ガールズちゃんねる

米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

362コメント2020/03/12(木) 10:43

  • 1. 匿名 2020/02/11(火) 10:53:04 

    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位 : スポーツ報知
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位 : スポーツ報知hochi.news

    シンガー・ソングライターの米津玄師(28)の最新配信シングル「パプリカ」が初週売上7万2055ダウンロードを記録し、最新オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング(集計期間:3日~9日)で初登場1位を獲得。これで同ランキング通算6作目の1位となり、歴代1位の「通算1位獲得数」を自己更新した。


    +57

    -46

  • 2. 匿名 2020/02/11(火) 10:53:24 

    もう飽きた

    +166

    -105

  • 3. 匿名 2020/02/11(火) 10:53:50 

    パプリカこんな流行ると思わなかった

    +186

    -8

  • 4. 匿名 2020/02/11(火) 10:54:14 

    もういいやこの曲

    +179

    -38

  • 5. 匿名 2020/02/11(火) 10:54:32 

    ダイソー行くと毎回パプリカの音楽を耳にする

    +89

    -5

  • 6. 匿名 2020/02/11(火) 10:54:32 

    海外版のパプリカの広告費を全額寄付する男前

    +245

    -12

  • 7. 匿名 2020/02/11(火) 10:55:35 

    この人BUMP OF CHICKENを尊敬してるみたいだけど、追い抜いちゃった感ない?

    +265

    -17

  • 8. 匿名 2020/02/11(火) 10:55:57 

    >>6
    国内版もだよ

    +110

    -2

  • 9. 匿名 2020/02/11(火) 10:56:35 

    今朝eテレみんなのうたで「カイト」流れてて、この人は天才だと改めて思った

    +163

    -23

  • 10. 匿名 2020/02/11(火) 10:56:52 

    >>2
    このコメントに飽きた。

    +69

    -29

  • 11. 匿名 2020/02/11(火) 10:57:04 

    >今回のリリースを受け、2~3月のNHK「みんなのうた」として、2月1日から再放送がスタート。また同日からは、米津のアリーナツアー「米津玄師 2020 TOUR / HYPE」もスタート。全国10会場20公演と台湾・台北アリーナ、中国・上海メルセデス・ベンツアリーナでの海外公演も決定している。

    海外公演は予定通り開催されるのかな?

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2020/02/11(火) 10:57:40 

    正直、子ども達が歌ってる方が好き
    そっちを沢山聞いてきたからかな

    +24

    -58

  • 13. 匿名 2020/02/11(火) 10:58:08 

    やっと配信されて嬉しい
    速攻ダウンロードしたよ

    +102

    -11

  • 14. 匿名 2020/02/11(火) 10:58:32 

    この先もずーっと息の長いアーティストとして残りそう。
    宮崎駿みたいに日本が誇れる人になってくんだろうなと思う。

    +42

    -35

  • 15. 匿名 2020/02/11(火) 10:58:33 

    >>11
    中国本土の上海は中止にしてほしいな…

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2020/02/11(火) 10:58:54 

    髭男の透明感ある高音がすき

    +8

    -30

  • 17. 匿名 2020/02/11(火) 10:59:20 

    パプリカいつまで引っ張るの?

    +46

    -28

  • 18. 匿名 2020/02/11(火) 10:59:36 

    大体最後自分でカバーしてオチをつけるよねこの人。最初っから提供断って自分の曲として出せばよかったのに

    +24

    -48

  • 19. 匿名 2020/02/11(火) 10:59:55 

    >>14
    宮崎駿って歌手じゃないし

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2020/02/11(火) 10:59:59 

    >>10
    上手い

    +19

    -8

  • 21. 匿名 2020/02/11(火) 11:00:42 

    >>2
    インディーズをだせってかんじ
    売れてるやつもうtvでなくていいでしょ

    +7

    -21

  • 22. 匿名 2020/02/11(火) 11:01:02 

    >>8
    おお、そうなのか!教えてくれてありがとう!

    +56

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/11(火) 11:01:13 

    提供した曲にセルフカバーで乗っかるのがカッコ悪いと思ってしまった

    +9

    -37

  • 24. 匿名 2020/02/11(火) 11:03:02 

    ツイッターで考察がバズってたけど、考察とPVも合わせて見るといい曲だなと思った
    最初パプリカってなんだよと思ってたけど

    +62

    -3

  • 25. 匿名 2020/02/11(火) 11:03:09 

    NHKの五輪関連アカウントフォローしてるんだけど、定期的にパプリカの話してくる
    パプ坊とかいう謎のキャラクターが「やあ!パプ坊だよ😄」って毎回毎回同じこと繰り返してるんだけど、本当に興味なくてつらい

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2020/02/11(火) 11:03:50 

    この曲でお子さんが踊るのは可愛いけど、大人が歌うのは違う気がする。

    +9

    -43

  • 27. 匿名 2020/02/11(火) 11:05:24 

    米津玄師の曲って長調のなかに短調混ぜ込んでくる(逆もしかり)独特なメロディーラインが特長なんだろうけど似たようなの多過ぎない?

    +26

    -17

  • 28. 匿名 2020/02/11(火) 11:05:57 

    消えろ‼️

    +7

    -55

  • 29. 匿名 2020/02/11(火) 11:07:07 

    >>26
    PVも見ながらきいてみると
    米津さんが歌ってるのはそれはそれで想いがこもってていいと思うよ

    +107

    -5

  • 30. 匿名 2020/02/11(火) 11:07:13 

    >>27
    全部聴いたのかな?

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2020/02/11(火) 11:07:22 

    みんなのうたで聞いたあとに探したけどなかったから、提供だけだと思ってた。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/11(火) 11:08:54 

    フーリンより米津玄師版の方がこの曲は良いな。
    まちがいさがしのセルフカバーも聴きたい!

    +174

    -7

  • 33. 匿名 2020/02/11(火) 11:09:06 

    この角度の写真多いな
    正岡子規かよ

    +17

    -11

  • 34. 匿名 2020/02/11(火) 11:10:50 

    子供達が歌うとキラキラの夏休み感だけれど、
    この人が歌うと、ちょっと哀感が入るんだよね
    お盆の夕暮れみたい

    みんなの歌のPVに影響されているかもしれないけど

    +126

    -3

  • 35. 匿名 2020/02/11(火) 11:11:07 

    これ原爆か震災の歌って本当?

    確かに歌詞見れば
    そういう風に見えなくないけど…

    +6

    -16

  • 36. 匿名 2020/02/11(火) 11:11:20 

    私全然飽きてないや。まだ好きだよ。

    +68

    -11

  • 37. 匿名 2020/02/11(火) 11:11:34 

    なんかどの曲も死臭が漂ってる

    +23

    -31

  • 38. 匿名 2020/02/11(火) 11:13:33 

    店内で流さないでほしい

    +6

    -15

  • 39. 匿名 2020/02/11(火) 11:13:58 

    >>37
    えっ!アイネクライネも?

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/11(火) 11:14:14 

    >>30
    聴いたことあるのは6曲程度だけど全部聴かないとコメントしたらいけないんだっけ?
    受けた印象を語るのは自由だよね
    誹謗中傷してる訳ではないし規制を受ける理由はないと思うんだけど

    +7

    -33

  • 41. 匿名 2020/02/11(火) 11:14:17 

    >>35
    亡くなった子供たちへの歌っぽいよね

    +61

    -3

  • 42. 匿名 2020/02/11(火) 11:14:39 

    顔面がなぁ...

    +7

    -26

  • 43. 匿名 2020/02/11(火) 11:15:44 

    なんで死んだ子供達への歌が五輪関連曲なの?
    闇が深い

    +11

    -13

  • 44. 匿名 2020/02/11(火) 11:15:56 

    才能ある人だと思う
    凡人には作れない歌

    +89

    -8

  • 45. 匿名 2020/02/11(火) 11:17:11 

    >>28
    お前が消えれば全て解決

    +22

    -5

  • 46. 匿名 2020/02/11(火) 11:18:21 

    >>1

    パプリカ  玄    エロHKのゴリ押し。
    何か韓じまスミダ・・・・・・・
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +7

    -28

  • 47. 匿名 2020/02/11(火) 11:18:40 

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/11(火) 11:18:52 

    >>25
    興味なくてつらいならフォロー外せばいいだけの話では?

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2020/02/11(火) 11:18:55 

    パプリカも米津玄師、カイトも米津玄師

    NHKは米津玄師に頼まないと呪われるの?

    子供とNHK見てると、あーまた米津玄師かーなんか暗いな...って耳にする度思う

    +27

    -26

  • 50. 匿名 2020/02/11(火) 11:19:09 

    >>5
    姦流繋がりだろうね。。。

    +3

    -11

  • 51. 匿名 2020/02/11(火) 11:20:23 

    影が立つってどういうこと?

    +1

    -9

  • 52. 匿名 2020/02/11(火) 11:21:43 

    >>48
    そのアカウントが流すオリパラ選手達の情報には興味があるんだよね
    パプ坊による「今日は○○の子どもたちとパプリカを踊ったよ❣」とか「パプリカの英語バージョンがな見られるよ!」とかのパプリカ情報に興味が無いの

    +8

    -6

  • 53. 匿名 2020/02/11(火) 11:21:59 

    正直子供が踊りながら歌ってるの見ても何がいいんだかわらかないけどね

    +9

    -8

  • 54. 匿名 2020/02/11(火) 11:23:30 

    この人あまりお金持ちになることを望んでなさそう。

    +53

    -2

  • 55. 匿名 2020/02/11(火) 11:25:03 

    >>25
    玄とパブリカかぁ。 うんこドリルとかと同じようなゴリ押しを感じる。そういえば、丸恨も『東京オリンピックを応援しまスミダー』なんてCM流してたよね。
    K-団連も姦国産大量輸入して交換してるし、文罪寅も東京オリンピックを積極的に支援するニダーって言ってる事からも、何かありそうな気がする。
    因みに姓名どちらかに玄とついてる奴って、日本人では先ずいないよねぇ。。。



    激震が走ったNHK山形放送局
     NHKからとうとう強姦逮捕者!! 昨年2月に山形県村山地方の20代女性宅に侵入し性的暴行を加えてけがを負わせたとして6日、NHK山形放送局酒田支局の記者、弦本康孝容疑者(28)が強姦致傷と住居侵入の容疑で逮捕され、日本中に衝撃が走った。今年に入ってNHKでは着服や脅迫など不祥事が連発している中での事件発覚。しかもこの容疑者は一昨年からNHKで話題になったパワハラ、カーセックス不倫の当事者と“同僚”だったというから驚くばかり。その素顔と犯罪が生まれる背景を探った――。
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +1

    -28

  • 56. 匿名 2020/02/11(火) 11:25:06 

    米津パプリカに改名したら

    +2

    -23

  • 57. 匿名 2020/02/11(火) 11:25:36 

    音楽の先生が言ってたけど、
    この曲の出だしは、日本の童謡によく使われる音階と一緒なんだって
    童謡が帯びがちな哀感が、日本人の感性に訴えがちで、
    そこが大ヒットした要因かもだって

    童謡の音階とか専門的なことは私には分からないけど、哀感には納得

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2020/02/11(火) 11:28:05 

    この人が歌うと情緒があってまた良い

    +47

    -4

  • 59. 匿名 2020/02/11(火) 11:29:02 

    >>5
    どこ行っても米津か菅田将暉か髭男でもうええわってなる

    +11

    -9

  • 60. 匿名 2020/02/11(火) 11:29:39 

    >>7
    出藍之誉って感じだよね

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2020/02/11(火) 11:30:10 

    >>39
    あれも孤独の歌だと思うよ
    私の名前を呼んでくれた=今まで他人から存在を認められたことがなかった、愛されたことがなかった
    あなたの名前を呼んでいいかな=今まで他人に気持ちを持つことを許されなかった、そこから一歩踏み出していいのかな

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2020/02/11(火) 11:30:30 

    ヨネヅラー街中で結構見かける。前髪で前面見えてないからヨロヨロしながら歩いてる。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2020/02/11(火) 11:30:43 

    >>2
    真っ先にこのトピにきて、このコメント…ご立派ですな(笑)

    +20

    -4

  • 64. 匿名 2020/02/11(火) 11:31:14 

    オリパラ・キャンペーン・ソングとかだと、
    普通なら壮大&感動系を持ってきがちだけれど、
    全然方向の違う、シンプルに口ずさめる曲にしたよね
    面白い

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2020/02/11(火) 11:31:17 

    骨格ナチュラルだよね

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2020/02/11(火) 11:32:50 

    リュークにしか見えない

    +12

    -12

  • 67. 匿名 2020/02/11(火) 11:33:29 

    >>19
    でもなんとなく言いたいことわかるよ
    老若男女、子供にも人気なアーティストみたいな意味で

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2020/02/11(火) 11:35:14 

    >>39
    生まれた瞬間から生きたくないと泣くみたいな歌詞なかったっけ?

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/11(火) 11:35:32 

    >>67
    赤ちゃんが泣き止む歌を作れるなんて凄いよ🎵

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2020/02/11(火) 11:35:44 

    >>61
    死臭って書いてるのに孤独と謎変換するのやめて欲しい

    +4

    -6

  • 71. 匿名 2020/02/11(火) 11:37:33 

    >>70
    指図しないで欲しい

    +0

    -9

  • 72. 匿名 2020/02/11(火) 11:37:55 

    >>49
    分かる
    この人ものすごく孤独だったんだなと感じる
    音楽の才能はある
    でも独特、独学な感じ

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2020/02/11(火) 11:38:04 

    この人の歌うパプリカは、井上陽水の少年時代を思わせる。だから好き。

    子供たちのパプリカは別に。

    +42

    -2

  • 74. 匿名 2020/02/11(火) 11:38:33 

    ヨネラーって米津玄師を教祖みたいに思ってそう

    +9

    -8

  • 75. 匿名 2020/02/11(火) 11:39:02 

    歌詞も曲調も時代に合ってる感じがする

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/11(火) 11:40:43 

    ママの間でバズってるよ
    子供に「ちょっと待ってて」って言っても聞かないけど、代わりに
    「ちょっと踊ってて」って言うと踊っててくれて助かる。

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2020/02/11(火) 11:40:48 

    >>10
    それな
    こういうの見たら....だから?っていっつもなる
    しかも割と序盤に出てくるし、暇人かよ(笑)>>2

    +14

    -4

  • 78. 匿名 2020/02/11(火) 11:41:01 

    >>70
    死臭ってちょっとキツい表現だけど
    生と死を感じる歌が多いと感じる。
    その死の部分が死臭ならちょっと分かるかも
    米津さんの生死観に孤独や影も見えるからの変換じゃないかな

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2020/02/11(火) 11:41:04 

    なんかどの曲も重くてしんどくなる

    +5

    -14

  • 80. 匿名 2020/02/11(火) 11:43:39 

    >>79
    しとど晴天大迷惑とか聴いたらいいよ

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2020/02/11(火) 11:45:31 

    今パプリカで踊ってる子どもたちが大人になった時、この曲の捉え方がどう変化するのかな~なんて

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/11(火) 11:46:39 

    >>73
    わかるわ
    きっと歌詞に意味があるんだけど、言わないところも表現の仕方も陽水さんっぽいなと思ってた

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/11(火) 11:48:07 

    >>70
    メンヘラ臭って言えばいいかな?

    +2

    -12

  • 84. 匿名 2020/02/11(火) 11:48:35 

    リアルで話せない、言葉にも表しにくいような生き苦しさがこの人の歌には投影されていて、悶々とした時に聴くと少し昇華される

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2020/02/11(火) 11:49:32 

    >>7
    今の人気はね。あとはどれだけ持続できるかだと思う。BUMPは長年持続してるから。米津さんも良曲出し続けそうだけど。

    +62

    -2

  • 86. 匿名 2020/02/11(火) 11:52:56 

    >>1
    つい最近みんなのうたで米津さんバージョンのパプリカやってた!
    米津さんのパプリカも良かったよ(^。^)

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/11(火) 11:59:36 

    トピ画サムネイルだと猫抱いてるように見えた。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/11(火) 12:01:53 

    >>55
    >>46
    怒りの矛先が間違ってるよ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/11(火) 12:03:11 

    >>83
    メンヘラって心に問題を抱えてる人のことだよね
    心に全く問題を抱えてない人っているのかな?

    重度軽度で言うなら米津玄師は過去に重い問題を抱えていたけど呑み込まれてしまわず立ち上がれた人だと思ってる
    だから米津玄師の歌は人の心に染みるし優しいんだと思うな

    +23

    -3

  • 90. 匿名 2020/02/11(火) 12:05:14 

    >>85
    いっても10年くらい持続してる
    デビューして5、6年経つしね

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/11(火) 12:06:14 

    >>80
    初めて聴いてみたし歌詞も読んでみたけどやっぱり重いじゃん…これを明るくて軽いと思うの?

    +0

    -14

  • 92. 匿名 2020/02/11(火) 12:07:27 

    >>89
    アイネクライネの話をしてるんだけど
    個人を誹謗中傷してるみたいな拡大解釈しないでほしい

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2020/02/11(火) 12:07:35 

    この人の歌で救われた人がたくさんいるのは事実だから、足向けて寝られない。
    児童生徒学生の一番人気の曲は、woodendoll

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/11(火) 12:11:10 

    好みは人それぞれだけど、私は大好きだよ

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/11(火) 12:11:28 

    カイトっていまいち話題にならないよね?
    紅白であんなに大々的に発表したのに
    どっかでかかってる?

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2020/02/11(火) 12:13:03 

    パプリカ も良いけど、嵐に提供した歌をセルフカバーして欲しい。
    表現力と歌唱力が嵐じゃ全然足りない。嵐ファンいたらゴメン。

    +38

    -1

  • 97. 匿名 2020/02/11(火) 12:13:53 

    >>35
    PVみると、戦争の曲だよね。
    戦争で亡くなった子供のことをかいてる。

    赤いマントの女の子が出てくるけど、その子の存在は子供にしか見えてない感じで、時が流れてもその子だけ成長しないの。
    大きくなった他の子が、花を持ってその子に会いに行く。
    描かれてるのは広島の呉っぽい町並みで、女の子が原爆の子の像みたいなポーズするの。
    彼岸花がいっぱい出てくるし、お墓参りに行くシーンでは家族の中で父親だけいないから、戦死したのかな?
    「ハレルヤ」は、長崎にキリシタンが多いかららしいよ。

    +21

    -3

  • 98. 匿名 2020/02/11(火) 12:16:30 

    子供たちがガチャガチャ踊っていて正直ウザいなーと思っていた
    米津のPVを見て目から鱗が落ちた
    実は切ない曲なんだね

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/11(火) 12:25:12 

    >>97
    なんか、こいつらを思い出した。
    エロHKだし、玄パプリカだし何か裏に意図がありそうだわ。
    そういや、広島で原爆被害に遭ったニダ! 賠償しろニダ人が増えてるよね。
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +0

    -25

  • 100. 匿名 2020/02/11(火) 12:29:52 

    >>6
    そうなんだ!! 優しい人なんだね。

    +58

    -1

  • 101. 匿名 2020/02/11(火) 12:30:15 

    今月に息子(小6)の最後の
    参観日に親だけでパプリカを
    歌うっていうね(-ω-;)
    覚えて来てくださいって言われてるけど
    まったく覚える気ない私(笑)
    だってパプリカって子供が歌った方が
    良くない?

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2020/02/11(火) 12:30:37 

    >>88
    何がどう間違ってるの?
    反日局で在日が多い上に犯罪者も定期的に出してる。
    怒りの対象になるのは当然ではないの?

    +1

    -7

  • 103. 匿名 2020/02/11(火) 12:30:48 

    ダウンロードじゃなくて
    売り上げはどうなの?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/11(火) 12:40:49 

    全然興味なかったけど、1歳半の姪っ子が歌えるのを見て米津すごいぜ!と思った
    子供はなぜかすきらしいね

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2020/02/11(火) 12:41:20 

    >>39
    いつか来るお別れを育てて歩くあたりは死臭と言えなくもないけど悲壮感とか孤独感とかそんな感じの方がしっくりくるかなとは思うかな!

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/11(火) 12:54:01 

    >>7
    そーいや数年前はSEKAI NO OWARI、「ドラゲナイ!」とかってテレビでよく見たけど、この人が出てから消えた?
    今でもテレビ出てるの?

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/11(火) 13:01:21 

    カバー芸人

    +0

    -12

  • 108. 匿名 2020/02/11(火) 13:19:09 

    >>57
    ヨナ抜き音階だよね
    昔、玉置浩二も童謡のメロディーを参考にしてると言ってて、
    ああまさに!と膝を打ったことがある

    有名じゃない人だけど、マーク・アイツェルという
    アメリカのミュージシャンが子供の頃沖縄に住んでたせいか、
    中国とごっちゃのなんちゃってオリエンタル調でなく
    ヨナ抜き音階っぽい旋律を使ってて嬉しくなった

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2020/02/11(火) 13:20:40 

    私はパプリカPVの赤いマントの子供は、
    子供にしか見えない、大人になるといなくなってしまう存在だと思っていた
    童話の風の又三郎みたいな

    死者(死んだ友達・原爆)説が強いのね

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/11(火) 13:33:21 

    >>62
    想像して吹いたwww

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/11(火) 13:34:46 

    >>27
    たかが6曲聞いただけでなにが多過ぎない?なんだろうwそんなんじゃ説得力全くないから出直してきて

    +16

    -3

  • 112. 匿名 2020/02/11(火) 13:41:03 

    生を生きながら死を毎日意識させてくれるうただから受けてるんだよね。現代のメシアって感じでしょうか。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2020/02/11(火) 13:41:18 

    この前、家着いてっていいですかのTVで、ロックバンドの感覚ピエロのリーダーの家に着いて行っ回で、LEMONの著作権だけでも欲しいって連呼してた。多分とんでもない印税なんだろうと思う。

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2020/02/11(火) 13:45:56 

    >>99
    韓国憎しで同じくらい気持ち悪い人になってるよ

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2020/02/11(火) 13:47:36 

    >>32
    そうなんだ⁈私は逆です
    フーリンを聞き慣れ過ぎて本人様のを聞いたら、クセが強い、って思った。

    +0

    -9

  • 116. 匿名 2020/02/11(火) 13:48:32 

    あと10年残るかな?

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2020/02/11(火) 13:53:50 

    >>116
    いまのような形じゃなくても、一線に噛んで十分に残ると思う
    私はこういうすそ野の広いタイプは興味ないんだけど、
    評価されるのはとても納得できる

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/11(火) 13:54:07 

    >>91
    ししど晴天大迷惑大好きだけど重いなんて思ったこと無かったwどうしても批判したいのねあなたww今週ライブで聞けるから喜びしかないわー。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/11(火) 14:27:09 

    >>112
    メシアは言い過ぎw
    って思ったけど、優しい方へ引っ張り上げてくれる感じはあるよね

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2020/02/11(火) 14:37:29 

    バイト先でいつも流れてたパプリカがおっさんバージョンに変わってて、誰が歌ってるのかと思ってたら。

    けんじだったのね。

    +1

    -15

  • 121. 匿名 2020/02/11(火) 15:09:53 

    >>120
    誰w

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2020/02/11(火) 15:50:28 

    米津玄師が歌っている曲の方が好きかな。

    +27

    -1

  • 123. 匿名 2020/02/11(火) 15:52:44 

    >>120
    あなた、新沼謙治のトピにいたのかなw?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/11(火) 16:31:34 

    >>50
    韓国の韓をその字にするのやめなよ。
    強姦には被害者がいるんだから、国技って言うのよ失礼だし、どの国の女性も強引に犯されていいわけないんだから。

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2020/02/11(火) 16:54:12 

    ライブすごくよかったよ!

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2020/02/11(火) 17:35:36 

    >>33
    鼻ぺちゃを隠せる

    +1

    -8

  • 127. 匿名 2020/02/11(火) 19:14:36 

    パプリカの異様な子供受けとか子供が絶対踊るっていうのがハーメルンの笛吹き男ぽくてミステリアス

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2020/02/11(火) 19:20:43 

    >>67
    >老若男女、子供にも人気なアーティスト

    米津玄師にそういう印象一切ないけど

    +1

    -7

  • 129. 匿名 2020/02/11(火) 19:41:18 

    根暗なくせに
    調子のって他の歌手とパリピぶってるのが嫌い

    +1

    -18

  • 130. 匿名 2020/02/11(火) 19:47:10 

    >>91
    あら、すぐに聴いてみたのは偉いじゃん。
    でもね、米津さんはストリーミング解禁してないんだけど、一体短時間でどうやって聴いたのかしらね~?
    ダウンロードしたわけもないし…

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/11(火) 19:50:44 

    >>103
    CDは発売されていないよ。
    ダウンロードは今週のオリコン1位

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/11(火) 19:55:04 

    髭とヌーの大躍進で、米津を崇めるメディアが減ってきた気がする

    +3

    -12

  • 133. 匿名 2020/02/11(火) 20:21:18 

    >>7
    BUMP OF CHICKENってw比べちゃノンノン

    +1

    -5

  • 134. 匿名 2020/02/11(火) 22:34:07 

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/12(水) 00:03:55 

    演歌みたいだよね

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2020/02/12(水) 00:12:03 

    今月LIVEだよー!生でパプリカ聴くの本当に楽しみ!!

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/12(水) 00:15:53 

    パプ~リカぁ~あぁ♪

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/12(水) 00:27:39 

    ボカロでもJ-popでも天下とったのはすごいと思います

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/12(水) 00:48:08 

    >>17
    そりゃオリンピックまでは流れるでしょうね😅

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2020/02/12(水) 00:57:09 

    ボカロで十代のカリスマとなり、diorama,YANKEEで若者の心を掴み、Bremen,BOOTLEGで識者も引き入れ、Lemonでおばさんファンを増やし、パプリカでは幼児を熱狂させ、馬と鹿ではおじさんにCDを買わせ、全世代網羅したのはこれまでにない個性だね。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/12(水) 10:36:42 

    最も歌われているカラオケ曲で、
    レモンがずっとずっとずーっと№1を取ってるけど、
    そろそろパプリカに変わるかな

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2020/02/12(水) 12:31:12 

    >>120
    米津さんの名前『げんし』って間違える人はちょいちょいいるけど、『けんじ』は初めてだw

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/12(水) 20:23:20 

    >>24
    Twitter、鳥肌が立ったとか、全俺が泣いたとか、男性の感想が目立ってたね。

    確かにMVで描かれる二つの時代は、9年の歳月だね。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2020/02/12(水) 20:24:38 

    ごめんなさい。
    マイナスに手が当たったけど、プラスですよ!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/13(木) 01:12:17 

    >>97

    ハレルヤの意味に触れた本人談ってあったっけ?
    よかったらソース教えてほしい。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/13(木) 01:16:29 

    >>120

    嘘をつくときは最低限の下調べぐらいはしましょう。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/13(木) 01:17:37 

    >>129

    嫉妬が醜すぎる

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/13(木) 11:55:07 

    パプリカの花言葉は、君を忘れない
    パプリカの生産量全国一は、宮城県
    青葉の森は、仙台

    伊達政宗の時世の句
    曇りなき 心の月をさき立てて 浮世の闇を照らしてぞ行く

    心、月、照らし、行く
    パプリカの歌詞に組み込まれてる
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/13(木) 12:38:42 

    >>47
    花は咲くへの返歌という気持ちで聴くと、歌詞の一言一言が意味をもってきますねえ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/13(木) 16:58:44 

    セルフカバーって、世間がその曲を忘れかけたころに、ひっそりやるのが暗黙のルールじゃない?

    +0

    -8

  • 151. 匿名 2020/02/13(木) 17:11:11 

    >>6
    国内版のパプリカも・・・
    印税も全てです。

    ホントに凄い

    ただ働きだよ(>_<)

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2020/02/13(木) 17:19:33 

    >>140
    幅広い世代に愛されて凄すぎとしか言えない

    老人ホームでもパプリカよく歌ってるそうです。

    米津さんの理想の普遍的な音楽見事に花開く(^^♪

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/13(木) 22:14:52 

    >>134
    歌が終わってもテレビにくぎ付けですね。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/15(土) 18:39:34 

    子供受けする兄さん

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/02/16(日) 01:10:54 

    なーんか普通になっちゃったよね
    個性が削ぎ取れたというか、まあそうでもしないと音楽業界でやっていけないんだろうけど

    +1

    -12

  • 156. 匿名 2020/02/16(日) 02:55:08 

    >>91
    まぁ、あなたには米津玄師が合わないのでしょう。他のアーティストの曲を聞けばしっくりくると思いますよ♪

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2020/02/16(日) 04:37:11 

    >>155
    米津さんの凄いところは、しとどもamenもパプリカも作れるところだよ
    圧倒的な多様性

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/16(日) 08:45:12 

    >>155
    わかる。
    もっと暗くてガチャガチャしてて意味のわからん曲ばっか作っていた頃が好きだった。

    +1

    -7

  • 159. 匿名 2020/02/16(日) 12:13:53 

    >>158
    人は誰しも年を重ねる度に成長して、変わっていくんだよ

    かかわる人間の数も増えていく。
    あの人にはこの歌を、この人にはこっちの歌を。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2020/02/16(日) 23:26:32 

    コメントも減ってきたし回りも飽きって言ってるし、この人そろそろ潮時だね

    +0

    -15

  • 161. 匿名 2020/02/16(日) 23:36:46 

    米津さんのファンでライブにも行きました。ネタバレになるのであまり言えませんが、米津さんの作る曲って多様性があって深くて大好きです。分かる人には分かる。それでいいと思います。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2020/02/17(月) 00:37:03 

    この人、歌上手いよね。後、性格もいい優しそう。

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2020/02/17(月) 00:40:57 

    夜露で濡れた芝生の上って、若いのにその言葉選ぶ?!て感心しちゃった。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2020/02/17(月) 00:42:46 

    >>14
    確かにカテゴリー似てるw

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/02/17(月) 00:44:31 

    >>160
    ガルちゃんのコメントなんか、減った方が僥倖だわ。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2020/02/17(月) 00:48:38 

    紅白…懐かしいな

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/02/17(月) 00:48:42 

    コンサートでも、お客さんを凄く尊重してくれる。
    皆さん、あなた方、呼び。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2020/02/17(月) 00:56:11 

    今だったら、米津さんにチョコレートあげたひ。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/17(月) 12:50:14 

    >>158
    多分、米津玄師自身も、昔のような曲を作ることはないと思います。

    若かくて尖っていたからこそ出来たのであって、今の米津玄師には当時のような作品は出来ないと思う。

    年を重ねるごとに、彼自身の考え方が丸くなってきていると思う。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2020/02/17(月) 20:52:39 

    ライブでもこんなに謙虚なアーティストは見たことがない。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2020/02/18(火) 21:30:05 

    ライブレポを読むのが楽しみなんだけど、先日のライブMCはすごく感動しました。
    熱狂的な視線が向けられる中、昔の自分のような人をつい探してしまう、そういう人にこそ音楽を届けたいっていう話。
    私はバラード以外は大体手を挙げて音楽にのるタイプでお馴染みの掛け声やるのを楽しみにしているから、ふと周りを見て無表情のまま突っ立ってる人がいたら楽しくなさそうだなとしか思えなかった。
    でもそれは大間違いだった。

    米津さんは、手を挙げられない、声を出せない、周りの熱狂ぶりに居心地悪い思いをしてる人もきっといて、昔の自分はそうだったと。
    そんな人に言いたい。大丈夫だと、そこにいてくれていいんだと。自分の中に沸き上がるものを感じてそれを持って帰ってくれたら嬉しいと。
    うろ覚えで言葉は違いますがそういうニュアンスのことを米津さんが言っていて、あぁ、米津さんはどんなに売れても本当にブレない人だなと涙が出ました。そこがずっと音楽を作るうえで彼の原動力になってるんですね。今回のセトリを見てもそれは感じます。音楽はもちろんだけど米津さんの人柄が本当に大好きです。




    +32

    -1

  • 172. 匿名 2020/02/18(火) 21:46:48 

    のりながら手を上げるのは
    苦手でやっと高めに手を叩くぐらいでした。私の中ではノリノリで幸せな時間です。
    米津さんの優しい言葉に救われました。

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2020/02/18(火) 23:00:54 

    ブログの「隙間」でそんな内容の記述があったのを思い返しました。

    「何一つ言葉を持つことを許されていない人間を知っている。
    そんな人に音楽を届けたい。大丈夫だよと言ってあげたい。」

    うろ覚えですが…

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2020/02/19(水) 09:24:06 

    脊髄がオパールになる頃のDVDで
    amenとUndercoverの間にある曲?
    曲と曲が移り変わる時の音楽はどっちの曲でしょうか?

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2020/02/19(水) 15:00:59 

    >>174

    amenが終わったらすぐunder coverが始まりましたよ。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2020/02/19(水) 22:08:27 

    >>174
    amenですね、あの高音すごい

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2020/02/21(金) 11:50:42 

    癒しのねこちゃん❤
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2020/02/21(金) 12:48:17 

    ライブ終わった人羨ましい…
    来週なのに行くか行かないかまだ悩んでる(´;ω;`)行きたいけど恐い。毎日の様に色んな情報が入ってきて気持ちが揺らいでばかり。最終的に決めるのは自分だけどさ、決心が付かない。

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2020/02/21(金) 13:34:49 

    >>177
    私はまだ袋から出せないw

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2020/02/21(金) 14:13:57 

    >>179
    袋にもKenshi Yonezuブランドマークがあるから、大切にとってあるよ(*'‐'*)♪

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2020/02/21(金) 15:40:59 

    amen聴きながら手羽先を焼いてる。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2020/02/21(金) 16:05:05 

    ねこちゃん、米津さんに似てるのよね✨
    ちょっとつり目で、猫だから当たり前だけど凄い猫背で、見る角度によって笑っていたり、泣いていたり、すましていたり、甘えていたり、そっぽ向いていたり表情豊か。
    抱き締めたくなる。

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2020/02/21(金) 21:04:33 

    >>178
    わかります。私もまだですが、幻のツアーになってしまいそうで怖いです。
    同じぐらいの距離で2ヶ所あって迷ったんですが、2月よりは3月の方がインフルのリスク低いかなって思って後の方の公演を選んだんですが、まさかこんな事態になるとは…

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2020/02/21(金) 21:09:32 

    インフルの方ですか

    +0

    -5

  • 185. 匿名 2020/02/21(金) 21:21:58 

    >>178
    先週ライブ行った者です。
    行く前は、米津さんに逢えたら死んじゃっても良いやという思いで参加しました。
    今のところは症状なし。でもまだ潜伏期間なのかも…私が起点になって、他の方に移ったら…という怖さがあります。マスクや手洗い消毒はしていても、充分出来ているのか不安です。米津さんのライブが悪く言われないように、取り敢えずあと1週間、何も症状が出ませんように。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2020/02/21(金) 23:52:03 

    広島が、トレード祭りになってるみたいですね。
    コロナのせいで諦めた人がたくさんいるようで。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2020/02/22(土) 00:09:53 

    >>186
    近くなら、⭕️取りたいよ

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2020/02/22(土) 06:52:03 

    八百屋の米津玄師!
    レモン🍋、パプリカの野菜名で、一生分の稼ぎ。
    凄いな〜少し自分に恵んでくれないかな〜

    +0

    -8

  • 189. 匿名 2020/02/22(土) 07:42:24 

    >>178
    迷ってるなら行くのやめた方がいい。
    横アリ行ったけど、行ったら行ったで移ってるんじゃないか、自分が感染源になりはしないか、今も毎日ドキドキしてる。
    私は行かないという選択肢がなかったから行ったけど、そこまで迷ってるのなら日常に戻ったとき精神的に病むよ。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2020/02/22(土) 08:36:58 

    唐辛子が辛いのは、遠くへ行きたかったからー
    米津さんか?

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/02/22(土) 08:48:40 

    私もライブ行く選択肢しかなかった。
    ライブ行って、米津さんに会えたあまりの嬉しさで、脳内ホルモンが1年分ぐらい一気に分泌されて、免疫力爆上がり、その後は頭痛も腰痛も立ち眩みも消え、お陰様で健康な暮らしを続けさせてもらっています。
    今も余韻に浸り、ボーッと生きてんじゃないよ💨

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2020/02/22(土) 09:21:40 

    >>190
    見た!
    チコちゃんだよね笑
    私もあれ見たとき米津さんじゃんって思った🤣

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/02/22(土) 15:25:33 

    米津さん晴れ男伝説、最強♪
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2020/02/22(土) 16:21:52 

    横アリからリュック完売が相次いでるね
    あんなにしっかりした作りで(しかも大きめサイズ)6800円ならツアーグッズじゃなくても普通にお得だと思う
    もれなくかわいいしね!
    イヤリングもカスタマイズしてピアスにしたよ〜
    友達がフォンケース買ってて見せてもらったけど、スマホとお財布も入るくらいの大きさだから買い足すか迷い中…
    今回も一年かけて貯めた米津貯金がスッカラカンになりました〜笑

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2020/02/22(土) 17:13:49 

    ピアス可愛いね✨
    今夜の中ちゃんネタは、🐈️の日だと予想。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2020/02/22(土) 20:35:48 

    レポ楽しみにしてます

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2020/02/22(土) 21:28:08 

    >>194
    リュックもしかして、コロナの影響で入荷が追いついていないとか?
    前半の売れ行き見てから、ツアー途中で追加納品なんてことあるんですかね?
    そんな短納期な訳ないですかね😅

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2020/02/22(土) 22:23:38 

    今回、管理番号Yがアリーナだ的な呟きを見たんですが、行かれた方どうでしたか?

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2020/02/22(土) 22:40:21 

    >>178です。
    コメくれた皆さんありがとうございます。米津さんに会いたい気持ちも強いし、ライブ後のコロナ潜伏期間(1ヶ月は必要?)を考えると気が滅入るし、私は幼児2人ほぼワンオペなので食事お風呂など気を遣う事を考えると恐怖です。元々不安障害もあって服薬してるので考えすぎてる所もあるかと思いますが。広島レポ見てたらやっぱり行きたくなるし、コロナ速報見ると止めようと思うし、まだ決めかねてます。皆さんは行く行かないの覚悟をしっかり決められててすごいな。私は情けないです。
    長文でグチグチネチネチごめんなさい。

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2020/02/22(土) 23:31:04 

    ニュースを見てたら、1日でずいぶんたくさんのイベントやスポーツ大会が行われるものだなあと感じました。
    アルペンスキーのワールドカップ、バレーボール、ラグビー、柔道、クロスカントリー……などに多くの観客が肩触れあって応援に声をからしています。
    地元のラーメン祭り、新入生の集い等々のイベントも賑わっていました。
    生きていくって危険を全力で予防しながら人とかかわっていくことです。

    イベントに参加することに罪悪感を感じることはないと思います。
    どちらに重点を置くのかは個々の事情に応じて判断するしかないと思います。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2020/02/23(日) 09:19:40 

    >>199
    情けなくないよ。
    幼児2人いてワンオペなのにそれでもチケット取って行こうと動いてたんだよね。
    凄く行きたい気持ちわかるよ。
    私も幼児と小1いてワンオペだよ。
    ライブ行きたいけど私自身が免疫抑制剤飲んでるし肺炎既往アリだからこの時期はどこにも行けなくてライブは最初から諦めてる。
    普段から子供達預けて自分だけ出かけたいなんて思わないけど米津さんのライブだけは行きたい。
    同じ気持ちなんだよね。
    ギリギリまで悩むに決まってるよ。
    米津さんに感染して欲しくないし米津さんのライブ行きたい人、行った人みんな元気でいて欲しい。
    どうか今後は感染症の時期以外でライブをしてくれる事を切に願います。
    皆さんどうかご無事で!

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2020/02/23(日) 09:33:45 

    人は一人では生きていけないから、もし寄り添えるのが自分なら、俺はその人のために曲を作るよ。
    泣けてきました💧

    +19

    -1

  • 203. 匿名 2020/02/23(日) 16:35:10 

    昨日のMCを聞いて(ライブは行けてないのでここを見て)益々惚れ直しました。
    見ず知らずの人々にも寄り添おうとしてくれてる。隅の方まで目を向けてくれてる。優しさと才能と努力のどれが欠けても出来ない事ですね。

    私事ですが、昔からみんなが盛り上がってても上手く乗れない性格で、ニコニコしてるのが精一杯だったんです。そんな自分がイヤで仕方なかったんですが、それでもいいと肯定されて救われました。
    米津さんが音楽を続ける限り、一生船に乗っていてついていきたい。歌を聴いて米津さんの想いをキチンと受け取れる人でありたい、と強く思いました。
    長々と自分語りすみません。めちゃくちゃ感動したもので。

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2020/02/23(日) 17:58:03 

    東京メトロのCM
    行き交う人々は、それぞれのドラマを持っている。
    出会いの喜びと別れの悲しみを感じさせてくれる曲でしたね。
    ライブでは、大人の歌唱で曲の美しさを表現してくれました。
    【いいなCM】 東京メトロ 堀北真希 CM 3本 ♪ 米津 玄師 アイネクライネ - YouTube
    【いいなCM】 東京メトロ 堀北真希 CM 3本 ♪ 米津 玄師 アイネクライネ - YouTubeyoutu.be

    【関連動画】 ・米津玄師 MV「アイネクライネ」 https://www.youtube.com/watch?v=-EKxzId_Sj4 ・東京メトロ 【CM】Find my Tokyo. 堀北真希 「私を見つけた表参道」篇(60秒) https://www.youtube.com/watch?v=wBJnJV8...

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2020/02/23(日) 18:37:52 

    >>202
    もし寄り添えるのが自分なら、ってところに謙虚さを感じる。自分が寄り添ってあげよう、じゃないんですね。米津さんらしいな。

    +13

    -1

  • 206. 匿名 2020/02/23(日) 18:46:10 

    米津さんは、決して押し付けないですね。
    ホープランドも、
    「あとは君次第♪」

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2020/02/23(日) 19:39:14 

    今日の米津さん、ツイートがやけに早かったね。
    きっと珍しく写真を先撮りしてあったのかな?

    もっともっと俺に歩み寄ってほしいっておっしゃったとか、羨ましい。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2020/02/23(日) 21:05:38 

    >>207
    米津さんそんな事言っちゃっていいのー
    みんな遠慮なく押し寄せてしまうよね(笑)

    と嬉しく思う反面、ファンとの距離感に違和感があるのかとも想像してしまうわ。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2020/02/23(日) 21:44:59 

    >>199
    コメありがとうございます。泣いてしまいました😢普段ワンオペなので、ライブの日だけは子供を旦那が見てくれる事になってて。先行で当たったから去年からずっと楽しみにしてる姿を旦那は見てるので予防しっかりやってライブ行ってきなと言います。鬱が酷くて夜も寝られない時に彼の音楽に出会ってドハマりして、物事の考え方もすごく好きで、やはり生で聴きたいし会いたい。コロナさえなければこんな気持ちにならなくて済んだのに…
    次回のライブは春から初夏にやってほしいですね。寒い季節は色々キツイ。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2020/02/23(日) 22:05:05 

    >>209
    何て素敵な旦那様でしょう!

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2020/02/23(日) 22:08:45 

    >>208
    ライブで愛してるとか、歩み寄ってとか、死ぬまでついて来てとか言われて舞い上がるんだけど、ライブシーズン終わったらほったらかしなの分かってるから(*’▽’)

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2020/02/23(日) 22:18:58 

    >>211
    ほったらかし😂

    ですね。ツアー中はマメに写真まであげてくれるのに、その後訪れる深刻な米不足!!
    ツンデレが過ぎる!!

    でも今回のツアー後はアルバムさすがにもう出るだろうから、露出してくれるかな?

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2020/02/23(日) 22:28:35 

    >>209です。アンカー間違えました💦
    >>201さんへのコメです!

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2020/02/23(日) 22:28:57 

    >>211
    もともとマメな人ではないんでしょうね。メールの受信もたくさん溜めてるみたいですし。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2020/02/23(日) 22:29:38 

    その後訪れる長期間の米飢饉にも耐えて、ひたすら付いていく健気なファン、それが私たち。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2020/02/23(日) 22:43:44 

    >>214
    たしか座右の銘は、「めんどくさい」 だったねw
    音楽制作以外の営みは、めんどくさい。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2020/02/23(日) 23:01:54 

    >>216
    めんどくさいw
    わかるような気がします。天才で人生2周目かと思うほど達観してるけど、日常生活は無頓着なんでしょうか。
    そんな所もいとおしいです。

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2020/02/23(日) 23:42:17 

    今夜は参戦された方はいないのかしら?
    感染症がこれ以上広がりませんように。
    祈るばかりです。

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2020/02/24(月) 00:10:48 

    以前パーカー買うならどちら買いますか?って
    相談した者です、回答して下さったかたありがとう
    結局家族で2色買いました
    着心地も最高可愛い
    お出かけに気分上がるね

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2020/02/24(月) 00:40:27 

    >>219
    パーカー、誰にでも似合って可愛いですね。
    物販だけ行かれたのですか?

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2020/02/24(月) 01:00:10 

    横アリ行って来ました
    最高でした
    土日はドキドキしてレポ気になります。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2020/02/24(月) 01:11:26 

    コロナの事もあって行きたくてもトレードに出したかたが沢山いるよね
    行けなかった人の為にも今回はDVD出して欲しいですよね

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2020/02/24(月) 01:21:59 

    ライブあきらめる。しばらく曲聴けそうにない。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2020/02/24(月) 07:00:46 

    >>219
    私その質問に水色ほしいけど普段使いしたいから黒買う予定って回答した者です。

    ……欲に負けて2色買ってしまいました笑

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2020/02/24(月) 07:18:03 

    水色、十分普段使いできますね。
    あったかい。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2020/02/24(月) 07:41:45 

    >>224
    同じですね(*^^*)

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2020/02/24(月) 08:20:50 

    >>222
    米津さん自身がすごく楽しそうだったってレポ多くて、勝手ながらなんだかライブに対する考え方また変わってきてるのかな?て思います。今回は米津さんの姿よく見える演出みたいだし。
    その勢いでフルDVDも解禁してほしいですね。

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2020/02/24(月) 08:51:54 

    >>222
    今回セトリがどこの会場も一緒だからDVD出るって勝手に期待してる

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2020/02/24(月) 09:21:51 

    まだどこもカメラ入っていませんね。
    撮るなら早くしないと。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2020/02/24(月) 09:23:25 

    >>227
    菅田君の影響かな?

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2020/02/24(月) 09:33:25 

    ハチ19歳の名作マトリョシカ
    3000万回再生、おめでとうございます(*^▽^)/
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2020/02/24(月) 09:59:32 

    ついでに不朽の名作 Lemon
    5億3000万回
    おめでとうございます(*^▽^)/
    HYPEでは、円熟した大人の歌声で切々と訴えるような歌唱に魅せられました。
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2020/02/24(月) 11:47:23 

    >>228
    コロナちゃんの影響で泣く泣く諦めた方も沢山いるから出して欲しいよね。
    リィシューさん考えてくれないかなー。

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2020/02/24(月) 11:57:40 

    >>229
    やっぱカメラ入るなら今回のツアーで1番会場の広い玉アリじゃない?

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2020/02/24(月) 12:15:14 

    >>222
    ライブアンケートの最後の欄に、フルDVD出して欲しいと書きました。私達の願い届きますように🙏。

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2020/02/24(月) 15:42:44 

    あの曲やこの曲は、CDよりも素晴らしかった。
    うう、具体的に言いたいけど、ゴックん😓

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2020/02/24(月) 18:45:49 

    >>236
    うう、聴きたい

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2020/02/24(月) 18:52:15 

    >>228
    万が一中止とかになった場合、フルのDVD出したら損失を補えるほど売上すごいと思うから、早めに撮っておいて欲しい
    事務所米津さん1人の個人事務所だから潰れちゃったら元も子もないから米津さん説得してほしい

    美しくない下世話な話で申し訳ないです

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2020/02/24(月) 19:13:11 

    広島2日目のMCは、さらに説法色が濃く、みんなシーンと聴いたのだそうです。
    Twitter界隈では、「米津校長先生のお話」と呼ばれていました。

    しっかりメモをとった方がフセッターに記録していたのを読ませてもらいました。
    一人では生きていけないことを体験を交えて語ってくださったのですね。
    年下の彼に教えられること、たくさんありますね。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2020/02/24(月) 20:33:00 

    今宮城トレード⭕️祭りだよ!
    宮城行ける人、チャンスだよ!

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2020/02/24(月) 20:38:46 

    >>240
    宮城はあまりにも遠い~
    いくら遠くへ行けと言われても…

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2020/02/24(月) 22:41:19 

    すだまーさき♡
    よねづけーんし♡
    これが愛じゃなければなんと呼ぶのか♪

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2020/02/25(火) 08:47:39 

    20歳のケンシ君、とうとうこんな日が来ましたよ~
    ゴーゴー幽霊船🎶
    5000万回再生おめでとうございます🎉🎉🎉🎉🎉

    ちょっと病弱なセブンティーンは、沿線上の扉壊して、太陽系の奥へ進んで、25歳になりましたね。
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2020/02/25(火) 09:23:49 

    付け加えで、米津さんって、20歳のときから考えがぶれていない。
    人は出会ったその日から、いつか来る別れの日に怯えて暮らす。
    でもそこにいてくれることを信じて生きていく。
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2020/02/25(火) 12:57:49 

    もしも、公演が中止になったらチケット払い戻し?
    それとも延期になるの?
    延期になるなら我慢出来るけど、払い戻しなら号泣モンだわ。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2020/02/25(火) 18:08:11 

    >>211

    基本、塩ですよねw

    でも楽曲にいろいろ詰め込んでくれているので、それだけでありがたいです

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2020/02/25(火) 19:22:44 

    >>246
    そういうところも含めて大好きなんですよね〜

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2020/02/25(火) 20:47:38 

    WANIMAの福岡ライブにコロナの感染者が来て、福井と愛媛のライブが中止って発表されたね。
    今ライブやってるアーティスト全てにこれありえるもんね。米津さんはどうなるか心配。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2020/02/25(火) 21:00:27 

    このまま米津さんも延期してよ😭😭
    行かないと決めたけどまだトレード出せずにいるよ😭😭やっぱり行きたいよ😢けど恐いよ😢😢

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2020/02/25(火) 21:52:18 

    >>249
    そうだよね。もし延期にするなら早めに公表してもらわないと泣く泣くトレードに出す方達もいるしね。
    WANIMAが中止になったから宮城まではやって3月からの公演は延期とかありえるかもね。
    でも上海と台湾公演も中止や延期になってないみたいだし…どうするんだろう。
    もうどこに行こうがどう過ごそうがこれだけ蔓延してたら大多数の人が感染してるとは思うけどね。
    無自覚で感染広めるのも嫌だし米津玄師のライブで感染者が出たなんて言われるのも嫌だもんね。
    リィシューさんどうするのかな。

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2020/02/25(火) 22:07:56 

    >>246
    言ってるときには、心底からの言葉だと思う。
    ライブが終わったら、次々に仕事が舞い込んで眼前の仕事のために、またフリーダイビングして集中モードに切り替わったら、忘れちゃったのかもね。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2020/02/25(火) 22:31:59 

    宮城の○祭り異常なくらいですね。1分に1回ぐらいでるけど、でも全然お席はご用意されません…

    私みたいに行けなくても練習する人がいるから、トレード出される→練習する人が取れちゃう→キャンセル→また○出る、の繰り返しかな?

    宮城行けないくせに練習しててすみません。でも一度もお支払いいけてませんが💦画像認証難しすぎです…

    これだけトレード出されるのに、まだまだ買いたい人がそれ以上にいるってことですかね?

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2020/02/26(水) 06:08:09 

    WANIMAの件があったから流石に皆恐くなったのかな。これからEXILE、乃木坂、Perfume等、大きい箱でやった2月組が3月後半になってニュースに……と考えると恐ろしい。潜伏期間、無症状、軽症で参加しちゃう人絶対いるもん。もう本当に悔しいし悲しいけど今回はあきらめる。管理番号的にアリーナっぽい。しばらく立ち直れない。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2020/02/26(水) 06:13:51 

    >>250
    249です。政府に権限ないのかもだけどライブも自粛要請じゃなくて延期決定してほしいよ。沢山の事情があるのはわかったけど、あまりにも残酷だ。明日の宮城、今日中にトレード出します😭😭😭
    HYPEのアプリも抜いた…悲しすぎて涙止まりません。

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2020/02/26(水) 10:28:58 

    サーズの頃と今が決定的に違うのは、SNSがあること。

    正しい情報に、間違った情報、がるちゃんのような井戸端会議的な噂話、胡散臭い情報、不安を煽り面白がる情報等などが渦巻いています。
    何を信じていいのか分からなくなる。
    疑心暗鬼がまた疑心暗鬼を呼び、人々の中に恐怖心ばかりが風船のように膨らんでいきます。
    最近のSNSは、ヒステリックな様相を呈してきました。
    旅館や飲食店の倒産のニュースも出てきました。
    170人の感染、これをどう捉えていけばよいのか。

    確かな事実だけを書き出して、冷静に正しく怖がりたいと思っています。
    私の生きがいでもある米津さんのライブが巻き込まれていることは、胸が張り裂けそうです。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2020/02/26(水) 10:56:05 

    トレードがおかしな事になってる?

    チケット出品がものすごく出ているのに光の速さでなくなる。

    こんなに手放す人がいるのもこんなに購入する人がいるのも不自然すぎないか。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2020/02/26(水) 12:11:09 

    三重宮城中止になったみたいだね

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2020/02/26(水) 12:13:20 

    トレード出すと言ってた方は出しちゃった後なのかしら
    次回優先的にと書いてあったから出す前だと良いんだけど…
    ギリギリすぎるけど事務所も苦渋の決断だよね

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2020/02/26(水) 12:14:02 

    宮城、三重公演中止連絡きましたね。
    行けなくなった方のことを考えると胸が痛いです。
    だけどファンのことを考えてのこと!
    決行されたら絶対行く方もいるし感染のリスクも高まる。
    私は中止になってくれて良かった。
    米津さんが心を痛みませんように。

    +16

    -0

  • 260. 匿名 2020/02/26(水) 12:17:15 

    今回は残念だけど次回優先的という所は良かったと思う。

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2020/02/26(水) 12:21:45 

    いや、最悪だよ
    午前中にトレード出しちゃったよ
    そして今 絶望

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2020/02/26(水) 12:22:53 

    迷ってトレード出した方も優先的にしてあげてほしいね。

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2020/02/26(水) 12:23:56 

    ごめん上のコメ私ですが
    最悪っていうのは、中止がじゃなくタイミングが最悪って意味です
    トレード午前中に出したので。振替とか……ショックでかすぎて

    +15

    -0

  • 264. 匿名 2020/02/26(水) 12:31:10 

    事務所大丈夫かな…
    米津さんがこれからも音楽を続けていってくれるよう、せめてオンラインでグッズを買って応援する

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2020/02/26(水) 12:39:24 

    >>263
    わかってるよ。次回の優先組に入れる様祈ってる!

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2020/02/26(水) 12:43:04 

    >>265
    今職場だけどトイレで号泣だよ
    優先に入れなかったら……午前中に出した私ばか😭😭😭

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2020/02/26(水) 12:45:34 

    米津さんの優しさに私もスーパーで号泣…しそうになった!
    やっぱ差別的表現、ダメ!

    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +27

    -0

  • 268. 匿名 2020/02/26(水) 12:47:31 

    米津さんのツイート

    皆んなを思いやる気持ち
    自分の遣る瀬無い気持ち

    痛いほど伝わってきました

    事態が好い方へ向かい、また米津さんの音楽に生で触れられる機会を粛々と待とう

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2020/02/26(水) 12:47:52 

    大阪もダメなのかな…?
    泣けるわぁ。

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2020/02/26(水) 12:54:15 

    私も明日行く予定だったからすごく残念だけど、ライブ中止は正しい判断だと思う。
    事態が早く収束しますように。

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2020/02/26(水) 12:56:11 

    >>267
    泣く😭

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2020/02/26(水) 12:59:02 

    >>256
    これって宮城の公演?だとしたら中止が決まったから、発表までの間に出たトレードチケットをトレード無効にしてたとかかな。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2020/02/26(水) 13:06:01 

    これまでの会場にはカメラが入ってなかったようですが、もし二週間後以降のツアーが再開されたなら、その時にはカメラ入れてライブDVD出してほしい!切に!

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2020/02/26(水) 13:28:11 

    >>272
    どうだろう、線引きが難しいよね
    そこんとこで揉めなきゃいいな
    私は28日のチケ持ってて、ギリギリまでトレード出さずにいようと思ってた
    でも私関東住みだから、同じ会場縛りだと次行けるか微妙だな

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2020/02/26(水) 13:29:20 

    米津さん、世の中には場所の必要ないコロナも関係ないインスタライブ というものがあってね…今私は切に切にそれを望んでるよ…2週間後に会える事を糧に今日まで頑張ってきたの…せめてお声を聴かせてくださらぬかぁ‼︎
    この想い届けええぇ

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2020/02/26(水) 13:33:03 

    すでに公演終了したファンとの気持ちの温度差を感じてます。なかなか笑顔で了解!とは言えない。こんなに泣けてくるとは…大人気ないし気持ちの整理がつかなさすぎて、Twitter等だと叱られるから本音が言えない。だって明日会えたんだよ、前日なんだよ。

    +18

    -0

  • 277. 匿名 2020/02/26(水) 13:35:05 

    なにもかもコロナってやつのせい。
    あまりにも腹が立ってるから、私は是が非でもこんなウイルスには感染しないと決めた!近寄る事さえ許さないからな!とっとと滅びてしまえ。

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2020/02/26(水) 13:43:58 

    ニュース見て脱力・・・。
    公演中止のライブのチケット持ってた皆さんの気持ちが辛すぎて・・・。
    米津さんは皆さんの気持ち痛いほどわかってると思うよ。
    米津さん自身が音楽で生きてきた人だから。
    チケット持ってない私まで辛い。
    アレコレ言いたいけど今は言うまい。
    どうか皆さんに優先チケットが届きますように。

    +14

    -0

  • 279. 匿名 2020/02/26(水) 13:44:37 

    米津玄師のライブ行きたかったのに、コロナのせいで泣く泣くトレードだしたら、中止か。。
    トレード出したばかりだから、もう少し待てば良かったな。
    チケット持ってないから、振替公演も対象外かな。
    中止になってよかったという気持ちと悔しい気持ちだー。

    +6

    -2

  • 280. 匿名 2020/02/26(水) 13:51:11 

    >>266
    私もトレード出したばかり。。
    次回のコンサートなんて、もっと倍率上がるだろうし今回が最後の気持ちでいたのに。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2020/02/26(水) 15:30:51 

    せめてここで吐き出そうね。
    愚痴ろうね。

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2020/02/26(水) 15:32:47 

    泣けた(ノ_・。)
    生きていたらいつか会えると信じてる😩
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2020/02/26(水) 15:37:34 

    いまのとこ宮城と三重だけで、それは仕方ないけど、キャパが大きい城ホはさすがに中止できないのかな。日数なんて三重とほとんどかわらないし、人数多いって意味では大阪の方が感染拡大の影響大きいのにね。

    また数日後に城ホも中止になるのかな。宮城、三重がダメで大阪が大丈夫なわけないし、この間の横浜や広島だって、強行しても大丈夫だったかどうかなんて誰もわからないもんね。

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2020/02/26(水) 15:48:10 

    収束の見込みはないから、おそらく今回のツアーは無理なんだろうな…
    グッズの通販が出たらたくさん買って痛手を分け合いたいと思う。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2020/02/26(水) 16:13:02 

    ぎりぎりまで準備して、政府の判断を待っていたんだね。
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2020/02/26(水) 16:37:29 

    頭にでしょましょが鳴り響く

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2020/02/26(水) 17:00:32 

    私ライブ参戦済みだけど、たくさんグッズ買って来たからここの参加できなかった方に渡したい…
    ほんと、転売とかしない純粋に悲しんでる人に渡したい…

    +4

    -3

  • 288. 匿名 2020/02/26(水) 17:08:00 

    >>287
    通販すると書いてありましたよ

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2020/02/26(水) 17:16:37 

    やはり中止トピたった
    ここ書き込めなくなったら移動しましょう

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2020/02/26(水) 17:37:09 

    >>289
    ファントピは意地でも立ててくれないけど、ニューストピは勝手にホイホイ立てるんだね。
    アンチはいつもきちんと1日で潮が引くように去るからね。

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2020/02/26(水) 17:59:17 

    >>276
    私も宮城参戦予定でした。
    全く同じ気持ちです!!
    東京からなので、仕事休み取って、新幹線手配して、もちろんホテルも予約してたのに…泣

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2020/02/26(水) 19:31:32 

    行く行かないで暫く病み、トレード出したら延期で発狂号泣。けどだいぶ冷静さを取り戻して来ました。全てはコロナのせい。仕方ない。悲しいけど米津さんが中止を発表してくれた事で社会にも影響を与えるんじゃないかな。自粛!自粛!も寂しいけど今は日本全体で協力するしかない。死なない限り彼の音楽を聴く事ができる。(今は聴く気持ちになれないけど😢)Twitterやってないし現実にはこの悲しみを共有できる人いないので、ここにはかなりお世話になってます。ニューストピたってまた色々言われたりPerfumeトピでも何だかんだ言われてますが、これからもずっと米津さんを応援してます。だいすき!!

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2020/02/26(水) 20:01:44 

    たまアリのトレード狙ってるけど、この様子じゃあチケット手放す人いないよね
    行かない決断をしても、もし中止なりになって救済されるならって思えば手放しはしないもんね
    あ〜、今回は諦めるしかないのかな
    会いたかったな、米津さんに

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2020/02/26(水) 21:31:46 

    宮城三重辺りは規模小さいから何とかなりそうだけど、大阪たまアリは規模デカイから延期厳しそうだよね。コロナ次第ではあるけど…やりそうな気がする。他のアーティストも一斉に中止にしたし、あとは一人一人が移さない移らない意識を持って生活する事だよね。まぁ救済あるかもで皆トレードはギリギリまで出さないだろうね。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2020/02/26(水) 21:51:04 

    でしょましょ

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/02/26(水) 21:59:10 

    >>295
    非常にやるせないことばかりで全部嫌になっちゃうな

    ライブ中止になるわ、仕事で嫌なことあるわ、でモヤモヤします。でも米津さんのあーんなに優しい言葉を聞けたから今日はいい日でもある!はず!

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2020/02/26(水) 22:01:19 

    星野さんも、横アリと城ホ「中止」でしたね。
    4,5,17,18日でした。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2020/02/26(水) 22:02:21 

    >>296
    やるせないね
    今日はDVD見て寝ます。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2020/02/26(水) 22:03:57 

    >>298
    私も今見ています。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2020/02/27(木) 11:45:15 

    馬と鹿 9000万回再生
    パプリカ 8000万回再生
    通過しましたね

    よくわかんないけど、なんか賞も受賞されたようで
    とにかく、おめでとうございます🎶
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2020/02/27(木) 20:45:12 

    拡散希望だったので…
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +5

    -3

  • 302. 匿名 2020/02/27(木) 21:15:48 

    >>301
    損害億単位だもんね…ライブ中止なって凹んでて曲も聴く気になれなくて通販も買わないし円盤化されたとしても悲しくて観れないから買わない!と思ってたけど、米津さんをすきな気持ちは変わらない😢通販開始したら買おうと思う。米津さんの傷は米津さんに癒してもらおう…書いてて自分キモイな💧
    本当だったら今日ライブだったのに、と思ってしまう。

    +6

    -1

  • 303. 匿名 2020/02/27(木) 21:38:34 

    カラオケでも支援できるのね。
    米津さんはサブスクないから、YouTube聴こうか。
    でも広告付けてない曲が多いけど、それでもいくらかは米津さんに入るのかしら?

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2020/02/28(金) 00:25:26 

    日を越えてしまいましたが、
    27日は、LemonMV2周年でしたね。
    もう2年?まだ2年?

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2020/02/28(金) 18:50:34 

    今は信じない 残酷な結末なんて
    僕らアンビリーバーズ 
    何度でもはい上がっていく

    全て受け止めて 一緒に笑おうか🎶
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2020/02/28(金) 23:07:50 

    >>305
    手が綺麗

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2020/02/29(土) 10:50:45 

    最新の米津さん!
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2020/02/29(土) 12:46:50 

    オパールフーディですね。
    いつもグッズを身につけてるのね。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2020/02/29(土) 13:59:40 

    ヨネスダの灰色と青
    1億6000万回再生ですね。
    友情もずっと続きます。
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +6

    -1

  • 310. 匿名 2020/02/29(土) 21:04:05 

    きたえーる……

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2020/02/29(土) 21:50:06 

    コロナ速報で気分が滅入りますね

    今日は一日中部屋で米津さん聞いてます
    そしてたまにDVD見てます。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2020/02/29(土) 22:46:02 

    >>307
    去年の忘年会との事だから、ツアー始まる前ですね
    ライブはこんな感じの髪型だったのかしら?
    お友達の家でリラックスして宅飲み良いなぁ

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2020/02/29(土) 23:46:18 

    紅白で嵐と対談してるときの髪が若干伸びたぐらいの、シュークリームみたいにセットされた髪型だったような。
    近眼なのでいい加減ですが。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2020/02/29(土) 23:56:02 

    >>312
    この写真削除されちゃったやつかな?

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2020/03/01(日) 20:02:28 

    鳴らぬ電話の命はどこへ
    19歳のハチの天才を感じた曲
    リンネの再生500万回に達していました。
    ニコで600万回過ぎてたので、既に1100万回は聴かれているのですね。
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2020/03/01(日) 21:38:25 

    >>311
    外出もままならず、武道館と幕張のDVDを代わる代わる見ています。
    今夜はスーパードライじゃなく、ぬる燗ですねー

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2020/03/01(日) 21:46:14 

    >>316
    私はビール
    同じです、何回見ても飽きません

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2020/03/01(日) 21:55:54 

    本当に心の底から、🌾どの角度から見てもカッコいい💕

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2020/03/01(日) 22:31:04 

    米津さんのお母さんも目が悪くなるから前髪切りなさい言ってたのかな?妄想中

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2020/03/01(日) 22:31:38 

    9等身だね
    頭小さくて、首が長くて、細くて、背が高くてモデル並みのスタイル
    amenでマイクを包み込むようにそっと右手を添える仕草が、素敵過ぎ

    +5

    -1

  • 321. 匿名 2020/03/01(日) 22:35:40 

    >>319
    「アアあアア、ハイ」って返事してたのかな?

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2020/03/01(日) 22:50:25 


    仕草が全部好きだ。カッコいい可愛いセクシー
    歌声は最高

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2020/03/02(月) 10:25:09 

    米津さん、昔から歌詞や音が好きで、dioramaからCDも買って聴くほどファンだったけど、沼落ちとなると武道館の映像だったなあ🎵

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2020/03/02(月) 14:29:03 

    flamingo
    1,3億おめでとうございます😃
    こんな曲作れるのは米津さんだけです💕
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2020/03/02(月) 14:39:58 

    ほとんど同時にピースサイン
    1,8億おめでとうございます😄
    ヒロアカ主題歌の中でも断トツに人気ですよね✌
    最近は海外の人のコメントばかりですね💐
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2020/03/02(月) 15:59:56 

    両曲の少し前に記録していたのですが…
    DAOKOさんとのデュエット
    打上花火🎆
    3,4億おめでとうございます🌟
    名曲過ぎて映画が霞んでしまった伝説😊
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2020/03/02(月) 23:58:09 

    トイレットペーパーの次は米が買い占められているとか……
    レジのお姉さんが
    「米って米びつに残り少なくなったら不安になりますよねえ~」
    と話しかけるので、
    「そうね。」
    と答えながら
    『そうか、次は米騒動か。私はとっくに米騒動だわ。』
    と思いながら帰途についた。

    +15

    -0

  • 328. 匿名 2020/03/03(火) 00:15:03 

    米不足

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2020/03/03(火) 07:52:33 

    >>301
    誰が希望したの?

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2020/03/03(火) 08:51:44 

    >>301
    今、カラオケの店舗に行くのはNGだね。コロナが終息したらヒトカラで目一杯米津さん歌いに行くよ。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2020/03/03(火) 09:36:50 

    今はYouTube見るぐらいしか貢献できないけど、春雷の1億目指そうかな?
    流して歌って練習したけど、見とれてしまったわ🎵

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2020/03/03(火) 13:48:27 

    海の幽霊
    今朝早く7000万回再生を超えました。
    映画館で聴いたときの、立ち上がれないほどの身体の震えを覚えています。
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2020/03/03(火) 22:09:15 

    トイレットペーパーなくなってドラッグストアに買いに行ったら、こんな田舎までが………オーマイガー
    空っぽの棚を呆然と見上げていたら、店員さんがブツをカートに乗せて運んできた。
    「よかったですねー。ちょうど入荷したところですよ。」

    私はチケット当選で一生分の運を使い果たしたと思ってたのに、まだ僅かに運が残ってたよー
    どうかコロナが春風に吹き飛ばされて、あれあれ不思議、嘘のようにみんな治っちゃって、ライブが再開されますように。

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2020/03/04(水) 17:01:12 

    MAD HEAD LOVE
    4000万回再生おめでとうございます🎉
    嬉しい😃💕
    愛の表現に独創的な言葉回しと軽快なリズム、大好きです🎵
    2枚目シングルでしたね。
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2020/03/04(水) 17:05:47 

    >>334
    サンタマリアからの愛へのスポットライトの当て方がユニーク過ぎて、引き出しの多様さに、おお天才かと思った曲。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2020/03/04(水) 17:18:17 

    つべの再生回数とか曲の誕生日とか載せてくれる人って同じ人かな?こまめにチェックしたり誕生日全部覚えてるの?単純に感心してる。嫌みとかじゃないよ!

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2020/03/04(水) 18:47:49 

    >>336
    所々は、私も犯人です。
    サブスクにないのでYouTubeで聴きますが、米津さんの動画って隅々までこだわり満載で、勝手に歌詞の謎解きをします。
    考えるに値する詩を書く人だから。

    初めは回数など特にどうでもいいと思ってたけど、コメント見てたら節目のような瞬間を大事にするのもいいなあと思うようになりました。
    区切りのいい機会に、記憶から遠くなってた曲の思い出も蘇るといったところです。
    記念日みたいに振り返って自分の中で再ブレイクさせてます。

    最近は非常にやるせないことばかりで全部嫌になっちゃわないように。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2020/03/04(水) 20:32:03 

    >>337
    なるほど。
    米津さんは再生回数が桁違いなので感覚おかしくなりますね。MVどれも大好きで夜中眠れない時に観てます。そしてますます眠れなくなる…ここに載せてくれると「あぁそっかぁ」と沁々としてます。いつもありがとうございます。
    早く今までの日常に戻りたいですね。全部嫌になっちゃってどうしようもないです。

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2020/03/05(木) 10:39:32 

    再放送、今日はこの場面で、泣けました💧
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2020/03/05(木) 11:50:30 

    TwitterでLOSERのPV休校なのに学校へ来てしまった米津さんだってと娘がみせてくれました🤣

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2020/03/05(木) 13:16:57 

    >>340
    それ、笑えましたね。
    中高生らしいリプが繋いでいくlemonが秀逸でした。
    この子達、結構学校好きじゃんと思って可愛くなったよ。

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2020/03/05(木) 13:31:52 

    振替公演の日程も決まったようで、一区切り付いてほっとしました。
    暑い時期に米津さんも体調整えて無事に乗りきってくれるよう願っています。

    +7

    -1

  • 343. 匿名 2020/03/05(木) 15:07:44 

    公式の発表見ると、現時点でチケット持ってる人が対象だから直前にトレード出した人は対象外なんだね。今チケある人は払い戻しをしなければそのまま振替に行ける。払い戻した人数分だけ一般で販売すると。はぁ絶望。大変な状況なのは仕方ないけどトレード出してしまった人への配慮はないんだね…

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2020/03/05(木) 15:15:00 

    さいたまだけ中止で振り替えなし?次回ツアーで先行みたいだね

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2020/03/05(木) 15:19:41 

    この短時間で振替決めるの大変だっただろうなぁ

    +10

    -0

  • 346. 匿名 2020/03/05(木) 15:47:01 

    施設を押さえるだけではない。
    中ちゃんたちや、ダンサーさんたち、イベント運営会社のスタッフ、運送や保管の業者さん………かかわる人たくさんいて、みんなのスケジュールを合わせたり、本当に小さい事務所がたった8日間で頑張ってくれたと思う。

    +13

    -0

  • 347. 匿名 2020/03/05(木) 18:43:20 

    そっかー、ステージとかの舞台装置とか、秋まで保管しておかなきゃいけないんだね。大変だね。

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2020/03/06(金) 20:44:34 

    おめでとうございます(*^▽^)/
    アニメーション部門 - 文化庁メディア芸術祭 - JAPAN MEDIA ARTS FESTIVAL
    アニメーション部門 - 文化庁メディア芸術祭 - JAPAN MEDIA ARTS FESTIVALj-mediaarts.jp

    アニメーション部門 - 文化庁メディア芸術祭 - JAPAN MEDIA ARTS FESTIVALKRCNENJP全体概要シンボルマークについて国内展開海外展開創作活動支援コンテストアート/エンターテインメント/アニメーション/マンガ部門募集概要審査委員応募方法よくある質問応募概況フェ...

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2020/03/06(金) 21:28:48 

    五十嵐さん、よかった
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2020/03/07(土) 10:59:36 

    あら、米津さんの優しい歌声が🎶💕
    みんなのうたでした。

    花さかにゃんこでぽかぽかになって、今日もいい天気☀️

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/03/07(土) 18:07:42 

    機材のレンタル代や保管代も大きな負担だろうし、秋のシーズンの仕事の予定もぎっしり決まっているのだろうし、無理をしないでほしいなあと思ってしまいます。

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2020/03/07(土) 19:36:52 

    今日の記念日は、orionです。
    1,3億回の節目でした。

    そこにあなたがいてくれたなら
    それでいいんだ

    心の中静かに荒む
    嵐を飼う 闇の途中で
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2020/03/08(日) 13:52:47 

    筆者は、ファン以外の人の目に触れることを意識して書いてくれたのかな?
    脊オパの船、Hypeの救命胴衣が今のご時世を予感していたかのように感じます。
    米津玄師 ツアー「HYPE」 – HYPE、広島一日目 (koto-ha) | 音楽文 powered by rockinon.com
    米津玄師 ツアー「HYPE」 – HYPE、広島一日目 (koto-ha) | 音楽文 powered by rockinon.comongakubun.com

    音楽文(オンガクブン) powered by rockinon.comは、音楽を愛する書き手と読み手が出会う投稿サイトです。更新は毎平日20時、月間賞の発表は毎月10日を予定しています。邦楽・洋楽ともに、批評、ライブレポート、エッセイ、コラムなど、熱い音楽文がいつでも読めま...

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2020/03/09(月) 08:20:33 

    このお店、近くにあればいいのにな😋
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2020/03/10(火) 00:02:00 

    米津さん、お誕生日おめでとうございます🎁🎂🎵
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +9

    -0

  • 356. 匿名 2020/03/10(火) 00:02:20 

    米津さんお誕生日おめでとうございます(*´ω`*)

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2020/03/10(火) 15:58:54 

    歌って踊ろうハッピパースデ~♪♪

    米津さん、生まれて来てくれてありがとう❤️

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2020/03/10(火) 20:15:17 

    米津さん、ファンのみんなの気持ちを優しく受け取ってくださった😂
    大切なお仲間との笑顔、素敵です。
    非常にやるせないことばかりが、一瞬吹っ飛びました🌸
    このセーター、お気に入りなのですね✨
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2020/03/10(火) 22:50:14 

    確認します。
    米津さんは、晴れ男☀️
    お誕生日も完璧🎵
    KAGAYAさんが撮影された、10時頃の東京、十六夜の月ですよ🌕️
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2020/03/10(火) 22:59:37 

    一回り前の満月
    公演の前は吹雪だった
    福井2日目、終演の夜空に煌々と輝いて祝福してくれました。
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2020/03/11(水) 22:04:21 

    この表情いいなあ
    バンドの仲間がやめていっても、中ちゃんだけはずっと残ってくれたって、昔ツイキャスで言ってたような…
    米津玄師、セルフカバー「パプリカ」が初登場1位 「通算1位獲得数」歴代1位

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2020/03/12(木) 10:43:40 

    中ちゃん、ホントに気を許してる笑顔
    後ろ姿の米津さんの表情も見たいなぁ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。