ガールズちゃんねる

古舘伊知郎 息子・佑太郎の音楽活動は「絶対に反対しないが、絶対応援もしない」

60コメント2018/12/23(日) 15:18

  • 1. 匿名 2018/12/22(土) 17:15:23 


    古舘伊知郎
    古舘伊知郎 息子・佑太郎の音楽活動は「絶対に反対しないが、絶対応援もしない」 - Yahoo!ニュース
    古舘伊知郎 息子・佑太郎の音楽活動は「絶対に反対しないが、絶対応援もしない」 - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    フリーアナウンサーの古舘伊知郎(64)が21日放送のTBS「A-Studio」(金曜後11・00)に出演。俳優で歌手の長男・古舘佑太郎(27)との距離感について語った。高校時代の佑太郎から、将来ミュージシャンになりたいとの夢を打ち明けられた際「音楽で売れるのは宝くじに当たるようなもの」といさめたものの「お父さんも、宝くじに当たるようなもんのアナウンサーになったんだから自分も音楽をやりたい」と返され、翻意。


    「絶対に反対しない代わりに、絶対応援もしない」と決めて現在に至り、実際、佑太郎の所属事務所先も把握していないという。NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(2017年度上半期)に出演したことも知らず「(オンエアを見て)びっくりしました。本人も言わないもんだから」と打ち明けた。

    古舘佑太郎

    +90

    -8

  • 2. 匿名 2018/12/22(土) 17:16:01 

    キモ

    +7

    -35

  • 3. 匿名 2018/12/22(土) 17:16:37 

    ミュージシャンになりたいって言ったのに俳優やってるじゃんwww

    +211

    -3

  • 4. 匿名 2018/12/22(土) 17:16:55 

    そんなこと言ってコネで売り出すんでしょぉ?

    +110

    -3

  • 5. 匿名 2018/12/22(土) 17:17:24 

    どこかの二世靴タレントより
    全然マシ。

    +181

    -6

  • 6. 匿名 2018/12/22(土) 17:17:39 

    音楽活動より俳優業のほうが向いてたりして

    +121

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/22(土) 17:17:46 

    こうやって息子の事が記事になってる時点で既に応援してるんやで

    +165

    -7

  • 8. 匿名 2018/12/22(土) 17:18:43 

    干渉されない方が本人も自由に出来て良いだろうね

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2018/12/22(土) 17:18:53 

    AB型(古館伊知郎)らしい距離の置き方だと思う。

    +64

    -4

  • 10. 匿名 2018/12/22(土) 17:19:28 

    お父さんにそんなに似てない気がする

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/22(土) 17:19:29 

    音楽で成功するのは難しいわな
    今はネットでいろんな音楽を聴けるし消費者の耳も肥えてる

    +8

    -4

  • 12. 匿名 2018/12/22(土) 17:19:31 

    なんやかんやで親の七光り

    +7

    -9

  • 13. 匿名 2018/12/22(土) 17:19:40 

    古舘って苗字は隠してデビューすれば良かったのにね。

    +98

    -3

  • 14. 匿名 2018/12/22(土) 17:20:18 

    言い出したらくどそうだから、親は引っ込んでるのが正解だわ

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/22(土) 17:20:54 

    >>7
    A-studioで話題にした時点で応援になってるよね

    +58

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/22(土) 17:21:01 

    古舘の苗字はそのまま使うのか

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/22(土) 17:21:06 

    話に出してる時点でねぇ~

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/22(土) 17:23:46 

    息子も反日なの?

    +5

    -7

  • 19. 匿名 2018/12/22(土) 17:24:26 

    息子に関する取材は一切応じないっていう記事だったら信じたかも。

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/22(土) 17:24:57 

    なにもしなくても周りはヨイショするよね

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/22(土) 17:25:01 

    音楽活動は知らんけど、俳優としての佑太郎君は結構才能あると思うよ。

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/22(土) 17:25:35 

    この世界の片隅にの現代パートのいらない役で出てたよね
    何の華もないから芸能界向いてないよ

    +12

    -8

  • 23. 匿名 2018/12/22(土) 17:27:56 

    ひよっこの時、良かったよ。七光りだと思って期待値が低かったのもあるけど、それを差し引いても良かったと思う。

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2018/12/22(土) 17:31:26 

    こっちは夢を叶えた理想形の親子。
    古舘伊知郎 息子・佑太郎の音楽活動は「絶対に反対しないが、絶対応援もしない」

    +143

    -2

  • 25. 匿名 2018/12/22(土) 17:31:46 

    息子いたの知らなかった
    言われると似てるね

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/22(土) 17:34:25 

    >>15
    私もそう思う。
    本当に応援しないのなら
    自分から発言するべきじゃない。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/22(土) 17:36:25 

    好きにしろ🤑

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/22(土) 17:36:57 

    バンド組んでた頃はそこそこ売れてた印象。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/22(土) 17:37:15 

    音楽は売れるか売れないかだからまだいいよ。俳優とかバラタレは不人気コネにうんざりだけど。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/22(土) 17:41:35 

    俳優ならいいのか

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/22(土) 17:41:50 

    わざわざこんな事言うって事は「僕は応援しないけど
    テレビ関係者は忖度しろよ」って事なのかなって
    思ってしまうのは私が古舘さんの事嫌いだからかな。

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/22(土) 17:47:00 

    プラマイ反応しない

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/22(土) 17:48:18 

    応援もしないって公言してる時点でもう宣伝よね。実の父息子関係を隠し通して裏だけで言っててよ。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/22(土) 17:49:45 

    ミュージシャンでも俳優でも
    成功すればいいけれどね・・・二世でも厳しいよ。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/22(土) 17:49:56 

    俳優やタレントは、親の名前でチャンスを何回かは与えられると思う。その先は自分次第だけど。
    音楽の世界は、実力が最初から出るよ。
    茶の間レベルの応援とは違う。お金を払うファンがいるかどうかがすぐに分かる。
    実力次第。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/22(土) 17:51:40 

    この人、バラエティの司会からキャスターにまでのし上がって、重圧とかでそれなりに苦労はしたんだと思う
    だから、芸能界は甘くないって思ってるからこそのコメントなんじゃないかな

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/22(土) 17:56:21 

    きっと古舘さんは息子を信頼していて
    息子が自分で選んだ道にケチをつけるようなまねはしたくない

    でも応援する姿勢を見せちゃうと
    もし息子がその道で成功した時に、息子本人も世間も
    親の知名度のおかげもあるかも‥?
    親の力のおかげもあるかも‥?って思ってしまう

    息子本人のためにも
    絶対に応援しない!と公言するのはとても賢いと思う

    こうやって素晴らしい役を勝ち取ったことについても
    息子は自分を誇りに思えると思う

    うちの息子が俳優をやっててー
    うちの息子をよろしくーとか
    言ってまわるような大御所は息子もいたたまれないと思う

    成功した時に、これは誰の力で‥?!って苦しむと思う

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/22(土) 17:58:34 

    朝ドラに出演したのも親のコネだと思ってたよ。古舘伊知郎がNHKで番組やってるから

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/22(土) 18:05:28 

    あえての突き放しという愛情

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/22(土) 18:21:01 

    二世だって才能の上に努力してモノになる人は居るからね。8割がたはダメだったりするけれど
    ソコソコ、業界で認められれば大したもんだよ。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/22(土) 18:23:14 

    最近は、坂口杏里みたいな極端な例を見てるから
    需要があったらガンバレと言わざる得ない。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/22(土) 18:41:40 

    バンドやってたとき割りと好きだったけどな。解散しちゃってもったいない。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/22(土) 18:56:44 

    この世界の片隅ににも出てたよね
    榮倉奈々の恋人役か友達役で
    あの演技正直寒気したんだけどひよっこだと上手だったの?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/22(土) 18:57:13 

    古舘って苗字つけてる時点で親頼る気満々でしょ。太賀を見習いなさいよ。

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2018/12/22(土) 19:20:57 

    左翼ソングでも歌うのかな?
    建設的でない扇動はやめてほしい

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/22(土) 19:24:59 

    古舘がギターボーカルやってたサラバーズ好きだった
    学生時代から地道に真剣にバンド活動してたよ
    親のことは頑なに隠してたけどファンにはバレてたw
    ぶっちゃけイマイチ売れてなくて、地方の小さいライブハウスもワゴン車で回るくらいだったし
    音楽に関してはそれなりに苦労してきたんじゃないかと思う
    もしかしたらこれから売れてきそうかもってタイミングで解散しちゃって残念だった
    で、解散してから俳優活動始めてブッたまげたわ

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/22(土) 19:45:43 

    息子の今のバンド『2』好き。
    『ロボット』と『LONELINESS BOY』好きです。

    バンド以外に俳優やっても、別にいいじゃないかと私は思うけど。バンドやってて俳優してる人結構いるけど。

    親のコネでも、何にでも挑戦出来る環境があれば挑戦してもいいと思う。

    羨ましいな〜と思う。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/22(土) 19:56:06 

    父親を公表してる時点でもう応援されてるようなもの

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/22(土) 20:03:19 

    とんねるずの貴さんは娘がデビューした時に「応援はするけど協力はしない」って言ってた。あれはいいなって思った。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/22(土) 20:09:26 

    >>34
    小日向文世さんの息子さんCMで共演したの観た
    くらいでドラマとか映画で観ないものね
    佐藤浩市さんの息子さんは推されてるね
    リーガルVに出たり、ドロ刑に出たりしてたよ

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/22(土) 20:55:09 

    んなことより早く死ねや

    +0

    -11

  • 52. 匿名 2018/12/22(土) 21:03:45 

    周りが忖度するでしょ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/22(土) 21:11:56 

    >>18
    こういう萎える奴毎回出てくる
    今関係無いのにしょうもない

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/22(土) 21:25:38 

    バンドやってた時は好きだったので解散した時悲しかった。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/23(日) 00:27:15 

    親子揃って消えてどうぞ。さようなら。半島でくらせばいいよ。

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2018/12/23(日) 07:18:41 

    古舘伊知郎は元テレ朝アナウンサーだけど

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/23(日) 07:40:15 

    アナウンサーっていうかテレビ朝日専属のスポーツ実況中継者みたいな感じだったよ
    ニュースとか読んでるの聞いたことないし

    「燃える闘魂」とか「音速の貴公子」とか選手にキャッチフレーズをつけたりするのはこの人が最初だった気がする

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/23(日) 09:06:25 

    歌は結構センスがいいと思う

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/23(日) 12:04:50 

    今やってる2ってバンド若い子には結構人気だけどね
    ロックだから万人ウケする感じじゃないけど

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/23(日) 15:18:35 

    古舘さん、体に気を付けてね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。