ガールズちゃんねる

【相談】婚約者に自分の過去をどれだけ話しますか?

235コメント2020/05/06(水) 21:51

  • 1. 匿名 2020/04/29(水) 21:31:29 

    現在、結婚を考えている男性がいます。
    まだ話してない過去は、高校を1年留年したこと
    、大学を中退してること、元喫煙者だということ、お水で働いてたこと、
    あとは付き合った人数とか転職回数とか…
    どこまで話すべきかわかりません…
    皆さんはどうでしたか?
    【相談】婚約者に自分の過去をどれだけ話しますか?

    +30

    -64

  • 2. 匿名 2020/04/29(水) 21:32:14 

    特に隠したいことがなかった

    +133

    -4

  • 3. 匿名 2020/04/29(水) 21:32:22 

    別に聞かれたら言う、わざわざ言わない

    +281

    -6

  • 4. 匿名 2020/04/29(水) 21:32:25 

    話さない
    今の自分をとりあえず見てもらう

    +116

    -6

  • 5. 匿名 2020/04/29(水) 21:32:36 

    わざわざ言う事はない。

    +143

    -6

  • 6. 匿名 2020/04/29(水) 21:33:18 

    私は知ってほしいかな、自分の過去を受け入れてほしい

    +21

    -23

  • 7. 匿名 2020/04/29(水) 21:33:20 

    付き合った人数は3人って言っときゃあいいのよ

    +169

    -11

  • 8. 匿名 2020/04/29(水) 21:33:22 

    >>1
    話題になった時に話すだけでよくない?

    +69

    -2

  • 9. 匿名 2020/04/29(水) 21:33:25 

    私も大学中退、二重整形、仕事が続かない…とかあるから、このトピ参考にしたい

    +75

    -5

  • 10. 匿名 2020/04/29(水) 21:33:35 

    学歴は言っておいてもいいんじゃない?
    お水、喫煙、交際人数は言う必要なし。

    +273

    -9

  • 11. 匿名 2020/04/29(水) 21:33:45 

    私も大学中退してるの気にしてる、、

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2020/04/29(水) 21:33:47 

    どれも言わなきゃいけないことじゃないから気にするな

    +15

    -7

  • 13. 匿名 2020/04/29(水) 21:33:48 

    履歴書に書くような事は伝える
    過去の恋愛は言わない

    +159

    -3

  • 14. 匿名 2020/04/29(水) 21:33:51 

    私はぜーんぶ教えてると思うけど、水商売とか不倫経験とかは絶対許せない人いるだろうから気をつけた方が良いと思う。

    +211

    -3

  • 15. 匿名 2020/04/29(水) 21:33:56 

    今まで付き合ってて学校のことや仕事のこととか話さなかったんだね

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/29(水) 21:33:59 

    留年、中退、元喫煙は良い。
    お水と経験人数とかは言うな。

    +106

    -14

  • 17. 匿名 2020/04/29(水) 21:34:40 

    >>1
    高校と大学以外は誤魔化せそう

    +62

    -2

  • 18. 匿名 2020/04/29(水) 21:34:49 

    結婚した人には全て話したよ。
    中卒、AV、風俗で働いていたことも、薬中だったことも。

    +13

    -28

  • 19. 匿名 2020/04/29(水) 21:34:54 

    持病、家族構成、学歴、全部!

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2020/04/29(水) 21:35:02 

    大学中退は話の流れでいう感じになったら言ったらいいかな。
    元喫煙者は言う必要ない。
    付き合った人数も適当に4人とかでいい。

    +73

    -7

  • 21. 匿名 2020/04/29(水) 21:35:12 

    聞かれた事だけにしとく

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2020/04/29(水) 21:35:17 

    学歴とか嘘はつかないけど、お水は嘘ついてもいいと思う

    タバコは、タバコの話になったら昔少しすったけどやめたと言えばいいだけ

    +66

    -4

  • 23. 匿名 2020/04/29(水) 21:35:31 

    例えば今変わった宗教に入ってるとか、借金があるとか、そういう隠すことで相手が困ることは言わないといけないけど、その他の付き合った人数だとかお水の経験があるとかは、なんでもバカ正直に答えることないよ。

    +75

    -5

  • 24. 匿名 2020/04/29(水) 21:35:43 

    親が言うよ。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2020/04/29(水) 21:35:45 

    過去の恋愛系は離婚歴以外は言わない方がいいと思う。水商売&喫煙話はマイナスイメージしかないから私なら言わない。
    学歴は早めに伝えておいた方がいいと思う!

    +59

    -5

  • 26. 匿名 2020/04/29(水) 21:35:49 

    学歴は高卒とだけ言えば良いのでは?
    他はわざわざ言う必要も無さそう

    +32

    -3

  • 27. 匿名 2020/04/29(水) 21:35:50 

    >>1
    聞かれた事だけ答えてた
    聞かれてない事を言う必要ないから、聞かれない限りは言わなくて良いと思うよ

    聞かれたら答えれば?

    +53

    -5

  • 28. 匿名 2020/04/29(水) 21:36:16 

    コロナに感染したことあります、は?

    +2

    -12

  • 29. 匿名 2020/04/29(水) 21:36:37 

    お相手男性のご両親は男性側に聞くと思う

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2020/04/29(水) 21:36:50 

    交際歴を細かく教え合うカップルいるよね。
    あれ嫌じゃないのかな?
    元恋人の性的なことも教えてる人もいるし...

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2020/04/29(水) 21:36:51 

    いちいちどれも聞かれなければ言わなくていいと思う

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2020/04/29(水) 21:37:01 

    主わりとやんちゃだったのかな?

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/29(水) 21:37:10 

    過去の恋愛については話さない方が得策です

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2020/04/29(水) 21:37:14 

    >>14
    私もそこに一票。
    ただ、結局は後でそれがばれての喧嘩が怖いとかびくびくし続けるのもやだよね。

    やっぱり今、過去についてのどう思うかを話し合えばいいんじゃない?
    過去全てを話し合うんじゃなくて、
    過去の過ちを知ってしまう事とか、
    お互いの価値観で許せない事もでてくるかもだけど(主さんだってそうだよ)
    もし知ってしまった時の二人の心構えとか、ルールとか

    そういう所を話すべきなんだと思う。
    過去をほじくり返すことが目的じゃなくてね。

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/29(水) 21:37:24 

    >>29
    学歴とか職歴程度です

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/29(水) 21:37:32 

    【相談】婚約者に自分の過去をどれだけ話しますか?

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2020/04/29(水) 21:37:46 

    >>18
    嘘だろ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/29(水) 21:37:56 

    >>1この中で言うなら、大学を中退したことくらいかな

    +55

    -5

  • 39. 匿名 2020/04/29(水) 21:38:12 

    絶対誰にも言えない過去が
    +ある
    − ない

    +157

    -20

  • 40. 匿名 2020/04/29(水) 21:38:22 

    自分が言わないことでモヤモヤして辛いなら言う。いって離れる男ならそれまで。別に隠すことに抵抗がなくてかくしきれる自信があるなら聞かれるまで言わないか聞かれても教えない。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2020/04/29(水) 21:38:28 

    高校留年と大学中退はいずれバレない?
    バレないもんなのかな

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/29(水) 21:38:36 

    アムウェイに狂ってぼったくられた過去

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/29(水) 21:38:57 

    子供おろしたことは言うべきかしら?

    +6

    -13

  • 44. 匿名 2020/04/29(水) 21:39:00 

    高卒、持病持ち、水商売してた過去、
    家族構成、年収、貯金、全部言いました。

    後ろめたい気持ちになりたくないので!

    彼から結婚前に教えてもらったことは、
    彼の貯金通帳見せてもらった、勤め先、年収
    家族構成、とか!

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2020/04/29(水) 21:39:33 

    私はどん底クソ野郎の時に出会ってしまったから、旦那は私の全部を知ってる。受け入れてくれて、責めることも過去を蒸し返す事もなく、今は普通に幸せに暮らしてるよ。ただ、言わなくてもいいことってあると思う。

    +35

    -2

  • 46. 匿名 2020/04/29(水) 21:39:45 

    最初から結婚前提で付き合ったけど交際期間が5年と長かったので全部話した。

    両親よりも私の全部を知ってる

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2020/04/29(水) 21:40:02 

    >>43
    言う。

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2020/04/29(水) 21:40:26 

    主さんはそんな部分だけで悩んでるならまだ幸せだよ。
    もっとやばいの色々ある
    家族のブラックな所とか、
    暗い過去とか
    宗教とか
    裁判沙汰とかさ

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2020/04/29(水) 21:41:05 

    >>1
    考え過ぎ。ありのままの自分を受け入れてもらうしかない。過去がどうであれ今はもう過去の自分ではないのだから。墓場まで持ってくって案外しんどいよ

    +3

    -11

  • 50. 匿名 2020/04/29(水) 21:41:14 

    高校の留年理由が病気とかまともなら言っても良いと思うけど、馬鹿すぎたとかなら言えない。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/29(水) 21:41:40 

    厨二病で腐女子。誰にも告白しない
    多少ミステリアスな方がいいんだと自分に言い聞かせている

    お水と男関係はごまかしなさい
    男は好きな女には夢を持っているところがあるから

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2020/04/29(水) 21:41:51 

    ほぼ全部言った

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/29(水) 21:42:33 

    >>1
    お水と付き合った人数は別に言わなくて良いと思う

    +50

    -10

  • 54. 匿名 2020/04/29(水) 21:42:42 

    >>41
    私の父親死んでから大学中退ってわかった
    40年ずっと大卒だと思ってた

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2020/04/29(水) 21:42:46 

    わざわざ言う事はない。

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2020/04/29(水) 21:42:47 

    >>1
    結婚するとなると
    何回か同じ話題って出たりしませんか?

    最初は大学卒業して〇〇で働いてたよーなんて嘘はつけても
    数年後また同じ話になった時に、その時ついていた嘘を覚えていられますか?
    覚えていないでまた新たに嘘つくと、そこで矛盾が生まれます。

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/29(水) 21:42:49 

    不登校やいじめのことは言えたけどその時辛くて病んでリスカしてたことだけは言えなかったしこれからも絶対言えない。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/29(水) 21:42:51 

    家族の失踪自死は婚約前後で打ち明けた。
    これは隠したままではいけない気がしたんだよね

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/29(水) 21:43:28 

    >>1
    学歴くらいは言うかも。仕事する上で色々関わるし。
    他は別に言う必要無いと思う。

    +31

    -4

  • 60. 匿名 2020/04/29(水) 21:43:42 

    相手も完璧な人間じゃないから、言って受け止められる事ない事もあるだろうしね。
    そんな相手を責められる事もできないしね。自分も完璧じゃないから。
    まず伝える前に、伝えてもいいか、知りたくないかを聞いてみては?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/29(水) 21:43:47 

    彼氏とは結婚の話がでてますが、全部話しています
    元カレやお水のことも
    むしろもっと良き理解者になってくれました

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/29(水) 21:43:47 

    元彼以外の過去は全部話してもいいかと

    それで別れるようじゃ本物じゃなくない⁈

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2020/04/29(水) 21:44:15 

    逆の立場で考えてみた。

    もし結婚を考えるような付き合いしてる彼が大学中退(高卒)や
    ホストをしてた過去を隠してたら嫌だわ。
    聞かれなかったから言わなかったなんて言われたら不信感抱くかも?

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/29(水) 21:44:19 

    言わないなら死ぬまで隠せ
    いつかバレるのも覚悟しろ

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2020/04/29(水) 21:45:21 

    >>1
    聞かれたら答えたらいいんじゃないかな?

    +0

    -9

  • 66. 匿名 2020/04/29(水) 21:45:31 

    過去に鬱で今は不眠症があるからそれは話す
    意外と離れていく人が多かった
    中退はバレちゃうから話すべきかなぁ
    他はいいんじゃないかな、相手に寄る

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/29(水) 21:45:42 

    >>32
    待って。主は一般人からしたらやんちゃかもだけど、私からしたら羨ましい・・
    もっとやばい過去を持ってるわ~墓場までもってければいいけど。

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2020/04/29(水) 21:45:56 

    >>43
    当たり前すぎるわ

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2020/04/29(水) 21:47:03 

    大学中退は言うけど、お水してたとか転職回数とかは別にいちいち言わなくてもいいと思うよ

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2020/04/29(水) 21:47:40 

    >>3
    聞かれたら本当に真実を言う?
    水商売系は嘘つく人多そう
    大学中退や喫煙経験は別に言っていいと思うけど

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/29(水) 21:48:04 

    >>1
    どれも聞かれたら答えればいいんじゃない?レベル。
    バツ1とかは事前に言ったほうがいいと思うけど。

    +13

    -5

  • 72. 匿名 2020/04/29(水) 21:48:28 

    バツ1

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/29(水) 21:48:35 

    自分がすっきりしたいからという理由だけで何でもかんでも話すのはなあ
    隠し通すことだって愛情だと思うけど

    +11

    -7

  • 74. 匿名 2020/04/29(水) 21:48:37 

    >>22
    水商売の事なんで嘘つくの?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/29(水) 21:48:40 

    >>67
    クズ的な?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/29(水) 21:49:17 

    男です。本当にすいません。マイナス覚悟で言います。男側の意見だと思って聞いて下さい。男も女もそういう大切なことは言うべきじゃないですか?逆に男が黙っていたら怒らないのですか?男にとってはそれら全て大切なことだと思うのですが。個人的に今までの人生のことは全て正直に言うべきだと思いますよ。それを全て話しても受け入れてくれる人と結婚するべきであって隠すことは不誠実ではないのですか?やましいことがなければ隠す必要はありませんよね?何でもかんでも全て話す必要はないと思うけど、そういう大事なことは言うべきだと思います。自分がこれまでの人生でしてきたことには責任を持つべきだと思いますよ。隠すことは不誠実だと思います。大事なことを言わないで後から知ったら本当にショックですよ…。

    +22

    -10

  • 77. 匿名 2020/04/29(水) 21:49:41 

    >>1水商売だけは絶対に言わない方がいい
    それが元で義母に虐められ離婚した知人がいるから

    +16

    -6

  • 78. 匿名 2020/04/29(水) 21:50:11 

    >>10
    聞かれたら本当の事言う?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/29(水) 21:50:11 

    円光してたことも言った

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/29(水) 21:50:25 

    風俗で働いてたことを話してて、夫は「苦労したね」と受け入れてくれてる。
    でも学費目的だと言ったけど、一番の理由は性的虐待を受けてたからなんだよね。
    日常的に性的被害を受けてなければ、風俗の選択はあり得なかったと思う。
    でも風俗経験は話せても、家族からの性的被害は絶対に言えなかったし、言わなくて良かったと思ってる。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/29(水) 21:50:30 

    >>76
    コメントありがとう
    私男性のこういう気持ち知りたかったから、一意見として嬉しいです。
    こういう真面目な話なら、がるちゃんで男性がコメントしてくれもいいなぁと思いました。

    +13

    -7

  • 82. 匿名 2020/04/29(水) 21:50:42 

    今年26歳=彼氏いない歴

    今後もしご縁があった相手に
    打ち明けるのをためらいます。。。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/29(水) 21:51:26 

    >>1
    高校を1年留年したこと
    大学を中退してること
    転職回数

    私なら↑だけ話すかな。
    要するに、履歴書書いた時に見られたらバレそうなことだけ話す。

    +30

    -2

  • 84. 匿名 2020/04/29(水) 21:51:33 

    >>10
    水商売してた人は彼氏がガールズバー行ってても咎められないよね

    +26

    -3

  • 85. 匿名 2020/04/29(水) 21:52:21 

    付き合った人数は正直に言わない方がいい。
    なんだかんだ男性は処女崇拝なところあって(もちろんある程度大人になれば彼女が自分が初めてだなんて思ってるわけないけど)、過去の肉体関係を持った人の話とかは聞きたくないもんだよ。もし、聞かれても適当にはぐらかしといたほうがいい。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2020/04/29(水) 21:52:51 

    >>10
    水商売は言わなくていいとか都合良すぎてw

    +25

    -5

  • 87. 匿名 2020/04/29(水) 21:53:29 

    >>76
    ちなみに、主さんは結婚のタイミングで話していますが、
    付き合う前や付き合ってすぐにこの話をした方がいいですか?
    私はそういう部分も知りたいです。早ければ早いほうがいいですか?
    それとも早い方が恋に盲目になり冷静には判断できませんか?
    教えてください。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/29(水) 21:54:23 

    私は自分が不利になることは付き合う前に話してしまいます。
    それでも好きでいてくれるならよろしくお願いしますという感じです。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/29(水) 21:54:47 

    >>75
    ちょっとイラっときたけど、言われてもしょうがない生き方はしてしまってる。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2020/04/29(水) 21:54:53 

    >>10
    手っ取り早くお金が欲しくて水商売した過去があるならちゃんと言わなきゃだわ
    まぁ聞かれたらでいいけど

    +21

    -5

  • 91. 匿名 2020/04/29(水) 21:54:54 

    水商売してたって思ってるより嫌悪されるからね

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/29(水) 21:55:03 

    >>66
    ちゃんと話してえらい。
    鬱で通院してたこと話されないまま結婚してしまった…
    見事にぶり返して今寝たきりの夫がいます。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/29(水) 21:57:03 

    >>37
    本当です。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2020/04/29(水) 21:58:02 

    もし話されてたら、結婚しなかったですか?
    あと、これが原因で今離婚したいと考えていますか?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/29(水) 21:58:02 

    言いたくないことは言わなくていいと思う。
    犯罪歴があるとか、借金抱えてるとかは言ってもらわないと困るけど、それ以外のことは過去のことだし。でも学歴とかは隠し通すの難しいから正直に言っちゃったら?お水の経験とか別に言う必要ないと思う。
    私は超平凡な人生だったから相手に隠しておきたいほどの変わった過去はないけど、もし相手がどうしても言いたくない過去なら、無理に知りたいとは思わないよ。

    +4

    -5

  • 96. 匿名 2020/04/29(水) 21:58:32 

    アンカーつけわすれました。
    >>94
    もし話されてたら、結婚しなかったですか?
    あと、これが原因で今離婚したいと考えていますか?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/29(水) 21:59:21 

    >>66
    しっかり事実を伝えて偉いね。
    鬱の過去を告白して離れていく人が多いのは納得と言うか、仕方ないと思うよ。
    本人に非が無くても精神病って本当に厄介だから。
    全部話して理解してくれた上で深く付き合ってくれる人が1番良いよね。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/29(水) 22:00:18 

    >>1
    お水と付き合った人数は言わなくてもいいんじゃない?
    それ以外は聞かれたら言えばいいと思う。それでうまくいかないなら縁がないってことだし。

    +9

    -5

  • 99. 匿名 2020/04/29(水) 22:00:48 

    結婚した後に相手や相手家族が高校中退とか分かった時に詐欺だの詐称だの騒がれるとかシコリが残ることの方が私だったら怖いからそこだけ言うかな

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/29(水) 22:01:13 

    貯金がないことは言ったけど、過去に借金してたことは言わない。もう返したし今後は借りるつもりないから。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2020/04/29(水) 22:03:00 

    婚約直前に「キャバクラに8回行ったことがあって..」とか言われても嫌だよね。
    行ったことないで通してもらいたい。

    +2

    -4

  • 102. 匿名 2020/04/29(水) 22:03:43 

    >>73
    自分がすっきりしたいから、という利点ばかりでもないんじゃない?
    だって、結婚破綻になったり、相手に嫌われる、それらによる主さんは心にショックを受けるわけであって。
    隠し通すことも愛情なら、相手が全部知る事やそれによる選択を尊重するのも愛情じゃない?

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2020/04/29(水) 22:04:05 

    正直に全てを話すことが良いわけじゃないよ。
    黙っておくことが良い時もある。

    +5

    -5

  • 104. 匿名 2020/04/29(水) 22:04:16 

    >>1

    けっこう(失礼だけど)マイナスの過去多いね〜。
    私なら、

    【先に言う】
    ・高校留年した
    ・大学中退した
    ・元喫煙者だった

    ★理由…結婚後に転職やパート探しで履歴書を書くときに永遠にコソコソ隠れるなんて無理だと思うから。

    また、タバコの件も健康診断の問診票とかで『過去の喫煙歴』についても聞かれたりするし、もしも結婚後に病気になって旦那さん立ち会いで病院に行くことがあれば、そこでお医者さんから『過去の喫煙歴』を聞かれる可能性もあるから。

    学歴と喫煙歴は、結婚までするなら人生のどこかの場面でバレる可能性が高い。

    【おそらく言わない】
    ・水商売だった
    ・付き合った人数
    ・転職回数

    ★理由…付き合った人数はむしろ聞きたがらないパートナーも少なくないからこっちから言わないほうがいい。
    転職回数もあえて言う必要はないと思う。

    ただ、過去の話をする時に何度か転職してるんだなって相手も感じるとは思うけど。聞かれたら素直に言えばいい。

    あと、水商売だったことは…うーん。言いたくないよね。

    絶対にバレない確信があるなら言わなくていいかもしれないけど、ネットに水商売時代の写真が残ってるとか、街でかつてのお客さんにバッタリあって声をかけられるとかなら難しいところだね。

    +9

    -12

  • 105. 匿名 2020/04/29(水) 22:04:19 

    言う必要ないと思う反面、もし自分が結婚後に相手の高校留年・大学中退・喫煙経験・ホストクラブやママ活経験等が発覚したらものすごいショックだし、たぶん心が離れるとも思うんだよな…

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/29(水) 22:04:51 

    >>10
    水商売は話さないと、後々バレたら詐欺だとも言われかねないよ

    +25

    -4

  • 107. 匿名 2020/04/29(水) 22:04:51 

    >>87
    個人的には付き合う前に言った方がより誠実だと思います。仮に付き合う前に言えなかったとしても、なるべく早いうちに言って欲しいです。どんな過去かによりますが、関係が深まれば深まるほど傷は深くなるかもしれません。だけど人によっては打ち明けられたことを周りにバラしてしまう人もいると思うので、慎重になった方がいいと思います。過去を打ち明けるのは凄く勇気がいることだと思います。今反省しているなら尚更です。気持ちは良く分かります。だけど、大切なことをバレなければいいと思って黙っているより、正直に打ち明けた方が少なくとも印象は良いです。自分のことだけ考えるのではなくて相手のことを考えているなら、過去を本当に反省して前に進みたいと思っているなら、打ち合けた方が良いのではないかと思います。長くなってすみません。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/29(水) 22:05:47 

    風俗で働いていました
    絶対言えません

    +0

    -8

  • 109. 匿名 2020/04/29(水) 22:06:00 

    >>1
    なんで婚約したら懺悔タイムに突入するの?wその感覚がわからない
    どれも話しておかなくても良いことでは

    +6

    -8

  • 110. 匿名 2020/04/29(水) 22:06:08 

    >>70
    水商売でしょ?風俗なら嘘つくけど水商売なら言うよ

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2020/04/29(水) 22:07:21 

    >>1
    どれも話す必要があるとは思えないけど、
    「私の全てをわかって!受け止めて!」みていな気持ちになってるのかな?
    そんな感じだと重たいし、色気のあるいい関係は保てなくなるんじゃない?

    +3

    -9

  • 112. 匿名 2020/04/29(水) 22:07:45 

    >>1

    みんな将来そういうことで悩まなくていいようにきちんと生きてるんですが。

    高校留年(笑)とか、大学中退とか、水商売とかぜんぶ自分で選んだ道だよね。
    なのに、何を今さら気にしてるの?

    +10

    -8

  • 113. 匿名 2020/04/29(水) 22:08:19 

    基本なんでも話してるけど、
    埋没したことだけ話してない。
    別に隠す理由もないけど言う理由もないかなって。。

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2020/04/29(水) 22:08:36 

    結婚前に処女膜再生手術受ける人って、今もいるのかな?

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2020/04/29(水) 22:09:09 

    高学歴の旦那に、バカ高卒、パチ屋でバイトして車の免許代稼いでた事、付き合った人数は伏せたけど褒められない恋愛をしていた事は聞かれたから話した。禁煙は進行形だった。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/29(水) 22:09:17 

    >>41
    履歴書書いたりしたらバレると思う

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/29(水) 22:09:53 

    前科があるとかは言った方がいいよ。バレたら離婚になる。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/29(水) 22:10:06 

    言う方にばっかり傾注しすぎじゃない?
    言われる方は知らなくていいことを知らされてモヤモヤを抱えなきゃいけない
    知って受け止めてくれた人と結婚するべきとか言ってる人がいるけど、それは全部自分の都合でしょ?
    一度も間違えずに人生を送ってきた人なんていないし、自分にとって間違ってないことでも他人にとっては地雷かもしれない。それを隠し通してまで結婚したい気持ちがあれば十分では?
    少なくとも私はそんな人は不誠実だとは思わない

    +3

    -9

  • 119. 匿名 2020/04/29(水) 22:10:28 

    過去の恋愛を話さないのはマナー。

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2020/04/29(水) 22:11:02 

    >>109
    >>111

    彼に誠実である自分でいたい気持ちだと思うよ。私もわかる。

    だってバレなきゃいいじゃない、という気持ちは今後もしやましい事があった時

    結局隠す癖を残すんだと思う。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/29(水) 22:11:51 

    実は一重です…

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2020/04/29(水) 22:12:14 

    >>92 >>97ありがとうございます
    元々明るい方で今やっと戻ってアラフォーなので、まさか薬飲まないと眠れない人だとは思われないんです。正直、友人も多い方だったと思いますがさーっと離れていきました笑。とくに男性がほとんどです。いい感じになっても話すとフェードアウトはざら
    世の中そんなものだと思いました。結婚を考えているならお互いどんな病気になるか分からないですから、今は理解してくれる人に出会えたのでよかったです。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/29(水) 22:14:02 

    汚点のない人間なんていないさ
    留年くらいは言っても良いと思う

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/29(水) 22:14:25 

    >>1
    何でも話す事が誠実さや優しさじゃない。
    付き合った数とか経験人数、夜の仕事なんて言いたくなければ言わなくていいと思ってる!

    +4

    -6

  • 125. 匿名 2020/04/29(水) 22:14:29 

    留年や中退は早めに言っといた方がいいよ。そういうのはいつかばれちゃうし。正直な子だなと思われる方が印象がいいよ。私は留年隠してて後になってばれたから白い目で見られた。最初に言っとけば良かった。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/29(水) 22:15:16 

    >>107
    付き合う前に全てを話すのはハードルの高い事かなぁと思います。
    おっしゃってるように、それを口外しない人だとか見極めるのも、信頼度がまだない中で難しいかなと。ただ言いたい事はすごくよくわかりますし、あなたみたいな人は本当に素晴らしいと思う。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/29(水) 22:15:20 

    >>1まんま経験者です
    学歴と職歴と男性遍歴ね
    全て誤魔化し、実親との事も黙ったまま結婚して6年になる
    中退はいじめで辛かったと言えばいい、転職・引越は言えそうな所だけ、元彼は少なく伝え、タバコなんて吸ったこと無いみたいな態度だよ

    毒母と2つ上の兄とは折り合い悪く中学出て別に住んでて、上京してからは散々りもう嫌で34歳の私でもいけそうな相手に絞って紹介してもらった
    地元の県に戻り女性経験のなさそな年下と結婚したよ。付き合う=結婚=同居みたいな田舎の長男で普通は避けそうだけどwスピード婚
    私は今までが最低だったから、とにかく名字変えられて自分の家が持てれば良かった
    なんかもうバレてもいいかな〜とも思う

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2020/04/29(水) 22:15:58 

    >>1
    付き合った人数は絶対に話さない方がいい
    男のプライドめちゃくちゃ傷つけるみたいだから

    +4

    -5

  • 129. 匿名 2020/04/29(水) 22:19:07 

    言わないってのは言えなかったと同じで、相手を信じてないようにもとれるけどな。

    私が男性にされたら、
    なんで言ってくれなかったの?
    受けてめてはもらえないと思われてたの?
    私を信じてもらえなかったのかな?
    そんな程度の度量しかないと思われてたのかな?

    と思います。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/29(水) 22:22:45 

    知らなくていいこともあると思う。
    ただ主さんの場合は、正直そこまで大したことでもないと思うけど。

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2020/04/29(水) 22:24:52 

    >>25
    ずいぶんと都合のよい考えですね。

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2020/04/29(水) 22:26:22 


    まだ付き合ってもない頃に全部話してしまいました。
    幼い頃の家庭環境、親の宗教、貯金額や月収、過去にあった暗い出来事、大学中退、あと話してないことあるかな…って感じで。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/29(水) 22:28:39 

    オナニーすることも風俗してた事も水商売しかした事ないこともいぼ痔になった事も知ってるよ
    (元客じゃない)

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2020/04/29(水) 22:30:28 

    隠さず全部話してる。
    後ろめたいこともマイナスな経歴も一切ない。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/29(水) 22:31:10 

    今の生活に支障をきたさないことで、且つ、墓場まで持っていける自信のあることについては、あえて話す必要はないのでは?

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2020/04/29(水) 22:35:47 

    主さんがすっきりしたいだけ、なんて言葉あるけど、
    すっきりできるわけないじゃんね。だって永遠にそれに対して自責の念があるってのに。
    相手が後で知ってしまうより、今しれる方がまだUターンができるからって、相手を想ってのことなんじゃないの?

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/29(水) 22:35:55 

    >>120
    いやいや、誠実でいたい人なら交際する前、婚約する前に告白してるでしょ。
    >>1みたいな意味のわからないタイミングで自分の水商売経験とかを告白したいいう人は、相手が逃げないだろうというところまで待つ卑怯さしかないよ。
    楽になりたい、受け止めてほしい、あなた婚約者でしょ?!という図々しさ以外にないよ
    婚約するまで持っていったのなら墓場まで持っていく覚悟をしている方が誠実だよ

    +7

    -6

  • 138. 匿名 2020/04/29(水) 22:36:08 

    >>107
    トピずれなんですが、男性が紛れているのはみんな何となくわかってはいるんだけど、コメントにプラマイもしてますか?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/29(水) 22:37:45 

    言いたきゃ言えば良いし言いたくなきゃ言わなきゃ良い

    どっちみち責任負うのも自分なんだから好きにすりゃ良いのさ!

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2020/04/29(水) 22:38:18 

    >>137
    それはちょっと主を決めつけすぎてる。見方がかたよってると思う。
    まぁでも付き合ってる最中に言う方がいいのには賛成。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/29(水) 22:39:21 

    風俗で働いてた事とか埋没した事とかほぼ全部話してると思う。
    リボ払いでカード地獄だったことは言ってないけど来月くらいでリボ終わるからまあいいかなと思ってる!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/29(水) 22:41:46 

    >>67
    待たん!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/29(水) 22:42:20 

    付き合った人数なんて正直に話す人の方が少ないんじゃない?
    大人になってから知り合ったなら特に

    逆の立場なら相手の過去の女関係なんて知りたくもないけどな(離婚歴は除く)

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2020/04/29(水) 22:42:25 

    >>67
    中絶でもした?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/29(水) 22:42:43 

    夫には、堕胎経験があること、窃盗で留置場入ったことがあることは言っていない

    +2

    -6

  • 146. 匿名 2020/04/29(水) 22:42:45 

    目を埋没で二重にしました。
    したばかりのときは二重もくっきりだったけど、旦那と出会ったときは薄くなってたから、話してない。

    子供も作らないつもりだし、話すタイミングないかな。

    あとはない!

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2020/04/29(水) 22:43:54 

    >>1
    これ男女逆に考えてみて、
    私は彼氏の恋愛経験人数は知りたくない(というか知ったところでどうでもいいこと。)
    高校中退(それで?私はあなたを雇う企業ではありません。よってどうでもいいこと。)
    大学中退(同上)
    喫煙者(今は禁煙してるならどうでもいい。ただ喫煙だったことを知って、ぶりかえすおそれもあるかもしれないという心構えはできる。)

    お水の部分は逆に考えられないけれど・・
    どうなんだろう。女の立場でもこの世界よくわからないし、少し嫌悪感はあるなぁ。
    ただの接客なのかな。それとも何かもっとやばい内容の経験なのんかなぁ。
    完全に足を洗っていて、何かこの先これをしてたことによる弊害が出てこないなら、いわなくてよし

    +4

    -7

  • 148. 匿名 2020/04/29(水) 22:45:02 

    うわ〜主のやつは知ったら私が彼氏なら別れるわ

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/29(水) 22:46:20 

    学歴ならガルちゃん内にけっこういるよね。
    私は退学を黙ってるけど、専門学校卒なのに大学卒や中退なのに卒業と言ったり。
    かなり大掛かりな人も。
    私が気にして読んでるからかもしれないけど、この数年のガルちゃんで何度か見たわ。
    私たけじゃないと少し安心したから覚えてる。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2020/04/29(水) 22:46:33 

    >>41
    3年以上前の話なのでうろ覚えだけど、婚姻届に最終学歴を記入する欄があった気がする
    卒業年度までは聞かれないから、「高卒」にマルしとけばいい

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/29(水) 22:52:33 

    話さないよ。
    話さなくても生活できるなら話さなくてもいいじゃん。なんでもかんでも話すのが良いわけじゃないならね…墓場まで持っていきたい話あるし

    +0

    -5

  • 152. 匿名 2020/04/29(水) 22:53:01 

    >>10
    むしろ水商売が言わなきゃまずいと思ったんだけど……

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/29(水) 22:54:34 

    後でバレても面倒だから前科があることは言うかな…

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/29(水) 22:55:43 

    >>14
    絶対許せない人もいるから話さない、じゃなくて、彼が絶対許せない人でないかは確認した方がいいかなと思う。
    話すべきなんじゃないのかな…

    なんらかの形でバレたりして、その時子どももいるけどやはり彼は無理で、とか一番悲惨だよ。しかもそれは原因は主のせいになるし。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/29(水) 22:59:48 

    >>118にとって、男性がホストで働いたことがある場合を地雷としてだよ。
    もし婚約者にホストで働いてた過去があって、隠されてて、知らずに結婚しちゃって後から分かったらどうするの?
    なんで話してくれなかったの?ってならないの?不誠実!騙された!ってならない?
    私ならなるな。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/29(水) 22:59:56 

    言ってない事なんていっぱいある。
    結婚して10年たつけど特に問題ないよ。

    +4

    -5

  • 157. 匿名 2020/04/29(水) 23:03:48 

    過去のことは特に言ってない。
    今後に影響あることは言わなきゃならないから、親の借金ときょうだいの障害の話はしてある。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2020/04/29(水) 23:03:58 

    >>118
    いや、私は寛容でないから元カレに借金があると知って見切りをつけたよ、奨学金とかでなく道楽だった
    結婚してから言われたり、隠されてて何かで知るよりも良かったよ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/29(水) 23:06:15 

    忘れてた過去が蘇ってきた。そう考えるとかなり言ってない事がありますよ。酔っ払って言ったかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/29(水) 23:08:48 

    >>1
    ごめん、すごく汚れた考えなのは百も承知だけど
    相手もたぶん隠してること色々あると思うからお互いそんなもんじゃないかと

    +3

    -6

  • 161. 匿名 2020/04/29(水) 23:08:59 

    >>1
    参考になりそうなサイトはっておくねー

    好きな人に重い打ち明け話をするときの注意点~付き合う前にコンプレックス、悩み、過去、トラウマなどを、好きな人に伝える場合 | 恋愛のすべて
    好きな人に重い打ち明け話をするときの注意点~付き合う前にコンプレックス、悩み、過去、トラウマなどを、好きな人に伝える場合 | 恋愛のすべてallof-love.com

    好きな人に重い打ち明け話をするとき、あなたならどんなことに注意をしようと思うだろう?自分でいっぱいいっぱいになって、相手の気持ちが考えられないようじゃ恋愛はできないけれど、自分が気にしていることや悩みや過去、トラウマなども、好きな人に「伝え

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2020/04/29(水) 23:09:13 

    お水で働いてたことはレベルによるかなぁ…
    服を脱ぐレベルの仕事だったなら話した方がいいかもって思っちゃう…
    けど、隠し通せる自身があるなら、言わなくてもいいんじゃないかな

    +2

    -6

  • 163. 匿名 2020/04/29(水) 23:10:26 

    >>84
    そういう人は咎めないと思う

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2020/04/29(水) 23:11:01 

    >>1

    聞かれたら話す。
    ただ男性関係 関連の話は墓場まで持って行きな。

    彼だって聞いて楽しい話じゃないと思うよ

    +5

    -5

  • 165. 匿名 2020/04/29(水) 23:15:35 

    >>1
    18です。
    人生の先輩の皆さんに聞きたいことがあります。

    私の母と妹はパッチリ二重でお母さんに至っては本当に美人なのに、私は私を綺麗だと言ってくれる人はいたり、一重にしては大きいけど二重ではないし自分でも母に似なかったのが残念だというような顔です。。
    子供の頃一時的に二重の時期はありました。

    父はたまに二重になる一重で、父に二重整形したいと言ったらお金出してあげると今日言われました。

    二重整形は、言うべきなのでしょうか?
    まだしていませんが、今後の未来を考えると自信を持てるように綺麗になりたい自分と詐欺だとは思われたくない自分がいます。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2020/04/29(水) 23:21:14 

    ちょっと主みたく結婚間際での話ではないけれど

    昔出会って付き合いたいと思った男性に(むこうも好きだとおもってくれていた)
    若くしてバツイチ子持ちだった過去があって。その時めーっちゃショックで無理だったけど、
    しばらくずっとその人を好きな気持ちがむくむくあったんだよねぇ。
    で、冷静になれて、なんでそんな過去の事なんて気になったのか、そのまま受け止めればよかったと
    後悔したことありました。

    自分の心の成長の問題なのか、ただそれ以上に素敵な男性だったのか、今でこそよくわからないけれど、、、ショックなものはいつ言われてもショック
    ただ、それを乗り越えられる力が人間に備わってるのも事実
    時間はいるかもだけど。

    そんな部分を信じ得たら素敵だね。主にとっていい結果になりますように。


    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/04/29(水) 23:26:00 

    自分が黙ってても親がポロっと言っちゃいそうだよね。
    水商売は親に黙ってるだろうからともかく

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/04/29(水) 23:28:06 

    >>165
    本当の意味で自信は整形では手に入らないよ。まずはそこをお伝えしたいかな。
    目を綺麗にしたら、今度は鼻がきになっちゃって・・なんてこともあるし、
    一度やったら、歳とってシワが気になった時に、以前整形をしたことある事で簡単に美容整形に頼っちゃうかもしれない。私はそうなりません!という絶対は通用しない。
    ごめん、整形の怖さの件ばっか話して。
    できれば若い子の中で整形はやってるけど、してほしくない派なもんで。

    詐欺だと思われたくない部分があるなら、とりあえず付き合う前には言わなきゃだね。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2020/04/29(水) 23:30:47 

    住む場所にもよる。自分を知る人が全くいないならいいけど、そうじゃなきゃどこからかばれる。特に田舎だと。
    あと、結婚が決まった時に周りにマウンティングしまくって嫌われた友達は、結婚式でバラされてた。「妊活するならタバコはやめなきゃダメだよー」って高砂で言われて、引きつってたな。同じテーブルに座ってた人が「こんな式あげる金あるなら、貸した金返して欲しい」って呟いてたのも聞こえた。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/29(水) 23:38:46 

    昔に付き合ってた人に付きまとわれそうになっています
    婚約者に危害を加えられたらと思うと、恋人がいて結婚するから付きまとわないでなんて言えません

    婚約者には付きまとわれそうになっている事を言っておくべきでしょうか?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/29(水) 23:43:03 

    後から知られたらこんなの聞いてない!とか言われそうなものは言っといた方がいいのでは?
    経歴に関する系かな?過去の恋愛とかプライベートのものは別にいいと思うけど

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/29(水) 23:43:10 

    私は婚約破談、モラハラ夫との離婚、離婚間際に無理やり迫られてできた子の堕胎を経験してるよ。
    再婚を見据えて付き合ってるひとには、堕胎と婚約の破談を言ってない。きちんとバツイチは伝えてます。
    全てを伝えることが良いというわけでもないと思う。

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2020/04/29(水) 23:52:41 

    >>1
    それが彼や彼の親になんらかの形で伝わった場合、一般的に主有責の離婚事由になりそうなことだけ伝えたら?(彼だけに)


    高校を1年留年したこと→理由は聞かれるかもしれないが離婚理由にまでならない

    大学を中退してること→〃

    元喫煙者だということ→ならない

    お水で働いてたこと→なる

    付き合った人数→ならない

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/29(水) 23:55:55 

    結局、本人次第だと思います。
    話したくなければ無理して話す必要ないと思います。

    私の場合、結婚前の出来事や結婚後の良い事や悪い事すべて主人に話をしています。

    あとで人を通じて主人が聞くのも嫌だけど…
    夫婦の間で問題が起きれば、その都度二人で納得がいくまで話し合いをするように心掛けてます。

    そうやって苦難を乗り越えて来ました。
    相手を許す相手の話に耳を傾ける。
    そうでないと普通に夫婦生活を続けて来られなかったと思います。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2020/04/29(水) 23:57:53 

    >>137
    明らかにプロポーズされて調子乗ったパターン
    今なら受け止めてもらえる!って
    人の足元を見ている不誠実な>>1

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2020/04/29(水) 23:58:23 

    整形(簡単なものでも)と借金は言ったほうがいい。
    それで破談になった友人がいる

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/30(木) 00:02:07 

    >>120
    綺麗事すぎない?
    彼に誠実でいたい人はプロポーズまで黙っておくなんてできない
    「今なら許されそう」という状況になってから吐き出したいなんてただの自己中だよ〜
    美化しすぎ

    +4

    -3

  • 178. 匿名 2020/04/30(木) 00:07:14 

    >>112
    お前はそんなに偉いのか?笑

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2020/04/30(木) 00:27:48 

    結構隠す派が多くてびっくりした!
    私は隠し事が苦手なタイプだから中卒で夜職してた元喫煙者で母子家庭で…って全部話した笑
    旦那は大卒で普通の家庭育ちだから気が引けたけど、後からボロが出る方が嫌だったから言った
    義両親には色々言われたけど…まぁ何とかなってます

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2020/04/30(木) 00:43:08 

    >>165
    いまどき二重手術なんて珍しくもないし、自然と成長で二重になることもあるし、親が二重ならなおさらバレにくいと思うから、将来の結婚相手に言わなくてもいいと私は思います。
    それよりも、整形するのに罪悪感があるほうが気になります。手術法によっては前の顔には戻れないし、整形を揶揄ったり彼氏にバラすような知り合いもいると思うので、絶対に整形したい!何て思われても気にしない!というメンタルが必要だと思います。
    ちなみに、アラフォーの私も若いころは死ぬほど悩みましたが、しなくて良かったと思っています。この歳で手術して、もっと早くやれば良かったと言ってる知り合いもいます。

    +3

    -4

  • 181. 匿名 2020/04/30(木) 00:43:46 

    うちは親族が借金、
    向こうは親族が破壊的カルト、が
    心配事だった。
    お互いに言いました。
    家族のことは、迷惑かかるので
    言っておいた方がいいかも。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/04/30(木) 00:54:04 

    私は大学を中退と言ってる。
    まあ話題にも出ないけど。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/30(木) 01:11:28 

    >>178
    >>112の言い方はきついけど、お前って失礼だよ。それに、言ってることは合ってる。
    やましいことをしてなければ、今何も悩む必要なんてなかったんだから。

    >>1
    私は水商売だけは言ったほうがいいと思う。
    万一後から発覚して、離婚ってなったらどうするの?

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2020/04/30(木) 01:19:26 

    答えは沈黙

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2020/04/30(木) 01:34:37 

    >>9
    私も二重整形してます!
    整形した事は後悔してないけど、ほんとにコンプレックスだった事は誰にも言いたくないんだよなー
    ずるいけど、言わないのもあり?なんですかね、、、

    +4

    -6

  • 186. 匿名 2020/04/30(木) 01:51:43 

    学歴とかって普通に話題にならない?
    大学どこ行ってたのー?とか
    その時嘘付くと後からバレたら隠してるみたいで余計感じ悪いかと…

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/30(木) 01:54:35 

    話したいタイプの人間だから全部付き合う時に言った。

    こんな人と付き合ってたとか、、。
    マイナスだろうけど付き合ってなくてあまりに寂しいときに体だけの関係の人もいたから、今の彼にはそれも伝えた。(黙ってて後からバレても嫌だし)

    今の彼はその話をしたら、笑ってた。
    そんなことする人実際にいるんだ!え、それってさ。ってなんかたくさん聞いてきた。

    なんでも包み隠さず彼氏も私に言ってきたかな。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/04/30(木) 01:55:21 

    結婚考えてるのにあんまり会話してないのかな
    昔やったバイトとか学生時代の話とか、他愛無くするもんだと思うから
    隠したらバレた時イメージ悪くならない?

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/30(木) 01:57:44 

    婚約中や結婚後に黙ってた事がバレて最悪離婚になったらどうするよ
    彼がOKでも彼の実家がNG案件なら間違いなく波乱が起きるよ
    自分に合う人と結婚した方が穏やかに暮らせると思うけど

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/30(木) 02:02:28 

    >>101
    嘘つかれるよりは正直に言って欲しい
    嘘付きは信用出来ない

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/30(木) 02:04:27 

    >>1
    主が今後履歴書とか作る機会があって夫に見られたら学歴ばれるよ
    気にしない人も居れば隠してたのかと心離れる人もいると思う

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/30(木) 02:12:41 

    ガルチャンおばさんは息子の嫁の経歴調べるって人ちらほら見るよ
    学歴とお水、喫煙者だったは言ったほうがいい
    付き合った人数はどうでもいいかと

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/30(木) 02:45:19 

    私も彼氏に言ってないこと結構ある
    水商売(キャバ)経験あり、契約社員、埋没済、夢追人でフリーターしてた時期が数年、借金200万ぐらいあったこと(完済済み)
    書き出してみると我ながら事故物件だな

    +1

    -5

  • 194. 匿名 2020/04/30(木) 03:49:13 

    父のアル中暴力母の不倫とか、 
    中学不登校、高校中退、お水やってた、中絶した
    ぜーんぶ話して受け入れてくれた人と結婚したよ
    付き合ってる時に少しずつ話していった。
    こうやって書くと私最悪な人間だな。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2020/04/30(木) 06:17:50 

    若い頃子供を堕胎したことと
    二重に整形したこと

    伝えずに結婚しましたが今10年目なんの問題もありません。

    +2

    -5

  • 196. 匿名 2020/04/30(木) 06:41:36 

    正社員で働いたことがないのは言うべきでしょうか?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/30(木) 07:15:29 

    私は不登校を隠されていたのだけど
    元旦那は人付き合いとか人間関係の構築ができてなくて
    最終的に束縛モラハラひどくなったよ。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/04/30(木) 08:01:22 

    >>1
    こんなアホそうでまたゆるそうな人も結婚できるんだ
    スキモノってかんじ

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2020/04/30(木) 08:12:07 

    私は債務整理した過去があるけど、話してない。
    もう過去のことがあるから怖くて一切クレジットカード作らないし浪費もしてないし気をつけてるから言ってない。
    旦那もローンとか組むの反対派なので助かってるし(家だけはローン)

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2020/04/30(木) 09:03:16 

    >>1
    ガル男です、すみません。

    大学中退だけは絶対に言ってください。経歴詐称になる。それで離れるような男なら別れて上等。
    他は一切言う必要はない。

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2020/04/30(木) 09:08:38 

    うちの母は父が高校一年留年してるの知らなかったんだけど、私が中学生の時にママ友からそれ聞いて、かなりショック受けてたよ(ママ友が父と地元が一緒だった)。わざわざそれ話に出すママ友が意地悪なんだけど、そういう人も世の中にはいるからね。
    主さんが「自分だったら『先に言っといてよ!』って感じる事柄は何か」を判断基準にしてみたらどうかな。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2020/04/30(木) 09:38:38 

    >>1
    「自分からすぐに言うべきこと」
    大学中退
    「聞かれたら言うべきこと」
    高校留年、元喫煙者、転職回数
    「聞かれても言わなくていいこと」
    お水、経験人数

    +3

    -4

  • 203. 匿名 2020/04/30(木) 10:03:40 

    洗いざらい話したら婚約破棄されたよ〜(^^)

    +4

    -3

  • 204. 匿名 2020/04/30(木) 11:23:40 

    >>165
    絶対言うべきだよ。言わないなら詐欺と一緒。遺伝子詐欺。言えないなら整形しない方がいい

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2020/04/30(木) 11:27:15 

    >>202


    「自分からすぐに言うべきこと」
    お水
    「聞かれたら言うべきこと」
    大学中退、高校留年、元喫煙者、転職回数
    「聞かれても言わなくていいこと」
    経験人数

    じゃない?
    水商売は言わなくていいって言ってる人たちってみんな水商売経験者なのかな?

    したことない人間からしたら絶対言ってほしいわ。

    +8

    -3

  • 206. 匿名 2020/04/30(木) 12:28:54 

    最後っぽいので言わせて


    主さん、色々ショックでも、一言くらい参加してくれやい


    けっこう真剣だぜ?

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2020/04/30(木) 12:52:24 

    >>16
    この中だと水商売が離婚事由になるからむしろ水商売だけは言っといた方がいい
    結婚後にバレて相手が別れたいってなったら離婚通るよ

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2020/04/30(木) 12:52:33 

    >>206主さん出て来てなかったんだ?笑

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2020/04/30(木) 16:00:16 

    全部話してある。
    隠すような事は何もない人生だから。

    大学生中退と元喫煙者は話してもいいと思う。
    高校留年は、いじめが原因ならいいんじゃないかな。
    それ以外は厳しいかも。。
    お水は、相手によっては即アウト。

    でも黙って結婚も騙された感はある。

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2020/04/30(木) 16:22:28 

    >>27
    そんな考えはダメ。
    必ず、失敗する。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2020/04/30(木) 16:28:15 

    >>1
    「付き合った人数(セックスした人数や回数)」は
    正直に言っておいた方がいい。

    正常位でしている時に上にいるパートナーに「今まで何人としたんだ」と
    せめられながら問い詰められた友達がいた。
    私も似たようなことがありました。

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2020/04/30(木) 16:36:46 

    >>169
    笑った。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/04/30(木) 16:39:55 

    >>93
    あなたえらい。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2020/04/30(木) 18:07:08 

    「水商売のこと言わなくていい」に大量プラスついててびっくり。
    私は結婚する時身辺調査なんてしなかったけど、そんな隠し事して平気な人がたくさんいるなら、ちゃんと調べたほうがいいのかもね。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2020/04/30(木) 18:38:43 

    話したくない事は話す必要ない

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/04/30(木) 19:05:44 

    >>1
    留年と大学を中退は言うべきでしょ、、

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2020/04/30(木) 19:25:45 

    水商売してるなんて分かったら離婚されると思う
    もし身内の男性の嫁にそんな過去があったらドン引きして離婚に賛成するもん

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2020/04/30(木) 19:35:16 

    ガルちゃんって水商売してる人多いんだね〜。こんな擁護してる人が多いってそういうことだよね。男性経験豊富というか性に奔放な人が意外に多いんだなぁ

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2020/04/30(木) 20:32:41 

    二重整形、鼻プロテーゼ入れてること隠してます。
    子供の頃の写真は絶対に見せれません。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/04/30(木) 20:36:34 

    話す必要ある?
    これからの生活や相手にも影響あることなら話すべきだけど。
    不倫経験とか絶対話すつもりない。
    なんでも正直に話すのがいいわけじゃないと思ってる。

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2020/04/30(木) 21:22:35 

    >>169

    因果応報でうける!
    入籍後も結婚式を控えてたら、マウンティングしちゃだめですね。
    普通しないけど笑

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/04/30(木) 21:40:28 

    >>207

    過去の水商売の経験で、離婚事由にならなくないですか?
    もし司法の世界で、婚姻を継続しがたい事由として認めたら職業差別で問題になります。

    美容整形みたいな遺伝子詐欺すら、離婚が認められないのに。

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2020/04/30(木) 22:21:08 

    嘘つかなければいいけど、隠されてた!
    ってなるくらいなら話しておいた方が良いかな。
    学歴は気にする人がいるから、機会を見て言うのも良いと思います。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2020/04/30(木) 22:31:22 

    話さないでいい理由、ある?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/01(金) 02:27:25 

    >>9
    私は聞かれたので二重整形白状しました。
    自分は後悔してなくてもまだまだ偏見もある世の中だと思うので結構勇気を振り絞ったのですが、そうなんだで終わりました笑

    でもその前に付き合ってた彼氏には聞かれなかったので言ってません。
    言いたくなければ自分から言う必要はないと思います。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2020/05/01(金) 08:00:17 

    不倫経験は言えないんだろうけど、自分のやった事ぐらい結婚相手にだけは言って下さい。
    兄が結婚した相手は、不倫経験者で裁判おこされて慰謝料まで払ってた。
    子供産まれた後に元不倫相手の奥さんとばったり会ってしまって、奥さんに人の家庭壊しておいて!って罵られて兄は知らなかったらしくショックで気持ちの整理つけたいと距離を置いた。
    それを理由に兄嫁さんまた不倫して、兄は鬱に。結局離婚したんだけど両家巻き込んで大変だった。
    大事に思う相手なら、自分が隠されてたら嫌な事はきちんと伝える方がいいと思います。
    何かの拍子にわかるってお互い嫌ですよ。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/01(金) 09:19:48 

    >>220
    同意
    なんかここの人全部話すのがいいみたいな人多くて理解不能

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2020/05/01(金) 09:20:20 

    >>224
    逆になんで話さなきゃいけないの?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2020/05/01(金) 12:12:06 

    過去隠したい人多すぎて笑う。どんだけやましいことしてきたんだよ。しかも隠すことを正当化してるし。なんでも自分に都合の良いように解釈するんだねぇ

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/01(金) 17:19:08 

    彼が「結婚するんだからもう生でいいでしょ?」って言ってきたから、絶対着けてと返した。
    そしたら彼が「生はすごくいいよ」って過去の経験を自慢げに語り出して、私は腹が立って数回ワンナイトした時のことを話した。

    「相手は誰だ!」って追及されて、正直に答えた。その中に彼が大嫌いな人の名前も。
    結婚白紙にされるかと思ったけど、逆に嫉妬が燃え上がって乱暴に抱いてくれたから結果的にはよかった。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/01(金) 18:08:27 

    >>229
    例えば水商売とか?
    やましいことではないけど、なぜ言わなきゃいけないの?
    過去の事だから関係ないと思う
    他だと何人付き合ったとかそういうのも言うって事?
    あとは何を言うべきなの?

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2020/05/01(金) 18:36:35 

    10年くらい東京に住んでて5回くらい転職し同棲したり色々だけど言ってない
    向こうが何か言ってきたらこっちもちょろっと話すくらい、学歴は少し誤魔化す程度
    30代半ばで結婚して今のところ問題なし

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/01(金) 20:24:38 

    >>231
    絶対水商売は言うべきでしょ。
    男は水商売やってる人を嫌がるよ。
    男に嫌がられたくないから隠すの?
    過去のことは関係ないって言ってるけど
    過去は大事だよ。
    男が過去に浮気や不倫してても
    過去のことだから関係ない?
    違うでしょ。
    付き合った人数は聞かれたら
    言えばいいんじゃない?
    私は別に言えるけどね。
    言いたくないなら黙ってればいいのでは?
    他に言うべきことね、
    整形とかじゃない?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2020/05/01(金) 23:26:43 

    >>233
    水商売は嫌がる人いるから言わない
    男の過去の不倫や浮気は気にならない
    付き合った人数とか?は聞かれたら言う
    整形はしてないから分からない
    これで揉めたことはないからこれでいいと思ってる
    あなたは相手に付き合った人数とか浮気してたかとか聞くの?
    わたしはそもそも聞かないからこうなるのかもしれない

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/05/06(水) 21:51:01 

    私は高校で不登校になり、普通科から通信科のある学校へ編入。
    その後大学は通い卒業できたのですが、高校時代についてはあまり話したくない。
    そういう話題にならないで欲しいと願う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード