ガールズちゃんねる

目まわりの悩み

98コメント2019/11/09(土) 20:38

  • 1. 匿名 2019/11/06(水) 16:05:35 

    私はとにかく目まわりが乾燥しやすく洗顔やクレンジングの直後からカサつき化粧水がしみるほどです。

    スキンケアでは保湿しているつもりですし、アイクリームもつけますが夜はいいとして朝は保湿しすぎるとアイメイクがよれてしまい…かと言って保湿を控えめにするとメイク後カサカサな感じに…(泣)

    また、涙が出やすい目で目尻を頻繁に拭ってしまうことで目尻に色素沈着ができ悲しいです。

    皆さんは目まわりの悩みはありますか?
    また、何かおすすめのアイテムなどありますか?
    是非情報共有お願いします!

    +42

    -0

  • 2. 匿名 2019/11/06(水) 16:07:01 

    目まわりの悩み

    +15

    -8

  • 3. 匿名 2019/11/06(水) 16:07:28 

    目の周りの血行よくしてみたら?
    レンジでチンした濡れタオルを、目もとに当てるとか。

    +21

    -2

  • 4. 匿名 2019/11/06(水) 16:07:50 

    たるんできました
    岸部一徳になったらどうしようと恐怖です
    手術しかないのかな😢

    +196

    -0

  • 5. 匿名 2019/11/06(水) 16:07:59 

    目まわりの悩み

    +7

    -11

  • 6. 匿名 2019/11/06(水) 16:08:29 

    クマ
    生まれつきなんだろうけど、子供の頃から友達に貞子と呼ばれたり
    仕事で失敗したら寝不足だからと因縁つけられたり散々

    +117

    -0

  • 7. 匿名 2019/11/06(水) 16:08:51 

    粗療法になるかもしれないけど、
    オロナイン塗るのはどうですか?
    もちろん粘膜に入らないように。
    唇ガサガサのときも夜塗ると
    朝にはツルツルになるくらいに万能!

    +1

    -13

  • 8. 匿名 2019/11/06(水) 16:09:18 

    >>4
    目まわりの悩み

    +167

    -0

  • 9. 匿名 2019/11/06(水) 16:09:51 

    子供の頃のアレルギーでアトピーみたいな感じになって目の周りが色素沈着したまま

    アイシャドウがキレイに発色しないから、ブラウン系の薄い色単色がかってにグラデーションになるし、これしかできない。

    +52

    -1

  • 10. 匿名 2019/11/06(水) 16:10:03 

    どうかしてるレベルに目の周りは色がおかしいです。
    主さんが言うように色素沈着かもしれません。
    若い時はメイクは礼儀と聞くとしっくり来なかったけど、近年しっくり来たわー…
    やらないとこれは不敬に当たるwww

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2019/11/06(水) 16:10:24 

    >>1
    目元のメイクはは目元専用のメイクアップリムーバーで落としていないのでしょうか?普通のクレンジングが主さんの目元に強すぎるのかなと。

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2019/11/06(水) 16:10:26 

    私は逆に目頭かゆくて掻いてたら
    目頭に色素沈着しました…
    出来てからはや5年、まったく消えません😭

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/06(水) 16:10:58 

    >>6
    血が滞ってる状態よ。
    血のめぐりを良くして体温を上げること。

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/06(水) 16:10:59 

    >>1
    この文を読んでるだけで、本当に大変なのが伝わってくるね。
    わたしはオールインワンのあとにアイクリームを塗ってます。
    目尻と目頭は避けて、濃い茶色のアイシャドウを細くひいた上に、ゴールドでボカしてます。
    どんなに「滲まない」とうたってても滲む目元なので、アイラインは諦めてます。

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/06(水) 16:11:34 

    なぜか目元に集中的にシミが出来る。
    顔の中で高い位置にあるから?
    目立つからイヤなんだよね。

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2019/11/06(水) 16:11:35 

    これは爆笑🤣w

    +0

    -23

  • 17. 匿名 2019/11/06(水) 16:11:53 

    クマは改善するのでしょうか…

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/06(水) 16:13:11 

    皮膚が戻るまで目の化粧は控えた方が良い

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/06(水) 16:13:28 

    >>2
    それ化粧水とかじゃないから、水だけを与えたらますます肌の水分が逃げて乾燥しますよ。

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/06(水) 16:14:04 

    生理前後に目元にだけ乾燥とかゆみが出るんだけど、皮膚科に行ったら眼軟膏くれたよ
    後、クレンジングの影響もあると言われたのでキュレルに変えたらだいぶマシになったよ

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/06(水) 16:14:07 

    >>1
    アイメイクはしばらくやめて、クレンジングも優しいのを使って肌をまず休めたほうが良いかと思います。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/06(水) 16:14:45 

    >>1
    そこまでだと皮膚科に行くしかないよ。私も行って少し改善した。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/06(水) 16:16:18 

    >>9
    私もそう、アトピーで目の周りが色素沈着してる。
    ステロイドって皮膚が薄くなるんだよね。
    クマも目立つし散々…。
    コンシーラーで何とか隠してる。

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/06(水) 16:16:27 

    年々目の下のたるみがひどくなる。
    老けて見えるから鏡見る度うんざりする。
    改善した方のお話が聞きたいです。

    +67

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/06(水) 16:17:13 

    特にないんだけど、そういえば最近あくびとかで涙目とかになった時に涙がしみて痛い時がある

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/06(水) 16:17:13 

    私も目尻に色素沈着
    その上クマ
    その上むかし蒙古襞をZ法で取った時の凹み痕があり、
    ついでに言うと三白眼も

    あーやだやだ

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/06(水) 16:17:54 

    >>17
    クマの色が何なのかによる。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/06(水) 16:18:57 

    うすーくワセリン塗って寝る

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/06(水) 16:19:10 

    目まわりというか目そのものの悩みだけど、白目が黄ばんでる。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/06(水) 16:19:14 

    >>17
    しますよ。
    私は21歳頃クマが酷かったけど治りました。
    体質改善かな。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/06(水) 16:19:25 

    パナソニックのアイマッサージャー買いました。
    まだ使い始めたばかりなので効果はわかりません。
    使ってる方いますか?

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2019/11/06(水) 16:21:32 

    主さん、いつものスキンケアにアルガンオイルをプラスしてみてはどうかな
    私も主さんのような乾燥肌で皮膚科にも通っていたけど、アルガンオイルが一番効いたよ

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/06(水) 16:22:09 

    >>10
    色素沈着あるもの同士あるあるだよ。
    スッピンなんてあり得ない!人様に迷惑かけるわ😱
    下手したらキモイ!とかいう失礼なやつたまに居るからね。

    昔から肌の質が綺麗な人がうらやましい‼️

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2019/11/06(水) 16:23:07 

    画像の「笑った時」の涙袋の下にあるシワの下段の方みたいなのがくっきりある。
    若い時はなかったのに、、。
    両方の涙袋の下に斜め一直線にシワがピシーって出来てしまった。
    目まわりの悩み

    +73

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/06(水) 16:25:00 

    >>16
    何がおかしいの?主さん真剣に悩んでるのに。

    どこに笑ったのかは知らないけど酷くないかな?

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/06(水) 16:27:15 

    >>12
    かゆくて、そこを掻いてしまうと色素が落ちてしまうんだってね。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2019/11/06(水) 16:30:10 

    10代の頃から目の下にシワがある。目頭から斜めにシュッて。
    死ぬほど保湿してびっちゃびちゃの状態だと多少目立たないけど、そんな状態を維持するわけにもいかず。クマ消しコンシーラーやアイシャドウがよれる。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/06(水) 16:30:19 

    私も目の下だけ組織が違う位にカサカサになるので、朝の洗顔をぬるま湯だけにしたら大分改善されましたよ。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/06(水) 16:31:07 

    化粧水がしみるのであれば落ち着くまで、洗顔後濡れたままの状態でワセリンを軽く塗るのはどうですか?沢山塗るとかなりベタベタになるので少なすぎるくらいの量から初めてみてください。
    塗り広げるのではなく、指の腹に広げたワセリンを上からおさえる感じて。

    顔全体でも目元だけでもお好みで。

    その後化粧水、クリーム等つけても大丈夫です。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/06(水) 16:32:24 

    クマが治らない…

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/06(水) 16:33:03 

    アレルギーのせいで目頭がめちゃくちゃ痒くなって、目ヤニ付いてるみたいにカサカサしてる時があります。
    35才後半から目頭の下のシワも深くなってくるし、稗粒腫っていう粒々も増えてきてる感じです。

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/06(水) 16:35:34 

    イボみたいなのが出てきた。
    皮膚科で取れるのかな?

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/06(水) 16:35:58 

    二重なんだけど睫毛の生え際が見えない感じの浮腫んだ二重。
    どうにかならないかな。

    しかももう片方は二重になったり一重になったりするしどんな原理でそうなるんだろう。
    起きたらなってるんだよね。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/06(水) 16:36:06 

    >>24
    分かります!
    年々酷くなるたるみ。

    ここは、鍛えようがなくないですか?💦
    恥ずかしくて、コンタクトやめて眼鏡にしました。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/06(水) 16:36:52 

    >>8
    これ何度見ても凄い…

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/06(水) 16:37:17 

    >>1
    やはり敏感な目元用クリームをもらいに皮膚科に行った方が良いよ。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/06(水) 16:38:13 

    もともとはっきりくっきり二重
    片目だけ三重になってしまった
    もう定着してしまって
    直し方しりたい

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/06(水) 16:38:21 

    >>42
    とれますよー!凍らせて取る方法など色々あります。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/06(水) 16:39:04 

    私のクマはたるんで膨らむんじゃなくて、窪んでるんだよね。

    ヒアルロン酸入れるしかないのか…と本気で悩んで美容外科に無料のカウンセリング行ったけど、最初は1ヶ月しか効果が持続しないのに1本10万とか言われて無理すぎた(;_;)

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/06(水) 16:39:30 

    >>45
    似すぎやろ!笑った🤣

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/06(水) 16:39:43 

    >>4
    激しく同意!
    脱脂の手術しかないのか…
    目袋のせいで、老けて見えるし…

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2019/11/06(水) 16:42:13 

    右目だけピクピクする
    疲れてるのかなあーと思い、ホットアイマスクやったり早めに就寝してたくさん睡眠とったりしてるけど一向に治らない

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/06(水) 16:43:34 

    >>16
    あー!わかった!>>8 の岸部一徳の画像に笑ったってことだよね??

    っていうかそうであって欲しい。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/06(水) 16:44:48  ID:fuZ1ec1SjH 

    >>52
    ストレスによる麻痺症状を起こしてるのかも?
    眼科で検査してみては?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2019/11/06(水) 16:46:01 

    >>15
    ヨクイニン効くよ!お勧めします!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/06(水) 16:48:04 

    >>10
    かなりの色素沈着あります。
    お粉だけはたいて近所へ買い物とかいう人たまにいるけど絶対無理です。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/06(水) 16:48:22 

    >>6
    わたしも!!
    レンチンしたホットタオルで温めたり
    マッサージしたり
    ホットアイマスクしてみたり、
    顎周り首回り鎖骨などリンパマッサージしてみたり
    クマ撃退!みたいな商品試してみたけど
    とにかくダメ…
    整形しかないのかなぁ…
    父親と父方の祖母が常にクマある人だったから
    遺伝だと思うけどコンシーラーでも隠しきれなくて辛い!

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/06(水) 16:50:21 

    >>49
    私も同じで黒クマです
    コンシーラで隠しているけど、どんなに化粧で隠しても下を向くと目立つので伊達眼鏡買おうかと思ってます

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/06(水) 16:51:53 

    目回りの肉がなくなってゆく

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/06(水) 16:53:35 

    >>37

    下のまぶたの涙袋までコンシーラーを塗ると必ずヨレるよ。
    ハイライターのアイシャドウを涙袋に塗ったら光で飛んで見えるよ。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/06(水) 17:04:38 

    >>1
    乾燥肌にはクレンジングは刺激になるので、クレンジングを保湿用のオイルでするのがおすすめです!私は無印のアーモンドオイルを使ってます。普通に指で馴染ませてティッシュでこすらないようにして拭き取り、その後洗顔するようにしたら粉吹き、赤みひりつきがましになりました。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/06(水) 17:05:18 

    30代半ば、目頭から頬に向かってうっすらハの字に線が入ってる
    これは弛み?20代との決定的な違い…(自分比)
    手術で取れるんでしょうか?やったことあるかたいますか?

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/06(水) 17:08:15 

    私も目の下のたるみが気になってきてこのアイクリームが気になってるんですが効果あるのかな
    評判はいいみたいだけど
    目まわりの悩み

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2019/11/06(水) 17:26:50 

    >>6
    遺伝で子供の時から青クマすごいタイプです。
    青クマならケサランパサランのアンダーアイブライトナーがおススメです。ちょっとつけるの難しいけど資生堂のスポッツカバーも結構良かった。
    コンシーラーでクマ隠しきれなかったらクマのあたりに縁がくるメガネかけると目立たないよ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/06(水) 17:29:22 

    >>52
    右側からエアコンの風受けまくってた時右目がなりました。エアコンの風で目が乾いて眼精疲労みたいになってる可能性もあるかも。エアコンから離れた席にしてもらったら治りました。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/06(水) 17:30:13 

    色素沈着に悩んでる
    目を掻きすぎたせいでなった
    完全に消してくれるコンシーラーないかな、、、

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/06(水) 17:35:59 

    目の窪みが気になります。
    ついでに黒クマもあるし、すっぴんだとかなり疲れた顔になる。
    何か良い目の窪み改善方法ありませんか?
    今はたまに、泣いて目を腫らすという原始的な方法をとっています。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/06(水) 17:42:20 

    まぶたのくぼみが年々ひどくなっていく
    朝起きてすぐはいいけど、午後になったらもうとんでもなく疲れ顔
    自力でなんとかならないものか、、

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/06(水) 17:49:25 

    ちりめんじわが増えてきた(泣)
    私は超敏感肌だからアイクリーム系を塗ると爛れてしまうし。
    敏感肌の人はアイケアはどんな物を使っているのか教えて欲しいです。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/06(水) 18:04:38 

    >>64
    私もケサランパサラン使ってる。
    青クマにはオレンジ色が良いよね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/06(水) 18:05:43 

    なんでだろ、眉毛の骨なのかめちゃくちゃ痛い!
    特に眉頭を軽く押さえても痛い!!!

    眉ペンで眉毛書いてるときも痛すぎてうっすーくやさしーくしか書けない

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/06(水) 18:07:09 

    目の下のたるみが日に日に酷くなってきてる。
    4年前に湘南で脱脂の手術したんだけど、今度は青クマも出てきてしまった。
    また手術しかないのかなー。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/06(水) 18:09:05 

    >>64
    別トピでおすすめされてたのを見てポチりました!
    明日届く予定だから楽しみ~🎵

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/06(水) 18:11:18 

    いつからか左の下瞼ににピッと皺ができた。今23だけど治ることもなくなんなら深くなった気が。ファンデすると目立つ。美容クリニック行ってこれどうにかなりませんかねと相談したけど10代で出来たなら生まれつきの笑い皺みたいなものだからどうにもできないらしく諦めモードで保湿だけはしてる。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2019/11/06(水) 18:12:04 

    36になって急激に老化が…
    コンタクトしてるせい?
    まぶたや目の下たるんできて、クマ?シワ?もとれなくなっちゃった(泣)
    保湿じゃなんともならないのかなー焦る!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/06(水) 18:22:25 

    主です!皆さんも目まわりの悩みを抱えていらっしゃるようなので、ここで情報交換できたら嬉しいです!
    アドバイスをくださった方有難うございます!
    出来るだけ刺激にならないようにしたいと思います!
    ちなみに目元は専用のリムーバーで大体落としてあとはバームを使っています。KinKi KidsのCMしてるあれです(笑)
    その後ドクターズ系のスキンケア、クラランスのオイル、アテニアのアイクリーム、夜は目元だけベビーワセリン(リップですが笑)を塗っています。
    それでもカサカサなので皮膚科にも行ってみようと思います!

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/06(水) 18:56:12 

    アレルギーでまぶたが赤く腫れてかゆい。
    キュアレア塗ってみたけど治らない。
    目まわりの悩み

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/06(水) 19:07:32 

    >>24
    眼輪筋鍛えてます。

    効果はあるか分からないけど、気休めにはなるかな。
    あと、なるべくコンタクトの時間をへらす。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/06(水) 20:07:57 

    元々軽いアトピーで身体だけで、最近右目の瞼と下瞼が赤くなっちゃって、腫れてます。
    花粉症もあり、目を擦ってたからかな、皺が凄い。
    多分だけど、アトピー性皮膚炎かな。
    接客業だから、化粧していくのが憂鬱、右目だけ幅広二重。
    今日皮膚科行こうと思ったら、休みだった。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/06(水) 20:08:36 

    >>8
    ちょwww
    ウケたw

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/06(水) 20:09:14 

    >>77
    わたしも、キュアレア使ってみたけど、治らない。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/06(水) 20:14:03 

    >>26
    わたしは、逆に凸の傷があるよ。
    こないだ、目が痒くて荒れてるってお姉ちゃんに言ったら、ほんとだ〜目くそ付いてるって言われたw

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/06(水) 20:25:51 

    >>41
    稗粒腫わたしも、数年前に何個か出来たけど、針で自力で取ったよぉ。(できる所はクマがでる辺り)
    傷にもならない。
    今日ひさびさ1つ見つけて、取った。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/06(水) 20:29:12 

    >>6
    皮膚が薄いですか?
    わたしがそのタイプなんですが、皮膚が薄くて目の下の静脈が見えてる場合は治らないと言われずっと気にしてます。
    ピンクのコントロールカラーやコンシーラーでなんとか改善しようとしてますが、少しでも寝不足になると目立つ…

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/06(水) 20:31:27 

    目の下に線のようなクマがくっきりある!
    コンシーラー 使っても厚塗り感出るだけだし時間経つとどんよりするし、、、。おすすめのアイクリーム、パック、コンシーラー ありませんか?色々使ってみたけど納得するものに出会えず。出来れば根本から治したいけど無理かなぁ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/06(水) 21:46:37 

    >>82さんそれはショックだね(><)Z法ですか?

    ちなみに私はリッ〇でやりました。老化?でだんだん目立つようになったよー辛い

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/06(水) 22:07:09 

    >>43
    わたしも学生時代、片方が一重になったり二重になったりしてました。
    それで高校卒業したくらいの時、2、3ヶ月ほどアイプチで形付けたら綺麗な二重になりました。
    母親も昔同じ感じだと聞いたことがあるので遺伝だと思っています。
    ちなみに娘は午前中顔が浮腫んでる時は一重で、午後になると二重になります。
    ダメ元でアイプチ試してみてください。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/06(水) 22:30:53 

    >>86 さん
    Z法です。
    もう10年前ですが、ゴマキみたいにならないようにって、お願いしました。

    わたしは湘南でやりました。
    今、その施術してくれた先生は、自分の美容外科を開業されてます。アレンが行ってる美容外科です。

    自分の中では、リッツって高い、成功されてる方が多いイメージです。

    凸傷で、目頭に白ゴマ1粒があるんです…
    凹も嫌ですね。
    整形の代償なのかな。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/06(水) 23:24:59 

    目の窪みが気になります。
    ついでに黒クマもあるし、すっぴんだとかなり疲れた顔になる。
    何か良い目の窪み改善方法ありませんか?
    今はたまに、泣いて目を腫らすという原始的な方法をとっています。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/06(水) 23:26:54 

    >>89
    何故か2度投稿されてますね。
    すみません、無視してください

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/06(水) 23:48:07 

    >>88

    そうなんですね!私も10年ちょっと前です。

    アレンの通う病院なんですか( ´ ` )!!


    リッツはかなり高かったです。同時に鼻翼縮小と耳の軟骨移植をして100万超えでした。

    私は凹み傷なので諦めていますが、凸傷ならトリポロンを試されてみてはいかがですか?
    貼って傷を平らにする医療用のシリコンシートで、ネットで数千円で購入できます。
    もうご存知あるいはお試しになられてたらすみません。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/07(木) 01:54:52 

    目の窪みはヒアルやら脂肪やらなにかを注入しなきゃもう良くならないです。
    症例写真たくさん載ってるとこで腕の良い先生見つけてください!適当なところだとボコボコになるかも

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/07(木) 06:34:39 

    大昔に目元には油分の高いクリームを使うと浮腫むと言う特性があると美容雑誌で読んだのですが、多分これだと思うのです。(その時は何で浮腫むのか?理由がわからず)


    本当かは分からないですが、気になられたら製品を変えてみると良いかもです。
    以下コピペです。


    油性の成分を避ける

    製品を選ぶ際、鉱物油やペトロラタム(石油から作る半固形の油)が含まれていないことをチェックするといいそう。

    「こういった重油は目元の敏感な肌細胞を圧迫し、やがて弾力線維を弱めるため、シワの原因になります。また、これらの油は睡眠中に目の中に入るため、朝目覚めたときに目が腫れぼったくなる原因にもなるのです」

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/07(木) 10:12:22 

    丸顔でパンパンなのに目がくぼんでいるところ。
    あと涙袋の色素沈着と薄いシミです。
    色素沈着はアイシャドウがよれたみたいになっちゃう。
    20代なのにこれだからこの先どうなるの・・・。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/07(木) 11:24:33 

    >>1
    私も目の周りの乾燥が酷くて。
    夜のお手入れに、化粧水の前にソンバーユ塗ってたら治ったよ。ついでにビニール肌も改善。
    公式では油焼けしないとあるけど心配だから朝は使ってない。
    あとはしばらくアイメイクお休みにして、クレンジングも優しい物を使う。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/07(木) 12:38:21 

    >>19
    あずきの力とかホットタオルとかならいいのではないかな?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/07(木) 15:26:40 

    アラフォーです
    笑うとこめかみに向けてと頬の広い範囲がシワシワになります。本当に悩んでいて笑い方に気をつけてみたり、メイク直しの度に乳液で保湿してみましたが相変わらずで・・
    朝シワ改善クリームと、メイク直しにスティックの保湿バームを投入してみる事にしました。注入は抵抗あるのでこれで効果あるといいのですが。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/09(土) 20:38:26 

    >>62


    怖い老け顔になる「ゴルゴライン」を抹消する、表情筋ほぐしメソッド | Precious.jp(プレシャス)
    怖い老け顔になる「ゴルゴライン」を抹消する、表情筋ほぐしメソッド | Precious.jp(プレシャス)precious.jp

    顔のエイジング対策はコスメだけでなく、マッサージによる表情筋をほぐすケアを取り入れると結果が早い。どんよりと疲れて見える老け顔をいますぐ解消したいならば、アンチエイジングデザイナー村木さんのメソッドを取り入れてみましょう。特別な器具は使わずに、指...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード