ガールズちゃんねる

1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

5460コメント2020/03/20(金) 23:38

  • 5001. 匿名 2020/03/08(日) 19:52:45 

    >>4806
    ちゅうかなパイパイのティアラを頭にのっけて幼稚園の卒業式に出ましたw
    よく親が許したな。

    +13

    -0

  • 5002. 匿名 2020/03/08(日) 19:53:27 

    >>3500

    そうそう!!

    色も種類もまさにこれ!!
    子供に買いたいーーー!!

    +0

    -0

  • 5003. 匿名 2020/03/08(日) 19:55:00 

    恐怖を覚えたのは私だけじゃないはずw
    メトロポリタン美術館!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +37

    -0

  • 5004. 匿名 2020/03/08(日) 19:58:18 

    >>4914
    4902ですが、森のくまさんまさにそれでした!

    こういう替え歌どうして全国に広まってるんだ?
    サザエさんのとかも。

    +4

    -0

  • 5005. 匿名 2020/03/08(日) 19:59:15 

    >>100
    タイムリー‼️昨日ゲームミュージックダウンロードしました。
    またやりたいからスイッチとかで作ったくれないかな⁉️
    マザーの続編出たらプレステでも、スイッチでも絶対買う‼️

    +3

    -0

  • 5006. 匿名 2020/03/08(日) 20:01:24 

    >>5003
    まっくら森の歌も怖かたよー
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +16

    -0

  • 5007. 匿名 2020/03/08(日) 20:01:34 

    パピー着せ替え
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +15

    -2

  • 5008. 匿名 2020/03/08(日) 20:02:25 

    トピの流れの速さにみんなの情熱を感じる

    +18

    -0

  • 5009. 匿名 2020/03/08(日) 20:04:24 

    パイナポポイヨ先生
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +13

    -1

  • 5010. 匿名 2020/03/08(日) 20:05:19 

    >>3770
    一緒だ!笑 当時カセットテープの棚もあったな。CDはその中の1列だった😃

    +2

    -0

  • 5011. 匿名 2020/03/08(日) 20:06:20 

    アナログな遊び…健全(笑)
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +56

    -0

  • 5012. 匿名 2020/03/08(日) 20:06:47 

    >>2773
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +25

    -0

  • 5013. 匿名 2020/03/08(日) 20:07:01 

    こうして何十年も暖かい思い出として心に残るなら、いま子供が欲しがってて買ってあげてないおもちゃも、ちょっと考えてあげたくなるね

    +18

    -0

  • 5014. 匿名 2020/03/08(日) 20:07:28 

    逸見さん、好きだった….
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +28

    -0

  • 5015. 匿名 2020/03/08(日) 20:07:36 

    小学生の時の裁縫箱まだあった💓💓笑
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +40

    -0

  • 5016. 匿名 2020/03/08(日) 20:07:46 

    >>837
    こないだ夜中にやってたよ!ビックリした(笑)
    30年くらい前のはずなのに完全に覚えてたわ
    余程のトラウマだったんだろうねw

    +5

    -0

  • 5017. 匿名 2020/03/08(日) 20:09:06 

    >>4787
    懐かしい~よく覚えてましたね。久しぶりに読みたくなりました。

    +1

    -0

  • 5018. 匿名 2020/03/08(日) 20:09:13 

    私はグレープ派
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +65

    -0

  • 5019. 匿名 2020/03/08(日) 20:09:15 

    こういう感じの、うまく作れたためしが無かった
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +44

    -0

  • 5020. 匿名 2020/03/08(日) 20:10:02 

    >>3658
    何味だったんだろう…甘かった記憶、そしてちょっと堅いんだよね 笑
    こすってこすって剥がすときの緊張感!

    +10

    -0

  • 5021. 匿名 2020/03/08(日) 20:10:43 

    家なき子ごっこ。エリカが例えてあげる。食べたことないでしょ?インクカレー。とかめっちゃなりきってた。

    +10

    -0

  • 5022. 匿名 2020/03/08(日) 20:10:55 

    付属のシールでサザエさんが24歳と知った時の衝撃
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +16

    -1

  • 5023. 匿名 2020/03/08(日) 20:11:39 

    >>2837
    友達の家でやったわww

    +1

    -0

  • 5024. 匿名 2020/03/08(日) 20:13:06 

    モジモジくん!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +25

    -0

  • 5025. 匿名 2020/03/08(日) 20:18:30 

    >>3612

    まこちゃんの作ったサンドイッチ
    うまいうまい!

    +3

    -0

  • 5026. 匿名 2020/03/08(日) 20:18:56 

    >>5021
    可愛かったな、エノカナ

    +5

    -0

  • 5027. 匿名 2020/03/08(日) 20:20:01 

    >>5009
    あー!懐かしいー!一緒についてるガムも美味しかった記憶!
    よく憶えてますねー

    +4

    -0

  • 5028. 匿名 2020/03/08(日) 20:20:02 

    >>1620
    若い子の間ではそんなに韓国が人気なんだ…韓国を好きだと思えるのって、どういう国か理解してないってことだし、それどころか向こうがねつ造した歴史を鵜呑みにしかねないよね。日本の行く末が恐ろしいなぁ…

    +10

    -1

  • 5029. 匿名 2020/03/08(日) 20:21:13 

    >>3598

    あるといいねがあるっ♪

    +1

    -0

  • 5030. 匿名 2020/03/08(日) 20:23:40 

    >>3633

    イザムとひなのの
    ままごと婚w

    +18

    -0

  • 5031. 匿名 2020/03/08(日) 20:24:45 

    >>1136
    これの舞台?見に行って、最後天井からぶら下がったブタのぬいぐるみがバァーーーって降ってきた思い出。
    誰か同じの行った人いないかな?子供の頃すぎて記憶が曖昧なんだけど、そこだけ覚えてる😅

    +1

    -0

  • 5032. 匿名 2020/03/08(日) 20:25:52 

    >>3759
    あっ!!私も。。。

    +0

    -0

  • 5033. 匿名 2020/03/08(日) 20:28:44 

    >>4956
    DQNの子はDQN
    DQNスパイラルって可哀想だよね

    +9

    -0

  • 5034. 匿名 2020/03/08(日) 20:29:28 

    >>3683

    ハンドくんが健気でかわいかったわー

    +5

    -1

  • 5035. 匿名 2020/03/08(日) 20:29:34 

    >>4490
    プチパンケーキ。
    箱は変わったけど、今もありますよ♪

    +8

    -0

  • 5036. 匿名 2020/03/08(日) 20:29:39 

    >>4897
    おまじないのやつ、一つだけ覚えてる

    満月の夜、髪の毛を月の光にあてながら
    「ヘア」って7回言いながら引っ張ると
    髪が早く伸びる(笑)

    +10

    -0

  • 5037. 匿名 2020/03/08(日) 20:31:44 

    >>3682

    語尾が「〜ですの」のペルシャさんですね
    ボードゲーム持ってたわw

    +2

    -0

  • 5038. 匿名 2020/03/08(日) 20:33:44 

    >>4993
    えっ何この人
    頭おかしいの?

    +4

    -0

  • 5039. 匿名 2020/03/08(日) 20:35:09 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +27

    -0

  • 5040. 匿名 2020/03/08(日) 20:35:44 

    >>5038
    こういう馬鹿女この年代に多いの?
    普通の人がかわいそうだわ

    +1

    -0

  • 5041. 匿名 2020/03/08(日) 20:36:51 

    >>4993
    に対して言ったやつね。馬鹿女ってのは。

    +4

    -0

  • 5042. 匿名 2020/03/08(日) 20:38:53 

    >>4914
    私は
    花咲く森のみちんぽこ
    くまさんに出会ったまたまきん
    でしたw

    +5

    -0

  • 5043. 匿名 2020/03/08(日) 20:39:29 

    >>4993
    マイメロバカにしてるってどこから?意味不明

    +5

    -0

  • 5044. 匿名 2020/03/08(日) 20:39:49 

    >>4979
    グレフルゼリー、まだあるみたいなんだけど
    容器はこんな、リカちゃんのお風呂にできたり、
    ワクワクする感じではないんだよね。

    +6

    -0

  • 5045. 匿名 2020/03/08(日) 20:40:11 

    >>3914
    愛あるかぎり戦いましょう!命燃え尽きるまで。
    美少女仮面ポワトリン!

    +6

    -0

  • 5046. 匿名 2020/03/08(日) 20:43:27 

    >>549
    今のやつとは味が違う感じがするんだよねー!
    私もよく学校帰りに飲んでた!

    +0

    -0

  • 5047. 匿名 2020/03/08(日) 20:45:43 

    >>3757

    遠足の定番!!

    +3

    -0

  • 5048. 匿名 2020/03/08(日) 20:47:04 

    >>4274

    悩みがなくなる人生相談〜♪

    ゴーバンズだっけ?w

    +1

    -0

  • 5049. 匿名 2020/03/08(日) 20:48:32 

    >>3770

    チャゲアスのSAY YES

    ええ101回目のあれの影響でw

    +3

    -0

  • 5050. 匿名 2020/03/08(日) 20:51:34 

    >>3345
    これ持ってた〜!!なんだっけ?チョコボールについてたの?

    +2

    -0

  • 5051. 匿名 2020/03/08(日) 20:58:51 

    >>4914
    懐かしいw
    あとお雛様の歌で、灯りをつけましょ爆弾に〜どかんといっぱつハゲ頭ーとかw

    +15

    -0

  • 5052. 匿名 2020/03/08(日) 20:59:01 

    >>4888
    パネポン!!
    かなりやり込んだのに存在を忘れていました!懐かしい!
    ぷよぷよよりパネポンが好きだった。
    今無性にやりたい〜〜!

    +0

    -0

  • 5053. 匿名 2020/03/08(日) 20:59:30 

    >>3817

    おんっなじメモ帳もってたよーー!!

    +5

    -0

  • 5054. 匿名 2020/03/08(日) 21:00:07 

    着メロ作るのが得意でした!

    その後16和音→32和音になった時感動したな~

    +19

    -0

  • 5055. 匿名 2020/03/08(日) 21:03:12 

    ドリームキャストと湯川専務とか懐かしい
    プレステに負けてあっという間に消えたよね
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +28

    -0

  • 5056. 匿名 2020/03/08(日) 21:04:44 

    >>3745
    うちの子たちに教えたら今もやってるわw

    +3

    -0

  • 5057. 匿名 2020/03/08(日) 21:05:53 

    >>5050

    こういう商品のオマケですね!
    私も集めてて、オマケがチョコボールになってました。笑
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +63

    -0

  • 5058. 匿名 2020/03/08(日) 21:07:00 

    >>3783
    今はDSやswitchがカラーで当たり前だけど、このゲームボーイカラーが出るまでは白黒だったんだよねww

    +15

    -1

  • 5059. 匿名 2020/03/08(日) 21:07:43 

    >>5039
    なぜかりゅうのすけくん?がエビフライに醤油かけて食べてたことだけしっかり覚えてるわ

    +7

    -0

  • 5060. 匿名 2020/03/08(日) 21:08:24 

    >>3815
    ペンギンのとメロンの持ってた〜!!

    +5

    -0

  • 5061. 匿名 2020/03/08(日) 21:08:36 

    片付けが嫌いで大きいの買ってもらえず、これだった。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +17

    -0

  • 5062. 匿名 2020/03/08(日) 21:09:03 

    …懐かしいなあ…笑
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +47

    -0

  • 5063. 匿名 2020/03/08(日) 21:10:45 

    >>3856
    美味しかったよね!

    +4

    -0

  • 5064. 匿名 2020/03/08(日) 21:11:24 

    親戚のおじさんに貰った。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +33

    -0

  • 5065. 匿名 2020/03/08(日) 21:11:56 

    >>402
    FOUR TOPSだ

    +3

    -0

  • 5066. 匿名 2020/03/08(日) 21:12:21 

    >>4914
    出会ったんこぶ だった!

    +5

    -1

  • 5067. 匿名 2020/03/08(日) 21:13:47 

    5055
    シーマンだっけ?

    +1

    -0

  • 5068. 匿名 2020/03/08(日) 21:13:59 

    >>5061
    メイプルタウン物語大好きでした
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +38

    -0

  • 5069. 匿名 2020/03/08(日) 21:15:02 

    >>4914
    自分は、チロルチョコでしたw

    +0

    -0

  • 5070. 匿名 2020/03/08(日) 21:15:32 

    >>2515
    お仲間ー!!!
    日焼けしてる小麦色のしーこっこもいましたよね!笑

    +2

    -0

  • 5071. 匿名 2020/03/08(日) 21:16:39 

    >>266
    めちゃくちゃ懐かしい!家にも来て欲しかった!鍵っ子に憧れたな~。でも田舎なのでほぼみんな祖父母と同居で鍵っ子なんていなかった。そもそもアパートとマンションに住んでる人があまりいない笑

    +8

    -0

  • 5072. 匿名 2020/03/08(日) 21:18:55 

    ハイパーヨーヨとこのパッチんガム
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +19

    -0

  • 5073. 匿名 2020/03/08(日) 21:19:21 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +38

    -0

  • 5074. 匿名 2020/03/08(日) 21:19:34 

    >>5061
    懐かしい〜
    元々ミニチュアなのにもっとミニチュアでたまらなかったわーー!

    +2

    -0

  • 5075. 匿名 2020/03/08(日) 21:21:21 

    み~かん~の花が~さ~いて~いる~♪って、手遊び?結構難しいけど好きでした!今でも出来ます
    友達には何それ?って言われたけど、知ってる人少ないのかな?

    +14

    -1

  • 5076. 匿名 2020/03/08(日) 21:24:57 

    >>4597
    ベティズブルーが大好きでした。
    メルカリで見つけたから、部屋の飾りに買ってみました。
    今ではありえない凝ったデザイン、オリジナルの柄、分厚い生地・・・
    その分高かったけど、オシャレが楽しかったなあ!
    パルコやマルイに活気があった頃を懐かしく思い出しました(泣)

    +9

    -0

  • 5077. 匿名 2020/03/08(日) 21:26:22 

    >>5014
    この中に居るメンバーで既に3名の方は亡くなってるんだよね。うちにもこのゲームあったよ。ちなみに回答者席で真ん中に座ってるのは高田純次さんw

    +2

    -0

  • 5078. 匿名 2020/03/08(日) 21:28:11 

    >>2417
    母っさぁ〜ん、この味どうかしら〜♪

    +5

    -0

  • 5079. 匿名 2020/03/08(日) 21:29:06 

    スタービーチ

    +5

    -0

  • 5080. 匿名 2020/03/08(日) 21:30:05 

    >>4396
    ピカチュウありましたね!それの黄色かぁ〜
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 5081. 匿名 2020/03/08(日) 21:30:18 

    ふと思い出したんだけど、
    「いーしゃしゃこしゃしゃ、せーんせいにゆーたろ!」
    小学校低学年の時にリズムにのって言うのが流行ってました笑

    +1

    -0

  • 5082. 匿名 2020/03/08(日) 21:30:54 

    >>4057
    本当にそれだわ!女の子でも怪我してたようちらの子供時代は。田舎だからかもしれないけど学校で膝擦りむいたなんて日常茶飯事。祖母に赤チン塗られて終了
    親に言っても学校になんて絶対文句言わなかったもん
    今の先生は本当に大変だろうなと思うわ
    だから私は子供がちょっと怪我したくらいなんてことない

    +13

    -0

  • 5083. 匿名 2020/03/08(日) 21:31:48 

    ロートロートロートロート製薬🎶

    あの木何の木気になる木🎶
    懐かしい

    +23

    -0

  • 5084. 匿名 2020/03/08(日) 21:32:04 

    >>5075
    今でも出来るわ

    +3

    -0

  • 5085. 匿名 2020/03/08(日) 21:32:25 

    >>3612
    恋の呪文は〜♪スキトキメトキス逆さに読んだらスキトメキトキス♪

    +3

    -0

  • 5086. 匿名 2020/03/08(日) 21:33:24 

    昔遊んでたけど、いつ捨てられたのかも分からない。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +53

    -0

  • 5087. 匿名 2020/03/08(日) 21:34:55 

    >>2139
    彼氏からのプレゼント!
    彼氏さんナイスセンスですね!
    フローラルフルーティーのようで、でも甘すぎない良い香りでしたよね!

    +0

    -0

  • 5088. 匿名 2020/03/08(日) 21:37:07 

    今の無料だから家なき子久しぶり見たらやっぱり凄いわ昔のドラマと安達祐実ちゃんの今と変わらない顔

    +7

    -0

  • 5089. 匿名 2020/03/08(日) 21:37:14 

    >>1446
    現実にモジモジしたおっさんなんてキモがられるよね、カールおじさん以外で商品になるオッサンがあったんだ

    +1

    -0

  • 5090. 匿名 2020/03/08(日) 21:38:33 

    ちょっとトピずれだけど、うち親が離婚して片親家庭だったんだけど、不思議と寂しさは感じなくてむしろ子供時代はすごく楽しかった!

    テレビも毎日面白くて、音楽や雑誌もたくさんあって、夏休みは友達のお母さんが子供達引き連れて映画館や遊園地やプールに連れて行ってくれたし、世の中自体が活気があってすごく楽しかった。

    楽しそうなコギャルのお姉さん達見て、早く大人になりたいな〜って思ったし、もし自分の子供時代を今の時代に送ったら、絶対に病んで引きこもりになってると思う。本当にいい時代だった。

    +25

    -0

  • 5091. 匿名 2020/03/08(日) 21:39:51 

    親が見ていたから、寝たふりをして布団の隙間から見ていた。小1でもリカは可愛いわって思った。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +18

    -0

  • 5092. 匿名 2020/03/08(日) 21:40:14 

    +12

    -0

  • 5093. 匿名 2020/03/08(日) 21:41:28 

    >>5092
    私はこれが好きで今でも時々見てるよ笑
    田代まさしマジで馬鹿だ
    婆様と爺様のセレナーデ/けん&マーシー - YouTube
    婆様と爺様のセレナーデ/けん&マーシー - YouTubeyoutu.be

    1993.06.21 作詞・作曲 吉幾三/編曲 野村豊

    +4

    -0

  • 5094. 匿名 2020/03/08(日) 21:42:25 

    木曜の怪談の「怪奇倶楽部」。
    面白かったなー妖怪トリオがカッコ良くて女の子も可愛くて。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +17

    -0

  • 5095. 匿名 2020/03/08(日) 21:42:44 

    >>5003
    怖かったですー!
    この天使?が踊ってるのと、あの薄暗さが何とも奇妙で!

    ♫目覚ましっ時計っここにっ
    かけておっくか〜ら〜♫

    +4

    -0

  • 5096. 匿名 2020/03/08(日) 21:43:51 

    >>16
    懐かしい~‼️
    これ、クリスマスプレゼントにどーしても欲しくて、サンタさんに手紙まで書いたのに、翌朝絵本が置かれててめっちゃ落ち込んで、お母さんに「サンタさん、ハートカンパニーくれなかった~⤵️⤵️」って嘆いたんだけど、今考えれば、うちの家計からハートカンパニーをプレゼントする余裕なんか無いよなって思える(笑)

    +2

    -0

  • 5097. 匿名 2020/03/08(日) 21:44:49 

    >>5028
    はい。そんなに人気です
    若い世代で「韓流タレントで誰が好き?」って聞くのは「光GENJIのメンバーで誰が好き?」って聞くのと同じくらい流行ってるし当たり前になってます。女性アイドルが好きな子も、男性アイドルが好きな子も、ドラマや俳優が好きな子もみんな韓国のが好きです。そうじゃない子も流行に興味がない子疎い子以外は殆んどが韓流メイク好きなはず
    韓国人かわいい、韓国人メイクしたい!ってこんな感じです。
    安室ちゃん(orあゆ)みたいになりたい‼️っていうかつての若者の思いが、今の若者は韓流アイドルみたいになりたいって思ってる感じです
    ダンスサークルが元々あるのにKpopダンス専門サークルが新設されてそこに人が沢山集まるほど。

    国の歴史とかを知識としては知ってたとしても深くは理解してないようですね
    ただ歴史を知らないような頭の子だけじゃなく、早稲田や慶応に行った子にも韓流ファンは普通にいます。
    たぶん「全員が反日じゃない。推しはちがう」って思ってるのでしょう(呆)
    もしくは政治と文化は別って楽観視してるか。
    確かに出自だけでこの人はこういう思想だって決めつけるのはよくないけど、韓国人はアイドルでもあれほど反日が露呈してるのに…
    1人の韓国アイドルのイベントが京セラドームで行われて、しかも倍率が高く私の友達は3方向から応募して全落ちしたとか。
    他世代の方に本当に申し訳ないです
    後々にこの世代は反日韓国が大好きだったって言われると思うと恥ずかしいし情けないです

    +6

    -8

  • 5098. 匿名 2020/03/08(日) 21:46:50 

    >>3111
    日本て、若さ至上主義?なんかアイドルとかも13歳だとかどれだけ若いかってのをチヤホヤ取り上げるから本当怖い。

    +7

    -0

  • 5099. 匿名 2020/03/08(日) 21:47:17 

    今の時代アニメ歌手は山ほどいるけど、私たちの時代は林原めぐみが神だった。
    人気アニメはほぼほぼ林原めぐみだった。声がたまんなく良いんだよね❗
    わかる人いるかなぁ?

    +12

    -0

  • 5100. 匿名 2020/03/08(日) 21:51:22 

    >>5024
    ノリダーも!
    「おならじゃないのよ、おならじゃないのよ、ちょっと空気が入っただけ」
    ってよくテレビで言えてたな…
    すごい時代(笑)
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +14

    -0

  • 5101. 匿名 2020/03/08(日) 21:53:42 

    こんな透明のサンバイザーが流行った時期があった!!GAL全盛期かな…?首にぶら下げたりしてた笑
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +40

    -0

  • 5102. 匿名 2020/03/08(日) 21:55:12 

    かわりん棒
    飴の中にラムネが入ってて、棒がガムになってる。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +82

    -0

  • 5103. 匿名 2020/03/08(日) 21:55:40 

    ツイッギーがリバイバルみたいにオシャレ!ってアイコンみたいになってこのチビTも流行った笑
    うちの地元だけ??
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +19

    -0

  • 5104. 匿名 2020/03/08(日) 21:56:19 

    >>1649
    言われてみれば今ジャンルとかないよね。ギャル系、お姉系、裏原系などなど色々なお店があったけど今は昔のそういうジャンルのショップはバンバン潰れてどこ行っても同じデザインの服しか売ってなくてつまらないよね。

    +11

    -0

  • 5105. 匿名 2020/03/08(日) 22:00:01 

    >>4994
    ありがとう!記憶の手がかりが少なくて思い出したくても調べられなかったアニメ。

    +0

    -0

  • 5106. 匿名 2020/03/08(日) 22:00:04 

    平日は赤毛のアンとかキャンディキャンディ、はいからさん、セーラ、GU-GUガンモ、奇面組やら色々、火曜日の夜はサザエさんの再放送
    金曜日はドラえもんとか21エモンとかエスパー魔美とか
    土曜日はマンガ日本昔ばなしに鬼太郎とか悪魔くんとかおぼっちゃまくんとか
    日曜日はメイプルタウンとかタルるートくんとかハウス名作劇場

    朝からあしたのジョーとかベルばら、花の子ルンルンとかさ、アニメがたくさんやってたよねー

    +9

    -0

  • 5107. 匿名 2020/03/08(日) 22:00:58 

    >>5093
    未だに歌が脳内再生される(笑)ウェウェウェウェッーイ!!
    ジイさんや…バアさんやぁー!!

    +4

    -0

  • 5108. 匿名 2020/03/08(日) 22:02:06 

    高校でキャンキャン読んで卒業したら神戸系が出てきた。クィーンズコート好きだった。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +18

    -1

  • 5109. 匿名 2020/03/08(日) 22:02:46 

    >>402
    山Pは外国人の血が入っているの?

    +0

    -0

  • 5110. 匿名 2020/03/08(日) 22:11:09 

    >>3612
    エンディングのサビをクラスの太った男子が歌わされてた。
    後で知ったことだけど久石譲プロデュースでなぜかレゲエ。

    さすがの猿飛 後期ED - YouTube
    さすがの猿飛 後期ED - YouTubewww.youtube.com

    『忍豚レゲエ』歌:田中真弓/作詞:ひのこういち/作曲、編曲:久石譲

    +2

    -0

  • 5111. 匿名 2020/03/08(日) 22:13:42 

    ソニプラで買ってたTikky。
    懐かしくて泣けてくる。
    いい時代だったなあー
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +40

    -0

  • 5112. 匿名 2020/03/08(日) 22:14:10 

    小さい頃一番最初に欲しいと思ったオモチャがハートカンパニーって名前だったけどどんなものなのかは覚えてない

    +2

    -0

  • 5113. 匿名 2020/03/08(日) 22:16:27 

    >>4370
    もう10年くらい前だよね。

    +0

    -0

  • 5114. 匿名 2020/03/08(日) 22:16:57 

    >>1731
    Eテレでダツイージョ見ると変な感じw
    NHKでレポートとかナレーションなんかもしてるしあの個性的な人がこうなるとは思ってなかった

    +0

    -2

  • 5115. 匿名 2020/03/08(日) 22:17:43 

    たんけんぼくのまちっていう教育テレビでやってた番組が大好きだった!
    最後にチョーさんが地図を書くんだけど、わくわくして見てたなー。
    小学校高学年あたりから中学生位の頃ミサンガがはやってて、自分で編める子がいて尊敬してた。
    ミサンガは一回も切れたことない、そしてくさくなるwww
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +23

    -0

  • 5116. 匿名 2020/03/08(日) 22:18:50 

    鯉もお腹が減るのかな

    ドラゴンボールの時によくあってたCM
    【日本ペットフードCM】 よく食べるスイミー - YouTube
    【日本ペットフードCM】 よく食べるスイミー - YouTubeyoutu.be

    チャンネル登録はこちら http://bit.ly/2KAjzLs 懐かしいものつぶやいてます http://bit.ly/2KAsYCR 懐かしい情報配信中 https://old-cm.com/ 鯉の絵を書いている男の子とそのお母さん お母さん「まあ、上手にかけたわね」 ♪「鯉もお腹がへるのかな」 ♪「ずっと...

    +8

    -0

  • 5117. 匿名 2020/03/08(日) 22:19:22 

    >>149
    いま懐かしくてYouTube探したらオープニングがあった!作詞松本隆、作曲財津和夫、豪華すぎる。

    +2

    -0

  • 5118. 匿名 2020/03/08(日) 22:20:14 

    のりた~まで ご飯がうまい

    +7

    -0

  • 5119. 匿名 2020/03/08(日) 22:22:18 

    ポケットカメラもってた!めっちゃ流行りませんでした??印刷するのも…まだ実家ある気がする動くのかしら
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +25

    -0

  • 5120. 匿名 2020/03/08(日) 22:22:47 

    >>5099
    綾波レイだね!

    +3

    -0

  • 5121. 匿名 2020/03/08(日) 22:23:19 

    >>1808
    スドーザウルスじゃなかったかな?
    買ったか貰ったか記憶にないけどなぜか当時持ってた
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +35

    -0

  • 5122. 匿名 2020/03/08(日) 22:26:35 

    >>1201
    ヒロシくん

    +1

    -0

  • 5123. 匿名 2020/03/08(日) 22:32:07 

    >>133
    パパウォッシュピウっていう黄緑色の方
    使ってた!香りが好きだったなー

    +2

    -0

  • 5124. 匿名 2020/03/08(日) 22:32:36 

    幼稚園の頃、友達とよくセーラームーンごっこした!
    ほたるちゃんが好きだったなぁ

    +4

    -0

  • 5125. 匿名 2020/03/08(日) 22:33:42 

    >>1886
    紙でも自分達で組み立てて大事に使ってたよね
    うちの子いくら言い聞かせても全然物を丁寧に扱えなくてリカちゃんハウスですら壊してしまった…
    紙製と言えば紙製だけど付録なんかよりも余程丈夫な造りなのに
    私たちの世代は付録で物の扱い方学んでたのかなぁ

    +8

    -0

  • 5126. 匿名 2020/03/08(日) 22:34:06 

    >>472
    いま見ると女の子の顔が同じに見える……

    +5

    -0

  • 5127. 匿名 2020/03/08(日) 22:34:42 

    そのカラフルサンバイザー首からぶら下げたりしてた!

    +4

    -0

  • 5128. 匿名 2020/03/08(日) 22:44:47 

    PJラピスっていうコスメがお手頃な価格で大好きだった。
    特にマニキュアがパステルカラーのマット仕様で可愛くて全色持ってた!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +20

    -0

  • 5129. 匿名 2020/03/08(日) 22:45:01 

    CMも楽しかった!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +14

    -0

  • 5130. 匿名 2020/03/08(日) 22:47:46 

    >>5115
    ちょーさん、現在もわんわんとして現役ですね(*゚▽゚*)

    +8

    -0

  • 5131. 匿名 2020/03/08(日) 22:48:23 

    >>5068
    ボビーの足どうなってるんだ?

    +3

    -0

  • 5132. 匿名 2020/03/08(日) 22:48:54 

    >>5128
    私も大好き!
    キャップ?が、群青色?でなんとも言えない良い色なんだよね~
    あの頃はコスメもキラキラしてた。

    +1

    -0

  • 5133. 匿名 2020/03/08(日) 22:50:22 

    わいは猿やプロゴルファー猿や!!

    +3

    -0

  • 5134. 匿名 2020/03/08(日) 22:52:27 

    学生のころはバーバリーのマフラーかフェンディのマフラーが流行ってた
    ちなみに私はバーバリーのピンクを愛用してました
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +30

    -0

  • 5135. 匿名 2020/03/08(日) 22:53:47 

    >>3153
    こういうお着替えタオルもセットで入れてたwww
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +24

    -0

  • 5136. 匿名 2020/03/08(日) 22:55:52 

    >>685
    絵本が今も売ってて、2年ぐらい前の子どもの誕生日に買いましたよ!

    +3

    -0

  • 5137. 匿名 2020/03/08(日) 22:59:10 

    >>5059
    あずきちゃんがロールタイプのタマゴサンド作ったんだけど卵の殻が入ってて、りゅうのすけ君が優しさで「栄養取れるね( -∀・)」って言ってた様な記憶がある(笑)

    +9

    -0

  • 5138. 匿名 2020/03/08(日) 23:04:38 

    昭和から平成へ御代替わり
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +3

    -1

  • 5139. 匿名 2020/03/08(日) 23:04:44 

    >>4195
    うちは机は買わずにランドセルラックだけ買いましたよ〜。今から小学校入学のお子さんならまだしももう大きいのに今からこのタイプは必要ないと思います

    +6

    -0

  • 5140. 匿名 2020/03/08(日) 23:06:40 

    >>4075
    真ん中が武田鉄也にしか見えなくて15秒見つめたら中居くんだった

    +7

    -0

  • 5141. 匿名 2020/03/08(日) 23:13:34 

    これ読んだことある人いる?
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +40

    -0

  • 5142. 匿名 2020/03/08(日) 23:13:43 

    >>472
    緑のトレーナーをズボンinしてる所に時代を感じる

    +6

    -0

  • 5143. 優-ω☆)co+° 2020/03/08(日) 23:18:45  ID:ZyLpZ55xIB 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +11

    -1

  • 5144. 匿名 2020/03/08(日) 23:19:32 

    >>5140
    逆に鉄矢の写真がこのメンツの写真に囲まれた所を想像したらお腹痛くなったw

    +5

    -1

  • 5145. 匿名 2020/03/08(日) 23:20:59 

    >>4764
    それが、最近発見したのですが……タリーズのペットボトルのロイヤルミルクティーの味がまさにピコーでした‪w

    ひとくち飲んだら一瞬にしてあの頃の記憶が蘇りました!お試しあれ~

    +6

    -0

  • 5146. 匿名 2020/03/08(日) 23:22:51 

    >>468
    私もメモルちゃん好きだったけどみんなにメモルちゃんの話してもメルモちゃんしか知らないって言われてもどかしかったー!知ってる人いて嬉しいー!

    +6

    -0

  • 5147. 匿名 2020/03/08(日) 23:24:52 

    >>5114
    ダツイージョは篠原ともえじゃないよ?
    同じみいつけたには出てるけども

    +3

    -0

  • 5148. 匿名 2020/03/08(日) 23:25:03 

    これが好きでよく食べてた〜
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +20

    -0

  • 5149. 匿名 2020/03/08(日) 23:25:32 

    >>4484
    これ!!!!
    懐かしすぎて涙出てきたww

    +5

    -0

  • 5150. 匿名 2020/03/08(日) 23:28:57 

    >>5148
    さくらんぼ🍒食べてみたい

    +4

    -0

  • 5151. 匿名 2020/03/08(日) 23:29:10 

    >>3981
    同じの持ってたわ〜!!懐かしい!!大好きだった!

    +1

    -0

  • 5152. 匿名 2020/03/08(日) 23:29:48 

    >>51
    この類のパズルやりすぎてつまらなくなるくらい得意になったよ

    +4

    -0

  • 5153. 匿名 2020/03/08(日) 23:30:27 

    このゲーム大好きだった!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +29

    -0

  • 5154. 匿名 2020/03/08(日) 23:33:35 

    小学生でも簡単に作れて、仕事の母がいない冬休みなんかの昼によく作ってた思い出が…
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +33

    -0

  • 5155. 匿名 2020/03/08(日) 23:33:45 

    >>100
    何回も遊んだよ!可愛すぎて、未だに好き。手帳をほぼ日のマザー2 にしようか検討中。
    サトリの弁当しこたま買い込んでロボットになってたよ。

    +4

    -0

  • 5156. 匿名 2020/03/08(日) 23:34:32 

    >>5141
    読んでた〜!懐かしい‼︎
    確か書いたのまだ小学生の男の子だったよね?

    +9

    -0

  • 5157. 匿名 2020/03/08(日) 23:37:48 

    >>146
    駄菓子屋みたいなとこにも売ってた記憶。
    単純な形をしたただのシールなのに、めちゃくちゃ持ってるとテンション上がってたなぁ。名札に貼る子が多くて、禁止令も出てた記憶

    +7

    -0

  • 5158. 匿名 2020/03/08(日) 23:39:40 

    >>165
    一気に匂いまで再生された!記憶ってすごい。
    バニラっぽい香りだよね!

    +11

    -0

  • 5159. 匿名 2020/03/08(日) 23:41:06 

    保育園に履いて行って、砂場で靴の意味なさずの記憶

    +0

    -0

  • 5160. 匿名 2020/03/08(日) 23:42:41 

    >>4128
    どんな風に使ってるの??

    +1

    -0

  • 5161. 匿名 2020/03/08(日) 23:44:31 

    >>199
    私もこれが好き!38歳でこの間アマプラで見たところー。すごく壮大な話なのに1時間半くらいで凄い!
    パラレルってとことホラーっぽいとこがたまらない。三蔵法師好き

    +4

    -0

  • 5162. 匿名 2020/03/08(日) 23:44:50 

    >>4195
    学習机かったよー!今のって凄くオシャレ!勉強道具や文房具の収納にもなるし!子供部屋と言えば机かなと思って!

    +4

    -0

  • 5163. 匿名 2020/03/08(日) 23:45:18 

    >>861
    わたしもこれでした!今も活躍中です!

    +1

    -0

  • 5164. 匿名 2020/03/08(日) 23:51:19 

    >>4736
    なつかしー!!!!ティモテも一緒に遊んでたー!

    +5

    -0

  • 5165. 匿名 2020/03/08(日) 23:52:29 

    このアニメ好きだった!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +45

    -0

  • 5166. 匿名 2020/03/08(日) 23:56:25 

    左の子のこのズボンの丈といい、白のこの靴!

    右の子のルーズをゴムでとめるこの感じ!



    なつかしぃぃぃ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +20

    -0

  • 5167. 匿名 2020/03/08(日) 23:56:57 

    >>5115
    チョーさんの本名初めて知った笑

    +5

    -0

  • 5168. 匿名 2020/03/08(日) 23:58:11 

    >>4296
    このシリーズ家にあった!

    +0

    -1

  • 5169. 匿名 2020/03/08(日) 23:58:34 

    >>5166
    このパンツ懐かしいwww名前あったっけ?
    あとガチャベルもw

    +2

    -0

  • 5170. 匿名 2020/03/09(月) 00:07:58 

    ジェニーちゃんとリカちゃん人形、両方持ってたけどジェニーの首をリカちゃんの体に付け替えて遊んでた時期があった。
    おもちゃ箱の中に首なしの体や首だけ転がってたw
    今考えると残酷な事しちゃってたな

    +3

    -0

  • 5171. 匿名 2020/03/09(月) 00:08:23 

    >>5059
    ゆうのすけくんだよ(^_^)

    +1

    -1

  • 5172. 匿名 2020/03/09(月) 00:09:18 

    >>4420
    持ってたーーー!!この画像見なかったら一生思い出す事はなかったw

    +2

    -0

  • 5173. 匿名 2020/03/09(月) 00:09:24 

    >>3507
    いい歳こいて恥ずかしくない?駄々こねてる子供みたいだわ

    +7

    -0

  • 5174. 匿名 2020/03/09(月) 00:09:35 

    娘が欲しいと言うものは、くだらないと思っても
    買ってあげようと改めて思えるトピですね。

    +14

    -0

  • 5175. 匿名 2020/03/09(月) 00:14:29 

    >>4356
    わかるよ。あの頃の1番楽しかった時代の思い出が蘇るよね!皆んな色々な経験して生きてるんだよね!

    +7

    -0

  • 5176. 匿名 2020/03/09(月) 00:15:59 

    >>5156
    そうなのふと思い出して!
    やっぱり世間でも話題だったのか!

    +4

    -0

  • 5177. 匿名 2020/03/09(月) 00:17:53 

    >>4476
    そんな小さい事気にしないわ!

    +2

    -1

  • 5178. 匿名 2020/03/09(月) 00:19:29 

    >>560
    顔だけのAIだかコンピューターが出てくるのってこれだっけ??
    コビト・エルゴ・スム っていう呪文がずっと頭に残ってる!

    +0

    -0

  • 5179. 匿名 2020/03/09(月) 00:20:05 

    >>4570
    まんまこれはないけど似たようなのam͜a͉zonで買って休みの日4歳の娘につけさせてる笑

    +2

    -0

  • 5180. 匿名 2020/03/09(月) 00:24:09 

    >>4004
    高校生の悪い噂←援助交際やブルセラだよね。今もパパ活って言葉で濁しては居るけど。97年前後は良くも悪くも女子高生が取り上げられた印象がある。

    +7

    -0

  • 5181. 匿名 2020/03/09(月) 00:25:16 

    てれびっこっていうテレビに繋ぐ幼児向けのゲームやってた人いますか?
    1988年生まれだけど幼稚園くらいの時にやってた。
    ソフトはアンパンマンとかハロー!レディリンとか。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +13

    -1

  • 5182. 匿名 2020/03/09(月) 00:28:12 

    何故か魔女になりたくてこの本何度も読んだ
    魔法を使うための材料が載ってるんだけどマンドラゴラ…近くの河原にないかめちゃくちゃ探した
    今考えればアホだけど当時は真剣だったw
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +9

    -0

  • 5183. 匿名 2020/03/09(月) 00:29:51 

    これハマってずっとやってたw
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +19

    -0

  • 5184. 匿名 2020/03/09(月) 00:33:08 

    >>5169
    サブリナパンツとか、カプリパンツとか

    +8

    -0

  • 5185. 匿名 2020/03/09(月) 00:38:44 

    >>472
    多分この号買ってた!
    裏側がバラエティシールになってたよね?

    +2

    -0

  • 5186. 匿名 2020/03/09(月) 00:44:54 

    >>4929
    懐かしい!パパが作ってくれてた!今度持っていって孫達の為に作って貰おう!

    +4

    -0

  • 5187. 匿名 2020/03/09(月) 00:47:10 

    >>4960
    匂いも当時の会話も感情も何もかも思い出す!泣

    +1

    -0

  • 5188. 匿名 2020/03/09(月) 00:48:24 

    拾い画だけどこれ持ってた!
    大人の事情でジェニーちゃんになる前のバービーちゃんブティック
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +6

    -0

  • 5189. 匿名 2020/03/09(月) 00:51:22 

    >>5013
    休校中の子供達に明日はオモチャを買ってあげようと決意した!

    +4

    -0

  • 5190. 匿名 2020/03/09(月) 00:51:33 

    CASIOのルーピーってゲーム機、
    知ってる人いますか?ゲーム中の画像を
    撮影してシールに印刷できるやつ。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +3

    -0

  • 5191. 匿名 2020/03/09(月) 00:53:12 

    >>3957
    ま、じ、か、る、ば、な、な

    +5

    -0

  • 5192. 匿名 2020/03/09(月) 00:55:24 

    >>5090
    夏休みも子供向けの番組とかやってくれてたよね!!今はないね…

    +5

    -0

  • 5193. 匿名 2020/03/09(月) 00:56:45 

    >>1530
    妹がこれ使ってました

    +0

    -0

  • 5194. 匿名 2020/03/09(月) 00:57:38 

    >>4476
    人前なのに、年号だけでババアwって態度する子は、その子自身に何らかの問題があったり知能が少しだけ低い子に多い傾向にあるな。
    例外として、昭和生まれでも人に迷惑かけたり犯罪犯したりしたら暴言やネットスラング的な意味合いでそう罵られても仕方ないだろうけどさ〜。
    なにも悪いことしてないのに昭和=ババアって笑う人はちょっと性格的に難ありじゃない?

    +1

    -0

  • 5195. 匿名 2020/03/09(月) 00:57:56 

    私、祖父母に育てられたんだけど、ここに出てるのいっぱい持っててたくさん買ってくれてたんだなぁって泣けてきた。電子手帳とかしーこっことかぷりんとごっことか編み物のやつとかセーラームーンとか姫ちゃんとかもう全部懐かしすぎる!!!

    +7

    -0

  • 5196. 匿名 2020/03/09(月) 00:59:19 

    >>5189
    なんか本当思うよね。与えすぎ、買いすぎもどうなの??って親としては思うけど、ここ見てたら、一気に子供の頃の思い出が蘇ってくるね。あれも持ってた!これも持ってた!ってすごい思い出す。戻りたいよー

    +7

    -0

  • 5197. 匿名 2020/03/09(月) 01:00:34 

    >>5039
    なんでもない♪
    なんでもない♪
    ってあずきちゃんの曲だっけ??

    +7

    -0

  • 5198. 匿名 2020/03/09(月) 01:02:39 

    33(さんさん)ナンバー🚗

    +1

    -0

  • 5199. 匿名 2020/03/09(月) 01:07:47 

    >>4635
    懐かしすぎるーーー!!

    +4

    -0

  • 5200. 匿名 2020/03/09(月) 01:13:17 

    >>4200
    わー!小学生の頃凄い好きだった!
    色が私は水色系だった記憶が。
    必死で着信音作ってたな〜

    +0

    -0

  • 5201. 匿名 2020/03/09(月) 01:13:48 

    >>5125
    シルバニアファミリーの
    赤い屋根のお家大破した

    +3

    -0

  • 5202. 匿名 2020/03/09(月) 01:14:47 

    >>5068
    どうぶつの森に課金するベースはここで育まれたのだ

    +1

    -0

  • 5203. 匿名 2020/03/09(月) 01:19:12 

    >>5057
    キョロちゃんグミもあったし
    カラフルチョコボールもあった
    夢がいっぱいの時代

    +1

    -0

  • 5204. 匿名 2020/03/09(月) 01:19:59 

    >>3783
    ゲームボーイは「目がよくなる」という謎理論から緑色を買ってもらった

    +2

    -0

  • 5205. 匿名 2020/03/09(月) 01:24:03 

    ミキハウスのCM、ウエンツ瑛士だった

    +1

    -0

  • 5206. 匿名 2020/03/09(月) 01:24:37 

    >>5086
    電源入れたときの
    ジャーーーーって続く音
    口開ける時の
    パカー音
    全てが懐かしい。
    子供に戻ったよう

    +10

    -0

  • 5207. 匿名 2020/03/09(月) 01:25:43 

    >>5089
    おっさんじゃないけど
    たれパンダっていたよね

    +6

    -0

  • 5208. 匿名 2020/03/09(月) 01:26:31 

    >>5091
    肘の隙間から見ていた同志よ✨
    ロンバケも見てました

    +0

    -0

  • 5209. 匿名 2020/03/09(月) 01:27:37 

    >>5024
    ガジャイモと
    ガラガラヘビも!

    +6

    -0

  • 5210. 匿名 2020/03/09(月) 01:27:43 

    >>4516
    Butterflyだね〜
    ダンレボとかパラパラとかトランスとか懐かしい…

    +3

    -0

  • 5211. 匿名 2020/03/09(月) 01:29:15 

    私事でごめん。今33だけど母は早くに亡くなり去年父が亡くなって実家の整理してたんだけどここに載ってるモノがたくさんあって懐かしさと切なさで号泣した。色んな思い出がよみがえってきた。みんなありがとう

    +52

    -0

  • 5212. 匿名 2020/03/09(月) 01:30:02 

    >>4328
    なんかこの妙に色の濃いキラキラしたストッキングも時代だね…

    +6

    -0

  • 5213. 匿名 2020/03/09(月) 01:31:34 

    >>4340
    大人になってから読むと、わかったさんの旦那さんがワガママな事に気付いてびっくりした。笑

    +6

    -0

  • 5214. 匿名 2020/03/09(月) 01:32:46 

    レンタル屋行く置いてあった歌詞カード
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +23

    -0

  • 5215. 匿名 2020/03/09(月) 01:37:07 

    >>4327
    デヴィ夫人、そして
    ミッチー、サッチー、左さん達の時代

    +3

    -0

  • 5216. 匿名 2020/03/09(月) 01:37:46 

    >>2951
    ガムの自販機のラインナップですな

    +4

    -0

  • 5217. 匿名 2020/03/09(月) 01:38:28 

    >>4970
    ひゅーひゅー!

    +2

    -0

  • 5218. 匿名 2020/03/09(月) 01:40:30 

    このゲームやってた!クラスでもお兄ちゃんいる子はストリートファイターとかやってたな〜 男兄弟もいないし、家にゲームもなくだったしゲームほとんどやってないけどこれはやってたな
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +5

    -0

  • 5219. 匿名 2020/03/09(月) 01:41:47 

    従姉妹の家でこれやってたわ。怖かったな〜
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +15

    -0

  • 5220. 匿名 2020/03/09(月) 01:42:13 

    >>4912
    絵里花が例えてあげる‥
    絵里花が優雅な白鳥なら、あなたはゴミ箱をあさるカラス
    絵里花が輝くダイヤモンドなら、あなたは道端で蹴られるただの小石
    絵里花がフランス料理なら、あなたは猫まんま

    そして石を食べさせられるすずちゃん

    +14

    -0

  • 5221. 匿名 2020/03/09(月) 01:42:39 

    ノンタン、、小さい頃好きで、クッキーはお母さんと作った記憶が。今のノンタンより初期の絵が可愛いし、文章も切なかったりで可愛い。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +39

    -0

  • 5222. 匿名 2020/03/09(月) 01:43:40 

    >>4977
    すみれ〜September らーーぶ
    踊ろう〜September だーんしーん

    +12

    -0

  • 5223. 匿名 2020/03/09(月) 01:45:34 

    >>1378
    割と最近気づいたけどこの歌めちゃくちゃいい曲だよね。30越えて久々に聞いて泣いたわ。

    +5

    -0

  • 5224. 匿名 2020/03/09(月) 01:47:33 

    >>2081
    おじいちゃん特製のガンバレ日本の応援の旗!

    +0

    -0

  • 5225. 匿名 2020/03/09(月) 01:47:46 

    >>4991
    海外のゲーターレードって
    チェリオばりに毒毒しい色だよね

    +0

    -0

  • 5226. 匿名 2020/03/09(月) 01:49:42 

    >>4514
    懐かしい…
    明星って今もあるのかな?
    中学の時友達に見せてもらって、歳が近いのに天使のような山Pの美しさにドキドキした記憶が…

    +2

    -0

  • 5227. 匿名 2020/03/09(月) 01:54:43 

    >>5000
    流れる景色を毎晩必ず見ている
    うちに帰ったらひたすら眠るだけだから
    ほんのひと時でも自分がどれだけやったか
    窓に映ってる姿を褒めろ!!!!
    うぉーうぉうぉーうぉうぉーtonight

    新社会人で残業になった時、退勤後に電車で夜景が流れていくのを眺めていたら
    なんとなくフレーズを思い出していた。
    新曲として有線で流れてた頃は意味もわからず親に養われていた子供だったよね。

    +13

    -0

  • 5228. 匿名 2020/03/09(月) 01:56:19 

    マハリクマハリタ ヤンバラヤンヤンヤン♪

    魔法使いサリー

    +3

    -0

  • 5229. 匿名 2020/03/09(月) 01:56:28 

    >>1399
    イントロの優しいピアノ伴奏

    はじめちゃん、引っ越しって隣町なのねという最終回のオチも含めて優しいドラマだった

    +0

    -0

  • 5230. 匿名 2020/03/09(月) 01:58:00 

    >>4608
    こういうののジェニーちゃん持ってたなあ
    カバン型に折りたたむ時、お風呂とか家具をしまうのが難しかった

    +3

    -0

  • 5231. 匿名 2020/03/09(月) 01:58:50 

    あゆがVIVIでクレージュ着た時、衝撃的だった。高校のバイト代では高くて服は買えないからエナメルのバック買った
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +21

    -0

  • 5232. 匿名 2020/03/09(月) 01:59:09 

    >>5219
    斬新なマルチエンディングの数々よ

    +5

    -0

  • 5233. 匿名 2020/03/09(月) 02:02:03 

    >>1487
    天使のような悪魔の笑顔

    +7

    -0

  • 5234. 匿名 2020/03/09(月) 02:15:40 

    >>4911
    懐かしい!何故かギャルがよく持ってた
    これの髪伸ばす置物なかったっけ?

    +4

    -0

  • 5235. 匿名 2020/03/09(月) 02:17:22 

    >>4929
    懐かしい!
    気になって検索したら、IHでは使えないのね…悲しい

    +2

    -0

  • 5236. 匿名 2020/03/09(月) 02:18:11 

    歌おうよーイヤーなことー忘れてー
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +6

    -0

  • 5237. 匿名 2020/03/09(月) 02:26:05 

    >>4960
    わかる
    五感の中で、嗅覚が1番記憶を呼び起こすって聞いたことがあるよ
    私はふっと昔の漫画の匂いと流行ってたココナッツ系香水の匂いを思い出すよ

    +6

    -0

  • 5238. 匿名 2020/03/09(月) 02:33:09 

    >>5039
    龍之介くんの名前が長くて占いだかおまじないが出来なくて、あずきが必死に悩んでるシーンを思い出した笑

    +5

    -0

  • 5239. 匿名 2020/03/09(月) 02:39:19 

    >>5099
    わかる〜主要キャラにはだいたい林原めぐみ!
    らんま、バカボン、ミンキーモモ、スレイヤーズとか、爆れつハンター、エヴァンゲリオン、ポケモン、シャーマンキング…思いつくだけで
    大好きだったな〜

    +4

    -0

  • 5240. 匿名 2020/03/09(月) 02:45:02 

    >>5190
    持ってましたー!
    榎本加奈子がCMしてましたよね😃
    女の子がコキンちゃんとかいうファッション業界の人??に巡りあってモデルになるストーリーだったような、、
    着せ替えしながらファッション用語も覚えられるゲームだった気がする!!

    +2

    -0

  • 5241. 匿名 2020/03/09(月) 03:21:03 

    ミニモニの時の辻ちゃん加護ちゃんを当時、子どもだな〜かわいいなって小さい子を見るような目線だったけど年が1つ上だった…

    +7

    -0

  • 5242. 匿名 2020/03/09(月) 04:15:54 

    セイントテール好きだった人いない?

    +5

    -0

  • 5243. 匿名 2020/03/09(月) 05:49:57 

    >>2901
    三銃士だっけ。この主題歌今もソラで歌える!たしかのりピーじゃなかった?
    心に冒険を〜♪夢を抱きしめたくて〜

    +5

    -0

  • 5244. 匿名 2020/03/09(月) 06:36:35 

    >>4709
    あまり信じてはいなかったけど、なんやかんやドキドキしながらやっていた記憶が…笑

    +1

    -0

  • 5245. 匿名 2020/03/09(月) 06:54:10 

    >>3631
    水に溶かさないで粉のままダイレクトに舐めるのが贅沢だと思ってやってたなw

    +3

    -0

  • 5246. 匿名 2020/03/09(月) 07:19:55 

    着せ替え人形て今はないのかな?
    あんみつ姫も大好きでかんざしのおもちゃ持っていました。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +18

    -0

  • 5247. 匿名 2020/03/09(月) 07:21:13 

    >>5243
    そう!ノリピーだった。

    +4

    -0

  • 5248. 匿名 2020/03/09(月) 07:21:52 

    >>288
    表紙から懐かしくて画像探しちゃった(笑)
    わんころべえ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +24

    -0

  • 5249. 匿名 2020/03/09(月) 07:24:54 

    商店街のおもちゃ屋さんでこれが欲しいと言って泣いた記憶。

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +24

    -0

  • 5250. 匿名 2020/03/09(月) 07:47:23 

    ゲーセンにあったスターライトフォーチュンって占い機、片思いの人と占いました。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +6

    -0

  • 5251. 匿名 2020/03/09(月) 08:00:21 

    てつぼうくるーりー なわとびぴょん 自転車ちりりん じゃんけんぽん
    あつまれじゃんけんぽんがすごい好きだったなぁ。風邪ひいて学校休んだ日はがんこちゃん、あつまれじゃんけんぽん、さわやか3組とか見てたなぁ。

    +5

    -0

  • 5252. 匿名 2020/03/09(月) 08:17:58 

    >>4101

    外国製の鉄琴とか木のおもちゃ、あと絵本は日本のものも大丈夫だったな。
    服とか小物とかもキャラクターなどの絵柄のついていないものを極力選んでたみたい。

    +0

    -0

  • 5253. 匿名 2020/03/09(月) 08:18:15 

    MYOJOはメジャーだったけどちょっと小学生にはお高めだった記憶がある
    それより少々お安めのDuetって雑誌を数ヶ月に一回親に頼み込んで買ってもらってたな

    +8

    -0

  • 5254. 匿名 2020/03/09(月) 08:53:51 

    >>4777
    わたしも持ってました!
    ドライヤーが電池で動くんですよね
    お気に入りでした

    +1

    -0

  • 5255. 匿名 2020/03/09(月) 09:31:23 

    >>4434
    それな。幼児か小学校低学年だったら知ってるうちにはいらねーだろ。
    ましてや青春だなんて生意気だ。

    +0

    -9

  • 5256. 匿名 2020/03/09(月) 09:42:28 

    >>4895
    1980年生まれの特権なんだよ
    お前らには後追いする資格などない

    +1

    -6

  • 5257. 匿名 2020/03/09(月) 09:46:28 

    >>4737
    当時目の前にお前みたいな平成生まれいたらゲームボーイもキティもひったくって目の前でふんずけてやるわーw

    +0

    -7

  • 5258. 匿名 2020/03/09(月) 09:48:51 

    1982年生まれです。ココに書かれてるのどれも懐かしくてモ-レツに泣けるゥ~~~~ッ(/ _ ; )ココの同世代で直接盛リ上ガレたら楽し-だろ→な~(;_;)
    ぁの頃はバィトとァレで稼いだ数十万つかって渋谷のクラブで飲ンで踊ッて、学校ぉわッたらみンなでPARCOに直行して、ソコのトィレでミニスヵとル〜ズとヵヮィィショ-ブ下着に履き替ェて、リンリンイッてPaPaと会う約束もしくゎブクロで逆ナンかラのラブホの流れは学校帰リの常識でょく先生にバレて友達と一緒に注意されたのトカまぢ懐かしぃ(ノ_<)
    モテナイぃゎゅる地味子なンて私らの世界には存在しないよぉなもので、みんナ可愛かったヵラ彼氏の1人とゎゅわず5人以上ぃたし、プラダにヴィトンにバーバリ-にフェンディのどれかゎ必ズ持ッてたし、私達ルーズソックス世代は妊娠やHIVに怯えつつみンなしぁわせだった!2度のチュ→ゼツと公園の公衆トィレでぉッさンに何か打たれそぉになったコトもカラオケボックスでぶすをわざとはぶったのもコンドームと下剤万引きしたこともぶすの着替ェ中の写真を屋上カラバラ撒ぃてやったのもケ-サツに補導される常習だった経験だって青春の①ペ-ジッ!全てがキラキラ輝く宝物ッッッ!

    長文すいません(;_;)
    同世代のコメひとつひとつに共感しまくってぃたラ、輝かしいぁの日々を一気に思ぃ出しちぁってつぃ当時のノリで綴ってしまぃまシタっ…(/ _ ; )

    今のJKは街に出て友達と遊んだリしないみたぃ。。。スリルなくてツマンなそ---(ヮラw

    +0

    -16

  • 5259. 匿名 2020/03/09(月) 09:55:31 

    >>82
    その有名なメンツでドヤ顔できるってある意味すごい。

    +0

    -1

  • 5260. 匿名 2020/03/09(月) 09:56:08 

    >>746
    引退悲しい

    +3

    -0

  • 5261. 匿名 2020/03/09(月) 10:00:36 

    >>5246
    着せ替え人形ありますよ!
    でも種類が少ないです。
    なんだか寂しいですね。

    +4

    -0

  • 5262. 匿名 2020/03/09(月) 10:02:26 

    >>5249
    懐かしいですね!
    どのおもちゃ屋さんにも目立って並んでた!
    私も欲しかったです!

    +1

    -0

  • 5263. 匿名 2020/03/09(月) 10:09:54 

    >>3137
    原宿ドッグって呼んでた!今もパン屋とか
    冷凍食品で見つけたら買う位好き!

    +5

    -0

  • 5264. 匿名 2020/03/09(月) 10:17:24 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +28

    -0

  • 5265. 匿名 2020/03/09(月) 10:17:55 

    チャクラって星座ぬいぐるみがかわいくて好きだった
    目に星座のマークがある
    昔のおまじない要素ていつのまにか消えたのかな
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +25

    -0

  • 5266. 匿名 2020/03/09(月) 10:18:49 

    >>5263
    カリカリに焼いて中がトロトロも好きだけど半解凍で中のチーズか硬く冷えてる状態も好き(*´∇`*)

    +2

    -0

  • 5267. 匿名 2020/03/09(月) 10:20:18 

    >>5262
    可愛いてすよね。我が田舎では今やアンパンマンが業界シェアNo.1…

    +3

    -0

  • 5268. 匿名 2020/03/09(月) 10:23:14 

    >>5258
    あなた前も見かけたけどこの世代全体がふしだらという印象与えるのやめて欲しい

    +9

    -0

  • 5269. 匿名 2020/03/09(月) 10:24:53 

    >>5247
    HEY!HEY!HEY!だったか、ギャラリーの熱気が凄まじかった

    +3

    -0

  • 5270. 匿名 2020/03/09(月) 10:25:52 

    >>5237
    それ聞くとうっかり屁もこけないスミマセン

    +0

    -0

  • 5271. 匿名 2020/03/09(月) 10:27:58 

    >>5213
    詳しく!

    +0

    -1

  • 5272. 匿名 2020/03/09(月) 10:29:13 

    カラオケなんて自分が好きな歌を楽しく歌えりゃいんだよ。プロでもないんだし

    +0

    -0

  • 5273. 匿名 2020/03/09(月) 10:30:43 

    >>5166
    真夏の雨の日も頑なに履いてたなぁ

    +2

    -0

  • 5274. 匿名 2020/03/09(月) 10:31:05 

    >>5165
    綺麗事は苦手なの~

    +0

    -0

  • 5275. 匿名 2020/03/09(月) 10:32:29 

    >>5007
    これ動物バージョンも無かった?
    取っておけば良かった…娘が絶対好きだわ~

    +2

    -0

  • 5276. 匿名 2020/03/09(月) 10:34:25 

    >>5100
    意味も分からず友達と公園ででかい声で真似して遊んでたら母にめちゃくちゃ怒られた思い出

    +3

    -0

  • 5277. 匿名 2020/03/09(月) 10:34:56 

    >>5030
    カワイイ制度

    +1

    -0

  • 5278. 匿名 2020/03/09(月) 10:35:55 

    >>5039
    お姉ちゃ~ん、オガワサラサラさんから電話だよ~ぅ

    +0

    -0

  • 5279. 匿名 2020/03/09(月) 10:37:49 

    >>5061
    これすら家の中で行方不明になったわw

    +2

    -0

  • 5280. 匿名 2020/03/09(月) 10:42:37 

    >>1731
    この方はこのままのキャラでて突っ切って欲しかったわ
    芸能界で売れたのに専門学校入って大人しくなって行った記憶

    +1

    -0

  • 5281. 匿名 2020/03/09(月) 10:43:55 

    >>1779
    昔は自分でミシン目を手でピリピリ切ったのよね

    +7

    -0

  • 5282. 匿名 2020/03/09(月) 10:46:09 

    >>1886
    ギャ~!なつい!!
    ドレッサーの鏡はアルミフォイルみたいでぐにゃぐにゃで映らないし、物を入れたら重みで持ち手が壊れるしw
    実用はせずに大事に飾ってたw

    +3

    -0

  • 5283. 匿名 2020/03/09(月) 10:48:55 

    >>4195
    上の棚だけ外せるタイプあるよね?見た目やや普通のデスクになる

    +4

    -0

  • 5284. 匿名 2020/03/09(月) 10:50:21 

    >>4999
    この頃のこの子を越える美少年はまだ私の中に存在しない

    +2

    -0

  • 5285. 匿名 2020/03/09(月) 10:53:58 

    >>5279

    一緒!
    人形ならまぁまぁわかるけど
    土台まで紛失www

    +0

    -0

  • 5286. 匿名 2020/03/09(月) 11:10:50 

    フワフワのこの駄菓子!コーン型のお菓子が嬉しかった。今調べたらフラワートップ、と言う名称だった🌸
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +5

    -0

  • 5287. 匿名 2020/03/09(月) 11:12:52 

    これを超えるドラマは出てこないと思っている。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +22

    -0

  • 5288. 匿名 2020/03/09(月) 11:24:24 

    このガムが大好きで美味しくて、今も食感を思い出せる!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +9

    -1

  • 5289. 匿名 2020/03/09(月) 11:46:20 

    藤子不二雄アニメ全盛期

    +6

    -0

  • 5290. 匿名 2020/03/09(月) 11:54:58 

    匿名リサーチ200X

    吾郎ちゃんがカッコよかった
    プライベートベイビーについてとかメガフロート空港についてやってた記憶

    +4

    -0

  • 5291. 匿名 2020/03/09(月) 11:58:27 

    調べてもなかなか見つけられないのですが…
    15cmくらいの小さい人形と、布っぽいシール状の洋服がセットになっている商品がありませんでしたか?

    着せ替え人形だったのかな?
    よく遊んだ記憶があります!

    +2

    -1

  • 5292. 匿名 2020/03/09(月) 12:44:09 

    ちゅうかなパイパイて凄いネーミングよね
    意味はあるのかな

    +4

    -0

  • 5293. 匿名 2020/03/09(月) 12:44:54 

    >>5291
    うっすら浮かんで消えた
    もっと情報があれば
    絵とか

    +1

    -0

  • 5294. 匿名 2020/03/09(月) 12:46:56 

    >>5287
    鼻ピアスの人、痛そう…
    眉ピとか舌ピも一部では流行ってたよね
    ケンカで殴られても、引きちぎられないのか…

    +2

    -0

  • 5295. 匿名 2020/03/09(月) 12:53:59 

    >>5258
    はぁ?頭おかしぃんじゃね?
    て言うか言葉遣いなって無さすぎ
    どぉーっ見ても他世代じゃん、ウザァ

    +2

    -3

  • 5296. 匿名 2020/03/09(月) 12:56:10 

    >>5287
    私は高校の時の野ブタ。とクロサギとごくせん2ですかね
    ただ、私の一番は97年のガラスの仮面シリーズですね

    +0

    -0

  • 5297. 匿名 2020/03/09(月) 12:57:45 

    >>3313
    YouTubeの※欄知らんのけ?

    +0

    -0

  • 5298. 匿名 2020/03/09(月) 13:07:13 

    >>5281
    たまにミスってミシン目じゃないとこまで切れちゃってセロテープでとめてたのを思い出したw

    +4

    -0

  • 5299. 匿名 2020/03/09(月) 13:14:33 

    >>5274
    愛の言葉あふれても~

    +1

    -0

  • 5300. 匿名 2020/03/09(月) 13:16:04 

    >>5296
    懐かしい!紫のバラの人!

    +0

    -0

  • 5301. 匿名 2020/03/09(月) 14:15:08 

    >>2013
    私真似した😂

    +2

    -0

  • 5302. 匿名 2020/03/09(月) 14:20:22 

    >>5111
    流行ったねー
    筆圧強いから溝が痛くてすぐに使わなくなったけど

    +10

    -0

  • 5303. 匿名 2020/03/09(月) 14:54:41 

    >>849
    のりぴー知らなかったけど、小学生の頃に何故か文房具持ってた
    拾い画だけど、こんな感じのやつ↓
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +20

    -0

  • 5304. 匿名 2020/03/09(月) 15:07:21 

    >>4720
    みどりぶたとかいう伊集院光さんがやってた絵描き歌のクイズあったよね〜懐かしい

    +2

    -0

  • 5305. 匿名 2020/03/09(月) 15:18:08 

    道徳の時間に見たなあ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +25

    -0

  • 5306. 匿名 2020/03/09(月) 15:22:32 

    >>5110
    もしかしてコレっていっコンにコンさんコンでぶ!!って歌詞のやつかな

    +1

    -0

  • 5307. 匿名 2020/03/09(月) 15:24:46 

    >>5306
    コンじゃなくてトンだった

    +2

    -0

  • 5308. 匿名 2020/03/09(月) 16:10:23 

    >>318
    テレビ絵本かなんかで、パティの好きな食べ物にハッカ飴って書いてあったのが忘れられないんですが、覚えている人いませんか?
    誰に聞いても知らないって言われるし、検索しても出てこない…

    +1

    -0

  • 5309. 匿名 2020/03/09(月) 16:50:00 

    80年代90年代のアニメと音楽が好きな平成生まれは我々リアルタイム世代の敵でしかない。
    親の影響なら許せるけど自ら進んで好きになったならryしたくなるよねアラフォーとしては。

    +0

    -13

  • 5310. 匿名 2020/03/09(月) 16:51:22 

    浜崎あゆみなんて平成生まれは知らないよねw
    知ってたなら許さない
    あゆちゃんゎ私たち1984年生まれの歌姫だわボケ

    +1

    -14

  • 5311. 匿名 2020/03/09(月) 16:55:54 

    これでお手紙書いてた!ふちどーる!あとミルキーペンも流行ったなぁ。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +28

    -0

  • 5312. 匿名 2020/03/09(月) 16:57:54 

    HEYHEYHEYのスペシャルで華原朋美がゾウに乗ってスタジオに出てきたのと、マライアキャリーとテレビ電話してたの覚えてるわ~。

    +11

    -0

  • 5313. 匿名 2020/03/09(月) 16:59:43 

    レコード大賞って大晦日にあったよね?
    レコ大→紅白へ移動するアーティストが毎年いた記憶・・・

    +25

    -0

  • 5314. 匿名 2020/03/09(月) 17:03:08 

    京アニの事件に対して萌えアニメ量産企業ざまぁwなんてひどいこと言ってたくせに、
    きまぐれオレンジロードやぴえろ魔法少女シリーズやレイアースに関わってたと知った途端即撤回してて80年代生まれってとんでもないメンタルなんだなーって思った。
    まぁ自分たちの援交や売春を美化してる世代だからまともな神経してるわけないよね。

    こんな世代がリアルタイムだからって理由だけで素敵な音楽やファンシーなアニメを独占して平成生まれのファンを叩いてると思うと悲しいし悔しいね。

    +0

    -5

  • 5315. 匿名 2020/03/09(月) 17:06:26 

    1980年生まれのマウント女率と虚言癖率といじめっ子率と犯罪率の高さってえげつないよね。

    +0

    -7

  • 5316. 匿名 2020/03/09(月) 17:49:16 

    ピンクよりみどり派
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +8

    -0

  • 5317. 匿名 2020/03/09(月) 17:53:18 

    この前子ども(小学3年)のクラスで流行ってることがマジカルバナナだと聞いて絶句した!マジカルバナナって20年以上忘れてたから衝撃だった。

    +16

    -0

  • 5318. 匿名 2020/03/09(月) 17:57:07 

    >>5300
    B'zにハマったきっかけです

    +0

    -1

  • 5319. 匿名 2020/03/09(月) 17:57:41 

    おかあさんといっしょの、
    へびくんとぶたくんのコーナー
    いつもいつもふだくんが失敗ばかりで馬鹿っぽかったのが印象的w

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +41

    -0

  • 5320. 匿名 2020/03/09(月) 17:58:13 

    >>5314
    私は嫌いだわ

    +0

    -0

  • 5321. 匿名 2020/03/09(月) 18:01:53 

    >>5272
    まぁうんそうなんだけどね

    +0

    -0

  • 5322. 匿名 2020/03/09(月) 18:16:06 

    >>5182
    魔女になりたかったの私だけじゃなかったんですね!同志がいて嬉しい
    私はベラドンナ探してました

    +2

    -0

  • 5323. 匿名 2020/03/09(月) 18:26:58 

    >>5319
    懐かしすぎる
    しんすけwww

    +5

    -0

  • 5324. 匿名 2020/03/09(月) 18:42:07 

    GIVENCHYのウルトラマリン、当時の恋愛を思い出す香りー(´;ω;`)

    +5

    -0

  • 5325. 匿名 2020/03/09(月) 19:39:49 

    >>2755

    >>98です。ツッコミありがとう。笑ったw
    懐かしさとあの時代の自分を思い出して勢いだけで打ってたわw

    +0

    -0

  • 5326. 匿名 2020/03/09(月) 20:10:23 

    >>1553
    私ミンチンとラビニアに激怒して布団の上で、毎週日曜日にセーラの幸せを神に祈ってたわ…。

    +3

    -0

  • 5327. 匿名 2020/03/09(月) 20:13:46 

    キャッツアイは?
    この時代喫茶店は出前やってましたよねえ^_^
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +9

    -0

  • 5328. 匿名 2020/03/09(月) 20:16:41 

    メイプルタウン
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +12

    -0

  • 5329. 匿名 2020/03/09(月) 20:24:55 

    >>4965
    2人ともだよー!
    たいこ叩いてる人はドラム担当!

    +0

    -0

  • 5330. 匿名 2020/03/09(月) 20:47:16 

    >>5326
    アーメンガードて居たな

    +3

    -0

  • 5331. 匿名 2020/03/09(月) 20:48:53 

    >>5319
    うわぁあぁ!記憶のフラッシュバック!!なんか分からないけど、脳が思い出した!!

    +6

    -0

  • 5332. 匿名 2020/03/09(月) 20:50:25 

    >>5299
    だけど涙は嘘じゃない~

    +0

    -0

  • 5333. 匿名 2020/03/09(月) 20:59:35 

    >>2042
    わたしはそれでつぶやきシローと撮影したわよ🤣

    +7

    -0

  • 5334. 匿名 2020/03/09(月) 21:51:16 

    >>5319
    懐かしいぃぃ〜!
    今見るとブタくんもアホそうだねww

    +7

    -0

  • 5335. 匿名 2020/03/09(月) 21:52:00 

    クレアラシルスキンケアパットは中学生の私には高くて大事に使ってた(笑)ツルツル面とふわふわ面の両面が使える!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +4

    -0

  • 5336. 匿名 2020/03/09(月) 21:53:23 

    >>5332
    あらがえない真実

    +1

    -0

  • 5337. 匿名 2020/03/09(月) 21:54:01 

    >>4777
    羨ましいー!
    これ欲しくても買ってもらえませんでしたー
    😭

    +1

    -0

  • 5338. 匿名 2020/03/09(月) 21:57:18 

    >>5249
    うちにあったー!小学生になるまで、これにこにこぷんのピッコロだと勘違いしてたよ。

    +5

    -0

  • 5339. 匿名 2020/03/09(月) 22:26:51 

    >>532
    共感嬉しいです!
    みき、遊などのボイス系もありましたよね(*^O^*)

    +0

    -0

  • 5340. 匿名 2020/03/09(月) 22:39:29 

    >>4703
    即出じゃなくて既出(きしゅつ)だよー

    +3

    -0

  • 5341. 匿名 2020/03/09(月) 23:08:46 

    >>4853
    自分が行ったのはドラえもんだったような…
    紙製のメガネが実家にあったよー!

    +2

    -0

  • 5342. 匿名 2020/03/09(月) 23:21:36 

    >>4853
    私はつくばエキスポ'85でシアターみました!
    しばらくその紙の眼鏡取っておいたなー。
    アイスクリーム🍦やハンバーガー🍔が飛んできて怖い怖い言ってお母さんに怒られた。

    +3

    -0

  • 5343. 匿名 2020/03/09(月) 23:22:13 

    >>3349

    いちご畑のいちねーんせい
    石ころいっこ ころーころ!

    +4

    -0

  • 5344. 匿名 2020/03/09(月) 23:27:52 

    ダダーンボヨヨンボヨヨン
    91年のCM
    レジーベネットというプロレスラー
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +14

    -0

  • 5345. 匿名 2020/03/09(月) 23:29:30 

    >>5343
    宇宙の海で運動会
    円盤、遠足、絵の具で絵日記

    +3

    -0

  • 5346. 匿名 2020/03/09(月) 23:30:46 

    91年放送
    101回目のプロポーズ
    野島伸司が脚本なんだよね

    僕は死にません
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +9

    -0

  • 5347. 匿名 2020/03/09(月) 23:36:28 

    1994年〜95年ごろ
    引っ越しのサカイのCM

    勉強しまっせ、引っ越しのサカイ〜
    ほんまかいな、そうかいな〜
    勉強しまっせ、引っ越しのサカイ〜
    それではみなさん
    さ〜よ〜お〜な〜ら
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +23

    -0

  • 5348. 匿名 2020/03/09(月) 23:39:00 

    85年生まれ。裁縫道具は皆画像にあげてる蓋付きの箱みたいのじゃなくて、プラスチックのカバンみたいなもの。ケンケンの紫色のだったような?つまみがついてて開くんだけど画像検索しても出てこない。使ってた人いるかな?

    +1

    -0

  • 5349. 匿名 2020/03/09(月) 23:42:06 

    >>4189
    ゴロピカドンだねー!このキャラ好きで傘持ってたなぁ。バスに忘れて無くしたけど…
    初めて物を無くして悲しくて泣くという感情を体験した思い出のキャラクター。

    +6

    -0

  • 5350. 匿名 2020/03/09(月) 23:43:51 

    >>522
    小橋賢児じゃない?

    +0

    -0

  • 5351. 匿名 2020/03/09(月) 23:45:32 

    >>536
    懐かし〜野村佑香がいつも「のぼるくん!きゃー!」みたいに叫んでいた気がする
    それをクラスの友達と真似ていた

    +7

    -0

  • 5352. 匿名 2020/03/10(火) 00:02:49 

    >>857
    なつかしー!!この腕についてる持ってた!この腕のやつ見て、いま一気に記憶がバッと蘇ったー!なんだこの気持ちは!

    +2

    -0

  • 5353. 匿名 2020/03/10(火) 00:08:35 

    >>4514
    やだ、大坂くんいるじゃん、なつかしー!Myojoは欠かさず買っていたなぁ!発売日は学校から帰ったら即コンビニ!

    +7

    -0

  • 5354. 匿名 2020/03/10(火) 00:09:03 

    >>2135
    まさにこれ持ってた〜!
    何度も何度も繰り返しやって、果ては自由帳に自分でゲームブック描いてたな…。何冊も作ったけど捨てちゃったな。

    +4

    -0

  • 5355. 匿名 2020/03/10(火) 00:13:38 

    写真を載せてくれている方、ありがとうございます!
    大して思い入れのあるものじゃなくても当時の物を見ると、なんか波にでもさらわれるかの様に(←例えが思いつかない…)その当時に記憶と心が持っていかれて、すっごい不思議な感覚に陥る!

    +17

    -0

  • 5356. 匿名 2020/03/10(火) 00:16:09 

    渋谷には安室ちゃんとかあゆに憧れたギャルがいて、原宿ではジッパーとかキューティーとか読んでる層が元気だった!

    ちなみに私は原宿系だった。
    卓也エンジェルとかの和柄
    fotusみたいなサイバー
    vivienneとかのモード系
    ロリータ
    みんな個性豊かで楽しい時代だったね
    過去の写真は黒歴史だけどw
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +20

    -0

  • 5357. 匿名 2020/03/10(火) 00:17:49 

    >>5345
    折り紙ーのオルガンでー
    あ、い、うえおの おんがくー
    あーいーうーえーおーー

    懐かしすぎる

    +19

    -0

  • 5358. 匿名 2020/03/10(火) 00:18:19 

    >>1218
    すごいうろ覚えなんだけどV6の長野のドラマで変なのなかった?プリン二つを皿に並べて置いてプルプル揺らして、興奮できたら強くなれる?みたいな。イグアナとかの時間帯でやっていた気がして。

    +3

    -0

  • 5359. 匿名 2020/03/10(火) 00:24:58 

    過去トピより画像拝借
    このペンギンの裁縫道具箱使ってました
    小学生の時買った裁縫道具持ってますか?どんな柄ですか?
    小学生の時買った裁縫道具持ってますか?どんな柄ですか?girlschannel.net

    小学生の時買った裁縫道具持ってますか?どんな柄ですか?ふと、懐かしくなり出したら天使の絵が入ったやつでした!他にどんな柄があったかなーっと思い、ネットで調べたら最近のはオシャレで鞄みたいになっててびっくり!(笑)種類も多いし、時代の流れをひしひしと...

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +12

    -0

  • 5360. 匿名 2020/03/10(火) 00:25:52 

    >>3617
    相手の知ってる相手の十八番じゃないやつでは

    +0

    -1

  • 5361. 匿名 2020/03/10(火) 00:27:02 

    >>5356
    ッてことはアラサーだ
    80年代上は安室だもんね
    ゥチらゎあゆだッたョねぇ

    +0

    -7

  • 5362. 匿名 2020/03/10(火) 00:27:49 

    >>3349
    横だけどアシカ

    +2

    -0

  • 5363. 匿名 2020/03/10(火) 00:42:37 

    >>857
    このチビポワトリンは実は妹なんだよね。あんみつが大好物って設定を覚えてるw
    この東映美少女シリーズの前に小学校高学年の男女5〜6人グループが古い潜水艦を秘密アジトにしてお化けかなんかと立ち向かうドラマを放送してませんでしたか?

    +2

    -0

  • 5364. 匿名 2020/03/10(火) 00:44:07 

    高校の頃、我が家にインターネット開通
    ピーヒョロロロロ…

    +4

    -1

  • 5365. 匿名 2020/03/10(火) 00:47:18 

    >>5358
    ハンサムマンだったかな?モテモテドクターの長野くんが何かの拍子に松村邦洋さんの姿になっちゃうドラマでヒロインはまだ幼かった小沢真珠ちゃん
    殆どのナースが長野くんのファンだったけど真珠ちゃんだけは松村さんの姿の時にチョコを渡してた

    +7

    -1

  • 5366. 匿名 2020/03/10(火) 00:49:39 

    テレ東系列のチャンネルで現在マチャアキの西遊記を放送してるんだけどここに出てるポワトリンとか中華なぱいぱいとかも再放送してくれないかな

    +6

    -0

  • 5367. 匿名 2020/03/10(火) 00:51:46 

    >>3257
    中学生編で川野くんがつけてたグリーンのBaby-Gが可愛くて欲しかったけどイエローしかなかった…

    +4

    -0

  • 5368. 匿名 2020/03/10(火) 00:52:14 

    ひとりっ子期間が長くてぬいぐるみを相手に遊ぶことが多かったから
    ポコ太みたいに本当にしゃべって動いてくれたらいいのに…と思ってたことを思い出した

    というか懐かしすぎて週末から何度もこのスレ覗きにきてしまうw
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +27

    -0

  • 5369. 匿名 2020/03/10(火) 00:54:00 

    >>4524
    フチドール懐かしい
    10秒は待ったよね

    +2

    -0

  • 5370. 匿名 2020/03/10(火) 01:10:43 

    >>3449
    ここではね

    +1

    -1

  • 5371. 匿名 2020/03/10(火) 01:10:51 

    話すぬいぐるみは姫ちゃんで私も夢想した笑
    ポコ太のしっぽを引っ張ると喋るぬいぐるみ持ってたなー
    四つくらい話すのかな
    いけいけゴーゴージャンプ
    勇気を出してチャレンジしなよ

    他は何だったのか忘れちゃったな

    +4

    -0

  • 5372. 匿名 2020/03/10(火) 01:18:16 

    飛影が来てくれないかなーと窓開けて寝てた小学生の頃
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +13

    -0

  • 5373. 匿名 2020/03/10(火) 01:21:36 

    >>4420
    私はこれを持ってた!ミッキーが掃除してミニーがケーキを重ねていくゲームだよ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +8

    -0

  • 5374. 匿名 2020/03/10(火) 01:25:06 

    >>5305
    元気だけど少し微熱がある、位で少し親に演技して
    休んだ時に観るさわやか三組は特別だった!今で言う 平日に仕事が休みの日の『ノンストップ!』の存在🎊

    +11

    -0

  • 5375. 匿名 2020/03/10(火) 01:30:34 

    これ知ってる人いるかな
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +24

    -0

  • 5376. 匿名 2020/03/10(火) 01:50:21 

    >>5145
    えっ、ほんとにぃ。すごい発見やね!?試してみるわ~情報ありがと~(^-^)/

    +1

    -0

  • 5377. 匿名 2020/03/10(火) 02:03:05 

    >>3443
    そうなんだ、なんか記憶が混ざってるな~
    教えてくれてありがとう(^-^)/お父さんのお握りを幼い娘が食べちゃっても優しく許した、お父さんの愛情が染みたシーンだったな。赤い実はじけたは感動しないけど無駄に覚えてるなーww

    +3

    -0

  • 5378. 匿名 2020/03/10(火) 02:12:36 

    予言の書「あさりちゃん」
    1997年時点で・・・すごいよタタミちゃんw
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +39

    -0

  • 5379. 匿名 2020/03/10(火) 02:30:31 

    >>799
    平成生まれの生まれながらのゴミはゴミらしく菌プリと米酢尊師とofficial髭男爵とkingnuuあたりでも聞いてなさいよ
    私たちの真似しないで!

    +0

    -5

  • 5380. 匿名 2020/03/10(火) 02:31:56 

    今の学校は暖房冷房完備で水も飲み放題なんだってねぇ
    平成生まれは苦労とは無縁なんでしょうね。甘えんな!
    まっその分いまの地味な学生よりファッションも娯楽も自由でキラキラした高校生活謳歌出来たからいっか♪
    お前らゆとりさとりどもは90年代コンテンツに手を出すなよ!90年代に青春時代送れた私たちアラフォーだけの特権なんだからな!
    学生諸君、いま若いからって調子に乗るなよ!

    +1

    -7

  • 5381. 匿名 2020/03/10(火) 02:32:42 

    昔のお笑いバラエティは楽しかったな〜
    紳助やドリフや田代まさしの真似して友達の頭チョップしたり地味子目立たせて容姿をからかうのめっちゃたのしかった❤️
    プリ撮る際には地味でデブな子を引き立て役にしたりして❤️
    黒タイツはいてるこにゎ江頭のモノマネもさせたなぁ〜
    そいつにやめてよとかゆわれていやがられたけど全部ネタとかイジリで通用したもんね!あの頃のお笑いこそ私達の青春だった!
    今はなんでもかんでもイジメにするからアラフォーの私達からするとつまんない時代よね。青春しないなんて今のJKはかわいそう。

    +0

    -10

  • 5382. 匿名 2020/03/10(火) 02:37:56 

    >>3384
    私達世代はそれが許されるの❤︎
    アラフォーは自由だからいいだろ〜www
    平成生まれは知らないままでいなさいよばーか❤︎

    +0

    -9

  • 5383. 匿名 2020/03/10(火) 03:35:18 

    >>5294
    坂口憲二だよ

    +0

    -0

  • 5384. 匿名 2020/03/10(火) 06:01:04 

    >>1585
    僕が抱きしめてあっげっるっ!!

    +3

    -1

  • 5385. 匿名 2020/03/10(火) 06:04:29 

    のびのびノンちゃん
    あつまれじゃんけんぽん
    好きだったなぁー風邪で休んだ日に観てた。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +19

    -0

  • 5386. 匿名 2020/03/10(火) 07:28:01 

    スタビとかやってた人いますか?笑

    +0

    -0

  • 5387. 匿名 2020/03/10(火) 07:32:07 

    >>3371
    君たちはヘイジャンでは?
    しかし、本当にHey!Say!JUMPはアホだった
    JKに昭和生まれがいる内に昭和を馬鹿にするのは失策過ぎた

    +0

    -2

  • 5388. 匿名 2020/03/10(火) 07:33:13 

    >>5381
    性格悪そう

    +5

    -0

  • 5389. 匿名 2020/03/10(火) 07:33:52 

    >>5386
    なつかしー!!!
    友達がそれでデキ婚したよw
    離婚したけど。

    +1

    -2

  • 5390. 匿名 2020/03/10(火) 07:34:20 

    >>5380
    氷河期おじさん落ち着きなよずっと女のふりしてるけど
    管理人もブロックしてよ

    +2

    -2

  • 5391. 匿名 2020/03/10(火) 07:55:39 

    >>5386
    私の友達もそれで結婚しました!今は婚カツアプリとかあって結婚式でもアプリで出会ったって堂々といえるみたいですね!当時はどこで出会ったとか人に言えない時代だったので、どこで出会ったの?って聞いてもずっとはぐらかされてました😅笑

    +1

    -0

  • 5392. 匿名 2020/03/10(火) 08:02:02 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +8

    -0

  • 5393. 匿名 2020/03/10(火) 08:49:46 

    >>3349
    ち、違う

    ♪アシカの赤ちゃん 雨のなか
    赤い雨傘 甘えんぼ

    です!( ̄▽ ̄)b

    +9

    -0

  • 5394. 匿名 2020/03/10(火) 09:00:22 

    知ってるつもり!を見てた。ケネディやマリリンモンローの回とか未解決事件はドキドキした。今はコンビニフード食べるだけの番組とか…バカな番組ばかりだなって思う。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +19

    -0

  • 5395. 匿名 2020/03/10(火) 09:22:15 

    >>5348
    拾い画だけどこれかい?
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +16

    -0

  • 5396. 匿名 2020/03/10(火) 10:07:12 

    >>4935
    マジ涙目…
    なんでこんなの一生懸命だったんだろう…

    +6

    -0

  • 5397. 匿名 2020/03/10(火) 10:08:50 

    >>5378
    普通に予言…

    +8

    -0

  • 5398. 匿名 2020/03/10(火) 10:35:00 

    >>5395
    たぶんこの2年前くらいの動物柄持ってます!

    +2

    -0

  • 5399. 匿名 2020/03/10(火) 10:51:46 

    >>5319
    わたしはコレ!ハイポーズの、ひょうちえさん。
    「アチョーー!!」
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +23

    -0

  • 5400. 匿名 2020/03/10(火) 10:59:05 

    >>5378
    アサリちゃん懐かしいぃ
    この漫画親に買ってもらっていっぱいあったわ
    私は今子供に誕生日クリスマス以外ほとんどおもちゃ買ってあげてないのに…
    お母さん優しかったんだなー

    +4

    -0

  • 5401. 匿名 2020/03/10(火) 13:13:10 

    >>1666
    これ見てオーザックすごい食べたくなった記憶笑

    +5

    -0

  • 5402. 匿名 2020/03/10(火) 13:18:00 

    >>3688
    だから、自分の青春を馬鹿にされて嫌なんでしょ
    生まれてもない世代や既におじさんおばさんだった世代から

    +2

    -2

  • 5403. 匿名 2020/03/10(火) 13:18:31 

    >>5401
    オー・ザックはキンキキッズ
    ダースもキンキキッズ
    キンキが食べてたから食べたくなった

    +13

    -0

  • 5404. 匿名 2020/03/10(火) 14:14:15 

    >>4817
    キャン、キャン、キャンロップ
    カステラ、キャンディ、キャンロップ
    グリコのアイスキャンディ♪

    +1

    -0

  • 5405. 匿名 2020/03/10(火) 14:32:03 

    >>4611
    はいてたー!
    でも重たくて歩くの大変だった(笑)

    +2

    -0

  • 5406. 匿名 2020/03/10(火) 14:34:23 

    なんかおもちゃとか買ってもらった記憶薄かったけどここ見てたら結構うちにあったな。
    忘れててごめんよ…
    なんでこんなの欲しがったんだろうって思うけど、その頃は宝物だったりするよね〜

    +13

    -0

  • 5407. 匿名 2020/03/10(火) 14:39:40 

    >>4808
    持ってたよ!今まで忘れてた!思い出させてくれてありがとう

    +6

    -0

  • 5408. 匿名 2020/03/10(火) 14:41:49 

    >>4838
    ぎゃー!持ってた、持ってたよ…!
    今も昔も子供はこーゆーの欲しがるね。

    +4

    -0

  • 5409. 匿名 2020/03/10(火) 14:43:08 

    >>4883
    部屋につけてた!!

    +5

    -0

  • 5410. 匿名 2020/03/10(火) 14:58:24 

    うまく画像検索できないんだけど、シルバーラックにハイビスカスつけたり、ガラステーブル、光るMDコンポ、とか雑誌で見るギャル部屋に憧れて真似してた!

    +6

    -0

  • 5411. 匿名 2020/03/10(火) 17:43:15 

    >>5227
    3963だけど、本当にそこの歌詞がピンポイントで大好きで何回も聴いてる。この歳になって働くことの大変さ、普通に生きてくことの大変さに気付いたな。
    こんな響く曲をかける人って他にいるのかな?小室さん復活して欲しいなー

    +9

    -0

  • 5412. 匿名 2020/03/10(火) 18:00:10 

    >>5395
    これは蓋が取れるやつだよね?
    これよりもう少しコンパクトで蓋も一体型になってるの。

    +0

    -0

  • 5413. 匿名 2020/03/10(火) 18:08:05 

    ドンジャラ、今の子もやるかな
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +20

    -0

  • 5414. 匿名 2020/03/10(火) 18:21:28 

    >>5375
    バナナ兄弟パッジャマきてー
    2人階段おっりてきたー
    仲良し友達くまさんとー
    おーにごっこだーいすきつっかまえたー

    好きだったー🍌
    b1b2だっけ??
    昔のがNHK海外の多かったよね

    +4

    -0

  • 5415. 匿名 2020/03/10(火) 19:52:39 

    ゴリエなつい
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +23

    -0

  • 5416. 匿名 2020/03/10(火) 20:12:09 

    >>4841
    まさにそれですっ!!共感できて嬉しいですっ!!!

    +3

    -0

  • 5417. 匿名 2020/03/10(火) 22:26:34 

    >>962
    私も持ってた~!まるちゃん以外は黄色だった気がする!

    +1

    -1

  • 5418. 匿名 2020/03/10(火) 23:24:32 

    >>4466
    私もこれ持ってた!!!
    実家の勉強机の中にまだ入ってるとおもう。
    そんな裕福な家じゃなかったけど色々買ってもらってたんだなーと実感。

    そして30年経った今でもセーラームーン大好き。

    +4

    -0

  • 5419. 匿名 2020/03/10(火) 23:38:55 

    >>5400
    いや、いいおかあさんだよ~おもちゃって当時は嬉しいけど、成長して使わなくなると、勿体ないな~って思ったし。
    あさりちゃんはうちにも沢山あったよ~公式にすごい懐かしい話公開されてたよ。ホンネとタテマエをこれで学んだ小学生w
    あさりちゃん まんが「おとなってこわい」 | 漫画『あさりちゃん』公式サイト
    あさりちゃん まんが「おとなってこわい」 | 漫画『あさりちゃん』公式サイトsho.jp

    「読者からのお手紙」コーナーより 大阪府 さんごファンさんのメッセージを受けて、コミックス第21巻の「おとなってこわい」をおとどけします!

    +5

    -0

  • 5420. 匿名 2020/03/10(火) 23:42:29 

    >>5413
    どんじゃらは、うちはドラえもんだったよ~
    ドラゴンボール版もあるんだ!シェンロン持つと無敵になりそう🙋

    +7

    -0

  • 5421. 匿名 2020/03/10(火) 23:50:42 

    生徒会に憧れた~✨
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +27

    -0

  • 5422. 匿名 2020/03/11(水) 00:09:22 

    >>5148
    さくらんぼ大好物だったー!!

    +3

    -0

  • 5423. 匿名 2020/03/11(水) 00:12:44 

    >>5072
    このパッチンガム今もあって子供が買ってて、しってるよ〜と思いながら騙されたフリしてガム引っ張ったら、進化しててパッちん部分にゴキブリの人形がついてて本気でビビったww

    +3

    -0

  • 5424. 匿名 2020/03/11(水) 00:13:17 

    >>5075
    私もやってた!!

    +1

    -0

  • 5425. 匿名 2020/03/11(水) 01:01:19 

    グーとスー ふたりはなかよし!が急に、頭をよぎった。
    動画検索したら、懐かしすぎて嬉しかった。
    覚えている人いるかな??

    +13

    -0

  • 5426. 匿名 2020/03/11(水) 04:31:33 

    >>5413
    子どもの頃ドラえもんのドンジャラやってた!
    最近我が子が欲しがって買ったけど、牌が軽くなってて扱いづらかった〜
    軽くて小さくて二段にするのが難しいよ。
    私が大きくなったのか経費削減かw

    +5

    -0

  • 5427. 匿名 2020/03/11(水) 09:40:40 

    ほんっとーーにどうでもいいんですけど、出島とか赤と黒とか千秋楽むかえられなかった場合、お礼状はなしなのかな?💦

    +0

    -0

  • 5428. 匿名 2020/03/11(水) 12:41:37 

    >>5427
    どうした
    アプリ勢ならみえると思うのでお帰りください

    +1

    -0

  • 5429. 匿名 2020/03/11(水) 14:53:46 

    >>4853です。
    ドラえもんだったんですね♩
    つくば万博、私も行ったから懐かしいです(o^^o)

    +1

    -0

  • 5430. 匿名 2020/03/11(水) 15:28:49 

    >>531
    健気で可愛い

    +3

    -0

  • 5431. 匿名 2020/03/11(水) 21:00:28 

    >>5311
    これ使ってた〜インクが少なくなったら下の方を切って短くするのが流行ってたー!

    +2

    -0

  • 5432. 匿名 2020/03/11(水) 21:18:50 

    マクドナルドのランチボックス
    デコボコしてるところに紙を置いてクーピーで色塗って模様出して遊んでた
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +14

    -0

  • 5433. 匿名 2020/03/11(水) 21:25:25 

    >>5432
    これ懐かしいー今も実家にあるわ!
    私のは緑色だったよ。そして当時のマックのおもちゃ詰め込んである(^^)
    昔、マクドナルド会員??みたいなのもあって、子供なら誰でも会員になれるからなったら、名刺とドナルド手帳ってやつもらったよ。

    +3

    -0

  • 5434. 匿名 2020/03/11(水) 21:41:43 

    こういうパロディのやつ中学の時すごく流行った
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +10

    -0

  • 5435. 匿名 2020/03/11(水) 21:46:11 

    重ねると浮き出て見えるペン
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +26

    -0

  • 5436. 匿名 2020/03/11(水) 21:47:31 

    たいして取れない消しカス取りローラー
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +28

    -0

  • 5437. 匿名 2020/03/11(水) 21:50:10 

    インク押すとブジューってなるやつ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +16

    -0

  • 5438. 匿名 2020/03/11(水) 21:51:23 

    コーン部分にあるスイッチ押すとアイスが飛び出るやつ。周りも持ってる子多かったな
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +28

    -0

  • 5439. 匿名 2020/03/11(水) 23:03:31 

    >>4094
    初めて知った
    塩素バカバカ入れてるのに目洗わないんだ. . .

    +1

    -0

  • 5440. 匿名 2020/03/11(水) 23:39:53 

    >>5438
    懐かしすぎて胸が締め付けられるわ~

    +3

    -0

  • 5441. 匿名 2020/03/11(水) 23:43:45 

    ムツゴロウの学習ノート使ってたな~
    アピカやジャポニカも。
    今でもあるのかな

    +5

    -0

  • 5442. 匿名 2020/03/11(水) 23:54:37 

    子供の頃、「うじきつよし」というタレントがよくテレビに出てた

    +10

    -0

  • 5443. 匿名 2020/03/12(木) 00:23:43 

    >>5356
    卓也エンジェル懐かしい!
    竹下通りのHanjiroっていう古着屋もよく通ってたなあ!

    +3

    -0

  • 5444. 匿名 2020/03/12(木) 00:28:56 

    >>1410
    ひかれると思ったから嬉しいです!
    おそらくアリも入れてましたー

    +0

    -0

  • 5445. 匿名 2020/03/12(木) 00:36:40 

    マジカル頭脳パワー見てた人いる?

    +18

    -0

  • 5446. 匿名 2020/03/12(木) 04:44:36 

    >>1470
    分かる。一緒に歩いてるのにそれぞれがイヤホンしていたりね。不思議

    +4

    -0

  • 5447. 匿名 2020/03/12(木) 18:14:30 

    >>8
    私も85年うまれ!
    私はマーキュリーが好きだった☆

    +0

    -0

  • 5448. 匿名 2020/03/13(金) 10:13:23 

    ぃいねこのトピ❤️
    平成生まれのゆとりさとり共には安室ちゃんB’zラルクGLAYYUKIミスチルスピッツSMAPのファンにならないで欲しい。デビュー時をリアルタイムでみてないやつがこれ以上私たちの尊い青春を穢さないでください♪
    聴く事が認められてるのも、彼らの本当の素晴らしさを理解しているのも私たち35歳以上だけですからね。みんな懐かしくて聴くだけで当時の極上の青春の思い出に浸れるんだよ。
    デビューから全盛期にそして現役バリバリの今の彼らまでをリアルタイムで見守ってきた私たちのゆってる「好き」とあんたらゆとりにとっての「好き」とでは重みが違ぅんですよ♪
    現実AKBとEXILEなんかが青春期の流行りになっちゃうなんてゆとりには本当に同情するし、平成生まれはその事実に耐えられなくて90年代80年代に手を出してるんだと思うけど、だからといってこれ以上私達の青春の象徴である90年代アーティストに堂々と手を出さないでネ♪

    後追いして私達より詳しくなる奴なんかリアルタイムで見てきた私達に比べたら無価値なのに必死で笑える〜w

    仮に本当に好きで聴いたりカラオケで歌ってたりしたんだとしても、本当にこの人の大ファンなんだね〜、なんて認めないよ?
    私たちアラフォーはみんな「あ〜私たち世代に接待してゴマすろうと企まれてるのかな〜?」としか捉えませんよ?
    私らの尊い最高の青春とお前らゆとりの薄っぺらい青春の価値は大きく違うコトを自覚しろ!!

    +0

    -5

  • 5449. 匿名 2020/03/13(金) 10:17:08 

    >>1470
    今では騒いでる高校生いたら非常識だなーって注意したくなるし
    高校生がCDのダビングなんて配りまくってたりデータ化して配布してたら違法ダウンロードと同じだろ!って警察に突き出してやりたくなるけど
    それらが許された私たちって本当無敵だったんだなぁ♡

    +0

    -4

  • 5450. 匿名 2020/03/13(金) 13:07:59 

    >>5448
    あなたと同じぐらいの世代の83年生まれだけど、『ゎ』とか『ぃ』などの小文字なんてこの年になって使わないし、意見も下の世代を見下し過ぎてて引くんだけど。
    同世代全員があなたみたいなバカだと思われるからやめてよ。

    +8

    -0

  • 5451. 匿名 2020/03/13(金) 15:48:37 

    >>159
    ガングロギャルが流行った時代ですね❤︎
    ミ・ジェーンもみんな来てましたよね!
    109とかアルタですっごい無理して買ってました!

    +2

    -0

  • 5452. 匿名 2020/03/13(金) 15:50:31 

    >>127
    エスパパ⭐︎なつかしいー!!
    オシャレ女子はみんな持ってましたよね!

    +2

    -0

  • 5453. 匿名 2020/03/13(金) 15:52:32 

    >>170
    ときたらソフトインワン❤︎
    ティセラ!!も、懐かしいですよね(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

    +1

    -0

  • 5454. 匿名 2020/03/13(金) 22:59:04 

    あゆと長瀬カップル

    +1

    -0

  • 5455. 匿名 2020/03/14(土) 02:03:10 

    学校から帰ってきたら放送してた教育テレビの海外ドラマ。
    内容は忘れてしまったけど好きだった記憶があるのは「素晴らしき日々」。
    有名なフルハウスより面白かった記憶があるのだけどほとんど再放送がなかったのが残念

    +3

    -0

  • 5456. 匿名 2020/03/14(土) 19:49:01 

    >>5455
    それ、親が見てた覚えある。
    しょうがいのある少年を養子縁組した家族の話じゃなかった?
    少年目線で話が進んでた記憶。違ったらごめん。

    +1

    -0

  • 5457. 匿名 2020/03/15(日) 11:12:16 

    ブラッドレンフロ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3

    +6

    -0

  • 5458. 匿名 2020/03/16(月) 10:05:05 

    最近ブックオフ行っても、自分世代のりぼんコミックス少数で悲しい。りぼんのロゴでなく、キラキラしたデザインのコミックスばかり(泣)

    +1

    -1

  • 5459. 匿名 2020/03/16(月) 10:14:46 

    ギャルチックだった人多いんですね。クラスで隅っこにいるタイプの自分が、雑誌に載ってたSPEEDのダボダボ服コーデや、ミニスカブーツコーデを、スズタンやリオで1000円台から探して自分流に組み合わせた結果…色形のバランス悪すぎ残念なイタイコーデの出来上がり。自分ではイケてたと思ってたのがまたヤバい。甘酸っぱい思い出😓ま、街中歩いてて、人々の視線でようやく理解できましたが。タイムスリップしてダメ出ししまくりたい。

    +1

    -0

  • 5460. 匿名 2020/03/20(金) 23:38:54 

    >>1443
    ほんと可愛かった。
    この当時のデカ目、平行二重の流行りってあゆの影響大きいよなぁーと思う。
    今はあっさり顔でアイメイクに重きを置かない感じがが流行りですよねー。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード