ガールズちゃんねる

豆乳を使用したレシピ教えてください。

57コメント2015/01/10(土) 16:02

  • 1. 匿名 2015/01/09(金) 20:10:22 

    豆乳って美味しい!コクがでるし。
    定番は豆乳キムチ鍋です。
    とにかく好きで自分で無調整豆乳使って作ります。

    +43

    -5

  • 2. 匿名 2015/01/09(金) 20:11:54 

    +17

    -3

  • 3. 匿名 2015/01/09(金) 20:11:56 

    ごま豆乳鍋

    +68

    -9

  • 4. 匿名 2015/01/09(金) 20:11:59 

    シチューを豆乳で作っても美味しいですよ!

    +86

    -2

  • 5. 匿名 2015/01/09(金) 20:12:38 

    牛乳の代用として使うからメニューは色々あるよ

    +63

    -2

  • 6. 匿名 2015/01/09(金) 20:12:48 

    豆乳、きな粉、バナナでジュースにするのが好きです!

    +51

    -1

  • 7. 匿名 2015/01/09(金) 20:13:21 

    豆乳グラタン!

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2015/01/09(金) 20:13:26 

    私は豆乳坦々麺が好きです
    豆乳、豆板醤、味噌、醤油があれば作れますよ

    麺を春雨にするとヘルシーに食べられるのでダイエット中の方にもお勧めです

    +39

    -2

  • 9. 匿名 2015/01/09(金) 20:13:40 

    豆乳しゃぶしゃぶ!
    こくがあるけどしゃぶしゃぶだからしつこくないです
    ポン酢がおすすめ
    豆乳を使用したレシピ教えてください。

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2015/01/09(金) 20:14:07 

    豆乳茶碗蒸し

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2015/01/09(金) 20:14:21 

    豆乳カルボナーラ
    オリーブオイルでニンニクとベーコンを炒めて塩こしょうで味付け、最後に豆乳と卵を入れて一煮立ちさせたら出来上がり!
    生クリームに比べるとヘルシーで美味しい!

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2015/01/09(金) 20:14:38 

    豆乳に抹茶パウダー!

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2015/01/09(金) 20:14:57 

    豆乳にきな粉!

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2015/01/09(金) 20:15:06 

    牛乳の代わりに豆乳でパスタ

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2015/01/09(金) 20:15:24 

    かぼちゃのポタージュ。牛乳の代わりに豆乳にして栄養価アップ。

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2015/01/09(金) 20:15:25 

    わたしも牛乳より豆乳派!
    色々やるけどやっぱり鍋ね♡

    ヘルシーだし牛乳よりもつし最高!

    +29

    -6

  • 17. 匿名 2015/01/09(金) 20:16:27 

    豆乳、バナナ、キウイでジュースにするとお腹の調子が良いです♪

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2015/01/09(金) 20:16:28 

    豆乳に100%のパイナップルジュースを
    混ぜるとトロトロになって美味しい!
    (´,,•ω•,,`)

    +34

    -2

  • 19. 匿名 2015/01/09(金) 20:16:41 

    豆乳で白菜のクリームスープ
    優しい味です
    豆乳を使用したレシピ教えてください。

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2015/01/09(金) 20:16:46 

    ホットケーキ。うちは粉末青汁も入れちゃう。

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2015/01/09(金) 20:17:48 

    冬は鍋!この冬何回も作った。

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/09(金) 20:18:37 

    豆乳カフェオーレ

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2015/01/09(金) 20:19:15 

    豆乳、きな粉、バナナでジュースにするのが好きです!

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2015/01/09(金) 20:20:22 

    女性は1日納豆1パックまでだよ
    イソフラボンは摂りすぎると身体に影響あるから
    料理に使う分にはいいみたいだね

    +30

    -5

  • 25. 匿名 2015/01/09(金) 20:21:55 

    これ美味し過ぎてびっくりした。簡単だから是非試して欲しい(*^^*)

    食べるラー油入り!クリーミー豆乳そうめん by しるびー1978 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが192万品
    食べるラー油入り!クリーミー豆乳そうめん by しるびー1978 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが192万品cookpad.com

    「食べるラー油入り!クリーミー豆乳そうめん」食べるラー油入り担々麺風豆乳入り冷たい冷たいそうめん!暑い夏の日に、たまには変化球でいかがでしょうか?これ美味えよ! 材料:○豆乳、○めんつゆ(3倍濃縮)、○白すりごま..

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2015/01/09(金) 20:22:52 

    味噌汁にちょっと豆乳入れると美味しいですよ!

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2015/01/09(金) 20:26:04 

    コーヒーにいれてます

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2015/01/09(金) 20:26:07 

    豆乳ココア

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2015/01/09(金) 20:26:26 

    ココアに豆乳。
    便秘しらず!
    ココア豆乳ともに無調整なものに、蜂蜜いれるのオオススメ!!

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2015/01/09(金) 20:28:55 

    一時期無調整の豆乳とにがりをレンチンで豆腐作りにハマってた
    すごく美味しいよ♪

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2015/01/09(金) 20:31:52 

    牛乳が苦手なので、豆乳をよく使います
    フレンチトーストも、豆乳で作るとあっさり味になりますよ
    ほかにも、クリームタイプのコーンを豆乳で伸ばして、鶏ガラスープのもとを入れると適度にトロミのついた中華風コーンスープに

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2015/01/09(金) 20:33:36 

    豆乳+青汁。
    コストコで試飲しててうまかった!

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2015/01/09(金) 20:34:55 

    私も豆乳しゃぶしゃぶオススメしまーす!

    豆乳+水+めんつゆ(濃さはめんつゆで調整)で簡単にスープが作れちゃいます♪

    付けダレは私もポン酢がオススメ^^

    大根おろし+ラー油を混ぜて、ピリ辛大根おろしと一緒に食べても美味しいです!

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2015/01/09(金) 20:35:10 

    味が苦手でそのまま普通には飲めないけど、コーヒーにいれたり、パスタ、シチュー、鍋、お菓子作りetc…結構なんでも使える!

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/09(金) 20:39:51 

    カップスープを作るときに、お湯じゃなくて温めた豆乳で作ってる。
    まろやかな味になるし、豆乳の風味がほとんどしなくなるから苦手な人にもおすすめ!

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2015/01/09(金) 20:41:53 

    ブルーベリー酢とかザクロ酢とかで割って飲むとおいしいよ(^o^)

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2015/01/09(金) 20:47:03 

    野菜をさいの目に切ってベーコンかウィンナーも入れてバターかオリーブオイルで炒めて豆乳とコンソメ入れてスープにします!
    野菜不足かなぁと思ったら簡単なのでよく作ります!

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/09(金) 20:47:31 

    私はプリンを作るときに牛乳の代わりに豆乳を使います。たまご、豆乳、砂糖があれば作れます。レンチンで簡単に美味しくできますよ(^^)

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2015/01/09(金) 20:52:52 

    豆乳味噌スープ!!
    キャベツや人参、ごぼうやレンコン、キノコ類などで濃い目の味噌汁を作って、そこに豆乳を投入!!
    ヘルシーに野菜もたくさん食べれて温まるし、美味しいし、かなりオススメです٩(●˙▿˙●)۶

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2015/01/09(金) 20:58:27 

    園山真希絵氏がピンク華麗(カレー)
    を豆乳アレンジしてたよ。最近。

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2015/01/09(金) 20:59:22 

    これがすごくおいしいので、豆乳をかけて食べてます!!!

    ほかのシリアルも牛乳だと甘すぎるけど濃いめの豆乳だとちょうどいい☆
    豆乳を使用したレシピ教えてください。

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/09(金) 21:00:11 

    シーフードヌードルを豆乳で作ったら美味いらしい。。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2015/01/09(金) 21:22:12 

    豆乳ロールケーキ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/09(金) 21:27:12 

    さつまいものポタージュ

    玉ねぎの薄切りとさつまいもをバターで炒めてからコンソメで煮て、やわらかくなったらミキサーへ。
    鍋に戻して豆乳を入れて少し煮立てれば完成。
    ずっと牛乳で作ってたけど、ある日豆乳で作ってみたら豆乳のほうがおいしくて以降さつまいものポタージュは豆乳。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2015/01/09(金) 21:36:21 

    味噌味のインスタントラーメンをお湯の代わりに豆乳で作るのが好き(^^)

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/09(金) 21:58:28 

    余った味噌汁やカレーに豆乳でちょっと味変えて食べてます

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2015/01/09(金) 22:01:33 

    豆乳でホットケーキ!
    ふっくら&しっとりで美味しい

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/09(金) 22:41:29 

    牛乳が苦手だから牛乳代わりに豆乳を使ってます。コーヒーに入れる、シチューに使うなどなど。
    楽したい時には、インスタントラーメンを少ないお湯で作って、豆乳でのばすとコクが出て贅沢な味に!

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2015/01/09(金) 22:44:56 

    豆乳入りけんちん汁!

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2015/01/09(金) 22:45:53 

    牛乳の代わりに使うと本当に色々出来ますよね(^-^)私はオムレツ作る時の牛乳の代わりに、コーヒーに、スープを作る時等に使っています。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/09(金) 22:57:56 

    皆さん、アレンジ上手ですね!
    私は牛乳がダメなので、すごく参考になって感謝です。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/01/09(金) 23:37:33 

    一番好きなのはシンプルにはちみつを混ぜたやつ
    量が重要で飲みきりの豆乳1本にポチっと折る小分けのはちみつ1本をよく混ぜる
    料理に使う勇気がなく大きいパックは余らせてしまうので
    読んでたらバナナときな粉も美味しそうだね

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/09(金) 23:44:14 

    豆乳に麺つゆと豆腐を入れてレンジでチン!
    簡単で美味しいですよ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/10(土) 01:05:23 

    鶏がらスープと豆乳で白菜と豚肉うま煮
    白味噌と豆乳で味つけとかも美味しいよ
    牛乳のかわりだね

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/10(土) 02:48:50 

    39さん、上手い

    豆乳を投入!

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/10(土) 10:44:10 

    生クリームのかわりに豆乳を使ってカルボナーラを作ります。
    卵をいれなくてもいいのでヘルシーかつコレステロール値を気にしなくてもいいですよ。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/10(土) 16:02:02 

    甘酒+豆乳
    ハマってます(*^^*)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード