ガールズちゃんねる

金爆・喜矢武豊、新曲MVをいらすとや素材で作り上げてしまう トレンド入りに鬼龍院翔も嫉妬?

203コメント2020/06/07(日) 12:44

  • 1. 匿名 2020/05/25(月) 22:32:33 


    金爆・喜矢武豊、新曲MVをいらすとや素材で作り上げてしまう トレンド入りに鬼龍院翔も嫉妬?: J-CAST ニュース【全文表示】
    金爆・喜矢武豊、新曲MVをいらすとや素材で作り上げてしまう トレンド入りに鬼龍院翔も嫉妬?: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    人気バンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが2020年5月24日、自身のツイッター及び公式YouTubeチャンネルでバンドの新曲「バブルはよかった」を公開した。


    この新曲はなんと仮MV付き。「映像どうしようかな〜今撮影出来ないしな〜と思った時に喜矢武さんマジで暇だろうしリアルになんもしない人状態になってるだろうから僕が自宅で歌ってる映像だけスマホで撮って送ってあとは編集を丸投げしました」という経緯で出来上がったものだそうだ。

    投稿から1時間程経った頃のツイッタートレンドに登場したのはバンド名でも曲名でも鬼龍院さんの名前でもなく、MV製作を担当した喜矢武さんの名前だけだった。あえて「いらすとや」素材を多用する斬新なアイデアが話題を呼んだのだ。これに対し鬼龍院さんはすぐさまツイッターを更新し「おいなんで喜矢武さんだけトレンド入るんだよ!笑」
    ゴールデンボンバー「バブルはよかった」仮MV - YouTube
    ゴールデンボンバー「バブルはよかった」仮MV - YouTubewww.youtube.com

    2020年現在、家から出られずライブも出来ず、 「昔はよかった…なんならバブルはもっとよかったんだろうなぁ…」 という気持ちを曲にした現実逃避ソング 鬼龍院が歌っている上半身だけiPhoneで撮影し、 あとは暇しているであろうギターの喜矢武豊に動画編集を丸投げし...

    +605

    -8

  • 2. 匿名 2020/05/25(月) 22:33:43 

    本当いろんな事やるよねwww
    私は好きです

    +1386

    -4

  • 3. 匿名 2020/05/25(月) 22:33:51 

    曲も良かったし喜矢武さんの編集技術の高さに笑ったww

    +1316

    -3

  • 4. 匿名 2020/05/25(月) 22:35:06 

    金爆いつも面白いね

    +848

    -4

  • 5. 匿名 2020/05/25(月) 22:36:10 

    見てきたよ〜イラスト屋w

    +713

    -1

  • 6. 匿名 2020/05/25(月) 22:36:16 

    いらすとやってほんとに何でも画像ある‪w

    +803

    -1

  • 7. 匿名 2020/05/25(月) 22:36:24 

    なかなかの完成度で面白かった

    +789

    -3

  • 8. 匿名 2020/05/25(月) 22:36:27 

    10年近く前、深夜にたまたまテレビつけてたら、うまい棒でギター作ってパフォーマンスしたりしていて、かなりぶっ飛んだグループもあるんだな〜〜って思った記憶があるけど、まさかこんな有名になるとは…

    +524

    -7

  • 9. 匿名 2020/05/25(月) 22:37:13 

    さすが金爆だよね発想が面白い

    +557

    -4

  • 10. 匿名 2020/05/25(月) 22:37:15 

    見に行ったけどめちゃくちゃ面白かった
    良いグループだ

    +651

    -7

  • 11. 匿名 2020/05/25(月) 22:37:30 

    またバブリーな曲出したのか

    +371

    -2

  • 12. 匿名 2020/05/25(月) 22:38:06 

    リアルになんもしない人状態ww

    +559

    -3

  • 13. 匿名 2020/05/25(月) 22:38:18 

    リアルになんもしない人ワロタ
    普通なら悪口だけどどことなく愛を感じるw

    +622

    -4

  • 14. 匿名 2020/05/25(月) 22:38:26 

    見てきた!ガルちゃんでも良くイラストやさん見るから違和感なくガルちゃん見てるみたいだったよ。
    きっとガル民は好きだと思うよ。

    +394

    -4

  • 15. 匿名 2020/05/25(月) 22:38:39 

    笑ってしまった!完成度高い!

    +396

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/25(月) 22:39:08 

    イラストやって本当に何でもあるよね

    +275

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/25(月) 22:39:17 

    キリショーって作曲の才能あるよね?!色んな音楽聴いているからかなー

    +428

    -4

  • 18. 匿名 2020/05/25(月) 22:39:49 

    動画の中でキリショーいらすとやのキャラにちょいちょい変身するの笑う

    +520

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/25(月) 22:40:17 

    金爆って、鬼龍院翔さんだけ作詞・作曲・歌唱してて
    ほかのメンバーは「俺らライブ当日とか適当に合てブリしてるだけなんでww他の日遊んでるんでwww」
    っていう設定になってるけど

    実際には喜矢武さんは動画とか段ボール製作したり
    ライブは演劇とか台本覚えなきゃだし、忙しいよねー

    +644

    -3

  • 20. 匿名 2020/05/25(月) 22:40:28 

    ピアスの中で人がダンスしてるのが良かった

    +434

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/25(月) 22:40:30 

    最早いらすと屋のCM

    +306

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/25(月) 22:40:30 

    次から次へと笑わせてくれて本当に感謝しています!
    ライブも行けてないけれど繋がっているみたいで嬉しいです!
    元気をもらったので明日からもまた頑張りたいと思います!

    +332

    -3

  • 23. 匿名 2020/05/25(月) 22:40:39 

    無駄に器用なの笑うwww

    +448

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/25(月) 22:41:43 

    ツイッター見てて、楽器以外はなんでもこなすってコメントで笑ったわ。

    +539

    -1

  • 25. 匿名 2020/05/25(月) 22:42:00 

    見入ってしまった
    面白かった
    金爆・喜矢武豊、新曲MVをいらすとや素材で作り上げてしまう トレンド入りに鬼龍院翔も嫉妬?

    +780

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/25(月) 22:42:03 

    >>1
    金爆のそういうとこまじで好きすぎる

    +345

    -1

  • 27. 匿名 2020/05/25(月) 22:42:07 

    キャンさんはガル民なの?w

    +122

    -13

  • 28. 匿名 2020/05/25(月) 22:42:25 

    一生懸命編集してる喜矢武さん想像したら可愛い(笑)

    +380

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/25(月) 22:42:26 

    最期までちゃんと見ちゃった。

    +369

    -2

  • 30. 匿名 2020/05/25(月) 22:42:50 

    動画編集とかダンボール工作とか割と何でも器用にこなすのにギターだけは教室に通っても下手くそなのがすごい笑

    +560

    -3

  • 31. 匿名 2020/05/25(月) 22:43:04 

    気になって見て来たけどめっちゃ笑った
    忠実すぎるくらい歌詞を再現してるのにいらすと屋さんのほのぼのとした絵柄のおかげ?かギャグにしかなってないところがw
    喜矢武さん、ウケ狙いのわざとなのか律儀で真面目なだけなのかどっちだろ
    ちゃんと鬼龍院さんの動画を良いタイミングで使ってあげてるしw

    +509

    -2

  • 32. 匿名 2020/05/25(月) 22:43:04 

    声出して笑ったw

    +135

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/25(月) 22:43:09 

    何故にギターソロがメキシカンのおっちゃんなんだろう

    +386

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/25(月) 22:43:19 

    喜屋武さん器用で羨ましいわ。

    +162

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/25(月) 22:44:19 

    >>1
    これ見たw
    動物達が楽しそうにしてるとこ好きw

    +228

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/25(月) 22:44:23 

    フラワーロックまで作成できちゃういらすとや
    金爆・喜矢武豊、新曲MVをいらすとや素材で作り上げてしまう トレンド入りに鬼龍院翔も嫉妬?

    +513

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/25(月) 22:45:03 

    喜矢武さんて器用だよね
    ゴールデンボンバーって全部自分たちで出来るのがすごい

    +248

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/25(月) 22:45:08 

    小ネタ満載で楽しい。喜屋武さん器用だよね
    金爆・喜矢武豊、新曲MVをいらすとや素材で作り上げてしまう トレンド入りに鬼龍院翔も嫉妬?

    +480

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/25(月) 22:45:29 

    超低予算MV!笑
    金爆ってアイデアの宝庫だなー

    +344

    -3

  • 40. 匿名 2020/05/25(月) 22:45:51 

    間奏のギターソロっぽいところの
    メキシカン?なおじさんの大暴れに
    めっちゃ笑った

    +359

    -2

  • 41. 匿名 2020/05/25(月) 22:46:00 

    喜矢武さんセンス良い!!
    もちろん鬼龍院さんもね笑笑

    +164

    -1

  • 42. 匿名 2020/05/25(月) 22:46:02 

    メキシカンおじさんの超絶ギターソロにワロタww

    +296

    -1

  • 43. 匿名 2020/05/25(月) 22:46:17 

    みてきた!
    もっと雑な感じかと思っていたら、なかなかの完成度。
    喜矢武さん、疑ってすみません!

    +280

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/25(月) 22:46:19 

    この写真の時の喜矢武さん好き!赤メッシュ

    +107

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/25(月) 22:46:21 

    イヤリング食パンで笑った

    +232

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/25(月) 22:46:40 

    >>40
    最後飛んでったよねww

    +160

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/25(月) 22:47:01 

    みてきた。いらすとやって本当になんでもあるね。

    +96

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/25(月) 22:47:37 

    リンゴかじるとこに笑ってしてしまった!
    歌詞とリンクしてて面白い🤣
    もう仮じゃなくていいじゃん!

    +262

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/25(月) 22:48:19 

    天才か

    +98

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/25(月) 22:49:49 

    >>38
    これ 菱形のイヤリングのイラストはさすがに なかったから
    耳に 食パン 合成したのかな😂www
    キャンさん かわいいww

    +307

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/25(月) 22:49:54 

    喜矢武豊だけトレンド入りwww

    +110

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/25(月) 22:50:56 

    もう一回見てこよ

    +92

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/25(月) 22:51:03 

    喜矢武さん、不真面目キャラと見せかけてかなり真面目な人なんだよね笑
    確かライブの為にわざわざ溶接の免許取ってたのも喜矢武さんだった気がする

    +209

    -2

  • 54. 匿名 2020/05/25(月) 22:51:04 

    なんだかんだ生き残っている人たち

    +139

    -1

  • 55. 匿名 2020/05/25(月) 22:51:09 

    さっき見たとこ。
    歌より、イラストやの素材と喜矢武さんのセンスが光ってた。
    まさかイヤリングが食パンとは笑

    +174

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/25(月) 22:51:23 

    女々しくてってやつで紅白出てたおもしろいバンドの人たちってくらいしか知らないんだけど、感動した。
    すごいね、面白かった。

    +110

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/25(月) 22:51:59 

    ギターのおじさん好き笑
    金爆・喜矢武豊、新曲MVをいらすとや素材で作り上げてしまう トレンド入りに鬼龍院翔も嫉妬?

    +295

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/25(月) 22:52:01 

    ダンボール工作もするしなんでもできるね。

    +98

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/25(月) 22:52:01 

    比喩とかなんでもなくイラストが歌詞に忠実すぎて笑ったw
    いらすとやホントに何でもあるね

    +200

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/25(月) 22:53:09 

    >>46
    はねられてたよね(笑)

    +140

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/25(月) 22:53:59 

    鬼龍院さんが書いた比喩表現を絶妙な感じでぶち壊していく喜矢武さんの才能よw

    +265

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/25(月) 22:54:15 

    人の批判しかできないような「一流芸能人」も多い中、どんな状況でも自分達にできることを貫き通して全力で楽しませてくれる、彼らこそ真のエンターテイナーだと思うわ。楽器こそ弾けないけどw

    +380

    -1

  • 63. 匿名 2020/05/25(月) 22:54:16 

    完成度高すぎて笑った

    +130

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/25(月) 22:54:43 

    やばいこのMV癖になるwww

    +194

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/25(月) 22:54:54 

    喜矢武さんこういうの本当上手だわー
    コロナになってから1番癒された笑

    +191

    -2

  • 66. 匿名 2020/05/25(月) 22:55:36 

    Twitter見てきたら、作詞作曲鬼龍院翔、歌ってるのも鬼龍院翔、鬼龍院翔鬼龍院翔...
    ってしつこくアピールしててウケた

    +277

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/25(月) 22:55:59 

    見たw
    みんなの歌ぽい映像だった

    +112

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/25(月) 22:56:15 

    >>40
    私もそこで笑い止まらなくなったw

    +106

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/25(月) 22:56:43 

    4人がそれぞれエンターテイナーだよね
    ほんとみんな全力で楽しませてくれる!

    +119

    -2

  • 70. 匿名 2020/05/25(月) 22:58:50 

    >>25
    可愛いww

    +185

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/25(月) 22:59:03 

    金爆のニュースはいつも平和で和む

    +202

    -1

  • 72. 匿名 2020/05/25(月) 22:59:35 

    本当に頭が良いグループだなぁと感心する。
    こういう時期に頭を使って自分たちらしさを貫きながら全方向に配慮しつつ話題になるものを作るって並大抵の能力ではないよね。
    全力でファンサしつつも常識と良識を守り、しかし良い意味で狂っている金爆凄いな。
    金爆はずっとこのままでいてほしい。

    +319

    -2

  • 73. 匿名 2020/05/25(月) 22:59:53 

    いらすとやに料金払ってるのかな?20点以上使うと無料じゃないよね

    +156

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/25(月) 23:01:10 

    お家時間を有効活用してて素晴らしい!

    +67

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/25(月) 23:01:16 

    金爆の良いところは、小学生男子しか考えつかないようなバカでピュアなギャグを大人になっても表現出来るところ

    +219

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/25(月) 23:01:33 

    おもしろかった!
    映像に気を取られがちだけど、詞も曲もいい!!

    鬼龍院さん以外も、みんな才能あって、いいバランスよね。

    +136

    -1

  • 77. 匿名 2020/05/25(月) 23:03:05 

    金爆は嫌いになれないw

    +120

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/25(月) 23:03:52 

    この曲で紅白出て欲しいww

    +123

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/25(月) 23:04:46 

    いや〜楽しいものが見れました!
    歌もすごく良いよ!何か良い感じで頭に残る!

    +96

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/25(月) 23:05:13 

    鬼龍院さんが食パン好きだからイヤリング食パンにしたのかな?
    思いやりあるな喜矢武さん!

    +150

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/25(月) 23:07:07 

    この二人って売れてない時からこうやってやって来たんだよね
    キリショーが曲作って歌って映像編集は喜矢武さん
    キリショーと喜矢武さんの絆好きだわ〜

    +168

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/25(月) 23:07:09 

    >>38
    ほんとに耳でイヤリングが踊ってるんかw

    +165

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/25(月) 23:08:02 

    >>33
    おっちゃん何回も出てきて笑いが堪えられなかった笑

    +173

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/25(月) 23:09:04 

    キリシヨー髪の毛長くなってたから切りに行ってないみたい。ちゃんと自粛してるんだろうな

    +107

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/25(月) 23:11:12 

    何度も出てくるどうぶつで吹いたw

    +65

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/25(月) 23:11:26 

    お金かけずにできるからってダンボール工作極めちゃうキャンさん
    業者に詳細を説明するより自分がやった方が早いって動画編集し始めちゃうキャンさん
    キャンさんこれやってって丸投げされた奴を鬼龍院さんの期待以上に仕上げちゃうキャンさん

    +195

    -1

  • 87. 匿名 2020/05/25(月) 23:12:27 

    >>38
    そういう意味じゃないwww

    +101

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/25(月) 23:13:17 

    現実逃避ソング良いね!
    さすが鬼龍院さん
    もう二度と訪れないであろうバブルに目を付けたのも良い!
    まあ鬼龍院さんは元々バブルソング好きだもんね

    +105

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/25(月) 23:19:55 

    イヤホンなくて音無しで見たけど面白かった。
    陽気なおじさんが何度も出てくるところなんて歌詞なんだろう。

    +66

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/25(月) 23:20:01 

    >>8
    段ボールのドラムヨシキばりに破壊とかね笑

    +59

    -2

  • 91. 匿名 2020/05/25(月) 23:20:37 

    いつも思うんだけど、金爆のトピのマイナスの少なさ凄いよね

    +156

    -1

  • 92. 匿名 2020/05/25(月) 23:25:47 

    お笑い芸人必要無いねw

    +67

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/25(月) 23:27:05 

    喜矢武がいらすとやダウンロードしまくってたと思うと、涙出てくる(笑)

    +154

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/25(月) 23:28:58 

    >>53
    さらっと書いてるけどライブの為に溶接免許??

    +77

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/25(月) 23:30:38 

    このMVを1週間で作り上げる喜矢武豊

    +113

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/25(月) 23:33:22 

    器用だなー。俳優の喜矢武さんもけっこう好き。

    +64

    -1

  • 97. 匿名 2020/05/25(月) 23:35:07 

    軽い気持ちで見に行ったんだけど、TMネットワークみたいな懐かしいサウンドで何回も聴いてる自分がいる。

    +99

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/25(月) 23:35:27 

    >>94
    ライブのギターソロで溶接パフォーマンスするからってクリスマスイブに免許とりに行かされたキャンさん
    金爆・喜矢武豊、新曲MVをいらすとや素材で作り上げてしまう トレンド入りに鬼龍院翔も嫉妬?

    +114

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/25(月) 23:36:09 

    リンクから興味本位で見に行ったら、最後まで見入っちゃった。
    いらすとやの活用方法が上手すぎる。
    イヤリングの中でインド人踊ってて、がるちゃんのインド人トピ思い出して爆笑した。

    +130

    -1

  • 100. 匿名 2020/05/25(月) 23:36:37 

    >>94
    そう、ライブでのパフォーマンスで溶接したんだって
    でも免許が必要だから喜矢武さんわざわざ取りに行ったんだとか
    なんで溶接したのかはゴールデンボンバーだからとしかw

    +92

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/25(月) 23:37:40 

    おかあさんといっしょのカレーライスのうた思い出したわ。かわいいMV

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/25(月) 23:37:44 

    昔から編集やってたんだってね
    YouTubeのコメント欄で知った

    ダルビッシュは知人のLINEでこの曲を作ってたってことを知ったってコメントも見たw

    +135

    -1

  • 103. 匿名 2020/05/25(月) 23:39:15 

    >>25
    ズンチャズンチャ♫のイラスト使われてて嬉しかったw

    +128

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/25(月) 23:39:46 

    >>102
    メンバーなのに新曲の存在を他の人から初めて知る樽美酒w

    +168

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/25(月) 23:42:20 

    思った以上にしっかりしたMVだった
    普通にクオリティ高くない?

    +106

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/25(月) 23:42:45 

    >>1
    これを仮にするのもったいないほどのクオリティ!ドンタコスおじさんの波状攻撃で笑ってたら足攣ったw

    +139

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/25(月) 23:43:11 

    歌詞に忠実なイラストやさんの画像が面白かった(笑)これは流行りそう

    +81

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/25(月) 23:45:18 

    繰り返し2回も見ちゃった。
    画像のチョイスと編集アイデアに脱帽したのといらすと屋さんの素材量すごすぎ。

    +94

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/25(月) 23:45:59 

    >>98
    >>100
    こんな短時間でレスありがとうございました
    金爆ファンの方やさしい
    ギターソロで溶接パフォーマンス…
    金爆だから…
    テレビで見ているだけではまだ全然分からない魅力があるのですね

    +83

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/25(月) 23:46:10 

    イラストになってピクピク踊る鬼龍院さん可愛い

    +88

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/25(月) 23:47:31 

    イヤリングが食パンの中にインド人ww

    +68

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/25(月) 23:48:26 

    メキシカンおやじがギターソロで大暴れするの何回見ても笑うwww

    +107

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/25(月) 23:48:53 

    アイデアが凄いよね
    いつの間にかあの素材見慣れててめっちゃ親近感かんじた

    +55

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/25(月) 23:53:16 

    MV見た後にここのコメント見たら思い出し笑いが止まらないwww

    +80

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/25(月) 23:54:30 

    食パンの中で踊るインド人まではニヤニヤしたけど笑わずに我慢できたのに、メキシカンジジイ無双で吹き出して笑ってしもうた

    +112

    -1

  • 116. 匿名 2020/05/26(火) 00:01:59 

    ギター以外は割となんでもできるけど、ギターだけはなかなか上達しないのがキャンさん。
    でも練習してないのにツアーでずっと弾いてると段々上手くなるから、本当に器用なんだと思う。

    +80

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/26(火) 00:03:00 

    キャンさんメキシカンおじさんお気に入りだよね!
    途中キリショーが運転する車に轢かれるけどw

    +99

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/26(火) 00:04:11 

    MVが面白すぎてなかなか曲が入ってこない 笑
    もちろんめっちゃいい曲なのに😭

    +46

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/26(火) 00:08:02 

    喜矢武さんマジで暇だろうしw
    でもキリショーは作品に対して妥協しないのに、MVを喜矢武さんに丸投げするってことは相当喜矢武さんのこと信頼してるんだろうな。
    そして120%の完成度で仕上げる喜矢武さん!

    +134

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/26(火) 00:20:00 

    めっちゃ面白かったw
    しかもいい曲w
    ギターソロのウクレレおじさんがツボだったww
    ゴールデンボンバーって本当に才能の塊が集まってるわ

    +71

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/26(火) 00:23:03 

    バブルらしくえげつないほど札束出てくるかと思えば、揺れる灯りで裸電球揺れてるし
    何もそんなとこ歌詞に忠実に頑張らなくても 笑笑
    なんか細かいとこまで見逃せない気がする
    飛んでくカツラ追っかけてるオッサンもいたような

    +104

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/26(火) 00:34:38 

    発想が斜め上で好きw
    昔、音楽やってた時にちゃんと演奏しない金爆を全否定するバンドマンいたんだけどさ。

    音楽は芸術でもあるのかもしれないけど仕事としてやる以上は知名度をあげたり注目されたり何より経済的に成果を出してなんぼだから商業的にはめちゃくちゃ優秀なバンドだよね。多分、音楽やってなくて別の職業してても仕事の出来る人だったと思う。
    どんなに熱意あろうと心がこもってようと金にならなきゃ意味ないわけで。
    これもまた一つの音楽の天才の形なんだと思う。

    +112

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/26(火) 00:39:59 

    この人たちって誰も傷付けないで笑わせてくれるから好きです
    応援してます

    +143

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/26(火) 00:41:43 

    >>53
    研二も一緒だったよね。

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/26(火) 00:43:12 

    >>102
    鬼龍院:曲作った
    喜矢武:編集した
    歌広場:東方神起のライブ観てた
    樽美酒:ファンから新曲の存在を聞いた

    これだねw笑ったわ!

    +208

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/26(火) 00:47:13 

    凄い綺麗にまとまってて仮じゃなくていいよねw
    最後鬼龍院泡になって消えるけどw

    +68

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/26(火) 00:47:54 

    upされてすぐ見たよwいらすとやが気になって歌が全然入ってこなかったww

    +47

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/26(火) 00:47:58 

    >>72
    金爆って見てても嫌な気持ちになること全くないよね。

    +116

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/26(火) 00:56:17 

    歌詞を律儀にすべていらすとやのイラストだ当ててて爆笑したww 間奏のメキシカンの親父がツボww

    +67

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/26(火) 01:02:20 

    >>17
    失礼ながらゴールデンボンバーの大ファンって訳ではないけど…この人、曲を書く才能凄いと思う。過小評価され過ぎ。

    +186

    -1

  • 131. 匿名 2020/05/26(火) 01:06:21 

    >>33
    絶対もっと良いギターの人の画像あったはずだよね笑
    あれをセレクトするセンスよ笑

    +149

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/26(火) 01:08:24 

    メキシコのおじさん出てきて笑ったw

    +45

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/26(火) 01:16:43 

    >>20
    あのピアスって食パンじゃないの?

    +59

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/26(火) 01:18:39 

    金爆・喜矢武豊、新曲MVをいらすとや素材で作り上げてしまう トレンド入りに鬼龍院翔も嫉妬?

    +92

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/26(火) 01:21:45 

    あー笑った笑った
    こんな笑ったの久しぶりだよ
    面白すぎて涙出た

    ここまで読んできて金爆の可愛いエピソードにも和んだ

    今後イライラした時はこのPV思い出す事にするわ

    +85

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/26(火) 01:34:41 

    +49

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/26(火) 01:49:33 

    >>20
    耳で踊る菱形のイヤリング1番笑った!
    捉え方というか発想が天才w

    +98

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/26(火) 02:01:13 

    NHKの「みんなのうた」みたいだったw

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2020/05/26(火) 02:31:07 

    >>17
    桑田佳祐ぽい曲やガクトっぽい曲とかオマージュだらけのアルバムあったよね?もう本当にぽい曲作るの上手すぎて面白すぎてお腹かかえて笑ったw

    +116

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/26(火) 02:36:36 

    >>139
    これだわ。もうタイトルからして笑えるしTSUNAMIのジョニー聴いてもらいたい
    金爆・喜矢武豊、新曲MVをいらすとや素材で作り上げてしまう トレンド入りに鬼龍院翔も嫉妬?

    +77

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/26(火) 02:55:04 

    >>140
    ウルトラファントム大好きw
    鬼龍院さんのB'z愛が爆発してるw

    +71

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/26(火) 03:07:51 

    豊カッコいい!めっちゃ上手な仕上りだった。
    多才だし面白いし声も好き。
    メイク無しの顔も良い。

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/26(火) 03:13:25 

    面白い!

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/26(火) 03:19:10 

    ゴールデンボンバー、数年前から好き。
    非常事態宣言中もゴールデンボンバーのメンバーには、笑わせて貰えたり気分転換させて貰ったり、最高。
    これからも健康第一で、世に魅力的なコンテンツを提供したりして欲しいです。

    +52

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/26(火) 04:05:38 

    さっき11時頃MV見たとき59万回再生で、今もう一回見に行ったら64万回再生になってる
    深夜の1時間で1万回再生ってペースすごくない?w

    +52

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/26(火) 04:21:54 

    キャンさんのセンス良き(*´ω`*)
    またライブ行きたいなぁ...

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/26(火) 05:01:31 

    よくそんな歌詞思いつくなって曲が多い

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/26(火) 05:55:09 

    多分、後からもう一回MV撮り直すんだろうけど、この仮MVを元にして撮ってほしいな
    比較できたらまた話題になりそう

    +47

    -1

  • 149. 匿名 2020/05/26(火) 05:56:06 

    風って歌詞のところで風神が横切るの笑う

    +57

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/26(火) 07:21:04 

    動画をもとに作詞したのかと思えるような忠実さ。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/26(火) 07:49:49 

    >>149
    細かいとこも面白いよねw

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/26(火) 07:55:42 

    歌も映像もハマってしまって何回も見てる

    +35

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/26(火) 08:02:52 

    クオリティ高すぎだし、シュールで面白い!ハマる!(笑)

    +37

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/26(火) 08:27:47 

    すごいー!
    ちょいちょいインド人やメキシコ人が出てくるのもウケるわぁ!

    +38

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/26(火) 08:42:56 

    >>136
    見ました、普通だと絶対メキシカンに行かないよね(笑)
    でもいらすとやさんの素材の量凄いな

    +50

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/26(火) 08:50:18 

    赤い車で女の子とドライブのところ、熱唱する鬼龍院さんと、口元笑ってるけど何事にも動じない無表情の彼女との対比がすごくてジワるw

    +38

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/26(火) 09:25:19 

    >>50
    www思ったwこれパンでは?って
    角度変えて使うところおもしろい

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/26(火) 09:29:58 

    素直に笑った
    発想が良すぎる

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/26(火) 09:33:47 

    >>19
    ガチュピンとしても大忙…アッ!しまった!!!
    殺されちゃう!!!!!

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2020/05/26(火) 09:45:07 

    >>25
    ここめっちゃファンシーw

    +39

    -1

  • 161. 匿名 2020/05/26(火) 10:02:16 

    >>17
    どこかで聴いたことあるメロディーを作るのが上手いよね

    オリジナリティは無いと思う

    +2

    -29

  • 162. 匿名 2020/05/26(火) 10:23:21 

    >>121
    私、そこで吹いたwww
    そしてウクレレ無双で撃沈www

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/26(火) 10:31:07 

    ギターソロのおっちゃんにやられた(笑)

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/26(火) 10:40:27 

    >>29
    生きろ

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/26(火) 11:04:16 

    >>36
    鉢まで揺れてて死ぬほど笑ったw

    +34

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/26(火) 11:07:05 

    >>80
    !!!!!

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/26(火) 11:12:53 

    >>140
    SAY NO wwwwwww

    +30

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/26(火) 11:24:02 

    イヤリングのところが1番ツボ‪w

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/26(火) 11:31:09 

    バンジョー弾いてるオジサンの乱用にワロタwwww

    ただ、画像だけでなくフラワーロックだの水飲み鳥だのちょいちょいバブルの頃の小物が歌詞に練り込まれてるのもうける

    そして、曲と歌がカッコいいのがさらにすごい

    +45

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/26(火) 11:36:32 

    新しいアルバム出したときみんなでイントロクイズやって全然分からなくて
    喜矢武「これ俺の知ってる曲?」って言ってたのめちゃ笑ったw

    +49

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/26(火) 11:51:15 

    >>17
    先日、中島みゆきさんの失恋歌を熱く紹介していたよ。思わず録画したけど見応えがあった😁
    中島みゆきさんのファンでもあるんだろうけど、よく聴いて分析してるんだろうなぁ。

    ゴールデンボンバーの歌、「首が痛い」「欲望の歌」目のつけどころが面白い曲が結構あって面白い。それに、ちょっとコンプレックスや哀愁が盛り込まれてるからいい。

    +46

    -1

  • 172. 匿名 2020/05/26(火) 11:55:18 

    実写キリショーがいらすとやの車に乗って走り出したの、死ぬかと思ったwww

    金爆・喜矢武豊、新曲MVをいらすとや素材で作り上げてしまう トレンド入りに鬼龍院翔も嫉妬?

    +64

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/26(火) 12:02:26 

    >>38
    耳で踊る→耳で揺れるイヤリングが
    ひし形の食パンの中で踊るインド人で一気にギャグに(笑)あの時代にあった懐かしい物まで散りばめられ、最後バブルだけに泡になって消えるまで見事✨😀

    +60

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/26(火) 12:06:29 

    >>155
    素材の数かぞえて○○の素材ってコメントあって
    凄いなぁ~と思った(笑)

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/26(火) 12:38:22 

    見てきた~(*^^*)可愛い!

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/26(火) 13:09:20 

    見てきた!どの「コロナだけどがんばれ!」的な映像よりも面白かったし!元気出た!ありがたい

    +57

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/26(火) 14:57:25 

    >>122
    人格者ラヂオの悠希思い出した

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2020/05/26(火) 15:17:02 

    ブレブレのチンピラ二世とはある意味レベルが違うんだよ。
    金爆・喜矢武豊、新曲MVをいらすとや素材で作り上げてしまう トレンド入りに鬼龍院翔も嫉妬?

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/26(火) 15:56:36 

    >>135
    "ゆっこのおかげで…"を思い出した

    わかるかな。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/26(火) 16:06:58 

    踊るピアスとりんごをかじるところ好きww

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/26(火) 16:08:38 

    >>1
    みんなのうた みたいで可愛い!

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/26(火) 17:36:48 

    わ!この曲の感じ好き!!!!
    前回のバブルな曲も好きだった!
    喜屋武さんやるなぁ!(笑)

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/26(火) 17:57:22 

    >>72
    ほんとそう思う
    あと鬼龍院さん1時間くらいの焚き火や川の音フェチ動画?から10時間も羊数えたり24時間起床のための時刻を知らせる動画もやってて大丈夫?!って思ってしまったしwwでもほんとすごい
    ガチャピンのやつもよくわからなくて好きだったし笑
    金爆って見る人を楽しませるエンターテイナーだなって
    星野源とは大違いだよ……

    +38

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/26(火) 18:28:29 

    >>1
    今から観に行く人、電車のなかで観るのは止めたほうがいいかも!(笑)ブッて吹いちゃった…

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/26(火) 18:46:36 

    >>13
    喜矢武さんがレンタルなんもしない人のドラマ出たからだよねw笑った

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/26(火) 18:51:48 

    >>13
    高校時代からの仲だしね(๑• •๑)♡︎

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/26(火) 18:54:39 

    >>130
    ファンだけどファンではない人にそう言ってもらえると嬉しい!

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/26(火) 19:00:57 

    >>72
    ライブは来年になってしまったけど、
    他になにかできることはないかを考えてくれて
    楽しませてくれて大好き

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/26(火) 20:05:34 

    曲の感じも懐かしいな!

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/26(火) 20:18:41 

    これ見て、昔のブログの画像思い出した
    喜矢武さんが作ったDVDに黒マジックで
    「翔へ」って書いてあるやつ
    この二人いいコンビだよね

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/26(火) 20:30:59 

    >>178
    さすがナヲ姐。
    金爆もホルモンも大好きよ。

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/26(火) 21:06:24 

    喜矢武豊さん、スッピンがイケメンでびっくりした

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2020/05/26(火) 21:44:12 

    >>94
    なぜ、溶接パフォーマンスしたかというと‥。
    初めて日本武道館でライヴすることになった時、段ボール使用禁止という武道館の決まりがあったのです。
    小道具の殆どを段ボール自作しているゴールデンボンバーですが、じゃぁ段ボール使えない事を逆手に取って溶接してしまえ!となりました。

    ちなみに喜矢武さんが武道館で溶接して作ったのは、ガチャピンです(笑)

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/26(火) 21:58:53 

    >>8
    私も金爆知らない頃に 近所のイオンに来てたけど
    バンドなのに 爆笑トーク って張り出されてあって変なバンドだと思ってたけど今なら納得 笑

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/26(火) 22:12:48 

    いらすとや笑ったwww
    ほんとセンスあるな〜

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/26(火) 22:30:28 

    >>178
    これ誰のこと?
    二世で昔はヒップホップて、失楽園の息子?

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/26(火) 23:37:30 

    >>167
    タイトルとは裏腹にめっちゃいい曲なんだコレが

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/27(水) 00:01:22 

    めっちゃ笑ったw
    けど、いらすとやって20点以上から商用利用は有償じゃなかった?
    広告ついてるし、大丈夫かちょっと心配

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/27(水) 00:54:38 

    >>148
    キリショーが「仮」がついてるけど、MV録りなおしはしないって言ってたよー

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2020/05/27(水) 07:37:56 

    >>199
    (仮)までがタイトルだよねw

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2020/05/27(水) 10:58:26 

    面白すぎてついでに過去のガチュピンシリーズも見てきてほんとお腹痛いwww

    人間ローションカーリングみんなにも見て欲しいw

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2020/05/27(水) 23:43:21 

    >>17
    このMVの曲調も歌い方もTMNっぽかったり宇都宮隆っぽかったりで器用だなと思った
    鬼龍院って芸達者なんだね

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/07(日) 12:44:36 

    100%いらすとやバージョンも見てしまった

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。