ガールズちゃんねる

Macのコスメが好きな人!

102コメント2020/03/14(土) 23:18

  • 1. 匿名 2020/03/06(金) 16:44:43 

    カラバリの豊富さと発色の良さが最高ですよね!
    私はプライマーとダズルシャドウを愛用しています
    Macのコスメが好きな人!

    +105

    -6

  • 2. 匿名 2020/03/06(金) 16:45:20 

    もうちょっと安くしてよ

    +16

    -54

  • 3. 匿名 2020/03/06(金) 16:45:30 

    チークが好き

    リップは臭いが苦手

    +81

    -5

  • 4. 匿名 2020/03/06(金) 16:46:21 

    気分はメイクアップアーチスト

    +24

    -2

  • 5. 匿名 2020/03/06(金) 16:46:33 

    冬はこの辺の色に大変救われました。
    Macのコスメが好きな人!

    +120

    -5

  • 6. 匿名 2020/03/06(金) 16:47:41 

    >>2
    デパコスの中では安い方じゃない?

    +193

    -2

  • 7. 匿名 2020/03/06(金) 16:47:45 

    デインティずーっと愛用してる♥️
    Macのコスメが好きな人!

    +129

    -2

  • 8. 匿名 2020/03/06(金) 16:49:05 

    >>2
    パッケージの耐久性と量が合ってない感じはする
    あの脆さなら量少なくして価格抑えてほしいし、今の量ならもう少し頑丈なケースにしてほしい

    +128

    -2

  • 9. 匿名 2020/03/06(金) 16:50:14 

    中身が見えるケースが凄くありがたい
    いろんな色買っても困らない
    他のブランドも真似してほしい‥
    ポコっと外れちゃうけど

    +112

    -1

  • 10. 匿名 2020/03/06(金) 16:50:14 

    >>1
    ブルベ冬だね

    +29

    -6

  • 11. 匿名 2020/03/06(金) 16:51:04 

    リップが欲しいんだけど匂いがダメで買えない

    でもチーク欲しいな!

    +23

    -3

  • 12. 匿名 2020/03/06(金) 16:51:46 

    リトルマックのストロボクリーム最近廃盤になったと聞いてショック
    あれめちゃくちゃ需要あったのになんで?

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2020/03/06(金) 16:52:00 

    REVLON位に値段してほしい

    +2

    -43

  • 14. 匿名 2020/03/06(金) 16:54:40 

    >>13
    じゃレブロン買ってなよ

    +123

    -6

  • 15. 匿名 2020/03/06(金) 16:54:57 

    >>5
    オータムの色ですね!

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2020/03/06(金) 16:54:58 

    リップ香りも発色も好きなんだけど、唇の皮が剥ける…MACの下地塗ってもなるのは困る

    +47

    -1

  • 17. 匿名 2020/03/06(金) 16:58:20 

    プレッププライムフィックスのキューカンバーレギュラー化して欲しい

    +2

    -4

  • 18. 匿名 2020/03/06(金) 17:04:03 

    好き。
    アメリカ位に値段安くして欲しい

    +146

    -2

  • 19. 匿名 2020/03/06(金) 17:07:23 

    一度使ってみたいと思いつつ色豊富すぎて逆に選べない

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2020/03/06(金) 17:08:44 

    キラキラのグリッター系や
    舞台用に使う人が多いイメージ
    ル・ポールのドラァグレースでも
    第1シーズンのスポンサーだった

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/06(金) 17:09:08 

    チーク愛用してる。色が細かく出てて妥当してこの色じゃないのが良い

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2020/03/06(金) 17:10:32 

    ハニーラスト(アイシャドウ)何で廃盤にしたんだろ。あんなキラキラした綺麗な色、なんで廃盤にしたんだー。

    +80

    -1

  • 23. 匿名 2020/03/06(金) 17:10:40 

    MACの店員さん見た目ギャルで怖そうなのにめちゃくちゃ優しいよね

    +236

    -6

  • 24. 匿名 2020/03/06(金) 17:16:30 

    チークが無色くらい発色しない😭
    新品だからと思ってガリガリして使ってるけど一向にブラシで付けても色乗らない、、
    ガリガリしないと付かない!なんで?

    +3

    -27

  • 25. 匿名 2020/03/06(金) 17:18:15 

    Macの店員さんのインスタがすごく参考になる。質問にもすごく丁寧に答えてくれて有り難い。

    +88

    -2

  • 26. 匿名 2020/03/06(金) 17:25:27 

    ライトフルのパウダーファンデ、ストロボクリーム、ライトスカペード、リップはシーシアーを持ってます。
    気付けばmacとDiorばっかり。

    +41

    -2

  • 27. 匿名 2020/03/06(金) 17:31:46 

    桜色パケのコスメ、先行で買えなかった。
    ショック‥

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2020/03/06(金) 17:33:51 

    コスメじゃないけどメイクブラシ用のクリーナーが便利で優秀。
    速乾性があるのでアイシャドーとか毎日別の色を変えても常にブラシが綺麗で使える。お手頃価格なのでちょっとしたプレゼントに喜ばれる。

    +84

    -2

  • 29. 匿名 2020/03/06(金) 17:39:53 

    今までデパコスとかほとんど興味なくて、ドラストコスメばっかりだったんだけど、もうちょい美意識持ちなよって夫から指摘されて今年の誕生日にプレゼントとしてMACでメイクアップ用品揃えてもらうんだ〜楽しみ!
    自分語りでごめんなさい。

    +154

    -8

  • 30. 匿名 2020/03/06(金) 17:45:43 

    リップ下地が優秀

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/06(金) 17:47:52 

    MACの商品というか、MACの美容部員さん大好きだわ。
    何年か前アイシャドウを見に行ったら「絶対に今より素敵になるから、眉毛描かせてください!」とやや強引に座らされて、眉毛とリップだけやってもらったら薄顔の私が完全にMACのお姉さんの顔になっていた。それ以来アイブロウ関係は全部MACに。
    そのお姉さんはもういないけど、皆さん自分の店の商品と自分の技術に自信がある感じで大変好ましいです。

    +269

    -6

  • 32. 匿名 2020/03/06(金) 17:52:37 

    すみません!
    ネットでアイシャドウを購入したいのですが、閉め色になる濃いネイビーとパープルを探しています!
    ブルベ夏冬です、オススメありましたらよろしくお願いいたします!

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2020/03/06(金) 18:00:28 

    MACのリップベースとリップの組み合わせが良い!
    マスクつけてたんだけど、全然マスクについてなくてびっくり!
    独特の匂いがあるので、気にならない方には本当におすすめです
    次はチークほしいな

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2020/03/06(金) 18:03:29 

    色黒イエベなので普通のハイライトが白浮きするように感じます…
    マックのゴールド系のハイライトを買おうか悩んでいるんですが
    使っている方いませんか??

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2020/03/06(金) 18:15:29 

    ハニーラスト廃盤になったの知りませんでした😱😱ハニーラストに似ているやつってありますか??😭

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/06(金) 18:47:21 

    マスカラどうすかね

    +0

    -5

  • 37. 匿名 2020/03/06(金) 18:50:12 

    >>34
     
    ソフト&ジェントルはいいよ。つけすぎ注意だけど。
    ライトスカペードは私は空気だった。(イエベ オータム)

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2020/03/06(金) 18:51:35 

    私もハニーラスト愛用者です。
    この前公式チェックしていたらなくなっててびっくりしました
    スウィートラストも廃盤?
    どちらのカラーもないと困るので似たものを探さないと…

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2020/03/06(金) 18:54:23 

    パウダータイプのライトフルファンデーションのカバー力が良くて下地とペアで買いました。
    MACは色味が多いので必ず自分の肌色に合うファンデが見つかると思います。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2020/03/06(金) 19:03:12 

    マットリップ が固くて折れる笑
    ミネラライズグロスとストロボクリームのミニがなくなっちゃたね。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/06(金) 19:13:25 

    >>37
    ソフト&ジェントル確認してみますね。
    ライトスカペードが空気になってしまうのよく分かります。
    教えていただきありがとうございます!

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2020/03/06(金) 19:17:11 

    >>29 凄い良い旦那様ですね!羨ましい…
    新しいコスメって気分も上がるし毎朝メイクする時間が楽しくなりますよね

    +90

    -4

  • 43. 匿名 2020/03/06(金) 19:18:30 

    ブランドのコンセプトがあるから他のブランドは増やしようが無かったりするけど、とにかくシャドウやリップのカラーバリエーションが多くてワクワクする
    トレンドの落ち着いた赤やオレンジだと私は地黒で余計肌がくすんで見えるから白っぽさが入ってるリップが明るくなって好きなんだけどMACじゃないとなかなか無い
    ただ廃盤も多い

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2020/03/06(金) 19:27:27 

    アイシャドウの下地が良いですよ。
    夕方までアイシャドウが持ちます。

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2020/03/06(金) 20:06:37 

    MACのリップ買おうか迷っています。
    色はニッポンとシーシアで迷ってます。
    どちらがオススメか教えて欲しいです。

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2020/03/06(金) 20:11:26 

    安西カレンのおかげで暫く買う気にならず。

    +9

    -4

  • 47. 匿名 2020/03/06(金) 20:12:13 

    ファンデカバー力あっていいわ
    フェイスパウダーもカバー力ある上になじむ
    エスティーローダーと同じ系列と知って納得

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2020/03/06(金) 20:15:04 

    BAさんすっごく優しいって聞くけどそうでもなかったよ泣
    私がイモいからかなぁ。ヒマそうなのに早く帰ってオーラがすごかった。最初にタッチアップしたもらったリップ買ったけど帰ってつけてみたらあんまり似合ってなかった。じっくり選びたかったよ。

    +38

    -2

  • 49. 匿名 2020/03/06(金) 20:26:23 

    まだ学生なのでたくさんは買っていませんが、最近買ったこのリップを愛用しています!

    BAさんも優しいし、MAC好きです!
    Macのコスメが好きな人!

    +50

    -2

  • 50. 匿名 2020/03/06(金) 20:26:52 

    アラフィフのおばちゃんだけどMACのコスメ好き
    ファンデは特にクオリティ高いし、思わずライトスカペードも買っちゃったよ

    +55

    -1

  • 51. 匿名 2020/03/06(金) 20:30:27 

    >>12
    そもそもが限定発売だったんよ

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2020/03/06(金) 20:36:25 

    最近MACデビューしました!

    ストロボクリーム、メイク下地として使ってますが、時間が経ってファンデが落ちてきたくらいに存在感を発揮してくれて気に入ってます!つやっとして「疲れた顔」になりません!

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2020/03/06(金) 20:40:42 

    イエベ秋御用達の「ウォームソウル」使ってます!ほんとに馴染む!

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/06(金) 20:47:02 

    ストロボクリーム使う時って
    ファンデーションはパウダーですか?
    クリームファンデの時も使えるって聞いて買ったんだけど
    崩れちゃうですよね…

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2020/03/06(金) 20:47:19 

    姉が新婚旅行で行ったハワイで、
    お土産を買ってきてくれてから、
    MACが好きになりました。
    アイシャドウはここ数年ずっと
    使用しています。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2020/03/06(金) 20:54:42 

    macの チーク ウェルドレスト使うとぽわんとした可愛いほっぺになる。白みピンクチークで最高に可愛い

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2020/03/06(金) 20:57:51 

    アメリカではリップとかチーク1800円くらいだよね
    デパコスではない扱いのイメージ

    +78

    -1

  • 58. 匿名 2020/03/06(金) 21:08:41 

    >>44
    丸い容器に入ってるクリームものですか?

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2020/03/06(金) 21:29:32 

    >>1
    これ、瞼もグロス?
    すごいかっこいい!!!

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2020/03/06(金) 21:45:03 

    >>54 さんは脂性肌とかかな?
    もし崩れちゃうなら、いつも使ってたり
    気に入ってる下地の上から艶を出したい
    部分だけに塗ったらどうかな?
    ストロボクリームって保湿力高いから、
    54さんの肌が脂性肌だったら崩れやすい
    かも…。もし気に入っている下地が
    なかったらごめんね。


    +3

    -1

  • 61. 匿名 2020/03/06(金) 21:52:20 

    >>60
    ありがとうございます

    どちらかと言えば乾燥肌なんですよ(--;)
    仰っていただいているの通りのやり方でクリームファンデでやるとよれちゃうんですよね(;ᴗ;)

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2020/03/06(金) 21:58:23 

    >>54
    60です。質問自体に答えてない
    文章打っちゃった!パウダーの方が
    崩れにくいと思うけど、あまり
    ストロボクリームの良さであるツヤが
    出ないかも…だから私的にはリキッド
    の方がいいと思うな。ストロボクリーム
    はリキッドファンデを塗った後に、
    リキッドハイライターみたいに使っても
    可愛いからよかったらやってみて(*^^*)

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2020/03/06(金) 22:04:04 

    >>61
    そうなんですね!
    乾燥肌だったら、なんで
    崩れちゃうんだろう…
    ファンデとの相性があまり
    良くないとかかな?
    あまり役に立てずごめんね(><)

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2020/03/06(金) 22:15:14 

    >>54
    ストロボクリームって基本的には下地ではなくて保湿クリームだから、メイク前に肌を整える時に乳液やクリームを使ってると崩れやすいと思うよ。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2020/03/06(金) 22:30:35 

    ライトスカペードとウォームソウル愛用してるけど、一年ちょっとで金具のとこのプラスチック割れちゃってほんと使いづらい~

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2020/03/06(金) 22:30:56 

    ダズルアイシャドウ大好き!
    お気に入りはラストダンスとアイライク2ウォッチ♪

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2020/03/06(金) 22:59:13 

    化粧品のパレットに鏡ついてても見えないし重いから嫌いなんだけど、MACはついてないしカラバリ豊富で好き。
    コロナが落ち着いたら、チークとリップ買いに行きたい。
    あとツヤ肌になる下地ってどうなんだろ?

    +33

    -2

  • 68. 匿名 2020/03/06(金) 23:12:44 

    元BAです。MACのお姉さんたちは見た目派手だけど優しくて技術も高い。メイクの専門学校出てる人が多いし、百貨店の閉店後も遅くまでメイクレッスンやトレーニングしてる。母体が同じボビィブラウンもそう。
    とにかくメイクが好きでBAというよりメイクアップアーティスト志向。
    国産ブランドは短大卒とかで何となくBAに憧れて入ったみたいな人もいて技術とかやる気も微妙な人もいる。勿論人それぞれだけど。そんな私も国産ブランドで働いてました。。

    +109

    -5

  • 69. 匿名 2020/03/06(金) 23:25:56 

    >>58
    黒いチューブに入ってます

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2020/03/06(金) 23:31:33 

    >>45
    ニッポンは可愛らしいピンクですよね。ただシルバーパール入ってるからか、ティッシュオフすると色が持っていかれて唇が白っぽくなる。塗り直し必須。シーシアーは色味が残るからそのへんは気にしなくていい。赤でもピンクでもオレンジでもない微妙なバランスの良い色です。私はこっちばかり使ってしまう!

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2020/03/06(金) 23:44:56 

    >>21
    妥当?
    妥協じゃなくて?

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2020/03/06(金) 23:59:49 

    初MACは去年の年始。見た目は派手だけど凄く親切なBAさんに気持ちの良い接客をしてもらったことに感動。以来足繁く通ってたら約1年でリップを20本ぐらい買ってしまった笑
    それまで無難なピンクリップぐらいしか買ったことがなかったのにリップケースがブラウンリップだらけになった。ブラウンリップなんて似合わないと思って試したことがなかったので価値観を変えてくれたMACに感謝してるよ。
    ちなみに好きなリップカラーはフォト、スモークドアーモンド、タッチです。

    +55

    -1

  • 73. 匿名 2020/03/07(土) 00:12:45 

    この前写真見せてこんな色のリップがいいんですがありますか?と聞いたら、微妙な色の違いを理解して真剣に探してくれて本当に嬉しかった!
    タッチアップも丁寧にしてもらえてありがたかったなあ。MAC大好きです💄💕
    Macのコスメが好きな人!

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2020/03/07(土) 00:37:01 

    毛穴を消すというこちら プレッププライム ポアリファイナースティック愛用中の方いませんか?
    これは、下地の前?後?
    これ塗って下地だとせっかく消した毛穴が摩擦によってまた毛穴出ちゃいませんか?
    逆に、下地の後これだと下地がヨレたり物によっては消しゴムのカスみたいなボソボソが出たり…。
    使い方が分かりません涙
    Macのコスメが好きな人!

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2020/03/07(土) 00:52:22 

    昨日、新宿伊勢丹限定のバービーとのコラボリップ買いました!めちゃくちゃ可愛い色で早くつけたいです!今コロナ対策でマスクしてるから早く落ち着いてほしい…

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2020/03/07(土) 01:15:17 

    黒パケあんまり好きじゃなかったから絶対買う〜
    タッチアップどうせ出来ないしネットで買おうかな
    Macのコスメが好きな人!

    +52

    -1

  • 77. 匿名 2020/03/07(土) 01:43:20 

    >>74
    これじゃないけどYouTuberの和○さんの動画を見てクラランスの似たものを買いました
    動画ではジェルタイプの日焼け止め→毛穴隠しスティック→クッションファンデという順番で付けるといいように紹介されていました
    濃厚なタイプの日焼け止め(化粧下地)だとカスが出やすくなると言われていたような…
    夏しか使わなかったのでうろ覚えで間違っていたら申し訳ないですが、参考になれば

    +0

    -9

  • 78. 匿名 2020/03/07(土) 02:34:42 

    今日ライトスカペード買ったばかりでした!
    MACのお姉さんの奇抜なメイクがすごく合っていた〜

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2020/03/07(土) 10:12:53 

    ライトスカペードはラメよりパールの輝きって感じで使いやすい!
    涙袋にも使える

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2020/03/07(土) 10:16:15 

    >>74
    スティックを塗る部分には下地を塗らない様に、使い分けてみては?

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2020/03/07(土) 10:56:01 

    >>62
    ご丁寧にありがとうこざいます!

    塗り方が悪いのかな(--;)
    色んな方法で試してみますね♪♪

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2020/03/07(土) 10:57:43 

    >>64
    乳液後、下地塗ってストロボクリームしてました!
    保湿しすぎなのかな?
    ちょっと色々試して見ますね!

    ありがとうございます(´-`)

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2020/03/07(土) 13:00:12 

    >>1
    ブルーベリーチョコ

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2020/03/07(土) 13:51:41 

    今年に急にハマって集め出した
    ・ダズルシャドウのシャインデライト(ライラック)
    ・エスクトラディメンションのスウィートヒート(ピーチピンク)
    ・スモールアイシャドウ×4トーキョームード

    オレンジピンク系が似合わない事が判明した
    スウィートヒートが茶色くくすむし、画像左下のラメがゴミに見える
    くすむのは目尻下に細く塗るので解決したけど、ラメの使い道が無い
    Macのコスメが好きな人!

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2020/03/07(土) 14:00:51 

    中学3年生の時にお年玉握りしめて初めてデパコスを買ったのがMacのチークなのはいい思い出です。
    ちなみによく透明の蓋の部分?が外れてる人いるけど裏側から指で強く押すとパチっとはまって戻ります。
    これ直せるんだ!?と驚かれるので外れてる人いたらはめてください

    +17

    -4

  • 86. 匿名 2020/03/07(土) 15:39:10 

    お試し感覚で買ったリトルマックのdフォーデンジャーの色味が本当に良かったです
    ディーバも好きですが、もう少し彩度が高い方が良いって方にはオススメ!
    Macのコスメが好きな人!

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2020/03/07(土) 16:06:49 

    赤みブラウンが好きな方は、アンティークトがおススメ!
    単色塗りでスモーキーな目元になります。
    ただ前から気になっていたのですが、アンティークトとアマラスアロイの色味ってすごく似てる気がする。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2020/03/07(土) 16:08:49 

    店員さんって何であんなギャルっぽく見えるんだろ?
    あれぐらいの感じ、すごい憧れる。
    公式のインスタの見てたらカラコン率高めだけど、店員さんカラコンしてる人多いとか?

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2020/03/07(土) 16:11:22 

    このトピのトピ画見て、久しぶりに使いたくなってブラウンにこのリップ重ねたらいい具合に春っぽさが出てきて良かった!
    カウンターに行きたいなー。早くコロナおさまってお買い物に行けるようになってほしい。
    Macのコスメが好きな人!

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2020/03/07(土) 18:56:57 

    マックのアイベースいいよね!私使ってる!
    Macのコスメが好きな人!

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2020/03/07(土) 22:15:07 

    >>85
    あと数回で終わりそうなくらい底見えなのが残念ですが、外れた蓋 直せました!
    ありがとう*\(^o^)/*

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2020/03/08(日) 10:40:56 

    >>28 これ便利だよね。値段も手頃だし水洗いする頻度減らせて楽。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2020/03/08(日) 19:21:34 

    松屋銀座のMACは優しい方が多くて
    つい沢山買ってしまう。
    三越は混んでて忙しない空気があるから
    申し訳なくなっちゃってじっくり選べない…。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2020/03/08(日) 22:43:47 

    リップ下地が凄く好き。
    MACの下地塗ってからだと大体どんな口紅も荒れないし、ベタつかないのもいい!
    匂いは結構キツいけど慣れた

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2020/03/09(月) 01:20:38 

    mac気になっているのですが、一度タッチアップしてもらったら発色が良くかなり浮いてて他の色を試す勇気もなく、申し訳なさもあり立ち去りました。
    ブルベ夏にオススメなチークかリップありませんか?

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2020/03/09(月) 18:11:58 

    >>37
    私もライトスカペードが空気になるソフト&ジェントル派。
    ちなみにスプリング。
    ダブルグリームもパッと顔が明るくなっておすすめです。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2020/03/09(月) 21:40:04 

    >>95
    チークのウェルドレストは使いやすい青みピンクで可愛いですよ!
    人気色だったと思います。
    リップもチークもツヤのあるものからマットなタイプまでたくさん種類があるので、BAさんに似合いそうな色聞いてみても良いかもしれないですね。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2020/03/10(火) 11:13:38 

    ペタルパワーのオンライン先行始まりましたね!
    狙ってたもの買えて嬉しい!
    皆さん購入されましたか??

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2020/03/10(火) 20:14:37 

    >>93
    わぁ
    今度松屋銀座行ってみます

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/13(金) 18:58:03 

    >>3
    +が優勢ですけどそんなに匂うんですか?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/14(土) 23:17:25 

    >>100
    お菓子の甘〜い香りがします。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/14(土) 23:18:31 

    アリアナグランデちゃんコラボのリップドギツイ色だから中々使えなくて困ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード