ガールズちゃんねる

「半沢直樹」みましたか?

189コメント2013/08/06(火) 00:29

  • 1. 匿名 2013/07/08(月) 08:28:01 

    久しぶりにハラハラドキドキしながら
    見ることができたドラマでした!
    つづきがとても気になります(*^^*)

    よければみなさん、
    感想を聞かせてくださいっ(((o(*゚▽゚*)o)))
    「半沢直樹」みましたか?

    +243

    -4

  • 2. 匿名 2013/07/08(月) 08:30:00 

    堺さんがかっこよかった!

    +377

    -12

  • 3. 匿名 2013/07/08(月) 08:31:35 

    面白かった!

    +391

    -7

  • 4. 匿名 2013/07/08(月) 08:31:54 

    演技派の俳優さんがたくさん出てた。

    +332

    -3

  • 5. 匿名 2013/07/08(月) 08:32:46 

    録画したけどまだ見てないので楽しみ!!

    +116

    -4

  • 6. 匿名 2013/07/08(月) 08:34:08 

    わたしも 池上さんの学べるニュースを見たので
    録画未見です~

    面白かったみたいで 楽しみ!

    +39

    -10

  • 7. 匿名 2013/07/08(月) 08:34:52 

    大森南朋のハゲタカにそっくり。でも見ごたえあったし来週も楽しみです。

    +67

    -12

  • 8. 匿名 2013/07/08(月) 08:36:57 

    「あのオカマ野郎」に笑った。

    +300

    -9

  • 9. 匿名 2013/07/08(月) 08:37:37 

    いいえ みてません

    +24

    -75

  • 10. 匿名 2013/07/08(月) 08:38:21 

    演技力の高い俳優さんばかりですごく入れ込んでしまった!
    次回も楽しみです!

    +204

    -5

  • 11. 匿名 2013/07/08(月) 08:38:41 



    「いいかげんにしろッ粉飾を見破れなかったのは 融資課長である君の責任だぞ!」

    ええ そのとおり
    だが それを言うなら あなた達本部の審査部も同罪ですよ

    「何だと」

    あなた方にも同じ資料を提出した
    融資部は3日もかけて認可したが粉飾を見抜けなかった

    「お前がゴリ押ししたからだ!」

    ゴリ押しされれば稟議を認可するんですか?
    なら これからは毎回ゴリ押ししますよ
    それで通るならこんなに楽なことはない

    「当行は現場主義だ 現場の判断が 最も尊重される つまりそれは 最終責任が現場にあることを意味している」

    だったら あんた達は何のためにいる?
    責任が取れない本部審査に何の意味がある?
    そんな融資部なら必要ないやめてしまえ!
    さっきから都合のいいことばかり書いてんじゃねえぞ 記録!
    今から言うことを書き留めとけ
    私は必ず5億を回収する
    二度と邪魔しないでいただきたい

    +524

    -16

  • 12. 匿名 2013/07/08(月) 08:40:16 

    久しぶりにドラマで面白いと思いました!

    +297

    -7

  • 13. 匿名 2013/07/08(月) 08:40:27 

    久しぶりに、このドラマ面白いと思った!!

    滅多にドラマ見ない旦那が真剣に見てて、しっかり
    毎週録画してたw

    +244

    -8

  • 14. 匿名 2013/07/08(月) 08:41:04 

    香川照之さんの演技力の高さを改めて実感しました

    +227

    -13

  • 15. 匿名 2013/07/08(月) 08:41:06 

    二時間があっという間でした!
    すごく、見ごたえありましたー!
    来週も絶対見ます!

    +290

    -5

  • 16. 匿名 2013/07/08(月) 08:41:09 

    観ました!かなり面白かったです!
    時々、コミカド弁護士に見えちゃいましたけどw

    +262

    -3

  • 17. 匿名 2013/07/08(月) 08:43:27 

    リーガルハイも好きだったけど、これもかなり面白かったです。
    来週が楽しみ!

    +182

    -8

  • 18. 匿名 2013/07/08(月) 08:43:58 

    内容も面白かったし、最後のシーンはすごくスッキリした。

    +210

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/08(月) 08:44:06 

    硬派なドラマ好きな人にはたまらない。日曜劇場は毎回いい作品出してくるよね!
    【TBS】放送直前!初回2時間SPのみどころ!!7月7日21時『半沢直樹』スペシャルプロモーション映像 - YouTube
    【TBS】放送直前!初回2時間SPのみどころ!!7月7日21時『半沢直樹』スペシャルプロモーション映像 - YouTubewww.youtube.com

    7月7日(日)21時スタートの日曜劇場『半沢直樹』、放送直前の新撮シーンをふんだんに盛り込んだスペシャル映像です! ■7月日曜劇場『半沢直樹』概要 直木賞作家、池井戸潤の話題作がついに民放地上波初登場!! 原作は、「果つる底なき」で第44回江戸川乱歩賞、「鉄の骨」...

    +124

    -6

  • 20. 匿名 2013/07/08(月) 08:44:46 

    面白かったけど、上戸彩の演技がなんか浮いてました

    +419

    -31

  • 21. 匿名 2013/07/08(月) 08:45:39 

    自分が銀行員だから
    余計見応えあった( •ॢ◡-ॢ)-♡

    +74

    -27

  • 22. 匿名 2013/07/08(月) 08:45:49 

    途中、堺雅人がリーガルハイの人になってた!w
    宇梶さんがエセ関西弁を途中から諦めたこと、わたしは見逃しませんでしたw
    最初から関西弁なんて使わんでよろし!

    来週からもたのしみ!

    +196

    -7

  • 23. 匿名 2013/07/08(月) 08:53:19 

    せっかくいいキャンスティングなのに
    なんで上戸彩使うかなぁ

    +333

    -23

  • 24. 匿名 2013/07/08(月) 08:53:32 

    おもしろかった!
    来週がたのしみ。

    ただ宇梶さんの大阪弁は最低だった!
    方言って難しいですね。。

    +155

    -3

  • 25. 匿名 2013/07/08(月) 08:59:17 

    TBSの日曜劇場枠は当たりドラマ連発ですね!
    『とんび』『空飛ぶ広報室』に続き『半沢直樹』もイイ!!

    +159

    -10

  • 26. 匿名 2013/07/08(月) 09:02:05 

    久しぶりに このドラマ面白い!! と思ったのですが、上戸彩さんがどうしても 子持ちで課長の奥さん には見えなかったです(^_^;)

    +327

    -19

  • 27. 匿名 2013/07/08(月) 09:04:54 

    話が難しい。
    意味がよくわからんかった

    +18

    -111

  • 28. 匿名 2013/07/08(月) 09:05:39 

    堺雅人とミッチーが出てるので録画しましたけどまだ観てないです(^_^;)

    +35

    -6

  • 29. 匿名 2013/07/08(月) 09:07:08 

    確かに上戸彩だけ浮いてました。

    +272

    -24

  • 30. 匿名 2013/07/08(月) 09:07:11 

    どうしちゃったの?っていうくらいおもしろかった。
    来週も楽しみ。
    会社にもいるんだよね~
    失敗したら人のせいにして、うまくいったら自分の手柄にしちゃう人。
    でも、そういうヤツに限って、おべんちゃらうまくて上司に気に入られてる。
    うまい事反論して懲らしめたいよー
    わたしできないけど・・・

    +181

    -2

  • 31. 匿名 2013/07/08(月) 09:07:16 

    〉11
    こわい´д` ;

    +12

    -14

  • 32. 匿名 2013/07/08(月) 09:11:51 

    上戸彩がイヤで見るかどうか迷ったので一応録画した。
    けど面白そうなので見てみる!

    +71

    -7

  • 33. 匿名 2013/07/08(月) 09:11:57 

    見ました!凄く面白かったー!来週も夕食の片付けと子供達の寝かし付け早くしてまた絶対に見たい!と思いました。
    半沢の台詞、現実ではあんな風に啖呵を切る事は難しいだろうなぁと思いましたが、だからこそ見ていてスッキリ!

    ただ、皆さんと同じく上戸彩と個人的に声が苦手というのも有り壇蜜かぁ~…(-_-;)と思いました

    +189

    -8

  • 34. 匿名 2013/07/08(月) 09:14:36 

    面白い!
    ただ唯一…なぜジャニーズ中島を起用した?

    +110

    -34

  • 35. 匿名 2013/07/08(月) 09:17:00 

    面白そうだなと楽しみにしてたんですが
    上戸彩が出ると知って、一気に見る気がなくなりました

    +87

    -14

  • 36. 匿名 2013/07/08(月) 09:19:38 

    11

    そうそう、この場面!!サイコー!!
    見ててスッキリした^^

    そしてまさに古美門研介を思い出した(笑)

    +109

    -3

  • 37. 匿名 2013/07/08(月) 09:21:38 

    元行員で融資担当だったので昔の事を思い出しながら観てました。
    毎週2時間やって欲しい!と思う程面白い☆

    +97

    -7

  • 38. 匿名 2013/07/08(月) 09:24:00 

    34に激しく同感。

    何だこの下手くそな若手は!
    みんなの演技について行けずにぶち壊しじゃん!
    って思ったらやっぱりジャニーズ。
    ジャニーズが出ると一挙にドラマが安っぽくなる。
    ヲタ相手のママゴトなら他でやってくれ!!

    +139

    -27

  • 39. 匿名 2013/07/08(月) 09:25:56 

    堺さんがキスマイ玉森くんで、及川さんが関ジャニ錦戸くんならもっと面白かったと思う。

    +7

    -286

  • 40. 匿名 2013/07/08(月) 09:28:02 

    日頃あまりドラマを見ない旦那が、来週も見ると言っていた(^。^)

    +48

    -3

  • 41. 匿名 2013/07/08(月) 09:30:01 

    上戸彩のポジションいる??
    せめてもうちょっと釣り合った人にしてm(__)m

    +248

    -13

  • 42. 匿名 2013/07/08(月) 09:35:13 

    >39
    一気に薄っぺらいドラマになる(笑)

    +122

    -5

  • 43. 匿名 2013/07/08(月) 09:35:31 

    みんな思っててスッキリ
    上戸彩が一人浮いてる
    一人コメディみたいな演技やめて欲しい

    +234

    -10

  • 44. 匿名 2013/07/08(月) 09:35:42 

    ジャニーズと上戸彩の浮きっぷりはさておき、夫婦で楽しめるドラマで来週楽しみ!

    +113

    -12

  • 45. 匿名 2013/07/08(月) 09:37:37 

    鶴瓶さん とか 赤井さん のお芝居好き
    あの同期の出向させられちゃった人もいい味でてたなぁ
    そして安定の 香川さん(笑)
    キャスティングが最高です

    +206

    -4

  • 46. 匿名 2013/07/08(月) 09:39:50 

    やっぱり上戸はないよねー。半沢の妻としてしっくり来ない!堺雅人とも不釣り合いだし…フランクな感じ出したいにしてももっと適任の女優がいたと思うだけど…

    +205

    -12

  • 47. 匿名 2013/07/08(月) 09:46:01 

    確かに…上戸彩ゎいらないかんじだった

    役者が全体的に豪華だった
    ブチギレで上手に上司を言いくるめるところ
    かなりすっきする 来週も見るぅ^_−☆

    +88

    -23

  • 48. 匿名 2013/07/08(月) 09:48:00 

    他の方もおっしゃってたけど、私も「ハゲタカ」と少しダブるなーと思いました。
    銀行の貸し剥がしによる、被害者と加害者の立場の違いはあるけど、重い過去を背負った主人公が共通してる。

    原作者は「下町ロケット」の方らしいですね、私まだ読んでないけど。
    半沢が、倒産寸前の町工場に融資を決めるシーンは、誠実に仕事をする中小町工場への愛が溢れていて感動しました。
    もの造りに熱意とプライドをかけている町工場の人々も描かれていて、かっこいい。
    原作と、「下町ロケット」読もうっと。

    +57

    -3

  • 49. 匿名 2013/07/08(月) 09:49:49 

    ラスボスは支店長の浅野かな?

    浅野役の石丸幹二さん、イケメンですねーw
    この作品で初めて知りました。

    +82

    -11

  • 50. 匿名 2013/07/08(月) 09:52:26 

    原作が池井戸潤さんなら面白くないわけがない!
    これを機に池井戸さんががっつり売れてくれたらいいなと応援しています。

    俳優さん方、いい感じでしたね!
    邪魔しないでいただきたい!

    +58

    -4

  • 51. 匿名 2013/07/08(月) 09:52:31 

    壇蜜の愛人起用にはワロタ。

    +150

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/08(月) 09:55:30 

    ドラマ、概ね良かったです。最後の啖呵は、かっこよかったなーすっきりした。

    ミッチーが銀縁眼鏡を掛けると、腹黒野郎にしか見えないんだけど、とりあえず主人公の味方みたいでよかった(笑)

    香川さんの悪役って、私は初めて見るけど、なかなかの憎々しさ。やっぱ実力のある役者さんはいいねー。

    上戸彩の役どころがねー…一見アホっぽいけど実は賢くて旦那をしっかり支える女性なのか、それともただのアホなのか…もちろん前者だと思うけど、演技がビミョーなので、たまに後者の方に見えてくる、という…これからに期待します。

    +108

    -4

  • 53. 匿名 2013/07/08(月) 10:04:05 

    支店長の石丸幹二さんと、査察のラブリンが、すごく似てる。
    二人が向かい合った時、ドッペルゲンガーかと思った(笑)

    壇蜜が半沢を襲撃した時に、落とした小銭を必死に拾っていて、それに対し宇梶さん演じる社長が「そんなはした金置いてけ!」と叫ぶところが印象的だった。
    今後この愛人の過去も出てきそうだし、キーマンになりそうな感じ。

    +127

    -2

  • 54. 匿名 2013/07/08(月) 10:18:34 

    見ました!
    久し振りに 良いドラマですね!
    次回も楽しみです!

    でも....半沢さんの奥さん役の 上戸綾さん casting cが 軽く感じました

    私だけでしょうか?

    +63

    -4

  • 55. 匿名 2013/07/08(月) 10:23:36 

    銀行かー小難しい話は苦手だなって思ってたけど、テンポの良い展開ですごく分かりやすかった。
    演技派の俳優さんもいっぱいで、すごく見ごたえがあった。
    でも上戸彩はミスキャスト、一人だけ浮いてる。

    +97

    -7

  • 56. 匿名 2013/07/08(月) 10:24:22 

    やっぱ 奥さん役 は 深津理恵さんくらいにして欲しがった!

    上戸綾さん 演技イマイチ
    ドラマが 安っぽく成ってる気がする

    登場場面の度に がっかりでした

    +123

    -11

  • 57. 匿名 2013/07/08(月) 10:24:23 

    上戸はなんなんだ?声か?いまいちピンとこない。いつまでたってもガキくさい。むしろ高校生役とかでちょうどいい気が…人妻感0

    +105

    -6

  • 58. 匿名 2013/07/08(月) 10:29:12 

    めっちゃおもしろかったです!!!

    奥さん役が上戸彩なんて、若いし合わないキャスティングやな〜と
    思ってましたが、見てみると私は意外とよかったです。

    全体的に重々しい感じなので、上戸彩のシーンはぱっと明るくなって
    ほっと息抜きできる感じがしました。

    次回も楽しみ!

    +75

    -32

  • 59. 匿名 2013/07/08(月) 10:30:23 

    私が子どもを寝かしつけている側で旦那が見てた。
    洗い物も済んでないのに、のんきにテレビ…

    目障りだったわー

    私だって見たかったのに!!!

    +19

    -26

  • 60. 匿名 2013/07/08(月) 10:42:39 

    官僚たちの夏や運命の人と一緒で、一桁になる固いドラマ、堺がきらい。初回だけよくてあとはダメなきがする

    +2

    -77

  • 61. 匿名 2013/07/08(月) 10:53:16 

    上戸彩ちゃんより
    壇蜜さんの棒読み演技の方が浮いてたと思うけどw

    ひさびさに
    面白いドラマでした!次回も楽しみ(≧∀≦)

    +49

    -11

  • 62. 匿名 2013/07/08(月) 10:54:10 

    奥さん役は
    菅野美穂さんが良かったかな

    +38

    -28

  • 63. 匿名 2013/07/08(月) 10:57:12 

    でも上戸彩さんは本当の人妻らしくて
    私的には良かったけどな~

    主役が引き立たない程に
    うまい女優さんだと
    話が死ぬし

    適役だと思いました。

    +43

    -44

  • 64. 匿名 2013/07/08(月) 11:00:57 

    来週ま見ます。

    オカマのラブリンもいい味だしてたね笑)

    +94

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/08(月) 11:04:14 

    棒読みの新人がいるが、あれなんだ?

    +45

    -5

  • 66. 匿名 2013/07/08(月) 11:08:08 

    ラブリンの演技初めて観たけどなかなかいい味出してる。
    ナイスキャスティング!

    +84

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/08(月) 11:13:20 

    なにが面白いの?
    話難しくない?
    つまらない

    +2

    -86

  • 68. 匿名 2013/07/08(月) 11:21:05 

    夫が池井戸潤さん好きで、珍しく録画を頼まれました。私は堺雅人さん好きなので録画してまだ見てませんが、楽しみです。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/08(月) 11:21:20 

    昔やってたNHKドラマの「監査法人」も過ぎった。

    「華麗なる一族」の北大路さんも出てるし、
    ビジネス系のドラマってなんかしらかぶります。

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2013/07/08(月) 11:22:40 

    67さん

    10年後にレンタルしてみれば、今よりちょっとは理解度違ってくると思うよ。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/08(月) 11:22:59 

    私の実家も商売してます
    宇梶さんのセリフで
    晴れの時には 傘をさしてくれて 雨が降れば 傘を取り上げる

    正しく その通り

    おもしろく 他人事では無い感じで観てました

    +72

    -3

  • 72. 匿名 2013/07/08(月) 11:24:17 

    「人の善意は信じるが、やられたらやりかえす」

    おぉ!私と同じだと思った。

    +76

    -2

  • 73. 匿名 2013/07/08(月) 11:25:42 

    見たぁー!見終わった後ニヤニヤしちゃってダメだった、面白い(っ´ω`c)
    リーガルハイの堺さんが途中チラついたけど、役がかっこよかった!
    次週も録画だっ三c⌒っ.ω.)っ シューッ

    +42

    -2

  • 74. 匿名 2013/07/08(月) 11:26:15 

    堺さんの学生時代の役の子の目が似てて笑った。

    +79

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/08(月) 11:27:18 

    >だったら あんた達は何のためにいる?
    >責任が取れない本部審査に何の意味がある?
    >そんな融資部なら必要ないやめてしまえ!
    >さっきから都合のいいことばかり書いてんじゃねえぞ 記録!
    >今から言うことを書き留めとけ
    >私は必ず5億を回収する
    >二度と邪魔しないでいただきたい


    ここで夫と拍手をしてしまったwスッキリしたドラマだった。近藤さんがかわいそうだったな。。

    +109

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/08(月) 11:29:46 

    見たぁー!見終わった後ニヤニヤしちゃってダメだった、面白い(っ´ω`c)
    リーガルハイの堺さんが途中チラついたけど、役がかっこよかった!
    次週も録画だっ三c⌒っ.ω.)っ シューッ

    +10

    -5

  • 77. 匿名 2013/07/08(月) 11:29:57 

    久々に録画してまで見たいと思うドラマでした。前回はリーガルハイ…堺雅人の滑舌の良さは素晴らしい!!
    あれが俳優だよね~あの若いのと上戸彩なんとかならんかな?

    +70

    -2

  • 78. 匿名 2013/07/08(月) 11:43:35 

    堺雅人のドラマに外れなし!!

    +93

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/08(月) 11:49:46 

    堺雅人に及川ミッチーとか最高すぎる
    啖呵切ってたとこは古美門を思い出したw

    +106

    -5

  • 80. 匿名 2013/07/08(月) 11:50:40 

    人に責任なすりつける支店長にイライラしたり、啖呵を切る半沢に感動したり
    全てに感情移入してしまった
    来週からも楽しみ!!

    +72

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/08(月) 12:03:40 

    ラブリンにハマった!!!マジで面白い。
    NHKの土9のビジネス系ドラマを欠かさず観てるものとしては今回の半沢直樹はいい感じ。
    脇役も豪華。

    +49

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/08(月) 12:06:41 

    「やられたらやりかえすっ!倍返しだ!」

    スカッとするー!
    「半沢直樹」みましたか?

    +118

    -3

  • 83. 匿名 2013/07/08(月) 12:16:55 

    やっぱり演技派集結ドラマは見応えありますよね。
    確かに妻役が上戸彩?と思うけど
    ある意味、半澤直樹みたいな人には釣り合うのかな〜なんて思ったわ。
    奥様方のギスギスした中でペコペコくっついてないチャキチャキ感がスカッとするし。
    来週楽しみ。

    +84

    -7

  • 84. 匿名 2013/07/08(月) 12:19:48 

    ドラマを基本的に見ないのですが、リーガルハイにはまり半沢直樹を見てみようと思い見ました☆二時間しっかりソファーから動けず夢中になってしまいました(笑)鶴瓶さんの演技が好きで亡くなる前の雨に打たれてるシーンは本当に心に残りました。来週も楽しみです(///∇///)

    +49

    -1

  • 85. 匿名 2013/07/08(月) 12:21:03 

    あれ?単発ドラマじゃなかったの?

    二時間やってたよ

    +1

    -24

  • 86. 匿名 2013/07/08(月) 12:23:59 

    近所付き合いで都会に来た田舎モン
    みたいな派閥の場面もあったし
    上戸彩の起用は計算された演出じゃない?

    なにか違う。
    と思わせるための

    +24

    -5

  • 87. 匿名 2013/07/08(月) 12:42:09 

    壇蜜の着ている服が不思議な服だったwあれ、脇も開いてたよね?面積少ね~!!とツッコミいれてしまった。

    +57

    -3

  • 88. 匿名 2013/07/08(月) 12:44:39 

    ラブリンのオネェキャラも良かったw
    あと、地味に夏目ちゃんが出ててびっくりしたw

    +92

    -2

  • 89. 匿名 2013/07/08(月) 12:45:41 

    86さん、私もそう思う。上戸さんはあんまり興味ないけど、いつものガツガツの仕事モードとはガラッと違った家庭での姿や雰囲気が逆によかった。あれがしっとり演技派の良妻だとドラマ的に疲れるというか、、、
    あの、若い奥さんにちゃん付けしちゃう普通の男子的な感じがまた魅力的でリアル。
    ウチではあんな感じの旦那も、職場では戦っているのかも、、、。(嫁は上戸彩とはかけはなれているが)

    +72

    -9

  • 90. 匿名 2013/07/08(月) 12:46:59 

    面白かった。
    でも日曜夜に見るとちょっと鬱になる…笑

    +9

    -12

  • 91. 匿名 2013/07/08(月) 12:57:06 

    子役の方はハーフみたいな感じでしたね(^_^;)
    今見て、毎録にします面白い☆

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2013/07/08(月) 13:04:41 

    境さんの学ラン姿にちょっと笑ってしまった!
    アラフォーで学生役はさすがにw

    +100

    -2

  • 93. 匿名 2013/07/08(月) 13:06:37 

    男性があんなに激務で精神的にもきつい仕事をしていたら上戸彩みたいな奥さんだといいだろうな~って思う。

    結婚記念日の食事がお流れになっても「もう~!」って可愛く怒っていたけど後までネチネチ言わないし、仕事が大変そうだと「手作り餃子食べ放題!」と言ってくれて、立場を左右する聞き取り調査の時は「勝負ネクタイ!」と渡してくれる。

    直樹は奥さんの明るくてカラッとしたところにすごく助けられてると思うな~。

    +121

    -6

  • 94. 匿名 2013/07/08(月) 13:10:04 

    とても良いドラマでした!
    月9とかいいから、このようなドラマを見るべきだ!まさに正義とは!

    +46

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/08(月) 13:13:19 

    とても良いドラマでした!
    月9とかいいから、このようなドラマを見るべきだ!まさに正義とは!

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2013/07/08(月) 13:20:53 

    同期の近藤役の人、
    踊る大捜査線3に中国人の王刑事役で出てた
    てっきり中国人だと思ってたから日本語、上手じゃん!って思ったら日本人でしたね!Σ( ̄□ ̄;)

    逆にカタコトの日本語の中国人役が上手かったってことか…なかなかの演技力!

    +72

    -2

  • 97. 匿名 2013/07/08(月) 13:29:41 

    11

    実際、理不尽なことされた上司に
    スラスラとああいえばこう口答えできるなんてないぞ普通。
    実際だったらどもっちゃうしね。

    やっぱ台詞があらかじめ用意されてるから、あんな爽快に言い切れるんだよなー

    +16

    -12

  • 98. 匿名 2013/07/08(月) 13:38:12 


    初回19.4%の高視聴率!
    番宣もそんなにしてなかったし、期待度でもそんなに高くなかったのにスゴい!!!

    +67

    -2

  • 99. 匿名 2013/07/08(月) 13:48:13 

    わたしも母と、見てました。実に面白い!
    やっぱりドラマはTBSに限る!

    上戸彩さんの演技、浮いてましたね∑(゚Д゚)
    人の事をとやかく言える立場ではありませんが、夕飯のおかずを半沢に出すシーンだったり、「私生活で、お料理しない人なんだな。」って感じました。所作ですね。

    兎にも角にも、毎週日曜が楽しみです!

    +23

    -15

  • 100. 匿名 2013/07/08(月) 13:57:49 

    WOWOWで下町ロケット、空飛ぶタイヤを見て池井戸さんの作品の面白さを知りました!
    今回もすごく面白いですね。

    下町ロケット、空飛ぶタイヤもレンタル出てるので良かったら見てみてください(^_^)v

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2013/07/08(月) 14:09:56 

    堺さんなのでとりあえず録画♪コメディだと思ったら、結構シリアス(((・・;)

    タッチが「華麗なる一族」っぽい気が…

    +14

    -6

  • 102. 匿名 2013/07/08(月) 14:14:07 

    旦那が銀行員なので見ました。
    近々社宅に引っ越し予定なのですが、こんなのあるのかなーと憂鬱です。

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2013/07/08(月) 14:15:41 

    敵が甘いマスクのイケメン、それに歯向かう主人公にイケメンとも何とも言えない味のあるお顔の堺さん。

    この組み合わせがなんとなくドラマを盛り上げるんだよなw

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2013/07/08(月) 14:18:00 

    毎回思うけど、堺さんの出演作は、見逃したらもったいないと思います。

    +58

    -5

  • 105. 匿名 2013/07/08(月) 14:19:25 

    空飛ぶ広報室が終わって、かなりさみしかったのに、、、
    この時間帯は神がかってるね。

    +45

    -1

  • 106. 匿名 2013/07/08(月) 14:19:31 

    いい具合に初回2時間と持ってきたもんだと思います。

    しかも、半沢の小気味よい担架で一話を締めくくって、今後の展開を楽しみにさせてくれる。

    近年にない面白い運びのドラマだった。

    +56

    -3

  • 107. 匿名 2013/07/08(月) 14:24:51 

    いいドラマ!

    世間知らずで働いていない専業主婦のガルちゃんのおばさんたちが社会の厳しさを知るにはぴったりのドラマ!

    +10

    -17

  • 108. 匿名 2013/07/08(月) 14:26:19 

    堺さんの出てるドラマ、初めて拝見しましたが、
    第一印象、仏っぽくて怒鳴るイメージがなかったのですが、
    劇中、上戸彩に大声で言い返したシーンには笑ってしまった。

    上戸彩が言ってたように本当に「大声出るんじゃないのー」って思った。

    +40

    -1

  • 109. 匿名 2013/07/08(月) 14:28:12 

    11の画像は劇中の画像ですか?
    なんか違うようなんですがw

    こんな髪型してたっけ?

    +1

    -9

  • 110. 匿名 2013/07/08(月) 14:29:15 

    106
    むしろ近年の主流のドラマの運び方だけど 苦笑

    +2

    -20

  • 111. 匿名 2013/07/08(月) 14:32:15 

    65さん

    棒読みの新人はジャニーズですよ。
    恋愛ものとかもっとチャラいのに出しとけば良いのに
    何でここに?て感じですよね。

    +23

    -6

  • 112. 匿名 2013/07/08(月) 14:36:02 

    上戸彩・・・竹内結子あたりがよかったな。

    +26

    -26

  • 113. 匿名 2013/07/08(月) 14:38:53 

    110

    あら、不勉強でごめんなさいね。
    あなたみたいにドラマたくさん見るヒマそんなにないんで。

    書き方に悪意あるから思わず言い返しちゃったー。

    やっぱりやられたらやり返すでしょ。ここじゃ。

    +32

    -12

  • 114. 匿名 2013/07/08(月) 14:40:59 

    上戸あやが出るから観るのやめたのに面白かったんだ( ノД`)…上戸予告だけでもイライラするレベルの演技だったし
    来週から観よう

    +19

    -7

  • 115. 匿名 2013/07/08(月) 14:42:03 

    65さん
    Hey!Say!JUMPの中島くんのことかなぁ?

    サラリーマン役をやるようになったか…
    演技は……。可もなく不可もなく印象ないなぁ

    +15

    -5

  • 116. 匿名 2013/07/08(月) 14:54:36 

    堺さんと香川さんの演技が好きだから、観ました。
    コメディっぽい要素があるかと思ったら、完全に社会派ドラマだね。
    池井戸潤さんの作品好きだけど、これは脚本にもよると思うな。
    キャストは、いい役者さんが多いと思う。
    北大路さんや、香川さんがこれからどう絡んでくるのかが、見せ場かなと思う。

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2013/07/08(月) 14:59:29 

    銀妻です。社宅です。しかも大阪です。
    重なる部分が多過ぎるから、夫と二人でドラマの世界に入り込んで、無言で観てました。
    半沢さん、銀行の体質を変えられるかな?
    来週も楽しみ!


    +34

    -2

  • 118. 匿名 2013/07/08(月) 15:13:12 

    堺さんの担架シーンが好きな人は、映画版チームバチスタのジャネラルルージュもオススメ。
    堺さんってどんな役も出来るけど、個人的には謎な雰囲気を持った役が1番似合ってる気がする。

    +33

    -1

  • 119. 匿名 2013/07/08(月) 15:15:34 

    114さんと同じで、演技ど下手な上戸綾が出るから観なかった~。
    テルマエも上戸は要らなかったし…。 

    次回から観たいから上戸の出演シーンきって欲しいな。

    +16

    -9

  • 120. 匿名 2013/07/08(月) 15:20:03 

    壇蜜も要らんわ〜(;´д`)

    +23

    -15

  • 121. 匿名 2013/07/08(月) 15:23:02 

    >41
    同感、途中のCMで石原さとみが出てたのを見て、上戸彩ではなく、石原さとみが適役の様な…実力派の中 浮き過ぎ

    +7

    -30

  • 122. 匿名 2013/07/08(月) 15:30:10 

    面白かったんだ〜
    CMで上戸彩が「何で銀行員の妻なんかになったんだろ〜」だったか?
    のセリフ見て、見るの止めた
    逆効果のCM止めて欲しいわ

    +22

    -6

  • 123. 匿名 2013/07/08(月) 15:38:11 

    予告CMの上戸彩は嫌な感じだったんだけど劇中は思った程悪くなかった。

    なぜあの部分をCMに入れたのか疑問。

    食卓のアップを毎回していたけど料理上手を演出していたのかな。

    しかし周りの役者との違和感は半端なかったw

    +27

    -6

  • 124. 匿名 2013/07/08(月) 15:38:26 

    上戸彩アレルギーの人って多いね (・_・)
    私もだけど。

    でもここは軌道修正して、ドラマの話しようよ〜!

    +34

    -7

  • 125. 匿名 2013/07/08(月) 15:43:48 

    この流れであれだけど

    堺雅人じゃなかったら
    みれてなかった

    いろいろわかりにくくて

    +25

    -2

  • 126. 匿名 2013/07/08(月) 16:33:28 

    堺雅人ってどんな役も同じで気持ち悪いから見ない

    +3

    -49

  • 127. 匿名 2013/07/08(月) 16:35:00 

    菅野と結婚してから、じじぐさくて嫌になった

    +1

    -52

  • 128. 匿名 2013/07/08(月) 17:42:50 

    銀行社宅はドラマみたいに面倒な場所じゃないよ^_^ ルールはあるけど非常識なことは一つもないです。昔はそんな頃もあったみたいだけど…。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2013/07/08(月) 17:45:10 

    113ドラマ見てないのにどうして近年にないと言ったんだろう?支離滅裂だねぇ

    +5

    -9

  • 130. 匿名 2013/07/08(月) 18:06:40 

    自分も金融業界に勤めているので、監査が来たときの感じとかすごくよくわかりました。
    ああいう賞に入ることにも必死になって、本末転倒みたいなことも…
    ああつくづく嫌な業界だなと思わされました(笑)

    最後の査問では現場に責任をとらせる本社にガツンと言ってくれて「その通り!」と本当にスッキリさせてもらえるドラマでした。
    正に痛快!!

    +29

    -1

  • 131. 匿名 2013/07/08(月) 18:21:56 

    113

    見てねぇっつってねーよ。

    あんたより多く見てねぇっつってんだんよ。

    揚げ足取って楽しいか?最初にケンカ売ったのおめーだよ。

    +4

    -30

  • 132. 匿名 2013/07/08(月) 18:23:03 

    わかった!

    上戸彩は北大路欣也のお父さんつながりで出演決まったんだっ!

    +11

    -5

  • 133. 匿名 2013/07/08(月) 18:28:54 

    上戸彩じゃなくて、剛力彩芽がやってたら炎上も半端ないんだろうな、ここは。

    浮いてたかもしんないけど、彼のヨメにあの性格だったら、なんだかんだで
    元気づけられると思う。

    案外今風な異色でアリだと思ってくるんじゃないかい?

    +18

    -5

  • 134. 匿名 2013/07/08(月) 18:29:30 

    126

    それ言ったらキムタクとか織田ゆうじとか・・・みんな一緒じゃん。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2013/07/08(月) 18:29:56 

    いーなぁ、菅野ちゃん。
    結婚したばっかの旦那が評判良くて…

    +57

    -0

  • 136. 匿名 2013/07/08(月) 18:33:39 

    堺さんって早稲田大行ってた人なんだね。

    やっぱり本物のインテリだと役柄しっくりいきますわ。
    セリフ回しもスムーズだし。

    たぶん男前総合点いい福山雅治がやっても、アーティスト風が強いから違うと思う。

    自分も含めて、他の誰かがやったらって考えるの好きだよな、がるちゃん。

    +21

    -3

  • 137. 匿名 2013/07/08(月) 18:36:29 

    115

    新人(2年目?)って発言力のなさ、たよりなさとかこんなもんだから、
    私は自然に見れましたよ。

    +46

    -1

  • 138. 匿名 2013/07/08(月) 18:42:08 

    ニヤニヤしながら薄ら笑いしてる演技はありなのか?

    +3

    -12

  • 139. 匿名 2013/07/08(月) 18:48:26 

    堺さん、かっこよかった!

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2013/07/08(月) 18:50:13 

    堺正人は黒目が大きくて羨ましい。

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2013/07/08(月) 19:05:27 

    国税局の監査の後、コピー機の別付のハードディスクに記録が残って無事だったときは
    一緒におっしゃーって思った。

    さんざんひどい目に合わされたからねー。

    +32

    -2

  • 142. 匿名 2013/07/08(月) 19:30:41 

    面白かった!
    ミッチーいいわぁ
    香川さん怖すぎ((((;゚Д゚)))))))

    +38

    -2

  • 143. 匿名 2013/07/08(月) 20:07:18 

    この銀行のモデルは赤い銀行だよね。
    確かに合併後の派閥争いはあるって、きくけど

    +15

    -2

  • 144. 匿名 2013/07/08(月) 20:19:00 

    倍返しだッ!!の決め台詞かっこいいですね~

    5億をどうやって取り返していくのか楽しみです

    +40

    -1

  • 145. 匿名 2013/07/08(月) 20:34:55 

    赤井さんの関西弁の演技はやっぱり迫力あるな~演技というか素に近いのかな
    標準語の演技はてんでダメだめだけどw
    でもなんか顔がパンパンにむくんでてこわかった~

    +24

    -1

  • 146. 匿名 2013/07/08(月) 20:46:32 

    魅力に引き込まれてしまった・・・

    役者・脚本素晴らしい!!

    久しぶりにおもしろいドラマでした。

    +23

    -4

  • 147. 匿名 2013/07/08(月) 21:56:46 

    145

    どうしちゃったんでしょうね?
    ご病気かしら??

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2013/07/08(月) 22:00:23 

    片岡愛之助、顔よく知らなかったので
    最初白井晃さんかと思いました。

    彼に置き換えても違和感ないくらい、異色な役が似合う人です。

    +16

    -1

  • 149. 東●岐阜 2013/07/08(月) 22:20:09 

    私の会社で高卒の子庇って悪者になって出向させられた人います、それまで人権侵害してた人は皆左遷。彼も変な噂ながされてるけど、他の男子は気づかないのに靴履いてるときとかぬぐときとか、何気なくドア空けてまってくれてる。クールでイケメンで阪大高専なところがなんか理想です。おばさんですけどやっぱりキュンとなる!ちょい悪的な彼。悪い噂ばかり変な男に言い回されてるけど気にしちゃダメよ、おばさんはちゃんとわかってるよp(^^)q笑

    +3

    -19

  • 150. 匿名 2013/07/08(月) 22:23:53 

    めちゃくちゃ面白かった!

    まだドラマ全部始まってないけど今季一番のドラマだと思う。

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2013/07/08(月) 22:29:23 

    同期の加藤は、踊る大捜査線の中国人だよね?

    +15

    -5

  • 152. 匿名 2013/07/08(月) 22:38:21 

    上戸彩じゃなくて片瀬那奈とかのほうがよかった。

    +6

    -23

  • 153. 匿名 2013/07/08(月) 23:12:16 

    何気なく見だしたら面白かったー。2時間があっという間…。はやく次が見たいです。

    +17

    -2

  • 154. 匿名 2013/07/08(月) 23:40:50 

    Hey!Say!JUMPの中島裕翔くんがいい感じの役を演じてました(*^^*)

    次回が楽しみです(^-^)/

    +12

    -19

  • 155. 匿名 2013/07/08(月) 23:50:52 

    堺さんと同じ早稲田でほんと嬉しい。
    早稲女なのは嬉しくないけどこれだけは嬉しい。

    +6

    -13

  • 156. 匿名 2013/07/09(火) 00:07:52 

    劇団四季時代からの石丸幹二さんのファンです。
    堺さんも大好きなので、今回の2人の絡みを楽しみにしていました。
    二時間があっという間でした、予想以上にハマりそうです。

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2013/07/09(火) 00:31:56 

    今観ているけどこの内容で上戸彩はないわ

    もっと薄っぺらい内容でないと上戸彩は合わない

    +9

    -13

  • 158. 匿名 2013/07/09(火) 00:57:53 

    +7

    -7

  • 159. 匿名 2013/07/09(火) 01:07:16 

    149
    ???意味不明…

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2013/07/09(火) 01:09:31 

    好き嫌い抜きにしても
    上戸彩だけ
    役柄も全くあってないし
    すごく浮いてて
    いらないと感じた。

    やっぱここの皆さんも
    同じこと思ったんだね!

    +12

    -11

  • 161. 匿名 2013/07/09(火) 01:17:18 

    ミッチーの存在が気になる
    今のところ半沢の味方っぽいけど、上を目指していそうだし、なんか裏があるような気がしてならない…

    ミッチーだしただの同僚?もっと重大な役柄なんじゃないかと…

    まあこの豪華キャストだから何とも言えないけど

    今後がますます楽しみなドラマですねぇ♪

    +34

    -3

  • 162. 匿名 2013/07/09(火) 01:17:55 

    過去に4年ほど銀行員やってました。

    堺さんみたいなステキな行員は、いませんでしたが
    支店長、副支店長は まさにあんな感じです。

    なかなかリアルでした。

    評判の良かったリーガルハイも観てなかったので
    堺さん主役のドラマは初めてなんですが
    滑舌が良いというコメントをの見て納得です。
    テンポが良くスムーズに観ていられるのは、そのおかげですね。

    最近の俳優もどきの人達って、滑舌悪くてボソボソ喋るもんだから、聞き取れなくて音量上げたり
    巻き戻したりしなきゃいけなくて結構ストレス。

    上戸彩とジャニの子は事務所のゴリ推しでネジこんできたんだろうけど・・・

    思ったよりは違和感ないけど、こんだけ演技派の俳優さん揃ってるんだから、ゴリ推しじゃなくふさわしい人をキャスティングしてほしかったですね。

    ほんとにこの時間帯、神がかってるわ~。

    とんび→空飛ぶ広報室→半沢直樹
    どれも違う色のドラマなのに当たりなんてすごいわ!

    +15

    -5

  • 163. 匿名 2013/07/09(火) 01:38:51 

    上戸彩のあっけらかんとした明るさの奥さんがこのドラマの救いだなーと思って見てたよ。
    奥さん同士のお茶会とか上戸彩じゃなかったら、ただのイジメにあってるかわいそうな奥さんにしかみえない。
    堺雅人と電話して怒ってるとこも、ほかのひとだったらただの文句言ってるいやな奥さんにしか見えないだろうなあ、と思ってた。
    別にファンじゃないけど、ほかの女優さんがよかったとか思わなかったなあ。
    あえて考えてみるなら菅野美穂でもよかったね。

    +51

    -9

  • 164. 匿名 2013/07/09(火) 01:40:39 

    冒頭の土下座させられそうになるシーン。
    あそこに到る経緯を見て「このクソ上司どもが!」と叫ばずにはいられなかった。

    +9

    -2

  • 165. 匿名 2013/07/09(火) 01:50:11 

    >11

    アリガトウ(笑)
    ほんと徐々に古美門研介に見えてきて
    また別の意味でも面白かった!

    上戸彩はほんとに不要。
    無名の子か木村多江や奥貫薫のようなしっとり系希望。

    +5

    -12

  • 166. 匿名 2013/07/09(火) 01:56:44 

    163

    うん!いっそのこと菅野美穂のほうがよかった!

    +10

    -6

  • 167. 匿名 2013/07/09(火) 02:03:44 

    原作好きで見ました。最高におもしろかった。国税局の黒崎はラブリンだったけど私のなかでは阿部サダヲでした。

    +7

    -2

  • 168. 149です 2013/07/09(火) 02:24:31 

    会社で同じような境遇の人がいて、同じ女の方ならわかってくれると(--;)笑
    説明が下手ですいません。実写盤がいるってことがいいたかったの。。ごめんなさい、

    +5

    -4

  • 169. 149です 2013/07/09(火) 02:27:06 

    会社で同じような境遇の人がいて、同じ女の方ならわかってくれると(--;)笑
    説明が下手ですいません。実写盤がいるってことがいいたかったの。。ごめんなさい、

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2013/07/09(火) 13:40:50 

    161

    華麗なる一族だと、こういったキャラが最終回で手のひらを返す様なところで終わってましたからね。
    渡辺謙主演の「沈まぬ太陽」も同僚が出世していく話でしたから。

    まぁ、この流れに従ってワンパターン化してしまうか、どうなるか定かではありませんが…

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2013/07/09(火) 15:02:57 

    堺が電話で「花ちゃん」って呼んでたし、
    上戸彩は年の少し離れた奥さんってイメージなんだと思う。
    歳の近い奥さんだったら違うキャスティングだろうし。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2013/07/09(火) 18:09:25 

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2013/07/09(火) 20:55:48  ID:7DCWRIkIsx 

    粉飾見抜くのってそんな大変なことかな???

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2013/07/10(水) 09:27:43 

    録画してた半沢直樹を観た後に、続けて録画してたサマーヌードを観たんです。サマーヌードも楽しみにしてたドラマだったんですが、半沢直樹を観た後だと、作りも内容も安っぽくて途中で観るのやめちゃいました。堺さんは素晴らしい役者さんですね!

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2013/07/10(水) 21:01:42 

    二時間あっという間でした!!
    堺雅人かっこいいなぁ~(*´∇`*)

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2013/07/10(水) 21:11:22 

    ラブリンの圧倒的な存在感。

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2013/07/11(木) 17:21:05 

    お父さん役の鶴瓶さんが亡くなった時は、思わず涙が…


    秋にはリーガルハイをまた観れるし、今期はこれを楽しめそう!


    久々に赤井英和さんを見たけど、大阪のおっちゃん役本当ピッタリ!

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2013/07/12(金) 09:31:08 

    菅野美穂が妻役でよかったくね

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2013/07/13(土) 06:14:02 

    ドラマも面白いし、実力派俳優ばかりで引き込まれる演技!だからこそ上戸彩ないわー浮いてるー!と思っていたら同じ意見が盛りだくさん!何か安心した(笑)

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2013/07/13(土) 16:40:04 

    半沢夫人には紺野まひるさんに一票!

    +4

    -3

  • 181. 匿名 2013/07/14(日) 22:08:05 

    内容は本当に面白いし、堺雅人さんはじめ俳優陣の演技力もあいまって力作って感じはするんですが、上戸彩さんの演技はアイドル並み、しゃべりがガキっぽい・・なんかいきなり違うドラマが始まったかのような

    妻っていうより年の離れた妹とかなら許せそうですが、正直出番なくてもドラマとして成り立つんじゃないかと思える。
    あずみの時は期待できたんですがね、進歩どころか退化したようで残念です。



    +5

    -0

  • 182. 匿名 2013/07/28(日) 23:07:45 

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2013/07/28(日) 23:08:21 

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2013/07/28(日) 23:41:17 

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2013/07/29(月) 00:36:54 

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2013/07/29(月) 14:36:42 

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2013/07/29(月) 23:45:41 

    >185
    パン頬張る堺さんが可愛い~。
    久しぶりにキュンキュンしたww

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2013/08/06(火) 00:28:37 

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2013/08/06(火) 00:29:05 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード