ガールズちゃんねる

振られた後、振った後、その人と友達関係続けられますか?

99コメント2015/01/09(金) 23:12

  • 1. 匿名 2014/12/26(金) 21:30:18 

    振ったり振られたら、気まずくなりますよね

    でも、今まで通りの友達関係でいられますか?

    +24

    -10

  • 2. 匿名 2014/12/26(金) 21:31:06 

    絶対いや!!

    +188

    -9

  • 3. 匿名 2014/12/26(金) 21:31:28 

    元カレみんな友達です(*^^*)

    +17

    -70

  • 4. 匿名 2014/12/26(金) 21:31:35 

    縁は切ります。m(_ _)m

    +189

    -6

  • 5. 匿名 2014/12/26(金) 21:31:55 

    場合による

    +99

    -19

  • 6. 匿名 2014/12/26(金) 21:31:57 

    振られたら友達でいようと必死
    振った側のときは会いたくもない

    +157

    -12

  • 7. 匿名 2014/12/26(金) 21:31:57 

    無理かな
    ズルズル行きそう

    +44

    -6

  • 8. 匿名 2014/12/26(金) 21:32:04 

    別れ方にもよるんじゃない?

    +97

    -10

  • 9. 匿名 2014/12/26(金) 21:32:08 

    振り方振られ方によるけど、結局普通な友達には戻れない。
    せめてセフレみたいな感じになる

    +36

    -31

  • 10. 匿名 2014/12/26(金) 21:32:45 

    うーん、やっぱり厳しいかな(/ _ ; )
    2人が対等な関係じゃなくなるし、下手すればセフレ的な関係にされちゃったり…

    +118

    -7

  • 11. 匿名 2014/12/26(金) 21:32:54 

    肉体関係なかったら友達になれるかも。笑

    基本は嫌だな

    +70

    -5

  • 12. 匿名 2014/12/26(金) 21:32:54 

    振られた後、振った後、その人と友達関係続けられますか?

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2014/12/26(金) 21:33:35 

    友達関係続けられるのは、どっちかが本気で好きじゃなかったときらしいよ!

    +160

    -10

  • 14. 匿名 2014/12/26(金) 21:33:42 

    別れた理由による。
    別れて元彼から連絡きても全部敬語。

    +17

    -4

  • 15. 匿名 2014/12/26(金) 21:34:05 

    私からは連絡もしないので声もかけないし 見る事もしません。
    向こうが話したければ お好きにどうぞ‥って感じです。事務的に返事をするだけです。

    +52

    -5

  • 16. 匿名 2014/12/26(金) 21:34:39 

    むかしのむかーしの元彼は友達!
    時間と別れ方によるね!

    +33

    -3

  • 17. 匿名 2014/12/26(金) 21:35:50 

    この前、告られて振った
    友達でいようっ
    て言われたけど、気まづくて前みたいには話せないのが現実です(-_-;)

    +69

    -2

  • 18. 匿名 2014/12/26(金) 21:36:07 

    友達関係長くて付き合った人は、別れても友達に戻っています‼︎‼︎
    紹介とかで友達期間の無い人は別れたらそれきりかな。

    +24

    -4

  • 19. 匿名 2014/12/26(金) 21:36:33 

    どっちの場合も微妙にギクシャクする!振った後、好みな感じに成長?して、私だけ無駄に意識してしまった。向こうは振られてスッキリしていたみたいで、振った事を後悔…

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2014/12/26(金) 21:36:35 

    私は友達になりたい
    でも相手はそう思ってくれない
    悲しい

    +32

    -7

  • 21. 匿名 2014/12/26(金) 21:36:35 

    相手によるかなー。
    後腐れある奴とは友達付き合いしない。

    +6

    -3

  • 22. なな 2014/12/26(金) 21:36:51  ID:AtLM89FZhw 

    今でもお互い相手いるのに連絡とってる…

    未練たらたらです

    +10

    -22

  • 23. 匿名 2014/12/26(金) 21:37:07 

    友達に戻ったことはあるけどいいことはなかったです。今は連絡先も知りません。

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2014/12/26(金) 21:37:32 

    絶対いや!

    だけど、おじいおばあになったらお茶友として懐かしい話もしてみたいな…

    +46

    -5

  • 25. 匿名 2014/12/26(金) 21:37:50 

    ないです。
    過去に興味なし!

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2014/12/26(金) 21:37:51 

    一度、異性として意識してしまったら最後。

    友達には戻れない。

    戻れるとしたら、本当は好きじゃなかった。

    +113

    -4

  • 27. 匿名 2014/12/26(金) 21:39:02 

    憎み合って別れた訳じゃないから、すぐには無理だけど時間がたったら友達に戻れました。
    お互い結婚したので、連絡は取り合わないけれど、友達です。

    +13

    -8

  • 28. 匿名 2014/12/26(金) 21:40:21 

    絶対無理!
    連絡先も変えちゃいます

    +22

    -3

  • 29. 匿名 2014/12/26(金) 21:41:07 

    友達に戻ったところで、どうしたいの?お互いに新しい恋人ができたらどうするの?

    私は、元カノと連絡とるような彼氏なんかいらない。

    +129

    -6

  • 30. 匿名 2014/12/26(金) 21:41:34 

    私から振ったけどあちらが
    友達でいたい、よろしく
    と言ってくれた。
    当然なかよく話せないでいたら
    気まずいよね、ごめん。
    と言ってくれて、本人があっさりした性格なのか告ったことすら気にしてないような態度で以前と全く変わらず接してくれたので
    普通に友達。そういう場合もある

    +13

    -12

  • 31. 匿名 2014/12/26(金) 21:41:53 

    私が未練タラタラだったから連絡とったり会ったりしてたけど、向こうの心に私はもう1ミリもいないんだって納得して連絡とるのやめた。そしたら知らないうちに吹っ切れてた

    +75

    -2

  • 32. 匿名 2014/12/26(金) 21:42:46 

    無理です。
    この前まで付き合ってた人にフラれたんですけどその時に戻れるように頑張るみたいなこと言われましたが、私からお断りしました。

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2014/12/26(金) 21:42:55 

    振られたり振ったり
    が!
    掘られたり掘ったり
    に見えてしまい
    思わず二度見しました。
    年末に下品な私ですみません。
    (^人^)

    +4

    -15

  • 34. 匿名 2014/12/26(金) 21:43:01 

    友達なんて綺麗ごとだよ。別れた彼氏は、他人よりも遠い存在になる。

    +120

    -4

  • 35. 匿名 2014/12/26(金) 21:43:24 

    友達に戻ろうとしても結局どこか意識しちゃって、元通りに離れないと思う

    +14

    -5

  • 36. 匿名 2014/12/26(金) 21:43:36 

    30です!ごめんなさい( ; ; )
    告られて、振ったか振られたかと思いました。
    すみません、間違えました。
    付き合ってから、ということですね。
    失礼しました…

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2014/12/26(金) 21:44:07 

    相手の未来の彼女や
    自分の彼氏に悪いから別れた時点で連絡とらない。
    自分がされたら嫌だし。
    てか親が元恋人と今でも繋がってたら嫌だよね。
    なのに自分はいーんかいっ!てなる

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2014/12/26(金) 21:44:38 

    無理です。

    元カレとは一人も連絡とっていません。
    私の今までの別れ方が最悪なのばかりなせいか、私にとって友達と違って彼氏とは、別れる=死んだってことと思い込むようにしています。

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2014/12/26(金) 21:46:37 

    別れたあと友達に戻る意味ってなんなの?
    見栄張ってるようにしか見えない
    友情もないのにFacebookで繋がってるみたい

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2014/12/26(金) 21:47:49 

    出来るだけ関わりたくない

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2014/12/26(金) 21:47:57 

    振った振られた男なんて縁が無いんたから、友達何てならないし自分の中なら抹消だよ。新しい男をみつけるべきでしょ。

    +32

    -3

  • 42. 匿名 2014/12/26(金) 21:49:02 

    10年20年経ったら『あの時は~』って感じで友達になれるかもだけど、恋人の延長で友達に戻るのは無理だよ

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2014/12/26(金) 21:49:56 

    好きな人に告白して振られたから
    今までありがとう、もう連絡とらないと言ったら
    えっ?振られたら友達じゃなくなるの?
    今までのように飲みに行ったりしたい
    と言われた…

    たまに飲みに行ったり、悩み相談したり友達関係続いてます

    +6

    -14

  • 44. 匿名 2014/12/26(金) 21:57:30 

    友達だった人に告白され、3ヶ月付き合い振って別れました。
    一応今も友達ですが…やっぱり気まずいですね。付き合う前とかどういう感じで話してたか、思い出せないし。付き合わず友達のままが良かったかなぁ。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2014/12/26(金) 21:59:11 

    大学のゼミや、サークルだと、凄い気まずいよね・・・。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2014/12/26(金) 22:01:13 


    私も友達に戻れてないです。

    何で友達に戻れないのでしょうか…。
    教えてほしいです。

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2014/12/26(金) 22:02:17 


    中学の時に付き合ってた彼とは何事もなかったかのように仲の良い友達です。

    でも高校の時に付き合ってた彼とは疎遠になりました。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2014/12/26(金) 22:02:47 

    私の場合、ランチしたりカラオケしたりする仲だった。
    思い切って2年で告白、撃沈。
    語学とかで暫く気まずく口すら利かなかった関係だったけど、3年くらいからメールとかLINEとか再びするようになって、友達関係が復活!
    4年の今では、二人でまた食事行ったり、カラオケ行ったり、お茶しに行ったりしてます。
    告白の事はお互い一切触れていない。

    こういう男女関係もいいもんだなと思います。

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2014/12/26(金) 22:04:09 

    告白したら、今までの友人関係が壊れそうで怖い。
    ので告白できないってことあるよね。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2014/12/26(金) 22:05:36 

    振った、振られた、程度のことでなぜ人間関係に影響するのかがわからない。
    むこうが気にする場合を除いて、「じゃあ忘れて」で済ませればいいじゃない。

    +5

    -7

  • 51. 匿名 2014/12/26(金) 22:06:56 

    告白して振られました。その後は住んでる場所も遠いので連絡もせず過ごしていましたが、彼からやたらと連絡がくるように。それが私には理解できなくて、いい思い出にしたかったのにその人を大嫌いになってしまいました。笑

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2014/12/26(金) 22:07:42 

    振っても振られてもどちらでも無理ですね。

    偶然町で会ったら無視はしないけど連絡を取り合うことは二度とないです。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/26(金) 22:19:15 

    34さんの一言がズバッと胸に刺さりました。今日の名言です…

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2014/12/26(金) 22:22:17 

    1人だけ友達に戻った人がいます
    ジックリ話し合ってお互い納得の円満な別れ方だったからかな
    遊んだりはしないけど年1ぐらいで長電話する関係で、私の汚い心も全て話せる大切な友達

    どちらかが未練ある状態で別れた人と片思いの振った振られたは、一切連絡を絶ちました

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/26(金) 22:34:22 

    所詮『元』彼氏。
    友達ではなく元彼。無理無理。
    基本は徹底的に縁を切りますが一人だけ別れたあとも友達で~みたいになったけど結局セフレになりしばらくして会わなくなりました。

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2014/12/26(金) 22:36:22 

    クラスで気まずくなるよね・・・

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/26(金) 22:38:51 

    おたがい好きだったけど
    家庭の都合で結婚はできないって結論になって、

    それでもいいか、ただ付き合っていこうか、って思ってたけど
    相手が旧い体制の大きい会社に勤めていたので、
    出世のことを考えて
    『だれかと結婚はしないとだめだよ』って言って別れました。

    おたがい恋愛感情を抜いても
    家族のようなとくべつな慕い方をもっているので、ともだちで居続けています。

    従兄弟とか、離れて暮らしてる兄弟みたいな感じでもあるかも。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/26(金) 22:39:15 

    友達になる必要ある?もし新たな彼氏が出来たり、ましてや結婚したら元彼で今男友達の存在なんて何にもならないし眼中なくなるでしょ。
    邪魔になるだけだよ。

    +25

    -5

  • 59. 匿名 2014/12/26(金) 22:39:57 

    別れたら二度と会いません。
    自分の為にも、相手の為にも、もう会わない方がいい。

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2014/12/26(金) 22:43:37 

    高校とか大学だったら、会ったり、喋ったりするよね

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/26(金) 22:45:54 

    無理です。
    続けてどうするの?どうなるの?意味あるの?

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2014/12/26(金) 23:04:07 

    すごく悲しいし、寂しいけど一切の連絡はとりません
    SNSも切る
    相手にとっても自分にとってもお互いは付き合っていた当時のまま一生、綺麗な思い出として残したいです
    一度お互いを異性として見てしまったら結婚しない限り、その人との関係を終わりに向かわせることと覚悟します

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/26(金) 23:13:58 

    友達になることは無理かな。
    もし相手に彼女が出来てしまったら再度傷つくことになるからです。
    今年フられて未練があるからかもしれませんが…。

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2014/12/26(金) 23:26:01 

    高校生のとき、2ヶ月間付き合って私から振りました。
    同じクラスだったけど、付き合ってた当時も全く話さないような人だったので、それほど気を使うことは無いかなと思ってましたが、ある日突然明らかに私を避けるような態度をとるようになりました。
    元カレの友達が言うには、俺を振るなんてあり得ない。振ったやつなんか見たくない。とのこと
    態度もどんどんエスカレートしていったのでとても嫌でした。
    もちろんクラス変わるまで一度も話すことはなかったです。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/26(金) 23:31:37 

    高校生のとき、2ヶ月間付き合って私から振りました。
    同じクラスだったけど、付き合ってた当時も全く話さないような人だったので、それほど気を使うことは無いかなと思ってましたが、ある日突然明らかに私を避けるような態度をとるようになりました。
    元カレの友達が言うには、俺を振るなんてあり得ない。振ったやつなんか見たくない。とのこと
    態度もどんどんエスカレートしていったのでとても嫌でした。
    もちろんクラス変わるまで一度も話すことはなかったです。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2014/12/26(金) 23:32:07 

    長い友達期間から恋人になって、やっぱりお互い友達でいようと決めて4ヶ月で別れた彼?とは
    今でも友達。仲良し。

    でも、5年付き合ってた元彼とは、友達には戻れなかった。
    友達を続けても、心のどこかで好きな気持ちが戻ってきてしまって苦しくなるだけだから。
    本気だったから、友達にはなれなかった。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2014/12/26(金) 23:39:40 

    今までの元カレ、全員友達に戻りました。
    自然になりました

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2014/12/27(土) 00:06:39 

    恋愛感情もつ前に友人としての付き合いがあり、友人としてのポジションがあるなら出来るんだろうけど
    私は無理なタイプ、理由はなんであれ
    振った相手に期待もたせたくない
    振られたなら相手に迷惑かけたくないと思うから
    別れたら連絡しないできた
    それに、自分の彼氏や夫が元カノと連絡してるってのは嫌だよ
    何もなくても疑われると厄介、なので男友達もいないや

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2014/12/27(土) 00:07:50 

    ふられたことしかないから友達でいたいと必死だったけど、冷静になると

    友達になりたいなんて、なんで思ったのか理解に苦しんでる。

    自分自身に。


    時々、この人のこと本当にスキなのだろうか?って思うこともある。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2014/12/27(土) 00:11:06 

    9がマイナスで10がプラスなのはなぜ?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/27(土) 00:12:11 

    友達の彼氏が元カノと普通にメル友。なんか嫌だと嘆いてるけど気持ちは理解できる。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/27(土) 00:20:01 

    人付き合い上手というか、歴代の元カレのネットワークを利用して、何かトラブったら元カレや元カレの知り合いに助けてもらったり、元カレに恋愛相談してる人がいるけど
    本当に凄いなぁって感心する(・・;)甘え上手だけでできる芸当ではないよね
    なんでも利用しよう主義もいれば、互いに尊敬してる人もいるから
    セフレとかではなく、ちゃんと友人になれるのは良い関係だなぁて羨ましい

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/12/27(土) 00:22:15 

    元カレなんだけど元カレとも思いたくないくらいだから…別に修羅場があったとかではないけど。
    何か、気持ち悪い(´ε`;)笑
    友達は無理!理解者なんてのもありえない!

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2014/12/27(土) 00:23:10 

    振っても振られても友達にはなれない
    それなりの理由があって別れたのだから

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2014/12/27(土) 00:38:24 

    むーりー

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2014/12/27(土) 00:39:49 

    トピ主さんの言い方だと
    友達から恋人、そして破局のパターンですよね

    友達って言っても、いつもカラオケや飲み会に行くだけなのか
    何か大きな出来事を一緒に頑張ってきた仲間意識もあるのか

    後者なら
    時間と共に話し合える時間が持てるようなると思うけどな

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/27(土) 00:39:56 

    告白されてお断りの場合は友達になって、逆に好きになってしまうこともあったりする。

    付き合ってた人を振った場合は一切関わりたくない!
    色々知られてるのも癪!
    顔も見たくない!気分を害する(笑)

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2014/12/27(土) 00:58:00 

    過去の人なので、友人としてもあり得ない。

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2014/12/27(土) 00:58:08 

    二年くらいは友達だった人いたけど
    さすがに彼氏できたら会う気もなくなったな。
    お互いフリーじゃないと厳しいんじゃない?

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2014/12/27(土) 01:27:56 

    なれたと思ってました。
    すごく信用できる男友達でした。

    でもそれはお互いどこかで依存してて、
    未練があったからだと思います。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/27(土) 01:54:09 

    大学生の時に同級生と付き合っていたけど、私から別れを切り出して別れて以来、卒業まで一度も話さなかった。
    それから10年くらい経って、友達の結婚式で再会したけど、どういう顔して何を話したらいいのかわからず、そういうことをいちいち考えるのも面倒臭かったので結局一言も話さなかった。
    相手も避けていたようだったので、人によっては別れたら普通に付き合うのは無理。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/27(土) 02:53:13 

    友達になったけど、彼氏なのー?みたいな周りが噂したり誤解するからめんどくさい。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/27(土) 03:13:57 

    元々友達じゃなかったからなぁ…
    でも友達になりたがった人とは努力してみた。
    結果、めんどくさくなって連絡はシカトするようになった。
    自分の男として見てるときは許せてた事も、
    友達として見ると許せなかったりする。
    あと、恋愛の話になるとバカにしてしまいそうになる。
    だから友達になるのは無理なんだろうな。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/27(土) 03:28:27 

    元々友達じゃなかったからなぁ…
    でも友達になりたがった人とは努力してみた。
    結果、めんどくさくなって連絡はシカトするようになった。
    自分の男として見てるときは許せてた事も、
    友達として見ると許せなかったりする。
    あと、恋愛の話になるとバカにしてしまいそうになる。
    だから友達になるのは無理なんだろうな。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/12/27(土) 05:44:51 

    SEXした人と友達に戻るとか無理。
    なので、彼氏が元カノや元嫁(子無し)と仲良く連絡取り合うのも気持ち悪いと思う。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/27(土) 09:49:26 

    知り合ってから告白までは、すっごくいい人!ずっと友達でいたい!って思っていたけど、
    告白を断ったら手のひら返してきた人がいた。
    社会人の趣味仲間だったんだけど、仲間はずれみたいにされて追い出された。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/27(土) 09:54:26 

    性格に嫌気が差して振った彼氏は正直もう、生ゴミとしか思えない。
    なるべく早く、苦しんで氏んでほしい

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2014/12/27(土) 09:57:50 

    彼氏が元カノと友達だったら嫌なので私も元彼と友達でいようとは全然思わない

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2014/12/27(土) 10:11:13 

    全員仲良い〜

    元カレ同士も仲良い〜

    +0

    -5

  • 90. 匿名 2014/12/27(土) 12:35:53 

    戻れるほうが相手のことを考えていない証拠だと思う

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/12/27(土) 12:58:00 

    高校の時に1ヶ月付き合った人がいますが、「友達に戻ろう」とフラれました。
    身体の関係もなかったせいか友達に戻りました。今は九州と関東で離れてお互い結婚して子供もいますが、東日本大震災の時は「関東も結構揺れたみたいだけど大丈夫だった?」「大丈夫だったよ。連絡ありがとうな」みたいなやりとりもしました。
    別れ方にもよりますが、災害などの時は心配する仲も悪くありません。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2014/12/27(土) 14:48:31 

    彼が散々嘘ついた挙げ句、私から振りました。
    そのあとメールで友達にならない?と言われました。

    かなり頭にきました!

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2014/12/27(土) 16:08:29 

    無理です。でも、同級生の旦那になっちゃったからなぁ。なにかの拍子に会うことにはなるかもね。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/27(土) 17:04:12 

    LINEで元カレ出てくる。もちろん連絡もとってないしブロックしてるけど別れて7年近く経つのに。私が振られた方です。もう私も結婚してるし全く未練はありません。お願いだから番号消して欲しい。友達なんて無理だよ!

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2014/12/27(土) 18:20:31 

    友達になったとしても結局セフレになる(実体験)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/27(土) 20:06:02 

    別れても友達でいたい?
    はっ!バカにするな(*`Д´)ノ!!!

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2014/12/27(土) 20:53:57 

    私も別れてセフレになった
    お互い恋愛感情まったくない友達って感じだったけど 遊んで気が向いたらヤる
    みたいな関係

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/29(月) 18:28:27 

    ちょっと前に告白されて、その後2週間以上喋ってなくて気まずい感じに…
    同じクラスで私のとこはクラス替えがなく、卒業まで同じなので告白した方は気まずいって思ってるんだろうなと。私自身は友達と居ることでされたこと忘れて気まずいってなりませんでした

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/09(金) 23:12:45 

    無理です。
    友達関係でいれるならまだ付き合ってます

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード