ガールズちゃんねる

自分は悪くないけど嫌な気分になったこと

215コメント2020/04/06(月) 03:07

  • 1. 匿名 2020/03/17(火) 12:07:27 

    3席あいてたので、真ん中に座ったのですが、
    同じ駅で男女がはいってきたので、となりにずれました
    二人は座ったのですが、こそこそ話し声が聞こえ、
    「意味わからないよね」「え、何がしたいのこの人w」「いや俺はいいよ」といわれているのに気づきました。
    ふと前をみると一人男性がたってました。

    男女の二人組かとおもったら、男男女の3人組で、男女ふたりにのみ席をゆずった?ずれたのが意味わからなかったようです。

    気まずくなり、移動しましたが・・・
    私が悪くない、と思いましたがなんだか久々に嫌な気持ちになりました。

    +551

    -6

  • 2. 匿名 2020/03/17(火) 12:08:17 

    自分は悪くないけど嫌な気分になったこと

    +32

    -61

  • 3. 匿名 2020/03/17(火) 12:08:56 

    駅員や店員に対する酷いクレーマー

    +167

    -0

  • 4. 匿名 2020/03/17(火) 12:08:59 

    >>1
    気にしなくて良いよ!!

    +556

    -0

  • 5. 匿名 2020/03/17(火) 12:09:14 

    主さんの行動は全然変じゃないと思う。そいつらがコソコソ文句言うとかおかしいだけだから気にしなくていい。

    +470

    -0

  • 6. 匿名 2020/03/17(火) 12:09:23 

    おかしな三人組w変なの。
    早く忘れよう。

    +405

    -0

  • 7. 匿名 2020/03/17(火) 12:09:23 

    何それ?
    3人組と分かっていたとしても私もずれるのみだけど。
    どいてほしかったってことなら図々しすぎ。

    +438

    -2

  • 8. 匿名 2020/03/17(火) 12:09:35 

    >>1
    意味分からんのはそっちじゃんね

    +512

    -0

  • 9. 匿名 2020/03/17(火) 12:09:37 

    そんなん無視じゃ

    +150

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/17(火) 12:09:42 

    >>1
    それは嫌な気持ちになっちゃうね。主さんはわるくないのに。気にしないようにね!

    +395

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/17(火) 12:09:51 

    変な奴らだね。何故三人分譲る必要があるんだ。
    そんな奴ら放っておけばいいよ。

    +246

    -0

  • 12. 匿名 2020/03/17(火) 12:10:05 

    階段でスカートをおさえる女

    +6

    -34

  • 13. 匿名 2020/03/17(火) 12:10:23 

    車ですれ違えないから
    わざわざ道を譲ってあげたのに
    ペコリとかど〜も的なお礼しない人に
    腹立つ
    心狭いのはわかってますが

    +310

    -8

  • 14. 匿名 2020/03/17(火) 12:10:37 

    >>1
    何人連れが入って来ようが、ちょっとずらせそうだったらずらして座るよね。別に変なことじゃないと思うけどなぁ。そいつらがおかしいんだよ。

    +360

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/17(火) 12:10:37 

    警察から着信が入ってるんだけど、何もしてないのに何だろ。。
    あとで、かけ直すつもりだけど、不安。。

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2020/03/17(火) 12:10:44 

    主さん気にせずに

    気を遣っても理解できない人もいる

    +125

    -2

  • 17. 匿名 2020/03/17(火) 12:11:11 

    人に仕事を押し付けるくせに、自分は何も手伝わない同僚
    最近は視界に入るだけでイライラしてきた

    +98

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/17(火) 12:11:13 

    ♀上司がやたらと誉める男性に近づいたら、とんでもなくモラハラだった。しかも2回とも。
    外面がいいだけだと分からなかったらしい。

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2020/03/17(火) 12:11:26 

    >>1
    主さん全然悪くないよ
    私だったらわざわざ席ずれてくれたんだなって申し訳なくなるくらい

    +283

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/17(火) 12:11:38 

    >>13
    心狭いのは、素通りする奴の方では。

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/17(火) 12:12:00 

    お金の無心をしてきたので形だけでいいから借用書を書いてほしいと言ったら
    はあ?私が返さないと思ってんの??
    逃げへんし!!!
    とキレられた。

    +176

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/17(火) 12:12:01 

    >>3
    逆に店員が私を接客してる時にしたちょっとしたミスで上司に怒鳴られてるのを見る時もツラい。

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/17(火) 12:12:07 

    >>1
    3人組が変わってる!2人だけだけどで座れるようにずれてくれたんだからいいじゃんね!

    +227

    -1

  • 24. 匿名 2020/03/17(火) 12:12:26 

    通りすがりの年配女性に「ブス!」って言われたこと。あんたは心がブスやで😀

    +145

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/17(火) 12:12:51 

    飲食店でご飯食べてたら、子どもがギャン泣きしてた。それだけならまぁいいんだけど、親が手を引っ張って「帰るよ!!!!」と怒鳴ってたけど首を振ってしゃがんで抵抗してた。結局帰るまで大泣きしてて、親も怒っててカオスな空間だった。

    +23

    -5

  • 26. 匿名 2020/03/17(火) 12:12:54 

    主の、何かの勘違い(聞き間違えとか、考えすぎ)じゃ…ってレベルで、何も間違ってないよね。

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2020/03/17(火) 12:13:33 

    >>1
    主さん、全然悪くない。
    私なら移動もせず、席立つとき睨み付けてやるわ

    +179

    -3

  • 28. 匿名 2020/03/17(火) 12:13:36 

    >>21
    コレだからお金貸したくないよね

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2020/03/17(火) 12:13:38 

    >>13
    普通のお店とかでもあるよ
    出ようとしたら向こうから入ってくる人がいたから一歩下がって入るのを待っていたら当然のように入って当然のように通り過ぎて行く人
    譲らなきゃ良かったと思うわ

    +154

    -1

  • 30. 匿名 2020/03/17(火) 12:13:51 

    >>1
    最低な人たちと乗り合わせちゃったね
    事故以外の何物でもない
    何でこんな訳分かんない人たちがデカい顔して社会生活してるんだろ。

    +186

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/17(火) 12:13:53 

    社内恋愛してた元彼に同期と浮気されて別れたらそっちが付き合いだして社内中の噂になったこと。
    同情するフリして色々聞き出そうとする人、影で色々噂する人がいて本当に最悪だった。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/17(火) 12:13:56 

    3人に譲れってか?うぬぼれるな!主どんまい!
    聞こえるように文句言う奴はうんこだから気にするな!

    +109

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/17(火) 12:13:59 

    >>17
    うちも先輩がそれだから最近は先輩はその場に居ないものとして仕事してる。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2020/03/17(火) 12:14:13 

    >>16
    落とし物じゃない?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/17(火) 12:14:24 

    >>13
    私道民で冬は道狭くてよくあるんだけど、いるいる。
    お礼しないのはほぼ女性。30代〜50代くらいに多い。

    +39

    -2

  • 36. 匿名 2020/03/17(火) 12:14:47 

    スーパーで高齢夫婦のジジィのほうがおばあちゃんにずっと大声で文句言ってるの見た時

    +42

    -2

  • 37. 匿名 2020/03/17(火) 12:14:48 

    >>1
    1人膝の上にでも座れと思ってそのまま
    動かないで大丈夫!

    +74

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/17(火) 12:15:05 

    >>1
    そんなに連なって座りたがる男女3人組のが気持ち悪いよ、子供じゃあるまいし

    +168

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/17(火) 12:15:28 

    >>15
    何だったのか教えてください

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/17(火) 12:15:31 

    >>1
    性格悪すぎだろそいつらwwwズレなかったら今度は詰めろよとかコソコソしそうだし、嫌な奴は何しても文句言うよね。主さんは何も悪くないよ!

    +171

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/17(火) 12:15:37 

    >>1
    主さんが立てばいいとか思って、いちいち聞こえるように言ってるんだよ。何様だよね。

    +147

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/17(火) 12:15:47 

    接客業なんですが常連のお客様が、とある要望をしてきたのですが店長が不在だったのでお客様を待たせて先輩に確認。先輩は面倒くさそうに「無理無理!」って言ってきたのですが私も「でも◯◯であれば対応可能なのでは?」と返すも「無理ー!」と。仕方なくお客様にその旨を伝えると残念そうにしてました。後日店長に確認すると大激怒。やはり対応可能だったようでその時の事情を話したら先輩にも注意してくれたのですがお客様が来店されたとき先輩は直接関わってないので裏にいて、謝罪は私と店長だけだった時。フォローもないし本当にいらっとした。

    +79

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/17(火) 12:15:56 

    >>1
    いるよねそういうくだらない人間
    あなたにだけでなく、他の人に対してもそんな感じだろうから気にしなくていいよ

    +104

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/17(火) 12:16:04 

    >>24
    それはブスな上に頭がおかしい人ですね。
    災難なことでした。

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/17(火) 12:16:25 

    >>1
    思い通りにならなきゃ不機嫌な性格悪い類いを幸せにするなんて
    なんて貴女は性格が良い奴

    +53

    -1

  • 46. 匿名 2020/03/17(火) 12:16:34 

    近くで強盗事件があって
    たまたまその犯人と似た格好していた私は
    職務質問受けました

    まぁ、警察も丁寧でしたけど

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/17(火) 12:16:54 

    痛々しい恋愛ごっこしてる男女に挟まれて巻き込み事故に遭ったこと

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/17(火) 12:16:57 

    結構混んでいる電車にて....
    座席に座っていたら目の前にどう見ても78歳以上のばあちゃん。
    どうぞ♡ と席を譲ったらば、「年寄り扱いしないで!」(゜゜)
    素直に「ありがとう」と言って座ったほうがいいと思ふんだが。
    自分は悪くないけど嫌な気分になったこと

    +88

    -2

  • 49. 匿名 2020/03/17(火) 12:16:57 

    >>24
    私も全く同じ目にあったことある
    彼氏呼んで怒鳴られたら急にびびり出してたよ
    相手見てやってるね

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2020/03/17(火) 12:17:14 

    >>1
    主さん全然悪くないです。
    嫌な気持ちになっちゃいましたね。
    そういう人間が小さい人たちのことは忘れて、何か美味しいものでも食べようよ。

    +74

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/17(火) 12:17:22 

    >>1
    意味わからんね、ずれてくれたから三人いるうちの二人が並んで座れたんじゃん。
    なんでお前ら基準で主さんが席を立たなきゃならんのだ
    三人いるんだから空気読んで最初から立てよ!
    中途半端なことすんな!
    ってことだよね 三人組の性格悪すぎ。

    +84

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/17(火) 12:17:24 

    >>15
    物をなくしてませんか?気付かないうちに

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2020/03/17(火) 12:17:46 

    普通の速度で運転しているのに(50〜60キロ)ものすごいあおってくるやつ

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/17(火) 12:18:02 

    >>35
    うちは50~70代くらいのおじさんが多いな。
    逆におばさんは「そんな所で待ってないで行ってくれた方が早いんですけどぉ!」ってのが多い‪w

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/17(火) 12:18:21 

    >>21
    貸さなくていいのに

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/17(火) 12:18:24 

    焼き肉行ったとき隣のテーブルで男性側の浮気発覚したみたいで女性が激怒していたこと。その二人が帰るときに男性が伝票を手を滑らせて落としたんだけど、女性が伝票を踏みつけた上に蹴り飛ばしてた。
    そこのテーブルの近くの人は皆気付いてたと思う。周りの空気は完全に凍ってた…❅

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/17(火) 12:18:29 

    >>13
    当たり前の人なのか気づかないのか増えたね
    お礼すると死んでしまう病の人

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2020/03/17(火) 12:18:41 

    つるんで大きくなってるし、若気の至り。大人が気にする必要ないよ!

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2020/03/17(火) 12:19:02 

    私が仲良い友達と話していたら、同級生が近づいてきて、友達に連絡先教えてと言って交換し始めた
    私は黙ってそれを見てたんだけど、するとその同級生が一言、あ、〇〇さん(私)の連絡先はいらんから

    え、私交換しよって言ってないのにわざわざ言わなくて良くない?気分悪いよ

    +76

    -1

  • 60. 匿名 2020/03/17(火) 12:19:08 

    当て逃げを目撃したとき。。
    通報したほうがよかったと後悔。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/17(火) 12:19:30 

    >>1
    あら、それじゃ。
    と言ってそいつらをどかしてまた元の位置に座り直す。
    そんなことが出来たならなぁ。

    +48

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/17(火) 12:19:46 

    この間、トイレットペーパーとお米買ってたら買い占めって言われました。買ったのは各一つずつだし、無くなったから買ったのに。何がしたいんだろ??

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/17(火) 12:19:54 

    >>1
    その3人は類友だからもう言語から何もかも違う国の人たちだと思おう。
    貴女は全然悪くないよ。私も同じように動くと思うわ。

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/17(火) 12:19:55 

    >>1
    俺はいいよ。
    って何で犠牲者ぶってるのか。いったいどーして席3つ譲ってもらえると思ったんだろうね。
    読んでるだけで腹立つ人たち。もし私だったら理不尽すぎて発狂してる。

    +94

    -1

  • 65. 匿名 2020/03/17(火) 12:20:17 

    >>48
    78歳以上の細かさにフフッてなった

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/17(火) 12:20:49 

    >>62
    誰に言われたの?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/17(火) 12:21:04 

    バイトしてるとき、レジで3万円足りないんだけど、知りませんかと言われたとき

    その語、店主と共通の知り合いのお客さんがきて
    バイトも気使うよなー
    お金のこととかいわれたら、気になるしなーとか言ってきて
    店主が相談してたんだろうかと思った

    何年も前だけど、今も、モヤモヤする

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2020/03/17(火) 12:21:11 

    >>1

    3席空いていたら私は絶対に端に座るようにしてるよ
    真ん中だと迷惑かかる

    +4

    -15

  • 69. 匿名 2020/03/17(火) 12:21:21 

    >>13
    わかるー
    脇道から合流したい車に譲ってもツーンとした顔で「当然よ」みたいな態度の人とかね
    めっちゃモヤモヤする

    +70

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/17(火) 12:21:31 

    >>47
    カップルの喧嘩に巻き込まれるとろくな事ないよね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/17(火) 12:22:11 

    >>62
    おそらくガルちゃんのやり過ぎな人

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/17(火) 12:22:12 

    私も同じことされた経験ある。
    頭に来たから「私が立ち上がって三人に席をお譲りすればいいということですか?」って尋ねたらめちゃくちゃ戸惑ってた。
    その後は「あの人こわかったね」って被害者面です。
    面と向かって嫌味を放った私も大概ですが、
    こちらが最初に気遣いをしたことに変わりはないのに一方的に向こうの状況を押し付けられて不快になりました。
    主さんも災難でしたね、気にすることないですよ!!

    +88

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/17(火) 12:22:39 

    >>13
    うちの近辺も狭い私道が多いのですが、向こうがちょっと曲がるの待っててくれたらお互いスムーズに行き違えるのにグイグイ入ってきてこっちがバックで何十メートルと下がらなくてはいけなくなったりする。

    挨拶しないのは女に多いけど、無駄にグイグイ突っ込んできて更に挨拶しないのは大抵ジジイ。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/17(火) 12:22:54 

    トピずれになるけど車といえば目の前の信号が赤なのに、その手前の信号ない交差点の横断歩道に乗り上げて止まってる車とかも腹立つ。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/17(火) 12:22:56 

    >>1
    ズレた後の事までは知らん
    相手が何人組だろうがな
    そのまま座り続けるのみ

    +48

    -1

  • 76. 匿名 2020/03/17(火) 12:23:00 

    そんなのいっぱいあるよ、前の女も横の女も自分のミスなのに謝らない、自分は気を付けようと思って日々過ごしてます

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2020/03/17(火) 12:23:01 

    >>68
    人が来たら直ぐ端に寄っているんだから良いんじゃない?

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2020/03/17(火) 12:23:51 

    似たようなこと?あったなぁ

    エレベーターに乗ったとき、1番奥にいた夫婦が、降りたい階についたけど、何も言わなくて後ろの方でボソッと「降りたいんだけど……」ってちっさーい声で言ってた

    その後皆でよけて降りてったけど、その後残った人達で「なにあれw」「降りますって言えばいいのにね!」って周りの人が話してた。

    +50

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/17(火) 12:24:21 

    お局による仲間外れのターゲットになった時
    お願いだから消えてほしい

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/17(火) 12:24:26 

    >>21
    金を借りる立場のヤツが何を逆ギレをしてるのよ。

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/17(火) 12:24:49 

    そのコソコソ話の情景が浮かんでいたたまれない気持ちになった

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/17(火) 12:25:03 

    嫌な気分というか、トホホ体験なんだけど、
    職場がシーンとしてる時、私の隣の女の子が大きなオナラした。
    まわりの人からは、私かその子のどちらかだよね?って位置なんだけど、もちろん誰も何も言わないし、私も否定なんかできないし。

    密かに好きな人がいるから、悲しかった。
    その子も我慢できなくて、うっかりだったろうから、責められないしね。

    でも、その子は清楚な感じだから、私だと思われたはず😭

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/17(火) 12:26:15 

    臭いエレベータに乗ってしまった時…
    お〇〇臭いやつでも香水臭いやつでも
    私じゃないからね!って思うけど私がやったと思われてんだろうなーって凹む

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/17(火) 12:27:17 

    コンビニから出ようとした時に、入る人がいたので譲ったら、私の後ろから先に出た人がいた。は?ってなって、コンビニに入る人と顔を見合せて、苦笑いしてしまった。まぁ、よくあること。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/17(火) 12:27:42 

    >>1
    どこに座ったっていいじゃない
    自分の席って決まっているわけじゃないんだから
    私だったら「あらー気が付かなかったわ。ごめんなさいね。どうぞ座って」って厭味ったらしく言って席を立つ。移動はしない。だって悪くないもん

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/17(火) 12:27:45 

    >>1
    そこはまずありがとうだろ!っと言ってやりたい

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/17(火) 12:28:06 

    この前病院行った時に私がかかってる科の隣が小児科で待合室で2歳くらいの子がずーっと泣いてたんだけど、母親がうるせえ!黙れ!静かにしろ!だーかーらー!うるせえって言ってるだろ!って怒鳴ってて聞いてる私の方がビクビクした
    あんな怒鳴り声を聞いてるくらいなら子供がぎゃん泣きしてる声を聞いた方が全然マシ

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/17(火) 12:28:10 

    >>1
    主は何も悪くない
    気にしないのが一番と思っても怒りがふつふつと湧いてくるよね
    私は見知らぬ人間にされた事を何年も引きずったりしてしまうタイプ

    +51

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/17(火) 12:28:16 

    >>60
    なんで?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/17(火) 12:28:40 

    せこくて意地汚い男性社員
    人のお土産は偉そうに査定するくせに、自分は何も持ってこない

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/17(火) 12:29:29 

    会った日から好きとか付き合ってとか言ってきたり、他の女の子興味ないとか言ったり、ご飯行こう!とか誘われて断ってたんだけど、
    たまたま時間あったから一度だけ飲みに行ったら、帰りに家の近くまで来たから家知られるの嫌だから手前でここでいいよ!ごちそうさま!って言ったら
    家上がらせてと甘えてきたり、ハグしてと言ってきた。

    好きでもないし付き合ってもないのに無理です甘えないで。と伝えてさよならしたら

    後日ラインで『他に好きな人ができたのでもうライン出来ない、ごめん』と言われた。

    なんか私が振られたみたいな気持ちになった。
    言わずにブロックすれば良くない?(°_°)

    +35

    -1

  • 92. 匿名 2020/03/17(火) 12:31:40 

    >>1
    運悪くおかしな人達に当たってしまっただけよ。本人の前でコソコソそんな事話すなんてレベル低過ぎる。忘れましょう

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/17(火) 12:31:43 

    >>24
    しばくぞこら!
    って言ってやったらびびって逃げてったよ。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/17(火) 12:31:44 

    >>66
    知らないおばさんです。
    他にも友達みたいな人がいたから
    いい気になってたのかな??と。
    友達いるとやたら強い人いますからね。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/17(火) 12:31:46 

    遊園地で2歳くらいの女の子がママー!って言いながら泣いてたから駆け寄ってママと2人で来たの?離れちゃったの?とか聞いて背中さすってたら母親が来てめちゃくちゃ子供に怒ってた。
    何してたんだろうと思ったらママ友軍団と喋ってたっぽい。
    あんたが勝手に離れてって泣くから知らない人に迷惑かけるんだよ!とか怒ってたけど100パーセント子供見てないお前が悪いよね?って思った。
    私のせいで余計に怒られてる怒られてる感じになって子供可哀想だった。

    +39

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/17(火) 12:31:53 

    ネットで注文した商品に番地がなかったので配達の人にネチネチと嫌味を言われた。こちらは関係ないと言っても無視された。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/17(火) 12:31:55 

    >>70
    カップルじゃなくて私の彼氏とその元セフレだから余計腹立ったわ

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2020/03/17(火) 12:32:02 

    >>68
    三人がけのしーとじゃなくて長い方のシートが三席空いてたんじゃない?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/17(火) 12:32:06 

    >>2
    これなんやかんや生き残ってて笑う

    +52

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/17(火) 12:32:26 

    目の前で理不尽に怒られてる人を見た時、自分が言われてる訳ではないのにすごい嫌な気持ちになる。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/17(火) 12:32:34 

    >>1
    読んでるだけでムカムカした

    +55

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/17(火) 12:33:11 

    >>86
    お礼も無いのがすごい…どんな感覚してるんだろう
    こういう場面でまず感謝の気持ちが出るか文句が出るかで人間性が表れるよね

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/17(火) 12:33:56 

    男5人女2人ぐらいのグループが道路いっぱいに広がって喋ったの
    だから車道の方を歩いて追い越したら
    何追い越してんだよー
    って言われました
    群れてる男で自分を大きく見せたいのか攻撃的になる人よね😓

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/17(火) 12:37:29 

    私日常生活には支障ないって言われる程度の経度障害者なんだけど、 >>1の状態だと「なになに?どうしたらいいの?言って、その通りにできます!」って言って気持ち悪がられて離れられる確信がある

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/17(火) 12:38:23 

    サイコパス気味の姉にアスペアスペといじめられること。ずーっと言われます。
    ちなみに診断はアスペでも発達でもありませんでした。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/17(火) 12:38:41 

    >>24
    それたぶん、精神に疾患のある人だよ!
    頭おかしい人に絡まれて災難だったね。

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/17(火) 12:38:47 

    >>24
    似た経験ある
    横断歩道渡るとき知らんババアとすれ違うとき突然近付かないでよ!嫌だ気持ち悪い!と言われたw

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2020/03/17(火) 12:39:05 

    学生の時
    私は体育が苦手で、団体競技では周囲に迷惑をかけてばっかりだったけど、その日はまぐれで大活躍したの。
    そのことを仲良い友達と話してると、後ろの方で同級生がくすくす笑ってて。友達がどうかしたー?って聞いても別に〜。と。だからあまり気にしてなかったら、その後すぐ「〇〇ちゃん今日ゴール3回決めてたよね」って言ってきて、まぐれだと思うよ〜って返したら「わざわざ自慢するほどのことじゃないけどね」
    あんたに言ってたわけじゃない。そもそも自慢した覚えもない。
    その子は体育が得意で、普段から活躍してたから私がその日できたことは彼女にとっては当たり前にできることだったんだろうけど、嫌だった。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/17(火) 12:39:19 

    高校の時に隣の席の男子とちょっと話すたびにその男子のことが好きな女子に
    「何の話したのー?」
    ってしつこく聞かれて、内緒にしたい話もあるからはぐらかしたら私が邪魔してくるとか周囲に言いふらされた
    邪魔なんてしてないし好きなんだったら男子に近づく他の女子を攻撃ばかりしてないで告白なりすればいいのに
    その男子もその女子のせいで満足に恋愛できてなさそうだったしタチ悪すぎ

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/17(火) 12:39:34 

    >>61
    ほんとに。後から聞いた話だとこういう皮肉とかめっちゃ思いつくんだけどなかなか瞬時に行動できなくて悔しくなるときある。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/17(火) 12:40:22 

    >>1
    ブスなんだろうなあ、そいつら。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/17(火) 12:40:48 

    >>15
    私日中に起こった轢き逃げ事故の被疑車両と同じナンバーだからという理由で電話かかってきたことがある。
    車の色も違うし仕事中だったから全く無関係だけれどもやっぱりちょっと後味悪かった。

    +33

    -1

  • 113. 匿名 2020/03/17(火) 12:40:50 

    焼き肉屋さんに行って、
    お店の外に男女二人が立ってたので
    食べ終わった人たちだと思って
    私はそのまま中に入って店員さんに
    席の予約して(混んでたので)、一回車に戻ろうと外出たら
    外にいた男女が『は?うちら先に並んでたのに』
    ってめちゃくちゃ文句言われた。
    お店の外で待ってたら店員さん気づいてくれないよ!!
    ちゃんと中に入って予約しなよ!!!
    お店の中に待ってる人用の席あるのに!
    席についたあともめちゃくちゃ睨みつけられたり
    ばかにしたように笑われて腹たった
    ちなみに店員さんに文句を行ったようで
    順番が入れ替わってました。
    順番入れ替わったんだから、食べ始めてからも
    こっち見んのまじやめてくれ。

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/17(火) 12:41:34 

    最終学年のクラス学級役員を決めるとき、知り合いのママ友とジャンケンになり、私が勝ってしまったこと。そのママ友は次も負けてクラス学級役員になり、崩れ落ちていた…なんかゴメン…でも私も絶対に負けられない戦いだったんだよ…卒業式の祝辞なんて絶対にやりたくなかったもん…

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/17(火) 12:41:37 

    >>21
    絶対に貸してはいけない人種

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/17(火) 12:42:38 

    >>2
    確かにこの人別に悪くないけどメンバーが次々犯罪者になってるから可哀想かもね

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/17(火) 12:43:32 

    アーケードゲームが好きで良くやるんだけど、先日高校生くらいの子数人に見られて、キモ、何あれ、と言われたこと
    言われてもしょうがないのかな、と思いつつ凹んだ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/17(火) 12:46:36 

    整骨院で働いてるんだけど、院長がクレーマー!まじで死ねばいいのに。
    こっちが気分悪くなったわ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/17(火) 12:46:53 

    職場の飲み会があった時に、私の向かいに座っていた同僚が携帯をテーブルに置いていて飲んでいました。お開きになって駅に着いた時に同僚が携帯を忘れた事に気づいたんだけど、店に取りに帰ったら終電に間に合わなくなるので、違う同僚が店に電話して預かってもらう事にしました。その店は日曜日休みなので(土曜日に飲み会だった)月曜日の夜まで預かってもらう事になったのですが、月曜日に携帯忘れた同僚が私に対して冷たいというか機嫌が悪かったので「なんか私に対して機嫌悪い?」と聞いたら「私の向かいに座っていたのに携帯忘れたの気付かなかったの?昨日1日休みなのに携帯無くて大変だった。誰から連絡あったかもしれないし、一言携帯忘れているよって声掛けてくれれば良かったのに」と言われました。携帯置いていたのは分かっていたけど、私はその子より早く席立ったので気付かなかったのに、そんな事言われて凄く嫌な気持ちになりました。他の同僚がフォローしてくれたから、少し落ち着きましたが、それから、その同僚とは距離を置いています。

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/17(火) 12:48:01 

    住宅街の歩道歩いてたら、横のマンションから若い男が出て来て私の前をながらで歩き始めた。私がすぐ後ろを歩く感じになるし、相手の方が微妙に歩く速度が遅くてイラッとしたから、走って追い抜かしたら聞こえるように「うっざ!」と言われた…ながらでダラダラ歩きたい!でも人に追い抜かされたくない!ってどんだけワガママなのさ〜!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/17(火) 12:49:01 

    >>13
    手を上げる勇気がなくて譲ってもらったりよけてもらったりしたらいつも頭下げてるんだけど、たまにこれは見えてるのか?と不安になる
    特に対面だと

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/17(火) 12:49:02 

    新幹線のホームドアが設置されていなかった頃の経験です。就学前らしき男の子が列車が通過する度に走って近寄る。たまりかねて大声出して抱きかかえてベンチまで連れて来たら、その母親はのんきにマクドを頬張っていた。
    私は大声を出したというだけで、その辺の乗客らにジロジロ見られてしまった。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/17(火) 12:49:10 

    後ろから来る人にドアを押さえていたら、男女問わず“はぁ?親切の押し付け?”とでも言いたげな敵意のある表情で見られることが何回かあったんだけどそんなものなんだろうか
    お節介とか迷惑なの?待ってることで急かされてると感じるのかな(とはいえ後続の人とある程度距離があるときはしない)
    やってあげてるとは思ってないし当たり前の感覚なんだけどね
    私の人相がめちゃくちゃ悪いとか仏頂面では無いはず…
    まぁそれでもこれからもやるよ

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2020/03/17(火) 12:49:28 

    本当に良かれと思った事が凄い誤解される
    時ってあるよね。良かれと言うよりか本当に
    成り行きとか普通の事でも。
    何か説明する程でもない事だと一人でモヤモヤするみたいな。暫くしたら忘れますが。
    あんまり変な誤解だと説明するけどね。

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/17(火) 12:50:43 

    >>114
    卒業式の祝辞を親がやるの??

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/17(火) 12:50:55 

    >>1
    3席空いてて真ん中に座れる主さんのメンタルに感心する。
    両脇に他人が座ることが嫌だから。
    端なら片方しか他人が座らない。私は横に2人も他人が座るより、片方に2人連れが座る方が気が楽なんだけどね。

    +4

    -17

  • 127. 匿名 2020/03/17(火) 12:54:53 

    >>1
    なにそいつら。マジムカつくねー。ズレなかったらズレなかったらでヒソヒソ言ってんだよ。
    だからグループで固まる奴らとかムカつくんだよね。

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/17(火) 12:55:00 

    彼氏の元カノに
    「◯◯(彼氏)はインドア派だから…あんまり外を連れ回さないであげて欲しいかもー…あはは」
    とか苦笑いで言われたから
    「いやあなたに関係無くないですか?」
    ってつい強い口調でいったら
    「ごめんなさい私が間違ってました、でも◯◯には苦労して欲しくないっていう気持ちがあっただけで悪意は無かったんです、本当にごめんなさい」
    って丁寧に深々と頭を下げられた
    そもそも別れた相手とその恋人に変に干渉しようとすること自体が非常識なのにまるで私が過剰に怒って相手は大人な対応をしてるみたいな風にされた

    +42

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/17(火) 12:56:07 

    昨日の上げたトピで一人のコメントにしつこくコメントする人がいたのでみんなが気分悪くなるのでやめて欲しいとコメントしたら今度はこちらをバカにしてきた。
    たまに頭おかしい人要るなあ。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/17(火) 12:56:17 

    お店で号数の書いてない指輪試してたら店員同士がわざと大きな声で
    指輪試着してんだけどー無理!コロナとか考えないのかね!てかさ、注意書き書いてあるんだから見ろよなって話し!ギャハハ!
    って聞こえてきた。コロナは私が不注意だったけど注意書きなんて書いてなかったし、号数書いてないから自分の指に合うかわからない。買うなってことかな?とスッと立ち去った。でも本心は接客態度にクレーム入れたかった。

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/17(火) 12:56:31 

    >>15
    私も以前にスマホにあった。
    何かしたっけ?とドキドキして電話してみたら、誰か他の人物の連絡先になってたみたいで「この番号はずっとお使いですか?」とか確認された。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/17(火) 12:57:28 

    市内電車(横長の椅子)で端に座ってた女性
    私が隣に座ったらスーと立って後ろに行った…

    私の間隔のとり方おかしい?
    落ち込んでる


    +1

    -1

  • 133. 匿名 2020/03/17(火) 12:57:53 

    >>62
    意味わかってないよね。
    買い物と、買い占め。
    頭悪い気の毒な人だと思えば良いよ。
    性格悪くて申し訳ない。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/17(火) 12:58:21 

    >>130
    今からでも本社に名指しでクレーム入れちゃえばいいのに〜!

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/17(火) 13:00:31 

    ガルで絡まれた時。
    勝手にあちらから絡んできで決めつけて来た挙句に見当違いのいやみ。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/17(火) 13:03:14 

    >>120
    あるある。
    向こうも悪気があってしてるんじゃないのわかるけど、こちらのすぐ前に入られて、こちらとしてはさっきまでと変わらないスピードで歩いてるのに気味悪がってチラチラ見られたりすると、じゃあ後ろに譲ってあなたが後ろ歩けば?とか思うことがある。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/17(火) 13:03:14 

    >>129
    ガルちゃんで、自分のコメントじゃなくても何も間違ったことや人を傷つけるようなこと書いてないのに何故か押し間違いと言えないレベルでマイナスついてたり、変な人に粘着&攻撃されてるの見ると嫌な気持ちになるね

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/17(火) 13:06:50 

    >>91
    振られたと言うか、貴方に気があったけど貴方が靡かなかったから彼女できたアピールをしてきてモテる男感出してきたんだよ!多分その彼女も大概。本当はモテない残念な人だから気にしなくてヨシ

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2020/03/17(火) 13:11:13 

    気にしない人は気にしないことででも嫌な気分になる他人の行動あるよね

    私は隣と席が近い飲食店で斜め前の席の人に顔を横に向けてまで何回もずっとチラチラ見られることが嫌だ
    ビジホのバイキング式朝食でもサイゼでも蕎麦屋でも大戸屋でも。こっちが二人組みでも一人でもだから。あまりにも見てくる時はわざとこっちも見返してなに?って顔してやるか高笑いして笑ってみせるけど(その人を笑ってると思わせる)、それでもやめないやつもいる

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/17(火) 13:11:42 

    >>78
    降りたいんだけど、、って言われたら降りれば?って顔しちゃいそうwお前ら中心で全て回ってねぇからってなる〜そんな人にはなりたくない!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/17(火) 13:13:15 

    >>111
    心がブスなんだろうね

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/17(火) 13:15:54 

    >>119
    あなた、優しいね。大人だね。
    私だったら、その場で即「自分が忘れたくせに、人のせいにするな!」って、キレちゃうと思う。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/17(火) 13:16:11 

    >>21
    確実に返す人は書面に渋るくらいはあってもキレないよ
    返さないとは言わないけど
    拝み倒して借り逃げたり泣き落としてチャラにしてとか
    返したはいいけどトモダチなのにとか陰でブツクサ言う
    可能性のある人だわそれ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/17(火) 13:19:35 

    >>1
    なに、その3人組。
    先に乗ってた人が座れるのは当たり前なのに!
    ずれてもらってありがとうじゃないのか!
    3バカに出会ってしまって残念だったね

    +29

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/17(火) 13:20:03 

    幼稚園のあるママ友に夏くらいからブロックされてた。同じ係してたので事務連絡しても既読にならず困った。
    たまりかねて共通のママに愚痴ったら本人に聞いて、ブロックしてないってシャアシャアと嘘言ったらしい。
    ブロックするくらいなら堂々としていたらいいのにね。
    まあお互い嫌いだったけどブロックはしないわ。

    昨日卒園で嬉しかったぁ。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/17(火) 13:20:55 

    某ショールームで働いてた時に若い夫婦と5歳くらいの男の子というファミリーが来た。ショールーム内にはご自由にどうぞ、みたいな感じでペットボトルの飲み物とのど飴が置いてあるんだけど、私がご夫婦と話しながらふと男の子を見たら、周りをキョロキョロ見回して置いてあるのど飴をわしづかみにして自分のポケットに押し込んでた。その直後に私と目が合ってすごい気まずそうな顔された。

    無料のものだし持ってかれるのは全然いいんだけど、なんか見てはいけないものを見ちゃった感じ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/17(火) 13:21:01 

    がるちゃんやってるとありまくり

    釣りじゃないのに釣り呼ばわりとか
    向こうから絡んできたのにしつこいとか

    中学生だと思って耐えてる

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/17(火) 13:24:17 

    >>2
    最近こればっかww
    笑うww

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/17(火) 13:24:40  ID:8VnGZnzzJB 

    主です!初めてトピたちました・・・
    たくさんモヤモヤしましたが、皆さんに励ましてもらえて少し安心しました。
    ありがとうございます。

    真ん中に座ったのは
    ■→座ってる □→空席
    ■■□□□■■のように7人がけの席で両端には既に人が座っていたので、
    なんとなーく・・人とくっつかないように座ってしまう癖がありまして・・・人がきたらつめますが・・・

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/17(火) 13:31:50 

    被害妄想で陰口言われてたこと

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/17(火) 13:35:17 

    病院の新築工事してて駐車場が少なかった(駐車場に新しい病院を建てるため)
    線で区切ってなくて、両端から停めてあって、その真ん中しか空いてなかった
    その真ん中というのが二台停めるには狭すぎるけど、一台だと広い
    でもそこしかないので停めたら、後から来た車が一旦停まって「そこ空いてる?ああダメか」って感じで去って行った
    その去り際後部座席に乗ってた高校生くらいのお嬢さんが「二台分停める厚かましいおばさん」って感じの目で私をじーっと見つめてた

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/17(火) 13:37:57 

    >>138

    ありがとうございます。
    同じ職場の別の子と後日飲みに行ってましたw
    多分その子と良い感じなのかな?と予想してます。
    箸の持ち方変だったしロレックス買った自慢したり変な人だったのでよかった!って感じです。<(`∨´+.)>

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/17(火) 13:43:07 

    >>150
    他人の気を引く話題ほしさにに作って嘘八百でも言う人いるよね
    日頃自分で動かない考えない狭い所から動かないけど
    地味に根深いヒロイン願望はあって
    自分が正しいとか被害者の立ち位置で設定に浸りたがる

    嘘が拡散されて行く事への影響は頭に浮かばない
    ダシに使われた他人への迷惑被害とか考えてない

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/17(火) 13:43:13 

    知らない他人だけど買い物終えて出口に向かうときにこっちに対抗意識持ったように我先に行こうとする人
    薬局で買い物してかご戻すとき同じところに戻したジジイと連れの娘だかおばさんがいたんだよね
    こっち普通に戻しただけでたまたまかご脇の台にそいつらの荷物のビニール袋置いてあってその上渡すことになっても気遣って会釈してから戻したのに、戻して行こうとしたらおばさんが「じゃー行くねーバイバイ」とジジイかこっちかわからないけど言う声が聞こえた
    先におばさんがカート押して行ってジジイがその後ろをついて私が歩く脇をすーっとギリギリのところを通って行って、荷物ぶつからないように後ろからこっちを気にしてたのがどことなく気持ち悪くて、
    そのまま歩いていたら先に行ったおばさんがカート戻し終わったところでこっちの存在に気付いたらはっとしたように急いでまた先に行って
    なんか意味不明ですごく感じ悪かった
    後からたまたま同じところに戻しただけで私なにかそんなに嫌な思いさせましたか?!
    こちらになにか思うところあったのか対抗意識燃やしてきたのか知らないけど全く知らない他人にどことなく嫌な気分にさせられた
    相手がどんな意図なのかたまたま偶然なのかわからないけどなんとなく感じる嫌なものってあるよね
    岩手のサ○ドラッグね あのおばさんここ見てるといいな

    +0

    -3

  • 155. 匿名 2020/03/17(火) 13:44:40 

    >>38
    本当それだよね。
    ぷよぷよかよって思うわ

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2020/03/17(火) 13:47:19 

    小さい子供連れのお母さんと店の中で近かったんだけど
    子供さんが咳を連発、何か喉の奥で多めの痰が絡むような咳
    このご時勢なので正直本当に腰が引けて逃げてしまった

    でもお大事にぃぃぃぃ(脱兎)

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/17(火) 13:48:00 

    あるトピで間違えた事も書いてないのに、勘違いされ口汚く罵倒された。
    おまけにトピの人物が、何年何月何時何分何秒にそれを言ったか答えろと。
    まったく、子どもかよと思った。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/03/17(火) 13:49:16 

    >>155
    みっつ揃ったら消えちゃうよ

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/17(火) 14:17:17 

    東出の棒会見。
    今ニュースでしてて嫌な気持ちになった。
    何より会見まで棒

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2020/03/17(火) 14:17:38 

    >>1
    2人が隣に座れるように移動してあげてるのにそれはありえない!!
    本来だったらありがとうございますって思うだろ(`o´)

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/17(火) 14:37:04 

    >>107
    そんな人が存在するの!?実際出くわしたら、頭にくるというよりもびっくりして唖然とするわ

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/17(火) 14:38:04 

    こそこそ話されることかな。特に直接お前関係ないだろみたいな奴からされると自分のことか分からないし、もやっとする

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/17(火) 14:57:09 

    >>2
    何コレ?
    笑ったww

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2020/03/17(火) 15:19:09 

    >>1
    うわ〜、クズに遭遇してしまいましたね...。
    何故生きる価値もないのに偉そうな顔してのさばってるんでしょうね、無能ほどよく吠えると言いますが。
    主さん本当にお疲れ様です。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2020/03/17(火) 15:25:07 

    主さんと似たパターンだけど2席ずつ向かい合ってる優先座席に3席に人が座ってて(そのうちの1席に私と2歳の息子)途中で乗ってきた親子が空いてた1席に小学生の女の子を座らせた。
    その次の駅で席が1つあいてその小学生の女の子の斜め前が空いたので母親の方に横にズレるという意味で代わりましょうか?と言ったらすみませーんと70代くらいの女性を連れて来た。
    その女性を座らせてもう席空いてないのに自分も座る気だったみたいで代わってくれるんですよね?って言って来た時はびっくり。
    残りの1席に座ってた女性がきつい口調で
    「ここは優先座席ですよ!この方妊娠されてるよね?小さい子抱えてるよね?代われはないでしょう?」と言ってくれてようやく諦めた。
    でも今思えば代わりましょうか?て言い方も悪かったのかなと思ったりもする。
    次から気をつけようと思いました。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/17(火) 15:27:37 

    新車ぶつけられて、9-1で1の金額が6万近かったこと。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/03/17(火) 15:31:02 

    >>1
    『意味がわからないよね』
    『え、なにがしたいのこの人w』

    オメーだよw
    アホなんじゃない?そいつら

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/17(火) 16:15:14 

    よくあります。
    報われないタイプと言うか…。

    こっちは至って普通に仕事などしてるのに
    挨拶は返ってこないわ
    時間通りむしろ予定より早いくらいに準備してるのに
    あなたが遅いから始められないじゃないと嫌み言われたり

    反論しても面倒くさい輩たちなので
    かわいそうな人だなと思うようにしてます

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/17(火) 16:32:08 

    >>161
    実際出くわすと一瞬でお察しってなるから無視

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/17(火) 16:37:20 

    パーキングが空になっていて入ったら1台しか空いておらず駐車しようとしたら人が立っていた。
    え!?と思い声を掛けて、今から停めるので退いてくださいと伝えたら、いや、うちが車止めるんで立ってるんですって言われて。少し言い合いになりました。
    結構私が停めますので車はどかしませんって伝えたら後から来た車に話して悪態をつかれ出て行きました。私はおかしくないと思ってるのですが、どうだったんだろうと未だに思い出して考える時あります。
    と同時に刺されたりしなくて良かったと思ってます。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/17(火) 16:47:33 

    17年前父親と銀座を歩いていたら若者の男のグループに【援交ー!!】と叫ばれ、周りの人にもジロッと見られて悲しくなった。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/17(火) 16:51:49 

    >>2
    これ誰?
    ハリー・シャム・ジュニア?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/17(火) 17:29:16 

    私も似たような経験ある。
    座りたくて必死なんだろうね。
    カップルだったけど座れてからも
    ぐちぐちと言われたよ。
    カップラーメンばかり食べてるから太るんだよ!とか。
    その時、カップラーメン入った袋を持ってたから私のことに間違いない。
    座るから太るとか難癖つけられそう。
    心の中でいくら思ってくれても構わないけど、口に出すなよと思う。
    まあ、わざと嫌がらせしてるんだろうけど。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/17(火) 17:31:36 

    >>170
    駐車場は入った順だから、相手がおかしいですよ!
    警察か駐車場の係に連絡して良かったと思います。

    でもあんまり言い合いになって刺されたら…という不安も分かります。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/17(火) 18:02:46 

    学生時代のこと思い出した
    私が休み時間自分の席に座ってたら、近くで男子が何人か集まってたんだけど、私が邪魔だったみたいで舌打ちされた
    男子だけじゃないけど、自分の席座ってただけなのにこっちがどければいいみたいな感じで当たり前のように席使われてた
    凄い嫌だった 座りたいなら自分で椅子用意すればよくない?

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/03/17(火) 18:26:44 

    お店の前の歩道を全部塞いでくっちゃべってる男女グループ。車道も車来てたので通れず、「すみません、通ります」って言って間通ろうとしたら、集団の1人の女から「え〜怖い〜」って言われた。確かに愛想良くは言ってないけど、至って普通のトーンだし、そんなこと言われる筋合いない!怖いのは平気で歩道塞いでくっちゃべってるあんたらの神経!!思い出してもむかつく!

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2020/03/17(火) 18:36:24 

    ナリスの勧誘

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/17(火) 19:09:13 

    わたし元の顔が口角が上がってる顔
    リアクション芸人でツボも浅いから
    どうでもいいことでも爆笑できるタイプ
    だからなのか、一定数、明らかにそういう感じ出してない男が勘違いする
    絶対に二人きりにならない、ランチ誘われても行かないレベル
    二人で会おうと誘われても必ず断ってるのになんで好かれてると勘違いできるんだよ
    ツボが浅いのはどうしようもなくない

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/17(火) 19:10:53 

    >>178
    ごめん途中で送った
    好みの異性なんて真逆を答えてるのに
    そういう男に限って謎に上から目線で
    こっちが少し避け始めると、向こうもあからさまに避けてきたり
    ひどい人だと悪口言ってきたりする
    どんだけ愛想よく感じられたとしても二人で会えないなら察しろよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/03/17(火) 19:11:18 

    コンサートで前方の席に座りたいから席代わって下さいって30代ぐらいの夫婦に頼み込んでいた学生っぽい女達は他人事だけど嫌な気持ちになった。結局根負けして席代わってあげてたよ

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2020/03/17(火) 19:16:18 

    気を遣って「手伝った方がいいですか?」と聞いた仕事に対して
    「見たらわかるよね?あなた天然?おもしろいね」
    と言われたこと。
    気なんか遣わなきゃよかった

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2020/03/17(火) 19:47:59 

    >>2
    この人誰なんですか?
    中居正広?

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2020/03/17(火) 20:13:19 

    子どもの習い事の迎えに行き、扉の前で待っていたら、よそ様の子どもが一人でやって来て扉をドンドン叩き、「開けろー!!」と大声で騒いだ。
    中から先生が出てきて「どうもお母さま、お預かりします」とその子を中に入れた。
    私の子どもじゃないのにいたたまれない気持ちになった。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2020/03/17(火) 21:08:45 

    >>1
    世の中こういう奴ゴロゴロいるよね!
    職場のロッカー前を占拠して、うしろで待たせてる人にすみませんとも言わず平気な顔して去っていく奴とか!
    ナチュラルに人を舐めてる

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/17(火) 21:20:17 

    他人のミスの顛末書を作成するために残業した事
    お前が作れや

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/17(火) 21:30:45 

    >>1
    なんで3人で座れなかったら意味がわからないんだよwきもいそいつらw
    老人3人組ならまだわかるけどさ
    そういう頭の悪さって1番気持ち悪い

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2020/03/17(火) 21:38:18 

    >>2
    前はマイナスの嵐だったよね(笑)
    個人的にずっとプラスしてます

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/17(火) 21:55:03 

    >>119
    そういう人ほんと気持ち悪い
    むかつくとかいうより気持ち悪い
    脳の構造が気持ち悪い

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/17(火) 22:06:27 

    すごい昔だけど
    デパートの試着室でちょうど下を脱いでパンツだった時に
    小さい男の子にカーテンをめくられた。
    そしたら男の子を追ってきていてたっぽい父親が笑いながら「だめだよ~w」みたいな感じで
    走り去った子供をそのまま追いかけてどっか行った。
    子供はしょうがないにしても父親マジぶち○○ろしてえって思った。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2020/03/17(火) 22:18:01 

    信号待ちで追突されたのはこっちなのに、駆け付けた警官二人に「相手と電話番号と住所交換して‼️早く‼️」と威圧的に言われた。
    おまけに相手の前で「あなたの勤務先は?何区‼️」と、余りのデリカシーの無さに、思い出しても腹が立つ。
    初めての事故でただでさえ不安なのに、他に言い方無いのかな。
    女性同士の事故だったから、絶対人を見た上での物言いだと思う!

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/17(火) 22:58:17 

    >>2
    なんか面白くて画像保存してもたw

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2020/03/17(火) 23:28:51 

    お金を貸してと言われて断った後の罪悪感
    貸せなくて申し訳ないと何故か私が嫌な気分になります

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/03/18(水) 00:46:17 

    電車で左端から二番目に座ってたとき。左端も、私の右側の座席も連続して空いてた。途中停車駅で乗り込んだカップルの女性が左端に座った。そしたら男性がありえない、気が利かないみたいなこと言ってて、何言ってんのかなと思ったら私が移動しないことが不満だったみたい。

    わざわざ端に座ったあなたの彼女が気が利かないのでは。私の右側はあなたたちが座れるくらいの空席はあったよ。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/03/18(水) 00:52:12 

    >>2
    悔しいけどこれ見ると笑っちゃうんだよな

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2020/03/18(水) 01:27:16 

    近所のじじいムカつく!!目があったから頭下げて挨拶したら、思いっきり無視された!!くっそムカつくーーーー!!○ね!!!こいつすぐ警察呼んだり、人をなぐったりする変なやつなんだよね。もう関わりたくないから思いっきり無視する。てかこっち見てんじゃねーよ!キモいんだよ、禿!!(# ゚Д゚)

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/03/18(水) 01:42:32 

    旦那が借金して、一回目は釘を刺して許したんやけど
    二回目発覚。旦那に話をしても俺は迷惑かけてない
    の一点張り、まぁ額は数万とかだったので
    自分で返せる額だ!と。
    呆れた私は姑に相談。後日娘のひな祭りで
    義理家に行ったときに姑にお互い悪い!と
    言われたことかな〜

    え?!お互い!?きちんとお小遣いもあげてて
    職場でいる物や飲み会のお金も渡してるのに!?
    ってねw
    私なんも悪くないやーんって思ってしまった

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/18(水) 02:02:06 

    >>2
    唐突にギャラクシーとジードラゴンww
    こんなに笑ったの久しぶりよ。
    大麻かなにか反応が出たのを日本人に貰ったタバコのせいにしてたから嫌いだけど。

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2020/03/18(水) 04:00:45 

    >>1
    主は悪くない!相手が図々しいだけ。
    3人いて2人分しか席ないのになんで男女は座ってんだよ!友達が座れないなら一緒に立つでしょ!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/18(水) 04:21:48 

    >>91
    ちっせーーーー男!!!

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/18(水) 06:06:16 

    他の人がした仕事のミスを私のせいにされた

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/03/18(水) 06:07:52 

    私と交際前からの付き合いのセフレと縁を切らないことに悩んでる
    交際オッケーの条件にセフレとは切るって約束したのに…エッチなことはせず友達としてあいたいから理解してくれないなら、がる子とは別れた方がいいねと言われた
    彼氏はがる子は束縛女!って思ってるみたい
    私、悪くないよね??

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/03/18(水) 08:19:13 

    寂しくて死にそうなんだけど結婚したほうがいいと思う?
    、と聞かれ
    それなら結婚したほうが良いんじゃない?

    と答えたら
    独身の友達にあいつは既婚だからってマウンティングしてきたと言いふらされてたことかな。
    もう連絡とってないけど。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2020/03/18(水) 09:11:52 

    新しく入ったパート場でのおばさん(御局様)達がいつも店長やお店に対しての不満を言ってる。
    聞こえて来るのが本当にストレス。
    聞かなきゃいーんだけど、声が大きくてずっと聞こえる。
    嫌な気分にしかならないよ。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/03/18(水) 09:12:21 

    バイト先の不倫女が不倫相手の男とうまく行ってないらしくてめちゃくちゃイライラしながらみんな死ねばいいのにって言ってて気分悪くなった

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/18(水) 09:13:05 

    >>1
    そいつらが自己中すぎる
    主は悪くないよ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/03/18(水) 09:47:44 

    >>57
    ブレーキ踏むと死んでしまう人も増加中な気がする

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/18(水) 10:44:15 

    パート先で仲の悪い二人からそれぞれ、お互いの愚痴を聞かされている。そして、それぞれ、あの人にはこうした方がいいと言ってくる。
    あなたが私にどうこうしろと言う権利もないし、私が従う必要もないんですけど。
    どっちもアラフィフなのに、高校の時のグループ内のいざこざに巻き込まれてるようでドン引きしてる。
    これで先生してるとか信じられない。
    どっちも嫌いです!!ほんとうに嫌な気分!

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2020/03/18(水) 11:17:01 

    >>2
    これトピ画なの笑うw

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2020/03/18(水) 11:19:11 

    職場で同僚が出張の報告を30分くらい時間を取ってみんなの前ですることになった。「どうせ誰も聞いていないのに発表するなんて馬鹿みたいで嫌だ」と言ってきたので、「私は聞いてるよ、頑張って」と励ました。後になって、私に嫌味を言われてよけいなプレッシャーかけられたとお局にグチっていたのを知った。もう絶対に何を言われても聞き流そうと思った出来事。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2020/03/18(水) 12:22:56 

    >>2
    本当に宇宙の誕生ビッグバンみたいですごい画像だねw

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2020/03/18(水) 15:01:26 

    彼氏とナガシマスパーランド行って
    2:2で向き合うタイプのアトラクションに乗ったんだけど、
    向かい側の高校生カップルが超絶バカですっごい気分悪くなった

    お互い気まずいのは同じだし、なるべく視線も合わないよう頑張ったのに、ちょっと目があったり私が彼氏と笑ってたら
    「めっちゃ笑われてる〜」「超気まずい〜」などなどこっち意識しすぎな発言ばかりで気分悪かった(YouTuberのフワちゃんみたいな顔と言い方なのもイラついた)

    高校生だからしょうがない、と心の中で怒りを鎮めましたが、せっかく遠くから来たので心の底から楽しく乗りたかったです…

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2020/03/18(水) 15:19:21 

    >>107
    電車でも似たようなのあるよww

    バッグが少しおばさんに当たってしまったから
    「すみません」って謝ったら
    しばらくしておばさんが寄ってきてずーっと荷物押しつけてきた。

    しつこかったから、
    「さっきからすごい押してきてますけど、大丈夫ですか?どうされましたか?」って言ったら

    「あんたが先にやっただろうがっ!!」

    って。笑笑

    そのあともずっと言いがかりつけてくるから
    「わざとじゃなかったんですよ。すみません。」
    って周りに聞こえるように何を言われても同じ言葉で謝った。

    変に対抗しちゃう私もなかなか性格悪いかなww

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2020/03/18(水) 21:25:52 

    自分は悪くないのに悪く言われたり道どかされたり
    沢山ありすぎて一つ一つ思い出すのが面倒な位

    いっそ忘れた方が良いかな
    嫌になる

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2020/03/18(水) 22:07:18 

    いつもバイトの休暇中に行ってるコンビニに今日も行ったんだけど、アトピーで顔真っ赤になってる店員さんに向かって店長みたいな女が顔怖いよもっと笑ってって強く言ってて嫌な気分になった

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2020/04/06(月) 03:07:42 

    メルカリ出しにいってレジ誰もいなくて
    しばらくして顔見知りの店員さんがふらっとバックヤードから来て、
    いつも通り
    「らくらくメルカリ便でお願いします」
    と言ったら、
    「いつものですか?」と聞かれて
    「?。はい、らくらくメルカリ便でお願いします。」
    と伝えただけなのに、
    レジあたりの右斜め下をギロリと向いたと
    思ったら、聞こえる大きさの舌打ちをしてきたこと。

    その店員さん、いつも素っぴんで前田敦子さんのようなぶりっ子声で、がっしりした体格のいかつい女性なんだけど、何か舐められてるのか?機嫌が悪かったのか八つ当たりされた感じで半日嫌な気分になった。


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード