ガールズちゃんねる

みんなが使うものの補充を絶対にしない人

293コメント2020/05/20(水) 21:32

  • 1. 匿名 2020/05/19(火) 12:18:41 

    コピー用紙、事務用品、ポットのお湯や事務用品にいたるまで、誰かが補充するまで絶対に動かず我慢している人は何を考えているんでしょうか?
    主の職場は気がついた人がやるルールなので、やってくれる人とやらない人にわかれて不満が出ています

    +533

    -2

  • 2. 匿名 2020/05/19(火) 12:19:12 

    揺れてない?

    +18

    -32

  • 3. 匿名 2020/05/19(火) 12:19:34 

    みんなが使うものの補充を絶対にしない人

    +544

    -2

  • 4. 匿名 2020/05/19(火) 12:19:39 

    換えたくないがためにトイレットペーパーちょろっと残してる人むかつく!!!

    +683

    -2

  • 5. 匿名 2020/05/19(火) 12:19:48 

    >>1
    誰かがやってくれるだろう

    それだけ

    +231

    -8

  • 6. 匿名 2020/05/19(火) 12:19:57 

    うちにもトイレットペーパー替えないやつ3人いるわ

    +268

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/19(火) 12:19:59 

    怖い怖い地震多い

    +8

    -18

  • 8. 匿名 2020/05/19(火) 12:19:59 

    なーんにも気にしてない人

    +128

    -1

  • 9. 匿名 2020/05/19(火) 12:20:17 

    >>2
    宮城、福島 震度3

    +15

    -18

  • 10. 匿名 2020/05/19(火) 12:20:21 

    わかるー!気づいた人がやるじゃなくて 担当決めて欲しいわ

    +192

    -4

  • 11. 匿名 2020/05/19(火) 12:20:30 

    補充しない人にムカつくというよりも補充してくれる人にありがとうと思うほうが多いかな!!
    しない人は言ってもしないし、してくれる人は進んでしてくれるから感謝の気持ちが大きい。

    +188

    -16

  • 12. 匿名 2020/05/19(火) 12:20:32 

    何も考えてないよ
    誰かがやってくれるという思考回路

    +123

    -1

  • 13. 匿名 2020/05/19(火) 12:20:46 

    タイミング悪いのかわかんないけど、自分が使う時に限って無くなるから補充めっちゃしてる

    +227

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/19(火) 12:21:05 

    自分はやらなくていいよね~×多数だから

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2020/05/19(火) 12:21:07 

    日替わり当番まで決めて掃除やってたけど、絶対やらないお局がいたよ。やったら負けって思ってるのかも。
    そんな意地張ってるんだとしたらバカらしすぎるんだけど…

    +169

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/19(火) 12:21:07 

    >>2
    相模原

    なんか揺れた

    風が強いから揺れたと思ってたw

    +5

    -22

  • 17. 匿名 2020/05/19(火) 12:21:20 

    なんか家でも職場でも私ばかりが使い終えたトイレットペーパーの芯を捨ててる気がするw・・・

    +193

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/19(火) 12:21:25 

    やったらやったで、あたしの仕事とったー!って陰口言ってやらなかったらやらなかったであたしばっかりやってる!って陰口言う社員いるんだけど、頭おかしいよね笑

    +154

    -2

  • 19. 匿名 2020/05/19(火) 12:21:47 

    若い時はコピー用紙補充すら楽しかったけど雑務善意でやってるとやる人になってしまうんだよね
    悲しいことにパシリっぽく扱われたり
    小馬鹿にしてくる人もいるからむかつくけど
    雑然とした空間苦手だから整えてしまう

    +174

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/19(火) 12:22:08 

    >>2
    関東揺れたね

    +7

    -19

  • 21. 匿名 2020/05/19(火) 12:22:11 

    >>1
    やらない人は本当にやらないよね
    人任せ

    +173

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/19(火) 12:22:26 

    >>13
    なくなりそうなのわかっててわざと少し残す人いるよね。そこまで補充したくないか?!と思う。

    +129

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/19(火) 12:22:34 

    うちの職場にいる
    ホチキスの針無くなっても
    知らん顔。絶対に替え針取りにいかない
    お昼の休憩時間は暇だと、黙って15分前に
    いって本来60分の休憩を75分取っている
    本当にずうずうしい人

    +150

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/19(火) 12:22:40 

    気づかないのか気づいても在庫のある場所へ勝手に入ってはいけないとおもってるか
    しゃないの?
    そうでないなら「自分が使った後なくなってたら補充してね」って直接言い続けるよ

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2020/05/19(火) 12:22:58 

    自分でやった方が早いしイライラするだけ無駄な事に気がついた。

    そういう人って仕事も遅いよね
    給料泥棒もいいとこ

    +84

    -3

  • 26. 匿名 2020/05/19(火) 12:23:00 

    >>3
    メス猫バージョン初めて見たw

    +108

    -2

  • 27. 匿名 2020/05/19(火) 12:23:21 

    >>3
    事務猫さん可愛い
    ぷんぷんしてるw

    +192

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/19(火) 12:23:50 

    何処にストックしてあるかわからない。
    または勝手に触ってはいけないと思ってる。

    +4

    -18

  • 29. 匿名 2020/05/19(火) 12:23:53 

    旦那がトレペの芯を脇の棚に置いて捨てないのがイラつく
    しかもトレペ補充すらしてない
    私にやれとアピってくる
    奴隷ですか?私

    +91

    -2

  • 30. 匿名 2020/05/19(火) 12:24:02 

    >>1
    いつもコピー用紙がなくなっても絶対に入れないやつがいて、社長がコピー使おうと思った時にとうとうきれて、その人に「いつもコピー用紙なくなったのを分かってて入れてくれなくてありがとうね」と全員の前で言われて顔真っ赤だった。

    +162

    -3

  • 31. 匿名 2020/05/19(火) 12:24:11 

    ウォーターサーバーのボトル交換、私ばっかりやってる。
    ボトルの水切れのランプついてても本体に溜まってるからしばらくは出るんだけと、そのせいかみんなランプついてても取り換えない…
    普通ランプついたら取り換えようと思わないかなぁ~もー。

    +93

    -1

  • 32. 匿名 2020/05/19(火) 12:24:38 

    >>3
    うちの猫さんはトイレの大をそのまま放置してる

    +92

    -3

  • 33. 匿名 2020/05/19(火) 12:25:09 

    ここまで行ったら徹底的に自分も補充しないに限るな。

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2020/05/19(火) 12:25:12 

    >>1
    『暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう』ラジオ中たまに流れる。

    +30

    -3

  • 35. 匿名 2020/05/19(火) 12:25:14 

    自分が補充したら負け

    +5

    -18

  • 36. 匿名 2020/05/19(火) 12:25:23 

    >>32
    いや自分で片付けてたら結構恐怖よ

    +67

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/19(火) 12:25:40 

    我が家のトイレットペーパー
    旦那と高校娘は、使い切って芯の部分になってもそのままにして絶対替えない
    小学1年の息子はキチンと替えて出るけど
    芯はトイレに転がってる

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/19(火) 12:25:59 

    >>29
    最初は我慢して自分で補充してたけど、一回キレたら補充するようになったよ
    ほんと腹立つよね笑

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/19(火) 12:26:09 

    補充しない人ばっかな職場だけど、私は補充するのが好きだからWIN-WINかも笑

    +16

    -4

  • 40. 匿名 2020/05/19(火) 12:26:16 

    女しか使わないトイレでも紙が無くなったのに補充しないで出る奴の頭の構造よ

    +151

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/19(火) 12:26:21 

    >>10
    担当が補充するまでナシなの?
    わざわざ呼びに行くの?
    えーそんなのやだー自分で補充する

    +22

    -6

  • 42. 匿名 2020/05/19(火) 12:27:06 

    頭洗うのに湯洗いを済ませ、シャンプーボトルをプッシュしたらブシュブシュいって空のままのとき。
    猛烈に腹立たしくなる。

    +52

    -1

  • 43. 匿名 2020/05/19(火) 12:27:08 

    小学校の時、トイレットペーパー切れてたらホルダーに入れるだけの動作がめんどくさいのかよく地面にそのまま置かれてたな…すごい嫌だった…

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2020/05/19(火) 12:27:13 

    >>35
    でも結局自分が使う時にトイレでトイレットペーパーや
    手袋やらマスクがなかったら困るから補充することになるんだよ
    工場だと毎回少なくなったら誰かが補充しててくれる

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/19(火) 12:27:22 

    >>30
    社長わかってるなら胸糞スッキリだけど
    上司コピーしないオフィスだとわかって貰えなくて下っ端内でイライラするよね

    +154

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/19(火) 12:27:45 

    >>4
    いるいる。ならいっそ使いきれよって思うけど、責められたくないんだよね。そこまでして換えたくないの?って引くわ。

    +77

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/19(火) 12:27:50 

    >>31
    それ使い切ってから替えないともったいないと思ってるだけじゃないの?

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/19(火) 12:28:11 

    >>32
    水洗トイレの使い方教えるかw?

    教えて使えるようになった猫いるはず。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/19(火) 12:28:54 

    逆に私はやりたい人なんで放置してくれた方が嬉しい。特にポットのお湯。自分潔癖症だから誰か湯の出るところ触りながら入れてるんじゃないかとか、入れてる最中に咳してばい菌入ってないだろうかと心配になる…。

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2020/05/19(火) 12:29:12 

    コピー用紙ならまだいい、自分の時にカートリッジが無くなった時の絶望感
    絶対前のやつで警告出てたはず

    +59

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/19(火) 12:29:13 

    >>32
    健康状態の確認をさせてくれる猫の鑑ですね。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/19(火) 12:29:20 

    >>11
    多分進んでしてる人は少なくて、仕方なくやってる人が大半だと思うよ。感謝はいらないから補充してって思う。

    +78

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/19(火) 12:29:29 

    誰かがやってくれるから=私でした

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2020/05/19(火) 12:29:34 

    >>1
    わかる、わかる、わかる!!!
    うちもまさに!
    ハンドソープとか終わってるのに、何回もシュポシュポ押しまくってて、バカなんじゃないかと思う。入れろよ!!!紙も最後の1枚とかになったら補充しろや。どういう神経なの!?!?と思う。

    当番制にすればいいんだろうけどさ……

    +78

    -2

  • 55. 匿名 2020/05/19(火) 12:30:40 

    >>37
    そのほうが良くない?用をたして手を洗う前に新しいペーパー触られる方が嫌だ。トイレする前に変えたい。

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2020/05/19(火) 12:31:49 

    うちの職場人が多くてトイレットペーパーは誰が補充しないのか犯人が分からない!
    でも仕事で人任せにする人がいるからそういう人たちなのかなぁ?と思ったりもするけど、どうなんだろう? 
    人前だけちゃんとやる人もいるしね。
    私は面倒だけど色々補充してる
    きっと良いことあるって言い聞かせてる(何もないけどねw)

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/19(火) 12:31:49 

    >>39
    わかる!(笑)
    自己満足だけど満タンになるの気持ち良いんだよね!
    でもトイレットペーパーを使いきってそのままの人は消滅してほしい。
    忘れちゃったじゃなくて変える気が更々ない人。
    ストックが側に無い場合だってあるのに自己中ばかり。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/19(火) 12:31:51 

    >>13
    わたしも!!この前それで『ガル子さん、いつも入れてるよねー(笑)』と、笑われましたが。
    え??

    +71

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/19(火) 12:32:02 

    >>4
    うちのとこは交換が嫌なのか新しいトイペをセットしないでそのまま、使い始めてるよ…
    私も、腹立つからそのまま使ってる

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/19(火) 12:32:08 

    >>47
    そもそもランプついたらボトル取り換えのサインですからね…
    本体の水は基本空にしない方がいいんですよ。
    空洞ができると菌も発生しやすくなっちゃいますから…
    多分まだ出るからいいやって思ってやらないんだと思う。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2020/05/19(火) 12:32:25 

    備品が届いたらカウンターにど~ん
    コピー紙なくなったら気付かなかったふり
    掃除機はゴミがたまりまくって吸い込まなくてもそのまま
    がさつでバカばっかりの職場にいましたが、無理過ぎて辞めました

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/19(火) 12:32:30 

    >>1
    個人的統計だけど、親と同居か今でも親に世話してもらってる独身が多くない?そういう事だと思う。

    +13

    -19

  • 63. 匿名 2020/05/19(火) 12:33:34 

    >>1
    忙しくてそれどころじゃない人
    誰かがやってくれるだろうって思ってる人
    そもそも気がついてない人

    色々いるよ。職場だもん。

    +51

    -3

  • 64. 匿名 2020/05/19(火) 12:33:39 

    あーいるいる
    ちょろっと残すんだよね

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2020/05/19(火) 12:33:43 

    >>6
    以前にテレビで哀川翔さんが、トイレの紙が無いのにそのままにする奴は怒る!
    と、言ってました。

    後の人や周りの人が困らない様にやる事はやりなさい、自分だけ良かったら良いと思う考えが
    1番嫌いらしいです。
    私も同感です。

    +67

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/19(火) 12:34:06 

    いますねー。損したくないとか図太い人に多いです。
    わたしの同僚は、それプラス散らかしたもの片付けません。穴あけ機のカスとかたくさん放置。それでなぜかわたしがクソ上司に文句言われます。なおさら腹がたつのが、自分の机とかはきれいに片付けてて家の掃除が大好きだということ。

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/19(火) 12:34:19 

    >>41
    呼びに行くのはめんどいけど一日の決まった時間で補充する人は欲しいかも

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/19(火) 12:34:31 

    >>48
    猫のうんこは水に溶けにくいからトイレに流しちゃダメだよ。詰まる。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/19(火) 12:34:38 

    いるいるー。
    コピー機の紙が途中で切れて在庫がなかった時、取りに行くのが面倒だからって、隣の課から勝手に自分の分だけもらってた女とかいたな。そのあとは当然放置。
    決められた仕事はちゃんとする人だったけど、人望は皆無だったね。

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2020/05/19(火) 12:34:53 

    毎回の様にやってた方だけどさ、使う時が本人で明らかに気がついてるのにテコでもやらない人が居てたよ。歳上の人だけど…あれはどういった心理だろうか?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/19(火) 12:34:57 

    >>1
    基本的に男性はせず、女性がするのが当たり前みたいな感じ。
    腹立つ

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2020/05/19(火) 12:35:18 

    職場が病院なんですがそんな人ばっかりです。
    看護や介護やってる人が気が利くとは限らない。
    みんな見てみぬフリしてる、腹立つ

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/19(火) 12:35:51 

    >>1
    会社によるかもしれませんが、そのような雑用は新人の仕事でした。
    切れたから補充するのでなく、切れないように新人が気をつけなければいけませんでした、もし切れたら注意される。
    いつもほったらかしで補充しない人ってだいたい決まってるんですよね?注意されないんですか?

    +15

    -7

  • 74. 匿名 2020/05/19(火) 12:35:58 

    やったら負けと思ってるのかね。意味わからん。家庭でどうしているんだろう。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/19(火) 12:36:16 

    ・ゴミ袋がいっぱいになってたら新しい袋に変える
    ・トイレ洗剤がなくなっていたらカートリッジを変える
    ・備品がいっぱいになった箱は閉めて棚に上げて新しい箱をセットしておく
    これらをあの人はやらないだとかなんとかで、パートさんたちが悪口の言い合い、いじめ・無視をしてたよ。
    見かねて正社員の私がルールと担当者を決めた。
    面倒くさいからこんなくだらないことで騒がないで欲しい。

    +24

    -5

  • 76. 匿名 2020/05/19(火) 12:36:50 

    >>57
    そう気持ちいいんだよね
    プリンターに用紙がぴったり収まったり
    マイナスの嵐かと思ったけど共感してくれる人がいてよかった

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2020/05/19(火) 12:37:04 

    みんなが使うものの補充を絶対にしない人

    +10

    -4

  • 78. 匿名 2020/05/19(火) 12:37:05 

    うちの職場にやたらコピー用紙補充する男がいるんだけど、それがすごく嫌だ。だいたいMAX2包みぐらい入るんだけどちょっと減ってたら上に足していって、じゃあ、下の方の紙は一体いつ使われるんだって話…。しかもちょっとずつだから開けかけの包みを横に置いてるのもストレス!せめて1包み全部入れられるまで待ってほしい。

    +31

    -5

  • 79. 匿名 2020/05/19(火) 12:37:35 

    前の職場にそんなクソ女いました。
    若い男性スタッフが入社した瞬間、いつも私がやってますと言わんばかりに初めてハンドソープ詰め替えてました。
    かれこれ1年詰め替えていたのは私です。
    ◯ねばいいと思います。

    +44

    -2

  • 80. 匿名 2020/05/19(火) 12:37:37 

    トイレットペーパーの芯を床に置く人いません??誰が片付けると思ってるの??

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/19(火) 12:38:41 

    靴脱ぐときって、履きやすい様に爪先を向こう側にするじゃん?
    うちの会社の人達馬鹿すぎてそれしない人だらけなの。で、人の靴直してあげる迷惑な女いておっさんは『さすが○○さん気が効くー』って褒めるからやらないその他は悪者扱い。
    おっさんの靴触りたくねーんだよ怒 ちゃんと脱げや!!

    あら。トピずれでした?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/19(火) 12:39:42 

    >>32
    誰かがやってくれると思ってる…
    正解!

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/19(火) 12:39:58 

    メジャーリーグで大活躍中の大谷翔平くんが、落ちているゴミを拾うときは「運を拾っている」と考えるそうな。
    あの可愛い顔した若者に恥じぬよう「なんで私がばっかり!」と思わないようにしてる。
    やらない奴は地獄におちるよ。

    +42

    -2

  • 84. 匿名 2020/05/19(火) 12:40:04 

    補充もしないが空き箱も捨てない。
    私がいつも補充、ゴミ捨てをするんだけど、そのままにしてたらゴミが増えるだけ。
    補充は誰かがするまでしないので(結局私だけど)、一番最悪な人は必要なのにないまま仕事してる。
    もう何言ってもムダな人種だよ。
    そのままボケろって思ってる。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/19(火) 12:40:06 

    >>3
    私はこの空箱を狙ってたりするからそのまま使ったりしてるよ!

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2020/05/19(火) 12:40:10 

    心の余裕無い人多いね

    +2

    -8

  • 87. 匿名 2020/05/19(火) 12:41:50 

    会社でコピー機を使おうとしたおじさんに、「コピー用紙ないよ」と言われたので、「コピー機の下にあります」返答したら睨まれた。
    だから「最後に使った人が言ってくれないと困りますね」と言ったら、さらに睨まれだけどーでもいい。
    私来月で辞めるし。

    +60

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/19(火) 12:41:59 

    >>83
    どうしたら大谷くんみたいな子に育つんだろ。
    その前に子供いなかったわ。
    そもそも結婚してないや。

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2020/05/19(火) 12:42:26 

    >>79
    そんなことで○ねっていうあなたもどうかと思う……

    +3

    -15

  • 90. 匿名 2020/05/19(火) 12:42:43 

    >>73
    新人かわいそう

    +1

    -9

  • 91. 匿名 2020/05/19(火) 12:42:58 

    消毒液、誰よりもいっぱい使ってるあなたがなぜ補充しない?遠回しに私に補充しといてってふざけてる。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/19(火) 12:43:15 

    補充係になってしまう方。
    事務用品の備品を整理整頓して補充していたら、グチャグチャにされ皮肉を言われ挙げ句は「あれがキレてるよ」と言われ私が内心キレた。
    腹を立てるくらいなら、もうやらないと決めて自分の机の中に必要分だけ備品をストック込みで整理整頓して置いていたら、備品棚はグチャグチャで見つけられないけどガル子の机の中には必ずあるからと勝手に机を開けて引っ掻き回して持ち去る様に。
    最後はやり過ぎかと思ったけど引き出しに鍵かけたらケチと文句言われた。
    長く続いている社員は全員ほぼこれ。
    だから人がどんどん入れ替わって続かない。
    後にも先にも色んな意味で凄い会社だった。

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/19(火) 12:43:16 

    >>36
    そうねw
    でも掃除してたら後ろ姿かわいいかも

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/19(火) 12:43:50 

    わかる!!!自分含めみんな使うんだから気付いたら補充しろよって思うよね。他人がやるから自分はやらないみたいな人と仕事したくない

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/19(火) 12:44:00 

    >>11
    なんでありがとうって言うほうなの?
    あなたも進んでやれば?

    +19

    -10

  • 96. 匿名 2020/05/19(火) 12:44:13 

    前病院で事務してたとき、会計は一つのレジをみんなで使うんだけど、小銭がなくなったorなくなりそうなのに、補充しない人ばっかりだった!
    次に使うときに補充してると患者さん待たせるし、ミスにも繋がるかもだから、会計後に補充してと何度言っても改善されなかった。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/19(火) 12:44:46 

    自分のときに無くなったら次の人のために補充しておく
    明らかに前の人が逃げたっぽいときはやらない

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2020/05/19(火) 12:45:00 

    >>80
    いる!うちの職場、個室のサニタリーボックス(ゴミ箱)がふたなくて捨てやすいのにそこに入れない人意味がわからない。蓋触るの嫌なのは私も同じだけどあいてるんだからそのまま捨ててよ!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/19(火) 12:45:11 

    >>49
    それは少しわかる。
    休み明けにポットの水を捨てずに沸かすとか。
    休日明けの朝に自分が使うときは、捨てて沸かし直してる。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2020/05/19(火) 12:45:20 

    >>30
    最後に使ったのその人だったのかな?

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2020/05/19(火) 12:45:28 

    ゴミ箱からゴミがはみ出ているのにさらにゴミを無理矢理捨てる奴とかね。
    袋まとめて新しい袋補充しとけや。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/19(火) 12:46:26 

    担当制にしたら?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/19(火) 12:46:26 

    >>1
    上司が気の利かない雑用は女がするものって態度のジジイの職場ってこんな感じ

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/19(火) 12:47:07 

    >>28
    聞けばいいだけ

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2020/05/19(火) 12:47:19 

    >>5
    誰かの中に自分が入ってないことが理解できない

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/19(火) 12:47:33 

    >>87
    そんな人いるの!?
    うちの職場は一番上の上司でさえなくなったら自分で入れてるわ…。トナーの交換はできないみたいだけど…w
    良い人です。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/19(火) 12:47:53 

    補充しない人は気が利かないと
    思われても仕方ないですよね?

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/19(火) 12:48:18 

    備品の補充とシュレッダーのゴミ捨てを普段は絶対にやらないくせにお気に入りの男がそれやってると「いいよいいよ〜私やるよ〜」と寄っていく女が2人いる
    2人とも周りにバレずにうまく立ち回ってるつもりみたいだけどみんな気付いてるし呆れてる

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/19(火) 12:48:39 

    うちのフロア、それでシュレッダーを壊した。にも関わらず相変わらず誰もゴミ袋を交換せずぎゅうぎゅう圧縮して終わらせてる

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/19(火) 12:48:57 

    こういう人って電話もとらなくない?
    基本仕事したくないってタイプ。

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/19(火) 12:48:58 

    >>94
    私の働いてる部署で三番目に古手、そして一人だけめちゃくちゃ忙しい。
    だけど、率先垂範で補充するよ。してくれるのが好きな人を割って入るほどの事はしないけど、手を抜きたくない。
    後回しにすると効率が悪くて嫌だ。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/19(火) 12:49:04 

    >>95
    なぜ私がやってないていになるのでしょうか。私自身もしているのでやっている人同士でありがとうねと毎回言い合っています。しない人は何度言ってもしませんから諦めもあります。毎回愚痴愚痴言うよりそのほうが明るい気分になれると思うのですが。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/19(火) 12:49:06 

    不特定なら言えば改善する人もいるだろうけど特定の人ならもう無理だよ。何度言ってもお願いのように伝えてもやらない。もう諦めた。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/19(火) 12:49:22 

    前の職場はユニマットのコーヒー使ってたんだけど、煮詰まってくると飲まない人が多くて。
    私はお湯入れたりして飲んでた。私が新しいの入れることも多かったんだけど、私が戻ってくると新しくなるので狙っているいく爺さんいたんだよね。席が目の前だったからすぐわかる。
    たまにフェイントかけて入れ直さないとかしてた。憂さ晴らし。

    +38

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/19(火) 12:49:33 

    >>95
    横だけど、>>11さんが補充してないとは言ってないじゃない

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2020/05/19(火) 12:50:03 

    >>4
    チョイ残しね!あるある!ほんと嫌!

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/19(火) 12:50:23 

    >>80
    あと新しいトイレットペーパー置く場所に空の芯置く人なんなの?コレクションでもしてるの??ゴミ箱に捨てろやー!!

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/19(火) 12:51:16 

    >>52
    そもそも補充しない人は補充されてるのが当たり前という感覚なので感謝の気持ちすらないと思うので私は自分もしつつ他の人がしてくれたらありがとうと言うというお話です。

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2020/05/19(火) 12:52:25 

    >>19

    わかる!「やってくれて有難う」ではなく「あ、この人雑用係なんだ」と認識して扱い変えてくる人いるよね。酷い話だ

    +65

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/19(火) 12:52:33 

    >>28
    わからないからやりません精神の人ってほんと自分に都合いい思考回路してるよね

    +22

    -2

  • 121. 匿名 2020/05/19(火) 12:52:55 

    >>1
    交代制にできないなら、いつもやる人達が相談して気が付いても3回に1回はやらずに無視を決め込めばいい。
    そうすれば勝手に苛々する必要もなくなる。
    甘やかすからやらないんだよ。子供と同じ。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/19(火) 12:54:33 

    定時であがる人は絶対にシュレッダーパンパン気味でも袋換えていかずさっさと帰ってたなー
    結局残業で疲れきってる人で袋換えたり散らばってるゴミ掃除機で吸ったり…

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/19(火) 12:55:21 

    >>1
    ムカつくのが、わざわざなくなったよ~って言いにくるヤツ。(←自分は気を利かせてるつもりらしい)気付いたのならお前が補充しろ💢

    +64

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/19(火) 12:56:54 

    >>99
    私も月曜日や連休明けは誰かがやってくれててもこそっとやり直す…。一回満タン以上まで水入れてポットゆらゆらしてもう一回水入れ直さないと気がすまない…。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2020/05/19(火) 12:57:00 

    一度やるとずっと同じ人の仕事になるよね。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/19(火) 12:57:03 

    ホント頭の中見てみたいよね。使って用事がすんだら後の事はお構い無し。片付けない。出したまま。いざ使おうと思ったら無い。だから個人で私専用に買いました。その代わり誰にも貸しません。辞めるときは持って帰ります。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/19(火) 12:57:08 

    トイレットペーパーの芯は、友達の「なくなったから替えたかったけど、取り外し方がわからなくてすみませんと思いながら出てきた…」って話聞いてからは何か許してしまう。

    +1

    -10

  • 128. 匿名 2020/05/19(火) 12:57:14 

    >>4
    義母義父がこれ!!!腹立つ😤

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/19(火) 12:57:41 

    >>26
    こないだわんこそば食べてる猫のとき、女の猫出てた。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/19(火) 12:57:51 

    トイレットペーパーすら変えない人いたよ
    50人くらい女性社員がいて何回もあったから一人だけではないはず
    たぶんコピー用紙やシュレッダーいっぱいになっても放置してる人だと思う

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/19(火) 12:59:11 

    >>1
    大丈夫、やってくれてる人のことも、やらない奴のことも、見てる人は見ています。
    後々自分が得られるものに大きな差となって現れてきます。
    うちは上司が見ているので、私がちょっと厄介なミスをしてしまったとき、優しくサラッとフォローしてくれましたが、日頃何もしない人には厳しいです。

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/19(火) 12:59:23 

    >>87
    ちなみに会議室が汚い怒られた時にも言ってやりました。
    最後使った人は掃除しなかったんでしょうかね、と。

    昭和な会社です。

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/19(火) 12:59:24 

    宅急便届いてるのにわざわざ言いにくる人とかね。目の前にいるなら受けとれよ。お前は置物か?

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/19(火) 13:01:58 

    >>90
    新人以外は他の仕事があるから忙しいのもありますし、備品の補充のような簡単な仕事もできないなら、その先の仕事も任せられないという考えだと思います。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/19(火) 13:02:55 

    なぜかと聞くと
    「やり方わからないんでぇーーー。」

    教えるから聞けよ💢

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/19(火) 13:04:28 

    >>3
    小袋放置されてたら許さん

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/19(火) 13:04:59 

    徳を積んでると思ってやってる(笑)
    意地でもやらない奴はレベルが低いのだ

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/19(火) 13:05:21 

    旦那が、なくなったよって報告してくるのが腹立つ。
    いつから私の仕事になったんだよ!💢

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/19(火) 13:05:21 

    >>87
    睨んでる間に替えたらいいよねw

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/19(火) 13:06:08 

    >>79
    鬱陶しい女だね、横から大丈夫?やり方わかる?とか言ってやりたい。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/19(火) 13:07:51 

    >>3
    みんなが使うものの補充を絶対にしない人

    +84

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/19(火) 13:09:32 

    >>79
    あなたも若い男性スタッフを意識してるんだろうね。
    だからそこまで呪ってるんでしょう?

    +0

    -12

  • 143. 匿名 2020/05/19(火) 13:09:44 

    >>87
    義父みたい
    「空だよ」ってお皿渡す

    普通に目の前におかずありますけどって言いたい

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2020/05/19(火) 13:09:56 

    >>4
    これ!家では旦那が変えてくれない、とかあるあるなんだけど、職場の女子トイレでもちょい残しする人多い!もう明らかに次の人の分無いでしょ!てくらいの量しかないのに変えてないの!主婦ばっかりいるような職場なのに、家でもそんな感じなのかな?次入った人にどう思われるかとか考えないのかなー。

    +29

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/19(火) 13:11:25 

    >>60
    それ。
    出るからやらない。それだけ。
    もったいないなんて思ってないよ。
    そういう人はきちんと説明すればやってくれる。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/19(火) 13:12:11 

    >>4
    使い切って替えようと多めに取ったけど、意外と残ってて申し訳ない気持ちでお尻拭いたことあるw

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/19(火) 13:14:11 

    トイレットペーパーを僅かに残す。
    パーパータオル補充しない。
    ハンドソープ補充しない。
    会社のおばさん!!知らんぷりばかり。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/19(火) 13:16:06 

    >>3
     
    みんなが使うものの補充を絶対にしない人

    +56

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/19(火) 13:17:03 

    トレペの交換にぶち当たったらラッキーなんですよ
    幸運が訪れますので

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/19(火) 13:19:15 

    >>127
    バカな友達持って大変だなーと思いました

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2020/05/19(火) 13:19:35 

    夏の風物イライラ
    「麦茶ないよ」又は麦茶チョビっと残し

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/19(火) 13:21:02 

    >>131
    私は見る立場だけどそこまで中々見えなくて、私より上の人は必ず見てる。
    上司の機嫌取りに必死な人も、その人が見てるから全く意味がないものになってる。
    むしろ、あの人は見えないところでこんな風ですよって報告されてる。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/19(火) 13:23:00 

    >>151
    うちは年中麦茶を3本くらい置いていて、ちょびっと残しが必ずあって、他のも半分くらい減ってる。
    クズみたいな連中ばかり。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/19(火) 13:23:38 

    >>66
    こういう人いるねー
    私は逆で共有場所の掃除はできるんだけど、家は散らかってるー!
    コピー用紙は補充してから帰ってたなー

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/19(火) 13:23:53 

    最後のコピー用紙補充して、新しいの持ってこない人。最後の行に記入して、新しい紙を綴じておかない人。わざとじゃない人が多くて、そういう人ってどういう能力が不足しているんだろ、どう生きてきたらそうなるの?と思う。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/19(火) 13:24:18 

    >>142
    違うんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/19(火) 13:24:23 

    >>4更には、ちょろっと残した状態で新しいトイレットペーパーもちょっと使ってる!確信犯!
    自分さえ良かったらそれでいいのか?そういう人は、大抵薄情さがあらゆる場面で漏れてて隠しきれてない。

    +31

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/19(火) 13:24:28 

    ゴミも追加してほしい。

    パンパンになってるのに変えない人多すぎる。

    掃除のおばちゃんいないんだから、誰かがやらなきゃいけないのに皆知らんぷり。まだイケるってグイグイ押し込めるから、出すとき大変だし溢れるし、本当に腹立つ。私が定期的にやってるけど、いつの間にか私が担当みたいになってて、この前は“ゴミ溢れてたよ”って言われたから“気づいたなら自分でやってください”って言ってそのまま帰った。

    名前のない家事って言うけど、本当に何でも当番制にしないと誰もやらないよね。

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/19(火) 13:24:55 

    >>18
    姑にしたくない

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/19(火) 13:26:12 

    めんどくさいことは絶対にやらないくせに、仕事中に手が空いてヒマになったとき、わたしが今からやろうとした雑務(道具とか準備して正に今から手をつけようとしてた段階)をサッと横取りして「仕事してます」アピールしてたときは神経疑った
    いつもめんどくさい補充を避けるから注意したら
    「すいませーん、わたしの仕事じゃないと思ってーわたしがしたらいけない仕事なのかと思ってー」
    ダンボール片付け仕事がなんで『したらいけない仕事』になるんだよ

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/19(火) 13:26:22 


    小さなクリニック勤務

    31歳新人
    私26歳と30歳同期
    の3人で大体ゴミ袋かえるの私か30歳の同期

    31歳の新人、どんなにゴミが溢れかえっててもゴミ袋かえないし

    いつもくだらない彼氏の愚痴話してくるけど
    もう絶対聞いてやらん

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/19(火) 13:26:49 

    >>109
    圧縮されすぎると重いし、散らばって汚い時もあるからちゃんとかえてほしい。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/19(火) 13:28:34 

    >>4
    むしろ汚い手で変えられたら嫌なので自分が交換できてラッキーと思うようにしたらストレスなくなった

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/19(火) 13:31:11 

    職場でもムカつくけど、家では夫がそれだからイラつく〜

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/19(火) 13:32:19 

    アースノーマット
    空のままほったらかし。で、私が詰め替え買う。今日も今から買いにいく。あれ、60日って書いてても1日12時間らしいから1日つけまら30日しかもたん。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/19(火) 13:36:11 

    気付いた人がやるっていうのだとやらない奴が出てくるから当番制にした。当番制にしてもやらない奴がいてもうどうしようもない。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/19(火) 13:39:23 

    だいたい気付いてやる人は同じ人。損な性格。
    けど、見て見ぬ振りをできない性分だよね。
    ぜっっったいやらない人はやらない。

    若い女性なら今のうちに直した方が、、、でスルー。
    そういう部分って男性も案外みてるし。
    けど職場にすきな男性いてもやらないんだから
    本当に気づかないまたは気が利かないやつなのかと
    別の意味で感心した。

    普段からそういうの一切やらないし、
    お願いしますねと言っても当たり前に無視。
    ましてや仕事もできないし、自分の間違いも
    言い訳して他人のせいにするBBAは部長とか
    自分が仲が良いと思ってる人の前では良い格好しぃ。

    でも普段やらないからトナーもコピー用紙の場所も
    わからず結局人にやらせるっていう、、、最悪。

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2020/05/19(火) 13:40:02 

    >>1
    イライラするだけだから、みんな忙しいんだよねって思ってやってやる

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2020/05/19(火) 13:45:50 

    >>1
    うちの会社は社長含めた男5人、私と事務員さんの女性2の会社で私含めて社員は現場に直行直帰が多い職場

    事務員さんはパートだから10-16時

    社長含めた男性社員はなんでも女がやるべき!という考えで、ウォーターサーバーの紙コップやトイレットペーパーは自分が最後でも補充しない

    10時に事務員さんが来るか、8時半に私が来るまで前日飲んだ紙コップでさえ机に放置

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2020/05/19(火) 13:46:58 

    はい、うちの会社は見事に誰もやりません、男も女も。
    事務用品買った空箱はそのまま自分の机意外のところに放置、トイレットペーパーの芯は窓に置きっぱなし、会議が終わった後は椅子は出しっぱなし、今の時期は会議の前後に消毒液でテーブルを拭いている私を見ても追随する人は皆無。
    もう注意やお願いするのも悲しくなるので、一人黙々とやっています。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/19(火) 13:47:54 

    共感しまくり。
    特に結婚してる女性は家ではちゃんとするのかな?

    トイレで自分のメイクや外見とスマホチェックは
    欠かさないのにね。トイレットペーパー補充しないって
    ありえない。掃除のおばちゃんがいればしてくれるけど
    ちゃんと予備も置いてあるのにありえない。
    ウン○も必ず流し忘れるやついるし。
    それが1人、2人じゃないのが信じられない。

    だからある日あまりにムカついて男性社員に愚痴ったわ。
    女子トイレはたぶん男子トイレよりひどいよって。
    みんな自分の顔ばっか鏡で見てさーって。
    笑ってくれたけど、まじかードン引きって言ってた。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/19(火) 13:49:47 

    会社の封筒が所定の位置(カウンター)にないと言うので、棚の箱の中に在庫があるよと言ったら、自分が使う分だけ出してきた。
    皆も使うんだから、束でカウンターに置いとけよと思ったわ。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/19(火) 13:59:23 

    >>126
    ほんと、自分の家でも同じことすんのか?って聞きたい。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/19(火) 14:01:06 

    >>2
    関係ない事を書き込む人って、気付いてても補充なんて絶対しない性悪なんだろうね

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/19(火) 14:02:32 

    >>158
    ゴミ押し込む人いるよね。取り出す時袋破れそうになるし本当にうっとうしい。
    平気でする人は、もれなく補充もしないし、炊事場やトイレも汚しっぱなし。恥ずかしくないのかな。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/19(火) 14:04:15 

    うちの夫は新しい卵パックのテープを卵1個分だけ開けて取るよw
    最後まで開けるのと労力どのくらい違うのか。。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/19(火) 14:04:31 

    単純に気が利かない場合と、考えてやらない場合があるんだと気づいた

    前にそういう話をした時、「トイレットペーパーは用をたした自分の手で変えるのは申し訳ないから、次の人が使うときにその人が自分で補充した方が安心だと思う」と言ってた人がいたよ

    +1

    -5

  • 178. 匿名 2020/05/19(火) 14:05:04 

    架空OL日記のバカリズム達の会話を思い出したよ。
    みんな自分が1番トイレットペーパー替えてると思ったらそうでもなかったし、でも特に替えてる人と1度も替えてない人がいたやつ。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2020/05/19(火) 14:10:32 

    >>167
    老若男女関係なく分担するのが理想だけどね 気になったんだけど、男性の視線のために雑務する若い女性って見方はどうなのかな…?

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2020/05/19(火) 14:12:42 

    それは、どこでもあること。
    自分が不快な思いを阻止するのは自分。後の人が困るからではなく、次また自分使う時になければ困るから補充する。そう思ってやってる。人のためとか思ってると、他の人は人のためにしてくれないんだなって思ってしまうから。こんな面でも人に期待しちゃいけないんだと、悲しくなるけど。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/19(火) 14:12:46 

    >>177
    なんかその人感じ悪いね。やりたくない言い訳としても、変えてくれてる人が無神経みたいないい方どうかと思うわ。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/19(火) 14:13:52 

    >>62
    そう思うでしょ??
    でも私の遭遇した補充しない人はほぼ既婚者!!
    わからんもんやで〜!

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2020/05/19(火) 14:14:39 

    >>15
    矢部っちが話した岡村さんエピソードみたいだね…

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/19(火) 14:16:15 

    >>182
    へー親が全部やってくれるから、誰かがやって当たり前って意識なのかと思ってたよ。家では誰がやってるんだろうね。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/19(火) 14:18:37 

    うちの旦那もだわ、、ペットボトル捨てたくないのかあと1センチ残しとかで放置とかシャンプーとか無くなりそうでも絶対替えない!

    ちょっと違うが、4歳の子供が玄関上がる時靴下脱ぐんだけどそれがたまに靴脱ぐ所に落ちてる時あるけど、絶対拾わない!入る時気付くはずなのにまたいでくる!

    ムカムカする

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/19(火) 14:18:42 

    夫。
    シャンプーないよー?じゃねぇよ。
    お前しかそのシャンプー使わねぇんだよ。
    買い置きしてあるだろ。自分で詰め替えろ、アホ。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/19(火) 14:19:15 

    みんなが使うものの補充を絶対にしない人

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/19(火) 14:22:44 

    >>187
    お姉さん猫、眉間のシワが固定されちゃってるw
    電話も出ないよね。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/19(火) 14:30:45 

    身バレ嫌だけど、職場の洗剤やアルコールを絶対に空っぽになった容器に入れない同僚がいるよ。
    容器が本当に空っぽになっても入れる素振りもない。
    あんた、それじゃ掃除できないじゃない?一体どうやって掃除するの?って聞きたい位。

    空っぽの容器のままにしておくのが嫌で、ずーっと不満に思いながらも補充してきたんだけど。
    いっそ、あの人にやらせようと思って、ずーっと補充せずに放置していたこともあるんだけど。
    結局、自分が気分悪いんだよね。

    だからと言って、絶対に負けた気持ちでは補充したくないと思ったから、1ヶ月に一度、補充するのは私の趣味だ!と割りきったよ。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/19(火) 14:36:51 

    >>179

    私もわりと補充する方ですが、
    好きな人の前でだけちゃんとされてもね、、、

    でも好きな人の前でさえもやらないってことは
    全くやらない人ですよね。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/19(火) 14:37:21 

    >>181
    そんな意地悪な言い方ではなかったよ
    そういう考え方もあるのか、程度の会話だし

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/19(火) 14:38:54 

    あーこれ私いつもやる側だ。
    シュレッダーのごみ捨てとかね・・・。ランプついても押し込めば何回か使えるから皆絶対替えないよね。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/05/19(火) 14:39:52 

    >>4
    会社でビッチ二匹が頑なに交換しなかった。
    こんな小学生レベルのこと注意したくもないと思い、使い終わったら交換しましょうと張り紙をした。
    そしたら、ちょい残しをやり始めた。育ちの悪さが出るわ、と思った。

    まぁ、目の前のゴミも拾わないようなクソでした。

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/19(火) 14:44:09 

    >>191
    そっか、自分が言われたらちょっとなって思ってしまった。キツイ言い方してごめんなさい。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/19(火) 14:46:23 

    >>148
    あるあるだわ。原紙を何も考えずに使っちゃうやつ。

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/19(火) 14:48:56 

    私がトイレ入るとかなりの率でトイレットペーパーの一巻きできないくらいの微妙な短さで残っててやたら替える率高くて腹立つ
    わざとなんじゃないかとすら思う

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/19(火) 14:52:13 

    >>11
    !!に怒りを感じたのは気のせいかな。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/19(火) 14:54:50 

    >>3
    可愛すぎる。
    このシリーズ何て検索したら画像見つかりますか?

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/19(火) 14:56:47 

    >>11
    ありがとうって言ってくれる人は補充する人ですよね。
    しない人はありがとうも言わないし自分以外の誰かがやって当たり前だと思ってる。
    前は やらない人に何でやらないんだろ?恥ずかしくないのかな?と思っていたけど
    私が替えたことを気づいてくれた人から ありがとうって言われて、凄く素敵だなって私もやらない人に何か思うんじゃなくて、やってくれた人にありがとうって声をかけられる人間になりたいと思った。

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/19(火) 15:00:20 

    >>1
    確実に平等に解決したいなら面倒臭いけど当番制にするのが1番手っ取り早い。わざわざこんな事まで?って思うけど不満が出る以上仕方ない。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/19(火) 15:03:37 

    まぁ誰が1番やらないかなんて、会社にいる人たちはわかってますから、
    ああ〜またあの子か〜って、思われて本人が評価を下げるだけなのにね〜

    あとそういう人って、妙にキレやすくないですか?
    責任を取りたがらないというか…

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2020/05/19(火) 15:05:26 

    私ちょっとズレてるかもだけど自分の家の物も会社の備品も把握しておきたいタイプだし全てを盛り盛りに補充しておくのが好きだから自分が最後じゃなく2歩手前くらいだったとしても補充しちゃう。誰も文句言わないし買い出しも頼まれるから自分の好みのハンドソープとかトイレシート買って来たりする。自分の前の人が補充してなくて空だったとしても自分で補充出来るからちょっと嬉しい笑

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2020/05/19(火) 15:07:21 

    >>18
    脳に障害でもあるんじゃない?笑

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2020/05/19(火) 15:09:18 

    >>19
    それを続けてるとみんな補充の仕方も忘れていって笑えるよね笑 今手ふさがってるんでやっといて下さいって言うと、あれ?どこあけるんだっけ?とか言い出すし

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2020/05/19(火) 15:11:11 

    >>3
    うちのお局は、まだ空き箱になっていないのに、お菓子だけを食器棚にしまい空き箱をごみ箱の蓋の上に放置する。

    +25

    -0

  • 206. 匿名 2020/05/19(火) 15:11:17 

    でも、案外やるタイプの方にに意地悪多い気がする。

    +0

    -13

  • 207. 匿名 2020/05/19(火) 15:13:02 

    普通にさりげなくやっている人はマトモな部類。
    やる事ない事までこれ見よがしにやってる人は人格障害。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/19(火) 15:13:20 

    >>42
    ちょっと思うんだけどさ、前回使った時点であと何回くらいで終わるな〜とか分かるじゃん?そしたらだいたい回数数えて補充しない?あなたも他人任せに思える

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2020/05/19(火) 15:14:29 

    >>206
    やらない人が根性悪すぎでしょ

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2020/05/19(火) 15:18:19 

    >>87
    最後に使った人そのおじさんじゃん?笑

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/19(火) 15:19:44 

    >>1
    やらない人は本当にやらないよね
    私はイライラするのも馬鹿らしくなって
    補充係だと思ってやってる
    そして補充してくれてる人を見たら必ずありがとうってお礼を言うようにしてます
    そうすると進んでやってくれるおじさんも出てきた

    +27

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/19(火) 15:41:34 

    >>184
    家では自分ばかりやるから職場でまでそういう事はしたくないと言ってる同僚がいたよ。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2020/05/19(火) 15:42:19 

    >>184
    うちは親世代全員もれなくしないよ。
    もう育ちの問題だと思っている。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/19(火) 15:44:31 

    >>189
    その割り切り方凄いね!
    趣味と思えば辛くないって。
    でも絶対みんなあなたに感謝してる
    見てる人は見てるよ、あいつは全然やらないなって。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2020/05/19(火) 15:44:52 

    やらない人にやらせたいなら徹底して普段やる人はやらないこと。そいつが無いよ〜とか言ったら即、自分でやってください!と言う。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/19(火) 15:45:33 

    >>195
    店長がぶちギレて黄色のマーカーで、「原紙だから使うな!」って書いていたんだけど、それも無視して使われた模様。
    救いようがない。

    +26

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/19(火) 15:51:21 

    >>198
    現場猫

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/19(火) 15:58:10 

    >>217
    ありがとうございます。
    沢山画像でてきました!

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/19(火) 16:17:17 

    >>6

    ご自分以外全員なのね…。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2020/05/19(火) 16:30:17 

    職場のババアがそう
    あと1回分くらいしかない洗剤とか予備持ってこずそのまま置いといて次の人が無くなったから新しいやつ持ってきたらそれを使ったり空になったらそのまま容器放置したり他の人がやったら怒るのに自分は平気な人。
    しないからメモにやるように書いて残したらそういうのは女の仕事やって言った他の人いたし(ババアは気づかなかったと言い訳)そろは違うやろ?ってなってケンカした事ある

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2020/05/19(火) 16:39:37 

    >>35
    つまんねーことにこだわってんじゃねーよ
    補充しろや

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/19(火) 16:43:50 

    >>83
    親が素晴らしい人なんでしょうね

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2020/05/19(火) 16:51:32 

    一生やらない人にイライラするのも時間もったいないから、見てくれる人は見てくれてるからこれは自分の仕事って思うと気が楽になったよ。案外上司やいいなと思う人は見ててくれてる。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/19(火) 17:00:24 

    地味に腹立つのが、朝来てコピー用紙が補充されてない時。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/19(火) 17:03:21 

    朝一番に出勤してパソコンつける、換気する、消毒、掃除などをしてるけどコピー用紙が補充されてなくて腹が立つ事がある。
    今度から補充するの辞めようかな。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2020/05/19(火) 17:03:27 

    担当者(若手の子)がいるのにも関わらず
    必要なタイミングになっても何もやらない。
    結果気づいた人間がやるんだけど
    目の前でやってても何も言わない。

    みんなで他の人のお手伝いとかしても
    参加せずスルーしてるから、
    言わないとできない子なのだと思いました…
    まあ言われた仕事も出来ていないのですが。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/19(火) 17:17:50 

    普段からコピー用紙の補充しない奴が、コピー機使おうとしたタイミングで用紙がきれてて、
    どうするんだろうと観察してたら、きっちり自分が使う2枚だけを補充してプリントしてて驚愕した。
    そこまでしてやりたくないの!?入れる手間は一緒なんだから1冊全部入れればよくない!?と思った。

    +17

    -1

  • 228. 匿名 2020/05/19(火) 17:24:50 

    >>214

    ありがとう💕✨
    そう思ってくれる人が職場に一人でもいてくれなら良いな~。

    嫌な気分で補充作業したくなくてね。
    仕方なく?割りきったの。

    補充したら容器が満タンになるから、その中身がた~っぷりの容器を見るのも嬉しいし(笑)

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2020/05/19(火) 17:26:46 

    >>174
    会議中とかでも地震あったら揺れた?とかってなるから、地震のことくらいいいと思うけどなー

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2020/05/19(火) 17:27:17 

    小学校で学ぶ事じゃないの?まともな教育受けてないのかな?怖っ

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/19(火) 17:46:09 

    うちの会社の部長がそう
    コピー用紙補充も誰かがやるみたいな考えでいるわ
    この人アラフィフだよ

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/05/19(火) 17:49:16 

    >>229
    横だけど、ガルちゃんって会議なの?

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2020/05/19(火) 17:49:25 

    >>76
    むしろ他にも同じ様に感じる人が居るとは思わなかった!
    無くなりそうでスカスカな状態が満タンになるのは気持ち良いよ充電でも用紙でも。

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2020/05/19(火) 18:44:00 

    >>232
    こういう人が1番補充しなさそうだね!
    それ私の仕事だったの?とか言って

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2020/05/19(火) 18:47:20 

    >>223
    簡単なようでその考え方できる人少ないからすごいと思う!!わたしもそんな人になれるようにしたい

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2020/05/19(火) 19:13:46 

    >>110
    すごくわかる!
    後輩に雑用とか電話取りとか全くしない子がいたけど、「そんな些事はワタクシの仕事じゃありません」て感じだった。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2020/05/19(火) 19:14:11 

    トイペを一巻きだけ残すやつ
    麦茶を2センチだけ残すやつ

    許せん

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2020/05/19(火) 19:33:29 

    >>49
    潔癖だからポットのお湯を口にすることができません。来客時にコーヒーは淹れるけど。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2020/05/19(火) 19:35:14 

    考えすぎな可能性もあるよ 「ホッチキスの芯私ばかり変えてるんでちゃんとやって!」って、そりゃ気づかんわ。

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2020/05/19(火) 19:39:14 

    >>1
    一人っ子で周囲に大人が何でもやってくれていた。

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2020/05/19(火) 19:46:54 

    同僚が、外のトイレとかのトイレットペーパー交換を 見知らぬ人のために替えたくないって言ってた



    え?

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2020/05/19(火) 20:25:32 

    >>1
    わたしも割といつも進んでやっていたのだけど、ある日コピー用紙なくなったよ。ってわざわざ言いに来た奴がいてイラっとした。私別に用紙交換担当じゃありません!!

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2020/05/19(火) 20:57:55 

    >>167
    怒りの矛先が男性社員や部長には向いてない辺りに、根強い雑用イコール女性の意識を感じるわ…

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/19(火) 20:58:21 

    >>23
    私も最初、ホッチキスの芯くらい入れろ💢と思っていたんですが、ホッチキスの芯って使いきった人って最後だとわかるんですかね?
    たまたま次使った時になかったらイラつきますが、最近はタイミングが悪かったと思うようにしています😃
    うちの職場にもいますよ!
    ホッチキスの芯がなかったら違うホッチキスを持って来て使う
    セロテープも補充せずに、違うセロテープを持ってくる
    ハサミやその他もろもろ
    その人のまわりにはホッチキスが3、4本
    セロテープも、ハサミも‥
    会社の備品がたくさんたまってそのまま
    しかし、自分専用のデスクがある仕事ではないので
    その備品があちこちに散らばりそれん探す手間にイラつきます!
    補充しないならせめて元に戻せ💢クソが💢

    +14

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/19(火) 21:00:52 

    >>4
    ネイルが割れるからできな~い、と堂々と言うやつがいた。
    怒るより呆れた。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2020/05/19(火) 21:05:31 

    >>30
    良い社長だね。

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2020/05/19(火) 21:06:04 

    うちの会社は薬関係は経理の方が買ってきてくれるんだけど、それを頼みたくないからか何か知らないけど空になった胃薬や鎮痛剤、絆創膏の箱がそのまま放置されていて本当に腹が立つ!
    ゴミ箱に捨てろやーってなる。
    しかもなくなるスピード早いから誰か持ち帰ってると疑ってしまう…

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/19(火) 21:07:44 

    絶対やらない人居るよね。
    予備のコピー用紙の包みにこの予備を開けたら予備を補充してとマジックで書いたけど無視。
    その人は動かないからデブなんだと思ってる。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2020/05/19(火) 21:20:38 

    >>34
    和子さん好きだけど出さないでくれこんなトピで

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/05/19(火) 21:24:57 

    >>1
    パートのおばさん、自分のゴミは捨てないし、トイレ掃除しない、お茶入れもしない、買い物も偉そうに頼んでくる。事務所にいて世間話してる暇あるならやれよ!別に正社員じゃなくてもやれる事だからな!

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2020/05/19(火) 21:35:35 

    >>141
    まさに「取り替えただけ」

    後に使う人が、通常通り使えるようにするって意識が抜けてるんだよ
    名もない家事ならぬ、名もない雑務も仕事のうちなんだっつーの

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2020/05/19(火) 21:38:16 

    >>241
    誰かのために、じゃなくて、それが当たり前のようにできることが本来「大人」なんだけどね

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2020/05/19(火) 21:39:29 

    >>6
    あとトイレットペーパーの芯だけ置いてくやつ…
    替えたら捨てろつーの💨

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2020/05/19(火) 21:39:41 

    >>227
    それ確実に自分の仕事ではなく誰かの仕事だと思ってんな

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2020/05/19(火) 21:43:17 

    >>1
    同僚がやらない人で、私とその人しかいないけど補填するのいつも私で損してるなって思ったことある。
    でもある日、仕事できる女の先輩が「〇さんはいつも気が付いて、後の人のこと考えて仕事してくれるから助かってるよ。ありがとうね。」って言ってくれたよ!
    見てる人は見てる!

    +17

    -1

  • 256. 匿名 2020/05/19(火) 22:06:17 

    >>3
    うちの会社、開け始めは遠慮なく沢山食べる人が多いのに絶対に最後の1個だけが1週間は残ってる。
    邪魔だから箱だけ捨てて残りの1個出しておいたら翌日には必ず消える。軽くイラッとする。

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2020/05/19(火) 22:32:15 

    わたしはやったりやらなかったりで、忙しいと省略したりする。
    それよりも汚さない方に気を使う。
    トイレの便器に真っ黒な〇毛付ける人ってなんなの?
    後ろに〇んこ付けたり、前に血こすったり。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2020/05/19(火) 22:37:10 

    やったりやらなかったりだけど、やらない人どうこうはないなーー。
    一度、私が家でご飯作らないとかなんとか言って、いきなりキレて
    たまに帰って作りなさいよ。とかあんたに迷惑かけてないじゃん的な
    干渉してきた意地悪キモ悪クソ婆が絶対ポットのお湯入れないで
    無い時はあ、ないのね。で帰るから本気でムケカついたことはあったけど。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2020/05/19(火) 22:55:39 

    >>4
    なくなったトイレットペーパー変えないやつは仕事できないと思う

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2020/05/19(火) 23:10:59 

    >>63
    気付いてるって!

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2020/05/19(火) 23:13:12 

    実家でトイレットペーパー替えようと棚を開けたら、残り少なくなったトイレットペーパーが何個かあった。
    なんで使い切らないんだろう?って思って母に聞いたら、父がトイレットペーパーが残り少ない状態に当たると怒りだすらしい。

    ホント良い所が一つもないクソ親父でさっさとどっかに行ってくれないかなって思う。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2020/05/19(火) 23:19:14 

    『はいはいーい!私換えないでーす!』て理由書き込んでくれる人はいないのか…
    何で次の人のこと考えて換えないのかずっと疑問だったんだ。

    『私は換えたり換えなかったりするけどー』て人は年に一回換えたら『交換してる人間』て思ってるのかな??
    私会社のトイレで週一回は換えてるんだけど…わりと大きいフロアなんだけど社内で換えてくれる人五人ぐらいしかいないのかな。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2020/05/19(火) 23:35:46 

    トイレの芳香剤私が毎回替えてる。シンクの三角コーナーも毎日。カレンダーめくるのも毎月。後輩は基本気づかない。”言われなくてもやる”精神が皆無。私が辞めてその子に後輩が出来たら私の気持ちわかるかな。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2020/05/19(火) 23:38:48 

    >>205
    ゴミ箱の蓋の上や開いたゴミ箱に橋渡しみたいにゴミを置くとか、何なんだろうね
    ゴミ箱まで持っていって、なぜ中に入れないんだ!っていつも疑問

    この場合、空き箱をくずすのが面倒くさい?
    自分の家ではどうしてんのって聞きたいわ

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2020/05/19(火) 23:45:33 

    コーヒーマシン使うから周辺は結構やってる。
    使って無いのは迂闊に手を出さない。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2020/05/20(水) 00:35:24 

    >>1
    気がついた人がやるルールなのが問題なんじゃない?
    ガルちゃん見てると、掃除まで気がついた人がやるルールで、暗黙の了解で女性がやらなきゃいけないとか読んだことあるよ。

    専用の職員がいればいいのにね。
    または、新入社員の仕事にしてしまうとか。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2020/05/20(水) 00:43:24 

    私の職場でもあるあるすぎて...!!
    コピーをするための原紙、電球、セロハンテープ、その他文房具。
    周りから煩いと思われてもいいから言い続けるようにしたら何人かはやってくれるようになったよ。

    やらない人は、すみませーん、セロハンテープがないんですけどって言ってくるから(何年もいるのにストックの場所すら知らない)性格悪いと自覚しつつもそうだね、最後に使った人が補充しないからね。って言ってそのままにしてる。

    本当に気付いてないパターンもあるんだろうけど、ティッシュとか最後の一枚使って気付いてるのに、誰かあとでやるでしょって考えがもう嫌。
    気付いた人がやればいいも言われたけど、そうすると毎回やる人一緒になるよね。
    なぜ次の人への配慮が出来ないかな?でも私が細かいだけ?って思ってたから、同じような人がいて嬉しい笑

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2020/05/20(水) 00:46:05 

    そういう「善意」に偏りが出るのは嫌ね。うちの会社は「優しいお母さん」が多いのか、トイレットペーパーもペーパータオルもバンバン変えててくれてて嫌な思いしたこと無い。
    研修でクーラーの着かない部屋で汗だくで作業してたら「入ったばかりなのにかわいそうに。」と優しく声かけてくれたり。小さい会社だけどその店恵まれてるかな。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2020/05/20(水) 01:24:09 

    >>239
    多分これにマイナスするのって頭悪い人w

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2020/05/20(水) 01:51:36 

    >>1
    職場ではあまりないけど、家で娘がそんな感じで頭にくる。小さい頃は子供だからと補充してたけど中学生になって何回言っても治らないので怒ったら、「え?気づかなかっただけだし!」って逆ギレされた。
    で、無くなっていても沢山補充せずに毎回1つだけ補充して、常に最後の1つの状態にして10回目で気付かない訳ないやろーー!ってブチ切れたら観念して謝って最近はあまりなくなった。
    自分でも性格悪いなと思ったけど、少しはマシになったから良しとしてる。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2020/05/20(水) 01:53:16 

    シュレッダーのゴミくず袋の取り替えを面倒だからやりたくない。いっぱいいっぱいの手前でかけ終わったら袋を取り替えずに逃げていた…ら、自分がかける時にゴミくず満杯状態が立て続けにあったので今は自分がかけ終わって満杯手前だったら次の人の為に取り替えてます。全て自分に返ってくる事を学んだ😭

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2020/05/20(水) 02:03:03 

    >>77
    いや、散々自分で明かりを使って電池切れで暗くしておいて放置してるのは誰だって話なのよ

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2020/05/20(水) 03:08:44 

    >>256
    食べちゃえば?
    私「食べてない人いないー?」ってとりあえずその場にいる人に聞く。私食べてないーとか◯◯さん休みだから貰ってないよーとか聞いたらその人に渡して箱潰す。
    皆貰ってたら「じゃー貰うねー」って箱潰しながら食べちゃう。誰もいなかったら黙って食べるw
    箱片付けた人の特権!って言ってやってたら真似する人出てきた。
    やりにくいキャラの人もいるだろうけど、とりあえず私は甘いもの好きキャラ定着してるので。実際好きだし。

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2020/05/20(水) 03:13:43 

    >>270
    小さいうちって、いつまで黙ってやってあげてたんだろ。
    低学年くらいの時から言ってて中学になってもやらないならキレるの分かるけど、中学生になったからっていきなりやりなさい!だと身につかないよ。
    親がやるもんだと思ってるから。
    今まで黙ってやってたのになんでいきなりやらせんのー?めんどくせーくらいにしか思わないよ。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2020/05/20(水) 03:21:19 

    いるいる
    ムカつくよね
    職場もそうだけど旦那がトイレットペーパー変えるの
    見たことない。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2020/05/20(水) 04:09:59 

    普通に換えるし、まぁやらない人はそういう人なんだなと諦めてる。全部ルール化すると息苦しくなるし(やらない人にやってもらおうとすれば「交換してね」とまとめて言ってもダメでトイレットペーパー交換しましょう、アレも交換しましょう、コレも…と各項目ごとにルール化しないと動いてくれないからね)

    個人的にイラっとするのはいちいち「これなくなったけど交換した方がいい?」と聞いてくる人かな。そんなの気付いた上に交換する気まであるなら黙ってやってくれと思う。こっちは黙ってやってるのにアピールされるのうざいし、そんな事にいちいち確認や返事を求められるのがうざい。やるかやらないかハッキリしてくれたらいい。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/05/20(水) 06:31:06 

    >>6
    換えたけど、芯を個室内に放置する人いて困る

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2020/05/20(水) 07:22:04 

    >>274
    事や物にもよるけど基本4・5歳から無くなったら教えてね。出来る事は自分でしなさい。と小学生になった頃から気づいたら注意したり怒ったりしてきてるんですけどね。。
    小学生の頃の方がまだ素直にきいていたんですけど、中学生になって反抗期も重なりあぁ言えばこう言うみたいになってて最初の一言目でごめんと言えばまだいいのに一言目が言い訳なので(コレもずっと注意してきてる事)言い訳出来ないようにこの行動になりました。。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2020/05/20(水) 07:32:21 

    >>13
    びっくりした。私も、ほんとーに、補充のタイミングにあたる。自分の時にちょうどなくなることが多いから、あまり感情的にならないようにしている

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2020/05/20(水) 08:30:51 

    職場のおっさんなんてペットボトルのコーヒーを冷蔵庫に入れただけで、入れといたから!ってドヤってた。飲むのはお前だよな!?

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2020/05/20(水) 08:36:09 

    黙ってやってる
    ただ朝の掃除機だけは当番にしてほしい。
    マキタの掃除機コードレスで便利なんだけど重い

    お菓子のカスやタバコの灰
    穴あけパンチのかけらと封筒開封の切れ端

    飲んだマックドリンクの空
    空き缶に吸い殻
    ペットボトルを分別しない、なんなら中身と吸い殻入りでそのまま缶捨てるボックスにドーン

    蝋人形にしてやろうか!

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2020/05/20(水) 09:04:48 

    >>37
    息子が芯を捨てずに転がしているのが判明した都度、捨てるように指摘していますか?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2020/05/20(水) 09:09:20 

    >>275
    旦那がやらないってことは、義両親の躾がなっていなかったっていうことよね。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2020/05/20(水) 09:11:09 

    うちには、
    ・誰かがやるだろう
    ・一回か二回変えただけで何で俺ばっかり!もうやらん!お前らやれ!
    ・無くなったことすら気づけない
    という三種類のバカがいる

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2020/05/20(水) 09:44:56 

    >>92
    私も備品(クリップや付箋)をある程度机にストックしてるんだけど、それを知ったおっさんに私がいない時、勝手に机開けられて持っていかれます。
    1階の備品室にいけばたくさんあるのに、絶対に自分で取りに行かない。

    同じおっさんだけど、偶々その人がコピーしてる時に用紙がなくなり紙を補充したらしく、その後、
    「俺が補充した!」と大声出してアピール。
    若い子達から「ありがとうございます、すみません」と言われて満足そうにしてた。
    当たり前だろ、黙って仕事しろ!

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2020/05/20(水) 10:18:42 

    うちの妹がそう
    トイレットペーパーとかティッシュきれても変えないし、自分さえ良ければいいってとこがむかつく

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2020/05/20(水) 10:30:31 

    >>78
    すっごくわかる!
    ずっと古いのが下にあると紙とはいえ劣化しちゃうのに。

    私の職場ではクリープの容れ物にまだあるのにどんどん補充するおばさんがいて
    古いのと新しいのごちゃまぜになって嫌だなぁと思ってる。
    なんでも、先入先出法みたいな収納が欲しい。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2020/05/20(水) 11:33:24 

    昔、職場でトイレットペーパー使い切って予備はトイレにあるから、そのままでたら「信じられない。この子〜!普通変えるでしょ。本当どうしようもない」ってデカい声で言いふらされて、それからちゃんと、なくなると思ったら補充するようになった。
    あのババァは、未だに嫌いだけど、そういう制裁下す人間も必要だと思う。担当決めると、担当じゃない時はやらない人間が必ずでてくる。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2020/05/20(水) 12:12:12 

    >>141
    事務猫さんの眉間w 気持ちわかる

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2020/05/20(水) 12:14:15 

    >>218
    がるちゃんにもトピがいくつかあるよ
    かわいいよ

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2020/05/20(水) 14:07:37 

    >>4
    さいごに巻き戻した形跡のときもある(怒笑)

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2020/05/20(水) 19:04:19 

    >>110
    すごくわかる!
    後輩に雑用とか電話取りとか全くしない子がいたけど、「そんな些事はワタクシの仕事じゃありません」て感じだった。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2020/05/20(水) 21:32:18 

    >>254
    あとから、どうしてそういうことをするのか本人に聞いた人がいて、
    自分が補充したコピー用紙を、他の人が使うのは許せないから、と悪びれず言ったそうです。
    じゃあいつも他の人が補充してるのを使ってるお前は何なんだよ!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード