ガールズちゃんねる

【観るのも】麻雀好きな人【打つのも】

218コメント2020/05/17(日) 00:49

  • 1. 匿名 2020/04/17(金) 00:49:43 

    私は麻雀打つのはもちろん、Mリーグ等プロの麻雀観るのも大好きです。
    販売の仕事がしばらく休みになったので、良い機会だと思って、今までなあなあだった符計算をマスターしようとアプリで勉強してます笑
    好きなプロ雀士は小林プロと石橋プロ!
    麻雀好きな人集まれ~!

    +75

    -5

  • 2. 匿名 2020/04/17(金) 00:51:23 

    やり方しらん

    +30

    -2

  • 3. 匿名 2020/04/17(金) 00:52:08 

    われめでDEポン!

    +27

    -3

  • 4. 匿名 2020/04/17(金) 00:52:21 

    二階堂さんの不倫報道には、がっかりしたわ
    少し前までアイドル並の人気あったのにさ

    +13

    -6

  • 5. 匿名 2020/04/17(金) 00:52:59 

    ロン!

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2020/04/17(金) 00:53:04 

    >>2
    ガキだねw

    +0

    -28

  • 7. 匿名 2020/04/17(金) 00:53:56 

    東城りおが可愛い

    +6

    -5

  • 8. 匿名 2020/04/17(金) 00:56:06 

    十数年前、コナミの麻雀ファイトクラブやるためにゲーセン通ってたよ。
    私の打ち方は朱雀だった。わかる人居るかな?

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2020/04/17(金) 00:56:18 

    【観るのも】麻雀好きな人【打つのも】

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2020/04/17(金) 00:58:00 

    >>2
    頭2個揃えて3、3、3

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2020/04/17(金) 00:58:10 

    コロナで麻雀自粛中
    ゲームもしてるけどやっぱり物足りない

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2020/04/17(金) 00:58:40 

    >>10
    教育NHKにありそう

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2020/04/17(金) 00:59:54 

    子供の頃、ファミコンで覚えた
    【観るのも】麻雀好きな人【打つのも】

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2020/04/17(金) 01:01:25 

    点数は数えれ無いけど
    麻雀好きです
    今は周りに打てる人がいなく
    四人打ちが出来なくて淋しい

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2020/04/17(金) 01:01:35 

    【観るのも】麻雀好きな人【打つのも】

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/17(金) 01:04:38 

    いつの間にか閉店していた。
    【観るのも】麻雀好きな人【打つのも】

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2020/04/17(金) 01:04:54 

    >>15
    あがれる気配しない笑

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2020/04/17(金) 01:06:27 

    昔はアーケード、今はスマホでオンラインしてます!
    昔から麻雀格闘倶楽部一筋です!笑
    課金しちゃってるけど、レベル上げたり楽しい♪
    アクションがなんか好きなんですよねー。
    本物の牌も触ってみたいけど、雀荘に行く勇気もないし(-_-;)

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2020/04/17(金) 01:06:39 

    >>9
    明日は晴れるかなぁー?

    来た…ッ!

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2020/04/17(金) 01:08:48 

    >>9
    おまえの麻雀は昼間の麻雀だ

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2020/04/17(金) 01:09:02 

    また天和!?

    ふざけんな!!(ガン

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2020/04/17(金) 01:09:09 

    よく家族でやってました!最近はもっぱらアプリでやってます。みんなで囲むのが楽しいですよね。ドンジャラ好きだった人は入りやすいと思います!

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2020/04/17(金) 01:10:42 

    メンタンピンドラドライッポンバ

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2020/04/17(金) 01:11:06 

    >>18
    わかります!私も雀荘夢です笑
    うちは父親が好きだったので安いセット買って家でやっていました。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/17(金) 01:11:10 

    血を賭けるんだっけ

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2020/04/17(金) 01:12:33 

    パイって触ってるだけで気持ち良いよね
    あ、もちろんオッパイの話じゃないよ

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2020/04/17(金) 01:12:38 

    三麻やってます。
    雀荘行ってた時もありましたが、今はアプリでやってます。
    数日前に久しぶりに役満上がった!気持ち良かった~

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/17(金) 01:13:15 

    初心者あるある→
    ひたすら鳴く
    国士無双ばかり狙う
    捨て牌見る余裕ない

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/17(金) 01:14:02 

    >>9房州さんだっけ。
    哲也は?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/17(金) 01:14:23 

    いちにごっと

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/17(金) 01:15:21 

    アカギとか天とか、福本伸行さんの作品読むと麻雀面白いなぁと思える

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/17(金) 01:16:41 

    >>15
    白切ったらパオ。白切らないでー

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/17(金) 01:17:11 

    【観るのも】麻雀好きな人【打つのも】

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2020/04/17(金) 01:19:32 

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/17(金) 01:19:35 

    雀荘は「三密」の代表なんだよなぁ。久しぶりに旧交を温めるべく、気心の知れた仲間同士で打ちたいんだけれど、当分無理になってしまった…。

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2020/04/17(金) 01:20:20 

    牌が…
    透けて見えるんだよ…
    【観るのも】麻雀好きな人【打つのも】

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/17(金) 01:20:25 

    アンタ、背中が煤けてるぜ…。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/17(金) 01:20:27 

    >>25それアカギの鷲巣麻雀。心理描写で展開が異次元で遅かった

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/17(金) 01:20:47 

    「カラダで返す!」とか....ww

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/17(金) 01:21:39 

    >>24

    雀荘憧れますよねー。
    でもお家にセットあるなんてうらやましい!
    雀荘デビューにそなえて練習できるじゃないですか^^

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/17(金) 01:22:20 

    赤ウー有り(ドラ扱)ルールだと途端に誰もあがれなくなる

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/17(金) 01:23:57 

    >>24
    雀荘そんなに敷居高くないよ。
    普通に行ってたのしめる。
    0.5がおすすめ。
    0.3だとトップ取り続けないと場代あるからマイナスになる。0.5だと3着でもそんなにマイナスにならないこともある。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/17(金) 01:24:06 

    正方形の小さなコタツが麻雀やるのにピッタリの大きさで冬でも寒くなくて最高なんだよね
    わかる人いるかな

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/17(金) 01:24:15 

    >>1
    私もばっしーとコバゴー好きー!!
    Mリーグファイナルが延期になりましたね…コロナのせいだから仕方ないけど、楽しみにしてたから残念…やれるのかな?💦

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2020/04/17(金) 01:24:22 

    >>41
    さかえ?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/17(金) 01:24:43 

    麻雀好きです!
    最近はLINEでグループ電話をしながら友達と天鳳でオンライン麻雀やってます。
    麻雀はルールが多くて覚えるのが大変ですが、通るか?!ロンされるか?!っていうスリルと通った時喜び、そしてロンした時の気持ち良さが病みつきになります!

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2020/04/17(金) 01:24:53 

    今日アプリの麻雀格闘倶楽部で久しぶりに国士ツモって気持ちよかった!!!!!

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/17(金) 01:25:12 

    >>43
    昔は裏返すと麻雀仕様だったよ。
    今あれ欲しいw

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/17(金) 01:27:54 

    顔に出てなにかとバレる人いるじゃん!
    私のことだwww

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/17(金) 01:27:57 

    麻雀好きで知識は一応あるが思考がカタツムリで牌切るスピードを他家に合わせられないからフリー雀荘なんて無理。
    あのスピードで待ち考えて覚えて打つなんて無理ゲー🤮

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2020/04/17(金) 01:28:03 

    >>9
    坊や〜

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/17(金) 01:28:44 

    メンタンピン一発自摸、ウラ一でインパチ! 三本場で6300通しじゃぁ~ッ! もう一回連チャンだぁ~!

    子「ヒエーッ!」😱

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/17(金) 01:29:02 

    >>45
    ?さかえ?さん?

    じゃないよ、人名でもないかもだけど違うよとお伝えたい

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/17(金) 01:29:37 

    >>44
    主です。こんなところでばっしー&こばごーファンに出会えるとは!笑
    ファイナル、私もめちゃ楽しみにしていたので残念です…セミファイナルのばっしー無双をファイナルでも見たいよう

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/17(金) 01:33:41 

    >>33
    500、300ですね。てか、面前自摸もありますから1300、700ですね?

    +1

    -12

  • 56. 匿名 2020/04/17(金) 01:34:09 

    バレンタインに父親に作ったよー。へったくそだけど!
    【観るのも】麻雀好きな人【打つのも】

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/17(金) 01:35:12 

    >>56
    浩への愛を感じるいい話

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/17(金) 01:37:48 

    >>57 ありがとう(笑)!!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/17(金) 01:39:55 

    アメーバで麻雀番組見過ぎでめちゃくちゃハマりました。
    サクラナイツのファンですが好きな雀士が多すぎて困っていますw
    今年特に好きになったのは黒沢咲プロ。
    私もセレブ打法が打てるようになりたく最近はネット麻雀で研鑚しています。
    役は覚えたものの捨て牌読むのが難しい。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/17(金) 01:40:17 

    ピン東フリーしか行かないけど最近はコロナで自粛してる

    点数はね暗記してコツ掴めばすぐだよ
    符がハネる時だけ考えればオッケー

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/17(金) 01:41:53 

    >>40
    全然ドンキとかで売ってる安いやつですよ!もうだいぶ前のことなので懐かしい思い出です(*^-^)

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2020/04/17(金) 01:42:11 

    >>56
    イーソーと發が難しそう

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/17(金) 01:42:18 

    >>53
    赤ドラで上がれるルールの雀荘がさかえって言うんだけど。名前じゃないよ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/17(金) 01:42:44 

    >>56
    すご!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/17(金) 01:43:15 

    >>56
    すごーい!嬉しかっただろうなぁ~

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/17(金) 01:44:16 

    >>8
    朱雀は攻めだっけ?

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2020/04/17(金) 01:45:21 

    >>42
    わわ!しっかり勉強してからじゃないとダメだなぁ。単純に雰囲気とかで憧れてるにわかでした汗

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/17(金) 01:46:45 

    >>35
    確かに(涙)中華圏みたいに青空麻雀やりますか!笑

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/17(金) 01:48:15 

    >>50
    ツモってから考えるから遅くなる。ツモる前から考えるようにと雀荘に通いだした時に一番最初に教わった。ツモってから3秒以内に切るよ。一半荘東南戦で30分くらいで進むよ。
    雀鬼流麻雀がそんな感じ。ドラ切りリーチなし、直角リーチなし、筋リーチなしとか他にもいろいろ細かいんだけど強くなる。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/17(金) 01:48:15 

    >>56です。材料これだけ、めっちゃ手抜きだよー
    【観るのも】麻雀好きな人【打つのも】

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/17(金) 01:48:48 

    >>50
    ごめんなさい、手が間違えてマイナス押してしまいました😟

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/17(金) 01:49:36 

    >>1

    やる(うつ)のは楽しいから好きだけど、正直見てるだけはつまらない。たぶん、向上心とか勉強意欲はない「ただ楽しみたい」だけの性格だからだろうなー。

    女性で麻雀できる人あまりいないし、4人揃わないと出来ないから、なかなかチャンスない。会話も楽しみながら打つのが好きだから、知らない人とやるのは興味ないし。

    誰かまずお友達になって、それから麻雀仲間になって〜(笑)。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/17(金) 01:50:23 

    >>67
    点数計算できなくても大丈夫だよ。店員さんがサポートしてくれる。ただ、微妙な点差の時に自分が困るだけだよ。わかりやすくいえば、残り3900で逆転できるのに分からなくてマンガン以上作ったりしちゃうとかね。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/17(金) 01:51:24 

    >>66
    鳴きじゃない?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/17(金) 01:51:43 

    >>70
    白のダース牌にみえる!すごい発想力!

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/17(金) 01:51:47 

    >>33
    これってリャンペーコー付かないんですか?

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2020/04/17(金) 01:52:21 

    >>66
    たぶんそんな感じです。
    自風やドラ2、白發中あるとすぐポンしてしまう笑

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/17(金) 01:53:54 

    >>74
    スピード重視な感じじゃないですかね。ガンガン行く。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/17(金) 01:54:25 

    元メンバーです。麻雀楽しいよね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/17(金) 01:54:41 

    某団体で女流プロでした

    あっちの姉妹たくさんいました

    狭い世界なのでそれはもうすごかったです

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/17(金) 01:55:43 

    皆さん攻撃型ですか?守備型ですか?
    私は守備型に憧れてますが我慢できずエイヤーと押して撃沈します。笑

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/17(金) 01:57:41 

    >>76
    もう一度牌をよく見て、牌を並べ替えてごらん

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/17(金) 01:58:09 

    >>76
    二盃口じゃなくてタンヤオ対々和三暗刻or引いてくれば四暗刻でしょ

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2020/04/17(金) 01:59:27 

    >>35
    アプリで知り合いとも打てますよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/17(金) 02:00:03 

    大学の頃に始めて、帰りは毎日麻雀ファイトクラブに1000円使ってたw
    同級生とか兄弟とも徹麻もしたけど、気づくと手牌が1つ足りないとかあるあるだよね笑

    ゲームも好きだけど、やっぱり配の感触が好きだな。

    その好きがたたってついには雀荘でバイトもしてたんだけど、タバコの煙モクモクで涙が止まらなかったし、服臭くなるし、客層やばいからすぐやめちゃった…

    麻雀できる女の子って出会ったことないから、オンラインでもいいからガルちゃん麻雀部出来たらおもしろそうだなぁ

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/17(金) 02:02:33 

    禁煙、賭けなしの雀荘に通ってましたよ。
    コロナが騒がれてから自粛してますが、はやく牌に触りたいです。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/17(金) 02:04:04 

    >>81
    夫に麻雀は攻めるゲームじゃなくて守るゲームと教わったので守備型
    リーチかけられたら基本おりる

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/17(金) 02:06:55 

    若い頃の滝沢和典イケメンだったなあ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/17(金) 02:07:16 

    >>73
    店員さんサポートしてくれるところもあるんですね!ありがたい!場を崩さない程度までまずはレベル上げに勤しみます笑

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/17(金) 02:07:28 

    >>81
    高得点派なのでどちらかというと攻めかな
    オーラス、後1000点でもいいのに、配牌が良いついつい高い役を狙ってしまう笑
    もちろん配牌がショボい時は逃げに徹することもあるけど…

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/17(金) 02:15:37 

    >>76
    トイトイかな?
    自摸でもロンでも四暗刻単騎でダブル役満じゃない?

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2020/04/17(金) 02:17:27 

    違った>>83へのレスでした

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2020/04/17(金) 02:20:06 

    >>80
    あっちの姉妹?
    二階堂姉妹?

    それとも同一の男性プロと関係を持つ女流プロを姉妹って呼んでる?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/17(金) 02:20:56 

    天鳳八段です。
    Mリーグは黒沢咲プロのセレブ打法が憧れです。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2020/04/17(金) 02:23:30 

    >>92
    そういうことじゃなくない?33は

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/17(金) 02:24:14 

    麻雀好きでフリー麻雀通ってましたよ~。
    コロナで今年は1度も行ってないけど。
    1人で行くのは最初はドキドキしたけど、慣れたら平気でした。今はアプリで遊んでるけどやっぱり雀荘で打ちたい。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/17(金) 02:25:53 

    >>33
    ウーマンだとスッタン、ダブル役満
    リャンマンだとイーペーコー、タンヤオだね
    詳しい人あってる?

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2020/04/17(金) 02:26:47 

    私たち子供は遠方に住んでいます
    仕事を引退した70代の両親がここ数年、老人ばかりの麻雀クラブに楽しく通っていました
    マナーの良い麻雀だし頭や手先を使うのでボケ防止?社交の場として行っていましたがコロナのせいで全て閉鎖です

    今はAmazonやNetflixばかり見る日々だそうです

    家で楽しめる麻雀チャンネル?などあったら教えてください

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/17(金) 02:27:00 

    【観るのも】麻雀好きな人【打つのも】

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/17(金) 02:28:54 

    >>54
    私もファンの方に出会えて嬉しくてついコメントしちゃいました笑
    ばっしーは調子良い時と悪い時の差が激しくて見てるとハラハラしちゃうけどすき笑
    ファイナル無事やれますように!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/17(金) 03:02:18 

    >>8
    自分の場合一からやり直しても必ず亀になる

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/17(金) 03:06:33 

    >>1
    やりたくてアプリダウンロードしたけど役難しい…!
    覚えるの大変😂

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/17(金) 03:11:40 

    >>102
    覚えてしまえば楽しいですよ!
    頑張ってください🀄️

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/17(金) 03:15:31 

    >>36
    印南さーん
    お薬出しときますねー

    【観るのも】麻雀好きな人【打つのも】

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/17(金) 03:18:36 

    三色が好き。揃えられると点数そっちのけで嬉しいw
    私は高めを張れたら全ツッパになる癖があるので、鳴きまくって安目でアガるタイプの人がいたら自分が泣きたくなる…

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/17(金) 03:20:05 

    >>104
    ハッキリと覚醒剤と書いてあったのね(笑)

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/17(金) 03:21:35 

    >>98
    ABEMAで麻雀チャンネルがありますよ~
    あとはニコ生、FRESH、かなyoutubeにもあるよ 
    M.LEAGUE(Mリーグ)公式サイト
    M.LEAGUE(Mリーグ)公式サイトm-league.jp

    ほんの一握りのトッププロだけが出場できる、麻雀プロリーグ戦「M.LEAGUE(Mリーグ)」公式サイト。国内最大の無料インターネットテレビ局AbemaTVの麻雀チャンネルにて全試合生中継、Abemaビデオでも無料で見逃し配信中。

     Mリーグの試合動画見れるよ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/17(金) 03:34:26 

    >>98
    ありがとうございます!
    母がアベマ見たいのよ〜とは言っていました
    外に出られない期間に楽しんでもらえたらと思います
    結婚以来唯一、夫婦の趣味なようでこのまま仲良くおうちライフ送ってもらいたいです

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/17(金) 03:48:48 

    >>1
    ロボとセレブ推しです!

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2020/04/17(金) 03:53:52 

    >>80
    雀士同士結婚とか多いしね。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/17(金) 03:58:50 

    >>94
    八段すごい!
    私は二段です。。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/17(金) 04:18:10 

    私も麻雀やりだして10年以上経ちますw
    覚えたら楽しいですよね!
    4人麻雀で小四喜上がったときは嬉しかったな
    私も女の人で打てる人いないので
    近くにいたらもっと楽しかっただろうなと思います!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/17(金) 04:42:33 

    >>16
    東風荘で打ち倒したなぁ
    よく回線切れて迷惑かけたけど相手も結構切れてた
    テレホーダイの時代だったっけ??

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/17(金) 05:36:28 

    >>97
    五萬ツモなら四暗刻単騎で普通ダブル役満扱いですよね。

    二萬ツモなら、四暗刻のシャボ待ちで普通の四暗刻。

    自模ったひとが初心者でメンバーが悪い人なら、すっとぼけてタンヤオツモにされるかも。

    +5

    -3

  • 115. 匿名 2020/04/17(金) 05:50:31 

    >>21

    阿佐田哲也さんの「麻雀放浪記」ね?

    1984年に映画化されて、ドサ健を鹿賀丈史が演じていたっけ…。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/17(金) 05:56:21 

    ガルちゃんで麻雀トピ立つと嬉しくて書き込んでしまう。Mリーグも見てました!いまは名曲集を見てファイナルの開催を楽しみにしています。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/17(金) 06:04:52 

    仲間内でやる時はレートを低めにしないと険悪になる

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/17(金) 06:14:40 

    やり方覚えようと頑張って、結局無理だったんだよね😅

    でも、見るのは好きです☺️

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/17(金) 06:27:04 

    健康麻雀教室に習いに行っていたのにコロナのせいで休業している。少しずつ役を覚えてきたのに。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/17(金) 06:31:59 

    >>1
    やりたいけど、何から始めればいいの?
    初心者用の手引きとかありますか?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/17(金) 06:34:45 

    どうやって覚えましたか?
    ルールも知らない初心者が初めやすいアプリでとれるゲームはないですか?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/17(金) 06:35:48 

    点数計算がネットとかで勉強してみたけど
    難しくて覚えれない
    覚えてる人はどれぐらいで習得したんですか?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/17(金) 06:47:49 

    Ah 熱く激しく ただひたすらに
    探し求め続けてきた♪

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2020/04/17(金) 06:49:43 

    とりあえずギャンブラー伝説哲也を
    全巻買いすべし

    全ての話はそれからだ

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2020/04/17(金) 06:52:07 

    昭和の頃は喫茶店のテーブルゲームでクレジット分換金できる
    小さなギャンブルが結構あったんだよ、勿論違法だけど普通に喫茶店であったな
    1ゲーム100円で満貫500円戻しぐらい
    大きい役は結構な金額なんだけど
    あがれないんだよね 結構好きだったな、勝てはしないけどね

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/17(金) 06:57:00 

    >>28
    川まで読む余裕は確かにないけど、国士無双なんて狙ったことありませんw

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/17(金) 07:03:04 

    >>36
    あんた背中が煤けてるぜ
    【観るのも】麻雀好きな人【打つのも】

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/17(金) 07:06:02 

    もっぱらタブで麻雀ゲームしてる初心者です
    麻雀ほど頭使う、奥の深いゲームはないと思います

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/17(金) 07:11:22 

    実家が雀荘です。もう若いお客さん全然来ないし、いつたたもうかって言ってます。フリーはやっていないのですが(よく揉め事が起きてしまうため)田舎の雀荘はどこも明日潰れてもおかしくないところばかりだと思います。麻雀好きな人はもっと雀荘に来て欲しいです〜❗️

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/17(金) 07:23:20 

    >>34
    これを見にきました。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/17(金) 07:24:34 

    調べてきた
    ドラ使用率高い → 青龍 運
    あがり率が高い → 朱雀 速攻
    平均あがり翻が高い → 白虎 攻撃
    振り込み率が低い → 玄武 防御

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/17(金) 07:34:25 

    打つのも好きですし
    哲也も好きです!!
    ちょっと敵がいきすぎですが。
    (洞窟で暮らしてて人の鼓動まで聞き取れるとか)

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/17(金) 07:38:13 

    >>36
    ガン牌えぐい。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/17(金) 07:39:55 

    見るのが好きでアプリでたまにやったりするけど
    点数数えれない。覚えれる気もしない。
    みんなよく覚えれるなぁと思う

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/17(金) 07:41:51 

    ストレス溜まった時にYouTubeで豊後無双見るとスカッとするw

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2020/04/17(金) 07:45:15 

    >>2
    出てけ

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2020/04/17(金) 07:45:16 

    【観るのも】麻雀好きな人【打つのも】

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/17(金) 07:48:04 

    30年前から麻雀を愛しているアラフォーです。まずは家族麻雀から。でも年の離れた兄がいたので雀荘に準じたルールで厳しかった。お小遣いつぎこんで闘ってました。
    夫とは学生寮で出会ったから寮仲間とほぼ毎晩徹夜で打って、結婚してからは夫婦で雀荘通い。
    子どもが生まれてからは二人ともアプリで我慢。最近、小学生になったので、やっと子にも教え始めました。(オモチャとしては牌に触らせてたけど笑)
    いつか、健康麻将大会に家族で行くのが夢です。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/17(金) 08:03:19 

    >>43
    わかります!
    父親がテーブル裏返すと麻雀できるようになんか作りかえてました(•'-'•)
    私はほんとに役も基本的なのしか分からないままやってたけど、ここ見てたらまた覚えたくなってきた(*´ `)

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/17(金) 08:17:40 

    三元牌の白は、正式には白板(ぱいぱん)と呼びます

    ここから、あそこに毛が無いことをパイパンと言うようになりました

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2020/04/17(金) 08:22:26 

    覚えたい人へ

    ・まずは牌の種類を覚える(マンズ、ピンズ、ソウズ、字牌)
    ・面子(メンツ)と雀頭(ジャントウ。アタマとも)という概念を覚える
    ・役牌という概念を覚える
    ・リーチとドラという概念を覚える
    ・あとはアプリとかでやってみて、徐々に「鳴く(ポン、チー)」とか、役(役牌ではない)とかを覚える
    ・役はいっぱいあるけど、とりあえず「リーチ・ピンフ・タンヤオ・役牌」を覚える
    って感じかな

    YouTubeのはるごー先生の動画とかオススメです。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/17(金) 08:36:10 

    >>1
    コバゴーと誠ちゃん推しです!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/17(金) 08:37:21 

    コロナの前は友達とたまに雀荘行ったりしてた
    ドライヤー中暇だから毎日MJしてる
    好きなのは魚谷プロ
    打つの早い!!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/17(金) 08:38:20 

    >>127

    コレの元ネタが>>127かw

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/17(金) 08:40:24 

    >>43
    うち裏が緑カーペットだった…!家族で年越し麻雀

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/04/17(金) 08:44:00 

    >>56
    浩牌あるじゃん!!すごいね!
    画像のフレームになんか迫力もあるし!

    良いもん見た(∩´∀`)∩

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/17(金) 08:45:24 

    家に全自動卓があるので月に数回やってました。
    今はコロナで自粛中だから、また落ち着いたら再開したいな。出来なければ使えない大きなテーブルでしかない。笑

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/17(金) 08:52:46 

    夫は雀鬼会に入ってます。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/17(金) 08:58:20 

    >>56
    凄い!素敵!私も主人作って?書いてあげよう!
    真似させていただきます!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/17(金) 09:01:07 

    >>89
    女性専用麻雀店なら行ってみたい!

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/17(金) 09:06:33 

    >>141
    ありがとうございます_(._.)_
    挑戦してみます💪

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/17(金) 09:24:23 

    コバコー人気あるね。
    ボーッとしててミスしたときに解説の加賀まりこに「油切れたんじゃない?」って言われてたエピ好き。
    あとばっしーと言えば国士に打つとTwitterのフォロワーが1000人増えるとか。
    各選手のエピも面白いよね。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/17(金) 09:39:57 

    私は「咲」っていうアニメの影響で麻雀好きになりました~
    点数計算はできないレベルの素人だけど、アプリで嶺上開花で上がれたのが一番嬉しかったなw

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/17(金) 09:44:50 

    アプリでやる程度の雑魚だけど好きだよ
    七対子で上がると嬉しい
    でも現実では点の計算とか出来ない
    実家に父が社長から貰ってきた象牙の麻雀セットがあるけど完全に宝の持ち腐れ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/17(金) 09:47:25 

    きたぜ、ぬるりと。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/17(金) 10:07:47 

    >>97
    >>114

    2m2m2m3m3m3m4m4m4m5m2p2p2p

    5mツモは四暗刻単騎待ちにならない(場所によってはルールが違ったらごめんね)。これが7mとかだったら単騎待ち。5mツモは高めで四暗刻。
    2mだと、ピンフイーペーコータンヤオ
    3mor4mだとタンヤオ3暗刻
    アンコがあって2m5m待ちだけにはならないよ。変則待ちになる。頭が働いてないから他にも待ちあるかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/17(金) 10:11:10 

    >>114
    2mツモで普通の四暗刻にならないよ。
    5mの存在忘れてる。
    2m待ちもある時点で5mツモも単騎待ちじゃないからダブル役満にならないよ。ローカルルールとかで違う場合もあるかもしれないけど。私が通ってる雀荘でこのパターンで5mツモでダブル役満とかいってたら突っ込みが入るわ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/17(金) 10:12:22 

    >>156です。
    ピンフはつかないね。汗

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/17(金) 10:13:14 

    ADSL時代にネット麻雀にどハマリしてやってたなあ。ハンゲームともう1つ有名なサイトで打ってたよ。
    もう全然やってないから役もうろ覚えだし点数計算なんて忘れちゃった!頭使うから楽しいよね。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/17(金) 10:20:25 

    >>156
    ほんとだ
    サンマン、スーマンも待ちだね
    勉強になった!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/04/17(金) 10:24:22 

    >>56
    国士無双やんけ!!

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/04/17(金) 10:26:03 

    SEGAのMJ派です!
    最高位だけど、コロナ怖くて春節くらいからもうゲーセン行ってない。
    スマホでいまいちやる気出ないんだよなー

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/17(金) 10:42:47 

    >>97
    待ちが23456mだけど高めの四暗刻になるのは5mしかない。
    2mは安目で三暗刻もつかない。
    >>156ピンフもつきません。

    私が行ってるフリーはどこもスッタンだろうがただの役満だけど、Wがあるなら普通は高目にとると思うけどな。符ハネと同じように。Wになるところもあるんだ。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2020/04/17(金) 10:57:44 

    雀鬼流は純粋に麻雀うまくなりたい人にはおすすめしない。そもそも現代麻雀はもうほぼデジタルの強さが証明されてるし。
    あそこは麻雀それなりに打てる人がデジタル麻雀以外の別の物を求めて行くところだよ。どっちかっていうとメンタル鍛えにいくところって感じ。自分に不利な制約を課してるわけだから。
    第一打に字牌切らないとかテンパイまでドラ切らないとかその他もろもろ、フリーでやってたら普通に負けます・・・
    あとは、たくさんのことを思考しながら(制約を破らないよう考えながら)超高速麻雀が打ちたい。みたいな人は向いてる。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/17(金) 11:11:56 

    >>163
    6m待ちはなくない?
    3mが一枚浮く。

    +0

    -3

  • 166. 匿名 2020/04/17(金) 11:26:22 

    実家に全自動麻雀卓あったなぁ。小1から始めました。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2020/04/17(金) 11:27:49 

    >>165
    浮かないよ。
    単純に2のアンコに3334445の複合形がくっついただけだよ。これで3456待ち。よく出てくる待ちだよ。
    次に2mをヘッド固定して2もあるなってなる。逆の人もいるだろうけど。

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2020/04/17(金) 12:00:05 

    年に数回雀荘で打つんだけど、今年になってからは自粛で出来てない
    点数計算が出来ないのであがっても損することが多かったりしてまだまだ勉強せねば

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/04/17(金) 12:14:22 

    >>4
    ぜんぜん問題視されない、企業イメージ的に普通なら外されるだろ…とか男がメインターゲットだからか正直いろいろ気持ち悪っ!って思ったな

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/17(金) 12:17:56 

    ネトマ専です!!
    実際打ってみたいけど点数計算ができないしなんとなく怖くて行けない…
    MJ、天鳳、格闘倶楽部で楽しんでます!!
    みなさん何段くらいなんだろ!?

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/17(金) 12:19:17 

    >>56
    ターハイやんけ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/17(金) 12:28:54 

    >>10
    せつこ、それドンジャラや

    麻雀は
    頭2、3、3、3、3

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/04/17(金) 12:32:28 

    >>28
    1000点の手でも絶対降りない
    も加えてーw

    覚えたての頃はほんと降りるの嫌でよく振り込んでた

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2020/04/17(金) 12:34:02 

    >>33
    こういうリー牌するやつは素人

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/04/17(金) 12:37:19 

    >>8
    私は虎が多い!

    すぐ振り込むから亀だけは絶対にならない笑

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/04/17(金) 12:37:37 

    >>94
    八段ってめちゃくちゃすごくない!?!?!?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/17(金) 12:39:07 

    点数計算は出来るようになったほうがいいね。
    手作りに致命的だしフリーで点数計算出来ませんだと卓によっては結構気まずいよ。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/04/17(金) 12:41:37 

    >>1
    ゲームでは出来るけど本物はした事ない。
    ゲームやりこんだせいで点数分からないし役に確信が持てない。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/17(金) 12:45:51 

    この前、旦那がやってるの見てたけど
    裸単騎北の地獄待ちを上がった時は『アカギみたい』と震えた。

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2020/04/17(金) 13:00:47 

    >>33
    素人が四暗刻あがってるのに気づかないで、タンヤオ上がって喜んでるだけだと思ったけど
    なんかもっと深い話?

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/17(金) 13:34:56 

    >>9
    哲也、懐かしい。視聴者プレゼントで麻雀セット当選した事があります。関係者さん見ていたら、有り難うございました。しっかりした品物で今でも大事に使わせて頂いてます。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2020/04/17(金) 13:35:44 

    >>176
    横ですが私もオンゲは天鳳しかしませんが八段九段を行ったり来たりしてます。
    八段~ならそれなりに打てる人だと思います。
    七段までならすごい下手くそでもなければ確変引いて行けるけどすぐに特上に追い返される感じ。
    まあ天鳳はほぼラス回避麻雀になるのでフリーとはまた違うゲームですが。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/17(金) 14:05:07 

    >>85

    マジでガルちゃん麻雀部できたら激アツなんですが!
    どこか別の掲示板とかで繋がれればいいけど…
    私、詳しくないのでだれかお願いします(^o^;)

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2020/04/17(金) 14:15:17 

    >>170
    格闘倶楽部のアプリしかやってませんが黄龍Lv32です。
    かなり課金してこれなのでたいしたことないですが(汗)

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2020/04/17(金) 14:31:00 

    >>62
    キュウソが赤いリャンゾに見えた。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/17(金) 14:43:25 

    >>154
    > 七対子で上がると嬉しい

    ドラ入り七対子が強力だよね。待ちが読みにくいし、結構破壊力ある。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/17(金) 15:06:56 

    >>167
    なるほど!

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/04/17(金) 16:09:45 

    >>8
    今、アプリでコナミの麻雀格闘倶楽部SPやってる。
    私の打ち方は白虎。
    なかなか初段から上にいけない。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/17(金) 16:22:10 

    >>84
    卓を囲んだ時の臨場感が全然違うんだよな。相手の息遣いとか表情とか…。誰かがかなりいい手をテンパったらしい時の不気味な静寂と緊張感…。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/17(金) 17:15:40 

    >>50プロの先生が同じ事言ってましたね。思い出しました。でもスピードが遅くて・・・
    だから観戦か麻雀漫画で楽しんでます
    ありがとうございました😊

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/17(金) 18:48:18 

    私も麻雀大好きです!昔、雀荘行くと女の子はチヤホヤされたなぁ。今は子供も産まれてアプリしかしてません。リアルに卓でやると時間が経つのがめっちゃくちゃ早い!!もうこんな時間?!ってよくなった。あーやりたいなぁ!

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/17(金) 20:33:53 

    >>71
    OK 気にしてないよ。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/17(金) 20:34:32 

    毎週フリーで打ってたのにもう1ヶ月自粛中…
    意外と辛くないけどネット麻雀よりやっぱりリアルがいいよね!
    早く収束してまたフリー行けますように

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/04/17(金) 20:35:17 

    >>15
    一向聴やん笑

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/04/17(金) 20:36:23 

    >>18
    フリー楽しいよ!
    女の人も増えてるしみんな優しいからオススメ!

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/04/17(金) 21:45:50 

    >>153
    同じです!
    海底撈月が好きです!

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/18(土) 16:40:27 

    >>18
    スマホでMJしてます!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/04/19(日) 05:59:28 

    >>193
    雀荘とかたぶんかなりの数が潰れるよね.......

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/19(日) 06:36:59 

    現代麻雀の役はほとんどがアメリカ生まれ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/29(水) 00:32:21 

    白鳥と岡田が結婚前提のお付き合いだってー
    付き合い自体はめでたいし独身だからいいけど
    Mリーガー同士だと対局に影響しないかね
    敵同士だし
    亜樹と勝又の不倫騒動よりましだけど
    どの世界も社内恋愛多いね

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/16(土) 23:30:30 

    俳優・眞島秀和




    ◆無名時代の2007年頃、女流プロ雀士の渡辺洋香(眞島より10歳9ヵ月年上
    左翼反日媚韓活動家、ヘアヌード写真集の出版歴有、離婚歴2回)と極秘に結婚

    ◆更年期障害で体調を崩しがちの老いた妻・洋香を、熟女キャバクラで働かせて
    家賃、駐車場料金、高額なセラミック差し歯の治療費、車の購入費など
    生活費の一切合切を搾取、ATM要員として骨の髄まで利用する

    ◆洋香の経歴が悪過ぎて表沙汰に出来ない眞島、所属事務所ザズウと相談の上
    結婚した事実を隠蔽して、表向きは独身者を装って売り出す方針を決意する

    ◆洋香と夫婦でありながら、メディアのインタビューでは
    10年前に別れた同郷の彼女(通称:パンフレット彼女)の想い出を女々しく語る

    ◆2005年/眞島、mixiに会員登録
    母校の米沢興譲館高校のコミュニティに出没
    同級生の女子(パンフレット彼女とは別人)宛に「会いたい」とメッセージを送り
    mixi内の眞島コミュニティに降臨して、ファンと親しく交流する
    ※また、私設ファンサイトの掲示板にも積極的に降臨
    「僕は独身ですよ」と嘘の情報を自ら書き込んで、ファンを騙す

    ◆2008年4月/NHKラジオ山形放送局の番組にゲスト出演した眞島
    妻・洋香の存在をすっかり忘れて
    「(ドラマ『海峡』の相手役だった)長谷川京子さんのスタイルが好み」
    「理想のお嫁さんは長谷川さん」「自然体で優しい女性がタイプ」とノリノリで語る
    また、想い出の曲に「夏の日の1993」を挙げて
    再びパンフレット彼女の想い出を涙目で未練がましく語る

    ◆2009年12月/洋香、俳優・六角精児の再婚相手を見つける合コン企画番組に出演
    番組中、六角氏の嫁候補の1人として紹介されて
    「私は六角さんの良いお嫁さんになれますよ」と笑顔で色仕掛けアピールする

    ◆2012年/洋香&眞島、チワワを飼い始める(名前:ハナ)
    洋香、雀荘へ通勤する際、飼い犬のチワワも同伴させる
    さらにチワワを布製トートバックの中に無造作に押し詰めて満員電車に乗り
    その様子をわざわざ撮影してtwitterに載せる虐待を施す

    ◆2016年~/洋香、山本太郎に心酔して支援者になる

    ◆2017年6月/眞島、小野ゆり子(当時既に大森南朋の妻)と一緒に飲み会に出席
    深夜2時過ぎ、帰宅しようとした人妻の小野を引き止めて
    「もう1軒行こうよ」とはしご酒に誘う姿を「週刊女性」に撮られる

    ◆既婚の事実を隠蔽して、メディアに登場する度、ずっと独身を自称し続けた眞島
    TVのトーク番組でも「僕は独身です」と堂々と嘘を吐き
    「母親の手料理が一番美味しくて安らぐ」と公言する

    ◆2019年9月/眞島、自身初の写真集「MH」を発売
    独身を偽装したまま、ファンを集めた有料イベント
    (写真集を1冊購入すると握手、2冊購入すると2ショット記念撮影)を開催
    既婚か否か質問したファンに対して「独身です!(^_^)」と笑顔で返答する
    ※洋香、「MH」の握手&2ショット撮影イベントの大阪会場まで同行
    twitterに大阪で宿泊したホテルの話を書いて匂わせマウントする

    ◆2019年秋/ドラマ「LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~」撮影開始
    眞島、「共演者の女優陣と握手するシーンをどうしても入れたい!」と監督に直訴
    料理中の筧美和子の手を強引に握ってなかなか離さない、意味不明なアドリブ演技を強行、筧美和子を筆頭に若手女優達にセクハラする

    ◆2019年10月/眞島、映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」トークイベントに出席
    プロデューサーから「眞島さんは独身ですが」と話を振られて、無言で否定せず

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2020/05/16(土) 23:35:34 

    ◆2019年11月/眞島が若い共演女優に夢中になり、洋香の嫉妬が爆発
    洋香の情報漏洩により、洋香と眞島が結婚済であると週刊誌「FLASH」で報道される
    ※一連の責任を取らされた?洋香、長く所属した芸能事務所MIYNを解雇される

    ◆極秘結婚発覚と同時に、眞島&洋香の黒い素性が世間に知れ渡り、人気が凋落
    2019年12月/眞島初の主演舞台「月の獣」では空席が目立つ

    ◆新型コロナウイルス感染拡大防止のために
    政府・東京都から外出自粛要請が出ていた3月中旬
    眞島&洋香揃って、無責任に新宿の劇場へ遠征して観劇する
    洋香は3月下旬になっても毎日のように夜の繁華街を出歩いて外食を楽しむ

    ◆洋香、コロナ騒動に便乗して「日本は終わった」
    「日本は世界中で1番酷い!最悪の国」と反日ツイートを連打
    twitterでコロナウイルスを「ピンク色で可愛い形ねw」と褒めて
    「60歳以下は感染しても軽症で済む」とデマを拡散
    「夜に飲食店へ行け!劇場へ行け!とにかく外へ出ろ」と煽動し続けた挙句の果てに
    「コロナが蔓延して東京五輪が潰れたら面白い」と東京五輪の中止を呪う呟きをリツイート
    さらに洋香、眞島姓を前面に出した「眞島洋香」名義で極左反日活動を展開する

    ◆洋香が経営する雀荘「麻雀fairy」
    コロナに派生した外出自粛要請の影響を受けて客が激減、経営危機に陥る
    雀荘の男客と個別に電話番号・LINEを交換して、何とか課金させようと必死に勧誘するが、逆に鬱陶しがられてtwitterで晒され公開処刑される
    さらに洋香、家賃が払えなくて大家に相談した話をtwitterで告白
    「給付金(税金)で私達の生活を援助しろ!給付金の額を吊り上げろ!」と発狂ツイートを連打して醜態を晒す
    眞島が家庭に生活費を入れてくれないので
    雀荘の経営に行き詰まった洋香、公式ブログで自分の銀行口座を公表
    自分達の生活を支援する金を振り込んで欲しいと、一般人を標的に募金を要求する物乞い活動を開始する
    【fairyより皆様へ・お知らせとお願い】青字で追記あり | 禁煙麻雀店 fairy
    【fairyより皆様へ・お知らせとお願い】青字で追記あり | 禁煙麻雀店 fairyameblo.jp

    【fairyより皆様へ・お知らせとお願い】青字で追記あり | 禁煙麻雀店 fairy【fairyより皆様へ・お知らせとお願い】青字で追記あり | 禁煙麻雀店 fairy新型コロナウイルスに関する情報についてホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)ログイン禁...


    ◆眞島&洋香、一般人から搾取した金を当てにして生活しながら
    知人の飲食店経営者に出資したり、相変わらず気ままに買い物を楽しみ
    呑気に無駄遣いを繰り返す ←今ココ★

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2020/05/16(土) 23:40:39 

    眞島秀和の妻
    渡辺 洋香(わたなべ ようこ)


    生年月日:1966年2月1日(現在54歳)
    血液型:B型
    出身地:大分県
    居住地:東京都世田谷区
    最終学歴:高卒

    芸能事務所「MIYN」の所属タレントだったが
    (友人である漫画家・倉田真由美も同事務所)
    2019年11月、眞島秀和と結婚している情報を
    無断で週刊誌「FLASH」に漏洩した行為が問題視されて、責任を取って退所した。
    渡辺 洋香 – 最高位戦日本プロ麻雀協会
    渡辺 洋香 – 最高位戦日本プロ麻雀協会saikouisen.com

    渡辺 洋香 – 最高位戦日本プロ麻雀協会 コンテンツへスキップメインメニュートップページ当団体について代表あいさつ団体概要ルールプロテストニュース会員紹介タイトル戦最高位決定戦飯田正人杯 最高位戦Classic發王戦[リュウオウセン]新輝戦女流最高位決定戦...


    渡辺洋香の公式SNS
    ヨーコ会長のべっぴんまーじゃん
    ヨーコ会長のべっぴんまーじゃんameblo.jp

    ヨーコ会長さんのブログです。最近の記事は「憤りとかなしみを友好と平和への意志に変え(画像あり)」です。



    http://twitter.com/yo_kokaicho

    ↓渡辺洋香が眞島秀和と共に飼育するチワワ「ハナ」の画像が大量に保存されている
    tukanpoyokochanさんの写真 - 写真共有サイト「フォト蔵」
    tukanpoyokochanさんの写真 - 写真共有サイト「フォト蔵」photozou.jp

    フォト蔵でtukanpoyokochanさんが共有している写真の一覧です。フォト蔵はスマートフォンやデジタルカメラで撮った写真を簡単に投稿・共有できるフォトアルバムサービスです。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2020/05/16(土) 23:45:45 

    渡辺洋香が経営する雀荘「麻雀 fairy」(東京都新宿区)※2006年2月15日開店
    新宿 禁煙 麻雀 fairy web site
    新宿 禁煙 麻雀 fairy web sitefairy.haru.gs

    新宿駅東口すぐ!禁煙麻雀fairy web siteです


    1616. 匿名 2019/12/09(月) 11:05:05
    紀伊國屋ホールの近所に洋香の雀荘があるので、帰り道に立ち寄って写真を撮った。
    最初から妻の存在を公表して眞島を売り出していたら、今回の舞台も
    「紀伊國屋ホールの近所に、僕が妻と知り合うきっかけになった雀荘がありまして…
    縁を感じます」的な宣伝も出来たのに。

    1617. 匿名 2019/12/09(月) 11:07:56
    何か…いかがわしい店の看板みたいだね。
    こんな場末の吹き溜まりで出会ったなんて話しても、何のプラスにもならないよ。

    1619. 匿名 2019/12/09(月) 11:20:20
    うわぁ…風俗店みたいな外観www

    496. secret name 2020/04/03(金) 02:30
    洋香が経営する雀荘「fairy」客が大幅に減少してガラガラらしいw
    眞島夫妻が住む狭小マンションの家賃や駐車場料金、支払えるかな。
    こんなに切迫した家庭状況で、いつもに増して精神不安定な洋香と共に
    狭い部屋に閉じ込められて大河の台詞を覚えなければならない…拷問だね。

     渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年4月2日
     他にも閉店するお店あるみたいです。悲しいですね😭

     渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年4月2日
     フェアリーもガラガラよ😭

     渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年4月2日
     本当にそうだよね。失業者が増えて、大変なことになりそう。

     渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年4月5日
     最近はパチンコ屋さんに行列できてますが、潰れてるお店も多いんですね💦
     麻雀荘も最近はよく閉店のお知らせ聞くし、明日は我が身だなと思います😭

     渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年4月8日
     コロナより自殺者が多いかもしれません😭

     渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年4月8日
     大家さんに聞いたら、ダメでしたよ😭
     保証金を家賃に充てることは、できないって。

     渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年4月10日
     このままだと、コロナの前に政治家に殺されるって嘆いてる人、沢山います😭
     お店を閉めた人も、それによって仕事を失った人も
     その分補償してもらわないと生きていけません😭 
     売上げ全額だなんて言いません。生活費を補償してほしいだけなんです。

    500. secret name 2020/04/04(土) 22:22
    洋香は商才が無いからね。
    6年前、文京区の本郷にfairyの姉妹店を出して
    わずか4ヶ月で潰れた過去があるんだよ。現在も借金が残っているかもしれない。
    夫の眞島は思うように売れてくれないし、今後も前途多難。
    世間に極秘結婚情報を勝手にリークした件といい
    先の見通しを立てないで、何事も行き当たりばったりで感情的に行動して
    計画性に欠けるから失敗する。

    禁煙麻雀 fairy 本郷店
    禁煙麻雀 fairy 本郷店ameblo.jp

    禁煙麻雀fairy本郷店さんのブログです。最近の記事は「6月ポイントレース結果発表!!」です。


    「2014年3月8日のオープンから約4ヶ月間
    フェアリー本郷店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
    結果として、残念ながら閉店することとなりました…」

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/05/16(土) 23:50:50 

    雀荘の経営に行き詰まり、自分の銀行口座を公表して
    眞島秀和のファンを筆頭に無関係の一般人から集金しようと
    惨めな物乞い活動を開始した渡辺洋香
    【fairyより皆様へ・お知らせとお願い】青字で追記あり | 禁煙麻雀店 fairy
    【fairyより皆様へ・お知らせとお願い】青字で追記あり | 禁煙麻雀店 fairyameblo.jp

    【fairyより皆様へ・お知らせとお願い】青字で追記あり | 禁煙麻雀店 fairy【fairyより皆様へ・お知らせとお願い】青字で追記あり | 禁煙麻雀店 fairy新型コロナウイルスに関する情報についてホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)ログイン禁...


    【fairyより皆様へ・お知らせとお願い】2020年04月12日 19時00分02秒

    みなさんこんにちは。
    いつも禁煙雀荘fairyを応援してくださってありがとうございます。
    今、世の中は大変な状況に直面していますよね。
    コロナウイルスの猛威により私たちの生活は一変し
    不安な日々をみなさんも送っていらっしゃることと思います。
    また、緊急事態宣言による休業要請で、多くの施設が営業ができなくなっています。

    麻雀fairyも、休業となりました。
    再開は5/7を予定しておりますが、今後の状況次第で変更する際は、またお知らせいたします。
    みんなまた会おうねって従業員みんなでお店の片付けをしていて
    こんな気持ちになったのは初めてでした。。。

    それぞれの業種の方々が、この売り上げの見込めない期間を乗り切るために
    先行きの見えない中、さまざまな方法を思案していることと思います。
    私たちのような小規模な麻雀店も同様で、
    事業者に対する政府の現金給付や融資などを申請する必要が生じてきました。
    そして他に何かはできることはないか…と模索していましたところ
    飲食店を支援するクラウドファンディングが立ち上がって、大きな反響を得ていることを知りました。
    そのお店の食事券を事前購入して、少しお得な金額になるリターンの受けられるサポートです。
    私たちもお店を存続していくために
    みなさんがまた楽しく遊んでいただける空間を守るために
    今回みなさんに少しばかりのお力添えをお願いしたいと思います。

    fairyをサポートしてくださる方
    ・10ゲームチケット3500円(4000円相当)
    ・20ゲームチケット7000円(8000円相当+単行本orカレンダー付)
    ・チケット無しのサポートのみ
    2000円以上の方には単行本orカレンダーお送りします。(送料は無料)
    からどうか支援の方法を選んでいただけませんか。

    お支払い方法はカレンダー販売のときと同じです。
    私が支援者さまと直接メールをやり取りさせていただきますので
    ・郵送でのお届け ・後に店舗でのお渡し
    のどちらかを希望してください。

    私たちは、この休業期間中、大好きなお客様のみなさんにずっと会えなくなります。
    そして、もしも…もしもfairyが存続できなくなれば
    みなさんとここで楽しく麻雀することが、二度とできなくなってしまいます。
    「今は行けなくても、また遊びに行くよ」「できることがあれば力を貸すよ」
    そんな風に思ってくださる方がいましたら、ぜひともよろしくお願いいたします。
    どうか、営業を再開したその日に
    私たちもみなさんも、お互い元気で再会を喜べるように。
    また笑って麻雀を打てるように。ご支援をいただけましたら幸いです。

    ※万が一お店が閉店する場合は全額返金させて頂きます。
    ※fairyは個人事業主なのでカレンダー販売用に個人の銀行名を使っております。
    ご了承下さいませ。

    【振込先】
    みずほ銀行 新所沢支店 普通2125901
    渡辺洋香 ワタナベヨウコ

    メール本文に
    ・サポートして下さったコース
    ・通販希望or店頭での受け渡し希望のどちらかを記入お願いします。
    郵便番号、住所、電話番号、お名前
    こちらのアドレスまで → 0201fairy@gmail.com

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/05/16(土) 23:56:02 

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/17(日) 00:00:00 

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/17(日) 00:05:55 

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/17(日) 00:10:20 

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/05/17(日) 00:15:30 

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/17(日) 00:20:40 

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/17(日) 00:25:55 

    日本は大嫌いだけど韓国は大好きな眞島秀和の妻・渡辺洋香

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2016年5月28日
    豚キムチ大好きです!

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2016年8月10日
    キムチ冷奴には、叙々苑の焼肉のタレだよね!

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2016年8月11日
    いやいやいやいやいや
    キムチ冷や奴は、絶対に焼肉のタレが合うから、試してみてー!

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2018年6月2日
    納豆に、韓国のりとキムチを混ぜて食べるの好き💕
    細かく切ったたくあんを混ぜるのも好き💕

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2018年10月8日
    映画サニー韓国版観ました。めっちゃ笑って泣いた!イイ映画でした(o^^o)🎵

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2019年7月23日
    納豆に刻みたくあんと韓国海苔混ぜるのも美味しいからやってみてねー
    美味しくてヘルシーで最高よ(^^)

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2019年9月25日
    明日から韓国旅行です🇰🇷
    地球儀で見ると、福島と同じくらいの緯度だから、東京より少し涼しいのかな(^^)
    海外旅行は久しぶりなので、ちゃんと辿りつけるように頑張ります!

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2019年9月26日
    韓国在住の親友が、一緒にホテルに泊まってくれて嬉しい💓楽しい💓怖くない😍


    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2019年9月27日
    韓国にしては少し高めのモーニング食べてお買い物🎵
    歩きやすい靴買いました👞楽チン🎵


    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2019年9月27日
    ホットクって美味しいね🎵
    ずっと欲しかったカタツムリの化粧品をついに買いました❣️
    とにかくなんでも三個買わされそうになります笑



    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/05/17(日) 00:30:33 

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2019年9月27日
    昨日と今日でたくさんお買い物したけど
    一番の収穫はダイソーで買ったディズニーの三色ボールペン3000ウォンと
    なんとかバニーのTシャツワンピ6000ウォン❣️安い❣️韓国大好き😍
    コストコみたいなとこでお菓子たくさん買ったのはいいけど
    キャリーバッグ重くなって機内持ち込みできなくなってしまった…


    渡辺洋香@12(火)フェアリー遅番 ❤️‏ @yo_kokaicho 2019年9月30日
    消費税8%最後のお買い物から帰ってきました。
    後悔はしてないけど、消費税は憎いです。
    色々お金使い過ぎたので、ぼっち飯はくらいは質素に。
    ご飯と味噌汁とお漬け物と野菜炒めに
    メインディッシュは、うっかり爆買いした韓国のりです。

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2019年11月15日
    夜のお散歩終わり🎵
    ダウンにUGGのムートンブーツは、まだ早かったです。笑
    今から、このねずみ男みたいな部屋着でジャンナビやります!
    よろしくお願いします!

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2019年11月15日
    なんかわかんないけど、韓国で600円くらいで買ったよ!

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年4月26日
    冷奴にキムチを乗せたら、焼肉のタレをかけると美味しいよ😊
    韓国海苔があれば、さらに美味しい😊

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/17(日) 00:35:35 

    共産党と山本太郎の信奉者で
    極左・反日・媚韓思想が激しい眞島秀和の妻・渡辺洋香

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2019年5月27日
    山本太郎さんは国会でも演説でも、常に正しいことを言っています。
    聞いたことない方はとにかく彼の話を聞いてください。

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2019年7月12日
    山本太郎さんが連日テレビ出演するなんて最高ですね♡超尊敬してますo(^▽^)o

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2019年7月17日
    韓国向けに発信しておかなければならない。
    日本の国民皆が韓国のことを嫌っているのでは全然ないのだ。
    馬鹿な日本政府が自分らの選挙票集めの為に韓国を攻撃しているのだ。
    確かにそれに乗せられている馬鹿な有権者もいるが
    そいつらは無知過ぎるからそうなっているだけだ。
    日本は韓国と仲良くしたい。

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2019年7月19日
    嬉しい!山本太郎さんの演説はちゃんとみんなの心に刺さってる(^^)
    ヤジを飛ばす人にも優しい言葉をかける太郎さんを見て
    愛に溢れてる人だなと思いました。人類愛っていうのかな?
    今の世の中に絶望してる人には、ぜひ聞いてほしい。きっと救われます(^^)

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2019年7月20日
    拡散希望!共産党アレルギーの方に見てもらいたいです!

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2019年7月22日
    山本太郎さんは素晴らしいですね(^^)
    共産党とれいわ新選組は、どちらも弱者に優しい、素晴らしい政党だと思います。
    力を合わせて共通の政策を実現してほしいです

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2019年7月26日
    なるほど!私と同じ「庶民」が、私を「極左」呼ばわりする理由がわかりました。
    私は右でも左でもない、あなたと同じただの「庶民」ですよ!って言っても
    「中国や北朝鮮が攻めて来る」と洗脳されてる人にはわかってもらえない。

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2019年7月28日
    森友、加計、吉本興業、みんな安倍さんとお友達。
    安倍さんが、お友達に優しい人だってことはわかった。
    でも使われてるお金は税金ですからね。
    安倍信者みたいな友達は
    「そんなの大したことじゃない。日本を守れるのは安倍さんだけ。」って言うけど
    私は許せないな。

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2019年7月29日
    私は人に騙されたくないので、自分の目で見たものしか信じないようにしています。
    国会を見て、演説を聞いて
    山本太郎は弱者に優しい政治家だと思ったので、応援しています。

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2019年7月29日
    クレイジーってごもっともですよね。
    そもそも放射能漏れてる国でオリンピックってクレイジーだし
    費用が当初の10倍の3兆円超えちゃうのもクレイジー。
    オリンピック終わった後は負の遺産が残されるだけなんでしょう?
    ため息つくしかないわ。

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2019年7月29日
    私、疑い深いところがあって
    保険に入る時も、第一生命のスクールで勉強して
    流れに逆らえずノルマなしの3ヶ月だけ働きました笑
    私が入ったのはマイラインっていう年金保険なんですけど
    私が勧めて契約してくれた友達にも好評で感謝されてます✌︎('ω')✌︎

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2019年7月30日
    一年間で2万人くらい自殺してる。異常ですよ。戦争も紛争もないのに。
    生活安定してたらこんなことになる?
    この国で生きるしかないんだったら、政治変えるしかないでしょ?

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2019年8月2日
    山本太郎さん、芸能人の時はファンでもなかったしなんとも思ってませんでした。
    でも今は大好き(╹◡╹)♡
    政治家が天職だと思います(^^)

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2019年8月3日
    共産党は一番ちゃんとしてるなと思います。
    政党助成金も全額返金してて、ストイックすぎるくらいです。
    庶民に寄り添ってくれています。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/05/17(日) 00:40:40 

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2019年8月3日
    一部の組織からの情報を信じて、他からの情報をシャットダウンするのが洗脳です。
    北朝鮮みたいな。
    私はあらゆるところからの情報を得ています。
    中国と韓国とどうしたらいいか?
    私は政治家じゃないのに、そんなのわかるわけないでしょう。
    信頼できる政治家にお願いしたいだけです。

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2019年8月18日
    これはマジで吹いたわ。小泉進次郎って、馬鹿なんだね。
    世襲議員って、こんなんばっかり。最悪ですね…
    小泉純一郎、安倍晋三、麻生太郎、森喜朗
    日本にとって危険な類友だと思います。世襲議員という共通点もありますね。

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2019年8月19日
    共産党は公安の監視対象です。
    昔は特高警察に、今は公安にマークされているということですよね。
    戦争反対、平和主義は、人として正しい思想なのに。おかしいと思います。
    志位さんは家族でディズニーランドに行く時にも
    公安に尾行されたそうですがホントかな?

    渡辺洋香❤️@yo_kokaichoさんがリツイート
    室井佑月@YuzukiMuroi 2019年8月24日
    あたしも日本人なんですが。どこの国にも良い人も悪い人もいる。
    韓国人にも良い人がいる。国や人種じゃないですよ。
    そして、自分が日本人だから、日本人はという言い切りをしないでください。

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2019年10月7日
    イギリスの新聞紙Timesが
    安倍政権とNHKが癒着していることの問題性を指摘しました。
    南京大虐殺や慰安婦問題などへの言及を禁止されていたとのことです。

    361. secret name 2020/03/07(土) 02:45
    日本アカデミー賞で
    韓国人の女優が最優秀主演女優賞を獲得した作品に大興奮して
    上から目線で、民放TV局と日本人の女優達を貶しながら火病発作を起こす洋香
    他の俳優を気にする暇があるなら
    自分の夫が死ぬまで賞レースに無縁のショボい万年脇役俳優である現実に目を向けろ

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年3月6日
    素晴らしい!!感動しました❣️

    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2020年3月6日
    現政権の圧力で民放は内容を殆ど言わず
    プロモーションも上映館の数も少なかった。
    日本の女優陣は及び腰で出演しなかった。それがアカデミー賞総ナメだよ!!

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年3月8日
    9年前日本は、被災地の復興よりもオリンピックを優先した。
    どうしてそんなことするのか信じられなかった。
    流石に放射能で汚染された国は開催地には選ばれないだろうと思っていたのに…

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年3月11日
    81兆円!?81兆円ですって!?安倍様様って喜んでるのは株で儲けた人…
    私は株やってないから、将来もらえるかどうかもわからない年金を払い続けるだけ…

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年3月11日
    東日本大震災から9年という月日が経ちましたが
    今も放射能は漏れているし、避難生活をされている方がいる。
    悲しいことに震災はずっと続いていて
    少なくとも私達が生きている間には終わらないんですよね。
    震災により亡くなられた全ての方の御冥福をお祈りするとともに
    大切な物を失って悲しみに暮れている方々が
    少しでも心安らぐ時間を過ごせるよう祈ります。

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年4月20日
    杉村太蔵はアホだと思ってます。ろくでもないことばっかり言うんですもの。
    私から見たらです。この人の価値観とか考え方が嫌いなんですよね。

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年5月10日
    安倍政権、酷いことだらけですよね😭

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年5月10日
    オリンピックやる気満々だったからね😭

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年5月10日
    本当に最悪です😭犯罪者集団には政治を任せられません😭

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/17(日) 00:45:45 

    2020年3月~4月
    新型コロナウイルス感染拡大防止のために外出自粛要請が出た時期でも
    平気で劇場・飲食店へ出掛けて遊び回る
    軽薄で無責任で民度が低いポンコツ人間の眞島秀和と、妻・渡辺洋香

    瀬戸さおり‏@saori_seto0919 2020年3月14日
    「きらめく星座」本日もご来場下さった皆様、ありがとうございました。
    「チャイメリカ」でご一緒した眞島さんが来てくれました😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年3月14日
    素晴らしい舞台でした!今からジャンナビ東風やります😊❣️よろしくお願いします。

    山本佳希‏@yoshikiyamamoto 2020年4月11日
    BASEアニバーサリーTシャツ
    追加の注文も続々いただいたので、早めに発注しました!
    何と、俳優の眞島秀和さんからもお買い上げ頂きましたよ!ありがとう!
    調子に乗って第2弾のグッズも企画しています。お楽しみに!
    もちろん、Tシャツの注文も承ります!
    眞島くんとの写真もアップ!場所:bar BASE

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年4月18日
    私も、もしかしたら無症状の陽性かもとか思ってたけど、多分陰性ですわ。

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年5月3日
    抗体検査を受けてきました。
    自信あったのに、抗体は持ってませんでした😭残念😭  
    感染しないように、予防に漢方薬「清肺排毒湯(せいはいはいどくとう、麻黄、炙甘草、杏仁をはじめとした生薬で構成された中薬)」を勧められたのですが、煮出して飲むタイプなので、めんどくさいな。

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年5月3日
    毎日麻雀してたし、電車乗ってたし
    どっかで感染して治ってるんじゃないかなってwww

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年5月3日
    4月12日まで、毎日fairyと家の往復してたよ😊

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/17(日) 00:47:46 

    新型コロナウイルス禍に関連して、民度が低い発狂ツイートを拡散
    以前にも増して評判を凋落させた眞島秀和の妻・渡辺洋香

    渡辺洋香💕‏@yo_kokaicho 2020年2月26日
    もうすぐフェアリー到着🧚‍♀️今日は遅刻しなかった!
    今日からfairyでは、スタッフ全員マスクすることになりました。
    みんなにイイこと教えてあげる。
    マスクをする時は、ガムを噛めば、マスクの中がつば臭くならないよ!

    渡辺洋香💕‏@yo_kokaicho 2020年2月26日
    コロナウィルスは57度で死ぬってLINE来ました。デマだったみたいだけど。
    でも友達が私のこと心配してくれてLINEくれたの嬉しかった❤️
    単純な私はもちろん速攻でみんなにLINEしたよ。
    これからもこんなことあると思うけど笑って許して笑

    渡辺洋香💕‏@yo_kokaicho 2020年3月2日
    うちの近所のスーパー、夜はティッシュとか全部売り切れてるけど
    朝一は在庫補充されてるらしいんだよね。
    今から二度寝して、11時に起きれたら様子見に行ってみようかな。

    渡辺洋香💕‏@yo_kokaicho 2020年3月2日
    どうかなー?笑
    困ってないので、起きれなくてもイイんですけどね!様子見たいだけなのよ。

    渡辺洋香💕‏@yo_kokaicho 2020年3月2日
    私は満員電車が一番怖いです!!

    渡辺洋香💕‏@yo_kokaicho 2020年3月2日
    ですよね!電車によさ乗る時は、絶対にマスクをしています!ガム噛みながら。笑

    渡辺洋香💕@yo_kokaicho 2020年3月2日
    野田さん流石です😭感染しないように演劇を観ることは可能だと思います。
    エンタメノート:「劇場閉鎖は『演劇の死』」野田秀樹さん、新型コロナで公演中止相次ぐ現状に一石 - 毎日新聞
    エンタメノート:「劇場閉鎖は『演劇の死』」野田秀樹さん、新型コロナで公演中止相次ぐ現状に一石 - 毎日新聞mainichi.jp

     新型コロナウイルスの感染拡大によるスポーツ・文化イベントの自粛が相次ぐ中、東京芸術劇場の芸術監督を務める劇作家で演出家、俳優の野田秀樹さん(64)が1日、「公演中止で本当に良いのか」と題した意見書を発表した。「演劇人として劇場公演の継続を望む」とし...


    渡辺洋香💕@yo_kokaicho 2020年3月4日
    舞台が中止になった俳優さん達もそう。めっちゃ可哀想です😭

    渡辺洋香💕‏@yo_kokaicho 2020年3月3日
    手作りマスク、分厚い笑
    フェアリー遅番いってきます🧚‍♀️

    渡辺洋香💕‏@yo_kokaicho 2020年3月3日
    そうね!顔にオムツしてるみたい!

    渡辺洋香💕‏@yo_kokaicho 2020年3月4日
    ハンカチマスクだよ笑

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/17(日) 00:49:02 

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年3月12日
    コロナの影響で、みんな大変ですよね😭
    お気に入りのカフェで、食べて飲んで応援します📣
    他にもイタ飯、焼肉、居酒屋、寿司屋などなど、外食しまくることにしました。
    どうしても自粛しなくてはいけない人達の分まで飲み食いしますー!!

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年3月17日
    毎日毎日、仲間と爆笑しながら美味しい物食べてるから
    コロナとか全然ピンと来ない。食費がヤバい。
    電車では必ずマスクして何も触らないように気をつけてるけど。
    しかしフェアリーは暇!!なので休みの日もフェアリーで麻雀打ってます💕

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年3月18日
    こんばんは🌇今からジャンナビやります❣️よろしくお願いします🎵
    焼肉パワーで頑張ります!!

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年3月18日
    今日は焼肉の会でした🎵めっちゃ楽しかった❣️
    14部位で3900円の肉コースに
    サラダ、キムチ、お酒、スープ、カレー、チャーハン
    コースに入ってない3秒炙るロースを追加して、一人7000円だったんですが
    コスパイイんでしょうか?普通でしょうか?

    渡辺洋香❤️‏@yo_kokaicho 2020年3月19日
    今日はお友達とサシ飲み🎵鍛高譚の梅酒いくらでも飲めるー🎵
    ジャンケン負けてテキーラローズ飲まされたけど美味しい🍓これ苺ミルクやん


    渡辺洋香❤️@yo_kokaicho 2020年3月26日
    今日は朝からポンコツでした。
    お財布を忘れて、リーグ戦の会場費2千円は、寺西まみちゃんに借りました。
    帰りに九段公園でお花見🌸桜の写真撮ってたら、電池がほぼ無くなった😭
    お金ないけどしんごちゃんに会いにRにきました。 飲み代は借ります。笑
    やっと充電できた😊

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード