ガールズちゃんねる

書店員おすすめ面白マンガ 1位は『SPY×FAMILY』

101コメント2020/03/15(日) 16:24

  • 1. 匿名 2020/03/14(土) 21:06:46 


    書店員おすすめ面白マンガ 1位は『SPY×FAMILY』(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース
    書店員おすすめ面白マンガ 1位は『SPY×FAMILY』(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    面白いマンガを読みたいがどれがいい? それに答えるのが「全国書店員が選んだおすすめコミック」ランキングだ。投票した書店員や出版取次の担当者の座談会から「SNS映え」「スマホ向き」などキーワードがみえた。文教堂書店青戸店長の青柳将人氏 ランキングは順当。話題の作品が選ばれた。


    青柳 SNS経由の、ゆるく楽しめるものが支持された。共通するのは、大手マンガアプリにバナー広告を出していたこと。インパクトのある絵やコマのバナーで引きつけて試し読みに導いた。

    TSUTAYAの古川潤氏 TSUTAYA店舗でも、連載時にツイッターで人気化した話題作に目星をつけ、1巻発売時に大きく展開した。売れやすいのは、SNSに貼りやすいキャッチーなコマや絵があること。

    +90

    -13

  • 2. 匿名 2020/03/14(土) 21:08:50 

    チェンソーマン気になってる
    読んでみようかな

    +53

    -3

  • 3. 匿名 2020/03/14(土) 21:09:02 

    渋い作品が多いね

    +4

    -1

  • 4. 匿名 2020/03/14(土) 21:09:11 

    디스패치 사과해!

    +1

    -61

  • 5. 匿名 2020/03/14(土) 21:09:21 

    最近ジャンプでチェーンソーマンが結構前の方だから気になってた。
    人気なんだね。

    +43

    -2

  • 6. 匿名 2020/03/14(土) 21:09:52 

    スパイファミリーのアーニャ好き。
    かわいい(笑)

    +228

    -4

  • 7. 匿名 2020/03/14(土) 21:10:13 

    チェンソーマン気になるけどファイアパンチが酷すぎたからなあ
    今回は大丈夫そうなのかな

    +7

    -4

  • 8. 匿名 2020/03/14(土) 21:11:48 

    あせとせっけん、途中からめっちゃエロス感じる

    +65

    -3

  • 9. 匿名 2020/03/14(土) 21:12:14 

    チェンソーマンは人を選ぶと思うから大ヒットはしなさそう

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/14(土) 21:13:07 

    > 売れやすいのは、SNSに貼りやすいキャッチーなコマや絵があること。

    ガルちゃんだとトイプーゴミ屋敷や桜夜さんだなw
    トピが立つと盛り上がる

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/14(土) 21:14:08 

    あせとせっけんが好き。ランキングに入ってて嬉しい。

    +67

    -5

  • 12. 匿名 2020/03/14(土) 21:14:22 

    鬼滅の刃は?w

    +7

    -19

  • 13. 匿名 2020/03/14(土) 21:15:33 

    チェンソーマンは無駄な展開がなくてすごい

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/14(土) 21:15:45 

    3位の漫画、主要キャラクターに性格が悪いのがいないから読んでてホッとする。

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/14(土) 21:16:01 

    見える子ちゃんは大好きだわw
    アニメ化してくれると嬉しい

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/14(土) 21:16:29 

    スパイファミリーめっちゃ好き!!
    アーニャ可愛いし、ちちもははもボンドも好き!
    隔週月曜日が楽しみで仕方ない!

    +154

    -2

  • 17. 匿名 2020/03/14(土) 21:16:46 

    あれか
    広告で見ただけだけど絵は可愛いね

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/14(土) 21:17:07 

    チェンソーマン
    書店員おすすめ面白マンガ 1位は『SPY×FAMILY』

    +8

    -104

  • 19. 匿名 2020/03/14(土) 21:17:13 

    スパイファミリーは本当に読んでほしい!
    ほっこりするし、クスッと笑えるし、感動する。
    最近の漫画の中で鬼滅の刃と並ぶぐらいオススメしたい!!

    +122

    -4

  • 20. 匿名 2020/03/14(土) 21:17:33 

    次のゴリ押し漫画か〜

    +7

    -7

  • 21. 匿名 2020/03/14(土) 21:18:02 

    7位の作者が殆んど死んでるって何?そういう名前なの?それとも殆んど死んでるの?

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/14(土) 21:18:35 

    スパイファミリー、キャラがかわいくて好き

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2020/03/14(土) 21:19:23 

    >>2
    チェンソーマン、すごく面白くておすすめです!
    作者の方が映画とても好きなので、映画ネタがちょこちょこあって映画好きの方にもおすすめです。
    コマ割りや演出が映画っぽさがあって好きです

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2020/03/14(土) 21:19:47 

    スパイファミリーおすすめ!まだ三巻までしか出てないから買いやすいよ!

    +81

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/14(土) 21:19:55 

    >>19 鬼滅も一緒に持ってくんならセンスねぇ漫画だな

    +10

    -12

  • 26. 匿名 2020/03/14(土) 21:20:52 

    >>18
    見ることは無さそうだ

    +82

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/14(土) 21:21:05 

    チェンソーマンすごく面白かったから友だちに貸したら、返してくれるときにすごく困った顔で「ごめん…だめだった」って。
    マンガ好きな男友達にも回したら無言で次の友達に回覧された。まあまあクセがあるから本当に人によるかもね。
    でも私はすごく好き!できればダラダラ伸ばさずに作者の構想通りに進めてほしい。

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2020/03/14(土) 21:21:42 

    別に書店員が凄い本読むわけじゃないしなあ

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2020/03/14(土) 21:22:57 

    >>12
    書店員の親族になんで鬼滅がないの?って聞いたら
    発売してる巻数が5巻以下だか、連載スタートから2年以内だかの条件があるみたい

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/14(土) 21:23:02 

    4位の新しい上司はど天然好き

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/14(土) 21:24:26 

    >>18
    たしかにインパクトはあるwww

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/14(土) 21:25:05 

    チェンソーマン大好き
    チェンソーマンのせいで毎週ジャンプ買うようになった

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2020/03/14(土) 21:29:01 

    >>20
    ゴリ押しってガルで使い方を履き違えてる人結構多いけど、単によく持ち上げられてることじゃなくて、名実が食い違ってることだからね。本当に人気ならゴリ押しにはならないからね。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/14(土) 21:29:55 

    チェンソーマン

    主人公不遇すぎる
    人は選ぶと思う

    書店員おすすめ面白マンガ 1位は『SPY×FAMILY』

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2020/03/14(土) 21:31:55 

    スパイファミリー、ほのぼのとシリアスの配分が絶妙でいい。アニメ化されそう

    +74

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/14(土) 21:33:03 

    チェンソーマン 最近なんか持ち上げがステマ臭いよ 

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2020/03/14(土) 21:34:53 

    薬屋のひとりごとはねこくらげ派だわ
    前に薬屋トピでアンチねこくらげがいて
    めちゃくちゃマイナスついたw

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/14(土) 21:35:45 

    SPYファミリーはアニメ化するでしょ。
    定番の中村悠一と花澤香菜あたりで。
    もしくは櫻井孝宏と早見沙織か。

    +72

    -1

  • 39. 匿名 2020/03/14(土) 21:36:01 

    チェンソーマンは1巻だけ読んでめっちゃ気になってる!2巻からでてくるパワーちゃん?が可愛くて欲しいなーとココ最近ずっと買おうか迷ってる

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2020/03/14(土) 21:36:02 

    ちち〜はは〜
    アーニャのせりふ すべてひらがなかわいい。

    父 スパイ
    母 殺し屋
    娘 エスパー

    +74

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/14(土) 21:39:21 

    スパイファミリーはジャンプ+のアプリで初回無料で全話読める
    面白いからコミックスも買った!

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/14(土) 21:40:23 

    >>1
    これ面白い!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/14(土) 21:42:11 

    異世界おじさん好きだw
    めっちゃ強くて良い人なんだけど見た目のせいでオークに間違われて酷い扱い受けてたんだよね

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/14(土) 21:45:48 

    見える子ちゃんとか何が面白いのか全然分からない。。

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2020/03/14(土) 21:47:53 

    「新しい上司はド天然」と「あせとせっけん」が面白くて好き!!
    書店員おすすめ面白マンガ 1位は『SPY×FAMILY』

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2020/03/14(土) 21:49:47 

    あせとせっけんは電車の中では読めない笑

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/14(土) 21:52:52 

    >>1
    スパイファミリー
    ジャンププラスで無料で読めるよー
    初回無料とかジャンケンでもらえるコインでも読めるのでよかったらぜひー

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/14(土) 21:52:57 

    >>43
    ラノベは読んだことないけど異世界おじさんだけは買ってる
    女の子はいっつもめちゃくちゃ気合入ってるのに、男は手抜きだったりコピー使い回しまくりなのに笑うw
    恐らく同世代なのにゲームネタがコアすぎてほとんど分からない

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/14(土) 21:54:20 

    チェンソーマン、ちょっと気になってる。
    どうしてもイケメンキャラがいないと
    読む気にならないんだけど
    イケメンキャラでてきますか?
    マキマさん(上司っぽい女性)とか、
    男言葉の妖怪っぱい女性のイメージが強くて。

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2020/03/14(土) 21:56:27 

    マンガUP!でその着せ替え人形は恋をする読んでる!最初は絵的に少しエロそうで敬遠してたけど登場人物の女の子たちが陰湿な感じじゃなくて可愛い
    主人公の男の子のツッコミ?も割とおもしろい

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2020/03/14(土) 22:04:15 

    >>1
    異世界おじさん が気になる エロ漫画?

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2020/03/14(土) 22:04:50 

    ギガントは?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/14(土) 22:05:08 

    >>49
    イケメンキャラ
    いるといえばいるんだけど
    癖強めだしな…
    ちなみにどんな漫画のどんなキャラが
    イケメンキャラとして好きですか?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/14(土) 22:06:25 

    ジャンプ無料期間にいくつかの漫画読んだ
    チェンソーマンはヤンジャン〜ウルジャンあたりに向いてそうなのにジャンプに載ってるんだね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/14(土) 22:15:15 

    式守さん好き

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/14(土) 22:17:03 

    >>1
    これ面白い!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/14(土) 22:22:20 

    その着せ替え人形は恋をするはめっちゃ面白いし女の子可愛い!キュンキュンする!オススメ!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/14(土) 22:26:28 

    クズの本懐の横槍メンゴがチェンソー推しまくってて気になってる

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2020/03/14(土) 22:29:40 

    薬屋のひとりごと…見える子ちゃん読んでる

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2020/03/14(土) 22:31:23 

    >>53
    >>49
    なんかちょっと恥ずかしいのですが
    青のエクソシストの雪男とか
    終わりのセラフの深夜とか、できる男キャラが好きです!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/14(土) 22:52:48 

    >>50
    この漫画面白い!男性向けな感じもするけど、作者が女性だからか絵がキラキラふわふわしてて可愛い
    出てくるキャラも皆いい子で嫌な気分にならず楽しく読めるし恋愛模様にキュンキュンする!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/14(土) 22:58:56 

    スパイファミリーは期待してたけどクッソつまらん。バトルの模写が下手。ストーリーも全然おもしろくない

    +0

    -17

  • 63. 匿名 2020/03/14(土) 23:03:45 

    スパイファミリーちょっと飽きるね
    可愛いけど

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2020/03/14(土) 23:09:34 

    >>49
    今だと、吉田ヒロフミが旬なキャラで人気ですよ!
    チェンソーマン大好き💕

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/14(土) 23:38:32 

    小学館が1つも入ってない

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/14(土) 23:40:12 

    スパイファミリー、バトルもあるけど基本的に平和だし面白い
    でも、どこか既視感あるんだよなんでだろう?
    一癖二癖ある漫画が好きな人には向いてないと思うわ
    ジャンプラだけでも、もっと面白い漫画いっぱいあるのにって思ってる

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2020/03/14(土) 23:56:48 

    スパイファミリー笑えるし絵可愛いし、読みやすい。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2020/03/15(日) 00:03:12 

    ネット漫画のエログロ・癖が強い漫画ばかりにうんざりしてたから
    王道ベタなスパイファミリーに読者が回帰してるんだと思う

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2020/03/15(日) 00:24:57 

    >>1
    ワクワク❗️

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/15(日) 00:25:06 

    >>27
    好き嫌いが分かれるよね。1話から割とかっ飛ばしてるし。私は好きだなー。パワーちゃんとのやり取りとかネジ飛んでて面白い

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2020/03/15(日) 00:25:46 

    >>66
    原点回帰だよね。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2020/03/15(日) 00:35:17 

    チェンソーマンは好き嫌いが特に別れやすいからランクインしてるのが嬉しくなってしまった

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/15(日) 00:40:16 

    書店員おすすめ面白マンガ 1位は『SPY×FAMILY』

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/15(日) 00:44:58 

    >>2
    がるちゃんってフェミっぽい人が多いイメージなのでなんとなくこの漫画叩かれそうでこわい😭
    フェミが嫌いなシーンが多々あるので

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2020/03/15(日) 00:45:59 

    ジャンプって本当に才能集まる&それを世に出す編集もすごいよなぁ
    進撃のがして野次られたけど、それ以降のあたりはほぼジャンプばっか

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/15(日) 00:46:13 

    >>64
    >>49です。
    吉田ヒロフミ画像だけ検索しましたが
    すごく良いです!
    読みます!
    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/15(日) 00:46:34 

    >>23
    読んでみたいと思ってたけど、18(アンカーするのも嫌)に貼り付けられてる画像をみたらなんだか無理と思ってしまった。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/15(日) 00:48:17 

    >>77
    あのコマだけみると面白いと思ってる私もきつい笑
    流れなら軽くスルーできるけど

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2020/03/15(日) 00:49:32 

    >>37
    この本って昔、小説になってなかった?小説が面白くて続編出てないかなと気になってたから、数年後同じ題名の漫画がいきなり書店に大量に並んでて驚いた記憶がある。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/15(日) 00:51:13 

    ジャンプなのにカラーでユリセックスしてる表紙書いちゃうチェンソーマン
    ガル民は叩きそう

    書店員おすすめ面白マンガ 1位は『SPY×FAMILY』

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2020/03/15(日) 01:19:11 

    SPY×FAMILYもチェンソーマンも担当編集同じ人だよね
    有能

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/15(日) 01:29:17 

    このランキングの中では少し異色な5位の薬屋のひとりごとが気になったらまず、なろうで読んでみるのもあり!
    「小説家になろう」ってサイト
    私は好き!面白いよ!

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2020/03/15(日) 01:54:03 

    >>80
    悪ノリがすごいな笑

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/15(日) 02:52:53 

    薬屋のひとりごと、久々に面白い漫画見つけた〜って嬉しくなったやつ*˙︶˙*)ノ"

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/15(日) 03:01:13 

    書店員おすすめ面白マンガ 1位は『SPY×FAMILY』

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/15(日) 04:38:04 

    チェンソーマンは面白いってだけで人に薦められないw

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/15(日) 06:41:17 

    >>12
    十分人気出たんだから何でもかんでもランクインしようとしなくていいじゃん。最近何かにつけて鬼滅。関係無いとピにも鬼滅の動画貼ったりとか、鬼滅に頭やられてる人増えてるの?

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2020/03/15(日) 06:47:30 

    >>79
    最近、最新刊の9巻が出ましたよ。でも読みやすいからすぐ読んじゃって物足りない。途中で止まったままなら続編もぜひ読んでみてくださいな。漫画版もオススメですよ♪

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/15(日) 07:24:14 

    >>79
    小説がはじまりですよ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/15(日) 07:26:18 

    >>37
    私は両方読みます!
    倉田版の方がストーリーが分かりやすいですよ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/15(日) 07:36:21 

    >>2
    個性強いけど面白いよ。
    キャラの描き分けをもう少ししてほしい

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/15(日) 08:35:31 

    >>1
    無料で読んだけどおもしろい。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/15(日) 09:53:45 

    >>2
    ひとむかし前のジャンプっぽくて好きです!

    単細胞な主人公が大暴れする感じ…
    最近のジャンプにはないですよね。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/15(日) 10:38:38 

    >>37
    私もねこくらげさんの絵の方が好きです。
    キャラに魅力を感じる。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2020/03/15(日) 11:55:57 

    >>50
    これ私も大好きです!
    めっちゃ恋する乙女になった女の子可愛いですよね!
    ごじょーくんの「なんですって?」が好き笑

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/15(日) 15:21:34 

    チェンソーマンの方が好き!
    話が進んでいくたびにどんどん面白くなってく!
    ファイアパンチは二度と読みたくないくらい嫌いだけどチェンソーマンは面白い!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/15(日) 15:31:03 

    >>96
    自分はファイアパンチも好きだけど
    チェンソーマンは
    ファイアパンチのいいところはそのままにして、
    人気のないところは上手く削った感じがする

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/15(日) 15:59:36 

    >>7
    まだ終わってないからなんとも言えないけど、ファイアパンチよりはメジャー感あるし共感しやすい気がする、人はかなり死ぬけど
    ただ絵柄はファイアパンチの方が綺麗というか丁寧だった

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2020/03/15(日) 16:01:59 

    >>37
    ねこくらげさんの方しか読んだことないけど、ストーリーは基本同じなの?
    なんで作画違いで出てるんだろ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/15(日) 16:04:43 

    >>49
    早川アキはイケメン枠じゃない?
    苦労人枠かな?笑

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/15(日) 16:24:55 

    >>99
    薬屋のひとりごとは両方読んでるけどストーリーは基本同じでも細部のはしょり方とか漫画としての演出違ってて興味深いです。
    キャラデザインはねこくらげ版が好きだけどストーリーの分かりやすさは倉田版って感じ。
    一つの小説を同時期に漫画化ってそんなにないですけどこんなに人気になると思わずにホイホイ許可出しちゃったのかなw
    アニメ化しても良さそうだけどどっちのキャラデザ採用するかで揉めそうww

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。