ガールズちゃんねる

(海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

359コメント2020/05/12(火) 21:14

  • 1. 匿名 2020/05/05(火) 23:08:42 

    私は大学生の頃、アメリカのカリフォルニア州に短期留学したのですが、街の映画館のチケット料金が5~6ドル(日本円で600円~700円)で、映画大好きな自分にとっては本当に羨ましかったです(^^)

    当時は週2回のペースで映画館に通ってました♪
    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +244

    -5

  • 2. 匿名 2020/05/05(火) 23:09:57 

    キムチ!

    +15

    -132

  • 3. 匿名 2020/05/05(火) 23:10:22 

    海外旅行行ったことないんだけど行った方が良いですか?ちなみに日本語しか話せない高卒です

    行くべきプラス
    行かなくても良いマイナス

    +527

    -52

  • 4. 匿名 2020/05/05(火) 23:10:28 

    キムチで美肌になれる韓国の方が羨ましいです

    +18

    -108

  • 5. 匿名 2020/05/05(火) 23:10:28 

    オランダ!
    男性180㎝超えばかりでイケメン!

    +196

    -12

  • 6. 匿名 2020/05/05(火) 23:10:37 

    アメリカは太ってても露出が激しくて、気にしない感じ羨ましいなーと思った

    +464

    -4

  • 7. 匿名 2020/05/05(火) 23:10:41 

    台湾。極端だったけど

    +31

    -5

  • 8. 匿名 2020/05/05(火) 23:10:52 

    >>2
    またまた~ご冗談を(笑)

    +66

    -6

  • 9. 匿名 2020/05/05(火) 23:11:06 

    アメリカ
    ハンブァーグァー食べ放題でお値段安すぎて心配した。
    けどお客さん満席だった。

    その中には日本人も多数いて、信頼と実績のハンブァーグァーなんだろうなって思った。

    +11

    -37

  • 10. 匿名 2020/05/05(火) 23:11:11 

    オーストラリア。
    お肉とフルーツが安くて美味しかった。
    あと日本人はだいたいスリムに見える。笑

    +206

    -3

  • 11. 匿名 2020/05/05(火) 23:11:14 

    北海道民の私
    ハワイの気候が羨ましかったな

    +135

    -3

  • 12. 匿名 2020/05/05(火) 23:11:19 

    >>4
    あんな顔つきになるの嫌だ!

    +104

    -6

  • 13. 匿名 2020/05/05(火) 23:11:26 

    北朝鮮

    +7

    -53

  • 14. 匿名 2020/05/05(火) 23:11:35 

    カリフォルニアの気候!

    +72

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/05(火) 23:11:36 

    >>5
    韓国も長身イケメンが沢山いますよ
    キムチ効果で背が伸びるらしいです

    +6

    -123

  • 16. 匿名 2020/05/05(火) 23:11:40 

    シンガポールのゴミが落ちてないキレイな街

    +150

    -9

  • 17. 匿名 2020/05/05(火) 23:11:41 

    ニュージーランドやオーストラリア

    横断歩道で待ってると必ず車が止まってくれる
    ヤンチャそうな見た目の人たちも止まってくれてびっくりしたわ

    +216

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/05(火) 23:11:53 

    南国ののんびりした感じが羨ましい🏝
    日本は何かに急いでるようなせかせかした感じが常にしていて…

    +188

    -3

  • 19. 匿名 2020/05/05(火) 23:12:19 

    ハワイ

    気候が良くて気持ちいいし、海も綺麗だし、お金持ちなら住んでみたい

    +200

    -2

  • 20. 匿名 2020/05/05(火) 23:12:32 

    >>13
    私はあの国に生まれなくてよかったと心から思うわ

    +118

    -5

  • 21. 匿名 2020/05/05(火) 23:12:34 

    北欧

    学校と病院が無料

    +110

    -6

  • 22. 匿名 2020/05/05(火) 23:12:35 

    >>3
    行ってみたい国があれば行ってみたらいい
    行くべきとかそんなことはない

    +165

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/05(火) 23:12:37 

    台湾
    基本的に外食かテイクアウトで、自炊する人は少ないと聞いた。

    日本だと主婦は三食作るもんなー

    +306

    -2

  • 24. 匿名 2020/05/05(火) 23:12:38 

    お昼ごはん食べるのに自宅に帰ってゆっくり食べること

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2020/05/05(火) 23:12:51 

    ニュージーランド

    将来のこととかあんまり考えてなくてお気楽な国民性

    +64

    -5

  • 26. 匿名 2020/05/05(火) 23:12:55 

    デンマークかな。消費税25%で所得税も
    高いかわりに‥‥
    ・医療費も教育費も無料!
    ・出産だって、もちろん無料!
    ・働くママに優しい育児制度多数!待機児童なんてゼロ!
    ・有名企業でも無名企業でも、給料は一緒!
    ・学校は無料!受験も偏差値もなし!受験戦争もなし!!
    ・18歳以上の学生は国から生活費がもらえる!

    ・デンマークの政治家は給料が低く、地方議会議員はボランティア。(交通費などの必要手当のみ支給)一般の国会議員の年収も750万円程度と、大卒の人より低いくらい。(対する日本は年収3200万円以上と高給。議員に対する国民感情(信頼意識)は、なかなかプラスの方向に向きづらい)

    ・議員は高い報酬を狙ってではなく、国を良くしたいからその職務についている。実際、議員の汚職も少ない。また議員が庶民であるから、国民の意識に近い判断ができている。

    ・国家予算の大半が、福祉をはじめとする国民に見えやすいサービスの提供に使われている。公共投資は予算総額の1%強にすぎない。

    +313

    -15

  • 27. 匿名 2020/05/05(火) 23:12:57 

    台湾の政治はアジアの中でもいつも迅速かつ有意義で英断な気がする

    +189

    -3

  • 28. 匿名 2020/05/05(火) 23:13:28 

    >>5
    オランダは180cmってレベルじゃないだろ。
    190cmゴロゴロ、200cmちょくちょく見かけるってレベル。

    +119

    -3

  • 29. 匿名 2020/05/05(火) 23:13:33 

    このトピ、キムチのニオイがする

    +62

    -9

  • 30. 匿名 2020/05/05(火) 23:13:42 

    欧米は男女の友情が当たり前で羨ましい
    男女の友人同士旅行に行っても何もないとか普通
    日本じゃ中々無いしすぐ男女の関係に見られる風潮がいや

    +17

    -10

  • 31. 匿名 2020/05/05(火) 23:13:56 

    韓国のコロナ対策だけ。
    宣言延長でなおさら。早くマスクつけてでもいいから出歩きたい。我慢するけどさ。

    +15

    -35

  • 32. 匿名 2020/05/05(火) 23:14:05 

    >>15
    本当ですか?
    息子がキムチ嫌いなんですが毎日食べさせようと思います

    +4

    -43

  • 33. 匿名 2020/05/05(火) 23:14:06 

    日本はせいぜい「要請」レベル。
    知事がここまで言える海外は凄い。
    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +255

    -10

  • 34. 匿名 2020/05/05(火) 23:14:14 

    >>21
    税金高いよ

    +59

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/05(火) 23:14:24 

    イギリス
    行ったことはないけど、ロンドンの街並みに憧れてます

    +25

    -6

  • 36. 匿名 2020/05/05(火) 23:14:50 

    >>23
    共働きが普通だからかな

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/05(火) 23:14:54 

    ニュージーランド🇳🇿
    前に行った時自然がいっぱいで夜は星も観れて本当に良い所だなと思った!また行きたい〜
    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +140

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/05(火) 23:15:08 

    >>27
    賢い人の集まりだもん

    +34

    -4

  • 39. 匿名 2020/05/05(火) 23:15:46 

    >>1
    カリフォルニア州はオリーブ畑の大きさが凄かった
    ドライブ旅行した時、道路が数時間ずっとオリーブ畑だった
    多分、東京都くらいの敷地でオリーブ作ってるよ
    オリーブオイルが有名だからさ

    日本ではあまり作られていない

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/05(火) 23:16:08 

    イギリス ロンドン
    電車とかでみんな「sorry」って声掛け合うのがなんか良かった
    日本だと無言でぶつかってきたりするけどそういうの一切なくて気持ちよかった

    +106

    -8

  • 41. 匿名 2020/05/05(火) 23:16:35 

    陸続きで海外に行ける国はイイなーと思う

    +37

    -6

  • 42. 匿名 2020/05/05(火) 23:16:53 

    >>3
    行きたければ行けばいいし、行きたくないのなら行かなくて良いよ
    行き先が海外なだけで、やってることは国内旅行とそんなに変わらない
    外国語も出来たら楽だけれど、出来なくてもどうとでもなるよ

    +52

    -2

  • 43. 匿名 2020/05/05(火) 23:17:02 

    >>29
    あの自己愛性人格障害の爺さんが暴れてるよね

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2020/05/05(火) 23:17:23 

    アメリカ
    どこのトイレにも液体石鹸とアルコールジェルと手拭きペーパーがあった。綺麗じゃないとこでも。羨ましかった。日本ではホテルでもデパートでも手拭き紙なかったりするよね。

    他のトピで言うとマイナスつきがちだけど、濡れたハンカチをカバンに仕舞ってまた使うとか不衛生だと思う!

    +82

    -12

  • 45. 匿名 2020/05/05(火) 23:17:31 

    >>36
    私もそう聞いた。テイクアウト安いよね

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/05(火) 23:17:57 

    >>17
    私はヨーロッパで同じ事思いました!必ず止まってくれる。

    +59

    -2

  • 47. 匿名 2020/05/05(火) 23:18:04 

    タイ
    料理がとにかく自分に合ってた
    毎日でも食べれる

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/05(火) 23:18:19 

    >>33
    す、すごい!
    しかし、火炎放射器はどのように活用するのだろうか

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/05(火) 23:18:42 

    >>44
    カリフォルニアだけ行ったけど、みんなちゃんとハンドソープ使ってるんだよね
    ホテル以外のトイレ結構行ったけど水だけでちゃちゃっと終わらせる人見なかった。たまたまだとは思うけど

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/05(火) 23:18:53 

    スペインの愛の表現力

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2020/05/05(火) 23:19:13 

    >>40
    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +18

    -14

  • 52. 匿名 2020/05/05(火) 23:19:54 

    ニュージーランド

    アイスクリームの美味しさ
    アイスクリーム盛るときの太っ腹さ

    1スクープってコーンの底までぎっちり詰めてからの1すくい(しかも器具から溢れるくらいの量)だからね
    あとリッターのアイスクリームは普通のスプーンでもすくえる滑らかさ、そして濃厚さ

    +56

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/05(火) 23:20:57 

    >>33
    日本の民主主義は腐り切ってる
    政府に対してはどんな手を使って批判してもいいと思ってる反社会的な野党やマスコミのせいで、まともな政策が取れない仕組みになってる

    日本で卒業パーティを取りしまろうという発言を政府が少しでもしようものなら夜のニュースで狂ったように血祭りに挙げられることになる

    だからクルーズ船1隻を検疫するだけが限界。
    1000万都市を封鎖して流行を抑え込んだ中国と比べて、もう根本的にシステムからして勝てないと思ったよ

    +16

    -21

  • 54. 匿名 2020/05/05(火) 23:20:58 

    >>3
    見聞が広がるし、価値観が変わるから行った方がいい。

    +40

    -2

  • 55. 匿名 2020/05/05(火) 23:21:11 

    韓国。元カレが住んでるから。

    +4

    -31

  • 56. 匿名 2020/05/05(火) 23:21:12 

    とにかく、見栄より国民を大事にする国ならどこでも!

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2020/05/05(火) 23:21:28 

    東南アジア全般(特に田舎)の緩さ
    スマトラの田舎でバスに乗ってたら、運ちゃんが道で知り合いを見つけて急停車、降りて一服しながら話し込むw乗客もだれも「急いでるんだ、早く発車しろ」なんて言わない
    フィリピンのある離島でシュノーケリングに行くボートを予約したら当日になって船頭から「悪いけど昨日酒飲み過ぎて二日酔いだから明日にして」と電話が来るw
    フィリピンのあるLCCのオフィスに行ったら話した受付のお姉さんが「貴女の英語の発音イマイチね、私副業で英語教師やってるんだけどどうかしら?」と営業をかけてくる

    +51

    -4

  • 58. 匿名 2020/05/05(火) 23:21:46 

    >>17
    日本てここの運転マナーが本当になってないよね
    一方が止まっても反対車線が一向に止まる気配ないとかもザラ

    +90

    -4

  • 59. 匿名 2020/05/05(火) 23:21:54 

    ヨーロッパ、アメリカでいいなーと思ったことは、レストランで食べきれないと持ち帰りが容易に出来る事。日本は気候がネックなのかね?あんまり一般的ではないよね。

    +61

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/05(火) 23:22:41 

    >>40
    そう?
    イギリスのコールドプレイってバンドのクリス・マーティンは日本人はエレベーターでボタン通してあげると笑顔でお礼を言ってくれるんだ
    って言ってたよ

    +18

    -4

  • 61. 匿名 2020/05/05(火) 23:23:07 

    >>34
    税金高くてもそのぶん還元してくれるならいいわ。
    日本はとるだけとって海外にばらまくからね。国民には出し渋るし。

    +122

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/05(火) 23:23:14 

    ヨーロッパでもアジアでも、大都市であっても、お腹が空いたらふらっとその辺の路面のいい感じのチェーンじゃないレストランに入れること。オープンのテラスがあったり。

    東京なんて、雑居ビルの中ばっかりで、ちょっといい感じなら予約必須で元々知ってないと入れないお店が多いよね。

    旅行で来る外国人とか毎日ご飯探し大変だろうなーとか思う。地価の問題なのかな?

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2020/05/05(火) 23:23:15 

    とにかく景色が最高な所ならどこでも!

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/05(火) 23:23:17 

    色々な国に行ってみて思うのは、やっぱり日本の素晴らしさ。
    人、気候、食事、衛生面、そして何と言っても治安…

    +15

    -12

  • 65. 匿名 2020/05/05(火) 23:23:44 

    >>3
    行くべき
    でもまずツアーで行くか最低限英語は勉強してからのほうがいい
    トラブルにあった時通訳アプリとかではどうにもならない事が多い

    +50

    -2

  • 66. 匿名 2020/05/05(火) 23:23:51 

    在日ナマポがキムチが発狂してる
    毎日、毎日バカじゃないの

    +14

    -11

  • 67. 匿名 2020/05/05(火) 23:24:08 

    >>17
    私の友人、ヨーロッパでの生活が長く日本に帰ってきた時に歩行者がいたので止まったら後ろからものすごいクラクション鳴らされたって怒ってた

    +81

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/05(火) 23:25:07 

    ネパール。

    王政が終わる前の頃だったけど…
    穏やかな人々と、のんびり道端にいる野良牛🐮+野良犬🐶達。
    (正確には野良ではないのかもしれないけど…放し飼いにされてるし、ヒンドゥー教?チベット仏教?のおおらかさなのか、数匹身を寄せ合ってるのをどこでも見かけた)

    自由に生きてるからかなと感じたのは、その牛や犬の表情が仏の如く穏やかで。
    町の人々も飼い主か通行人かわからないけど餌をあげてたり。
    人間と動物が調和してた。

    狂犬病予防接種などしてなさそうだから触れ合いはしなかったけど、動物達も人間に警戒も攻撃もしない。

    帰国の時にドリヴヴァン国際空港の近くにワンちゃんが歩いてた。
    そのように穏やかでのびのびしてるからか犬までブッダみたいに神がかってたなあ。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2020/05/05(火) 23:25:23 

    結婚祝い、出産祝い、香典とか、とにかく友人間で現金を送る習慣がない文化は羨ましい。たいていプレゼントだし、とくにお返しもない。日本もそれでいーじゃないかー。

    +81

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/05(火) 23:25:39 

    >>60
    それは普通
    都内の電車マナーは本当にひどいよ

    +12

    -4

  • 71. 匿名 2020/05/05(火) 23:25:40 

    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +25

    -9

  • 72. 匿名 2020/05/05(火) 23:26:01 

    行ったことないけどイギリス
    歩行者の安全が徹底的に守られてる
    ちなみに日本は交通事故死亡数に占める歩行者の死亡率が世界一

    +6

    -5

  • 73. 匿名 2020/05/05(火) 23:27:00 

    >>3
    私も高卒
    卒業以降、20年間で10箇所位行きました
    ガイドブックやネット(近年)で危険な事とかを調べて行ってました。
    若い時と年取った時の旅行は違うから、若い時ならではの旅をした方が思います。

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/05(火) 23:27:06 

    >>66
    在日ナマポは都合の悪いコメにすべてマイナスしてるよね(笑)
    早く祖国に帰れ

    +14

    -6

  • 75. 匿名 2020/05/05(火) 23:27:22 

    >>64
    私は逆に海外旅行に行く度に日本人は冷たいというか親切じゃないな、って思ってます。

    +56

    -7

  • 76. 匿名 2020/05/05(火) 23:27:31 

    デンマークとか税金高いけど老後の心配しなくていいのがいいなと思っていたけど、新型コロナ流行の今でも大丈夫なのかな

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2020/05/05(火) 23:27:47 

    イギリスは歩行者みんな信号無視してるのが凄い
    警察官いる前でも普通に渡ってたのは衝撃的だった
    他の国もそうなのかな

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/05(火) 23:27:53 

    韓国
    大嫌いな国だけど
    元大統領でも逮捕されて
    世論の影響が強いのはとても羨ましい

    +7

    -19

  • 79. 匿名 2020/05/05(火) 23:27:55 

    >>4
    整形でも?

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2020/05/05(火) 23:27:57 

    このトピ素直に書けていいね!
    他のトピで海外のこご羨ましいなんて言うと、
    「なら日本出ていけば??」みたいな流れになってマイナスだらけになるのが苦手。
    そんなこと言ってないのに、て思う。

    +60

    -2

  • 81. 匿名 2020/05/05(火) 23:28:15 

    現実
    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +8

    -8

  • 82. 匿名 2020/05/05(火) 23:28:28 

    >>26
    ただただうらやましい
    税金高くてもこれなら文句ないや

    +118

    -2

  • 83. 匿名 2020/05/05(火) 23:28:42 

    >>66
    ん?どこで?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2020/05/05(火) 23:29:00 

    >>80
    明らかなウソや日本を侮辱してるコメには何も言わないの?

    +3

    -15

  • 85. 匿名 2020/05/05(火) 23:29:59 

    >>68
    ネパールいいよね
    インドから毒気を抜いたような国(インドの方すまん)
    でもやっぱり野生動物には触らないのがお勧め
    インドで泊まった宿の主人と仲良くなって次に行った時いなかったから聞いたら野良犬に噛まれて狂犬病で亡くなってって言ってた
    自身でダルバール広場とかポカラの方の寺院とか崩れちゃったらしくて残念

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/05(火) 23:30:01 

    >>3
    不安ならツアーで行ってみては?
    日本語が聞こえてこないのって最高だよ

    +11

    -4

  • 87. 匿名 2020/05/05(火) 23:30:05 

    あのバカナマポ、色んなトピでバカにされてイライラして悔しいんだよ(笑)

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2020/05/05(火) 23:30:12 

    >>26
    デンマークいいね!

    +75

    -3

  • 89. 匿名 2020/05/05(火) 23:30:13 

    >>84
    80ですが、私はそんな話は今していません。

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2020/05/05(火) 23:30:31 

    >>3
    同じく。ツアーとかで初めは参加したいなと思ってます。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/05(火) 23:30:35 

    トースト文化がある国全般だろうけど、トースト用の食パンが薄く小さいサイズのが業務用かのごとく売られているところ
    特にライ麦パンのトースト本当においしい

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2020/05/05(火) 23:30:35 

    >>78
    私も韓国
    韓国大好き!

    +3

    -29

  • 93. 匿名 2020/05/05(火) 23:31:07 

    >>28
    女の人もでかいよね

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2020/05/05(火) 23:31:33 

    在日特権を失うのが怖くて日本から出ていかない卑怯者の在日キム

    +26

    -5

  • 95. 匿名 2020/05/05(火) 23:31:48 

    オーストラリアかな。
    豊かな自然とカラッとした天候。親切な人も多いし。

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2020/05/05(火) 23:32:42 

    ベルギー
    適当に店選んでも大体おいしい
    グランプラスは色んな国の人がいて楽しい

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/05(火) 23:32:57 

    >>15
    平均身長が高い国は欧州が多く、
    食事は低脂質、高タンパクです。

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2020/05/05(火) 23:33:25 

    ニューヨークの街並みが好き
    建物が

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/05(火) 23:33:44 

    >>75
    日本人は特に都会では他人に無関心なのと外国人アレルギーというか外国語アレルギーなんだろうね
    だからこそ海外でしてもらった分国内で困ってる外国人いたら、たとえタイ語や中国語がわからなかろうがなるべく声かけるようにしてる(割とむこうが英語話せたり)

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2020/05/05(火) 23:34:02 

    >>89
    論点ずらし
    そろそろ朝鮮チンピラ化するかな

    +2

    -11

  • 101. 匿名 2020/05/05(火) 23:34:29 

    台湾台北
    地下鉄がわかりやすい!これ大事

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2020/05/05(火) 23:34:59 

    トピズレごめんなさい!
    Twitterでこんなのを見つけました。日本国民として、聞き捨てならない話です!

    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +15

    -18

  • 103. 匿名 2020/05/05(火) 23:35:49 

    また海外旅行したいな
    いつになるかわからないけど..アジア人差別とかされないといいな

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/05(火) 23:35:59 

    >>102
    大事なお話とは思いますが、おっしゃる通りトピズレなので、マイナスと通報しておきました。

    +11

    -5

  • 105. 匿名 2020/05/05(火) 23:36:14 

    >>99
    ですね、まったく同じ考えです。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/05(火) 23:36:38 

    >>102
    トピ申請したら?伸びそうだから承認されるんじゃないかな

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/05(火) 23:38:19 

    古い街の景観を守ろうとしてる国が特に欧州には多いこと
    保存するのはもちろんだけど、ドイツなんかWW2の空襲とかで半壊した街でも高層ビルや現代的な街に作り替えるんじゃなくて、元の戦前の雰囲気になるべく近づけるように都市を再建してる
    効率性や利便性より文化とか歴史に重きを置いてるんだなと

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/05(火) 23:38:40 

    >>25
    銀行員のホストマザーが15時が仕事終わりで帰宅してた。
    外国は銀行以外も店閉まるの早いよね。
    日曜はどこもやってなかったりクリスマスから年末年始は完全休業だったりサービス業もワークライフバランスとりやすくなってる
    客側もそれに慣れてるから文句いわないし

    +45

    -2

  • 109. 匿名 2020/05/05(火) 23:38:48 

    気のせい?変なのいる?
    怖いんだけど。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/05(火) 23:39:05 

    >>4
    美白だし性格もかっこいい

    +3

    -20

  • 111. 匿名 2020/05/05(火) 23:39:56 

    >>109

    誰?

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2020/05/05(火) 23:40:13 

    >>62
    わかる。美食グルメ旅行でもなければ、毎日レストラン予約するのも面倒だし、観光がてら気が向いたら入れるレストランがそこそこ美味しくて雰囲気が良い、て大事だよね。

    日本はミシュラン星付きレストランとかは多くて美食の国かもしれないけど、そういうのはあんまないよね。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2020/05/05(火) 23:40:44 

    >>69
    社交辞令のお歳暮や年賀状もないしね
    カードは親しい人だけでいいし

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2020/05/05(火) 23:42:20 

    マレーシア→電車がクアラルンプールでも少ない、けど何も気にしていない。無料バスが主要なところを走っている。物価が安すぎる。
    台湾→中国との問題があるから若くてもみんなしっかりしている感じがする。香港人も然り。
    香港→国際色豊かでうまいこと棲み分けと相互理解がされてそう。
    インドネシア→細かいことはどうでもよくておおらか。

    アジアばかり行ってるからか、東南アジアではおおらかさ、中華圏ではしっかりした考え 羨ましい。

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2020/05/05(火) 23:42:37 

    40代転職しまくり今も無職より。欧米は年齢を履歴書に書かなくていいのが羨ましい!
    日本は高齢化で年配の働ける人たくさんいるし、私とかは氷河期かつ第二次ベビーブームの世代。
    ここら辺を救うためにも年齢で決めるのなしにして!

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/05(火) 23:42:57 

    オーストラリア。タバコがすっごく高い。あまりにも高すぎると他の禁止ドラッグに行っちゃうけど日本も今よりもう少し高くていいと思う

    +5

    -5

  • 117. 匿名 2020/05/05(火) 23:43:16 

    医療費が安いのに高度な治療が受けられる。
    差別が少ない。
    物価がそこそこ安い割にサービスが充実している。
    店員の愛想が基本的に良い。
    ご飯が美味しい。
    衛生観念が高いせいか人も街も清潔で綺麗。

    何か国か住んだけど、結局日本が一番良かった。

    ちなみに税金が高いが医療費無料の国は最低限の医療しか受けられないうえに
    病院激込みで、何時間も待たされる上に下手したら当日診てもらえない事もあるよ。
    だから私立の病院でお金払って診てもらってる人が多いよ。
    お金ないお年寄りはバッサリ切られるから長生きしたくない人は良いかもね。

    +10

    -4

  • 118. 匿名 2020/05/05(火) 23:43:20 

    >>69
    出産祝いのプレゼント選ぶの好きなんだけど
    内祝いを考えるとあげることはむしろ迷惑なのかと思うようになってきた

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/05(火) 23:43:40 

    バンクーバーの気候と地理。海もあれば山もある。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/05(火) 23:43:41 

    >>25
    NZ行ってみたいなぁ
    ちょっと前になんかで見たんだけど、NZって先進国でそこまで移民多くないのに合計特殊出生率が2くらいあって未だに人口が増加傾向なんだってね
    きっとゆったりしてて住みやすいんだろうね

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/05(火) 23:43:54 

    日本以外の、店員とお客さんが同等なのが羨ましい。日本はお客さんがつけあがるから、へんなクレーマーが多い。

    +67

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/05(火) 23:45:02 

    >>107
    日本は地震が多くて仕方ないんだろうけど、築70年とかで老朽化で建て替えって、、、と感じる。

    せっかく補修して保存するにしても、外壁だけ残して上に伸ばして高層ビル化して中身もモダンなガラス張りに、とかが多くてダサいな、と思っちゃう。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/05(火) 23:45:22 

    世界中の結婚式のご祝儀が負担になるような額じゃないとこが羨ましい。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/05(火) 23:45:38 

    フランス
    食べものな美味しい。なんてことのないパン屋さんのパンでもめちゃくちゃ美味しい。
    乳製品、ワイン、ケーキ、チョコレート、お肉、、挙げればキリがない程美味しいのもの宝庫。
    あと良い意味で個人主義だから他人の事には干渉しない、それなのに見知らぬ人にも親切。
    悪いところも沢山あるけど私的には良いところの方が多い国。

    +19

    -2

  • 125. 匿名 2020/05/05(火) 23:45:47 

    >>26
    なになに?今のこのご時世、このような話興味あるわ。

    +61

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/05(火) 23:46:35 

    >>121
    ね、私も仕事さえしてくれたらレジの店員さんがガム噛んでようが座ってようが暇ならスマホいじってようが好きにしたらいいと思うけど、日本じゃそうもいかないよね。

    +45

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/05(火) 23:46:52 

    >>2
    韓国好きじゃないけど容姿とスタイルだけは羨ましい。

    +6

    -29

  • 128. 匿名 2020/05/05(火) 23:46:58 

    >>88
    北欧は気候が厳しくて、私は無理

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2020/05/05(火) 23:47:22 

    >>121
    それはある
    客は神様なんかじゃない
    反対にキューバ(最近は違うかも)なんか行くと共産主義だからか従業員は神様みたいな威張り方でこれはこれで…
    神様は1人で充分だ

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/05(火) 23:47:59 

    結婚式に参加する時私服OKな国が羨ましい
    韓国や台湾も私服だよね
    参列客までドレスアップするのって日本以外にあるの?

    +4

    -8

  • 131. 匿名 2020/05/05(火) 23:48:50 

    >>107
    京都とかズレてるよね。
    地味なチェーン店の看板の近代的な低層ビルが並んでる光景を見て、いい景観だな!なんて思わない。
    歴史的景観を維持したいならデザインにまでもっと口出ししないと意味ないと思う。

    +11

    -3

  • 132. 匿名 2020/05/05(火) 23:48:54 

    韓国
    男性が優しい、お姫様扱いするのが当たり前なところ

    +3

    -28

  • 133. 匿名 2020/05/05(火) 23:49:27 

    >>121
    迷惑な客や集団はお断りしてくれて全然かまわないよね
    むしろ変な人には毅然とした態度とってくれる方が客層もよくなりそう
    どうせゴネたり騒ぐ連中は金払いそんなよくないくせに長居したり要求高いようなその場にいる客側からしても出禁にしてほしい存在だろうし

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/05(火) 23:49:41 

    >>26
    先進国ですよねー。
    日本も先進国とは言うけれどやっぱりまだまだ
    と思ってしまいます。
    いまコロナで緊急事態になって
    諸外国との政治家の質というかレベルの違いに
    驚かされてます。

    +91

    -7

  • 135. 匿名 2020/05/05(火) 23:49:53 

    南北朝鮮意外なら楽しい

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2020/05/05(火) 23:50:12 

    >>26
    結局政府や政治への信頼が厚いからできるんだろうね
    自分たちの払った税がきちんと自分たちのために使われてるって実感と信頼

    +70

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/05(火) 23:50:33 

    >>4
    ないないないない

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2020/05/05(火) 23:50:37 

    >>3
    日本の良さが改めてわかったり、まだまだ改善点あるなと思ったりちょっと視野が広がると思う😌
    私も日本語しか話せなくて、不安だったから
    最初の旅行はアジアにしたよ❗️

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/05(火) 23:50:47 

    犯罪者に厳しい国がうらやましい。日本は甘すぎない?去年、池袋でお母さんと幼子をひいた老人が逮捕されてないとか意味わからない。日本人だけど日本のこんなとこは嫌い

    +37

    -2

  • 140. 匿名 2020/05/05(火) 23:50:56 

    あの罪ナマポが1人で発狂してる(笑)

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2020/05/05(火) 23:51:34 

    >>139
    在日特権を廃止しない所が欠点だよね

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/05(火) 23:51:37 

    >>116
    向こうは分煙も徹底してるし法律もきっちりしてるから羨ましい
    追い詰めるのはよくないけど、ポイ捨てや路上喫煙ぐらいは禁止にしてほしい

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/05(火) 23:51:48 

    オーストラリア。
    物価も高いけど給与水準も高い。

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2020/05/05(火) 23:51:50 

    >>31
    韓国は大統領がエリートなところと美人イケメンが多いところだけ羨ましい

    +2

    -22

  • 145. 匿名 2020/05/05(火) 23:51:56 

    オーストリアのウィーン。
    テレビで見たけどペットにとっても優しくてワンちゃん専用の水飲み場があったり公共の乗り物も一緒に乗れるのが当たり前。
    こんな街でワンコと一緒に暮らしたい〜
    もちろん躾ができてることが大前提だから飼い主の意識も高いんだろうなって思う。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/05(火) 23:52:08 

    >>132
    それめっちゃわかる!
    あと連絡はマメだし優しいし毎日可愛いとか言ってくれるし甘いセリフも言ってくれる!

    +1

    -16

  • 147. 匿名 2020/05/05(火) 23:52:09 

    >>122
    国立競技場なんか半世紀で建て替えだしね
    2000年近く建ち続けて、剣闘士が消えても帝国が消えても観光収入を稼ぎ続けるコロッセオを見習ってほしいわ

    +15

    -2

  • 148. 匿名 2020/05/05(火) 23:52:29 

    >>97
    身長が高いのは、北欧、アングロサクソン位で、イタリア スペインは低いよ。

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2020/05/05(火) 23:52:46 

    暴れてる在日朝鮮人を見てると哀れに思うわ
    こんなコンプレックスの塊の民族に生まれなくて良かった

    +32

    -4

  • 150. 匿名 2020/05/05(火) 23:53:24 

    ドイツ。電車にも犬がそのまま
    乗れるし、犬と一緒に行ける場所
    が多い。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/05(火) 23:54:08 

    >>149
    だよね
    1人で猿芝居 
    どんだけ日本人にスゴいスゴいされたいの?って思う

    +11

    -3

  • 152. 匿名 2020/05/05(火) 23:55:59 

    >>146
    元カレ韓国ハーフだったけどエスコートするの当たり前とか何でもしてくれる感じが日本人男性とは違った。韓国の男性って彼女に甘いよね

    +3

    -23

  • 153. 匿名 2020/05/05(火) 23:56:07 

    >>111
    洗脳者っぽいのいない?70~見てみて。まだ消されてなかったから。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/05(火) 23:56:41 

    >>27
    中韓にも真っ向からもの申す姿勢本当羨ましい

    +24

    -3

  • 155. 匿名 2020/05/05(火) 23:57:37 

    又暴れてる
    日本人への執着が怖い

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2020/05/05(火) 23:58:50 

    欧州の都市部とかは自転車レーンがあって自転車がきちんと歩行者や車と共存してるのが好き
    あと小規模の街なんかは中心部や旧市街に自家用車が入れないようになってて歩行者を大事にした人間本位の交通になってる
    アレに比べると車と自転車と歩行者がしのぎを削る日本の都市交通はカオスだよ

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/05(火) 23:59:28 

    >>5
    うひょ〜!ってなるチンチクリンな自分が想像できる

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2020/05/05(火) 23:59:40 

    >>146
    ナチュラルにドラマみたいな言葉くれるんですよね。
    韓国人がこんなに優しいなんて付き合ってから初めて知りました

    +3

    -14

  • 159. 匿名 2020/05/06(水) 00:00:23 

    海外行きたいけどいつになったら行けるのかな

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/06(水) 00:01:06 

    >>15
    そう
    同じアジアなのに中国(特に東北)と韓国は身長高くてスタイルいい人多いよね

    +9

    -19

  • 161. 匿名 2020/05/06(水) 00:02:38 

    >>158
    韓国の男性は女性にめちゃくちゃ優しくするからね。国民性なのかな?

    +4

    -18

  • 162. 匿名 2020/05/06(水) 00:03:04 

    >>15
    韓国の平均身長日本より高いよね

    +7

    -23

  • 163. 匿名 2020/05/06(水) 00:03:11 

    >>85
    68です。
    まさに!言い得てますわ!
    ネパール人もインド人に騙されますって現地人が言ってたから^^;

    狂犬病は発見から長い事知られてるのに未だに特効薬が無いのが、今のコロナウイルスより怖い病だとおもってます。
    日本では予防接種を義務付けて途絶えてきたけど、世界ではまだ多い病ですね。
    可愛がるのも犬・人は別の生き物と考えて接してます。(過剰過ぎずに接する事)

    王政が崩壊、その後の大地震でネパールはもういけないのかな…とおもいましたが、ここ数年に見たテレビで地震から復興して活気づいてきた様子を知り、また行きたくなりました。

    カレー🍛系、モモ(餃子みたいな)がまた食べたいな〜

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2020/05/06(水) 00:09:13 

    >>153
    そんなに過激じゃないからほっとけよ

    +1

    -3

  • 165. 匿名 2020/05/06(水) 00:09:17 

    カリフォルニアに数年留学で住んでたけどなんといっても気候が素晴らしい
    「激しい四季なんていらんのや」って思うほど快適
    あれは世界中から優秀な人が集まってクリエイティブな産業が育つのも当然だわと思った
    まぁ物価も高いし特殊なスキルを持っていない私みたいな日本人が戦うには中々厳しい土地だろうけど、留学や旅行にはお勧め

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/06(水) 00:17:12 

    >>121
    本当本当!
    無愛想で敬語も使えず失礼とかは駄目だけど、接客業に求めるものがキツすぎる
    過度の身だしなみ、お辞儀の角度、笑顔のチェックとかさ
    最初から高圧的な客にも下手に出て…
    海外みたいにサラッとした接客が当たり前なのは羨ましいな

    +33

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/06(水) 00:17:49 

    >>163
    狂犬病はコロナどころじゃないよ
    ワクチン打てなければ致死率ほぼ100%の恐ろしさ、そして狂犬病の最期は悲惨な感じらしい…
    そして狂犬病が蔓延してる国って概して医療レベルが低いからすぐにワクチンが手に入らない
    他のここを見てる皆も、海外(特に途上国)では野良猫や野良犬がいくら可愛くても気安く撫でたりしないこと!

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/06(水) 00:19:13 

    >>9

    わろた

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/06(水) 00:20:24 

    >>120
    ホントゆったりだよー。
    人口密度が高い場所でもスペースに余裕があるし、住宅街の周りも自然がたくさん。
    あと、他の国でも言えるんだけど、お弁当がすごく自由w
    お菓子2袋に食パン2枚、りんごが丸ごと1個とか。
    日本みたいにわざわざ朝から調理してお弁当箱に詰めることとか、逆に信じられないと思うわ。

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/06(水) 00:23:48 

    >>26
    デンマークうらやましい限りですね。税金高くてもその分の恩恵がわかりやすくて、国民平等に与えられてるかんじ。
    1つ気になったのが「有名企業でも無名企業でも、給料は一緒」というのはどういう意味ですか?

    +44

    -1

  • 171. 匿名 2020/05/06(水) 00:23:51 

    >>123
    分かる、めちゃめちゃ親しくない限りは申し訳ないけど一報聞いて出費のこと考えてしまう。
    式代を賄うために負担かけてお祝いするなんて本質からズレてる気がする。
    もっと額が少なければみんなお祝いの気持ちも今より湧くと思う。
    海外風の気楽な式になればいいのにね。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/06(水) 00:24:32 

    >>163
    ネパール、一昨年行ってハマってしまい、移住を決めました!
    163さんが訪れた、王政が崩壊する前のネパールも見てみたかったです…

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/06(水) 00:31:33 

    >>167
    なんか前海外ドラマで見た気がする...
    なんか水を怖がってた気が。
    違ってたらすみません


    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/06(水) 00:31:37 

    原油を輸出しているだけで安泰な国

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/06(水) 00:33:33 

    >>5
    日本は160センチ代多いもんね
    向こうではほとんど見かけない

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2020/05/06(水) 00:35:36 

    >>93
    うらやましいオランダ!
    私166cmだけど、初対面のお客さんや職場の男性にデカいね!とか身長何センチ?バレーボールやってた?って言われたりして、確かにヒールは履くけどそんなに言うほどか?ってたまに不快に思うから
    オランダなら普通になれるんだろうな~
    男より大きい女っておかしい、って観念の人、日本にまだ結構いるよね…

    +23

    -2

  • 177. 匿名 2020/05/06(水) 00:36:12 

    >>91
    私もそう思う!!
    昔イギリスにホームステイしてたとき、ホストマザーが毎朝薄いライ麦食パンを焼いてくれてたなー。バターやジャム塗って、おいしくて何枚でも食べれるって思ってた。これが異文化なのかと受け入れてたけど、会話してみればよかったな〜日本は分厚いよって(^o^)

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2020/05/06(水) 00:36:47 

    >>96
    グランプラスって何??

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/06(水) 00:39:26 

    >>178
    よこですが、グランプラスはベルギーにある広場です。世界一美しい広場。とても素敵なところですよ!

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/06(水) 00:42:30 

    >>146
    確かに優しい!
    でも
    女性に優しい俺が好き
    女性に優しくしてる俺
    と、酔ってるのも大いにあり

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2020/05/06(水) 00:49:33 

    >>170
    税金の使われ方や政治家の在り方については本当に羨ましい限りです‼️
    でも、私もお給料一緒と受験や偏差値ナシが気になりました。
    自分だったら、あまりにも差がないとがんばる必要ないかなぁって甘えてしまいそうです。

    +25

    -2

  • 182. 匿名 2020/05/06(水) 00:50:18 

    >>156
    日本はアジアだからね
    日本のカオスな交通見るとアジアを感じる

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2020/05/06(水) 00:51:52 

    ドイツ(20年ほど前の事だけど)「

    車のキズや割れをガムテープで貼っている
    汚れてようがお構いなし
    そんな車がいっぱいアウトバーンを走っている

    車を”財産”と見る日本と
    ”道具”とみるドイツ
    ドイツ、かっこいいなぁと思った 
    車を土禁にしている日本人が小さく見えた

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2020/05/06(水) 00:53:22 

    >>179
    ありがとう。
    ステキな広場&建物だね!!
    1度は行ってみたい〜

    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/06(水) 00:58:16 

    ウィーンで電車内で散歩中の大型犬連れた人や、
    自転車を乗り入れている人を見た。
    日本だったら規定にないにしても、きっと白い目で迷惑そうに見られるんだろうなと思った。
    厳しい秩序のおかげで安全が守られているんだろうけど
    日本って融通がきかないというか
    海外のおおらかさっていいなと思った。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/06(水) 01:00:06 

    >>1
    カリフォルニアだったら
    消費税 10%だったから、オレゴンは消費税なしだったから。それは凄い違いだなーと当時は感じていた。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/06(水) 01:00:22 

    >>183
    去年オランダ行って高速で移動した時、走ってる車の汚れ?砂埃を被ったような車が本当に多くてビックリしました。あまり気にしないのか、気候的なにかあるのか…日本ではしってる車ピカピカです!笑

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/06(水) 01:13:55 

    >>1
    しかもリクライニングシートで足先まですっぽり入る大きさ。ポップコーンも大量で味付けバターかけ放題だし、最高だった。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/06(水) 01:21:47 

    >>1
    私もカリフォルニア思い浮かべたけど、あそこって一年中季節や気温でかわらないもんなの?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/06(水) 01:25:49 

    ロシア バルト三国
    歩いていてもうすぐ信号がない横断歩道だなぁと思ってたら、まだ横断歩道についてないのに先に車が止まって渡り終わるのを待ってた。
    日本だとタイミングみたり親切なドライバーさんが気を使うっていう感じだけど、たまたまではなく常識のように毎回止まってくれた。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2020/05/06(水) 01:26:49 

    >>61
    自分に関係ない税金だってがっぽりとられるし、そのせいで貯金はたまらないし、病院も予約とりづらいよ
    予約すると一月またされたりもするしね

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/06(水) 01:29:31 

    >>9
    ハンバーガーだけ癖強え。(笑)

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2020/05/06(水) 01:30:58 

    イタリア

    その辺のトラットリアやバルはもちろん、屋台の焼き栗や焼き菓子とか、手軽でなんでも美味しい!

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/06(水) 01:31:36 

    デンマーク

    まじでイケメンだらけ

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2020/05/06(水) 01:33:24 

    >>108
    時々思うんだけど、雇用とかどうなのかな
    みんながみんなサービス業じゃないけど
    早くにしまって日曜もやってないということは、その分働きたくても働けないって人もふえるんだよね

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2020/05/06(水) 01:35:02 

    >>30
    それはあなたが男を意識してるからでは?

    +1

    -5

  • 197. 匿名 2020/05/06(水) 01:36:03 

    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2020/05/06(水) 01:37:21 

    >>132
    たしかに
    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2020/05/06(水) 01:40:56 

    アジア人なんて差別されてるよ。
    一重は白人に存在しないから奇形扱い
    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2020/05/06(水) 01:45:05 

    タイ…食べ物、フルーツが安くて美味い。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/06(水) 01:46:37 

    >>189

    カリフォルニアと言っても、北と南ではかなり違いますよ。南は年中温暖ですが、北の方は冬寒いですし雨も降ります。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/05/06(水) 01:49:58 

    >>5
    道行く人皆スラリとしてるし、脚は長いし私の胸あたりから脚が生えてるような感覚だった

    帰る場所は日本で良かったと思った

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2020/05/06(水) 01:52:27 

    >>32
    いや 韓国人が日本人より若干高いのは背の高い人間 男だけでなく女も結婚率が高いからよ
    でも韓国は八十年代まで日本人より背が低かった
    キムチはもっと前から食べてたのにね

    +2

    -5

  • 204. 匿名 2020/05/06(水) 01:52:41 

    >>183
    道具は徹底的に使い込んでこそ価値があるって考え方なのかな?カッコいいね

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/05/06(水) 01:53:47 

    >>160
    背の高い人がモテるから これ言うと日本人は否定するのいるが

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2020/05/06(水) 02:02:04 

    ドイツに住んでました。
    ビンも缶もペットボトルも
    「ラベルついたまま」で
    「スーパー店内の機械に」入れたら
    バーコード読み取って、種類によりポイントが加算されて
    そのポイント分の割引券が印刷されてきたこと。
    歩きながら飲んだビンとかもそのままスーパー入って割引券出して、また買える笑

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/06(水) 02:02:37 

    >>23
    いや夜しか作らないけど

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/06(水) 02:03:35 

    >>162
    八十年代までは日本より韓国低かったよ 長身崇拝と欧米化により韓国九十年代から急に伸びた
    四段のうちの一番下が大人の身長
    jp 日本 kr 韓国
    上が男 下が女
    九十年代半ばで韓国が抜いた
    キムチ食べて大きくなったってのは違うでしょ
    昔は日本よりチビだもん
    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +2

    -3

  • 209. 匿名 2020/05/06(水) 02:04:39 

    >>70
    利用者数が圧倒的に違うから比べてもしょうがない

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2020/05/06(水) 02:42:27 

    >>1
    アメリカのあの映画館のバターの匂いいいですよねー。
    バターじゃなくて、バター味つけたトランス脂肪酸たっぷりのオイルだと分かってても、でもかけちゃいますよね。。あちらはファミレスとかのパンケーキにかけるメープルシロップもメープルシロップ味のコーンシロップだけど、、かけちゃいますよね。。

    映画館はナチョスにチーズディップつけて食べるのも美味しいですよね。

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2020/05/06(水) 02:54:19 

    >>40
    あれ?
    行ったところか日本で住んでるとこの違いか分からないけど個人的には日本のほうがそういうとこはあるって感じてる。

    +1

    -3

  • 212. 匿名 2020/05/06(水) 02:55:49 

    >>189
    ロサンゼルスって、南国っぽくて暖かい印象かもしれませんが、冬は夜とか案外寒いですよ。昼間は暖かいんですが、夜は3°cとかになることもありますし。東京よりは暖かいくらいですね。

    サンフランシスコとかは夏は涼しくて、冬は寒冷地も多いアメリカにしては過ごしやすい、というのが一般的な意見ですね。(普通に寒いですけど、ニューヨークとかシカゴとかみたいにマイナス何十度とかには絶対ならない)

    作家のマークトゥエインの有名なセリフに、アメリカで一番寒い冬はサンフランシスコの夏だ、っていうのがありますが、夏は霧が結構出るので朝晩の寒暖差が結構あって、夜は冷えることもあります。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2020/05/06(水) 02:58:46 

    >>52
    なつかしいなニュージーランドのアイス!
    スーパーで売ってるのもだいたいのアイスがちゃんとした生乳からつくられてて美味しいんだよね。
    ソフトクリームを液体のチョコレートに突っ込んでコーティングするアイス大好きだった!

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/06(水) 03:03:39 

    >>1
    イギリス

    自然災害が少ない

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2020/05/06(水) 03:05:33 

    >>93
    平均身長が世界一高いからね。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/06(水) 03:08:46 

    >>26
    子供嫌いには最悪だね

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2020/05/06(水) 03:14:11 

    >>40
    自分から謝るひと少ないと思うけどな
    excuse meなら言うけど

    +9

    -4

  • 218. 匿名 2020/05/06(水) 03:18:13 

    >>69
    お祝いのプレゼント渡したのにお返しっておかしいよね
    なんで何もしてないわたしが貰えんの?って

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/06(水) 03:20:17 

    >>71
    正々堂々来てくれた方がこっちも戦えるからありがたいわ
    陰湿なのってじわじわメンタルやられる

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/05/06(水) 03:22:17 

    >>152
    いや韓国男の女に対する条件はこれですよ
    結婚後はこういう女が求められる
    割り勘 旦那と姑に尽くせだと
    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2020/05/06(水) 03:27:50 

    >>156
    また歩行者も車や自転車の邪魔をしないように守れてるのが良い
    日本は自転車専用レーン歩く人多すぎ

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2020/05/06(水) 03:34:25 

    フィンランドベイビーボックス
    日本にはたまひよ商法みたいななんにでも金かけろって印象操作しかない
    だから子供は金かかるからって少子化加速するんだよ

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/06(水) 03:38:25 

    >>197
    ひどいね。でも少なくてもそういう発言に対して返信ついてる。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/06(水) 03:38:31 

    >>210
    アメリカはトランス脂肪酸について日本より厳しいんじゃなかったっけ?
    でもそういう食べ方が当たり前で相撲取りみたいな体型の人が多いんだろうなと納得
    コロナの重症化リスクもそりゃ高いよ

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/06(水) 03:40:34 

    >>40
    ですね。そのシチュエーションだとsorry ですよね。
    よく欧米人(特にアメリカ人)はSorry言わない、っていいますがあれは非を認める事になり保険にかかわる交通事故の時の対処としてなど、ですね。

    パーソナルスペース近い事に日本人は慣れてるから電車とかで少し肩が触れたりしても気に留めない人は多いですが、欧米人は慣れていないのと、色々な人いるからトラブル回避のためもあり、すこしでもぶつかった時は普通にsorryいいますね。excuse me は「あの〜すみません」の他にはぶつかった時とかよりも、ちょっとそこ失礼しますね、とかお先に通りますね、ってニュアンスですね。
    私のカナダ人の友人が、日本人って失礼!って怒ってたから何故か聞いたら、電車でぶつかっても謝らないから。だそうです。

    謝るポイントが違うんですよね。

    なので、普段の生活では確かに日本人のほうが素直に非を認められますね。よく映画とかで、友達や家族とめっちゃ言いたいこと言い合って、そのあとハグして笑いあって水に流すの見ますけど、イギリスもアメリカも多民族国家だし、そもそも人間なんていろんな人いるし、ネチネチした人やがんこに謝らない人も普通にいます。

    +14

    -1

  • 226. 匿名 2020/05/06(水) 03:41:27 

    >>120
    まって、むしろ移民ばかりだよ。パスポート2個以上持ってる人がたくさんいる。
    難民の受け入れとかもちゃんとやってるよ。
    大好きな国だけど誤解ないように言っとく。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/06(水) 03:48:13 

    台湾は昭和の日本みたいな雰囲気があってのんびりした感じが良かった。あとほとんど外食か買い食いで、みんな仕事前に朝ご飯しっかり食べるし昼休みは昼寝するし。程よいゆるさがいいと思った。

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2020/05/06(水) 03:51:03 

    >>93
    女も冗談じゃなく190ある
    日本で高くて困ってる女は向こう行けば全員小人になれるよ

    +12

    -1

  • 229. 匿名 2020/05/06(水) 03:51:10 

    >>134
    デンマークは政治家だけでなく国民一人一人の意識も高いんだろうね

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/06(水) 03:53:43 

    >>152
    韓国って最近そんなにレディーファーストになってんのかw
    昔は女は殴るわ、後輩はいじめるわ、セックスは全部女にご奉仕させるわだったけどな

    だとしたら物凄く変わったんだな

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2020/05/06(水) 03:54:04 

    >>5
    オランダ人、背は高いかもしれないけど、顔が長い馬面ばっかだよ

    +4

    -5

  • 232. 匿名 2020/05/06(水) 03:56:05 

    白人は本当にでかいぞ
    ピンクの肌してのっしのっし歩いてるから本当に違う人種だと実感する
    180あってもまだ小さく感じるだろうね
    彼らは全体的にでかいから

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/06(水) 04:01:07 

    >>127
    とにかく細いよな韓国人女性は
    太らん遺伝子でもあるのかな?

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2020/05/06(水) 04:02:58 

    >>176
    男の平均170超えてるのになんで男より大きいんだw

    +2

    -4

  • 235. 匿名 2020/05/06(水) 04:03:16 

    >>21
    病院で診てもらいたい時にすぐに診てもらえない

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2020/05/06(水) 04:06:13 

    バリのマッサージが安いのは魅力的だった。
    7日間いて毎日マッサージ三昧で幸せだった。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2020/05/06(水) 04:43:19 

    >>167
    それ、常識っス。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2020/05/06(水) 04:46:24 

    ドイツ
    フルーツが安いと聞いて
    桃を食べたい。葡萄も。柿も。
    それにあの町並み。おとぎ話みたい。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2020/05/06(水) 04:55:37 

    乳製品が安くておいしい国が羨ましい

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/06(水) 05:01:17  ID:yxxGqCNsVI 

    >>5
    ハゲてる人が多い印象

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2020/05/06(水) 05:01:29 

    >>239
    特にチーズの種類が多くて安いのが羨ましい。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2020/05/06(水) 05:20:05 

    >>4


    本当に
    キムチは私の命の恩人です🧚‍♂️✨

    +2

    -7

  • 243. 匿名 2020/05/06(水) 05:26:16 

    >>196
    なんでそんな解釈になるのか捻くれすぎてて謎
    こっちは意識してないのにそう見られる風潮がいやってはっきり書いてもその捻くれ具合の受けとり方
    めんどくさい人ー。

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2020/05/06(水) 05:33:30 

    キムチでイケメンになれるとか韓国最高

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2020/05/06(水) 05:35:25 

    高身長でスタイル抜群
    顔が良い
    肌が白い
    性格がよく頭も良い

    キムチ効果、恐るべし

    +1

    -4

  • 246. 匿名 2020/05/06(水) 05:35:57 

    >>27
    そりゃ縛りがないから
    日本と置かれている立場が違う
    中国に依存してなくていいよな

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2020/05/06(水) 05:42:34 

    >>162
    何でこれにプラスがつくのか理解できないが、平均身長はどっこいどっこいじゃん

    +1

    -3

  • 248. 匿名 2020/05/06(水) 06:09:53 

    >>158
    それは外人マジックだね
    仮に日本の男に「君はかわいいよ」「愛してるよ」「君のために死ねる」「君を愛するために生まれてきたんだ」とか言われたらオエーでしょ?
    臭い台詞を吐かないのはやさしさだよ

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2020/05/06(水) 06:41:47 

    羨ましくない国ならある
    中国

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2020/05/06(水) 07:00:46 

    >>6
    日本は周りの目がうるさいからね。

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2020/05/06(水) 07:19:09 

    >>28
    いるいる
    2m級の巨人ってこんな感じかーって思った

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2020/05/06(水) 07:27:53 

    >>40
    分かります
    明らかにぶつかった時じゃなくて、ちょっとかすった時とかもそうだから「えっこれくらいで?」ってビックリした
    あと、はっきりと言うから好印象がある

    私は小声で「あっすみません…」って言うタイプだったので見習いたいと思いました

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2020/05/06(水) 07:37:00 

    >>1
    海外の映画館っていいよね。オーストラリアだけど、ポップコーンボリボリ食べながらみんな老若男女ガハガハ笑って見てる。だから気軽に行けるんだよね。日本だと静かにしろとか、子供連れてくるなとか言われるよね。海外はそういうところ寛容でいいなと思う。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2020/05/06(水) 07:40:43 

    >>15
    じゃあ何でシークレットブーツが韓国で流行ってるの?
    身長にコンプレックスがあるから履いているのでは?

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2020/05/06(水) 07:46:15 

    >>124
    思っていたよりフレンドリーだよね。
    飛行機でもガンガン話しかけてくるし。
    困ってると助けてくれる。
    でも干渉するかんじじゃないんだよなー

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2020/05/06(水) 07:57:53 

    >>17
    それ、大阪から長野県に引っ越した知人が同じこと言ってたわ。

    +0

    -3

  • 257. 匿名 2020/05/06(水) 07:58:17 

    ここではマイナスだろうけど、中国は家賃以外の生活費が安い。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2020/05/06(水) 08:05:57 

    インドのパンジャーブ州アムリトサルに位置する、
    シーク教の総本山「ゴールデンテンプル」こと「ハリマンディル・サーヒブ」
    世界最大級の無料食堂があり、毎日10万食におよぶ豆カレーなどの食事が
    無料提供されている

    人類みな平等というシーク教の考えから、人種や信じる宗教に関係なく
    すべての人がその恩恵に授かれることになっている

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2020/05/06(水) 08:24:35 

    コロナ対策にスェーデンのことやってたけど、高齢者の延命治療はしない、自分で食べられなくなったり、呼吸が出来なくなったら死とみなす、って死生観が羨ましいと思った。

    日本は意識ない老人に胃瘻して生かせてるし、国の医療費が莫大にかかる。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2020/05/06(水) 08:27:04 

    >>2
    帰れ‼︎

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2020/05/06(水) 08:29:03 

    >>160
    冗談は顔だけにしろブス

    +2

    -3

  • 262. 匿名 2020/05/06(水) 08:31:19 

    >>242
    おい自作自演!
    みっともないぞw

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2020/05/06(水) 08:33:04 

    >>23
    知人が台湾に3年ぐらい一人暮らししてたらしいけど、一度も自炊したことないと言ってた。でもそういう風習にも関わらずコロナが蔓延しなかったのは凄いと思う。

    +15

    -0

  • 264. 匿名 2020/05/06(水) 08:33:33 

    >>27
    蔡英文さんだから上手くいっていると思う。もし韓國瑜が当選してたらこうはなっていない。

    +10

    -1

  • 265. 匿名 2020/05/06(水) 08:34:30 

    >>75
    海外在住だった時、日本人のコミュニティには入らなかった。
    ベトナムとかフィリピンは先に来た人が後から来た人をフォロー(仕事斡旋したり、役所手続きを手伝う)してて、横の繋がりがしっかりしてた。

    日本人コミュニティに属してたけど、そんなことする人いなかったし、なんなら在住歴でマウント取ってくるし、在住歴長くても長い分の知識があるわけではないし。
    現地の友達と僅かな日本人の友達を作って、コミュニティは抜けた。

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2020/05/06(水) 08:35:12 

    >>263
    台湾に住んでたけどスーパーの食材の値段が結構高いんだよ。屋台で買うほうが安い。

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2020/05/06(水) 08:41:26 

    >>3
    別に無理していくことはない
    行きたいと思った時に行けばいいよ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2020/05/06(水) 08:42:37 

    >>6
    ハワイで同じ事思ったな
    自由で羨ましいよね

    +26

    -0

  • 269. 匿名 2020/05/06(水) 08:43:27 

    >>35
    ロンドンいいところだったよ!
    街中なのに、広い公園とかたくさんあって、緑も豊か。みんな公園に敷物しいてピクニックとか昼寝とかしてる。街中なのにゆっくりもできてとっても素敵な街。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2020/05/06(水) 09:14:58 

    トルコは至る所に犬猫がいて誰も
    虐めたりしないし国で野良猫とかに
    餌やりをする様に推奨してるから
    皆んな人懐っこくて可愛い!

    海辺を1人で散歩してたらハスキー
    みたいの走って来て襲われると思ったら
    大人しく隣を歩いて私が座ったら犬も
    体をよせて座ってくれて思わず好きに
    なってしまう所でした笑

    勝手に餌やりは出来ないけど犬好き
    猫好きには是非一度行ってみてもらい
    たい国です。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2020/05/06(水) 09:17:39 

    >>1

    テキサスも映画料金は5ドルだったよ!
    日本の映画館高すぎるよね

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2020/05/06(水) 09:22:49 

    >>26
    今その制度も移民のせいで滅茶苦茶
    になりつつある。

    移民がどんどん流入して来て生活保護
    を申請。住む場所として国営団地に
    集団生活→治安の悪化。

    移民の要求は増すばかりで国民が
    収めた高い税金が湯水の様に移民に
    使われて国民感情も移民に対して
    最悪の状態。移民はやっぱりダメだと
    思う。

    +19

    -0

  • 273. 匿名 2020/05/06(水) 09:24:44 

    なんでアメリカ、映画館料金そんなに安いのかなー??公機関からの補助があるから?世界規模に売るから他国の売り上げをアテにできる分、安くできるの??

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/05/06(水) 09:26:25 

    >>33

    イタリアは元から政治が腐敗してるし
    マフィアとの癒着も酷い。中国との
    関係もお金の為に国を売ってた様な
    物。だから中国人の移民が大量にいて
    今回のコロナも春節で移動する中国人
    から発生してる。それでもイタリアの
    方がいいと言えるんだろうか?

    +6

    -2

  • 275. 匿名 2020/05/06(水) 09:46:35 

    >>4
    キムチ食べると視力や美的感覚 知能がおかしくなることは解ったよ。寄生虫やっぱりいるのね

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2020/05/06(水) 09:50:39 

    >>40
    イギリス許さない
    【新型コロナウイルス騒動対策】世界は「誰かのせい」に長けている事を認識して! | 竹久友理子のパルプンテ
    【新型コロナウイルス騒動対策】世界は「誰かのせい」に長けている事を認識して! | 竹久友理子のパルプンテtakehisayuriko.tokyo

    【新型コロナウイルス騒動対策】世界は「誰かのせい」に長けている事を認識して! | 竹久友理子のパルプンテ searchホームhomeパルプンテ?aboutプロフィール曜日企画Day planning㊊今日から使えるマーケティング講座㊋変わる、終わる、始まる㊌いいね!イイネ!これ...


    「ブリカス」と揶揄されるイギリス政府、 “英国船籍のクルーズ船から自国民だけを帰国させるための航空機の準備” を検疫期間終了後に表明 - 井戸端会議・瓦版
    「ブリカス」と揶揄されるイギリス政府、 “英国船籍のクルーズ船から自国民だけを帰国させるための航空機の準備” を検疫期間終了後に表明 - 井戸端会議・瓦版vox.hatenablog.com

    イギリス政府がクルーズ船『ダイヤモンド・プリンセス』に乗船中のイギリス国民を帰国させるための航空機を手配する意向を示したと BBC が報じています。 しかし、忘れてはならないのは「該当のクルーズ船はイギリス船籍」ということです。 検疫などはイギリス当局が...




    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +6

    -2

  • 277. 匿名 2020/05/06(水) 09:52:07 

    >>33
    日本は都市封鎖できませんよ?
    なぜなら、都市封鎖するには憲法改正が必要だからです

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2020/05/06(水) 09:53:24 

    現実

    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2020/05/06(水) 09:54:51 

    マスコミに愛国者が多いこと



    【悲報】英調査会社アンケート 自国のコロナ対策「評価しない」日本は最下位 相対的に抑え込んでいるのに何故…? / 正義の見方
    【悲報】英調査会社アンケート 自国のコロナ対策「評価しない」日本は最下位 相対的に抑え込んでいるのに何故…? / 正義の見方www.honmotakeshi.com

    日本を応援する保守系2chまとめサイトです。 “国内・韓国・中国”における反日の脅威について取り扱っております。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2020/05/06(水) 09:56:16 

    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2020/05/06(水) 09:58:33 

    >>5
    このオランダ人好き


    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +19

    -0

  • 282. 匿名 2020/05/06(水) 10:00:06 

    酷い…

    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2020/05/06(水) 10:10:53 

    >>272
    え?それって在日に侵略されてる今の日本と
    同じじゃんw

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2020/05/06(水) 10:17:49 

    >>263
    屋台や普通の店でも店の外に椅子と机があって開放的な所が多いのも関係してるのかも
    ちゃんとした店内の飲食店もあるけど普段食べる安い店は半屋外の形式が多い

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2020/05/06(水) 10:19:09 

    >>86
    カフェでもスーパーでも日本語が聞こえないのが本当に快適です。テレビも!日本語・韓国語・中国語聞こえない地域でのんびりしたい。

    +4

    -2

  • 286. 匿名 2020/05/06(水) 10:20:39 

    >>33
    わざわざ知事が言うって事は、この時点でイタリアは万単位の感染者や死者が出てるのに自粛してない人がいるだな
    流石はラテン系

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2020/05/06(水) 10:23:37 

    >>3
    海外旅行は、言語が分かるほうが楽しいから、どこか1つの外国語を勉強されてはどうですか?英語が話せなくてもスペイン語が得意な人がいますよ。私も高卒ですが、フランス語を勉強しました。分かると楽しいし、旅行先で危険も察知できるのでまずは趣味程度でいいので外国語会話の勉強オススメします。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2020/05/06(水) 10:26:43 

    ウィーン。チェーン店じゃない美味しいカフェが沢山あるし、日常の中で音楽やオペラを気軽に楽しめるのがいいなと思った

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2020/05/06(水) 10:31:29 

    日本と物価違うのは当たり前なんだけど、安い国行くと日本の給料で物価がこれなら良いのにな思う
    日本のビジネスホテル並みのホテルが1500円
    ご飯が150円でそれなりに食べれる
    とか
    一万で頑張ったら暮らしていけそう

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2020/05/06(水) 10:35:19 

    >>275
    虫下し飲んでも影響しちゃうんだろうね。怖い。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2020/05/06(水) 10:39:03 

    >>282
    欧米だと周りと比べて水に油でアジア人種しかも日本人は目立つ
    黄色人種の移民しても日本人とはちょっと違う
    アジアの方が周りと多少は違っても風景にとけ込めて楽だから私はアジアの方が好き
    同化し過ぎて旅行者と思われるなくて、観光地で日本人ツアー客狙いの花の押し売りや、シューズだろうが強引靴磨き少年にスルーされた時は複雑だった
    私も日本人だそ!
    それとも金持ってなさそうだと思われただけかな

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2020/05/06(水) 10:50:55 

    >>257
    海外製品(日本製とな)だと中国は高い
    中国や他の国でもあるけどボールペンが青い色なのが多い
    日本製黒いボールペン探しに百貨店行ったら、100均で売ってそうなポールペンがガラスケースにドイツ製と一緒に並んで200円近くした

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2020/05/06(水) 11:01:49 

    >>6
    太ってるのレベルが違うよね。
    日本ではそこまでの肥満体はいない。同じデブでも。と言う人が一杯いる。
    オレゴンに留学してたけど、スーパー駐車場でもその位歩いた方が早いのに、入口目の前止まれるまで、車でぐるぐる回ってる。
    こりゃ太る訳だと思ったわ。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2020/05/06(水) 11:08:23 

    >>6
    ものすごい体型のおばちゃんもビキニ着たり、パツパツのタイツ並みのパンツ履いてお尻ドーン振って歩いてるよね。

    +14

    -1

  • 295. 匿名 2020/05/06(水) 11:11:11 

    >>191
    お金持ちは早く診てもらうのにお金のかかる病院行くらしいし、夫婦で働かないと食べていけないというのが実情らしい。でも社会保障がしっかりしてるから、普通に暮らすならあまり貯蓄する必要もなさそうだし、ガツガツしなくても良さそうだね

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2020/05/06(水) 11:25:37 

    >>26
    読んでて思わず鳥肌が立った
    すげえ、、、

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2020/05/06(水) 11:41:54 

    ドイツの職場の中の良さ。
    おはよう!って、しっかり目を見て全員にニコニコしながら挨拶するし、冗談を良くいうし、とにかくみんな仲が良くて、楽しそうに働いてた。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2020/05/06(水) 11:46:33 

    >>21
    税金高過ぎて高学歴の人達が流出しているよ。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2020/05/06(水) 12:01:55 

    オーストラリア

    サプリメントが発達してるから、食べ物は好きなものだけ食べればいい
    嫌いな食べ物の栄養はサプリメントで補う文化

    また、残業がない国で、5分も残業する人いないとさ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2020/05/06(水) 12:30:55 

    >>21
    そのせいで優秀な医者も海外に流出してるってさ。移民も大量受け入れているし。皆、よく知りもしないで羨ましがるのはやめよう。

    +14

    -0

  • 301. 匿名 2020/05/06(水) 12:34:36 

    >>33
    スペイン人同僚が言っていたけど、禁止して罰則付けないと守らないから、だそうだ。自粛で済むのは日本だから。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2020/05/06(水) 13:03:16 

    スウェーデンだったかな。
    県会議員と市会議員がほぼボランティア。昼間は違う仕事して、夜に議会に出て〜みたいな仕組み、いいなと思った。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2020/05/06(水) 13:19:41 

    >>33
    国民を大事にしない国なんだね

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2020/05/06(水) 13:49:39 

    タイ
     
    タイ料理好きなのと南国フルーツが安くて美味しい

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2020/05/06(水) 14:05:22 

    >>23
    〜と聞いた。ってうざい

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2020/05/06(水) 14:36:29 

    台湾
    大統領をはじめ、政治家のリーダー力や行動力が日本の比ではないほど素晴らしい。日本の無能政治家は見習って。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2020/05/06(水) 14:38:01 

    >>93
    女性の平均身長170じゃなかったっけ

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2020/05/06(水) 14:39:14 

    >>217
    ロンドンはsorryをよく聞いた
    excuse meはあまり聞かなかった

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2020/05/06(水) 14:40:34 

    >>209
    両方乗ったことある?

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2020/05/06(水) 14:41:41 

    >>256
    長野県民はくそ陰湿だから信じられない

    +2

    -1

  • 311. 匿名 2020/05/06(水) 14:46:38 

    >>152
    結婚したら変わる人が多そう
    なんだかんだで男尊女卑の国だよ、韓国は

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2020/05/06(水) 15:10:58 

    >>273
    日本が高すぎるだけな気がする

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2020/05/06(水) 15:45:55 

    ロシアの建物
    めっちゃ綺麗
    (海外で)この国の◯◯が羨ましいな~と思ったこと♪

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2020/05/06(水) 16:14:10 

    ヨーロッパ旅行に行った時。西洋人の方みんな背が高くて小顔でシンプルな服装で美男美女ばかりだったこと。サングラスが似合うところ。羨ましいと思いました。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2020/05/06(水) 16:18:12 

    タイゆる〜いところと、3食外食orテイクアウトの人が多いところが羨ましいです

    いい加減でゆるすぎて、合う合わないはあると思うけど私は好きです

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2020/05/06(水) 16:19:26 

    シンガポール

    住みたいと思いませんが、新しいことをしようと思ったらさっさと決断して始めるところ。日本みたいにあーだーこーだーと無駄に時間をかけませんね。

    賛否はありますが移民・外国人労働者政策。リーマンショックの際の外国人労働者の扱いが酷いのでは?って欧米の記者に指摘されたとき「私はシンガポール国民の負託を受けている。シンガポール人を第一に考えるのが当然だ!」ってリー・シェンロン首相が言いましたよね。これを言われたら自分の国が明るい北朝鮮でも我慢しようかって思います。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2020/05/06(水) 16:22:00 

    >>21
    北欧は、日本よりも高齢者への待遇がいいからね

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2020/05/06(水) 16:35:50 

    >>33
    学生相手にカリビニエリ?

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2020/05/06(水) 17:02:09 

    ドバイ
    何回行ってもお金持ちになった気持ちになる
    暑いけど乾燥しているし、世界一大好き

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2020/05/06(水) 17:10:02 

    >>15
    韓国人ってイケメンか? 日本人と変わらないと思うけど

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2020/05/06(水) 17:19:48 

    >>4
    まじで言ってるの?

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2020/05/06(水) 17:33:29 

    イタリア
    レディーファースト

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2020/05/06(水) 17:40:10 

    羨ましいとはちょっと違うんだけど、ハワイで自動車運転中に車線を譲ってあげたら相手の自動車の女の子がアロハサインでありがとうしてくれてめっちゃかわいいローカルルールだなって思った。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2020/05/06(水) 17:41:24 

    >>3
    推奨はするけど必須ではないと思う。見聞を広めたり広い視野で物事を見ることの大切さを学べると思うけど日本いたら出来ないわけではないし。興味のある国があればコロナが落ち着いたら行ってみてはいかがでしょうか?

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2020/05/06(水) 18:08:49 

    >>25
    新婚旅行で行ったけど、南島は自然が豊かで、住んでる人たちも穏やかで、街全体がすごくのどかな印象でした。
    ただ、オークランド空港から市内に行く道中は、完全なチャイナタウンと化していて、冷めた思い出もあります。

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2020/05/06(水) 18:18:22 

    >>216
    子どもがいずれ次世代を担うんだけど

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2020/05/06(水) 18:39:04 

    >>292
    確かに!MADE IN CHINAでも海外の会社の製品は割高ですよね、ボールペンはすぐに色出なくなっちゃうし笑

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2020/05/06(水) 18:57:05 

    >>311
    知り合いに韓国人と結婚した人がいるけど
    「あーあ」と思って見ている

    +3

    -1

  • 329. 匿名 2020/05/06(水) 18:57:52 

    フランスのバゲットの美味しさ!
    日本は冷めた状態でも柔らかいように作られてるけど、あっちのは白ご飯のように焼き立てを食べる前提だから、食感が全然違う。カリもちって感じ。
    でも冷めると石のように硬い。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2020/05/06(水) 19:06:05 

    >>329
    確かにめっちゃ美味しいよね!激安だし!

    岩のように硬くなったバゲットを公園でかじるのも楽しい

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2020/05/06(水) 19:10:36 

    >>259
    しかもまだ食べられる人に無理矢理胃瘻にしたりするしね

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2020/05/06(水) 19:11:57 

    >>266
    台湾のガイドさんが
    スーパーは中国産で怖いので市場で買いますと言っていた

    +4

    -2

  • 333. 匿名 2020/05/06(水) 19:14:25 

    >>6
    イタリアでも皆腹出して歩いていたので私も腹出して歩いていた
    日本に帰ってから写真を見てそっと破いた・・・

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2020/05/06(水) 19:18:58 

    >>276
    トピずれ

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2020/05/06(水) 19:41:27 

    シエスタの習慣

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2020/05/06(水) 20:10:37 

    オーストラリア 
    ビーチがとても広大で綺麗、波がいいのが常なので人で溢れておらず生活に寄り添っている

    スペイン
    そこら中が私の好きな建築様式、明るくて色々と良くも悪くも適当

    スウェーデン、デンマーク、ノルウェー
    建築物が大きくて圧倒、私から見れば人もみんなモデルさんように容姿端麗だった

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2020/05/06(水) 20:11:55 

    >>5

    女性も170cm以上がゴロゴロ。
    売ってる靴のサイズがでかい。
    自転車に轢かれそうになる。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2020/05/06(水) 20:13:13 

    >>1
    私は南カリフォルニアに留学してたんだけど、少し古い映画が観れる1ドルシアターに通ってた!ポップコーン用のバターのポンプが置いてあって、たくさんプッシュしてるアメリカ人を見てカルチャーショックだった!日本にもあったらいいのに!

    あとポップコーンのおかわり自由で、せこいアメリカ人の友達が以前使ってたカップでおかわりのフリしてて引いたことあるけど、おかわり自由はグループで観に行くときにシェアできていいよね!

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2020/05/06(水) 20:16:25 

    >>5
    オランダで遠足してる子供達も長身でイケメンだった!私が170cmあるんだけど私より高い子供多くて!ジャニーズJr.には入れない可愛げのない大きさ!
    中には小さい子供もいたけどね。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2020/05/06(水) 20:19:51 

    >>5
    オランダは平均身長高いから、TBSの安住さんが男性用トイレの便器がことごと高くて、安住さんもかろうじて乗るか乗らないかぐらいの高さだったそうだよ笑

    トピずれでごめんね!

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2020/05/06(水) 20:25:45 

    アメリカは学割でアップル製品が買えるのが羨ましい!新学期シーズンは、イヤホンかヘッドホンもらえたりするときもあるし。後はアメリカのアイフォンはカメラの音がしないのもよいよね。あのカメラの音がすると振り向かれたりして、アメリカで使うの恥ずかしい時ある( ̄∇ ̄)

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2020/05/06(水) 20:30:07 

    >>52
    アイスクリームおいしいよね〜
    スーパーで売ってる安売りがハーゲンダッツ以上の美味しさでびっくりしたわ。乳製品がとにかく美味しい!私はバターも大好きで、毎日パンに塗りたくって食べたよ。またNZ行きたくなってきた…

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2020/05/06(水) 20:30:23 

    >>228
    小人ww オーストラリア人が多く参加するコンチキツアー(多国籍が集まる海外旅行ツアー)に参加した時も、私(168cm)は小人になれたよ笑

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2020/05/06(水) 20:33:34 

    アメリカはスターバックスのアイスがスーパーで買えるよね。甘い飲み物は苦手だけど、ジャバチップのフラペチーノのアイスは絶品だった!日本にもいつか買える日が来そうな気もする。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2020/05/06(水) 20:35:21 

    >>320
    むしろエラ張り細目でまともな顔した人はほぼ整形済み、日本人の方が遥かにいい

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2020/05/06(水) 20:46:58 

    >>10
    物価はめちゃめちゃ高いよね…500mlのペットボトル300円くらいした気がする。日本の百均が恋しかった!

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2020/05/06(水) 20:50:38 

    >>166
    無愛想で敬語も使わなくていいよ
    東南アジアあるあるの友達と話ながらえっ?それいるの?みたいな感じ
    あれでいいなら接客業やりたい

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2020/05/06(水) 20:53:10 

    >>181
    大学にみんないける訳じゃないからね
    頑張らない子は職業訓練校だし

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2020/05/06(水) 23:30:28 

    >>26
    住んでたことあるの?住んでたこと無さそうに読めるんだけど。

    デンマークは確かに良い国だけど、問題も多いよ。デンマークから日本に移住している友人もいるけど、やっぱり移民関係が酷い。犯罪をしても国籍どころか名前すら出ない。犯罪率の8割は移民。

    ・医療費は無料だけど、日本みたいにすぐに見て貰えない。予約制。
    ・待機児童はゼロだけど、統計によれば子供が2歳になるまでの離婚率はとても高い50%以上
    ・無名でも有名でも給料は一緒=競争心が湧かないし、そもそもデンマーク人は人に使われるのが嫌いで起業する人が多い。
    ・学費は無料だけど、やっぱり修士クラスは「勉強した人」として見て貰える。ただし、長く勉強をし過ぎると就職たいへーん。
    ・18歳以上の人は国から生活費がもらえる。これはベーシックインカムのことね。BIは賛否両論で、皆が持っているパイを分け合っているうちに皆が働く意欲を無くすのではないかという危険が常にある。特に移民が増えて来た昨今、めちゃくちゃ議論になっている。

    国民の幸福度は今まで凄く高かったけど、移民が増えてからダダ下がり。
    デンマーク女性は美人が多いけど気が強いので男性は違う国の女性と結婚したがる傾向があるそうで。

    デンマークで良いと思ったことは、車を取得するのが大変(外車なんかだと600%の税率)で、車より自転車や歩きが奨励されていて街並みが凄く綺麗なこと。
    マイナス20度にもなる冬以外、夏は本当に気候と風景が天国だったわ。

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2020/05/06(水) 23:32:41 

    >>6
    羨ましいけど、一方で医療費が大変なことになってる。
    気にしない感じと言いつつ、実際巨体はやっぱりモテないよ。口に出してデブとか貶すと裁判とか色々煩いからメディアでは決して言わないだけ。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/05/06(水) 23:46:22 

    ①ハワイ 気候 暑いけどカラッとしてて最高。
    ②フィンランド・エストニア・デンマーク 街並みが綺麗。夏は11時でも明るいし、暑いのは7月だけで紫外線が少なくて最高
    ③ノルウェー・スウェーデン 街並みは観光客が多いからそれほど清潔じゃなかったけど、山河がトンデモナイ!ってレベルで綺麗だった。誰が写真撮っても絵葉書に出来る(夏)
    ④アメリカ本土 (ワシントン州の田舎)住んでた。何もないけど人が優しかった。
    ⑤バリ・インドネシア・タイ・香港 短期間住んでた。食べ物美味しかった
    ⑥シンガポール 清潔で冷暖房完備 
    ⑦フランス 食べ物美味しい(高いし店も探さなきゃならないけど)。見るものいっぱい。
    ⑧イタリア 食べ物美味しい(店は選ぶし高い)、遺跡ごろごろで飽きない。人も面白い
    ⑨スイス・ドイツ ドイツ語は文法が難しいけど話すと通じる。景色が綺麗。
    ⑩韓国 煽りでなく本気で面白くなかったし食べ物が不味かった。残念。

    コロナが無きゃハンガリーに行く予定だったのになあ。
    日本で嫌なのは、何処にいっても人気の場所は混んでるってことぐらい。

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2020/05/06(水) 23:48:16 

    >>5
    オランダ人とデンマーク人に「背が高い。でもスタイルは良くない。お尻が大きくて肩幅が狭く、頭が長い」っていうと図星だから発狂するのだ(笑)

    +1

    -1

  • 353. 匿名 2020/05/07(木) 00:01:11 

    >>30
    横。欧米って一括りにしちゃダメ。国によってかなり違うよ。スペイン・イタリア・フランスは男女の友情なんてほぼ無いw
    アメリカなんてFriend with benefit で友達でも寝る人多いし。
    すぐ男女の関係に見られる風潮が嫌っていうのは同意だけど、アメリカはrelationshipで付き合うまでに時間かかるから友情はあんまり関係ないんじゃないかな。
    北欧は割りと男女の友情にフラットだけど、そもそも交友関係がめちゃ狭い

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2020/05/07(木) 00:56:45 

    >>93
    おばあさんも背筋伸びてて170ぐらいでカッコよかった!そしてベンチや便座も高い笑

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2020/05/07(木) 00:59:39 

    >>9
    千鳥のノブが脳内にひょっこり出てきた

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2020/05/07(木) 08:01:00 

    >>176
    逆に言えば女より小さい男はおかしいってことになるよね
    小さい男にちいさいね笑って言うと怒り出すのに
    日本は小さい人に優しい国だな

    +0

    -1

  • 357. 匿名 2020/05/07(木) 08:55:06 

    >>345
    確かに!笑

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2020/05/07(木) 13:19:15 

    >>162
    日本は病気など低身長の人も平均に入ってるけど、韓国は除外してると聞いた事ある
    韓国に旅行とか行って韓国人大きいと思った?
    ぶっちゃけ日本人と変わらない

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2020/05/12(火) 21:14:58 

    >>46
    止まらないと罰金だから。
    イギリスはそこらここらにカメラが設置されていて家に罰金払え、と手紙がくる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード