ガールズちゃんねる

相手の会話をシャットアウト!言ってはいけない一言

99コメント2015/01/27(火) 16:30

  • 1. 匿名 2015/01/02(金) 23:04:34 

    相手の会話をシャットアウト!言ってはいけない一言 | 「マイナビウーマン」
    相手の会話をシャットアウト!言ってはいけない一言 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    相手との会話がなぜか途中で途切れやすいなら、相手の会話をシャットアウトしてしまうこんな一言をつい口にしてしまっているのかも? これを言うと会話が続かなくなってしまうという、相手をシャットアウトしてしまう一言をご紹介します。


    ■「どうでもいい」「どっちでもいい」
    会話がピタリと止まってしまうのが、こんな一言。言われた相手は自分が拒否されたような気になり、それ以上何かを言うことをやめてしまいます。

    ■「BUT」の口癖
    「でも」「しかし」が口癖なら、これも注意。「BUT」の口癖は間接的に相手を否定する言葉なので、会話をシャットアウトしやすくなります。

    ■投げてきたボールを、違う球で返す
    相手が「昨日、こんな出来事があったんだ」と話かけてきたときに、「そうなんだ。私はこんな出来事があったよ」と速球で違う球を返していないでしょうか。

    +96

    -4

  • 2. 匿名 2015/01/02(金) 23:06:06 

    いるいる!すぐに「でもさ~」って言う人。ちょっと話すのしんどい。

    +364

    -4

  • 3. 匿名 2015/01/02(金) 23:06:30 

    うわ…私、全部当てはまるかも…。

    +145

    -37

  • 4. 匿名 2015/01/02(金) 23:06:46 

    うわ〜そういう奴いるわ!
    自分の話にすり替える奴とか大嫌い

    +367

    -7

  • 5. 匿名 2015/01/02(金) 23:07:31 

    3つめの、人の話を自分の話に変えてしまうのはけっこうやっちゃってるかも!

    +248

    -15

  • 6. 匿名 2015/01/02(金) 23:07:31 

    どうでもいいは傷つく
    そんなに関心ないんだなって思う

    +113

    -2

  • 7. 匿名 2015/01/02(金) 23:07:32 

    私も前に「でも」ってよく言ってて負けず嫌いを指摘されそれからは気をつけるようになった

    +150

    -5

  • 8. 匿名 2015/01/02(金) 23:07:34 

    すぐ否定的な発言する人とは会話したくないよね

    +218

    -1

  • 9. 匿名 2015/01/02(金) 23:07:57 

    これ、旦那には全部やっちゃってるわ。反省…。

    +55

    -4

  • 10. 匿名 2015/01/02(金) 23:07:59 

    なるほど…

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2015/01/02(金) 23:08:38 

    否定から入る友人、中学の時すでにそれが原因で嫌われてた。

    +104

    -4

  • 12. 匿名 2015/01/02(金) 23:08:39 

    みんな何かしら失言するし
    無意識に人を傷つけたりイラつかせてるよね

    完璧な人なんて見たことない

    +142

    -12

  • 13. 匿名 2015/01/02(金) 23:08:51 

    こっちが一生懸命話してる時に「鼻水でてるよ」とか関係ない事言ってくる人嫌い。こっちの話はシカトだし

    +199

    -11

  • 14. 匿名 2015/01/02(金) 23:09:20 

    どうでもいい、なんて普通会話の中で言うかな?
    家族とかには冗談ぽく言うことあるけど、他人にこれしたら絶縁ものだよ。

    +108

    -1

  • 15. 匿名 2015/01/02(金) 23:10:06 

    12
    一度だけの話じゃないでしょ

    +20

    -3

  • 16. 匿名 2015/01/02(金) 23:10:14 

    でも、だって
    と言われたら「はいはい、あなたの言う通り」と話を終わらせたい。それで気が済むならそれでいいよ。話す気なくす。

    +97

    -1

  • 17. 匿名 2015/01/02(金) 23:10:28 

    何を言っても「でも」「だって」で返されるのは嫌だなぁ。
    相談じゃなくて、ただの愚痴の捌け口にされてるみたい。
    でもけっこういるよね…。

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2015/01/02(金) 23:10:35 

    一番面倒なのは、本当の意味での「でもさ」を全部同一で批判する人

    +34

    -8

  • 19. 匿名 2015/01/02(金) 23:11:23 

    人の話最後まで聞かない奴が大大大大大大嫌い!!まだ話終わってないのに自分の話始める奴!

    +160

    -3

  • 20. 匿名 2015/01/02(金) 23:11:24 

    シャットアウトっていう言葉がぴったり。
    会話だけでなく、心もシャットアウトするもん。

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2015/01/02(金) 23:11:59 

    自分も気をつけよう。けっこう会話のすり替えはやってる気がする…。

    +66

    -5

  • 22. 匿名 2015/01/02(金) 23:12:05 

    18
    そうだね。それをひとまとめにする人は出来ているつもりでいるからね。
    そこのプライドを否定したら、「でもさ」を言う奴よりも、より面倒というかw
    そういう皮肉に繋がるんだよね。

    +9

    -5

  • 23. 匿名 2015/01/02(金) 23:12:32 

    口臭いね

    +6

    -18

  • 24. 匿名 2015/01/02(金) 23:12:41 

    一方的に喋る同僚。
    「うん、うん」との相槌にも、
    「違うの、違うの、そうじゃないの」と、
    ひとりで否定し喋り続ける。
    会話にならん。

    +76

    -2

  • 25. 匿名 2015/01/02(金) 23:12:49 

    22
    結局でもさを使う云々より頭の良い会話を出来るかどうかなんだよね。
    その中ででもさを使おうがなんだろうが。

    +7

    -5

  • 26. 匿名 2015/01/02(金) 23:12:59 

    大概「でもさ」に続く言葉が言い訳や詭弁だったりするから
    会話したくなくなる時がある

    +32

    -2

  • 27. 匿名 2015/01/02(金) 23:13:07 

    いや…って言う人が嫌いだな

    +55

    -3

  • 28. 匿名 2015/01/02(金) 23:13:34 

    18=22

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2015/01/02(金) 23:13:51 

    1つ目なんか論外だよ…
    3つ目みたいなのは本当にストレスたまります。
    あーまた泥棒されたーーー
    と思ったら相づちもしんどくなる。
    母がまさにそう。
    泥棒されたらもう二度と帰ってこない。

    +76

    -3

  • 30. 匿名 2015/01/02(金) 23:14:01 

    25
    1のように形で示してしまうと、それを使った人=悪という思考停止に陥るのが昨今の風潮だからね。
    つまり、でもさを使おうが否定しようが、馬鹿は馬鹿なんだよ。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2015/01/02(金) 23:14:18 

    話してて何かモヤモヤした気持ちになる人って本当にこう言うタイプ。
    疲れるから、距離置くけどね。

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2015/01/02(金) 23:14:28 

    でもでもだっては、ネガティブ・卑屈な友達でする子がいます

    掲示板でそういうエピソードを見たことはあったけど、実際1対1でこれをやられるとムカムカしてくる上に疲れることを痛感しました

    でも だって を連発してくる人はキャッチボールしたいんじゃなくて、サンドバッグになってほしいだけ

    +45

    -2

  • 33. 匿名 2015/01/02(金) 23:15:15 

    否定や反論自体が悪い訳じゃなくて、一度は相手の話を受けようよってことだよね。

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2015/01/02(金) 23:15:16 

    話変えたくて、わざとやっちゃうときあるかも

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2015/01/02(金) 23:15:31 

    26
    そうそう。前提として「大概」というところが重要だよね。
    全部ではないというね。

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2015/01/02(金) 23:16:45 

    3は、ずーっと同じ話が続いた時にあえてやる場合がある

    でもどれも時と場合による…よね…?(不安)

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2015/01/02(金) 23:18:03 

    うちの父親がよく映画の感想とか色んな思想に対して「それは違うな」とか「間違ってる」って言うんだけど、これが凄く不快。
    本当に事実と違ってることならそう言われてもいいんだけど、感想や思想なんて人それぞれなのに、自分と違うだけで「間違い」って、おかしいですよね?
    皆さんも嫌じゃないですか?
    私はすごく嫌だから、人に対して言わないようにしてる。

    +120

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/02(金) 23:18:10 

    自分の話に持っていく人は嫌。
    あとは悩みを相談したら、世の中にはもっと不幸な人がいるとか、漠然としたことを正論ぶって返してくる人。

    +119

    -3

  • 39. 匿名 2015/01/02(金) 23:18:34 

    同僚にいる。
    すぐ隙を見ては突っ込んでくる子。
    突っ込むような話してない時も。
    話が進まなくてイライラする。

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2015/01/02(金) 23:18:48 

    社会人になってから語学スクールでクラス毎の代表者を決めて、となって自薦他薦は構わないので廊下にある用紙に名前書いて〜と先生に頼まれた。

    代表決める前から何かと仕切り屋のAさんがなるんだろうな〜と思ってたしAさんもやる気満々。でも自薦は嫌みたいで推薦されたらやろっかな〜みたいなノリ。
    でも正直仕切りたがりすぎで私は苦手だったので他の人がなってほしいな…と思っているうちに日が経ち、結局Bさんが「いつまでも決まらないと先生に迷惑が掛かるから」と名乗りを上げてくれた。

    Bさんが嫌々やるのは良くないから一度みんなで話し合いましょう、と食事に行ってひとりひとりの意見を聞くことになりAさんが開口一番「誰が代表になろうとどうでもいいし」と…

    自分が推薦されなかったこと+Bさんがやる気があるからやらせてほしいと言ってくれたのでみんなBさん推しになったのが気に食わなかったらしいけど…

    その当時既にアラサーのAさん。5年経った今かなりのこじらせ女子になってます。

    +2

    -18

  • 41. 匿名 2015/01/02(金) 23:20:22 

    「てゆうか~」って言う人、ダメです話したくない。

    一番イヤなのは、人が話してる時話し出す人。

    +59

    -4

  • 42. 匿名 2015/01/02(金) 23:22:18 

    お互いに楽しく会話を続ける努力をしないと、コミュニケーションを、楽しめないよね。でも、凄く聞きたくない話をする人には、「興味ないんで」のオーラを出すために、こういうことしちゃうかも。

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2015/01/02(金) 23:26:18 

    どうでもいいって言っちゃったことある!

    ほんとに聞きたくない話だったので…
    (心底嫌いな人の幸せ情報)

    相手の方ごめんなさい!!!

    +13

    -6

  • 44. 匿名 2015/01/02(金) 23:29:09 

    話し振って来たのに自分の話しにすり替えられた時、私はほとんどその話し聞いてないよー。
    と言いたい。
    心の中で黙って。と思っている。

    職場の人だから本当に疲れます。

    +37

    -3

  • 45. 匿名 2015/01/02(金) 23:30:01 

    多いですよね、こういう話し方をする人。
    若いうちに気付ければ、自分の意識で直せると思いますけど、ある程度年齢がいった人が直すのは困難そう…。

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2015/01/02(金) 23:32:44 

    But口調の人ホント嫌!
    どうでもいいことでも絶対共感しない人っているよね。
    会話の流れ的にそこは共感しといた方がスムーズなこともあるのに

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2015/01/02(金) 23:35:14 

    「でも…」っていうのはとても気になる。

    友人でよく悩みを相談してくる子がいるんだけど
    相談内容に対してアドバイスしても必ず「でも…」って返ってくる。
    何回も続いたのでこの前「アドバイスしても、でも…って言うんならもう相談しないで」と
    言った。

    +58

    -3

  • 48. 匿名 2015/01/02(金) 23:38:01 

    ってゆーか
    てか

      の別の良い言い方ありますかね??
    最近、年齢的に意識は。してますが
     不意に言ってしまって困ってます。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2015/01/02(金) 23:39:22 

    聞こえてるはずなのに「え?」が口癖の人が疲れる
    聞こえてるくせに相づち的に癖になってるのよ

    もう一度同じことを何度も言うの疲れるほんと

    +70

    -3

  • 50. 匿名 2015/01/02(金) 23:50:13 

    「いや」「でも」の否定で始まる会話
    「ていうか」も言われ過ぎると嫌になります

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/02(金) 23:50:14 

    友達がまさにこれ。
    プラスして自分を棚にあげて芸能人や友達を批判する。
    そして必ずそう思わない?と同意を求めます。
    そう思わないので困るときが多々ある。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/02(金) 23:51:46 

    昔から何かあると仕事辞めたいと言う弟。
    それに対して、困ったね〜困ったね〜の母

    それも私達家族が帰省中にまで
    その話をしているので
    「あんたの仕事辞めたい話なんてどーでもいいんだよ!」と言ったら
    ブチ切れられた。
    ほんとに、どうでもよかったんです。

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/02(金) 23:52:38 

    自分のはなしにすり替えるのはたまにある(^_^;)
    だってその人の話に興味ないんだもん

    +4

    -6

  • 54. 匿名 2015/01/02(金) 23:56:33 

    「でも」が会話上必要な場合もあるよねw

    それとも全面的に「でも」は使わないほうがいいのかな

    +4

    -11

  • 55. 匿名 2015/01/03(土) 00:10:07 

    相手の話にまずは同意してから、でも違う考え方もあるよ、という風に使えばいいとおもう

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/03(土) 00:13:33 

    いう方も癖みたいな感じで
    「でも」って言ってるときがあるよね。

    でも、って聞く側には結構強い言葉だから
    気を付けた方がいいね。
    悪い印象をわざと与えたいわけではないなら。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/03(土) 00:21:51 

    職場にいる‼︎‼︎
    おしゃべりおババ!
    すぐに自分の話にして人の話は聞かないし、話のオチに持ってく前にオチを先に言うか、自分の話。
    いい加減にして、おしゃべりクソババア‼︎‼︎‼︎

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2015/01/03(土) 00:22:39 

    分かる!
    自分の話しを否定されたりシカトされたみたいに感じて、いい気はしないね。

    私も気をつけよう…

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/03(土) 00:23:49 

    私の夫、一言の返しもないわ。
    で?
    は?
    知らねーし。くらいだよ。会話なんかしたくなくなるわ。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/03(土) 00:34:57 

    話泥棒、気がつけば私もしちゃってる。
    相手の話から思い出した自分エピソードを、話したくなるんだよねぇ。自分の話しないと、聞くばかりで会話にならないとも思うけど、一通りの共感をしてから話し出せばいいのかな?

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2015/01/03(土) 00:37:07 

    むかし、会話ストッパーと言われたことがあります・・・

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2015/01/03(土) 00:44:12 

    こっちが悩み相談してるのに
    すぐに「私も〇〇な事があってさー」とすぐに自分の悩みを言ってくる人大嫌い

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/03(土) 00:56:22 

    話の途中で遮られてBUTからの私の言いたかったことだと余計腹立つ。もういいや、あなたとは話しませんってなる。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/03(土) 00:58:06 

    62さん、いますね~

    更に酷いのが、相談があって電話してるのに
    出たとたんに「あのさ~、私・・・」 (´・_・`)

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/03(土) 01:11:25 

    ただのお喋りなのに、何かにつけて「それなら私はこうしてるよ」「ああした方がいいよ」ってアドバイスしてくる親切すぎる友達に、うっかり「でも」って言ってしまう。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/03(土) 01:32:40 

    男ってこういう人が多い気がする 女性の方がコミュニケーション力があるし
    大体それで奥さんをイラつかせて喧嘩、最悪離婚に発展ってパターン
    問題なのは、男自身がそれに気づいてないところ
    だからいつまで経っても男女の争いは絶えない

    +15

    -4

  • 67. 匿名 2015/01/03(土) 01:34:45 

    羨ましくない事を自慢気に言ってくる人とか
    安い服を買うか買わないかスゴい悩んでる人とか
    知識がなくてあーしろこーしろ言う人とか
    アイドルの話とか
    どーでもいいし、でもって言っちゃうよ。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/03(土) 01:58:48 

    職場にもいます、います‥すぐに自分の話に変えちゃう人。
    私がまだ話してる途中で始めちゃうから毎回ストレスなんだよねぇ(-_-)
    本人は全く気づいてなくて、そんな時は何て言えばいいかな❓

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/03(土) 03:30:23 

    否定+違う自分の話で返す

    がイラっとする。

    例えば

    「○○って映画観てね、面白かったよ」

    「映画なんてDVDで十分だし、観ない」

    「新しい服欲しいな~」

    「服にお金かけるより、違うことにかけたい、そういえば私、この前、○○でお金使っちゃって…」


    みたいな

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/03(土) 04:14:59 

    どう思う?って聞いておいて一応考えてこっちが語ると
    「それ違う」とか「いや私が思うにそうじゃないと思う!」って常に切る人が居る。
    そして「心理的に~」とか語りだす。
    結婚したいと常々騒いでるアラフォーだけど自分の思う通りの要求も凄く
    一生結婚できないと内心思ってる意地悪な私。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/03(土) 04:42:34 

    つい「私も似たような事あったんです〜」って話を横取りしちゃう事が多いのを思い出した。気をつけなきゃ。

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2015/01/03(土) 05:46:04 

    何を話しても
    どんな話をしても

    すべて[へ〜]で返して来る子が居た!

    話し続かないよ

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/03(土) 07:12:48 

    昔はこの3つともやっちゃってた(汗)
    特に最悪な自分置き換え話(汗)
    ある日気づいて今日は絶対自分の話はしない!友達の話を聞いて、それに対する質問文をする!
    って頭に入れてから挑んだら、なんか和やかというか…自分も気持ちが良かった。
    しかしまた気を抜くとやっちゃうから気を付けてる。
    自然に聞き上手な人って羨ましい

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2015/01/03(土) 08:40:26 

    他人にはやらないんだけど夫とか身内にはしちゃう。。。反省!!

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2015/01/03(土) 08:58:21 

    話がめちゃくちゃ長い友人には話をすり替える事はよくする。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/03(土) 09:05:19 

    話題も豊富でよくお話ししてくれるし
    悪い人じゃないけど、結局はいつも弾丸トークで
    自分の事しか喋ってない人居る、全くこちらに話す隙を与えてくれない
    何で話聞いてくれないんだろう
    もっと人の話に耳傾けてくれたら、会話もさらに楽しくなるのに
    もったいないと思う

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/03(土) 10:50:01 

    すぐ「人それぞれだからね~」って言う人。
    わかってるけど、せっかく話の輪を広げようとしてるのに…

    +9

    -4

  • 78. 匿名 2015/01/03(土) 10:56:55 

    多いよね、このタイプ。特に女性。
    しかも今住んでる県ですごい感じる。ここは男女共に。
    生まれも育ちもこっちの人にポロっともらしたら、あーここの人達は自分大好きだからねーと…。
    あたし結構な聞き上手だったと自負してたんだけどなー聞き嫌いになりつつあります…

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2015/01/03(土) 11:01:13 

    13
    いや、どんな話してても鼻水は私は教えて欲しいw

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/03(土) 11:23:50 

    何でも否定から入る人は嫌ですね。
    でもさ○○じゃない?みたいなやつ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/03(土) 11:32:09 

    職場にいます。人の話しは一切聞かない、自分の話しかしないババア。しかも56歳で自分のことをちゃん付け、自分の子供(30歳)にもちゃん付け、パパ、ママで呼んでるから余計にイライラする。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/03(土) 11:41:51 

    職場で悪口、愚痴、自慢話ばかりしてくる人には、これをやってしまいます。だって、まともに会話してたら疲れるんだもん。嫌われてもいいから、早く会話を終わらせたい。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/03(土) 11:58:53 

    1人こう言う人いる。
    私は大嫌いなんだけど、皆大人だから優しく接してる。
    そうやって、優しくする人がいるから自分の傲慢さにいつまでも気付かないで延々と話し続けるんだよね。
    こっちのエネルギー吸いとられて疲れるだけ。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/03(土) 12:06:46 

    「大丈夫。誰もアンタのこと見てないし。」
    この一言を多用する友達いて、いつも傷つく。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/03(土) 12:28:13 

    私もそうだった!
    人に言われて気づいた!

    素直に理解して、
    直して良かったなあ〜と心底思います。

    ホントに、気づかない内に嫌われますよ!!

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/03(土) 12:44:58 

    44さん

    プラス押しましたが、1票では足りないくらい同じ気持ちです!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/03(土) 12:45:15 

    話の腰を折る人が苦手

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/03(土) 13:02:07 

    昨日、従兄に会話泥棒されました。
    私が話した後に「俺は○○だよ」と…
    本当にこれでは会話が成立しない。

    話を合わせて「○○だよね」と私が言うと必ず「そうじゃなくて」と言う。

    自分が何でも知ってるものと自負してる…
    可哀想な人です。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/03(土) 13:11:17 

    81さん
    56歳でちゃん付けwwwwそんな人いるんですね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/03(土) 14:16:03 

    24


    鈴木雅之かよ!ってつっこみたくなる。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/03(土) 19:23:43 

    昨日こーこーこーでー…って話してる途中に、あっ!こーだったんでしょ!とかオチを先に予想して言ってくるやつ。
    最後まで話し聞け‼︎

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/03(土) 19:57:22 

    (価値観などなど)って、人それぞれだからね~~。




    会話終わり。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/03(土) 20:54:44 

    うちの会社の上司、自分で聞いておきながら最終的に ま、どうでも良いけど って言ってくる( ´◡` )

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/03(土) 21:29:02 


    悪いんだけどその話まったく興味ない、ってハッキリ言わないと
    延々とダラダラその人の話聞かないといけないスパイラルにはまる。

    ホントにまるっきり気づいてくれないどころか
    さえぎってもまたその話をくどくど聞かされることになってそっちがストレスになる。

    会話ってキャッチボールなんだからそこだけお互いに気遣いあっていたら
    一方通行ってことにはならないはずなんだけどね。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/03(土) 21:43:04 

    それならまだいいじゃーん
    私なんてさ~
    とか言われると自分が話したことが
    全否定された気になる…

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/03(土) 22:22:43 

    ただ聞いて欲しくて言ったつもりが、いちいちアドバイスのつもりで説教じみたこと言う人面倒くさい。
    そういう人大体アドバイスも的外れ
    簡単な世間話も出来ない

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/03(土) 22:46:39 

    96
    そういう人って真面目過ぎるんだろうね。
    悪い人ではないんだけど、どこで説教スイッチが入るかわからないから迂闊に軽口も叩けない。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/03(土) 22:56:26 

    全部の事柄が当てはまる人が職場に居ます。
    そーゆー人に限って話好きで困ります(´Д` )

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/27(火) 16:30:57 

    私も入れてうちの職場の女の人は、話がだらだらペチャクチャしてしまうんだけど、すっごい仕事できる後輩が合間合間で話をまとめて交通整理してくれる。それ以外はほとんどしゃべらないし、横を向いてスマホいじってるんだけど、ふと沈黙になった時とか絶妙にネタを振ってくれる。

    あと、発言が片寄ったりしたら、あまりしゃべれてない人に話を振り向けたりもするし、振るネタはみんなが参加しやすいようなのばかりなんだよね。悪口大会になっておさまりつかなくなったら、さりげなくギャグ言って止める。

    ポツンと簡潔に振って私たちがぎゃあぎゃあ喋りだしたら、また知らん顔でスマホなんだけど、めっちゃありがたい存在やと思う・・・こういう人になれたらなぁと思うよ(´・ω・`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。