ガールズちゃんねる

上沼恵美子 岡江久美子さん急逝にショック…収録急きょ取りやめ

190コメント2020/04/28(火) 14:50

  • 1. 匿名 2020/04/26(日) 09:31:06 

    上沼恵美子 岡江久美子さん急逝にショック…収録急きょ取りやめ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    上沼恵美子 岡江久美子さん急逝にショック…収録急きょ取りやめ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タンレト上沼恵美子(65)は25日、大阪市内で読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(関西ローカル)の収録を急きょ取りやめた。同年代で自身がMCを務める番組に何度もゲストとして出演してくれた岡江久美子さんの急逝もあり、「精神的なショックが大きい。体調のことを一番に考え中止を決めた。大事を取った形」(番組関係者)…


    +640

    -9

  • 2. 匿名 2020/04/26(日) 09:31:48 

    無理しなくてもいいと思う。

    +1461

    -6

  • 3. 匿名 2020/04/26(日) 09:31:57 

    メンタルやられてそう
    大丈夫かな

    +1136

    -5

  • 4. 匿名 2020/04/26(日) 09:32:40 

    上沼さんと岡江さんってそんなに親しかったっけ??
    イメージにないけど。

    +1095

    -11

  • 5. 匿名 2020/04/26(日) 09:32:46 

    仲よかったの?意外

    +567

    -8

  • 6. 匿名 2020/04/26(日) 09:32:53 

    無理することないよね!人間だもん

    +573

    -8

  • 7. 匿名 2020/04/26(日) 09:32:54 

    上沼さんご自身の身体を守る為にもいいと思う

    +796

    -5

  • 8. 匿名 2020/04/26(日) 09:33:04 

    お茶の間で見てた私もショックなんだから、近しい人達は相当ショックなんだろうな

    +1247

    -4

  • 9. 匿名 2020/04/26(日) 09:33:05 

    そりゃショックだろうね
    一般視聴者の私もかなりショックだった
    お大事にしてください
    クギヅケで弄れるようなもんじゃないし、英断だと思う

    +831

    -1

  • 10. 匿名 2020/04/26(日) 09:33:06 

    知らなかったけど、親交があったんだね。
    あまりにも突然だったもんね。。

    +523

    -3

  • 11. 匿名 2020/04/26(日) 09:33:12 

    新規の収録はニュース番組以外全部止めていいと思う

    +598

    -4

  • 12. 匿名 2020/04/26(日) 09:34:13 

    いつもパワフル全開だからそのテンションにまで持っていく自信がなかったのかな?
    すごくエネルギーがいるよね

    +686

    -0

  • 13. 匿名 2020/04/26(日) 09:34:21 

    メンタル的な部分もだけど、時期的に人を集めて収録するよりは中止でいいのではないでしょうか
    テレビ局はやるならどんどん再放送したらいいよ

    +522

    -4

  • 14. 匿名 2020/04/26(日) 09:34:22 

    亡くなった事だけではなく、その原因とかその後の対応とかいろんな感情で余計にショックだよね、、。
    コロナが憎いわ

    +535

    -4

  • 15. 匿名 2020/04/26(日) 09:34:37 

    自分より年下の人が亡くなるというのはショック大きいと思う
    親交のあった人ならなおさら

    +483

    -2

  • 16. 匿名 2020/04/26(日) 09:34:47 

    そんなにショック受けるほど親しかったなんて知らなかった

    +140

    -5

  • 17. 匿名 2020/04/26(日) 09:34:59 

    収録ってしなくちゃいけないのかなぁ
    芸能人の方の感染が心配。

    +279

    -2

  • 18. 匿名 2020/04/26(日) 09:35:05 

    仲がいい悪いに限らずこんな時だし無理だと思ったら止めてもいいと思う

    +230

    -1

  • 19. 匿名 2020/04/26(日) 09:35:07 

    同世代だしショックだろうね

    +81

    -6

  • 20. 匿名 2020/04/26(日) 09:36:56 

    >>12
    そうかも
    結婚生活の話を聞いていると意外とご主人亭主関白っぽいし、仕事の時は普段の何倍もパワー使ってるのかもね

    +301

    -3

  • 21. 匿名 2020/04/26(日) 09:38:33 

    てか、悪口言うだけの番組とか無理してやらなくて良いよ。
    ニュースだけで良いからタレントも休みなよ。

    +8

    -56

  • 22. 匿名 2020/04/26(日) 09:38:43 

    周りの芸能人の人が口を揃えて岡江久美子さんは、あんなに綺麗なのに全く気取りのない、表裏のない、本当に良い人と言っています。ただの視聴者のでさえ、それを感じます。上沼恵美子さんも、そんな岡江久美子さんのお人柄に触れ、きっと大好きだったのでは。

    +636

    -2

  • 23. 匿名 2020/04/26(日) 09:39:14 

    真の友ってそぉーよね〜今回はお別れもない上に、駆けつける事も出来ないし・・
    志村さんの時にはお兄さんでさえ、どぉーすれば良いのか分からないって
    言葉無くておられたもの。
    上沼恵美子さんの優しさが身にしみます。

    +5

    -37

  • 24. 匿名 2020/04/26(日) 09:39:25 

    あまり接点無さそうなのに意外

    +37

    -5

  • 25. 匿名 2020/04/26(日) 09:39:28 

    >>17
    ソーシャルディスタンス守ってますっても、生放送でぺちゃくちゃ司会者やゲストが喋ってたら意味ないような…
    再放送で充分楽しめてるからしばらくそれでいいのにね。

    +182

    -2

  • 26. 匿名 2020/04/26(日) 09:40:01 

    親しかったかどうかよりも、同じようにテレビに出てた人が、急に亡くなったってショックだよね。自分だっていつかかるかわからないし、みんな一ヶ月とかで死んじゃうとか…。

    +213

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/26(日) 09:40:07 

    昔一緒にクイズ番組みたいの出てた記憶。
    土曜日の夕方だったかな。

    +109

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/26(日) 09:41:25 

    今収録とか全部いらないと思う。オンラインか過去の放送でいい。

    +61

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/26(日) 09:41:36 

    まだ収録しようとしてたことにビックリ

    +30

    -6

  • 30. 匿名 2020/04/26(日) 09:41:53 

    薬丸は本番10分前に聞いたらしい
    生放送はキャンセルできないしこの人も心中穏やかじゃ無かっただろうね
    何事も無かったかのようにやり切ってたけど

    +369

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/26(日) 09:43:00 

    私たちが友達亡くなって仕事休むようなもん?許されないだろうな私たちなら

    +5

    -71

  • 32. 匿名 2020/04/26(日) 09:43:29 

    大和田さんや娘さんの対応を見て、岡江さんは本当にあのまま素敵な人だったんだなと思った
    親しかったかは分からないけれど、近い年齢で仕事と家庭を両立してきた者同士だしショックだよね
    こんな時期だし無理しなくていいと思う

    +280

    -2

  • 33. 匿名 2020/04/26(日) 09:44:05 

    >>30
    四時五時デイズ見てたけど顔が硬ってた、渡辺徹もそんな感じだったね
    そんな直前に聞かされたんだ
    よりによってMCが薬丸の日だったからね

    +254

    -0

  • 34. 匿名 2020/04/26(日) 09:45:32 

    >>14
    岡江さんが闘病中だったことを知ってさらにショック受けた

    +151

    -1

  • 35. 匿名 2020/04/26(日) 09:45:41 

    >>1

    芸能人も暗黙の自粛要請なんだ

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2020/04/26(日) 09:46:41 

    岡江久美子さんと面識のない私でも、亡くなられたという一報を聞いた時はショックで涙が止まらなかった。
    岡江久美子さん、大好きな女優でした。
    ついこの間も「ちょっと福岡行ってきました」という番組で、高橋ひとみさんと一緒に楽しそうに旅行している姿を見たばかりでした(私は福岡在住の者です)。
    昨日も急遽、その番組の再放送があってました。
    本放送の時はわからなかったけれど、実際のロケがあったのが去年の12月6日で、放送があったのが1月18日。このロケの後に初期の乳癌が見つかって、放送があった時には治療中だったのですね。
    岡江久美子さんも高橋ひとみさんも、訪ねられた町の人たちも本当に心から楽しそうでした。
    その映像を観るたびに、やはり信じられない、岡江さんはまた私達の前に出てくるのではないかと、思っていたのですが、最後に「岡江久美子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」というテロップを見て、やっぱり本当なのだと、また悲しみがこみ上げてきました。
    岡江久美子さんと会った人たちも、今、涙が止まらないでしょう。
    彼女と会った人は、皆、彼女のことが好きになったと思う。
    それほど魅力のある、綺麗で優しくて明るくて強い人。
    本当にコロナが憎い。
    あまりにも早すぎます。
    70代、80代になった岡江さんを見たかった。
    上沼さんもご無理なさらないでください。
    岡江久美子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    +356

    -7

  • 37. 匿名 2020/04/26(日) 09:46:57 

    >>31
    友達がーなんて理由は言わずに
    自分の体調不良として休めばいいやん

    +43

    -18

  • 38. 匿名 2020/04/26(日) 09:47:29 

    金曜日のえみちゃんねる、ゲストの距離感近いと思った

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/26(日) 09:49:56 

    そうだね!テレビ業界の収録やめたらいいのに!うつってないだけで、収録する為にどんだけの大人が動いてることか!

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/26(日) 09:50:29 

    グッディの高橋克実さんが岡江さんのニュース速報流れてからずっと放心状態だったのが印象的だった

    +305

    -3

  • 41. 匿名 2020/04/26(日) 09:51:11 

    >>27
    「新伍のワガママ大百科」ですね。
    上沼さんと岡江さんのやり取り面白かった。

    +119

    -2

  • 42. 匿名 2020/04/26(日) 09:51:31 

    えみちゃんまで万が一なにかあったら、中国と一生関わりたくない

    +112

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/26(日) 09:52:09 

    私も志村けんさんの時よりショックだもん
    明るくて、病気に縁の無い方だと思ってたから

    +266

    -4

  • 44. 匿名 2020/04/26(日) 09:52:33 

    えみちゃん、愛犬見送る時、わんちゃんお迎えの車に叫んだんだってね…

    +128

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/26(日) 09:52:47 

    朝つけ、コロナで死ぬのが怖いからだろ

    +0

    -36

  • 46. 匿名 2020/04/26(日) 09:52:51 

    なんか上沼恵美子、病みかけてないか?

    +52

    -4

  • 47. 匿名 2020/04/26(日) 09:54:22 

    >>31
    なんでマイナス?事実でしょ

    +1

    -30

  • 48. 匿名 2020/04/26(日) 09:54:30 

    >>37
    やんやん婆おはよ

    +2

    -15

  • 49. 匿名 2020/04/26(日) 09:55:04 

    クギズケ、まだ収録してたの?!
    もう過去の上沼さんの名場面流してくれたらそれでいいよ。
    先週流れてた加藤紗里騒動の時の狩野英孝への愛ある説教、久々見たけど良かったわ。
    「あなた騙されてるのよ!気付きなさい!」って。

    上沼さんのラジオは今アナウンサーしか出てないよね。

    +143

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/26(日) 09:55:08 

    そりゃあ突然のお別れはショックだよね。。。涙

    +46

    -2

  • 51. 匿名 2020/04/26(日) 09:55:57 

    >>1
    ショックで収録中止にする前に、外出自粛のため収録中止にしてなかったのか。
    無理しないで収録やめて再放送で良いよ。

    +92

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/26(日) 09:56:40 

    上沼さんみたいに強気な人ほど、案外ボキッと心が折れたりするからね。そういう時は静養が一番。無理する必要はないと思う。

    +141

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/26(日) 09:56:54 

    >>46
    ビートたけしも「やけになってきた」って言ってたね

    +124

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/26(日) 09:57:02 

    たけしも志村けんの死でメンタルやられて性格が変わってるからね
    やっぱり死を身近に感じると人生観が変わるのかな

    +166

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/26(日) 09:57:52 

    上沼ならざまぁとか思ってそうなのに意外だね

    +0

    -44

  • 56. 匿名 2020/04/26(日) 09:58:17 

    岡江さんほんと綺麗だよね
    60代 パンツホワイト着用で下から撮影してこの感じ
    介護しながら活動して
    美魔女ってこういう人だよね、ショックだよ…

    +160

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/26(日) 09:58:31 

    >>33
    お会いしたことない一般人の私達でも、スマホのニュース速報で知った瞬間から涙出てショックでその日は何も手につかない状態でしたよ。
    今でも辛すぎるのに。
    交流あった芸能人の方々はもっともっとお辛いと思います。

    +162

    -1

  • 58. 匿名 2020/04/26(日) 09:58:37 

    同年代ってことに驚いた
    2歳違いなんだ
    岡江久美子若く見えるね

    +78

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/26(日) 09:58:52 

    上沼さんはああ見えて繊細そう。
    今四六時中旦那さんと一緒だろうし、息が詰まりそうだね。

    +114

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/26(日) 09:59:15 

    あんたら上沼恵美子好きだよねー

    +6

    -13

  • 61. 匿名 2020/04/26(日) 09:59:37 

    いきなりだったからね!
    まだ60初め。普通なら寿命まで、まだまだ一緒に生きてお付き合い出来ると思っていたはず。
    まして同年代の親しい人だったら尚更。
    私もアラフォーで仲の良い友達を事故で亡くした。
    これからも先、お互いに仲良く付き合っていけると思っていたから凄くショックだった。
    親しい同年代の人の急逝って家族とは違った悲しさが、またありますよね!

    +75

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/26(日) 09:59:47 

    >>36
    なが!

    +13

    -64

  • 63. 匿名 2020/04/26(日) 10:00:06 

    上沼恵美子さんは普段張っちゃけている分、悲しみのどん底に落ちたらちょっと長引きそう 元気になったらクギズケ楽しみにしてます

    +59

    -1

  • 64. 匿名 2020/04/26(日) 10:00:19 

    >>37
    でもこの人はそれ理由にしてやすんでるじゃん

    +1

    -15

  • 65. 匿名 2020/04/26(日) 10:01:21 

    えみちゃんも良いお年なんだから、収録なんてしちゃダメだよ。
    病気とか要因があったとしても、同じ業界の年下の方が亡くなるとショックだよね。
    3歳差には見えなくてびっっくりなんて言ったらシバかれるかしら。

    +75

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/26(日) 10:01:45 

    >>54
    鬱になってる、毎日思い出してるって本人言ってたもんね

    +98

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/26(日) 10:02:09 

    大竹しのぶもインスタに書いてたけど、同じ芸能界にいて同世代ってのもあるけど、親の介護経験があると相談したり共有すること多いんだろうなと思った。岡江さん、気さくだしね。

    +122

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/26(日) 10:03:02 

    >>41
    番組レギュラーとしてお二人共演されてたんですか、それは上沼さんショック大きいですね

    +102

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/26(日) 10:03:22 

    私も岡江さんは衝撃だった
    あんな健康的な人が
    喫煙者、ヘビースモーカー説ちょこちょこ出てるけどほんまかいな
    ソースがしっかりしてないのばっか

    +102

    -1

  • 70. 匿名 2020/04/26(日) 10:03:36 

    >>31
    普通、有給はどんな理由で休んでもいいんだよ
    ブラック企業にお勤めなんだね可哀想

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/26(日) 10:06:22 

    >>31
    上沼さんの立ち位置って、限りなく自営業に近いから、そういう意味では一般人も「昨今の状況を踏まえて」という事で仕事をしない選択肢もあるんじゃない?
    当然その分のギャラは支払われない訳だし。
    会社員なら有給あるから、自己都合で休めるよ。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/26(日) 10:06:22 

    急遽取りやめってこのご時世なんだから
    取りやめて当たり前だと思うけど
    仲良くしてても亡くなった友人がショックで
    仕事を取りやめたってかなり失礼な話だと思うけど

    関係ない人が釣りで書いたんだろうね

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2020/04/26(日) 10:06:44 

    志村さんの時も大変ショック受けてたけど「コロナ対策に身が引き締まりました」としっかり呼び掛けてたよね
    でも今回は自分より年下だからショックの度合いがまた一段と違うでしょう

    +79

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/26(日) 10:10:13 

    >>8
    私もショックだった。嫌味のないいつも元気なイメージでテレビ見てたから。
    一視聴者でもそうだから身内や親しい人たちのショックは相当だと思う。
    いつも思うけど窮地に立たされてる人の心に寄り添える人間で有りたいと思うよね。
    無理しないでください。
    コロナで皆結構メンタル弱ってるから。

    +102

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/26(日) 10:10:58 

    恵美ちゃん心配だね。。。
    コロナへの恐怖がいっきに増しそう。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2020/04/26(日) 10:11:12 

    >>15
    しかも人一倍元気だったひとが死ぬなんてショック大きいよね

    +63

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/26(日) 10:16:29 

    それでも大阪都知事は6日には解除する気満々

    +4

    -14

  • 78. 匿名 2020/04/26(日) 10:17:05 

    >>70
    有給申請はあらかじめ決められた日までに出さないといけない
    突然有給で休めないんだよ

    +1

    -11

  • 79. 匿名 2020/04/26(日) 10:17:42 

    >>17
    と言いつつそんなに気にしてないよね(笑)

    +2

    -8

  • 80. 匿名 2020/04/26(日) 10:19:05 

    >>59
    夫源病って診断されて、今は別居されてませんでした?

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2020/04/26(日) 10:19:09 

    >>56
    こういう服装が岡江さんらしいね
    美人でベテラン芸能人でお金もあってそれなりにオシャレもしてそうなのに、普通の主婦のような服装

    高級なドレスみたいな洋服や大物気取りの和装な姿が想像できない

    +107

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/26(日) 10:20:10 

    同年代が亡くなるとやっぱり堪えるよね。
    上沼さんと生年月日が一緒の西城秀樹が亡くなったときも番組EDで曲を流して追悼していた。誕生日が一緒だからって理由で毎年お花を貰ってたらしい。

    +59

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/26(日) 10:20:19 

    >>36
    会ったこともない画面越しの人が亡くなってもわたしは涙出ない。優しいんだね。わたしにはどうしても理解できないことだから交流ない人にまで涙流せる優しさないな。

    +2

    -40

  • 84. 匿名 2020/04/26(日) 10:22:32 

    >>77
    大阪都ではなく大阪府知事です。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/26(日) 10:22:50 

    >>78
    それ、会社によると思うよ。

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2020/04/26(日) 10:23:35 

    >>41
    この二人を同じ番組に共演させた当時の番組製作者の目の付け所が凄いと思う。この番組は視聴していませんが、上沼恵美子さんが勢いよく意気揚々と面白いことを話しても岡江久美子さんの突拍子もない言動がそれを上回る笑いだっただろうと想像できます。

    +83

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/26(日) 10:24:28 

    >>26
    しむらけも岡江さんも、入院して1週間だよ。
    元気だった人が、突然誰にも看取られることなく息を引き取る。
    こんな恐ろしくて悲しいことはない。

    +115

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/26(日) 10:25:52 

    >>77
    色んなトピで府知事下げしているけど、あまり効果ないと思うよ。お疲れ様。

    +3

    -5

  • 89. 匿名 2020/04/26(日) 10:26:35 

    >>87
    しむらけ→志村けんさん、です

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/26(日) 10:28:54 

    他の番組も早くから収録やめてたよね。上沼さんは芸能界の宝だから何かあっちゃいけないからって

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/26(日) 10:32:29 

    >>82
    上沼恵美子さんと西城秀樹さんが全く同じ誕生日だということを今知りました‼️
    ビックリ‼️

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/26(日) 10:36:58 

    何度もゲストに呼んでたから気が合ってたんだろうね。さっぱりした性格でえみちゃん好みだもん。

    +51

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/26(日) 10:37:07 

    志村けんが亡くなったとき、
    たけしも精神的におかしくなりそうだったとか、
    記事で読んだよ。
    同世代の人たちが急逝したらショックだよ。

    +54

    -1

  • 94. 匿名 2020/04/26(日) 10:37:21 

    えみちゃんは意外とこういうところあるよね
    女の子や
    情に厚いしな

    +80

    -2

  • 95. 匿名 2020/04/26(日) 10:38:19 

    >>31
    会社によるんじゃ無いの?

    昔、休憩中に友達の訃報知って上司に話したらすぐに帰らせてくれたよ。
    周りの同僚も机の上片付けて、すぐに出れる様にしてくれてた。

    相当、動揺してたって言うのもあるだろうけど。

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/26(日) 10:40:14 

    仲良くなくても知り合いが突然死んだって聞いただけでかなりショックだよ

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2020/04/26(日) 10:40:33 

    >>80
    基本一緒に住んでるみたいよ。
    息抜きにホテルに泊まったり、マンション行ったりはあるみたいだけど。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/26(日) 10:40:38 

    歳とると、同年代、年下の知人の死ってショックなんだよ。ちなみに、引っ越し、子供の独立、環境の変化でボケたりすることもある。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/26(日) 10:42:00 

    >>84
    本当だ。頭悪そうだねw

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2020/04/26(日) 10:43:33 

    >>79
    突然なんですか?笑

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/26(日) 10:45:03 

    志村さんの次に岡江久美子さんだもんね
    仲良かった人が伝染病で
    立て続けに亡くなるって
    精神的にかなり来ると思う。

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/26(日) 10:45:07 

    岡江さんって、いつも明るい笑顔と爽やかな話し方で、一切嫌みがない感じで素敵だったよね。
    芸能界でもファンは多かったんだろうな。
    旦那さんの獏さんも素敵だもんね。

    +86

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/26(日) 10:47:42 

    >>49

    ラジオなんか電話出演でいけそう
    ひたすらおもしろそうだけどね

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2020/04/26(日) 10:48:03 

    >>78
    わー、大変だね。かわいそう。私の会社当日の朝でもいい。シフトだとそうはいかないかもね

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2020/04/26(日) 10:48:38 

    >>23
    2箇所...✍
    つい文面通り読んで、口を突き出して笑ってしまった!!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/26(日) 10:49:19 

    >>4
    上沼さんってテレビ出る時はああいうキャラだけど、裏では気遣いする人だから芸能人で慕ってる人いるんだよ。
    古村比呂は最初、極秘にしてた癌闘病を上沼さんだけに打ち明けてた。

    +442

    -5

  • 107. 匿名 2020/04/26(日) 10:51:54 

    もう15年以上前に渋谷のPARCOで見かけました。
    はなまるの後だっだと思う、the女優な出で立ちだったけど本当に綺麗でビックリした。オーラが周りと違いました。
    ファンだったけど勇気が無くて声を掛けなかったのが今でも後悔。出演してる二時間ドラマも全部観てる。
    今夜も追悼で牛尾刑事やるけど、泣いてしまうな。
    ただの一ファンですがここ数日ずっと泣いてます。

    +56

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/26(日) 10:52:15 

    >>77
    大阪都知事とか言ったら吉村さん涙流して喜びそうw。

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2020/04/26(日) 11:02:48 

    (次は自分か…)

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2020/04/26(日) 11:04:26 

    知人の死を番組で取り上げるのとか辛いもんね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/26(日) 11:07:58 

    >>56
    行政機関の窓口に長年勤務している信頼のある女性職員でも違和感がない

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/26(日) 11:11:25 

    不謹慎YouTuberが多くてびっくりした。
    気持ち悪い男ばかり。
    再生せずに報告しました。

    +46

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/26(日) 11:17:17 

    >>83
    感情の起伏が激しい人なんだと思う

    +1

    -16

  • 114. 匿名 2020/04/26(日) 11:21:29 

    ワイドショーの現場を取材しました、は
    いらないと思う。
    大和田さんの玄関に集まったのは、ダメだっだと思う

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2020/04/26(日) 11:28:13 

    >>15
    獏さんの弱った姿を流すのも辛かっただろうしね…正しい判断だったと思う。

    +51

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/26(日) 11:30:00 

    上沼さんは同世代だし他人事とは思えないよね…
    グギヅケは番組的にも岡江さんのこと触れないわけにはいかないだろうし
    気持ちが落ち着いたらまた元気な上沼さん見たいな

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/26(日) 11:31:06 

    >>83
    優しさとかもやし、人の立場になれる人やと思う
    友達でも同じような子がいて、人の立場になって考えるて分からんといってる。
    でも、別にその子が冷たいてことではないよ。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/26(日) 11:36:31 

    >>106
    まぁそういう人じゃなきゃ女帝と言われる人にはならないよね
    多分めちゃくちゃ気遣いのできる礼儀や恩義を重んじる人なんだろうな

    +294

    -2

  • 119. 匿名 2020/04/26(日) 11:38:10 

    おしゃべりクッキングのゲストで大和田美帆さんが出演されてた時、上沼さんは『私、あなたのお母さん大好き』と褒めちぎってました。あんな完璧な女性はいないと。

    だから上沼さんが大きなショックを受けているのは当然だろうなと思います。

    +128

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/26(日) 11:38:46 

    恵美ちゃん、人間味あるよね。
    恵美ちゃんも体大事にしてね。

    +57

    -1

  • 121. 匿名 2020/04/26(日) 11:39:50 

    >>106
    番組の特番で、当時 所有していたハワイの別宅に
    行ったとき、お気に入りのゲストを
    連れていくとき
    古村比呂さんも行っていた。

    +149

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/26(日) 11:41:25 

    >>25
    そうですよね!
    過去のドラマとか、バラエティの再放送で十分楽しめますよね😊

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/26(日) 11:41:35 

    >>56
    なんか素敵な人ばかりが亡くなって悔しいな。

    +49

    -1

  • 124. 匿名 2020/04/26(日) 11:42:51 

    >>5
    ゲストで何度か来てくれた事があったとの事。
    同じような年齢の芸能人が亡くなったら
    そりゃあ、仲の良さがどうというよりも
    怖いと思う。

    +78

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/26(日) 11:44:09 

    上沼恵美子嫌い

    +0

    -22

  • 126. 匿名 2020/04/26(日) 11:47:20 

    >>118
    和田アキ子なんか気づかいのイメージ全く無いけど権力牛耳ってるよ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/26(日) 11:48:39 

    >>77
    吉村さん解除でお願いね!

    +0

    -4

  • 128. 匿名 2020/04/26(日) 11:50:43 

    >>84
    6日には再開で準備されてるもんね。応援しなきゃ!

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2020/04/26(日) 11:54:48 

    >>88
    それ!予定通り解除するんだから黙っとけって感じ

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2020/04/26(日) 11:59:00 

    >>108
    府民の頑張りの成果が出てるからね!大阪解除だわ

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2020/04/26(日) 12:00:30 

    無理しないでいいと思う。
    コロナの自粛関係なく、こういう風に心が辛いときも仕事を休める風潮になるといいよね。

    もちろん、ちょっとしたことで休まれるのは困るけどさ
    大事な人を亡くすってのは本当にメンタルやられるよ。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/26(日) 12:09:33 

    >>88
    解除するよ。流石でしたね!

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2020/04/26(日) 12:14:57 

    >>30
    やり過ごせてたかなあ…
    なんかたまに大きく口開けたり顔ググッと硬くしてたり
    普段のくせかもしれないけどなんか堪えているようには見えた気がする

    +42

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/26(日) 12:22:47 

    >>106
    上沼恵美子さんが「さんまのまんま」に出演した時の、最初の挨拶をし合うところ、気のおけないおしゃべりという感じだけれども、二人とも立ったままで、恵美ちゃん、さんまさんが座るまで絶対に座らなかったものね。
    一挙手一投足、言葉のチョイス一つでしくじらないように、とても神経を張って仕事をしているんだと思う。

    +224

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/26(日) 12:27:14 

    今までの総集編でも面白いからいいよ
    無理しないでほしい

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/26(日) 12:27:25 

    ちょっと前に上沼さんのラジオ聴いていたんだけど、たまたま岡江さんの話していたよ。岡江さんのこと、久美ちゃんって言っていて、仲良かったんだ!ってびっくりしたの。内容は事務所が小さいと色々困るって言う話で、昔、岡江さんと一緒にレギュラーだった番組で制作会社に問題があって、岡江さんと上沼さんだけギャラを一年くらい貰えなかった。岡江さんと、どうする?裁判する?って相談したんだけど、お金絡みの裁判起こすと二人の名前に傷がつくと思い、二人で泣き寝入りしたって言う話。上沼さんは、久美ちゃんの名前がそんな記事で出てしまうのが嫌だったから…みたいな事言っていたわ。上沼さん辛いでしょうね。

    +73

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/26(日) 12:30:41 

    時のしおり初めて聞いたわ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/26(日) 12:35:35 

    今ちょうどクギズケ観てるんだけど、えみちゃんほんと歌上手だね。
    「時のしおり」って曲、いい曲や〜
    紅白に出て歌ってほしいな。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/26(日) 12:40:02 

    昨日、福岡で今年の1月に放送された岡江久美子がロケに来てた番組の再放送やってたけど、はなまるの頃と全く同じ感じではしゃいでて、時期的にたぶん乳がんの手術のちょっと前ぐらいの収録っぽいんだけど、全く普通。だから乳がんって言ってもほんとに初期のやつだったんだと思う。だから、ほんとに残念でショック。

    +31

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/26(日) 12:41:05 

    >>126
    あれは暴力腕力で牛耳とる

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/26(日) 12:42:42 

    >>1
    岡江さんは国民的女優。
    そりゃ、皆ショックだよね。
    さっき、安住アナもラジオでコメントしてた。

    (私、都内のご飯屋でお見掛けしたけど、やっぱり美人!そしてお喋り。綺麗な普通のオバさん。お悔やみ申し上げます)

    エミリー、ラジオは休んでるね。
    アナウンサーが2人出て生放送してるけど、これが滅茶苦茶ツマらない!
    昔の再放送を流せばいいのに。
    トミーズ健、小籔、ゲスト出演の円広志。
    フリートークなのに、もの凄く面白い。
    YouTubeに上がってるから、興味ある人は
    「上沼恵美子、こころ晴天」で検索してみて

    +31

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/26(日) 13:12:59 

    >>56
    おこがましいのですが、うちの母に顔が似ていて、天まで届けの頃、岡江さんのことを家族みんなで「お母さん」って呼んでました。
    この写真見て、改めて母に似てるなぁって思った。
    勝手に親近感があり、余計にショックです。

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/26(日) 13:25:36 

    >>69
    私は今回ではなく、10年くらい前から岡江さんは喫煙者の認識があった(イメージと違ったからなんとなく記憶に残っていた)。ただヘビースモーカーかどうかは知らんし、そもそも何で知ったのかは覚えてない。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/26(日) 13:31:13 

    >>136
    そう言えばそう言ってたね!
    岡江さんから相談されたって言ってたわ。

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/26(日) 13:32:30 

    >>106
    関係ないけど、こまどり姉妹のこと凄く大事にしてる感じがする。

    こまどり姉妹をバカにした?歌手の女性を絶対許さないと言ってわ。
    上沼恵美子 岡江久美子さん急逝にショック…収録急きょ取りやめ

    +96

    -0

  • 146. 匿名 2020/04/26(日) 13:32:56 

    >>138
    昭和 平成 令和へと〜🎶
    もう少しあとのリリースならこのコロナ騒動も歌詞に入っただろうね。
    私もこの曲好き。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/26(日) 13:35:11 

    >>142
    お母さん、綺麗な人なのですね。
    羨ましい。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/26(日) 13:35:26 

    結構上沼恵美子のローカル番組に、ゲストに来てる時期あったよね?

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/26(日) 13:36:15 

    さっきクギヅケのダイジェストやってたけど、収録まだやってたの‼ しばらく止めたほうがいいよ。上沼さんも高田さんも年齢的に感染したらまずい。二人ともすきだから、守ってあげて! 過去分でも充分面白かったよ。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/26(日) 13:39:14 

    >>77
    吉村さんは解除しますよ。

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2020/04/26(日) 13:44:22 

    >>144
    上沼さんは紅白司会する前、岡江さんは はなまるマーケットやる前だろうね。前の方の人のコメント見ると、共演していたのは山城新伍の番組かな。かなり昔だよね。東と西に離れていたけど昔からのお友達だったんでしょうね。

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/26(日) 13:51:00 

    高田純次も若く見えるけど
    かなり高齢だから家にいたほうがいいと思う

    +36

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/26(日) 14:13:36 

    原田龍二がゲストだったとき、なんで不倫したん?最悪やわ、って色々突き詰めたあと
    次どうしてもしたくなったらわたしと不倫しよ♡って言ってて、落とし方?が凄いなー!と思った記憶。
    ボロクソにいうけど、攻めっぱなしじゃなくて、最後に優しくしてあげるっていうか。

    +74

    -1

  • 154. 匿名 2020/04/26(日) 14:14:28 

    私は岡江久美子と志村けん死んだのかなりショック。
    志村けんと岡江久美子は私が中学の時に不登校になって、テレビすら見たくない時だった。
    でもはなまるマーケットと志村けんのバカ殿やドリフ再放送とかはすごい元気づけられた。
    どっちも家族と一緒に見てた番組だもん。
    こういう良い影響受けてた人も多いと思う。
    近しい人なんて、尚更無理だよ。私も泣いたんだもん。

    +47

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/26(日) 14:17:37 

    >>44
    こないだのえみちゃんねるで語ってたね
    毎週楽しみに観て爆笑してるけど、えみちゃんねるで泣いたのは初めてだったわ

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/26(日) 14:17:40 

    >>3
    2歳しか違わない人が急変して亡くなったと聞くと
    かなりショック受けるだろうね。
    昨日、たけしも鬱かも、とか芸能界引退かもってかなりマイナスな発言していたから、上沼さんも今そんな感じなのかな。

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/26(日) 14:54:00 

    >>140
    要するに上沼さんが女帝なのと気づかいは関係ないって事でいいですか?

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2020/04/26(日) 14:56:15 

    無理しないでください。

    ほんとに突然だったから
    相当ショックだと思う。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2020/04/26(日) 14:58:01 

    岡江さん亡くなった時
    本当にショックだった
    上沼さんも何回かお会いして
    明るく元気なイメージだったから
    びっくりされたと思う
    収録停めた判断は正解だと思う

    +19

    -1

  • 160. 名無しの権兵衛 2020/04/26(日) 15:12:38 

    >>1 上沼さんは最近、体調があまり良くなかったみたいですね。
    そこに同世代で顔見知りの岡江さんが亡くなるというショックが重なって、収録ができるような状態ではなくなってしまったのかも。

    +32

    -2

  • 161. 匿名 2020/04/26(日) 15:22:08 

    >>89
    わかります!変換される時に触ったつもりが押せてなくてそのまま決定押しちゃいますよね〜💔

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/04/26(日) 15:36:31 

    岡江さんは
    10~20年前に40~50代だったイメージあるけど
    上沼恵美子は20~30年くらいから40~50代だったイメージで同世代に見えない
    岡江さんは60手前、上沼恵美子は70手前の感じがする

    +1

    -7

  • 163. 匿名 2020/04/26(日) 15:40:46 

    >>99
    解除に決まってるよね!

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2020/04/26(日) 15:41:27 

    >>22
    はなまるで共演した城田優の舞台観劇したり他の若手の舞台俳優にも優しかったんだよね
    岡江さんは交友関係も広かった

    +31

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/26(日) 16:24:56 

    >>15

    年下なのかな
    意外と同じくらいでは?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/04/26(日) 16:33:27 

    >>154
    元気づけられて良かったですね。
    154さんの「生きていきたい」という気持ちと、岡江久美子さん志村けんさんの「いろいろあるけど生きていこうねぇ」という生きる姿勢がマッチングしたんだね。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2020/04/26(日) 16:50:25 

    >>145
    瀬川瑛子も、かなり大事にされてる。特番で旅行言っても何にもない場面で、上沼恵美子に呼んでもらって感謝しだして突然泣き出すし(笑)

    +50

    -1

  • 168. 匿名 2020/04/26(日) 18:31:12 

    報道ステーションのけんもあるし、自分が感染するのが怖いだけでしょ。

    +1

    -4

  • 169. 匿名 2020/04/26(日) 18:50:58 

    ここでえみちゃんと高田純次の番組はじめて知ったけど超面白そう

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/26(日) 18:53:45 

    >>1
    いやいやいや

    あなたえみちゃんねるで喉の痛みで休んだよね
    で、ラジオはコロナが怖くて休むって公表してたよね。

    てか、あなたコロナにかかってるでしょ

    +6

    -14

  • 171. 匿名 2020/04/26(日) 20:49:25 

    テレビで見てただけの私たちですら、ショックを受けてるんだから。
    実際に付き合いがある人たちは、尚更だよね。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/26(日) 21:51:04 

    >>106
    若手が楽屋に挨拶来ても必ず立って挨拶するんだってね。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2020/04/26(日) 22:20:23 

    >>59
    最近は、近所で別に暮らしてるそうですよ。ラジオでおっしゃってました。離婚とかでなくお互いのためにと。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/26(日) 22:22:28 

    イメージいい人の不倫と死は、ショック大きすぎる

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/04/26(日) 23:09:01 

    167

    愛犬の死でそれぞれ号泣してたね

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/04/26(日) 23:12:30 

    >>164

    天まで届けの息子役がマジシャンで観に行ったと
    はなまるで嬉しそうに語ってたらしいからね

    情に熱い人だったんだろうね
    はなまるの人達とも今も親交あったそうだし

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/26(日) 23:18:42 

    >>155

    ラジオでは京唄子さんが亡くなったのを、声を上げて泣いてました

    てつじと北村アナウンサーも、何も言えず黙って増した
    出産して芸能界に戻って来た時にあからさまにいじめられたのを、大きい声でみんなに聞こえるように助けてくれたらしいです

    気が強いけど、情に熱い人だろうし、岡江久美子さんの件も身近で受け止められなかったのかもしれません

    +31

    -0

  • 178. 匿名 2020/04/26(日) 23:25:35 

    >>167
    それを朝丘雪路が「どうして泣くの?」ってポカーンと見てたんだよねw
    朝丘雪路はお嬢様育ちだから、瀬川瑛子が売れるまでどれだけ苦労したか、上沼さんに呼んで貰った事がどれだけ嬉しいか分からなかったんだろうね…

    +33

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/26(日) 23:59:05 

    >>37
    あなたみたいなしょうもない人に文句言われないよう忖度して嘘つかないといけないの?
    なんで?

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2020/04/27(月) 00:22:31 

    岡江さんも志村けんもコロナに殺されたようなもんだから
    特に岡江さんは志村けんよりもいきなりだったかね
    まさかの旦那より早く亡くなるなんてイメージも無かったし
    しっかりもので気の強い奥さんってイメージあったから
    病気に掛かってたのも国民は知らなかったし
    まさかコロナでって思うからね

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/27(月) 01:01:55 

    >>97今は別居してて、旦那から別居してから検査で数値が正常に戻ったって報告されて、(今まで数値悪いの)私が原因みたいやないの!って笑いながら先週TVで話してたよ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/04/27(月) 01:08:41 

    >>165上沼65歳 岡江63歳

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/27(月) 01:10:16 

    >>31 いや、仕事でもその性質とかあるよね?テレビは特殊だし、今はこんな状況だし

    今日クキズケ見たけど、過去のトーク集とかで繋いでた

    そういう対応は今は特別ではない。それでいけるなら許されると思う。

    いちいち僻んでも仕方ない。あなたも、精神的とか体調面で不安なら休めばいい

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/04/27(月) 03:06:05 

    プロ根性みせろや

    +1

    -5

  • 185. 匿名 2020/04/27(月) 09:22:27 

    >>11
    昔のドラマとか再放送してくれないかな⁉️
    アンケートとか取って。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/27(月) 15:35:16 

    >>145
    いつも番組に、こまどり姉妹さん呼んだら二人を面白くしながら立ててるね。

    幼少期の貧乏話の海辺のワカメ拾う話とかw

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/27(月) 16:41:39 

    >>178
    雪路は突き抜けてるから、それはそれで面白い

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/04/27(月) 17:43:30 

    >>69
    >>143
    さっき見たネットニュースで喫煙は捏造だって書いてあったけど…

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/27(月) 22:45:14 

    この方霊感あるから今はお辛いのかも?

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2020/04/28(火) 14:50:49 

    >>145
    そのバカにしてた女性歌手って誰?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。