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1. 匿名 2020/03/20(金) 21:38:09
2月初旬に行なわれた試験飛行ではエア・カナダ機が「3.45度着陸」にチャレンジしたものの、「あまりに危なすぎる」と途中棄権、着陸先を成田に変更した。米デルタにいたっては試験飛行そのものを辞退してしまったほどだ。
羽田新ルートの進入角度が3.45度になった原因は首都圏上に広がる米軍管理の横田空域にある。米軍は横田空域への民間機進入をかたくなに拒んでいたため、空域を避けて新ルートを設定(交渉の末、ようやく一部空域を数分間だけ飛行することが認められた)しようとすれば、どうしても3.45度にならざるをえないというわけだ。
世界の航空会社の批判に対して、国交省は3.45度で進入を開始し、着陸直前に3度に角度を緩めるのを認めるというが、これも本当に安全なのか不明だ。このままでは、羽田は"危険な空港"の烙印(らくいん)を押されかねない。
※関連トピ
タワーマンションすれすれに轟音で着陸する飛行機 羽田新ルート試験飛行開始に驚きと怒りの声girlschannel.netタワーマンションすれすれに轟音で着陸する飛行機 羽田新ルート試験飛行開始に驚きと怒りの声 上空に突然現れた航空機に都内は騒然。大井町での高さは地上から330メートルと、まさに高層ビルやタワーマンションをかすめるように着陸していく…
新ルート、音がすごいし、ひっきりなしに飛行機来るのでびっくりしますよね…+80
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2. 匿名 2020/03/20(金) 21:39:08
これパイロットが難色示してるのにどうして強硬するんだろうか、安倍政権になってから変なことばかり+358
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3. 匿名 2020/03/20(金) 21:39:22
えっ?つまり、どうゆうこと?
+77
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4. 匿名 2020/03/20(金) 21:40:14
つまりタワマンに着陸するってこと?+68
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5. 匿名 2020/03/20(金) 21:40:34
飛行ルート下に住んでる人はまさかこんなことになるとは思ってないから気の毒+170
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6. 匿名 2020/03/20(金) 21:40:48
>>3理解できるまで何回も読め
そうやってすぐ他人に頼るから馬鹿なんだよ+21
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7. 匿名 2020/03/20(金) 21:41:06
>>4
タワマンすれすれで急降下して羽田空港に着陸する。
ぶっちゃけかなりすれすれ。+170
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8. 匿名 2020/03/20(金) 21:41:34
これじゃあ事故が起きるのも時間の問題だね…+212
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9. 匿名 2020/03/20(金) 21:41:42
>>5
テスト飛行やってる日、たまたま散歩してて何事かと思ったわ。+106
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10. 匿名 2020/03/20(金) 21:41:54
アメリカは日本ってかアジアを下に見てるからあんなアジア人死んでもどうでも良いとか思ってそう。国の問題だけど国民を危ない目に合わせるのは反対!!+175
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11. 匿名 2020/03/20(金) 21:42:07
最近日本どうしたん?+169
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12. 匿名 2020/03/20(金) 21:42:24
タワマン、最近災難続きやな+84
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13. 匿名 2020/03/20(金) 21:42:30
>>6
わかりやすく解説する能力が無いのにそういうこと書くほうが+61
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14. 匿名 2020/03/20(金) 21:42:49
3.45度って?角度のこと?+36
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15. 匿名 2020/03/20(金) 21:43:31
近くに住んでたら生きた心地しない+36
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16. 匿名 2020/03/20(金) 21:43:39
>>6
文句言わずに、わかりやすく説明しろや+33
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17. 匿名 2020/03/20(金) 21:44:27
>>13
能力はあるんだけど、節約したい。
その方がガル民の教育にもなる。+3
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18. 匿名 2020/03/20(金) 21:44:30
>>13横
分かる気がないってのは致命的だと思う
+9
-15
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19. 匿名 2020/03/20(金) 21:45:24
>>2
アメリカじゃなく中国+0
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20. 匿名 2020/03/20(金) 21:45:29
目黒区
割と真上を飛ぶらしい
ひやひや
本当に大丈夫なんだよね?+95
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21. 匿名 2020/03/20(金) 21:46:10
>>6
馬鹿は言い過ぎ+21
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22. 匿名 2020/03/20(金) 21:46:37
>>6
いやいや、記事読んでも3.45度が何故危険なのか客観的・論理的な根拠書いてないじゃん。
+104
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23. 匿名 2020/03/20(金) 21:47:45
なんでルート変更する必要があるの?
すごーくわかりやすく教えてよ+24
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24. 匿名 2020/03/20(金) 21:49:19
かなり危ないよね。都心なんて高層ビルばかりなのに!!+11
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25. 匿名 2020/03/20(金) 21:50:42
イラスト
急角度で降下しなきゃいけないみたいだね+99
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26. 匿名 2020/03/20(金) 21:52:03
他の都市部の空港もそんなものじゃないの+7
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27. 匿名 2020/03/20(金) 21:52:08
これ試行運転で騒音苦情相次いだのに想定内として問題視しないらしいよね。+43
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28. 匿名 2020/03/20(金) 21:53:41
試験飛行でこのルートを体験したけど都庁や品川駅の真上を通ってびっくりした
品川駅を過ぎてからはぐんぐん低空飛行になってビルの横を通るような感覚だった+69
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29. 匿名 2020/03/20(金) 21:55:41
訪日観光客増加のためとか、コロナの今必要か?+52
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30. 匿名 2020/03/20(金) 21:56:45
もうアメリカは横田から撤退してほしい。+54
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31. 匿名 2020/03/20(金) 21:57:13
+18
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32. 匿名 2020/03/20(金) 22:00:23
>>2
何かあったら切腹してね安倍ちゃん
それくらいじゃ済まないけどね+41
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33. 匿名 2020/03/20(金) 22:02:59
アメリカの国益に応えるためって、、、。
なんだかなぁ+85
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34. 匿名 2020/03/20(金) 22:15:43
何かあってからでは遅いのに。着陸で失敗するのも一大事だけど、万が一街中に落ちるなんてことがあったら誰がどう責任とれるっていうの。+49
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35. 匿名 2020/03/20(金) 22:19:23
>>14
着陸前の降下の角度。通常は3°+33
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36. 匿名 2020/03/20(金) 22:23:47
福岡市東区の箱崎みたいになりそう
福岡空港のすぐ近くで飛行機の音が凄い+15
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37. 匿名 2020/03/20(金) 22:23:48
昔の香港空港みたいな感じなのかな?もっと危険なのかな。+27
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38. 匿名 2020/03/20(金) 22:26:32
博多の空港も街のど真ん中だよね
あんな感じなの?+30
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39. 匿名 2020/03/20(金) 22:30:00
飛行機の音ってすごくうるさくない?たまに米軍の飛行機が低空飛行の訓練とかで家の上空を飛ぶんだけど、落ちてくるのかって思うぐらいすごい音だし恐怖心あるよ。+25
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40. 匿名 2020/03/20(金) 22:34:04
コロナ禍のせいで数年間は減便すると思う。+8
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41. 匿名 2020/03/20(金) 22:50:56
これもコロナもインバウンドの弊害+4
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42. 匿名 2020/03/20(金) 23:08:24
これってオリンピック見据えてのことだよね
中止になったらやめてくれないかな
どう考えても危ないよ
上手いパイロットばかりじゃないでしょ+41
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43. 匿名 2020/03/20(金) 23:10:07
そういう空港って世界にはいくつかあるよ。ダンクシュートランディングっていう方法で降りるみたいよ。着陸誘導装置ILSのグライドスロープに上から乗るの。
+11
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44. 匿名 2020/03/20(金) 23:14:04
世界一危険な沖縄の米軍基地より危険になりそうだね…
アメリカ様のご機嫌とり続けてきてるから…
思いやりってアメリカじゃなくて自国を思いやってよ+46
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45. 匿名 2020/03/20(金) 23:16:14
古賀茂明って人は、前に報道ステーションだかでした発言について、菅官房長官に激怒されてたね。事実じゃないことを言うのは言論の自由ではない、放送法というものがあるっつって。菅さんが怒るんだからよっぽどなんだろうと思った。+12
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46. 匿名 2020/03/20(金) 23:25:31
「羽田新ルートの進入角度が3.45度になった原因は首都圏上に広がる米軍管理の横田空域にある。米軍は横田空域への民間機進入をかたくなに拒んでいたため、空域を避けて新ルートを設定」
ちょっと違うみたい。
「結論から言うと、新ルートは横田空域を避けているのではなく、横田空域の中を通過しています。
ただ、今回の新ルートは、横田空域を一部、通過しなければなりませんので、政府は、アメリカ軍と交渉を続けていたんです。
当初、アメリカ軍は、軍用機の運用に支障が出かねないと難色を示していました。ただ日本側が「新ルートを設定できなければ、オリンピックの運営に支障が出かねない」と理解を求めた結果、今年1月末に、アメリカ側も受け入れました。」羽田新ルート は「横田空域」のせいなのか?|vitya|notenote.com2020年2月より、都心上空を経由して羽田空港に着陸する経路(OSHIMA L/R ARRIVAL, AKSEL L/R ARRIVAL ならびに RNAV RWY16L/R等)が運用されるようになりました。SNSでは「羽田新ルート」がトレンド入りし、世間的にも注目度が高いようです。 さて、この経路を巡っ...
+0
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47. 匿名 2020/03/20(金) 23:26:39
ちなみにロンドン・シティ空港では降下角度はなんと5.5度だそうです。+15
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48. 匿名 2020/03/20(金) 23:29:12
>>46
さらに抜粋。
「また、羽田空港における降下角度が一律に引き上げられたわけではありません。滑走路16L/16Rへの降下角度が3.5度になるのは晴天(RNAVアプローチ)の場合であり、悪天候時(ILS/LOC)は従来と同じ3度となります。
3.5度のアプローチであっても「横田空域」を通過しますが、3度の場合、「横田空域」をより広く(より奥まで)使用します。(出典:AIP, 国土交通省)
それゆえ、「米軍に配慮して3.5度にした」わけではありません。3度の角度で横田空域を利用し、羽田空港へ進入する経路もしっかり整備されています。(騒音対策のためか、悪天候以外は使用しないようにしてあります。)」+3
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49. 匿名 2020/03/20(金) 23:33:05
元日本航空機長によると「規定上は2.5度から3.5度まで認められてる」のだそうだ。
みんながヒステリックに騒ぐようなことではないとは思うけど、パイロットにとってはちょっとやりにくいのかも。+24
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50. 匿名 2020/03/21(土) 00:00:00
>>38
博多空港は確かに街中にあるけど、建物の高さ規制がすごく厳しい。
街の方が空港を基準に設計されてるよ。
外観デザインや収益見込みより、高さを優先されるから諦める事も多いと思う。
もちろんタワマンなんて博多区、中央区の中心部には立たないしね。
着陸時は大きく旋回したのちに緩やかに降下するので比較的着陸技術は難易度高くないと思います。
+20
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51. 匿名 2020/03/21(土) 00:02:36
私がパイロットだったら絶対イヤ❗+8
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52. 匿名 2020/03/21(土) 00:24:03
>>6
口悪すぎ+4
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53. 匿名 2020/03/21(土) 00:28:34
安全性を軽視して市民の生活を軽視して 経済活性化してる風味にしたいんだねーほんと幼稚でこの政府に付き合いきれない最低+4
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54. 匿名 2020/03/21(土) 00:35:01
世界中のほとんどの空港では,進入降下角は3度で,
一部,イギリスのヒースロー国際空港,ドイツのフランクフルト国際空港,
アメリカではサンディエゴ国際空港.国内では,稚内空港,広島空港で,
気象条件により,3.5度での運用が行われている様です+8
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55. 匿名 2020/03/21(土) 00:48:02
角度3.45でもかなり緩やかなって感じだけど乗ってる方は急降下に感じるのか?+4
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56. 匿名 2020/03/21(土) 01:14:23
米軍基地を締め出せばオッケー+1
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57. 匿名 2020/03/21(土) 01:35:26
大きい音たててとんでる飛行機?
だけでもなんかドキドキするのに
すれすれとか生きた心地しん。+2
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58. 匿名 2020/03/21(土) 02:27:36
>>2
アベガーなところ残念ながら安倍政権関係ないからw
東京上空の空路は昔から検討されてた
当然民主党政権時代もね+11
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59. 匿名 2020/03/21(土) 02:31:18
>>45
古賀茂明って役所の後輩にすら呆れられてる人だから
完全にヤバい人
普通は相手しちゃいけない感じの人だよ古賀茂明氏がテレビから追放されたのは当たり前の話 — 宇佐美 典也 – アゴラagora-web.jp古賀茂明氏がテレビから追放されたのは当たり前の話 — 宇佐美 典也 / 最近私の古巣の経産省の先輩でもある古賀茂明氏が「I am not Abe」などと言ったことを契機に報道ステーションのコメンテーターから追放されたようで、たいへんめでたく思っております。 ...
+5
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60. 匿名 2020/03/21(土) 02:59:39
政府ってさ、コロナの件でもそうだけど経済さえ良ければ国民が多少犠牲になってもいいって思ってるよね。この角度で入るのも騒音軽減の為だけど、そもそも入り方が離発着効率の為の経路変更だよ?国民の安全を犠牲にしてまで効率重視して騒音クレームあったから高度上げますってなったらパイロットやっぱムリってなって別の空港へ着陸。経済バカは政治家に不向き。+6
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61. 匿名 2020/03/21(土) 03:13:38
>>20
三田?
うちも目黒区だけど、試験飛行の時も
全然うるさくなかったよ。
+2
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62. 匿名 2020/03/21(土) 03:47:29
そもそも着陸の高度云々の前に世界一の大都市と言われている
東京の上空スレスレを通って着陸することが一番の問題でしょ。
離着率の効率と人の命の安全が天秤に掛けられるなんて
本来あってはいけない事のはず。
エアカナダが途中棄権したのは技術の問題ではなくて
人命をきちんと最優先したからでしょ。
機長にそんな判断させるようなルートを採用しようとするなよ。
これは東京に住む人たちや飛行機に乗る世界中の人たちの人命を
国と航空会社が軽視している問題のはずなのに
マスコミはただの騒音問題としてすり替えている。
そして万が一、東京に飛行機が落ちるという大惨事が起き
東京に住むたくさんの命が失われたら・・・
それで得をする連中や団体・国家がある事を忘れてはいけない。+7
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63. 匿名 2020/03/21(土) 03:51:42
タワマン壁はレオパレスってトピ立ってたよね
壁はレオパレス並、頭上に飛行機スレスレ、災害あればエレベーター使えない液状化とか不安要素しかない+8
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64. 匿名 2020/03/21(土) 04:31:10
新宿区、試験飛行の時騒音すごくて気が狂いそうだった。
何事かと思って空見たら、肉眼でどの航空会社かわかるような近さで飛行機とんでたよ!+7
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65. 匿名 2020/03/21(土) 05:50:19
それでも「成田は遠い」とか文句言うじゃん…
成田国際空港職員より+7
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66. 匿名 2020/03/21(土) 06:46:15
技術的には可能だが、事故の可能性が高くていつか事故が起こるだろうから
その新ルートは使わない、使いたくないというのが欧米の航空会社の判断。
一方、技術と気合でなんとかしろといってるのが日本、そして事故はゆるさない。
本当に根性論大好きだよね。+2
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67. 匿名 2020/03/21(土) 07:54:55
世田谷も何度か飛行機音がしたんだけど、あれは何だったんだろう?ヘリコプターは時々連続で飛んでるけど。横田に行く飛行機だったのかな。+0
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68. 匿名 2020/03/21(土) 09:29:11
夫がパイロットです。羽田の新ルートは危険すぎると
前々から言ってます。今でも羽田の上空は渋滞してるんです。
これ以上便数、ルートを増やすと、言いたくないど大事故が起きる
可能性が格段に上がります。市街地を巻き込んで。+10
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69. 匿名 2020/03/21(土) 10:21:02
>>3
航空機の進入角度は3度が国際標準だ。わずか0.45度の差だが、パイロットにとっては通常の着陸に比べジェットコースターまがいの急降下に等しく、着陸時に尻もち事故が多発しかねない危険な角度とされている。
こういうことみたいだよ。+6
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70. 匿名 2020/03/21(土) 15:04:22
この人過去の人。何かと話題作り 別に無理な着陸方じゃないよ。航空会社名出したが デルタは全て成田から羽田空港に移管。危なかったらやらないよ。+0
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71. 匿名 2020/03/21(土) 15:49:31
>>1
着陸時、機首が上向く角度がUPするってこと!?
乗客の不快度もUP?
近い景色も相まって、羽田着陸はかなりスリリングなフライトになりそうだね〰 ┓(´-ω-`)┏
>>27
六本木ヒルズに居た時「ゴーっ」っていう騒音が聞こえてきて、空を見上げたら飛行機が...
機体が近くて、どこの航空会社かはっきりと判った。
周りに居た人も、上を見て「うわ~っ」
あれが続くと思うと、上を飛ばれる都心住まいの人達、本当に気の毒だわ。+2
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72. 匿名 2020/03/21(土) 16:10:31
私タワマンではないけど品川区のまさにこの飛行ルートの下に住んでる。
でも正直全然音しないし気にならない。+1
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73. 匿名 2020/03/21(土) 17:07:37
数年前まで小型機の空港の近くに住んでて、うちの真上を毎日、影で家が暗くなるほど近くを数機が通り過ぎたけど、小型機でも怖かったし、夏なんか窓開けてたらテレビ聞こえないし、ホントに嫌でした。
ちょっと話は逸れますが、自衛隊も近くて、何年かに1度の航空ショーの時も戦闘機が真上を通り、爆音で家にいられないほど。最初は戦争が起こったかと思うほど怖かった!!+1
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74. 匿名 2020/03/21(土) 19:29:51
>>69
おおげさ
+0
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75. 匿名 2020/03/21(土) 21:31:59
それタワマンに飛行機突っ込んで911みたいにならない?+1
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76. 匿名 2020/03/22(日) 13:03:10
>>1
新宿区に住んでいます。
朝6時台に新ルートの試験飛行をしていた時、飛行機の轟音で目が覚めました。
日中も1時間当たり◯本と決まっているそうで、間隔が開くなら平気かなと思っていたのですが
飛行機の音自体が大きく、ひっきりなしなので、音に多少の強弱があるだけでずっと空が鳴っていました。+0
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前回に続き、コロナどさくさ紛れに政府が強行をもくろむ危うい動きをふたつ紹介したい。ひとつは3月29日から運用が始まる羽田新飛行ルートの降下角度問題だ。埼玉から東京・練馬区、渋谷区、品川区、大田区など、都心部を横切るこの新ルートの飛行機着陸時の降下角度は3.45度となっている。