ガールズちゃんねる

努力してきれいな髪を保ってる人!

136コメント2020/03/14(土) 13:44

  • 1. 匿名 2020/03/09(月) 22:10:48 

    私は剛毛や硬い髪ではないのですが、ペタンコになる猫っ毛でもなく、湿気でモサァーとなる髪質です。さらにアホ毛も大量発生…
    縮毛矯正したこともありますが、思うような感じにはなりません。最近は、美容院で酸熱トリートメントというのをやりました。回数重ねると髪にはりが出たり髪質が改善されるとのことで期待していたのですが、先日2回目をやってまだ一月も経ってないですが、お世辞にもきれいとは言えないまとまりのない状態です。毎朝アイロンも使いますが、すぐうねってしまいます。
    クセやうねりに効果のありそうなヘアケア商品も試すのですが、感動した仕上がりになったことはありません。
    髪がきれいだと全体の雰囲気が素敵ですよね。皆さんどんなケアをしていますか?色々情報交換したいです。

    +88

    -1

  • 2. 匿名 2020/03/09(月) 22:11:41 

    波平

    +5

    -2

  • 3. 匿名 2020/03/09(月) 22:11:45 

    努力してきれいな髪を保ってる人!

    +28

    -15

  • 4. 匿名 2020/03/09(月) 22:12:00 

     
    努力してきれいな髪を保ってる人!

    +42

    -43

  • 5. 匿名 2020/03/09(月) 22:12:05 

    髪の事で質問もいいですか?

    +19

    -2

  • 6. 匿名 2020/03/09(月) 22:12:42 

    忍たまの立花先輩思い出した
    努力してきれいな髪を保ってる人!

    +68

    -3

  • 7. 匿名 2020/03/09(月) 22:12:45 

    >>3
    同じ考えでワロタ

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2020/03/09(月) 22:12:56 

    >>3
    >>4
    のギャップ!吹いたわ(笑)

    +17

    -6

  • 9. 匿名 2020/03/09(月) 22:13:05 

    努力してきれいな髪を保ってる人!

    +42

    -5

  • 10. 匿名 2020/03/09(月) 22:13:11 

    バーデンスというシャンプーとトリートメントがとてもおすすめです!
    限られた病院でしか買えませんが、頭皮の匂いも消えるし、髪もつやつやになります。
    もともと髪質改善のための製品だそうです。

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/09(月) 22:13:16 

    月に1回美容院でオージュアかオッジオットのトリートメント
    家でオージュアライン使い
    Panasonicのナノケアドライヤー

    +53

    -4

  • 12. 匿名 2020/03/09(月) 22:14:07 

    ナイトキャップ 使ってる人いますか?

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/09(月) 22:14:11 

    奮発して高いドライヤー買った!
    必ず髪はしっかり乾かす!

    +87

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/09(月) 22:14:46 

    まあまあ若く見えると思うけど、染めてなかったらかなり白髪(38歳)

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2020/03/09(月) 22:14:51 

    努力してきれいな髪を保ってる人!

    +83

    -7

  • 16. 匿名 2020/03/09(月) 22:15:12 

    タオルドライしてから化粧水入れたスプレーで全体かけてからミルクタイプのトリートメントつけて根本中心にドライヤー。

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2020/03/09(月) 22:17:07 

    シャンプーブラシ使って洗って
    椿油つけるぐらいかな
    あとはあまりブラッシングしない

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/09(月) 22:17:13 

    >>10
    病院のシャンプーとトリートメント???美容院のことかな?

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2020/03/09(月) 22:17:31 

    私は細毛の薄毛のくせ毛、痛みやすくて「溶解毛(ようかいもう)」と美容メーカーの方に言われたことあります(笑)
    もう三十代半ばになって、益々クセひどくなって最悪ですけど、何故かツヤだけはあります。
    一度傷んだ髪は治りませんので、シャンプーやトリートメントの成分にはそこまでこだわらず、ドライヤー前につける洗い流さないトリートメントと、アイロン前にアイロン効果を持続させるためのミストなどにはこだわって、長時間サラサラストレートをキープできるようにしてます。
    髪綺麗とはよく褒められます。
    何もしなかったらマジ チン毛 だよと返しますが。

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2020/03/09(月) 22:17:59 

    >>1
    髪と肌は摩擦に弱いから弄りすぎ注意だよ!
    多分わたし主さんと同じ髪質で、学生の頃はとにかくいろいろ手をかけてた
    でも全然納得の行く状態にはならなかった
    諦めて全てやめて、普通にシャンプーリンスしてたらロングだけど艶のあるいい髪になってたよ
    気が向いたら椿油を毛先になじませるくらい

    +56

    -2

  • 21. 匿名 2020/03/09(月) 22:18:04 

    フィーノ使ってガルチャンに書いてあったPanasonicのドライヤーの乾かし方して最後にオイル付けてる

    +27

    -5

  • 22. 匿名 2020/03/09(月) 22:18:05 

    まずアイロンは髪を痛めるのでやめたほうが
    シャンプーコンディショナーアウトバス、専門のサロンで貴方に合う物にすれば大丈夫ですよ
    同じ髪質なので

    +42

    -2

  • 23. 匿名 2020/03/09(月) 22:18:28 

    >>12
    お団子も良いみたいだよ!
    クセついちゃうけどw

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/09(月) 22:18:31 

    髪褒められたら嬉しいです❤︎
    湯船に浸かる時にトリートメントやヘアパックして蒸らしたり、乾燥防止にオイルトリートメントも朝晩は必須です。ブラシもこだわるし艶も出してる。
    旅行の時の写真で天使の輪が出てると努力が報われる

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2020/03/09(月) 22:19:09 

    >>19
    凪ちゃん!?

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2020/03/09(月) 22:19:25 

    髪が傷まない(むしろしたほうがいいらしい)リファのヘアアイロン買ったので、毎晩アイロンしてる
    すごい綺麗になる

    +51

    -3

  • 27. 匿名 2020/03/09(月) 22:19:28 

    週末だけ湯シャン

    +8

    -6

  • 28. 匿名 2020/03/09(月) 22:20:00 

    ラクメってシャンプー使ってる

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/09(月) 22:20:27 

    シャンプーとリンスじゃなくて、シャンプーとトリートメントだけ。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2020/03/09(月) 22:20:32 

    シャンコンは美容室のものを購入しています(低刺激性)。
    コンディショナーは目の大きなクシでとかして浸透させています。
    髪を乾かすときは頭の上から順に乾かし仕上げは冷風。
    アウトバスケアは今はオイルです。
    ブラシはタングルティーザーで、朝は仕上げにつや出しのスプレーをふって通勤しています。
    美容室は3ヶ月に2回の頻度で、毛先をきれいにした後、毎回トリートメントをしています(←これはただの気休め)

    30代半ば、カラー歴15年、パーマ歴11年になるロングですが、何となくキレイ風な髪を維持しています。

    +19

    -6

  • 31. 匿名 2020/03/09(月) 22:21:20 

    >>3
    「保ててねえよ!そもそも生えてねえよ!」

    +68

    -2

  • 32. 匿名 2020/03/09(月) 22:21:27 

    ヘッドスパ専門店に3週間間隔で行ってる
    シャンプー、トリートメントは無添加のやつで、週二回ヘアパック
    髪を乾かす前に頭皮用のローションつけてマッサージ、流さないトリートメントつけてドライヤー

    栄養にも気を付けてる
    栄養不足は髪と爪から悪くなるから

    アラフォーのロングヘアだけど、すごく髪が綺麗って人から褒められる

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2020/03/09(月) 22:22:00 

    汚いと思われるかもしれませんが、夜10時以降になったら、お風呂入っても髪は洗わない。
    完全に乾かないまま寝ないようにしています。ドライヤーしてもどうしても若干湿っているので。
    その分朝早く起きてシャンプーしてドライヤーして、自然乾燥をするようにしています。

    +16

    -19

  • 34. 匿名 2020/03/09(月) 22:22:50 

    >>10

    >>30書いたものです。
    私もバーデンスです。
    酢酸ベースなんですよね😊

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/09(月) 22:22:52 

    >>1
    私もめっちゃ努力してます!
    やっぱり染めてない地毛の方がきれいです。
    シャンプー前にちゃんと髪とかして、アミノ酸系のシャンプーを使い、ドライヤー前には頭皮にも化粧水してます。
    あと寝る時はゆるくお団子か、シルクのナイトキャップしてます。
    他にも細やかなこと色々してますが、、
    ここまででかなり髪質改善しましたよ!
    私も酸熱トリートメントしましたが、あまり変わらず、、です。

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2020/03/09(月) 22:23:41 

    髪硬くい癖毛&うねりで切れやすい、、、
    綺麗に伸ばしてみたい

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2020/03/09(月) 22:23:42 

    すごい寝づらいけど、シルクのヘアキャップを毎晩被って寝てる。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/09(月) 22:24:11 

    20年以上カラーしてるアラフォー。

    気を付けてるのは‥
    ☆タンパク質やビオチン等、髪に大事な栄養素はしっかり摂取する事。
    ☆カラー毛・エイジングケアの為にヘマチン配合シャンプーでしっかりケアする事。
    ☆シャンプー後は頭皮マッサージをする事。

    これはずっと続けてて、美容師さんにも髪質やカラーの持ちは褒められるし、白髪もない。

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/09(月) 22:24:46 

    努力してきれいな髪を保ってる人!

    +1

    -8

  • 40. 匿名 2020/03/09(月) 22:24:59 

    >>18
    あ!!!!すみません!!!
    美容院です!!間違えました。。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/09(月) 22:25:07 

    なぜにトピ画を小峠に?悪意か?悪意の塊か?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/09(月) 22:25:12 

    >>35

    シルクのナイトキャップいいですか?
    とっても気になっていますが実家住まいなので親の目が気になる😂

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/09(月) 22:26:07 

    >>34
    いいですよねバーデンス(^^)
    痒みとかなくなりました。
    ちなみに体も洗えると聞きました!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/09(月) 22:26:11 

    >>33

    朝シャンプーはよくないんだよね。
    夜シャンプーして一晩寝て少し脂が出た方が紫外線から髪を守る効果あるらしい
    あと自然乾燥は駄目だと思う

    +65

    -1

  • 45. 匿名 2020/03/09(月) 22:27:00 

    お風呂にしっかり浸かって、毛穴が開いて髪が湯気で蒸された感じになってから洗うと、シャンプーが少量で済んで傷みが少ない気がする。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/09(月) 22:27:44 

    寝起きのトップのパサつき、静電気、アホ毛にすごく悩んでます

    どんなにいいシャンプートリートメント使って、ヘアオイルでしっかりケアしてから、ナノケアのトリートメントで乾かしても、朝起きるとトップのパサつきがすごいです

    水で濡らして乾かしても一時的には落ち着きますが、少しすると静電気?で髪がたくさん立ってしまいます

    解決方法わかる方いませんか?
    ワックス塗るしかないでしょうか…本気で悩んでます。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/09(月) 22:27:53 

    生まれながらのサラサラツヤツヤのストレートな髪質の方には及びませんが、美容室でトリートメントに月二回通っています。
    子育て中で自宅では中々手が掛けられないので。自分のリフレッシュにもなるのとサラサラツヤツヤ保つと気分が良いです。

    +22

    -4

  • 48. 匿名 2020/03/09(月) 22:28:03 

    ヘアビューザーとタングルティーザーを使ってる!

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2020/03/09(月) 22:28:23 

    >>43

    私も美容師さんにそう言われて売り込まれました。
    もったいなくて体には使えませんけど😁
    年末の福袋キャンペーンの時に一年分狙い撃ちです。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/09(月) 22:30:40 

    もともとうねり、パサつき、ドライ、広がりだから美容院で髪質改善トリートメントを3ヶ月連続で毎月やって4ヶ月めから6ヶ月まではトキオトリートメントにしてまた髪質改善トリートメントの繰り返し。
    髪質改善トリートメントは3ヶ月連続でやったら3ヶ月は休まないと逆効果って言われたからそうしてる。2年経ったけど今ではストレートアイロンいらない。あと毛先は毎月切ってる。
    シャンプー、トリートメントは市販のいち髪とfinoのヘアマスクとエルセーブのオレンジのオイルトリートメント。
    ドンキ、ドラッグストアで安く手に入るしドライの私の髪質には合ってる。
    汗かいても梅雨でも湿気でもうねらなくなった。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2020/03/09(月) 22:31:17 

    >>42
    シルクのナイトキャップ良いですよ〜!髪の毛痛んでた時はすごい保護されてる感じでした。
    クレアおばさんみたいなナイトキャップもあるし、筒状?のB系の人が付けてそうなやつもあります。
    私はシルクの腹巻きをナイトキャップにしてます!
    ただ、寝癖はどうしても付いちゃうので、朝のラクさを優先するなら、ゆるくお団子ですね。

    あと、ブラシ型アイロンも持ってるので、癖がついたら朝はそれでとかして、かなり時短になりますよ〜。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/09(月) 22:33:28 

    縮毛矯正してる

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/09(月) 22:33:35 

    >>38
    追加で。
    美容室のトリートメントはしないようにしてる。
    コーティングがっつりだと後々それが剥がれた時に髪傷むので。
    月1とか定期的にトリートメントしろってのはそのせいだよ。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/09(月) 22:34:09 

    シルクヘアキャップがどうしても出来なかったのでシルクの枕カバー使ってます。ヘアキャップほどじゃないかもしれないけど普通の枕カバーよりは摩擦軽減できるのではと思って。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/09(月) 22:34:35 

    >>51
    なるほどー!
    腹巻き代用はいいかもしれません!
    仮にかぶっている姿を隠し通せたとしても、洗濯物にキャップがあったら親はびっくりしそうなので^_^;笑
    ほかにもいろいろとグッズをお持ちのようで勉強になります。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2020/03/09(月) 22:34:52 

    私も主さんと同じような感じです。
    シャンプー、コンディショナー、トリートメントを探し続けてますがお手上げ状態なのでおすすめ等教えてもらえたら嬉しいです。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2020/03/09(月) 22:35:19 

    今はラ・カスタ使って何とかギリギリ…
    オージュア使ってみたいです。
    お勧め教えて貰えますか?
    髪質は癖毛多毛、硬めです。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/09(月) 22:35:40 

    イチロー夫人弓子さん54才 手入れとお金のかけ方が違うんだろな
    努力してきれいな髪を保ってる人!

    +78

    -1

  • 59. 匿名 2020/03/09(月) 22:36:01 

    >>44
    >>33です
    そうなんだ、知らなかった😢
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/09(月) 22:36:58 

    鈴木えみはいつも髪の毛きれいだよねー

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/09(月) 22:37:44 

    >>55
    確かに、被ってる姿は誰にも見せられないですもんね笑
    シルクショップのお姉さんに聞いたんですが、わりとそういう使い方してる人多いみたいです。
    あと、紫外線の季節になったらUVカットのスプレーもお忘れなく!
    頑張りましょう〜!!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/09(月) 22:37:47 

    これ買おうか迷ってます!
    使ってる人いますか?
    努力してきれいな髪を保ってる人!

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2020/03/09(月) 22:41:03 

    >>3
    暇だから生やしておいた

    努力してきれいな髪を保ってる人!

    +69

    -5

  • 64. 匿名 2020/03/09(月) 22:41:40 

    >>1
    あまり健康的ではない髪質の人が毎日アイロンって自殺行為じゃない?

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2020/03/09(月) 22:45:36 

    もし、スチーマーがあれば、畑を耕す要領で、頭皮にスチームあててマッサージすると良いよ!
    健康な髪の毛が生えてくる。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2020/03/09(月) 22:46:44 

    主はまず毎朝のアイロンを辞めた方がいい。
    地肌をマッサージするようにシャンプーとコンディショナーしてよく洗い流す。
    多少は自然乾燥してもいいけど最後は必ずドライヤーで乾かす。
    外出の時は日傘や帽子で紫外線に当たらないようにするとかなり傷みが防げるよ。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/09(月) 22:46:51 

    髪質はべらぼうにいい
    しかし…量が少ない
    もともと少ないのに、アラフォーになりさらに毛量が…
    男性ホルモン強くなってきたのかな
    豆乳飲むべきか??

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/09(月) 22:50:57 

    >>63
    おもしろいの?

    +2

    -9

  • 69. 匿名 2020/03/09(月) 22:52:57 

    >>68
    あなたよりは

    +4

    -7

  • 70. 匿名 2020/03/09(月) 22:54:22 

    トピ主です。皆さんありがとうございます。
    アラフォーになってクセも強くなってきた気がするし、タオルドライした髪にアウトバストリートメントをつけてナノケアのドライヤー使っても、乾かし終わるとパッサパサです!
    パサパサすぎてアイロンしないと外に出られません。それがまた傷むのでしょうが、どうしたらいいやら…
    色々しすぎないことがいいのか、もっと手をかけた方がいいのか…ちなみに今はスカルプDボーテ ナチュラスターのシャンプートリートメントを使っています。頭皮のにおいには効果がある気がしますが、髪はパサパサです。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/09(月) 22:56:08 

    ヘアビューロンは本当に傷まないですか?

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2020/03/09(月) 22:58:16 

    >>10
    バーデンスのどれがおすすめですか

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/09(月) 23:00:37 

    >>72
    アロマシリーズというやつがおすすめです!
    香りは個人的にムスクかウッディが好きです!効能は香りに関わらず同じだそうです。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/09(月) 23:06:03 

    >>62
    この前美容室で買いました!
    いいです!ナノケア、ヘアビューザー、クレイツのホリスティックキュアと買いましたがリファが1番いいです、今のところ

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2020/03/09(月) 23:09:08 

    >>1
    フローディアのシリーズがオススメです。
    傷んだ部分のみ補修してくれるとかで、染めすぎて千切れてた毛先がマシになりました。
    努力してきれいな髪を保ってる人!

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/09(月) 23:11:15 

    >>38
    ヘマチン入りシャンプーは何てやつ使ってますか??

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/09(月) 23:13:51 

    髪が細くて、うねる髪質です
    前髪はとくにうねります

    うねりを防ぐシャンプー、トリートメントだと、髪がぺたんとして、ふっくら仕上がりのシャンプー、トリートメントだと前髪うねうね

    こんなタイプの髪質でも対応できるシャンプー、トリートメントを教えて下さい
    理想はトップはふっくらして、他はうねらない仕上がりです

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/09(月) 23:14:15 

    >>46
    私は寝癖直しを水道水じゃなくて精製水に変えたらマシになりました。濡らしたあとは少量のオイルつけてます。
    あとは、カットの担当さんが変わってからアホ毛がすごくなったような気がしてるので今新しい美容室探してます。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/09(月) 23:14:31 

    3日に一度ルメントの炭酸シャンプー使ってます

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2020/03/09(月) 23:16:02 

    元々すごい髪の毛綺麗だったのに、パーマを当てたことと30歳過ぎたら、うねりやゴワツキが出てきました。

    朝はものすごい、さらさらで綺麗なんだけど、歩いたり、風を受けたり、汗をかいたら、ゴワゴワになる。
    本当に憂鬱です。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/09(月) 23:17:18 

    ブラシ くし は何を使ったらいいのかな
    今は100均のだから良さげのもの買いたい

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/09(月) 23:18:34 

    朝シャン派です。夜洗っても寝癖などがひどいため、朝洗って乾かした方がいくらかスタイリングしやすいためなんですが…やっぱり朝は良くないんでしょうか?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/09(月) 23:19:48 

    >>12
    使ってます!
    シルクの効果なのか?とにかく髪がつるっつるになります。
    ボブなのですが寝癖もつかず内巻きにまとまるので朝も楽で私は手放せません。旅行にも持って行ってます。
    見た目が恥ずかしいけど効果を思えば仕方ないって感じですw

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/09(月) 23:20:25 

    アホ毛が酷くて嫌になる…
    どうしたらいいんだろう

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/09(月) 23:21:07 

    >>70
    私髪質似てるかな?
    癖毛でパサパサな髪質です。
    アイロンで頑張ってる姿まで目に浮かびます😭

    定期的に縮毛矯正してるんですが、ブローした後からパサパサでどうしようもなくて、美容室のトリートメント色々行ったりしてましたが効果感じられず。。

    美容室のシャンプーとトリートメント使うようになってからさらさらなのに潤うようになりました。
    ケア=トリートメントと思っていたので、シャンプーでこんなに変わるなんてと思いました。

    私はミルボン使ってるんですが、ネットで買うと安いのでおすすめです。

    毎日アイロンするとめちゃくちゃ痛むので、洗い流さないトリートメントとかやっぱり縮毛矯正おすすめです。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/09(月) 23:23:49 

    三千円のドライヤーから2万近くするSHARPのドライヤーに変えたときの衝撃ったらない。

    こないだテレビでやってた速乾性すごいタオル(一枚1600円する)も使ったらドライの時間が減って髪にいいかなあ

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/09(月) 23:33:34 

    >>76
    今はアマトラ クゥオを使ってます。

    ヘマチン=血液由来の成分なので、原液は真っ黒です。
    なのでヘマチン配合シャンプーも写真のように色でわかります。
    逆にヘマチン配合を謳ってて色が薄いシャンプーは気をつけて下さい。
    努力してきれいな髪を保ってる人!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/09(月) 23:35:01 

    髪のうねりは毛根の形の影響だから、、生まれつきのものだからトリートメントではしても限界があるよ。直毛の人は毛根の形が丸くうねりがあるほど形が歪んでいるの
    艶、キューティクルを傷めないようにケアすると多少の広がりも抑えられる筈 尚摩擦でもキューティクルが痛むから纏めて寝るなり、枕のシーツをシルクに変えるなりすると良いよ

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2020/03/09(月) 23:39:14 

    >>10
    病院でそういうの処方するんだーと普通に詠み流してしまったよ

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/09(月) 23:40:34 

    >>3
    カメリアキッズ保育園の中年中国人女、
    こんな顔のドブス。

    +2

    -8

  • 91. 匿名 2020/03/09(月) 23:58:21 

    >>62
    ドライヤー好きだから欲しいな。買お。
    ボリューム効果あるドライヤー出してくれないかな。
    ナノケア、レプロナイザー、ダイソンは持ってて自分でもサラサラツヤツヤだと思うし、ほめられるけど、ボリュームが欲しい。ボリュームないと老けて見られる不安。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2020/03/10(火) 00:02:39 

    >>19
    参考になります!
    差し支えなければ、お使いのトリートメントとミストを教えていただけませんか?

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/10(火) 00:05:00 

    前にどっかのトピにも書いたけどコクーンフィットのナイトキャップが私には一番効果あったな〜
    (個人の感想です)
    喉使う仕事だから乾燥防ぐためにマスクして寝るんだけど、
    更にこれ被って寝るから完全に不審者

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/10(火) 00:11:45 

    >>60
    キューティクルもりもりで羨ましい

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/10(火) 00:14:25 

    40代 髪はブラホックくらいのロングです
    髪質は太くてしっかりコシがあるタイプ
    でも20代くらいは傷んでパシパシでした

    シャンプーは美容室で買うanagin
    トリートメントはミルボンプラージュ

    朝起きた時とシャンプー前は必ずブラッシング
    ブラシはメイソンピアソン

    ドライヤーはナノケアです

    2日に一度は
    青汁とアマニ油大1を混ぜて
    飲んでます
    これだけで髪のツヤが出てきますよ

    朝 毛先を巻く時は
    ヘアビューロンです
    このアイロンは髪の毛が傷まず
    ツヤツヤに巻き上がります

    春〜冬の紫外線には
    気をつけており、出来るだけ紫外線カットの
    折りたたみ帽子をもちあるいてて
    髪の毛が日焼けしそうと思ったら
    すぐ帽子を被ります!

    長年 髪の毛を大事にしてると
    習慣づいて常にツヤツヤしてるのが
    当たり前になりますよ
    癖や変なウネリもなくなります

    お酒もタバコも髪によくないですね
    食事も偏らないように気をつけてます




    +19

    -1

  • 96. 匿名 2020/03/10(火) 00:14:58 

    >>19

    チン毛

    というパワーワードで最後釘付けになった(笑)

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/10(火) 00:31:16 

    >>85
    横からだけど、毎日アイロンとパーマ液だと断然パーマ液の方が髪痛むって美容師から聞いたから、縮毛矯正もパーマ液使うしかなり痛むんじゃ?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/10(火) 00:31:39 

    >>12
    Amazonの1000円ちょっとのやつ、ヘアオイル仕込むから毎日洗ってたら1ヶ月もしないのに、2個で回してるのに既にゴワゴワです
    ヘアキャップ使っている方はもっと質の良いものをお使いか、毎日は洗わないのかな?
    シルク100です

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/10(火) 00:41:19 

    アイロンやブローは痛むのでしない。頭頂からドライヤーを下に向けてかけ、指でとかすように乾かす。最後は冷風。シャンプートリートメントにはこだわる。
    頭皮のマッサージをする。

    気を付けているのはこのくらいで、白髪のない艶のあるセミロングをキープできています。45歳です。

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2020/03/10(火) 00:43:15 

    >>92
    見にくいかもしれませんが、画像作りました!😵
    あくまでも私のオススメです💦少しでも参考になれば・・・
    楽天等でまとめ買いすると安いですよ✨(業者の回し者ではありません)
    努力してきれいな髪を保ってる人!

    +53

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/10(火) 00:55:54 

    >>58
    アラフォーで髪パサついてきました
    どんなふうにしたら
    こういう風に保てるんだろう!
    どんなケアしてると思いますか?
    高いシャンプーとか
    やっぱり違うのかな

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/10(火) 00:56:41 

    >>10
    いくらするのか教えて下さい

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/10(火) 01:06:36 

    >>98
    私は4000円くらいのサテンのシルクのナイトキャップ買いましたが、正直、ナイトキャップ自体は洗濯するとペラペラになっちゃいます。
    商品レビューを見ましたが、他の人もそんな感じなようです。
    洗濯は週に一度くらいです。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/10(火) 01:11:00 

    >>81
    豚とか猪の毛を使ってるものがいいみたいですよ〜
    と言いつつ、私も猪毛のやつ買ってみたけどあんまり効果感じなかったw
    個人的にはベスのブラシが安いのにサラサラになるので愛用してます
    イオンがどうとかは正直信用してないんだけどw
    実際使ってみて良かったので、自宅用紙の大きいサイズとは別に小さい携帯用も買っちゃいました

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/10(火) 01:13:45 

    >>104だけどめっちゃステマみたいになってしまったw
    まあ合うか合わんかは個人差あると思うし、豚毛とか猪毛ももっと高いのだったら良かったのかも
    ちなみに私の髪質は固くて太いクセ毛です

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/10(火) 01:15:25 

    >>19
    マジ卍みたいだねマジチンゲ

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/10(火) 01:20:24 

    >>102
    シャンプーとトリートメントで8千円位

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2020/03/10(火) 01:27:55 

    髪の毛を染めない、ヘアアイロンを使わない
    ヘアオイルを塗ってからドライヤー
    自然乾燥は絶対にしない
    周りから褒められます

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/10(火) 03:29:40 

    >>48
    私もアイロン、ドライヤー、コテはビューロン
    シャンプートリートメントはコタの9番
    後一回バッサリ切ってから伸ばしてる
    髪質前と別人だよ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/10(火) 04:57:07 

    このリンケージミュー4X好き。
    手触りが良くなってまとまりやすくなる。
    シリコン入ってるけど、私はロングなのでノンシリコンだけのケアだとどうしても限界があってパサついて広がりやすくなる。
    毎日軽く巻くし、年齢(41)や髪質(剛毛)もあるんだろうけど。
    普段のシャンプーとコンディショナーはノンシリコンで、アウトバストリートメントと週一で使うこのトリートメントはシリコン入り。
    努力してきれいな髪を保ってる人!

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2020/03/10(火) 07:58:28 

    >>97
    いやー毎日アイロンするとだんだんパサパサになって、髪にコシもなくなり悪化するともうアイロンでも伸びなくなります(経験談)そうなると切るしかない

    縮毛は伸びてきた根元だけにかけるので自分のクセの強さ(S弱いうねり、s強いうねり)に合わせたサイクルでかけるとツヤもハリコシも残せる感じですよ

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2020/03/10(火) 07:58:54 

    >>1
    私も同じような髪質で、年々広がりやまとまらないのがエスカレートしてるからここ最近は縮毛矯正やストレートパーマのお世話になってるよ
    ようやくそれで人並みになれる
    よほど整った顔立ちでない限り、くせ毛がラフでこなれた感じにならないと気づいた
    ヘアアレンジする時なんかはニュアンスが出て好きなんだけどおろしたい派だから

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/10(火) 08:17:48 

    >>38
    ちなみにそのお勧めのシャンプーは教えてもらえませんか?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/10(火) 08:30:45 

    トピ画www

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/10(火) 09:36:54 

    >>87
    丁寧にありがとうございます!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/10(火) 09:50:47 

    >>113
    もう出てましたね、、。
    ところでヘマチンといえばharu使った事ある方いますか?気になっていて使い心地知りたいです

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/10(火) 11:01:44 

    >>116
    使用したことはありませんが、以前調べた情報から。
    色が濃いほどヘマチンの含有量が多いそうですが、haruは色が薄く、あまり入っていないそうです。
    ヘマチン目的だと効果は期待できないということなので、購入を断念しました。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/10(火) 11:05:16 

    おはようございます、トピ主です。
    今日は雨なのでひどい状態です。モサッ、ウネウネ、ピョンピョンのオンパレードです。湿度に負けないスタイリング剤を使ってもこれです。
    矯正かけると元がしっかりした髪質じゃないからか?さらに不自然な直線が気になってしまいます。落ちかけてきた時に台形みたいな河童みたいな、広がるのに真っ直ぐというような形になるのが嫌で、次にかけるのを躊躇ってしまいます。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/10(火) 12:01:11 

    >>58
    弓子夫人は、シアトルで高級エステサロン、美容院を経営して、セレブ相手に繁盛してるから、看板としても綺麗にしてるんだと思う。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/10(火) 12:24:17 

    >>100
    わぁ!!わざわざ画像まで作ってくださるなんて、、なんて優しい方なんでしょう!感謝感激です*吹き出しのコメントもとっても参考になりますね♪
    これから出掛けるのでさっそく探してみようと思います ◝(●˙꒳˙●)◜ 本当にありがとうございます!

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/10(火) 12:46:09 

    このトピめっちゃ平和ですね😊

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/10(火) 12:53:31 

    チン毛みたいな毛がたくさんある。
    あと毛先がクルクルしてたり細くなってたり。
    これは傷んでるから?

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/10(火) 12:55:17 

    生まれながらツヤツヤストレートな人は勝ち組。
    ケアの時間も全然違うだろうし。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/10(火) 14:34:45 

    >>12
    どれ買おうか悩んでる。スリーカインズのやつでいいのかな?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/10(火) 15:15:35 

    hyde

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/10(火) 15:54:10 

    美容院年一の人いる?
    ワンレンロングかな?

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2020/03/10(火) 16:19:48 

    >>88
    でも歳とると髪うねってきたりするよね
    毛穴の詰まりとかヘアケアも関係あるみたいだよ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/10(火) 17:06:42 

    私はヘアミルクとヘアオイルを併用して使ってるよ!ただし、ヘアオイルは適量より少なめで
    私は乾燥気味だから結構合ってる!
    使い方はまずお風呂後にヘアミルクを全体に塗って目の粗いコームで梳かし、その後ドライヤーで7割くらい乾いたら、ヘアオイルを適量より少なめを毛先につけて冷風で一気に乾かす!寝るときはシルクのヘアキャップをして寝てるよ〜
    髪の毛が乾燥気味の人とかは是非試してほしいな
    ↓ちなみにヘアミルクはこれを使ってるよ
    努力してきれいな髪を保ってる人!

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/10(火) 17:28:49 

    >>12
    前シルクのナイトキャップ使ってたけど
    あんまり変化なかった。
    渡辺直美が凄いおすすめしてたから期待してたけど
    やっぱAmazonで2000円弱がダメだったのか...

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/10(火) 17:31:51 

    >>122
    私も!!
    見つけたら抜いちゃうけど
    絶対頭皮に良くない...。
    あれって縮毛が生えるのか
    途中から縮毛になるのかどっちなんだろ?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/10(火) 18:38:39 

    カラー辞めてその分のお金で美容院のシャンプー使ってる
    毛先のダメージは少なくなったけど、うねりもあるしお世辞にも綺麗とはいえない。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/10(火) 19:57:32 

    >>116
    他の方も書かれてますが、ヘマチン目的で使うならharuはおすすめしないです。
    たいしてヘマチン入ってないのに無駄に高いだけなので‥。

    近くにツルハドラッグがあるならラヴィラヴィータというシャンプーがおすすめです。
    *3200円くらいで、ネットでも買えます。
    トリートメント成分も豊富に入ってるので乾燥毛・ダメージ毛でなければシャンプーのみでも使えます。

    値段が安い物が良いならサロン専売品のナプラケアテクトも良いですよ。
    こちらもネットで買えて1500円くらいです。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/10(火) 21:21:31 

    >>110
    それいいですよね。
    以前の美容室でトリートメントをするとおうちケア用に持たせてもらえたので、よく使っていました。
    週に一度の贅沢♪

    シリコンって、悪く言われちゃうことが多いですけど、長くなればなるほどシリコンに頼らずに髪質を維持するの難しいですよね。
    一見ノンシリコンを謳ってるシャンプーでも、同じラインのトリートメントにガッツリ入れてきてる場合もありますし…。

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2020/03/11(水) 00:55:45 

    >>130
    同じですね!
    私も見つけて抜いちゃいます> <
    トリートメントもしてるけどあんまり意味がない気がする。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/14(土) 13:06:37 

    >>116
    haruについて感想くださった方々ありがとうごさました!試しに>>38さんのアマトラquoというのを買って見ました。後で感想書き込みにきます。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/14(土) 13:44:58 

    わたしはうねりやすい髪質で、パサついてて、ボリュームもすごい髪質でした。パンテーンのもぎたてりんご、バラの匂いのシャンプーとコンディショナーとってもおすすめですよ!ドライヤーをしてる最中にツヤが出てきてとってもびっくりしました♡
    くすみピンクのような色のです。匂いもすごく好みなんです♡あとは、タングルティーザーはやはり髪のサラサラ具合にとっても影響しますね!!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード