ガールズちゃんねる

明日から仕事の人〜!

517コメント2020/05/08(金) 10:14

  • 1. 匿名 2020/05/06(水) 17:21:25 

    ゴールデンウイークが終わってしまいました。どこにも出かけず家でダラダラと過ごし、リフレッシュできたようなできてないような…あー明日から仕事だるいー!って方いますか?

    +1213

    -4

  • 2. 匿名 2020/05/06(水) 17:21:56 

    行きたくない、だるい

    +1160

    -5

  • 3. 匿名 2020/05/06(水) 17:22:13 

    テレワーク

    +261

    -28

  • 5. 匿名 2020/05/06(水) 17:22:21 

    電車に乗りたくない

    +440

    -1

  • 6. 匿名 2020/05/06(水) 17:22:31 

    明日のことを考えると胃がキリキリします。休みたい。

    +712

    -6

  • 7. 匿名 2020/05/06(水) 17:22:40 

    入社2年目の新人です
    仕事本当に行きたくない
    埼京線が空いてて痴漢が減ったのが幸いです

    +520

    -5

  • 8. 匿名 2020/05/06(水) 17:22:41 

    わたしは早く仕事に行きたい。
    月初は忙しいの〜。
    嫌なことはさっさと片付けたい。
    どうせ明後日は在宅だし。

    +18

    -51

  • 9. 匿名 2020/05/06(水) 17:22:42 

    嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だあああああ

    +755

    -2

  • 10. 匿名 2020/05/06(水) 17:22:42 

    はーい!
    1時間電車に揺られて仕事行きますよ!
    明日はまだ人が少なそうだけど、来週からまた増えるのかな

    +335

    -5

  • 11. 匿名 2020/05/06(水) 17:22:43 

    はーい!
    また電車に乗って行くのかと思うと怖いです。
    東京の感染者数また増えるんじゃないかな。

    +316

    -8

  • 12. 匿名 2020/05/06(水) 17:23:00 

    テレワーク継続

    +166

    -2

  • 13. 匿名 2020/05/06(水) 17:23:01 

    結局何もしてないのに全然休めた気がしない
    衣替えすらしなかった…

    +701

    -6

  • 14. 匿名 2020/05/06(水) 17:23:05 

    はーい。

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2020/05/06(水) 17:23:08 

    >>4
    エリートなら、ここで女性のフリくらいしなさい。

    +149

    -4

  • 16. 匿名 2020/05/06(水) 17:23:08 

    緊急事態宣言が終わる予定だったから、明日からふつうに出社らしい。通常どおりに戻すってありえない
    @東京

    +447

    -5

  • 17. 匿名 2020/05/06(水) 17:23:09 

    4連休だったけど、一歩も外出なかった!
    明日、仕事大丈夫かな?マジで行きたくない!

    +390

    -3

  • 18. 匿名 2020/05/06(水) 17:23:13 

    GWで昼夜逆転しちゃって、明日の朝起きれるか心配!

    +376

    -2

  • 19. 匿名 2020/05/06(水) 17:23:18 

    外出るの怖い。
    マジでGW中一切外に出てない…

    +323

    -4

  • 20. 匿名 2020/05/06(水) 17:23:22 

    ずっと寝てたい

    +299

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/06(水) 17:23:38 

    >>4
    自分でエリートって言っちゃうんだね…www

    +61

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/06(水) 17:23:39 

    酒飲んで現実逃避

    +84

    -1

  • 23. 匿名 2020/05/06(水) 17:23:39 

    行きたくない。
    もう少し1人でいたい。

    10日まで休みにしてくれたら良かったのになー。

    +504

    -6

  • 24. 匿名 2020/05/06(水) 17:23:42 

    今年はコロナの影響でどこかに出掛けたり、誰かと会ったりする事ができないのに仕事が暇でGW9日間もあったから、正直明日の仕事楽しみ。
    誰かと会うの久しぶりだ〜

    +15

    -33

  • 25. 匿名 2020/05/06(水) 17:23:45 

    2週間ぶりの仕事だ〜〜!
    嬉しい!

    はっきり言って家にいるの退屈過ぎた!

    +25

    -50

  • 26. 匿名 2020/05/06(水) 17:23:53 

    >>10
    当分時差出勤したい

    +78

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/06(水) 17:23:56 

    本当に憂鬱
    常識のない上司と後輩女の顔マジ見たくない

    +311

    -3

  • 28. 匿名 2020/05/06(水) 17:24:09 

    行きたくない
    コロナ怖いしゴールデンウィークずっと家にいたけど、明日からまた通勤電車乗るのか…
    考えただけで頭痛くなってくる

    +255

    -2

  • 29. 匿名 2020/05/06(水) 17:24:11 

    バスと電車の乗り継ぎで出勤
    嫌だな~
    またこれで感染する人増えそう

    +189

    -3

  • 30. 匿名 2020/05/06(水) 17:24:21 

    土曜日まで2日ぽっきりだけど、やる気上がらないなー
    職場行ったら行ったで気持ちは切り替わるけど職場に着くまでイヤイヤ感満載

    +341

    -2

  • 31. 匿名 2020/05/06(水) 17:24:22 

    接客業だから4月の半ばからお休みでした。
    久々だー

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2020/05/06(水) 17:24:30 

    >>15
    >>21

    そうやって構うから
    又ガルに来たくなっちゃうんだよ

    +56

    -2

  • 33. 匿名 2020/05/06(水) 17:24:53 

    区切りよく、明日も明後日も休みたい

    +232

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/06(水) 17:24:54 

    私だよー私だよー‼︎
    子供休校なのに、お仕事に行かなきゃならないお母さん方‼︎本当お疲れ様です‼︎
    お昼作っていくのも大変ですよね‼︎

    って、私も誰かに言ってもらいたい…笑

    +252

    -16

  • 35. 匿名 2020/05/06(水) 17:24:56 

    >>4
    エリート(笑)
    エリートは、あ、ここ女性掲示板だから男は来たら駄目かと分かるので
    エリートはこんなとこに来ません。

    +37

    -2

  • 36. 匿名 2020/05/06(水) 17:24:59 

    体調悪くて寝てた

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/06(水) 17:25:04 

    明日から仕事の人〜!

    +145

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/06(水) 17:25:24 

    はーい!明日から通常出勤です。
    GWスタートのときにどこにも出掛けないけどせめて気分を上げようとセルフネイルしたのですが、
    それを落としながらしんどい気持ちになっています。

    +167

    -2

  • 39. 匿名 2020/05/06(水) 17:25:42 

    明日も自宅で自粛していたい
    自粛生活まだまだイケるのにー!

    +226

    -2

  • 40. 匿名 2020/05/06(水) 17:25:42 

    あんなに仕事が好きだったのに、明日からと思うと行きたくなくなった!今回の自粛で価値観まで変わってしまった。

    +203

    -2

  • 41. 匿名 2020/05/06(水) 17:25:44 

    >>1
    明日から仕事です
    明日はまだ在宅勤務継続なので通勤がないだけまだましだけど仕事したくない~だるい

    +62

    -3

  • 42. 匿名 2020/05/06(水) 17:25:48 

    1ヶ月お休み貰ってました。
    あっという間に終わってしまいました。
    とりあえず2日行ったらまた休みなので頑張ります。
    通勤は自転車だけど、職場が3密だから不安。

    +154

    -9

  • 43. 匿名 2020/05/06(水) 17:25:48 

    職場に行くの正直憂鬱だけど
    ずっと家で自粛してても隣人女の足音とバンバン音に殺意湧くだけだし
    外出れる口実ができるのは少しだけありがたい

    +18

    -13

  • 44. 匿名 2020/05/06(水) 17:25:50 

    5連休明けで明日は確実に朝一から忙しい。
    とりあえず早めに寝て頑張るわ❗

    +167

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/06(水) 17:25:50 

    ずっと前からずっと仕事だよ

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/06(水) 17:25:54 

    夜中がるちゃん見たり、昼間ずーっと無料の漫画読んでたら目が悪くなったような…
    仕事柄、目を使うので大丈夫かな?スマホ見ずに1日過ごすので休みたい

    +92

    -3

  • 47. 匿名 2020/05/06(水) 17:26:01 

    自粛にも飽きたけど仕事も行きたくない!!なにもしたくない!!

    +302

    -2

  • 48. 匿名 2020/05/06(水) 17:26:06 

    コロナじゃなくて地震の方が怖くなってきた。仕事どころじゃないわ。

    +115

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/06(水) 17:26:10 

    はい。
    志村さんも野田くんも荒巻さんもでてきて
    騒動が音楽への道へ面白くなってきたのに
    朝ドラエールが観れないのが残念。。

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2020/05/06(水) 17:26:15 

    行きたくない!!
    行きたくないよー!!

    +188

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/06(水) 17:26:29 

    クレーム溜まってるんだろうな…

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/06(水) 17:26:35 

    >>26
    時差lunchしてほしい
    あんな危ない食堂にはいけない

    +42

    -3

  • 53. 匿名 2020/05/06(水) 17:26:36 

    機嫌悪いクソ女がいるから、行きたくない…
    編み込み似合ってないよ笑
    眉間のシワ、すごいよ笑
    人によって態度変えるのやめろよ
    子供いるなら、早く気付けよ

    +91

    -10

  • 54. 匿名 2020/05/06(水) 17:26:37 

    めちゃくちゃ空気悪くてしギスギスしてるしこちらにほとんど説明もなく仕事丸投げされるし給料低いし本当に嫌すぎる
    辞めたいけど今このご時世で辞めるわけにもいかないし…
    しんどい

    +149

    -1

  • 55. 匿名 2020/05/06(水) 17:26:41 

    はーい!
    ちょーやだ
    思考が幼児化してる
    行きたくない行きたくなーい

    +90

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/06(水) 17:26:44 

    はーい!仕事でーす!
    木金行けば休み!木金行けば休み!木金行けば休み!
    早く土日にならないかな~

    +213

    -3

  • 57. 匿名 2020/05/06(水) 17:26:53 

    普通に仕事してたから休んでた人が羨ましい…

    +35

    -6

  • 58. 匿名 2020/05/06(水) 17:27:18 

    >>52
    分かります。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/06(水) 17:27:18 

    行きたくないよー
    パワハラ上司の顔見たくないよー
    みんなから嫌われてるんだから消えてくれよー

    +48

    -4

  • 60. 匿名 2020/05/06(水) 17:27:24 

    今日から生理。
    なぜ連休中に始まって終わらなかったのか。

    +150

    -2

  • 61. 匿名 2020/05/06(水) 17:27:41 

    子供ともずっと一緒で出掛けれない休みは長いなーと思ってたが、いざ始まるとなると行きたくない…

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2020/05/06(水) 17:27:49 

    なんで連勤は長いのに連休はあっという間なんだろう…
    はたらきたくない…
    ずっとおうちにいたい

    +264

    -2

  • 63. 匿名 2020/05/06(水) 17:27:51 

    辞めたい

    +126

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/06(水) 17:28:01 

    派遣で今月で切られる。
    もうやる気無いな。

    +101

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/06(水) 17:28:02 

    明日は雷ならないといいですね⚡️

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/06(水) 17:28:19 

    ダラダラ自堕落に過ごした部屋て明日からテレワークするなんて切り替えできる気がしない

    +54

    -2

  • 67. 匿名 2020/05/06(水) 17:28:37 

    >>1
    はーい!
    行きたくないです。在宅、時差出勤、通常出勤を使い分ける生活ですが、せめてどれか一つで済めばいいのにと思ってます。

    +43

    -2

  • 68. 匿名 2020/05/06(水) 17:28:59 

    GW前にコロナの影響か色んな取引先のレスポンスが鈍くなっていて、催促はGW明けたらにしようって思ってたんだけどめちゃくちゃ億劫。投げたボールが返ってこないから4月後半ずっとふわふわしてたなー

    +53

    -1

  • 69. 匿名 2020/05/06(水) 17:29:26 

    あー、明日から仕事嫌だなぁと思いながら、さっきからずっとガルちゃん見てます。
    明日の支度と思いながら動けません(笑)

    +116

    -1

  • 70. 匿名 2020/05/06(水) 17:29:26 

    >>60
    同じく…

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/06(水) 17:29:46 

    メール見るのが憂鬱

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/06(水) 17:30:04 

    >>62
    いやもう本当に!わかり過ぎる!
    とりあえず2日乗り越えましょうー!

    +38

    -1

  • 73. 匿名 2020/05/06(水) 17:30:21 

    >>34
    お母さん!お仕事、家事、育児といつもお疲れさまです!
    どうか体には気をつけてくださいね。

    +72

    -2

  • 74. 匿名 2020/05/06(水) 17:31:00 

    6連休だったけどあっという間だった。近所の実家とスーパーしか行ってない。断捨離でもしようかなという気持ちはあったけど、何も手をつけず終わった…笑
    テレビ見て、コロナのニュース見て、がるちゃんやってダラダラして終了

    +138

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/06(水) 17:31:23 

    >>1
    一応リフレッシュは出来たと思ってます。
    部屋の片付けとか、普段はできない事ができたりで、充実してた部分はあります。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2020/05/06(水) 17:31:24 

    看護師なので連休関係なしでした。みんなコロナに気をつけてがんばろうね。

    +149

    -1

  • 77. 匿名 2020/05/06(水) 17:31:41 

    だるいけど旦那と離れる時間ができるとホッとする。
    GW中まじで2回位離婚したいと思ったわ笑

    +75

    -2

  • 78. 匿名 2020/05/06(水) 17:31:42 

    仕事に行くのが楽しみな人にはマイナス付くの何でなの?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/06(水) 17:31:43 

    ずっとゴロゴロしてて姿勢悪かったからか、坐骨神経痛が悪化してじっとしてるのが辛いから、身体を動かせると思うと少しだけ会社行くのが楽しみになってて少し複雑

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2020/05/06(水) 17:31:43 

    結局明日からテレワーク、在宅勤務も解除になり普通の出勤になりました〜
    まぁ収入のことを考えるとこれで良かったと思ってますw

    同じような方頑張りましょう!

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2020/05/06(水) 17:31:43 

    在宅勤務ですが憂鬱です。また下僕のように働かされるんだろうな…。

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2020/05/06(水) 17:31:54 

    断舎離がノリにのってきたところなので仕事行かずに片付けに集中したい。

    +66

    -1

  • 83. 匿名 2020/05/06(水) 17:32:05 

    兵庫県民です。
    明日から出勤です。
    昼夜逆転してたからヤバい💦

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/06(水) 17:32:08 

    2、3日頑張ればまた休みなのがまだありがたい。明日から頑張ろう!

    +41

    -1

  • 85. 匿名 2020/05/06(水) 17:32:29 

    去年までは土日祝日休みじゃなくて連休関係なく過ごしてたからこのトピ見て心底羨ましかった!5月病にかかったことなかった(連休ないから)!
    今は心底仕事に行きたくないよーーー!

    +40

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/06(水) 17:33:03 

    飯炊きババアあきたー
    でも、仕事はしたくない。

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2020/05/06(水) 17:33:05 

    明日明後日の2日、忙しそうで今から憂鬱

    +53

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/06(水) 17:33:11 

    どこも行けなかったし
    連休って感じしなかったなぁ…
    でもあっという間に終わった…
    二日行ったら土日で休みだけど行きたくない

    +50

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/06(水) 17:33:28 

    明日から日傘使わなきゃ。ゴールデンウィーク明け位から使わないとヘルペスできるんだよね。今年は春がなかったような感じだったから忘れそう

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/06(水) 17:33:43 

    接客業なんで、GWに休んだ事なかった。10数年ぶりです。家の事も大分出来たし、家族とこんなに一緒に居れて幸せだったね。私は。何をそんなに出掛けたいのか?
    明日からはまた仕事だ…。ってか稼がければ…。(;´Д`)

    +48

    -1

  • 91. 匿名 2020/05/06(水) 17:34:06 

    自粛生活っていうより「娯楽自粛生活」だと思う。
    出勤orテレワークで仕事なくなるわけじゃないのに休日だけ家に引きこもってないといけなくて、仕事あるだけ有難いけど、何のために仕事してるんだろうって思考になってる。

    +72

    -4

  • 92. 匿名 2020/05/06(水) 17:34:13 

    とりあえず、今日1日頭から仕事のこと追い出す。そして2日行けば休みということで、何とか乗り切る。
    それにしても、残り少ない休日の時間だけどやることないな…。雨降ってウォーキングもできない。

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2020/05/06(水) 17:34:31 

    お昼寝しすぎて夜寝れるかな
    明日は寝不足のまま仕事だろうな

    +51

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/06(水) 17:34:34 

    休業中で金銭面が不安だから逆に仕事したい。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/06(水) 17:34:43 

    めちゃくちゃ忙しいのが分かってて電車に乗って行くストレスったら…

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/06(水) 17:35:33 

    確かにダルいな〜とは思うけど、このままグータラ生活続けたら本当に社会復帰出来ない気がするから頑張って行ってくる!

    +87

    -1

  • 97. 匿名 2020/05/06(水) 17:35:33 

    インフラでも飲食でも医療でも無い業界でカレンダー通りのGW
    7日8日の2日くらい休みにしてもなんの影響も無いのに出勤
    経営者が社員を奴隷程度の扱いで本当に憂鬱

    +46

    -3

  • 98. 匿名 2020/05/06(水) 17:36:17 

    東京なのにテレワーク継続にならなかった人

    +お願いします

    +39

    -4

  • 99. 匿名 2020/05/06(水) 17:36:21 

    テレワークにもううんざりです。。
    何かとうまく回らないし、なによりやる気が出ない、、、。
    やる気が出ない自分にも、この状況にも絶望してます。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/06(水) 17:36:25 

    コロナのせいで8ヵ月仕事してない。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2020/05/06(水) 17:37:05 

    行きたくない
    ずっとセルフロックダウンしていたい
    コロナより会社が嫌だ

    +117

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/06(水) 17:37:15 

    >>1
    休みボケなのか、I.Qが50くらい下がった気がします
    あしたいきたくないー

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/06(水) 17:37:31 

    明日行ぎだぐない゛!!!😭😭😭
    自粛したいよ、早起きめんどくさいよ

    +97

    -4

  • 104. 匿名 2020/05/06(水) 17:37:58 

    ちょうど今日生理きたから余計行きたくない。2日~3日目が生理重いんだよね・・・。

    +56

    -1

  • 105. 匿名 2020/05/06(水) 17:38:03 

    明日から仕事なのに、今日になってめちゃくちゃ頭痛い。吐き気もする。なんだこの症状。

    +54

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/06(水) 17:38:11 

    休み中、ほとんど人に会ってないから感染する恐怖がなかった。職場3密だし、同僚が誰に会ったかなんかわからないから怖い。行きたくない。

    +104

    -2

  • 107. 匿名 2020/05/06(水) 17:38:31 

    一切外に出ず、ずっとペットとイチャイチャしてたから寂しがるだろうなあ。っていうか飼い主の方が寂しい

    +50

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/06(水) 17:38:36 

    >>60
    わたしもそろそろ来そう…だるすぎる
    ずる休みしたい

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/06(水) 17:38:37 

    同じ。
    行きたくない。だから今「鬼滅の刃」を見て自分を鼓舞してる。
    連休前に終わらせなくちゃいけない仕事がトラブルあって終わらなくて、明日で終わらせなきゃいけないのが2つある。
    それを考えると憂鬱すぎてヤバい。

    +42

    -4

  • 110. 匿名 2020/05/06(水) 17:39:10 

    明日から仕事!
    GWは旦那もいて、無理してやる事見つけるのしんどかった😱
    私はゴロゴロしたかったんだけど💧
    やっぱ、平日最高‼️

    +41

    -1

  • 111. 匿名 2020/05/06(水) 17:39:29 

    >>34です

    >>73さん❣️
    本当に行ってくださる方がいらっしゃるとは…
    ありがとうございます(^人^)
    めちゃくちゃ嬉しかったです❣️
    明日から、また頑張ります❣️

    +28

    -2

  • 112. 匿名 2020/05/06(水) 17:39:34 

    >>4 これはデブスオタクの妄想です

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2020/05/06(水) 17:40:00 

    明日から子供の学校も再開だから久しぶりバタバタ忙しい朝になりそう
    穏やかだった休みが終わってしまうー

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2020/05/06(水) 17:40:42 

    明日、明後日は定時で帰れそうにないです。給与計算、休業手当の計算を頑張ります!
    私が出勤して4月分の給料を心配する人が減るなら嬉しいです。所詮、誰にも相手にされない売れ残りババァなので(泣)

    +60

    -1

  • 115. 匿名 2020/05/06(水) 17:40:43 

    もう7月中旬までずーっと祝日無いんだよね
    無理じゃない?
    週5日仕事行くなんて無理じゃない?

    +170

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/06(水) 17:40:43 

    2日行ったら土日だからまだ気分的に大丈夫かな。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/06(水) 17:40:45 

    >>37
    みよちゃんの膝の上が良いナリ〰️
    オバサンは嫌ナリよ〰️
    明日から仕事の人〜!

    +77

    -2

  • 118. 匿名 2020/05/06(水) 17:40:47 

    1週間も出掛けられない連休なんて長過ぎ…と思ってたけど、いつも通りあっという間に明日から仕事だわw

    掃除も衣替えも何にもしないで終わった。何もしてないのに食べるから3キロも増えた…明日から仕事したら戻るかな…

    +59

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/06(水) 17:41:37 

    8連休でした
    あっという間に過ぎた
    すでに憂鬱

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/06(水) 17:41:38 

    あっという間に終わってしまった
    行きたくないけど、あんまり休みが多いのも不安
    頑張って行ってきまーす!

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/06(水) 17:42:00 

    緊急事態宣言が終わってもずっとテレワークでいいよ

    +59

    -3

  • 122. 匿名 2020/05/06(水) 17:42:05 

    4月から新しい職場になり、緊張と不安の毎日だったからGWは天国でした。また明日から仕事かぁ。

    +71

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/06(水) 17:42:33 

    電車乗りたくない(泣)

    +34

    -1

  • 124. 匿名 2020/05/06(水) 17:42:51 

    >>9
    そんなに?

    +2

    -4

  • 125. 匿名 2020/05/06(水) 17:43:11 

    頭痛がするので昼寝していてさっき起きました。今日何もしてません。昼寝したので眠れなさそう。まだ休みたい。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/06(水) 17:44:31 

    >>116
    そうだね。月曜日から始まるよりは気持ちが楽な感じはする。

    +34

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/06(水) 17:45:02 

    仕事があるのはありがたいこと(コロナ解雇って最近聞くし)
    でも正直、感染のリスクもあるし会社行きたくない
    でも行かなきゃクビになるしなぁ…
    それにしても、マスクと10万の申請書類まだかなぁ…

    +95

    -1

  • 128. 匿名 2020/05/06(水) 17:45:14 

    明日から仕事〜

    一ヶ月テレワークだったから電車での出勤のし方忘れたw

    +16

    -3

  • 129. 匿名 2020/05/06(水) 17:45:29 

    >>60
    私も今日から…
    なんで最終日に来るんだ

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/06(水) 17:45:51 

    うちの会社、第一営業日で決算だわ。
    だるいー、働きたくないー。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/06(水) 17:46:40 

    15時過ぎくらいからすごく体が重くて気分が悪い。拒絶反応だろうなーと思う。嫌いな同僚が有給とった金曜日は、すごく仕事が楽しくて1日があっという間だった。明日からまた同僚と向かい合っての長い長い1日が始まるかと思うと、本当に吐きそう…頭痛い。

    +89

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/06(水) 17:47:31 

    明日と明後日は在宅勤務。
    5連休もらえたのは感謝。
    休みと給料日楽しみにぼちぼちがんばろー!
    今日は酒少し減らそ…

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2020/05/06(水) 17:47:37 

    もうダラけてデブでどうしよもないから仕事したい…しかし明日起きれるかな⏰

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/06(水) 17:48:01 

    明日から仕事嫌だ
    テレワーク対応でスムーズに仕事出来ない
    先月は月半ばからテレワークになったからまだ良かったけど今月は初めからテレワーク
    もう嫌だよ
    だからと言って出社して苦手な社員に会うのも嫌だ
    派遣だしもう辞めたいけどきっと求人もない…

    +27

    -3

  • 135. 匿名 2020/05/06(水) 17:48:32 

    明日からテレワーク解除や自宅待機解除の人たちって多いの?
    緊急事態延長だからG.W前と同じ感じだと
    思っているんだけど。

    +48

    -1

  • 136. 匿名 2020/05/06(水) 17:48:32 

    >>47
    わかる!!もうなにもしたくない。

    +64

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/06(水) 17:48:39 

    >>7
    美人なんですね
    明日から仕事の人〜!

    +9

    -59

  • 138. 匿名 2020/05/06(水) 17:48:43 

    >>4
    自宅警備のエリート

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/06(水) 17:48:56 

    >>115
    うわ…本当だ。カレンダー見てがっかり。

    +47

    -1

  • 140. 匿名 2020/05/06(水) 17:49:18 

    >>83
    私も兵庫県民なんですが、緊急事態宣言延長されたし特別警戒都道府県なのに出勤なんですね…💦
    兵庫県は15日から段階的に休業も解除していくんですかね

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2020/05/06(水) 17:49:34 

    やだやだやだー、日曜日まで連休くっつかないかな
    とりあえず、通常よりは早く起きるようにする!
    どんと来いの気持ち、準備して行く!

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/06(水) 17:49:35 

    明日もおなじく自粛生活

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/06(水) 17:50:57 

    通勤用ので自転車買いました。コロナ期間中は自転車通勤OKだと言われて。片道40分、、。ダイエットの為にも頑張ります

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/06(水) 17:51:09 

    >>3
    なによ自慢?(コロナヒス)

    +32

    -11

  • 145. 匿名 2020/05/06(水) 17:51:31 

    この5日間、どこにも出かけませんでした。コンビニは、行きました。ダラダラして、昼寝してお酒飲んで、アマプラでドラマ観て…もう社会復帰できません。
    同じような気持ちの方がたくさんいて、うれしい。

    +91

    -1

  • 146. 匿名 2020/05/06(水) 17:52:04 

    >>144
    ちょっと面白すぎでしょ😂

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2020/05/06(水) 17:52:05 

    事務職だけど3密。目の前の席のオッサンが1日中不要不急のお喋りマシーンで飛沫感染が怖い。

    +62

    -2

  • 148. 匿名 2020/05/06(水) 17:52:32 

    私は専業主婦ですが、旦那は明日から通常に会社出勤みたいです!
    日々本当に頑張ってくれてありがたいです。
    私も家事をいつも以上に頑張ろうと思います。
    コロナもだいぶ落ち着いてきて良かったです。

    +0

    -60

  • 149. 匿名 2020/05/06(水) 17:53:11 

    >>116
    私は、土曜日まで仕事です。もう泣きそう。

    +43

    -2

  • 150. 匿名 2020/05/06(水) 17:53:39 

    下半期の目標と課題を明日提出しないといけないのに、全然思い付かない‼
    ちゃんと真剣に考えたのにもう本当に思い付かない‼‼

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/06(水) 17:53:39 

    パート行きたく無いよー。

    +31

    -2

  • 152. 匿名 2020/05/06(水) 17:53:40 

    >>5
    私は電車よりもバス。
    電車よりも狭いし、何故か年寄りの乗車率増えた。しかもマスクなし。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/06(水) 17:53:57 

    >>40
    私も似たような感じです
    連休前はこの状況下で仕事があるだけ幸せだって思えて
    仕事自体も好きだった
    なのになぜか連休に入って家でゆったり過ごしてたら
    明日からの仕事すごく行きたくなくなった
    え、本当に明日から仕事なの?って感じで憂鬱です
    このご時世、仕事があるだけ幸せなんですが・・・

    +131

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/06(水) 17:54:58 

    明日から仕事ですが木金と最終の月火が仕事日でそれ以降は
    コロナ関係で休みになるので実質再連休です

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/06(水) 17:55:02 

    私はメリハリつける為、嫌だけど、待ってた。
    家にいたらずっと飽きるし、食べてばっかりだから。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2020/05/06(水) 17:55:13 

    食って寝てゲームして寝て夜中に起きて…
    全く何にもしない夫にブチ切れ。
    災害が起きたわけでも、避難しなきゃいけないわけでもないのになんでそんなに準備してんの!?と逆ギレされて心底バカらしくなった。
    あやふやだった価値観の違いって切羽詰まるとはっきりわかるもんだわ。
    しるか!明日からも仕事がんばろ。意地でも経済を立て直さなきゃだわ本気で。

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2020/05/06(水) 17:56:13 

    明日1日いったらまた3連休だわ
    めんど

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/06(水) 17:57:22 

    とりあえず明日明後日乗り切ったらまた休みだからそれを励みに頑張る( ; ; )もっと休んでる人たちとか本当に仕事行きたくなくなりそう。

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/06(水) 17:57:49 

    明日から仕事の人〜!

    +74

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/06(水) 17:58:58 

    >>117
    コロちゃんワガママ言わないの

    +58

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/06(水) 17:59:24 

    家にいたくないから仕事が始まるのが嬉しい
    典型的老害の父をはじめとした家族と一週間近く家に閉じこもっていなきゃいけない苦痛ときたら

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/06(水) 17:59:31 

    本当に行きたくない。
    いやだいやすぎる。
    うちの事務所、更衣室も狭いくせに人が多いからものすごーく3蜜。
    私あんな事務所で換気もせずに昼食も密着して大声でバカ笑いして食べている人の気が知れない。
    冗談じゃなくクラスター起こっても全く不思議じゃないレベル。
    私、食事も着替えもかなり時間ずらしているからこのところは皆から浮いている自覚あるけど、どう思われようが知ったこっちゃない。

    +73

    -1

  • 163. 匿名 2020/05/06(水) 17:59:58 

    普段はゴールデンウィークは忙殺される接客業でなんだけど、休業要請で大人になって初めてのゴールデンウィークを過ごした。
    出かけられない鬱憤は別のものへ向けて、その作ってる時間は久しぶりに何も考えないで過ごせて良かった。ものすごく行きたくないけど、ダラダラ何もしない毎日だったけど、もっと有意義に過ごせるように、明日からまた頑張るわ。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/06(水) 18:01:06 

    地下鉄乗りたくない
    帰りはバス使ってたけど、コロナで乗るのやめた

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/06(水) 18:02:30 

    仕事行きたくない。
    かと言って、ずっと何もしないで家にいると余計な事考えて精神が病んだので、どっちにしても地獄。

    +66

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/06(水) 18:02:41 

    今年のGWは短いですよね?

    +28

    -1

  • 167. 匿名 2020/05/06(水) 18:03:40 

    >>148
    トピ読みました?明日から仕事の人ですよ。
    専業主婦も大変なのは分かりますが、ストレスフルな職場でフルタイム勤務の私からしたら、ものすごくうらやましいです。

    +80

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/06(水) 18:04:04 

    明日何着て行こう。
    外と中の気温差がかなりあるマンションに住んでるから、しばらく外出てないと毎回適切な気温感覚の服装がわからなくなる。

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/06(水) 18:05:17 

    接客のため延長休業してます
    ストレスによって頻発してた頭痛がまた再開するのかと思うと気が重い

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2020/05/06(水) 18:05:36 

    もともとゴールデンウィークとか年末年始とか休みじゃない仕事で、長い休業に入ったから最初はよかったけど、もう長すぎる休みってのは身体がおかしくなる。
    仕事は嫌だけれど、まったく行かなくなるってのも
    堪える。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/06(水) 18:06:01 

    明日は夜勤!
    面倒くさいけど頑張ります‼︎

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/06(水) 18:06:37 

    どこの職場も、11日(月)からでよくないですか?

    +108

    -1

  • 173. 匿名 2020/05/06(水) 18:07:19 

    >>165
    明日からいつも通りに仕事だ。

    本当にどっちも地獄。
    ある程度の社会的活動がないとどんどんダメ人間になっていく。
    かと言って、仕事出たら出たで感染の恐怖に怯えなくてはいけない。
    はあ、もう本当に嫌だ。
    前の生活に戻りたいけど、もう無理なのかな…。

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/06(水) 18:08:10 

    >>1
    主さん、私、本当にだるくて行きたくないです。
    人間関係も何もかも嫌だし、結婚してないから今後一生働いていかないといけないと思うと絶望します。。
    休みの日の5日間ってどうしてこんなに早いんだろう?
    平日の5日間は、途方もなく長く感じるのに。。

    +138

    -1

  • 175. 匿名 2020/05/06(水) 18:08:29 

    2ヶ月休業してたけど、明日から仕事!!
    良いのか悪いのか解らんけど

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2020/05/06(水) 18:08:42 

    明日からテレワーク解除の予定だったけど緊急事態宣言延長されたからどうすればいいかわからない。全員出勤したら密になるし。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2020/05/06(水) 18:08:52 

    仕事行きたくないよー。
    まだまだお家でのんびりしたいよー。
    10日までお休みの人がうらやましい。

    +62

    -2

  • 178. 匿名 2020/05/06(水) 18:09:00 

    平日は外出る人多いからね。
    自粛中とはいえ。
    品川駅もまた沢山の人がTVに映されるんかね。
    映し方が、こっち向かってくるよねw

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2020/05/06(水) 18:09:55 

    >>16
    少なからずそういう職場が多いと思うんだけど、せっかく減ってきたのにまた感染者急増しないか不安でしょうがない。

    +90

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/06(水) 18:10:47 

    明日からしばらく連休がないよー。つらいよー。来月なんて祝日1日もないし。頑張る自信がない

    +27

    -1

  • 181. 匿名 2020/05/06(水) 18:11:05 

    >>1
    明日から仕事です
    あっという間に休みオワタ

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/06(水) 18:11:10 

    今の状況に慣れてきて、いつも通り行くのが億劫
    疲れたくない

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/06(水) 18:11:45 

    暑くなってるからマスクも辛いね。
    極暑な職場だから、明日から着替えと汗拭きシート持っていくよ

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/06(水) 18:12:29 

    どうなるか、まだ連絡来てない
    敢えて確認しないけどw
    うちサービス業なんだけど「~当分の間」って期日曖昧なまんまなんだけど。

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2020/05/06(水) 18:12:36 

    >>17
    私も…。
    久々に外出るとクラクラしませんか?

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/06(水) 18:13:01 

    休み4日じゃ足りないよーーー

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2020/05/06(水) 18:13:45 

    >>47
    同じく!

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/06(水) 18:13:46 

    あっという間の5日間

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/06(水) 18:16:40 

    >>185
    しますよね!
    多分、明日1日フワフワしてると思います‥
    行きたくないですね(;_;)

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/06(水) 18:16:49 

    はーい…
    嫌だよねぇ😢ほんと憂鬱…
    でもとりあえず2日!
    2日頑張ろう😫

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/06(水) 18:17:31 

    本当に嫌だわ
    イベントは何もかも中止になってるのに仕事は何も変わらない
    むしろ時差出勤になって嫌いな人と働く時間増えて迷惑おまけに残業休日出勤の日もあってコロナ前のほうそれも少なくてマシだった
    別に生活必需品でないし残業休日出勤は無しにしてほしい万が一コロナになったら菌扱いするんでしょ

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/06(水) 18:18:17 

    都内で時差ですが出勤。
    連休前に緊急事態宣言の延長決定していれば出勤者減ってたと思うのですが。

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2020/05/06(水) 18:18:42 

    ちびまる子ちゃんの時間だと思ってTVつけたら今日は水曜だった。

    +46

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/06(水) 18:18:43 

    >>180
    わたし辛すぎるから来月は有給取るわ
    なんの予定もないけどな

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/06(水) 18:20:16 

    明日から仕事の予定が
    発熱
    隔離

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/06(水) 18:21:22 

    >>4
    エリートの自粛警察?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/06(水) 18:21:26 

    職場に好きな人やカッコいい人でもいれば行くのワクワクするんだろうなぁ

    実際は自意識過剰のオッサン達と太った上司しかいない

    +70

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/06(水) 18:22:48 

    >>7
    痴漢と無縁の人生です…

    +11

    -14

  • 199. 匿名 2020/05/06(水) 18:23:26 

    久しぶりの仕事で緊張する。
    忙しいと思う。
    上手く捌けるかな。
    取り敢えず早起きせねば。

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/06(水) 18:23:51 

    >>21
    エリート自宅警備員かもしれんw

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/06(水) 18:24:41 

    うっかり昼寝して今起きた…
    多分寝るの2時か3時ごろになるので、明日仕事にならないの確定です。まあ普段の土日もそうなんだけど。
    緊急事態宣言後も出勤させられてたので、普通のGW休みって感じだった。

    あー仕事うざい…

    +52

    -1

  • 202. 匿名 2020/05/06(水) 18:24:59 

    ほんとにこの5日間幸せでした。
    大好きな映画沢山観れました。

    ほんとに全然仕事に行きたくないです。
    未練たらたらです。

    +78

    -1

  • 203. 匿名 2020/05/06(水) 18:27:53 

    連休前に治まったヒステリー球が戻ってきた!もう嫌!
    テレワークはできないけど事業縮小で暇なのがつらい。時間経たない。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2020/05/06(水) 18:28:03 

    弁当作るのがだるい

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2020/05/06(水) 18:28:15 

    もっと休みたかった

    +44

    -0

  • 206. 匿名 2020/05/06(水) 18:28:30 

    >>16
    こわい、、、
    ぜったいまた増えるよ。
    うちは延長前から緊急事態のシフトで5月いっぱいやりくりする指示きてたけど、普通に会社再開する企業絶対増えてるから週一の本社日だけでも恐怖で頭痛い。リスクは電車に乗る回数じゃなくて運だと思うから。

    +68

    -2

  • 207. 匿名 2020/05/06(水) 18:28:37 

    私は出勤だけど、事務所はテレワークが多いから、嫌いなオッサンやお局に合わなくて楽!
    解除されても来なくていいのに!

    +34

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/06(水) 18:30:00 

    大掃除したり、無料配信されているコンテンツ見たりしたかったのに、何にもしてない。ごろごろしてただけ。

    +22

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/06(水) 18:30:09 

    連休中にアレルギー症状でて夜中具合が悪くなり、救急車呼ぶ手前までなってしまい、それが精神的に尾を引いててストレスで過換気症みたいになってる。
    金曜日出勤だけど本当にこわい。
    無事に辿り着ければいいけど

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2020/05/06(水) 18:30:55 

    休みも今日で終わり。
    明日から日常に戻ります。
    ヤダな〜〜〜!
    休みの間は食料品の買い物以外、本当に自粛して、衣替えや布団のシーツを洗ったり、ネットでひたすら動画観たり。

    明日起きれるかな〜

    +30

    -2

  • 211. 匿名 2020/05/06(水) 18:31:09 

    >>152
    年寄りのマスクしてないのめっちゃこわいよね
    あの人達よくタンが絡んでるイメージある

    +6

    -2

  • 212. 匿名 2020/05/06(水) 18:31:32 

    連休中の当番の方がポカやらかしたと連絡入り、明日朝からそのフォローかと思うとダルすぎる。
    ただでさえ忙しいのに…。
    お互い様だから仕方ないけどさ。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2020/05/06(水) 18:32:16 

    あ〜5連休おわちゃった〜
    部屋の掃除をやりたかったけどダラダラして終わった

    電車混むのかな〜
    空いてるのに慣れちゃったから明日は覚悟しなきゃ

    +30

    -2

  • 214. 匿名 2020/05/06(水) 18:32:58 

    仕事もいやですが、ずっと家にいるのも辛いです‥家族とぎすぎすしてくる
    でも、仕事いやだなぁ

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2020/05/06(水) 18:33:58 

    どうぶつの森以外なんもしてない。
    英語と資格のテキストひっぱり出してきた。
    明日出勤で明後日在宅だけど金曜は有給にするつもり。吐きそう。

    +29

    -2

  • 216. 匿名 2020/05/06(水) 18:33:59 

    4月から時短勤務で5月も延長されたけど、GW明けは鬼のように忙しいから自主的に早めに出勤します。
    本来自分は派遣の立場で会社の要請で時短勤務(給料変わらず)になって従ってましたが、時間短縮した分仕事も忙しく、GW前もてんやわんやしてましたが。
    正社員の先輩に、「そんなに忙しいキャラだっけ?早く来て仕事すればよかったじゃん!」って言われた言葉が頭から離れなくて、、
    本当は電車に乗りたくない!テレワークできるならしたい!会社にも行きたくなーい!!

    +24

    -2

  • 217. 匿名 2020/05/06(水) 18:37:21 

    行きたくない行きたくない行きたくない
    はーーーーーーー行きたくない

    +46

    -2

  • 218. 匿名 2020/05/06(水) 18:37:40 

    >>16
    延長されたのに?!ヒドイね

    +9

    -3

  • 219. 匿名 2020/05/06(水) 18:37:47 

    仕事行きたい私は、マイノリティかな?

    +3

    -4

  • 220. 匿名 2020/05/06(水) 18:38:22 

    5末まで週2出勤になった
    明日は出勤…都内だけどテレワークできない環境だから出勤はしなきゃいけない

    +4

    -2

  • 221. 匿名 2020/05/06(水) 18:38:37 

    仕事が忙しいのは覚悟してるけど、職場に行くのがいやだ。三密だし不衛生な人が気になってしかたなくなるし、仕事以外のストレスが多い。

    +32

    -1

  • 222. 匿名 2020/05/06(水) 18:38:38 

    最初は明日はテレワークだったのにな。
    出金組になってしまった…
    電車乗りたくない。

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2020/05/06(水) 18:38:41 

    >>148
    専業主婦いいなー
    私も働かずに、ご飯食べて買い物して、、
    羨ましすぎる。

    +59

    -2

  • 224. 匿名 2020/05/06(水) 18:39:06 

    >>149
    私もー
    がんばろ泣

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/06(水) 18:40:39 

    クリニック勤務
    患者さん押し寄せるだろうな‥‥

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2020/05/06(水) 18:42:09 

    テレワークできる仕事の方は秋くらいまでテレワークでいいとおもう。
    電車混むし、蜜を少しでもなくしたい。
    時差出勤や、時短できる環境ならやりたいよね。

    +42

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/06(水) 18:44:10 

    本当に行きたくない。
    生活習慣が崩れまくりで、今日寝たのが朝5時で起きたのが15時前。
    朝早く起きるのがきつい。

    +25

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/06(水) 18:44:12 

    明日から出勤です。連休前は在宅勤務だったので約2週間ぶりの出勤になります。
    出勤面倒だし電話対応とか嫌だけど、在宅勤務よりは出勤した方が作業しやすいので内心嬉しいです。
    でも来週からまた在宅勤務になる予定ですけどね…。

    +9

    -2

  • 229. 匿名 2020/05/06(水) 18:44:17 

    はーい。私はテレワークもなく通常出勤でカレンダー通りのお休みでした。通常出勤してるんだから、明日明後日くらい有給入れればよかったなと後悔…

    +24

    -1

  • 230. 匿名 2020/05/06(水) 18:44:22 

    このご時世、仕事があるのは本当にありがたいんだけど、だるいものはだるい。
    そして自粛生活でぶくぶくに太ったので、そういう意味でも家から出たくない…。

    +54

    -3

  • 231. 匿名 2020/05/06(水) 18:45:33 

    お弁当作んなきゃいけないし、土曜も仕事だし
    あー休みはあっという間だー

    +12

    -1

  • 232. 匿名 2020/05/06(水) 18:46:58 

    早く寝ようと思っても
    明日からの仕事が嫌すぎて寝れないんだよな。
    行きたくないよー
    職場の人の顔すら見たくない

    +68

    -1

  • 233. 匿名 2020/05/06(水) 18:47:32 

    明日が待ち遠しかったです!
    どこにも行けずダラダラ引きこもってただけですが疲れました。
    ダラダラし過ぎて疲れたとも言います笑
    休み前は掃除や資格の勉強やるぞ!と意気込んでたのに、結局明日もあるし~と延ばし延ばしにしていたら終わりました笑
    好きな人に会えるのでそれを楽しみに出勤します!
    早くおはようって言いたいです!

    +13

    -2

  • 234. 匿名 2020/05/06(水) 18:47:41 

    マスクしていても至近距離でめっちゃデカイ声で喋られるとこわいよね。
    絶対隙間から飛沫飛んでるわ。

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2020/05/06(水) 18:47:57 

    言わないでーーー


    わたしは社会に
    不必要な人間です

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2020/05/06(水) 18:48:43 

    連休明けだし、ゼッタイ朝から女上司が機嫌悪いからこっちまで気分悪い、、
    しかも色々相談や報告しなきゃならないし。
    話しかけたくない。。
    動悸がするよ~どう乗り越えよう。

    +38

    -0

  • 237. 匿名 2020/05/06(水) 18:49:11 

    行きたくなくてお腹痛い。
    職場のひと、キライ。

    +67

    -1

  • 238. 匿名 2020/05/06(水) 18:49:15 

    >>60
    私も今日から。
    連休最終日なのに生理痛辛くて丸一日何もできなかった(泣)

    +15

    -1

  • 239. 匿名 2020/05/06(水) 18:49:46 

    >>193
    うける。笑
    私は、サザエさんのつもりだったよ。
    5日間じゃ足りない
    普通の土日の感覚。

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2020/05/06(水) 18:50:03 

    >>215
    いいなぁ。switch手に入らずでどうぶつの森できなかったよ
    手に入ってたらがるちゃん入り浸ってなかったと思うw

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2020/05/06(水) 18:50:50 

    >>237
    わたしもです。
    だいっきらいだよー

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2020/05/06(水) 18:50:57 

    こうも休みが長引くと行きたくなくなるよね〜

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2020/05/06(水) 18:51:10 

    パワハラ上司のツラを拝みたくない、、

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/06(水) 18:51:52 

    >>237
    私もー!
    ◯ねばいいと思うくらい大嫌い、、

    +30

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/06(水) 18:53:15 

    横ですが、1日何人も3密の車内でお客が乗り降りするタクシーは感染率高いと思いますか? タクシー乗務員感染してそうで、乗りたく無いですか?

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/05/06(水) 18:53:38 

    通勤での電車、バス。乗車人数増えないで欲しい…

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2020/05/06(水) 18:54:12 

    なんで専業主婦がまぎれてるんだろ
    トピ読めないというか、日本語わかんないのかな
    こっちはまた明日から三密の職場に行かなければならないのに

    +38

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/06(水) 18:54:22 

    とりあえず増えた体重を戻す事だけを考えて仕事行くぞ…!
    仕事さえしてれば暴飲暴食しないですむ

    +23

    -0

  • 249. 匿名 2020/05/06(水) 18:54:27 

    >>8
    そう明後日在宅だからこそ明日出社日にやることありすぎて忙しいのわかってるから行きたくない…鬱

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2020/05/06(水) 18:54:34 

    もう2日前ぐらいから憂鬱~
    福祉職だからまた濃密接触で
    コロナの恐怖に怯えながら仕事だよ

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2020/05/06(水) 18:54:49 

    >>140
    仕事始まるのは15日以降だと油断してました💦
    昨日急に出勤命令が下され、憂鬱になってます。
    神戸の商店街のタピオカ屋さん、お洋服屋さん、宝石屋さん普通にお店営業してたので、うちはまだ遅い方かもしれません。

    +17

    -2

  • 252. 匿名 2020/05/06(水) 18:55:20 

    ほんとに嫌、仕事いや、

    この状況で働く意味がわからない

    とりあえずリンカーン運動会と
    ハートシグナル3を観る

    +28

    -1

  • 253. 匿名 2020/05/06(水) 18:56:01 

    明日から復職!
    病院勤務なんだけど総務から「本当に復帰するんですか…?」と電話あった。どうやら育休明けで復帰するスタッフはすべての科含めて私だけらしい。けどもう延長するのは他のスタッフさんに申し訳ないし手洗い手指消毒徹底して仕事頑張ります!

    +62

    -2

  • 254. 匿名 2020/05/06(水) 18:56:40 

    >>180
    有給とります。
    メンタル保つために。

    +24

    -0

  • 255. 匿名 2020/05/06(水) 18:56:47 

    >>37
    ちょんまげ地味に視界の邪魔にならないかなこれ

    +47

    -0

  • 256. 匿名 2020/05/06(水) 18:57:08 

    休みが続けばな〜って思うけど、こんな時でも雇用されて給与が出るだけで感謝。
    働いているから休みが有難いんだし\(◡̈)/
    皆さん一緒に頑張りましょう~

    +69

    -3

  • 257. 匿名 2020/05/06(水) 18:58:57 

    パートだから
    GWで出勤日数減ってる分
    絶対今月もう休めないのに
    休みたい欲が止まらないー!

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2020/05/06(水) 18:59:21 

    >>207
    うちもそう!
    上司がリモートの日はめちゃくちゃラクだ

    でもたまに出勤してくるからウザい…毎日居なくても仕事回るのに、会社に必要な存在だと思いたいみたいで無理やり出勤してくる
    永遠にリモートしてほしい

    +17

    -1

  • 259. 匿名 2020/05/06(水) 19:00:37 

    ゴールデンウィークどこへ行く?
    家にいるのはムリな人だから出かけるよ
    なんてウキウキしながら話しかけてきた人と
    明日から仕事だと思うとゲンナリ

    +33

    -2

  • 260. 匿名 2020/05/06(水) 19:00:53 

    持ち出せない仕事のほうが多いので交代で在宅です。
    業務の量は減らないからどう回すか考えるのユーウツ。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2020/05/06(水) 19:01:11 

    出勤は心配だけど、家で毎日3食作るのもつらいわ。
    とりあえず2日、装備万全で出勤しますー

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2020/05/06(水) 19:02:38 

    今日まで5連勤でした。
    明日から連休です。
    皆さんにバトンタッチします。
    後は頼む、よろしくお願いします。

    +60

    -0

  • 263. 匿名 2020/05/06(水) 19:05:02 

    新入社員。行きたくないです。

    +29

    -1

  • 264. 匿名 2020/05/06(水) 19:06:14 

    >>263
    大丈夫!
    行く度にどんどんあなたは成長して行きたくない気持ちも小さくなっていくよ。

    +18

    -0

  • 265. 匿名 2020/05/06(水) 19:06:38 

    >>248
    一緒!
    まさか同じ考えの人がいるとは

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2020/05/06(水) 19:10:30 

    5日ぶりに人と話をする。

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2020/05/06(水) 19:12:17 

    >>7
    痴漢もテレワークか…

    +62

    -0

  • 268. 匿名 2020/05/06(水) 19:15:25 

    8連休だったけど、あっという間すぎて3連休ぐらいだったような気がする
    どこも行けなくて何もすることなくて退屈してても、休日はあっという間に過ぎるものだと知った

    +36

    -0

  • 269. 匿名 2020/05/06(水) 19:15:54 

    本当は明日から仕事だったけど先月10日から東京の本社の人が出張自粛でも自粛してはいけない理由だけで、社長含む30人で出張で九州に来てるので10日迄休み、
    出張来てる人は今度の日曜日に帰るみたい

    +3

    -2

  • 270. 匿名 2020/05/06(水) 19:16:21 

    明日から出勤。行きたくな~い!
    仕事量は減っているのに休みにならないから定時勤務。これだけ毎日働いているけど収益は減っているから経営的にやばいらしい。夏のボーナスは出ないんだろうなぁ。もう絶望しかない。

    +17

    -2

  • 271. 匿名 2020/05/06(水) 19:17:22 

    >>262
    お仕事おつかれさまでしたー!

    +17

    -0

  • 272. 匿名 2020/05/06(水) 19:19:02 

    4時間のパートだけど急遽仕事になりました。
    家にいるのも暇だけど仕事もめんどくさい。

    +14

    -1

  • 273. 匿名 2020/05/06(水) 19:19:39 

    1ヶ月のテレワークが終わります。
    まずは朝起きれるかな…

    +13

    -2

  • 274. 匿名 2020/05/06(水) 19:25:36 

    休み前にやってた仕事を忘れかけてる。

    +18

    -0

  • 275. 匿名 2020/05/06(水) 19:26:31 

    部屋の片付けも途中でひどい有り様!5連休だったけど明日も休みの気分がしてきたからどうしよう!仕事なのか……
    行きたくないね………

    +24

    -0

  • 276. 匿名 2020/05/06(水) 19:26:45 

    明日出社で久しぶりに全員集まるってことで上司がランチ会をするって言ってる。濃厚接触なんだけど。マジ有難迷惑。

    +57

    -1

  • 277. 匿名 2020/05/06(水) 19:31:07 

    行きたくない行きたいない行きたくない
    心の底から行きたくない
    インドアだから家に居るの全然平気。まだまだ篭ってたい。

    +58

    -1

  • 278. 匿名 2020/05/06(水) 19:34:47 

    3週間ぶりよ出社。
    在宅でがんばってたから、行くのいや。在宅中のできなかったことしたら半日終わる。。

    +5

    -2

  • 279. 匿名 2020/05/06(水) 19:35:40 

    お弁当作らなきゃ

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2020/05/06(水) 19:39:27 

    制服着られるか心配。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2020/05/06(水) 19:39:52 

    憂鬱まではいかないけど、異動したばかりで馴染めなくて楽しくないから行きたくない…。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2020/05/06(水) 19:40:24 

    >>121
    ほんとそれ。
    テレワークで問題ないことがわかったし、わざわざ早起きして出勤する意味…
    基本テレワークで、必要最低限出勤するって感じで良いのではと思う。

    +35

    -2

  • 283. 匿名 2020/05/06(水) 19:45:49 

    行きたくない
    職場の人間とまた働くとか嫌過ぎる

    +36

    -0

  • 284. 匿名 2020/05/06(水) 19:46:49 

    東京なんだけど期初朝礼やるってバカ言ってる…
    人との距離取ってとか言ってるけど、元々余裕ない広さなんだから無理だよ!体育館でもない限りソーシャルディスタンスなんて確保出来ない。
    何考えてるんだか…

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2020/05/06(水) 19:48:02 

    >>16
    緊急事態宣言が解けたからってすぐ今まで通りの行動していいわけじゃないのにね。

    +38

    -1

  • 286. 匿名 2020/05/06(水) 19:48:58 

    >>37
    トピ画につられて来ちゃった💖癒されたナリ(о´∀`о)

    +33

    -0

  • 287. 匿名 2020/05/06(水) 19:49:57 

    何もしなくて休んでたから身体めっちゃだるい。
    食べて寝るの生活だったわー!テレワークの人が本当に羨ましい。私は土日休みだから、とりあえず2日行ったら休みだー!と思って乗り切る。笑

    みなさん頑張りましょー!!!!

    +22

    -2

  • 288. 匿名 2020/05/06(水) 19:52:29 

    明日から仕事、初出勤
    今度は大丈夫か不安しかありませんが
    なるべく長く置いてもらえるように頑張ろ。。

    +23

    -1

  • 289. 匿名 2020/05/06(水) 19:54:41 

    休み明け忙がしいし嫌な上司の顔見たくないし、気力体力ともになし!
    明後日まで働いたらご褒美にコンビニの新発売のケーキ買ってくんだ!

    +19

    -0

  • 290. 匿名 2020/05/06(水) 19:55:42 

    明日は晴れるのがせめてもの救いだよ

    +12

    -1

  • 291. 匿名 2020/05/06(水) 19:56:32 

    本当に心の底から仕事嫌です。
    月初忙しいのわかってるし
    尚更行きたくない。
    でもがるちゃん見たら
    同じ気持ちの人がたくさんいて
    少し憂鬱気分がなくなりました。

    皆さんありがとう!
    無理矢理にでも早く寝よっと。

    +52

    -0

  • 292. 匿名 2020/05/06(水) 19:57:01 

    >>288
    就活も難しい時代に突入だもんね
    緊張で気疲れするだろうけど頑張ってね!

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2020/05/06(水) 20:00:01 

    >>37
    可愛い♥️

    +24

    -0

  • 294. 匿名 2020/05/06(水) 20:02:15 

    今更、連休明けからローテーション在宅勤務が始まる
    去年増税前に買ってそのままだった机とイスを
    別室から持ってきて模様替えして疲れた

    昨日から急に真夏日になったせいもあり本当にしんどい
    休み前までの肌寒さは何だったのか
    納豆ご飯だけ食べてシャワー浴びて寝るわ
    起きれるかな おやすみ

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2020/05/06(水) 20:06:51 

    この5連休が
    今年の最初で最期の長期連休
    買い出し以外に出かけなくて済んだ
    のんびりした連休でした。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2020/05/06(水) 20:07:18 

    >>262
    いいなぁー
    明日のワタシの仕事と変わって

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2020/05/06(水) 20:07:43 

    >>288
    私も転職2回したから
    初出勤が不安なの凄くわかります。
    かなりの人見知りだし。

    構えすぎずにぼちぼちいきましょー!
    心に負担かけ過ぎないで下さいね。

    +11

    -0

  • 298. 匿名 2020/05/06(水) 20:09:05 

    転職して2カ月だけど仕事が嫌すぎる。
    でも今また転職するにしても職がない。
    もう嫌すぎて連休中ずっと仕事のこと考えてた。
    辞めたいよー。
    休みにもならない職種だし職場三密だし行きたくない。

    +45

    -1

  • 299. 匿名 2020/05/06(水) 20:09:16 

    放課後等デイサービスで働く児童指導員です。
    GWは自粛していたので仕事に行くのが怖いです。
    3密から逃れられないので仕事に行きたくないです。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2020/05/06(水) 20:10:37 

    はい!明日から仕事です!
    かなり忙しい予感です!またコロナ感染に怯えながら電車通勤かよ。

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2020/05/06(水) 20:11:46 

    >>256
    素晴らしい。

    5月いっぱい休業になった側からいえば 仕事があるっていいな。
    仕事 大変だけど、いきたいよ。

    +19

    -2

  • 302. 匿名 2020/05/06(水) 20:12:41 

    >>36
    3日間休みが取れたけど、37度前後の微熱&頭痛で寝てました。コロナ関係なく、連休だと思うと熱が出る。

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2020/05/06(水) 20:13:25 

    >>296
    もう無理w
    6勤出来ないw
    へとへとなので寝ます…………

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2020/05/06(水) 20:14:41 

    >>124
    えっ嫌じゃないの?!

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2020/05/06(水) 20:16:23 

    気分的なものか気候のせいか
    体調が悪くなってきた
    明日も休んでしまいたいけれども仕方ないから
    早く寝ます。

    +19

    -0

  • 306. 匿名 2020/05/06(水) 20:17:23 

    何時に起きて何時には会社行ってとか時間に縛られるのが本当に嫌

    +53

    -0

  • 307. 匿名 2020/05/06(水) 20:18:14 

    >>116さん
    >>149さん
    私も私もー!
    土曜出勤とかまじ時代に逆行してる。
    どうかしてるぜ!!!

    がんばろうね〜

    +34

    -0

  • 308. 匿名 2020/05/06(水) 20:25:35 

    >>60
    連休中Huluでトリック観てたから、上田先生の声で再生された笑笑
    お互い仕事頑張りましょう!

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2020/05/06(水) 20:31:06 

    私は今晩から五連勤の始まり 最悪です
    キチガイお局にいきなりブチ切れられてそのまま休みだったから憂鬱過ぎてヤバい嫌いな人とことんいじめるくそばばあだし顔も見たくないよ。くたばって欲しい…

    +55

    -0

  • 310. 匿名 2020/05/06(水) 20:32:52 

    平日は三密の場所で仕事して、休日は外出自粛

    +34

    -0

  • 311. 匿名 2020/05/06(水) 20:35:10 

    先月の緊急事態宣言出てすぐにお休みになり、ずっと引きこもってたから明日から仕事の実感がない。
    緊急事態宣言が延期されたし休みになるの期待してたんだけどな~。

    +11

    -4

  • 312. 匿名 2020/05/06(水) 20:40:30 

    あらら、明日から仕事なんだ。
    GWってもう終わりなの?

    +13

    -2

  • 313. 匿名 2020/05/06(水) 20:41:58 

    >>298
    同じくです。
    パートですが、4月から始めました。環境も人も仕事も嫌です。
    明日行ったら、辞めるって言ってしまいそう。

    +29

    -0

  • 314. 匿名 2020/05/06(水) 20:43:30 

    仕事はいいけど所長のネガティブな言動がストレスでモチベーションも下がる。
    お局じゃなく上司が嫌な会社初めてかも。

    +12

    -0

  • 315. 匿名 2020/05/06(水) 20:50:30 

    7月23日まで祝日がない~~

    +18

    -0

  • 316. 匿名 2020/05/06(水) 20:50:35 

    この時期で出勤はするけどこれと言って仕事がない
    やること探すのが面倒くさい

    +16

    -1

  • 317. 匿名 2020/05/06(水) 20:51:32 

    >>221
    すこくよく分かります!不衛生な人と三密状態って考えるだけでゾッとする。

    +10

    -0

  • 318. 匿名 2020/05/06(水) 21:01:42 

    この時期に仕事してる会社ってどんな業種なの?

    +7

    -2

  • 319. 匿名 2020/05/06(水) 21:10:41 

    ほんと行きたくないーー!!
    このご時世仕事があるのはありがたいとは思うけど!!
    行きたくないもんは行きたくないんだよーー!!
    仕事はいいけど職場の人に会いたくない!!
    毎日○ねと思ってます〜〜!!

    すみません、思わず本音です。

    +59

    -1

  • 320. 匿名 2020/05/06(水) 21:12:55 

    自分の使えなさに落ち込む😞仕事行きたくない😞

    +22

    -0

  • 321. 匿名 2020/05/06(水) 21:13:21 

    世界が終わってほしい。
    ただし、災害やウイルス以外でお願いしたい
    痛みもなにもなく誰一人悲しむこともなく
    一気に終わってほしい。

    失業、休業して働けてない人もいるのに
    勝手なこと書いてすみません。

    +34

    -0

  • 322. 匿名 2020/05/06(水) 21:14:05 

    私は出勤した方がお昼ご飯が社割で半額になるので助かる...家にいると食費がエグい!!!

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2020/05/06(水) 21:16:36 

    だるいです。
    しかも絶対混むし忙しい。
    早起きしてお弁当作るのだるいなぁ…。

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2020/05/06(水) 21:20:52 

    4/1から転職して、配属先が片道1時間半かかるし、まだ色々と慣れないし…憂鬱な毎日の中でGWが希望でした(T_T)

    明日から仕事嫌すぎる…
    早く環境に慣れたいよ…

    +40

    -1

  • 325. 匿名 2020/05/06(水) 21:22:05 

    同居じゃなければ、もっと自由な働き方ができるのにな。辞めたくても義母と小姑がいるから辞めらんないよ。

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2020/05/06(水) 21:29:02 

    >>250
    同じく福祉職です
    テレワーク無理だし、通常営業してる
    時短にもならないし
    緊急事態宣言関係ない

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2020/05/06(水) 21:35:00 

    明日から仕事だー。
    バス乗りたくないから30分かけて歩いて会社行く。
    痩せるかなー?



    +8

    -0

  • 328. 匿名 2020/05/06(水) 21:40:17 

    看護師だから関係ない。
    行きたくない。本当に憂鬱。

    +17

    -0

  • 329. 匿名 2020/05/06(水) 21:40:50 

    行きたくなさすぎて夕ご飯も作りたくない‥
    今日はマックにしてもらいました

    +7

    -1

  • 330. 匿名 2020/05/06(水) 21:45:27 

    小さなクリニック勤務だけど、患者さんが減って院長がピリピリしてるから仕事行きたくねー。
    パワハラクソ院長。
    お前のサンドバッグじゃねーんだよ。

    +23

    -0

  • 331. 匿名 2020/05/06(水) 21:46:45 

    やたらむなしい気分になってきた
    いかに仕事が時間、精神的にも縛られているかわかった。
    辛いけど行くしかない
    はあ。

    +33

    -1

  • 332. 匿名 2020/05/06(水) 21:50:09 

    >>76
    本当にお疲れ様
    貴方たちのお陰で私達も気を付けながらも
    生活出来るんだよ
    大変だと思うけど体にだけは気を付けてね

    +18

    -0

  • 333. 匿名 2020/05/06(水) 22:01:20 

    本当に行きたくないー!
    あと三日ぐらいは休みたい!

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2020/05/06(水) 22:04:02 

    >>7
    私も埼京線ユーザーです。
    本当に痴漢多いですよね。
    謙遜抜きで全然可愛くないのに4回も痴漢されました。しかも全員違う人。
    すいてくれてよかった。

    +42

    -1

  • 335. 匿名 2020/05/06(水) 22:11:48 

    行きたくなさすぎて朝が来るのが
    嫌だから今日は夜ふかしする!

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2020/05/06(水) 22:13:32 

    >>318
    医療系はもちろん、ぱっと思い付くのは流通、通信、金融とか、鉄道関係。マスコミもそうかな。他にもたくさんあると思う。
    ちなみに私は先日、スマホの設定変更のやり方で分からない事があって携帯会社に電話したけど、混みあっていてなかなか繋がらなくて自力でなんとかしました。皆さんさぞ忙しいんだろうな~って思いながら。
    マスクが買えない独り暮らしの妹に急ぎでマスクも送った。宅配業者の皆さん(郵便局も)も忙しそうです。皆さんほんとにありがとうございます。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2020/05/06(水) 22:14:00 

    はぁ、行きたくない。明日から仕事とかそんな現実受け入れたくない。
    まぁ 行ったら普通に仕事するしかないんだけどね
    何日 休んでも仕事行く前日は行きたくないんだからまぁ頑張ろう! 明日は仕事に行っただけで、みんなエライってことにしよう

    +36

    -0

  • 338. 匿名 2020/05/06(水) 22:18:21 

    テレワークだけど、人間関係は同じように悩むし、上司はテレワークなことをいいことにつかまらないし、無理難題な用件だけ投げてきて、こっちの話聞かないし、
    明日が来るのがいや。

    仕事を無くされた方や、医療関係の方や、通勤される方より、恵まれてるのは分かっている。
    でも職場の人間関係がもうテレワークでももう嫌。

    働いてる人みんなすごいよ。

    +12

    -1

  • 339. 匿名 2020/05/06(水) 22:19:08 

    ストレスで耳鳴りする…
    行きたくないよ〜

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2020/05/06(水) 22:19:13 

    >>57
    私も。
    連休なんてほんのちょっぴり。先月の祝日も出勤きてた。

    今日から働いてます。

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2020/05/06(水) 22:20:07 

    ライフライン系だから4月も日数は少し減ったもののずっと出勤してた

    業種的に保育園は預けられるのに、コロナが怖いという理由で育休復帰を拒否、一応復帰したことにしてそのまま特別休暇に切り替えた同僚に次に会ったときに優しくできる自信はない

    働く人が得しないのは本当にダメ
    心が荒む

    +25

    -0

  • 342. 匿名 2020/05/06(水) 22:30:31 

    ひと回り年上の僻み嫌味ババアに会わなきゃいかんと思うとしんどい…

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2020/05/06(水) 22:34:51 

    >>135
    明日から解除です!!
    4月も、在宅シフトになったのは緊急事態宣言がなされてからでした。
    連休入る前の段階では、緊急事態宣言は6日までとなっていたからね。会社としてはなるべく無駄金を払いたくないから通常に戻したいんでしょう。

    でもあと1ヶ月頑張れば感染をおさえられるかもしれない瀬戸際なのに、自分とこの利益優先の会社って何なんだろうね。明日からまた電車で密を作って、、ほんと行きたくないわ。

    +8

    -1

  • 344. 匿名 2020/05/06(水) 22:35:00 

    ずっとテレワークでいいのに

    +8

    -1

  • 345. 匿名 2020/05/06(水) 22:35:12 

    >>328
    医療関係の人には本当に感謝しています
    ありがとうございます

    何もできないですが手洗い、マスク、自粛を心がけています

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2020/05/06(水) 22:36:08 

    主です!
    明日からの仕事が嫌すぎてウダウダゴロゴロしてノロノロとご飯食べながらテレビ観てぼーっとお風呂に浸かって早く寝ようとしても眠れなくてガルちゃん開いたら採用されててびっくり‼️

    明日からお仕事の人もテレワークの人も初出勤の人も沢山同じ気持ちでいる人がいて自分だけじゃないんだと実感しました。皆さんのコメント何度も頷きながら読ませて頂きました。

    次のお休みまで頑張りましょう❗️

    +32

    -0

  • 347. 匿名 2020/05/06(水) 22:36:50 

    みんな上司はどう?

    うちのは最悪。

    +9

    -0

  • 348. 匿名 2020/05/06(水) 22:49:38 

    連休で完全に昼夜逆転した
    眠気どころかイキイキしてきちゃったよ…
    無言でひたすらデータ入力の仕事だから、仕事が辛いというより眠気との戦いが辛い

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2020/05/06(水) 22:50:39 

    >>162
    分かります。仕事中はちゃんとマスクしてても
    食堂が狭いから三密状態。ご飯食べてるときも食べ終わった後もぺちゃくちゃお喋り。明日から車の中で食べようか悩み中。。

    +10

    -0

  • 350. 匿名 2020/05/06(水) 22:51:29 

    私はチルドなどの仕分けの仕事してます。

    コロナ関係なく稼働してますし仕事中はマスクしてます。

    車社会の地域住みで通勤は車です。

    同じチルド仕分けやピッキング作業などの仕事してる人いますか?

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2020/05/06(水) 22:58:26 

    明日から仕事だよー
    逃げられない現実
    明日から仕事の人〜!

    +50

    -0

  • 352. 匿名 2020/05/06(水) 23:00:19 

    明日から木曜 金曜と2日出勤したら休みじゃないか! 頑張れ!

    +50

    -1

  • 353. 匿名 2020/05/06(水) 23:03:59 

    明日仕事ほんとだるい。
    7月下旬まで祝日無いと思うと吐き気がする。

    +57

    -0

  • 354. 匿名 2020/05/06(水) 23:05:09 

    周りと比べちゃいけないが、4月からずっと休みで給料は8割もらえるという友達がいて羨ましい〜!
    働けるだけ良いというが、私はお金払ってでも1ヶ月休みたいと思ってしまう
    明日が怖くて毎日眠れません!

    +48

    -0

  • 355. 匿名 2020/05/06(水) 23:06:30 

    ネイルやカラーした人は自粛してないのばれちゃうね

    +6

    -1

  • 356. 匿名 2020/05/06(水) 23:11:49 

    はあぁぁぁ

    でもあと2日行けばまた休みだから‥

    +16

    -0

  • 357. 匿名 2020/05/06(水) 23:12:07 

    行きたくない行きたくない行きたくなーーーーい

    +29

    -0

  • 358. 匿名 2020/05/06(水) 23:12:54 

    明日から仕事だ。4日間だけのゴールデンウィークだった。
    これからコロナの影響で会社の方針がどうなるんだろう。

    +9

    -0

  • 359. 匿名 2020/05/06(水) 23:15:34 

    >>318
    福祉の仕事です。
    世の中が自粛するよりさらに忙しい日々。

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2020/05/06(水) 23:17:44 

    明日の持ち物、お弁当、洋服、目覚ましの準備した…
    まだ実感なし。朝から起きれるかな〜

    +19

    -0

  • 361. 匿名 2020/05/06(水) 23:19:21 

    明日、仕事の方、私が気合いを入れて差し上げましょう。ドーーーーン
    明日から仕事の人〜!

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2020/05/06(水) 23:22:47 

    なんか同じような人いてほっとする。
    自宅待機からの明日から出勤です。本音は行ってもあまり仕事がないので月末まで休みたい

    +27

    -1

  • 363. 匿名 2020/05/06(水) 23:26:44 

    在宅の知人
    ふらふら出歩き
    アプリの男に会い
    密のホームセンターにも行って
    昨日熱出たらしい!
    我慢して出勤してる人をバカにしてるのか!
    感染しないように、させないように気を付けてるのに
    わたしは明日も仕事だ!
    出勤のみなさん、がんばろう!

    +23

    -0

  • 364. 匿名 2020/05/06(水) 23:29:33 

    行きたくない
    仕事嫌すぎてもう人生もリタイヤしたい

    +50

    -0

  • 365. 匿名 2020/05/06(水) 23:29:53 

    ゴールデンウィーク遊びまくってた同僚と仕事と思うと憂鬱すぎる。こっちは何ヶ月も友達に会ってないのになー

    +11

    -0

  • 366. 匿名 2020/05/06(水) 23:32:34 

    GW4日でした。
    本当に行きたくない…

    +21

    -0

  • 367. 匿名 2020/05/06(水) 23:33:24 

    >>148
    専業主婦になるとトピタイも読めなくなるのか…
    コロナが落ち着いてきてる?緊急事態宣言延長されたのに?

    +19

    -0

  • 368. 匿名 2020/05/06(水) 23:35:23 

    明日からまた我慢の毎日か…

    +25

    -0

  • 369. 匿名 2020/05/06(水) 23:40:08 

    寝たら休み終わるから寝たくない
    本当に行きたくない

    +42

    -0

  • 370. 匿名 2020/05/06(水) 23:53:31 

    いいなぁ
    仕事全然決まらなくて永遠に出勤の日が来ない気がする

    +3

    -1

  • 371. 匿名 2020/05/06(水) 23:53:59 

    クリニック勤務なのですが、命に関わる診療科じゃないから無理して開けなくていいじゃんて思っちゃう。仕事があるだけ幸せなのかもしれないけど、行きたくないよー。憂鬱だよー。そろそろ日付変わっちゃうよー。

    +19

    -0

  • 372. 匿名 2020/05/07(木) 00:00:50 

    コメ欄みてたら自分だけじゃないみんな同じ気持ちなんだな、、って少し心強くなった😭

    職場ついたらいっちょやってやらあ!てなるけど
    行くまでがずっと憂鬱😞

    +30

    -1

  • 373. 匿名 2020/05/07(木) 00:01:55 

    >>318
    田舎の製造業です。
    ちなみに土曜も出勤日。だるい。

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2020/05/07(木) 00:17:53 

    だるいし、めんどくさいよね〜

    でも勤務4時間だけになったし、2日行けばまた土日休みだから、がんばろーっと。

    早く帰ってどうぶつの森の島クリエイター極めるんだ〜。

    +19

    -2

  • 375. 匿名 2020/05/07(木) 00:30:26 

    部署によって(社長の匙加減)休みが違うからイライラする

    同じ正社員なのに数メートル先に1ヶ月で12日休める奴等がいて自分はたったの4日。私は保育園児がいるので有給で休ませてる。

    コネ入社は4月から1日も出社していない

    コロナかかったら絶対労災申請するしこのままだと心療内科かかって最悪休職か裁判起こして退職だなと考ええるし命はの差別を目の当たりにして不安と怒りで追い詰められている

    +8

    -0

  • 376. 匿名 2020/05/07(木) 00:31:57 

    >>352
    分かってるんだけどね。。(涙)

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2020/05/07(木) 00:33:25 

    >>364
    分かるよ。痛い思いして消えるのは嫌だけど
    すーっと消えられるならリタイヤしたい。

    +11

    -0

  • 378. 匿名 2020/05/07(木) 00:36:26 

    行きたくないし夕方寝てしまって寝れない
    休み明けだから絶対問い合わせ電話多い
    不要不急の問い合わせやめてほしい

    +25

    -0

  • 379. 匿名 2020/05/07(木) 00:38:19 

    都内住み。
    ゴールデンウィーク明けとともに会社も営業再開。意味わからん。行きたくないよ。

    +20

    -0

  • 380. 匿名 2020/05/07(木) 00:38:45 

    行きたくない
    自分の業務で手一杯なのに先輩に仕事押し付けられるし残業確定
    時短勤務の意味ないな

    +11

    -0

  • 381. 匿名 2020/05/07(木) 00:44:14 

    寝たら一瞬で朝になるのが嫌で起きてたけどもうこんな時間か。
    いい加減寝よう…おやすみなさい。

    +24

    -0

  • 382. 匿名 2020/05/07(木) 00:46:58 

    死ぬほどだるい。
    けど、私休んだらまわらない。
    子も養わないといけない。
    頑張るしかない。

    +11

    -0

  • 383. 匿名 2020/05/07(木) 00:49:36 

    2日だけ行くなら2日休んで来週から挑みたい
    会社の嫌な人とか仕事のこと考えると憂鬱だ…

    +16

    -0

  • 384. 匿名 2020/05/07(木) 00:49:41 

    眠いのに明日が嫌で眠れない。
    どうせ頭働かなくて使い物にならないし。
    土曜日も出勤、つらい。

    +30

    -0

  • 385. 匿名 2020/05/07(木) 01:06:27 

    昼寝したから眠れない。仕事行きたくない。忙しくて疲れる。

    +15

    -0

  • 386. 匿名 2020/05/07(木) 01:08:48 

    >>49
    毎日録画したら?

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2020/05/07(木) 01:12:37 

    >>298
    私も同じ!
    4月から入社したけど環境が嫌で辞めたい。
    このご時世で職があるだけありがたいのかなって思うけど、結婚もしてないから一生ここで働くのか?って思うと嫌すぎる。
    でも就活頑張ってやっと決まった仕事で、家族も喜んでくれてたから辞めたいなんて言い出せない。
    行きたくない…。

    +29

    -1

  • 388. 匿名 2020/05/07(木) 01:15:52 

    行きたくなさ過ぎて寝れない!!
    ステイホームしたい!

    +22

    -0

  • 389. 匿名 2020/05/07(木) 01:18:13 

    行きたくなさすぎて、嫌いな同僚の顔がちらついて吐き気がする。
    横になってるけど眠れない。
    子供のお弁当も作らなきゃいけないのに。
    焦ってますます眠れない。
    やばい…

    +16

    -0

  • 390. 匿名 2020/05/07(木) 01:29:16 

    ああー行きたくない!

    +19

    -0

  • 391. 匿名 2020/05/07(木) 01:32:21 

    >>371
    私もクリニック勤務
    金曜日から出勤だけど、既に憂鬱になってる、、、
    ずっと家でゴロゴロしていたい

    ボーナスカットになった友達に働いてしっかり給料出るなら良いじゃんと言われたけど、クリニックなんて多数の人と接するし密だし行きたくないよー

    +8

    -0

  • 392. 匿名 2020/05/07(木) 01:38:24 

    行きたくない。眠れない。
    問い合わせも多いだろうな…
    忙しくて周りもピリピリしてるし。
    これから先ずっとこんな思いして
    働かないといけないと思うと憂鬱だ。

    +26

    -0

  • 393. 匿名 2020/05/07(木) 02:02:06 

    眠れなくて辛いです。

    +15

    -0

  • 394. 匿名 2020/05/07(木) 02:07:47 

    確実にあらゆる所でクラスター大発生するね

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2020/05/07(木) 02:07:58 

    困った!眠れない!

    +14

    -0

  • 396. 匿名 2020/05/07(木) 02:09:37 

    コロナでやる気がほんと沸かない。もう無理かも。

    +6

    -0

  • 397. 匿名 2020/05/07(木) 02:10:31 

    6時起きだからそろそろ眠りにつきたい

    +8

    -0

  • 398. 匿名 2020/05/07(木) 02:12:53 

    私も眠れません。スマホ触るからですね。
    横になって目を閉じます。
    1日乗り越えましょう。

    +9

    -0

  • 399. 匿名 2020/05/07(木) 02:13:22 

    7時起きだけどさっきシャワー浴びた所で、まだまだ眠くならない。
    寝て起きたら仕事だから余計に寝たくない。
    明日は行くだけで偉いよね。

    +15

    -0

  • 400. 匿名 2020/05/07(木) 02:14:10 

    ダルいなんてもんじゃない。
    行きたくなさすぎて、吐きそうっす

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2020/05/07(木) 02:16:07 

    やる気とガッツが底をついた。
    コロナと同時期の失恋も関連してると思われ

    +27

    -0

  • 402. 匿名 2020/05/07(木) 02:22:52 

    連休中ずっと体調いまいちで殆ど寝て終わってしまった…そして今は寝なくちゃいけないのに眠れない。
    明日からまた働くの嫌だな、死ぬまでこういう日々を繰り返すのかな、嫌だなぁ。

    +65

    -1

  • 403. 匿名 2020/05/07(木) 02:28:05 

    楽しみがないのに、働かなくちゃいけない。。

    +34

    -0

  • 404. 匿名 2020/05/07(木) 02:48:35 

    今日仕事なのに寝れない!!!

    +42

    -0

  • 405. 匿名 2020/05/07(木) 02:50:37 

    めんどくさい部下と会いたくない。
    向こうもそうだろうけど。

    +9

    -0

  • 406. 匿名 2020/05/07(木) 02:52:20 

    6時半には起きなきゃいけないのに眠れない。
    契約が6月末までの派遣なんだけど、それまで毎日あの職場に通うなんて嫌すぎる。
    契約途中で辞めさせてもらえないかな。

    +54

    -1

  • 407. 匿名 2020/05/07(木) 02:53:08 

    こんなんじゃ朝起きれない。
    つか、眠れない

    +25

    -0

  • 408. 匿名 2020/05/07(木) 02:59:27 

    布団に入ったけど眠れない。行きたくない。

    +24

    -1

  • 409. 匿名 2020/05/07(木) 03:10:40 

    在宅勤務だけど嫌すぎる。
    っていうか在宅勤務になってから仕事嫌いになった。
    なんで嫌な思いしてまで働かなくちゃいけないんだろう。
    毎日海を眺めながらぼんやり暮らしたい。

    +50

    -1

  • 410. 匿名 2020/05/07(木) 03:11:06 

    ねーむれないよーー

    +16

    -0

  • 411. 匿名 2020/05/07(木) 03:15:17 

    明日仕事だと思うと寝れないの辛い。せめてすっかり寝て明日を迎えたいのに。

    +16

    -0

  • 412. 匿名 2020/05/07(木) 03:16:07 

    明日も在宅だけど、眠れない!

    +8

    -1

  • 413. 匿名 2020/05/07(木) 03:17:32 

    今寝たら3時間寝れる

    今寝付けなかったらやばい…

    +21

    -0

  • 414. 匿名 2020/05/07(木) 03:24:39 

    あすは行くだけで良しとする。
    流す!!

    +37

    -1

  • 415. 匿名 2020/05/07(木) 03:36:22 

    心身疲れてるのに眠れないし行きたくなさすぎて涙が出てきた

    +18

    -0

  • 416. 匿名 2020/05/07(木) 04:05:43 

    緊急事態宣言が延長となり仕事も自粛継続。
    家から出なくて良いのは安心だしありがたいけどそれ以上にこのまま働けるのかも不安です。
    いろんなところ見ると皆さん明日から仕事という方が多いので。

    +10

    -1

  • 417. 匿名 2020/05/07(木) 04:13:12 

    ダメだ…。
    昨日お昼寝したし昼夜逆転してるから全く眠れない…。もうこのまま起きてて、寝ないで行くしかないよ。

    +30

    -0

  • 418. 匿名 2020/05/07(木) 04:18:47 

    職場が眠れなかった人ばかりで、なあなあとゆるく流れていきますように。

    +16

    -0

  • 419. 匿名 2020/05/07(木) 04:59:57 

    昨日から会社の人が夢に出てくる。今朝も出てきて早く起きてしまった。寝不足。休みすぎて余計な会社のストレスがでてるのかな。

    +16

    -0

  • 420. 匿名 2020/05/07(木) 05:24:00 

    仕事内容も職場の雰囲気もメンバーも何一つ合わないし好きじゃない。時々仕事中に虚しくて涙が出てくる時がある。
    そんなこと考えてたらこんな時間になった。もう辞めたいよ。

    +39

    -0

  • 421. 匿名 2020/05/07(木) 05:33:56 

    朝が来てしまった
    絶望

    もう何も頑張りたくない

    +33

    -0

  • 422. 匿名 2020/05/07(木) 05:57:30 

    おはよう。
    結局一睡も出来なかったよ。
    熱いシャワー浴びて、出勤準備する。

    みんな一緒に頑張ろうね。
    みんながいてくれて心強いよ。

    +56

    -0

  • 423. 匿名 2020/05/07(木) 06:00:45 

    ついに朝が来た。
    もう本っ当に嫌だ…
    結局2時間半くらいしか眠れなかった。
    今日はもう出勤しただけで合格だと思おう。
    可能な限り仕事は明日に回して今日はスローペースで行こう…
    あー同僚の顔見たくない。

    +55

    -0

  • 424. 匿名 2020/05/07(木) 06:04:17 

    >>420
    私も。ただ転職も大変だし、ましてやこんな状況だしで、ただ行って帰ってをロボットみたいに繰り返してる。仕事も楽しくないし、職場の人も好きじゃない…むなしい。

    +25

    -0

  • 425. 匿名 2020/05/07(木) 06:11:17 

    布団から出れない。行きたくない ずーっと寝ていたい。

    +13

    -0

  • 426. 匿名 2020/05/07(木) 06:25:35 

    みんな今日は出勤しただけで自分を褒めよう
    そうじゃないとやってられん
    朝から溜息しか出ないから憂鬱

    +36

    -0

  • 427. 匿名 2020/05/07(木) 06:31:53 

    この期に及んでズル休みしうか本気で悩んでる…

    +14

    -0

  • 428. 匿名 2020/05/07(木) 06:38:04 

    >>297
    >>292
    温かいコメントありがとうございます!
    優しさに感謝します😭
    お互い頑張っていきましょう

    +3

    -0

  • 429. 匿名 2020/05/07(木) 06:52:20 

    コロナで売り上げ激減して会社では時間が過ぎるのを待つだけの2週間→4日休み→今日から仕事
    なんだかメリハリが無いからスッキリしない。これを機に「8時間は会社で過ごす」が是正されてほしい

    +16

    -1

  • 430. 匿名 2020/05/07(木) 07:01:53 

    >>56
    土曜日休みなんだいいな
    私の職場はいつも長い連休後だと土曜日は通常出勤になるセコくて本当に嫌だ

    +7

    -0

  • 431. 匿名 2020/05/07(木) 07:02:17 

    はーい!教員です。これから出勤。今月の対応と今後についての会議、自宅に郵送する宿題や手紙もろもろの作業してきます!今日は残業になりそうだけど、今は仕事行くのが息抜きになってる.... 。とりあえず頑張る!!

    +9

    -1

  • 432. 匿名 2020/05/07(木) 07:04:35 

    仕事行きたくない

    +8

    -0

  • 433. 匿名 2020/05/07(木) 07:05:22 

    ついに朝が来てしまった
    夜勤だからこれから寝るけど目を覚ましたら仕事…
    あーやだやだ

    +6

    -0

  • 434. 匿名 2020/05/07(木) 07:05:50 

    仕事が嫌というより嫌いな先輩に会うのが死ぬほどいや。

    +20

    -0

  • 435. 匿名 2020/05/07(木) 07:06:32 

    >>352
    土曜日ももれなく仕事でーすw

    +9

    -0

  • 436. 匿名 2020/05/07(木) 07:12:37 

    休みの日は1日が一瞬で過ぎるのに、仕事の日は1日が地獄のように長く感じる、、、

    +30

    -0

  • 437. 匿名 2020/05/07(木) 07:27:55 

    >>431
    先生、プリントとかありがとうございます。
    大変ですよね。家庭学習がんばります。

    +5

    -0

  • 438. 匿名 2020/05/07(木) 07:29:10 

    行ってきます。
    嫌すぎて、腹の具合悪い。駅のトイレ使うの嫌だけど漏らすわけにいかんしな。

    +8

    -0

  • 439. 匿名 2020/05/07(木) 07:31:26 

    電車がだるい。職場に行きたくない。完全に5月病

    +5

    -0

  • 440. 匿名 2020/05/07(木) 07:34:03 

    精神不安定の中休職もできず力を振り絞ってGW突入→GW後、身体が起き上がらない動かない(再度)

    リモートで誰にも会わないけど身体や脳がGW前より格段に拒否してるのは分かる…

    +5

    -0

  • 441. 匿名 2020/05/07(木) 07:40:37 

    テレワーク延長してほしいなー

    +7

    -1

  • 442. 匿名 2020/05/07(木) 07:45:05 

    みんな嫌でも辛くても仕事行ってるんだね
    私も頑張ろう

    +9

    -0

  • 443. 匿名 2020/05/07(木) 07:53:58 

    皆さんいってらっしゃい

    私もあと少しで仕事だ

    結局2,3時間しか寝れなかった…
    眠い……

    +7

    -0

  • 444. 匿名 2020/05/07(木) 07:54:30 

    4時まで眠れなかった。駐車場ついたけど行きたくないーー

    +5

    -0

  • 445. 匿名 2020/05/07(木) 07:55:05 

    自分の好きな時間に出社したい。
    これぐらい自由にしてほしい。
    コロナをきっかけに変えてほしい。

    +9

    -0

  • 446. 匿名 2020/05/07(木) 08:00:26 

    あと1時間で始業とか無理
    どう考えても無理

    +10

    -0

  • 447. 匿名 2020/05/07(木) 08:02:24 

    出勤のために電車に乗ってるけど人が多い。
    みんなこれから仕事なんだと思うとちょっとだけ頑張れそう。

    +7

    -0

  • 448. 匿名 2020/05/07(木) 08:03:50 

    社会人9年目
    GW後にこんなに仕事行きなくないの初めて…
    普段から嫌って思った仕事だとこんな風になるのか

    +9

    -0

  • 449. 匿名 2020/05/07(木) 08:05:16 

    これだけ仕事嫌な人がいる。仕事って一体…
    今の仕事、在宅できるなら最高なんだが
    人と会うのが嫌、すごく疲れる。満員電車も嫌。仕事する前に朝からイライラする。
    デメリットだらけ…

    +24

    -0

  • 450. 匿名 2020/05/07(木) 08:09:54 

    大人なのに仕事嫌すぎて泣いてる
    辞めたい何もしたくない

    +12

    -0

  • 451. 匿名 2020/05/07(木) 08:10:41 

    久しぶりの仕事行きたくない(>_<)人間関係も嫌
    お金減るの嫌だだから行ってきます
    2日行ったら休みやし

    +26

    -0

  • 452. 匿名 2020/05/07(木) 08:11:52 

    緊急事態延期になったけどみんなの会社は今日から通常勤務ですか?

    +10

    -1

  • 453. 匿名 2020/05/07(木) 08:13:00 

    都内、電車人増えてきた〜…
    これじゃまた感染者増えそう

    +24

    -1

  • 454. 匿名 2020/05/07(木) 08:13:07 

    よし!化粧までは出来た。
    後は身支度するだけ。後30分で家を出なきゃいけないのにまだパジャマのままだよ…

    +18

    -0

  • 455. 匿名 2020/05/07(木) 08:18:26 

    >>445
    あ〜わかる。自分の好きな時間に起きて、気合入ったら出勤して、今日はもう帰りたいなって時は早めに帰る環境にしてほしいw
    そうするともう私の場合勤務時間えらいことになるから給料減るだろうけど
    時間決められて無理矢理起きて仕事行って絶対この時間まで帰れない、強制的な感じ辛い
    全てお金のため。

    +18

    -0

  • 456. 匿名 2020/05/07(木) 08:18:26 

    行きたくないよー。・(つд`。)・。

    +15

    -0

  • 457. 匿名 2020/05/07(木) 08:21:43 

    久しぶりの電車、怖くてむり。

    +7

    -0

  • 458. 匿名 2020/05/07(木) 08:22:15 

    なんか人増えてる?

    +8

    -0

  • 459. 匿名 2020/05/07(木) 08:22:42 

    行く前から帰りたーい

    +10

    -1

  • 460. 匿名 2020/05/07(木) 08:23:20 

    みんなで再開しちゃったら無理だわ

    +7

    -1

  • 461. 匿名 2020/05/07(木) 08:32:30 

    >>424
    私も辞めたい。派遣3カ月更新で次の更新可否求められてるけど本当は更新せずに6月末で辞めたい。家から近くて時給も良い方だけど派遣が自分1人だけでよそ者扱いされてて辛い。辞めたいけど次見つからないよね…どうしよ。

    +14

    -2

  • 462. 匿名 2020/05/07(木) 08:40:26 

    松田むかつくからいきたく無い

    +2

    -5

  • 463. 匿名 2020/05/07(木) 08:50:00 

    >>417
    私も全く眠れなかったけど、コーヒー飲んで眠気を覚まして頑張る。皆も頑張ってると思ったら少し楽になったよ!とにかくあんまり考え込まずに頑張る。

    +7

    -0

  • 464. 匿名 2020/05/07(木) 08:53:38 

    >>453
    ね…。電車人が増えてたよ。
    咳してる人結構いるし、咳してるのにノーマスクのおじさんいるし、これ絶対に電車で感染してる人いっぱいいると思うんだけど。

    +24

    -1

  • 465. 匿名 2020/05/07(木) 08:55:22 

    >>461
    私も派遣でめっちゃ辞めたいけど、一人暮らしだし辞めたら次あるかわからないし。とりあえず行くしかないや。

    +8

    -0

  • 466. 匿名 2020/05/07(木) 09:02:38 

    >>53
    子どもいるのに編み込みかー。
    体操の内村航平だっけ?あのお母さんを思い出した。

    +1

    -5

  • 467. 匿名 2020/05/07(木) 09:05:47 

    >>452
    テレワークが延長された。
    永遠にテレワークがいい

    +17

    -1

  • 468. 匿名 2020/05/07(木) 09:09:34 

    >>453
    席を1個開けで座っても隣に座られちゃうくらいになってきた
    立ってる人たちはそこまで人数はいないけど、連休前より明らかに混んでる

    +6

    -1

  • 469. 匿名 2020/05/07(木) 09:12:56 

    自粛警察は営業中の企業や電車のことは無視だよね

    ワタクシ以外の誰かが経済まわしてねってことかな

    +6

    -1

  • 470. 匿名 2020/05/07(木) 09:24:39 

    普通にいっぱい人がいた@横浜駅
    これ絶対第2波来るよ

    +16

    -0

  • 471. 匿名 2020/05/07(木) 09:33:10 

    おはようございます 洗濯回したよ

    +3

    -0

  • 472. 匿名 2020/05/07(木) 09:42:04 

    >>465
    お互い頑張りましょうね(ノ_<。)

    +8

    -0

  • 473. 匿名 2020/05/07(木) 09:42:37 

    夫が転職ありの仕事なので、正社員をやめ、
    いつでも動けるようにと思って派遣で2年ほど働いてたんですが
    社員はテレワーク、派遣は出社(怖ければ勝手に休め)という対応だったので
    いつ切られてもおかしくないし契約期間いっぱいで辞めることにしました
    家計は火の車ですが、毎日通勤めちゃくちゃ怖いので致し方ない

    派遣てこういうものだとは分かってたけど
    コロナ落ち着いたらちゃんと転職がんばろう…

    +9

    -0

  • 474. 匿名 2020/05/07(木) 09:51:46 

    ううう…会社着いちゃった。仕事したくないけど行ってくる!

    +20

    -0

  • 475. 匿名 2020/05/07(木) 10:15:46 

    >>452
    通常勤務だし、出張もあります…
    怖いよー

    +2

    -0

  • 476. 匿名 2020/05/07(木) 11:51:48 

    >>148
    えー羨ましいか?この人。
    わざわざマウント取りにくるこの性格の上、空気も読めない。
    仕事も出来ない人でしょ。
    せいぜい旦那に捨てられないように努力しなね?
    自分で給料も稼げず世の中の役にもたってないんだからさ。

    +7

    -2

  • 477. 匿名 2020/05/07(木) 11:56:40 

    コロナなのに会社が休みにならなくて辛い。
    感染したら終わりだし、もう辞めてしまいたい。

    +8

    -0

  • 478. 匿名 2020/05/07(木) 12:01:36 

    わたしは介護施設勤務だけどすぐ近くにコロナ発生してるのにも関わらずショートやデイの受け入れを止めない。
    そのくせちょっと熱発者出ただけでピリピリしてあっちこっち電話しろだの消毒だの濃厚接触者どーの、マニュアル作るだの…
    受け入れ止めろや!!!
    もうコロナになる前提で出勤してる。
    1日5回の検温に外出もせず3ヶ月。
    職場で貰えば意味ないし、一人でもコロナ出たら職場監禁になる。
    会社が命令しなくても家族に移すわけにはいかないし、実質そうなる。

    +11

    -0

  • 479. 匿名 2020/05/07(木) 12:13:32 

    >>440
    私はそれで今日休んでしまった
    もうお腹いたくて吐き気がする
    吐き気がして息があがってくるとコロナ?と不安になってしまう
    精神状態がよくない

    +6

    -2

  • 480. 匿名 2020/05/07(木) 12:16:36 

    >>3
    >>144
    このやりとり好きw

    +4

    -0

  • 481. 匿名 2020/05/07(木) 12:26:10 

    やっと半分終わった
    早く帰らせて

    +6

    -0

  • 482. 匿名 2020/05/07(木) 12:29:18 

    仕事が終わりそうにない…
    帰りたい…
    辞めたい…

    +4

    -0

  • 483. 匿名 2020/05/07(木) 12:30:59 

    今まで在宅できた人が羨ましい。
    早く社内から感染者が出たらいいのにと思うほど
    やさぐれてる。

    +19

    -0

  • 484. 匿名 2020/05/07(木) 12:44:35 

    やっと昼休みだ
    仕事山積み、こりゃ今日は残業だ
    まあ遅いと電車はすいてるけど
    あー、疲れた、お弁当保冷剤入れてて良かった

    +6

    -0

  • 485. 匿名 2020/05/07(木) 12:46:14 

    このご時世辞めても次の仕事なさそうだもんね
    みんな頑張ってるのに暇人がいらんことするからずっと自粛だよ…

    +6

    -0

  • 486. 匿名 2020/05/07(木) 12:56:18 

    狭い休憩室でみんなでお昼ご飯食べないといけないのが苦痛すぎる。
    そして新人の私が気を遣って話を振って…
    しんどいわー。
    こんな生活が続くの耐えれない。

    +9

    -0

  • 487. 匿名 2020/05/07(木) 13:00:11 

    >>486
    分かる。休憩いらんからその分早く帰りたい。

    +7

    -0

  • 488. 匿名 2020/05/07(木) 13:14:08 

    >>452
    テレワークできない仕事。通常出勤。
    都内また増えそう

    +5

    -0

  • 489. 匿名 2020/05/07(木) 13:19:07 

    >>420
    一緒
    私は転職で希望部署に行けなかった
    全部新しく覚えなきゃならないけど、中途扱い
    前職にも不満はいろいろあったけど、今になって前職に戻りたいって後悔してる
    辞めたい、、、

    +3

    -0

  • 490. 匿名 2020/05/07(木) 13:28:54 

    今日の朝、私服であきらかに仕事じゃないでしょ?
    って人が大量にバスに乗っていた。
    高齢者はなんのために朝早くからでかけてるんだろう。

    +10

    -1

  • 491. 匿名 2020/05/07(木) 13:32:04 

    >>455
    すごくよくわかります。
    仕事内容も人間関係も問題ないんだけど、決まった時間に出勤して、早く仕事が終わろうが定時までいなければいけないことのストレスで仕事行きたくなくなる。

    +8

    -0

  • 492. 匿名 2020/05/07(木) 13:32:35 

    >>420
    わたしも久しぶりの出社が嫌で寝れなかった。
    3月に社員全員が辞めた会社。
    入ってから知ったけど、こういう情報は
    開示するべきでは?と疑問。
    騙された感ある。
    こんなヤバイ会社入りたくなかったー。

    +9

    -0

  • 493. 匿名 2020/05/07(木) 13:32:55 

    >>483
    私も社内の感染者発生待ちだよー

    +5

    -0

  • 494. 匿名 2020/05/07(木) 14:10:43 

    ほぼ家にいたので身体は休まったはずなのにだるい

    +8

    -0

  • 495. 匿名 2020/05/07(木) 15:05:58 

    連休明けだからしょうがないけど今日忙しくて疲れた、、、
    まだあと3時間あるよ、、、
    テレワークでボロい安い椅子に座ってるからお尻と腰が痛い

    +5

    -0

  • 496. 匿名 2020/05/07(木) 15:06:02 

    >>37
    かわいい!
    皆さんのコメント含めて、楽しませて貰いました!

    +3

    -0

  • 497. 匿名 2020/05/07(木) 15:06:07 

    うちの会社では有給取得が推奨されてるので、GWにくっつけて長期で同僚は休んでる人多いけど、私は有給とっておきたいので在宅中。1ヶ月半くらい在宅勤務で、コロナ治って普通に出社するのが対応できるか不安!

    +2

    -0

  • 498. 匿名 2020/05/07(木) 15:11:37 

    嫌だなぁと出勤時間まで思ってたけど、出なさ過ぎて天気の良い日に歩けて、人と接するのが少し嬉しかったよー!
    皆さんもお仕事お疲れ様です

    +5

    -0

  • 499. 匿名 2020/05/07(木) 15:18:40 

    休みぼけでただ机に座ってるだけですごめんなさい

    +1

    -0

  • 500. 匿名 2020/05/07(木) 15:20:09 

    ずっっっと出勤してます

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード