ガールズちゃんねる

いつも以上に月曜日が憂鬱

217コメント2020/03/31(火) 10:21

  • 1. 匿名 2020/03/29(日) 22:55:08 

    外出自粛をされていた方、お疲れさまです。
    私の勤務している会社は都内で、明日は通常通り出勤のようです。ITなのでリモートしやすいのに…皆様の会社はどうですか。

    +324

    -3

  • 2. 匿名 2020/03/29(日) 22:56:15 

    いつも以上に月曜日が憂鬱

    +230

    -2

  • 3. 匿名 2020/03/29(日) 22:56:15 

    >>1
    自粛も守らない会社に勤めてるの?

    +7

    -141

  • 4. 匿名 2020/03/29(日) 22:56:24 

    いつも以上に月曜日が憂鬱

    +504

    -2

  • 5. 匿名 2020/03/29(日) 22:56:26 

    仕事はいつも通りしなきゃいけないけど、あまりにも自粛だ何だ言われると落ち着かないよね

    +250

    -0

  • 6. 匿名 2020/03/29(日) 22:56:27 

    凍結もあるし、本当にやだな〜
    行きたくない…

    +143

    -0

  • 7. 匿名 2020/03/29(日) 22:56:29 

     
    いつも以上に月曜日が憂鬱

    +40

    -0

  • 8. 匿名 2020/03/29(日) 22:56:35 

    月ー月まで憂鬱人いる?

    +147

    -2

  • 9. 匿名 2020/03/29(日) 22:56:36 

    コロナも怖いし、、

    +77

    -2

  • 10. 匿名 2020/03/29(日) 22:56:40 

    雪溶けかけぐちょぐちょ、洗い回してるマスクつけて感染の怖がりながらも揺れるからつり革をにぎる。
    はー。本当に嫌になる。

    +214

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/29(日) 22:56:46 

    保育園入園もうすぐ、憂鬱です。
    しかし乗り切るしかない、主さま、みなさま、がんばりましょう!

    +15

    -99

  • 12. 匿名 2020/03/29(日) 22:57:04 

    コロナに関わる仕事をしたいるのでむしろめちゃくちゃ忙しい。テレワークなんて絶対ないです。

    +183

    -2

  • 13. 匿名 2020/03/29(日) 22:57:50 

    やすみた〜い

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2020/03/29(日) 22:57:55 

    土日コロナで外出できなくてストレスすごいのに、
    明日からまた出勤しなきゃいけなくて更にストレス

    一刻も早くテレワークにしてほしい…

    +251

    -2

  • 15. 匿名 2020/03/29(日) 22:57:58 

    >>3
    自粛しない(というか出来ない)会社の方が多いと思うよ

    +264

    -2

  • 16. 匿名 2020/03/29(日) 22:57:59 

    ブルー・マンデー銃乱射事件|Warehouse keeper
    ブルー・マンデー銃乱射事件|Warehouse keeperwerehousek.blog.fc2.com

    ブルー・マンデー銃乱射事件|Warehouse keeperWarehouse keeperブルー・マンデー銃乱射事件逮捕時のブレンダ・スペンサーブルー・マンデーと云うと、月曜日が嫌いなだけで起きた、アメリカの16歳少女による銃乱射事件をいつも思い出しちゃいます。犯人の少女が逮捕...



    怖い

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2020/03/29(日) 22:58:13 

    明日も行きたくないよー

    +91

    -2

  • 18. 匿名 2020/03/29(日) 22:58:17 

    >>1
    同じくIT業界なのにリモートにならない…
    しかも今仕事暇だから何のために出勤するのかわからない…
    お互い気をつけて頑張りましょう

    +185

    -4

  • 19. 匿名 2020/03/29(日) 22:58:19 

    >>11
    そういうテンション一番疲れるんだよね
    そもそも保育園の話をするトピじゃないし

    +201

    -7

  • 20. 匿名 2020/03/29(日) 22:58:21 

    休み明けの度にみんな休み期間に旅行に行ってないだろうなとか、うろうろしてどっかでウイルス貰ってないか心配になる
    疲れるよ
    あとどのぐらい続くのか…
    GWなんて長期休暇ははどうなっちゃうんだろう

    +143

    -4

  • 21. 匿名 2020/03/29(日) 22:58:22 

    >>12
    医療関係のお仕事ですか?

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2020/03/29(日) 22:58:26 

    とにかく職場に行きたくない

    +160

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/29(日) 22:58:43 

    >>4
    カワイイ!!
    水曜ウケる

    +180

    -2

  • 24. 匿名 2020/03/29(日) 22:58:44 

    先輩が先週の金曜に退職して明日から私1人で先輩の業務を担当する。
    絶対無理。憂鬱。行きたくない。

    +147

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/29(日) 22:58:52 

    >>4
    可愛い!
    癒されたありがとう

    +127

    -4

  • 26. 匿名 2020/03/29(日) 22:59:04 

    仕事めんどくさい
    いつも以上に月曜日が憂鬱

    +179

    -2

  • 27. 匿名 2020/03/29(日) 22:59:05 

    南の島でのんびりしたい

    +89

    -1

  • 28. 匿名 2020/03/29(日) 22:59:06 

    >>3
    これだからニートは

    +85

    -4

  • 29. 匿名 2020/03/29(日) 22:59:10 

    >>3世の中には色んな職種があるんですよ。

    +88

    -1

  • 30. 匿名 2020/03/29(日) 22:59:13 

    いつも以上にね…
    接客業だから特に不安

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/29(日) 22:59:37 

    私も明日やだなぁ、、子供たちを家に置いて仕事にいくの不安。今のところ、子供たちはあまり外にいかずにほとんど家にいるみたいだけど、、コロナにかかったら生殖機能がダメになる可能性ってみてまたさらに不安になった

    +8

    -39

  • 32. 匿名 2020/03/29(日) 22:59:46 

    会社に行ってしまえば仕事は嫌ではないけど、通勤電車が嫌だ。一応時差出勤だけどそれで防げるとは思えない。遅刻だろうがなんだろうが混んでる電車には乗らないようにするわ。

    +123

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/29(日) 22:59:49 

    年度末だから普段リモートの人も多めに出勤する2日間になると思う
    混んでると思う
    とりあえず総決算締めてから封鎖だよね

    +101

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/29(日) 22:59:50 

    この週末で保菌者になった人がいそうな満員電車に乗るのが怖い

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/29(日) 23:00:15 

    >>4
    え、ごめん月曜日ちゃん、頑張るから!

    +201

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/29(日) 23:00:29 

    いつも以上に月曜日が憂鬱

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/29(日) 23:00:54 

    >>4
    嫌うの辞めようかな

    +153

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/29(日) 23:01:06 

    >>4
    これ、左は声かけたくても掛ける言葉が見つからないみたいな様子から察するに土曜日かな?

    +27

    -3

  • 39. 匿名 2020/03/29(日) 23:01:16 

    なんだがもう憂鬱通り越しちゃいました。
    私もIT企業勤めなんですけど、テレワーク無理だそうです。笑える。
    何のためにIT取り入れてるんだか。

    +129

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/29(日) 23:01:25 

    >>11
    なんで今保育園?笑

    +73

    -3

  • 41. 匿名 2020/03/29(日) 23:01:52 

    明日も寒いみたいだし家でぬくぬくゴロゴロしたい

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/29(日) 23:01:56 

    >>3
    自分に関係ないトピにコメントしなくて
    いいよ。恥ずかしいよこれ

    +71

    -2

  • 43. 匿名 2020/03/29(日) 23:01:57 

    >>4
    ごめんよ、でもやっぱり好きにはなれない!!

    +96

    -2

  • 44. 匿名 2020/03/29(日) 23:02:31 

    >>3仕事を停止させる訳にはいかない

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/29(日) 23:02:53 

    >>38
    順番的に日曜じゃん
    日曜も夜は嫌われてるから気持ち分かるはずよ

    +73

    -2

  • 46. 匿名 2020/03/29(日) 23:03:02 

    全然普通に会社があります。
    基本仕事が嫌いなのでお休みにしてもらいたい。

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2020/03/29(日) 23:03:43 

    素朴な疑問なんだけどリモートしてる人ってきちんと仕事してるもんなの?
    わたし仮に自分がリモートになったら絶対ダラダラしちゃう自信ある

    +96

    -2

  • 48. 匿名 2020/03/29(日) 23:03:51 

    >>4
    月曜日ちゃんニートの時は君の事大好きだったよ(土日混んでた街がまた自分のものに戻ったようで)
    また宝くじ当てたら好きになるから待っててね

    +154

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/29(日) 23:03:56 

    テレワークできないし、仕事がめちゃくちゃ憂鬱でうだうだガルちゃんみてたらこんな時間。。
    せめてお風呂にはこれから入ってきます(u_u)!

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/29(日) 23:04:16 

    むしろ明日からいよいよ本格的に在宅勤務です。
    先週まで子供を学童と保育園に行かせて働いてたけどさすがにもう怖い。

    +10

    -11

  • 51. 匿名 2020/03/29(日) 23:04:39 

    >>11月曜と関係ないし、実際通うのはお子さんだし(笑)

    +70

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/29(日) 23:04:41 

    >>1
    私の会社もです。とてもIT企業とは思えない。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/29(日) 23:04:48 

    いつも以上に月曜日が憂鬱

    +85

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/29(日) 23:05:08 

    >>27
    新型コロナが収束してからにして

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2020/03/29(日) 23:05:17 

    >>38
    明らかに大きさもデザインも違ってるから「月(month)」くんかと思った!つきのわグマだったり?

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/29(日) 23:05:19 

    >>4
    火曜日なぐさめてるけど、火曜もなかなか嫌われてると思うw

    +158

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/29(日) 23:05:49 

    テレワークできないのに、無駄にPCだけ会社と家の往復。無意味だし、本当に馬鹿馬鹿しい。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/29(日) 23:06:36 

    2月末でパートを辞めました。
    外出自粛になるなんて思わず・・・
    先々週に応募してしまい、先週面接してきました。
    明日以降に結果の電話が来ることになってます。が、電車&バスに乗って通う事考えると今は仕事しない方が懸命なのかなとか、いつ収まるかもわからないのだから採用されれば働いた方がいいのか・・・
    考えがまとまらず・・・
    月曜日がくるのが気が重いです

    +34

    -4

  • 59. 匿名 2020/03/29(日) 23:06:53 

    薬局で働いているから、ずっと前から憂鬱。
    マスクの対応で前からヘトヘトなのに
    紙製品まで無くなって、クレーム増えて
    今度は食品まで売れ出して勘弁してほしい。
    とにかく客はお店の指示に従って店員の言うことを聞いてほしい。
    マスクなんで無いんだとか、マスク買うのに外で並ぶのは寒いから店の中で待たせろとか
    悪質なクレームが多い。店員は客に言い返してもいいルールとか出来たらいいのに。

    +96

    -2

  • 60. 匿名 2020/03/29(日) 23:07:05 

    年度末でとても忙しいし、人事異動でメンバーも変わるので憂鬱です。早く辞めたい。

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2020/03/29(日) 23:07:25 

    >>10
    わたしは絶対に電車の中の何もかもに手だけは触れないようにしてる。どんなに揺れても仁王立ち。

    +56

    -2

  • 62. 匿名 2020/03/29(日) 23:08:08 

    >>11って絶対どのトピにもいるトンチンカンなコメントしてる人でしょ
    5ちゃんから来たガル男?
    女のフリしてコメントしてプラス沢山付くの快感だってレス、まとめサイトで見たよ

    +36

    -3

  • 63. 匿名 2020/03/29(日) 23:08:16 

    >>47
    ぜったいダラダラする笑
    メイクもせずパジャマのまま仕事になりそう

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2020/03/29(日) 23:09:15 

    いつも以上に月曜日が憂鬱

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/29(日) 23:09:20 

    明日締め切りの仕事とかれこれ15時間格闘してるけどまだ全然終わらない〜〜

    今日寝れるのか...
    というか寝ずにやったところでこれ終わるのか...

    色んな意味で憂鬱な月曜日

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2020/03/29(日) 23:09:49 

    うちの会社先週金曜から上の人たち研修旅行に行ってる…よりによって都内からコロナ感染者数トップ5の県に月曜から出社してこないでほしい!
    うちの社長頭おかしいこっちは気をつけてるのに本当迷惑!

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2020/03/29(日) 23:10:53 

    同居人が昨夜からドッカン39度の発熱中。
    新型コロナ?
    インフルエンザ?
    どちらにしろ自分、絶体保菌してる。
    本社経理、年度末で仕事は爆裂てんこ盛り。
    休んだら全支店の経理が滞り、代わりに出来る人材も産休中。
    さて、私、どーする?

    +68

    -9

  • 68. 匿名 2020/03/29(日) 23:10:56 

    >>4
    金曜日の悩みなし感ww

    +167

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/29(日) 23:11:15 

    誰も彼もが保菌者に思えて疑心暗鬼だわ。電車に乗りたくないよー。余計な所は触らない。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/29(日) 23:11:54 

    旦那は自営で普段は在宅で仕事してるんだけど、
    こんな時に限って、明日は都内で打ち合わせだと。マジで行かないで欲しい。

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2020/03/29(日) 23:11:55 

    テレワーク一ヶ月やったけど気が滅入っちゃった

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2020/03/29(日) 23:12:14 

    >>52
    私の会社はできるんだけどしてない。電気代、コピー代と食料とトイレットペーパー減るし、もともと会社に行くという行為がないと朝起きないし、働かなくなりそうなタイプなんで…。この非常事態に!と思う人もいると思うけど、そんな時だからこそリズムを崩したくない…。

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2020/03/29(日) 23:12:15 

    行きたくない。最近足が動くのを拒否るように
    なってきた。このままずっと座っていたい

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/29(日) 23:13:25 

    >>3
    家じゃ出来ない仕事も多いでしょ
    街中を想像しなさいよ

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/29(日) 23:13:27 

    >>7
    リック?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/29(日) 23:13:42 

    会社からは「いつ会社に来れなくなっても大丈夫なように、業務をできるだけ前倒しに取り組むように!」なんて言われたんだけど、ただでさえ繁忙期な年度末、そんな余裕なんてありません…
    明日からも超絶忙しいんだよなぁ、もう全てから逃げ出したい気分だわ。
    そしてこんなときに都心(会社)にいきたくない…

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/29(日) 23:14:44 

    >>56
    慰めてるというか、同情かも?
    分かるよってな感じで

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2020/03/29(日) 23:15:08 

    >>10
    こんなこと言うと心の冷たいやつだとヒンシュクかうだろうけど、最近はもうマスクの残りがが少なくて、ラッシュ時間ではないしと思い、仕方なく洗ったやつ(近所にちょっと行くときとか用)つけて電車に乗った日に(もちろん仕事です)、ニュースにもなった飛び込みの人身事故らしく、しばらく止まってて密室状態で、動いてもいつものラッシュ以上に人がぎゅうぎゅうに乗ってきて身動き取れないほどだったし、あれで感染してたら、飛び込んだ人を恨みそう。
    自粛後だし、明日もけっこう混んでそう・・。

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/29(日) 23:15:26 

    >>4
    ありがとうかわいい
    すっっごい憂鬱だったけど明日からまた頑張る

    凍結してるよね?駅まで坂道だから怖いな
    駅着いたら電車だし
    でも私だけじゃないね、とりあえず眠れないけど頑張って寝る

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/29(日) 23:15:55 

    「マスクは感染の予防にはなりきれないけど、自分が他人に感染させることを防ぐことができる」と、専門家が言っていた。
    政府がマスクをそれぞれの世帯に配り「マスク義務化」にすれば、少なくとも「自分が他人に感染させる」ことは減るのかもしれない。
    マスク不足を解消させることももっと迅速にやって欲しい

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/29(日) 23:16:06 

    棚卸し。頑張るよ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/29(日) 23:16:10 

    >>4
    自分の胸に手を当ててよく考えなさい 何故かわかるね?

    +12

    -5

  • 83. 匿名 2020/03/29(日) 23:16:12 

    医療関係なので通常通り出勤です。
    妊婦だし、体が重くて思うようにならないので憂鬱です。

    自粛出来る人って働いている方の何パーセントくらいなんだろうね。
    製造業や物流関係、スーパーやドラッグストアの店員、医療、消防、警察、ガス、電気、水道の会社や報道機関等、今最も必要な職種の人こそ在宅ワークは無理だもんね。

    +63

    -1

  • 84. 匿名 2020/03/29(日) 23:16:42 

    >>2
    まあ可愛い。落ち込んでどうしたの?

    +30

    -2

  • 85. 匿名 2020/03/29(日) 23:17:45 

    >>4
    ジャンプとヤンマガの発売日だから私は月曜日好きよ!

