ガールズちゃんねる

長嶋一茂 夏の甲子園中止に納得いかず「10年以上夢見てきた人たちが…」

247コメント2020/06/08(月) 00:18

  • 1. 匿名 2020/06/05(金) 21:58:49 


    長嶋一茂 夏の甲子園中止に納得いかず「10年以上夢見てきた人たちが…」/芸能/デイリースポーツ online
    長嶋一茂 夏の甲子園中止に納得いかず「10年以上夢見てきた人たちが…」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が5日、テレビ朝日系「ザワつく!金曜日」に出演。夏の甲子園中止に、改めて不満を訴えた。


    一茂は「何で甲子園のこと、こんだけ言うかといえばね、グラウンドの上、スタンドもそうだけど、40度平気で超える。屋外のスポーツが中止になっちゃうと、屋内のスポーツ全部なくなっちゃう」と高温多湿の屋外での夏の甲子園が中止になれば、ほかの競技が全てダメということになってしまう、との思いだと主張していた。

    +23

    -430

  • 2. 匿名 2020/06/05(金) 21:59:20 

    あーもぅ…好き。

    +14

    -303

  • 3. 匿名 2020/06/05(金) 21:59:35 

    黙れバカ

    +735

    -57

  • 4. 匿名 2020/06/05(金) 21:59:46 

    いや、現に一茂が心配するまでもなく他のスポーツも全滅じゃん!
    来年のオリンピックも怪しいし!

    +898

    -3

  • 5. 匿名 2020/06/05(金) 21:59:46 

    気持ちはとてもわかるが、

    冷静に考えればわかる話だと思うよ

    +668

    -8

  • 6. 匿名 2020/06/05(金) 21:59:48 

    全責任とれるならやりなよ、そこまでしてやりたいならさ

    +544

    -9

  • 7. 匿名 2020/06/05(金) 21:59:58 

    大勢の人が亡くなってるんだから仕方ない

    +444

    -13

  • 8. 匿名 2020/06/05(金) 22:00:00 

    バカ息子!

    +288

    -12

  • 9. 匿名 2020/06/05(金) 22:00:13 

    こいつは、なんの才能もない!
    親のおかげでプロになれたくせに!

    +393

    -75

  • 10. 匿名 2020/06/05(金) 22:00:20 

    プロ野球やるなら
    やってあげなよ。。。

    なんか工夫出来たはず。

    +34

    -85

  • 11. 匿名 2020/06/05(金) 22:00:23 

    甲子園だけ特別扱い出来ない

    +676

    -14

  • 12. 匿名 2020/06/05(金) 22:00:29 

    う〜ん
    どうでしょう

    +103

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/05(金) 22:00:31 

    スポーツがダメなのではなくて、全国各地から集まるのがダメなんでしょうよ?

    +438

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/05(金) 22:00:35 

    私も甲子園好きだから

    出場する立場でもないのに

    悔しい。

    ただ、今年は、諦めるしかないんだ。

    +157

    -11

  • 15. 匿名 2020/06/05(金) 22:00:56 

    もういいよ、野球ばかり。
    スポーツに限らずライブハウスで演奏できなくなって悔しい人や仕事で悔しい思いしてる人だって沢山居るんだから。

    +519

    -9

  • 16. 匿名 2020/06/05(金) 22:01:10 

    今年は何もかもムリ

    +145

    -3

  • 17. 匿名 2020/06/05(金) 22:01:20 

    それ言ったらオリンピックは?人生かけて練習してきた人達ばかりでは

    +377

    -4

  • 18. 匿名 2020/06/05(金) 22:01:28 

    無茶言うな
    世の情勢を考えろ


    +179

    -4

  • 19. 匿名 2020/06/05(金) 22:01:30 

    まあ、野球関係者はそう言うよね。でも、他にも色んな場面で今年は悔しい思いをしてる人がいるんだからね…

    +185

    -2

  • 20. 匿名 2020/06/05(金) 22:01:36 

    特効薬が無い限り無理!

    +87

    -3

  • 21. 匿名 2020/06/05(金) 22:01:49 

    甲子園って巨額な金が動くからか、他の大会以上に中止になったこと騒がれてるね。いつまで騒がれるんだろう。

    +191

    -3

  • 22. 匿名 2020/06/05(金) 22:02:03 

    こいつが大物面してTV出てるのが一番納得出来んわ
    業界の闇を感じる売り方

    +175

    -6

  • 23. 匿名 2020/06/05(金) 22:02:20 

    野球だけ特別と思うなよ

    +248

    -6

  • 24. 匿名 2020/06/05(金) 22:02:36 

    正直、スポーツなんて無理してやらなくていいものだと思ってる。やりたいなら勝手にテレビ出ないでやるといい

    +147

    -8

  • 25. 匿名 2020/06/05(金) 22:02:37 

    野球に限らず泣いてる人はたくさんいる

    +208

    -2

  • 26. 匿名 2020/06/05(金) 22:02:38 

    ほんと今年の3年生は可哀想だと思うけど中止でいいと思う
    高校野球なんて絶対やらなくていいもの
    未成年のクラスターとか出たらよくない
    それに今年の夏は授業の遅れを取り戻すべし、学生の本分は勉強

    +209

    -5

  • 27. 匿名 2020/06/05(金) 22:02:42 

    スポーツは甲子園などですごく注目されるのに、文化芸術活動で奮闘している中高生ってそれに比べると注目されづらかったよね。
    いまのこの時期は、そういう別の分野で頑張っている子たちにも注目の目を向けるきっかけになってほしい。スポーツを否定するつもりは毛頭ありません。

    +154

    -3

  • 28. 匿名 2020/06/05(金) 22:02:49 

    野球興味ない人からすればどうてもいい

    +128

    -5

  • 29. 匿名 2020/06/05(金) 22:03:00 

    うちは柔道でインハイ目指してたけど、部活動再開しても、レスリングと柔道は密着するから練習すらさせてもらえないって…
    高3だから、もうモチベーション上がらない
    小1から12年やってきて、こんな終わり方なんてないよ…
    もちろん、命が一番大事なのはわかってるけど、でも、諦めきれないよ

    +156

    -14

  • 30. 匿名 2020/06/05(金) 22:03:01 

    スポーツマンは我慢を知らないらしい

    +64

    -8

  • 31. 匿名 2020/06/05(金) 22:03:02 

    >>6
    プロ野球開幕も批判しろお前

    +65

    -13

  • 32. 匿名 2020/06/05(金) 22:03:05 

    そうだよ、でもコロナなんだよ!!
    じゃあ開催できるいい案だして、お金だしてあげたらいいよ。
    言うんだったら形にして!

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/05(金) 22:03:11 

    あの国を訴えたまえ!
    別にあの国がしでかした事でうちらは全く関係ない被害者。

    +77

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/05(金) 22:03:21 

    この人ワイドナショーで、オリンピックは中止にしたらいいって言ってなかった?

    +63

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/05(金) 22:03:35 

    世界中で色んな人が
    嫌だ!悔しい!何で!やりたい!行きたい!
    って思いをしてるんだよ

    こんなのただ駄々こねてるのと一緒だよ

    +103

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/05(金) 22:03:37 

    >>1
    悪いけど、スポーツ馬鹿嫌い。

    +104

    -5

  • 37. 匿名 2020/06/05(金) 22:03:42 

    古巣巨人で感染者出たのによう言えるわ

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/05(金) 22:03:47 

    父親の看板がなかったらただの頭悪い人

    +97

    -5

  • 39. 匿名 2020/06/05(金) 22:03:52 

    >>31
    甲子園の話だろここ。プロ野球なんかどこに書いてあるんだ?

    +36

    -6

  • 40. 匿名 2020/06/05(金) 22:03:55 

    >>7
    ダウト
    交通事故でも沢山死んでるけど車は禁止になってない

    +12

    -28

  • 41. 匿名 2020/06/05(金) 22:03:59 

    甲子園なんてそもそもやる必要がないもの。
    プロ野球、Jリーグも同じ。ただの娯楽。

    +74

    -9

  • 42. 匿名 2020/06/05(金) 22:04:10 

    こんな諦め悪い奴がクラスター発生すんだよ
    そんでクラスター発生させても逃げんだろーよ

    +70

    -2

  • 43. 匿名 2020/06/05(金) 22:04:40 

    不満たれて自分が気持ちいいだけでしょ。何も解決しないよ。命が最優先です。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/05(金) 22:04:50 

    部活を頑張って来たのは、野球部の子たちだけじゃないよ。
    うちの高3も部活は、何も出来ずに引退。
    なんでこんな甲子園だけ特別扱いしたがるんだろう。
    動くお金が大きいから?

    +149

    -5

  • 45. 匿名 2020/06/05(金) 22:05:04 

    野球しかしてこなかった子や親が慌ててるんだろうね。勉強してなくてさ(笑)

    +82

    -6

  • 46. 匿名 2020/06/05(金) 22:05:12 

    スポーツだけじゃなく、子供の教育も仕事もその他も出来無い事だらけで我慢してんだよ。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/05(金) 22:05:20 

    高野連も甲子園やるって結構言い張ってたよね。
    大人のする事じゃない。
    常識を考えるべき大人が情けない。

    +66

    -3

  • 48. 匿名 2020/06/05(金) 22:06:01 

    ほんとうるさい。こいつ偉そうで大嫌い

    しかもコメンテーターとしても話長いんだよいつも

    +70

    -4

  • 49. 匿名 2020/06/05(金) 22:06:25 

    いつか中居くんが言ってたみたいにプロと試合出来るような働きかけをしてもいいんじゃない?
    決まったことにいつまでも文句言ってないで他に何か出来ることを考えるのが良いと思うけどなー

    +27

    -3

  • 50. 匿名 2020/06/05(金) 22:07:24 

    観戦者ゼロで球児、関係者、全員にpcr検査させて隔離された何処かのドームでやればいい

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2020/06/05(金) 22:07:24 

    スポーツばっかりやってるとこういう思考回路なのかね

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/05(金) 22:07:52 

    >>10
    そういう話ではなくない?
    まず地方大会が開催できない。準備期間が足りない。今から地方予選をやるとただでさえ遅れてる学業に支障がでる。また地方によって練習自粛に偏りがある。田舎は練習できるけど、都市部はできないとか。
    全国からの大多数の人の移動にリスク。長期間の宿泊滞在にリスク。

    プロ野球の開催とは事情が違うよ

    +59

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/05(金) 22:08:20 

    >>11
    そうなんだよね

    本当にかわいそうだとは思うけど、じゃあ他のスポーツは!?と思うよね
    甲子園はテレビ放送もあるからか、やたらと擁護されて外野が特別待遇を要求してるよね

    +95

    -4

  • 54. 匿名 2020/06/05(金) 22:08:37 

    気持ちは分かるが
    中止になってるのは高校野球だけじゃない。
    解除されても感染者また増えてるし、スポーツ選手も感染してる。無症状でクラスターの危険もある。

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/05(金) 22:08:53 

    >>9
    いやそうでもないよ
    下手ではなかった

    +54

    -14

  • 56. 匿名 2020/06/05(金) 22:09:22 

    今年のドラフトどうなるの?

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2020/06/05(金) 22:10:01 

    甲子園だけではないよね。頑張ってきた成果を出す機会を失った人はたくさん居る。頑張ってきたことが無になった人も、これからって時にコロナで挑戦すらできていない人も居る中、この人は視野が狭いと思った。みんな諦めざるを得ないんだ!

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/05(金) 22:10:12 

    とにかくこの人、本当にキライ。
    だんだん老害っぽくなってきてるし、勘違いしまくりの馬鹿という印象しかない。

    この人が出てる番組は見ない。

    +29

    -4

  • 59. 匿名 2020/06/05(金) 22:10:44 

    グッドモーニングに出てる岡田晴江教授もやれるとか言ったらしいね

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/05(金) 22:11:32 

    10月頃にやってもいいと思うけど

    +2

    -10

  • 61. 匿名 2020/06/05(金) 22:11:58 

    そりゃ開催して欲しいよ。
    でもこれからもこういう事態は起こることだから。気持ちだけで開催はできない。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/05(金) 22:12:20 

    こういうアホな大人のせいで、野球をしている子たちまで悪く言われる。
    やめたれよ。

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2020/06/05(金) 22:12:56 

    >>38
    父親はわりと落ち着いた感じの人なのに、どうしてああなったんだろうね

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/05(金) 22:14:09 

    >>15
    同意。
    なんでいつまでも「今まで努力してきた球児の気持ちが〜」とか言ってんだろ。
    悔しい思いをしているのは球児だけじゃないのに。

    +102

    -4

  • 65. 匿名 2020/06/05(金) 22:14:44 

    無観客試合なら出来る
    だけど採算とれないから早々に断念しただけ
    プロ野球選手全員で寄付すれば余裕でしょ
    とりあえず一茂お前は1億な!

    +1

    -8

  • 66. 匿名 2020/06/05(金) 22:15:19 

    これ、日本だけの問題ではなく世界中の感染者を皆で減らさなきゃいけないからね。このくらいなら大丈夫だろうという驕りから周囲の人やどこかの誰かや世界の人を危険に晒すんだよ。感染者が増えても「大丈夫!可哀想だからやればいい」とか無責任に言ってる人は誰も責任取らないよ。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/05(金) 22:15:32 

    さよなら甲子園
    さよなら野球

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2020/06/05(金) 22:16:07 

    >>25
    ほんと、それ!

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2020/06/05(金) 22:16:50 

    >>65
    何言ってんの??不要不急なのに練習して出掛けるの?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/05(金) 22:17:09 

    >>64
    悔しい思いをしてる子は日本中に沢山いるよね。
    吹奏楽や合唱のコンクールもお流れになっちゃったし。

    +61

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/05(金) 22:17:19 

    >>21
    甲子園は1試合勝ち上がると
    その都度、
    数千万単位でお金がかかりまくって
    資金集め大変っていうよ

    叔父が某有名高出身で
    そのために寄付が一口数千円ってきいた
    相場はだいたい

    野球部OB⇒1~5万円
    野球部以外の高校のOB⇒3千円~1万円

    ——
    1試合の費用は1,000万円を超えます。決勝までは最大で6試合あるので、総額なんと6,000万円超です
    出場が決まって大変!?こんなにかかる甲子園での一戦 | Money Motto!(マネーモット)
    出場が決まって大変!?こんなにかかる甲子園での一戦 | Money Motto!(マネーモット)news.hoken-mammoth.jp

    夏の高校野球の56代表が出そろいました。100回目の大会の今年は、記念イベントも盛りだくさん!8月5日の開幕が楽しみです。いっぽう、晴れて甲子園出場を果たしても、学校関係者は寄付金集めに大忙し!甲子園の気になる費用について調べてみました。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/05(金) 22:17:57 

    やり方次第ではできると思う

    +0

    -12

  • 73. 匿名 2020/06/05(金) 22:19:24 

    野球をずっとやってる家庭の人達って野球は特別だと思ってるよね。誘われたけど野球に興味ないって断ったら信じられないという顔してしつこかったわ。なんで皆が野球に興味あるとか思うんだろう?

    +37

    -2

  • 74. 匿名 2020/06/05(金) 22:19:47 

    >>65
    高校野球のためにどれだけの関係者がいるのか
    なにもしらないんだなぁー

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/05(金) 22:20:17 

    >>71
    したい人がしてるんだからいいんだよ
    私は一昨年、金足農業と大阪桐蔭に寄付したよ

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2020/06/05(金) 22:20:36 

    大したこと活躍もできなかったポンコツなのに、野球の第一人者みたいな口ぶりだな

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/05(金) 22:21:01 

    >>71
    人とは2メートル距離保って
    ヤマト運輸が配達に来ても対面しないでって
    世の中なのに寄付も集めにくいし
    甲子園なくなって安心してる学校あるとおもう

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/05(金) 22:21:28 

    ステイホームで野球やればいい

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/05(金) 22:21:30 

    そもそも甲子園はいろんな利権が絡みまくってて素直に見れないよ。
    一生懸命頑張ってる高校生にはかわいそうだけど、今年は諦めて。寧ろこれを機に甲子園改革して。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/05(金) 22:21:34 

    >>67
    これが高校球児の関係者の心境だとしたら泣けます

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2020/06/05(金) 22:21:37 

    >>75
    したらダメとは書いてないよ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/05(金) 22:22:19 

    部活の先生もやりたがる人がいて迷惑

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/05(金) 22:22:48 

    サッカーは全国の強豪校が静岡に集まってプロのスカウトよんで試合するみたいだね
    宿舎の感染対策とかテレビでやってたけどこれが野球だったら大炎上してたんだろうなて思った
    特別扱いされてかわいそう

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2020/06/05(金) 22:23:07 

    >>69
    は?緊急事態宣言は解除されたよね?
    USJはもっと不要不急なんだけど
    取り締まり大変だね〜

    +0

    -8

  • 85. 匿名 2020/06/05(金) 22:23:26 

    何がなんでも野球だけは神格化させたいのかな?コロナは大したことないと思ってるから、こういう発言が出てくるんだと思う。まだ治療薬もワクチンも無い病気なんだよ?
    多分ね、高校球児が感染しても重症化しない人がほとんどだと思うよ。問題なのは無症状な人から、重症化しやすい人(高齢者や持病持ち)へ感染させる事。甲子園でプレイした球児が地元の持ち帰って広めてしまう可能性が否定出来ない今、やはり開催中止は妥当だと思うんだ。

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/05(金) 22:24:14 

    >>9
    あなたよりは努力してる

    +39

    -20

  • 87. 匿名 2020/06/05(金) 22:24:18 

    >>1
    「夢見てきた人たち」って、そんなん甲子園だけじゃないのに。
    たとえば春から留学する予定だった人が中止になったり、結婚式中止だったり、もういろんなことが中止になってみんな悲しい思いしたりしてるのに。
    なんで甲子園だけが特別と思うわけ?
    意味が分からない。

    +53

    -2

  • 88. 匿名 2020/06/05(金) 22:24:29 

    こいつは日本中が自粛してる中、ジムに行くと堂々とテレビで言う男だからな。
    指原にまで怒られたカス。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/05(金) 22:24:38 

    >>73
    すっごいわかる
    この人も野球の家庭で育ったらしいし野球がこの世の全てと思ってそう

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2020/06/05(金) 22:25:01 

    関係者だっていろんな検討をしつくして、断腸の思いで中止を決めたはず
    外野が今さらあれこれ言ったところで「じゃあやりましょう!」なんてなるわけがない
    こんな軽はずみな意見聞いてまた心揺さぶられる球児たちこそ可哀想だ
    安易にやれとか言わないで欲しい
    岡田さんにもそう思う

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/05(金) 22:25:02 

    はーい、文化部でーす。
    全日本は吹奏楽も合唱も中止でーす。
    野球だけ特別と思わないでください。

    +37

    -2

  • 92. 匿名 2020/06/05(金) 22:26:14 

    >>84
    野球部が集団で移動するのと同じにするな

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/05(金) 22:26:35 

    ワイドなショーでも言ってて、本当に不快だった。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/05(金) 22:27:03 

    >>10
    あなたの家でやらせてやればいい。

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2020/06/05(金) 22:27:43 

    >>1
    独自の試合開催するよね

    7月にするとこあるんだけど、県内のいろんなとこの球児たちが集まるのって大丈夫なの?って思うし、それを取材するメディアも色んなとこ取材して回ってる人たちだから何だか心配

    もうちょっと秋頃まで待てないのか

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/05(金) 22:27:54 

    大嫌いになりました。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2020/06/05(金) 22:27:59 

    >>74
    宿泊施設とその関係者だけでもけっこうな数だよね
    しかも共同生活
    三密避けて食事してお風呂入ってって…無理だと思うよ
    選手もスタッフも
    もちろん他にも関係者は多数いる訳だけど

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/05(金) 22:28:26 

    >>9
    大学日本代表だし、プロになれるレベルではあった。
    全く才能がなく努力もできなければ、親が誰であろうとプロになれるはずがない。

    +76

    -6

  • 99. 匿名 2020/06/05(金) 22:28:30 

    この発言のせいで野球のイメージが下がってるよ

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2020/06/05(金) 22:29:10 

    >>3
    ワロタ。ほんとそう思う。

    +27

    -6

  • 101. 匿名 2020/06/05(金) 22:29:20 

    色んな分野に首突っ込みすぎ、政治経済・スポーツ・芸能まで偉そうに話すわ壊れたレコードみたいに何回も同じ事言うしww

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/05(金) 22:29:22 

    開催地が自分の近所じゃない人間はどうとでも言えるよね。命にも生活にも関わらないから。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/05(金) 22:29:47 

    >>84
    五十歩百歩
    大同小異
    猿の尻笑いw

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/05(金) 22:30:18 

    >>95
    選手が夏休みで長期休みが取りやすいからじゃない?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/05(金) 22:30:36 

    >>102
    家の近所でされたらちょっとなぁって思う

    球児や関係者だけでなく、マスコミもたくさん集まるだろうし

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/05(金) 22:30:56 

    球児だけでなく、運転手、宿泊先のスタッフ、審判やら色々なひとがかかわらないと開催できないし

    真夏に開催してみんな体力消耗するし、野球は道具たくさんいるからねー?ちょっと難しいのもわかるよ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/05(金) 22:31:40 

    >>105
    いや、ウイルス拡散の話…

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2020/06/05(金) 22:32:40 

    >>83
    それなら野球も強豪校の大会してほしいw
    そして放送してほしい!

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2020/06/05(金) 22:33:15 

    >>107
    どこがウイルス拡散の話なん?笑

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/05(金) 22:34:03 

    全部そう。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/05(金) 22:34:18 

    実際は無観客ならできると思うよ
    屋内でやるプロ野球が開幕するんだから

    無観客なら利益がないから高野連がやりたがらないだけ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/05(金) 22:34:45 

    >>50
    それで秋頃に様子見てみて開催すれば良いのでは

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/05(金) 22:35:48 

    >>71
    出場校は大変だけど、マスコミとかその辺は甲子園で儲けてそうなイメージある。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/05(金) 22:36:32 

    >>111
    甲子園の開催を検討しただけで叩かれて中止にしたらしたで利益にならないからだと言われ高野連てなかなかお気の毒な組織だね

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2020/06/05(金) 22:37:32 

    最近テレビ出まくってなんかご意見番みたいになってるの嫌だわ
    頭悪いくせに。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/05(金) 22:38:04 

    >>111
    そもそも中止の決定が早すぎたからおかしいなと思ってた
    資金繰りの都合で早々に無理だってわかってたんだよね

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/05(金) 22:38:24 

    >>94
    わろたww 相当な豪邸じゃないとだねww

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/05(金) 22:42:23 

    生徒達の気持ちは解るけど甲子園だけ特別ってわけにはいかないし、甲子園を運営する側は一般ボランティアとか頼むらしいよ。
    全国から球児が集まるのもリスクがあるけど開催するための背景の部分にもリスクがあるんだと思う。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2020/06/05(金) 22:42:31 

    医療従事者の確保や、審判だってボランティアだから本業が別にあるわけでしょ。球児だって学校生活がある。野球にすべてをかけてきた子供たちには処置をとるべきだけど大会開催は現状厳しいよ。あの説明でまだ納得できなかったのか

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/05(金) 22:42:45 

    >>116
    でもさ国体が中止になったのに甲子園は中止にしないのかて散々言われてたよね
    早く中止しろみたいな世間の声があった気がした

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/05(金) 22:45:36 

    うっさい二世だな!
    やってコロナが出たら一茂は責任取ってテレビから消えろよ!それぐらいの覚悟で発言して下さい。
    言うのはただだから!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/05(金) 22:47:10 

    大人で騒いでる人のうちのいくらかはお金でしょう
    吉村知事だって純粋に開いてあげたい気持ちと大阪の観光関連事業向けと若い人への政治アピールとがないまぜになっての発言だと思うよ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/05(金) 22:51:02 

    >>9
    中学生の時野球が嫌になって、一回完全に野球辞めたのに、高校で復帰してそこからプロになった化け物だから…。
    やる気さえあれば親を超えた才能があったのでは、って言われてるから、それはないかな。

    +60

    -5

  • 124. 匿名 2020/06/05(金) 22:52:43 

    >>11
    うち弟が柔道やってるんだけど選手同士の距離が近いから当然無理なのは分かってるけど、同じ高校生だからあの競技はオッケーでこっちの競技はダメとかしないで欲しい。
    大会を目指して頑張ってんのは、みんな同じだよ。
    野球だけ特別感ある。昔から。

    +72

    -3

  • 125. 匿名 2020/06/05(金) 22:52:57 

    10年以上夢見てても
    死んだらおしまいなんだよ

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2020/06/05(金) 22:54:53 

    高校野球だけ特別!って感じ嫌なのよ

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2020/06/05(金) 22:55:28 

    命が一番大事だよ
    ほんとに野球バカだなバカ息子は

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2020/06/05(金) 22:58:27 

    経験者だから語りたいんだよね。


    どうしようもないけど言いたい気持はよくわかります。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/05(金) 22:59:18 

    >>40
    そのダウトっていうの気持ち悪いからやめた方がいいよ。ちっぽけなミステリー小説の登場人物みたいで見てて恥ずかしい。

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/05(金) 23:00:15 

    「10年以上夢見てきた」からといって、疫病が大規模に蔓延するリスクが高いイベントを強行する理由には全くならないけど。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/05(金) 23:00:43 

    令和の時代にもなって野球野球って馬鹿みたい

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2020/06/05(金) 23:01:48 

    >>9
    大学までは天才型と言われてたよ
    パニック障害になったりしたからプロ野球選手としてはイマイチになっちゃったけど

    +18

    -5

  • 133. 匿名 2020/06/05(金) 23:04:39 

    >>9
    いくらなんでもそれはないわ

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2020/06/05(金) 23:04:50 

    >>50
    その後二週間〜隔離してから世に出てきて。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/05(金) 23:04:54 

    気持ちはわかるけどね。
    ただ、今年の夏祭りや学校の運動会ですら開催しなさそうだから、集まるようなものは危険だと思う。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2020/06/05(金) 23:05:49 

    なんで最近めっちゃ偉そうなコメンテーター風に出てるの?この人

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/05(金) 23:06:59 

    昔さんまにいじられまくってたのは無理してたのかな。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/05(金) 23:12:02 

    >>15
    本当だよ
    家族に会えない人だって沢山いる今の状況で野球野球うるさい

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2020/06/05(金) 23:12:15 

    じゃあインターハイやら文化部なんかも納得いかないよね
    野球ばっかいつまでもグズグズ言わないでほしい

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2020/06/05(金) 23:14:30 

    一茂は、甲子園出たの?立教高校だけど。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/05(金) 23:14:39 

    コロナになろうが熱中症になろうが病院には行きませんって言うならやればいいと思う

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/05(金) 23:24:09 

    もしも自分が…とかもしも我が子が…となるととなんとか救済できないものかと考えるとは思う
    でもなぜ野球だけ?と思うと納得はいかないな
    プロスポーツの登竜門だと言うならサッカーだってラグビーだってバレーや駅伝だって皆そう

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2020/06/05(金) 23:27:50 

    >>1
    年齢重ねると性格が顔に出る

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/05(金) 23:31:46 

    一茂さん
    甲子園だけ
    特別かつ優遇する
    合理的な理由聞かせてよ

    プロ野球界やプロへ行こうとする人が困るからという下らない理由はナシよ

    世の中、来年の新卒就職活動ですら難渋しているんだからね

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2020/06/05(金) 23:35:39 

    グラウンドで野球やるだけなら無観客でできるかもしれないけど、高校球児は全国から移動してくる。
    移動手段の多くは長距離バス。
    宿泊施設も個室じゃなく大部屋だし、野球以外が3密状態になりやすい。
    ってかほぼ3密。
    子供たちは可哀そうだなーって思うけど、若い子でも脳梗塞とか発症しているって聞くし、中止は仕方ない。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/05(金) 23:38:02 

    >>11
    まぁ、そうだけど、野球やってた人だからね。
    元サッカー選手はサッカーの事、元陸上選手は陸上の事を話すのと同じでこの人が甲子園の事を話すのは自然な事かなと思う。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/05(金) 23:44:58 

    納得出来ないとか、そう言う問題じゃないんだよ。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2020/06/05(金) 23:48:00 

    >>11
    野球だけ地方大会やろうってなってるけど、ほかの競技は?
    甲子園はファンも多いし、確かに面白いよ?

    でも自分が高校の時を思い返したら、特定の部活が優遇されてるなんて腹立つと思う。
    このまま野球のことだけ話題に上がって地方だけでもやるってなったら学校の中で野球部員の立場悪くなっていくんじゃないかな…
    大人の都合だけで、肝心の高校生たちが置き去りにされてるわ。

    +40

    -2

  • 149. 匿名 2020/06/05(金) 23:53:34 

    何かスポーツニュース、甲子園ネタばかりで
    イラッとする。
    子供たちは中止をどうにか受け止めようと
    してるのに、大人が未練タラタラ…

    高校野球に情熱注ぐ大人なんて
    まともなのいないよ。元旦那ね、
    野球部監督よ。関係者にも会ったり
    したけどさ、野球っていう宗教だね!
    家族なんて見えてない。
    何が大切かわからなくなってる人達なの。
    保護者もヤバイのいっぱいいるし、
    価値観おかしいんだよ。
    もちろん野球>コロナ(人命)だろうね。

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2020/06/05(金) 23:55:54 

    >>136
    しかもコメント頓珍漢…

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/05(金) 23:58:26 

    >>148
    うちの県、8月に開催が決まったよ!
    今まで頑張って来たこの気持ちは大事だけど、やっと休校解除になったばかりでまだ部活再開はされていないのに、体戻すのと調整と、暑さとの闘いと、厳し過ぎない?
    3年生は、進路に向けて動き出してる頃だし。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/05(金) 23:58:52 

    野球だけ中止ならわかるけどさ、スポーツ以外も軒並み中止だからね

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2020/06/06(土) 00:00:20 

    野球はよくわかんないけど、もう中止が決まったの?
    もし決まったのなら、泣く泣く諦めて気持ち切り替えようとしてる高校生達もいるだろうに、また期待持たすような事言ったらよけい辛い気がするけどな

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/06(土) 00:01:19 

    >グラウンドの上、スタンドもそうだけど、40度平気で超える。屋外のスポーツが中止になっちゃうと、屋内のスポーツ全部なくなっちゃう

    いや中止になる理由はそこじゃなくない?

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/06(土) 00:06:06 

    >>1
    コロナだでしゃーないがね。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/06(土) 00:07:06 

    >>9
    がる民で芸能人とかにこいつとかいうひとたまにいるけどひく
    親ではあってほしくないな

    +22

    -5

  • 157. 匿名 2020/06/06(土) 00:08:17 

    コネ2世が…

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/06(土) 00:08:35 

    現実見えてないね~
    東京の学校どんな状況かわかってます?
    6月いっぱいは分散登校で授業も
    まともにできない。そもそも部活再開の
    話なんて一切出てない。
    それどころじゃないんだよ。
    コロナの二次感染に学校も親もヒヤヒヤ
    してるのに未だに甲子園の話とか
    してることに驚き。


    +8

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/06(土) 00:09:48 

    それもまた人生
    夢見ていた留学がなくなった子も
    コンクールがなくなった子もいる

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/06(土) 00:09:48 

    >>154
    コロナって高温多湿関係ないんだよね?
    アフリカとかでも流行してるし。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/06(土) 00:13:40 

    >>44
    日本人って本当に野球好きだよね。甲子園は色々利権も絡んでそうだよね。地区大会にして何とかやる方向みたいだけど、他競技や吹奏楽等ほかにも頑張って来た子達の思いも組んであげるべきだよね

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2020/06/06(土) 00:13:40 

    >>9
    これは流石に現役の一茂を知らないで言ってるでしょう。

    +13

    -4

  • 163. 匿名 2020/06/06(土) 00:16:09 

    個人的なことになるけど、公園行ったり買い物行ったりの子供に興味関心持たせたり、人と交流させるのだって自粛してるんだから、どの年代も何かしら犠牲を強いられているよ。
    将来、コロナ時代乳幼児だった人は、引っ込み思案だねとか言われる日がくるかも知れない。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/06(土) 00:16:12 

    >>151
    ほんと!?
    クレイジーだね…

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/06(土) 00:17:18 

    >>148
    地方大会は多くの県で開催されるみたいだけど、優勝しちゃったら「甲子園行けたのにー!」って余計心残りにならないのかな?
    いっそ大会が全部なくなれば、あきらめが付きやすいように思う。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/06(土) 00:20:15 

    >>161
    本当にそう思います。

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2020/06/06(土) 00:21:39 

    >>165
    地方大会は3年生が最後に試合をやって引退できるようにって言うのが大きい気がするな。このまま何もなしってのはあまりにかわいそうだし県内だけでやれる状況であらば、保護者だけ入れてやるとか対策しながらやったらいいと私は思うよ

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2020/06/06(土) 00:24:29 

    こんな感染力の強いウィルスが見つかって、ワクチンも特効薬もまだ無い、最初の年だからね。

    世の中は変わってしまったんだと思うしかない。
    老若男女、誰でも多かれ少なかれ、新型コロナの影響受けてるんだから。


    +4

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/06(土) 00:31:19 

    >>15
    野球アンチのこういうコメントの方がいいよ
    ガルちゃん運営に野球アンチがいるからこういう発言をあえてトピにしているだけでしょ
    元野球選手なんだから同情的な意見になるのは当たり前だよ
    たとえば高校サッカーのインターハイの中止に多くの代表選手がコメントを寄せてたの
    知ってる?
    ガルちゃんでトピになっていないだけだよ
    他の大会の中止だって、関係者がコメントしているけど
    野球関係者のこういう発言だけわざわざトピにされている

    本来はトピにならないレベルなのに
    釣られてきてまんまとはまってる

    +5

    -4

  • 170. 匿名 2020/06/06(土) 00:31:27 

    >>9
    オッサンになった今でも、バラエティ内で「身体能力高いなぁ」と思う場面が多々あるから、ある程度才能はあったのでは。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2020/06/06(土) 00:35:29 

    >>144
    釣りか?
    この人は元野球選手だから甲子園について発言しているだけでしょ
    サッカーOBだって高校サッカーのインターハイ中止について残念ってコメントしている
    そこに噛み付く方がおかしいわ

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2020/06/06(土) 00:35:36 

    息子が高3最後の夏ですが、決まったことを受け止め今出来ることを始めてます。
    テレビで意見することで、野球だけがとか言われるのが嫌なので黙ってて欲しいです。
    気持ちはわかるけど甲子園だってオリンピックだってインターハイだって中止になってるので、いつまでも甲子園のことを言わないで。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/06(土) 00:38:52 

    >>91
    だから何?
    長嶋一茂は元プロ野球選手だから発言しているだけでしょ
    野球アンチうざいわ

    +1

    -9

  • 174. 匿名 2020/06/06(土) 00:41:08 

    >>87
    あなたのコメントの方が意味不明だよ
    一茂は野球経験者だからくみ取って発言しているだけでしょ
    特別と思っているわけではないでしょ
    そもそも結婚式と留学は甲子園と違って、後でもやり直し出来るじゃん

    +6

    -8

  • 175. 匿名 2020/06/06(土) 00:43:21 

    >>9
    あなたは今の親の力使っても何もできないでしょ?

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2020/06/06(土) 00:45:38 

    >>6
    全責任って具体的になにを?
    何の責任とるの?

    +3

    -3

  • 177. 匿名 2020/06/06(土) 00:49:06 

    >>9
    下手ではなかったが、強くはなかった人だからねー

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2020/06/06(土) 00:51:08 

    気持ちはわかるんだけど、
    それが人生ってこともわからなければならない時もあると思う。

    素晴らしいアスリートでも戦争で命を落としてしまう人もいる。
    学生の時に期待されてプロ入りしても
    数年後に戦力外になってしまうこともある。
    才能はあったかもしれないが経済的な理由で
    続けらけれないこともある。
    努力が報われないこともあると思う。

    野球だけじゃなくてみんな本当に辛いんだけど、仕方がない時もある。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/06(土) 00:52:26 

    この人は高校球児の不満を代わりに言ってあげる事をしているのでは?その事で爆発を抑えてるとか。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/06(土) 01:10:45 

    ワクチン来年出来てるのかなあ、、
    オリンピックも微妙だし今年中止なら
    来年も中止になりそう

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/06(土) 01:28:31 

    テレビで高校生のインタビュー見たけど騒いでるのはこういう大人でよっぽど冷静に受け止めているように見えたけどな。切り替えたいのに蒸し返すなよ

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/06(土) 01:44:56 

    >>162
    日本国民全てが野球好きでもないし詳しくもないしね

    +0

    -3

  • 183. 匿名 2020/06/06(土) 02:15:51 

    少しでも前向きに考えると
    甲子園が無ければ 無理な連投も無いので 今年の球児は故障も少なく プロに行ったら活躍出来ると思います

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/06(土) 02:37:44 

    >>9
    プロにはなれたけど鳴かず飛ばず
    父親に比べれば残念賞だよ

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2020/06/06(土) 02:38:33 

    モーニングショーで晴恵さんと話してたね
    晴恵さん曰く、野外で高温多湿でUVでウイルス死ぬからウイルス学的にはできますって話だったけど

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/06(土) 02:43:01 

    中止にするしかないけど、ドラフトはどうするんだろう。甲子園で活躍してそのままプロを目指していた人は進路が心配だよね。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/06(土) 02:52:44 

    宿泊施設とか移動のときとかそこで感染しちゃったらとか考えると
    そこにかけてきた気持ちはわかるんだけど
    何かあったらってなっちゃうから難しいよね

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/06(土) 03:04:00 

    他のスポーツ選手も小さいころから毎日頑張ってるよね。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2020/06/06(土) 04:05:48 

    でも全国的に来月独自の地区大会を開く予定だよね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/06(土) 05:14:23 

    >>9
    巨人で一緒だった落合博満さんが言うにはセンスはあったみたいだよ、ただ練習サボってばかりいたんだって

    +12

    -1

  • 191. 匿名 2020/06/06(土) 05:59:48 

    >>154
    私も思った
    大元の原因はコロナ流行なのに熱中症のせいで中止されたと思ってんのかな?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/06(土) 06:18:36 

    >>9
    最近びっくりするのが、この人に野球の才能あったとかフォローする人が目立ってきたことだよ。当時評価は低かったよ。でも、空手の才能があったのは事実だからそこは認めないと。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/06(土) 07:06:07 

    >>124
    甲子園と言ってもあくまで高校生のスポーツなんだよね。そこを忘れてはいけない。
    だから甲子園だけが崇高なイメージで開催OKにして他のスポーツ大会は中止にしたら、高校生そのものを差別しているようなもの。絶対にダメ!

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2020/06/06(土) 07:44:48 

    高校野球児は、小学、中学、高校ずっと野球で育って勉強出来なくってもプロになれる
    プロになったらお金も稼げる 
    そのチャンスが甲子園で活躍出来たらスカウトしてもらえる、一番の見せ場だから 可哀想ではあるよね
    もし、自分なら悔しいし やるせない気持ちになる
    どうにか 違う形でもチャンスを作って欲しいと思う

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2020/06/06(土) 07:50:58 

    野球やってる人ってどうしてこんなに視野が狭いんだろうね

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/06(土) 07:52:53 

    >>194
    いやちゃんと勉強もしろよ

    学の無い人間は数々の金銭問題やスキャンダルに転落してるじゃん

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/06(土) 08:14:49 

    秋にできないの?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/06/06(土) 08:18:37 

    >>9
    アホが何も考えずに+は押されてるけど、コメントはフルボッコされててクソワロタ

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2020/06/06(土) 08:34:46 

    この時の為に頑張ってきたという感情論はこの場合要らない。現にコロナで苦しむ人、亡くなった人もいる。
    甲子園児の移動やなんかで感染するかもしないし、逆に感染させてしまうかもしれない。その上でやらなきゃならないスポーツはない。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/06/06(土) 08:36:42 

    >>9
    親ほどの人気や実力には及ばなかったかもしれないけど、プロになるだけの実力はある人だよ。同じ2世でも芸能人とプロスポーツ選手は違うのです。

    +8

    -2

  • 201. 匿名 2020/06/06(土) 08:38:48 

    分かってもらえる人はここでは少ないけど、高校野球のOB連中はめんどくさい。妙な連帯感があって定期的に集まってるよね。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2020/06/06(土) 08:41:40 

    スポーツを一生懸命にやるほど短命、病弱だったりする。心臓に負担かけるしね。マラソン選手も走った後は免疫力低下で風邪を引きやすいというし。
    心身共に健康を維持するための運動はやった方がいいけど、身を削ってまでやる事はない。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/06(土) 08:53:33 

    >>3
    息子 忘れてますよ

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/06(土) 08:56:10 

    感情で何言うてもウイルスには意味ないしなぁ…

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/06(土) 08:57:38 

    コロナにかかって死んでもいいから、甲子園出たい!!!って思う球児はどんだけいるんだろうか…

    親からしたらたまったもんじゃない

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2020/06/06(土) 08:59:26 

    学生は学業が主
    スポーツバカ量産無用

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/06/06(土) 08:59:35 

    >>1

    所詮その程度のことだったんだよ。プライベートも勉強も無視で怪我しながら根性論に騙されて10代を過ごすのは間違いだと気づいてほしい。

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2020/06/06(土) 09:17:40 

    >>40
    ダウトって恥ずかしいよ
    馬鹿なの露呈してるだけ

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2020/06/06(土) 09:19:10 

    >>196
    言い方
    品がない
    あなたも学がないよね

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2020/06/06(土) 09:31:21 

    なんか、こういうので課題に高校球児ばかり取り上げられるけど、悔しい思いしているのは球児ばかりじゃないでしょ。球児ばかり特別ではない。

    飲食店だって、工場だって、それぞれ夢持って人生賭けてる人たちがいるんだよ。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2020/06/06(土) 10:11:49 

    >>1
    アホ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2020/06/06(土) 10:22:15 

    バカ息子

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2020/06/06(土) 10:23:33 

    お前がコロナでみんなイベント自粛中にさいたまスーパーアリーナのK‐1のコメンテーターやりにきたくせに
    いけしゃあしゃあと、PCR検査拡大しろなんてどの口が言ってたのか
    ぜったい忘れないからな!!!!

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2020/06/06(土) 10:23:34 


    スポーツに人生かける奴なんてバカ
    人生80年生きるのに若いうちからカラダを破壊行為してる

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2020/06/06(土) 10:44:46 

    こうだから野球やっている奴はバカなんだ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/06/06(土) 11:01:39 

    >>40
    ダウト🤣
    車をなくしたら物価がどうなるか?考えてみようね

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2020/06/06(土) 11:12:21 

    べつに野球だけ特別ではないが、感染の危険性が少ないスポーツは特別扱いでもいいと思う。
    たとえば野球。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/06/06(土) 12:45:56 

    大好きなハワイ行って、もう帰ってくるな

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2020/06/06(土) 13:07:44 

    >>190
    そういえばヤクルトでの野村監督時代、ミーティングで話全然聞かずにノートにドラえもん描いてたことあったらしいね、他にも長時間の説教を聞き流していたとか(笑)

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/06/06(土) 13:10:04 

    こんな状況だから仕方ない。

    そしてなぜ甲子園出る人たちは自分たちだけがみたいなのになってるの?
    スポーツする権利はみんなにあってみんな我慢してるんだけど笑

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2020/06/06(土) 13:28:41 

    気持ちはわからんでもないが、こればっかりはなぁ。。。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2020/06/06(土) 13:49:35 

    兵庫県民の事考えてください。
    また増えたらどうするんですか?責任とれないでしょ。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2020/06/06(土) 14:26:25 

    >>9
    意見そのものを批判するならわかるけど、人格否定しかしないコメントは嫌いだ。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2020/06/06(土) 14:39:27 

    甲子園に限ったことじゃないのになんで甲子園だけピックアップされてるんだろ

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2020/06/06(土) 15:17:23 

    >>17
    本当にそうだよね。
    今年なら出場出来るけど、来年なら年齢的に無理って引退した人もいたしね。
    何でもかんでも野球だけ特別待遇はおかしい。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/06/06(土) 15:25:39 

    >>1
    この人ってテレビ朝日にばっかり出てるよね。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/06/06(土) 15:26:49 

    >>224
    テレビ朝日だからでは?甲子園は朝日新聞がやってんじゃなかった?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/06/06(土) 15:49:34 

    クラスターが出て高校球児が感染して
    肺がダメになって選手生命が立たれたり
    最悪は亡くなるという可能性は考えないのかな?
    もし高校球児や監督コーチ保護者の犠牲より
    甲子園開催のほうが優先されるというのなら人間性を疑う

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2020/06/06(土) 16:19:15 

    うちの県は一時期感染者が結構多かったものの、今は感染者0が続いたり一人出たりとかが繰り返してる県
    先日は、某スポーツ選手が首都圏の親戚宅に行って帰ってきてから発症、県内で感染したかもしれないけれど、結局首都圏へ行ったからという見方になってしまうし、感染者が少ない県なればこそ、一般人だとしても特定もされるし非難もされてしまうかもしれない状況
    万が一のことも考えれば子供たちに負担がかかるのも考えないといけない

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/06/06(土) 16:25:27 

    >>9
    少なくともあなたより努力してきた人です

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/06/06(土) 16:27:46 

    >>23
    特別ではないけど別格だよね

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/06/06(土) 16:28:09 

    >>25
    そんなの誰でも知ってます

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/06/06(土) 16:29:27 

    >>186
    ある程度の子たちは中学生の頃からスカウトの人達もチェックしている感じのようだよ
    その年の甲子園で活躍して彗星のごとくという子はごくごくわずかだと思うし、なんなら大学でも野球を続けていればプロへのチャンスはなくもない
    今年中日の育成で入った子は、名古屋大卒で高校ではバレーボール部で大学に入って初硬式という異例の経歴持ち(小~中学までは軟式はしていたようだけど)

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2020/06/06(土) 16:30:27 

    >>41
    流石にそれはない

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2020/06/06(土) 16:33:02 

    >>76
    人の事を馬鹿にしかできないあなたよりマシ

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2020/06/06(土) 17:01:16 

    七光りバカの意見なんぞ
    どうでもいい

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2020/06/06(土) 17:06:50 

    もう甲子園甲子園うるさい
    世界中見ろ
    そんなこと言ってる場合じゃないのわからないのか

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2020/06/06(土) 17:49:56 

    スポーツより命が大事

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2020/06/06(土) 18:36:30 

    野球バカは黙って欲しい

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/06/06(土) 20:43:29 

    >>176
    球場内感染と思われる感染したときの責任じゃない?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2020/06/06(土) 21:53:38 

    >>41
    こういう言葉出てくる人の人生って凄く退屈そう。

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2020/06/06(土) 22:00:56 

    気持ちはわかるよ
    でも甲子園だけじゃないのよ
    悔しい思いしてるのは

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/06/06(土) 22:01:10 

    スポーツだけじゃないんだよ!
    吹奏楽だってコンクール全滅!!

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/06/06(土) 23:40:06 

    >>233
    甲子園のエースでドラ1でも活躍するのは一握り。
    最近は育成上がりが熱いよね!

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/06/06(土) 23:43:07 

    >>21
    いつも思うけど球児は自分たちのために野球やってほしい。
    やれドラフトだの、OBだの、怪物だのって、
    おっさんたちのために野球しないで
    自分たちの為に全力でプレーして欲しい。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/06/07(日) 00:11:30 

    >>233
    186です。表舞台のドラフトしか知らなかったので色んなルートがあるんですね。人生に関わることだから気になってました。教えてくれてありがとうございます!

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/06/08(月) 00:18:30 

    お盆に全国大会まである中学生の野球の大会開催されるみたい。甲子園でも中止なのにおかしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。