ガールズちゃんねる

タイムカプセルの思い出

38コメント2020/03/15(日) 13:26

  • 1. 匿名 2020/03/15(日) 09:57:48 

    小6の時タイムカプセルを埋めました。今22歳で10年経ち手紙が届きました。(自分達で掘り返さないで郵送されるシステム)

    10年後の私はきっと結婚していて子どももいて犬も飼ってて幸せな家庭を築いているよね?って書いてあって子どもの頃の自分になんだか悪いなぁと思いました笑

    +9

    -1

  • 2. 匿名 2020/03/15(日) 09:59:16 

    あー、今夜テセウスの船見なきゃー

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2020/03/15(日) 09:59:40 

    タイムカプセルの思い出

    +3

    -0

  • 4. 匿名 2020/03/15(日) 09:59:40 

    小学生の時にタイムカプセル埋めたところが
    コンクリートで綺麗に塗り固められていた
    もう一生掘り起こせない…
    みんなで苦笑い

    +45

    -0

  • 5. 匿名 2020/03/15(日) 10:00:34 

    私も小6の頃、世田谷区立の某小学校で
    タイムカプセル埋めた記憶あったんだけど、16歳の終わり頃に横浜市に引っ越してきたから、手紙届かなかったなぁ…引っ越さなければ手紙届いたのかな?

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2020/03/15(日) 10:00:43 

    お気に入りの消しゴム庭に埋めたけどどこにもない

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2020/03/15(日) 10:00:54 

    ガチャガチャの丸いカプセルに手紙を入れて埋めたら、同級生の男子が竹馬遊びをしている時にそれを見つけてしまったらしく、翌日笑われて恥ずかしかった思い出ならある

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2020/03/15(日) 10:01:13 

    埋めっぱなし 笑

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2020/03/15(日) 10:02:09 

    子供の頃の私!
    未来の私はあなたの夢をちゃんと叶えたぞ!
    あと「タバコとお酒はしないでね」って手紙に書いたけど、お酒は飲んでるわ!ごめん!
    タバコは吸ってないから許してちょ。

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2020/03/15(日) 10:02:14 

    タイムカプセルを同窓会の時に元同級生と当時の担任と一緒に掘ったけど、タイムカプセルが無かった。埋めた時もみんな立ち会って覚えてたのになぜか無かった。
    学校側もそここ周りは大きな工事すらしていないとの事。今でも不思議な思い出。

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/15(日) 10:02:18 

    私も小学校のタイムカプセル21歳頃にみんなで開けた

    今何の仕事してますか?

    その時バイトだったから何とも言えなかったわ笑

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2020/03/15(日) 10:03:13 

    私も手紙かなんか届いたけど内容も忘れたしその手紙もどっかいったしそんな程度の人生🤗

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/15(日) 10:03:33 

    私、当時の担任の悪口書きまくってた笑
    タイムカプセルには前向きなことを書いたらほうがいいと、これから書く子供に伝えたいわ

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2020/03/15(日) 10:03:48 

    作文を書いて入れた気がするけど何を書いたか覚えてないしいつ掘り起こすのかも忘れた
    当時の同級生と会ってもその話いちども出たこと無いや
    みんな忘れてるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/15(日) 10:07:14 

    今まで忘れてたけど、小学校の時タイムカプセルを埋めたことを思い出した。30年近く埋めっぱなしでみんな忘れているわ 笑

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/15(日) 10:08:52 

    タイムカプセルの思い出

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/15(日) 10:09:04 

    小6の時にタイムカプセルやりました。
    成人式の時にみんなで開けようと約束して。
    でも、私は転勤族だったので、開封を約束した日には引っ越してしまって行かなかった。(行けなかった)
    私の大切にしていたV6のポスターどうなっただろう…笑

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/15(日) 10:13:04 

    小学生の時に友達と家の近くの木の下に植えました!
    2年後に私の引っ越しが決まって友達と掘り起こしに行ったらもう無かった(笑)

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/15(日) 10:13:33 

    小6の時に埋めたタイムカプセル
    私は肉とお金が大好きです。
    って書いてた!

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/15(日) 10:19:45 

    実家の部屋の引き出しもある意味タイムカプセル。
    好きな子からもらった手紙とか、友達と撮ったプリクラとか、子供の頃の落書きとか出てくる。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/15(日) 10:21:44 

    はずされた。私が入れる直前に先生、呼んできてと言われて 
    その間に
    ごめーん もうガムテープぐるぐる 開けらんない ごっめーん
    だって。
    先生を呼んできてと言った女の子は…

    その女の子の好きな人が 私の彼氏になったせいで いろんなイジワルされた。
    いい思い出ないなぁ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/15(日) 10:22:49 

    学校の行事で、小学生の時埋めたな。
    たしか手紙とかだった気がするけど、あれから何十年なんの音沙汰もない。
    長崎の諫早って所のとある学校。
    私は、神奈川で結婚して長崎に帰ってもないから学校がどうなってるかもわかんない。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/15(日) 10:23:06 

    小学3年生頃に当時の同級生たちと埋めた記憶があるけど転校してしまったのでその後どうなったかわからない
    何についてどんなことを書いたのかも覚えてないなぁ

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/15(日) 10:30:22 

    1985年のつくば万博の会場であったよね
    21世紀になったら届くポストってやつ
    それを自分ではなくザ・ベストテンに送った人がいて
    それを2001年のベストテンの特番で読んでて感動したな

    「ベストテン続いているかわからないけど
    続いていたらいいなぁ...
    吉川晃司くん、中森明菜ちゃんは何をしているでしょうか?」

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/15(日) 10:34:48 

    埋めたけど、掘り返さなかったよ。
    ひどい小学校だよね。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/15(日) 10:40:37 

    Facebookやってないから呼ばれなかった。
    風の噂でタイムカプセル掘り起こしたと聞いた。
    みんながみんなFacebookやってると思うなよ。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/15(日) 10:55:27 

    大人になって同級生と何人かで集まった時にタイムカプセルの話になったけど、私はタイムカプセルの記憶が全くなかった いつの間に埋めてたんだろう?? 

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/15(日) 11:13:52 

    当時通ってた小学校
    開校100周年記念で
    タイムカプセル埋めた気がする!
    いつ開封なのかな?

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/15(日) 11:26:46 

    私の学年も小6で埋めたタイムカプセル、成人式で掘り返しに行ったら、目印の桜の木が斬り倒されてて、どこに埋めたかわからず、埋めっぱなし。
    公立の小学校なんて教員も数年で転勤だし、イベントは担任単位だから学校側で管理してない。タイムカプセル埋めたという建前のみ。大人ってそんなもんよね。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/15(日) 11:47:36 

    掘り起こす前提で埋めたはずが、どこに埋めたかさえも誰も覚えておらず…

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/15(日) 11:53:49 

    昔、なんとなく見てた超能力番組で、外国から来た超能力者が島みたいな海辺の街でタイムカプセルを探してた
    他の人が事件捜査とかしてるのにこんなお願いで超能力者は怒らないのかな?と思ったら
    街の人が大漁旗を飾って、紙のお花を飾って、拍手てお出迎えして、たこ焼きを焼いてご馳走してたw
    超能力者はニコニコのノリノリでタイムカプセルを探して、ちゃんと見つけてた
    当たった超能力のテレビ放映なんだけど、学校で話したら誰も知らなかったなぁ
    また、ああいうの見たい

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/15(日) 12:01:18 

    妹といとこ達と祖父母の家の庭に埋めて10年経つけど放置したままだな

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/15(日) 12:08:41 

    何年か前に30年ぶりに掘り出しました。
    10歳の自分からのメッセージに、誕生日と星座っていう一生変わらない事が書いてあって、知ってる…と思った笑

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/15(日) 12:18:04 

    小6の時のタイムカプセルを30歳のとき開けました。中からは当時好きだった内海光司のスクラップブック、自分宛てに書いた手紙など入っていました。母からの手紙は悲しいくらい短く素っ気なく改めて母は自分の事を当時からあまり好きじゃなかったんだなと確信した。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/15(日) 12:21:55 

    創立100周年記念でタイムカプセル埋めた記憶があるなー
    だから別に卒業記念で埋めたわけではなかったと思う

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/15(日) 12:47:26 

    確かに作って埋めた気はするけれど
    もはや誰とどこに埋めたか記憶がないw

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/15(日) 13:08:39 

    小6のとき校庭の端のところに埋めた
    20歳になったら連絡がくるらしかったけど何もなく30歳になり、最近皆が20歳になったとき掘り出したのを知った
    連絡先かえなかったし、知らなかったからショックだったなー…
    私のは捨てられて終わったかな

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/15(日) 13:26:19 

    タイムカプセル、埋めたらわからなくなった時に困るからと担任が保管。20年経って今年のお正月に同窓会を開いて担任が持ってきてくれた。私は参加できなかったけど、友だち通じて戻ってきた。
    自分で残しておいたものと別に、担任は作文とか提出物を少しだけどそれぞれの分保管しておいてくれて、一緒に渡してくれた。
    あー、こんなのしたなぁとか思い出せて…みんなの提出物を大量だろうに20年保管しておいてくれた担任に感謝した。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード