ガールズちゃんねる

【美容】目についての悩み

182コメント2020/06/07(日) 02:06

  • 1. 匿名 2020/05/26(火) 10:26:35 

    主は20代後半で、左が奥二重で右が中途半端な二重(くっきりじゃなくて一重みたいに目付き悪い)です
    今までアイプチなどをした事がないのですが、自分の目が好きじゃないしメイクもし辛いしで今更ながら嫌になってきました
    アイプチしようか悩んでます
    目に悩みがあるみなさん、メイクなどどうされていますか?

    +65

    -3

  • 2. 匿名 2020/05/26(火) 10:27:21 

    納得いくように化粧して、小まめに直したりします。

    +6

    -2

  • 3. 匿名 2020/05/26(火) 10:28:02 

    >>1
    アイプチならとりあえず家でやってみたら良いと思う

    +103

    -1

  • 4. 匿名 2020/05/26(火) 10:28:08 

    【美容】目についての悩み

    +15

    -43

  • 5. 匿名 2020/05/26(火) 10:28:13 

    アイプチって今めちゃめちゃ進化してるよね。色んなの試したらいいと思う。

    +136

    -2

  • 6. 匿名 2020/05/26(火) 10:28:52 

    私も奥二重です。
    メイクをしっかりしても、今日メイクしてる?って聞かれるのがつらい。

    どうやったらメイクしている感が出せるのでしょうか?

    +65

    -2

  • 7. 匿名 2020/05/26(火) 10:28:56 

    >>1
    とりあえず、絆創膏とかで試してみたらどうかな
    youtubeやネットで分かりやすく説明してる動画が結構あるよ

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2020/05/26(火) 10:29:43 

    30過ぎて目尻の笑い皺が気になるようになってきました…。
    ポーラのリンクルショットって良いですか?
    使ってる方いたら効果教えて下さい^_^

    +67

    -4

  • 9. 匿名 2020/05/26(火) 10:29:55 

    妹が一重か奥二重だったけど、アイプチしてたら二重になってたよ。。
    成長期だったからかな?

    +8

    -4

  • 10. 匿名 2020/05/26(火) 10:30:04 

    こんな目になりたい
    【美容】目についての悩み

    +466

    -39

  • 11. 匿名 2020/05/26(火) 10:30:28 

    詐欺じゃん

    +3

    -19

  • 12. 匿名 2020/05/26(火) 10:30:31 

    一重 もう諦めた

    +81

    -1

  • 13. 匿名 2020/05/26(火) 10:30:37 

    目の下が最近やばい、1番歳感じる、、
    アイクリームおすすめありませんか?
    ドゥラメールのってどうなの?

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/26(火) 10:31:10 

    【美容】目についての悩み

    +14

    -21

  • 15. 匿名 2020/05/26(火) 10:31:17 

    二重整形の予約までとってたけど、ずっとアイプチしてたら癖ついて二重になった

    +73

    -2

  • 16. 匿名 2020/05/26(火) 10:31:41 

    >>1
    気にしなくていい
    目つきがどうのとか言ってくる人がいたら訴訟起こせばいいだけ
    そういう時代だよ

    +11

    -28

  • 17. 匿名 2020/05/26(火) 10:32:45 

    >>1
    一重が悩みで高校時代ずっとアイプチしてた
    毎日本当に大変で、卒業して就職したら整形した
    今までの悩みは全くなくなりました
    左右対称じゃないけど

    +83

    -3

  • 18. 匿名 2020/05/26(火) 10:32:47 

    寝不足とか寝過ぎで腫れぼったくなる、今は花粉で目が腫れぼったいのが一日中治らない。若い時は冷やせば何とかいけたんだけど、歳いったらずっと腫れぼったい。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/26(火) 10:33:16 

    30代子持ちの人、アイメイクどんな感じ?どこまでやってますか?

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/26(火) 10:34:26 

    >>4
    残念、トピ画にならなかったね

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2020/05/26(火) 10:34:52 

    左右奥二重の具合が違うから片目だけ調整してる。
    他人は全く興味無いし違いは分からないだろうけど
    自分は毎日顔見るし化粧すると1㍉程度の差でも
    全然違うと思う。
    メイクなんて自己満だから自分が気になるなら
    納得いくまで追求した方が良いよ。

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/26(火) 10:36:14 

    >>5
    なんか乾かすと自然と二重幅が出来て二重になるとかあるよね
    アイテープののり版みたいな
    一応やったけど上手く出来なかった
    私は二重幅欲張らないように奥二重風にしてるから昔ながらのフック使ったやり方が一番上手く出来る
    今YouTubeとかでも二重の作り方たくさん出てるから勉強しやすくていいよね

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2020/05/26(火) 10:36:20 

    広瀬すずちゃんが末広二重だよね
    あれ見て目だけの問題じゃないんだな…って絶望を感じた

    +120

    -2

  • 24. 匿名 2020/05/26(火) 10:37:00 

    >>1
    アイプチなんて高校生がしてるんだから、気軽に試してみたらいいじゃない。

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2020/05/26(火) 10:37:02 

    アイプチはたくさん練習して自分に合った方法(のりかテープかとか)探して、一日付けたまま家で過ごして外れたときどうなるかとか検証してからのほうがいい!

    私は最初下手すぎて今思い出すと恥だし、時間が経つと浮き出てきたり外れたりで丸見えだった。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/26(火) 10:37:13 

    >>6
    睫毛ぐいんて上げてマスカラがんばる
    アイシャドウは似合わないから諦めた

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/26(火) 10:37:16 

    >>1
    アイプチまぶたのびてたるんで
    数年後大変なことになるからおすすめしない

    美容外科へ行って相談してみるのもいいと思う
    するしないは後から決めることにして
    メイクは毎日のことだし、そのたびに辛いなら
    その悩む時間とメイクのたびのストレスが無駄だと思うんだよね
    整形は全然ありだと思う

    +70

    -7

  • 28. 匿名 2020/05/26(火) 10:37:29 

    マスクしてたらアイメイクが崩れやすくないですか?
    普段特に気にならないけど、最近やたらパンダ目になります!
    皆さま何か対策してますか?

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/26(火) 10:37:40 

    疲れてくるとゴルゴ線というやつが出てくる事に最近気付いたわ…
    すごく老けて見える
    いいコンシーラー買おう

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/26(火) 10:38:03 

    >>10
    こんなに綺麗にぬれないんだよなー。
    肌が綺麗…

    +161

    -4

  • 31. 匿名 2020/05/26(火) 10:38:17 

    まぶたが弛んできてるから、二重幅が均一でなくなってきちゃった

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/26(火) 10:38:27 

    >>19
    昔はメイクバッチリにカラコン、つけま(マツエク)してました。
    今はアイシャドウ、アイライナー、マスカラくらいです。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/26(火) 10:38:31 

    体調が悪いと奥二重になって、よく寝られた日はぱっちり二重になる。
    よく痩せたら二重になったって見るけど、私は逆に太ったら二重がクッキリした。たぶんむくみのせいだけど。笑

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/26(火) 10:38:31 

    >>13
    私はDIORのアイクリーム使ってます。
    目元潤って小皺も無く良い感じ。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/26(火) 10:39:05 

    ・瞼が落ち窪んできた
    ・全身毛深いので、瞼や目の下のムダ毛がすごい。目の際まで生えていて処理できない
    ・瞼がくすんできた

    +35

    -2

  • 36. 匿名 2020/05/26(火) 10:39:25 

    >>19
    20代の頃と変わらずしっかりめにアイメイクしてる。マツエクとツケマは卒業したけど。自分のモチベーション上がるから周りはあまり気にしてない。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/26(火) 10:40:13 

    >>13
    塗るボトックスと言われているアルジェアクションはおすすめ
    もう10年以上使っているけど目立つシワは無いのは
    これのお陰だと思ってる

    +2

    -4

  • 38. 匿名 2020/05/26(火) 10:40:57 

    >>1
    二重であまり悩みもなく過ごしてきましたが、加齢で瞼がどんよりとしてきて、
    最近は眼瞼下垂用のテープで新しく二重を作っています
    なんとか少し持ち直してきました
    二重グッズコーナーって最近充実しています、あとこれはたぶんですが慣れるまで大変でした。
    二重にしてからメイク、メイクしてから二重といろいろありますよ

    一緒に頑張りましょう

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/26(火) 10:41:23 

    >>6
    アイメイクだけじゃなくて
    他の所のメイクにこだわってみたら?
    奥二重だとメイク薄いからって
    アイメイク濃くしたりやり過ぎない方が良いよ。
    逆に目が埋まって目が小さくみえる。

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/26(火) 10:41:37 

    アイシャドウをすると腫れぼったく浮いて見えます。
    奥二重でアイラインを細くしか引けないからでしょうか?色を変えてもアイシャドウだけ浮いて見えました。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2020/05/26(火) 10:42:17 

    二重でも片方だけ瞼の脂肪が厚くてパッチリしてない。
    まつ毛の生え際が見えなくてマッサージしてるけど変わらなくて手強い…。
    あと鏡で見る分には目の形普通だと思うけど、インカメで見ると何か違う。
    中心にくい込み気味というか…私こんな目してるの?ってなる。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/26(火) 10:43:10 

    左右の二重幅が違う&蒙古ひだがしっかりあって目やにがすぐ溜まってしまうこと。
    涙袋も入れてる?っていうくらいパンパンで気になります。
    スッキリとした涼しげな目に憧れます。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2020/05/26(火) 10:43:53 

    >>10
    目の周り全体にクマが出来るので、アイシャドウ塗らなくても私こんな色になってる

    +82

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/26(火) 10:44:44 

    体調によって二重幅が変わるのが嫌で、学生の頃調子いいときの二重幅になるようにメザイクやってたらメザイクやめて5年以上たつけどそのままの二重幅で固定された

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/26(火) 10:45:55 

    >>19
    最近は幼稚園の送り迎えか買い出しくらいなのでアイシャドウだけです
    気が向いたらアイライン、もうちょっと頑張る時はマスカラもします

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2020/05/26(火) 10:46:58 

    アイクリームってどうなの?っておもったけど
    メイクするとわかる。乾燥するしシワできやすい
    大事なんだよねー。

    高いからまだ手を出してないけど

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/26(火) 10:47:01 

    まぶたの脂肪が厚くて、アイプチしてもすぐにその線が埋もれる。テープも剥がれる。
    何をしても上手くいかない。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/26(火) 10:47:19 

    今はマスクの時期だから、目だけ見られるから余計やだ〜
    外しても可愛くないけどね

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/26(火) 10:47:46 

    二重なのですが、二重の内側に線が何個もできてる…

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/26(火) 10:48:20 

    奥二重くらいの、すっきりした瞳が好き
    平行二重とかは若い時は派手顔になっていいのかもだけど
    年齢重ねると目元がクドくなって清潔感なくなる人が多いと思う

    +12

    -6

  • 51. 匿名 2020/05/26(火) 10:48:58 

    ローヤルプチアイム使ってます
    片目は割と何もしなくても二重になってきたけど寝すぎたりしたらまた戻ります(笑)

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/26(火) 10:49:35 

    濃い色のアイシャドウが似合わない
    薄い色ばっかり

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/26(火) 10:49:55 

    >>1
    片目だけ二重になっちゃって、それでもたまには容姿を誉められることもあったし、子育て中で忙しくて10年くらい平気で放置していた。
    それでもと思って去年やる気だして、日中アイプチして、夜も絆創膏貼って寝てたら二ヶ月くらいで平行二重になったよ。それからずっと二重。もし半年で二重にならなかったら埋没しにいこうと思っていたので安くすんだ。
    目が左右対称じゃないのってストレスだよね。

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2020/05/26(火) 10:50:20 

    >>30
    肌はフォトショでぼかしてるよ。

    +62

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/26(火) 10:51:27 

    >>1
    アイプチ3年やって、手間がかかるから埋没やった
    アイプチやってる人って目が完全に閉じないから半目になってるんだよね…笑
    電車とかで寝てる人半目怖いよ

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2020/05/26(火) 10:52:28 

    20代前半までくっきり二重だったのに後半で片目が奥二重になり、アラサーの今両目が奥二重になった!加齢が目に出てきてる…嫌だー!

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/26(火) 10:52:44 

    >>37
    それはお高いのですか?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/26(火) 10:53:05 

    歳をとってきて左右目の大きさが変わってきた。
    二重なんだけど片方だけどんどん二重幅が広く(たるんできてる?!)なって写真で見るとほんと酷い状態。アイライン濃くしてもあまり変わらず…アイプチで幅変えるしかないのかなー

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/26(火) 10:54:42 

    >>43
    私も色素沈着やばいけど、その写真とは全然違うわ…

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/26(火) 10:55:15 

    目の周りに白い脂肪の塊?が何個も出来た( ; ; )盛り上がってるやつはスクラブやって取れたけど奥に埋まってるのは取れない。皮膚科で液体窒素?で冷やすやつやったけどまったく取れず。なんやねん

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/26(火) 10:57:59 

    ジャニーズの山Pとか生田くんとか最近二重幅広くなったけど男の人って老けると二重になるのかな?私はどんどん一重になるんだが…

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/26(火) 11:02:03 

    三重まぶたです。

    ぼんやりして見えるのが嫌で、アイテープで真ん中の線を1つ潰して二重にしてる。

    整形するほどでもないけど、なんか疲れてきた。

    液体系のアイプチも試してみようかな…

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/26(火) 11:07:54 

    >>54
    ですよね?
    普通こんなに綺麗じゃ無いですよね?泣

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/26(火) 11:08:18 

    瞼の皮膚が伸びて三重
    このまま眼瞼下垂になるのかな?と気になってる

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/26(火) 11:08:43 

    奥二重ではないけど二重の線がせまい
    アイライナーひくと線が埋もれる

    でも目を大きく見せたいからライナーはひきたい
    どうしたら…

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/26(火) 11:09:08 

    最近ブルーグレーっぽいアイシャドウを塗るとぺこぱの人みたくなってしまう。
    髪もショートが伸びてきてちょうど茄子のヘタみたくなってるから余計に。
    ブラウンやピンクだと腫れぼったく見えるし困っているけど成りきってみるのも悪くないだろう。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/26(火) 11:10:34 

    >>60
    それ稗粒腫じゃない?
    レーザーやって押し出してくれる病院がいいよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/26(火) 11:13:37 

    >>16
    頭悪そう

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2020/05/26(火) 11:13:53 

    アラサーならアイプチするより整形しちゃったほうがいいと思うけど。やや高いけどほぼダウンタイムなしでナチュラルにできるのあるし。
    アラサーでテープとかのりが浮いてるのはちょっと変かも。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/26(火) 11:14:41 

    若いときは目の形ばかりに注目してたけど、年取って目蓋が窪んできた。

    美容整形で手をいれるか悩み中

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/26(火) 11:14:56 

    >>6
    奥二重です
    マツエクしてるよ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/26(火) 11:15:15 

    >>10
    このアイシャドーや
    目の下にぬってる
    ブラウンのアイライナー?
    どこのメーカーか知りたい(笑)

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2020/05/26(火) 11:16:16 

    >>15

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/26(火) 11:16:25 

    白目を綺麗にしたいよー!!!
    眼球が綺麗なのって、本当に超稀少な宝石のようだ。

    こればかりは、何ともならないし子供の綺麗な眼球を見るたび、うっとりしてしまう。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/26(火) 11:22:06 

    どんな徳を積んだらこんな綺麗な目に産まれるの…
    【美容】目についての悩み

    +22

    -7

  • 76. 匿名 2020/05/26(火) 11:23:22 

    >>6
    私も奥二重。アイシャドウは薄い色のラメを全体的に塗るくらい。まつげ頑張ろ!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/26(火) 11:23:42  ID:s1isdGIpg3 

    >>1
    私も主さんの右目と同じ状態だったけど、夜用のアイプチで頑張ったらビューラーでまつ毛持ち上げると瞼が乗っかるようになって、そこからまつ毛美容液でまつ毛伸ばしたら、見事に二重になりました。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/26(火) 11:24:31 

    左右の目の大きさが違う。左が瞼が下がっているので、嫌。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/26(火) 11:28:31 

    >>72
    アイライナー → ヴィセリシェ カラーインパクトリキッドライナー ブラウン
    アイシャドウ → リンメル ショコラスウィートアイズ 017

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/26(火) 11:29:36 

    >>1
    私も同じような感じなので、小さい方の眼だけアイプチし始めました!
    メイクしながらだとどうも上手くいかないので、夜使えるやつを夜にやって、日中は外に出ない日だけやってます。
    ほんの少し癖付いてきたかな?って感じです。

    自粛生活はじまってすぐにやり始めたらよかったと後悔してます。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/26(火) 11:30:07 

    >>10
    こんな感じでメイク画像上げてる人は何を使ってどうやって撮ってるんだろう
    目だけ撮ろうとしても色が飛んで見えなかったり、暗めにすると肌が汚くなって毛穴凄かったりしてネットにあげられない

    +84

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/26(火) 11:30:20 

    >>74
    私も気になってる。
    サンテ ボーティエ(目薬)使ってるけど効果はよくわからない…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/26(火) 11:30:48 

    若い時は綺麗な二重だったけど、アラフォーの今は目が落ち窪んで二重幅が異様に広くなったし疲れるとたまに三重になる。
    多分年齢以上に老けて見える。悲しい。
    どうしたら良いですか?対策あれば教えてください!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/26(火) 11:31:40 

    >>19
    アイシャドウとアイライナーです
    マスカラはしない

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/26(火) 11:32:33 

    >>75
    若い時は良いけど、年取ったら苦労するよ。
    二重が綺麗な若い子は歳とると悲惨…すごく老けるよ。
    二重の幅はどんどん広がるし、目が落ち窪んでいくし、皺も深くなりやすい。

    +9

    -8

  • 86. 匿名 2020/05/26(火) 11:32:50 

    >>82
    結局持って産まれたものだよね。

    あと目と歯は劣化する一方だから、たまに歳を重ねた方で瞳が綺麗な人を見ると本当にハイクラス感がでるよね。

    目薬なんかは一時的なものだから、地道にケア…の仕方もわからん…

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/26(火) 11:36:37 

    >>12
    わかる

    中学生の頃からアイプチ頑張ってたけど子供産んだら自分にそっくりな一重でそれを機にアイプチ辞めた

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2020/05/26(火) 11:37:31 

    二重で蒙古襞もないけど、目が小さくて顔が薄いので悩んでいます。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/26(火) 11:38:22 

    >>86
    一応代謝を高める効果があるみたいだから充血取りの目薬とは違うかなーと思ってる
    他にケアしようがないし…
    よく寝るとかなるべくスマホ見ないとか、無理なやつしか思いつかないw

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/26(火) 11:40:36 

    メッシュのアイテープ凄く良いよ!
    慣れるまで少し練習必要だけど全然バレない

    今はノーメークでマスクしてアイテープだけの日々が快適すぎる

    安いし騙されたと思ってぜひ試してみて〜

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/26(火) 11:40:54 

    一重で、まぶたの肉も分厚い。
    化粧は好きなのに、頑張ってメイクしてもほぼ変わらなくて悲しい。
    ぱっちり二重の子を見ると、化粧が楽しそうでいいなあと思ってしまう。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/26(火) 11:42:20 

    ビューラーする度まつ毛が抜けてスッカスカ
    短いし

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/26(火) 11:43:19 

    >>1
    元々が腫れぼったい一重、思い切ってでもあまりバレたくないから埋没で奥二重にした。けど右が取れてそこから約10年毎日右だけメザイクしてるけど頑固な一重で全く癖がつかない。
    最近は加齢でかるーく二重っぽく線があるけど左右対称じゃないからイラつく。
    整形は傷や失敗が怖いから、これからも面倒だけどメザイクかな。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2020/05/26(火) 11:46:54 

    >>1
    アラサーでアイプチはやめた方がいいと思います
    あれは中高生がやるものって印象

    一重でも、スタイルとか肌のきれいさ、服のセンスや性格で美人に見えるよね。

    それでも二重にしたいなら整形。

    +5

    -4

  • 95. 匿名 2020/05/26(火) 11:54:54 

    眼球が出っぱってる?デメキン気味というか。

    真上からのライトのある場所だと特に目立って気になるのが結構悩み。
    まぶたの脂肪吸引とかしたらましになるのかなぁ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/26(火) 11:55:41 

    どんな方法でやっても、どんなアイライナー使ってもアイラインが消える‼︎
    北川景子のアイライナー教えて欲しい‼︎

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/26(火) 11:55:57 

    >>10
    カラコンじゃん・・・

    +14

    -20

  • 98. 匿名 2020/05/26(火) 11:56:51 

    >>57
    1つ8000円位かな?でも3ヶ月位持つから安いと思う
    ネットで検索したら出てくるよ〜

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2020/05/26(火) 12:14:56 

    >>81
    外カメを自分に向けてその様子を鏡に映すと
    綺麗に撮れます!

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2020/05/26(火) 12:21:41 

    >>79
    ありがとうございます!!
    早速買いにいきます(笑)

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/26(火) 12:25:27 

    >>93
    全く一緒w私も右だけとれて15年。アラフォーだけど片目だけアイプチ。
    眼瞼下垂が本格的にきたら完全に一重になるなら、もう1回やろうか悩む

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/26(火) 12:25:29 

    腫れぼったい奥二重
    あと左右で目の大きさが違う
    右目の大きさになりたい
    斜視関係ありますかね…?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/26(火) 12:25:40 

    >>1
    プチ整形だと、いざ戻したいと思ったときに気軽に戻せるからいいと思います。
    アイプチだと不自然だし、目がつかれるし意外と整形の方が安く済んだりしますよ!
    私も元々片方が奥二重で目つきが悪く、睨んでるように見えると何回も言われて悩んでいました。
    アイプチで色んな二重を試してみて、お気に入りの形が決まったら思い切ってプチ整形するのもありですよ!

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2020/05/26(火) 12:27:54 

    >>23
    結局はバランスだよね
    パーツの配置とか

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/26(火) 12:28:05 

    >>1
    主さん、
    こんな感じの左右非対称なまぶたってことかな?

    たぶん奥二重の目のほうがぱっちりして見えてると思うけどどうだろう?

    一重っぽい二重のほうを奥二重と同じラインでアイプチしてみては?

    画像は大塚美容のページから拾いましたが、整形すすめてるわけではないです
    【美容】目についての悩み

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/26(火) 12:28:34 

    >>84
    私もマスカラはしなくなった。
    冬はマスカラするとニットの繊維とかよく目に入ってたから、マスカラやめて本来のまつげの役割を感じてます。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/26(火) 12:29:57 

    >>6
    リップが中心になるようなメイクをする!とかは?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/26(火) 12:31:11 

    >>99
    難易度高いですね

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/26(火) 12:31:15 

    >>10
    スクロールすると面白いよね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/26(火) 12:32:23 

    >>1
    15年アイテープしてきても跡すら付かないがっつり一重ですが、二重コスメにも色々あるので安いものから順に試してみたらいいと思います!
    アイプチはある程度練習を積まないと無理やり二重にしてるのがバレやすいので…。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/26(火) 12:33:46 

    >>6
    アイシャドウを少し濃いめの色にしてみたら?

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/26(火) 12:33:51 

    奥二重なんだけど、片方がより腫れぼったく、目の大きさが違う

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/26(火) 12:34:52 

    >>12
    私も。整形したい〜

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/26(火) 12:35:54 

    >>43
    同じく!!

    もしかして、43さんも
    目生まれつき大きいですか??

    目が大きい人は
    眼窩も大きいから
    血流悪くてクマが出来やすいみたいです(T0T)

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/26(火) 12:39:07 

    片目だけ二重でもう片方は奥二重で目の大きさが全然違うのと、どっちの目もまつ毛の根元が見えなくてまつ毛が短く見えるしメイクのしがいがない…
    アイプチはうまくいかない…

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/26(火) 12:40:12 

    >>8
    一本使ったけどシリコンがべらぼうに多くて、普通の洗顔では落ちなかった。
    仕方なく強い洗浄してたけど、なんせ目元たから刺激を与えたくなくて今はやめている。
    効き目を感じる前にシリコンに負けた。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/26(火) 12:46:00 

    >>101
    私もアラフォー!
    眼瞼下垂になったら両目二重の手術だなぁと私も考えてる。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/26(火) 12:48:10 

    >>17
    私は病院で人間の顔は左右非対称だから対称にすると整形っぽくなるって言われました。
    左右の目の大きさも違うのでそれぞれの目に合わせた二重幅にしたら自然な感じになりました。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/26(火) 12:56:51 

    高2から19までアイプチしてたら癖ついて二重になりました、
    最初は上手くできないけど練習してたら綺麗にできて、ベストな位置のラインを見つけたらペンでその線をなぞって、その位置で毎回二重になるように繰り返しました。
    寝るときもアイプチしてた。
    今30歳だけど、取れてないですよ😊

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2020/05/26(火) 13:02:28 

    >>19
    つけままでしてます。
    つけまと言ってもナチュラルなものです。
    顔が薄いのでアイメイクは割りと濃いめですが、バランス取れてます。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/26(火) 13:03:34 

    眠いの?って言われる
    起きてます…

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/26(火) 13:12:12 

    >>1
    私も同じような感じで微妙に目の大きさが違うのが悩みでした。
    調子が悪い時は一重になって目付きが悪くなる時もあって、その時はアイプチしてました。
    でも、ある時仕事で号泣した翌日、不安定だった方の目が並行二重になり、目の大きさが同じになりました。

    マツエクしてる友達は、マツエクしだして二重になったって言っていました。(もともとシワがあるだけの薄い二重だったみたい。)

    私もマツエクして目に負担あるのもいいのかもしれません。。根拠はないですが😅

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/26(火) 13:27:29 

    >>43
    私も茶クマか色素沈着かわからないけど、まぶたのふちが黒くなってるのが悩み😞
    最近買ったアイシャドウがまぶたの黒に負けて発色しなかった😇

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/26(火) 13:46:51 

    >>8
    確かに伸びが悪いですよね
    その前のサインズショットはかなり良かったけどもう生産してないみたい
    リンクルショットの次にもう少し柔らかい乳液状のが出たのでそれを試してみても良いかもしれないですね

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/26(火) 13:52:49 

    二重にしても小粒目です。友達より5ミリ目幅が狭かった。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/26(火) 14:04:38 

    >>10
    どんなアイシャドウでも似合いそう
    でも加工してるよね

    +33

    -1

  • 127. 匿名 2020/05/26(火) 14:06:12 

    >>105
    こういうのは眼瞼下垂なのかな?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/26(火) 14:06:39 

    まぶたが窪んで影ができてる
    くすみを飛ばしてくれるアイシャドウを探してる

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/26(火) 14:07:20 

    >>83
    私も若い頃はキレイな二重でしたが、ここ2、3年時々三重になると思ってたら、最近三重で定着してきました💧
    片目だけなので、顔の歪みか半端無い感じです。
    解決方法知りたい。整形かアイプチしか無いんですかね?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/26(火) 14:15:24 

    >>99
    目だけを撮るんじゃなくて顔全体を撮って目の部分を編集で切り抜くんですよね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/26(火) 14:19:15 

    >>130
    そうすると画質荒くなりませんか?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/26(火) 14:38:49 

    >>131
    わかりやすくインスタに編集の仕方載せていた方がいたんですが保存してなくて見つけきれず・・・
    画質は綺麗でしたよ!アプリとかも使っていたはず!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/26(火) 15:44:47 

    まぶたは薄いと思うのですが、水分をよく摂るのと、濃い味家系で料理の味付けなどは濃い味・塩分多めが好み。
    そのせいか寝起きの目の腫れがひどすぎる…
    親に腎臓が悪いのかもと心配されるほど💦
    アイテープやのりタイプのアイプチなど、様々なものを試してみてるけど、結局一番理想の二重になるのは夜お風呂はいった後の寝る前……。
    元々左右非対称の幅の狭い末広二重ですが、この元々の二重の線が邪魔して理想の二重にならない。

    インスタで出てくる同年代くらいの子たちはみんな平行幅広二重の人ばかりですが、日本人てこんなに平行幅広二重が多いの?
    メイク動画とかで目を閉じてる場面を見ても、アイプチしてたりアイテープしてるような感じがないんですよね。
    私もいい加減埋没したいな〜。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/26(火) 16:30:01 

    一重のような奥二重のような腫れぼったい目
    だけど配置のせいか二重にすると気持ち悪い顔になるからもう諦めてそのまま
    くっきり二重で色んなメイク似合う目に生まれたかった〜

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/26(火) 16:42:24 

    >>23
    私は目が大きいとよく言われるけど
    広瀬すずと同じ大きさ(自慢じゃないです、ごめんなさい)だったけど、広瀬すずてあんまり大きいイメージないよね?
    芸能人で目が大きい人って多分相当大きいと思う

    +5

    -7

  • 136. 匿名 2020/05/26(火) 18:04:01 

    >>135
    前にイベントで吉高由里子を生で見た人の書き込みがあったけど、目の大きな自分の友達が横に並んで、吉高さんの方が大きかったって
    芸能人で目の大きな人はもっとすごいんだろうね

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2020/05/26(火) 18:38:56 

    >>8
    リンクルショット微妙でした〜。
    わたしには特に効果なし(笑)

    高いけどぜっっったいBAのアイゾーンクリームの方が良いですよ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/26(火) 18:47:47 

    >>10
    そう?

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2020/05/26(火) 19:06:02 

    下まつげが逆さまつげ。目に刺さってるわけでは無いし手術して治すのもなって感じ。
    短いからビューラーするにしても大変だし頑張ってやっても数時間後には元通り。
    まつげパーマも意味なかったし、マツエクは毛の流れが上向いてるから付けられない。普通の睫毛の人が羨ましい。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/26(火) 19:24:15 

    >>6
    私も奥二重。
    普通にアイシャドウを塗ってもほとんど見えないから、縦割りで目の中央から目尻側にポイントを置いたアイメイクしてるよ。

    睫毛も直毛で下がる&マスカラにじむから、コロナが落ち着いたら初めて睫毛パーマあてに行こうと思ってる!マスク付けてるし、これから梅雨で睫毛上げても秒で下がるからね。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/26(火) 19:30:49 

    >>10
    涙袋がぜんぜんないのに
    目が大きくて
    まつ毛長くて
    黒目大きくて

    とにかくいいね!

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/26(火) 19:31:22 

    >>105

    ぜんぜん気にならないけど
    本人は気になっちゃうのかな

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/26(火) 20:14:17 

    >>135
    顔の小ささと目の大きさのバランスなのかな?
    芸能人直接見たらパーツの華やかさにびっくりしちゃいそうだ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/26(火) 20:15:21 

    35歳です。
    両目ともぱっちり二重ですが、なぜか右目だけアイシャドーが二重の線に溜まります。
    定期的に鏡でチェックが日課です。。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/26(火) 20:34:22 

    左が奥二重と右が並行二重
    今まで気にしてなかったんだけど、最近疲れてるせいか平行二重の方を「疲れてるし老けて見える」と母に指摘された。アイプチとか上手く出来ないし困ってる。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/26(火) 21:16:59 

    もともとくっきりした平行二重
    ある日突然に片目だけ三重になってかれこれ5年
    平行二重のあいだに線が入ったんじゃなく、二重の上に平行にもう1本線が入ってしまった
    ふとした表情が特に気持ち悪くて写真恐怖
    これを二重に戻すのは難しそう…
    いっそもう片方の目にアイプチして三重にしようか悩み中
    経験ある方いませんか?
    三重を二重に戻す努力の方がいいかなぁ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/26(火) 21:17:56 

    >>105
    これは眼瞼下垂ぽいね。私は若い頃、アイプチで瞼の皮伸びて、大変な事になったよ。
    半年前、埋没して左右対称にしようと思って、相談したら、眼瞼下垂症って言われて、30万もかかった、、、
    埋没と眼瞼下垂症の値段、倍くらい違うから今更アイプチ後悔、、、

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/26(火) 21:22:11 

    アイラインを太めにひかないと腫れぼったい目になる
    二重なんだけど、アイライン薄く引いても見えない……どうしたらいいんだろ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/26(火) 21:37:03 

    ふだん奥二重だけど、マスカラするといつのまにか二重になってるのって普通?
    マスカラは下地もしないし、普通に塗ってるだけです
    出先で鏡を見ると二重になってて、それはいいんだけど
    家で完成形がわからないまま手探りでメイクしてるみたいで、微妙な感じ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/26(火) 21:52:16  ID:U2ZU9qZSi4 

    メザイクとか食い込ませるだけだから自然でおすすめ。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/26(火) 22:11:29 

    >>141
    黒目部分はカラコンだけど、まつげ長いし全体的に整ってて透明感あっていいよね

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/26(火) 22:28:12 

    >>63
    フォトショ使った事ある人ならすぐ加工って見抜けるよ。DTPのソフト使った事ある人じゃないとなかなかわからないよね。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/26(火) 22:42:06 

    >>147
    私は両面接着アイテープを数年したあと埋没して、5年後に片方だけ取れたときにこういう風に片側の瞼だけ下がってきて、おでこに力入れないと視界が狭かったから眼科に行って眼瞼下垂の手術してもらったよ。このくらいの下垂度でも保険で3万くらいで出来たけど、美容外科だとそのくらいかかるんだね。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/26(火) 23:05:06 

    昔から目の下に二重のような線があります。
    しかも、三重くらい…
    同じような方いますか?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/26(火) 23:14:00 

    ひだ?切れ込み?目頭のところ。
    そこに目やにがよく溜まる。
    パリパリのやつ。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/26(火) 23:35:57 

    サプリメントの広告で見たんだけど、この目頭って切開かな?
    こんな感じのネコ目になりたい
    【美容】目についての悩み

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2020/05/26(火) 23:42:25 

    目がシジミ目過ぎて、もう目頭目尻切開しかデカ目になれないんでしょうか?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/26(火) 23:59:37 

    目頭が痒い時期あって
    ボリボリ掻いてたら
    目頭にシワ出来て治らない

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/27(水) 00:12:24 

    かなり幅の狭い奥二重で、アイプチすると汚い三重瞼になる。
    下瞼に稗粒腫があり汚い。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/27(水) 00:20:24 

    整形失敗してまつ毛の生え際が見えない二重
    やり直したいー。

    アイラインを細く引くと目を開けた時に
    中に入って全然見えないから
    めっちゃごんぶとに引いてたな…

    同じような目の方、メイク教えてください(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/27(水) 00:46:21 

    この間アイクリームを買いました!
    目の際には塗らないようにしてるのに目に染みて痛くなる...
    安いやつだからかな?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/27(水) 01:14:54 

    >>1
    私もそう 片目だけ脂肪が厚くて二重幅が狭い
    今度脂肪溶解注射打とうとおもってる
    でも効果ないみたいだし、そもそも打って貰えない事もあるみたいだから自然に落ちるのを待つしかないのかな‥

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/27(水) 01:57:41 

    眼瞼下垂の手術を健康保険適応で形成外科でやった
    美容整形外科じゃないから仕上がりとかは先生にお任せなんだけど、右目は平行二重、左目は末広二重でアンバランスになったよ

    悩みだった頭痛と肩こりはだいぶ改善されたし一重だった頃よりは好きな見た目になったからそこまで気にしてないんだけど、写真に撮られるとすごく整形っぽい目元に見える
    将来子供が産まれてママ友とか出来たらヒソヒソ言われたりするのかなーって思ってる

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/27(水) 03:16:14 

    目の下のたるみ?膨らみ?がすごくコンプレックスです。中学ぐらいからあり、現在22歳なのですが30ぐらいに見られます(これだけのせいじゃないかもですが)。
    何か改善する方法や隠せるメイク法など知ってる方がいたら教えて頂きたいです・・・。
    【美容】目についての悩み

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2020/05/27(水) 03:32:47 

    まぶたが重い
    目の回りの小じわ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/27(水) 03:38:08 

    まつげパーマのアイリッドアップパーマって知ってる?
    まぶたが上がるらしいけど誰かやった事ないかな?
    インスタで調べると一重が二重になっててすごいっ
    加齢によるタルミも上がるって

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/27(水) 04:20:27 

    まつ毛の生え際にイボ?の様なものがあって悩んでます。
    取るなら皮膚科に行くべきか眼科に行くべきか
    痛いのか危険性は無いのか
    アイラインも描きにくいし、取るべきだとは思うのですが場所が場所だけに怖いです💦

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/27(水) 08:36:14 

    色気について追求してる最中(笑)、左右非対称が人間が惹かれるものの一つと知ってから受け入れました

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/27(水) 08:55:29 

    元々幅狭二重で昔幅広二重が流行った時アイプチメザイクしまくって皮が弛んだのか奥二重っぽくなってきた。もう少し幅欲しいんだけどアイプチしていいのかそっとしておいた方がいいのか悩んでる。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/27(水) 13:19:08 

    アイプチとアイテープどちらが二重になりやすいんだろう
    元の状態によりますかね?
    片方は瞼薄めの一重?(二重の線みたいなのあるけど二重にはならず、起きたらたまに二重になってる)
    もう片方は瞼厚めの二重

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/27(水) 13:58:36 

    >>10
    マスカラでスってこんな感じに細く細く、長くするにはどうしたらいいんだろう…😭
    CANMAKEのクイックラッシュカーラー使ってるけど、コーム型だからなのか、1本ずつが太くなる…。
    ホットビューラーで溶かしたらせっかく 伸ばした部分のマスカラも溶けて消えていく。。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/27(水) 14:04:07 

    >>1
    整形しようか悩んでるならまだしも、アイプチしようか悩むって。。自分でそれくらいチャレンジしていきなよ。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/27(水) 14:16:08 

    >>98
    アットコスメ見てきたけど、怪しいからやめました。口コミ1件の人多すぎ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/27(水) 18:27:05 

    涙袋が色素沈着してるのか、明るいアイシャドウ塗っても何色塗ってもブラウンみたいなくすんだ色になってしまいます...
    コンシーラーぬってみてもダメでした。
    同じ方いますかね?
    何が解決方法ないかな😭

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/27(水) 19:39:42 

    真剣に神秘的な窪み目に憧れます瞼のくぼみの作り方教えてください

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/27(水) 22:52:12 

    左目だけ、目の際のマイボーム腺?の同じとこにめばちこ出来る
    生理前になりやすい
    昨日めっちゃデカいの出来ててビビった

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/29(金) 15:54:35 

    >>105
    この人、ユーチューバーの足の裏さんにめっちゃ似てる

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/29(金) 23:16:10 

    >>136
    水川あさみさんも、生で見たらめちゃくちゃ目がパッチリで華やかな顔立ちだったよ!!失礼ながら地味なイメージだったから衝撃受けた

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/30(土) 00:00:41 

    >>1
    私は高校生の時にアイプチをしていましたが、変なシワがついてしまいました!
    ぱっと見は二重だけど、よく見ると何重にもシワが入っています。

    個人差はあると思いますが、まぶたにはかなりの負担がかかると思うのでアイプチするときはケアをしっかりしたほうがいいと思います!

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/30(土) 10:26:40 

    >>1
    整形したら?
    二重幅揃うし

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/30(土) 10:28:06 

    >>164
    コスメでどうにもなりません。
    外科手術のみ。
    アイバックリーム

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/07(日) 02:06:50 

    >>175
    加齢する

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード