ガールズちゃんねる

友達をつくる上で頑張っている事、意識している事!

58コメント2020/03/28(土) 22:40

  • 1. 匿名 2020/03/28(土) 18:34:48 

    主は相手に興味をもち大切にする事と自分自身を磨き続ける事です。特に外見は大事だと思っていて、お洒落で出来る限り可愛いくいる事に努めています。

    皆さんは何かありますか?

    +17

    -21

  • 2. 匿名 2020/03/28(土) 18:36:04 

    思いやりを持つこと
    特に友達にならなくても
    自分のためにやってる

    +53

    -1

  • 3. 匿名 2020/03/28(土) 18:36:41 

    友達を作るために自分磨き頑張るの?
    頑張らなくても合う人とは自然と話が弾むものだと思うよ!頑張っちゃ疲れちゃうよ。

    +59

    -1

  • 4. 匿名 2020/03/28(土) 18:36:42 

    絶対に悪口言わない。
    すぐに瞬間湯沸かし機能搭載野郎みたいに怒らない。

    やり出すと似たやつ集まってきちゃうから。

    +79

    -2

  • 5. 匿名 2020/03/28(土) 18:37:03 

    とにかく秘密は守る
    口は固いつもりだ。

    +57

    -0

  • 6. 匿名 2020/03/28(土) 18:37:15 

    お金

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2020/03/28(土) 18:39:11 

    友達をつくる上で頑張っている事、意識している事!

    +1

    -10

  • 8. 匿名 2020/03/28(土) 18:40:11 

    頑張らないと友達になれない様な人と友達になろうとするのに疲れたから頑張らない
    自分磨きは自分のためにする

    +65

    -1

  • 9. 匿名 2020/03/28(土) 18:40:13 

    つくるのは縁とタイミングな気がするけど、その関係を良好に持続させていく方が大切だよね
    人付き合い上手いタイプじゃないけど、私は、相手を否定しないように気をつけてる。言いなりになるということではなく、相手の意見もちゃんと聞きつつ自分の意見も言うこと

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/28(土) 18:40:25 

    >>4
    その理論でいくとお洒落で可愛くて優しい子と友達になりたかったら自分もそうなれば良いのかな?(なれるとは言ってない)

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/28(土) 18:41:51 

    友だちいっぱいいる人って頑張らなくても出来るよね…

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2020/03/28(土) 18:42:12 

    >>1
    10代?
    友だちを作るというより、
    外見は清潔感のこと?
    おしゃれは、自分の好きなことを
    したらいいですよね。

    相手を大切にというよりは、
    自分に余裕ない人は
    人には親切にできないから、
    自分を大切にすること。
    自分を基準に生きること。
    魅力ある人には、ひとが寄ってきます。

    +7

    -4

  • 13. 匿名 2020/03/28(土) 18:43:08 

    友達って頑張ってなるものじゃない気がするけど。
    頑張っちゃうと、取り繕ってる感じするし疲れちゃわない?

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2020/03/28(土) 18:44:02 

    主の友達になる人も同じ様に思う事を祈りますね

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/28(土) 18:44:34 

    主です!外見の自分磨きは可愛い人やお洒落な人を見ると『友達になりたい!』と主は思うので、自分も『友達になりたい』と思われるようにお洒落になろう!と意識してやっています!無理をしている程ではないです。
    皆さまコメントありがとうございます(^-^)

    +10

    -6

  • 16. 匿名 2020/03/28(土) 18:45:39 

    私無意識に機嫌悪い顔になってたり、冷めた空気出してしまうから、常に30パーセント位の笑顔でいるようにしてる。
    周りから見たらそれが真顔なんだと思う。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/28(土) 18:46:08 

    頑張ってできた友達は、友達じゃない。
    ありのままの自分で仲良くなりたい。
    友達ってつくるもの?自然となるものだと思ってた。話が合う 趣味が合う 金銭感覚が合う とかで盛り上がって自然とよく一緒にいるようになって気付けば友達って感じがいい。

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2020/03/28(土) 18:47:37 

    ちょっと非常識なところとかあっても指摘しない
    ある程度、話とか価値観が合うなら目をつむる
    細かいことまで気にしすぎると合う人がいなくなる

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2020/03/28(土) 18:48:36 

    多くを取り繕わない事かな
    あんまり友達多いタイプじゃないけど、素に近い状態で仲良くなれた人とはずっと仲良く出来て続いてる

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2020/03/28(土) 18:53:47 

    私は周りがどう思うか考え過ぎているらしい
    他人の目を気にし過ぎって言われてしまった。確かに図星。自分を繕おうと必死かもしれない

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/28(土) 18:54:40 

    もう肩の力を抜く
    友達って出来るものなのよ
    自分が楽しい趣味を見つけたら、自然と集まるよ

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/28(土) 18:56:29 

    お互いに無理しすぎない

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/28(土) 18:57:46 

    見栄を張らない。
    自分が相手より優れている面があってもアピールしない。
    自分の方が苦手なことなんかは笑い話として言う。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/28(土) 19:03:58 

    若い子は新学期とか環境の変化が多いから友達作りも大変だよね
    変に取り繕うとしなくてもいいんじゃない?そういうのってやっぱりいつかしんどくなるから
    ありのまま〜じゃないけど、そのままのあなたを好きになってくれる人を大切にしたらいいと思う

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/28(土) 19:04:26 

    私の友達のことですが、ともだちがとても多い子で、無駄に廊下とか1人でウロウロしてた。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/28(土) 19:09:04 

    それって、おしゃれの参考にしたい
    ってことですよね。
    友だちっていうより、仲間ですね。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/28(土) 19:14:13 

    >>10
    私は周りをお嬢様系の子で固めてるけどすっごい気楽だよ!
    かわいいし優しいし悪口言わないしお金の話もしないしほわほわしてるし怒るとかまず無い
    毎年どこかへ旅行にいくのがとても楽しみです


    悪口ばかりで繋がっているグループはなんかしらトラブルや喧嘩していて大変そうだなーと思うよ
    でも悪口言わない子は信用できない!って子も世の中にはいるから各々居心地良いところにいたらいいんじゃないかなー

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2020/03/28(土) 19:17:09 

    皆素を出してって言ってるけどそう簡単に出来るもんなの?私は出来ない、、

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/28(土) 19:18:55 

    似たもの同士で集まるのがいちばん楽そう
    無理しない
    友達をつくる上で頑張っている事、意識している事!

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/28(土) 19:19:31 

    私は逆に友達を作らない様にしてるので、その逆をすれば良いのでは?

    ・必要でない限り目を合わせない
    ・会話は必要最低限で自分からは話しかけないし近寄らない
    ・ノリで誘われても何かと理由をつけて断る
    ・基本、敬語
    ・ラインやメール等は質問に応答するだけで早めに切る
    ・電話も同様、出た瞬間に何の要件か訪ね、答えたら即切る
    ・人が話しかけてくるキッカケになりそうな物は人前に出さない(流行り物、熱い固定ファンがいそうなもの)
    ・相手に好意は持たない出さない

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/28(土) 19:20:41 

    年取っても一緒にいられるような友達が欲しい。
    友達をつくる上で頑張っている事、意識している事!

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/28(土) 19:21:27 

    友達を作ろうとしない
    悪口や噂をいわない
    距離なしにならない

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/28(土) 19:21:41 

    >>31
    いいなーこういう事したい

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2020/03/28(土) 19:22:20 

    >>32
    友達を作ろうとしないのは何故?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/28(土) 19:22:29 

    主さん10代っぽいなぁ
    だからオバサン達の結果論コメはあてにならないと思うよ

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/28(土) 19:23:07 

    >>8
    わかる!私も疲れた。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/28(土) 19:24:08 

    若い子は外見を重視している気がする
    ある程度いくと見た目より自分に合うかどうか

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/28(土) 19:26:11 

    自慢話はしない。
    でも友達できない。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/28(土) 19:26:46 

    人が寄ってくるように自分を磨いてる
    見た目に気をつけて、成績よく。
    後、人の悪口は言わない、不満も愚痴も言わない、体調不良アピールもしない、病まない
    メンヘラとは仲良くしないこと

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/28(土) 19:35:01 

    友達を作る気力もないし私と友達になりたがる人もいないからずっとぼっち。生きている意味がわからない

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/28(土) 19:35:15 

    >>34
    気も合わないのに無理やり一緒にいたりしてるとイライラするだけだから
    無理やり友達になろーグイグイみたいなのは鬱陶しい
    自然と仲良くなって一緒にいるのがいいとおもうから

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/28(土) 19:36:31 

    >>40
    ぼっちはぼっちで
    ぼっちに仲間意識持って好感持ってるから安心してよ
    人に勇気と安心を与えてるよ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/28(土) 19:45:59 

    友達を作るために自分磨きってアホなの?w
    自分磨きは男のためにするものでしょw

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2020/03/28(土) 19:48:34 

    友達は自然にできるものだから頑張らない。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2020/03/28(土) 19:49:33 

    受け身ではだめ
    私は、断られるのが怖かったのと人付き合い苦手でお誘いや連絡を受け身にしていたけどそれで疎遠になった人が何人もいる。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/28(土) 19:59:03 

    逆に美意識高めな人が苦手です(少数派かも)

    一緒にいて話しやすい、、疲れない、落ち着く人との友情を大事にする!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/28(土) 20:07:18 

    情報を与える存在になること

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/28(土) 21:00:08 

    笑顔と、目を見つめて話す事は時には悪い印象を与える事もあるから(気持ちのすれ違いで)作り笑顔と視線は乱用しない

    当たり障りなさすぎて本音が全く見えない人が怖いと思う人はいる。笑う時は気取らず笑うし、ほどほどに自己主張します
    共感できることはやや大袈裟なくらい頷く
    キツい言い方はしない
    余計なことは一切言わない。口は災いのもと
    融通きかない冗談通じない人は煙たがられるからノリは良く。
    早口とか動作がせかせかしてる人は敬遠される気がするので落ち着いた態度で
    ちょっとした事でもいいので情報を発信
    メンヘラや性格地雷とは絶対に関わらない。

    そのように接してたら、友達と言っていいか怪しいけど良くしてくれる人はいます

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/28(土) 21:04:57 

    できる限り誠実に、正直でいる。 思いやりのある優しい言葉を使う。

    …ように努力してます。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/28(土) 21:10:26 

    >>10
    類友ってガチだと思うからそうだと思う

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/28(土) 21:32:12 

    自分の方が少ーしだけ損するように心がけること。
    人より得しようと考えれば考えるほど人は離れていく。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/28(土) 21:42:38 

    >>15
    わかる!私もオシャレや美容好きと友達になりたいから自分がなって発信している。でも田舎で垢抜けないような人ばかりで逆に距離をとられている気がする。悲しい。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/28(土) 21:55:49 

    友達って頑張って作るものじゃないと思う

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/28(土) 22:16:47 

    >>11
    自然と友達ができる人と
    (はっきり言って性格悪い人含め)
    頑張ってるのに友達ができない人の違いは
    一体なんなんだろう?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/28(土) 22:19:40 

    大学初期はあんまりオシャレに気を使ってなかったら見事にサークルも語学もぼっちだよ……
    見た目は大事よ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/28(土) 22:26:51 

    >>54
    その答えは分からないけど頑張ってから回ってる人はチョイチョイ見る。
    グループLINE変な空気にしたり立ち話で変な空気にしたり。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/28(土) 22:28:12 

    味方でいること
    でも、おかしい時は、心配してることを伝えること
    決めたことは思いきり励まして応援すること

    大前提として、これらが普通に成り立つ人を友達にしてる

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/28(土) 22:40:01 

    >>56
    具体的にいうとどんな感じなんだろ、、?
    私そうかもw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード