ガールズちゃんねる

「家が燃えますように」「元カレが●●ますように」…縁切り神社の絵馬が怖すぎる!

271コメント2015/01/10(土) 10:48

  • 1. 匿名 2015/01/09(金) 11:24:24 

    あらゆる悪い縁を切り、良縁を結ぶ 「縁切り神社」安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)


    書かれてる絵馬の内容
    「元カレから連絡が来ませんように」
    「不倫した夫と相手の縁が切れ、家が燃えますように」
    「ホームステイに来ている○○が、不当な日本ガイドを要求してきませんように。そして、期間が終わったら私たちに全く関わりがない人間として生きていきますように」
    「○○の彼女の××が同棲を解消し、病気で死んでくれますように」
    「○○が会社をクビになりますように」
    「○○の嫁が早く死にますように」


    「家が燃えますように」「元カレが●●ますように」・・・縁切り神社の絵馬が怖すぎる! – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    「家が燃えますように」「元カレが●●ますように」・・・縁切り神社の絵馬が怖すぎる! – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    初詣に行った人は、何を願ったでしょうか? 健康や仕事、または恋愛についてなど…、人によって様々あると思いますが、何事においても“縁が大切”ということは、共通するのではないでしょうか。良いご縁がありますようにと、5円玉をお賽銭として投げる人も少なくないですよね。 ほとんどの神社では、多くの人が良いご縁との出会いを願うでしょう。しかし、京都にはちょっと怖い「縁切り神社」という場所があるのです…。


    【縁切り神社】京都の安井金比羅宮の絵馬がヤバい【怨念】 - NAVER まとめ
    【縁切り神社】京都の安井金比羅宮の絵馬がヤバい【怨念】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    「○○が病気で死んでくれますように」…縁切りで有名な、京都府京都市東山区にある神社「安井金比羅宮」にある絵馬が怨念まみれでヤバい?!

    +25

    -140

  • 2. 匿名 2015/01/09(金) 11:26:05 

    怖いけど気持ちは分かる!

    +694

    -50

  • 3. 匿名 2015/01/09(金) 11:26:51 

    こんな事してるようじゃいつまでも幸せは訪れないんじゃないかな・・・

    +1157

    -31

  • 4. 匿名 2015/01/09(金) 11:27:00 

    人を呪わば穴二つ!!


    人の不幸を願えば、自分も不幸せになりますよ。

    +1038

    -29

  • 5. 匿名 2015/01/09(金) 11:27:06 

    怖い怖いwすごい怨念が渦巻いてそうw

    +456

    -4

  • 6. 匿名 2015/01/09(金) 11:27:06 

    うわぁ。。。。(;´д`)

    +168

    -5

  • 7. 匿名 2015/01/09(金) 11:27:15 

    人の本質がわかるような…
    それだけ思いつめてるのかもしれないけど。

    +439

    -3

  • 8. 匿名 2015/01/09(金) 11:27:20 

    怖い…

    +102

    -7

  • 9. 匿名 2015/01/09(金) 11:27:22 

    怖い(ΦωΦ)

    +96

    -13

  • 10. 匿名 2015/01/09(金) 11:27:30 

    気持ちわかるなぁ でも個人の絵馬を撮影するのはどうかと…なんか恨みを逆に持ってきてしまいそう!

    +623

    -18

  • 11. 匿名 2015/01/09(金) 11:27:31 

    ちょ!
    行きたいかも!

    妬みのイジメって無くならないのね
    本当に書きたい。
    同じ苦しみ味わえばいいのに。

    +214

    -52

  • 12. 匿名 2015/01/09(金) 11:27:41 

    大きな声では言えないが、誰にも見つからないように行ってみたい。

    +317

    -26

  • 13. 匿名 2015/01/09(金) 11:27:42 

    他人の不幸より自分の幸せ願った方がいいと思います

    +503

    -11

  • 14. 匿名 2015/01/09(金) 11:28:11 

    怖い(゜ロ゜;

    +31

    -10

  • 15. 匿名 2015/01/09(金) 11:28:13 

    写真にも怨念がつまってそう

    +102

    -6

  • 16. 匿名 2015/01/09(金) 11:28:14 


    書かれてないか不安、、

    +171

    -9

  • 17. 匿名 2015/01/09(金) 11:28:28 

    京都に旅行行った時、行ってみたかったが怨念を持ち帰って来そうで怖くて行けなかった。

    +244

    -9

  • 18. 匿名 2015/01/09(金) 11:28:38 

    「元カレから連絡が来ませんように」は普通かな
    関わりたくないのにしつこいのかな

    +456

    -1

  • 19. 匿名 2015/01/09(金) 11:28:40 

    怖い。そんなことしちゃ自分も幸せになれなさそう。

    +85

    -8

  • 20. 匿名 2015/01/09(金) 11:28:42 

    どんな留学生がホームステイしてるんだろね…気になる。

    +489

    -1

  • 21. 匿名 2015/01/09(金) 11:28:44 

    >実名を出していたり、住所や電話番号が記載されたものもありました…。

    特定され放題で怖いね

    +327

    -3

  • 22. 匿名 2015/01/09(金) 11:28:50 

    書きたがりいるだろwww?
    愚痴トピ伸びてるんだから!

    +15

    -23

  • 23. 匿名 2015/01/09(金) 11:29:01 

    気持ちは、わかる…
    でも、この場所に行ったら、みんなの怨念で、具合悪くなりそう…!!!


    +209

    -7

  • 24. 匿名 2015/01/09(金) 11:29:12 

    う~ん、そりゃ人間、生きていたら許せない輩もいたりするだろうが、ここまでやったら罰当たりなような気がするのは、私だけだろうか?

    +154

    -11

  • 25. 匿名 2015/01/09(金) 11:29:25 

    自分が酷い目にあったら行きたいと思うだろうなあ。

    +123

    -6

  • 26. 匿名 2015/01/09(金) 11:29:27 

    ここに書く事でそれを忘れる事ができて、次にすすめるならいいけど

    書いたんだからかなうんでしょうね!いつ!?って待ってるようじゃ意味がないかも…

    +156

    -3

  • 27. 匿名 2015/01/09(金) 11:29:43 


    怖いけど、誰もが一度は持ったことのある感情じゃないかな

    +132

    -5

  • 28. 匿名 2015/01/09(金) 11:29:47 

    昼ドラみたいな内容ばかりの中にこれはホッコリする(笑)

    +622

    -6

  • 29. 匿名 2015/01/09(金) 11:29:50 

    最初の御札の塊みたいな写真こわい

    +114

    -1

  • 30. 匿名 2015/01/09(金) 11:30:13 

    13
    ほんとそう!!!

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2015/01/09(金) 11:30:16 

    人を呪わば穴2つ

    +83

    -8

  • 32. 匿名 2015/01/09(金) 11:30:28  ID:zqOV81p7bB 

    悪い縁ってそういうことじゃないよね。
    自分の都合の悪い人は消えればいいなんて自分勝手すぎ。神さまにお願いすることじゃない!

    +337

    -9

  • 33. 匿名 2015/01/09(金) 11:30:36 

    怖いもの見たさで行ってみたいけど、書きたくはないな

    +13

    -10

  • 34. 匿名 2015/01/09(金) 11:30:41 

    そこの神社、生霊がすごそうだなw w

    +200

    -2

  • 35. 匿名 2015/01/09(金) 11:30:51 

    不倫だけじゃなく、息子と彼女を別れさせたい人も行くんだ…(^_^;)家が燃えますようにって…怖いなぁ。

    +344

    -2

  • 36. 匿名 2015/01/09(金) 11:31:04 


    悪い気が溜まってそう(*_*)
    因果応報だし、、、自分に
    返ってきて余計悪い方向にいきそう。

    +120

    -7

  • 37. 匿名 2015/01/09(金) 11:31:15 

    怖いけど縁切り神社なんだからそうなるよねw

    +288

    -3

  • 38. 匿名 2015/01/09(金) 11:31:32 

    昨年、ここ訪れた時見入ってしまった。
    その中で泣きそうになったのが小学生の子が父親と不倫相手のこと書いていたこと。
    父親と不倫相手が別れるよう絵馬いっぱいに書いてあった。
    こんな小さな子どもがこんなにも父親と不倫相手のことを恨んでいるだと思うと胸が張り裂けそうになった。

    父親!早く不倫相手と別れろ!

    +764

    -7

  • 39. 匿名 2015/01/09(金) 11:31:50 

    別にいいんじゃないの

    みうらじゅんが好きだったけど
    絵馬について文句言ってる本見て嫌いになった。
    そういうのはそっとしておいてほしいじゃん。
    人の絵馬写して文句言うとかありえない。

    +165

    -28

  • 40. 匿名 2015/01/09(金) 11:31:56 

    好きな相手の彼女の不幸を願うとか怖すぎる。

    +216

    -19

  • 41. 匿名 2015/01/09(金) 11:32:07 

    縁を切りたい人がいたとして、自分の幸せを込めた願いを書けばいいと思うんだけど、相手の不幸を願うのは自分に返ってきそう・・

    元カレから連絡が来ませんように・・は許せる

    +268

    -6

  • 42. 匿名 2015/01/09(金) 11:32:57 

    縁きり関係ないのはいってない?

    +34

    -5

  • 43. 匿名 2015/01/09(金) 11:33:02 

    内容が悪縁を切ると言うより、単なる自己中、自分勝手なものが多くない?

    +215

    -8

  • 44. 匿名 2015/01/09(金) 11:33:14 

    ひぇー..

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2015/01/09(金) 11:33:24 

    これは嫌だな

    +327

    -13

  • 46. 匿名 2015/01/09(金) 11:34:12 

    関係ないけど普通の神社の絵馬みてると嵐ファン多いような気がする

    +9

    -39

  • 47. 匿名 2015/01/09(金) 11:34:32 

    いじめられていて、本当に困っている人なら、書きたくなるのかも知れない。
    (いじめる相手と縁を切れるように、とか)

    +285

    -2

  • 48. 匿名 2015/01/09(金) 11:34:45 

    誰々と縁がきれますように。
    ならわかるけど、死んでくれますように。とか、家が燃えますように。
    まで行くと、縁切りうんぬんの問題から外れて神様も聞いてくれなさそうですよね。

    近くに住んでましたが、恐くて行ったことありません。

    +294

    -4

  • 49. 匿名 2015/01/09(金) 11:34:47 

    45
    書いた人間に罰当たってほしいね

    +29

    -17

  • 50. 匿名 2015/01/09(金) 11:34:59 

    そんなだから捨てられるんだよ・・

    +522

    -12

  • 51. 匿名 2015/01/09(金) 11:35:18 

    20さん、私もホームステイのがすごく気になります。
    ホームステイって何年も係る事が有るの?こんなこと書かれるくらいだから本当にひどい人なんだと気になる。
    なに国人かとか、どんな事が有ったのかと、怖いもの見たさで気になる。

    +132

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/09(金) 11:35:18 


    40

    ほんとそれ、、
    不安になるわ。

    でもそんなんじゃいつまでたっても
    振り向いてもらえないのにね。

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2015/01/09(金) 11:35:46 

    赤の他人からストーカー行為されて、個人情報引きだされる恐怖を味わったから…
    縁切り寺に行きたい気持ち、私は判る。
    何しろ関わりたくない。凄い恐怖だよ…。

    +149

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/09(金) 11:37:14 

    ほんとだ、行き過ぎ?ってのもあるよね。

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/09(金) 11:37:16 


    絵馬って年に一度燃やされるんだっけ??

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/09(金) 11:37:20 

    ガチの鬼女神社..

    +12

    -13

  • 57. 匿名 2015/01/09(金) 11:37:36 

    検索するといろいろ出てきて面白い
    この人どうした(笑)

    +231

    -5

  • 58. 匿名 2015/01/09(金) 11:37:44 

    今年、この神社に行きたいと思ってて、行く予定だったんだけど、少し怖くなってきた。

    +40

    -4

  • 59. 匿名 2015/01/09(金) 11:38:15 

    ここ、行ったことある。霊験あらたかなのか何なのか、めでたく縁切りできました。。
    こんな怖い絵馬書いてないよ。念じただけさ。

    +120

    -9

  • 60. 匿名 2015/01/09(金) 11:38:33 

    他人をねたんだりひがんだりも度が過ぎると、顔が怖くなる。そして自分にはますます幸せが遠のいていくと思う。

    好きな人が彼女いるとかなら、自分を振ったことを後悔させてきれいになってやる!って感じの女性の方が、不思議と内面から輝くと思う。

    +109

    -15

  • 61. 匿名 2015/01/09(金) 11:39:21 

    悪縁を切って前向きに生きようというのがこの神社の趣旨だと思うので
    悪い事をおこさせようとする系の呪いの場合
    ここじゃなくて貴船神社の方がいいんじゃないかな。

    +139

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/09(金) 11:39:45 

    縁結びの神社ならいったことあるw

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2015/01/09(金) 11:39:57 

    まぁ、世の中には実行に移しちゃう(殺したり燃やしたり)輩もいるわけだから。
    それに比べれば、神社で呪うくらいで気がすむならかわいいもんだ。

    +142

    -5

  • 64. 匿名 2015/01/09(金) 11:40:27 

    こんな場所があるんだ!すごいエネルギーがたまってそう。
    書きたいほど嫌いな人もいないし私は幸せかもな。

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2015/01/09(金) 11:40:47 

    +332

    -3

  • 66. 匿名 2015/01/09(金) 11:41:00 

    もっといい方に考えればいいのか。今の不幸な人生との縁切れますように。とか

    +82

    -4

  • 67. 匿名 2015/01/09(金) 11:42:59 

    絵馬を誰かに激写されてるんだね。汗

    +79

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/09(金) 11:43:04 

    DVで苦しんでるのかも、とか、レイプされた人かも、とか悲しい気持ちになってきた…(._.)

    +100

    -4

  • 69. 匿名 2015/01/09(金) 11:43:23 

    +33

    -142

  • 70. 匿名 2015/01/09(金) 11:43:34 

    きっといろいろあって心が病んでるんだろうね。。。
    心療内科かカウンセリンラーのところに行った方がいいと思う。

    +102

    -5

  • 71. 匿名 2015/01/09(金) 11:46:00 

    37の画像の亭主は、モラハラDV野郎なのか、それともボケて徘徊するとかねたきりだとか。
    同じこと考えてる母親って少なくないと思う。
    うちの母もそれに近い。
    死んでくれってんじゃないけど、母子水入らず(笑)で暮らせたら楽しいだろうになあって

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/09(金) 11:46:25 

    不倫してるやつが奥さんの不幸を願うなんて許せん(もちろん男も悪いけど)

    +289

    -6

  • 73. 匿名 2015/01/09(金) 11:46:40 

    66
    そんな考え出来る人ならココ行かないと思う。

    +5

    -6

  • 74. 匿名 2015/01/09(金) 11:47:08 

    縁切り神社の絵馬って怖いよね。

    一回、歴史的に有名な人物が祭られてる神社に気楽に行ったら
    絵馬が恐ろしくて怖い思いしたわ。

    実名で書いてあるのが結構あった。

    +61

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/09(金) 11:47:10 

    わたしも元カレがストーカー化したときに
    神にもすがる想いで行かせてもらいました。
    おかげさまで悪縁とは断ち切れ
    新しいカレと結婚出来ました

    ここへ来られる方のお気持ちは痛いほどわかります
    しかし相手を懲らしめたいなど卑劣な感情は
    神様にお願いするなんて驚きです…

    +188

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/09(金) 11:47:14 

    気持ちわかるな
    よっぽどの事があったんだろうね
    自分も復讐っていろいろ考えてみたけど実際には何もできずに泣き寝入り
    せめて神頼みくらいはいいんじゃない
    それ程、酷いことされたんだよ

    +66

    -3

  • 77. 匿名 2015/01/09(金) 11:47:23 

    >50

    捨てた彼女の方はまさにこの男との悪縁を切りたかったのだろうね

    +61

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/09(金) 11:47:55 

    自分に返ってきそう

    +34

    -8

  • 79. 匿名 2015/01/09(金) 11:48:46 

    相手の実名で「○○の子供が死にますように」とか書いて神様が聞いてくれるのか?

    +152

    -2

  • 80. 匿名 2015/01/09(金) 11:49:45 

    77
    その彼女もこのひとの絵馬書いてたりしてね

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/09(金) 11:50:05 

    呪う、と言うより、そういう気持ちを吐き出すための神社だ、と思えばいいんじゃない?
    神様仏様はきっと、ダレにでもそういう気持ちはあるよね、ってわかってくださる、はず。
    実行に移したりしないように、誰か知り合いに打ち明けてドン引きされないように。

    +131

    -10

  • 82. 匿名 2015/01/09(金) 11:50:08 

    人が書いた絵馬を写メ撮って記事にするのもどうかと思う。

    +110

    -4

  • 83. 匿名 2015/01/09(金) 11:51:12 

    私、浪費する自分の悪縁を切りたいんだけど、そういう縁切りお願いできるのかな?

    +128

    -1

  • 84. 匿名 2015/01/09(金) 11:52:10 

    他人の絵馬を写真にとってネットにアップ
    なんてことしたやつにも、バチがあたってほしい。
    どんだけ自分は聖人君子のつもりなんだ

    +35

    -8

  • 85. 匿名 2015/01/09(金) 11:52:38 

    ここに行った人は、どこでも吐き出せなくって行ったんだと思う。
    その絵馬を写真でさらす人、怖ーいとか言って楽しんでる人の方が怖い。

    ほっといてあげなよ。

    +141

    -10

  • 86. 匿名 2015/01/09(金) 11:53:00 

    エビバデダンスナウ!

    +5

    -13

  • 87. 匿名 2015/01/09(金) 11:53:16 

    これとは逆に縁結び神社の絵馬も怖かった。
    不倫が結ばれるように、絵馬に細かい字で長々と書かれていて恐怖でした。

    +98

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/09(金) 11:53:18 

    これって自分と他人の縁を切ってほしい人のためじゃなくて
    他人と他人の縁も切ってもらえるの?

    +16

    -3

  • 89. 匿名 2015/01/09(金) 11:53:37 

    行った事ある
    碑の穴のくぐる向きによって
    縁切りと縁結びがあるの

    縁結びにもご利益があるっていうから
    お参りに行ったのだけど
    碑をくぐる時、向きが間違っていないか
    何度も確認したよぉ~緊張さえした

    老若、女性ばかりだった
    絵馬は本当に色んな事情があるので見入るよね

    そう思うからか全体的に異様な雰囲気だったよ

    +100

    -2

  • 90. 匿名 2015/01/09(金) 11:54:23 

    馬鹿だね
    奥さんから奪っても次は自分が
    願掛け返されたりして?
    怖いわ。

    +138

    -2

  • 91. 匿名 2015/01/09(金) 11:54:36 

    縁を切る為の絵馬だから
    それを書くのは良いとして
    相手を呪うのは良くないよね

    ◯◯と別れられるように→◯
    ◯◯が死ねば良いのに→×

    +110

    -5

  • 92. 匿名 2015/01/09(金) 11:55:30 

    トピ画像の穴のトンネルをくぐり抜けると ご利益がある、との事で くぐり抜けようとしたら 体が引っ掛かって詰まったw
    中肉中背ですが… めちゃくちゃ恥ずかしかった

    +27

    -3

  • 93. 匿名 2015/01/09(金) 11:56:56 

    >>88  本来、縁切り寺って悪運との縁切りだからね~
    病気がちだったとか、仕事が上手くいかないとか
    いわば貧乏神との縁切りだから傲慢な内容は聞き入れて貰えないと思われ。

    +78

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/09(金) 11:57:57 

    なんかモヤモヤが残るだけでスッキリしなさそう…

    +20

    -3

  • 95. 匿名 2015/01/09(金) 11:58:33 

    憎い相手でも他人の不幸を祈ってはダメだとおもう。

    +36

    -6

  • 96. 匿名 2015/01/09(金) 11:59:03 

    息子が変な女連れてきたら私も行っちゃうのかな…www

    +34

    -13

  • 97. 匿名 2015/01/09(金) 11:59:12 

    書きなぐるとスッキリして本当に縁が切れそう

    +25

    -2

  • 98. 匿名 2015/01/09(金) 11:59:22 

    そんな事を願う方も
    願われてしまう方も
    不幸ですな

    +68

    -1

  • 99. 匿名 2015/01/09(金) 11:59:55 

    こういうところにすがりたくなるほど悪い状況もあるからねぇ。
    なんでこんなの晒してんの?
    神社の許可とってるのかね?

    +61

    -1

  • 100. 匿名 2015/01/09(金) 12:00:18 

    吐きだせない思いが~とか書いてる人が居るけど
    絵馬はそんな事に使うもんじゃないんだよ。
    自分が酷い思いをしてるからって何をしても良いってわけない。

    自分の醜い気持ちと縁を切ったら良いよ。

    +38

    -13

  • 101. 匿名 2015/01/09(金) 12:02:13 

    96

    私だったら息子叱り飛ばすかな
    でもそんな息子に育ててしまった自分を叱るか…

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2015/01/09(金) 12:02:58 

    頭の中が他人への呪いでいっぱいになってる人が、幸せになんてなれるわけないじゃん!

    +34

    -4

  • 103. 匿名 2015/01/09(金) 12:03:28 

    私も元彼との縁切りにここ行ったわ。
    確かに怖いの一杯あった、、、

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2015/01/09(金) 12:06:15 

    怖すぎる…でも、そんなに嫌いとか死ねとか思ってると、良いことなんて絶対にない。人の不幸を願うとか最低なことだと思うし、自分に返ってくる。人を呪わば穴二つ!!

    +41

    -3

  • 105. 匿名 2015/01/09(金) 12:07:26 

    貴船神社は遠いから、便利な祇園にあるココが利用されるのかな。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/09(金) 12:07:38 

    行ったことあります!

    お札みたいな紙に願い事を書いて写真の碑に貼ってきました。ちゃんと穴も通ってきました。



    チラッと絵馬を見ただけでも縁切りの絵馬が多くてびっくりしました。
    ちなみに自分は縁結びのお願いです(^o^)

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2015/01/09(金) 12:09:10 

    絵馬と言うより、藁人形に近いな。丑の刻参り。

    +65

    -1

  • 108. 匿名 2015/01/09(金) 12:11:07 

    縁切りに行ったのに呪いか。
    確かに恨む気持ちわかるけれど、どこかで線ひかないと
    自分の人生がダメになると思う。
    むしろ呪わずにその思いを捨てることも大事。

    +33

    -1

  • 109. 匿名 2015/01/09(金) 12:11:14 

    観光で行ったついでに、不倫してた友達が早く別れて良いご縁に恵まれますように!とお願いしてきた事がある。
    不倫はその後すぐ終わったよ…。

    +93

    -4

  • 110. 匿名 2015/01/09(金) 12:11:34 

    場所が祇園だしね。悪運との縁切るというよりもっとストレートな想像するのは無理もない。
    周りはラブホだらけだし。

    +66

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/09(金) 12:14:00 

    京都か(笑)
    私はこういうぶっちゃけるの好きだけど(^^;

    +24

    -1

  • 112. 匿名 2015/01/09(金) 12:16:15 

    行ったことある!

    河原町から歩いて行けます。
    縁切り、じゃなく縁結びもできますよ。
    わたしはそっちをしました。

    ギャンブルは宝くじだけにしたい、という絵馬があったのを覚えてますw

    +58

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/09(金) 12:18:11 

    お墓参りの帰り、通り抜けが出来るので通っていました。以前は人より猫ちゃんの方が多かったです。縁切りで有名ですが縁結びでもあります。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2015/01/09(金) 12:18:16 

    以前、お参りして、お札だらけの石もくぐって、自分のお札も貼ってきた事があります。
    そんな怖い所ではないですよ~。

    もともと「悪い縁を切って新しく良い縁と出会う」為の所なので、悪い縁を断ち切る願いを書いたものは、ここでは普通のお願いになるんでしょうね。

    でも不幸を願うのは行き過ぎと思いますけど(*_*;

    +67

    -0

  • 115. 匿名 2015/01/09(金) 12:19:53 

    この神社は本来、「悪縁を切って良縁を結ぶ」のが目的だから、悪縁を切ってさらに呪うって…
    神様怒るよ。

    +82

    -2

  • 116. 匿名 2015/01/09(金) 12:20:57 

    この神社、参道からラブホ丸見えなんだよね。
    行った時に修学旅行の中学生がいっぱいいて、大丈夫かよって思ったわ。

    私は冷え性と縁が切れますようにってお願いしたけど未だに治りません。

    +53

    -1

  • 117. 匿名 2015/01/09(金) 12:20:58 

    自分が幸せになる事が一番の復讐

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2015/01/09(金) 12:22:53 

    この気持ちは分かる


    でも人の不幸を願って、自分も後から不幸になるより、自分の幸せを願った方が絶対自分にくるプラスは大きいと思う。

    +31

    -1

  • 119. 匿名 2015/01/09(金) 12:23:37 

    なんか陰湿。嫌な事はさっさと忘れて次のステージに進むべき

    +18

    -6

  • 120. 匿名 2015/01/09(金) 12:24:13 

    私も書きたいー!( ;´Д`)
    彼氏と浮気相手の女が不幸になるように、って。

    +19

    -21

  • 121. 匿名 2015/01/09(金) 12:24:14 

    人の不幸は願っちゃだめだよ
    そんなことしても誰も幸せになんないと思う

    +32

    -5

  • 122. 匿名 2015/01/09(金) 12:27:30 

    ここに行って、穴を通った事があります。かなり狭いです。
    私は病気と縁が切れるようにとお願いしきた。
    不倫女が相手の夫婦を別れさせるようなお願いを書いても、叶えられないと聞いた。人の不幸を願うようなことを書けば、自分に返ってくると思う。

    +69

    -3

  • 123. 匿名 2015/01/09(金) 12:27:58 

    ここじゃないけど小学生の頃に母親に連れて行かれた事ある。確か、京都にあった縁切りの神社。

    DV父親と別れたがってたので、すごく真剣にお願いしてた母の顔がまだ脳裏に残ってる。絵馬は書いてなくお賽銭入れて手を合わせただけでしたが。もう20年以上前の事です。
    それからほどなくして両親は離婚しました。
    そういえば、とこのトピ見て思い出した。御利益あったのかな?

    +60

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/09(金) 12:28:01 

    義実家との縁切りしたくて何度か行こうと試みたけど勇気がない…
    私にあの人たちの幸せを願う器の大きさはないけれど、自分の穏やかな日々を願うだけでとどめとこうかな(-_-;)

    +24

    -2

  • 125. 匿名 2015/01/09(金) 12:29:24 

    行ったことある。代理で。
    姉の旦那が不倫してて、でも姉には小さな子どもが2人いるから離婚は嫌。不倫がばれてるのになかなか別れず姉が壊れてしまい、当時京都に住んでた私に親が依頼してきてお祈りして来たことがある。

    異様な雰囲気で昼間でも怖かった。本来ココは悪縁を断ち切り良縁との縁結びの神様。悪縁とは人間関係はモチロン病気やなかなか治らない癖とか。人を恨んだり呪ったりする場所では無いのにね。

    その後姉の旦那は不倫相手と綺麗サッパリ別れましたが、姉夫婦は冷え切ったままです。

    +61

    -0

  • 126. 匿名 2015/01/09(金) 12:29:33 

    悪縁をたちきるためのものがなんだか呪いみたいになってるね。

    +21

    -2

  • 128. 匿名 2015/01/09(金) 12:32:01 

    恨む気持ちはわかるけど
    わざわざ絵馬に書くなんて...

    +26

    -6

  • 129. 匿名 2015/01/09(金) 12:32:59 

    清水寺の帰りに行ってみたことあります!
    ほんとフルネーム入りで死にますようにとか怖いこといっぱい書いてあって主人と2人震えてた(:_;)

    すぐ隣にすごく古ぼけたラブホテルがあるのが印象的でした(笑)

    +50

    -2

  • 130. 匿名 2015/01/09(金) 12:35:44 

    合格、できたかな…

    +155

    -3

  • 131. 匿名 2015/01/09(金) 12:40:04 

    ここ行った事あるけど、良縁祈願(悪縁を切ってくれる)もあるよ。
    お札貼ってある穴は狭くて通りにくかったけど写メ撮って暫く待ち受けにしてましたw

    +8

    -3

  • 132. 匿名 2015/01/09(金) 12:42:29 

    あー、ここ行った事あるよ!!
    こんなハードな事書いてあったかなー??
    私は元彼と縁が切れますようにと、、、
    この岩みたいなのの真ん中がくぐれるようになってて行きは切りたい縁を頭唱えて帰りさ結びたい縁を唱えるとかだったよねー

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2015/01/09(金) 12:49:19 

    DVや金を無心する彼氏や夫と別れたい
    夫を不倫相手と別れさせたい
    とかなら理解できるけど、片思いの相手が彼女と別れますように‥とか自分勝手すぎるし、狂気を感じる

    +61

    -1

  • 134. 匿名 2015/01/09(金) 12:50:26 

    ここ、行ったことありますが、悪縁を切るというのがいつのまにか恨みをぶつける形になってしまっているような感じがしました。

    ちなみに、私は大事な友達と一緒に、当時その友達が弄ばれていた浮気男との縁が切れ、素敵な人と巡り会えますようにとお願いしてきました。

    +19

    -2

  • 135. 匿名 2015/01/09(金) 12:52:57 

    130
    高校が逆になっとるww
    合格しててほしいですねq(^-^q)

    +48

    -0

  • 136. 匿名 2015/01/09(金) 12:53:38 


    お察し致します。

    +98

    -3

  • 137. 匿名 2015/01/09(金) 12:54:31 

    恨み買うような覚えはないけど、もし自分が書かれたりしてたらショックだね。

    127さんの画像、同姓同名の人が見たら気分悪いと思うのですが……

    +61

    -0

  • 138. 匿名 2015/01/09(金) 12:56:13 

    私、何回か行ってるけど異様な雰囲気ではなく普通の神社ですよ。石碑があるってだけで

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2015/01/09(金) 12:58:10 

    理由があって縁を切りたい気持ちになるのはわかるけど、不幸を願うのはちょっと違うんじゃ…。
    せっかくお願いするんだったら、これからの自分の幸せを願う方に使いたいわ。
    人の不幸のために使うのはもったいない。

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2015/01/09(金) 12:59:49 

    霊感が全くない自分でも異様な雰囲気を感じた。
    穴が空いた岩の前に女の人が長い行列を作ってた。沢山の人に見られながら穴をくぐるってかんじで、見事に女しかいなかった。

    +25

    -2

  • 141. 匿名 2015/01/09(金) 13:00:13 

    いくらなんでも、実名フルネームはやめれ。

    +67

    -2

  • 142. 匿名 2015/01/09(金) 13:00:58 

    よく前を通るし、行ったことあります。
    普通の神社ですよ。
    人が多いから、穴をくぐる時は注目浴びてる状態なので恥ずかしいです。
    私は病気がちなので「病気と縁が切れて健康が訪れますように」と書いて貼りました。
    確かに「○○さんと縁が切れますように。××子」みたいなお札もありましたので、友達と笑って読んでました(すみません)

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2015/01/09(金) 13:01:15 

    いかにも子どもが書いた字で
    パパが早く家から出て行きますようにと書いてあった。
    母親に書かされたのかな。

    +44

    -1

  • 144. 匿名 2015/01/09(金) 13:07:14 

    やけに丁寧な字がよけい恐怖を煽る。

    +40

    -3

  • 145. 匿名 2015/01/09(金) 13:12:40 

    ここ数年家族で行っていますが、本当に怖いです‼︎ 名前やら住所やら事細かに書かれていて初めて見た時は家族全員びっくりでした‼︎
    不倫やら職場での人間関係、姑のことなどなど...

    +28

    -3

  • 146. 匿名 2015/01/09(金) 13:14:39 

    ここにいったら、悪縁切れて良い彼氏が出来たときいて、大学生の時に行ってきました。当時はネットがまだ普及してなかったので、なんにも知らずに。
    しかし、あまりの異様な雰囲気に、中に入ったものの御守りだけ買って逃げるように帰りました。
    怖かった‼彼氏も出来なかった‼(笑)

    +34

    -1

  • 147. 匿名 2015/01/09(金) 13:25:04 

    理不尽な目に合い、死ぬまで治らない病気になったので、相手にも同じ位の苦しみを味わわせてやりたいと私は思うよ。

    後遺症がなければ、許せるけど。

    気が少しでも晴れるなら、こういう神社も必要なんだと思う。

    +57

    -2

  • 148. 匿名 2015/01/09(金) 13:26:35 

    何度か行ってます。最初に行ったのは20年ほど前ですが、その時も絵馬はこんな感じでした。マイナスの気がうつると嫌なので、触らずチラ見しただけでしたが…
    縁結びを数回お願いしましたが、お願いした人とは違う人と出会って結婚。結果オーライ

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2015/01/09(金) 13:44:47 

    正月行ったよ…
    遺産相続で揉めてるから全て解決して、1日でも早く叔母たちをいじめてる親戚と他人になれますようにって書いたけど、流石に相手の不幸まで書かなかったよ…不幸を神頼みにして叶うと思ってるのが凄い…

    +31

    -0

  • 150. 匿名 2015/01/09(金) 13:46:57 

    むやみに行くもんじゃないと思いました。私自身は行ってないし行かないつもりですが、周りがいってその人が本当に不幸になりました。偶然かもしれませんが、病になったり、本当になくなったりと怖かったです。

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2015/01/09(金) 13:47:04 

    吉松育美さん 中国人役でハリウッドデビューおめでとうございます

    +3

    -16

  • 152. 匿名 2015/01/09(金) 13:47:10 

    自分に何もなければこんな事して
    自分に返ってくる!!
    と冷静にもなれる。
    けれど実際憎みたい人がいた場合
    された場合、
    きれいごとを言える自信はないな......

    +27

    -2

  • 153. 匿名 2015/01/09(金) 13:48:36 

    すごいね。
    皆の怨念が渦巻いてそうだな、この場所。
    よく言うパワースポットとは真逆な場所だね。

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2015/01/09(金) 13:50:54 

    熊川哲也様の名言「マツケン・サンバをプロデュースさせてほしい」

    +0

    -5

  • 155. 匿名 2015/01/09(金) 13:53:07 

    普通に絵馬に

    20〜30代のスタイルの良い女性希望
    必ず満足させます!
    住所と電話番号

    が書いてあってビックリした!
    絵馬に書いて連絡する女いるのかなー?

    +39

    -0

  • 156. 匿名 2015/01/09(金) 13:56:08 

    ここ数年前に行ったけど、絵馬にこんな怖いこと書いてあったんだー‼私、【過去の悪縁を経って、今の人と結ばれます様に…】的な、軽い感じで紙に書いて、穴の空いてる石に張った!(笑)そして無事、その彼と結婚して妊娠中です。

    外国の観光客もツアーで来てましたよ!平日だったけど、人は結構いた…


    恐ろしい…

    +24

    -2

  • 157. 匿名 2015/01/09(金) 13:56:10 

    人の不幸を願う者は、願いは叶わないよ。
    むしろ自分に返ってくる。
    タバコを止めたいとか、不倫を解消したいとかなら分かるけど、相手の不幸願ってる人罰あたる。

    +48

    -4

  • 158. 匿名 2015/01/09(金) 13:57:47 

    京都に住んでた時、この神社は何となく避けてたなぁ
    負のオーラがハンパない
    一度だけ友達を観光案内したときに行ったけど絵馬の恨み辛みのオンパレードみてすぐに退散した

    +28

    -2

  • 159. 匿名 2015/01/09(金) 13:58:43 

    学生時代、京都に住んでたのでよくこの神社に行ってました
    面白いところですよー
    私も早く縁が切れたい元彼の名前を書いた絵馬を奉納したことある…
    結構効いたよ!

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2015/01/09(金) 14:00:09 

    130の高校受験にほっこりした

    +13

    -4

  • 161. 匿名 2015/01/09(金) 14:00:43 

    京都在住なので何回か行ったことがあります!

    細かい神経質そうな男性の字でびっっしりと実名入りで書いてある絵馬があり、友達と怖いね〜なんて言ってたらそれが至る所にありなんと何十枚も…しかも内容がちょっとずつ違うところに執念を感じました。
    その後行った地主神社にも同じ人の絵馬がびっっしりあって、ホントに背筋がゾッとしました…。
    実名で書かれていた女性は無事なのか気になります…。

    +59

    -1

  • 162. 匿名 2015/01/09(金) 14:01:31 

    ネットストーカーをしている者の子孫には
    その因果が降りかかり不幸になります
    「家が燃えますように」「元カレが●●ますように」…縁切り神社の絵馬が怖すぎる!

    +10

    -5

  • 163. 匿名 2015/01/09(金) 14:02:34 

    私は去年の7月に行きました。友達が行きたいって言うから一緒に行きました。
    書いた内容忘れたけど私は絵馬に悪い縁の人とは縁を切り良い縁を結んで下さいってって感じで書きました。しかも、おみくじで凶を引きかなり凹みました(泣)
    あの穴を潜ったけど暑い日で石に手をついたとき手がやけどするくらいの温度でもう行くことはないと思います(^-^;

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2015/01/09(金) 14:04:21 

    縁切りって自分にとっての悪い縁や悪い気を断ち切る事なんだよね?
    憎い相手の死を願うのは縁切りとは違うんじゃないのかなー

    +35

    -0

  • 165. 匿名 2015/01/09(金) 14:05:35 

    家の近所だから行ったことあります(^-^;
    いつ前を通っても人が多いです。

    この絵馬も怖いけど、安井金比羅の近くは
    ラブホが多いので出てくる怪しいおじさんと
    若い女性の組み合わせもある意味怖いです(笑)

    +48

    -0

  • 166. 匿名 2015/01/09(金) 14:06:17 

    まさかこの怨恨絵馬を書いてる人達は自分の名前や住所は書いてないよね?

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2015/01/09(金) 14:09:12 

    156さんや163さんのように書いた方が明らかにいい運気がきそうだなと思ったよ。

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2015/01/09(金) 14:09:55 

    経験がないからでしょ
    綺麗事ばっかり

    +12

    -6

  • 169. 匿名 2015/01/09(金) 14:10:47 

    155の絵馬=165?!

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2015/01/09(金) 14:14:02 

    この神社は悪縁を切って良縁を呼び込むって御利益があるという神社です
    お札を貼った石の穴をくぐる時に悪縁を思い浮かべ、もう一度くぐって戻る時に良縁を願います
    自分に都合の良い他人の不幸を願う人が群がってるみたいですけど、
    認識を間違えてると思います(笑)

    +23

    -2

  • 171. 匿名 2015/01/09(金) 14:41:44 

    笑える。
    ここの住民も、匿名で同じようなことしてるのに。

    +10

    -7

  • 172. 匿名 2015/01/09(金) 14:49:23 

    ここ二年、初詣がてらいっています。
    ストーカー男との縁が切れるようにと。
    効果があったのか、ここ一年半は音沙汰有りません。今年も行く予定ですが、今回で最後にしようと思っています。

    +31

    -2

  • 173. 匿名 2015/01/09(金) 14:52:50 

    友達が旦那と縁を切りたいって言ってて付いて行ったことある!
    私は特に縁切りも縁結びも考えてなかったけど、
    悪縁を断ち切ってお金と縁を結んだりするお願いも有りらしいから、それにしてきたw

    絵馬も見たけど怨念こもってそうなのいっぱいあったわ!
    書かれないように気をつけて生きよう:(;゙゚'ω゚'):

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2015/01/09(金) 15:12:49 

    来月行く予定です。
    マルチ商法の勧誘が立て続けだったので
    悪縁を切りに行きます!

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2015/01/09(金) 15:40:44 

    怨む、呪う、妬むは自分に悪い形で跳ね返るはって昔から言うね。念は目に見えないから怖い。

    あと日頃からお墓参りや感謝の心を持たない人が正月だけ神社に参拝しても気休めにすぎないって聞いたことあるけど、絵馬に恨みつらみ書いた人達はその部類だと思う。

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2015/01/09(金) 15:42:19 

    「正彦シネ」
    を思い出したのは私だけじゃないと思う

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2015/01/09(金) 15:47:45 

    ここは縁結びにはご利益ないよ。それは、神社側の金儲けのための後付けね。あくまでも縁切り。
    ここの宮司さんも長年連れ添った奥様と離婚して、めでたく不倫してた巫女さんと再婚したよね。

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2015/01/09(金) 15:53:31 

    一昨年京都行った時にここ行ったよ。
    当時の彼氏と一緒に行ったんだけど(笑)、その時既に浮気されてること分かってたので、絵馬には書かずに隣にいるこいつと浮気相手の縁が切れますように~痛い目みますように~って一生懸命お祈りした。
    若干躊躇いあったけど、かけてある絵馬の内容がえげつなさすぎて私の願望なんかかわいいもんだ、と思った(笑)
    ちなみに彼と浮気相手の縁は切れたし、その後私とも別れて現在元彼は痛い目みてますw
    性格悪いかもしれないけどスッキリした!

    +32

    -1

  • 179. 匿名 2015/01/09(金) 15:54:34 

    ここの神社に去年行きました。
    絵馬に「○○(フルネーム)一家が早く引っ越しますように」とかガチな個人情報が結構書かれていて本当に怖い。

    中には、「○○(フルネーム)と早く離婚が成立しますように ○月○日の裁判がうまくいきますように」そのとなりに拙い文字で「はやくお父さんとおわかれできますように」と書かれてある絵馬もあって涙が出そうになった…

    ちなみに私は「悪縁が切れて良縁が来ますように」と「過度の食欲と縁が切れますように」とごくごく平和な願い事だった。

    +29

    -1

  • 180. 匿名 2015/01/09(金) 16:07:51 

    問題のある義家族との関係が限界で体調崩して、この神社のこと知って行こうと思ったけど辞めようかなって思ってしまった。
    不幸を願うのはよくないけど、縁を切りたい人の気持ちはわかる。
    不倫女性が相手妻を呪うって多くてビックリ。
    逆に男の人が見たら引きそなんだけど…

    +30

    -0

  • 181. 匿名 2015/01/09(金) 16:18:04 

    でもそうなるまでに思い詰められて、深刻にずっと悩んでたらそうなる気持ちも解る、幸せな人には解らないでしょう

    +22

    -3

  • 182. 匿名 2015/01/09(金) 16:43:53 

    日頃仏教信じておいて、こういう時だけ神様にお願いしたって願い叶わないと思うけど…。
    神様は便利屋じゃないよねー

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2015/01/09(金) 16:52:16 

    2回ほど行ったことあるけど、そんなに具体的な願い書くとは知らなかった。

    病気、ストーカー、災害などと縁切れますようにみたいに、おおざっぱにしか書いたことない

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2015/01/09(金) 16:59:14 

    怨念がいっぱいありそうなこの場所にいい縁なんてなさそう。。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2015/01/09(金) 17:01:08 

    何度か行ったことあります。
    友人だと思ってた人に裏切られたのでその人との縁を切りたいなと。
    その頃は自分も心が病んでいたのかもしれませんね。
    穴をくぐったら気が楽になりました。
    絵馬は他の人のを見たらナマナマしかったので、自分はアッサリした言葉を書きました。
    夫と一緒に行った時は「タバコをやめますように!」と念じたら、苦労しないでやめましたよ。

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2015/01/09(金) 17:01:17 

    そういうのを商売にしている神社はいけない
    日本古来の神道の概念とはとかけ離れている。神域に穢れを持ち込んでいることになる
    絶対に近寄らないほうが良い

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2015/01/09(金) 17:23:47 

    縁切り神社って言うくらいだから、質の悪いストーカーとか、しつこい片想いの相手からの縁切りメインだと思っていたけど、怖いことを願う人も多いんだな

    相手の不幸よりも自分の幸せを願った方が神様も叶えてくれそうな気がするのに、そういう風に思えないほど思いつめているのかな

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2015/01/09(金) 17:24:05 


    ここには絶対行きたくない

    変なモノを貰ってしまいそう


    いやだな
    こう言うの

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2015/01/09(金) 17:33:28 

    火災はだめだろ、まったく無関係な隣近所に迷惑です。

    +20

    -1

  • 190. 匿名 2015/01/09(金) 17:40:47 

    自分でどうにかしたくてもどうにもならない…神頼みする気持ちわかる。そいつのせいで自分が不幸になったのに、そいつがのうのうと幸せに生きてたらそりゃ呪いたくもなりますわ。

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2015/01/09(金) 17:43:21 

    京都に住んでいて、神社やお寺巡りが好きなので、夫といったことあるよ。

    境内の雰囲気はちょっと異様な感じ。
    興味本位で絵馬見て怖くなった。
    同じ人間として、内容に興味はあったんだけど、何枚か見ればもうそれで十分、逃げ帰ったわ。
    病気や悪縁との縁切りにいくぶんにはいいけど、不倫相手の実名晒して、その家族みんな○ねとかllllll(-ω-;)llllll ないわー。
    その恨みつらみは、全部自分の心の問題で、自分をひとつも悪いと思ってないのが怖い。

    それ以来一度もいってまへん。

    +20

    -5

  • 192. 匿名 2015/01/09(金) 17:44:07 

    昔行った時、◯◯が◯◯と別れて私と結婚して、病で寝たきりになり、目も見えなくなって、一生私を頼って生きていくことになりますようにって書いてある絵馬を見てしまったことがトラウマ。
    他人の怨念の絵馬なんて見るんじゃなかったとおもった、、、。

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2015/01/09(金) 17:50:13 

    誰かにひどいことされたり迷惑をかけられたりしている人の縁切りの願いは叶って欲しいけど
    不倫女が不倫相手とその妻の縁切りを願うとか
    そういう身勝手な願いをしている悪人はそれこそ呪われてしまえばいいのに

    +19

    -1

  • 194. 匿名 2015/01/09(金) 17:50:46 

    子供の頃親戚のおばさんがさだまさしのファンで「縁切寺」と言う歌をよく聴かされたので、失恋後の未練を断ち切るようなお寺だと思ってたけど実際はちょっと怖い場所だったのね…。よほどの理由ならともかく自分本位で他人の不幸を願えば自分自身にもはね返ってきそうだわ。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2015/01/09(金) 17:58:40 

    3日前に京都にいったとき、たまたま近くを通ったから友達が、いま体調悪いから病と縁を切りたいって寄ってみたんです。
    何気に絵馬を読んだら本当に怨念??って思うような内容がたくさんありました(^_^;)
    縁切りってそういう意味じゃないんちゃうん?こんなん念じてたら余計に不幸になりそう。。って友達と話してたからこのトピみて思わずコメントしちゃいました。。

    +17

    -1

  • 196. 匿名 2015/01/09(金) 18:04:02 

    この寺の神様も大変だろうね…

    +23

    -1

  • 197. 匿名 2015/01/09(金) 18:07:34 

    実名書いてある絵馬もあって怖いという意見あるだろうけど
    本当は神様にお願いするときは自分がどこの誰であるかとか祈願の対象の人物名ははっきり伝える方がいい
    まあここは縁切りメインのとこだから内容が内容だし今はこうして写真をネットで簡単に晒されちゃうからあれだけど

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2015/01/09(金) 18:12:30 

    ((((;゜Д゜)))コワイ・・・
    最後は全て自分に返ってくるよ。。。

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2015/01/09(金) 18:22:48 

    罪作りな神社だな

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2015/01/09(金) 18:26:55 

    去年、足音うるさい上の階の住人が引っ越しますようにってお札貼ったけどいまだに効果ないや
    トピ画、私が行ったときより山が大きくなってる!

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2015/01/09(金) 18:43:37 

    精神病んでる!私がこんな絵馬見つけたら取ってそっこー川に流すわ。恨まれてこんなこと書かれる人気の毒・・・

    +5

    -3

  • 202. 匿名 2015/01/09(金) 18:52:54 


    霊感のない私でも、ここはいやな雰囲気だった。絵馬見て怖くなり逃げ帰ったけど、行ったことで運が悪くなるとかいうことはなかったよ。
    おばけより怖いのは生きてる人間。

    でも、霊感強い人が行ったらどうなるんだろうね…?

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2015/01/09(金) 18:59:53 

    ここの絵馬見て

    人の恨みをかうことや、不倫は絶対すまいとかたく誓った。
    反面教師になった。

    不倫なんか一方的に相手が悪いんじゃなくて、お互い合意の上でだのに、相手家族を恨むとかお門違い。
    人を呪わば穴二つ。
    絶対その念は全部自分に帰ってくると思ってる。

    +14

    -2

  • 204. 匿名 2015/01/09(金) 19:04:31 

    絵馬に恨みを書くことで、本人の気持ちが多少すっきりするなら良いんじゃないかな
    恨み続けて実際に何か行動しちゃうよりはマシ

    +19

    -1

  • 205. 匿名 2015/01/09(金) 19:30:27 

    こんな所があるのかー、行って書きたい!!
    旦那と縁が切れますように!!

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2015/01/09(金) 19:33:19 

    リアル「六条の御息所」
    さすが京都。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2015/01/09(金) 19:33:27 

    私は何も考えないで行きました。絵馬をみて
    怖いとは思った。相手を不幸にする内容はよくないよね。絶対自分に帰ってくる。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2015/01/09(金) 19:53:17 

    >57
    どうした(笑)って・・・

    この人なりに悩んでいるんだと思いますよ

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2015/01/09(金) 19:55:15 

    鎌倉の縁切り寺で、大嫌いな同僚が他部署に異動しますように。
    と願ったら、数週間後に実現したことがあります。

    ここに書かれたものに比べたら、わたしのなんてかわいらしいものだったね(^_^;)

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2015/01/09(金) 20:03:04 

    わたしここ行った!

    本当にこんな感じのがいっぱいあるよ!

    しつこい女と縁を切らせてくださいって自分と相手の住所名前ばっちり書いて。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2015/01/09(金) 20:04:21 

    136
    逆にこれはこの場所ではほのぼのするわ・・・

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2015/01/09(金) 20:05:23 

    私は毒母との悪縁を切りたい
    切実に

    こういうお願いならしても罰あたらないかな…?

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2015/01/09(金) 20:06:11 

    行った事ある!悪縁を切って良縁に恵まれますようにと絵馬に書きました!
    その後すぐに良いことや出会いがあり結婚できました!
    行かなかったら不倫も貢ぐ生活からも脱出できなかったかも。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2015/01/09(金) 20:06:41 

    神様だってこんな個人情報さらすのがいいとは思ってないはず。
    だから神社の人もそういう絵馬ははずすとか隠した方がいいのでは…

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2015/01/09(金) 20:08:36 

    人を呪わば穴二つって、いっちゃあアレだけど、加害者側の都合、自己保身、加害者養護みたいなもんだよね

    罪のない人を呪う逆恨み的なことは、よくないとは思うけど

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2015/01/09(金) 20:30:29 

    ここ行ったけど、もう一回いきたい

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2015/01/09(金) 20:32:35 

    こんな神社いきたくない・・・
    わざわざ行って人の不幸をお願いするとか頭おかしい

    +4

    -4

  • 218. 匿名 2015/01/09(金) 20:34:53 

    怖すぎ( ; ゜Д゜)
    近寄っただけで呪われそうで怖い…

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2015/01/09(金) 20:37:34 

    縁結び神社なら行った事あるけど…縁切り神社とは…確かに負のオーラ半端なさそうwでも一回行ってみたいかも。お願いは他人の不幸を願うんでなく、あくまでも自分に関する事で。とりあえず浪費癖と過食と縁を切りたいですわ(´д`|||)

    +7

    -2

  • 220. 匿名 2015/01/09(金) 20:47:09 

    字が綺麗な人が1人もいない。心があらわれるね

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2015/01/09(金) 20:48:02 

    人を呪うほど恨みを持ってるなら、いつか報いを受けようがかまわない人もいるんじゃない
    だってそんなに人を恨んでるなら既に生きながら地獄にいるようなもんでしょ
    地獄のまま生きるか、相手も引き摺り落とせる穴二つか
    69のみたいに欲にまみれた理不尽な願いしといて自分だけ幸せになれると思ってるお花畑もいるみたいだけど

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2015/01/09(金) 20:55:19 

    第3者との縁切りには効かないと思う
    不倫相手が奥さんと別れて~とかじゃダメ。自分が不倫相手と縁きりしたいと言うなら効果ありそう。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2015/01/09(金) 21:03:55 

    不倫自体相手の家族を不幸にしているのにも関わらずさらに、奥さんと別れろとか死ね、なんてお願いする人が幸せになれる訳がない。

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2015/01/09(金) 21:04:35 

    悪縁を切って良縁に恵まれますように!っていいね♪
    私もそう書きたい!

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2015/01/09(金) 21:16:52 

    ここは二度行きました。
    主人の昔からの付き合いの人と切るため。
    一人は主人に金をたかりにくるチンピラ。
    もう一人は人間のクズ(尼崎連続行方不明事件の角田美代子の男バージョン)
    きちんと切れました。ここの御利益は本物ですよ。
    そんな奴らと付き合いしてた主人自体クズですが、まあそれはその通りですよ。
    次行くときは主人の名前が書かれた札が貼られることでしょう。
    女は怒鳴って殴って蹴りあげて男はストレスを発散するものだと信じる腐れ外道です。

    +6

    -5

  • 226. 匿名 2015/01/09(金) 21:24:53 

    +28

    -2

  • 227. 匿名 2015/01/09(金) 21:34:32 

    ツッコミがおもしろすぎる!

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2015/01/09(金) 21:35:36 

    呪いのような絵馬を書いた人達が
    その気持ちを持ち続けてしまう自分と
    縁を切ることが出来ればいいですね…

    +12

    -1

  • 229. 匿名 2015/01/09(金) 21:40:08 

    相手の実名は晒して自分のことは書いてないってズルい。
    ※一方的に酷なことをされてない人限定

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2015/01/09(金) 21:43:01 

    友達と観光がてらに去年行きました。
    今までお付き合いした人が
    DV野郎だったり浮気野郎だったり
    ほんっとロクなことなかったので
    悪縁が切れますように!!と
    お願いした帰りに怨念のような
    絵馬を見てゾッとしました。。。(´д⊂)

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2015/01/09(金) 21:44:01 

    あいつが乞食になって、野垂れ死にますように。

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2015/01/09(金) 21:50:29 

    生活保護の不正需給と現金支給が日本からなくなりますように。

    +14

    -2

  • 233. 匿名 2015/01/09(金) 21:52:34 

    尼崎市の詐欺師女からお金を返してもらえますように。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2015/01/09(金) 21:52:56 

    こわ。まぁ、ガルチャンでもたまにこうゆうのコメントしてる人いるよね(笑)

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2015/01/09(金) 21:58:37 

    興味本位で縁切り神社まで絵馬を見に行き、
    興味をひかれた絵馬の写真を撮り、
    それをこんなたくさんの人が見るネットにフルネームが記載されてても気にせずわざわざ載せる、

    そんな人間が今後現れないように願いに行こうかなーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2015/01/09(金) 21:59:02 

    嵯峨野あたりだったか、修学旅行の自由行動の時にふらっと行った神社なのでどこだか覚えてないのだけど同じ感じで怖かった。
    「許さない許さない許さない・・・」と、「許さない」だけが絵馬一面に書いてあったのを今も覚えてる。
    他のも怖かった。
    キャーとなってみんなで走って神社から逃げた。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2015/01/09(金) 22:10:52 

    この神様の石?あとどれくらい大きくなるんだろう…震

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2015/01/09(金) 22:17:29 

    二年前のお正月に行きました。確かにあの岩は異様な空気を発していました。

    私は6年もずっと忘れられない人がいて前に進みたくて、その人に執着する自分と決別するお願いをしました。
    この春その人以上に大切な人との縁に恵まれて結婚します。
    その時のおみくじは大吉がでましたよ!

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2015/01/09(金) 22:20:02 

    一昨年に旅行で女友だちと二人で行きました!
    タバコと縁が切れますようにって書いたのに
    一緒に行ったその友だちと縁が切れました・・・。
    関係ないかもしれないけど、行ったこと後悔したな。

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2015/01/09(金) 22:33:25 

    私もついこの前行きました。自分のこんな嫌なところと縁がきれて、こんな自分になれますように、ということを書きました。

    実際穴をくぐってぶらぶら絵馬を見ていたら、皆さん結構激しくてもしかして自分みたいなのは場違い?って焦りましたが。

    ただ、お父さんがタバコと縁を切り健康で暮らせますようにとかあって、やっぱり人それぞれなんだなと感じました。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2015/01/09(金) 22:38:46 

    この神社の近くに住んでいたことがあるんですが
    やはり深刻な顔の参拝者が多いよ…
    神社自体にあまり近づけなかった
    こういう負の念のこもった絵馬を撮れる人の気が知れない…

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2015/01/09(金) 22:42:40 

    トピずれです
    人を呪わば穴二つで思い出したんだけど

    嫌な縁ってあるもので
    同じ学校の保護者で、悪口ばっかりで、ストレス発散をママさんバレーでしてるDQNがいた
    その時気に入らない相手の顔を思い浮かべて
    バシーッ!とアタックするんだー って言ってた

    だけどしばらくしてから、足捻挫、手首捻挫して、子どもの送り迎えすらできなくなって、そのうちママさんバレーもやめざるを得なくなってたわ。

    傍観してたわたしには、人を恨んだぶん全部自分にかえってきてるようにしか見えなかった。結局一人で苦しみのタネを蒔いて刈り取っているという …

    そんなわけで
    いやな縁のことは忘れたり、前を向く努力のほうがいいと思うんだよね。
    そうやって一歩前へ踏み出したい時に、縁切り神社は有効だとは思うけど。
    ただし、怨念や呪いはやめたほうが身の為だよ…

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2015/01/09(金) 22:49:08 

    ここ、友だちと行ったことあるんだけど、こんなひどいことばっかり書いてたのか…さすがに引くわ…

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2015/01/09(金) 22:59:23 

    去年、京都に彼氏と行き、何も知らずに鳥居をくぐってすぐ嫌な感覚に。ふと横にあった絵馬を見てすぐ、神社を出ました。
    書いてあったこと、怖すぎる‼︎そしてそこでキャッキャッしてる女の子たちが何組もいたのも怖くなりました。
    どんなことがあっても、人を呪うお願いなんてしたくない。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2015/01/09(金) 23:27:34 

    私も書きたい。
    創価学会ほんとにしつこすぎて迷惑。
    ストーカーまでしてくるし、セックスきもちいい昨日してたでしょ?とかいってくるんだよ。
    私も創価学会が死んでくれますようにって書くねきっと、、、、、、、

    +5

    -4

  • 246. 匿名 2015/01/09(金) 23:35:26 

    私は大阪住みで行きやすいので友達と清水寺行くついでに行きました。
    私は、塾で友達と気が合わずに悩んでいて縁切りと縁結びの所を潜ると不思議とその友達たちとは疎遠になり新たに気の会う友達ができました!!\(^-^)/
    もちろん自分でも変わらなければ!!とは思っていましたが背中を押されました。
    人を呪わば穴二つですが使い方次第だと思います。
    私は怨念を連れては帰ってきませんでしたし、神主さんも良い人でしたよ。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2015/01/09(金) 23:35:57 

    すごいね…縁が切れればいいのに死んでほしいとかよほどのことをされたか逆恨みかだよね。
    逆恨みで呪われたらたまらないね。

    生き霊って本当にいるのかもな。

    私は実際に霊の姿とか見えなかったけど、恨んでる人と恨まれてる人の変わりようを目の当たりにしたので生き霊を半分信じてるし精神的なものかもとも思ってるけど、とにかく人にここまで恨まれたくないな。怖い怖い((((;゜Д゜)))

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2015/01/09(金) 23:58:33 

    書くのは自由。
    他人のをわざわざ面白半分で写メ撮るやつが呪われろ!!

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2015/01/10(土) 00:48:16 

    こういうのに住所なんかの特定可能な個人情報書いてしまう奴がいることが信じられない。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2015/01/10(土) 01:04:58 

    東京住みなので京都までいけないため関東近辺の縁切り神社に行ったことがあります。
    母がガンになり5年生存率が20%と宣告されました。縁切り神社で、母の病気の縁が切れますようにとお願いしました。
    そのお陰か分かりませんが、再発もなくもう10年立ち母は元気です!
    感謝感謝です!

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2015/01/10(土) 01:50:02 

    元彼と縁切りたいとかストーカー被害以外は性格悪いなと思う
    好きな人が彼女と別れろとか願う奴は
    一生結婚できないだろうな
    こんなしょうもない神社の主も嫌だな

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2015/01/10(土) 02:02:09 

    私も縁切りの神社に付き添いで行ったことあります。
    ここもそうかはわからないけど、もともとの意味は、病気や災厄と縁を切ることであって、こんな酷いことを願うような場ではなかったですよ…。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2015/01/10(土) 02:04:51 

    私も書きたいw

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2015/01/10(土) 02:22:14 

    むしろ書ける人はメンタル強いなと思うわ
    自分だったら自分の身勝手で醜い願いを具体的に文章にして表に出すなんて
    どんな恐ろしい内容になるかと思うと怖くて出来ない 直視したくない
    そんなもの腹の底に沈んでて欲しい

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2015/01/10(土) 02:31:19 

    死ねとか家が燃えろとか神様に良くそんな事言えるなあ〜。その内罰が当たるよ

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2015/01/10(土) 02:36:00 

    あの男の悪い念と縁が切れますように。あの男が悪い念をまた送ってきても跳ね返せますように。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2015/01/10(土) 02:57:30 

    ガル民いつもこのぐらいのこと言ってるじゃん

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2015/01/10(土) 03:13:20 

    この人たちにとってはDEATH NOTEなんだろうね。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2015/01/10(土) 04:54:27 

    昨年京都へ旅行した際、近くまで行ったので立ち寄りました。

    縁と言ってもいろいろあるわけで…。
    お札を下さる人が自分の事でもよいと
    教えて下さったので、私は

    自分の病気と縁が切れますように。
    逆向きの穴くぐりでは、前向きで明るい自分と縁が結べますように。
    と願かけしました(^^)


    カップルや親子連れなどで、明るい感じに賑わっていましたよ。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2015/01/10(土) 04:57:51 

    姑の旦那と私への干渉がなくなりますように。

    +2

    -0

  • 261. もも 2015/01/10(土) 05:16:37 

    まるでがるちゃんをまんま絵馬にしたよう(笑)
    でも悪くはないと思います、ドロドロ心のでとっくすになります
    ため込んでると心身病みますから

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2015/01/10(土) 05:19:21 

    やだぁ他人の願い事が気になるーww
    全部見て回りたいくらいw

    +3

    -6

  • 263. 匿名 2015/01/10(土) 06:31:24 

    私も元旦那の連れ子から実家に自分は不幸だから、引き取ってくれと頻繁に電話がきて、全て妄想だったから縁切りしに実
    娘と行って来た。相手をおとしめる事は書いてないし、注意事項で書かないようにてあったと思う。
    ちなみに、効果はあって連絡なくなった。結婚中買った車も、ついでに車まで買い換える事になり何にもなくなった。
    自分の縁切りと良縁だけ願って、相手の不幸はやめた方がいいですよ!!

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2015/01/10(土) 07:14:47 

    神社の神様は別に善行だけするわけじゃないし、イザナミもスサノオもいれば、崇徳天皇みたいに祟りを抑えるために祀ってるのもあるから、呪いとか祟りも神様の力だよ。
    その力に「あやかる」わけだから、「神様がこんなお願い聴いてくれるわけないじゃんw」なんてことはない。
    もともと祀られてる神様自体が祟り神だったり不運を司る神だったりもして、西洋の悪魔も日本では神様だから。
    ほら、貧乏だって貧乏神がもってくるしwそのご機嫌とって貧乏にしないでね、っていう逆のお願いもできるから、そういうときはいい神様、ってことになる
    神社は神様を祀ってるだけじゃなく、封じてるのもある

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2015/01/10(土) 07:42:14 

    異様な雰囲気って書いてる人いっぱいいるけど、別に全然普通でしたよ。

    +1

    -2

  • 266. 匿名 2015/01/10(土) 07:55:52 

    265感じ方は千差万別。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2015/01/10(土) 08:12:46 

    50の絵馬の後ろの絵馬が気になる

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2015/01/10(土) 08:59:47 

    ここの絵馬本当にやばい(笑)
    ホテル近かったから行ったんだけど絵馬にびっちり書いてあるやつとか恐怖(笑)

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2015/01/10(土) 09:02:35 

    イベント、ノリで神社なんかで行くのは、楽しいし構わないとは思うけど、本気で祈れば叶うと信じて神頼みするだけでは人生が変わるわけがない・・・
    人間は弱いものだから仕方ないけどね。
    ま、絵馬に書くことでスッキリしたり、信じることが救いなら それもよし。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2015/01/10(土) 09:10:31 

    ここの人達も書かれてる人いるよね!
    コメント見てたら性格悪いのばかりだし

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2015/01/10(土) 10:48:02 

    京都に行ったら
    八坂神社から近いし歩くついでに寄ったりするよ。

    そんなに恐い雰囲気なかったよ(*゚ェ゚*)

    過激な絵馬は極僅かだったような。。。

    それより、この神社の隣のシャドウとかゆう
    古めかしいラブホのが気持ち悪い。
    入った事ないけど、観たくれからヤバさを感じる

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。