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/29(日) 23:19:08 

    3月いっぱいで辞めてくれるけど、苦手な人が2人いてその人たちと顔合わせるのが嫌で憂鬱。
    あと2日の辛抱だけど、やたらディスってくるし、いつも強気だし、人によって態度変えるし。。。
    そんな私は彼女達より何年も先輩なのに、舐められている。。仕事は好きだけど、彼女達に会うのが本当にいや!!!早く辞めてください。

    +45

    -1

  • 87. 匿名 2020/03/29(日) 23:19:17 

    医療職だからテレワークなんて100%無理。
    そしてこんな時でも緊急性の無いことで来る患者さんも多い。
    私達がしているマスクや受付に設置している消毒液を譲ってと言うのはやめてくれ…

    でもコロナファイターズのみなさんの方が何倍も大変だと思って明日からも頑張る。

    +48

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/29(日) 23:19:20 

    >>4
    泣かないで!夜で言ったら日曜の夜のが嫌いよ!

    +91

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/29(日) 23:19:22 

    職場の男性が土日に新幹線に乗って遊びに行くとか。
    明日、出社して来ないでほしい。
    こっちは気をつけてるのに迷惑。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/29(日) 23:19:31 

    私の会社は全員テレワークです 
    私は経営者なので出社してオフィス内の消毒をします
    うちは小規模事業者なので経費削減と業務効率化のためにテレワークやアウトソーシングを進めていたんだけど、こんな形で役に立ってよかったとは思っています

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/29(日) 23:20:05 

    コロナで先週も明日お休み!
    テレワークじゃなくて自宅待機で、基本給も出るから、普通の有給と変わらない。。ゆっくりしてます。

    +14

    -6

  • 92. 匿名 2020/03/29(日) 23:21:09 

    >>65
    私もよ〜
    週末2日有れば余裕で終わると思っていたのにまだ3号目あたり
    一緒に頑張りましょー!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/29(日) 23:22:32 

    >>11
    多分、本人が保育園児なんだよ

    +32

    -4

  • 94. 匿名 2020/03/29(日) 23:23:07 

    平日もなるべく在宅勤務を要請されてるのに都内まで出勤しなきゃならないことに罪悪感を感じる。憂鬱になってきた。

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2020/03/29(日) 23:23:07 

    医療関係だけど毎日憂鬱。マスクは使用制限されてるし、病棟アルコールジェルやマスクも盗まれたたり。
    もちろん出勤しないと仕事出来ない。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/29(日) 23:23:29 

    いつも以上に月曜日が憂鬱

    +36

    -1

  • 97. 匿名 2020/03/29(日) 23:23:54 

    >>82( ;∀;)

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/29(日) 23:24:11 

    ガキは良いよな!強制的に休みでよ!
    こっちだって休みてーよ!!

    +63

    -3

  • 99. 匿名 2020/03/29(日) 23:24:52 

    >>63
    私はまさにそれ。10時ごろ起きてそのまま仕事してるよ!でも別に服装なんてどうでもいいんだよ仕事さえすれば。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/29(日) 23:25:01 

    >>3←呆れ返るコメントだわ・・・

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/29(日) 23:25:18 

    派遣会社でコーディネーターやってる。
    こんな時だから正直新規登録止めてもいいと思うんだけど、その雰囲気は微塵もない。休みたい。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2020/03/29(日) 23:26:15 

    来週一週間リモートワークです!!!ひゃっほう!
    強制ではなくて「リモートワークも可とする」みたいな通達だったんだけど、いの一番にリモートワーク宣言したよ

    +30

    -2

  • 103. 匿名 2020/03/29(日) 23:26:52 

    >>96
    いつも以上に月曜日が憂鬱

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/29(日) 23:28:03 

    医療関係です。
    コロナの患者さん来てるのかな…と思うと憂鬱です。

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/29(日) 23:28:13 

    家で仕事できない職種なので、
    出勤日数減らせ命令が来た。
    でも、週の労働時間は同じ。1日12時間労働までは残業扱いにならない。余計にしんどい。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/29(日) 23:28:36 

    都内医療関係者。
    出勤するのが怖い・・・

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/29(日) 23:28:36 

    休日出勤でのミスを明日上司に報告しないといけなくて、それを考えるだけで憂鬱…。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/29(日) 23:29:07 

    退職するって金曜日に届け出したから明日行くの憂鬱~ブラックだからなに言われるのか怖い。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/29(日) 23:29:12 

    来週行く予定だったライブも延期だし今、PMSで情緒不安定すぎる。会社にいる若者も偉そうで会いたくない。長い一週間が始まるな…

    +8

    -9

  • 110. 匿名 2020/03/29(日) 23:29:52 

    >>98
    国は今子供と年寄りと病弱な人を守ろうとしてるけどさ、一番大切なのは今現在仕事して経済を動かしてる20〜60代の健康で働いてる人たちだよね。感染で全滅したら誰がその人らの面倒見るわけ?明日から仕事させられる人こそ守ってほしい。子供らは二の次だよ。今は未来の宝()より即戦力でしょうよ

    +76

    -5

  • 111. 匿名 2020/03/29(日) 23:30:05 

    >>59
    本当にお疲れ様です
    店員に文句言ってなんとかなると思ってる馬鹿の言うことは気にしないで
    早朝開店前からドラックストアで行列作ってるの見ると『そんなに心配なら家の中に籠ってろよ』と心底思う

    +56

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/29(日) 23:31:18 

    マスクが手に入らないのが本当にストレスな上に、
    今週は期末で棚卸しとかあって忙しい
    行きたくない本当に行きたくない

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/29(日) 23:32:56 

    コロナの影響でほとんど仕事ないのに通常営業・・
    交代勤務でいいわ

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/29(日) 23:33:08 

    >>4
    水曜!油断してるがまだ水曜かぁ、長いわぁって思われてるポジションだぞ

    +66

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/29(日) 23:33:17 

    コロナ鬱って流行りそう

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2020/03/29(日) 23:35:12 

    >>7
    これは何の映画(ドラマ)の何のシーンなの?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/29(日) 23:35:17 

    最近仕事しんどい。
    コミュ症なくせに接客業なんて向いてなかった。
    やめるにもこのご時世だから就活大変そうだし落ち着くまでは頑張るしかないよね。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/29(日) 23:35:24 

    4月1日から新しい職場。
    もう今週からか…と思うと胃が痛い。

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/29(日) 23:36:35 

    会社の人のご家族に感染者が出たらしく、会社に行くのが怖いです(´・ω・`)その人は検査待ち…陰性でありますように

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/29(日) 23:37:05 

    >>11
    保育園入園か…この時期子どもを集団の中に預けるの不安ですよね。
    小さい子こそ守らないといけないのに、国は保育園幼稚園も休みにしてあげてほしい。
    そうしたら保育士さんたちも休めるのに…

    +7

    -23

  • 121. 匿名 2020/03/29(日) 23:37:57 

    テレワークできるのにしないうちの会社なんなの!?
    上が頭の固い年寄りだと判断が遅くてやだ…

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/29(日) 23:38:58 

    >>106
    わかります。めちゃくちゃ怖いですよね。
    職場も普段とは違う雰囲気になるだろうし…もう毎日が今までと違って疲れました

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/29(日) 23:40:04 

    都市封鎖すれば仕事も休めるかもしれないと不謹慎なこと考えてる。それくらい仕事が憂鬱だ…仕事があるだけマシと思わなければいけないけど…

    +40

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/29(日) 23:41:31 

    >>8
    月ー月って、どういうこと??

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/29(日) 23:41:43 

    >>122
    明日は我が身じゃないけど、いつ感染してももうおかしくない状況ですよね。東京は。
    自分自身が感染源になったら・・・とか、不安になっています。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/29(日) 23:43:41 

    >>124
    毎日ってことかと思ったけど違うのかな

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/29(日) 23:45:27 

    コロナ関係なく、先週の金曜日にやらかしたから気が重い
    迷惑かけた先輩とは合えず終いで週末になってしまったから顔会わせづらい

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/29(日) 23:51:33 

    会社のバカどもが普通に飲みに行くわ、土日も出掛けるわ、ジムにも行くわでイラつく
    怒られますかねーwとか言ってる
    コロナが人に移らないやつならどうでもいいけど、移るんだよ
    そんな職場に行きたくない
    罰則作ってほしい

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/29(日) 23:53:16 

    美容師です。

    ぶっちゃけ、呑気に来てんじゃねーよと思いながら
    笑顔で接客。
    泣きたくなる。

    +33

    -5

  • 130. 匿名 2020/03/29(日) 23:53:25 

    >>4
    なんでこの絵金曜日で切れてるんだろ?
    すごい気になる・・

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/29(日) 23:55:03 

    >>2
    人間みたい(笑)可愛すぎる

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/29(日) 23:55:36 

    3日後には新年度が始まるーいやだー
    異動で苦手な人が3人も増えるんだー😂

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/29(日) 23:58:12 

    クリニック勤務
    コロナ感染者がでてる地域の近くで、受け入れてる病院も近いのに毎日患者が多くてびっくりする
    少しくらいクリニック閉めてほしい

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2020/03/29(日) 23:59:10 

    満員電車 会社内 駅の構内 トイレ ほぼ密封密室 ぎゃああああああああああ

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2020/03/30(月) 00:01:38 

    >>4
    かわいー!
    こーゆーアイデア思いつく人いーなー

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2020/03/30(月) 00:05:28 

    >>2
    ツキノワグマの画像見て憂鬱な所に嫌な事を思い出しちゃった。今月武漢肺炎で中国がツキノワグマの胆汁で治るって広めたせいで、高値で売買されるからインドやベトナムでも前以上に乱獲されてるんだって。中国やインドとか最低。
    画像は悪くないよ。ただ続きで読んだ記事が最悪だった。

    +13

    -4

  • 137. 匿名 2020/03/30(月) 00:05:59 

    >>48
    『また』?働かなくていい位、宝くじ当たったことあんの?!
    是非、宝くじトピに遊びに来てください!

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2020/03/30(月) 00:09:25 

    貿易事務。
    テレワークの話も出てるけど現実的ではない…
    なんで日本人がマスク買えないのに海外にマスク大量輸出しなきゃいけないんだよっ!

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2020/03/30(月) 00:11:25 

    コロナのせいで出張なくなり事務所に居座る営業の男と先週末揉めたから明日ほんと行きたくない
    奴の顔見たくないし話もしたくない!
    コロナのせいだーっ!

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/30(月) 00:12:01 

    >>136
    それ、科学的根拠あるのかね?
    インドでも牛(=神様)のおしっこ飲めば治るっていう噂が広まってるみたいだし、
    中国もインドも経済発展してるのにアフリカでアルビノ狩りしてる人達となんら変わりないような気がする。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/30(月) 00:12:27 

    働き方改革ってなあに?
    って職場なので
    コロナでリモートワークなんて最初から
    ありえない話。

    完全週休2日さえまだだよ(´;ω;`)

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/30(月) 00:13:07 

    >>67
    うちの会社の場合同居人が発熱してる場合は濃厚接触者として報告する義務があるよ

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2020/03/30(月) 00:17:26 

    >>120
    「保育士さんも休めるのに」なんて言っておいて子どもを預けるんだよね

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2020/03/30(月) 00:21:08 

    >>1
    お堅い仕事の方々すみません。
    わたしはキャバクラですが、金曜の夜から嫌でした。
    週末なんだから、金曜も含んで欲しかったです。
    土日から自粛になるから、遊び納め〜!ってアホが多かったし、明日は、自粛土日したから、平日遊ばなきゃ!ってアホが飲みに来る。
    わたしもそんな人々接客したくないです…。

    さっき、どこかの飲み屋のバーの人、今日は、お店閉めます!けど、サウナに行ってきます!
    って、自粛何か間違えてるのかな?頭悪いなって思っちゃった。

    +27

    -3

  • 145. 匿名 2020/03/30(月) 00:22:08 

    >>122
    お疲れ様です。3月今までで一番疲れました
    4月になったら何が変わるんでしょうか
    ごめんなさい。なんだか愚痴になってしまいました

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/30(月) 00:22:31 

    >>47
    最初こそ緊張感あったけど
    回数重ねるうちにベッドに誘惑される
    寝転んだら終わり、と自分に言い聞かせる

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/30(月) 00:22:32 

    >>1
    うちもだ。制作系の仕事。上の人間は在宅なのに、デザイナーは出勤しないといけない。
    セキュリティの問題でデータを社外に持ち出せないんだとさ。
    フロアがらーんとしてます。
    所詮、社員より、データの方が大事なのかな。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/30(月) 00:23:59 

    無職よりマシだよ
    今は慣れた会社にしがみついた方がいいよ
    就活しんどい

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/30(月) 00:25:17 

    明日もハローワーク。疲れた⤵️。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2020/03/30(月) 00:28:06 

    介護福祉士です。
    今日出勤やったんですが、4月のシフト出来てたので、見てビックリ。
    今日から7連勤でした。

    ただでさえ、結核やMRSAの保菌者がいて、感染のリスクがあるのに、コロナの恐怖まで。。

    これでフルタイム働いて、今月の手取り12万千円!


    心身共に疲れてきましたー

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/30(月) 00:29:43 

    外来ナースだけど行きたくない。
    こんな大変な時期なのに感染対策まるでなってない。
    マスクも一人一日一枚のみ。

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2020/03/30(月) 00:31:45 

    >>18

    まったく同じ!
    大きい会社なんだけど、機密情報扱うから自宅ダメなんだけど、今は暇だから休みにして欲しい~。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/30(月) 00:32:36 

    >>116
    ウォーキングデッド

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/30(月) 00:36:19 

    あと1ヶ月頑張ればGWがくる!
    でもその前にやすみにならないかな

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/30(月) 00:36:26 

    >>138

    え、日本生産のマスクを輸出!?
    なにそれ?

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2020/03/30(月) 00:38:33 

    私は専業主婦ですが、主人は都内の金融機関に勤めているので電車で出勤します それから、大学生の息子はドラッグストアでバイトしてるのでそれも行かないといけないんです
    接客やサービス業は自宅ワークできないですよね

    +5

    -14

  • 157. 匿名 2020/03/30(月) 00:41:09 

    >>59
    本当に気の毒。言い返してほしいけど、それはそれで逆上されそう。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2020/03/30(月) 00:41:17 

    医療関係だけど職場の人達まるで危機感ない
    週末、外出自粛勧告が出たにも関わらず「来月のライブどうする?行くよね?」「中止になったら嫌だなぁ」って盛り上がってた
    しかもその話してた内の数人は真っ先にトイレットペーパー買い占めてたから本当嫌なんだよね…
    あんな人達からコロナ移されたら本当恨む
    出勤したくないわぁ…

    +19

    -3

  • 159. 匿名 2020/03/30(月) 00:43:02 

    >>10
    私は薄手の手袋買ったよ!
    百均にもある

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2020/03/30(月) 00:46:33 

    >>47
    今月ずっとリモートだけど、とりあえず定時に起きて、PCつけて、またベッドに入る。メール来ると音でわかるようにして、その時また起きて、まただらだらする。基本的にパジャマですっぴん。買い物もマスクするから、眉だけ描けば良いし。
    違う部署はテレビ会議しているらしく、気が抜けないみたい(笑)

    +14

    -9

  • 161. 匿名 2020/03/30(月) 00:51:16 

    私はカフェの店員。
    観光地にあるんだけど、今週末も営業、来週からも営業。バカなのかな....。

    そして普通に来店する客にも腹が立つ!でも笑顔〜泣

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2020/03/30(月) 00:54:26 

    >>4
    土日も見たい!!
    絵がうまい人、続きヨロピク‼

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2020/03/30(月) 00:54:55 

    ドラックストアー勤務 私のところはマスクの事とか聞いてくる人それほどいません いても怒るような人はいないからまだましだけど、休みにはならないからコロナの人がこない事を願ってます

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2020/03/30(月) 00:57:28 

    >>110
    ほんとそう。
    ゲームしたり外で呑気に遊んでるけどさ、守られててラクで良いよね。
    私たち社会人は守られもせず、残業もしっかりしてる。こんなに蔓延してるんだから、交代で休ませてほしい。

    +27

    -2

  • 165. 匿名 2020/03/30(月) 00:58:09 

    私も医療関係なんだけど、怖がりやの子供がママお仕事行かないでーって言われるから、辞めようかなって悩むよ。

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2020/03/30(月) 01:00:16 

    >>130
    そうそう!全部を見たい!あればだけど。

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2020/03/30(月) 01:02:09 

    >>1
    うちもITなのに上の偉い人達が会社に来るのが好きなせいか、全然まったく在宅にならない。。。
    だから老害って言われるんだよ。。。

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/30(月) 01:04:03 

    感染すると特効薬ないから一生嗅覚がおかしくなったり、少し歩くだけで息切れしたり肺にも影響する恐れがあるらしいから若い人も注意が必要なんだなって思った…
    高齢の方や持病ある人はさらに気をつけないといけないのに日本はなにやってんだか。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/30(月) 01:06:48 

    >>129
    逆になんで美容師さん誰一人マスクしてないの?
    マスク足りないのはわかるけど、気を付けてるような人誰もいなかった…

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/30(月) 01:09:00 

    カラオケ店は営業しないでほしい!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/30(月) 01:19:30 

    接客業だけど3月の頭に短縮営業したら売上悪くて今更時間が戻ったΣ(゜Д゜)

    上はお客様の笑顔の為にとか強気だけど
    現場はシラケてる

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/30(月) 01:27:08 

    >>149
    この時期のハロワきついね、、、
    検索画面の共有や窓口。
    無理しないでね。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/30(月) 01:32:41 

    家でのんびりおこもりしたい

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/30(月) 01:37:31 

    >>129
    美容師さん側もキャンセル希望されてますか?
    担当の美容師さんはインスタで「今度来た時このアレンジするね」と他の客とキャッキャ会話してるので予約キャンセルしたら大袈裟だと思われないか気にしてしまい迷ってます

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/30(月) 01:39:56 

    >>67
    とりあえず、保菌してたら社としてもシャレにならないだろうから、翌朝に会社に電話で相談してみたら?
    インフルなら検査後に問題無ければ出社できるんだけどね。。同居人がコロナかもしれないのって、どうすりゃいいんだろうね。

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2020/03/30(月) 01:42:40 

    職場の病院への不満は前からあったけどコロナの件でもう見切りつけた。辞める
    ただ転職(薬剤師)しても調剤薬局は患者さんからのコロナクレームがありそうだな
    DSなんてカオスだろうし
    これ以上感染拡大させないように、夏は暑いから秋まで引きこもっていたいよ
    その間に世界に平和が訪れてほしい

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/03/30(月) 01:44:58 

    >>164
    しかも大して緊急でもない職種業務もあるし。
    でも社命と同調圧力で社畜はでなきゃなんない。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/30(月) 01:50:35 

    >>164
    横ごめん
    テレビで10代の子が「身内は平日会社に行ってるのに何で週末だけ外出したらいけないの?いぇーい」ってインタビュー答えてたんだけどさ、
    身内ってあんたの親でしょ?あんたを食べさせる為に働いてんだよ!そんなことも考えず友達とウェイwって本当頭どうなってんのって思った

    +28

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/30(月) 02:00:36 

    憂鬱過ぎて眠れない~うぉーーー!!

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2020/03/30(月) 02:13:49 

    >>1
    うちも通常通りです
    パチンコ屋から工事を依頼されてるので休めないどころか繁忙期です

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/03/30(月) 02:20:19 

    私も憂鬱で眠れなくてコンビニでビール買ってきた。
    マスクも入荷しててそれは少しラッキーだった。
    残りも夜明けまでに売れるんだろうなあ。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2020/03/30(月) 02:34:12 

    来週の半ばから、東京出張予定だったけど…月曜になくならないかな
    東京行っても、もしかしたら社宅篭ってテレワークになるかもだし、今行く意味ないじゃん
    マンション半年で一括契約したから、経費を無駄にしたくないのは分かるけどさあ…

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2020/03/30(月) 02:34:59 

    本当に行きたくない!
    子持ちばかりが優遇されてるけど自分だって持病あるし高齢の両親がいるから絶対にかかりたくないのに
    都心の電車乗るの怖いし会社だって安全とは言えない

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2020/03/30(月) 03:03:19 

    >>160
    こういう人いるからリモートが広まらない
    リモートしているけど基本PC前に常にいるしやることもあるから定時までしっかり仕事してる。
    怠けたら自分に帰ってくるだけだしテレビ会議多いから怠けられない。

    +10

    -4

  • 185. 匿名 2020/03/30(月) 03:07:34 

    病院勤務だから感染が怖くて行きたくない。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/30(月) 03:12:44 

    >>178
    それ見たわ。仕事を不要不急の遊びと一緒にするなと思った。感染リスクを少しでも減らす事が目的なのに、話が通じないバカって最悪。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2020/03/30(月) 03:21:44 

    >>137
    『また』は『宝くじ当てたら』じゃなくて『好きになるから』にかかってるかと

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/30(月) 03:22:11 

    >>92
    ありがとうございますー!
    やっとなんとか終わりました。
    それでも2時間半くらいは眠れそうでよかった...
    92さんはどうですか?!
    持ち帰りの仕事ってほんときついですよね> <
    寝不足の月曜日お互いがんばりましょう💦

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/30(月) 04:01:38 

    >>184
    しょうがないじゃん、在宅勤務だと出来ることが限られてるんだもん。出社したくても今は出来ないの!

    +2

    -9

  • 190. 匿名 2020/03/30(月) 04:09:03 

    >>129
    でもお客様来なきゃ潰れる

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2020/03/30(月) 05:45:07 

    >>32
    時差出勤でも危ないよね。
    元から10時に出勤してるんだけど、今は普段より混んでて、危険度があがった。しょうがないけど。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/30(月) 06:02:38 

    >>145
    おはようございます。
    コロナは今が始まりだと思っています。
    普段の仕事で神経つかい、コロナで神経つかい、しんどいです。
    楽しく仕事をするなんて、まだまだ先の話なんでしょうか。
    何だか気が重くなる様な話でごめんなさい。
    今日もお仕事頑張りましょう!

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2020/03/30(月) 06:15:58 

    コロナ関係ないけど、先月から働き初めて先週やらかしたから行きたくないです…。
    会社でも馴染めないし…。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2020/03/30(月) 06:21:24 

    >>3
    本気で言ってたら怖い。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/03/30(月) 06:22:23 

    >>102
    いいなー。私もリモートしたい。
    でも今週から会社行かないとできない仕事がある

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/03/30(月) 06:37:52 

    >>184
    ウチはまだまだ在宅勤務の環境が整ってないけど、もし開始されたらPCのカメラで上司が管理することになると思う。仕事してるかどうか、いつ見られるか分からない。なので、スッピンボサボサで仕事できないので会社同様の身なりを整える必要があるのでそこだけがめんどくさい。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/30(月) 06:49:11 

    私も都心に会社があって、まさに今出勤中です。
    東京での感染者が増え続けてる中出勤する怖い。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/03/30(月) 06:59:34 

    >>1
    IT企業で働いてます。
    通勤してます...客先常駐だから
    行かないといけない。
    大元の会社の社員は在宅適用されてるのに...
    早くテレワーク対応してほしい。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/30(月) 07:19:55 

    >>1
    自動車部品の会社の派遣です
    時差出勤すら無いです
    社員は時差出勤あり

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/30(月) 07:23:55 

    会社が4月から社名変更でドタバタ、総務部や経理部が廃止になって今週から出納業務を任されました。
    入社して2年目になりますが、もう不安で仕方ありません。
    上司や周りの視線が毎日怖い。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/03/30(月) 08:00:10 

    >>4
    水木の油断しきった顔よ

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2020/03/30(月) 08:06:40 

    >>1
    うちはリモートですが、リモート勤務の方が断然辛い。家って仕事から離れられて落ち着く空間だったのにそれが仕事に浸食されてしまった。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2020/03/30(月) 08:08:27 

    >>174
    予約しないでほしいです!

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2020/03/30(月) 08:10:55 

    夫の仕事が先週から在宅に切り替わった。社の判断は正しいと思うよ。けど、出勤しなくなった夫がパジャマに毛が生えたくらいの格好でうちをうろうろするから、子供たちまで朝から服着替えるの面倒くさがっててだらしがない。生活のメリハリが服装をきっかけに段々崩れる。私は週に何度かパートだから子どもの昼ごはんは作ってたんだけど、夫も昼ごはん準備しろと言うし、しかも毎日今日はアレがいいコレがいいと注文つける。皿は洗わない。帰ってきたら汚い部屋でだらしない家族が綺麗にしてくれるのをひたすら待ってる。
    あと何週間在宅勤務なんだ。社が週末に次週の勤務形態発表するから、月曜日の絶望感半端ない。

    +3

    -3

  • 205. 匿名 2020/03/30(月) 08:22:36 

    在宅勤務が出来ない仕事なのでフツーに出勤。しかもロックダウンともなれば都内住みの人間だけ出勤しろという。都内だけでこれだけ感染者増えてるのにおかしいよー!怖すぎる。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/03/30(月) 08:44:05 

    メーカーディーラーの経理だけど、人手不足でショールームにも出て来客対応もしなきゃいけないので憂鬱。
    県外ナンバー多いし、マスクもできないから怖い。
    しかも今日決算最終日に集金もあって何時に終わるか分からないのに…。
    10時までは終わらせて帰りたい(;ω;)

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/30(月) 09:22:09 

    今日も2時間半残業確定コースか
    必要人数が足りてないからの強制残業なんだけど、私が帰れそうな日に限って落とし込んでくる
    結果残業が多いって言われるの本当に納得いかない
    私も帰れる日は帰りたいです

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/03/30(月) 10:29:59 

    IT系企業の情報システム部門で仕事してます。
    みんなが使うテレワークのシステムを提供する側なんだけど、思ってる以上に自社でシステムを構築運用してる会社って少なくて、大抵の場合は外部サービスを使って提供してるんだよね。
    うちもそうなんだけど、外部サービスを使う以上、サービスに繋がりにくいっていうのは避けて通れなかったりする。
    正直使えないって文句言われても困るのが本音。
    うちの会社は大半がエンジニアのはずなのに、こういうところに考えが至らないみたいでここ最近毎日クレームばかり受けてます。
    社員からシステムのことで問い合わせが来た時に不在だと怒られるので自分達はテレワークができない状況だし。(以前昼休みにご飯食べに行って不在だっただけでかなり激怒されたので)
    コロナに怯えて通勤して、会社では文句ばかり言われて、子持ちだけ優遇されて(嫌な仕事は一切しないでテレワークばかりの人がチーム内いるけどお咎めなし)本当に不公平。もうやりたくない。限界。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2020/03/30(月) 11:16:43 

    テレワークできない会社です、、、

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/03/30(月) 11:20:19 

    満員電車で通勤して狭い部屋で仕事して。
    マスク買えなくなってるからか職場の人半分もマスクしてない。
    仕事で死にたくない。。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2020/03/30(月) 12:51:06 

    >>4
    水曜日も同じぐらい嫌われてるけどね
    そして余裕の金曜日

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2020/03/30(月) 12:51:35 

    >>4
    月曜日大っ嫌い!ほんとごめん

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2020/03/30(月) 13:05:10 

    >>3
    あんまり詳しく書けないけど、ITとかSEだったらテレワーク余裕だろ!ってよく思われるんだけど、家のノートPCでできる仕事なんてほんのちょっとだよ。リアルにうちの会社、全員自粛したらスーパーで野菜買うのドラストで薬買うのもクレジットカード使えなくなるよ。
    医療従事者以外でも、出勤しないとあんたら生活できなくなるよ!って人いるんだよ。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/03/30(月) 13:28:54 

    >>129
    1回/月の白髪染めとトリートメントは行きたいです
    みすぼらしくなりたくない
    ただでさえ自粛で気が滅入るのに身の周り位は綺麗にしたいなぁ

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2020/03/30(月) 13:50:42 

    >>129
    中にはいつもお世話になってる美容院が潰れないように、、と営業してる間にと来てる人もいると思うよ。
    あなたの気持ちもわからなくもないけど、それだったら店閉めるか、自分が辞めたらどうですか?
    なんか美容師さんが内心そう思ってるとか寂しいな。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2020/03/30(月) 23:05:27 

    >>1
    昨日も大雪の中出勤した
    医療関係者です。
    甘ったれたこと言ってんな。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2020/03/31(火) 10:21:51 

    >>215
    オーナーでもないの勝手に店閉めれるかい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード