ガールズちゃんねる

カラオケが嫌いな人!!

151コメント2020/02/27(木) 23:57

  • 1. 匿名 2020/02/26(水) 00:17:54 

    主はカラオケが嫌いです。
    現在アラサーですが、カラオケに行ったのは友人との付き合いで中高の数回のみ。
    たいして上手くもないのに、マイクを使って大音量で歌うなんて耐えられません。
    カラオケが嫌いと言うと音楽自体が嫌いなのかと思われますが、一人で鼻歌は歌うし好きな歌手もいます。
    カラオケ嫌いな方お話しましょう!

    +229

    -4

  • 2. 匿名 2020/02/26(水) 00:18:36 

    一人カラオケもだめなの?

    +48

    -7

  • 3. 匿名 2020/02/26(水) 00:18:50 

    私です

    +113

    -3

  • 4. 匿名 2020/02/26(水) 00:18:53 

    音痴なのが恥ずかしので、歌いません。

    +212

    -4

  • 5. 匿名 2020/02/26(水) 00:18:55 

    カラオケが嫌いな人!!

    +8

    -8

  • 6. 匿名 2020/02/26(水) 00:19:06 

    僕はマイクをはなしましぇ~ん!
    カラオケが嫌いな人!!

    +11

    -16

  • 7. 匿名 2020/02/26(水) 00:19:12 

    嫌いなら行かなければいいのでは?
    わざわざ嫌いなものを語る意味がわからん

    +20

    -45

  • 8. 匿名 2020/02/26(水) 00:19:16 

    音痴なので歌えません!歌わなくていいよって誘われたからついて行ったら、1曲だけでもって騙された😳

    +173

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/26(水) 00:19:20 

    ワシじゃ

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/26(水) 00:19:24 

    私も嫌いです

    +64

    -1

  • 11. 匿名 2020/02/26(水) 00:19:28 

    あんまり自分が上手くないから嫌い
    あと他の人が歌ってるのも退屈
    極め付けが閉所恐怖症
    数回しか行ったことないや

    +121

    -1

  • 12. 匿名 2020/02/26(水) 00:19:36 

    音痴がバレた

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/26(水) 00:19:38 

    素人の歌を聞くのが嫌ってこと?

    +16

    -8

  • 14. 匿名 2020/02/26(水) 00:19:52 

    私も嫌いでした!
    大人数とかは今でも嫌!
    けど、ヒトカラに行って好きなアーティストのMV見ながら歌うことに快感覚えて仲良い友達となら楽しくカラオケ行けるようになりました!
    いつの間にか、恥が消えた!

    +25

    -4

  • 15. 匿名 2020/02/26(水) 00:19:58 

    えーっと、恥ずかしがり屋さんてことでOK?

    +8

    -19

  • 16. 匿名 2020/02/26(水) 00:20:07 

    絶望的な音痴だから、カラオケに行った事は数回程度。
    もうカラオケ店に入るのすら嫌。
    歌を断るのもしんどいのよ。

    +95

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/26(水) 00:20:21 

    友達と行くならまだアリだけど
    会社の付き合いで強制参加とか
    旦那の家族に呼び出されて行くのが本当に苦痛

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/26(水) 00:20:32 

    カラオケが嫌いな人!!

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/26(水) 00:20:56 

    >>7
    仕事の付き合いとかある
    若い頃は友達に合わせたりして無理して行ってた

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/26(水) 00:21:01 

    1曲普通に歌っても声枯らすのでつらい

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/26(水) 00:21:24 

    カラオケが嫌いな人!!

    +11

    -5

  • 22. 匿名 2020/02/26(水) 00:21:42 

    カラオケ行こ!って言う人と友達になれない

    +96

    -4

  • 23. 匿名 2020/02/26(水) 00:21:48 

    友達もカラオケ行っても絶対に歌わない
    お金払わせるの申し訳なくなる

    +0

    -3

  • 24. 匿名 2020/02/26(水) 00:21:52 

    AH〜とかWOW〜とかが無理

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/26(水) 00:22:10 

    嫌い。苦手。
    一人なら行くかもしれないけど(行ったことない)、素人一般人の私ごときが人様に歌を聞かせる(聞かれる)とか烏滸がましい。でも音楽は好きですよ。
    ライブに行って皆と爆音でシンガロングくらいはします。

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/26(水) 00:22:28 

    嫌いです 笑える音痴ならいいけど、笑えない音痴です 周りに気を遣われるのが嫌です もう一生行くことはないと思います  

    +44

    -2

  • 27. 匿名 2020/02/26(水) 00:22:52 

    >>7
    わざわざ絡みにくるあなたも

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/26(水) 00:23:02 

    嫌い!人前で歌うことが楽しいって思えない〜〜

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/26(水) 00:23:41 

    勝手に採点やろうって言い出して操作しだすのが嫌い!あの音程の光るやつズレまくってるし相手が歌うとピッタリなのが腹立つ!私が下手なだけの話だけど

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/26(水) 00:23:55 

    嫌い。
    でもカラオケ屋でバイトしてたw

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2020/02/26(水) 00:24:25 

    狭い空間でタバコを吸われるのが嫌だから、タバコ吸う人がいるときは誘われてもお断りする

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2020/02/26(水) 00:24:31 

    人前は無理だけど一人ならOKって人プラス

    +19

    -12

  • 33. 匿名 2020/02/26(水) 00:24:33 

    音痴だし狭い所が苦手

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/26(水) 00:25:01 

    歌え歌えコールと損するよ?
    がオプションですよね…
    好きになれませーん音痴でーす!

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/26(水) 00:25:26 

    所詮、みんな素人だし、歌が上手い下手かというよりも、楽しいかどうかだよね。
    私は楽しくない。ただそれだけ。

    +73

    -2

  • 36. 匿名 2020/02/26(水) 00:27:02 

    友人の披露宴で4人くらいで歌おうってなって「未来予想図」歌った 私はほぼ口パク 場を持たせるためのカラオケとかも絶対無理!! 

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2020/02/26(水) 00:28:14 

    >>6
    おい!武田鉄矢の画像貼りながら雑談するトピから来るんじゃないよwww

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/26(水) 00:29:46 

    >>5
    空(から)の桶ね!

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/26(水) 00:30:05 

    難聴だけどカラオケの音は刺さってきて耳が痛い

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/26(水) 00:32:13 

    もしどうしても付き合いで行くことになったら、逆にみんながドン引きするような中島みゆきの「うらみ・ます」でも歌ってみようとも思うけど実行できず、結局なんとなくパフィーとかそこそこ盛り上がって歌える無難な曲を音痴が歌ってるという状態にいつもなる 決して楽しくはない  

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/26(水) 00:33:59 

    >>37
    ごめんごめん間違えちゃったww

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2020/02/26(水) 00:34:27 

    音痴、盛り上げるのも下手、部屋の閉塞感が苦手、なんとなく染み付いてるタバコの匂いも苦手。

    10年は余裕で行ってない。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/26(水) 00:35:23 

    古い歌しか知らない
    新しい歌はサビしか知らない
    そもそも音楽を聴かなくなったな

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/26(水) 00:36:15 

    どんなに断っても「聴いてるだけで良いから」と強制連行、カラオケ始まると「1曲だけ歌って」とマイクを押しつけてくる奴ら。
    嫌々歌うも決まって場を白けさせてしまう。
    誰も知らない選曲、聴くに耐えない歌声、盛り上がるわけない。
    だから嫌だと言ったのに!

    +60

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/26(水) 00:37:19 

    音楽自体にも興味無さすぎてカラオケも嫌い!
    密閉された部屋で素人の歌聞いて何が楽しいの?って思ってる性格の悪さです。
    飲み会の二次会がカラオケだったら空気読まず帰る!

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/26(水) 00:39:32 

    >>44
    そうそう、自分が歌うと周りが変な空気になるんだよね あの空気に耐えられない だからカラオケ嫌い 

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/26(水) 00:40:02 

    別にカラオケ行かなくても良いと思うし、一昔前?よりも付き合いでカラオケ行かされるって機会もだいぶ減りましたよね。
     まぁわたしはヒトカラだいすき人間ですが、、すみません。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/26(水) 00:40:33 

    音痴だからカラオケなんて地獄

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/26(水) 00:40:46 

    友達と行くカラオケは遊びの延長だから好きで楽しいけど
    それ以外の、町内のカラオケ大会や忘年会とかのカラオケ
    テレビでやってる素人の歌
    こういうのは大嫌い
    何で素人の歌を聞かなきゃならないんだ
    多少上手かったとしても、その人の自己満足としか思えない
    聴くならプロの歌を聴きたいんだよ
    プロなら小さい集まりでも、ちゃんと聴く気になれる
    自己レーベルの自称プロは認めないw

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2020/02/26(水) 00:42:39 

    カラオケ苦手。
    音痴だけど、音痴だから嫌いというわけではない。
    自分の順番が回ってきた時にみんなのテンションが下がったらどうしようと気にしちゃうから苦手。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/26(水) 00:48:32 

    カラオケ行かないとノリ悪いとか言われてた。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/26(水) 00:50:24 

    ・「歌わなくていいから」としつこく誘ってくる。
    ・強引に連れてきて「1曲くらい歌ってよ」と強要してくる。
    ・頑なに断ると「ノリが悪い」と暴言を吐く。(心の声が聞こえてくる)
    ・「歌わないなら来るな」と陰口を言う。

    こんな流れが嫌だから、二度と行かないと決めた。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/26(水) 00:50:28 

    私も全く同じ。
    人生で5回行ったか行かないかぐらい。全部付き合いで行っただけで、歌ったことはない。
    一曲丸々知ってる曲がそもそもないし、音程が取れないし声が出ないのにマイクを持って歌っても何も楽しくない。日常で鼻歌とか口ずさむとかはする。
    人の歌を聞くのも興味ない。好きな男性がすごく上手で、いい感じの曲を自分に向けて歌ってくれたときだけは楽しかった。でももう結婚したからそんなシチュエーションになることもないし、万一そんなシチュエーションになってももう歳だからときめく心なんてない。
    よって、生涯で二度とカラオケに行くことはないと思う。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/26(水) 00:53:28 

    3分も4分も人のヘタな歌、よう聴かんわ。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/26(水) 00:53:36 

    本当に仲が良くて音楽の趣味も合うともだち数人で行くと楽しいけど、合コンや会社の飲み会の二次会で行くカラオケは歌いたくないし人のを聴いてる間もとても暇… 上手い下手関係なく。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/26(水) 00:54:57 

    音痴にも色々種類あるけど、私はリズム感ゼロ、音感ゼロ、音程ゼロでまともに歌える曲が一曲もないよw
    学生時代友達と何回か行ったけど漫喫併用のとこで漫画読みまくって時間潰してたわ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/26(水) 00:58:01 

    音痴、下手、消極的、恥ずかしいという以前に、
    とにかくカラオケという文化、行為が好みじゃない。大嫌い。
    嫌いな理由を聞かれても分からない。
    「大嫌い」という感情のみ。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2020/02/26(水) 00:58:10 

    >>52
    なんというカラオケハラスメント
    何で歌いたくないと言う人に無理強いするのか謎

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/26(水) 01:00:56 

    何を歌っていいのかわからないから苦手
    なぜ歌手の歌を素人が歌うのかも謎。

    でも人が歌っていると一緒に口ずさむけどね!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/26(水) 01:04:10 

    >>44
    私もです。無理やり連れて行って歌わせてあの空気は誰得なのかね??
    断る人は誘わない、歌わなくていいと言って連れていくなら本当に歌わせないで欲しいよ。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/26(水) 01:04:32 

    音痴だからカラオケ行かない。
    たまに「あの曲思い出せない~」とか言われてもワンフレーズで音痴ってバレそうだから思い出せないふりして絶対歌わない(笑)

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/26(水) 01:08:39 

    私も好きじゃない〜
    自分がアーティストくらい上手かったら楽しいけど、全員並なのになんで聴いて聴かされをしなきゃいけないんだろう…この茶番の時間はなんなんだろう…って思っちゃう。
    冷めてますよね。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/26(水) 01:10:55 

    音痴にとってカラオケは苦痛でしかない

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/26(水) 01:12:24 

    いかにも上手いだろう的に歌う人と下手なのに普通に楽しそうに歌う人が耐えられない。あと大嫌いな歌手が何人かいて、その人の曲を歌われると最悪。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/26(水) 01:14:00 

    結婚式の二次会で前に立って歌えって言われたの本当に地獄だった
    大勢いるしそういうの得意じゃない人もいるってわかってほしい
    結局2人で歌うことになったけど動画取られたりしてまじで泣きそうになった
    因みに私は明るいタイプですが人前に立つのは苦手です。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/26(水) 01:14:52 

    告白してくれた男性の趣味がカラオケという理由だけでお断りした。
    カラオケって嫌いな者にとっては地獄、拷問だから。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/26(水) 01:15:51 

    音痴で歌えないけど人のを聞くのは好きだしその場も全然歌わずに楽しめるのに歌ってよってなるのが嫌だから身内としか行かないようにしてる。(歌えないけど楽しめるよってお酒の場と同じ認知になってほしい)

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/26(水) 01:22:40 

    私も音痴だから歌いたくない
    歌が上手かったら気持ちいいだろうなーっていつも思う

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/26(水) 01:25:41 

    音痴だから嫌いです。

    前は自分が歌わなくていいなら、友達の聴いて盛り上がるのは好きだし休憩できるし、歌わないことを条件について行っていたのですが
    いざ行ってみると気を遣われてデンモク回してきたり、
    私の好きな曲を入れて一緒に歌おうと誘ってきたり
    余計なことをされました…

    今は誘われても一切行かないことにしてます。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/26(水) 01:25:48 

    私は歌うこと自体はそんなに嫌いじゃない(学生の頃の合唱なら普通に歌えた)けど、
    一人で歌ってるのを聞かれるのはものすごく恥ずかしく感じちゃう
    そのうえ、人が歌ってるのに対してウェーイって盛り上がるのも苦手だから、仲のいい友達と行っても終始居心地が悪い感じ・・
    でも田舎だと他に遊べるところがないから、若い頃は帰省する度に連れてかれて苦痛だった(ーー;)

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/26(水) 01:27:23 

    >>25
    そうそう。
    わざわざ金払ってまでして、人様に自分ごときの歌を披露する&拝聴する意味がわからない。
    歌なら好きな時に好きな時に歌うから、ほっといて欲しいと思う。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/26(水) 01:29:11 

    カラオケ以外でも歌いまくってるから、カラオケがないと死ぬ病笑

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2020/02/26(水) 01:29:56 

    歌もそうだけどいちいち飲み物や食べ物を頼むのが面倒。高いし不味いし。歌う人がヘタだと最悪。それとJ-popは全く興味がないので何も楽しくない。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/26(水) 01:31:30 

    いたな〜
    お金払って音痴な声を聞きたくないってドヤ顔で言う女の子
    その子はクラスに一人も友達がいなくて、最後は登校拒否になってたな
    ネット以外ではあまり言うべきことじゃないね

    +6

    -9

  • 75. 匿名 2020/02/26(水) 01:31:31 

    コンサートへ行ったり、鼻歌うたったりするのは好きだけどわざわざマイク持ってカラオケやるのは楽しくない。

    日本人はカラオケ好きが多い民俗だけど、嫌いな人だって存在するという事をカラオケ好きな人達に忘れないでもらいたい。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/26(水) 01:32:48 

    知らない曲を聴いても楽しくないから基本ヒトカラだな
    誰も聴いてないからノリノリで歌える笑

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/26(水) 01:33:37 

    >>62
    冷めていませんよ。普通だと思います。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/26(水) 01:33:48 

    私、カラオケ店で働いてるよ
    このトピ悲しくなるね
    じゃあ覗くなよって話だから、退散するわ

    +5

    -7

  • 79. 匿名 2020/02/26(水) 01:37:35 

    ヒトカラは好きだけど誰かと行って歌うのほんとに苦手。
    基本的にカラオケガチだから他人の下手な歌とか聴きたくないし、自分のガチさに引かれるの嫌なのでできるだけ行きたくないです。
    あと、選曲にも困るから歌いたくないってのもある。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2020/02/26(水) 01:40:55 

    若いときは1500円くらいならまあいいやと思えたけど
    今考えると、歌いもしない苦痛な時間にお金払って、ほんと金をドブに捨ててるようなものだったなと思う
    美味しいランチを食べても1500円いかないし

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2020/02/26(水) 01:43:40 

    音痴な上に歌を知りません。
    歌番組なんて見ようとも思わないし、CMとかでサビの部分を聞くくらいの生活です。

    付き合いで、カラオケに行くと「一曲位歌えるのあるでしょ」と言われ「古時計」を唄ったらひかれました。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/26(水) 01:45:37 

    下手くそなのに
    なぜみんな堂々と歌えるのか不思議でなりません。

    私は自分で下手くそと分かっているので歌えません。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/26(水) 01:57:10 

    数少ないカラオケに参加した中でも謎だったのが、
    本当、ただの悪口なんだけど…
    めちゃくちゃブスでめちゃくちゃ音痴な子が歌いたがるんだけど本当意味がわからない。
    盛り上がる系でもなく、淡々と歌ってた(笑)

    え、楽しいのかな?周りも静かに聴いてた
    あの空気が耐えられないw

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2020/02/26(水) 01:58:31 

    >>24
    歌詞表示されてない部分までノリノリで歌う人いるよね
    尊敬するわ
    恥ずかしくて絶対出来ない

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/26(水) 01:59:46 

    カラオケ行き慣れてないといざ歌わされたときに何歌っていいか分からない
    間違って歌えないやつ入れちゃったり、途中で寒いセリフゾーンになるやつとか間奏めっちゃ長いやつ入れちゃうと本当にシラケさせちゃう

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/26(水) 02:00:26 

    ごはんの後カラオケ行こうの流れが心底理解できない
    休日に時間作って友人に会って挙句なんのために順番にマイク持つのかさっぱり分からない。
    職場の飲み会→二次会なら間持たせのきく社交の場?とは思えるけど。
    今は個人自営業になったからそういう付き合い全滅してサイコー

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/26(水) 02:04:12 

    >>81
    すいません、思わず笑っちゃいました。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/26(水) 02:05:22 

    みんなでわいわいが好きじゃない

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2020/02/26(水) 02:10:03 

    他人と行きたくないけど一人でいく勇気もない
    一人で行ってる人多いんだよね?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/26(水) 02:19:30 

    素人の歌ってみたとかの動画さえ気色悪い
    いわんやカラオケをや
    この感覚分かるかな

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/26(水) 02:19:49 

    裏声を失敗して笑われてからトラウマ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/26(水) 02:26:11 

    カラオケは好きだけど下手だから人前で歌いたくない
    本当はしっとりとした歌を思いきり歌いたいけど、せめて笑える曲とかノリのいい曲にするよ
    おすすめは青雲のうた(お線香のCM)
    30秒で終わるから、みんなが「この曲カラオケにあるの?!」とか言ってる間に終了

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/26(水) 02:36:31 

    外人がキャラオキ〜って言うのがムカつく

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/26(水) 02:47:29 

    大人になったら楽しめなくなった。

    同じ1時間でも、数人で行くと1人で歌えるのは数曲だから損しちゃうなーとか、このメンツでこの曲は冷めるから無難なこの曲にするか…とか考える様になっちゃった。。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/26(水) 02:49:00 

    カラオケ好きな人ってカラオケの為に一曲覚える練習とかしてるのかな?といつも思う(笑)クラシックとかインストが好きだから歌謡曲ほぼ聴かないから行っても歌える曲がないから誘われたら困る(笑)場の空気に合わせて曲選ばないと白けるとか聞いて、レパートリーないのに更に空気読むなんて無理!と怖すぎてカラオケ誘われたくない(笑)

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2020/02/26(水) 03:39:21 

    私はカラオケ好きだけどヒトカラばっかり
    マイナーなアルバムの曲とか歌えるし
    団体で行くのが苦手になった

    でも最近の若い子カラオケ嫌いって子多い

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/26(水) 03:47:56 

    >>44
    ひどいハラスメント
    嫌がることを無理矢理させる
    苦手な食べ物口に押し込められる感覚
    歌え暴力だわ

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/26(水) 04:32:41 

    大きな声を出すタイミングは
    カラオケ以外では全くないんだよね私は
    たまに喉を開いとかないと
    歳を重ねたら声を出しにくくなる上に
    吃って何を言ってるのか分からない
    聞き返されることが増えるとか聞いたから
    私はカラオケは定期的に行くようにしてる

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/26(水) 04:32:50 

    23歳でカラオケ行くの飽きちゃって、会社の飲み会でも極力歌わず聞いていたけど、歳と共に聞くのも拷問に思えて本当に嫌いになった。
    蛇足だけど音痴だと自覚のある人は良いけど、気が付かないで上手いつもりで熱唱するジャイアンは罪だわ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/26(水) 04:36:32 

    >>97
    ノリが悪い人が無理して行った結果だよね
    結局歌ったんなら最初から1曲だけって
    素直に歌えば強制されることも白けさせることもなかったじゃん。本当に嫌なら行かない

    +1

    -6

  • 101. 匿名 2020/02/26(水) 04:38:47 

    行きたくないのに無理に誘われてカラオケ店に行くとワザと間奏の長〜い曲を選ぶ、外国のヘヴィメタとか。私自身ギターソロとか楽器演奏の方が好きなので歌は二の次、場がしらけようが知ったこっちゃない。こうする事で二度と誘われない。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/26(水) 04:40:20 

    >>101
    それくらいで誘われないって
    本当の原因は他にあるんじゃないかな

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2020/02/26(水) 05:34:09 

    >>22
    分かるかも〜。
    娯楽にカラオケ選ぶ人は合わないね。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/26(水) 05:54:04 

    >>1
    最近のは知らん

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/26(水) 06:19:17 

    歌わなくてもいいからって言っときながら、1曲だけでも〜!って強制してくる人大嫌い。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/26(水) 06:37:07 

    >>102
    101です。あると思うよ。だから何?
    そもそも行きたくないとハッキリと意思表示をしているにも関わらず誘う方に問題があるんじゃないの?カラオケ店で嫌味で何曲か入れているのにも関わらず察する事が出来ない方が(?)だと思うけどね。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2020/02/26(水) 06:38:50 

    あんまり上手く歌えないし、狭い空間で大きな音を聞き続けなきゃいけないから苦手
    人前で歌うのも恥ずかしい
    行ったことないけどひとりカラオケはちょっとだけ興味がある

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/26(水) 06:40:52 

    私もカラオケ嫌い。
    歌うのはいいんだけど来る客ヤンキーとか来るから余計行きたくないしだからカラオケ嫌い。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2020/02/26(水) 06:57:09 

    >>5
    この桶
    結構いい値段だよね

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/26(水) 06:59:02 

    特に採点好きな人と行くと苦痛、、
    高得点とる為に、すげー不自然なビブラートしたり、ただ歌い終わりを伸ばせばいい、ただサビで叫べばいいと思ってて不快すぎる‪w

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2020/02/26(水) 07:20:07 

    私も嫌い。
    流行ってる曲とか知らないし、下手くそな素人の歌を延々と聴かないといけないのが苦痛。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/26(水) 07:33:58 

    >>5
    うちの風呂場にこれある。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/26(水) 07:44:23 

    >>7
    行くだけ行こうよっ!歌わなくていいからさって言って歌わしてきそうだな。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/26(水) 07:47:26 

    なんかバラード系で凄い一生懸命に歌ってる人いるけど恥ずかしくないの?って思う。

    湘南乃風とかEXILEとか。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2020/02/26(水) 07:47:33 

    無理やり歌わせるのやめてほしい。
    大丈夫だから!とか言うけど何が大丈夫なんだよ!
    好きな人だけで歌っててくれ

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/26(水) 07:48:59 

    >>37
    なんか仲良しだな!文面でなぜか伝わる笑

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/26(水) 07:50:21 

    >>16
    わかる!断るのも大変だよね。私も音痴だし、音があってるとかあってないとかわからないくらいだよ。
    盛り下げちゃうのわかってるし、だからなんとなくやんわり断るんだけどグイグイくるのやめてほしい。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/26(水) 07:52:17 

    >>110
    高得点目指すんだったら、
    サビに大声じゃダメなんだけどね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/26(水) 08:10:13 

    私は歌うし自分で言うのもなんだけど周りも上手い言って貰うけど彼氏が音痴すぎて嫌いだから行かなくなった 

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/26(水) 08:11:04 

    >>5
    可愛い

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/26(水) 08:19:56 

    >>8
    ありますよね(笑)
    そういう強要やめてほしいです。
    聴いてるだけでこっちは楽しんでるつもり。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/26(水) 08:20:48 

    強制してくる人が嫌なのはわかるけど、ただカラオケ好きな人のこと馬鹿にしたり否定したりする必要ある?
    別にそれぞれ趣味や楽しみあるし、自分が嫌いだからって他人が好きなのを否定する必要はないでしょ。

    +3

    -6

  • 123. 匿名 2020/02/26(水) 08:25:12 

    みんなが舐め回したマイクが無理。ゾッとする。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2020/02/26(水) 08:30:54 

    >>7
    私も同感
    嫌いなものを語りあって楽しいのかね

    +4

    -6

  • 125. 匿名 2020/02/26(水) 08:51:24 

    ひとりカラオケは好きだけど、人と行くのが苦手です。
    人の歌を聞いてる時間も退屈だし、自分が歌うときも周りの人がなるべく退屈しないような選曲にしなきゃって気を使うし、人前で歌うのも苦手なのに「歌ってよ」って言われるし、人と行くメリットが分かりません。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/26(水) 08:53:31 

    仕事関係での二次会が大抵カラオケ
    歌わないとノリが悪いって思われるのが吐き気するほど負担でならない

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/26(水) 08:59:14 

    >>5
    昔から通ってた銭湯にあったわ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/26(水) 09:13:36 

    >>100
    ノリが悪いと自覚してるから必死で断わってるんだよ。だけど「行けよ」「歌えよ」の集団圧が凄すぎて…

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/26(水) 09:18:25 

    >>100
    最初から行きたくないし歌わないって言ってるのに、それでも歌わせといてこっちが悪いとか、どうすりゃいいんだよ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/26(水) 09:20:33 

    >>122
    カラオケ苦手な人が普段そういう扱いされてるんだから、ここくらいいいじゃん

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2020/02/26(水) 09:29:00 

    一人カラオケ大好きだったけど「こんなことして何が楽しいんだ?」とふと思ってしまい、行かなくなりました
    人と行くのもめんどうで行きたくありません

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/26(水) 09:36:34 

    >>124
    苦労を語るだけでしょ
    付き合いで行かなきゃいけない時だってあるんだから。
    理解出来ないトピにわざわざきてコメント残す人ってダルい

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2020/02/26(水) 09:38:09 

    カラオケでストレス発散とか出来た試しがない…

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/26(水) 09:38:37 

    私の友達で真性の音痴の子がいたんだけど、多分嫌だったはずなのに、全くそんな素振りもみせずに最後まで歌い切ってクールだと思った。その時のグループは歌の上手い子が多くて、普通くらいだった子は「私は歌えなくてぇ」と言ってたクセに、音痴の子の後で「私も歌おうかな、やっぱり♪」と言ったのが何年経っても思い出すぐらいダサかった。

    カラオケは意外と人間性がでる。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/26(水) 09:38:47 

    好きな曲❌

    まだ歌える曲⭕

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/26(水) 10:22:28 

    >>9
    カラオケが嫌いな人!!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/26(水) 10:25:05 

    >>122
    ここはそう言うトピだから、いいんじゃないの?好きな人が好きなだけ唄っていればいいのであって、嫌いな人を巻き込む必要ないでしょう。放っておいてくれれば別に否定なんかしないけど。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/26(水) 10:33:25 

    やかましいし、テレビで歌手が歌っているのを聞くほうがいい

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/26(水) 10:35:46 

    >>27
    ブーメランよは

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/26(水) 10:42:55 

    なんで素人クソ下手な歌を聞かせあい
    しないとダメなんじゃ
    と思う
    嫌いというか消滅してほしい

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/26(水) 11:49:33 

    >>1
    わたし31歳です。リアルでは恥ずかしくて言えませんがカラオケ行ったことありません。
    大学生になった頃は何度か誘われそうになりましたが、その時で既に行ったことないのが恥ずかしくて、適当な理由付けて逃げてました。そしたら大学生でも行かずに終わり、社会人になってからも同じ感じで回避してこの有様です·····。
    夫も私がカラオケしたことないの知りません。
    上の子が2歳なので、もう少し大きくなったら子供連れてデビューしてみようかな。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2020/02/26(水) 12:15:38 

    嫌いという人を無理矢理誘うのやめてあげてほしいよね
    でも友達グループで他の人がみんな好きで、嫌いな子は連れて行かなかったらハミられたとか言うのはやめてねって思う 同時に

    こういう子いるよね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/26(水) 12:23:42 

    >>130
    してない人のことまで悪く言うわなくてよくない?
    馬鹿みたいとか音痴なのに〜とか、あなたがカラオケ嫌いなのはわかるけど、他の人馬鹿にしたり揶揄する必要ある?ってコメントチラホラあるから

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2020/02/26(水) 12:26:00 

    >>137
    巻き込んでくる人と、カラオケがただ好きな人は別ね
    巻き込んできてもないカラオケ好きな人全体や、単純に楽しんでるだけの個人の歌い方とか嗜好を下げる必要ある?とおもって

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/26(水) 13:38:19  ID:3nU9RMjgk6 

    昔のアニソンとかうまい下手っていうよりは楽しく歌う感じの曲は聞いてられるんだけど、それ以外は本当に聞いてられない。
    こっちまで恥ずかしくなって逃げたくなる…

    カバー曲とかも嫌いだし耳が慣れてる声の歌しか聞きたくないんだと思う…
    同じこと思う人いるのかな??

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/26(水) 13:41:26 

    >>143
    それだけ思っちゃうくらい理不尽な扱い受ける人が居るって事でしょ。
    カラオケ楽しんでる人否定する人はリアルじゃいないけど、カラオケ苦手な人は面と向かって嫌な顔されるし。
    カラオケ苦手な人に配慮してくれる人が増えたらこんな事言う人減ると思うよ。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2020/02/26(水) 17:59:03 

    歌うのは嫌いじゃないんだけど、自分の声が嫌いすぎてマイクを使いたくない。
    だからカラオケでは歌わない。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/26(水) 21:55:10 

    >>147
    自分も。
    何で自分のもっそい低い声さらけ出さないといけないのか。下手くそだし。
    ヒトカラはありかな?まあでもお金出してまでカラオケ行きたいとも思えないね。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/26(水) 22:23:33 

    私も嫌いです。
    元々音が大きくて煩いのが嫌いなので何で素人の下手な歌聞かないといけないんだという感覚です。
    ストレス発散にヒトカラは行きますが笑
    その時は音を自分好みの大きさにしてました。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/26(水) 23:17:16 

    カラオケ、上手い人がドヤってるケド
    所詮遺伝てしょ。
    練習してどーこーできるものでもなく
    音痴は音痴なんだから
    たまたまいいノド?の人がえらそーにドヤって
    あいつ歌下手だからカラオケ行きたくないんだよとか言われたけど、
    私だって歌うまかったらカラオケ好きだったわ。
    うまく歌えなくてバカにされるからカラオケ大嫌い。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/27(木) 23:57:19 

    私は歌が下手だから嫌いなだけで、上手だったら好きになっていたと思う。今からでもボイトレやカラオケ教室に行って音痴を直したいと思っているくらい。本当はカラオケで熱唱したい。毎週行く〜。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード