ガールズちゃんねる

小学生の恋愛事情性事情

190コメント2020/05/31(日) 20:11

  • 1. 匿名 2020/05/30(土) 11:01:55 

    さっき、小学生の娘とEテレのEダンスアカデミーをみてたら、10歳くらいの男の子が『前に僕の事好きな女の子がいて、呼び出されてキスされた』と笑いながら語ってました。
    まだうちの子は1年生ですが、やはり今時の子は恋愛や性に積極的なんでしょうか?

    +133

    -4

  • 2. 匿名 2020/05/30(土) 11:02:58 

    それに比べてガル民ときたら…!

    +196

    -2

  • 3. 匿名 2020/05/30(土) 11:03:06 

    幼稚園児でも好きな子にキスしたりする子いるよね

    よくわかってないのと
    ませてるんだろうね

    +190

    -2

  • 4. 匿名 2020/05/30(土) 11:03:12 

    アラサーだけど底辺DQN地区だったから小5.6で初体験の人いた。今思うとおぞましい。

    +333

    -3

  • 5. 匿名 2020/05/30(土) 11:03:24 

    今どきとか関係なしに、早熟な子はそれなりに経験してきてると思う

    +113

    -5

  • 6. 匿名 2020/05/30(土) 11:03:31 

    個体による
    幼稚園児でも異性へのアピールの仕方は人それぞれ
    肉食系もいるしキモメン系もいる

    +127

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/30(土) 11:03:33 

    おっさんの建てたトピ

    +17

    -16

  • 8. 匿名 2020/05/30(土) 11:04:00 

    今も昔もそれは個人差があるよ

    +32

    -2

  • 9. 匿名 2020/05/30(土) 11:04:09 

    息子6年生だけどキスシーンとかテレビで流れると顔背ける

    +153

    -2

  • 10. 匿名 2020/05/30(土) 11:04:19 

    普通にチューしたりしてんの?恐ろしい世の中
    私が子供のころは周りもそんなのなかったな〜

    +134

    -1

  • 11. 匿名 2020/05/30(土) 11:04:19 

    今時の子がどうとかではない。
    昔から早熟でやってしまう子はいた。

    +181

    -0

  • 12. 匿名 2020/05/30(土) 11:04:26 

    学校でちゃんと性教育してほしいよね。
    サラッと触る程度じゃなくて、もっときちんと。

    +30

    -28

  • 13. 匿名 2020/05/30(土) 11:04:28 

    今の小学生ませてるからね

    +28

    -7

  • 14. 匿名 2020/05/30(土) 11:04:37 

    小学生でもセックスしてる子いるらしいしね。
    避妊してるか謎だし、親御さんは気をつけた方が・・・。

    +171

    -1

  • 15. 匿名 2020/05/30(土) 11:04:38 

    スマホで何でも見れるから覚えちゃうよねえ
    物があり過ぎてもよくないのかなあ

    +116

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/30(土) 11:04:45 

    ちょっと前に子供同士で目玉舐めあってるとかなかったっけ?

    +5

    -14

  • 17. 匿名 2020/05/30(土) 11:04:47 

    小学生の恋愛事情性事情

    +6

    -17

  • 18. 匿名 2020/05/30(土) 11:04:52 

    変にませてる子って何なの?親の影響なの?
    悪影響だと思うんだけど…

    +146

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/30(土) 11:04:56 

    女の子はすごい。
    幼稚園児の時にすでに好きな男の子の取り合いをしていた。

    +96

    -2

  • 20. 匿名 2020/05/30(土) 11:05:11 

    >>12
    なんで学校で?家庭でどうぞ

    +57

    -2

  • 21. 匿名 2020/05/30(土) 11:05:18 

    今どきとかあんまり関係ないっしょいつの時代にもいるよ

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/30(土) 11:05:39 

    人によるよね。どんなに進んでる子がいても、地味な私はのほほんと女同士で友情を育んでたよ。小学と言わず余裕で高校まで。

    +92

    -2

  • 23. 匿名 2020/05/30(土) 11:05:47 

    小学生の恋愛事情性事情

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/30(土) 11:05:56 

    >>14
    してないだろうね〜。
    はぁあ〜怖いよ

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2020/05/30(土) 11:06:00 

    私は中学で初めて彼氏と手を繋いでドキドキしてたのに・・・。

    +92

    -9

  • 26. 匿名 2020/05/30(土) 11:06:02 

    結構子供より、積極的な親がいるよね

    「遊びにおいで」じゃなく、「泊まりにおいで」はびっくりした

    +72

    -1

  • 27. 匿名 2020/05/30(土) 11:06:32 

    早く色事を覚えた人間は一般的にダメ人間になるんだよね
    だから昔の人は子供を大人になるまで守ってやってたんだけどすでに時遅し
    親がもうダメ人間になってるから子供にオシャレさせたり恋愛を許したりしてるんだよね

    +92

    -8

  • 28. 匿名 2020/05/30(土) 11:06:36 

    >>12
    なんでも学校任せにするのはおかしい
    親が話しにくいからって逃げてちゃダメだと思う

    +91

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/30(土) 11:06:42 

    >>2
    比べないで。・゜・(ノД`)・゜・。

    +39

    -3

  • 30. 匿名 2020/05/30(土) 11:07:05 

    >>21
    わしもスマホ普及して表に出ただけだと思った

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/30(土) 11:07:09 

    いろいろだよ
    昔に比べればエロが表に出てきているけれど、結婚率は下がっている

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/30(土) 11:07:41 

    放置系の親の子供は早熟
    結婚が早かった、デキ婚、本能で生きてるタイプのとこの子供もそう

    +118

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/30(土) 11:07:49 

    >>20
    だよね。何でもかんでも学校に押し付けるのはおかしい。
    学校でさらっと、家庭でじっくり教えてあげればいい。

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2020/05/30(土) 11:07:51 

    うちの娘なんてもう中3だけど「男子なんかうるさいしキモい」と初恋もまだっぽい
    それはそれで心配

    +107

    -7

  • 35. 匿名 2020/05/30(土) 11:08:03 

    今時の子供ってむしろ草食なのかと思ってたよ・・

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/30(土) 11:08:13 

    昔の小学生同士の「キスして」と今の小学生同士の「キスして」は違うよね
    上手く言えないけど

    +7

    -9

  • 37. 匿名 2020/05/30(土) 11:08:42 

    >>12
    ある程度になったら、親子でも話した方が良いよね。
    学校も親も、どっちもなにかと理由つけて、子供に性教育の話をしたくないんだよ。

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/30(土) 11:09:13 

    >>27
    どうダメな人間になるんだろう

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/30(土) 11:09:38 

    >>21
    私50だけど小学生くらいの頃からそういうマセガキは近所にいた。

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/30(土) 11:09:39 

    >>18
    親もそうだろうけど、
    年上のきょうだいの影響の方が大きいかなと思う
    仲良いと色々教わっちゃうから

    +69

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/30(土) 11:09:50 

    今も昔も関係ないとかいう人いるけどさ…
    明らかに性に関する情報が入手しやすくなってきてるのは確かでしょ
    ネットですぐいやらしい動画みれちゃうし
    少女漫画も過激になってきてる
    父親や兄のエロ本くすねていた時代とは訳が違うよ、影響はかなりあると思う

    +88

    -2

  • 42. 匿名 2020/05/30(土) 11:09:58 

    >>12
    学校でそんな授業してもみんな照れかくしで騒いでちゃんと聞いてないよ、絶対
    「きもーい」とか「やだー」とか。

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2020/05/30(土) 11:10:05 

    スマホの影響ってよく聞くけど、スマホがない時代によく道端に落ちてたエロ本がスマホにとって変わっただけだと思う

    +43

    -5

  • 44. 匿名 2020/05/30(土) 11:10:42 

    姪が小6なんだけど、女子はほぼ彼氏いるらしい、、私なんて初めて彼氏できたの23なのに、、びっくりした

    +99

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/30(土) 11:10:56 

    時代がどうこうじゃない気がする。幼稚園の時ませてる子いたけど地味なお母さんだったから家庭環境より本人の性格もある。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2020/05/30(土) 11:10:59 

    年上の男にナンパされて処女を奪われる小学生女子はたくさんいる。男子はウブで子供っぽい

    +59

    -4

  • 47. 匿名 2020/05/30(土) 11:11:24 

    >>34
    うちも全く同じです(高3)
    それでいいのかい?って思うことも‪w

    +19

    -7

  • 48. 匿名 2020/05/30(土) 11:11:38 

    女子は半数が彼氏持ちらしい

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2020/05/30(土) 11:12:18 

    >>43
    昔の方が過激なテレビや雑誌多かったよね。

    +44

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/30(土) 11:13:16 

    スマホのアダルト動画を見て性に興味を持ってしまう子が多い

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/30(土) 11:13:23 

    >>19
    してる子いたw
    女はやっぱガッツあった方がいい

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2020/05/30(土) 11:13:31 

    >>34
    中学生の男子なんて気持ち悪いからね

    +52

    -5

  • 53. 匿名 2020/05/30(土) 11:13:51 

    小学生低学年の頃ませてる女の子に
    男の人は白い液体を出すって言われて
    お母さんにそれを話したら
    嫌だな〜、ダメだよそんな話って怒られた

    その子シングルマザーのお母さんが
    家で彼氏としてるところを
    フスマから覗いてるって言ってた

    +62

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/30(土) 11:13:52 

    >>3
    うちの子嫌いな子にチューされて幼稚行き渋り、学区違ってホッとしていたよ。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2020/05/30(土) 11:14:19 

    「早く◯◯君とキスしたい」
    って小2の姪っ子が言ってた。
    きもちわるっ

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/30(土) 11:14:24 

    >>4
    私もアラサー
    特に荒れてない普通の小学校だったけど、学年に1人2人はそういう子いたよ
    問題児じゃなくてもませてる子はいる
    中学生と付き合ってるとか、そういう感じの子

    +96

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/30(土) 11:14:32 

    >>47
    >>34です
    うんうん
    うちなんて「10代のうちはまだ付き合ったりしたらダメでしょ」と言ってて真面目すぎやしないかと心配になります

    +10

    -6

  • 58. 匿名 2020/05/30(土) 11:15:44 

    >>23
    一度だけ見たな。駆け落ちするラストだったかな…?

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2020/05/30(土) 11:15:52 

    >>49
    昔の方が間違った知識しかなかった気がする

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/30(土) 11:15:53 

    女子が早熟で手に負えないと聞いた
    仲間内で経験競ってるから気をつけてって言われた
    少女マンガも結構影響あるんじゃ?

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2020/05/30(土) 11:17:09 

    >>40
    少年団とか地域のスポーツクラブとか入ってて年上の子たちとの交流が多い子も危険

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/30(土) 11:17:17 

    10歳の娘はキスに関しては、良くテレビとかでも見てるから、あまり抵抗ないみたい。
    誰かとしたいとかじゃなく、まだファンタジー感あるっぽい。性教育しなきゃとは思ってるけど、難しいよね。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/30(土) 11:17:50 

    >>9
    小学生はそれぐらいがかわいいね

    +78

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/30(土) 11:17:56 

    >>4
    今二十歳なのですが、地元が底辺DQN地区でした。

    小学校の時には、いじめが横行してるし、
    性について私が知ってるのは、女子がネットで知り合った人と駅やコンビニで待ち合わせをして家に来てもらう(援交なのか…?)っていうのを自慢げに話してました。

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/30(土) 11:19:02 

    スマホだと自分で調べたり興味なくてもそういう系の漫画広告出てこない?
    エロ漫画でもないのにわざとそういうシーンだけ抜粋したようなのばっかり

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/30(土) 11:19:25 

    >>48
    実際はそんないないでしょ
    見栄はってるか、
    そのアンケートの母集団がませた子が多ければそうなる

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/30(土) 11:19:36 

    今の子の方がより個人差が大きくなった気がする...。
    私が高校生の頃って早く経験した者勝ちみたいな風潮あったけど、今は遅い子はとことん遅いし気にもしてない。
    逆に早い子は小学校高学年から脳内それだけになってる。

    +42

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/30(土) 11:20:09 

    早いと4歳くらいから
    「好きな人だれー!?」
    とか聞き始めるよね。
    小学生は手繋ぎまでにして欲しいなぁ。
    スマホとか持たせると、エロい感じの漫画の広告とかあるから、変に性への興味出ちゃって危ないかも。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2020/05/30(土) 11:20:37 

    いたなー。
    高校生の時、バイトで知り合った女の子。

    ご両親亡くなって、高校生のお兄ちゃんと二人暮らし。

    初体験、お兄ちゃんの友達で小5か小6の時って言ってた。

    たまにお金貸して(1,000円とかね)
    返してもらった事ないけど、なんか家庭環境考えると言えなかった。

    ヤンキーとかじゃない、素朴な地味な子だった。

    +39

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/30(土) 11:21:42 

    親から性について教えてもらったこと一度も無かったな。
    性的なもの全てが言いづらい。チカンにあった時も言えなかった。

    自分が親になったら、チカンや性被害に遭わないようしっかり教えたいと思う。

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/30(土) 11:22:29 

    >>47
    大学4年間で初彼氏が出来ればそれが一番だよ。そこでも何もなければ確かに心配。

    +33

    -4

  • 72. 匿名 2020/05/30(土) 11:24:42 

    >>67
    数年前の調査だけど10代で交際歴ゼロだった人の割合は4割だったって見た事ある。
    昔はもっと少なかったよねー。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/30(土) 11:27:13 

    >>27
    オシャレも恋愛もダメなの?そりゃないわww

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2020/05/30(土) 11:28:36 

    >>70
    わかる。自分の親世代ってタブーな感じで触れなかったし、自分も言えなかった。
    「さらば悲しみの性」って産婦人科の先生が書いてた本読んで性病や中絶の怖さを知ったわ。

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/30(土) 11:29:40 

    大人になってからヤンチャだった
    友達に聞いたんだけど
    小6の修学旅行のときヤンチャな男女の子達が
    バスの後ろの方で王様ゲームしてて
    罰ゲームが手マンとかだったらしい。


    びっくりした。AVかよ馬鹿かよ。
    私は前の方でスヤスヤ寝てたわw
    ヤンチャって言っても平和な学校だったから
    最大の叱られは学校に携帯持ってきたこと。とか
    そのレベルの子達だったんだけど
    そんなことしてたなんて知らなくてショックw

    +62

    -1

  • 76. 匿名 2020/05/30(土) 11:29:55 

    >>48
    ってことは男子も半数は彼女持ちなんじゃないの?
    女子は年上の男子と付き合ってるのかな?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/30(土) 11:30:23 

    >>38
    エロ動画見ると脳縮むらしいよ
    だからエログロは18禁

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/30(土) 11:30:25 

    >>11

    いたよね💦
    ませてる子は小学生からそう(笑)
    高学年の頃にはしてる子もいた。
    でもかなり少数派よ。
    ほとんど興味はあるけど大人の世界と思ってる!

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/30(土) 11:30:25 

    >>4
    下手したら妊娠してしまう危険もありそう。
    40代の私が小4の頃、エルティーンを学校に持ってきて担任♂と楽しそうにエロ記事を読んでいる女子児童グループがいてドン引きした記憶が甦った。

    +82

    -1

  • 80. 匿名 2020/05/30(土) 11:30:33 

    >>12
    統一した知識を教えるという意味では学校でもお願いしたいな。
    ある家庭はゴムを使った避妊方法を教える、よその家庭では外出しすればOK、また別の家庭ではそもそもしちゃいけませんと避妊方法を教えない、となったら困る

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/30(土) 11:30:48 

    >>4
    うちも荒れている地区だったので、小5で体験済みやら中学で妊娠やら少数だけど居ました。
    親になってあらためて思い返すと、恐ろしいなあと。。

    +88

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/30(土) 11:31:25 

    >>79

    エルティーン!!
    懐かしーー!
    読んでたなぁ(笑)
    友達と回し読み。

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/30(土) 11:31:35 

    6年生で妊娠する子、毎年全国で何人かいるんだよね。恐ろしいわ…

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/30(土) 11:33:13 

    >>41
    少女コミックとか全年齢変えちゃうのに普通に性描写(学校で、カラオケでとか)あるよね
    避妊描写が一切なく絶対中出しやんって今なら思う
    せめてもっと現実的に避妊描写してほしいわ

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/30(土) 11:34:00 

    >>4
    私もめちゃくちゃ民度低い地域出身のアラサーだけど小6のときはクラスの1/4くらい、中学では大半が経験者だったよ

    +38

    -3

  • 86. 匿名 2020/05/30(土) 11:34:36 

    >>55

    姪っ子、気持ち悪いの?😧
    可愛くてたまらんけどなぁ。

    +1

    -10

  • 87. 匿名 2020/05/30(土) 11:35:19 

    >>18
    子供に親の性行為見られてるのもある。そういうの気にしない家庭はいるから。ある意味虐待

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/30(土) 11:35:33 

    小学生の頃、性に興味はあったけどエロ漫画とか読むだけで体験するなんてせめて高校生からだと思ってた。昔は高一の夏休みが初体験の旬(という言い方もおかしいけど)だったけど今は中1〜2くらいらしい…

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2020/05/30(土) 11:38:08 

    >>4
    ゴムはどうするの?

    生?

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/30(土) 11:39:25 

    >>16
    目玉?こわすぎ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/30(土) 11:39:40 

    >>1

    比率(どれだけいるか)の問題かもしれないけど、いまアラフォーの私の頃でもそういう話はチラホラあったよ。

    自分自身、小2の時に隣に住んでた同い年の男の子に無理やりキスされたし、友達のお姉ちゃん(いま39ぐらいだと思う)も小4の時にクラスの子にキスされたとか言ってた。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/30(土) 11:39:55 

    10歳の娘がいますが、ついに初経迎えたので今まで話したことがなかったけどどこまで学校で性教育を受けてるか聞いて話しました
    泣くのはいつも女だからね

    +58

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/30(土) 11:40:50 

    >>92
    えらいお母さん

    +48

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/30(土) 11:41:26 

    >>17
    子供の頃ドキドキしながらアニメ見てたけど、大人になって見返してみたら、このマセガキが!!と思った。はい、彼氏はいません。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2020/05/30(土) 11:41:29 

    えー気持ち悪い。
    周りに流されない子に育てるしかない

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2020/05/30(土) 11:43:53 

    お嬢様学校出身だけど、キスまで早い子って一定数いる。
    エッチとなると、お嬢様系の初体験は平均より遅いけど。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/30(土) 11:45:55 

    今は初潮年齢も早いんだよね?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/30(土) 11:47:36 

    >>11
    これね。
    今はとか昔はとか関係ない。
    その人によるってだけ。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/30(土) 11:47:37 

    >>12
    うちには13歳の息子と10歳の娘がいるけど、コロナの自粛中にそのことについて話し合ったよ。
    性に興味が出てくるのは自然なこと、でも自分も相手も興味本位より身体と気持ちを1番大事にしなきゃいけないこと、それと避妊の重要性と避妊の仕方
    最初は居心地の悪そうな顔やリアクションしてたけど、最後まで聞いてくれた。

    あと最低でも高校生になるまでは絶対に性行為はしちゃ駄目だと伝えた。
    中学生はいくらなんでも身体も心も未熟。

    各家庭で話しをしてもらうのが1番大事だけど、性のことはタブーみたいな家庭だってあると思うから、学校でも性教育は大事だと思う。

    +56

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/30(土) 11:48:37 

    >>25
    それでも私からしたら早いわ

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/30(土) 11:49:05 

    >>89
    コンビニとかドンキで買ったり先輩に貰ったり
    中には親がくれたって人もいたよ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/30(土) 11:50:49 

    私進学校通ってたからか高校卒業まで初体験済ませてない子なんてザラだったよ。
    可愛くて彼氏いてもまだ高校生ではやらないのが普通だった。

    +57

    -1

  • 103. 匿名 2020/05/30(土) 11:51:09 

    中学生と高校生の子どもいるけど、性環境は今も昔も大差ないと思う。私の中学生時代はまだお酒とか買いやすかったから、男女で酒盛りしながら部屋でイチャイチャしてるグループとかもあった。
    今の子はその辺は難しくなったぶんマシなのかな?
    ただSNSがあるから見知らぬ人との出会いが増えて、顔見た事ない彼氏がいる子とか簡単に会う約束しちゃう子とかもいて怖いなーと思う。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/30(土) 11:51:45 

    >>18
    小学生の頃からませてた女の子の友達は、やっぱり親の影響が強かったと思う。
    お父さんのAV、コンドームの隠し場所が甘かったりして、偶然見つけたのか学校に持ってきて男子と貸し借りしてた。

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/30(土) 11:54:21 

    >>85
    マジで!
    小学校6年で4人に1人は多いねー
    学年に1人、2人親に放置されてるませた子が経験するもんだと思ってた。

    +53

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/30(土) 11:55:48 

    まだ子供幼稚園だけど、早くても大学生まではお付き合いとか無縁でいてほしい。
    むしろ、自分で責任とれる社会人になってからでいいやとも思ってしまう。
    学生時代は、同性の友達に恵まれて、恋愛には憧れだけってのがいいかな。
    なんか無駄に色々考えてしまう。

    +35

    -5

  • 107. 匿名 2020/05/30(土) 11:56:03 

    両親は20代とか30代で結婚して妊娠したのに、娘は中高生で妊娠・出産して子育てサポートしてあげてる親御さんがたまにいるけど本当に凄いなと思う。
    私だったら親として無責任だけど、まだ学生の娘の妊娠を知ったらなにもかも放り出して失踪したくなる。自分の子育てを全否定されたように感じる。

    +24

    -3

  • 108. 匿名 2020/05/30(土) 11:59:13 

    キスとかハグは外国の影響もあるし、別にそれほど敏感になる事じゃないと思う。むしろ変に過敏になる事によってその先の性教育が歪みそう。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2020/05/30(土) 12:00:25 

    >>3
    そういうお子さんって家で両親がキスしてたりするのを普段から見てたりするのかな(´・ω・`)?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/30(土) 12:00:25 

    もうね、子供にコンドームとかピルとか教えても
    未成年はやっちゃいけません! って言うのも『気持ちいいことなのに、好きな人といるのになんでしちゃいけないの?』って感情が先に来て聞く耳持ってくれないと思うから
    生理or精通が来たら誰しも(覚悟がなくても)パパやママに強制的になれてしまうこと、
    中絶はお金がかかるし何より自分たちの身勝手で人殺しをしてしまうこと、
    産む決心をするなら、命を育てる責任を持つため若いうちにやりたいことはほっとんどできなくなること、そういう現実を教えてあげてほしい

    +66

    -1

  • 111. 匿名 2020/05/30(土) 12:01:19 

    アラサーで中学の時にまだ生理不順で毎回妊娠したかもって思い詰めてた。父や弟と(別に)同じお風呂に入っていたから万が一があるかもって。笑
    キチンと授業で習っていたんだけどね。

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2020/05/30(土) 12:03:34 

    >>4
    うちもDQN地域ではないけど友達でいたなぁ。
    小4か5くらいから付き合いだして、高校まで同じ男の子と付き合ってた綺麗で大人びた子。
    エッチは中学入るまでしないって言ってたの良く覚えてる。相手も他校の同い年の男の子でイケメンだったわ懐かしいw

    あ、でも中学入ってあんまり良くない表現だけど、部落地域の子が同じ学区になった途端、中1なのに大学生とヤッタ自慢してる子がいたり、テレクラでワンナイトしてる自慢の漏れなく部落地域の子たちがいた…

    +67

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/30(土) 12:06:25 

    >>86
    情があるからそれなりにかわいいけど、血も繋がってないしね。
    小2にして男が絡むと声も態度も違うし、ほんと気持ち悪いよ。
    育った環境というよりその子の性格だとは思うけど。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2020/05/30(土) 12:13:02 

    小中学生向けの雑誌が、モテ至上主義なのが気になるんだよなぁ。
    それだけが存在意義みたいにならないでほしい。まぁ大人がそう仕向けてるんだけどね。

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2020/05/30(土) 12:13:17 

    >>53
    こわ

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/30(土) 12:13:54 

    ローティーンの女の子なら子宮頸がんのリスクが跳ね上がるし性病だって怖いよ。
    将来不妊症や子供が産めなくなる可能性もあるので親がしっかり教え込んだ方が良い。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/30(土) 12:17:54 

    将来結婚を念頭に入れるなら処女は守っておきなさいと言いたい

    +2

    -7

  • 118. 匿名 2020/05/30(土) 12:22:10 

    >>26
    ち、ちょっとお母様…

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/30(土) 12:25:04 

    >>4
    なんかわかる。高校の仲良しグループだった子のひとりが初体験11歳だった。その子自体は可愛いけどすごく真面目な性格で1回もそういう話をしたことがなかった。その子の初カレがクズで言いふらしまくっていた。
    DQNとかビッチだから小学生で済ませてる子が多いのも確かだけど、意外とそうじゃない子もいるんだと思う

    +40

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/30(土) 12:25:46 

    >>111
    父親や弟が入った後の湯船に浸かっただけで妊娠か心配になるってすごいね
    もうそれなら湯船に入るの止めたら良かったのに

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2020/05/30(土) 12:27:59 

    近所の小学生の子が学校でセッ○スして怒られたって話を聞いた

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/30(土) 12:28:13 

    >>44
    同学年で恋愛対象になりそうなのなって一部だと思うけど
    もしかして男女ともモテる子は複数と付き合ってるとか?
    それとも年上に走ってるのかな?
    全然わからん!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/30(土) 12:30:00 

    >>113姪っ子なら血は繋がってる

    女の子は保育園や幼稚園くらいから女だよ。
    男の子意識しながら成長するのがだいたいは普通。

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2020/05/30(土) 12:31:33 

    幼稚園から結婚するだのしたいだの
    小1くらいでも彼女いるとか言うよね

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/30(土) 12:41:21 

    >>79
    その担任もおかしいね。学校に不要物持って来たら叱らないとダメなのに。
    中学の時学校に漫画持って来てた男子はビンタされてたわ。

    +48

    -1

  • 126. 匿名 2020/05/30(土) 12:42:32 

    >>1
    今時??昔からいるとこにはいると思う。比率は変わらないんでは

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2020/05/30(土) 12:42:49 

    小学生がピルとゴムを併用して完全避妊で恋愛できないのに、小中学生で彼氏彼女ができることを容認してる親ってなんなんだ

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/30(土) 12:42:56 

    >>18
    女子でませてる子は男性脳寄りだと思う。キスをしたくなったりするのは性への目覚めが早いよね。あと、周りの目をあんまり気にしない。ほんの少し発達障害みたいな所があると思う。

    +38

    -2

  • 129. 匿名 2020/05/30(土) 12:49:28 

    小3でサンタさんをまだ信じていて、どうぶつの森でクラスの女の子が島に来るだけで喜んじゃう甥っ子の可愛さを再確認できたトピでした。

    +22

    -2

  • 130. 匿名 2020/05/30(土) 12:49:35 

    >>79
    出産するケースもあるみたいだよ。
    12歳くらいで産んで二十歳のときに子供小学生とか。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/30(土) 12:49:37 

    >>17
    子供の時は見てたけど
    秋豚が原作とか、もう今は気持ち悪い

    +27

    -1

  • 132. 匿名 2020/05/30(土) 12:51:11 

    娘が低学年だった時にずっと1人の男の子(帰り道につけてきた)に執拗にロックオンされて、いきなりキスされたと泣いて帰宅してきたことがある。その後もその子は自分の口に入った水を娘にぶっかけたりもした。
    たまたま担任がベテラン先生で次の日にきつく注意してもらえたけど、もちろんその親からの謝罪は一切ない。
    そうかと思えばその逆もあり、娘の学年にはやたら学校内で男の子にキスをしまくる女の子がいる。この母親(アラフォーでブス)は他人の旦那に色目を使うから、完全に親の影響だと思う...。
    自分の娘と男の子がキスしてる画像をその男の子の親に送ってくるらしいし。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/30(土) 12:56:26 

    >>9
    わざとだよ

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2020/05/30(土) 12:58:24 

    片親の子供は早いよ

    +4

    -9

  • 135. 匿名 2020/05/30(土) 13:08:00 

    >>134
    親が共働きの子も早いよ
    家に親がいない環境の子だね

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2020/05/30(土) 13:12:12 

    「奪い愛、冬」
    を録画して見ていた高学年女子がいたと聞いた

    面白いのかな?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/30(土) 13:12:31 

    うちの娘10歳です。
    子どもっぽい男子たちを疎ましく感じてきたみたい。
    でも恋愛には興味ありそうな、微妙なお年頃。

    休校になってから一緒に『13歳までに伝えたい女の子の心と体のこと』という本を1ページずつ丁寧に読んでます。何か困った時はすぐに相談できる関係を築いておきたい。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/30(土) 13:14:19 

    バレンタインすら、親や先生が目を光らせていた時代...
    必ず垂れ込む奴もいたりする


    今はそこまでじゃないらしい

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/30(土) 13:15:39 

    >>79
    さすがに小学校ではいなかったけど、中学校の時に、妊娠した子いた

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/30(土) 13:16:54 

    親が恋愛や性をあまりにも禁止、遠ざけるのも、あとあと子供ができ婚、不倫、略奪に走るもと

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/30(土) 13:17:49 

    >>12
    学校にお任せはよくないよ。性の話しは受けとめ方が幅広いからまずは各家庭でやったほうが良いと思う。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/30(土) 13:20:28 

    >>47
    社会人になってからでも彼氏できた人たくさんいるよ

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/30(土) 13:21:44 

    女子校に入れたら安心
    と思う親がいたりする

    うちの両親がそうだった

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2020/05/30(土) 13:22:56 

    好きな人がいないことは恥ずかしいからと、嘘ついて恋バナしたことある

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2020/05/30(土) 13:26:26 

    >>53
    その女の子の家庭環境には問題ありだけど、昔は子どもが性の話をしたり興味を持つとおとなに叱られたよね。タブー的な雰囲気。全部オープンにするのも、変に隠すのも違う気がするから、さじ加減が難しい。

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2020/05/30(土) 13:28:45 

    >>44
    なんて生きにくい時代…

    欲しくないけど廻りの同調圧力で作ってる子も絶対居るでしょそれ

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/30(土) 13:30:23 

    中学で性に背けてオレきょーみねーしみたいに振る舞って世界のビックリさんみたいなので超巨乳なのが出てきたらチャンネル回してた兄が、同時期に下着泥紛いなことして私にも触るよう命じ2次元エロを愛でるようになった。

    +0

    -4

  • 148. 匿名 2020/05/30(土) 13:30:33 

    >>18
    お母さんのエロ漫画本で
    セックスを知ったな…

    あれは小4とかだったかな

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2020/05/30(土) 13:37:14 

    うちの息子、幼稚園児だけど「○○ちゃんと結婚するー」はよく言ってる。教えたわけではないけど結婚は大好きな人とする特別なものと理解してるみたい。性の話は大事だから恥ずかしがったり変に意識してないいまのうちから何気なくしてる。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/30(土) 13:37:37 

    >>89
    100均に売ってる。それ使ってる同級生居て、なんというかいたたまれない気持ちになった思い出

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/30(土) 13:41:54 

    >>100
    私はそれ大学生だった。そのあとはもっと遅いわ

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/30(土) 13:46:46 

    >>148
    うちも漫画全面禁止で育ったが、父親はエロ本、母親はレディースコミックを平気で見ていた

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/30(土) 13:49:13 

    >>23
    ラストの爆破シーンが一番好きだった私は
    やっぱり非恋愛体質に育ちました

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2020/05/30(土) 13:51:52 

    >>44です
    姪は同じクラスの男子と付き合ってるらしいです。大半は同学年の子と付き合っるって、男の子からの告白が多いらしい。
    でも付き合ってるって言ってもデートとかも特にないらしく、名前だけの彼氏彼女って感じ

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2020/05/30(土) 13:52:00 

    >>41
    河原でエロ本の切れっ端見つけて
    ウワー!ギャー!言ってた時代と違うもんなあ

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/30(土) 13:56:00 

    >>155
    懐かしいww

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/30(土) 14:01:59 

    事情性事情ってなに?

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2020/05/30(土) 14:02:10 

    >>122
    中学生の子どもの話になっちゃうけど、恋愛至上主義グループみたいな子達がいて同じメンバーで相手が変わってたりするよ。
    よくそんな狭い中で好きな人コロコロとできるなーと思うわw
    ある意味恋愛を知らないとも言えるのかも。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/30(土) 14:32:27 

    >>43
    私の弟は小学生の時拾ってきたエロ本をビニール袋に包んで裏庭に埋めてたよ
    20世紀の男の子にとってエロ本は埋蔵金並みのお宝だったみたい

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/30(土) 14:48:30 

    友人の小学生の子どもは、1年生のときに男子5人から告白されたらしく、友人もビックリしていました。

    女の子のほうが早熟なイメージがあったのですが、話を聞いていても微笑ましい感じではなく、気持ち悪く感じてしまいました。(男女の意識が強すぎて)

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2020/05/30(土) 15:03:30 

    >>128
    なんとなくわかるような気がする。私も周りの目を気にせず男子にベタベタくっついたり。意図的にパンチラして男子の反応確認したりとか、性の解放が高学年で起きた感じがしたよ。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/30(土) 15:08:48 

    >>123
    ごめんね、色々あって本当に血は繋がってないんだ。
    それも原因なのかもしれないけど。

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2020/05/30(土) 15:35:39 

    >>15
    今はネットで事件を知るから増えたような気になってるだけ
    実際は戦後すぐの家族雑魚寝の状況で親のセックス盗み見しておぼえて
    昭和30年代の15才以下の妊娠中絶今より多かったらしい
    交通事故死も殺人も少年犯罪も今より多かった

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/30(土) 16:13:44 

    >>26
    保育園時代、うちの平凡な息子をロックオンした親子がいて、バレンタインデーやクリスマスに訪問してくるので毎年憂鬱だった。(留守にしても、会えるまで毎日来る)

    今(小3)は別の子がターゲットなのですが、母親が「娘の淡い初恋。見ていてキュンキュンしちゃう♥️見守る幸せをありがとう❤️」とインスタにあげてる。
    うちの息子、黒歴史扱いww

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/30(土) 16:28:01 

    >>1
    まあ、あの番組に出てる子はマセてるだろうからね。低学年でもクラスに一人か二人はいる感じの子なんだと思う。誰かと付き合うのがステータスみたいな子、いるよね。
    高学年になると、地元の祭りにわざわざカップルで行って、周りをざわつかせたりね。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/30(土) 16:34:40 

    >>128
    すぐ発達障害って言うよね

    +7

    -6

  • 167. 匿名 2020/05/30(土) 16:41:21 

    >>164
    うちの子供の学校にもそういう女の子いるわ。
    幼稚園の時から今も同じ男の子をずっと好きでバレンタインチョコを渡し続けている。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/30(土) 16:45:37 

    >>41
    わかります。
    書物の影響で中高生のとき高校生とかはつきあったらすぐセックスするんだって思って不安になってしまったことがあります。
    みなさんどうでした?

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2020/05/30(土) 17:37:11 

    >>137 わかります。思春期になるとどうしても性の悩みは親に相談しづらいと思うから、聞き入れてくれる10歳くらいから性教育も母親から少しずつ始めて、何かあったら話してくれる関係性でいたいね。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/30(土) 18:07:40 

    >>44
    あなたとてもかわいい!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/30(土) 18:21:18 

    >>32
    やっぱり、ゆるい親は貞操観念が低い。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/30(土) 18:56:08 

    >>9
    こんなことあまり言いたくないけど、たっちゃうからだと思う

    +2

    -7

  • 173. 匿名 2020/05/30(土) 19:45:33 

    ませてるのも心配だけど、うちの息子❨中1❩は
    「毛が生えた!!」って見せつけてくる。

    それはそれで心配だわ。

    +5

    -3

  • 174. 匿名 2020/05/30(土) 20:03:43 

    >>34
    それは親の前だからそう言ってるだけじゃないのかな?
    好きな子いても親には言いたくないと思うけど…

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2020/05/30(土) 20:21:23 

    >>34
    私も親にそう言ってたけど好きな人くらいは居たよ

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/30(土) 21:09:59 

    >>148
    女性誌に官能小説みたいなの載ってたりするよね。
    それを読んだからといって、早熟だった訳じゃないけど。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/30(土) 21:32:54 

    2年生でそういう話を聞いた。女子が呼び出してキスしてきたって。しかも男子はそれを母親に話したと・・。男子と女子で精神年齢の差がある。6年生ではバレンタインは告白大会になるらしい。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/30(土) 21:40:17 

    >>130
    >>139
    とんでもないね…

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/30(土) 21:41:23 

    >>81
    本当、恐ろしいですね

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/30(土) 22:38:24 

    幼稚園のとき同じ歳の男の子にいたずらされたトラウマがある
    小学生のときも高学年の男の子に何度もスカートめくられたりパンツさげられたトラウマがある
    男の子の親は徹底して教育してほしい

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/30(土) 22:40:54 

    >>85
    衝撃…!
    そんなに多いの?!

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2020/05/30(土) 23:07:30 

    >>20
    家庭だと、家によってかなり差が出るからじゃない?学校ですれば全員に指導が行き渡るし。もちろん家庭でもすべきなんだけどね。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/31(日) 05:12:09 

    いつの時代でもませた小学生っているからね
    世紀末のころの話だけど小6の時同級生で亀○、○頭連呼してる同級生いたし
    しかも女子
    その意味を知ったのは随分後になってからだったけどあの子どこで覚えたんだあんな言葉・・・

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/31(日) 07:05:27 

    >>2
    所詮、ガル民は時代の敗北者じゃけぇw

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/31(日) 07:37:23 

    >>85
    住む場所は重要だね

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/31(日) 07:38:17 

    >>184
    方言可愛い。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/31(日) 07:45:56 

    >>26
    平凡と言いつつ、きっと魅力的な要素がたくさんあるんだろうな。利発で、スポーツも勉強も頑張るような。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/31(日) 07:50:41 

    >>187
    >>164さんに返信の間違えでした。すみません。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2020/05/31(日) 10:04:16 

    >>3
    そういう子は親がその子にキスしてるんだよ。スキンシップの1つだと思っている。インスタでもママが息子に口と口でキスしてる写真アップする人いるよね。ありえない。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/31(日) 20:11:13 

    小学生の性教育は何かと悩みますよね
    いきなりダイレクトな話をするよりおしべめしべの話から、小学1年よりちまちま教えていく方が抵抗が少ないです
    とりあえず、コウノトリやキャベツ畑の話をしないこと

    あと性恐育とも呼ばれているのですが、中絶・堕胎など「性にまつわる怖い話」で自制させるのはかえって逆効果になったり、パートナーとも不能になりますので
    怖い話をするぐらいなら、出産動画の方がおすすめです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード