ガールズちゃんねる

責任者を呼んだことがある人

128コメント2020/02/28(金) 05:05

  • 1. 匿名 2020/02/25(火) 08:50:45 

    漫画やドラマではよく見かける「責任者を呼べ!」というセリフですが、実際に企業などに対して責任者や代表者を呼んだことがある民はいらっしゃいますか?

    主は先日、ある団体に問い合わせたところ、

    ・途中こちらの名前を間違える(それを指摘すると開き直る)

    ・返事に10日以上かける(通常2~3日と書いていたのに…)

    ・肝心の質問には全く答えてくれない(意地悪?)

    ・退会の手続きをしてくれない(「はじめから入会してないんじゃないの?」とか言われた💢
    入会しないとできないことがあったのでやむなく入会したのに…)

    …上記のような対応を終始めんどくさそうな態度でやりとりされたため、こちらの怒りが頂点に達し、責任者を呼ぶよう再度問い合わせました。

    皆様にもそんな経験がおありか聞いてみたくて、トピを申請させて頂きました。

    よろしくお願いします!

    +71

    -9

  • 2. 匿名 2020/02/25(火) 08:52:03 

    あります
    某携帯会社の

    +39

    -10

  • 3. 匿名 2020/02/25(火) 08:52:14 

    呼んでないけどちゃんとした話ができる人がいなくて
    結果的に出てきたことはある。

    +95

    -2

  • 4. 匿名 2020/02/25(火) 08:52:34 

    責任者を呼んだことがある人

    +1

    -1

  • 5. 匿名 2020/02/25(火) 08:52:56 

    主さんのケースは消費者センター辺りに相談する案件では?

    +103

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/25(火) 08:53:17 

    なんだその詐欺団体。
    消費者相談センターにご連絡を!

    +100

    -2

  • 7. 匿名 2020/02/25(火) 08:53:34 

    責任者も休みがあるから、すぐに呼べ!とは言わないでね。夜中や休日に呼び出されて病みました。

    +53

    -9

  • 8. 匿名 2020/02/25(火) 08:53:55 

    >>1
    ちょっと悪質な団体の香りが...

    +79

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/25(火) 08:55:01 

    携帯修理に出した時に揉めて店長呼んだよ
    もともと代機の充電部部分の蓋が取れてたのに、こっちが壊したみたいに言われて
    揉めに揉めて店長出てきたけど、本部に連絡するって言ったら急に態度が変わって
    「今回はいいです」ってなった

    +32

    -6

  • 10. 匿名 2020/02/25(火) 08:55:12 

    >>1
    やばくない?その団体

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/25(火) 08:55:41 

    >>7
    今すぐここに連れてこい系はね…

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/25(火) 08:58:32 

    話し合いの始めから責任者をお願いした方がよかったんじゃない?

    +0

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/25(火) 08:58:33 

    よくある。
    確認します確認しますで話進まない時や
    お金絡む時はすぐ呼ぶ。

    +31

    -3

  • 14. 匿名 2020/02/25(火) 08:58:57 

    ありますよ。
    担当者があまりに無能で、「もう少しちゃんとお話出来る人はいませんか?」と担当を変えて貰ったことが5回くらいある。
    不動産屋、式場、家具屋etc.

    +23

    -18

  • 15. 匿名 2020/02/25(火) 08:58:59 

    あるよ!
    某コンビニでプリン買って食べてる途中に賞味期限切れ(3日前くらい)だ!って事に気付いてレシート見て電話。
    学生なのか外人なのか
    「あ〜食べちゃったんすか〜 で?」
    みたいな言い方されたから
    「店長に変わって」
    と言ったよ!
    本当腹立たしいし、食品のチェック杜撰なのは良くない!
    2回目は本社にクレーム入れたよ!

    +69

    -14

  • 16. 匿名 2020/02/25(火) 08:59:12 

    これはダメなやつのクレームは
    みんな呼ぶしチクる詫びさせる

    +2

    -9

  • 17. 匿名 2020/02/25(火) 08:59:44 

    ちょっと違うけど、対応などに不満があった場合はテナントだとそのデパートなりショッピングセンターへ言うようにしてる。店舗の責任者呼んでもまったく効果のない場合もあるよ。自分がこの前まで店長で働いてたけど、ディベロッパーに言われると直接言われるより無意識に強く注意していた気がする…ほんとはダメなんだけどね。

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/25(火) 08:59:45 

    銀行で預金の現金引き出しを拒否されて窓口でもめていたら支店長さんが出てきたことはあるよ。
    最近は、まとまったお金を現金で引き出す客がいたら警察に連絡するように(警察から)言われているそうです。

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/25(火) 09:01:02 

    それは別にいいんじゃないの?
    お客である以上、100%はお客の要望に応えれる筈がないけど1ミリはお客の要望に応える義務があると思うけど。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/25(火) 09:01:36 

    何か聞いたりする時は責任者の方をお願いしますと普通に言う

    +0

    -21

  • 21. 匿名 2020/02/25(火) 09:03:09 

    >>14
    現代人はイライラしてるね

    +7

    -12

  • 22. 匿名 2020/02/25(火) 09:05:27 

    1ヶ月の間に2回、同じ飲食店の水の中にゴキブリが入ってた時に我慢出来なくて「責任者呼んでください」って言ってしまった。
    周りの人に嫌な思いをさせてしまったと今もちょっと後悔してる。

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/25(火) 09:05:31 

    >>14
    そんなに多いなら、あなたが話の通じない無能な場合もありますね。

    +44

    -3

  • 24. 匿名 2020/02/25(火) 09:07:11 

    >>22
    いやいや。正解。

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/25(火) 09:07:20 

    うちの母はしょっちゅう呼ぶ、、、。
    ある車メーカーに横領されてて、謝罪してもらいに行ったら張本人が不在だったから、、

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/25(火) 09:07:21 

    >>21
    無能な人が悪い

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2020/02/25(火) 09:08:51 

    ガ○トで野菜ラーメン頼んだら、麺が明らかに茹で時間が足りてなくてボサボサのねちゃねちゃで店員さん呼んだら下げられた。
    それから作り直す訳でもなく謝る訳でもなくで、指摘したけど「もう下げちゃったんで分かりません。」と返事。
    会計でも普通に代金を請求してきたから責任者に代わるよう言うと「店長は今不在です」。

    所詮ファミレスと思って、諦めた

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/25(火) 09:11:19 

    >>22

    水の中にゴキブリって、嫌がらせじゃん。
    普通の衛生状態の店だったら入らないよね。営業停止を求めたいね。

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/25(火) 09:12:20 

    >>23
    最近のサービス業って
    当たり前の事はマニュアルに則ってきちんと出来るけど
    イレギュラーが起こった時に対応が全く出来ない人多いと思う
    100歩譲ってたとえ>>14さんが無能だとしても、サービス業は無能な客にも通じるように話せないと勤まらないのですよ

    +6

    -15

  • 30. 匿名 2020/02/25(火) 09:14:39 

    ホテルの大浴場に居たときお風呂の入浴時間が10時までなのに9時45分に掃除に入ってきた。
    しかも男性も混じっていた。年頃の娘がショック受けてたから責任者呼びました

    +101

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/25(火) 09:14:47 

    ネットスーパーで頼んだ物が入ってなかったので電話したら、まずピックアップした店員が電話口に出たんだけど、
    「私は入れたはず」「配達の人が落としたのかも」「カゴに残ってませんか」
    と、絶対に自分の非を認めなかった。
    こっちは再配達なり返金なりしてくれればそれでいいのに、謝るどころか全く話が進まなくてイライラした。
    見かねた責任者が電話を代わって、すぐに返金ということになったけど、最初から責任者出てきたら無駄な時間がなかった。

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/25(火) 09:16:14 

    >>29
    悪質クレーマーは何言っても通じないから

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/25(火) 09:16:16 

    >>23
    責任者呼べと言われた店員ですか?w

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2020/02/25(火) 09:17:51 

    >>32
    無能な店員も何言っても通じないから

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2020/02/25(火) 09:18:41 

    薬局に目眩の薬買いに行ったら、

    は?こんなとこ来るより病院いけよ!売れる薬なんかねーよ!

    みたいな事を薬剤師に言われたので、迷わず責任者に言いました。

    症状を詳しく聞こうともせずに門前払いされたので、さすがにブチギレました…

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2020/02/25(火) 09:20:12 

    たいした金払ってないし、向こうもたいした給料じゃないだろうから、商品さえ貰えればどーでもいい。

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2020/02/25(火) 09:20:20 

    通販でTシャツ三色組を買って、二枚しか梱包されてなかったからお客様センターに一色足りないと申し入れた。
    その時に、好きな色だけとって返品するつもり?と言われたので、その時は上の人に伝えてほしいと電話を切った。
    結果、ある日いきなり会社の偉いさんが商品をもって謝罪に来た。

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2020/02/25(火) 09:21:33 

    >>27
    最低だね
    私なら「じゃあ待ってるので電話してください。それか本社に連絡してください。」って言う。
    あまりにもひどいよそれ

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/25(火) 09:21:53 

    某焼肉チェーンで、白いご飯の上に青虫さんが歩いてて、バイトの女の子を呼んだら、ぎゃーって大声出したので、
    「静かに!上の人呼んできて!」
    と言いました。
    店長さんがきて、小声で、
    「すみません!お代は結構です」
    と言ってくれたので、そっと帰ったのだけど、女の子の叫び声で周りの客がザワザワしてた。
    こちらは他のお客様に気づかれないように、穏便にすませるつもりだったんだけど。。

    +67

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/25(火) 09:22:45 

    >>31
    店側もこっちのミスにしたくないからごねたんだろうね。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/25(火) 09:25:42 

    NTT。引っ越しのタイミングで回線工事の予約をしていたにもかかわらず、向こうの不手際で工事が実施されず、再予約で1か月先になると言われた。電話対応のあまりのルーズさに「責任者を出してほしい」とさんざん言ったが、バイトが泣いて話にならず。こっちも忙しくて根負けして、次の日電話もネットも全部CATVに切り替えた。今でも我が家ではNTTはNGワード。

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2020/02/25(火) 09:26:57 

    >>27
    本社に言えば良かったですね
    ならば、本社に伝えるからあなたのお名前控えさせていただきますねとメモる
    失敗は誰にでもあるけど対応があり得ないから~でレシートはしっかり持って帰る

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/25(火) 09:28:31 

    >>30
    猥褻で警察呼べるレベル

    +67

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/25(火) 09:32:46 

    コールセンターに電話かけたら
    出た人が新人さんっぽくて何回も保留にされ全然話理解してなさそうだから上司に代わってくださいって言ったことある

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/25(火) 09:33:16 

    謝罪担当の人があまりにもバカにした態度で半笑いだったから責任者よんだ
    某デパート

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/25(火) 09:34:40 

    Amazonで何回も不良品が届いて、電話すると毎回カタコトの外国人が出て話が通じないからイライラしてきて「ちゃんと話ができる方と変わってください」とお願いしたことはある。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/25(火) 09:34:59 

    冬休みに泊まったホテル。10年以上前から全室禁煙をうたっていたけど、まータバコ臭いこと臭いこと。フロントに電話かけたら、片言の日本語でスプレーしますって、アルバイトの女の子がきました。スプレーを10回シュッシュして戻られました。納得いかなかったので、なんとかしてほしいと再度電話したら、支配人さんが来て部屋を変えてくれました。今の次期、海外からのお客さんが多くて、って困った顔されてました。

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2020/02/25(火) 09:35:20 

    >>20
    働いたことない?聞くだけで責任者呼んでとか迷惑すぎる。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/25(火) 09:36:52 

    >>23
    横だけど、本当にダメな従業員いるよ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/25(火) 09:37:40 

    置き薬のメーカー!実家と同居する事になり、置き薬を解約したいと伝え家に来てもらうと、解約は困る!との一点張り。無駄に場所取るし使わないし絶対必要ないと伝えても、解約させない!と…
    何故か逆ギレしだして、一向に帰らないと言い張るので責任者の連絡先を聞くと、自分が責任者だから上はいない!と言われ、怖くなり警察呼びますよ。と言ったら、じゃあしてあげますよ。だって。
    ホント腹たった!!!
    自分のノルマばかり気にして最悪でした。

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/25(火) 09:38:45 

    >>32
    責任者呼ぶだけで悪質クレーマーになるの?
    話通じないのが悪くない?

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2020/02/25(火) 09:39:05 

    >>49
    あまりにも回数が多いと客側に問題ありそうなんだけど

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/25(火) 09:39:16 

    >>22 さすがにこれはウソでしょw

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/25(火) 09:40:41 

    結婚式で事前にアレルギーがある人を伝えておいたのに、プランナーが作ったリストを見るとほぼ反映されていなかった時はさすがに責任者呼んだ。

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/25(火) 09:41:08 

    >>7
    休みには副責任者が代わりに対応すれば良いんじゃないの?
    それじゃ納得しないのかな

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/25(火) 09:41:50 

    たまに本当に想像力なくて話の通じない無自覚なクレーマーいるからなあ

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/25(火) 09:42:23 

    責任者に変わってって言われた人もこのトピに来そうだ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/25(火) 09:42:41 

    >>55
    納得しないから、24時間対応みたいに謝罪にいかされました。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/25(火) 09:44:04 

    サービス業の皆さまお疲れ様です

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/25(火) 09:46:02 

    >>53
    本当だよ。
    水の中の氷の間に挟まってて飲むまで分からなかったんだよね。
    コップがくもってて。

    まあ、嘘だと思うならいいけど。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2020/02/25(火) 09:48:09 

    >>1
    家電を買った時に店側のミスがあったので説明しに店舗に行ったらDQNっぽいバイト連中がお前が勘違いしてるとかあいつまだいるよとかヘラヘラしながら言いたい放題言ってきてかなり頭にきた。
    責任者を呼んだら背広を着た店長達が3人走って来て申し訳ございません、こちらの間違いでしたすぐに対処しますと頭を下げたけどそれを見たバイトの連中はやべーって顔して謝りもせずに逃げて行った。
    睨み付けはしたけど気が強い人ならあのバイト達にも言い返せたんだろうな〜と思うと今も悔しい。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/25(火) 09:48:21 

    びっくりするほど話通じない逆ギレする人もいるからなぁ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/25(火) 09:48:27 

    うちの義母はちょっとしたことで責任者呼ぶから恥ずかしい。よく時間ギリギリに行って店員急かして、対応が遅い(店的には急いでくれてる)とすぐ怒る。最近距離おいてる。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/25(火) 09:49:22 

    正当なクレームも悪質クレーム扱いする人いる

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/25(火) 09:50:00 

    他人に無能って言う人、どんだけ有能なんだろ(笑)

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/25(火) 09:51:58 

    人手不足で適正ない人も働いてるからしょうがないのかな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/25(火) 09:53:41 

    夫の車をディーラーでタイヤ交換して、帰ってくる途中ガタガタ車がなってたみたいで帰ってきて見たら4ヶ所ともボルトが手でまわせるくらいゆるかった。
    その状態でタイヤ外れなく、自宅から場所が近かったのが幸いですが、その時はまず来てもらって責任者にクレームいれました。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/25(火) 09:53:59 

    >>1
    どんな団体だよ笑

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/25(火) 09:55:31 

    某宅配業者。
    2日後から出張を控えていたので、午前中指定で配送をお願いしたので自宅で待っていました。
    ところが13時を回っても一向に来ない為サービスセンターに問い合わせると、不在だったので持ち帰りましたとのこと。
    電話したままポストもドアも確認したけど、不在票はないし、そもそもチャイムも鳴ってない。
    その旨を伝えると、不在票がないとお時間変更できないんですよ~との返答。
    時間を変更しろとも言ってないし、そもそも来てないですけど?と伝えても、ですから不在票がないと…と繰り返すだけ。
    とりあえず、明日届けばいいかと思い電話を切りました。
    ところが次の日も届かないどころか、不在票も入ってません。
    前日の担当者に問い合わせたところ、また同じ回答。
    さすがに埒があかないので責任者にかわってもらいましたが、また同じ回答。
    本部に電話したら、あっさり解決。
    ドライバーが嘘をついていただけでした。
    うち以外からも問い合わせがあったらしく、最初から配達してなかったそうです。

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/25(火) 09:56:25 

    >>20
    世間知らずで恥ずかしい人

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/25(火) 09:57:14 

    結婚式の各業者への連絡事項をプランナーが3度目に間違えたとき、責任者の方に確認と進捗、連絡事項の報告をお願いしたら、プランナーが結婚式場を辞めた。そういうつもりはなくて、きちんとやってくればよかったんだけど、他の客にも度々そういうことがあったので責任者が叱責したら辞めたって。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/25(火) 09:57:34 

    >>35
    本当にそんな口調だったの?
    間違いなく障害持ちじゃん。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2020/02/25(火) 09:57:41 

    正当なクレームは良しとして、店員に対して無能とかどれだけ上から目線なんだろう。周りも付き合い辛いだろうな。

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2020/02/25(火) 09:58:17 

    クレーマーが集まるトピ

    +3

    -8

  • 75. 匿名 2020/02/25(火) 09:58:57 

    自分の思う通りにしてくれない=無能な店員
    的な?

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2020/02/25(火) 10:03:10 

    店員側の人はコメントしないで下さい

    +3

    -8

  • 77. 匿名 2020/02/25(火) 10:07:28 

    >>1
    ある!
    タクシーでナビ頼んだのに入れてくれなくて違うところで降ろされて、乗車代返してもらおうと電話入れたら、事務員が電話するって言ったのに全然架かって来なくて、こっちから電話してそのことも言ったらクレーマー扱いされた。しかもそいつが責任者。タクシー協会みたいな所に連絡したよ。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/25(火) 10:12:26 

    ちょっと違うかもしれないけど…

    電気屋で値下げ交渉してて、一番偉い人呼んで来てって言ったことならある。笑

    +0

    -19

  • 79. 匿名 2020/02/25(火) 10:13:39 

    >>78
    クソ迷惑やな

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/25(火) 10:16:34 

    主です、皆さんの意見や経験を教えてもらえて嬉しいです!
    トピが承認されたのは初めてなので、トピ画を用意して頂けたことにも感動致しました…!

    主が今回やらかされたのは、色んな作品とコラボしてゲームを主宰している団体です。
    結構大規模で有名な団体のはずなので、こんな対応ありえるのか~と仰天するばかりでした。
    責任者を呼ぶよう問い合わせた後の反応はまだ頂けておりません、このままスルーされるかもしれないですね…。

    アドバイスをくれた方も本当にありがとうございました、消費者センター、検討させて頂きます!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/25(火) 10:16:40 

    あるよー。
    実家の庭の植え込みに大量のエロDVDが投げ込まれる?捨てられる?事があって、近所のレンタル店のだったし、犯罪っぽかったから警察届ける前に店的にどーするか聞くために行った。勝手に捨てたらこっちも巻き込まれそうだしね。「店長とか、責任者呼んで」って言ったらバイトが動揺してたけどバイトに話しても仕方ないからね。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2020/02/25(火) 10:16:42 

    なんたらペイやクーポンを多用するんだが、店員さんから勝手に店長を召喚される

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2020/02/25(火) 10:18:10 

    >>28
    百貨店の大規模改装するときに潰れて別のお店になったよ。そこそこ人も入ってるレストランだったんだけどね。
    潰れた原因の一つだったらちょっと心苦しいけど。
    同じ接客業だから、働いてた人どこに行ったのかなとか。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/25(火) 10:23:14 

    あります!
    頼んだ物と違う商品が届いたので、頼んだ商品と交換か無ければ返金して欲しいと連絡したら「受け取ったという事は承諾したという事だから出来ませんよ。笑 ネットショッピング初めて?笑」と本当に感じ悪かったので責任者に変わって欲しいと伝えたら「私が責任者です!ドヤ」ってガッカリした。
    結局、消費者センターに連絡して返金に1ヵ月以上かかった。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2020/02/25(火) 10:25:59 

    >>29
    わかります、本当に悪質なクレーマーだったらウザイですが、普通にお客さんがわからないことを聞いてることにはもう少し汲み取ってあげてもいいのに…と思います。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2020/02/25(火) 10:34:11 

    >>78
    恥ずかしい人

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/25(火) 10:35:41 

    >>75
    話が通じない店員ってハナからこういう態度だよね。勝ち負けじゃないんだよ?
    良い店員ははまず状況冷静に状況を理解しようとするから、スムーズに問題収束に向かう。
    こういう点が続く店と潰れる店のイメージの分かれ目だと思ってる。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2020/02/25(火) 10:38:53 

    >>52
    アラサー以上だったら多くないと思うけど
    不運な人なのかも

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/25(火) 10:44:03 

    某銀行で迷惑なオヤジが女性銀行員にお前がATMの画面を操作しろと大声で怒鳴り散らしてたの見た事ある
    銀行員が客の操作をやってはいけないことになってるのでそれを伝えているにも関わらず、どうやら日本語が通じてないらしくてオヤジは逆ギレ
    見兼ねた女性銀行員は自ら責任者を呼んだという逆パターン

    その女性銀行員さんが気の毒だった…

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/25(火) 10:46:58 

    >>6
    消費者センターはアテにならないよ?ふんふんと話を聞いて、こうしたらどうですか?とアドバイスするだけ。他の窓口紹介とか。2.3回相談したけど、悪徳企業へ直接怒ったりやめさせたり、そうゆうことは一切しない。
    何百件と同じ相談があったら公開して、それを受けて結果的にまた違う機関が動いたりネットで祭りになるだけ。稀だけど。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/25(火) 10:52:37 

    >>85
    多分、臨機応変に対応の出来ない人がサービス業に就くからだと思う
    コンビニのバイトが楽勝って入って、思っていたのと違うって辞めるのに近い

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/25(火) 10:53:02 

    >>87
    あなたが指摘したコメントのどこに勝敗をつけようとしてる要素があるんでしょうか?

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2020/02/25(火) 10:53:27 

    >>78
    2度と来るなよ

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/25(火) 10:54:24 

    小売店やテレアポって女性スタッフが多いけど、これこそ男性、特に強面の男性がやればいいと思う。
    そしたら人を選んでクレーム入れてくるヘタレが何も言えなくなって世の中少しは平和になる。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/25(火) 10:57:53 

    不良品の商品を返品するためにそのサイトから
    ヤマト運輸の集荷に頼めと言われたから頼んだ。
    集荷は初めてでこれでいいのか聞いたら
    ヤマト担当者が大丈夫って笑顔で荷物だけ持っていった。
    でも宛先も何も記入してないし伝票も渡してないのに
    いいのか?と不安になって
    返品先のサイトに問い合わせたら
    伝票が必要だと返答あり、すぐにヤマトに電話。
    同じ担当者がきてわからないなら調べてから集荷しろ
    みたいに荷物ぶん投げてきて
    急いで伝票記入して渡したら
    ぶん取って何も言わずに帰っていった。
    頭にきたからヤマト本社にクレームいれたら
    支店長が一人で謝りにきた。
    その担当者は飛ばされたらしい。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2020/02/25(火) 10:58:00 

    >>15
    コンビニって、賞味期限前の販売期限があるのにそれを通っているって不思議。
    店長がいい加減だと思うから本社に言って正解だよ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/25(火) 11:05:25 

    >>72

    一応敬語ではあったけど、こっちが女だからって見下してるの丸わかりの態度でした。
    おそらくアスペルガーか何かだな、と思いましたが迷わずクレーム入れました。

    +7

    -9

  • 98. 匿名 2020/02/25(火) 11:07:38 

    >>85
    そもそも日本語通じてる?っていう位話がかみ合わない人がいる。

    最近だとユ◯クロのカスタマーセンター。
    ネットで服を買ったら、納品書が向こうのミスで入ってなくて、返品したい物もあるので納品書を送ってほしいと連絡した。
    「すみませんでした。すぐに送ります」となるのを期待してたのに、元々入ってなかったというところから理解してもらえず、送ってくれることになるまで30分もかかった。
    しかも、こちらのミスみたいに、送られてきた納品書の備考欄に◎が付いてて気分悪かった。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2020/02/25(火) 11:18:22 

    IHGとANAで上席を呼んだことがあるわ。
    ANAはSFCレベルでも対応は良かったものの、出た方では判断できない事案だった。
    IHGも同じく。こちらはステイタス無し。
    スキルある方とそうでない方の落差が激しいのが、コルセン業界なんですかね…。
    酷いところはお話にならないので、日本語の理解出来る方お願い!と言いたくなるレベル。
    実際は言いませんのでストレスがたまります。

    +1

    -6

  • 100. 匿名 2020/02/25(火) 11:59:06 

    >>78
    そんな自分勝手な理由?!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/25(火) 12:04:37 

    >>23
    うんうん、長く生きてるけど話が通じなくて責任者呼ぶほどの店員とかに当たることがそうそう無いよね?

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2020/02/25(火) 12:22:26 

    >>23
    横だけど、式場や不動産屋はしょうがなくない?
    高い買い物なんだからさ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/25(火) 12:37:20 

    回転寿司で通路側に0歳の子供を椅子に座らせてたのですが、注文したうどんを受け取ってる最中に、片手じゃ重かったのか、他のテーブルに配膳するうどん2〜3杯が乗ったお盆を0歳の子供の前に置いてそれを子供が倒してしまった。

    咄嗟に子供を抱き上げたので火傷したのは手だけでしたが、子供は悲鳴あげて号泣

    すぐにコップに入ってた飲み水に手を突っ込んで対処したので軽い火傷で済みましたが、子供がひっくり返した瞬間に店員が「あー!もう!あかんやん」と言ったのが忘れられない。

    号泣する子供を前にその店員は何をするでもなく「子供が勝手に倒した」と言ってくるだけで、すぐに女性の店員が氷とタオル持って走ってきてくれました。

    もちろん触った子供が悪いのは分かってますが、わざわざ熱々の物を0歳児の目の前に置くのはどうなんだと旦那が責任者を呼ぶように言いました。

    +14

    -17

  • 104. 匿名 2020/02/25(火) 12:41:00 

    >>15
    そこのコンビニ意図的に期限切れ売ってるのでは?
    他のコンビニは知らないけど、以前セブンイレブンで蕎麦を買ったら期限が数時間切れてたみたいで、レジ通した時に何かしらの表示出てたよ。
    それ見て店員が「あれ?」と賞味期限のとこ見て「すみません、賞味期限が2時間過ぎてるので新しいのと交換してくるので少々お待ち下さい」と交換しに行ってた。

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2020/02/25(火) 12:56:29 

    >>27
    ガストの厨房で5年バイトしてたけど、店長不在の時間は必ず厨房とフロア、又はどちらか(主に厨房)に時間帯責任者というのがいるよ。

    責任者は厨房なら全メニュー作れて一人で厨房も回せてフロアの仕事もある程度でき、エリアマネージャー等との連絡、パソコン業務もできる人だから何かあればその人が対応する。

    私は18歳で厨房の責任者だったので、若いのじゃなくてもっとしっかりした大人呼べ!と言われたことはあるけど、責任者が何歳だろうと必ず直接お客様の対応します。

    また、責任者呼べ!と言われるレベルのクレームは責任者だけで処理できても必ずすぐに店長に電話で報告します。

    多分その店員は厨房に作り直してくださいとだけ言って厨房にクレーム内容は伝えてないと思う。

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2020/02/25(火) 13:03:26 

    あります。銀行の担当が義母に主人の通帳明細をコピーして渡していたので。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/25(火) 13:05:40 

    入会費とか月謝があるなら消費者センター案件

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/25(火) 13:09:14 

    5年前に今のスマホを買って
    購入当時今、新規更新するとタブレットをプレゼントします。みたいなキャンペーンをやってて
    要らなかったけど無料なのでどうぞ
    って言われて持ち帰って一度も使ってませんでした。
    たまたま最近、料金明細見たら(今まで確認しなかった自分も悪いのですが…)
    知らない電話番号が契約されていて料金も毎月4000円位引かれてました。
    ここで気が付きました。
    詐欺です、詐欺。
    手数料がかかるなんて一言も説明がなく契約させられたのです…
    全く使用していないタブレットに合計30万円ぐらい払っていたのです…
    お店に行き第一声
    責任者出せ~!

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2020/02/25(火) 13:21:33 

    責任者呼んだことがあります
    少し変わった特注をしたくて
    オリジナルが可能かは責任者でないとわからないと言われて
    会議の後許可が出ました

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/25(火) 13:24:00 

    職種が新規すぎて信頼がなく
    不動産屋の店長が出てきたことがあります
    保証人に電話させられて
    まあいいですと
    許可が出た

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/25(火) 13:47:19 

    あったかも知れないけど、忘れた。

    急性胃腸炎が流行ったときは、子供うつされて休んだとき、出席停止扱いにならないことについては学校に物申した。バッタバッタやられて、担任もなってる。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/25(火) 13:49:19 

    >>105
    あなたカッコイイ。私好きよ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/25(火) 14:03:52 

    >>20
    こういう人間がいるからサービス業の人大変!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/25(火) 14:29:24 

    >>108
    有名なタブレット商法ね
    不当契約です。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/25(火) 14:39:22 

    >>39
    虫に過剰反応する人多いよね
    別に青虫なら襲ってくるわけじゃないのに

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2020/02/25(火) 14:50:14 

    >>14
    そんなにあるなんて運が悪い人だね(*T^T)

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2020/02/25(火) 15:19:04 

    某スーパーで寿司の盛り合わせ買って帰り、食べようとしたら髪の毛混入。電話したら、新しいのを持って行きますとの事で待っていたら、新しい寿司と、お詫びですと、バナナ…いや、いいんだけどさ…バナナ…栄養あるし…嫌いじゃないけどバナナ…何かもうちょっとこう…💧

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2020/02/25(火) 15:32:57 

    >>32
    悪質クレーマーって決めつけるのおかしいよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/25(火) 19:36:21 

    >>1
    お客様サポート的なのにわからない事を聞いた時、対応していた男があまりにも適当でめんどくさそうに舌打ちしたりと最悪の対応だった為、責任者出せと言ったらバイトリーダー的なので適当に謝られグダグダに終わったことはある。某Wifiの会社。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/25(火) 19:41:05 

    前にコスメカウンターで嫌な思いして、後から腹立って来て電話でメーカーに直でクレーム。そこのエリアの担当と話をしたけど化粧もした事ないオッサンでこっちの話してる事話半分で聞いて、大きな企業なのにこんなやつが責任者なんだ、とがっかりして戦意も喪失。今後はそのブランドでは2度と買わないと決めたくらいかな。といっても同じ会社がいくつもブランド持ってるから、結局その会社の商品を買っちゃってるのが悔しい。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2020/02/25(火) 20:44:34 

    >>69
    S川?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/25(火) 23:30:29 

    >>80
    脱出ゲーム?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/26(水) 01:11:46 

    ある
    祖父のお通夜で担当者が二度手間になるとか言ったり態度悪かったから上の人呼んで貰って担当者変えて欲しいって伝えた

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/26(水) 01:38:07 

    >>56
    ガチでいる

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/26(水) 05:07:12 

    >>52
    あまりにも責任者呼ばれるなら店側に問題ありそうなんだけど

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2020/02/26(水) 08:48:22 

    >>53
    22さんじゃないけど、私もある!
    1テーブルに1個水の入ったボトルがあって、なぜかふとその日蓋を開けたら…いた。トラウマレベルで、その日からはどこのお店でも中身確認する。
    某有名チェーン店で、タダにしてくれてクーポンくれた。あと、もちろん内密にお願いしますと頭下げられた。
    二度と行かない

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/26(水) 22:51:09 

    >>22
    いや、2回目行こうと思った勇気!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/28(金) 05:05:48 

    主です~
    ちょっと時間が経ってしまいましたが、少しだけ解決の兆しが見えてきたのでご報告に参りました。

    案の定スルーをかまし続けられ、すぐには交代してもらえませんでしたが、それでも連絡を続けているうちにやっと話の通じる感じの人が出てきました。
    結局はこの団体のホームページに載ってた責任者とは違う方のようですが…💢

    はじめに繋がったバカメール担当に説明された退会の手続きはやはり適当なものだったようで、
    話の通じる人を呼ばないときちんと退会処理を進めることができなかったかも、と思うと再び怒りが沸き上がって来ます💢 ふんぬ
    (バカ担当の対応は「ハイハイ、これでそのうち退会できてるだろうからそれまでちょくちょくサイトに接続して確認してね」 というものでした😠😠😠)

    こちらで話を聞いて頂けたことは本当に、このクソ団体と立ち向かい続ける勇気をもらえました。
    ここで教えてもらった、同じようににクソみたいな体験をされた方々のことを思うと胸が痛みます。いい加減に仕事する奴らは本当に消えろー!!

    個人的な怒りの勢いで立てたトピだったのですが、皆さんと思いを共有できたことが嬉しかったです、ありがとうございました!

    ❤主より❤

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