ガールズちゃんねる

追いかける恋から追われる恋へ

130コメント2020/05/19(火) 02:31

  • 1. 匿名 2020/05/16(土) 13:18:04 

    今まで追われると逃げたくなり、追いかける恋ばかりに夢中になってきましたがあまり幸せにはなれませんでした。
    追いかける恋をやめて追われる恋を受け止めた方幸せになれましたか?

    +101

    -8

  • 2. 匿名 2020/05/16(土) 13:18:24 

    追われる恋の方が有利♡

    +205

    -7

  • 3. 匿名 2020/05/16(土) 13:18:30 

    女は追わせるものよ

    +187

    -5

  • 4. 匿名 2020/05/16(土) 13:18:46 

    追われると急に気持ち悪く感じるんだよね

    +284

    -5

  • 5. 匿名 2020/05/16(土) 13:19:13 

    好きでもない人にアピールされても生理的に無理

    +191

    -0

  • 6. 匿名 2020/05/16(土) 13:19:27 

    追い合う恋愛が最強

    +211

    -3

  • 7. 匿名 2020/05/16(土) 13:19:28 

    追いかけるの好きって人間の本能なのかもね

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2020/05/16(土) 13:19:42 

    ほんとそう。追われたい。
    追いかけてると虚しい。
    会いたいのも連絡したいのも自分だけみたいで病んでくる。
    で、連絡控えてみようと試みるが、待てど暮らせど連絡こない。なんなのまじで。

    +268

    -4

  • 9. 匿名 2020/05/16(土) 13:19:44 

    いいなと思った男に追われるように動くことが大切。
    決して追わないで。
    いつまでたっても幸せになれないわ。

    +145

    -4

  • 10. 匿名 2020/05/16(土) 13:19:46 

    こわ

    +5

    -5

  • 11. 匿名 2020/05/16(土) 13:19:54 

    追われる恋をしてみたい。
    でも、追われることもなく
    一生終わりそうで怖い。

    あとは、追われそうだけど、
    意識し過ぎて結局追っちゃってうまくいかないとか。

    +77

    -1

  • 12. 匿名 2020/05/16(土) 13:19:58 

    追わせるように仕向けて、実は追いかけているのよ

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/16(土) 13:20:36 

    追いかけて追いかけて一旦ひいて、向こうが来た。

    これが理想。

    +105

    -5

  • 14. 匿名 2020/05/16(土) 13:20:46 

    ストーカーの話?

    +8

    -5

  • 15. 匿名 2020/05/16(土) 13:20:47 

    惚れて付き合い、惚れられて結婚へ持ち込む

    +102

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/16(土) 13:20:57 

    これこそ相手によるよね
    なんの興味も好意も持たない相手に追われる程怖いものはないわ

    +72

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/16(土) 13:20:58 

    休校で妊娠相談増加する中高生を「羨ましがる」日本の大人たち(福田 和子) | FRaU
    休校で妊娠相談増加する中高生を「羨ましがる」日本の大人たち(福田 和子) | FRaUwww.google.com

    「一斉休校要請以降、中高生の妊娠相談が増えている」と、大きなニュースになっている。「#中高生の妊娠相談」ツイッターのトレンドにも上がったほどだ。それに対し、ネット上では様々なコメントが上がっている。twitterで「中高生の妊娠相談」と検索すると、この言...




    ひどい恋

    +3

    -15

  • 18. 匿名 2020/05/16(土) 13:21:04 

    >>4
    すごく分かる。こんな私を好きになるわけがない!って女として見られることが気持ち悪くなってしまう。

    +34

    -18

  • 19. 匿名 2020/05/16(土) 13:21:08 

    いざ追われると冷める
    なんなんだろう。好きなのにスッて気持ちが冷める

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2020/05/16(土) 13:21:12 

    追いかける恋から追われる恋へ

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/16(土) 13:21:27 

    好きな人から追われたい

    +96

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/16(土) 13:21:51 

    >>4
    蛙化現象じゃん

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2020/05/16(土) 13:21:51 

    追いかける恋から追われる恋へ

    +25

    -5

  • 24. 匿名 2020/05/16(土) 13:22:08 

    >>4
    日本人独特だよね。

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2020/05/16(土) 13:22:42 

    トピタイトルがCMのキャッチコピーみたい

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/16(土) 13:23:17 

    >>4
    恋愛や結婚できないタイプだよね

    +23

    -3

  • 27. 匿名 2020/05/16(土) 13:23:43 

    >>25
    ダイエットサプリか何かの広告かと思ったw

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/16(土) 13:23:51 

    >>4
    追うとセクハラになるのに、現代の男は草食系と言ってくる矛盾。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/16(土) 13:24:04 

    追いかける恋から追われる恋へ

    +1

    -12

  • 30. 匿名 2020/05/16(土) 13:24:35 

    >>4
    自分が何とも思ってない人に好意を持たれて気持ち悪く感じるのは、心理学上よくあることらしいね

    +67

    -1

  • 31. 匿名 2020/05/16(土) 13:24:37 

    追ってくるのは興味ない人ばかり
    どーでもいい人には気を使わないから、自然体になれてるから好かれるんだろうな
    だから、好きな人だからって意気込んで頑張るとうまくいかない
    でも好きな人にはよく思われたいからいい子ぶってしまう。。
    難しい

    +133

    -2

  • 32. 匿名 2020/05/16(土) 13:25:11 

    >>5
    全然好きじゃなかったけど、熱心に何度も言われて、少しずつ好きになって、結婚した。


    決定は間違ってなかった。

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2020/05/16(土) 13:25:22 

    男はHしたいから追いかけてくるのに。股間みてごらんテントになってるから。

    +4

    -14

  • 34. 匿名 2020/05/16(土) 13:25:37 

    でも結局主導権って追ってる方が握ってるんだよね。急に追わなくなると形勢逆転するもんだ

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2020/05/16(土) 13:25:53 

    >>4
    多分それ本当にその人のこと好きなわけではなく、いわゆる恋に恋してるってやつだったんじゃないかな

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/16(土) 13:26:25 

    こんな私が追われるってのは、
    やっぱりその程度の男だからさ…

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2020/05/16(土) 13:26:26 

    追いたい→愛したい人
    追われたい→愛されたい人

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2020/05/16(土) 13:26:47 

    >>4
    イケメンとかタイプの人ならそんなこと思わないはず

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/16(土) 13:26:52 

     
    追いかける恋から追われる恋へ

    +1

    -12

  • 40. 匿名 2020/05/16(土) 13:27:05 

    >>4
    それ自分に自信がないから

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2020/05/16(土) 13:27:10 

    追われる恋だったはずが、付き合ってからいつの間にかこっちがはまってしまい、追い掛ける恋に…。このパターン多い気がする。。

    +96

    -3

  • 42. 匿名 2020/05/16(土) 13:27:23 

    私は追いかけられて、追い抜かれたよ。

    +51

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/16(土) 13:27:32 

    最初は追う側だったのに追われる側になったときは
    勝った…!と謎の気持ちになったな笑

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/16(土) 13:27:46 

    >>14
    なんでやねん😂

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/16(土) 13:28:35 

    >>1
    追いかけたから、幸せになれないんじゃなくて男を見る目が無いのでは?
    もし、そうなら追われても幸せになれないよ!

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/16(土) 13:28:43 

    自分の手に入りそうなレベルより、
    ちょい上
    → 追う男
    ちょい下
    → 追われる男

    +10

    -6

  • 47. 匿名 2020/05/16(土) 13:29:01 

    >>32
    でも別のトピにそれで結婚したけど数年後離婚した〜とか見たからなあ
    この人と結婚して間違ってなかった!と思うのは夫婦どちらかが死ぬ時なのかな

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/16(土) 13:29:27 

    相手に期待してないと不思議とそうなる。
    あとは、自分の予定や気持ちを優先して毎日過ごす。

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/16(土) 13:30:48 

    >>1
    好きな人に好かれる恋が1番幸せですね

    +67

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/16(土) 13:31:10 

    追いかける恋のファンでした。
    湧き上がる情熱
    恋してる感じ
    片思いの切なさ

    追いかけている人がこっちを向いて私に告白したら「ウソ!ケラケラw」と電話で笑ってしまったという最悪の受け取り方をしてしまい、相手に不信感を持たれました。
    そのあとも距離を取りながら片思いを続け、両想いになって一夜を過ごした後、無言でその人の部屋を去りました。

    今思えば青春の複雑な自己防衛能力が働いたのかもしれません、振られたくないという。

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2020/05/16(土) 13:31:39 

    >>46
    大学受験の時に先生に言われたのに似てる
    自分のレベルより
    ちょい上⇒チャレンジ校
    ちょい下⇒安全校

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2020/05/16(土) 13:32:05 

    好きな人を追いかけすぎて疲れた。
    もう燃え尽きた。
    もう二度と追う事はないでしょう。
    追われても断ります。

    +46

    -2

  • 53. 匿名 2020/05/16(土) 13:32:24 

    追いかけられて付き合ったのにいつのまにか熱量がこっちの方が高くなって追いかけてる側になった
    それに気づいてからゆっくり冷めていったので別れた。
    連絡待ったり相手に合わせて予定変更して会える時間作ったりするのがしんどくなってしまった。

    +61

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/16(土) 13:32:45 

    追う追わないっていうか自然にコミュニケーションが続かない時点でもうないんだよ
    ガルで見かける振り向いて貰えるように頑張ります!みたいなの絶対ないだろうなあって思いながら見てる

    +45

    -3

  • 55. 匿名 2020/05/16(土) 13:33:45 

    少女漫画じゃないんだから、
    学校一地味な私が、学校一のイケメンからいいよられる、なんてことはないのだよ

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/16(土) 13:34:27 

    追われるのいいよ!
    追われて追われて結婚した!
    すっごく大事にしてくれて、今ではわたしも大好きだけど、追いかけられてるという構図は変わってない笑
    最初ライン交換も断ったりしてたから、今でもそれネタにしてる笑

    +30

    -6

  • 57. 匿名 2020/05/16(土) 13:37:50 

    >>1
    構ってくんに構われるのが鬱陶しくなって、私は追うほうが楽しいと思った
    勿論、お互いに愛情のバランス成り立ってる前提で、行動の話だけど
    私が追って追って、時々振り返ってくれるくらいがちょうどいい
    今は理想的

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2020/05/16(土) 13:41:33 

    >>33
    股間テントって昭和の成人漫画みたいw

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/16(土) 13:42:09 

    >>9
    これ理想だけど「ただし美人に限る」だと思う…

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/16(土) 13:42:26 

    追われる方が幸せ
    自由だもん

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2020/05/16(土) 13:44:03 

    追いかけられる方が幸せなのは分かる。
    けど、好きになる人には追いかけられず、何も思ってない人から追いかけられる。
    結果、追いかける恋の方が楽しいと思ってしまう…。
    追いかけてる自分が好きなんかな

    +56

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/16(土) 13:44:23 

    >>1
    追いかけるんでも追われるんでもなく、お互い自立した上での相思相愛状態を一度経験した方がいいと思う。
    落ち着いた関係性って本っ当ーに楽だよ。

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/16(土) 13:45:35 

    >>1
    追いかけられる恋愛の方が断然良いよ。
    私は、男性の容姿は不潔以外はあまりこだわりがないので、私を好きな人と付き合うようになって全てが満たされるようになりました。

    +11

    -5

  • 64. 匿名 2020/05/16(土) 13:45:36 

    好きな人を追いたい気持ちを見せず、追わせるようにするテクニックを養ってー

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2020/05/16(土) 13:50:20 

    32年間生きてきて、32歳で初めて追われる恋をしました。すごく楽です!

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2020/05/16(土) 13:52:15 

    追う人って妙にポジティブなんだよね、だからやんわりと断っても響かないしちょっと怖い…
    一度お茶しただけで脈アリだと勘違いする人もいるから断る気なら期待も希望も持たせてはいけない。

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/16(土) 13:52:28 

    そもそも追う追わないじゃなく
    同じだけ思い合えるのが一番幸せ

    +69

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/16(土) 13:55:44 

    >>4
    追うのは苦しいけど夢中になった。
    追われると気持ち悪くなる心理わかる!その中で追われても大丈夫な人が数人いて付き合った。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/16(土) 13:56:35 

    >>8
    気持ちはわかるけど追われるのが好みのタイプとは限らないんだよ。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/16(土) 14:00:20 

    >>62
    そうです。
    それが真っ当な愛です。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/16(土) 14:04:25 

    >>68
    大丈夫!じゃなくて貴女を好きだったのよ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/16(土) 14:05:35 

    >>5
    あと、見た目が変わってしまって苦手になる事もある。
    地味な人が好きなんだけど、派手になったらなんかとても嫌。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/16(土) 14:09:51 

    本当に、会社の気持ち悪い人からストーカーされたり、「好きなんじゃないの~??」とか噂されまくったら、どんな奴でも追いかけてくる人が嫌になるよ。

    普通に知り合うのと、追いかけられるのでは全然違う。声かけられないけど追いかけてくるとか、近くをうろつくとか。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/16(土) 14:12:55 

    追いかけるパターン(成就はしない)が普通だった。だから追いかけられるとどうしたらいいのか分からず身動き取れず終わったことがある。若かったな…

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/16(土) 14:20:23 

    >>25
    演歌みたい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/16(土) 14:22:30 

    追いかけて一旦引いて、その後は追われてて仲良くしてました。が、向こうがいきなり冷たくなったのは何故でしょうか。。。引かれたのか

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2020/05/16(土) 14:22:35 

    >>31
    まじでこれ!
    興味ない人を追い払いたいなら、追えばにげるだろうけど、興味ない人を追うなんて絶対できないww

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/16(土) 14:22:48 

    いい歳まで喪女で告白すらされた事無く
    初めて告白した相手からフラれ、でも好きでまた告白してフラれ、3回目でOK貰った。
    半年付き合って彼から結婚しよう。って言われて
    付き合ってる時は私が夫を追ってたけど、結婚してからは夫の方が私にベタベタだよw
    前も他スレで書いたけどね。
    今は息子の次に夫の事好きだよ
    追われる方が幸せだよね、でも追って方がある意味気持ちが幸せだよ
    追ったこと無い人は追う幸せ感分かんないかもね

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/16(土) 14:24:58 

    追われた方が幸せだと気付いたアラフォーです。
    子供が出来たらホルモンバランスで夫が嫌いになるから、追われてた方がうまく行くよ!

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2020/05/16(土) 14:25:50 

    >>4
    分かる!追う恋につかれて別れたりして、でもまだ相手に未練があって…みたいな時に違う相手に告白されていいかもと思って付き合ってみたりって時に必ずそうなるよね。そういう場合は相手には悪いけど本気で好きじゃなかったんだろうな。
    でも基本的には自分が追いかけたい。
    たま〜〜に、相手から追ってくるっていうのが一番ベストだわ。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/16(土) 14:27:44 

    >>62
    わかる。
    本当に楽だし、気持ちがゆるやかに上がっていく感じだった。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/16(土) 14:36:30 

    追いかけて追いかけて、諦めかけた頃に向こうから告白されて付き合ったよ。
    付き合いだしたら立場が逆転、こっちが追いかけられる側になった。
    結婚11年目の今、また私が追いかける立場になってるけど仲良しだよ。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/16(土) 14:37:05 

    一緒の速度で歩けないならテンポが合わないということだからどの道長続きしない

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/16(土) 14:45:47 

    >>1
    今までずっと自分から好きになって付き合ってる間も自分ばかり好きなんじゃないかとか不安に思うことばかりでしたが、すごく好きになってくれる人が居て最初はおされる感じでしたが結婚して今すごく幸せです。
    もちろん私も好きだし、日々愛情を感じられて安心感があります。
    でも好きになるのって理屈じゃないので難しいですよね。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2020/05/16(土) 14:51:50 

    >>62
    お互い自立した上での相思相愛状態
    ってどんな状態?

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/16(土) 14:56:33 

    はーい🙋🏻‍♀️元々自己肯定感低くてけど理想はやや高くて、追いかけて付き合えても相手の顔色伺ったりしてばかりでナメられたり2番手にされがちでした。

    少し前に仕事でかなり評価されてお給料も上がって自由時間も増えたら、自己肯定感も上がって男なんていなくても十分楽しいって気付いて、追うのやめました。

    付き合うならいろんな意味で自分の時間が無駄にならないような相手としかもう付き合いたくないので、ちょっとでも合わないかなとか違和感感じたらストレートに伝えるようになりました。べつにいつ別れても困らないし。

    そうなった途端に長かった今カノと別れて告白してくるイケメンや一途なイケメンに出会って、現在恋愛すごく楽しくなりました。

    仕事きっかけじゃなくても、自分に自信持って振る舞うって大事なんだなと。意見がない優しいだけの合わせる人は、すごく悪く言えばいてもいなくても良い存在になりがち。人気ある人にとってはなおさらかな。

    +25

    -3

  • 87. 匿名 2020/05/16(土) 15:00:42 

    なんで追うか追わないかの2択なの?
    どちらかが追うってことは気持ちが平等じゃない証拠だよ。
    幸せになりたいなら相思相愛できる相手を探すべきでは?

    +38

    -1

  • 88. 匿名 2020/05/16(土) 15:02:27 

    初デートを忘れてしまってすっぽかし。それでも結婚したよ。十人並みで痩せてもいないし顔もう~んだけど、夫運だけはかなり良く幸せです。追われる恋を大事にしていいと思いますよ。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2020/05/16(土) 15:07:59 

    恋愛なら追いかける方が楽しい
    連絡来るだけでワックワク!明日のデートは何着よう!?髪型はどうしよう!?ドキドキ眠れない!みたいな感じで
    そんな感情ここ10年は芽生えてないけど笑

    結婚なら愛されて(追いかけられて)大事にされる方がいいよね

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/16(土) 15:11:20 

    追って終われる、最初から両思いが1番良い。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/16(土) 15:25:00 

    女は追いかけられる、愛される方が幸せってよく、言うけど私の場合退屈するというか…
    追いかけても逃げずに受け止めてくれる人ならいいよね?

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/16(土) 15:26:28 

    >>23
    ムスカがいっぱいいる(笑)

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2020/05/16(土) 15:28:24 

    追いかけられてると感じる時は気持ち悪く感じるし、追いかけてる時は切なくて辛いし

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/16(土) 15:34:04 

    追う恋愛は都合のいい女になったパターンしかないです。追われる恋愛で結婚して幸せな毎日です。もちろん私も旦那が好きですよ。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/16(土) 15:34:51 

    追いかける恋で叶うこと全然なかったなぁ、悲しい

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/16(土) 15:39:19 

    >>91
    追われて幸せになったよ〜って人は、安定を好むタイプなんだろうね。
    私は自分の好みは妥協できないから、自分が好きで好きで成就した相手の方が付き合いは断然楽しいなぁ。
    まあ付き合うからには同じだけ思ってくれなきゃ意味ないけどね。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/16(土) 15:47:57 

    追われるほど魅力がなくて凹む...

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/16(土) 15:50:33 

    Dr.スランプアラレちゃんのみどりさんは
    幸せそう

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/16(土) 15:52:35 

    若い頃追われることが多くて押しに負けて付き合ったりしたけど、結局自分の好きなタイプと違うから付き合ってるうちに不満が出てきちゃって、他に好きな人できたりしてた(・_・;
    それって追う立場になっても相手にとって自分がそう思われるってことだし、やっぱり最初から惹かれ合うもの同士で付き合わないとうまくいかないよなぁと思う。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/16(土) 16:39:00 

    追う恋してる人も相手には奢って貰っているの?
    奢り奢られトピを読んだばかりで気になった

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/16(土) 16:46:22 

    >>69
    ごめん付き合っててもいいのかと思った。
    恋してるし。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/16(土) 16:46:31 

    追う恋ってどんな?
    振り向いてくれないのに追ってる?
    それとも両思いなはずなのに私からばっかり連絡してるとか?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/16(土) 17:09:18 

    追われてもこっちがその気ないなら諦めて離れていくよ男は好意=セックスだから。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/16(土) 17:38:47 

    付き合う前、ニュアンス的に追うとか追わないとかはわかるけど、結婚してから追う側追われる側というのがわからない。
    お互い好きで結婚したはずだから、数値で計れないけどその時点である程度対等な立場や気持ちだと思うんだけど違うのかな。
    結婚している間で、自分の方が気持ち強い時期、相手の方が気持ち強い時期みたいのがあるのだろうか。
    前にも書いてる方いたけど、追う追われるといってる時点ですでに対等ではないから、追うとか追わないとかの恋愛は疲れる印象。
    もちろん、みんなが相思相愛な訳なんかないのだから、わかるけどね。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/16(土) 18:12:41 

    >>87
    そんなの当たり前にわかってるけど、そんな奇跡なことってそうそうないじゃん

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/16(土) 19:06:42 

    追ったことはない、追われる側だから。

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2020/05/16(土) 19:22:05 

    >>105
    え、、わりとあるよ
    モテない人にはそれって奇跡なのか

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2020/05/16(土) 19:59:22 

    まだお若くて時間があるなら、追われる恋も実際に経験されてみては?
    私のおすすめは好きな人に追わせるです。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2020/05/16(土) 20:07:23 

    追わせるって、どうやって…?
    恋愛指南では「相手の温度差に合わせる」って書いてあるけど、それを実際にやると「こっちの顔色を常に伺ってて疲れる」って何人かに言われた。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/16(土) 20:36:58 

    最近久々に追った!でも追う恋はメンタルに悪いわ舐められて大事にされないわでやっぱりしんどいから、大事にしてくれる人を大事にする事にした。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/16(土) 20:45:07 

    >>109
    私最近過去遊んだ4人くらいから連絡きたけど、楽しい時間を過ごす→お別れ後、放置して自分のことしてる時だった。温度差合わせると言うより自分の事に集中するのがいいみたい。
    ただこれこちらの気分が高まって振り向き始めると相手が引くからいいとも何とも言えないよ。

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2020/05/16(土) 21:09:00 

    生き物の中で人間の女性だけが男性を追いかけるらしい
    動物のメスは絶対追いかけない。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/16(土) 21:48:29 

    >>112
    参考になる

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/16(土) 21:54:59 

    >>86
    勉強になります。
    86さんのように自信を持てる自分になれるよう、目の前のことを頑張ります!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/16(土) 23:58:30 

    追いかけてるって事は要は片思いだよね?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/17(日) 00:07:00 

    >>62
    低スペ女です。
    不安かかえてない自立した女になりたいな....
    落ち着いた関係性憧れる

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/17(日) 00:12:43 

    追われる恋は安心感あるしありがたいけどね。
    私は好きな男性のみ自分から追うほうが何倍も楽しい。
    あれこれ仕掛けるのが楽しい。
    どんな反応がかえってくるのか様子見るのも楽しければ、関係性が変化していくのもドキドキする。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/17(日) 00:38:54 

    ハンターとしての腕は悪く、
    追いかけられると逃げ足が早い。
    そもそも恋愛に向いてない。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/17(日) 00:55:25 

    追われる恋しかしない

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/17(日) 01:27:43 

    猪突猛進でおっかけて付き合ったけど、特に蔑ろにされたりせず、とても大切に大事にしてくれるよ
    今はワンコよろしく、お互いのおっぽを目指してグルグル追いかけて回ってるみたいな感じw
    追われて引くような男とか、付き合うのを了承しといて、相手の気持ちを利用して得しようとしたり、
    「自分から付き合いを申し込んだわけじゃないから、大切にできない」みたいな人間のクズとは付き合わんでいいんだよ
    いつかきっと追う追われるとか、意識しないでいいようないい人が主さんにも現れるさ

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/17(日) 01:34:29 

    >>109
    そもそも、恋愛指南書なんてゴミを参考にするから良くないのでは?
    目の前にいる人間全てに当てはまるような、マニュアルなんてないよ
    機械じゃないんだからさ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/17(日) 02:07:18 

    追われた挙句、れいぷ状態のセックス、かんきん、DV、束縛、真冬の山に1人でかんきん、拘束されていました。
    あ、ちなみに付き合ってない人からです。
    おかえり、わたし😂

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2020/05/17(日) 04:21:06 

    >>122
    警察行きなよ

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/17(日) 09:08:38 

    追わせるのができません😭
    過去に5人付き合って、4人は自分からデートに誘い大体自分から告白しました。
    今いい年齢になり、好きな人が出来ましたがその頃の自信がなくなってしまい見ているだけで何もできずにいます。会社の別の階で働く人です。あまり話したことはなくて。追わせる派の皆さんならどうきっかけを作りますか??

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/17(日) 10:40:35 

    >>124
    職場でまだ親しくないなら…

    とにかく相手の近くに行く
    女子社員がいれば楽しそうに目の前で話す
    たまに人を探したり困ったフリして聞いたりする

    徐々に距離詰めていって、あなたに魅力があって、その人だけに見せる表情とか隙があったら自然と何らかのアプローチはあるんじゃないでしょうか。
    でも追わせる追わせないなんか考えない方がいいです
    全く相手のタイプじゃなく押して押して付き合っても、大事にされたり、相手のタイプになったりは良くあります。結局、相手次第です。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/17(日) 11:45:01 

    美人じゃない女性が追われるためにどうすれば良いですか?
    テクやアピール方法知ってる人教えてほしいです。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/17(日) 19:01:59 

    こっちが追いかけてて、コロナが始まって何の心配もしてくれず。
    しばらくして元気?てライン来たけど、すっかり冷めてた。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/17(日) 21:23:03 

    追いかけるでも追われるでもなく早く落ち着きたい。男女間のゴタゴタもめんどくさい。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/18(月) 02:44:39 

    いつも追われて告白されて付き合うのに、いつの間にか立場逆転して振られて終わる。辛いんですけど…
    今人生で初めて追う恋してるけどこっちもメンタルやられる…

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/19(火) 02:31:18 

    >>122
    もちろん行きましたよ😅
    けど、警察はそう言うのは後回しで全然相手にしてくれずって感じで
    接近禁止だけ出されて何かあれば通報してってだけで終わらされたので
    警察署飛び出して番号変えたり住所変えたり自分で対処しました😂

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード