洗ったあとに失敗されてるのがわかる。

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/06(土) 19:18:29 

    理想の髪型がそもそもない。
    長さとパーマ位で仕事にあまり支障がない程度の色で。くせ毛だから全ておまかせでいつも仕上がりが楽しい。でも高校からの付き合いで信頼できる人だからってのもあるけど。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2020/06/06(土) 19:20:34 

    >>28
    みんなから素敵な髪形ね!どこ行ってるの?と褒められるまでになったよー!

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/06(土) 19:26:05 

    >>8
    お客側が手抜きって気付くって、よっぽどだよね。そんなとこ願い下げ。
    カットのみ?カラーもありかな?
    無言のってこと。それが本当だったら、そんな
    失礼な態度ないよ。
    普通だったら、毎回来てくださるから、ずっと来て頂きたいと思いむしろ丁寧にすると思うけどね。
    それをあからさまに、来ないで下さい。来て頂かなくて結構です。みたいなことをやっちゃうのが、美容院。だからレベル低い業界だと言われる、

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2020/06/06(土) 19:27:09 

    去年の秋頃、ちょっと夏に合わせ髪色を明るくし過ぎて金髪に近かった色を落ち着いたブラウンにしたいと言ったら、まっ黒!って感じになった。
    仕上がるまで全く分からなかったし(;´д`)
    太陽の下で、ちょっと茶色かな~くらいの黒(;´д`)萎えるわぁ
    カラーはアバウトに頼むと、かなり認識に差が出来るから絶対見本か 理想の画をみせて頼もうと思った(;´д`)

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/06(土) 19:27:44 

    今の髪型が逃げ恥のときのガッキーに似てる(あくまで髪型)
    周りからめちゃくちゃ評判いい!美容師さんありがとう。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/06(土) 19:28:23 

    まともな美容院は、写真見せて思い通りにならないかもしれないと思ったら、
    最初に
    「お客様の髪質と写真のモデルさんの髪質と違うので仕上がりがイメージとは違う感じになる」と言ってくれるよ。

    それもなしなんですか?

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/06(土) 19:28:44 

    自分で前髪切りました~?ってバカにしたように言うなら、じゃあ気に入るように切ってくれないかな?と思う。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/06(土) 19:29:25 

    >>96
    切っちゃった髪は戻らないからなぁ。
    もう少し切りたい、すきたいとかは平気で言う。
    その場で満足してなくて口コミとかにイヤだったとか書いてる人多いから私は言うかなぁ。
    何か思ってたのと違うってハッキリ言ったことあります。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/06(土) 19:31:16 

    >>12
    最終的には腕なんだと思う。CMなどの髪型もやってる評判の美容師に切ってもらってるけど、毎回すごく良い感じになる。その店の弟子もみんな上手。
    こちらから、先生お願いします。と思うレベル。

    もちろん画像のモデルとは髪質 量 骨格 違うから同じにはならないけど、画像の概要?を理解しつつ、お客の個性を活かした髪型にしてくれる。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/06(土) 19:32:25 

    何故かガルちゃんにはセルフカットや坊主(病気除く)の人多くない?
    周りにいないんだが

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/06(土) 19:33:22 

    >>122
    ほとんど無いよ。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/06(土) 19:34:15 

    >>44
    なんで行っちゃったのw

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/06(土) 19:36:32 

    思い通りになったことないなー。
    素人とプロだから、伝え方とか受け取り方も違うから、しょうがないかなと思ってる。
    カットも、誰が上手いとかわからない。
    友達は、カットが上手い人は全然違うよ!って言ってたけどよくわからない🤔
    凄く上手い人に当たったら違いがわかるのかなー?😂

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2020/06/06(土) 19:37:22 

    試行錯誤の末、単なるワンレングスショートボブだと
    間違いなく仕上がるので、もうずっとこれに決めてます
    あとはカット中、永野にならないよう祈るだけw
    もう他の髪型が考えられない

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/06(土) 19:38:22 

    >>122
    私もよく言われるよー特にカラーの時。
    そしてどこまでできるか、どういう風な色ならできる、とかお互い譲り合ってカウンセリングしてくれる。
    言ってくれるのって親切じゃないかなぁ?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/06(土) 19:38:34 

    >>127

    >>122です
    それもななんですね!

    私は、きちんと言ってくれる美容院なんで信用して
    仕上がりが違う時はそれも伝えてるんです。
    個人経営の美容院だからかな。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/06(土) 19:40:20 

    >>126
    コロナだから、じゃなくて?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/06(土) 19:42:20 

    >>126
    コミュ障が多い
    金が無い人が多い
    コロナで止むを得ず

    のどれかでは?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/06(土) 19:44:47 

    私の髪は量が多く梳くと浮いて広がりやすいので、初めての美容師さんには「なので内側を梳いて外側は長くして重みで蓋をするようにしたい」って絶対伝える←かつての担当さんのアドバイス。
    なのに絶対外側も少し梳いて毛先に軽さを出し重みが足りずに広がり失敗する。
    外側が一番長くなるようにって言ってるのになんでみんな梳くのかほんと意味がわからん

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/06(土) 19:45:23 

    >>105
    この後どうするんですか?ってホントよく聞かれるよね
    あれ、なんでだろ?
    ただの話題のひとつ?セットをどうしようか考えてる?

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/06(土) 19:45:30 

    >>126
    周りの人もいちいち言わないだけでセルフカットわりといるんじゃない??

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/06(土) 19:45:35 

    >>35
    うらやましい!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/06(土) 19:46:38 

    直毛過ぎてデジタルパーマもかからないのに、大丈夫です!って言われて結局お金が無駄になる。コテで十分だわ。前回行ったの1年3ヶ月で切られ過ぎて向こうもヤバい!って顔して割引クーポンよこしたけどもう行かない!

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2020/06/06(土) 19:47:55 

    >>131

    >>122です。
    そうですよね!
    皆さん、都会のチェーンの人気の美容院に行かれてるんですかね?

    美容院も基本は人間関係て、意思疎通が必要ですからね。
    美容師側も、出来ないなら、きちんと伝えないとですよね。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/06(土) 19:50:02 

    >>122
    言われたことないけど、お客の年齢層が高めのお店だとサイトやカウンセリング用紙に注意書きしてあることがある。

    それを見るたびに、美容院も大変だな。理解の無いクレーマーが多いんだな。そもそもモデルと髪質も骨格も違うんだから、同じにならないのは当たり前じゃないか。と思う。

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2020/06/06(土) 19:50:09 

    >>135
    この前美容師トピで「(客が望んでなくても)プロとしてこだわりたいところはあるからそこは理解して」みたいなこと言ってる美容師が居たんだわ。
    「客がそう言ってもプロとして髪の重みをミリ単位で計算してギリギリの梳きテクで客が望む以上に仕上がりの質を上げる」とか思ってるんじゃない?
    自分でも何言ってるかよくわからんけど。

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2020/06/06(土) 19:55:26 

    怖いから値段が安いところには最初から行かないようにしてるんだけど、高い割に下手なところ多い。
    知識がないだけなのに勉強しないで言い訳したり。
    今はネットがあるから知識ないだけってバレるのに。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/06(土) 19:58:31 

    私めちゃくちゃ太い、多い、硬い。
    でも2月に初めて行ったところの美容師さんが上手だったみたいで、4ヶ月経ってるのにロングでちゃんとまとまってる。
    コロナで美容師さんの腕が良い事が分かったし、ボサボサにならなくて感謝してるから、今後も通おうって決めたよー!

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/06(土) 19:59:40 

    結局ヘアカタログってその瞬間撮ったものだし、
    パーマとかアイロンでのセットばかりだから、
    基本カットのみにしてる。
    カットのみのヘアカタログを参考にしてる。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/06(土) 20:03:07 

    >>143
    ホームページで、芸能人のセットやってました!みたいに書いてた美容師さん、それなりの値段なのに全然うまくなくてびっくりした。自分でシャンプーしてブローしたら広がって散々だったな。
    結局、友達や家族の紹介が一番失敗が無い。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/06(土) 20:07:30 

    かつての前髪失敗については私にも責任があると思っております。
    「眉毛にかかるかかからないかくらいの長さ」ってどっちやねん

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2020/06/06(土) 20:08:41 

    理想通りとは言わないけどまあまあ希望通りにしてくれる。

    割と上手だと思う。

    でも、その上手さを自慢してくるからしんどい。
    自分はそうは思わないけど人からこうだと言われる、とか、
    何々だと言われるけどどうですか〜、そう思いませんか〜、みたいな。

    今まで通った中では技術は一番いいけど人柄が好きじゃない。

    他に変えると不満が大きいから変えたくない、でも自慢を聞きたくない、
    寝たふりするか雑誌をひたすら読むかしたらいいのかな。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2020/06/06(土) 20:09:14 

    >>96
    長過ぎならいうけど、短過ぎは言っても仕方ないし、なんとなく気を使って「わあ、いい感じ」と心にもないリアクションを取ってしまいます。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/06(土) 20:11:38 

    美容室でショートカット断られてからセルフになりました
    見る人が見ればザンギリ頭だろうけど気にしない
    ショートは切り立てです、ってさっぱりした雰囲気が大事だと思うからこまめに切ってる

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2020/06/06(土) 20:20:23 

    >>1
    爆発したキノコってどんなのか想像できない
    ごめん、めっちゃツボってしまった

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/06(土) 20:27:44 

    2年前にスカスカのヘアスタイルにされてから、美容室ジプシーになり、もう自分で切る様になった。

    高い金出して失敗されて(美容師は失敗したとは思ってないな)なら、自分で切って少し位ザンバラでも納得行くから、セルフカット。

    カラーもヤンキーみたいにされてから染めてない。

    とことん美容師運ないと思う。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/06(土) 20:34:12 

    なったことない。
    若い時は青山とか表参道とかの美容院行ってたけど、ならない。
    最近は1500円カットだけど、このお値段だと
    しょーがないと割り切れるから精神的に楽。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/06(土) 20:35:27 

    >>97
    私はいつも斜め前髪にしてるけど、美容院では分け目クッキリにされる…

    来た時の髪型見て察して欲しいけど、
    長く通うつもりのとこだし、美容師さんのプライドを傷付けそうで言えないよね。

    車で行ってどこにも寄らず帰って、
    前髪直してからまた出掛けてるよ。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/06(土) 20:36:29 

    >>140
    131です。みんな言われないんだ??!
    ビックリです!💦私は言われたこと何度もありますよ!見本を見せても、顔の長さや髪質、今までの染めた色味などもあるので、そりゃ思い通りにはならないだろうと思って美容室行きます。
    私はいつも池袋の美容室行くけど、みなさんの行ってる所が凄腕なのかな🤔

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/06(土) 20:46:02 

    >>155
    事前に言われたことほとんどないなぁ。大抵そんなに安いところじゃないけど「こんな感じですね、はい、わかりました」で取り掛かってくれる。
    同じセリフでも終わってから「髪質や元の色に影響されるから…」とか言われると、後出しの言い訳に聞こえて不信感増しちゃうんだよね

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/06(土) 20:56:21 

    35年、髪と格闘して分かったこと。
    なりたい髪とできる髪と似合う髪は違う。

    美容院で理想の髪になるには条件があって、
    1美容師の腕
    2なりたいイメージを上手く伝えられるか
    3髪質や骨格やはえかたなど、持ってうまれたもの
    1や2は改善できても、3は無理な気がする

    私は、どんなに高級な美容院に行っても、3のせいで絶対に100%理想通りにはならない。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/06(土) 20:57:30 

    >>4
    懐かしいなww
    美容院で理想通りの髪型になりますか?

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/06(土) 20:58:55 

    今日行ったら切られすぎた
    悲しい

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/06(土) 21:00:18 

    縮毛が有名な美容室で、1人だけ料金が他の美容師より高かったんだけど彼女が提案してるレイヤーカットが可愛かったので指名した
    縮毛が終わりカットの際レイヤーを頼んだら『広がりやすくなるので』と拒否されたw
    こだわり強そうな人だったから任せたけど下手くそなカットで縮毛の持ちも悪かった
    次に行った美容室でもオブラートに包んで下手だと言ってた

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/06(土) 21:02:58 

    >>17
    私が本田翼と同じこと言ったら「1,2mmの差こだわろうとブスはブス」と心の中で思われそう…

    +53

    -1

  • 162. 匿名 2020/06/06(土) 21:05:26 

    髪質が悪いので思い通りには絶対ならない。
    それはもう自分が1番わかってるし諦めてる。

    でも美容師さんから写真まで見せられてこんな感じでいいですか?と言われたのに、全然違う髪型にされた時はさすがにクレーム言おうかと思った。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/06(土) 21:05:45 

    >>156
    後で言われるのは嫌かも〜💦失敗しちゃって誤魔化してるのかなって私は思っちゃうな〜。事前に言うのと事後に言うのって全然違うね〜

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/06(土) 21:06:21 

    >>24
    同じ髪質でボブお断りされたよ
    ストカールしても鎖骨が限界だと言われた

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/06(土) 21:10:37 

    >>6
    雑誌読まない派です。短くなる過程が見てて楽しいから

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2020/06/06(土) 21:13:38 

    >>75
    美容院変えた方がいいですよ
    変える際の注意点は、チェーン店や安いお店は当たり外れが激しいので避けるが吉

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/06(土) 21:21:10 

    まさに今美容院から帰ってきたところですが、思い通りになりませんでした・・・もともとワンレンロングで、7cmカットしてもらうだけなのにザクザクな仕上がりです。
    最初はザクッと切ってるとは思いましたが、その後いい感じに仕上げてくれると思ってました・・・

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/06(土) 21:29:26 

    >>8
    わかります。
    わたしそれで美容院変えましたよ。
    何回行っても最初の時の髪型にしてもらえなかったな苦笑

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/06(土) 21:30:40 

    ならない。髪質が駄目だからどうしても垢抜けない。よく白人の髪型真似しても日本人の髪質には合わないから同じようにはならないって言うけど、私は日本人の真似しても変にしかならない。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/06(土) 21:34:15 

    まさしく今日
    初めての美容室行った。
    料金高いだけの意味はあった笑
    大満足の仕上がり👏
    私はインスタで行くとこ選んだ。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/06(土) 21:39:53 

    >>1
    髪質もあっていつもほとんど希望通りの髪形にはなりません。
    フワッとボリュームが欲しいのに、何をやっても直毛なので違うイメージになるから諦めてます。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/06(土) 21:55:09 

    >>8
    あるね!最初だけ!良かったのは
    馬鹿にしてんのか
    私だったらいっぱい店あるんだからすぐ変える

    +23

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/06(土) 21:56:53 

    >>143
    値段の他に、立地や雰囲気も重要ですよー

    あと、ネット口コミは総合評価が高くても、低評価コメントもチェック。複数名が似たようなネガティブコメントしてたらハズレのことが多い。。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/06(土) 21:57:20 

    >>105
    美容師がなんでそんなこと聞くのかもわからんし会話が苦手なので、体の衰えた義母の家に行って身の回りの世話をしてから買い出しと外食を済ませたい みたいな時にどうかいつまんで言えばいいのかよくわからず嫌になる。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/06(土) 22:03:29 

    なったことない。髪の毛多いからすいて下さいって言っても今流行ってないって言われてなかなかすいてくれなかったり、今は毛先重めが流行りですとか、あんまりすいて段差つけるとダサいとか言われる。今の流行りが好みじゃなくても流行り取り入れたがるから次は理容室行ってみようと思ってる。ついでに顔反りもしてもらいたいし。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/06(土) 22:05:26 

    理想通りになったことない。
    2~3日はイライラするけど
    その後は気にならなくなる。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2020/06/06(土) 22:12:03 

    >>1

    自分も癖毛、剛毛、多毛。
    ショートかショートボブで重めの仕上がりが好きってだけ伝えて後はお任せにしてるけど、いつも良い感じ。

    癖に合わせたブローのやり方とか、いつものセットはドライヤーなのかコテなのか、スタイリング剤は使うのか、とか色々聞いてくれて上手いことしてくれてありがたい。
    カットが良いと朝のセットも楽ちん。

    田舎の美容院だけど、若い時に行ってた都心の美容院より上手いと思う。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/06(土) 22:20:57 

    >>4
    美容院で理想通りの髪型になりますか?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/06(土) 22:24:35 

    先週カットカラーして全然気に入らず、今日違う美容院で直してきました。そこまでこだわりないので今までは気に入らないなんて思うことなかったのに、初めてどーしても嫌な髪形になった。
    で、今日横の席の人がカラー後、色気に入らないから染め直してって言ってて(もう少しオブラートに包んだ言い方してた)染め直ししてもらっててその言える勇気すごいなと思った。

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/06(土) 22:29:07 

    かなり腕が良くて、年齢も近く、地元も隣の区だからローカルネタで盛り上がったりした人がいる美容室にかなり通っていました。理想通りと言うか、まあ、ほぼ希望通りなんですがショートを放置してもスタイルが崩れないカットをしてくれました。が、独立してからは店の利益になる人優先みたいな人になってしまい、予約をいれても上顧客が今日急に集まりが有るから今すぐセットして!とかの割り込みとかもあって行くのをやめました。今はどの人が切るかわからないリーズナブルなお店に行ってますか混雑が凄いのと、その時の担当さん次第で仕上がりは違いますね。まあ、サービス的には均一なので気持ち的には楽ですが。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/06(土) 22:39:48 

    >>96
    私は毎回納得して帰った後、夜シャワーして自分でドライヤーした後にやっぱ良くない。ってなるw
    一週間以内なら大抵お直し対応してくれますよ!

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/06(土) 22:43:18 

    >>142
    大丈夫伝わってるw

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/06(土) 22:52:08 

    理想通りになったことがない。
    お金もったいないし、美容院の待たされる時間が好きじゃないから、もうセルフでやってる。
    よく髪型褒められるけど、実は自分で切ってるなんて言えない。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/06(土) 23:20:05 

    昨日行ってきたけど
    なんか仕上がりが気に入らない
    セミロングなんだけど
    サイドが多めの姫カットの
    真横にパッツン切りっぱなし
    ウルフヘアにしたいのに
    なんか変でモヤモヤしてる

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/07(日) 00:02:57 

    今行ってるところはセットが好みじゃないから仕上がり見るとアレ…?とはなるけど髪洗って乾かすとほぼ希望通り
    中々思った通りに切ってくれるところってないから場所は遠いんだけど変えられない…

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/07(日) 00:09:14 

    希望通りにならないし
    失礼な美容師多すぎるから
    1000円前後カットで終わらせてる
    QBハウスとか
    あとは自分で微調整
    それで
    概ね満足

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/07(日) 00:25:47 

    いつも長さだけ伝えてあとは美容師さんにおまかせしてます
    自分でスタイリングが出来ないからセットしなくてもいいようにしてもらってる

    理想型を伝えるより自分の性格を理解してもらうほうが伝わるのかな?

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/07(日) 00:27:45 

    >>175
    なんか分かる。
    こちらとしては髪型の流行りなんて二の次で自分に合って扱いやすい髪型にして欲しいだけなのに。
    似合わせよりトレンド重視の美容師が多い気がする

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2020/06/07(日) 00:29:25 

    自分で白髪染めしても、美容院でやってもらっても変わらない
    地肌にベタベタ…
    歳をとりクセが強くなり、これまた変わらないので、セルフカット
    ショートにしたくても信用出来ないし、カットだけで5000円
    その価値はない

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/07(日) 00:41:29 

    >>130
    どうすれば永野にならないの?
    私、毎回永野なんだけど…w

    違いはなんだろ?顔?

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2020/06/07(日) 01:03:13 

    >>190
    永野わろた

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/07(日) 01:09:15 

    なりませんね〜
    ネットでヘアカタログみても、そのモデルとわたしの髪質は違うので、理想通りにはならないです笑

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/07(日) 01:26:18 

    前髪を作ってもらえない

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/07(日) 01:41:38 

    本当に信頼している美容師さんは10年以上前に見つけました! 行くのに1時間はかかるのでしばらく行ってなかったのですが、10年ぶりに行ったら覚えててくれ腕も変わらず良かったです。 前髪だけや少し整えるくらいは近くの美容師さんにお願いしてます… 前髪でも失敗されました…(T_T)

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/07(日) 01:55:33 

    >>130
    私この前の髪切ったら永野になった(ToT)
    しかもちょっと外ハネの永野…。
    鏡見るの嫌だし、仕事に行きたくない。
    ハーフアップでごまかしてる(ToT)

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/07(日) 02:08:22 

    美容室帰りってなるべく人に会いたく無いからマスクして家に直行してる
    なんかよくわからないんだけど毎回うーんってなる
    家帰って洗い直して自分でセットしたら「ああ良いね」ってなるんだけど。。
    ちょっと悩んでる。整形するしか無いのかな

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/07(日) 02:16:02 

    ならない。
    特に前髪。
    昨日も、普段はカーラーで巻くから、厚めに斜めに流して欲しいと写真見せたのに、眉毛ギリギリの真ん中だけ短くしたカーテンみたいな真っ直ぐに(分かりにくくてすみません)された。

    数年前に上手な方にあたったけど、髪の癖とか分かって切ってくれて、ブローのコツも教えてくれて良かったなあ。
    引っ越さなかったらずっと担当してほしかった。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2020/06/07(日) 05:15:10 

    ショートが得意な美容師さんにしてから満足して帰宅出来るようになった。アイロン使わずに仕上げてくれるから自宅でもスタイリングしやすい。
    都心なのにカットカラーで1万円でお釣りくるのも良心的だし、いいサロンにやっと巡り会えた!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2020/06/07(日) 05:36:01 

    天然パーマなので理想通りになったことは一度もありません。
    美容師さんにスタイリングしてもらうと爆発して綿のようなもこふわヘアになります。
    自分でスタイリングした方が圧倒的に綺麗。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/06/07(日) 06:06:26 

    >>122
    ほぼない
    無理だとおもったら必死に止める人がいたことはあるねw
    ただ下手な人ほど「あーはいはい、こんな感じね」って一瞬画像見ただけでおわり
    結局全然違う髪型になってるしコテでまきはじめたと思ったら下手くそダサ過ぎてびっくり!
    その髪型、誰がいいと思うのよ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/07(日) 06:29:30 

    >>71
    こういうのが後でブーブー文句言うタイプだから始末におえない。少しは意見言おうよ…

    +2

    -5

  • 202. 匿名 2020/06/07(日) 06:40:59 

    >>4
    古いよ

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/07(日) 06:52:25 

    >>71
    えーっ、なりたい髪型が思いつかない時、大体の長さだけ伝えて詳細はお任せしますって言ってたよ!なんならその方が自由にやりやすいと思ってた。悪いことしてたのか!気付かんかった

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/07(日) 07:54:21 

    >>190
    130です。
    やはり長さだと思います
    あごのラインで切りそろえるのが一番かな
    これより短くなると、永野になる危険大です

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/07(日) 08:12:10 

    >>8

    そう思う
    最初はすごく丁寧にこれでもかと手をいれてカットしてくれた
    おかげで何もしなくても一ヶ月カッコいいスタイルになってた
    この客は単価どれくらい、トリートメントは一番高いランク、って美容師(オーナー店長)の中で位置付けされると、手抜きになる

    ホットペッパー出やすいトリートメントをつけといたのに、
    こっちでいいですか?って高い方に変えられた

    他に変わりたいって思ってる

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2020/06/07(日) 08:24:40 

    美容師さんだって魔法使いじゃないから無理なものは無理だと気付いた
    ヘアカタログに載ってる人と自分とでは頭の形、おでこの形、髪の生え方、髪質、毛量、顔面偏差値含めぜんぶ違う

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2020/06/07(日) 08:46:47 

    ここ数年は仕上げにオイル使われる
    私の髪質はオイルに負けてぺしゃんこになるのに
    これは大丈夫だから〜っていわれてオイル塗られる
    案の定、ぺしゃんこ。ヅラみたいになるから毎回即帰宅。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2020/06/07(日) 09:14:02 

    今の担当さんはなる
    癖毛、顔回りのヘアアイロンぐらいしかできない、スタイリング剤は苦手
    この悪条件で癖をいかしたショートに仕上げる彼はすごい
    ハンサムショートを自粛で4ヶ月ほっとらかして女性らしいふんわりカールショートボブになってる
    襟足のセルフカットだけ動画で教えてくれた、なんんて素晴らしい美容師なんだと再度感動の日々です

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2020/06/07(日) 09:27:45 

    素人でも出来るスタイリングにしてくれる人がいいな、難しすぎると家に帰って自分で出来ないから結局中途半端な髪型になる。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2020/06/07(日) 09:30:40 

    今の担当さん、もう10年以上なんだけどとにかく早くて私が不器用なの知ってるから簡単に出来るスタイリングを教えながら最後やってくれる。
    朝忙しいのにそこまで髪の毛に時間かけたくないから、助かってるよ。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2020/06/07(日) 09:34:09 

    カットもパーマも一度もないよ
    ロブを画像見せてリクエストしたのに
    全体的にはボブで襟足付近だけ長い
    感じにされた…どうしたらそうなるのさ
    20センチもカットしたのに。
    ある程度は自分で出来るから美容室には行かない

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2020/06/07(日) 09:54:08 

    >>165
    同じくです。私も楽しくて見てしまう派なんですが、美容師さん的にはどうなのかなとも気になってしまいます。ずっと見られているのは嫌じゃないかな…とか。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2020/06/07(日) 10:49:20 

    >>201
    言ったことないですよ。
    逆に自分でこうしてくださいって言った時の方がうまく伝わらなくて、失敗する。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2020/06/07(日) 11:25:52 

    >>205
    トリートメントで稼ごうとする美容院は絶対行かない。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2020/06/07(日) 11:32:44 

    よく通りかかる所にある美容院だと出て来る人の仕上がりをよく見てチェックしてるんだけど、
    「あ、!あの人のヘアスタイル素敵!」
    と感じた所が近所に一軒も無い(-_-)
    なので、都会の行きつけに行きたい。
    コロナいつまで……

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2020/06/07(日) 11:34:55 

    おばちゃんなんで、安いところに行ってる。
    失敗されても悔しくない。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2020/06/07(日) 11:53:44 

    同じ美容院だけど担当の人が辞めて新しい人が担当になったんだけど、その人がとても丁寧で技術力も高くて切った後のスタイリングもキレイに出来ます。
    今まで美容院でこんなに満足することなかったから良い担当の方に巡り会えて本当に嬉しい。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2020/06/07(日) 12:00:45 

    >>8
    私もです
    やっつけ仕事なのがわかったからやめた

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2020/06/07(日) 12:03:26 

    一度も思い通りになったことはない。パーマお願いして、最後コテでスタイリングって意味分からなくないですか?何のためのパーマ。それともパーマでもコテは当たり前❔

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2020/06/07(日) 14:53:20 

    >>161
    逆にブスこそ、その1,2ミリにこだわるべきじゃない?
    そのくらいの美に対する探究心があればブスから脱却できそう

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2020/06/07(日) 14:55:33 

    >>214
    トリートメントとかシャンプーをやたら勧める美容師って目が(¥▽¥)になってるよね

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2020/06/07(日) 15:12:16 

    先週美容院に行って変な髪型にされたので、ホットペッパービューティーにクチコミ書いたのですがなかなか反映されません(T ^ T)
    今まで口コミ反映されなかった事ないのに…

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2020/06/07(日) 15:22:01 

    ウェーブかけたのに、カラーして帰る時絶対乾かしただけって感じのボハボハあたまにされる。
    ウェーブは何処に行ったんだよー!
    自分でスタイリングするとちゃんとウェーブ出るのに!!

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2020/06/07(日) 15:47:53 

    すっごいうまい人がいたんだけど、2回目行った時の態度がものすごい悪くて、うざくて行かなくなった
    でもあの人ほどうまい人にはまだ出会えない…

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2020/06/07(日) 16:06:58 

    喋りでブローがやたら長い人ってあんまり上手じゃない印象。
    寡黙で白髪で坊主頭に近い男性の美容師さんだったけど、当時珍しかったドライカットでものすごく丁寧に時間かけてカットしてくれた人がいて、
    翌日ブローもせず乾かしただけだったのに、職場の同僚みんなから褒めてもらえてどこの美容院か真剣に聞かれた。
    2ヶ月くらいは本当に綺麗なままだったよ。
    癖毛でうねりがあるけどちゃんとそれも考慮して切ってくれてたみたい。
    後から聞いたら支店全部の店長していた人らしく、しばらくしたら辞めたみたいで、すっごく悲しかった。
    宝くじ当たらなくてもいいからまたあの人に切ってもらいたいよ。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2020/06/07(日) 16:29:09 

    パーマかかりにくい癖毛です。初めてかけたデジパ凄くよくかかって、それからどのお店も、どの人にやってもらっても寝癖かな?な仕上がりです。初めてが上手い人に当たってそれが当たり前と思ってたので名前忘れてもぅデジパかける事は諦めました

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2020/06/07(日) 17:48:53 

    >>18
    顔と美容師の技術の問題。

    髪の量が多くても、トリートメントとカット、セットでどうにでもなるよ。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2020/06/07(日) 18:27:41 

    >>1
    私のことかとおもった💦主さんと同じく、
    硬い多いで
    ショートにしたこと大後悔中。しかもその後自分で前髪いじったら更にえらいことに。
    また髪伸ばします…(泣)

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2020/06/07(日) 19:56:30 

    >>58
    めっちゃ分かる、今まさにその気持ち。
    後悔しかない。
    時を戻したい。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2020/06/08(月) 14:43:21 

    この間カットしましたが
    こちらの意図を組んでもらえず失敗しました!笑
    伸びるのを待つ😭

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/06/08(月) 23:38:56 

    この間美容院で毛先ガタガタにされました…泣
    巻いたらあまり目立たなくなるのですが、みなさんなら他の美容院で直してもらいますか?

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2020/06/09(火) 00:13:14 

    同じ人に直してもらったことありますけど、
    どんどん短くされるし面倒な対応されて
    二度と行くことはなかったです。

    店長が直してくれるとかだったら違うかもしれないですけど。。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/06/09(火) 14:02:02 

    >>96
    早く帰りたいから、いい感じです♪と言って帰る。車に乗ってから髪の分け目変えたりする。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2020/06/09(火) 14:10:09 

    >>204
    私もアゴラインのワンレンボブですが、どのくらいのペースで切ってますか?

    私は2カ月ぐらいで切りたくなり、頑張って3か月ぐらいで切ります。お金かかるなぁ、と思って伸ばしたくなります笑

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/06/10(水) 01:36:53 

    理想通りにならない時の方が多いけど結果的に似合ってる
    あと美容院でセットしてもらった時より次の日に自分でセットする方が上手くいくな

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2020/06/10(水) 19:52:50 

    >>1
    明日髪カットしてもらう!切り抜き持っていってこういうふうにってキチンと伝えます!

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2020/06/11(木) 05:01:12 

    >>235
    一緒。
    1週間くらい経つと見慣れるのとカラーが落ち着いていいかんじ。
    当日は気に入らないから直帰。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2020/06/13(土) 12:46:31 

    >>1

    期待してないのにならない。笑
    別に先の美容師がやらかしたのにこちらに言われても...自粛解除後はカラーだけ行って、あとはスプリットエンダー買って毛先切ってる。


    「(髪色)明るいですね〜💧」
    →だから染めにきてんだよ

    「(レイヤー入れ過ぎて)軽いですね〜💧」
    →別にこちらからそう頼んでないわ。
    お前ら美容師の腕に統一感がないんだよ。



    国家資格なのに、一体学校で何習っているんですかね?そもそも専門出ればみんな取れる資格てどうなんだろ。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2020/06/14(日) 16:53:53 

    肩くらいでカットの予定が顎くらいになってた
    ハーフアップしてるのにむすべんし困る。。
    アクセラレータと亜鉛でさっさと伸びてくれ。、
    あの美容師に明らかに切りすぎだろと早く突っ込めばよかった。。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/06/15(月) 17:16:34 

    >>212
    私もガン見する方です。もうプロセスが楽しくって。カット動画も楽しく見てます。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2020/06/16(火) 15:44:16 

    美容師には何度も泣かされてきた。特に前髪は切ってもらう前に絶対に切らないでください!って言ってんのに「えっでも形が変よ?毛先だけちょっと整えるぐらいだったら切ってみない?」って言ってきたからお願いしたら普通に1cmは前髪切られた泣

    あれだけ癖っ毛でまとまりにくいからあえて切らないで前髪は大切にしてます!ってそこまで説明してるのに。しかもすかないでって切り方まで説明して言ってんのに前髪すかれたからね。前髪は切らないでって言うと何故か信用されてないって思い込む美容師さんもいて不機嫌になる人もいるから本当に謎。プロ失格。

    本当に出来る美容師さんは少ない。下手な美容師はほとんどやっつけで仕事やってる。流れ作業感覚でやってるからその人のその後とか考えない。だから頼んでもないのに熱っついドライアーで髪バッサバッサ勝手にアレンジでクシで横に巻かれたりね。



    本当に鏡見るたびに怒りがこみ上げてくる!

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2020/06/19(金) 10:45:32 

    イマイチな時はまわりから誉められ、上手くいったって時は何も言われない。私の感覚おかしいのか?

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/06/24(水) 21:04:12 

    >>4
    これはさすがにアレだけどw
    巻き髪流行った時の方が巻きやすかったな。

    今って、ノンレイヤーでロングでも毛先がセミディやロブぽくてワンカールしか出来ない。
    それかウェーブ。。
    つまらない。。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/06/26(金) 04:10:15 

    カットやパーマの技術が高いからいつも指名してるけど、意思疎通だけは上手くいかないことばかりだなぁ

    心の中でこれじゃないのにって思いながら、美容師さんの前では毎回お礼言ってる自分がいる

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/07/01(水) 10:24:04 

    男性I人

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/07/04(土) 21:23:36 

    今日7ヶ月ぶりに美容院へ行って店長さん(トップスタイリスト)に切って貰ったけど毎回微妙…
    髪質は多く硬い太いのでイメージ通りにいかないのか。。。
    画像を何枚も見せたけど伝わらなかった。
    安達祐実みたいなボブが理想だったけど
    阿佐ヶ谷姉妹かコケシみたいになった。

    明日の朝目が覚めたら可愛くなっ…るわけないか。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/07/04(土) 21:24:37 

    美容院で、最初からシャンプーカットブローまでマスクしたままで美容師さんは顔の形とか見てないんだね。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2020/07/04(土) 21:26:20 

    久しぶりに美容院行ったらオバさんみたいな髪型になった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード