ガールズちゃんねる

散歩に出た犬 10か月前に離れ離れになったきょうだいを見つけハグ(英)

81コメント2020/05/28(木) 22:23

  • 1. 匿名 2020/05/24(日) 22:37:27 

    【海外発!Breaking News】散歩に出た犬 10か月前に離れ離れになったきょうだいを見つけハグ(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】散歩に出た犬 10か月前に離れ離れになったきょうだいを見つけハグ(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    英北東部ダーラム郡ビショップオークランド在住のリビー・ピンシャーさん(Libby Pincher)が今月19日、Twitterに投稿した2匹の犬の写真が拡散中である。写真は散歩に出かけた犬たちが偶然に出会った際に捉えられたのだが、この2匹、実は約10か月前に離れ離れになったきょうだいだったのだ。



    リビーさんはTwitterに2匹の写真が父親から送られてきたものであることを綴り、「家族の友人であるデイブさん(Dave)が黒い犬(モンティ)を連れて散歩をしていると、デイブさんの犬とよく似た“白いバージョン”の犬(ロージー)を連れたカップルが近づいてきた」と当時の状況を説明した文章を添付した。リビーさんによると、飼い主たちは犬たちのあまりの喜びようから、2匹が血の繋がったきょうだいであることに気付いたそうだ。

    なんていい写真。

    +1459

    -3

  • 2. 匿名 2020/05/24(日) 22:38:18 

    良かった

    +596

    -0

  • 3. 匿名 2020/05/24(日) 22:38:40 

    可愛い

    +597

    -1

  • 4. 匿名 2020/05/24(日) 22:38:42 

    なにより

    +324

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/24(日) 22:38:48 

    きゅーーーーん!!!

    +352

    -2

  • 6. 匿名 2020/05/24(日) 22:38:55 

    映画化決定!

    +237

    -4

  • 7. 匿名 2020/05/24(日) 22:39:08 

    うれしそうw

    +382

    -0

  • 8. 匿名 2020/05/24(日) 22:39:08 

    可愛い

    +237

    -1

  • 9. 匿名 2020/05/24(日) 22:39:22 

    犬同士でわかるものなの!?
    うちの犬の親兄弟にも会ったみたい…(T_T)

    +527

    -2

  • 10. 匿名 2020/05/24(日) 22:39:37 

    超ほっこりした
    そしてちょっと泣きそうになった

    +406

    -2

  • 11. 匿名 2020/05/24(日) 22:39:58 

    こうゆうの好き
    かわいい

    +252

    -4

  • 12. 匿名 2020/05/24(日) 22:40:04 

    これからも時々会えるといいね!

    +355

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/24(日) 22:40:18 

    「久しぶりー!!」っていう声が聞こえてきそう

    +602

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/24(日) 22:40:20 

    ちゃんと覚えてるんだ

    +374

    -2

  • 15. 匿名 2020/05/24(日) 22:40:41 

    人間みたいに抱き合ってるやんw!

    +410

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/24(日) 22:41:39 

    すごいね。感動…

    +177

    -2

  • 17. 匿名 2020/05/24(日) 22:41:59 

    猫絡ませて、しかも漫画でゴメンだけど「おじさまと猫」という本のこのシーン思い出した
    動物は兄弟別れることが多いだろうから再会出来たときは余計に嬉しいだろうね
    散歩に出た犬 10か月前に離れ離れになったきょうだいを見つけハグ(英)

    +303

    -20

  • 18. 匿名 2020/05/24(日) 22:42:16 

    色は違うけどそっくりだね。再会できてよかったねー!

    +212

    -1

  • 19. 匿名 2020/05/24(日) 22:42:18 

    “白いバージョン”

    +225

    -3

  • 20. 匿名 2020/05/24(日) 22:42:54 

    >>1
    犬違いじゃないなってビビビと来た感じするね!

    +135

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/24(日) 22:43:13 

    ワンダフル

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/24(日) 22:43:27 

    >>13
    今どこにすんでるのー?🐶

    +188

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/24(日) 22:43:38 

    これから時々会えるようにしてあげたいと思うけど、人間同士も付き合いが生まれると思うと億劫だよね
    こんな考えの私は犬飼うの向いてないわね

    +174

    -5

  • 24. 匿名 2020/05/24(日) 22:44:50 

    可愛い😭
    会えて良かったね…。
    この子達が特別に勘が働いただけなのかな?
    私の愛犬は気づくんだろうか…

    +144

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/24(日) 22:45:22 

    >>17
    広告のやつw
    家族に再会出来のか☺️

    +131

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/24(日) 22:46:09 

    >>13
    かわいい!
    犬の10ヶ月って人間の数年だよね、本当に久々だったんだろうなぁ…

    +263

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/24(日) 22:48:07 

    > 「6月に産まれた犬は全部で6匹いたの。近くの村に住む私の友達がモンティを引き取り、ロージーは私のところにやって来る前に、モンティと1週間ほど一緒に過ごしたそうよ。モンティとロージーはとても仲良しだったの。」

    すごいね。たった1週間しか一緒にいなかったのに分かるなんて感動的。犬ってそういうものなの?

    +266

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/24(日) 22:49:34 

    カワイイ!
    元記事読んだら、これからは二匹一緒に散歩する計画立ててる て書いてあった
    こんなに喜び合う姿見たらそうしてあげたくもなるかも🐶🐶

    +303

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/24(日) 22:52:45 

    やっぱり寂しいものなのかな

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2020/05/24(日) 22:54:07 

    再会後も飼い主さん同士で協力して会わせてほしいな。黒いわんちゃんの目が輝いているよね。
    会いたかったよ~🐕️って目をキラキラさせてる。

    +120

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/24(日) 22:54:20 

    >>23
    私も人付き合い面倒くさいと思うタイプだけど、愛犬がこんなに喜んでる姿見たらまた絶対会わせてあげたい!って思っちゃうな。

    +224

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/24(日) 22:55:12 

    私にもどこかにはぐれたきょうだい居ないかな⁉️

    弟か妹が欲しいw

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/24(日) 22:55:25 

    黒い子のお目々キラキラしてる

    +91

    -1

  • 34. 匿名 2020/05/24(日) 22:56:00 

    この画像保存しました❤️🐕️

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/24(日) 23:00:39 

    >>17
    このページだけで涙が…

    +58

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/24(日) 23:05:35 

    >>27
    生まれた途端に赤ちゃん犬を里親に出すことはないと思うので、多分6匹とも母親犬と過ごした時間が少しはあったと思う。それがどれくらいかはかなり差があるから分からないけど、最低でも1ヶ月くらいは
    理想は3ヶ月は母親犬と一緒がいいみたいだけど、そこまで長く理想通りにはなってないのが実情じゃないかな?
    この文章は若干わかりにくいけど、多分モンティを引き取った人が仲良しのロージーも里親が見つかるまで、一週間一緒に預かったという意味に私は捉えてる。

    +93

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/24(日) 23:07:20 

    子犬の時に仲良くなった犬とは一生仲良しだよね

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/24(日) 23:08:19 

    >>25
    まんまと乗せられて全巻揃えましたww
    この再会までのお話も感動と癒しがいっぱいです(*^^*)

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/24(日) 23:08:54 

    うちの犬も、突然知らないおじさんに抱きついたから、びっくりしてたら、元飼い主
    父が譲り受けたから、私はそのおじさん知らなくて
    どちらも、久し振りの再会を凄く喜んでました

    +217

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/24(日) 23:11:46 

    >>27
    イギリスは生後6ヶ月までは母犬と離しちゃいけないんじゃなかったかな。
    販売だけが禁止なのかも。

    どちらにしても、日本よりはよっぽどのペット先進国。
    日本でさえ2ヶ月だから、イギリスは最低でも3ヶ月以上は母犬の元で一緒に過ごしてると思う。

    母犬と離れてから一週間一緒の場所にいたってこじゃないかな。

    +113

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/24(日) 23:14:29 

    >>1
    どっちもかわいい。
    ハグの様子もすごく嬉しそう。かわいくてずっと見てられるw

    +101

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/24(日) 23:15:30 

    犬たちのために定期的に会ってあげてほしい。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/24(日) 23:15:48 

    プードルは遺伝子的に同色同士でしか掛け合わさないはず
    個人繁殖なのかな

    +5

    -9

  • 44. 匿名 2020/05/24(日) 23:26:44 

    前がるちゃんで拾ったやつ
    この子達も久しぶりの再会だったかな?
    散歩に出た犬 10か月前に離れ離れになったきょうだいを見つけハグ(英)

    +164

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/24(日) 23:32:57 

    かわいいなあー。いいなあー。

    うちの犬も近所にきょうだいかも?と思うくらいそっくりな犬がいて確かめてみたいのだけど。
    その犬を見かけるときに限ってうちの犬を連れていないときなんだよね。
    会わせてみたいなー。

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/24(日) 23:40:04 

    なんか犬の方が人間より感情がシンプルで良いなと思うときがあるよ。

    再会めっちゃ可愛いね💕

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/24(日) 23:44:00 

    私達人間が、勝手に犬は家族とか言って、
    自分たちの好きに産ませたり貰ったりして飼ってるけど
    そりゃ犬達には犬達の家族がいるのを
    引き離してるんだもんね
    「こんなに喜ぶんだ」とか「覚えてるもんなんだね」
    なんて、私たちの奢った言葉なのかもしれないね

    +133

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/24(日) 23:46:17 

    うちのワンコは親と姉妹に会っても囲まれて威嚇されてる😭
    かわいすぎる。羨ましい…。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/24(日) 23:48:12 

    >>30
    連絡取り合って一緒に散歩する計画があるって。
    良かった良かった。
    涙出たよ。

    +52

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/24(日) 23:49:14 

    うちの犬、兄弟にあってもワンワン!って怒って吠えてたよ。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/24(日) 23:49:25 

    >>10
    本当だよね。
    お互い「元気にしてた?!心配してたんだよ?幸せそうで良かったよーー!(;ω;)」って言ってるみたい。
    今後たまに顔合わせられるともっと嬉しいな。

    +67

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/24(日) 23:51:44 

    うちはブリーダーさんから来たんですけど、参加は任意で親戚会があるんだよー。
    きょうだい、おじ、おば、いとこ、みんなに会える!

    +62

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/24(日) 23:52:46 

    >>47
    その通りだね。
    ウチも2匹の犬がいるんだけど、赤ちゃんの時に母犬から引き離されたこの子達の命を預かってるんだって
    たまに思い出す時がある。
    母犬から離された時悲しかっただろうなって、だからそれを忘れないで最後まで一緒に生きる。

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/24(日) 23:55:00 

    なお犬が自分のきょうだいを認識できるかどうかについては様々な意見があるが、米マサチューセッツ州にあるタフツ大学の研究では、犬は長い間会わなくてもきょうだいの‟匂い”を認識することができるそうで、匂いを嗅ぎ分けることできょうだいを‟特別な存在”だと感じている可能性が高いそうだ。

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/24(日) 23:55:35 

    これは久々のグッドニュース!!
    めちゃくちゃ癒されました。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/25(月) 00:03:28 

    >>17
    わ〜!2巻までしか読んでないけど、福丸ちゃん兄妹とまた会えたんだね(´;Д;`)

    お姉ちゃん、の言葉にもほろり(涙)

    +38

    -2

  • 57. 匿名 2020/05/25(月) 00:06:18 

    嬉しい思いを身体中で表現してる2匹のワンコ達!

    元気だった?会いたかった!と言ってる様だし動物も人間同様に感情があるんだよ!

    見ただけで嬉しさが伝わってくる良い写真だ。良かったね

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/25(月) 00:18:49 

    >>17
    わぁ、こんな展開になってるの?
    よかったよかった。

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/25(月) 00:20:21 

    >>24
    匂いでわかるんだと思う。テレビでやってたよ。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/25(月) 00:28:54 

    >>1
    感動して鼻がツーンとした。
    コロナで疲れていたので。ありがとよ…

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/25(月) 00:44:14 

    かわいー‼️

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/25(月) 01:24:45 

    >>17

    前から気になってたんだけど、やっぱこの漫画買お

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2020/05/25(月) 02:03:21 

    わー、!素敵な写真!(^^)(^^)
    うちの猫も一匹、飼い主さんが海外に
    転勤で飼えなくなった理由で里親を募集しており
    大人のサビ猫を迎えて実家に連れてきたのですが、
    すごく性格がよくて可愛い子だったので
    私がその子を迎えた3年後に一人暮らしする
    タイミングにまたサビ猫で里親をお迎えしようと
    応募した子が里親がその後もずっと見つからず
    海外に行った飼い主さんが
    お友達に託した姉妹だったサビ猫だと解り
    引き取って、今は実家で姉妹猫同士
    仲良く暮らしてます(^^)

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/25(月) 02:22:52 

    >>63
    不思議な縁ですね。
    サビ猫ちゃん姉妹が互いに手繰り寄せたみたい。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/25(月) 02:47:06 

    >>62
    4巻まで持ってるけど本当にオススメ。
    何度読んでも泣けるし優しい気持ちになれる。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/25(月) 04:41:54 

    これは生まれて間もなく、きっと他の兄弟やお母さんと一緒だった時。
    散歩に出た犬 10か月前に離れ離れになったきょうだいを見つけハグ(英)

    +63

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/25(月) 04:52:27 

    やっぱりさびしいんだね。親兄弟とはなれるのは。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/25(月) 06:28:58 

    やっぱり血が繋がってると違うのかな
    うちでも近所の人が捨てていった柴犬ちゃんを数ヶ月保護してて
    うちのワンコと大の仲良しでべったりだったんだけど
    その後親戚の家に貰ってもらったんだよね
    数年後にワンコ連れて会いにいったらすっかり忘れてギャン吠え
    わたしたちはよく顔出してたから尻尾振り回して喜んでくれたんだけど
    ああ犬同士はダメかあって思ってたんだよね

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/25(月) 07:40:06 

    うちのプードルは母親に再会しても知らん顔だったよ。
    他の犬より人が好きな子だったからかなぁ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/25(月) 08:07:50 

    きゃーっ❣️うそでしょーこんなとこで会えるなんて😆元気だった⁉️
    って女子の再会に見えた

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/25(月) 08:15:15 

    3匹の仔猫が箱に入れられ捨てられてたのを連れて帰ったんだけど、1匹だけ違う種類で、あきらかに兄妹であろう2匹はいつも一緒で仲良し。
    同じ血を分けた兄妹って本能でわかるのかな。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2020/05/25(月) 08:33:08 

    地震で離れ離れになってしまったおばあちゃんと猫が4年ぶりに再会しました。

    4年前に地震で生き別れとなった愛猫とおばあちゃんが感動の再会!仲睦まじく寄り添う姿にほっこり(FINDERS) - Yahoo!ニュース
    4年前に地震で生き別れとなった愛猫とおばあちゃんが感動の再会!仲睦まじく寄り添う姿にほっこり(FINDERS) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    いまだ終わりの見えない新型コロナウィルスの感染拡大。イタリアでは犠牲者数が1万4000人にのぼり、過酷な状況にある(4月3日現在)。そんなイタリアで多くの人々の心を癒し、世界中に広まった心温まるニュ

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/25(月) 08:34:43 

    今は兄弟の事を詳しく知らなくても兄弟を探せるサイトがあるからそこから探せるし会えなくてもSNSとかブログとかあるから繋がれるから繋がっている人は居るし私はPEDIを利用していて家の犬の兄弟を知れたけどこんな奇跡みたいな再会って凄いよね。
    PEDIで兄弟が出てきた時は嬉しかったけどこんな再会の方が一番いいね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/25(月) 09:23:38 

    犬って表情で笑ってるのわかるよね!
    笑ってて可愛い!!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/25(月) 09:54:56 

    >>13
    おぉ!何してんだよ!兄弟!
    って声が聞こえてきそう笑

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/25(月) 10:55:15 

    とても可愛いね😍
    でも、犬は親兄弟と一緒に暮らす自由がないという現実をつきつけられたみたいで、なんか複雑だわ…。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/25(月) 11:44:59 

    うちの犬は兄妹に会っても誰…って感じだったよ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/25(月) 12:08:38 

    うちの犬は親に会った時も
    姉妹犬に会った時も大して反応しなかったよw
    それより若い綺麗なお姉さんに撫でてもらった方がよっぽど嬉しそうだった

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/25(月) 17:27:17 

    何でここにいるの?
    会いたかったよ~
    嬉しいよ~
    離れたくない~

    ↑こんな会話してるのかな?って想像してみた🐕️(笑)
    黒のわんちゃんが人間のように感激した顔している。抱き合ってる姿も漫画の世界のようで現実にこんな動物の再会見ると和むし感動しちゃう😭

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/25(月) 21:25:14 

    >>23
    好きな子が犬飼っていて散歩してるのを見て、自分も犬飼って、同じ道を散歩させて、仲良くなろうとするって話があったっけ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/28(木) 22:23:00 

    >>30
    日本でも兄弟犬姉妹犬オフ会を開いている飼い主さんたちが
    けっこういますよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。