ガールズちゃんねる

【絵本・児童書】おしりたんてい【アニメ】part4

99コメント2020/05/30(土) 18:38

  • 1. 匿名 2020/05/23(土) 16:22:42 

    おしりたんていが好きです。最初は少し下品かなという印象だったのですが、紳士的なおしりたんていをどんどん好きになり、今では親子でハマっています。

    検索したところ「おしりたんてい好きな人」というトピが以前3つほどあったのようなので、part4としました。

    絵本版の『ゆきやまのしろいかいぶつ』の最後の見開きの「10このおしりをさがせ」がどうしても9個しか見つけられないので、10個見つけた方は教えて欲しいです!
    【絵本・児童書】おしりたんてい【アニメ】part4

    +48

    -6

  • 2. 匿名 2020/05/23(土) 16:23:36 

    失礼こかせて頂きます

    +101

    -1

  • 3. 匿名 2020/05/23(土) 16:23:42 

    ふーむにおいますねぇ

    ブラウンがかわいい❤️

    +92

    -2

  • 4. 匿名 2020/05/23(土) 16:24:15 

    おしりたんてい大好き
    オープニング子供達と踊ってる
    おしりおしりおしりおしり♪

    +53

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/23(土) 16:25:10 

    4歳の子がはまってます。絵本の迷路や間違い探し、おしり探し楽しいみたいです。

    +56

    -0

  • 6. 匿名 2020/05/23(土) 16:25:49 

    怪盗Uが 何気に好き。

    アデュー‼︎

    +86

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/23(土) 16:26:22 

    つ・な・げ・て・み・た・い

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2020/05/23(土) 16:26:22 

    どういう事?
    お尻遊び?

    +5

    -6

  • 9. 匿名 2020/05/23(土) 16:26:26 

    今朝おしりたんてい見てからずっと頭の中でオープニングの曲流れてるわ

    +46

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/23(土) 16:26:45 

    マルチーズしょちょうが可愛い〜

    +65

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/23(土) 16:28:04 

    おしりおしりおしりおしりって歌いたくなるw
    さっきイルミナティ陰謀論トピみてたらおしり探偵も陰謀みたいな事言われててビックリした
    単純に子供はお尻とか好きだからこういうキャラ作ったのかなとか思ってたから
    アニメ始まると青いおしりやオープニングの音ゲームみたいなの必死にしてるw

    +47

    -0

  • 12. 匿名 2020/05/23(土) 16:29:06 

    おしりダンディかっこ良くない?

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/23(土) 16:29:30 

    上の子(今五年生)が幼稚園の時に図書館で見かけたのがきっかけで好きになりました~
    絵本はストーリー以外にも遊べる要素が沢山あって良いですよね♪

    今は四歳の下の子がアニメで見てはまってます♪
    こんなに人気が続くとは思ってなくてびっくり~

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/23(土) 16:32:35 

    テレビ版でハート型のおしり探すゲーム
    子供より熱くなる

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/23(土) 16:34:27 

    子供小学生なんですが主人も家族揃ってはまってます
    絵本読んだことないですがアニメは1年以上?たぶん見てます
    わたしもおしりボタン押すの楽しくて ご飯支度遅くなった時は子供か主人がボタン押します(笑)

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/23(土) 16:34:43 

    大型犬のポリスたち可愛い
    マルチーズが一番偉いって言う設定も面白い

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2020/05/23(土) 16:35:05 

    オープニングのゲームがなかなか成功しない😅

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/23(土) 16:35:14 

    怪盗UのUが何の頭文字か、最近になってやっと気づいた
    夫に「それ以外に何が?(笑)」って笑われたけど

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2020/05/23(土) 16:36:00 

    姪っ子にハンドマペットあげた。喜んでた。
    【絵本・児童書】おしりたんてい【アニメ】part4

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/23(土) 16:38:09 

    おしりかもしれないけど、言葉使いが丁寧で子供にはありがたいです

    マルチーズさんが好きですw癒し

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/23(土) 16:40:00 

    絵本買ったことないけど買ってみようかな?

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/23(土) 16:40:01 

    絵本ではブラウンが普通の犬で、毎回ひそかにおしっこチーしてるのを探すのが好きです(笑)

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/23(土) 16:45:08 

    ブラウンとリリーが遊園地で仲良しになった回好き
    【絵本・児童書】おしりたんてい【アニメ】part4

    +64

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/23(土) 16:48:07 

    7歳と5歳と私も大好きです。最初は児童書の方を読んでたけど、絵本も読んでみたらブラウンが幼くて本当に可愛い!
    カモの子供達も可愛いくて好きです。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/23(土) 16:50:06 

    ワンコロ警察署の人々(パーマネント刑事とかくびふとし刑事とか)好きです

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/23(土) 16:52:12 

    >>11
    おしり探偵の陰謀論気になるwww

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/23(土) 16:52:36 

    二歳の子供がおしりたんてい始まると真っ先にリモコンを探しだす。
    ぷぷっとメーター?だったかな、あの遊びをしたくてたまらないのかもw
    この時だけリモコンを触らせてる

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/23(土) 16:53:56 

    おしりたんていのスタンプが欲しい…

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/23(土) 16:54:00 

    おしり探偵 少年だと思ってたから 散髪屋さんで髭剃りしててショックうけた
    そして 品がいいのにおならするのもビックリ笑っ
    可愛くて面白いよね
    オープニングの歌カッコいい!

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2020/05/23(土) 17:08:31 

    おしりの口でものを食べているのは、軽く衝撃だった。

    声優もぴったりで、ブラウンの声がかわいい

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2020/05/23(土) 17:11:21 

    主です。トピ採用嬉しい!

    今週のアニメはかいとうUの監獄の話だったので、過去の犯人たちがたくさん出てきて豪華でしたね。来週の後編も楽しみです!

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/23(土) 17:15:40 

    あのほっぺ、たまらないよね〜
    いや、ほっぺ?
    おしりなのかな?

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/23(土) 17:16:58 

    アニメ→児童書→絵本の順番で見たから、絵本だけブラウンが普通の犬なの驚いた。でもあの情けない感じの表情クセになるw

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/23(土) 17:18:54 

    キャーロットホームズの顔の白っぽい模様が男性器に見える人私以外にいませんか…

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2020/05/23(土) 17:25:11 

    4歳男児、おしりたんてい大好きです

    今日の放送はかいとうUがメインの話で楽しく観てました!

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/23(土) 17:25:34 

    メイケン警察刑事達のパチモン感が好き

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/23(土) 17:28:33 

    この3人がほんと可愛いかった
    【絵本・児童書】おしりたんてい【アニメ】part4

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/23(土) 17:32:55 

    >>1
    素朴な疑問なんだけど
    お尻探偵の後頭部はどうなってるの?
    普通に考えて丸出しだよね。
    パンツ履いてないよね?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/23(土) 17:35:00 

    >>38こんな感じです。
    【絵本・児童書】おしりたんてい【アニメ】part4

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/23(土) 17:37:35 

    オープニング曲がいい!さすが小杉さん!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/23(土) 17:46:07 

    >>1
    ①屋台のとなかのシチューのポスターの下
    ②包帯巻いた人に謝ってるイノシシ?のゴーグル
    ③2の人たちが座ってる切り株の机
    ④バスのタイヤの真ん中のとこ
    ⑤奥にいる雪男の雪像のつま先
    ⑥ロッジのつらら
    ⑦落とし物入の横にいるニワトリのストック
    ⑧時計塔の雪像を見てるアリクイ?のニット帽のポンポン
    ⑨中央の雪像を撮影しているビデオカメラのレンズ
    10⑨の下にいるコアラのメモの中

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/23(土) 17:46:54 

    トレビアーン!
    アデュー!

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/23(土) 17:47:13 

    マルチーズ署長の無能さよ。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/23(土) 17:50:08 

    ブラウンがかわいいわ〜
    いまだにうちの子は「おしり…ありがと」を真似する笑
    土曜の朝は張り切って起きる

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/23(土) 17:54:18 

    ブラウン可愛い~❤️

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/23(土) 17:57:50 

    モスのキッズセットのおまけがおしり探偵みたいだよ

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/23(土) 18:00:49 

    >>36
    チワワしょちょうとかストレートけいじとかのやつだよね!笑った🤣

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/23(土) 18:02:41 

    おしり探偵大好きで本を一緒に読んで迷路やお尻探し、謎解きを楽しんだ子が早くも卒業気味。鬼滅の刃ファンに移りました。アニメは私も一緒に楽しんでいておしり探偵やブラウンなどメインキャラの声優さん皆さんのことが好きですが、密かに怪盗Uの声、演技かっこいいなと思っていたところ、鬼滅の義勇さんも同じ声優さんということがわかり、両方のキャラが好きです。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/23(土) 18:05:16 

    >>44
    ブラウンものがたり!
    最初見たとき、正直ちょっと泣いた笑

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/23(土) 18:09:04 

    >>41ありがとうございます!雪像の爪先を見落としていました!
    買ってからずっとここだけ見つけられなかったので、めちゃめちゃスッキリしました😄

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/23(土) 18:10:03 

    >>39
    おしり探偵は女

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/23(土) 18:15:39 

    まるいものぉーーー!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/23(土) 18:25:57 

    渡辺いっけい、すごい。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/23(土) 18:44:31 

    私は大好きなんだけど、なぜか子供達はさほどハマらなかったおしりたんてい
    けとダンスは完コピしてる

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/23(土) 18:51:52 

    絵本、小ネタが多いから読み応えあって好き。最後の新聞のところ見てからもう一度読み返すと、小さく描かれてる人たちにも物語がある。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/23(土) 18:54:16 

    コアラちゃんの凛々しい顔が可愛くて好き。初めの頃は生意気な子だなーと思ってたけど、見れば見るほど愛着湧いてきた。
    【絵本・児童書】おしりたんてい【アニメ】part4

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/23(土) 19:08:05 

    >>9
    あれフルだからカラオケで2番歌えない現象なくて助かる

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/23(土) 19:14:16 

    >>20
    うちの母がおしり探偵を初めて見た時、終わってしみじみと「品の良さって本当に素晴らしいね、顔がおしりなんてどんな下品な主人公かと思ってたのにとっても素敵に見えるんだもん」って言ってた笑

    我が家毎週録画で本も大きい方とハードカバーの方どちらも集めてます
    ハードカバーの方が安いしページ多いからお得感

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/23(土) 19:14:25 

    割れ目が口なの?(笑)
    読んだことないけど喋ると割れる感じ?
    口から💩…?😧

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/23(土) 19:46:12 

    マルチーズ署長の「丸いもの〜!」っていうセリフが家で流行ってて夫が「このスティック状のもの〜!何?」とか言ってきて笑った。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/23(土) 19:49:41 

    >>26
    横だけど紅白の実況ガルちゃんで見てたらおしり探偵出てきた時に「何この下品なの。NHKでやっていいわけ?おならとかうんこドリルとかあちらの発想なんじゃない?」とか言われてた。確かに初見でおならくっさー!みたいなダンス見せられたら引くと思うから悲しかったけど何もいえなかった。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2020/05/23(土) 20:26:45 

    アニメが何話かに一話の割合でCGっぽくなる時があるよね?どういう法則なんだろう。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/23(土) 20:38:08 

    大好きです!ブラウンは泣けるほど可愛い!!自粛ムード和らいだら、東京行ってお台場のププストアでたくさん、グッズ買うのが夢!!

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/23(土) 21:00:46 

    ブラウン!ブラウン!ブラウン!
    【絵本・児童書】おしりたんてい【アニメ】part4

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/23(土) 21:01:46 

    良く出来てる。ホントに良く出来てるアニメ。ブラウンがウ◯コのメタファーだと知ったときは笑った。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/23(土) 21:03:57 

    この話、泣いた。疲れてたのかホントに涙出たの!
    【絵本・児童書】おしりたんてい【アニメ】part4

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/23(土) 21:05:36 

    ブラウンの作画がどんどん可愛くなってきてる気がするのですが気のせいですかね
    【絵本・児童書】おしりたんてい【アニメ】part4

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/23(土) 21:06:03 

    おしりたんていのお母さん出てこないかな

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/23(土) 21:15:45 

    >>65知らなかった!!!

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/23(土) 21:37:40 

    ナレーションの素敵な声が渡辺いっけいさんだと知って驚いたし、マルチーズ署長と兼任されてるのにも驚いた。
    あと絵本ではナレーション部分がなくて、全部セリフで構成されてるのも意外だった。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/23(土) 21:38:24 

    >>64ピンクのおしり!

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/23(土) 22:23:52 

    キャラクターみんなかわいいよね
    何故かおしり探偵に色気を感じる

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/23(土) 22:44:57 

    >>12
    リアルでもかっくいい!
    【絵本・児童書】おしりたんてい【アニメ】part4

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/23(土) 22:48:55 

    >>61
    それは悲しいです。でも私もハマる前はそう思ってたクチなので何も言えないです。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/23(土) 22:49:40 

    >>58
    素晴らしいお母さん 見てるところが

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/23(土) 22:51:15 

    >>34
    なぜあの模様なのだろう?と気にはなってます。おしりたんていって何かしら意味のある設定が多いので。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/23(土) 22:59:03 

    この太田が面白かった
    爆笑太田光、宮崎駿に細田守、アニメ界の大御所をメッタ斬り!?/『映画 おしりたんてい カレーなる じけん』公開アフレコ - YouTube
    爆笑太田光、宮崎駿に細田守、アニメ界の大御所をメッタ斬り!?/『映画 おしりたんてい カレーなる じけん』公開アフレコ - YouTubeyoutu.be

    爆笑問題の太田光が、29年ぶりに復活する「東映まんがまつり」で上映される4作品のうちの1つで、NHK Eテレでテレビアニメ放送がレギュラー化されるなど大人気読み物シリーズとなった「おしりたんてい」の劇場版、『映画 おしりたんてい カレーなる じけん』で声優を...

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/23(土) 23:18:30 

    まさか所長が渡辺いっけいだったとは…
    ワンナイで三枚目の役もできることは知ってたけど、、芸達者!!

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/23(土) 23:29:04 

    >>29
    それは果たして髭と言えるのか
    ふーむ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/23(土) 23:31:00 

    3歳と1歳の子供と喜んで見ています
    おならをくらった犯人(+ブラウン、マルチーズ署長)の顔が好きですww

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/23(土) 23:34:51 

    >>65
    最初から、そうだろうなと思って見てた自分がむしろお恥ずかしい…。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/23(土) 23:48:24 

    >>62
    わかる、床屋さんに浮かぶ幽霊とか、蜂蜜好きなクマが雑誌記者って嘘ついて出てくる回とかだよね?
    CGの方が作画崩壊とかもないし動きも滑らかで好きなんだけど、たまーにだよね。
    予算の関係かな?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/24(日) 00:15:37 

    >>9
    今一番好きな歌はおしりたんてい

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/24(日) 00:17:34 

    >>14
    私はついストーリーに入り込んでしまってお尻探しを忘れる

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/24(日) 04:00:44 

    悪いことしてないのに毎回ブラウンが巻き込まれて臭い目にあう

    犯人じゃないのに犯人よりもきつい目に合ってると思う

    でもたまにスイートポテト盗み食いしたりしてるからプラマイゼロかな?

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/24(日) 06:26:55 

    ラッキーキャットのスイートポテトがおいしそうで、一度でいいから食べてみたい。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/24(日) 09:02:22 

    モチーフが下品だけど、それ以外の部分が上品でバランスが良いとおもう。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/24(日) 09:21:57 

    コアラちゃんはいい女だよね😂
    うちはパーマネント刑事のギャグが大好きです
    ゼロワンもギャグやってるから、うちの子はいつもギャグを考えてる🤣

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/24(日) 12:23:23 

    >>51
    えええええええええええ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/24(日) 12:25:46 

    >>85
    おならが臭いのは分かるけど、たまに口臭でもやられるよね
    ただでさえ犬は嗅覚優れてるのにかわいそう

    口臭もう○ち臭なのかな…

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/24(日) 17:57:50 

    モロにくらうブラウンも気の毒で可愛いんだけど、物に移った残り香にやられる時が好きw

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/24(日) 22:48:25 

    絵本、1冊だけ持ってるけど、背表紙が小さい穴を覗き込んでるおしり探偵さんの後ろ姿で、顔がおしりなのにおしりもちゃんとあるから妙にツボに入った。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/24(日) 23:58:05 

    アニメのオープニング歌ってる人がなかなかイケボでそこにもハマってます!!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/25(月) 08:19:41 

    >>46知らなかった!急いで行ってきます!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/25(月) 17:37:07 

    >>94です。主でもあります。
    まだ見てる人いるかな?全4種類を1つずつ買ってきました。全部可愛いです😍
    【絵本・児童書】おしりたんてい【アニメ】part4

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/26(火) 21:49:08 

    >>41
    私も!やっと最後の一つ解決できました!
    バスのタイヤの中見落としてた!
    ありがとう〜!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/28(木) 20:09:49 

    再放送見てここを発見しました。
    まさかパート4までトピがあったなんて知りませんでした。さすがに実況はないですよね。
    怪盗Uを見ているとコナンの怪盗キッドとちびまる子ちゃんの花輪くんを思い出します。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/30(土) 08:01:49 

    >>97怪盗U見るとキッド思い出すの分かるー!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/30(土) 18:38:58 

    >>98
    作者はどんな方なんでしょう
    センスいいから他の作品もあれば知りたいです

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。