ガールズちゃんねる

宿泊先で嬉しかったサービス

85コメント2015/01/08(木) 05:49

  • 1. 匿名 2015/01/07(水) 09:52:38 

    年末年始で旅行したかたもいらっしゃると思いますが、
    宿泊先のホテルや旅館での嬉しかったサービス、助かったサービスはありますか?
    就寝時の浴衣と洋服(セパレート)が選べたので助かりました(^_^)
    浴衣ははだけるから苦手なので。

    +60

    -5

  • 5. 匿名 2015/01/07(水) 09:55:05 

    広い部屋が空いてるってことで、部屋をグレードアップしてくれてとても嬉しかった

    +209

    -0

  • 7. 匿名 2015/01/07(水) 09:55:12 

    選べる浴衣
    宿泊先で嬉しかったサービス

    +91

    -3

  • 8. 匿名 2015/01/07(水) 09:55:27 

    広い部屋にグレードアップしてくれたこと。小さい子連れだったので、広い部屋でベビーカーに乗せて寝かしつけることができました。早く寝てくれたおかげでゆっくりのんびり過ごすことが出来ました。

    +68

    -8

  • 9. 匿名 2015/01/07(水) 09:55:31 

    色浴衣選べて着付けてもらえる。
    なんかテンション上がる。

    +57

    -4

  • 10. 匿名 2015/01/07(水) 09:55:55 

    枕を選べる所!沢山種類がありました
    阿寒鶴雅です

    +86

    -1

  • 12. 匿名 2015/01/07(水) 09:56:22 

    年末京都の八坂神社の近くで宿泊したんですが、夜中に

    +2

    -12

  • 13. 匿名 2015/01/07(水) 09:56:54 

    たこ焼き

    +7

    -10

  • 15. 匿名 2015/01/07(水) 09:57:31  ID:di3oulIPtR 

    色浴衣の貸し出し、着付けをしてくれて記念撮影。帰る時に写真を写真立てに入れてプレゼントしてくれた。結婚前に彼と行って思い出になりました!

    +74

    -6

  • 16. 匿名 2015/01/07(水) 09:57:45 

    ビジネスホテルにチェックイン時、近くの温泉の無料券をもらった事。

    +86

    -3

  • 17. 匿名 2015/01/07(水) 09:58:56 

    年末、大分の法華クラブのホテルに泊まったときは、格安だったのに、朝食バイキングで九州のご当地料理がいろいろ並んでたのは嬉しかった。鶏天、だご汁などなど。

    +88

    -2

  • 18. 匿名 2015/01/07(水) 09:59:02 

    保冷が必要なお土産用に、保冷剤を無料で用意してくれた(^^)
    とっても助かりました!

    +45

    -3

  • 19. 匿名 2015/01/07(水) 09:59:18 

    一人旅でしたが、部屋付きの仲居さんが
    とっても感じのいい人だった

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2015/01/07(水) 09:59:27 

    夜食に夜鳴きラーメン
    美味しかった(^^)

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2015/01/07(水) 09:59:27 

    ない。

    +3

    -11

  • 22. 匿名 2015/01/07(水) 10:01:20 

    誕生日に泊まったらフルーツの盛り合わせのサービス。
    嬉しかったです。

    +59

    -3

  • 23. 匿名 2015/01/07(水) 10:01:29 

    地酒のサービス
    飲めない人には地元産果物のジュースか、特産のお茶をくれた

    +54

    -0

  • 24. 匿名 2015/01/07(水) 10:01:54 

    新婚旅行のヨーロッパのホテルでシャンパンのサービス

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2015/01/07(水) 10:05:15 

    私の誕生日に家族で旅行に行った時、宿泊先のペンションのオーナー夫妻がサプライズで手作りのバースデーケーキを用意してくれました。
    お願いしたわけでもないのに、私の誕生日を見てサプライズで作ってくれたそうです。
    とっても嬉しかったし、ケーキもすごくおいしかったです!
    こういう夫婦って素敵だなと思いました♡

    +91

    -3

  • 26. 匿名 2015/01/07(水) 10:06:15 

    団子が食べ放題だった!

    +14

    -5

  • 27. 匿名 2015/01/07(水) 10:08:35 

    日光に旅行に行った時、朝起きたら雪が積もっていた!パンプスしかなく困っていたら、旅館の人が長靴を貸してくれました。
    おかげさまで予定通り観光に行けました(*^^*)

    +45

    -5

  • 28. 匿名 2015/01/07(水) 10:08:38 

    デザートを誕生日ケーキに追加料金で変更したら、いろんな誕生日サービスしてくれた!
    部屋が空いてたからといい部屋に追加料金無しで変更。部屋にはメッセージカードとお菓子。料理内容変わってないものも盛り付けをより華やかに!
    すごく嬉しかった

    +69

    -3

  • 29. 匿名 2015/01/07(水) 10:09:58 

    旅館特製のフロントでも販売しているプリンが出た。
    今までで一番おいしかった~!

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2015/01/07(水) 10:10:10 

    夜食にタケノコご飯のおにぎり
    浴衣用の靴下

    道後温泉のふなや旅館は最高でした!

    +39

    -3

  • 31. 匿名 2015/01/07(水) 10:12:55 

    温泉へ行き、部屋へ戻ると
    温められた布団がひいてあり
    足元に湯たんぽが
    ありました。

    +75

    -0

  • 32. 匿名 2015/01/07(水) 10:14:31 

    宿泊者向けのレセプションパーティがあった。
    美味しいお酒と軽食、ハワイの海をバックに聞いたピアノ演奏は忘れられない☆
    また行きたいー!!!

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2015/01/07(水) 10:17:01 

    2,3
    デリヘル、ホテヘルって、バカなの?

    ガルちゃんに張り付いてる男、キモい上につまらない。
    「通報」しました。

    +33

    -7

  • 34. 匿名 2015/01/07(水) 10:18:53 

    JR付きのお値打ちプランで宿泊だったのに、スイートルームが空いていてグレードアップしてもらえました
    嬉しかったです

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2015/01/07(水) 10:19:33 

    手焼きおせんべい体験
    ホテルにおせんべいを焼けるコーナーがあって
    自分で焼いて味付けできるサービスがありました
    子どもが一緒だったので、こういう体験は嬉しかったです

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2015/01/07(水) 10:21:34 

    キャンセルが出たので同じお値段でスイートに泊まれますよ、とわざわざ教えてくれた。夜遅くにチェックインして朝早くチェックアウトの予定だったのでさすがに申し訳なくてお断りしちゃいました。今思うともったいなかった!

    +49

    -4

  • 37. 匿名 2015/01/07(水) 10:23:09 

    そんなに高い部屋ではなかったのに部屋が広くてマッサージチェア、フットマッサージがあった。マッサージチェア好きだから温泉入ったあと部屋でくつろぎながらマッサージ...すごく良かったです。そしてそこはバイキンク形式なんだけど個室でご飯も美味しくてまた止まりたいです。

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2015/01/07(水) 10:24:21 

    沖縄のホテル
    琉球衣装を着せてもらい
    写真撮影をしてくれました!

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2015/01/07(水) 10:25:10 

    すごく小さな事ですが、
    1歳半の息子と宿泊した時に3歳以上の子供に1セットという条件付きのアメニティーをフロントスタッフの方に笑顔で息子に手渡ししてもらえた事です。
    年相応のスリッパや歯ブラシセットだったので息子にはまだ使えませんでしたが心配だったぐずりもそのアメニティーがオモチャ代わりになったのでご機嫌のままチェックアウト出来ました。

    +28

    -6

  • 40. 匿名 2015/01/07(水) 10:26:21 

    寒い中外で出迎えを待っていてくれた(>_<)

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2015/01/07(水) 10:26:26 

    海外のホテルで、フロントに日本語がしゃべれる人がいた時。
    英語もある程度はわかるけど、日本語の方が確実で安心♪

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2015/01/07(水) 10:26:29 

    日光のホテル

    ピアノのリクエスト演奏。
    即興でとても上手に弾いてくれ
    感動しました〜

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/07(水) 10:28:06 

    京都の旅館

    夜食に稲荷寿司

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2015/01/07(水) 10:30:09 

    沖縄の水族館近くの家族向けホテルで
    年越しをしました。
    眠かったから参加しなかったけど
    年越しライブがフロント前で行われていて
    島唄、さんしんの演奏が聴こえてきて
    ワクワクしました。参加すればよかったなぁ。
    眠かったので参加しなかったことを後悔。

    ホテルの沖縄家庭料理のバイキングもすごくおいしかったなぁ。

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/07(水) 10:33:40 

    東京のビジネスホテルに友達と泊まった時、レディースプランみたいな特典で、ローションパック、髪留め、ちょっと良いスリッパとかが入った袋が部屋に置いてあった。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/07(水) 10:36:21 

    すごく小さな事ですが、
    1歳半の息子と宿泊した時に3歳以上の子供に1セットという条件付きのアメニティーをフロントスタッフの方に笑顔で息子に手渡ししてもらえた事です。
    年相応のスリッパや歯ブラシセットだったので息子にはまだ使えませんでしたが心配だったぐずりもそのアメニティーがオモチャ代わりになったのでご機嫌のままチェックアウト出来ました。

    +7

    -9

  • 47. 匿名 2015/01/07(水) 10:40:58 

    38さん、私も琉装で記念撮影しました!
    ひょっとして宜野湾にあるホテルですか?

    私も一番嬉しかったのはアップグレードですね
    それも部屋がなかった訳でなく、多少混雑していてチェックインが遅くなったことだけで…
    その前に2回ほど宿泊したことがあったので、お詫びにそうして下さったようです

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/07(水) 10:42:55 

    12.13
    つながってる?

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2015/01/07(水) 10:46:59 

    私も、浴衣だと、必ずパジャマ持っていくので
    眠るときように、作務衣があると荷物が減って本当にうれしいです。
    今までで「おお!」って思ったのは、
    下駄用の靴下。専用のスリッパ。ロクシタンのアメニティ。
    アロマポットの貸し出し、加湿器。こだわりのマットレスや枕。地酒の試飲。
    大浴場のウォーターサーバー(ヤクルトや、ポカリが飲み放題のところもあった)
    なんかがうれしかったです。

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2015/01/07(水) 10:47:37 

    29
    旅館特製のフロント

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/07(水) 10:54:38 

    帰りに「もし宜しければ車中でお食べください」と言って、カッコイイおにぎりを人数分貰ったこと。
    カッコイイというのは、こういう古風な包みに入ったおにぎり。
    梅干は旅館の手作りだった。

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/07(水) 11:15:31 

    51
    嬉しいけど。
    食べに行く予定がある人にはちょっとね。

    +1

    -26

  • 53. 匿名 2015/01/07(水) 11:21:58 

    大学生のころ、クリスマスに街のビジネスホテルに宿泊。
    ビジネスホテルといっても結構評価が高いところ選んだせいかとてもサービスが良かった。
    フロントのおおきなツリーの前でフロントの方が「良かったらここで写真とりませんか?」と言われて写真とってもらいました。
    すぐ写真は現像してくれて写真立て無料で貰えました。
    あとホテルの冷蔵庫の中に2人用の1ホールケーキが。
    味期待してなかったのにとても美味しいケーキでびっくり。
    シャンパンもサービス。

    もしこれが普通の日ならないんだなーって思うとクリスマスにきて良かったと思いました。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/07(水) 11:22:35 

    煉瓦の暖炉でマシュマロ焼けた!!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/07(水) 11:25:47 

    結婚式から一年たってしまっていたが、ビーチでウェディングフォトを撮りたいと沖縄に旅行に行きました。想い出の場所ということで婚約指輪をつけていたのですが、宿泊先のリゾートホテルで、指輪を見たコンシェルジュの方が、新婚旅行ですか?と笑顔で聞いてくださり、違んですと言ったんですが、そういうことにしましょうか♪と言われてお部屋にスパークリングワインをプレゼントしてくれました。
    気持ち的にはドレスも着たし、最後の新婚旅行気分だったので、コンシェルジュの方になにかを悟られたようで、本当にビックリ、感動しました!
    当時はまだ26だったので初々しい夫婦に見えたのかな…

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/07(水) 11:46:40 

    ウェルカムドリンクでコーヒーが付いてる部屋。
    コーヒーは今ドクターストップかかってるのですみませんが外しておいてくださいと伝えたら、当日部屋に入ったら日本茶にしてくれてた。
    美味しかった~
    改めてありがとうございました(*^^*)

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/07(水) 12:19:16 

    奈良の旅館にて
    夜にライトアップを見に出掛けたら、帰ってきたら夜食を用意してくれていた♪小さい手作りお握り が沢山重箱に入って、食べきれなかったけど美味しかった!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/07(水) 12:20:43 

    温泉で、靴下のサービスがあったこと。
    意外に素足だと冷えるし、嬉しかった。
    しかも素材がよくて(夏は通気性があり
    冬は温かい)、足袋みたいな足指で
    持ち帰りオッケーなので家でしばらく愛用していました。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/07(水) 12:54:52 

    温泉に行った時、露天風呂を出たところに、冷えたトマトやキュウリなどの野菜が置いてあり、味噌を付けて食べました。
    夏の旅行だったので、サッパリして美味しかったです。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2015/01/07(水) 13:04:28 

    出雲にて、
    旅館に到着したら、リンゴのジュレと温かいお茶のおもてなしを受けました。あと、おみくじと御守りも頂きました。
    雪の中やってきたので、ものすごくホッコリしました。嬉しかったです。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/07(水) 13:18:13 

    女性限定のアメニティグッズ。
    ヘアクリップ、コットン、メイク落とし、化粧水、乳液、フェイスパックをいただいた。
    何も用意していなかった時だったので、とてもたすかりました。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/07(水) 13:30:17 

    47さん

    宜野湾の、多分同じホテルです!
    広くて綺麗なロビーを背景に
    丁寧に撮っていただけて感激でした。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/07(水) 14:08:55 

    温泉からあがったところに無料でビン牛乳が用意してあったこと。
    大きな壺の中に氷水がはってあって、その中にたくさん冷えていました。
    夏に宿泊したので目にも涼しくて嬉しいサービスでした(^_^)

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/07(水) 14:17:02 

    予約の際に誕生日旅行であることを
    伝えていたら、夕食の時に誕生日当人と
    連れの分まで、生ジョッキをサービスしてくれました。

    大きなホテルのバイキング夕飯で、
    お祝いの人向けのチケットが用意されてたから
    ホテルにとってはよくある事なのでしょうが
    対応受けた側にとってはやはり
    とても嬉しいおもてなしでした(^^)

    何かしらのアニバーサリーで利用する場合は
    事前に伝えておくと、心遣いをしてくれる
    施設は意外と多いようですね(^-^)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/07(水) 14:44:39 

    15年ぐらい前に夫と京都へ行った時、私は宿泊先で体調を崩し寝込んでしまいました。
    夜遅かったですが女将さんが部屋に来てくれて、私のお腹を一時間ぐらいさすってくれました。
    ガイドブックにも載らないような小さな旅館でしたが、あのときの女将さんの優しさや手の温もりは今でも忘れません。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/07(水) 14:55:28 

    65です。
    サービスというのとは違いますね。
    でも涙が出るくらい嬉しかったのでつい書き込んでしまいました。ごめんなさい。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/07(水) 15:35:48 

    天体観測

    ホテルの屋上に立派な天体望遠鏡が置いてあって専門のスタッフがそのときに見える星や星座の説明をしてくれた。

    寒くなったり、星が雲に隠れている間は屋上の隣の部屋でデザートとお茶が楽しめた。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/07(水) 15:43:25 

    妊娠初期だったので、国内で新婚旅行に行きました。
    その話を旅館の方にしたら、夕飯の時に鯛の形のお皿に入った一口サイズのお赤飯を用意してくださいました。
    とても嬉しかったことを覚えています。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/07(水) 15:54:35 

    沖縄のホテルで、旦那が部屋用のスリッパをロビーに履いてきてしまってホテルの人に優しく注意され、そしたら同時にレストランの割引券をくれた。恥をかかせてしまって・・・って事だったのかな?

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/07(水) 16:15:54 

    新婚旅行の手配を全てJRのプランで手配したのですが、手続きの際に窓口の方に「新婚旅行ですか?」と聞かれたのでそうだと答えていたらその方が手配してくれたようで泊まった全てのホテルで「ご結婚おめでとうございます」と声をかけてもらえました!嬉しことにプレゼントまで各ホテルで頂いて、窓口で担当してくれた方と新婚旅行だということで対応してくださったホテルの方々に感謝しました。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/07(水) 17:59:54 

    ミラコスタに泊まった時に連泊した時に部屋に戻ったらタオルがミッキー形になってた時(^ ^)

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/07(水) 19:03:32 

    アメニティに
    使いきりの小さいハンドクリームがあったこと。
    乾燥してたので助かった。

    朝のバイキングにスパークリングワインもあり、
    飲んべえの私には嬉しい限り!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/07(水) 20:52:43 

    ディナーの後、部屋に戻るとドアノブに
    お稲荷さんのお夜食が下がっていました。
    チェックアウトの時には、焼きたてパンと
    あったかい紅茶をもたせてくれました。

    どれもお腹いっぱいで残してしまいましたが
    お母さんみたいな心遣いが嬉しかったです!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/07(水) 20:57:40 

    正月あけてすぐ宿泊したホテルで、
    もちつき大会をやってました。
    つきたてのきなこ餅美味しかったです。

    朝食バイキングはお節料理やお雑煮がありました。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/07(水) 21:18:51 

    自分が結婚する前に、姉妹で思い出にと横浜の某ホテルでレディースプランで泊まった時。

    お姉ちゃんが事前に「妹の結婚記念に」と言っておいたらしく、海側の眺めの良い部屋にグレードアップしてくれました。
    お部屋にはホテルから「ご結婚おめでとうございます」のメッセージカード。

    とても感動しました。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/07(水) 21:35:21 

    ウェルカムお菓子?
    地元のお菓子が食べ放題
    お土産買うのに全部試食できるから助かる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/07(水) 21:48:13 

    終電を乗りなくて夜中の1時過ぎに近くのビジネスホテルに入ったら何と深夜割引で格安で泊まれました。後から知ったんですが最近のビジネスホテルは夜10時以降は割引されるらしいですね。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/07(水) 22:17:33 

    アフリカのホテルで、夜は冷えるなと思っていたら湯タンポを持ってきてくれた。

    突然きたからびっくりしたし、持ってきてくれたものが湯タンポでさらにびっくりした。おかげでぐっすり眠れました!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/07(水) 22:17:44 

    予約では部屋食じゃなかったんだけど隣のお部屋が空いていたので
    そこで食事の用意をしてもらいました。食事会場より部屋食の方が
    のんびり出来るから良かったです。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/07(水) 22:23:55 

    宿泊施設ではないのですが、女満別空港で無料の牛乳が好きなだけ飲めたこと。
    北海道にきたーって感動しました

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/07(水) 22:27:23 

    宿泊施設ではないのですが、女満別空港で無料の牛乳が好きなだけ飲めたこと。
    北海道にきたーって感動しました

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/07(水) 23:13:29 

    両親と子ども3人がみんな社会人になった記念で家族旅行で山梨に行ったとき、苗字と日付の入ったミニワインを頂きました!すごく嬉しくて記念です♬*゜飲んでしまったけど、まだ実家にからっぽの瓶を飾ってあります(´,,•ω•,,)♡

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/08(木) 00:15:10 

    宿泊施設ではないのですが、女満別空港で無料の牛乳が好きなだけ飲めたこと。
    北海道にきたーって感動しました

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/08(木) 00:15:12 

    寝酒にホットワインのサービスの旅館。
    美味しくて癒された。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/08(木) 05:49:38 

    ウェルカムドリンクのサービス。佐賀の嬉野温泉に行った時
    こんぺいとうと嬉野の紅茶を戴きました。美味しかったです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード