ガールズちゃんねる

屋内全面禁煙に「賛成」、喫煙者では35%にとどまる 「歩きたばこ」増加を危惧する人も

349コメント2020/07/05(日) 13:47

  • 1. 匿名 2020/06/06(土) 00:41:16 


    屋内全面禁煙に「賛成」、喫煙者では35%にとどまる 「歩きたばこ」増加を危惧する人も | キャリコネニュース
    屋内全面禁煙に「賛成」、喫煙者では35%にとどまる 「歩きたばこ」増加を危惧する人も | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    屋内全面禁煙、賛成?反対? マイボイスコムは6月4日、喫煙に関するインターネット調査の結果を発表した。


    喫煙経験者は46.6%。「現在吸っている」人は17.6%、「過去に吸っていたが、現在は吸っていない」は29.0%となった。

    屋内原則禁煙(喫煙室のみ喫煙可)で、店舗や施設が全面禁煙となることについては、「賛成」・「どちらかといえば賛成」を合わせて8割だった。ただ、喫煙者では35%と低かった。

    屋内原則禁煙による生活の変化について、自身の喫煙の習慣を見直すきっかけになる声や「歩きたばこ」の増加を危惧する声が寄せられた。

    +24

    -12

  • 2. 匿名 2020/06/06(土) 00:41:59 

    歩きタバコほんまに腹立つ!!

    +631

    -11

  • 3. 匿名 2020/06/06(土) 00:42:14 

    今でさえ歩きタバコ多いのに、これ以上増えたら最悪

    +379

    -2

  • 4. 匿名 2020/06/06(土) 00:42:36 

    喫煙してる人ガルちゃんにいるの?

    +143

    -18

  • 5. 匿名 2020/06/06(土) 00:42:51 

    タバコって50年後にあるのかな。

    +142

    -2

  • 6. 匿名 2020/06/06(土) 00:43:07 

    いい加減歩きたばこ刑事罰にしてほしい

    +377

    -15

  • 7. 匿名 2020/06/06(土) 00:43:24 

    歩きタバコは条例じゃなくて法律で取り締まって欲しい

    +408

    -8

  • 8. 匿名 2020/06/06(土) 00:43:25 

    歩きタバコしてる奴に限って微妙に早歩きで追い抜かせないの腹立つ

    +319

    -6

  • 9. 匿名 2020/06/06(土) 00:43:55 

    歩きタバコは射殺していいよ

    +245

    -47

  • 10. 匿名 2020/06/06(土) 00:44:10 

    オフィス街に住んでるんだけど、本当に脇道や人の家の敷地内でタバコ吸う男性ばっかり。女性は一度も見かけたことない。タバコ吸う男性はマナーすら守れない。税金上がっていいから法律で禁止してほしい。マジで迷惑

    +311

    -16

  • 11. 匿名 2020/06/06(土) 00:44:17 

    歩きタバコしたあとそのへんにポイ捨てするの重罪にして

    +298

    -3

  • 12. 匿名 2020/06/06(土) 00:44:34 

    屋外でもコンビニ前とかにある区画されてない喫煙スペースも迷惑だよ〜
    人が通るところに置く意味がわからん

    +207

    -20

  • 13. 匿名 2020/06/06(土) 00:44:50 

    なんで喫煙者の汚い肺から吐き出された汚い煙を浴びなきゃいけないの?このわたしが。

     
    っていつも思ってる

    +345

    -33

  • 14. 匿名 2020/06/06(土) 00:45:24 

    タバコなんかなくなればいい

    いろんな意味で百害あって一利なし!!

    +210

    -26

  • 15. 匿名 2020/06/06(土) 00:45:29 

    喫煙者だけど屋内原則禁煙には賛成❗️
    そして歩きタバコや禁止区域での喫煙は本当やめて欲しい❗️
    ただでさえ肩身狭いんだから喫煙者はきっちりマナー守って欲しい❗️

    +238

    -10

  • 16. 匿名 2020/06/06(土) 00:45:32 

    歩きたばこしてる奴が前に歩いてるときは、息を止めながら歩く速度遅くして距離をとって歩いてあげてる

    +115

    -3

  • 17. 匿名 2020/06/06(土) 00:45:34 

    都内だけどいまだに歩きタバコしてる奴がいて二度見する。だいたいオッサンね。50代以上が多い。若い子はほとんど見ない。

    +203

    -11

  • 18. 匿名 2020/06/06(土) 00:45:36 

    売る限りは喫煙所は作るべき
    海外は屋外喫煙所ちゃんとある

    +350

    -3

  • 19. 匿名 2020/06/06(土) 00:45:39 

    タバコは自宅で窓全て閉め切った状態以外では吸わないでほしい

    +63

    -57

  • 20. 匿名 2020/06/06(土) 00:45:40 

    タバコに関しては本当に日本は後進国だと思うよ
    21世紀に入って20年も経つのに歩きタバコを禁じる規定に罰則規定がない自治体がほとんどだとか

    「処罰はしないけどやめましょうね」でヤニカスがやめるわけないだろ、中毒者ってのはもはやそういう人格なんだから

    +158

    -27

  • 21. 匿名 2020/06/06(土) 00:45:46 

    お願いだから歩きタバコやめて。
    タバコの位置が本当に子供の目線と一緒で怖い。

    +175

    -5

  • 22. 匿名 2020/06/06(土) 00:46:17 

    もう、たばこの生産を止めて

    +159

    -37

  • 23. 匿名 2020/06/06(土) 00:46:18 

    そもそもそんなもの売るなよ!
    売っておいてあっちで吸うな、こっちで吸うな、税金もっとよこせっていうのはさすがに理不尽に見える

    +286

    -14

  • 24. 匿名 2020/06/06(土) 00:46:24 

    若い男性に多くない?歩きタバコ。かっこつけて可愛らしい女性とすれ違う時らへんに火をつけてるwあーみっともない!

    +133

    -9

  • 25. 匿名 2020/06/06(土) 00:46:34 

    歩きタバコ増えて店内もダメになったんだからどっかしら喫煙所増やせばいいのに。マナー悪い人のせいでどんどん肩身狭くなるの勘弁して欲しい💦

    +219

    -2

  • 26. 匿名 2020/06/06(土) 00:46:37 

    いまってコロナの影響で喫煙所も閉鎖してるし、コンビニも吸えないとこ増えたし、喫煙者ってどこで吸ってるん?

    +42

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/06(土) 00:46:40 

    会社のおっさんが賃貸の部屋の中でタバコ吸うと壁紙とか汚れて退去する時お金取られるから俺はちゃんとベランダ出て吸ってるよ!ってドヤ顔してて隣室の人ご愁傷様ですってなった。
    やっぱり吸う人って基本周りのこと見えてない人多いよね。

    +205

    -10

  • 28. 匿名 2020/06/06(土) 00:46:43 

    自販機前で集団で吸ってるの、あれは灰皿とかあるから?
    それとも群がってるだけ?
    息止めて急いで通るからよく見てないけど、もし灰皿があるなら撤去して欲しい。

    +43

    -15

  • 29. 匿名 2020/06/06(土) 00:46:46 

    歩きタバコはおっさんのイメージが強いけど、女性もわりと見る

    +56

    -2

  • 30. 匿名 2020/06/06(土) 00:47:02 

    歩き煙草する人はその時点でマナー悪い人だから、最後ケースに入れないよね。
    もれなくポイ捨てする。

    +102

    -3

  • 31. 匿名 2020/06/06(土) 00:47:11 

    歩きタバコ、本当にもっと取り締まって欲しい。
    子どもを連れている時に、歩きタバコが前から来たら「やけどするから、こっち寄りなさい」ってわざと聞こえるように言ってしまう。

    +83

    -14

  • 32. 匿名 2020/06/06(土) 00:47:42 

    もう一箱3000円とかにすればいいのに。

    +129

    -14

  • 33. 匿名 2020/06/06(土) 00:47:49 

    歩行者は周りの目があるからかまだマナーある人多い
    車からのポイ捨て多いというか車で煙草吸う人の方がマナー悪い

    +8

    -13

  • 34. 匿名 2020/06/06(土) 00:48:12 

    >>26
    屋外に喫煙所作ってるよ

    +4

    -12

  • 35. 匿名 2020/06/06(土) 00:48:20 

    今の時期にマスク顎まで下げて吸ってるやつ見ると殺意わく

    +112

    -16

  • 36. 匿名 2020/06/06(土) 00:48:34 

    この間、パチンコ屋行ったら快適だった

    +3

    -18

  • 37. 匿名 2020/06/06(土) 00:48:37 

    少し横かもだけど、ある芸人がタバコ吸いながらチャリ乗ってるのとすれ違ったんだけど、その火種がわたしの首に飛んできて火傷した。しばらく跡が残った。ゆるさないよ。テレビでみるとチャンネルかえる

    +91

    -3

  • 38. 匿名 2020/06/06(土) 00:48:48 

    今なんてマスクはずして吸うから迷惑度が倍増。

    +24

    -7

  • 39. 匿名 2020/06/06(土) 00:49:04 

    喫煙者にも人権はあるよ
    会社から歩いて20分の所に喫煙所を設けようよ!
    勿論徒歩でね

    +79

    -17

  • 40. 匿名 2020/06/06(土) 00:49:05 

    飲食店で今までは屋内に灰皿あったんだけど、灰皿を外にしたら吸殻のポイ捨てが増えました。

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/06(土) 00:49:53 

    うちの近所、歩きタバコオッサン増えた!
    駅前くらいしか吸えないからだろうけど、そこも場所が狭くて結局喫煙マナー悪化してる。

    +74

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/06(土) 00:50:16 

    ヘビースモーカーの人は吸ってない時でも体臭きっついから悪臭公害でもあるなと思う

    +110

    -8

  • 43. 匿名 2020/06/06(土) 00:50:46 

    喫煙所意外の屋内全面禁煙で良いんじゃない?
    喫煙者だけど家と自家用車意外では吸わないから好きにして
    歩きタバコとかポイ捨てする奴、喫煙所の外で吸う人厳罰化した方が良いと思う

    +29

    -6

  • 44. 匿名 2020/06/06(土) 00:50:58 

    タバコ吸う人、地上からいなくなって欲しい

    +41

    -33

  • 45. 匿名 2020/06/06(土) 00:51:07 

    喫煙者だけど屋内で吸わないし歩きタバコもしないから喫煙所をきちんと作ってほしい!売ってる限りはマナーを守って吸いたいから!最近はコロナのせいで喫煙所が封鎖されて封鎖されている周りで皆吸ってますよね。それでポイ捨ても増えるから悪循環だわ。

    +134

    -1

  • 46. 匿名 2020/06/06(土) 00:51:08 

    てか屋外全面禁煙の方が日本には合ってたと思う
    無駄に海外の真似して屋内全面禁煙にしたけどさ

    +92

    -8

  • 47. 匿名 2020/06/06(土) 00:51:10 

    昔レストランで喫煙の近くに誘導されて食べたことがあるんだけどその席タバコの匂いが蔓延して気持ち悪くなって体調崩した記憶ある

    +12

    -20

  • 48. 匿名 2020/06/06(土) 00:52:03 

    >>45
    コロナの影響で喫煙所が密になるから閉鎖されるのか

    それはそれで迷惑だな

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/06(土) 00:52:03 

    >>8
    それ、めっちゃわかる!そういう奴に限って同じ方向向かってて、煙浴びながら歩かないといけなかったりで腹立つ!!!
    吸うならフェイスガードして副流煙まで全部自分で吸収して煙をそこで完結しろ!って思う。公害だ!

    +104

    -4

  • 50. 匿名 2020/06/06(土) 00:52:57 

    >>35
    熱中症予防に下げるのはよくて、タバコ吸うのに下げるのは駄目なの?
    喫煙所でも?

    +20

    -22

  • 51. 匿名 2020/06/06(土) 00:53:04 

    >>26
    近所のローソンは吸い殻入れみたいなの撤去したら店の前で吸って吸い殻とか箱放置してる奴が増えた

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/06(土) 00:53:37 

    マナーを守ってる喫煙者もいるから喫煙することを否定したりはしないけど、喫煙歴の長い人で禁煙者の感覚とかなりかけ離れてる人はいるよね。

    私バーで隣の男に太ももの上に灰落とされて普通に熱かったしびっくりしたのに『あ、ごめんごめん!』で終わって怒りそうになった。
    あと私の友達で家に遊びに来た時平気でベランダで吸って、部屋に全部煙入ってきたし、ベランダの床で火消されて黒ずんでてびっくりした。灰のカスはそのまま。
    接客業なんだけど、同僚もろくにファブリーズしないでミンティア噛んで入ってくるけど普通に臭う。

    喫煙者にとってはよくあること、当たり前のことが、すごく麻痺してる人は気を付けてほしい。


    +61

    -6

  • 53. 匿名 2020/06/06(土) 00:53:58 

    歩きタバコはムカつく
    でも街の灰皿もなくなって飲食店も吸えなくてきついです(喫煙者)
    海外は室内でさえなくても外に灰皿たくさんあるのに。

    +34

    -3

  • 54. 匿名 2020/06/06(土) 00:54:02 

    >>27
    そもそも煙がどこまで漂ってるかを知らないんだと思う
    もっと言うと、副流煙の方が害が大きいこと知らない人、結構いるよ。

    +52

    -3

  • 55. 匿名 2020/06/06(土) 00:54:18 

    たまに路上にある喫煙スペース、ガラスの隔たりはあるけど、上下は外気と繋がってるから近く通るとめっちゃ臭くて、それすら迷惑!完全密閉しといて欲しいんだけど、、、。

    +19

    -3

  • 56. 匿名 2020/06/06(土) 00:54:19 

    都内にある大手企業の独身寮で働いてます。
    いまコロナの関係で共有部でのタバコ禁止になってますがコロナがおさまったら共有部でのタバコを吸えるように戻すと上司が寝ぼけたこと言ってます。
    これって東京都の条例違反ですよね?
    ちなみに共有部は仕切られてません。

    +17

    -7

  • 57. 匿名 2020/06/06(土) 00:54:27 

    >>26
    近所の病院の看護師休憩場所からの換気扇が常にタバコの匂いさせるようになった
    …ガンバレ……って少し思った

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2020/06/06(土) 00:54:29 

    確かにタバコの害が影響大きいのはわかるけど。
    普通に売ってて、どんどんタバコ税上げて税収増やすし。
    なのに吸う時だけは、制限しまくってて政府はどうしたいのかが分からない。。。
    普通に販売している現状があるのであれば、禁止するばかりじゃなくて喫煙者側の対応もすべきだと思う。

    +83

    -3

  • 59. 匿名 2020/06/06(土) 00:54:32 

    まず喫煙所少な過ぎるよね
    徹底するならちゃんと税金で行き届いた喫煙所たくさん作って徹底して取り締まれよ

    +65

    -1

  • 60. 匿名 2020/06/06(土) 00:54:57 

    >>13
    お前のタバコ吸ってない二酸化炭素にも迷惑してる人がいるかもよ。お互い様

    +18

    -78

  • 61. 匿名 2020/06/06(土) 00:56:09 

    >>20
    どこの国と比べてるの?
    ドイツやオーストリアは歩きタバコだらけだよ

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2020/06/06(土) 00:56:15 

    >>53
    携帯灰皿を持ちましょう
    今はコンパクトで可愛いのもあるしね

    +9

    -5

  • 63. 匿名 2020/06/06(土) 00:56:24 

    >>2
    喫煙者だけどそれには同意です。ポイ捨ても。
    こういう行いは自らの首を絞める自殺行為だと思ってる。

    +44

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/06(土) 00:56:30 

    タバコ吸わせろ~!
    税金多くはらってるんだぞ!

    +14

    -14

  • 65. 匿名 2020/06/06(土) 00:56:32 

    表向きはダメだけど田舎の喫茶店とかだといまだに喫煙所コーナーばりに喫煙者憩いの場になってる喫茶店があるから、臭くて入れないのが残念。
    お店側としても常連客だから禁煙です!なんてできないんだろうけど、入れないのも辛い。

    +7

    -11

  • 66. 匿名 2020/06/06(土) 00:57:16 

    >>60
    喫煙者様ですか?

    +23

    -9

  • 67. 匿名 2020/06/06(土) 00:57:18 

    >>28
    たばこ屋の前に灰皿設置されていて喫煙者がいつも群がっていたけど、"通報によりここでの喫煙は禁止になりました"って張り紙されて灰皿撤去されていたよ
    地域によって違うかもだけど、灰皿あっても人通りの多い場所や駅前などは行政によっては取り締まってくれるとのこと
    でもその張り紙の前でまだタバコ吸ってる人いて驚いた。勿論ポイ捨て

    +21

    -4

  • 68. 匿名 2020/06/06(土) 00:57:25 

    オリンピックの為に国民、とくに東京と首都圏は色んな条例が制定された
    が、オリンピックはやらないというオチよ

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/06(土) 00:57:36 

    未だに紙巻きタバコってw

    +8

    -13

  • 70. 匿名 2020/06/06(土) 00:58:01 

    しょっちゅううちのガレージにハイライトの空き箱と吸い殻捨てていく奴が居る・・・本気で防犯カメラ付けようかな。どんな奴がしてるのか顔が見たい。

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/06(土) 00:58:58 

    >>2
    むしろこっちを規制して欲しい

    +43

    -1

  • 72. 匿名 2020/06/06(土) 00:59:04 

    >>61
    だから犯罪率高いんだよ

    イギリスの話だけどタバコのポイ捨てが多い地域と犯罪率は比例してるという調査もあったよ

    +7

    -6

  • 73. 匿名 2020/06/06(土) 00:59:15 

    喫煙所撤廃は悪循環だから止めれ

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2020/06/06(土) 01:00:04 

    >>20
    口汚いですね

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2020/06/06(土) 01:00:21 

    >>62
    ケータイ灰皿だと吸う場所が指定されてないから迷惑かけてしまうので、決められた場所があると嬉しいなー。

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2020/06/06(土) 01:01:55 

    喫煙出来る店だと分かってるお店なのと、無関係な人を巻き込む屋外喫煙所なら屋内の決まった場所で吸わせた方が良いと思うけどな。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/06(土) 01:02:28 

    >>20
    嫌煙家ってこんなのばっかw

    +38

    -12

  • 78. 匿名 2020/06/06(土) 01:02:37 

    店内に喫煙室を設置出来ないからか
    店の前に灰皿を置いて喫煙者がたむろしてる居酒屋が増えた
    歩道なのに副流煙を気にして反対の道を歩いてるよ

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/06(土) 01:03:16 

    >>72
    さっきと論点ずれてるやん

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2020/06/06(土) 01:03:19 

    >>2
    吸うとこないから、しゃーない

    +9

    -37

  • 81. 匿名 2020/06/06(土) 01:04:47 

    駄目というよりも、タバコの火がマスクについたらどうするんだろう、と不安になる

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2020/06/06(土) 01:06:57 

    たばこが原因で健康被害を起こしている症例がおおいのに、その人たちのために健康保険が使われるのは納得いかない


    なので、たばこ税はもっともっと上げていい

    +17

    -13

  • 83. 匿名 2020/06/06(土) 01:07:22 

    >>26
    家と喫煙所

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/06(土) 01:08:04 

    屋内禁煙になったのひどいよね
    喫煙者が可哀想とかじゃなくてさ
    分煙してくださいで設備投資したのに
    すぐに分煙も駄目ですって詐欺みたいなもん

    +40

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/06(土) 01:08:15 

    煙草売らなきゃいいよ。私も喫煙者だけど、これだけキーキー言われて規制されて外出先どころか、家でも吸えないし、それなら止めたり数減らしたら良いと思ってる。私も止める予定。
    ただ、今のフワフワした政策にこれだけ国費使ってこの先どうなるやらな時世で、煙草税も無くなるからどうなるやらだね。税の爆上げは待ったなしだし、まあ、頑張りましょう。これからの子供達は更に頑張って。可哀想だけど。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/06(土) 01:08:21 

    マナーの悪い人が悪目立ちし過ぎ

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2020/06/06(土) 01:08:28 

    今度博多駅行くんだけど
    喫煙所を調べたら地下と9階10階にあったわ
    喫煙okな飲食店も沢山ある
    福岡はまだまだ緩いようだ

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/06(土) 01:08:51 

    >>64
    マジでタバコ税めっちゃ取られてるよね。
    それでちゃんと喫煙所なり対応したらいいのにね。

    かなり前に辞めたけど、いまのタバコの値段見たら絶対吸わない自信がある。

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2020/06/06(土) 01:10:19 

    >>81
    電子タバコは火ないよ。
    今は紙巻きたばこ吸ってる人の方が少ないと思う。
    嫌々してないで情報をアップデートしてね!

    +4

    -11

  • 90. 匿名 2020/06/06(土) 01:10:59 

    >>88

    私は220円時代から吸ってるわ
    今490円だよw

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2020/06/06(土) 01:11:15 

    喫煙者はタバコの煙を吐いてストレスが無くなる。代わりに吐かれた煙を吸う人はストレスが増える。

    +25

    -6

  • 92. 匿名 2020/06/06(土) 01:12:31 

    >>50
    歩きタバコするような人が他人への感染予防の為にマスクしてるとは考えにくいからマスクしてるのは恐らく自分がコロナに感染しない為。
    それなのにタバコを吸って自分や他人の肺を汚している事に腹が立つだけ。
    マスクを顎に下げる行為そのものに対する怒りではないよ。

    +17

    -13

  • 93. 匿名 2020/06/06(土) 01:12:47 

    灰皿自分で持ち歩くにしていいから
    ここは喫煙可という喫煙場所は作るべき
    結局携帯灰皿持ち歩いたってどこでも吸っていいわけじゃなくて喫煙所探すわけだし

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/06(土) 01:13:27 

    >>91
    煙を吐き出す前の吸い込みだけどな

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/06(土) 01:14:06 

    >>64
    タバコ税
    酒税
    車税
    固定資産税
    住民税
    所得税
    税金いっぱい払ってるわー

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/06(土) 01:14:33 

    ついでにファミレスとかファミリー向けの飲食店でのお酒の提供もやめてほしい!
    酔っぱらい迷惑です!

    +15

    -10

  • 97. 匿名 2020/06/06(土) 01:14:46 

    >>92
    喫煙者はコロナ感染しにくいが
    感染してしまうと重症化しやすい

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2020/06/06(土) 01:16:47 

    >>89
    81です。
    主流が電子タバコなのは知っています
    毎朝通勤時に、顎マスクで紙巻タバコを吸っている人とすれ違うので気になっているんです

    +8

    -4

  • 99. 匿名 2020/06/06(土) 01:17:39 

    歩きタバコも嫌だし、この前電車待ちの列でタバコ吸ってる人がいてものすごーーーーく嫌だった。若い女の子だった。非常識すぎる。。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2020/06/06(土) 01:18:35 

    >>89
    地方都市でも喫煙所には紙タバコばかりだよ
    電子タバコから戻ったパターンだと思う

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2020/06/06(土) 01:19:30 

    なんで事業者は喫煙者様に対してお金出して喫煙室を作る意味が分からん。
    一番納得できんのはやっぱり歩きタバコ。あれ完全に放火未遂と不法投棄だよ。罰金取られる取られない問題じゃないと思う。

    +11

    -10

  • 102. 匿名 2020/06/06(土) 01:20:51 

    >>101
    タバコ税から作る
    需要と供給でしょ追いついてないけど供給w

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/06(土) 01:23:19 

    オリンピック開催するからグローバルスタンダードで屋内禁煙になりました
    喫煙所も減り路上喫煙とポイ捨てが増えました
    オリンピックは延期になりました、もしかしたら中止になりました
    開催するとしても外国人観光客がまた増えるので不安がたくさん
    オリンピック日本壊しすぎ

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/06(土) 01:25:09 

    個人的にはタバコ吸わないから別に良いけど
    飲食店はヤバいだろうね
    串カツ田中は全面禁煙にしてから業績右型下がりだし

    禁煙化で止まらぬ客離れ。串カツ田中を襲う創業以来の深刻な危機 - まぐまぐニュース!
    禁煙化で止まらぬ客離れ。串カツ田中を襲う創業以来の深刻な危機 - まぐまぐニュース!www.mag2.com

    禁煙化で止まらぬ客離れ。串カツ田中を襲う創業以来の深刻な危機 - まぐまぐニュース! 国内国際ビジネスライフカルチャー話題特集一覧▼MAG2 NEWS 執筆陣紹介有名企業の「失敗と成功」 BUSINESS映画・音楽・芸能 CULTURE日本と世界のヤバい受験事情ADMISSION良くも悪...

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/06(土) 01:27:41 

    >>4
    はーい!
    喫煙者ですけどなにか?

    +139

    -20

  • 106. 匿名 2020/06/06(土) 01:27:48 

    >>103
    >路上喫煙とポイ捨てが増えました

    グローバルスタンダードで言えば
    海外は欧米も路上喫煙OKでポイ捨てだらけだからね
    ある意味グローバルスタンダードになったとも言える

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/06(土) 01:27:50 

    私、全面禁煙反対!ふざけんなよマジで!って思ってたけど…

    とある事がキッカケでここ最近タバコ離れしてました。当然コロナけっかけ。

    今、あれ?タバコってなんだっけ?
    呼吸は楽だし肌は荒れないし鼻の周辺は臭くないし!
    みたいなお約束な理由で禁煙効果実感してる自分に笑う!
    まぁ、人それぞれだし無理強いはしないけど、タバコ離れビジネスに乗っかるのも楽しんでます。

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2020/06/06(土) 01:30:43 

    >>106
    政府が願った姿か
    なるほど、ある意味完璧だな

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/06(土) 01:31:32 

    >>13
    このわたしが。
    何様やねんw

    +17

    -42

  • 110. 匿名 2020/06/06(土) 01:31:52 

    屋外もやめて
    くさい

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2020/06/06(土) 01:32:46 

    >>66
    喫煙者やったらなんやねん。

    +7

    -16

  • 112. 匿名 2020/06/06(土) 01:33:10 

    >>107
    タバコやめると急におこづかいが増える

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2020/06/06(土) 01:33:17 

    >>4
    女が吸うわけないよね
    吸ってるとしたらガルおじさんでしょ

    +6

    -72

  • 114. 匿名 2020/06/06(土) 01:33:28 

    近所の歩きタバコ、ゴミポイ捨てするベトナム人共、ゴミ捨てるなタバコもポイ捨てで火災になる危険もある。マナー常識ない害国人共は日本から出てけ。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/06(土) 01:35:28 

    でも知ってる?
    喫煙者が20%になったら消費税5%プラスになるって!
    タバコの税金で今の消費税に止まってるんだよ。

    +19

    -2

  • 116. 匿名 2020/06/06(土) 01:35:28 

    >>24
    これ田舎もんやろ

    +1

    -6

  • 117. 匿名 2020/06/06(土) 01:36:14 

    喫煙者だけど、歩きタバコと自転車乗りながらタバコ吸うやつめっちゃ嫌い。家で吸えよって思う。

    +34

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/06(土) 01:37:18 

    >>107
    文面クサッ!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/06(土) 01:37:18 

    >>113
    偏見か釣りかどっちかな

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2020/06/06(土) 01:39:05 

    >>4
    喫煙者トピたってる

    +37

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/06(土) 01:39:54 

    >>115
    その問題はさー
    何年も前から言われてるよね
    1箱90円前後のタバコを500円で売ってるんだから
    消費税あげないとってなるよね
    日本からタバコがなくなったら消費税いくらになるんだろう?

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/06(土) 01:40:32 

    非喫煙者だけど
    たっかい税金払って有害なもの買ってるんだから
    喫煙所増やせば良いと思う
    そうすればお互い住み分けできるよね

    あと個人的に
    居酒屋で断りなく吸い始めたクソ男にはムカついた

    一言吸って良いか聞いてくれればいいのに黙って吸い始めるやつ民度低すぎ(ーー;)

    +18

    -2

  • 123. 匿名 2020/06/06(土) 01:43:28 

    >>106
    パリとかそこら中に吸い殻落ちてるし日本の比じゃないのよね

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/06(土) 01:53:03 

    >>4
    二十歳の頃から吸ってる
    40代です

    +68

    -5

  • 125. 匿名 2020/06/06(土) 01:54:20 

    >>18
    そうだったっけ?ヨーロッパとかだと屋内は絶対禁煙、その代わり屋外自由が多いような。だからテラス席なんて最悪。日本式の「屋内屋外問わず指定場所以外禁煙」を広めないと。

    +20

    -2

  • 126. 匿名 2020/06/06(土) 01:58:25 

    >>4
    中学から吸ってる40代中頃

    +45

    -16

  • 127. 匿名 2020/06/06(土) 01:58:42 

    >>8
    私は走って追い越す。独り言をいいながら。かなり怖いと思う。

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2020/06/06(土) 01:59:53 

    >>9それほど嫌なら射殺してくれて構わない。
    色々病んでるから寧ろ殺してほしい。
    お願いしますね。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2020/06/06(土) 02:00:31 

    >>50
    全然比べるものではないと思うんだけど。
    熱中症は命に関わるけど、タバコ吸わなくても死なないよ。

    +15

    -7

  • 130. 匿名 2020/06/06(土) 02:02:41 

    >>4
    煙草吸うおばさんの顔って本当汚い。

    +28

    -44

  • 131. 匿名 2020/06/06(土) 02:03:16 

    歩きタバコも本当やだし、道沿いに喫煙所設置してる会社も迷惑‼︎通勤で目の前通るとき煙浴びて朝から最悪。会社の外の喫煙所でたむろして騒いでる人達もうるさい。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/06(土) 02:04:53 

    >>80
    甘えんな

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/06(土) 02:05:20 

    そういや大学の喫煙所が撤去されたせいで、大学外でタバコ吸う学生が増え、クレーム多数入り再び喫煙所が設置されたな。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/06(土) 02:06:36 

    最寄駅の周辺、禁煙の条例が市から出てて注意書きもあるのに普通に吸ってるよみんな。
    どんな神経してるんだろ。
    マナー守らないからどんどん肩身が狭くなるって分からないのかな。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/06(土) 02:09:14 

    新宿使ってる人分かると思うけど、新宿駅西口の喫煙所酷くない?? 喫煙所と言いつつ、歩道の端っこで吸ってください形式。普通に通行するたびに煙が顔にかかるし、たまに通路の中央で吸う馬鹿がいる。
    喫煙所たくさん作るのは歓迎だけど、ちゃんと仕切り作って欲しい。

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2020/06/06(土) 02:14:59 

    >>130
    自分喫煙者だけど確かに肌に透明感がないわ

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/06(土) 02:15:52 

    >>133
    最近の若者はタバコ吸わないイメージだったけど、吸う人わりといるの?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/06(土) 02:18:17 

    >>39
    会社から徒歩20分位のとこにしかないから
    昼休みと会社帰りに寄ってる
    ここの所コロナの影響かバタバタと喫煙所が封鎖になってるよ

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/06(土) 02:20:48 

    >>132
    ( -ω-)y─━ =3

    +0

    -9

  • 140. 匿名 2020/06/06(土) 02:21:44 

    近所のベランダ喫煙にうんざりしたから悪いけど喫煙者に良いイメージない

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/06(土) 02:23:46 

    >>113
    女のヘビースモーカーいるよ
    結構混んでる道端で歩きタバコするおばさん居てギョっとしたよ

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/06(土) 02:32:25 

    >>27
    見えてないってか考えようとしてない。迷惑って分かるから吸えなくなる

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/06(土) 02:41:51 

    歩きタバコは最悪!
    毎朝、駅までの道で通勤してる夫婦を見るんだけど、ほとんど毎日旦那が歩きタバコしてる!
    それを何も言わずにいる妻にも腹立つし、よくそんな男と恥ずかしくもなく一緒に歩けるなと思うわ
    朝から毎日、副流煙吸わされてマジでイラつく!!
    なんで害のあるもの吸わされなきゃいけないんだよ
    歩きタバコしてる奴、厳重に罰してほしいわ

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/06(土) 02:42:33 

    昨日軽自動車の助手席に3歳位の子どもを乗せた母親がタバコパカパカ吸いながら運転してた、子どもがかわいそうと言うかなんかムカついた。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/06(土) 02:44:59 

    こないだ80くらいのばあさんが自転車に乗りながらタバコ吸ってて二度見したわ!
    男でも最悪だけど、女って
    こういう女は昔から終わってる人間なんだなと思ったよ

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2020/06/06(土) 02:45:03 

    店も家も吸えないって言って、公園で吸う奴が増えた。近所の公園火気厳禁なのに、お構いなし。
    しかも吸殻をベンチの下に捨てていく。

    巡回の人いるのに平気で吸う。もっと厳しく取り締まってほしい。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2020/06/06(土) 02:51:03 

    >>133
    イメージ的に国公立はそういう事なさそう

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2020/06/06(土) 02:52:49 

    >>2
    私、歩きタバコが手の甲にあたったことある。
    熱いというより痛かった。
    火のついたタバコを指で挟んで手を下げて歩くと、高さがちょうど小さな子供の目線と同じ位になるからホントに危ない。止めてほしい。

    +28

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/06(土) 03:00:54 

    >>9
    ドゥテルテ大統領みたい
    屋内全面禁煙に「賛成」、喫煙者では35%にとどまる 「歩きたばこ」増加を危惧する人も

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/06(土) 03:02:21 

    >>144
    世の中色んな人がいるもんだね

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/06(土) 03:05:27 

    >>10
    女もマナーないのいるし、ポイ捨てする。
    年齢関係なく若い女も同様。

    +35

    -2

  • 152. 匿名 2020/06/06(土) 03:11:35 

    ヤニカスはよ死ね

    +7

    -11

  • 153. 匿名 2020/06/06(土) 03:12:38 

    火がついてるの持ち歩いてるんだから逮捕すべきw

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2020/06/06(土) 03:22:35 

    屋外喫煙所まで閉鎖にしちゃってるから増えてるよね。迷惑だからまとめて吸わせる場所は残しておいて欲しいよ

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/06(土) 03:23:21 

    >>52
    最悪だな。ごめんごめんじゃねーよ!怒

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/06(土) 03:24:32 

    歩きタバコもだけど、バス停でバス待ちながらが吸ってるバカがいるんだよね。
    臭いから離れるけど。
    まじで迷惑( ̄□ ̄;)!!!!!!まわりに迷惑って分からんのかね。

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/06(土) 03:27:10 

    >>111
    こういう輩みたいなのがいると喫煙者のイメージ悪くなる

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2020/06/06(土) 03:35:20 

    喫煙所がほとんどないっていかんよね
    イートインだと10%もそこいらで屋外で弁当やカップラーマン食べてる人見るようになったし
    政府がやりたいことって結局治安悪化な気がする

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/06(土) 04:10:06 

    歩きタバコとか自転車乗りながら吸ってるほうが悪質

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/06(土) 04:11:43 

    喫煙所作ってよ〜じゃないと歩きタバコ増えるから

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2020/06/06(土) 04:15:22 

    >>33
    信号でとまってたら前の車のドアが開いて、道に灰皿の中身をザザーっと開けて青信号になったら走り出した。最低だよ。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/06(土) 04:17:36 

    一箱1万円くらいにして、喫煙所も有料にし、路上喫煙やベランダ喫煙も法律で罰金制にしたら良いと思う。で、喫煙者は保険料や医療費も割増にしろ。

    +9

    -14

  • 163. 匿名 2020/06/06(土) 04:21:07 

    でも、先駆けて喫煙不可にした飲食店(特に飲み屋)って売り上げ下がってるんだよね。もちろんコロナ前の話ね。
    がる民はある串カツチェーンが先駆けて喫煙不可にした時に、「ファミリーも来るし売り上げ上がる」ってこぞって言ってた。でも、結果は客数はやや増えたけど客単価下がりまくって人件費は余計にかさむし利益が大幅減少という現実。

    +10

    -3

  • 164. 匿名 2020/06/06(土) 04:23:01 

    この手の話題があがる度に思うけど、嫌煙家もなかなか民度低いよね。「死ね」等の言葉が当たり前に飛び交う。

    +18

    -6

  • 165. 匿名 2020/06/06(土) 04:24:29 

    >>162
    全然いいよ、法律変えてくれや

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2020/06/06(土) 04:34:18 

    タバコというより、タバコから出るくっさい煙と有害物質、タバコとコーヒーの口臭、歩きタバコが大嫌い。

    煙なし
    臭い完全なし
    中毒性なし
    有害物質完全なし(受動喫煙のリスクなし)
    火がつかない(熱くなくて安全)
    タバコ休憩するなら、時間分給料引かれる

    であれば全く問題ない。
    (もはやタバコじゃなくて、ストローを吸ってるのと変わらない笑)

    むしろ税金納めてくれてるんだな、どんどん吸ってください!って尊敬すると思う。

    ぜひ開発してほしい。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2020/06/06(土) 04:36:32 

    >>166

    ストローを吸えば、万事解決笑

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2020/06/06(土) 04:39:44 

    >>166

    マナーが悪い迷惑喫煙者を見かけたら、「ストロー吸えよ」って思うことにする

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/06(土) 04:55:39 

    >>162
    子供が考えたみたいな案

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2020/06/06(土) 04:59:39 

    >>80
    ヤニカス。飛びまくってますよ~

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2020/06/06(土) 05:00:35 

    >>126
    犯罪者発見

    +3

    -7

  • 172. 匿名 2020/06/06(土) 05:00:57 

    >>130
    見分けれるの?教えて。肌荒れとか?

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2020/06/06(土) 05:53:57 

    こないだ信号待ちしてたら
    自転車に子供乗せてんのにタバコに火つけてるババァいて思わずドン引きしてしまい睨みつけてしまった
    臭いのはもちろんだけど
    子供に火が当たったらとか考えないのかな

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/06(土) 06:08:28 

    歩きたばこはダメだと思う。
    けど、吸うのもダメっていうのは違う。
    私は全面的悪には見えないし、喫煙所があるなら別にいいと思うよ。
    それでストレス解消できる人がいるなら全部反対ってならない

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/06(土) 06:10:44 

    絶対悪でしか物事考えられないと、生きるの息苦しくなるよ。

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2020/06/06(土) 06:16:23 

    >>10

    確かに!オフィス街ではない家の近所での立ちタバコの女性は見るけど、オフィス街で女性のタバコは見ないかも。
    職場の人目を気にしてるのかな、電子タバコだろうとも匂いでバレると思うけど。

    +2

    -3

  • 177. 匿名 2020/06/06(土) 06:22:33 

    屋内、屋外に限らず受動喫煙しなくていいようにして欲しい
    本当に不快

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2020/06/06(土) 06:31:29 

    マナーのなってない喫煙者は嫌いだけど度を越えてる嫌煙者もなんだかなぁって思う。書いてる人もいっぱいいるけど、屋内全面禁煙するんだったら喫煙所増やしてあげて欲しい。税金いっぱいとってるんだし、それで歩きたばこが減ってポイ捨ても減ったらお互いにとって良いんじゃないかな

    +16

    -3

  • 179. 匿名 2020/06/06(土) 06:34:45 

    >>37

    最低だね、名前さらしちゃいなよ。

    +34

    -2

  • 180. 匿名 2020/06/06(土) 06:35:17 

    今 駅前とかも 喫煙所無くなって来てるから ある程度増やさないと 隠れて吸うから かえって防災上危ないよ!税金足りない事だし 思いっきり値上げした方が喫煙率少なくなると思うけど!
    それからだね喫煙所減らすのは!
    だからマナー悪いのが増えるのだよ!

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/06(土) 06:35:33 

    同じ効果のガムや飴でも開発して、基本それで過ごしてくれないと吸ってない人まで煙が来る

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/06(土) 06:38:10 

    >>2
    大阪の歩きタバコ率本当にひどい!
    見ない日ないもん

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/06(土) 06:39:21 

    >>115
    それが原因の医療費分が数十年後には半減すると思うけどな

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2020/06/06(土) 06:43:13 

    コンビニとかタバコ屋の前に灰皿置いてるけどさ
    普通に歩道だったり人が大勢歩いてたり、自転車通るところだったりするのよね
    コンビニでも入口そばじゃなくて、ちゃんと喫煙スペース作れるなら灰皿置いて良いと思うけど、すぐ道のところは歩きタバコと同じだよ。やめてほしい

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/06(土) 06:48:18 

    >>164
    もはやそれが嫌煙家の人格なんだよ

    +8

    -3

  • 186. 匿名 2020/06/06(土) 06:56:57 

    >>31
    変なのも多いから聞こえるように言うのも止めた方がいいよー💧逆ギレしてきたり、暴力でも振るわれたら大変😱


    ふと思ったけど、あおり運転の人たちとかも喫煙者多そう。

    +10

    -7

  • 187. 匿名 2020/06/06(土) 06:57:13 

    昔はディズニーランドの乗り物待ちとか歩きタバコして道路に足で消してそのままが普通の時代だったもんね!
    今考えると凄い時代だったね!

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/06(土) 06:59:53 

    むしろ歩きたばこや自転車・バイク乗車中の喫煙に厳罰課すべき

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2020/06/06(土) 07:02:54 

    歩きタバコもいやだし、前の車のタバコの煙もうざい!そしてそれをポイ捨て。
    隣の旦那は玄関で朝も晩もスパスパするし迷惑しかかけられてないよタバコ!

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2020/06/06(土) 07:04:15 

    >>9
    昔読んだエイトマンの二次創作小説がそんな世界
    喫煙者に警告して従わないと射殺するパトロールロボットだらけの街中で
    エネルギー補給をしなければいけない
    (そのエネルギーは特殊なたばこに仕込んであって吸う)
    エイトマンがロボットとの攻防を繰り広げる

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/06(土) 07:05:18 

    >>64
    タバコが原因と思われる疾病の医療費>>>タバコの税収

    +9

    -4

  • 192. 匿名 2020/06/06(土) 07:06:00 

    >>21
    熱い灰が子どもやペットの目に入るおそれあるからね

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/06(土) 07:06:49 

    今ほとんど歩きタバコみないけどなぁ、、。
    逆にタバコ嫌いな人はアイコスとかも嫌ですか?

    +1

    -6

  • 194. 匿名 2020/06/06(土) 07:10:11 

    居酒屋が禁煙になったは、すごく嬉しい!あとは、早々にカラオケも全面禁煙にしてほしい!あんな密室で吸われると臭いがとんでもない

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/06(土) 07:11:24 

    >>181
    簡単じゃないよ
    喫煙の理由がニコチンならそれで足りるけど
    煙を吸いたい・口に何かを加えたい場合は他の手段が必要
    そして自分がどのタイプなのかを自覚していない喫煙者も多い

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/06(土) 07:11:51 

    >>187
    え!!そんなカオスな状況があったとは

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/06(土) 07:13:05 

    >>187
    この前すごーく暇で、昔のトレンディードラマとか言われてた時代の沢山見たんですが(鈴木保奈美とか唐沢寿明とかが若い頃)、登場人物の半分は喫煙者、男性はほぼ喫煙者、しかもタバコがカッコいいアイテムとして使われている節もあり、こんなのを影響されやすい思春期に見ていたらタバコはカッコいいとか思っちゃう人は少なくないだろうなーって思いました。

    女性も、出来る女とかセクシーな女性とかの設定には喫煙シーン多かった。

    一番びっくりしたのは、恋人を待ちわびてるシーンで「ここで何時間も待っていた」ってことを演出するためだろうけど、足元にタバコの吸い殻いっぱいで、またタバコ吸おうとしたらなくなっちゃって、空のタバコの箱をくしゃっっと握りつぶすシーンとかあって、主人公にこんなことやらせても、全く問題にならなかった時代があったんだなーって😱

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2020/06/06(土) 07:13:37 

    コンビニ前で喫煙してる人の顔を見ると
    あぁ、依存タイプな感じするわぁと一人納得する

    +5

    -0

  • 199. マーシュ彩臭い 2020/06/06(土) 07:17:39 

    屋外も喫煙禁止でいいよ
    タバコ吸う人とは結婚したりお付き合いできません。
    臭いし受動喫煙で変な病気になるし最悪

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2020/06/06(土) 07:21:31 

    >>10
    私も女性の歩きタバコ1人も見た事ない
    ちなみに東京
    田舎行けば居るのかな?

    +1

    -4

  • 201. 匿名 2020/06/06(土) 07:25:47 

    昔はそうではなかっただろうが
    今吸ってる人を見ると「馬鹿」だと思う

    指しゃぶりが20超えてもしてる感じ。しかも人前で
    超恥ずかし〜って思うわ

    +11

    -3

  • 202. 匿名 2020/06/06(土) 07:26:14 

    近所の公園で小学生の野球チームが
    朝練しているんだけど、
    保護者がね、昔、お店にあったような
    大きな灰皿(煙草のメーカー書いた大きい縦長のやつ)
    持ってきて吸いながら見てるんだよね。
    公園で大の大人がみっともないって思う。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/06(土) 07:26:33 

    歩きタバコしている人見ると毎回、自分の指からラムちゃんみたいに電気出たらビビって当ててやるのに!と思いながら歩いてる。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/06(土) 07:26:47 

    例えば車椅子の人は、出掛ける前にあらかじめ専用のトイレがある場所を確認してから出掛けるよね
    喫煙者も喫煙できる場所くらい調べてから出掛ければいいのに
    それをせず条例で禁じられてる歩きタバコとか意味わからん

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/06(土) 07:27:58 

    >>201
    わかる
    何かくわえてないと口寂しいなんて大人のおしゃぶりじゃんと思う

    +5

    -3

  • 206. 匿名 2020/06/06(土) 07:28:39 

    >>130
    年取ったらシミがたくさん出てくるよね

    +6

    -6

  • 207. 匿名 2020/06/06(土) 07:29:32 

    >>153
    銃刀法ってあるけど、別に殺傷目的じゃなければ鞄にナイフ入れて持ち歩いてる方がはるかに安全だよね

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2020/06/06(土) 07:32:55 

    >>113
    がるおじさんはお前だろう

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/06/06(土) 07:33:31 

    >>193
    嫌です
    周りの人にも副流煙に相当する害があるから

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2020/06/06(土) 07:33:39 

    そもそも日本は何故タバコを流行らせたの?
    葉巻の頃は富裕層しか吸えなかったよね

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2020/06/06(土) 07:34:13 

    相模原市に住んでた時、歩きタバコが多かった。
    4月に引越しで所得の高い地域に住んだら
    歩きタバコはいない。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/06/06(土) 07:36:13 

    >>2
    ドラマやアニメ見てると

    歩きタバコにポイ捨てはカッコいい

    みたいな表現が多かったから。昔の作品は

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2020/06/06(土) 07:36:22 

    民間の保険って告知書に喫煙してるか書く欄があるけど、国保や社保も喫煙者と吸わない人では保険料に差をつけて欲しいと思う
    病気のリスクが段違いなんだから
    同じ治療を受ければ同じ金額払うんだし、そこで差をつけないと公平性保たれないよね

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2020/06/06(土) 07:36:33 

    喫煙者だけど外では吸わないからどうでもいいかな

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2020/06/06(土) 07:36:43 

    結局は吸わない側が我慢するしかないのが現状

    +9

    -2

  • 216. 匿名 2020/06/06(土) 07:39:29 

    >>101
    それ
    喫煙者だけその分給料から引かれるされるのでなければおかしいよね
    喫煙室分の光熱費とか無駄でしかないからマイナスなのに
    三次喫煙で周りの従業員の病気も誘発するし

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2020/06/06(土) 07:43:38 

    >>135
    新橋駅使ってるけどSL広場側の喫煙所もそんな感じ
    煙大好きな人たちのための場所なんだから密閉してくれないと意味ないのにね
    普通に人一人通れるスペース開いてたら、路上喫煙と変わらないわ

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2020/06/06(土) 07:49:50 

    >>52
    喫煙者の言う「マナー守ってる」って非喫煙者からしたら全然マナー守ってないですけど⁉️ってことが多いよね
    喫煙所で吸ってポイ捨てさえしなければマナー守ってることになると勘違いしてる人が非常に多い

    非喫煙者の「マナー守ってる」の定義は、臭いも煙も三次喫煙の害も時間的なロスも灰や吸い殻の迷惑も全くかけないってことなのに
    でもこれを完璧に守るとなると、非喫煙者のいる空間ではどう吸っても迷惑になるから吸わない(=吸ってることがバレない)筈なのよ。過去に一人だけいたけど何故吸ってることを知ったかと言うと、こういう話題の時に本人がカミングアウトしたから

    吸ってるって知れてる時点でほとんどの喫煙者はどこかしらマナー違反はしてる

    +17

    -13

  • 219. 匿名 2020/06/06(土) 07:57:59 

    うちの会社ビルの入り口脇に喫煙スペースがあるんだけど、仕切りも何もないから煙浴びるし、ドア塞いで吸ってる奴もいて本当に不愉快。通る時は退くけどお前の吐いた煙は残ってんだよ。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2020/06/06(土) 08:01:16 

    長年ヘビースモーカーだけど歩きタバコとか引くしやっぱり迷惑。
    店内禁煙にも賛成だし家と自分の車以外では吸わないようにしてる。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2020/06/06(土) 08:01:56 

    >>113
    今時"女が"とか言わない方がいいよw

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2020/06/06(土) 08:05:09 

    >>113
    女の方がタバコ臭い
    髪の毛長い分染み付いてるのかな

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2020/06/06(土) 08:06:40 

    ベランダ喫煙が更に増えそう

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2020/06/06(土) 08:11:05 

    >>58マナーの守れない人の歩きタバコの取り締まりやポイ捨ての清掃にお金が掛かるから清掃費用だと私は思ってる

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2020/06/06(土) 08:11:14 

    >>8
    追い抜こうとするとスピード上げて追い抜けないようにして来るやつが何故か多くてムカつく。
    はやく帰りたい中、一本道でいつ曲がるかわからないから奴がいなくなるまで待つのも嫌だし、大人しく追い抜かさせて欲しい。
    というか歩き喫煙やめて!

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2020/06/06(土) 08:12:24 

    >>64
    勝手に吸ってるだけやろ?
    嫌ならやめれば?

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2020/06/06(土) 08:12:34 

    私も歩きタバコ大嫌いだし、歩道にいたらわざと遠ざけてますわ。チャリ🚲乗りながら吸ってるバカもいるから余計危ないし腹立つ!!←電柱か外壁にぶつかったり事故れって願っています。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2020/06/06(土) 08:14:16 

    >>2
    かっこいいと思ってるんだろうね
    恥ずかしい勘違い

    +18

    -1

  • 229. 匿名 2020/06/06(土) 08:15:01 

    >>2
    歩きタバコはしないけど道端などで吸う。前はしなかったけど吸うとこないから。
    屋内禁煙し過ぎ。純喫茶とかBARとかで禁煙は無いなと思うよ正直。

    +7

    -18

  • 230. 匿名 2020/06/06(土) 08:16:10 

    >>80
    こういう迷惑な人がいるから、全面禁煙にするなら歩きタバコを取り締まる法律を作って欲しいです。
    友達が歩きタバコの人に火傷させられたから、ほんとムカつく。

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2020/06/06(土) 08:17:36 

    歩きタバコとか外で吸う人って、「嫁がうるさくて家で吸えないから〜」とかぬかしやがる。
    車で吸ってる奴も窓開けてるし。これが結構臭う。

    己の吐いた煙は自分自身家内身内で解決しろや!
    人様に迷惑かけるのは良いっていう考え方がムカつく!
    タバコが火のない煙のない臭わないモノやったら誰も文句言わん!

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2020/06/06(土) 08:18:58 

    タバコ吸わない人からしたら迷惑でしかない

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2020/06/06(土) 08:19:18 

    今回の法律とは関係ないんだけど、車の窓から煙草持った手を出してる人がいて煙が後ろに停まった私の所にくるのがいやです。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2020/06/06(土) 08:22:39 

    チェーン店ではない町のラーメン屋とか食べ物屋とかは店内で吸える所はまだあるよね
    あれやめて欲しい
    うっかり灰皿がある店に入ってしまったらその後は二度と入らないようにしてる

    +3

    -2

  • 235. 匿名 2020/06/06(土) 08:23:26 

    >>39
    吸わないけどただ意地悪するのはよくわからない。
    会社の横でええやん。

    +22

    -5

  • 236. 匿名 2020/06/06(土) 08:24:17 

    >>126

    頭やられてそうだね

    +1

    -6

  • 237. 匿名 2020/06/06(土) 08:24:49 

    妊婦で幼児連れてるのにお構いなくタバコ吸うやつ死ね

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2020/06/06(土) 08:25:40 

    >>27
    まさにそれで悩んでいます。マンション住みですが換気扇からや換気で窓を開けているとき隣の部屋からタバコの臭いが部屋に入ってきて不快です。管理会社に何度か話して注意もしてくれましたが全く改善みられません。

    +23

    -0

  • 239. 匿名 2020/06/06(土) 08:25:50 

    >>105
    うっわ笑

    +3

    -28

  • 240. 匿名 2020/06/06(土) 08:26:45 

    路地裏がめちゃくちゃ汚くなるよー。制限ばかりしてるとね…🤔海外もそーやもんね。メインストリートは法律上禁煙🚭路地裏は…😅

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2020/06/06(土) 08:36:05 

    >>210
    金儲けのため、人体実験

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2020/06/06(土) 08:38:07 

    >>234
    わたしお気に入りのラーメン屋さんがあって、でも喫煙可能な店だったの
    隣に喫煙者が来ると臭くてたまらなかったんだけど、ある時店主にお伺いの姿勢でお願いしたら翌週から禁煙になった
    嬉しかった\( ˆ ˆ )/
    喫煙者さんごめんなさいね♪

    +4

    -6

  • 243. 匿名 2020/06/06(土) 08:38:53 

    >>105
    臭いからあっち行って

    +10

    -27

  • 244. 匿名 2020/06/06(土) 08:41:05 

    喫煙できる場所が減ればある程度はそれにより喫煙者が減るだろうけど、タバコの売り上げが少なくなったら、だいぶ税収減るから、なんかしらまた増税なんだろうね…。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2020/06/06(土) 08:43:06 

    マンションの階段にポイ捨てする馬鹿いて管理会社に写真送って2回電話したが鼻ほじ対応されたよ

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/06/06(土) 08:45:52 

    >>22
    タバコは農業だからやめたら生産者さんが大変な事になる💦

    +2

    -11

  • 247. 匿名 2020/06/06(土) 08:51:10 

    屋内「完全」禁煙はやりすぎだと思うな。

    たばこの煙が嫌いな気持ちはよくわかるけど、一定の条件を設けて分煙措置をしてる場所(たとえば一定の空間を密閉して基準にのっとった換気装置を設置する)でなら吸っていいと思うんだけどな。

    じゃないと外で吸う人も増えるし。

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2020/06/06(土) 08:51:24 

    >>1
    ヤニカス婆大発狂スレw

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2020/06/06(土) 08:51:43 

    喫煙者は新型コロナで全滅してくれ。

    +0

    -5

  • 250. 匿名 2020/06/06(土) 08:51:57 

    そんなに害なら売らなきゃいいのに
    矛盾してる気がする

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2020/06/06(土) 08:53:59 

    >>246
    そんなん知らんがな。
    依存症や肺ガンなどの病人予備軍増やして何になる?
    そういう理由では酒もいらん。

    +13

    -3

  • 252. 匿名 2020/06/06(土) 08:56:37 

    >>27
    家の換気扇の下で吸うのもやめてほしいですね。
    ベランダで吸うのと同じだから。

    +19

    -4

  • 253. 匿名 2020/06/06(土) 08:58:49 

    他人が己の快楽のために出した有害物質や激臭で、なぜこっちが不快な思いをしなければならないんだろう?

    喫煙者は、自分が想像してるより100倍は周囲に迷惑かけてると思った方がいい。

    マナー悪い喫煙者だけに反応する商品があればいいのにって思う。

    マナーが悪い喫煙者がいると、自動的に「煙・激臭・目や喉の痛み・まとわりついて1日取れない、下手するとクリーニングが必要な不快な臭さ・目の前に火種が来る・たくさん吸い続けると肺が悪くなる」が発生する商品。

    でも、マナーをしっかり守ってる人(喫煙者だと誰にも知られないレベル)と、非喫煙者はなんともないの。

    たぶん、いかに迷惑かけてたのか分かると思う。


    +5

    -2

  • 254. 匿名 2020/06/06(土) 08:59:38 

    歩きタバコもそうだけど、ベランダでの喫煙。
    どこから来るのかわからないから文句も言えない。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2020/06/06(土) 09:12:12 

    >>246
    輸入に頼りすぎてるものに転換していくとか助成金で変えてくしかないね

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2020/06/06(土) 09:20:18 

    吸わないけど、試しに家にあったココアシガレット咥えてみた
    あーこれ、顔の下半分の筋肉がだらしなく緩むね、手で支えて咥えてると
    タバコ吸った口で綺麗になりたいとか言ったり、その指にゴテゴテネイルしてたりするといや順番違くない?ってなる
    その前にやることがあるでしょ

    外国では子供がタバコに憧れを持つから、こういうタバコを模したお菓子も販売禁止だったりする国もあるらしいね

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2020/06/06(土) 09:23:43 

    >>125
    その指定場所すら撤去してるから、これからどんどん歩きタバコ増えるだろうね。

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2020/06/06(土) 09:26:16 

    >>45
    ほんとだよね。
    …屋内禁煙になるってきまった時点で歩きタバコとゴミは増えると思った。
    決まった場所を確保してくれたらこんなことにはならないのにね…。
    あとはマナーを守らない喫煙者は同じ喫煙者として腹立たしい!そういう人が居るから肩身が余計に狭くなる。

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2020/06/06(土) 09:33:44 

    昔ながらのホルモン屋、換気扇が店の2ヶ所位あって、それが真っ黒、油が滴っている。でも安くて美味いと地元では評判。そこに行くときは臭いが付くのは必須だから捨ててもいい服で行けと言われる所で店内も煙ってるのに、禁煙になってた。

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2020/06/06(土) 09:34:31 

    ドラマで喫煙シーン規制すればいいんだ

    外国だと当たり前に行われてる

    再放送でぷかぷかぷかぷか、
    実年齢未成年が堂々とぷかぷかぷかぷか

    屋内全面禁煙に「賛成」、喫煙者では35%にとどまる 「歩きたばこ」増加を危惧する人も

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2020/06/06(土) 09:35:33 

    非喫煙者だけど、プルームテックなら店内で吸ってもいいかなと思う。
    アイコス、グローは臭いがする。

    +1

    -5

  • 262. 匿名 2020/06/06(土) 09:37:36 

    わてしが働いている病院は
    敷地内全面禁煙ですが職員は
    いまでも休憩時間以外でも自由に吸い続けていますよ。看護師ですが制服にタバコとライターをいれて働いています。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2020/06/06(土) 09:39:05 

    >>105
    マナー守って吸ってるなら全然問題なし!

    +42

    -0

  • 264. 匿名 2020/06/06(土) 09:39:58 

    >>9
    それ!
    ポイ捨ても

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2020/06/06(土) 09:40:10 

    たばこ税たくさんとってるんだから、きちんと喫煙できる所を整備するのも、吸わない人を守ることに繋がると思う。

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2020/06/06(土) 09:44:59 

    分煙してくれればいいよ
    タバコだけ目の敵にする意味わからないし

    +7

    -1

  • 267. 匿名 2020/06/06(土) 09:48:51 

    マンションもベランダは禁止だけど室内の窓から煙吐きだすのも禁止にしてもらいたい

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2020/06/06(土) 09:49:03 

    向かいから歩きタバコが来るとそのあと残り香、
    煙を吸いながら歩くのすごく嫌。
    うわぁと思って息止めるけど限界あるし。
    今はマスクしてるからだいぶマシだけど不快。

    コロナで飲み会もないから今はそうでもないけど
    タバコ吸っていい?と聞かれてもどうぞーとしか
    言いにくい雰囲気ないですか?
    その人がマナーを守って気遣いを示していても
    やっぱり嫌煙家からするとなんかなぁと。
    いやです!って言ったら我慢するんだろうか。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2020/06/06(土) 09:57:49 

    中も外も全面禁煙でいいよ
    プライベートルームだけで吸って

    +3

    -2

  • 270. 匿名 2020/06/06(土) 09:59:50 

    >>19
    窓閉めてるのに、隣の部屋からタバコ臭が漏れてくる。
    タバコ臭用の空気清浄機もセットでお願いしたい。

    そもそも屋外喫煙禁止にして、空気清浄機のある二重扉式の喫煙ボックスのみで喫煙可にして欲しい。

    +15

    -0

  • 271. 匿名 2020/06/06(土) 10:00:32 

    喫煙所増やしたほうがいいと思うけど、それとマナー守らないことは別だよね。
    歩きタバコ、路上喫煙は当たり前に腹が立つけど、特に子供が多い公園のベンチでタバコ吸ってる人とか、自分の子供には受動喫煙させていいと思って子供を喫煙できるところに連れていったりする人とかは理解できない。

    文句言われることで少しでも罪悪感感じてやめようと思ってもらえればと、態度悪いけど横通る時に舌打ちしたり臭いね、とか子供がいたら悪い煙が飛んでるから離れて歩こうね、とか言ってる

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2020/06/06(土) 10:08:50 

    喫煙所がなくなって歩きタバコが増えるの悪循環。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2020/06/06(土) 10:15:13 

    コロナで蜜になるからと会社のビルの喫煙所が使用不可になったら、今度は別の会社で自分のオフィスで吸い出す奴と自販機やらで吸い出す奴に分かれた。売り続ける限り、吸い続ける人はいる。日本はおかしいよね。中途半端でその先の迷惑や害まで考えが及ばなくて取り締まらない。家の近所の喫煙者に対してもそう。法で取り締まらないから、吸わないで実害被ってても強く訴えて裁けない。ほんと新たに引越ししてきた隣人が非常識な喫煙者でこの数ヶ月かなり管理会社に訴えて苦労したわ。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2020/06/06(土) 10:16:25 

    >>191
    プラス禁煙外来、公共機関の喫煙エリアなどのインフラ整備。
    税金食いまくってる

    +4

    -2

  • 275. 匿名 2020/06/06(土) 10:17:43 

    自粛警察、マスク警察なんて役立たずどーでもいいから
    歩きタバコ警察、ホタル族警察出動してよ

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2020/06/06(土) 10:19:08 

    タバコもですけど
    お酒もね。
    お酒は周りに迷惑かけてないと思ってる禁煙者多くない?
    歩きながら飲むな
    缶捨てるな
    でかい声で話すな
    フラフラ歩くな
    って思う

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2020/06/06(土) 10:21:25 

    >>230
    (〃゚A゚)y─┛~~

    +0

    -5

  • 278. 匿名 2020/06/06(土) 10:51:21 

    >>1
    居酒屋禁煙はやりすぎ!!
    分煙でいいでしょうよ

    +9

    -3

  • 279. 匿名 2020/06/06(土) 10:58:45 

    >>263
    マナーを大切にする人がタバコなんか吸っちゃだめだよ

    +6

    -21

  • 280. 匿名 2020/06/06(土) 11:00:29 

    >>251
    依存性があるって本人は分かって嗜んでるんだから生産者は関係ないんじゃない?
    依存症だったらチョコレート依存症とかもなったら結構深刻だよ。
    病気にもなるし。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2020/06/06(土) 11:02:51 

    >>255
    そのお金は何処からでてくるのかな?

    +0

    -2

  • 282. 匿名 2020/06/06(土) 11:04:28 

    >>268

    人によるかもしれませんが、基本断っても吸う人が多いかもと思います。

    以前「喘息持ちなので吸わないでもらえますか」って言ったら(え、何言ってんのこいつ)みたいな顔されて吸われましたもん。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2020/06/06(土) 11:07:29 

    >>197
    今関西は離婚弁護士再放送してるけど、タバコすごい吸ってるとこ出てくる
    煙もくもくすごいし、見てて不愉快だわー
    そんなに前のドラマじゃないと思ってたけど、タバコで時代感じるよね

    +5

    -2

  • 284. 匿名 2020/06/06(土) 11:14:43 

    >>22
    吸う人いなくなったらたばこ税のしわ寄せがどっかで絶対くるよね。

    +14

    -0

  • 285. 匿名 2020/06/06(土) 11:46:08 

    >>4
    はい、吸ってます😊ただしTPO守ってまーす❗💕

    +21

    -1

  • 286. 匿名 2020/06/06(土) 11:48:57 

    あたし喫煙者だけど歩きタバコ嫌い😱
    吸わない人の身にもなってあげないと。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2020/06/06(土) 12:05:31 

    >>206
    それ皆

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2020/06/06(土) 12:23:54 

    吸ったらはかずにそのまま体にちゃんと吸収できるタバコを発明してください。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2020/06/06(土) 12:29:47 

    これを期に禁煙したらいいのに。
    昔は喫煙がかっこいいって風潮があったから、かっこつける為に無理して吸い始めた人が沢山いた。
    そういう人は、禁煙はかっこいいんだ!って思えばタバコをやめられるんじゃない?
    そんな私はタバコをやめて10年経ちました。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2020/06/06(土) 13:07:41 

    煙草は一律千円。
    喫煙所は5分500円などお金を取るようにすればいい。
    歩きタバコも罰金。

    +3

    -3

  • 291. 匿名 2020/06/06(土) 13:10:19 

    >>8
    元から男性より歩くの早いけど、どんなに不自然でも追い越すよ。
    奴ら、最後は消さないままその辺の排水溝に捨てやがるし本当クソ。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2020/06/06(土) 13:11:52 

    これの移動出来るやつがあればいいのに
    一人で吸って一人で煙喰らえ
    屋内全面禁煙に「賛成」、喫煙者では35%にとどまる 「歩きたばこ」増加を危惧する人も

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2020/06/06(土) 13:18:18 

    >>37
    誰々?ヒントください。

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2020/06/06(土) 14:23:45 

    >>11

    公園自体禁煙なのに公園にたくさん捨ててある。
    1歳の子供が拾うからほんとやめて欲しい。
    路上に捨ててあるのもシルバーの人が拾ってる。
    税金の無駄!ポイ捨ては現行犯逮捕で!

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2020/06/06(土) 14:28:03 

    >>292
    下開いてるね。密封したら窒息状態になるだろうから空気清浄機がついたのが欲しいね

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/06/06(土) 14:56:51 

    歩きタバコも嫌だけど自転車や原付乗りながらタバコ吸うのもやめて欲しい!
    煙や臭いはもちろん灰や火種がこっちに飛んできて嫌…仕事行く前とか最悪すぎる!!
    こういうのっておっさんに多いけど、なんで家で吸ってこないのか、灰皿置いてるとこで吸わないのか、通勤の数十分我慢できないのか謎すぎる!!

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2020/06/06(土) 14:59:09 

    >>219
    うちの会社もだ
    こういう会社に未来はないと思う
    私は近く通る時は息止めてる 喫煙者同士集まって世間話してるの見ると(タバコ休憩)イライラするわ

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2020/06/06(土) 14:59:17 

    >>61
    ドイツとオーストリアしか行ったことないの?笑

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2020/06/06(土) 15:00:19 

    >>284
    それでもいいくらい匂いが苦痛

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2020/06/06(土) 15:00:48 

    勤務中 煙草我慢出来ないなんて中毒って怖いなと思う

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2020/06/06(土) 15:08:00 

    >>33
    窓開けて肘ついて煙外に出すんだよね
    愛煙家っていうんなら全部吸えばいいのに
    タバコ好きって言う割りに矛盾ばかりだよね

    おかげでこっちが窓閉めることになる
    本当迷惑しかないよ

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2020/06/06(土) 15:08:55 

    >>263
    ありがとう!これからもちゃんとマナーを守るね!

    +18

    -1

  • 303. 匿名 2020/06/06(土) 15:09:46 

    >>39
    そこに行くまでに歩きタバコするやつが出てくるよ

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2020/06/06(土) 15:14:20 

    >>126さんに同じく中学から吸ってる30代!
    歩きタバコもポイ捨てもしてないよ!
    そんなに喫煙者が嫌いならタバコ生産廃止にしてください(´;ω;`)

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2020/06/06(土) 15:20:37 

    >>52
    その友達が吸い始めたときに止めなかったの?
    ベランダ喫煙もベランダの床で消すのもことごとくクズすぎる

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2020/06/06(土) 15:28:42 

    3月末にコロナ流行り出して、喫煙者は重症化しやすいって記事を読んで怖くなり禁煙しました。
    2ヶ月以上は経ち、いまだに吸いたいと思うけどタバコ買わなくなってお財布からお金が減らなくなった。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2020/06/06(土) 15:29:22 

    最近引越してきた隣人がベランダでタバコを吸って困っています。

    ワンルームマンションなので同居人はいないはずだから家の中で吸えば良いのに。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2020/06/06(土) 16:27:24 

    >>279
    だったらタバコ自体禁止にするよう
    J Tにクレーム入れたら?

    +10

    -0

  • 309. 匿名 2020/06/06(土) 17:45:16 

    >>262
    あー わてしだもんねー… そんな感じだ

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2020/06/06(土) 19:03:03 

    うちの病院も禁煙になったのに
    吸っていますよ。
    喫煙所からでてきても手も洗わずに
    排泄介助や検温などもしています。
    一緒に働いていると悲しくなります。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2020/06/06(土) 19:29:06 

    前にも書いた事があるんだけどタバコの毒性を強くすればいいんだよ
    年金をもらう年齢まで生きられないくらいに
    それで迷惑がチャラになる

    +3

    -2

  • 312. 匿名 2020/06/06(土) 19:44:08 

    >>125
    有料喫煙所を作ればいいよね
    完全に外に副流煙が出ないBOXタイプの
    そこでしか吸えないようにした方がいい

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2020/06/06(土) 19:53:45 

    >>2
    チャリ乗りながらタバコ吸ってる奴いて、ほんと蹴り飛ばしたくなる。

    +11

    -0

  • 314. 匿名 2020/06/06(土) 19:53:54 

    >>1
    屋内ではなく、屋外全面禁煙にして。
    歩きタバコとかコンビニ前の喫煙者にうんざり。

    喫煙スペースを設ける事業者は国が指定するウン百万円の設備を買わせて、そこじゃないと吸っちゃいけないようにして。そこ以外で吸ったら放火未遂で逮捕して。
    あとマンションや戸建ても喫煙する場合は国に届け出て専用の設備を導入させる。補助金無しで。毎年ウン万円の点検義務か違反したら執行猶予なしで実刑へ。

    ついでに性犯罪者含むほかの犯罪者同様に喫煙者がどこにいるのかリアルタイムで分かるようにしてほしい。犯罪者と喫煙者には機械を装着させて非喫煙者が邪魔だと思ったら微弱電流流してそこから立ち去らせるような非喫煙者の命を守るための救済措置もしてほしい。ほんと臭くて勘弁だから。

    +2

    -2

  • 315. 匿名 2020/06/06(土) 19:54:03 

    >>13
    本当だよね。有害物質は全部他人へ。
    煙大好きなら密閉空間で副流煙までしっかり吸えばいいのに。

    +13

    -0

  • 316. 匿名 2020/06/06(土) 19:54:57 

    歩きタバコもそうだし、あと自宅も含まれたらベランダで吸う人が増えそうと危惧してる…
    結構部屋の中まで煙いの流れてくるからマジ迷惑…

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2020/06/06(土) 20:07:41 

    >>279
    タバコ吸うこと自体は悪いことじゃないでしょ
    体には悪いけど、本人もそれわかってて吸ってるんだから

    +11

    -2

  • 318. 匿名 2020/06/06(土) 20:11:23 

    なんで汚いおっさんが吸った有害な煙を吸わされなきゃいけないんだよと思ってイラつく
    追い越すか道渡るんだけどなんでこっちがそこまでしなきゃいけないんだよと思ってまたイラつく

    +5

    -1

  • 319. 匿名 2020/06/06(土) 20:13:52 

    バイト先で色んなお店と共有する休憩室の奥に喫煙室があって常に人がいます(完全に密!)。休憩室も常にタバコの臭いがしているので飲食できません!困ってますが上が古い考えの人達なので諦めてます。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2020/06/06(土) 20:19:04 

    喫煙者「他人のタバコの煙は吸いたくない」

    むかつく

    +6

    -1

  • 321. 匿名 2020/06/06(土) 20:22:41 

    >>279
    普通に売ってるものをマナー守って嗜むことの何が悪いのかさっぱり

    +9

    -1

  • 322. 匿名 2020/06/06(土) 20:35:37 

    >>13
    なんでヤニカスどもはわざわざ人の嫌がる吸い方をするんだろうね。
    うちの地域はそいつらのマナーモラルが崩壊しきっていて、その歩きどころか自転バイクや車の窓を灰皿代わりにする超絶クズがわんさかいるよ。

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2020/06/06(土) 20:41:16 

    >>126
    ルール破ってる事を悪びれもなく言うからダメ。中学生が喫煙してはいけないってルールを守れないのにマナーを守れる訳がないってなってしまう。
    沈黙は金。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2020/06/06(土) 21:07:54 

    >>1
    そりゃ喫煙者はなんでも反対するでしょ
    脳に煙が詰まって酸欠起こしてアホになっとる

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2020/06/06(土) 21:17:52 

    >>127
    わたしも。ハンカチ口に当てて咳き込んだり、大音量で舌打ちしたり色んなパターンでやる(笑)
    喫煙者にヤバい奴って思われてもどうでもいい。
    それよりも副流煙を吸い込みたくないし、そんな奴相手に我慢してイライラしたくない。

    +6

    -1

  • 326. 匿名 2020/06/06(土) 22:07:12 

    >>4
    1日2箱吸いまーす!
    歩きたばこしないし、ポイ捨てしません!
    むしろ、ポイ捨てされた煙草拾ってます!

    +6

    -4

  • 327. 匿名 2020/06/06(土) 22:16:44 

    無理して禁煙しなくていいから、タバコ税をガッポリ増やして欲しい。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2020/06/06(土) 22:25:29 

    >>310
    医者はわりと知られてないけど
    ヘビースモーカー多いよ。
    あと、お酒も凄いのむよ。
    あたしの知ってる病理部長は
    病理部長室にヘネシー置いてる…🥃

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2020/06/06(土) 22:40:13 

    ハワイは確かタバコ禁止だよね?

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2020/06/06(土) 22:41:59 

    お願いですから完全禁煙マンション分譲型を建設して下さい。大阪に。
    毎日毎日、煙に臭いに24時間しんどい。夜中もずっとスーハーで咳き込み眠れない。
    喫煙者は自分は体丈夫だから、たかが煙草でって言うけど、あなたの煙草一本でも命にかかわる人がいるの。嫌なら引っ越せば?なら引っ越し代下さいよ。
    もう煙草の時代じゃないのよ。これからの子供たちの為にも禁煙特区の街つくろうよ?

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2020/06/06(土) 22:42:02 

    車の窓から手出してタバコ吸ってるのも禁止してほしい。
    原付乗ってたら灰が飛んでくる。

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2020/06/06(土) 22:45:40 

    大島てるの喫煙者版ほしいわ
    どこそこの家にヘビースモーカーがいて迷惑かけてる、マンションの何階にいる、とかさ

    +6

    -1

  • 333. 匿名 2020/06/06(土) 22:52:14 

    スマートシティより、喫煙者と禁煙者で住宅や街を完全に区別してほしい!
    両方とも遠慮せず安心に暮らせるわよ

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2020/06/06(土) 23:28:50 

    自分が朝倉兄弟だったらなぁ。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2020/06/06(土) 23:33:25 

    >>26
    家。
    仕事中は吸わない。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2020/06/06(土) 23:38:58 

    >>55
    屋外喫煙所を作るなら完全密閉型にしないと意味ないよね
    新宿駅の喫煙所も完全密閉型じゃないから何メートルも先からでも臭いするし

    +2

    -1

  • 337. 匿名 2020/06/06(土) 23:39:40 

    >>11
    車からポイって捨てるのも

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2020/06/07(日) 00:04:04 

    マナー守って吸ってる者です
    確かに歩きタバコが増えた印象
    屋内全面禁煙するのは良いが、何をやっても一部のマナー悪い人達は絶対にいる
    喫煙所の確保もある程度は必要だと思う
    それか、罰則をとてつもなく厳しくするとかね
    違反金数千円とかでなく5万とかさ

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2020/06/07(日) 00:28:17 

    たばこの臭いが自分につくのがとにかく嫌!
    居酒屋とか悲惨だから大嫌い。
    屋内喫煙実施してる店舗多くなってきた?
    歩きタバコしてるやつのせいで一瞬で服とか髪臭くなる。
    殺意わくよね。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2020/06/07(日) 00:51:08 

    >>2
    煙まじうざい
    わざと火に当たりに行って怪我してやろうかと思うときある
    やらないけどさ

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2020/06/07(日) 01:09:28 

    >>279
    いちいちうるせー

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2020/06/07(日) 17:35:04 

    トピずれだけど、タバコ本当に嫌いなのに他所のSNSだと健康被害がーとか子供もいるから困るーとか建前で文句言ってるやつイライラする!!!
    このトピは皆んな素直でさすがガルちゃんと思った。好き

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2020/06/07(日) 21:26:16 

    私は禁煙したのに、コロナで逆に吸い出してしまいました
    昔カッコいいみたいな風潮にまんまと乗ってしまい、やめたいのに吸いたい欲求に負け続け、
    恥ずかしいので外ではなるべく吸っていません
    でもほんと臭いですよね

    嫌煙家の方にはキツい素直な意見をバンバン言ってもらった方が良いと思います
    ここ見てたらタバコやめれそうな気がします

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2020/07/01(水) 10:30:16 

    >>7
    もう外での喫煙は禁止してほしい
    風の影響もあるし
    防ぎようがない
    禁止できないなら
    厳しい罰則で取り締まってほしい

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2020/07/01(水) 10:39:26 

    >>12
    扉がついていない喫煙スペースだと
    煙がダダもれ
    扉が付いていても
    開け閉めで臭ってきたり
    喫煙者の体から臭ってきたりするのに…
    せめて扉だけでもつけて欲しい

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2020/07/01(水) 10:44:13 

    >>14
    徐々に受動喫煙対策が広まっているのは
    良いことだけど、
    今すぐ、たばこ税なんて無くして
    税金上がってもいいから
    禁止してほしい

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2020/07/01(水) 10:50:50 

    >>19
    家でも喫煙する喫煙者の家に
    生まれてしまった人は
    大きくなるまでの間
    一緒に生活することを通して
    健康被害がある

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2020/07/01(水) 11:02:30 

    >>246
    喫煙途中の有害物質
    喫煙終了後の体からの有害物質
    振りまくことになるので
    国でタバコを禁止してもらって
    タバコ関係の職に携わる人たちには
    国から保証してあげる
    税金上がってもいいからやってほしい

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2020/07/05(日) 13:47:22 

    >>338
    全ての屋外の喫煙所は
    せめて扉付きになってほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。