ガールズちゃんねる

さくらももこさん未発表の卒業ソングが期間限定公開

41コメント2020/03/20(金) 09:19

  • 1. 匿名 2020/03/19(木) 19:01:45 

    さくらももこさん未発表の卒業ソングが期間限定公開 - 音楽 : 日刊スポーツ
    さくらももこさん未発表の卒業ソングが期間限定公開 - 音楽 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    「ちびまる子ちゃん」の作者で、18年8月に乳がんのため亡くなった漫画家さくらももこさん(享年53)が作詞を手掛けた未発表の卒業ソング「春のうた」が、ユーチューブにて期間限定で公開された。


    さくらさんの公式ブログは19日、「卒業生のみなさま、ご卒業おめでとうございます! さくら先生が作っていた歌を贈らせて頂きます」と発表した。

    【#みんなの卒業式】さくら先生の未発表卒業ソングを期間限定で公開します!『春のうた』 - YouTube
    【#みんなの卒業式】さくら先生の未発表卒業ソングを期間限定で公開します!『春のうた』 - YouTubeyoutu.be

    卒業生のみなさま、ご卒業おめでとうございます! さくら先生が作っていた歌を贈らせて頂きます。 「春のうた」 作詞:さくらももこ 作曲:山崎燿 歌:けこり ​公開期間:2020年3月19日(木)~24日(火) 人生の節目を大切に、そしてお祝いする事が好きだったさくら...

    +58

    -7

  • 2. 匿名 2020/03/19(木) 19:02:56 

    まぁ見ないんだけどね

    +20

    -19

  • 3. 匿名 2020/03/19(木) 19:03:10 

    可愛い曲

    +18

    -3

  • 4. 匿名 2020/03/19(木) 19:03:35 

    しんみりしちゃうから聴けなあ

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2020/03/19(木) 19:03:42 

    本当に作者の意向なんだろうか

    +69

    -3

  • 6. 匿名 2020/03/19(木) 19:05:27 

    まる子ちゃんのイラストとかわいい声があってない。

    +17

    -3

  • 7. 匿名 2020/03/19(木) 19:07:40 

    性格悪いのを知りさえしなければ…

    +31

    -12

  • 8. 匿名 2020/03/19(木) 19:08:15 

    結構良かったよ
    懐かしい雰囲気がとても良かった

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2020/03/19(木) 19:10:22 

    斉藤和義の新曲も生前のさくらさんの詞に曲つけたらしいね
    そんなに亡くなる前に作詞遺してたんだ

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/19(木) 19:10:58 

    >>7
    まる子の性格見てればなんとなく分かるんじゃない?
    これでたまちゃんが、ちびしかくちゃんのたまちゃんみたいだったら驚くけど。

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2020/03/19(木) 19:14:48 

    エッセイとか読むと、自分の死後の仕事の事も考えていたみたいですもんね。賀来千香子さんの弟さんを事務所にスカウトした時の話を思い出した

    +47

    -0

  • 12. 匿名 2020/03/19(木) 19:16:14 

    えーすごく泣ける。すごく良い歌だと思うよ。
    今年卒園や卒業する子が、早くこのコロナの状況も脱して4月からも楽しく過ごしてくれたらいいなぁ。

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2020/03/19(木) 19:18:05 

    まる子ってクズっぷりが人気の自虐系ギャク漫画なのに
    聖人みたいに扱うのは違和感

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2020/03/19(木) 19:19:34 

    さくらももこって、性格悪いって評判じゃなかったっけ??

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2020/03/19(木) 19:23:53 

    性格悪いのはむしろ彼女の売りだし隠してない
    最後まで他人の容姿を茶化すブログ書いてたじゃん
    成功者を勝手に偶像化する世間が悪い

    +70

    -3

  • 16. 匿名 2020/03/19(木) 19:26:30 

    >>6

    まるちゃん・たまちゃんのイラストを使うなら、歌うのはまるちゃんの声優さんかたまちゃんの声優さんが良かったな。

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2020/03/19(木) 19:27:09 

    >>15
    横だけど同意
    正確悪いのを売りにはしてなかったと思うけど、隠しきれてなかった人だよね
    死後聖人化するのってなんだかなと思う

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2020/03/19(木) 19:27:52 

    ガルちゃん民はさくらももこのアンチ多いよね
    死んだ途端に手のひら返したけど

    +5

    -8

  • 19. 匿名 2020/03/19(木) 19:32:37 

    若い頃は大好きで
    エッセイ本でるたびに買ってたけど
    だんだん金持ち自慢
    他人をディスるで
    離れていきました

    最初の旦那との結婚までのことも
    本人の話しじゃなく
    別情報で知ったとき
    心底嫌いになった

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2020/03/19(木) 19:32:46 

    作詞だけでしょ?文章だけで良かったんじゃない
    曲とボーカル着いたら
    最後の遺作とかで、いらん脚色付けて作っちゃうから
    しらけちゃうと思うけど

    +2

    -3

  • 21. 匿名 2020/03/19(木) 19:33:27 

    なんか凄い聞いた事ある感じの歌詞と曲。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/19(木) 19:39:57 

    >>13
    それ。
    最初はクズっぷりがリアルで共感を得たり面白かったのに、途中から聖女扱いみたいになって、
    クラスのブスがクズ扱い。
    なぜか作者が「素朴だけど可愛い顔」「年下男に惚れられる女」だと、作者本人も思ってるかのような漫画になっちゃって残念だった。

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2020/03/19(木) 19:51:49 

    動画面倒くさいから、歌詞だけのせてくれるとうれしい。

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2020/03/19(木) 19:59:10 

    賀来兄をスカウトする時に自分が亡くなっても没後フェアするから!と言ってたからね。もしかしたら没何年ごとに何か出す準備して亡くなったとかあるのでは?

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2020/03/19(木) 20:00:53 

    さくらももこがまだ元気な頃に出したエッセイで、
    もし自分が死んだら、しばらくは追悼フェアなんかで会社も潤うから大丈夫みたいなこと書いてたよ

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/19(木) 20:07:31 

    トピの伸び悪いね
    本人が勘違いしてるけど
    世間的にこの人はいい女扱いなの???
    さくらももこさん未発表の卒業ソングが期間限定公開

    +2

    -12

  • 27. 匿名 2020/03/19(木) 20:11:54 

    私はちびまる子ちゃんで育ってきました。例えさくらももこさんの性格が悪くても、何度も笑顔にさせてもらった事実は変わらないので、私にとっては誰がなんと言おうと聖人です

    +37

    -4

  • 28. 匿名 2020/03/19(木) 20:15:03 

    別にさくらももこ本人が性格悪かったとしてもちびまる子ちゃんやコジコジが面白いことには変わりないから私的にどうでも良い

    そもそもだけど性格良い人ならあんな捻くれた発想できないと思う

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/19(木) 20:17:23 

    最初のイントロ?でピアノ音はずれるのが気持ち悪かった。あえてなの?
    で、出だしワンフレーズ聴いて声もなんか嫌ですぐ閉じた。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2020/03/19(木) 20:18:30 

    >>27
    じゃあ私クロちゃんで笑ったことあるからクロちゃんも聖人
    誰が何と言おうとね

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2020/03/19(木) 20:59:03 

    小学生の時に、盲腸の朝って漫画を読んで腹がよじれるほど笑ったな。
    母親に読ませたらこの人は天才かもしれない、きっともっと知られる人になるよ!って言われてまさかー!って言った思い出。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/19(木) 22:06:22 

    山田花子に似てるww

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/19(木) 22:25:34 

    声がダメだわ…

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/19(木) 23:13:15 

    地元のマンホール、地元が、さくらももこさんに頼んだと思ってたら
    マンホールに、これ、と自分から使っていいですよ、と話持っていったの知り驚いた
    歌詞も書いて、ミュージシャンに歌詞よかったらこれ使ってくださいとか。お願いされたら、ではなく。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2020/03/19(木) 23:14:37 

    ある日突然、益若つばさが自分と友達になりたいと言われて食事誘われたと言ってた
    テレビとか何かで見てお友達になりたくなったらしく。ミーハーなのかな?

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/19(木) 23:26:09 

    本当の祖父が、とても性格が悪かったから、ちびまる子ちゃんのおじいちゃんを理想の優しいおじいちゃんにしたんだってね。年下の再婚相手は、ちびまる子ちゃんのおじいちゃんみたいな人って言ってた

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/19(木) 23:28:05 

    あーみんから略奪婚、そして結婚後に漫画の外枠に
    あーみんごめんね、あーみんなら許してくれるよね

    と書いて読者は何何?!となったけど、図々しい、、でも、そういう人こそ何か秀でたこと出来ちゃうんだろうな

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2020/03/19(木) 23:30:54 

    >>31
    当時、ちびまる子ちゃん1巻の時点で、
    あの作画であの面白さ、あの発想。
    この人は延びるって誰もが思ったよ。
    その後さくらももこの真似したような作風がわんさか出てきたし。

    +2

    -3

  • 39. 匿名 2020/03/19(木) 23:44:37 

    >>37
    うわっー!サイテー

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2020/03/20(金) 02:54:02 

    >>38
    自分を主人公にしたエッセイ風ギャク漫画の元祖であり最高傑作ですもんね
    どんどん時代が過ぎるから古くなってしまうけど、その功績は偉大
    一つのジャンルを作ったんだから

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/20(金) 09:19:34 

    泣いてきた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。