ガールズちゃんねる

モテ自慢の対応方法

131コメント2020/04/14(火) 17:42

  • 1. 匿名 2020/03/25(水) 17:27:15 

    モテ自慢を頻繁にしてくる知り合いがいます
    具体的には、好きでもない男性に言い寄られてしまうことについて『相談』の体で話してくるのですが、そのときの表情がとても嬉しそうでとても本気で困っているようには見えません
    正直知り合いはお世辞にも美人ではなく、モテているのも男女比率の偏ったコミュニティにいるためにオタサーの姫的なモテ方をしているだけに見えるのですが、本人は自分の魅力によるものだと思っているようです
    毎日顔を合わせなくてはいけないのでなるべく穏便に対応する方法を知りたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか

    +72

    -9

  • 2. 匿名 2020/03/25(水) 17:28:33 

    モテ自慢する人に、ほんとにモテる人はいない説
    そんな人間性だよ、たいした人にモテるわけない

    +155

    -5

  • 3. 匿名 2020/03/25(水) 17:28:46 

    モテ自慢の対応方法

    +109

    -2

  • 4. 匿名 2020/03/25(水) 17:28:58 

    そういう人よくいる……
    無視に限る……

    +78

    -2

  • 5. 匿名 2020/03/25(水) 17:29:00 

    モテるとヤリモク紙一重だから違うと良いねーってにこやかにいう

    +96

    -2

  • 6. 匿名 2020/03/25(水) 17:29:17 

    私の元友人は単にヤリマンなのをモテる自慢していた。

    +23

    -6

  • 7. 匿名 2020/03/25(水) 17:29:23 

    >>1
    オタサーの姫も大変なんだねーと言ってみる

    +75

    -3

  • 8. 匿名 2020/03/25(水) 17:29:42 

    すごいねーって言ってスルー

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2020/03/25(水) 17:29:42 

    旦那とラブラブ自慢をする

    +29

    -4

  • 10. 匿名 2020/03/25(水) 17:30:08 

    適当に頷くだけで話しを聞かない
    そのうち、話し甲斐がないと思って諦めてくれるかもしれない

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/25(水) 17:30:11 

    別にいいじゃん
    楽しく聞いときなよ

    +60

    -9

  • 12. 匿名 2020/03/25(水) 17:30:16 

    普通に頷きながら真剣に聞いてる振りをする。
    それだけ。

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2020/03/25(水) 17:30:43 

    うんうんって聞き流すよ。

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2020/03/25(水) 17:31:00 

    >>2
    酔っちゃった♡って言う女が酔ってないのと同じだよね。

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2020/03/25(水) 17:31:04 

    うんうん、そうなんだ、うんうん…うんうん、そかそか、あ、私、もう行かなきゃ、ごめんね、続きはまた今度聞くね!(強制終了)

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/25(水) 17:31:06 

    >>1

    さすがー
    知らなかったー
    すごーいー
    セックスしてみればー
    それから好きになるんじゃない?
    知らんけど。

    この言葉で対処。

    +87

    -4

  • 17. 匿名 2020/03/25(水) 17:31:07 

    で、その言い寄ってくる男と付き合うつもりはないのに
    突き放さずチヤホヤ要員としてキープするんだよねー、こういう人って

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/25(水) 17:31:38 

    >>1
    『モテるね!』


    そういう人はこの言葉を待っている

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/25(水) 17:31:50 

    えーおもしろいじゃん。
    私なら煽って、どんどん話しさせてー自分の中で楽しむよ!

    意地悪でしょ。

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/25(水) 17:32:11 

    >>1

    更にこっちがモテ自慢をする笑

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/25(水) 17:33:07 

    それは困るよね~と同意してから、みんなにモテるより自分の好きな人からだけ愛されたいよねー!モテるなんて意味無いもんなぁって自然に言ってあげる。

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2020/03/25(水) 17:33:08 

    良かったね~すごいね~と言って質問しない

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/25(水) 17:33:13 

    >>1
    やっちゃいなよ!って言う

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/25(水) 17:33:24 

    たまに突っ込みながら聞き流す
    些細な愚痴よりはいい

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/25(水) 17:33:43 

    スマホで典型的なガルちゃんのイラストを見せながら

    「こういう子、マジいるよね~(笑)」

    と、相手の目をじっと見つめ続けると良い

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2020/03/25(水) 17:33:50 

    むしろ逆に「凄いね凄いね!モテモテ凄いねヒューヒュー!」っておだてまくって調子に乗るだけ乗らせとくw
    そしたらいつかその内調子に乗ってなんか失敗やらかして大人しくなるんじゃない?

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2020/03/25(水) 17:34:22 

    「マジで?ウケるー」ってゲラゲラ笑ってみる

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/25(水) 17:34:24 

    無視

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/25(水) 17:34:28 

    「あー、そっかー。で、あなたは誰が好きなの?
    好きな人にモテないと意味なくない?」
    って言ってみる。

    +45

    -3

  • 30. 匿名 2020/03/25(水) 17:35:29 

    「なんでだろうねぇ〜」
    と真顔で意味深に言う

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/25(水) 17:35:57 

    モテてるって言えるのかな
    モテ自慢の対応方法

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/25(水) 17:36:17 

    >>9
    これ効きそう

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2020/03/25(水) 17:37:04 

    「その男の人、キモいね〜。〇〇ちゃんって変な人にばっかモテるよねw」って言う。

    +47

    -2

  • 34. 匿名 2020/03/25(水) 17:37:05 

    スキがあるんじゃない?こう続くと怖いね〜
    わたしの知り合いの人もよく声かけられたって言ってたけど、優しい雰囲気だったんだよね〜、美人の知り合いは意外と声かけられないの!美人は簡単に声かけられないよね〜。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/25(水) 17:37:26 

    >>11
    こういう人がいてよかったー。私普通に「告白されたよ!嬉しいわー。けどタイプじゃないんだよね(笑)。でも嬉しいわー」とか言っちゃうから!!

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/25(水) 17:37:40 

    気をつけようっと。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/25(水) 17:37:42 

    「あららら…それはそれは…災難ですね」

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/25(水) 17:38:04 

    「わかる〜!私も私も!」と共感するふりをして話を被せる
    最後は「お互い本当に大変だよね!」で締める

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/25(水) 17:38:58 

    めっちゃその話しますねーって笑いながらいう

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/25(水) 17:40:12 

    >>35
    うん、普通に楽しいよね
    嫌な人は何を話してるんだろ
    政治経済とか?

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2020/03/25(水) 17:40:45 

    へー、モテるんだね で流す

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/25(水) 17:41:23 

    >>1
    いじわるだけど、どんな人?、誰に似てる?、写メとかないの?何してる人?その人、モテそうな人なの?とか聞いてみる。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2020/03/25(水) 17:41:29 

    >>11
    美人ならともかくブスのモテ自慢なんか聞いてて楽しくなんかないでしょ

    +37

    -3

  • 44. 匿名 2020/03/25(水) 17:41:47 

    >>11
    私も面白おかしく聞いてる。
    だから結婚できないんだよって内心思ってるけど。
    性格悪くてすまんね。

    +26

    -4

  • 45. 匿名 2020/03/25(水) 17:43:01 

    旧姓が茂木で、ごくたまに「もてぎさんですか?」と言われた

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/25(水) 17:43:04 

    >>1
    寛平さんのネタと同じ

    「だ〜れ〜が〜じゃ」
    「ど〜〜してじゃ」
    「な〜ぜじゃ」

    を延々と繰り返してみる
    面白いよ

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2020/03/25(水) 17:44:31 

    モテ自慢の中にはナンパも含まれている。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/25(水) 17:44:47 

    >>1
    それは本当にモテてるんじゃなく
    チヤホヤされてるだけだよね。

    好きでも無い人にモテた所で
    何にもならないってのに。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/25(水) 17:47:39 

    >>1
    すごーい
    もてるんだねー
    とか適当に言っとけばいいんじゃない?
    あと自分がリア充になるのも忘れずに
    そういう人はマウントとれない人には言ってこないから

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2020/03/25(水) 17:48:01 

    主がモテる人ならその人にアドバイスしてあげれるけどモテないから心底うぜぇ!!って思うのでは?笑

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2020/03/25(水) 17:48:34 

    珍獣見てるみたいで面白いじゃん!
    私がこんなんだからか身の回りにそういう人いないわ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/25(水) 17:49:10 

    なかなか興味深いサンプルだ!みたいな目で聞いとくw

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/25(水) 17:52:11 

    >>2
    出たwがるちゃん名物ほんとうに〇〇な人は〜
    毎回なんの根拠もない説ww

    確かにモテ自慢は皆んなうざいだろうがモテる人でも自慢する人もいるよ
    本当にモテる人が自慢する人ゼロなんてあり得ないからw

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/25(水) 17:52:41 

    >>1
    >正直知り合いはお世辞にも美人ではなく、モテているのも男女比率の偏ったコミュニティにいるためにオタサーの姫的なモテ方をしているだけに見えるのですが、本人は自分の魅力によるものだと思っているようです


    主の偏見もすごいね

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/25(水) 17:54:08 

    >>37
    それ言ってやりたいけど、羨ましいと取られそうで言えないw
    「気持ち悪いよね〜」って反応したら「でも!スーツ着てすっごいまともそうな人だったよ!何度断ってもお茶行きましょう!お茶行きましょう!って」

    私「好みなら行けば良かったやん!私は怖い、ウザい」
    友達「○○(私の名前)でもそんな事あるんだ?」

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/25(水) 17:55:05 

    >>54
    だよねw
    男女比率が男ばかりでも
    オタクからもモテないブスだって存在するからその人は素直にモテてるよねw

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/25(水) 17:55:10 

    >>43
    面白いよw
    可哀想な人だなと思って笑えるよ

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2020/03/25(水) 17:55:34 

    へ〜マニアな人もいるんだね〜て何かしながらテキトーに受け流す

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/25(水) 17:55:39 

    >>1
    なるべく穏便に対応する方法を、書いてあるので。
    この場合1さんは、知り合いに「モテ話されてもあなたの外見とその環境から、一般的なモテ自慢として納得も共感も出来ない」と伝え分かってもらおうとするのを放棄して下さい。
    穏便=相手に変わってもらうのを放棄するのと同じ事です。
    他人に、自分の反応しにくい話するのやめて欲しいのを何となく気づいて、という期待をやめましょう。
    まとめると、知り合いの話を1さんの中で重要視しないことです。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/25(水) 17:56:16 

    >>1
    モテ自慢をする人は劣等感があるのでは?
    低収入と結婚して不幸になった友達が、モテ自慢や子供が可愛いと言われた話やママ友多いアピールをするようになったよ
    以前はそんなことする子じゃなかったのに

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/25(水) 17:58:42 

    >>19
    優しい、相手も楽しめて19も楽しめる
    これこそ平和

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/25(水) 18:00:48 

    あーいる。面白いから聞いてるけどちょっと変わった人なのかな?と思ってる。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/25(水) 18:03:08 

    >>43
    あたしゃ美人のモテ話こそ聞きたかないね。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/25(水) 18:05:22 

    >>1
    主よ、どんな風にモテてると言ってるんだい、そやつは。具体的に教えてくれれば、また答えも変わる!

    「仕事中ずっと見てくる太った中年の先輩…向かい側だから仕方ないのもあるけど、気持ち悪い。こんな経験ある?これされた人じゃないと分からないと思う」最後の一言に、ん?
    「パリに出張行ってた先輩から香水のお土産貰ったよ〜」とLINEで急に一報。
    眉毛手入れ無し、鼻の上、指毛、ネグセそのまま、
    ノーメイク貫いてる34歳独身。
    職場では華やかに身なり整えてるのかもしれないけど、、この違和感は何かよく考えた。
    モテ自慢ではない、彼女は遅咲きさんだった、それ故の発言だと思う。皆それくらいの経験あるから。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/25(水) 18:06:05 

    ある種のマウンティングなんだよね。
    自分よりモテてる人には自慢しないだろうし
    下に見られてる気がしてモヤモヤする。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/25(水) 18:06:12 

    >>43
    私なら
    面白がって「イジリ倒す」
    飽きたら 「痛恨の一撃を与える」
    のパターンが多い

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2020/03/25(水) 18:08:14 

    >>63
    モテ話は聞きたいけど
    それが自慢になるとドヤられるから美人でも不快だよ~。


    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/25(水) 18:09:00 

    >>63
    モテ話は聞きたいけど
    自慢はドヤ顔で言ってくるから美人でも不快だよ~。


    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/25(水) 18:12:06 

    >>63
    美人のモテ話の方がみじめになる
    スケールが違うもん

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/25(水) 18:15:59 

    あなたはこんな経験ないでしょってノリで言って来る人もいて、それは、ん?って感じるけど、
    「へー、モテるのも大変なんだね」と合わせる。

    見下したい=今不幸な人だと思うから。
    そして、全く羨ましくない、好みでない男から寄って来られるの。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/25(水) 18:18:16 

    そういうのよくあるよねーと言って自分のさらなるモテ自慢をしてアドバイスする。こうすれば二度とこないよ、と。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/25(水) 18:18:47 

    >>65
    自分よりモテてる人に言う人もいるよ
    私も負けてないって感じで言ってくる

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/25(水) 18:26:53 

    自分より下のレベルにモテても、モテるって言うの?
    だったら要らないわ私なら

    とか言ってやればどうかな?
    実際、本当に性格も良いとか、美人さんとか、高スペックからもモテてるよ。
    言葉を選ばずに言うと、自分より格下からモテようと思えば誰でもモテるよね。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/25(水) 18:30:10 

    友達がモテてることの何が気に食わないの?
    自慢だとしても
    話面白そうじゃん
    天気や芸能人の話ばかりしててもつまんないわ

    +4

    -6

  • 75. 匿名 2020/03/25(水) 18:31:07 

    >>1
    雑魚モテして困っちゃう~
    としつこく言って喜んでる
    ガル民と同じだから
    諦めたほうが良いと思うよ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/25(水) 18:32:20 

    もっとモテる人のエピソードを話す

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/25(水) 18:42:52 

    ガルちゃんでもいるよね
    ブスとか喪女のトピで自虐風自慢のモテエピソード語りだしたり、それってモテてるんだよって言ってもらいたそうなコメントする人
    でもトピズレ注意したら「それくらいでマウンティングだと言われると思わなかったわ!嫉妬しすぎだよ」って逆切れする

    悪いけどそのモテエピソードがショボすぎる
    私もブスでモテないけど、それをモテとカウントするならそれよりはモテ経験ある
    それってモテだとは思ってなかった

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/25(水) 18:48:16 

    >>75
    雑魚モテして困ってる~の、ガル民が一番言われたくないこと
    「いいなと思える男性はもっと魅力がある女性に行くもんね
    魅力がない男はいい女から相手にされないからコイツでもいいかってモテそうにない女狙うんだよ」

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/25(水) 18:50:03 

    ただの自慢なら軽くスルーできるけど
    相談を装ってるのが個人的にイライラくるポイントだわ
    1回寝てみればー?って毎回言っちゃうかも
    向こうから嫌になって言わなくなりそうw

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/25(水) 18:58:50 

    かわし方やフり方が上手な子なら放っておく。

    そんなスキルないのに 自分から思わせ振りな行動をとって脳内お花畑になってる子には
    「それって、色んな人から『俺でも落とせそう』『押せばいける』って思われてるっていうことでもあるんじゃない?
    勝手に勘違いして『思わせ振りな態度とりやがって!』って逆上する人もいるから、少し危機感持った方がいいよ」って言ってる。

    自分で撒いた種を自分で処理できるのなら全然良いけど、種を撒くだけ撒いた結果のモテ自慢に付き合わされたあげく、痛い目をみた時には被害者面で泣きついてこられんのはウザい。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/25(水) 19:08:50 

    真顔で同調してあげればいいじゃない。
    上手くいかないね~どうして好きな人には好かれないんだろうねって。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/25(水) 19:11:12 

    そーいや、〇〇さんてめっちゃモテるんだよー、あれだけ綺麗でスタイル良ければ、男の人が放っておかないよねー!ってリアルモテ女子を褒めまくる

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/25(水) 19:11:23 

    私も今思えば自分の言ったことがモテ自慢になっちゃってたかなーと思うこともある
    全然モテないんだけどね
    ビジュアルがよろしくないからそういうのは考えて発言しなきゃいけないなと思った

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2020/03/25(水) 19:13:10 

    へーそうなんだーすごいねー
    良かったねー、ところで天気いいねー
    …以後、上記をループ

    良い反応すると、次の日もあなたのところに来ますよ、ソイツは(笑)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/25(水) 19:14:09 

    >>5
    それ言いたいけど、「私に嫉妬してる!」と勘違いされ粘着されるから、オススメはできないかも(笑)

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/25(水) 19:15:13 

    >>9
    マウントをマウントで返すと、もっと大きなマウント持ってこようとするからめんどくさいかも。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/25(水) 19:16:14 

    >>54
    嫉妬だよ。

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2020/03/25(水) 19:27:21 

    淡々と「ふーん」でいいんじゃない。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/25(水) 19:28:15 

    主はまだまだ甘いねw
    「へぇ〜私なんて最近〜
    あっ!大学の時も〜
    それと高校時代も〜」
    と自慢されからの全部自分のモテ自慢話にすり替えられたら上級者よ😝

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/25(水) 19:33:55 

    >>1
    「えー○○さんすごくモテるのに意外とあしらい方知らないんだね!不慣れな感じがかわいい♪」
    って言うと効果あるよ
    私モテ自慢する人にはたいてい言ってる

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/25(水) 19:35:59 

    >>72
    え?そうなの!?
    適わないのに、、、恥ずかしくないのかな。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/25(水) 19:42:25 

    本気で相談かもよ?
    残念だけど、この世界には、本当にすごくモテるけど、幸せになれない人もいる。
    モテるといっても、変な人やストーカー気質の人に好かれがちな人もいるしね。
    モテる=幸せでは全然ないってのはファン多そう芸能人見ててもそう思わない?

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2020/03/25(水) 19:44:37 

    >>1
    知人にそういう人いる!部署移動したり新人(男性)が入社するたびに告られるんだってー。そんな人見た事ないよ。そんなに彼女もいない独身者ばっかりの職場なの?そして入社してすぐ人に告る?と疑問だらけ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/25(水) 20:06:30 

    >>1
    そんなやつとは縁を切れ!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/25(水) 20:06:56 

    主さん、その人を知る友達とか居ないの?
    私性格悪いので、モテ自慢されたら、格好のネタきたー!とばかりにうんうん聞いて、仲良い子に拡散だわ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/25(水) 20:23:14 

    >>1
    「人に言わないで」と言われていないならちょっと盛って言いふらす。「男にモテるってうっとりしながら相談してきたよ」って

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/25(水) 20:30:19 

    >>1
    「私モテないからそういうの分かんないや、(共通の知り合いのモテる子)ちゃんに相談したほうがいいよ!」とかはどう?
    それ以降は相談が始まったら「あーごめん私わかんないから!」で強制終了
    こんなトピ立てるくらい相手を嫌ってるんだから、相手から嫌われるくらいでちょうどいいんじゃないかな

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/25(水) 20:39:00 

    >>1
    ごめん私はよく分からないし解決できないから他の人に相談してみて!
    とか
    三次元ってみんなそんな感じなんだね大変そう
    で話終わらせるかな

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/25(水) 20:42:22 

    性格悪いかもだけど、『羨ましい~』とどんどん話させて心のなかでは ほくそ笑んでます。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/25(水) 20:48:55 

    私も過去にクラスメイトにストーカーみたいなことされてて本当に泣くレベルで参って先生とか信頼できる友達に相談したことある
    女友達だとそいつに注意できないから男友達だったけど
    主さんの知り合いは嬉しそうなら違うんだろうけど、本気で相談する人もいる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/25(水) 20:49:03 

    ガルでもモテ自慢いるじゃん

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/25(水) 21:01:40 

    >>16
    さしすせそww

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/25(水) 21:14:09 

    周りはおじさん、おばさんばかりの集うバーに行って声かけられるのをモテると勘違いしてる友人。

    ヤリ目的、貴方の年齢が若いだけだよ…
    すごく痛い。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/25(水) 21:38:26 

    >>1
    モテ自慢なんかしなくとも、
    相手がその現場を目にしている。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/25(水) 21:42:09 

    >>46
    わろた

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/25(水) 21:42:20 

    恋バナ楽しいじゃない。
    何で駄目なの?嫉妬なの?
    私ならその子とキャーキャー楽しく聞く。

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2020/03/25(水) 21:54:16 

    聞いてもないし、そんな話題もしてなかったのに「私モテるよ?」「こうで、こんな人に好かれて、こんな事があるの。私モテるのわかった?」みたいに自分語りと主張してくるんだけど、それしてくる人程(ん?モテてるの見たことないし、共通の異性や同級生とかで好きとか人気も聞いたことないけど。)ってレベルで「自己評価と他人からの評価のズレ」や「言ってないと分かってもらえない」「負けてると思って貰いたくない」「張り合う気持ち」があると思うんだけど、自分発信でモテる話する男も女も共通して「そんな事ない」人ばっか。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/25(水) 22:13:34 

    ブスほどモテる自慢するから黙って散々話を聞いてあげて、たまにヨイショしてあげて、聴き終わってから明らかに誰が見ても美人な方の私が、私は全然モテなかったから羨ましいわ〜って言うと相手たいてい気まずそうにする。
    絶対相手は独身、私は既婚。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2020/03/25(水) 22:57:51 

    主もモテるようになればいい

    嫉妬するからイラつくんだよ
    相手より引け目を感じなくなればイラつきません

    +0

    -8

  • 110. 匿名 2020/03/25(水) 23:04:30 

    えーそうなんだすごーい
    ところでさ、私の友達にめっちゃ自分がモテてると勘違いしてる子がいて
    モテすぎて困っちゃうみたいな自慢ばっかりしてくる子がいるんだけど
    〜ちゃんだったらなんて言う?
    大勢にモテても自慢にならないよって言っていいと思う?
    と架空の人物を作って逆に相談を装ってみる
    私のこと?と言われたらえっちがうよ?〜ちゃんそんな痛い女みたいなことしないじゃん!と言う

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2020/03/25(水) 23:06:02 

    >>110
    小学生女子の会話じゃんw

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/25(水) 23:31:33 

    >>111
    このくらいでちょうどいいのよw

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2020/03/25(水) 23:32:53 

    わぁ!すごい人気者だね!
    と話を合わせてあげる
    大人の対応

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/25(水) 23:33:37 

    職場にモテ自慢する人と自慢しないけど男性からもモテてるし女性にも好かれてる人がいて
    「〇〇さんもめっちゃモテてますよね!」って自慢しない人のモテ話を私がし始めると明らかに面白くなさそうな顔してるw

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/25(水) 23:35:21 

    誉め殺しする

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/25(水) 23:46:04 

    >>35
    あなたの言い方はそこまでうんざりする感じじゃなさそうだけど、
    >>11さんは嫌味で言ってるかと思った
    別に害はないんだから、ネタにでもなると思って聞いてれば、的な

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/26(木) 00:13:50 

    >>1
    「この女なら俺でもイケる!と侮られてるのかもしれないね。
    女性としてのレベルをあげれば、あなたが魅力を感じないレベルの男性は
    あなたに近寄れなくなるんじゃないかしら?」と
    叶姉妹みたいなアドバイスをしてみる。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/26(木) 00:21:37 

    大変だね〜恋愛って難しいね〜で乗り切る
    モテ自慢してる子は幸せな恋愛してないから!嫉妬しなくても勝手に落ちるよ大丈夫!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/26(木) 00:42:57 

    居る居る!
    そういう人って自慢してないように見せかけて、さらーっと自慢
    他にも色々ぶちこんでくる
    いつも軽くスルーしてます

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/26(木) 02:58:03 

    接客してるけど男性グループに紅一点の女の人って
    びっくりするぐらいブスでセンス悪い人ばっかり。
    男としてカウントされてるんだと思う。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/26(木) 06:02:51 

    >>102
    >>16をよく読んで!さしすせそ 「し」 だよw
    しかも最後の「し」が最高に無責任www

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/26(木) 09:27:58 

    魚の少なすぎる釣り堀で泳いでいるうちは目を醒まさんよ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/26(木) 09:31:09 

    しつこいと、その方の発言を繰り返して聞いてます!そうするとちょっと伝わるかなって😂そうなんだ!めっちゃ可愛いと言ってくれるし、うっとりされちゃうんだね!とか笑

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/26(木) 09:34:36 

    「うんうん、分かるよ〜雑魚モテって全然嬉しくないよね〜」

    と言ったらどんな反応するかな?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/26(木) 10:46:37 

    高校の時
    美人は通学途中で男子に声かけられるのが日常だったから、いちいち報告しなかったけど
    外見微妙女子は 年に一度あるかないかのことだから知り合い全員に生き生きと話していた

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/26(木) 10:48:00 

    >>125
    という話を
    モテ自慢の最中に言ってみるのはどうでしょうか?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/26(木) 19:59:26 

    ブスなのにモテ自慢する人は自分のことを可愛いと思っているんですかね??ブスを自覚してたら本当にモテ話があったとしても、ブスの自分がこんな話を人にしてはいけないみたいに思いそうなので…。それか自信のあるブス?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/28(土) 04:58:47 

    >>1
    激太ってから再開した友達に私が金持ちなど含む色々な男にモテてきた事も知らずにぬけぬけとマウンティングモテ自慢をされ、その相手が必ず大金持ち。
    だがそれはきっといつもまともに交際しておらず愛人要員で自然消滅。
    さんざん馬鹿にして見下し要員にしてきた私が結婚したとたん、今複数の医者からプロポーズされて困ってると言ってきた…

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/28(土) 14:05:22 

    >>63
    まる子の声で再生されたわ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/12(日) 17:48:57 

    >>1
    知り合い程度なら、嫌われても全然気にしない。

    「また、モテ自慢?その話はもうお腹いっぱいだからやめて」って普通に言えばいいのにと思う。

    私もそういう子いたけど、
    「今、あなたは◯◯をやるのが最優先なのに、頭が恋愛でいっぱいになってない?ちょっと優先順位を考え直した方が思うよ?」

    「(財布やバッグの中身が汚かったから)こういうところをキレイに出来ない人に、マトモな人や金運は寄って来ないよ?」

    「人の欠点ばっかり見て、あれが良くないとかをジャッジする前に、自分がお手本として見られるような振る舞いをした方がいいと思うよ?」

    と言ったら、向こうから遠ざかって行ってくれた。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/14(火) 17:42:56 

    >>43
    何でも自慢と取る方が怖いんだけど。単に最近あった出来事の話してるだけでしょ?じゃあ何の話すればいいの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード